ガールズちゃんねる

野沢直子、吉本坂46卒業で涙!?「思い出が走馬灯…」「後任は野沢雅子さん」とボケ倒す

62コメント2019/08/19(月) 18:46

  • 1. 匿名 2019/08/18(日) 22:05:18 

    野沢直子、吉本坂46卒業で涙!?「思い出が走馬灯…」「後任は野沢雅子さん」とボケ倒す | ORICON NEWS
    野沢直子、吉本坂46卒業で涙!?「思い出が走馬灯…」「後任は野沢雅子さん」とボケ倒す | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    お笑いタレントの野沢直子(56)が18日、京都パルスプラザで行われたイベントをもって、吉本芸人46人からなるアイドルグループ・吉本坂46を卒業した。昨年8月の結成から1年で初の卒業生となる。


    野沢はファンを前に「このたび、吉本坂46から卒業することとなりました。吉本坂として過ごした思い出が走馬灯のように…ごめんなさい。2回しかイベント出ていませんでした。みなさんありがとうございました。私の後任には野沢雅子さんが入ります」と嘘泣きとボケを交えながらあいさつ。居住している米サンフランシスコでのレコーディング話などアイドル生活を振り返った。

    +61

    -30

  • 2. 匿名 2019/08/18(日) 22:05:59 

    テープ回してないやろな

    +140

    -0

  • 3. 匿名 2019/08/18(日) 22:06:14 

    寝るわ

    +53

    -2

  • 4. 匿名 2019/08/18(日) 22:06:36 

    こんなクソグループに涙を流すとか…

    +44

    -17

  • 5. 匿名 2019/08/18(日) 22:06:50 

    芸人なのにアイドルグループってわけわからん。

    +85

    -0

  • 6. 匿名 2019/08/18(日) 22:07:12 

    秋元と関わりたく無いのかな。
    かしこい。

    +95

    -2

  • 7. 匿名 2019/08/18(日) 22:07:21 

    出稼ぎの人?良くわからんけどお疲れさん

    +111

    -1

  • 8. 匿名 2019/08/18(日) 22:07:28 

    野沢直子は夏だけでいくら稼ぐんだろ?

    +133

    -0

  • 9. 匿名 2019/08/18(日) 22:08:39 

    吉本坂馬鹿にしてたけどFNSでのパフォーマンスを見たら結構クオリティ高くて驚いた笑
    何故かなつかしい気持ちになった

    +71

    -7

  • 10. 匿名 2019/08/18(日) 22:08:45 

    元気な56歳だな〜素敵な旦那に3人の子供も居て仲良しファミリー。羨ましいな

    +143

    -8

  • 11. 匿名 2019/08/18(日) 22:09:15 

    猿みたい。
    面白いと思った事がない。
    アメリカにいたら日本人をネタにして、日本ではアメリカをネタにしてるだけ。
    ずっと日本にいたら仕事ないと思う。

    +52

    -32

  • 12. 匿名 2019/08/18(日) 22:10:37 

    千鳥の相席食堂で若い男性に野沢雅子と間違えられてから、自分のボケにしてる

    +57

    -2

  • 13. 匿名 2019/08/18(日) 22:11:30 

    どうでもいい話なんだけど、この人の実家は杉並の豪邸。超お嬢様なんだよね。そう見えないけど。

    +104

    -0

  • 14. 匿名 2019/08/18(日) 22:12:11 

    そんな活躍してないのに

    +17

    -2

  • 15. 匿名 2019/08/18(日) 22:12:21 

    この人がアメリカ行かなかったら久本は今のポジションについていなかったかも?

    +100

    -4

  • 16. 匿名 2019/08/18(日) 22:12:30 

    >>4
    よく読んで、嘘泣きってかいてるじゃん

    +63

    -0

  • 17. 匿名 2019/08/18(日) 22:13:50 

    >>10
    わかる。この家族いいよね。

    +65

    -5

  • 18. 匿名 2019/08/18(日) 22:14:18 

    >>8
    旦那が看護士で野沢直子の稼ぎあって、なんとか1年持つかな?って昔番組で言ってた気がする。あとブログもあって事務所から固定給もあるってうろ覚え

    +51

    -1

  • 19. 匿名 2019/08/18(日) 22:14:24 

    夏だけしか来ないのにすぐテレビ出れるのなんで?
    そんな需要ある?

    +20

    -0

  • 20. 匿名 2019/08/18(日) 22:14:58 

    若い頃に伝説的な番組に出演して女芸人のトップになって絶頂期に突然アメリカ行き
    アメリカで結婚して3人の子供に恵まれる
    現在は夏に出稼ぎで日本のテレビ出演
    良い人生だと思うわ
    吉本では異例の固定給があるらしいね
    固定給があるのは野沢直子とジミー大西だけなんだって

    +153

    -4

  • 21. 匿名 2019/08/18(日) 22:15:17 

    ↑嘘泣きでも寒いわ。

    +3

    -4

  • 22. 匿名 2019/08/18(日) 22:16:44 

    野沢直子のブログ読んでる人しか分からないだろうけど友達のあやさんが最高

    +72

    -0

  • 23. 匿名 2019/08/18(日) 22:16:46 

    >>4 ↑嘘泣きでも寒いわ。

    +2

    -15

  • 24. 匿名 2019/08/18(日) 22:18:40 

    この人みたいに思うままに生きられるの羨ましい
    影ですごい努力をしてきたんだろうけど
    でも、このキャラは夏限定でじゅうぶんw

    +61

    -1

  • 25. 匿名 2019/08/18(日) 22:20:00 

    野沢直子は笑いのセンスが25年前で止まっているよ。つまんない。でも、楽しそうだなーとは思う

    +76

    -4

  • 26. 匿名 2019/08/18(日) 22:24:23 

    リンコが気になる

    +15

    -1

  • 27. 匿名 2019/08/18(日) 22:27:52 

    未だに夏だけとはいえ何故需要あるのか理解できない
    夏だけテレビに出てるけど面白いと思って見たことがない

    +25

    -5

  • 28. 匿名 2019/08/18(日) 22:29:52 

    まだ要る?この人。

    +24

    -2

  • 29. 匿名 2019/08/18(日) 22:30:24 

    >>22
    柴俊夫の人?

    +22

    -0

  • 30. 匿名 2019/08/18(日) 22:30:45 

    今年も浜ちゃんの嫁(菜摘)とは、不仲のままなの?

    +56

    -0

  • 31. 匿名 2019/08/18(日) 22:31:29 

    >>26
    プリンセスリンコねw
    どんどん女子力アップしてきてるよね笑

    +21

    -2

  • 32. 匿名 2019/08/18(日) 22:31:31 

    >>13
    お父さんが海外に何人か子ども作ってて、それでお金使い果たして、亡くなった時に通帳に1,000円しかなかったってこの前テレビで話してた
    1,000円は盛り過ぎだと思うけど

    +43

    -2

  • 33. 匿名 2019/08/18(日) 22:33:40 

    夏の風物詩

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2019/08/18(日) 22:35:08 

    >>9
    坂道グループで一番のパフォーマンスが吉本坂だったw

    +11

    -2

  • 35. 匿名 2019/08/18(日) 22:37:11 

    >>10
    >>17
    野沢直子の愛犬のクマとオードリーも可愛くて好き。犬の様子が知りたくてたまに野沢のブログ読んでる。
    亡くなった狂犬ボンゴとオードリーの母犬ダイアンも可愛いかったなぁー。

    +37

    -1

  • 36. 匿名 2019/08/18(日) 22:44:22 

    夢で逢えたらを知らない世代からしたら、夏になったら現れる謎の人だろうね

    +72

    -0

  • 37. 匿名 2019/08/18(日) 22:46:40 

    この人をテレビで見たこと無いんですけど
    出戻りでも需要があるってことは
    よっぽど面白いんですね
    一度見てみたい

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2019/08/18(日) 22:52:31 

    声優の野沢那智が叔父さんなんだよね

    +25

    -0

  • 39. 匿名 2019/08/18(日) 23:01:26 

    色んなボケはどうでもいい
    浜田の嫁とはどうなってるのか知りたいな(^^)

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2019/08/18(日) 23:17:08 

    乃木坂46、欅坂46は人気落ち目でオワコンだから吉本坂46を作ったのか?

    こんな嫌われ者グループ全部まとめて解体しろ!

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2019/08/18(日) 23:18:38 

    野沢直子と清水ミチコがラジオで小川菜摘のモノマネしながら「やっぱ、旦那はお金だよねー。お金があれば大抵のことは許せるわー」って言った。
    これ実話ぽいなぁーと思った。

    +50

    -0

  • 42. 匿名 2019/08/18(日) 23:19:31 

    小川菜摘と絶縁中だよねー。

    +24

    -2

  • 43. 匿名 2019/08/18(日) 23:21:30 

    このひとのブログは「昼ごはん作るの面倒だからインスタント」とか等身大で好き。

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2019/08/18(日) 23:26:22 

    夢であえたらの途中?で急にアメリカ行った記憶。アメリカに知り合いがいたのかな?英語は元々話せたのかな?いろいろびっくりだった。

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2019/08/19(月) 00:16:37 

    インスタフォローしてるんだけど、運が良ければコメント返してくれるから好き。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2019/08/19(月) 00:25:12 

    野沢直子は「夢で逢えたら」も面白かったけど「クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!」の珍回答もすごく面白かった!!

    +21

    -0

  • 47. 匿名 2019/08/19(月) 00:26:01 

    >>20
    ダウンタウンやウンナンと比べたら、自分には何もないという事に気がついて怖くなってアメリカに逃げたって言ってたよ。
    本人的にはとても苦しんだと思う。
    私面白くて大好きだったけど

    +33

    -1

  • 48. 匿名 2019/08/19(月) 00:38:20 

    野沢直子さんは「ザ・ブルーハーツ」の甲本ヒロトさんと破局後、傷心で渡米と言われてましたよね。その後すぐに結婚されてビックリしましたが、今は幸せそうで良かったです。甲本さんの「ラブレター」という曲は破局後野沢直子さんを想って書かれた曲とも。

    +25

    -0

  • 49. 匿名 2019/08/19(月) 01:35:26 

    >>42
    そうそうあと昔NOKKOのことも悪く言ってたしあんまり好きじゃない
    夢で会えたらの頃はけっこう好きだったけど

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2019/08/19(月) 05:39:11 

    いつも奇抜な髪色してるけど 禿げなくて羨ましい

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2019/08/19(月) 07:09:25 

    >>15
    絶頂期の久本の方が女を捨ててて凄かった
    野沢は捨てきってなかったから久本に勝てなかったかも

    +2

    -8

  • 52. 匿名 2019/08/19(月) 07:11:22 

    >>49
    ずっとしつこく言ってたね

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2019/08/19(月) 09:12:42 

    >>23

    どしたの
    ピリピリしすぎ

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2019/08/19(月) 09:18:52 

    >>35
    ボンゴ亡くなったの?ショックだわ…
    なんか犬って扱い難しいバカ犬でも愛おしいのよね

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2019/08/19(月) 09:23:49 

    >>22
    野沢直子のブログ読者がいるガルちゃんが最高

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2019/08/19(月) 09:26:38 

    みっちゃんが直子についてるのを見るとなっつが何かやらかしたんだなと思ってる

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2019/08/19(月) 11:39:25 

    まだ結婚して数年の頃、ボブと一緒に日本に帰ってきて、ボブがカメラに向かってつまらないギャグかましてたら野沢直子が「撮らなくていいです、この人デーブ・スペクター並みに面白くないですから〜」みたいなこと言ってた記憶 笑

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2019/08/19(月) 12:28:39 

    >>53
    秋元が嫌いなんじゃね?
    私も大っ嫌いだからピリピリしたくなる気持ちも分かる。

    +1

    -2

  • 59. 匿名 2019/08/19(月) 14:59:52 

    >>11

    個性的なセンスの方だからね
    好き嫌いは分かれるかもね

    私は好き
    夢で逢えたらの世界観とかにウンナン、ダウンタウン、野沢直子、みっちゃんの濃さがふんだんな(ちょっと説明意味不明)
    たまについてけないけど(笑)


    ちなみに人気絶頂期に渡米してこんなバンド組んでたよ↓

    (そんで旦那さんのぶーぼーとこの頃出会ったって)
    野沢直子、吉本坂46卒業で涙!?「思い出が走馬灯…」「後任は野沢雅子さん」とボケ倒す

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2019/08/19(月) 15:07:29 

    >>51

    捨てれば良いもんじゃない

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2019/08/19(月) 15:16:24 

    >>56

    でも元々仲良いのは直子とみっちゃんだよー

    共通のカバ子とかは2人と遊んでるし

    時期的になっつが舞台やりだしてから疎遠なのかなー

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2019/08/19(月) 18:46:13 

    >>46
    懐かしい!私もSHOW BY ショーバイ好きでした。
    野沢、ミリオンスロットで続けて50萬ずつ出した事ありませんでしたっけ?100萬になったので100万円分のゴールドプレート貰って興奮してたような記憶があります。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。