ガールズちゃんねる

新婚旅行に元恋人と思い出の場所に行くのはアリ?ナシ?

69コメント2017/11/20(月) 23:42

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/19(日) 22:39:17 

    新婚旅行に元恋人と思い出の場所に行くのはアリ?ナシ?
    新婚旅行に元恋人と思い出の場所に行くのはアリ?ナシ?www.mamatenna.jp

    結婚後最初の大イベントといえば新婚旅行。特に仕事が忙しい家庭であれば、その先何年も実行するのは難しくなる長期旅行の機会です。費用もかなりかかるし、なんとしても楽しみたいのに、場合によってはもやもやしてしまうことも…。新婚旅行が行ったことのある場所、しかも元恋人と! そんな新婚旅行のもやもやをネット掲示板で相談している女性がいます。相談者の悩みは、夫の希望する新婚旅行の行き先が自分も夫も行ったことのある場所。それ自体は、好きな土地なので構わないようなのですが、問題はお互いが元恋人と何度も行った場所ということ…。


    ■行ったことのある場所でも気にしないべき?

    集まったコメントのひとつが、「行ったことのある場所でも気にしないほうがいい」というもの。「元カノから勝ち取った結婚なんだから、思い出を上書きしてしまえばいい」という強気な意見から、夫側の視点に立ち「過去に見た素晴らしい景色を最愛の人に見せてあげたいと思っているだけ」と、元カノを気にする必要はないというコメントがちらほら。■新婚旅行は二人が行ったことのない場所にすべき?

    一方で多くの意見が集まっていたのが、「新婚旅行は夫婦の新しい門出なのだから、二人とも新鮮な気持ちで回れる場所にすべき」という意見。

    また、思い出の場所や他の人と行って楽しかったから一緒に行きたいという場所は、「新婚旅行じゃなくても、別の機会で行けばいい」という意見も見受けられます。

    元恋人と何度か行った思い出の場所、皆さんは楽しんで旅行に行けますか?
    返信

    +12

    -20

  • 2. 匿名 2017/11/19(日) 22:39:58  [通報]

    上書き派です。
    返信

    +69

    -14

  • 3. 匿名 2017/11/19(日) 22:40:01  [通報]

    即決。ナシ
    返信

    +179

    -5

  • 4. 匿名 2017/11/19(日) 22:40:06  [通報]

    別に良いんじゃない
    返信

    +61

    -19

  • 5. 匿名 2017/11/19(日) 22:40:08  [通報]

    私は思い出は塗り替える派!
    返信

    +72

    -7

  • 6. 匿名 2017/11/19(日) 22:40:15  [通報]

    別にわざわざ伝えないで行けばいいんじゃない?
    返信

    +138

    -1

  • 7. 匿名 2017/11/19(日) 22:40:19  [通報]

    元恋人…いない
    返信

    +17

    -1

  • 8. 匿名 2017/11/19(日) 22:40:21  [通報]

    言わなきゃバレないんでないの?

    好きな場所なら行きたいよね。
    返信

    +122

    -3

  • 9. 匿名 2017/11/19(日) 22:40:31  [通報]

    勝ち取ったってw
    返信

    +17

    -1

  • 10. 匿名 2017/11/19(日) 22:40:52  [通報]

    新婚旅行じゃあ、行ったことの無い所の方が良いと思います
    普段の旅行じゃ別に良いと思いますが
    返信

    +112

    -2

  • 11. 匿名 2017/11/19(日) 22:40:59  [通報]

    嫌だな、新婚旅行で元恋人思い出されたらいい気分にはならない
    返信

    +103

    -0

  • 12. 匿名 2017/11/19(日) 22:41:42  [通報]

    避けたいけど、旦那さんが行きたい!と言うなら行くしかない。元カレと行った場所とか間違っても言えないし
    返信

    +11

    -3

  • 13. 匿名 2017/11/19(日) 22:41:46  [通報]

    新婚旅行ほどのイベントと比べるのはおかしいかもしれないけど、それ気にしていたら元彼と行った全ての場所が行けなくなりそうw
    返信

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2017/11/19(日) 22:41:58  [通報]

    そんな事気にしてたらディズニー行けないよ〜
    返信

    +44

    -3

  • 15. 匿名 2017/11/19(日) 22:41:58  [通報]

    モヤモヤするくらいなら2人とも行ったことがない場所にするのがいいと思う
    返信

    +38

    -0

  • 16. 匿名 2017/11/19(日) 22:42:06  [通報]

    絶対無し
    返信

    +14

    -0

  • 17. 匿名 2017/11/19(日) 22:43:00  [通報]

    わざわざ行く必要ないよね。
    何でそこ選ぶかなって思ってしまう。
    そこがどんなに素晴らしい場所で他意がなかったとしてもね。
    返信

    +42

    -0

  • 18. 匿名 2017/11/19(日) 22:43:05  [通報]

    元恋人とか関係なく、新婚旅行で行くところをわざわざ行ったことあるところにしなくてもいいんじゃないかと思います
    たくさん観光する場所はあるだろうし行ったことない素敵な場所も大量にあると思います
    そーいうのを探すとこらから2人で楽しめば良いのではないかと思います
    返信

    +26

    -1

  • 19. 匿名 2017/11/19(日) 22:43:21  [通報]

    知らねーよバカ 勝手にやってろ
    返信

    +3

    -3

  • 20. 匿名 2017/11/19(日) 22:43:25  [通報]

    ここに元カノと行ったんだけど、良かったよ!

    ってわざわざ言う男が無し!
    返信

    +52

    -1

  • 21. 匿名 2017/11/19(日) 22:44:11  [通報]


    行く前に言わなかったのなら、行った先でも帰ってからも言わないでほしい。
    墓場まで持って行く自信無いなら両者事前に申告するべき。
    返信

    +12

    -1

  • 22. 匿名 2017/11/19(日) 22:45:03  [通報]

    2人で好きなとこ行けばいーじゃん!
    そんなこと言ってたらどこも行けないよ
    返信

    +9

    -3

  • 23. 匿名 2017/11/19(日) 22:45:10  [通報]

    絶対いや、行く意味がわからない
    返信

    +20

    -1

  • 24. 匿名 2017/11/19(日) 22:45:36  [通報]

    新婚旅行は海外にすれば、だいたいかぶらないんじゃない?
    カップルでそんなに何カ国もまわらないでしょ。
    どこかしら行ったことない国にすればいい。
    新婚旅行って思い出になるから、せっかくなら2人で行ったことないところに行ってみたいな。
    返信

    +9

    -1

  • 25. 匿名 2017/11/19(日) 22:46:36  [通報]

    旅行じゃないけど、下北が好きで元カレと下北ばっかり行ってて、今の旦那も下北行った事ないって言ったから行ったら気に入って下北は2人の思い出の場所みたいになったんだけど、それをうちの母の前で旦那が話してて、母は元カレといって他の知ってるから気まずかったし、母も微妙な気分だったとおもう。
    返信

    +3

    -2

  • 26. 匿名 2017/11/19(日) 22:47:02  [通報]

    いい所だったから、もう一度行きたいという気持ちはわからなくはないけど…

    元カノと行った場所を新婚旅行の行き先に選ぶ旦那さんなんて正直イヤだ。
    実際そうされたら…今回は彼と行くのは私だし、私は彼の妻なんだから!と自分に言い聞かせて折り合いつけて、楽しもうとは思う。
    返信

    +20

    -1

  • 27. 匿名 2017/11/19(日) 22:47:30  [通報]

    あんまり気にしない。
    むしろ行ったことあると道の間違いとか
    グダグタになることもないから良いこともある。
    ただ誰と行ったかは言う必要ない。
    返信

    +2

    -8

  • 28. 匿名 2017/11/19(日) 22:48:00  [通報]

    せっかくの新婚旅行なら、別のところにしたらいいのに。新婚旅行は人生で1回きりよ!!
    (離婚して再婚したらまた別の話だけど。)
    返信

    +15

    -0

  • 29. 匿名 2017/11/19(日) 22:48:29  [通報]

    『新婚旅行』って一生に一度のもの。

    かつ元カノとちょっと行ったことがある場所というのではなく、
    『思い出』の場所っていうのは嫌だな。

    個人的には新婚旅行でなければ可だけど、
    新婚旅行は新たに二人の思い出となる場所のがいいな。
    返信

    +22

    -0

  • 30. 匿名 2017/11/19(日) 22:50:10  [通報]

    思い出の場所で 「ああ、ここでキスしたっけ。。。」って復習しながら旅行するの?
    性癖?
    返信

    +7

    -2

  • 31. 匿名 2017/11/19(日) 22:50:48  [通報]

    2人とも初めての場所!!
    お互い初体験だらけだからこそ強烈に同じ印象を長く共有出来るよ!
    初めて行く場所てドキドキするからその緊張感も効果絶大
    返信

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2017/11/19(日) 22:51:41  [通報]

    これから先、自分が同じことされても笑顔でいられるなら
    いいんじゃない?
    私は絶対いやだけど。
    返信

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2017/11/19(日) 22:53:12  [通報]

    別にいいと思うけど、もし元カレと共通の友達とかがいたならなんかのツテでそれが元カレとかに伝わって「あいつまさか俺のこと、、、ムフフフ」と思われるのがイヤだよねw
    返信

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2017/11/19(日) 22:53:12  [通報]

    行った事がある記憶がある時点で、少なくとも元カノと来たとか思い出す訳でしょ?

    新婚旅行でそれはやだー!
    返信

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2017/11/19(日) 22:54:53  [通報]

    無し!
    どんなにその場所が気に入ってたとしても、
    「新婚旅行に」行く必要は無い。
    返信

    +15

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/19(日) 22:55:46  [通報]

    >>8
    旅行だよ?何時間いっしょに行動すると思ってるの?
    確実にバレる
    返信

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/19(日) 22:56:30  [通報]

    旦那さんには言わずに元カレの記憶と塗り替える為なら良いと思うよ。

    返信

    +1

    -3

  • 38. 匿名 2017/11/19(日) 22:56:30  [通報]

    たまたまデートで連れていかれた海に思い出があると、一瞬ノスタルジックに気持ちも湧くけど、だからってそれ以上特別な思いはないから、平気。
    返信

    +1

    -3

  • 39. 匿名 2017/11/19(日) 22:56:47  [通報]

    普通の旅行ならいいけど、わざわざ新婚旅行先に選ばなくてもいいんじゃないのかなぁ。

    自分も旦那も一切気にせず、二人が行きたい場所ならいいけど、ガルちゃんに投稿してる時点で気にしてるってことだからさ…。
    返信

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/19(日) 23:03:11  [通報]

    自分が同じ事をされたら、どう思うか
    考えたら良いじゃん、平気だと思うか
    嫌だと思うか、されて嫌な事なら
    止めたら良い
    自分がするのは、OKで、相手にされたら
    ムカつく!とかクソみたいな考え方しなきゃ
    良いんじゃない
    返信

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/19(日) 23:04:57  [通報]

    私が行ったことなくて、元カノと行ったことある観光地に旅行に行くことになったんだけど、そこでプロポーズされた…
    よりによってここで!?って思ってムカついたし、思い出してもやっぱり腹立つわ!
    返信

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/19(日) 23:05:33  [通報]

    嘘が下手だから墓穴掘るw
    会話の中でばれそうだからナシ!!
    返信

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/19(日) 23:07:37  [通報]

    私は馬鹿だから、いつか元彼との思い出を旦那に「新婚旅行の時さ~!」と間違えて話しそう。
    だから別の所に行きたい。
    旦那がどうしてもそこに行きたいと言うなら別にいいけど…
    返信

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/19(日) 23:10:18  [通報]

    旦那が元カノとの思い出の詰まった場所を新婚旅行に選んで、「思い出は上書き」とか「別に気にしない」とか言ってたらすごい嫌だなぁ…
    よりによって、新婚旅行でそんな所に行かなくったって、いくらでも旅行先なんてあるのに…
    返信

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2017/11/19(日) 23:10:18  [通報]

    知り合いが新婚旅行中に、そのことが解って大喧嘩して、成田離婚ならぬ関空離婚したわ。
    自分が行きたいところじゃなく、旦那さんの行きたい場所にしたら、道とか詳しくて、聞いたら初めてじゃなく、元カノが留学してて会いに行ってたフランスだったらしい。
    返信

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/19(日) 23:13:19  [通報]

    素晴らしい場所に連れていきたい
    この感情は間違いではないよ
    下調べ済みだし素敵だよ
    返信

    +1

    -3

  • 47. 匿名 2017/11/19(日) 23:13:26  [通報]

    >>14
    新婚旅行でディズニー…?!ありえない!
    返信

    +4

    -4

  • 48. 匿名 2017/11/19(日) 23:14:54  [通報]

    好きな国なのに行けなくなるのは嫌。
    思い出は塗り替える。
    返信

    +3

    -3

  • 49. 匿名 2017/11/19(日) 23:17:28  [通報]

    せっかくの新婚旅行なので、主の希望も伝えてみたらどうかな?
    わたしからしたら、今から新婚旅行の予定かあるなんて素敵だなと思うよ。主も旦那さんも素敵な思い出になる新婚旅行になるといいね
    旦那さんもうちょい気を使ってくれるといいね
    返信

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/19(日) 23:18:49  [通報]

    >>45

    旦那アホだねー。

    仕事で行ったことがあるとか、
    学生時代に貧乏旅行した、とか言っとけば良いものを。行くところ行くところ彼女と思い出の場所って嫌だね。

    関空離婚まではいかなくても、
    新婚旅行が嫌な思い出になるのは確かだわ。
    返信

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/19(日) 23:19:14  [通報]

    元カノとか元カレと行ったことのある場所に行くことになったときは、以前よりグレードアップしたことをすべきだと思う。
    前の人と泊まったところよりいいホテルに泊まるとか、いい食事をするとか、前は外食だったけど
    今度は早起きしてお弁当作るとか。

    昔彼氏と遊園地へ行った時のこと。
    私は絶叫マシン大好きで、彼氏は苦手だということだった。

    私がアレ(絶叫マシン)に乗ろうよと誘ったとき、
    「アレ、元カノと乗ったことあるけどもういいや」と言われた。
    「絶叫マシンは苦手だけど、元カノと来たときは頑張っていろいろ乗った。
    でももう若くないからいいや」と。

    ムカつかない?
    元カノの時は怖い絶叫マシンは頑張れたけど、私じゃ頑張れない?
    もうそんな年じゃないって?
    年関係ないから。
    前は普通のジェットコースターだったけど、お前が乗りたいのなら3回転ジェットコースターに付き合ってやるよって言えない?

    そりゃあんたがその程度の女なんだろって言われそうだけど、私は同じ場所や同じことするときには前よりグレードアップするようにしてる。
    お弁当作るなら、元カレの時はオカズ3品だったけど、今の彼には5品とか。
    グレードダウンするのもされるのもイヤ。
    返信

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/19(日) 23:20:39  [通報]

    新婚旅行だもん、初々しい気持ちで初めての場所に行きたい
    返信

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/19(日) 23:23:27  [通報]

    上書き派だし、思い出も上書きするので、そんなこといちいち気にしません(*^_^*)
    好きな場所は好きな場所なので普通に行きます。
    返信

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2017/11/19(日) 23:56:26  [通報]

    なし!いまから新生活はじまるのに、
    過去なんていらないでしょ
    返信

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/20(月) 00:02:20  [通報]

    語弊のあるトピタイ
    新婚旅行に元恋人と「の」思い出の場所に行くのは~ではないの?

    元恋人とまた旅行するかと思った。
    返信

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/20(月) 00:06:38  [通報]

    こういう女って彼氏に同じ事されたら絶対ピーピー発狂する。
    返信

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/20(月) 00:09:03  [通報]

    上書きかあ
    何も新婚旅行でやんなくってもって思うけど
    人によっては「上書きしたったどー!!勝ったどー!!」って
    いい気分になれるってことかな?
    返信

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/20(月) 00:33:40  [通報]

    >>47
    九州からとかだと、下手なアジアリゾートとかよりお金かかるから。たまにいるよ。
    新婚旅行だから海外って考えも違うよ。
    返信

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/20(月) 01:14:03  [通報]

    何度でも行きたいくらい面白い場所ならあり。
    返信

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2017/11/20(月) 01:32:29  [通報]

    この人と生きていこうと決めて二人で新しい生活スタートするのに、元の思い出のある場所は嫌だ。
    返信

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/20(月) 01:48:26  [通報]

    テンション上がると、人って思わぬ事言ってしまうもの。
    新しい門出に、トラブルの種はいらないね。
    返信

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/20(月) 02:57:08  [通報]

    >>14
    至言。
    気にする?気になる?えーどっちだろ
    とモヤモヤしてたのを吹っ飛ばしてくれました
    そう思えば他の旅行先もOKだよな、とポンっと解決したよ

    相手も予定もないけどね!
    返信

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2017/11/20(月) 05:21:10  [通報]

    友達の新婚旅行先が
    バツイチの旦那の前の結婚の時の
    新婚旅行と同じ場所だったらしい。
    申し訳ないけど、少し引いてしまった。

    返信

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/20(月) 07:20:48  [通報]

    そんなこと言ってたら、どこにも行けなくなるよ。
    つれていってもらうだけありがたい事なんじゃないの?
    同じ式場で挙式とか、前の彼女の持ち物のお古を使い回されるというのとは違うと思うけど。
    返信

    +0

    -1

  • 65. 匿名 2017/11/20(月) 09:54:20  [通報]

    逆に考えよう。

    「旦那さんが元カノといっぱい楽しんだ思い出深い場所に新婚旅行で行きたいか?」と、考えたらおのずと答えは見えてくると思うのですが。
    返信

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/20(月) 13:08:03  [通報]

    私、元彼と行ったハワイに新婚旅行でも行ったよ。
    ホテルはよりグレードの高いとこにしたけど、観光スポットや飲食店など、被ったところは全て上書きされました。もちろん夫には、以前友達と来たことがあるとだけ伝えました。
    返信

    +0

    -1

  • 67. 匿名 2017/11/20(月) 13:08:04  [通報]

    無しだから自分は旅行先に選ばないけど、相手がそうだったとしてもわざわざ言われなければ気にしない
    返信

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/20(月) 13:23:17  [通報]

    なんかややこしいなぁと思って元記事を読んだら、妻も夫も、元カレ・元カノと一緒に行ったところなんだね。で、妻側はもやもやするのに、夫側は行きたいと思ってる。と。

    どんなに素晴らしい場所であっても、パートナーがモヤモヤしたり行きたくないってところに
    自分が良いところだと思うから連れて行ってあげたいなんていうような人と結婚しても苦労するよ。

    結局自分本位なのよ。
    だから元カノとの思い出より、素晴らしい場所だったという印象の方が心に残ってるの。
    返信

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/20(月) 23:42:26  [通報]

    兄がそれやらかしてた。
    1度目の新婚旅行に沖縄。
    再婚後の旅行も沖縄。
    元嫁と交際時と夫婦だった期間で何度も沖縄行って、沖縄は行き尽くしたって言ってたのに、再婚相手も沖縄連れて行くとか絶対被ってるww
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック