ガールズちゃんねる

「やっぱり好き」「未練がない」…元恋人と「復縁」アリ? ナシ? 経験者が答えた、復縁後の“リアルな結末”

132コメント2023/08/30(水) 10:48

  • 1. 匿名 2023/08/13(日) 15:22:08 


    「やっぱり好き」「未練がない」…元恋人と「復縁」アリ? ナシ? 経験者が答えた、復縁後の“リアルな結末” | オトナンサー
    「やっぱり好き」「未練がない」…元恋人と「復縁」アリ? ナシ? 経験者が答えた、復縁後の“リアルな結末” | オトナンサーotonanswer.jp

    「元恋人との復縁」に関する調査結果が発表されました。復縁経験のある男女に聞いた、あまりにも生々しい「その後」とは……。








    復縁したことが「ある」と回答した人に、復縁の「その後」について聞くと、88.9%が「別れた」と回答し、9割近い人が「再度破局」という結末を迎えていることが明らかに。この結果について、同社は「別れた理由にもよりますが、一度壊れた関係を修復するのは至難の業なのかもしれません」とコメントを寄せています。

    +39

    -1

  • 2. 匿名 2023/08/13(日) 15:22:56 

    女はないよね
    別れた相手に未練はない

    +168

    -56

  • 3. 匿名 2023/08/13(日) 15:23:00 

    >>1
    なしかなー。。
    歴代の人と付き合うのはもう無理。

    +134

    -2

  • 4. 匿名 2023/08/13(日) 15:23:14 

    復縁しても良いと思うけど、別れたのにはそれなりに理由があるからね。

    +154

    -0

  • 5. 匿名 2023/08/13(日) 15:23:17 

    なし。絶対に同じことで嫌になる

    +178

    -2

  • 6. 匿名 2023/08/13(日) 15:23:18 

    絶叫するほどナシなんだけど

    +82

    -3

  • 7. 匿名 2023/08/13(日) 15:23:37 

    あり側酔いすぎだわ

    +29

    -2

  • 8. 匿名 2023/08/13(日) 15:23:56 

    結局同じような理由で別れることになると何か聞いたことがある🤔

    +112

    -2

  • 9. 匿名 2023/08/13(日) 15:24:19 

    くっついて別れてを繰り返して結婚した人って
    結婚後も上手くいってるのかな?

    +69

    -2

  • 10. 匿名 2023/08/13(日) 15:24:41 

    復縁あり派の
    成長した自分を見せたいからって見せつけたいだけなら再度付き合うのは時間の無駄じゃない?

    +59

    -1

  • 11. 匿名 2023/08/13(日) 15:24:43 

    絶体にない
    ふる場合は嫌いになってふるし、ふられた場合は過去のことでもう葬り去るから

    +20

    -5

  • 12. 匿名 2023/08/13(日) 15:24:52 

    >>2
    私も二度と好きになることはないと思って別れるから復縁は絶対なし派。

    +94

    -1

  • 13. 匿名 2023/08/13(日) 15:25:02 

    復縁したけど結局は同じ理由で別れたよ。うまくいかなかった。

    +68

    -0

  • 14. 匿名 2023/08/13(日) 15:25:36 

    ダメで別れたもんを戻ったって同じことになるだけ

    +31

    -2

  • 15. 匿名 2023/08/13(日) 15:25:47 

    >>2
    自分で振ったくせに連絡してきた人いるよ

    +77

    -1

  • 16. 匿名 2023/08/13(日) 15:25:50 

    友達同士でも、疎遠の人と又会ったら「あ この人のこう言う部分が嫌で疎遠になったんだ」と再認識するからね。

    +110

    -0

  • 17. 匿名 2023/08/13(日) 15:26:22 

    40代独身でもう結婚願望もないのだけれど、私が付き合った人3人ともまだ独身
    結婚に向いてないタイプ同士で付き合ってたんだなあと思う
    もちろん復縁は絶対したくない

    +50

    -0

  • 18. 匿名 2023/08/13(日) 15:26:45 

    >>2
    そう?
    ガルちゃんでたまに「元彼と復縁したい」的な相談トピ立つよ。
    既婚者が集まるトピで「1番好きだったのは元彼。今でも元彼のことが忘れられない。」とかコメントしてる既婚者いるし。

    +94

    -1

  • 19. 匿名 2023/08/13(日) 15:26:49 

    私の両親、恋人時代に1度別れてその後復縁してるから、復縁はナシ!って意見が多いとうちの場合はレアケースなのかなと思う。復縁がなかったら私は生まれてなかったし。
    結婚50年たったけど、ケンカしながらも基本的には仲良くやってるよ。

    +24

    -0

  • 20. 匿名 2023/08/13(日) 15:26:59 

    未練ない
    無理になって別れるんだからもう死んでたらおもしれーなくらいの感覚

    +46

    -1

  • 21. 匿名 2023/08/13(日) 15:27:25 

    復縁した直後はまた同じ相手と恋愛気分に浸れてたけど、相手の嫌な所ってそうそう変わらないものだから結局また同じ理由で相手のことが無理になり別れた

    +38

    -0

  • 22. 匿名 2023/08/13(日) 15:27:48 

    絶対なし
    1度嫌になって別れた人を再び好きになることは一生ない

    +39

    -4

  • 23. 匿名 2023/08/13(日) 15:28:10 

    >>18
    その人は今の現実が辛くて逃避してるだけでは

    +51

    -0

  • 24. 匿名 2023/08/13(日) 15:28:12 

    >>2
    女でも人による
    知ってる子で10年間復縁願ってスピリチュアルにのめり込んでいた子がいる
    結局復縁出来ずやっと他に好きな人出来たみたいだけど相手に彼女が出来たり鼻から相手にされないとか気の毒な恋愛事情だったけど

    +39

    -0

  • 25. 匿名 2023/08/13(日) 15:28:36 

    終わった人のことは皆嫌いになるのであり得ないです。

    +27

    -3

  • 26. 匿名 2023/08/13(日) 15:28:52 

    未練はないけど老いて嫁に逃げられたという無様な現在は見てみたいw

    +12

    -4

  • 27. 匿名 2023/08/13(日) 15:28:58 

    復縁したがる人って独りになるのが嫌なだけが大半と思う

    +66

    -4

  • 28. 匿名 2023/08/13(日) 15:29:42 

    >>25
    全員ではないけど別れた相手のこと嫌いになる現象なんだろうね

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2023/08/13(日) 15:29:50 

    >>2
    人によりますよ

    +16

    -0

  • 30. 匿名 2023/08/13(日) 15:29:51 

    一度別れた男性を引きずるほど暇ではないのよ

    +32

    -4

  • 31. 匿名 2023/08/13(日) 15:30:00 

    >>9
    それどころか離婚したのにまた再婚とかあるわけよ

    +40

    -0

  • 32. 匿名 2023/08/13(日) 15:30:06 

    納得できないまま別れてたら(振られてたら)気持ち的にはありだけど、納得できて気が済んでる向こうが無理だろうなと思う。それで都合のいい相手になってしまったこともあるのは苦い思い出

    +15

    -1

  • 33. 匿名 2023/08/13(日) 15:30:09 

    無い。別れた相手は人生の踏み台くらいに思っている。
    相手も同じことを考えてそう。

    +33

    -2

  • 34. 匿名 2023/08/13(日) 15:31:02 

    復縁なし派です。
    しばらく引きずることもあるけど、新しい恋をしたら元カレのことなんてすっかり忘れる。

    +30

    -0

  • 35. 匿名 2023/08/13(日) 15:31:58 

    別れて1ヶ月以内の復縁とかならギリありかも
    それを過ぎたらないかな

    +18

    -1

  • 36. 匿名 2023/08/13(日) 15:32:17 

    一度別れた男と又セックスするなんてあり得んのだよなもう過去の人となると一気に気持ち悪くなる
    あんなに好きだったしイケメンだとも思ってたはずなのに

    +60

    -0

  • 37. 匿名 2023/08/13(日) 15:32:29 

    >>18
    それって元カレの事が好きなのに旦那さんとセックスしてるってことだよね?つらくないのかな?
    嫌味じゃなくて純粋に疑問。
    私は元カレの後で何人も付き合ったけど元カレ以外とキスだけで気持ち悪いと思った

    +24

    -0

  • 38. 匿名 2023/08/13(日) 15:33:13 

    >>18
    まあ、振ったのと振られたのじゃまた違うからね

    記憶から消したくても消えない人はいるが、じゃあ目の前に現れてやり直したいと言われたとしても、んなわけねぇだろ!!
    ってなるなぁ

    +30

    -0

  • 39. 匿名 2023/08/13(日) 15:33:51 

    >>9
    私の元義父母は、離婚して再婚してまた離婚して再婚してたよ
    そんで今お互い70歳過ぎて別居してるらしい

    +24

    -1

  • 40. 匿名 2023/08/13(日) 15:37:05 

    >>5
    実際それで2回別れたことがある

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2023/08/13(日) 15:38:22 

    >>9
    前にも書いた事あるけど叔母がそれ
    書いてる人いるけど、結婚して離婚して又籍入れてたわ。
    で 一緒のお墓には絶対入りたくないと言ってたのに、うちの母曰く「樹木葬の場所が狭くて、重なり合って入ってる」だそう。
    腐れ縁だと思う。

    +38

    -1

  • 42. 匿名 2023/08/13(日) 15:38:35 

    復縁無し派が多いのもわかるんだけど、私はあるんだよなぁ。
    別れてからも友達だったし、別れてから気付いた良さが多すぎて。
    でも自分から別れようって言ったからなかなか言い出せなくて辛かったー。

    +38

    -4

  • 43. 匿名 2023/08/13(日) 15:39:22 

    >>1
    従姉妹が性格が嫌になって別れたのに、復縁してデキ婚したけど、また同じ性格のことが嫌で喧嘩してるよ。

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2023/08/13(日) 15:39:36 

    >>5
    復縁しても9割がお別れしてるってまぁそういう事だよね

    +45

    -0

  • 45. 匿名 2023/08/13(日) 15:40:29 

    ない派

    どちらかが変わらなきゃ同じことの繰り返しになるし、変わったら変わったで もう昔の彼じゃない、私も変わった、あの頃の私たちには戻れないんだなって突きつけられるのは、それはそれで寂しくなる

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2023/08/13(日) 15:41:19 

    あるよ。
    そんで結婚した。

    +20

    -1

  • 47. 匿名 2023/08/13(日) 15:41:44 

    >>18
    ガルちゃんでホント多いよね。既婚者なのに元カレが今でも好きってコメ。結構プラス付いてるし。
    それでいて子持ちだったりすると、不誠実、言行不一致な人だなぁと思ってしまうわ。

    +31

    -2

  • 48. 匿名 2023/08/13(日) 15:42:51 

    一方的にフラれた人と復縁したことはあるけど婚期遅らせたなぁーと思うw
    ちなみに復縁した後の方がめちゃくちゃ盛り上がりはした

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2023/08/13(日) 15:43:15 

    合わなかったり喧嘩して別れた人は復縁しても結局同じ事でもめて、最終的には心底嫌いになりつくして別れた。
    先が見えないしそれなら仕事に集中したいと考えて別れた人とは復縁して結婚した。
    別れた時の理由もあるよね。

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/13(日) 15:43:23 

    復縁して結婚していまは2児の親だよ

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2023/08/13(日) 15:44:56 

    復縁した事があってやっぱり別れてしまった方。どれくらいで別れましたか?

    +3

    -2

  • 52. 匿名 2023/08/13(日) 15:47:00 

    >>2
    私未練ありでまた付き合い始めたよ

    +27

    -6

  • 53. 匿名 2023/08/13(日) 15:51:12 

    >>18
    それただ単に過去が美化されてるだけじゃ無くて??

    私もめちゃくちゃ引きずった元カレいて、その人の事は何となく心にあった。
    で、15年ぶり位にいきなり連絡来て「あー、そうだこういう自己中な男だったんだわ…」って思い出してなんか凹んだ事あるよ…

    +43

    -2

  • 54. 匿名 2023/08/13(日) 15:52:10 

    >>36
    わかる〜。笑った顔もキモいし、後ろ姿とかも「こんなしょぼかったっけ?」ってなるし、ふわっと香る体臭も受け付けなくなる。不思議。

    +37

    -1

  • 55. 匿名 2023/08/13(日) 15:52:58 

    気持ちが冷めて別れたのに復縁しても続かない 復縁したって相手の嫌なところだって直らないしズルズル無駄な時間を過ごすだけ

    お互い本気で相手を思いやる気持ちがあってまた新しい気持ちで復縁して上手くいったなんて本当稀じゃないかな

    +22

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/13(日) 15:54:10 

    別れて気付くこともあるからありな人にはありだと思う

    +20

    -2

  • 57. 匿名 2023/08/13(日) 15:54:25 

    >>16
    確かに!もうタイムリー過ぎて。嫌いになったご近所さんと数年ぶりに立ち話をする事態になり。帰ったらなんだかモヤモヤ、いやーな気持ちになって、何だ?と原因を突きつめて行ったらやっぱり彼女のあの発言やこの発言がイライラして来て。やっぱり大嫌いっ!と思いました😩

    +21

    -1

  • 58. 匿名 2023/08/13(日) 15:55:42 

    >>47
    見栄や周りからのプレッシャーで妥協して結婚してる人がそれだけ多いんだよ。でもきっとリアルではそんな事はおくびにも出さずに幸せ奥様として振る舞ってると思う。その分匿名掲示板では本音がポロリ...。

    +27

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/13(日) 15:56:39 

    お互い嫌いで別れた分けではないけど、3年ほど別れてる間に別れた原因が解決し、よりをもどして結婚しました。
    いちから誰かと付き合うのも面倒だったから、すんなりよりを戻せたよ~。
    また別れるかもしれないけど、とりあえず平和に結婚10年過ぎました

    +22

    -1

  • 60. 匿名 2023/08/13(日) 15:58:22 

    >>48
    どうやって復縁したんですか?
    やっぱり冷却期間置いて連絡取る感じですか?
    復縁したい元彼がいて…。
    良かったら教えてください。

    +10

    -3

  • 61. 匿名 2023/08/13(日) 16:00:32 

    >>58
    なるほど。でも妥協の結果生まれた子供を心から愛することができるんだろうか。

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/13(日) 16:02:06 

    別れた理由によるかなぁー
    原因がクリアになるならアリ。
    こっちが愛想尽かしたり腹の底から嫌いになって別れてたら無理w

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/13(日) 16:05:00 

    >>19 復縁がうまくいかないのは最初の別れた原因に当人同士がしっかり向き合ってなくて感情だけで戻るから続かないのかな?って思った。私も復縁経験あるけど復縁したら彼は安心しきってまた同じことで結局別れたし。19さんのご両親は本気でお互い一緒に居たいから原因に向き合って努力し合えるカップルだったんだと思いますよ。

    +19

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/13(日) 16:05:24 

    わたしは振られた方だったから半年くらい復縁したくていたけど、「わたしなんで頑張っているんだ?わたしのこと必要ないって言ったやつのことなんてもうどうでもよくね?」とある時ふと思って吹っ切れた笑

    +48

    -3

  • 65. 匿名 2023/08/13(日) 16:06:10 

    >>18
    頭の中で思うのはいいけど、
    実際にはあの日には帰れないのよ。

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/13(日) 16:06:29 

    >>9
    それなら本当に気の合う人と付き合って結婚したほうがいいね

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/13(日) 16:07:05 

    別れて少しは寂しくて未練あっても新しい男ができると綺麗さっぱり忘れる
    たまに思い出したとてウンコレベル扱いに成り下がる

    +25

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/13(日) 16:10:47 

    >>9
    何度も別れたりくっついたりしてるのはお別れプレイみたいなもの
    結婚してからもたまに喧嘩しながら基本仲良くやってる

    +17

    -3

  • 69. 匿名 2023/08/13(日) 16:11:14 

    自分から振っておいて、数年後に相手の男に新しい彼女が出来そうになったら邪魔して奪い取ってた人いたよ
    あれって好きだからなのかな
    まあ、最終的に結婚してたからいいのかもしれないけど、端から見たら奇妙だった

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2023/08/13(日) 16:19:35 

    >>60
    元々同僚の仲良しグループで、一度別れてからもみんなで飲みに行ったりしてたので他の方からしたら不思議かもです。3ヶ月後くらいで私が吹っ切れた頃、みんな帰っちゃって2人でダラダラ飲んでそのまま。。ちなみに他の男性の話をしてたので惜しくなったみたいですw

    決してオススメはしませんよ!!出来れば次へGO
    ですが、別れてからも連絡もらって嫌な男性はいないんじゃないかと思ってます

    +9

    -3

  • 71. 匿名 2023/08/13(日) 16:20:55 

    >>55
    別れて復縁してを繰り返してたけど、どんどん扱いが雑になっていったし、喧嘩になったらすぐにもう別れようって選択肢が出てくる
    復縁は本当に時間の無駄だと思うし、自己肯定感とか自尊心も削がれる やめた方がいい

    +23

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/13(日) 16:21:42 

    >>15
    振っておいて連絡来るのはよく聞く話ね、めっちゃ図々しくてスッと冷める。
    未練たらたらな人ならまた会って致してって都合よく扱われて...
    逆はあんまり聞かないよね?

    +28

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/13(日) 16:25:04 

    >>18
    少数派な気がする

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2023/08/13(日) 16:25:54 

    全員無理!
    目も合わせたくない

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2023/08/13(日) 16:26:06 

    >>70
    ありがとうございました。
    別れてからも接点があったんですね。
    私は無いから無理かなぁ…。
    今2ヶ月ちょっとなんですが、なかなか吹っ切れずにいます。
    優しく、ありがとうございました。

    +14

    -2

  • 76. 匿名 2023/08/13(日) 16:26:17 

    >>9
    半年で離婚してたよ。
    結婚前から友達みんなやめとけって言ってたんだけど。

    +13

    -1

  • 77. 匿名 2023/08/13(日) 16:28:49 

    復縁して結婚して10年目だよ。特に問題なく仲良いよー。

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/13(日) 16:30:29 

    >>25
    嫌な別れ方したんだね。そうじゃなきゃ何とも思わないのはあるけど、嫌いになるなんてないよね。

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2023/08/13(日) 16:30:47 

    >>18
    昔、占いにハマってたことがあるのですが、「片思い」や「失恋」「不倫」など細かく分かれた相談のジャンルのなかに「復縁」というのがあることに驚きました。男女問わずですが、それだけ悩んでる人がいるから需要があるということなんでしょうね…。

    +21

    -0

  • 80. 匿名 2023/08/13(日) 16:31:19 

    >>15
    私も居た。
    振ったくせに「元気?」「何してる?」って電話が掛かって来た。
    フリーだったし暇だったからご飯行ったけど、その後すぐに私に彼氏が出来たから、立場逆転して私が振る感じになって、何か気持ち良かった!

    +43

    -1

  • 81. 匿名 2023/08/13(日) 16:34:14 

    元彼が好きなのか元彼との思い出が好きなのか分からない

    +25

    -2

  • 82. 匿名 2023/08/13(日) 16:34:21 

    2回復縁して結婚した。出会いから10年後。

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2023/08/13(日) 16:37:36 

    >>9
    高校生のときに付き合って、別れて、社会人になってから復縁して結婚して、結婚15年目です。うまくいってるとは思います。

    +21

    -1

  • 84. 匿名 2023/08/13(日) 16:51:38 

    ないな〜
    思い出して懐かしくはなるけど、あの頃みたいにはなれないし。結局美化してるだけで戻れば悪夢かも

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/13(日) 17:16:39 

    >>9
    別れました~ふふ🍀

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2023/08/13(日) 17:19:56 

    >>18
    それは今の状態ではない世界線に夢を持って妄想しちゃってるだけ。特に中年で既婚者の言うそれは、100%そう。
    何十年も連れ添ってくだびれて、何度も激しい喧嘩をしたりしたおっさんになった旦那より、別れに至ったはずの悪いことはだんだん忘れてキラキラした良い思い出だけが残った元彼なら、そりゃー元彼が一番好きだった(ような)気がするって!笑

    普通に自分がまだ若くて、何度か恋愛をして恋人を替えてるときに、女は過去の男は眼中にないよねってことでは。

    +25

    -1

  • 87. 匿名 2023/08/13(日) 17:21:24 

    昨日ローカル番組の『恋人の聖地で愛を叫ぼう!』みたいな企画で、元カノと復縁したい男性が「また絶対振り向かせてみせるからー!!」と海に向かって叫んでいて、ヒエェェェェとなった
    ツーショット写真も晒されていて元カノさんが気の毒だった

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/13(日) 17:22:25 

    >>83

    それ結局別れと復縁1度しかしてないから繰り返してはないよね
    1度だけなら上手く行くのは分かるけど、繰り返してるカップルはどうなのかが気になる

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/13(日) 17:35:55 

    決定的な別れた理由があるなら、なかなか変わる事は難しいのでナシだと思う。
    私はケンカしてそのまま自然消滅した相手と復縁して10年仲良くしてます。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2023/08/13(日) 17:36:25 

    >>61
    自分の分身みたいな認識なら愛せるよ。でも正直「愛の結晶」みたいな感覚の人には厳しいと思う。あと自分に似てるかどうかとか。成長と共にどんどん旦那に似てきて、それも嫌いな話し方とか言い回しとかダブってるとキツイ。

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/13(日) 17:38:02 

    >>88
    繰り返すとなると最早一種のプレイだよね。「もーわかれるっ」みたいな試し行動からの仲直りまでがひとつの流れ。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/13(日) 17:39:00 

    >>81
    元彼との付き合ってた頃のキラキラした自分とかね。

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/13(日) 17:52:30 

    この前知り合いが、別れて3日後くらいに復縁してた。同棲してた家から全部荷物出したのにまた戻るんだ。アホらしいと思った。
    しかも別れる際に警察沙汰になったのに。よく復縁するなと思った。

    +19

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/13(日) 17:59:38 

    結局同じ理由で揉めて同じ事を繰り返しそう。

    +10

    -1

  • 95. 匿名 2023/08/13(日) 18:04:30 

    トピズレだけどずっと好きで告白した人が「元カノとヨリ戻したから」って理由で振られた。しかも何となくその元カノが誰かわかってきたんだけど前から性格悪いなって思ってたスピーカー女だった。しかも可愛くないし、、、。ぶっちゃけまじで別れて欲しい。

    +7

    -3

  • 96. 匿名 2023/08/13(日) 18:09:47 

    >>18
    めっちゃ叩かれそうだけど、私の母がそうだよ。
    母は遠いところに嫁いで友達がいないから私が娘というより友達みたいな感覚になってるみたいで、昔付き合ってた人のことが忘れられないとか言って一時期めっちゃ思い詰めてた。
    でも母はとんでもなくめんどくさい女だから父くらいしか相手にできなそうだし、その元彼は私から見たら完全にモラハラっぽいのでこれでいいんだよって慰めてた時期あった(笑)
    文章にすると毒親っぽいけどこっちもなぜか普通のメンタルで母の話聞いてたな〜

    +18

    -1

  • 97. 匿名 2023/08/13(日) 18:14:18 

    同じ人と2回復縁したことあるけど、相手の細かい嫌なとこ(生活上のここ直して)とかは治っても根本的なとこ(自分のことが可愛いからすぐ保身に走る)は当然だけど治らなかったからやっぱ半年で別れたよ。たしかに復縁後の方が盛り上がるね、でもやっぱ一回別れてるだけのことはあるんだよね

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2023/08/13(日) 18:34:55 

    つい先日、職場の後輩に「別れた相手に会いたくないんですか?」と聞かれたので
    「会いたくないし声も聞きたくない。やっと別れられて最高!」と答えたら
    「強がりですか?(笑)」と…。

    本当にもう嫌なんだって伝わらないの何故。

    +16

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/13(日) 18:46:41 

    復縁後の方が盛り上がるってどういうことなんだろう?
    同じ相手で新鮮味なくない?

    +7

    -2

  • 100. 匿名 2023/08/13(日) 18:50:06 

    黒歴史だから絶対なーい‼︎

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2023/08/13(日) 19:07:30 

    >>2
    友達に戻る人はいつもすごいなーって思う。
    職場恋愛で元彼と今も楽しそうに話して、なんなら同じ職場の今彼の話とかしてるのすごいと思って感心する。
    私は別れたらスッパリそれっきり。

    +28

    -1

  • 102. 匿名 2023/08/13(日) 19:14:06 

    >>2
    女はそういう人絶対多いよね
    別れた原因も殆ど男側だったりするしさ

    +10

    -2

  • 103. 匿名 2023/08/13(日) 19:27:15 

    >>10
    ママじゃないんで成長見せられてもね。
    一度別れたことを後悔させたいのもあるかもしれないけど、そういうところが無理なんだよって思うわ。

    +21

    -0

  • 104. 匿名 2023/08/13(日) 19:47:17 

    >>101
    私は友達に戻らないでそれっきりの人の方が男女関係なく信頼できる

    仕事の話、家族が元気にしてるかの話じゃなくて今彼の話とかしてるあたりがちょっと無理

    +26

    -0

  • 105. 匿名 2023/08/13(日) 20:20:07 

    >>2
    職場のパートの子、シングルで子供2人いて元彼と再婚して幸せそうだったよ。

    人それぞれだよね。

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2023/08/13(日) 20:28:39 

    >>1
    その復縁、本当に復縁ですか?
    都合のいい女
    二股されてはいないかは要注意

    +2

    -2

  • 107. 匿名 2023/08/13(日) 20:33:00 

    >>101
    元カレ(元カノ)と仲良しとは
    キープしとこう根性が強い人だと思う

    +28

    -0

  • 108. 匿名 2023/08/13(日) 20:36:14 

    復縁したい。
    けどもー彼女居るから無理(泣く)

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2023/08/13(日) 20:58:56 

    1度別れてもまた復縁して結婚したりする場合は、ホントにご縁のある相手だったんだろうね。普通は、別れた=縁が無かったで終わりだからね。私は1度別れたらもう、全くの他人(いや、それ以下かw)としか思えないタイプです。

    +18

    -0

  • 110. 匿名 2023/08/13(日) 21:20:18 

    >>88
    端折ってますが、3回別れてます。

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2023/08/13(日) 21:34:42 

    別れた原因の「問題」によっては、復縁もありだけど……

    浮気以外で「他者が理由」なら、事と次第では復縁も上手く行くけど、その問題が
    相手(彼)もしくは自分(彼女)自身の問題で別れたなら、復縁しても必ず上手く行かない。

    知人夫婦は
    お姑さんが原因で離婚し、離婚後1年でそのお姑さんが亡くなり、即復縁(再婚)したけど
    普通に仲良く暮らしてるからね。
    奥さんはお姑さんに耐えられなくなり、ご主人は一生懸命庇えど、隠れてする母親の意地悪から
    解放してあげようと離婚を決断、その1年後に母親が亡くなり再度プロポーズ、今幸せの暮らしてるよ。

    +8

    -2

  • 112. 匿名 2023/08/14(月) 01:03:44 

    なし!だけど1人だけ友達関係として仲良くしてる人ならいる
    ゲームが共通の趣味でよくオンラインでしてる
    でも復縁とかはお互い無理って感じだな

    +1

    -4

  • 113. 匿名 2023/08/14(月) 01:36:55 

    >>2
    知り合いも男性は未練タラタラで復縁したがってる
    あんまりいい様子じゃないから
    やめた方がいいと思うんだけど

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2023/08/14(月) 01:39:48 

    >>39
    宇多田ヒカルのお母さんみたいに
    借金でとかではなくて

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/08/14(月) 06:59:58 

    >>1
    復縁はなし。
    金を返してもらい損ねた男がいるのでそいつには会って利子分合わせて返却いただきたい。
    それか八つ裂きにしたい。
    数万でもあんなやつに貸した自分が嫌。

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2023/08/14(月) 07:05:36 

    フツーの人が復縁アリ53.8%でも、ガル民に限ればせいぜい20%くらいだと思う。元カレを恨んでいたり、結婚に至らなかった恋愛=すべて失敗と思ってる人が多いからね

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/08/14(月) 07:42:47 

    >>10
    私がそれだった。で半年後に振った

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2023/08/14(月) 08:50:18 

    >>107
    元カレは結婚してて、その子ももうすぐ今彼と結婚する予定みたいだけど、めっちゃ仲良くしてる。
    それを側から見ていて気持ち悪いな〜と思う。なんならボディータッチもしてたし。

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2023/08/14(月) 08:51:46 

    >>1
    同級生が結婚前提の彼氏と一度別れたんだよね。
    理由は宗教。
    でも結局お互い好きな気持ちは変わらないからって結婚したけど今どうなってるんだろうとたまに思う。
    女性側が折れた形だったから宗教は続いていると思うんだけど。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/08/14(月) 09:52:28 

    >>118
    元カレ元カノの自分たちは楽しいけど現在のパートナーは知ったら嫌な思いするんだから、交流やめる理性は必要だよね

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2023/08/14(月) 09:59:12 

    別れた理由によるかな…
    嫌いじゃないのに訳あって別れる人達も
    いると思うし
    色々な別れがあると思うから否定はしない

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2023/08/14(月) 12:43:17 

    >>6
    絶叫しないように、元カレにキスで口塞いで貰いな

    +0

    -4

  • 123. 匿名 2023/08/14(月) 14:09:41 

    したことあるけど、結局おんなじ問題でぶつかる

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2023/08/14(月) 17:44:09 

    >>42
    そういうのって何が原因で別れようってなったの?

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/08/15(火) 03:33:59 

    復縁願望強い人、周りに何人かいたけど話を聞いてて総じて思ったことは復縁復縁騒ぐ奴はしつっこい!!!人間性がしつこいうるさい視野が狭い!!
    同性の仲良い友達や性格のいい異性の友達がいないっていう浅い人間関係しか築けてなくて恋人という存在に執着と依存してるだけ
    あと無趣味。たぶん恋愛しかすることない。
    そういう精神的に自立してない人が多いから復縁してもうまく行かないのが大半なんだと思う

    +6

    -3

  • 126. 匿名 2023/08/15(火) 09:59:09 

    >>104
    具体的な別れ話まで出たのにやっぱやめた。とか大事なことも簡単に考えそうで信用できない。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2023/08/15(火) 18:45:24 

    帰ってーこいよー
    帰ってーこいよー
    帰ってこーいよーーーー

    きっと帰ってくるんだ

    +0

    -1

  • 128. 匿名 2023/08/16(水) 05:53:39 

    >>86
    一回上手く逢って遊んでみれば溜飲も下がるとは思うけどね

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/08/16(水) 06:01:21 

    >>53
    より良い男になってるパターンも結構多いんだよね…まあ
    上手く遊べば何も問題は無いんだけど難しい

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2023/08/20(日) 19:12:34 

    蚊に5箇所も刺されて痒

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2023/08/29(火) 19:48:09 

    やっぱり好きさー
    戻ってきてくれぇー嫁ー

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/08/30(水) 10:48:23 

    突き離すと思うと、また好きかな?と思う、なんだこりゃ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード