ガールズちゃんねる

野沢直子、弟の結婚式にデニムで参列「フォーマルな洋服がなく…」「凄く素敵」「カッコイイ」と反響

178コメント2023/08/15(火) 17:02

  • 1. 匿名 2023/08/14(月) 11:51:57 




     フォロワーからは「こんなfunkyな姉さん最高です!弟さんおめでとうございます」「フォーマル着なくちゃ行けないの日本の考え方が古い」「直子さんのお洋服、めっちゃ素敵ですよ!」「カッコイイ ドレスアップよりありのままでできるROCKな正装 凄く素敵です!流石直子さん!自慢のお姉様でしょうね」などの声が上がっていた。

    +26

    -518

  • 2. 匿名 2023/08/14(月) 11:52:22 

    個性的で素敵

    +15

    -127

  • 3. 匿名 2023/08/14(月) 11:52:33 

    親族が許すならいいんでは…

    +1037

    -9

  • 4. 匿名 2023/08/14(月) 11:52:51 

    いいんじゃない、この人ならば。
    私はしないけど

    +906

    -5

  • 5. 匿名 2023/08/14(月) 11:53:05 

    弟って何歳なんだろ?その年で結婚できるのってすごいよね。しかも式までするとは…。

    +510

    -29

  • 6. 匿名 2023/08/14(月) 11:53:05 

    弟の嫁の親族がどう思うか?を考えてフォーマル着てあげればよかったのにねって私は思うよ。古い考えだけど。

    +516

    -23

  • 7. 匿名 2023/08/14(月) 11:53:13 

    野沢直子ならみんな納得してそうww

    +412

    -4

  • 8. 匿名 2023/08/14(月) 11:53:23 

    野沢直子というキャラクターだから、あの人はああいう人で済むのであって、一般の普通のおばさんがデニムで来たら親族が恥をかく

    +611

    -3

  • 9. 匿名 2023/08/14(月) 11:53:26 

    ボブと離婚調停中って文春の見出しで見たけど、本当かな?

    +139

    -2

  • 10. 匿名 2023/08/14(月) 11:53:30 

    野沢直子さんのことよく知らなくて、最近モノマネの人をよく見るからこんな人なんだ?と思ってた。
    今初めてご本人見たけどそっくりね

    +5

    -6

  • 11. 匿名 2023/08/14(月) 11:53:33 

    可愛い!

    もうすぐ孫ができるのに凄いファンキー!

    +10

    -29

  • 12. 匿名 2023/08/14(月) 11:53:37 

    弟 何歳よ

    +87

    -6

  • 13. 匿名 2023/08/14(月) 11:53:43 

    野沢直子だから許される
    一般人のファンキーな人がまねしませんように

    +197

    -4

  • 14. 匿名 2023/08/14(月) 11:53:45 

    これはこれでいい気がする。
    一般人ならこんな義理のお姉ちゃん嫌だ

    +113

    -10

  • 15. 匿名 2023/08/14(月) 11:54:00 

    ワンピースくらいありそうなのにね。
    フォーマルじゃなくてもド派手なやつとか持ってそう。

    +193

    -2

  • 16. 匿名 2023/08/14(月) 11:54:04 

    新婦と新婦家族が良いなら良いんじゃないですか

    +19

    -3

  • 17. 匿名 2023/08/14(月) 11:54:06 

    >>1
    ん?結婚式でフォーマル着るって日本の古い考え方じゃない気が、、、世界中どこでもそうじゃない?

    +236

    -4

  • 18. 匿名 2023/08/14(月) 11:54:21 

    >>5
    それは良いじゃん

    +100

    -10

  • 19. 匿名 2023/08/14(月) 11:54:51 

    >>10
    野沢雅子ではなくて?

    +24

    -0

  • 20. 匿名 2023/08/14(月) 11:55:14 

    >>6
    野沢直子だしね、何も思わないんじゃない?

    +104

    -11

  • 21. 匿名 2023/08/14(月) 11:55:20 

    他が派手すぎてデニムだって気づかなかった

    +21

    -0

  • 22. 匿名 2023/08/14(月) 11:55:27 

    >>5
    35歳

    +70

    -0

  • 23. 匿名 2023/08/14(月) 11:55:35 

    親族が良いならいいやんいいやん
    靴可愛いし似合ってるね

    +11

    -3

  • 24. 匿名 2023/08/14(月) 11:55:37 

    >>7
    こういう芸風の芸能人だもんね。
    一般人とは違う。
    そういや夫が参加した結婚式の二次会にプリティ長嶋がいたけど、ユニフォームで参加してたよ笑

    +78

    -4

  • 25. 匿名 2023/08/14(月) 11:56:04 

    >>17
    韓国人は卒業式ですらチマチョゴリ着てた

    +6

    -12

  • 26. 匿名 2023/08/14(月) 11:56:10 

    ほんとだ靴かわいい

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2023/08/14(月) 11:56:14 

    >>22
    え!
    野沢直子60だよ。
    25も下の弟なの?

    +189

    -0

  • 28. 匿名 2023/08/14(月) 11:56:18 

    常識ない人と知り合いじゃなくて良かった

    +23

    -7

  • 29. 匿名 2023/08/14(月) 11:56:26 

    >>22
    足離れたきょうだいなんだね

    +3

    -8

  • 30. 匿名 2023/08/14(月) 11:56:39 

    >>1
    野沢直子じゃなかったら親戚一同から非常識だと非難轟々だろうけど周りはみんなこういう人なのわかってるだろうから受け入れてるんじゃない?知らんけど。

    +73

    -5

  • 31. 匿名 2023/08/14(月) 11:56:47 

    >>1
    となりの女性も困惑していそうな表情

    +5

    -8

  • 32. 匿名 2023/08/14(月) 11:56:54 

    親族なら許されるし、靴とトップス、アクセサリーに気をつけていればオシャレなお姉さんだねー!で終わり

    親族以外だと、年齢的にもフォーマルな衣装が無いのはなぜに…?そのくらい調達出来ないのかな。。?と思われそう

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2023/08/14(月) 11:57:03 

    >>24
    プリティの正装だからなw

    +51

    -1

  • 34. 匿名 2023/08/14(月) 11:57:12 

    主賓が納得してるなら、ヨシ‼︎

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2023/08/14(月) 11:57:14 

    彼女なら何でもアリかも

    +74

    -15

  • 36. 匿名 2023/08/14(月) 11:57:16 

    >>5
    姉が芸能人ではない普通のおばちゃんなら「何考えてるん?」だけど、姉が野沢直子なんは知ってるだろうし、そんな反応にはならないんじゃない?

    +200

    -7

  • 37. 匿名 2023/08/14(月) 11:57:38 

    >>25
    民族衣装だからね笑
    多分日本人が着物着るのと同じ感覚でしょ。

    +41

    -1

  • 38. 匿名 2023/08/14(月) 11:58:40 

    離婚裁判報道にびっくり
    家族で仲良しだと思っていたから

    +33

    -0

  • 39. 匿名 2023/08/14(月) 11:58:57 

    >>22
    あーなんかお父さんがよそにも子供作ってってタイだかどっかにも腹違いの妹かなんかいたよね。
    この弟さんも異母弟か異父弟かな。

    +163

    -0

  • 40. 匿名 2023/08/14(月) 11:58:58 

    >>1
    アリエッティの中島さん?みたいな人かと思った。

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2023/08/14(月) 11:59:43 

    >>31
    弟の結婚式で留袖着てたって事は、野沢直子さんの母親とか叔母あたりの近い親族かな。
    困惑したら
    「あんたその服やめなさい!」
    と言えるような人だと思うよ。

    +44

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/14(月) 11:59:50 

    >>7
    野沢直子に世間の常識は通用しなさそうw

    +15

    -1

  • 43. 匿名 2023/08/14(月) 12:00:01 

    普通はダメだけどこの人がいる空間、家族ならよしなんだろうな!!

    +8

    -3

  • 44. 匿名 2023/08/14(月) 12:00:16 

    お隣のおば様が留袖きてキチンとしてるから、真面目な親族はいるんだよね。もう野沢直子さんはキャラ通りでいいんじゃないのかな。
    できればファンキーに着崩した黒留の着こなしを見たかったけど。

    +8

    -4

  • 45. 匿名 2023/08/14(月) 12:00:21 

    >>1
    ないなら借りたら良いのに。

    まぁ、本人というより相手側の親族がいいならいいんじゃないかと思う。
    野沢直子だし。

    逆にきちんとフォーマル着てたらそれはそれでニュースになりそうだけど。

    +64

    -1

  • 46. 匿名 2023/08/14(月) 12:01:03 

    ハートのアクセサリーはバカラかな?

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/14(月) 12:01:57 

    >>29
    あ、足…?

    +28

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/14(月) 12:02:11 

    なんだ上はフォーマルてきにしてるやん

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2023/08/14(月) 12:02:25 

    >>19
    ほんとだごめん、どっちも知らなくて今確認したら間違ってました💦

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/14(月) 12:02:49 

    >>7
    この人だからカッコいいで済むけど、一般人はないわ。

    +19

    -2

  • 51. 匿名 2023/08/14(月) 12:02:53 

    この人だから許されることだよね。
    知名度あるし、もともとこんな人だし。
    一般人が間に受けてやっちゃったら一生弟に恨まれそう。

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2023/08/14(月) 12:02:56 

    >>5
    何歳で結婚したって式挙げたっていいじゃないの。

    +110

    -3

  • 53. 匿名 2023/08/14(月) 12:02:56 

    >>1
    フォーマルを求められる会場でやったならフォーマルに寄せた方がいいよね
    自分の家族だけの場所じゃないから

    結婚式はフォーマルにと言う考えが古いと言う人は、カジュアルな御披露目パーティーができる会場を設定すればいい、レストランでも公民館でも。

    +8

    -3

  • 54. 匿名 2023/08/14(月) 12:03:25 

    芸能人なら芸風のままを求められることもあるだろうし

    +0

    -4

  • 55. 匿名 2023/08/14(月) 12:03:55 

    この形の結婚式?
    野沢直子、弟の結婚式にデニムで参列「フォーマルな洋服がなく…」「凄く素敵」「カッコイイ」と反響

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/14(月) 12:04:05 

    >>6
    比較するのもなんだけど、その点内田裕也はフォーマルをキチンと着こなして相手へのリスペクトを忘れなかったよね。

    そしてそれは希林さんも凄いところ。

    +100

    -8

  • 57. 匿名 2023/08/14(月) 12:05:05 

    長年アメリカに住んでたらドレスくらい持ってそうだけど持ってない人もいるのね

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/14(月) 12:06:00 

    >>6
    考えてないってところまでどうしてただのガル民のあなたがわかるの?
    超能力者?
    それともただ人との距離感がわからなくなっているネット中毒?

    +4

    -21

  • 59. 匿名 2023/08/14(月) 12:06:39 

    >>30
    芸能人だから「野沢直子」という商品として…も兼ねての格好なのかもね。
    弟さんもそれを望んでたのかも。
    フォーマルにして周りと同じにしたら目立たないから。

    +19

    -1

  • 60. 匿名 2023/08/14(月) 12:06:58 

    野沢直子だからこそ、あえての留袖ってのもオシャレだと思うがな。

    +43

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/14(月) 12:07:27 

    >>1
    このピンクの髪のままで、借りた黒留袖着てても野沢直子っぽくて面白くなったかもなー。

    +42

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/14(月) 12:08:10 

    レンタルもあるのに

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/14(月) 12:08:51 

    >>6
    私の妹が野沢直子さんの弟と結婚するなら正直何着ててもいいな、楽しませてくれてありがとうだ。

    +19

    -22

  • 64. 匿名 2023/08/14(月) 12:08:56 

    >>1
    >>フォーマルな洋服がなく…

    ではなく好きな服着たかっただけじゃないのかな?
    フォーマル着たいなら普通に買えるんだし
    お葬式と違って急なことでもないし

    +51

    -1

  • 65. 匿名 2023/08/14(月) 12:09:03 

    この服が好きで結婚式にも着てます、ポリシーですって言うなら清々しくていいけど
    フォーマルがなくて…って言い訳はみっともないわ
    買えばいいしレンタルあるでしょってなるじゃん

    +27

    -1

  • 66. 匿名 2023/08/14(月) 12:09:05 

    >>6
    自分もそう思う
    本人の直系家族はまあ直子だしね・・・となんとも思わないだろうけど
    嫁親族の中にはデニムでくるって格下に見られてるのかしら、ってもやもやする人もいる気が

    そんな声を一蹴するほどの巨額お祝儀を送ってることを願うわ

    +88

    -5

  • 67. 匿名 2023/08/14(月) 12:09:21 

    新婦が美容師さんって家庭の結婚式に参列した時、同僚の皆さんがお洒落通り越してバケモンみたいなのが沢山いたよ。時代は変わったんだなと思った。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/14(月) 12:09:22 

    >>49
    野沢雅子のほうがそっくりでしょ😂

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/14(月) 12:10:18 

    まぁ野沢直子なら…って出席者も何とも思わないんじゃないかな

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/14(月) 12:10:38 

    >>9
    この2年くらいブログでボブの誕生日も、クリスマスにボブから貰ったプレゼント紹介とかも全然触れなくなったから変だなと思ってたけど、やっぱりそういう事か。
    全然赤の他人なんだけど、それでも残念だわ。

    +78

    -1

  • 71. 匿名 2023/08/14(月) 12:12:01 

    フォーマルじゃなくても良いかもしれないけど、デニムは無いわ

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/14(月) 12:12:07 

    弟、年取ってからの結婚か再婚なのかな?と思ったら35歳で驚いた
    25歳差の弟て

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/14(月) 12:12:38 

    >>15
    確かにワンピースくらいならありそうだけどね
    衣装とかでも着てそうだし
    まあ髪色も派手だし野沢直子だしって感じで誰もなんとも思わないだろうけど

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/14(月) 12:12:39 

    >>1
    ただの常識知らずなヤベェBBAじゃん…
    「フォーマル着なくちゃいけない日本の考え方」って、他の国でもフォーマル着ますが?しかもアメリカのブライズメイドとか色も合わせますよ。一般常識通じないヤバい人?

    +17

    -4

  • 75. 匿名 2023/08/14(月) 12:13:08 

    フォーマル持って無いにしても
    もっと普通の恰好して行ったらいいのに還暦過ぎて痛過ぎる

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2023/08/14(月) 12:13:35 

    >>59
    目立つ必要もないし野沢直子という商品を売る場でもないけどね
    私も野沢直子がこの格好なのは別になんとも思わないけど、絶賛コメントが気持ち悪い

    +13

    -2

  • 77. 匿名 2023/08/14(月) 12:14:10 

    いいなあ
    こんな格好で行けるならそうしたい

    +2

    -2

  • 78. 匿名 2023/08/14(月) 12:14:37 

    >>47
    妖怪かな?

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/14(月) 12:15:00 

    >>25
    温故知新らしいけど、少し前までチマチョゴリって韓国でも評判悪かったんだよね。
    本物のチマは白一色だったから
    今の化繊チョゴリが出たのは朝鮮戦争後

    +6

    -4

  • 80. 匿名 2023/08/14(月) 12:15:31 

    野沢直子ならってみんな書いてるけどこの人のキャラってそんな一般的に年齢問わず認知されてるの?

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/14(月) 12:16:41 

    この人は芸人さんなの?
    昔のリアルタイムを知らないんだけど
    人気だったのかよく分からない。

    何となく苦手

    +4

    -2

  • 82. 匿名 2023/08/14(月) 12:17:07 

    >>1
    子どもおばあちゃん

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2023/08/14(月) 12:17:17 

    >>8
    弟嫁も「ああ、あれが例のファンキーなお姉さんね」くらいに思ってるのかもね。
    一般のおばちゃんが同じ事したら、要注意人物認定されそうだけど。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/14(月) 12:19:06 

    >>35
    仲里依紗とめっちゃ趣味合いそう。

    +35

    -2

  • 85. 匿名 2023/08/14(月) 12:21:18 

    >>80
    うむ

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/14(月) 12:22:22 

    >>76
    親族ではあるけどゲスト的な意味合いもあるのかも
    この人があの野沢直子です!みたいな
    だとしたらきちんとした格好よりもこちらの方が野沢直子らしい
    フォーマルを準備する時間は十分あるはずなので
    敢えて選んだんじゃないかと思う

    +4

    -5

  • 87. 匿名 2023/08/14(月) 12:22:49 

    無いんじゃなくて用意するものだよ。あらかじめ予定がわかる結婚式では。

    周りが許すとかじゃなく、カジュアルウエディングでなければ、主役のことを考えて自分の個性は二の次では。と思う

    +13

    -1

  • 88. 匿名 2023/08/14(月) 12:23:59 

    >>5
    知り合いは新郎新婦50歳41歳初婚同士で結婚式したよ。
    婚活市場には高齢の人たちはそこそこいるんだと思う。
    初婚なら高齢だろう女性はやりたがるだろうし。

    婚礼衣装くらいお金持も日程も余裕あったはずだから用意できる(するべき)筈だけど、「こういうコトやっちゃうアタシロケンロー」な感覚なだけかと。

    +12

    -6

  • 89. 匿名 2023/08/14(月) 12:24:21 

    >>27
    私も32歳だけど
    兄姉とそんぐらい離れてるw

    +29

    -7

  • 90. 匿名 2023/08/14(月) 12:26:14 

    レペゼン思い出したw

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/14(月) 12:32:46 

    周りは諦めてるんだろうね。こういう人だって。
    私だったらこんな親族いたら嫌だけど。

    +3

    -2

  • 92. 匿名 2023/08/14(月) 12:32:51 

    意外と傲慢な人なのかな、という印象にかわった
    ファッションとしては留袖の方が遥かにオシャレになるし、持ってないという言い訳がなんかダサいというか…

    +12

    -2

  • 93. 匿名 2023/08/14(月) 12:33:41 

    ないならないで用意するんだよ
    ないまま行かないんだよ

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2023/08/14(月) 12:34:39 

    >>72
    25歳下!!すごい
    ご両親もパワフルな感じなのかな

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/14(月) 12:36:14 

    >>9
    向こうでトラさんとかいう友達とめっちゃつるんでる(一緒にバンドも組んでる)けど、まさかね…
    ボブともバンド組んでいたような?

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2023/08/14(月) 12:37:50 

    >>61
    プライベートの身内の結婚式に面白い面白くないは必要ないような

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2023/08/14(月) 12:38:42 

    留袖でバチっと決めた方がかっこいいのに。
    厨二病みたいな人だな

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2023/08/14(月) 12:40:39 

    >>57
    アメリカにあるんじゃない?

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/14(月) 12:40:40 

    >>27
    野澤直龍 - Wikipedia
    野澤直龍 - Wikipediaja.wikipedia.org

    野澤直龍 - Wikipediaコンテンツにスキップメインメニューメインメニューサイドバーに移動非表示案内メインページコミュニティ・ポータル最近の出来事新しいページ最近の更新おまかせ表示練習用ページアップロード (ウィキメディア・コモンズ)ヘルプヘルプ井戸端お知...


    +11

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/14(月) 12:43:13 

    >>35
    ピンク似合うなー

    +11

    -2

  • 101. 匿名 2023/08/14(月) 12:46:33 

    >>4
    せやな。野沢直子やもんな。
    逆にこれくらいで済んでよかった。

    +30

    -0

  • 102. 匿名 2023/08/14(月) 12:47:52 

    >>78
    手長足長みたいな感じかな?

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2023/08/14(月) 12:51:00 

    >>99
    母はユンナヨン?

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2023/08/14(月) 12:51:33 

    >>100
    ここまで突き抜けるとブルベとかイエベとか関係なくなるね

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2023/08/14(月) 12:54:39 

    この人のキャラ的に許されるだろうけどレンタルするとかすればいいのに

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2023/08/14(月) 12:54:58 

    >>55
    そうそう、兄弟全員お母さんが違うんだよね(お父さんが結婚4回とかしてる)

    お父さんも若干フリーダムな方だし、結婚式に何を来て来るか気にするような人(その家族も)
    嫁がないかもしれない

    +24

    -0

  • 107. 匿名 2023/08/14(月) 12:56:52 

    持ってないなら買えば良い、
    買うくらいの金あるはず。
    でも買わないのは、さらさら買う気がない。
    着ていく気がない。

    +22

    -0

  • 108. 匿名 2023/08/14(月) 12:56:53 

    >>103
    野沢直子弟さんのお母さんはたぶん韓国人、妹さんのお母さんはタイ人らしい

    +30

    -1

  • 109. 匿名 2023/08/14(月) 12:59:48 

    >>81
    昔大人気で歌まで出していた
    でも私は面白さがわからないしノリが昔から変わっていなくて古臭い

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2023/08/14(月) 13:00:22 

    仮装大会みたい

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/08/14(月) 13:00:34 

    >>89
    そこまで離れるとやっぱりすごく可愛がられた?

    +23

    -0

  • 112. 匿名 2023/08/14(月) 13:01:15 

    野沢直子が昔ブログに、アメリカのリサイクルショップで買ったって野球のユニフォームの画像をあげてたけど(トップスだけ)隣町の中学校の野球部ユニフォームだったことがあってびっくりしたよ!
    まさかお母さんもアメリカで私が買うとは思わなかっただろうね、ってコメントだった、笑

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2023/08/14(月) 13:01:16 

    >>98
    あー…
    思い出とともに置いてきたか…

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2023/08/14(月) 13:02:16 

    >>108
    調べたらお父さんなかなか奔放な人だったんですね
    何度も離婚再婚繰り返してて

    野沢直子は苦労してたんだな

    +81

    -0

  • 115. 匿名 2023/08/14(月) 13:02:23 

    >>15
    レンタルも、いくらでもあるし

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2023/08/14(月) 13:08:15 

    フォーマルきてきたら野沢直子ではない!かも(笑)

    +2

    -3

  • 117. 匿名 2023/08/14(月) 13:09:08 

    当日急に結婚式に呼ばれるわけじゃないんだから、事前に買ったりレンタルしたりできると思うけど
    そういう格好をしたかったってことなんだろうな
    カジュアルなレストランでドレスコードなしの式とかならすごくいいんだろうな

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2023/08/14(月) 13:14:06 

    誰なのかマジでわからない。お笑い芸人?

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2023/08/14(月) 13:14:30 

    一般人だったら白い目で見る人いるだろうね

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/08/14(月) 13:17:11 

    >>60
    なんかわかる
    シブい感じのビンテージの帯留めかなんかをバチっとつけてたら感心しちゃうところだけどなー

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2023/08/14(月) 13:19:41 

    >>106
    だったらイメージ変わるわ
    母親が違う弟のために結婚式に出席するって、優しいな偉いなって思った
    私なら絶対行かない

    +22

    -2

  • 122. 匿名 2023/08/14(月) 13:22:57 

    >>108
    マジモンの人類みな兄弟

    +28

    -0

  • 123. 匿名 2023/08/14(月) 13:25:02 

    フォーマル持ってなくてわざわざ買うの面倒くさいなら
    レンタルすりゃいいのに
    これは場違い感半端ない
    おしゃれ好きなら自分なりのこだわりフォーマルとかでアピールしろよ

    +10

    -2

  • 124. 匿名 2023/08/14(月) 13:25:54 

    >>6
    わざわざデニムを敢えて穿く理由ってなんだろうね。
    自分が主役じゃない場で自分出されても‥って思う。

    +37

    -3

  • 125. 匿名 2023/08/14(月) 13:31:39 

    >>4
    まさにそれ。自分の子供も相手の親族もうけいれてるなら他人がとやかく言うことではないよね。

    +17

    -1

  • 126. 匿名 2023/08/14(月) 13:44:04 

    >>9
    米国だと裁判記録は公の記録(誰でも見れる)んだけど、見たら去年4月にボブに離婚申請されてたよ
    粛々と進んでるぽい

    日本人だと老いるといまさら離婚じゃないし、って多いと思うんだけど
    欧米人は、人生最後に恋愛したい!ってなる人が多い気がする→自分のまわりの欧米ハーフの50~60代親の離婚率の多さ

    +41

    -0

  • 127. 匿名 2023/08/14(月) 13:49:05 

    古臭いかもだけど、日本の結婚式場ですね?
    ちょっとびっくり
    買うお金がない人でもないし、デニムにしてもフォーマルでもなく普段着やん
    一般でこれしてたら非難されるだろうな

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2023/08/14(月) 13:50:01 

    >>35
    なんでもありなそんな芸風だったっけ?

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/08/14(月) 14:19:35 

    「フォーマル着なくちゃ行けないの日本の考え方が古い」

    こういう事言ってる人に限って自分の結婚式に身内がデニムで来たら文句言いそう

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2023/08/14(月) 14:26:24 

    >>24
    芸能人なら芸風を全面に出して参列することがある意味ご祝儀みたいなもんだよね。ある程度の知名度とキャラクター性がなければ芸能人でもただの痛い人なのでそこは見極めないといらん炎上を招きそうだけど。

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2023/08/14(月) 14:35:39 

    レンタルすれば良かっただけなのにと思う私は古いのかな。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2023/08/14(月) 14:37:53 

    >>17
    中国はフォーマルじゃないらしい。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/08/14(月) 14:42:20 

    他の親族の女性はみんな和服だったのに母がよく言ってくれないから洋装選んでしまったことを思い出した
    なんでそういうのちゃんと言ってくれないのかな…

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/08/14(月) 14:43:10 

    いや…買えよ。金あるのに

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2023/08/14(月) 14:46:03 

    >>25
    日本の大学の卒業式って、民族衣装を着るのがスタンダードじゃないの?

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2023/08/14(月) 14:46:22 

    >>4
    でも全体的なコーディネートとしては全然アリだわ

    +10

    -1

  • 137. 匿名 2023/08/14(月) 15:12:01 

    センスが海外だよね
    お洒落だと思う

    +3

    -3

  • 138. 匿名 2023/08/14(月) 15:23:03 

    >>27
    50歳過ぎの弟さんもいるよ

    +35

    -0

  • 139. 匿名 2023/08/14(月) 15:36:15 

    いいと思わない。この人自身が豪華なだけ。この人なのにフォーマルってのがいい。ずるずる引っ張るドレスとか。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2023/08/14(月) 15:37:03 

    >>1
    えー…
    普段ゆるゆるな格好の外国人でも
    フォーマルの場は民族衣装やフォーマルなファッションじゃん。
    ここはフォーマルが良かったのでは?
    葬式みたいに突然ってわけでもないし、
    身内が良いなら良いと思うけど…

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2023/08/14(月) 15:40:16 

    >>135
    横だけど、そういや大学の卒業式で留学生の人たちが民族衣装で卒業式に出てて、皆さん似合ってたし見た事もないようなのもあって目の保養にも勉強にもなったよ。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2023/08/14(月) 15:46:10 

    >>55
    弟のお母様は和服なんだね。新婦側の家族も知ってて受け入れてるんだろうな

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2023/08/14(月) 15:46:17 

    >>95
    ボブとは結婚当初とかで直子がトラちゃんと始めた頃はボブ画家さん活動してたような
    かなり個性的なアートで「あ、ボブ変わってない(*´▽`*)」ってちょっと嬉しかった
    でも物好きが買うって直子言ってたな
    とにかくトラちゃんとはそう言う感じしないけど…

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2023/08/14(月) 15:46:43 

    急遽出席することになったとしても、他のコメにあるようにレンタル出来るし日本の結婚式での大人の格好ではないよね。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/08/14(月) 15:49:01 

    >>1
    直子さんはご自身の結婚式は新郎新婦パンクな衣装とモヒカンだったなと思い出した。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2023/08/14(月) 15:54:56 

    >>1
    カジュアルウェディングかと思いきや、普通にホテルの披露宴じゃん
    無いなら借りる人いくらでもいるだろうし、借りるサービスもあるのに、そういう常識的な行動を取らないことがかっこいいと思ってるのかな?
    アメリカでも非常識だよ
    普段ぶっとんでてもちゃんとする時はする人がカッコイイと思うけどな
    自分の親族だけでも白い目で見られるだろうし、相手の家族や職場の人もいるからどうなんだろうと思ってしまう

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2023/08/14(月) 15:58:57 

    いや、この服装したかっただけじゃん?

    フォーマルな洋服がなくとか言っちゃうのが苦手だわ
    無くてもフォマル着たかったら買うでしょ

    +5

    -1

  • 148. 匿名 2023/08/14(月) 16:01:55 

    いやなくてもせめて借りたり
    出来たやんって思ってしまう

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2023/08/14(月) 16:16:19 

    最近リニューアルされたパレスホテル東京の山吹の披露宴会場だね。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/08/14(月) 16:21:25 

    >>7
    かばうんじゃないけど、普通の人ならまるっとフォーマルを頭の天辺からつま先までのを買うほうが簡単。
    野沢直子のキャラでちゃんと考えてコーディネートしてるのがこの人なりの敬意を感じる。

    +11

    -1

  • 151. 匿名 2023/08/14(月) 16:24:48 

    ご家族がいいのなら全く問題ないと思う。
    でも「フォーマルな服がなく…」ってわざわざ言い訳っぽいこと言うのなら買えやって思う。

    +12

    -0

  • 152. 匿名 2023/08/14(月) 16:37:37 

    この人が「野沢直子」という芸能人だから許されるのであって、普通の人がこれをやったら常識もマナーも無い人間というレッテルを貼られてしまう。

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2023/08/14(月) 16:38:29 

    >>126
    ボブの方からなんだ…なんかショックだわ…

    +27

    -0

  • 154. 匿名 2023/08/14(月) 17:04:21 

    >>1
    歯が気になる。

    +6

    -1

  • 155. 匿名 2023/08/14(月) 17:05:49 

    >>108
    なかなかぶっ飛んでるね

    +13

    -0

  • 156. 匿名 2023/08/14(月) 17:15:26 

    >>126
    日本人は情があるから結婚したら家族みたいな感じだけど、アメリカは結婚してもカップルだから、カップルとして成立しなかったら70代でも80代でも離婚する

    +18

    -1

  • 157. 匿名 2023/08/14(月) 17:23:51 

    >>5
    たしか、野沢直子の母が他界して韓国人の人と結婚してたり、日本人の方とも結婚したり…最後にタイにもお子さん居たはず。娘の野沢直子は初婚でアメリカ在住で家庭を守って居て信念のある人だと思う。
    お子さんも壮絶な反抗期あったけどグロい所は発信しないで今は反抗も落ち着いて穏やかに暮らしてるし凄いなぁと、思ってます。

    直子さん、あやちゃんが居て良かったよね!

    +23

    -1

  • 158. 匿名 2023/08/14(月) 17:37:50 

    50手前だけど結婚式は今まで全部断ってるわ
    めんどくさいし結婚自体に否定的な考えだったし
    お金かかるし服装を制限されるのがイヤってのもある
    そのうち親も逝くだろうけど葬式もイヤだなあ
    式と名のつくものが本当に嫌い

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2023/08/14(月) 17:42:39 

    >>1
    誰もこの人に常を求めてないから良いんじゃないの

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2023/08/14(月) 18:53:26 

    >>27
    それぐらい離れている人の親なら野沢直子の全盛期知ってるから来てくれるだけで盛り上がって服装は下品な感じでなければ構わないって思うんじゃないかな
    彼女なら許すわって感じ
    おばあちゃんとかもむしろ知ってるかも

    +21

    -1

  • 161. 匿名 2023/08/14(月) 19:37:35 

    >>1
    この人お金あるだろうに、何でこんなに酷い歯なの?
    そしてジーンズはアメリカでも失礼だよ。結婚式に呼んでもらったときもジーンズ履いてきた人はいなかった。自分の式のとき来てくれた人たちの中にもいなかった。カジュアルな感じの式でも最低限チノでした。

    +10

    -1

  • 162. 匿名 2023/08/14(月) 19:48:37 

    有名人でキャラが確立してるから許されるやつだ
    一般人がやったら大顰蹙

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2023/08/14(月) 19:49:41 

    ROCKな正装って何?正しく装ってるか?
    隣のご婦人の留袖が日本では第一正装なんだよ
    野沢直子だから許されるのだろうけどさ

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2023/08/14(月) 19:53:01 

    古い考えとかじゃねーよ
    留袖までとはいかなくても
    デニムは有り得んわ
    しかも洋服買えない暮らしの人か?

    +4

    -1

  • 165. 匿名 2023/08/14(月) 19:53:35 

    >>6
    フォーマルを着ても七五三になりそうだから無理しなくていいと思うけど、でもデニムって本来作業着だからね。それをお洒落っぽくしてるのがまたイタイ。

    +10

    -0

  • 166. 匿名 2023/08/14(月) 20:15:30 

    全く気にならない
    一般人なら、ムカつくけどね

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2023/08/14(月) 20:16:27 

    >>9
    結婚当初の予想より、かなり長続きした結婚生活だと思う。ボブも看護師という職についたり、堅実な暮らしをしてくれていたし。最初は、バンド仲間でしよ?

    +13

    -0

  • 168. 匿名 2023/08/14(月) 20:19:13 

    >>5
    声優の野沢雅子さんが親戚ですよね?
    式にいらっしゃったら、テンションあがるわ。

    +0

    -13

  • 169. 匿名 2023/08/14(月) 21:25:46 

    >>168
    違います。
    野沢那智さんです。

    +13

    -0

  • 170. 匿名 2023/08/14(月) 21:45:44 

    >>1
    芸能人だから許される感じもあるよね。「さすが芸能人、個性的だなぁー」みたいな。
    一般人がやってたら常識なくて引いてしまう。

    書いてて私って偏見まみれの凡人だなぁて自分でも思った笑

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2023/08/14(月) 22:27:16 

    上から下までやってもらえば良かったのに
    いい年なんだからこんな格好みっともないよ

    +0

    -1

  • 172. 匿名 2023/08/15(火) 00:05:21 

    黒いパンツにしたら違和感なかったのにねー

    +0

    -1

  • 173. 匿名 2023/08/15(火) 00:10:35 

    >>56
    ご自身達の結婚式はデニムの衣装だったよね。オシャレだった。

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2023/08/15(火) 04:19:25 

    >>4
    そだね、本人たちがいいならね。
    でも私なら突然式が行われたわけでもないだろうし、服買うけどね。それかせめてデニム以外の生地のやつ着る。
    芸能人だからいいんだろうけど、ある程度の年齢なのにこういう破天荒なことして、私たちは理解してるのです、みたいなのモヤる、、、ほんと余計なお世話なんだろうけどさ。

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2023/08/15(火) 06:02:05 

    もういい歳なんだからフォーマルは持ってた方がいい
    冠婚葬祭一式ね
    これが私!と信したいんだろうけど恥ずかしい

    +2

    -1

  • 176. 匿名 2023/08/15(火) 08:29:45 

    >>173
    そうなんだよね。

    その辺の切り替えがカッコよかった。

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2023/08/15(火) 15:48:04 

    >>169ありがとうごさいます。そちらの大物声優さんでしたか。

    +0

    -1

  • 178. 匿名 2023/08/15(火) 17:02:00 

    >>6
    身内ならレンタルしてお着物でいーじゃんね
    金あるだろうに
    本人の式ならなんでもいいけど、なにより弟にこんな姉がいて相手の家族にどう思われるかという視点が欠けてるのがな。

    普段チャラくても、こういうときはちゃんとするのがいいのに

    +4

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。