ガールズちゃんねる

犬との夏の思い出の作り方

165コメント2023/08/15(火) 08:58

  • 1. 匿名 2023/08/10(木) 18:52:43 

    夫婦2人と小型犬1匹で暮らしています。
    ワンコは暑さに弱いので夏は早朝散歩以外は一家揃ってエアコンが効いた室内でひたすらダラダラしています。
    ワンコをひとりで留守番させたくないので出かける時は夫婦どちらか一人ずつです。
    でも、何かひとつくらい家族で夏の思い出を作りたい!
    ワンちゃんがいるご家庭はどんなことをして過ごしていますか?
    ちなみに去年は比較的涼しい日に涼しい山に出かけたり、ペット可のホテルに泊まったりしましたが今年は去年より暑いしホテルも大分高騰してるしで実行できていません。

    +136

    -16

  • 2. 匿名 2023/08/10(木) 18:53:35 

    ドッグランとか行く

    +11

    -24

  • 3. 匿名 2023/08/10(木) 18:53:43 

    家で流しそうめん

    +2

    -12

  • 4. 匿名 2023/08/10(木) 18:53:50 

    海か川で水遊び

    +31

    -4

  • 5. 匿名 2023/08/10(木) 18:53:50 

    果たして犬はそれを求めているのか?

    +191

    -11

  • 6. 匿名 2023/08/10(木) 18:54:09 

    0655に投稿

    +31

    -0

  • 7. 匿名 2023/08/10(木) 18:54:13 

    大きいプール買って家族みんなでプール🐶
    無理に出かける必要は無い

    +76

    -4

  • 8. 匿名 2023/08/10(木) 18:54:19 

    犬との夏の思い出の作り方

    +106

    -0

  • 9. 匿名 2023/08/10(木) 18:54:22 

    ひまわり畑で犬とかくれんぼ

    +19

    -3

  • 10. 匿名 2023/08/10(木) 18:54:27 

    ただ一緒にいるだけで幸せだよ

    +182

    -1

  • 11. 匿名 2023/08/10(木) 18:54:48 

    犬との夏の思い出の作り方

    +12

    -17

  • 12. 匿名 2023/08/10(木) 18:55:00 

    広いドッグラン行く

    犬との夏の思い出の作り方

    +49

    -7

  • 13. 匿名 2023/08/10(木) 18:55:09 

    うちの小型犬たちはこども用プールでめっちゃはしゃいでた

    +54

    -2

  • 14. 匿名 2023/08/10(木) 18:55:13 

    花火大会は行っちゃダメよ

    +86

    -2

  • 15. 匿名 2023/08/10(木) 18:55:15 

    動物関連の仕事してます
    1番は飼い主が出来るだけ一緒にいてあげるのが1番幸せですよ

    +159

    -1

  • 16. 匿名 2023/08/10(木) 18:55:25 

    みんなのワンコ、散歩は何時くらいに行ってる?
    朝5時だとめっちゃめんどくさそうにしてるんだよね

    +55

    -1

  • 17. 匿名 2023/08/10(木) 18:55:53 

    >>6
    そして わたしの願いはひとつ
    ずっとこの人と いっしょにいられますように〜🐕🐾

    +55

    -0

  • 18. 匿名 2023/08/10(木) 18:55:56 

    +77

    -0

  • 19. 匿名 2023/08/10(木) 18:56:02 

    二人一緒に早朝の散歩
    涼しいうちに近くを巡るだけでもわんこにとっては気晴らしになるよ
    思い出ってそんな大層なことじゃなく、日常の出来事でいいやん

    +93

    -0

  • 20. 匿名 2023/08/10(木) 18:56:04 

    涼しいお部屋で毎日めいっぱい一緒に遊ぶ

    +22

    -0

  • 21. 匿名 2023/08/10(木) 18:56:23 

    インスタグラマーのワンコがこのクソ暑いのにサマーカットしてあげてないの可哀想

    +5

    -17

  • 22. 匿名 2023/08/10(木) 18:56:55 

    >>16
    わかる。
    まだねみぃんですけど🐶
    不服そう。

    +62

    -1

  • 23. 匿名 2023/08/10(木) 18:57:14 

    >>16
    5時 4時半にはスタンバイしてやがります

    +55

    -1

  • 24. 匿名 2023/08/10(木) 18:57:26 

    ペット飼ってるけどそんな事考えたこと無かったな。
    毎日が可愛い子とのファビュラスよ。

    +56

    -2

  • 25. 匿名 2023/08/10(木) 18:57:39 

    今度ペットと泊まれるホテルに行くよ

    +15

    -2

  • 26. 匿名 2023/08/10(木) 18:57:41 

    >>1
    夜明け前に出て山か川に行き、明るくなったら1時間ぐらい遊んで帰るのはどう?

    +13

    -0

  • 27. 匿名 2023/08/10(木) 18:58:05 

    海を見せてあげたかったな
    恐がっちゃうかしら

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2023/08/10(木) 18:58:08 


    普通に過ごすでいいじゃん。
    夏は暑いし。
    おやつにとうもろこしとスイカあげるぐらいだよ。

    秋の紅葉シーズンは
    少しドライブがてら公園とかハイキングコース
    いってカサカサになった葉っぱ踏んで
    喜んでたよ。

    +56

    -1

  • 29. 匿名 2023/08/10(木) 18:58:09 

    ひたすら庭で水遊びしてたかなぁ
    もう10年前だけど、今年は水遊びですら熱中症になりそう

    +11

    -1

  • 30. 匿名 2023/08/10(木) 18:58:14 

    ペットに特化したホテルに泊まってるよ
    広いドッグランに綺麗な浅いプールがあって楽しそうにめちゃくちゃ走り回ってるよ
    うちの犬お気に入り

    +36

    -0

  • 31. 匿名 2023/08/10(木) 18:58:22 

    +17

    -5

  • 32. 匿名 2023/08/10(木) 18:58:30 

    >>5
    海が近いから子供たち遊ばせるついでに犬連れ出したけど、全然入ろうとしないし、子供が頑張って浅瀬まで連れていっても濡れるのを嫌がってすぐ上がってしまった。
    よかれと思ってしたことでも、犬からしたら迷惑になっちゃうかも。

    +72

    -4

  • 33. 匿名 2023/08/10(木) 18:59:48 

    わんちゃんは涼しい所で主さんと遊んだりするだけで嬉しいんじゃないかな?今はどこも暑過ぎるよ。水遊びが好きならビニールプール買ってあげたりとか?

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2023/08/10(木) 18:59:54 

    >>2
    日中しか空いて無いよ

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2023/08/10(木) 19:00:20 

    早朝散歩とエアコンのお部屋で飼い主さん達とダラダラゴロゴロ。お留守番無し。ワンコにとってこれ以上の至福はないと思う。
    うちは共働きで夫婦(小梨)揃ってシフトだからどうしてもお留守番は発生しちゃう。
    >>1さん家が羨ましいです。

    +67

    -2

  • 36. 匿名 2023/08/10(木) 19:00:52 

    >>1
    うちも主さんちと同じだ。
    わんこ一人で置いておくのが心配で誰かひとりは一緒に留守番するようにしてる。

    うちは田舎で旦那の実家が清流が素晴らしい山間地なので、わんこも一緒に川遊びだわ。

    +31

    -0

  • 37. 匿名 2023/08/10(木) 19:01:05 

    犬の思い出~♪

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2023/08/10(木) 19:01:17 

    >>27
    夏の砂浜なんて砂が60度になる事もあるからやめたげて

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2023/08/10(木) 19:02:02 

    >>16
    朝4時🥱と夜21時過ぎ🥱

    +29

    -0

  • 40. 匿名 2023/08/10(木) 19:02:04 

    >>1
    うちは浴衣着せて写真撮りましたよ!

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2023/08/10(木) 19:02:31 

    >>14
    そんなことない

    +0

    -23

  • 42. 匿名 2023/08/10(木) 19:02:59 

    >>1
    凄いわかります。うちは、室内ドックランや室内で犬とランチできる場所を探して行ったりしてます。ランチとかも犬オッケーでもテラスだけとか多くて、とてもじゃないけど外でランチなんてする根性無いです。ドックフェスも夏初めに行ったけど暑くて犬が可哀想ですぐ帰りました。海は、風があってまだ楽しかったかも。犬が波をギリギリでかわすのが可愛いかったな。でも、もう暑いかな。早く秋になって欲しいですよねー。

    +23

    -0

  • 43. 匿名 2023/08/10(木) 19:03:22 

    うちの犬はエアコンの前の一番涼しいところでほぼ一日寝てる。もうおじいちゃんだからな。

    +27

    -0

  • 44. 匿名 2023/08/10(木) 19:03:50 

    ワンコは一回の特別なイベントより平和な日常が安定して続く方が幸せだと思う。
    特別な想い出を主さんご夫婦が作りたくてワンコに配慮して出かけることのであれば別にそれが悪いとかじゃないけど、どこにも行かなくてワンコが可哀想!てことならそれは杞憂かなと思います。

    +55

    -1

  • 45. 匿名 2023/08/10(木) 19:04:14 

    >>21
    犬は皮膚で温度調整するわけじゃないからあんまり関係ないんだよ。お腹は剃ってあげたほうが良いけど。毛があった方がむしろ紫外線とか虫刺されから皮膚を守ってくれる。調べてみたら?

    +31

    -1

  • 46. 匿名 2023/08/10(木) 19:04:17 

    >>5
    私もそれ思う
    プールとか涼めるものでもその子の性格によるよね
    思い出にって暑い中キャンプやら花火大会連れ回すのは完全に飼い主の自己満だと思うし
    花火大会に連れてく人多いけどあれ可哀想だよ‥
    涼しい部屋で静かにいつも通り過ごしてたほうがわんちゃんにとっていいと思う

    +88

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/10(木) 19:04:28 

    うちはドライブ好きだったからちょっとドライブ行こっかーって言っただけで踊るほど喜んでたよ

    犬も可のカフェ行くとか公園で涼しい時間に遊ぶとか
    人間も犬も気分転換いいよね

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/10(木) 19:04:39 

    >>1
     共働きだったから子供の時は、夏休み中はほぼ毎日朝早く散歩してたよ。
    朝だと、足下があまり暑くないから。 
     ご主人とお出掛けはどこでも楽しい!!

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2023/08/10(木) 19:05:54 

    >>41
    暑いし人多いし藪蚊は居るし拾い食いのリスク有るし
    花火の音は怖がるし良い事何も無いよ 
    犬にとって花火は楽しく無い 横

    +26

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/10(木) 19:06:02 

    >>21
    サマーカットは人間の都合だから
    皮膚や紫外線や熱さを守ってくれる効果があるんだよ
    人間だって熱い所に行く時は長袖着るでしょ

    +18

    -0

  • 51. 匿名 2023/08/10(木) 19:06:48 

    >>16
    4時前からソワソワしだして起こされて4時半くらい

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2023/08/10(木) 19:06:52 

    この暑いのに人間の自己満足にワンコを付き合わせる必要ないよ。
    毎日愛犬とダラダラ過ごすの幸せだしワンコも幸せ感じてると思う。
    涼しくなってからどこか旅行でも行けばいいじゃない。

    +20

    -1

  • 53. 匿名 2023/08/10(木) 19:07:27 

    >>7
    去年これやりました。
    大き目のビニールプールはワンコの爪が当たって破れ、庭にジョボボ~ってなって大爆笑w
    犬は多分理解していないけど、飼い主側のいい思い出になりました。

    +36

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/10(木) 19:08:55 

    うちの犬は水遊びが好きなので海や川
    川って涼しいところ多いし猛暑こそ行くべきでは?

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2023/08/10(木) 19:09:12 

    >>31
    なんだかタイトルだけで泣けるんだけど。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/10(木) 19:09:18 

    >>5
    うちの子、家族みんなで出かける時に自分ひとりでお留守番するのは納得いかないみたいよ
    学校や仕事の日はお留守番って分かってるから、出かける時に見向きもしないけど、休日や夕方以降は自分も行けると思ってて、出かける前からそわそわしてる

    水もそんなに好きではないけど、家族みんなで同じことしたいみたいで、必死でついてくるよ
    だから、川で遊んだり海でSUPしたり頑張っているよ

    +19

    -10

  • 57. 匿名 2023/08/10(木) 19:10:17 

    うちはプールも嫌い、散歩も嫌々行くような子なので、
    ひたすらお家でかくれんぼしたりまったりしてますよー!

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/10(木) 19:10:42 

    同じお金を使うなら外出に費用を当てるより
    その分、エアコンのきいた室内で思う存分遊んであげるのも一つだと思う。
    ちょっと手の込んだおやつを作ってあげたりとか。

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/10(木) 19:11:03 

    できるだけ抱っこしてあげたい、大変みたいだから

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/10(木) 19:11:08 

    ワンコット 横浜
    犬との夏の思い出の作り方

    +20

    -1

  • 61. 匿名 2023/08/10(木) 19:11:55 

    >>24
    そうですねお姉さま

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/10(木) 19:12:01 

    >>1
    一緒にいるだけでいいんだよ。私も家族構成(夫婦だけ)も小型犬1匹っていうのも一緒よ!でも今年の夏は何もせず一緒にいるだけ!夏はそれでいいんじゃないかな?その代わり涼しくなったら遠出して旅行に行く予定!ワンコも暑さには勝てないし、この暑さでワンコの方がダメージ受けたら元も子もない!

    +18

    -1

  • 63. 匿名 2023/08/10(木) 19:13:05 

    >>55
    横ですが、読んだらしばらく立ち直れない。
    映画も録画したけど観れない。メンタルやられる。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/10(木) 19:13:23 

    >>60
    これは室内だし楽しそうだね!

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/10(木) 19:13:30 

    >>5

    うちの子、お出かけ大好きだったなー
    特にキャンプ
    準備しだすとワクワクし始めて
    明らかに喜んでた
    車に飛び乗って高速では寝てて
    高速降りたら立ち上がって景色を眺める
    帰るよーと言うとクルマの下に潜って出てこなかったりw

    +46

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/10(木) 19:14:33 

    うちも夫婦と犬2匹です。
    夏は早朝散歩以外、出かけられる事が無いですねぇ。
    ペキニーズなので特に夏は弱いです。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/10(木) 19:16:21 

    高齢の犬と朝涼しい時にゆっくりとお散歩してブラッシング。いい思い出できるといいですね。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/10(木) 19:16:29 

    >>16
    6時前には行ってるよー。
    散歩大好きだからね。

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/10(木) 19:16:48 

    >>56
    うちのワンコもです!
    仕事の日は黙って見送ってくれるのに
    休みの日は行かないでって言ってるみたいにクゥーンって泣きます。

    +21

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/10(木) 19:17:17 

    >>64
    帰りに中華街で犬オッケーの食堂でごはん食べたらだいぶ満喫出来そう。

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/10(木) 19:17:43 

    >>69
    切ないです。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/10(木) 19:18:10 

    車好きな子なら車で連れ出す分には良いと思ったけど、助手席乗せて顔出してたらガルでは怒られそうだね
    うちの犬はそれが好きだったよ

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/10(木) 19:19:15 

    >>5
    ほんとだよね
    知り合いにペットカートに数匹引き連れてバーベキューやら旅行やら連れ回しているけど、沢山犬がいるんですな自分を見て欲しいだけな気がする

    +6

    -6

  • 74. 匿名 2023/08/10(木) 19:20:29 

    散歩と美味しいご飯とおやつと
    ボール投げで充分幸せそうだよ

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2023/08/10(木) 19:21:49 

    >>56
    可愛いい。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2023/08/10(木) 19:22:18 

    >>1
    昼は暑すぎるので夜1時頃からお台場の公園3ヶ所を回って一緒に走ったりしています。住んでるところと匂いが違うのか走り回ったりして楽しそうです。帰りは早朝5時とかですが車の中ですやすや寝てます。

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2023/08/10(木) 19:22:59 

    >>72
    うちの子もそれ好きだよ。田舎だからゆっくり運転ですることもあるけど、やっぱり万が一を考えたらワンコの為にはならないんだと思う。
    あと普通に警察に切符切られるリスクがある。
    ガルで怒られるのは、ただ批判してるのではなくてワンコ+オーナーの事を考えてくれてるんだと思う。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/10(木) 19:23:19 

    >>65
    可愛い!!!あと、ワンちゃんって賢いんですね!

    +17

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/10(木) 19:24:06 

    >>14
    花火の爆音で心臓麻痺の死亡事故あったよね
    小型犬でかわいそうだったなあ

    +24

    -0

  • 80. 匿名 2023/08/10(木) 19:25:58 

    >>14
    うちの犬、テレビでやってた隅田川の花火見て目を丸くして驚いてたわ。

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/10(木) 19:27:16 

    噴水で追いかけっこ

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/10(木) 19:29:29 

    プール
    犬との夏の思い出の作り方

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/10(木) 19:31:37 

    今日、銀座の午後3時頃、犬を連れて歩いてる奴いたのよ。そのワンちゃんは足が短めでぽっちゃり体型の小型だった。ゼイゼイ言ってるのに連れてる人間は自分たちのおしゃべりに夢中でおまけに早足。
    たぶんもう今頃死んでしまってると思う。
    かわいそうじゃないって思わず叫んだけど無視された。掴みかかりたかったけど、そこまでもできず。
    あの人間に天罰がくだりますように。

    +26

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/10(木) 19:31:42 

    海が近いから、朝日を見に散歩行くよ!

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/10(木) 19:31:49 

    >>56
    それは1人でお留守番するのが嫌なケースもあると思う。
    学校とか仕事の日もお留守番頑張ってるのに休日も自分を置いて出かけるの?いつまでお留守番?いつになったら一緒にいてくれるの?っていう寂しさだと思う。
    前の犬がそうだったけど、私はそう解釈してたな

    +17

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/10(木) 19:32:19 

    >>41
    犬を理解してない人が犬を飼うのはやめて

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/10(木) 19:32:38 

    >>1
    めっちゃ微笑ましくてふふってなった
    わんちゃん1人にさせないで出かけたり、すごく大事にされてるんですね!私は悪いなと思ってもついついお留守番させちゃうことあるので、、汗
    うちも同じ小型犬ですが、7月のまだ完全に暑くない時期にキャンプ行きましたよ
    普段とは違う環境で散歩できて楽しそうだったけど、人間がバーベキューしてる間とかはずっと寝てて暇そうだったな〜
    ここでも出てるように涼しい時間帯に海辺で遊ぶのもいいかもだけどトンビには気をつけて笑
    犬は飼い主といるのが何より嬉しいってパンクさんも言ってたし、お家でスイカとかメロン一緒に食べるのもいいかも!涼しいしね

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2023/08/10(木) 19:32:45 

    >>2
    あちゅい🐕

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/10(木) 19:33:28 

    早朝に森林公園に行くとお友達をたくさんできるよ

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/08/10(木) 19:34:10 

    >>56
    〉必死でついてくるよ
    最低だよ 犬に合わせてあげる選択肢はないのか

    +17

    -4

  • 91. 匿名 2023/08/10(木) 19:36:39 

    >>60
    ここ憧れる〜
    お高めのセレブ犬施設なんですよね〜
    仕事頑張る!

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/10(木) 19:37:30 

    犬の性格にもよるだろうけど、うちの犬はとにかくお出かけ大好き、よその人やわんちゃんに会うのが大好きなタイプだから無理のない程度に連れ出してあげたい
    今の時期は涼しい室内ドッグランやドッグカフェなんかに行くことが多い

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/10(木) 19:38:16 

    >>1
    無理に真夏に思い出作らなくていいんじゃない?
    うちは真夏は室内のドッグランくらいしか行かないけど、涼しくなったら色々出かけるよ

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/10(木) 19:39:28 

    うちも夫婦2人と小型犬1匹🐕

    ドッグカフェ併設の室内ドッグランに行ったり、曇りの日狙って犬用プールのある施設に行ったりしてるよー。

    それでも涼しい時期よりはお外で遊ぶ時間少ないから、ストレス発散に犬用おもちゃも色々買い足してる。
    あとは旦那と犬と家の中で隠れんぼとかw

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/10(木) 19:40:30 

    >>34
    24時間あいてないの?
    午前5時とかなら明るいし、暑いけど少しだけなら遊べるよ

    +1

    -7

  • 96. 匿名 2023/08/10(木) 19:40:41 

    >>1
    主です。
    皆様ご回答ありがとうございます。

    特別なことをしなくてもワンコは嬉しいという回答とっても嬉しいです。
    確かに愛犬は部屋でボール遊びをしてとても楽しそうにしています。
    ドッグランやカフェは愛犬が他のワンちゃんが苦手で興奮してしまうのでなかなか気が進みません🥲

    愛犬と何か特別な思い出を…と思っているのは私だけで愛犬は今の毎日が幸せだと思ってくれていたら嬉しいなぁ😌

    それから、夏休みはお留守番がありませんが、普段は私のパートの週数日、数時間はお留守番させています。
    書き方が悪くてすみませんでした💦

    早くお外が気持ちいい季節になってほしいなぁ😌
    引き続き皆さんのワンちゃんとの夏の過ごし方教えていただけたら嬉しいです!

    +24

    -1

  • 97. 匿名 2023/08/10(木) 19:41:24 

    >>1
    うちも〜旦那と皆んな何してんだろって話してたところ〜。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2023/08/10(木) 19:42:25 

    >>46
    インスタによくプールに無理矢理入れようとする動画流れてるけど、嫌悪感しかないわ
    せめて最初は人間も入れるところで飼い主が抱っこしてゆっくり入れたげてよ
    そしてストレスサインくらい気付け

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/10(木) 19:43:03 

    >>12
    夏は暑すぎて死ぬ

    +20

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/10(木) 19:44:04 

    >>5
    まあまあ、そう言うなって!

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2023/08/10(木) 19:44:32 

    うちは夏は毎週涼しい山奥でキャンプだよ
    今ドッグフリーサイトがあるキャンプ場結構あるから、そういうところ選んで行ってる

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2023/08/10(木) 19:46:06 

    夏休みにプールとドックラン付きの
    プライベートコテージに泊まります
    うちは他の犬が苦手なんで貸切の所を
    予約しました2泊するので楽しみです

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/08/10(木) 19:46:57 

    >>31
    映画良かったな

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2023/08/10(木) 19:47:32 

    海や川でバーベキューして泳ぐ。
    岩場で蟹と戦ったりして面白い。

    +0

    -1

  • 105. 匿名 2023/08/10(木) 19:47:35 

    >>79
    てんかんの発作が出るきっかけ?になるかもしれないってのも見た

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2023/08/10(木) 19:47:46 

    >>88
    うちの近所屋内ドッグランあるよ
    しかも24時間よ

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/08/10(木) 19:50:51 

    >>88
    地面熱くて前脚あげてる

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2023/08/10(木) 19:51:30 

    >>14
    遠くの地域でやってる花火の音を
    雷と勘違いして
    散歩中だったけどUターンして走って帰宅したよ。

    絶対に行けないわー

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2023/08/10(木) 19:52:43 

    水遊び
    うちの犬はお風呂が嫌いだけど、庭で水やりしてると絡んでくるよ

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/08/10(木) 19:52:43 

    >>16
    5時半前後だけど
    あんたお散歩好きねぇ…って顔して
    全然起き上がらないよー

    オヤツを点々と置いて立ち上がらせてハーネス付けてる

    +19

    -0

  • 111. 匿名 2023/08/10(木) 19:54:17 

    >>47
    そうだね。
    気分転換にいいよね。

    うちのはホームセンター好きだから
    行くだけで
    わっふわっふしてる。

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2023/08/10(木) 19:54:26 

    うちの犬は水が好きだからベランダにタープして小さいプールで遊んでるよ
    お盆は川にも行く予定

    +0

    -1

  • 113. 匿名 2023/08/10(木) 19:56:11 

    >>2
    近所は21時までやってるから夏だけ月会員になって毎日19時過ぎから行ってる

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/08/10(木) 19:56:23 

    >>46
    ワンちゃんにとって音は怖いだろうし、てんかん引き起こしちゃう子もいるんだよね。

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2023/08/10(木) 20:03:05 

    >>14
    うちは二匹いて一匹がめっちゃ花火の音嫌いで、花火大会の音が少し聞こえるだけでも怖くて震えてるけど、もう一匹は不思議そうにするだけで全く平気で寝てるから連れて行けるかは性格にもよるのかも。
    ただ行けたとしても熱中症とか怖いし連れて行きたくない。

    +8

    -1

  • 116. 匿名 2023/08/10(木) 20:05:47 

    >>1
    犬にとって何が1番良いのか?って考えたら、わざわざ遠出する必要あるかな??
    SNSとか情報に振り回されず、ワンコファーストで👍

    その分、秋〜冬〜春は出かけたり、思いっきり犬と遊ぶよ。

    +10

    -1

  • 117. 匿名 2023/08/10(木) 20:07:43 

    涼しいお家でゆっくり過ごすのがワンちゃんにとって一番いいと思うよ!
    急に環境変わったりしたらストレスになる子もいるし、ご主人様と居れるだけできっと幸せだと思う。
    強いて言うならご飯を少し豪華にしてみるとかはどうですか?

    +4

    -1

  • 118. 匿名 2023/08/10(木) 20:09:21 

    >>30
    そんな感じのホテル勤務。
    飼い主さんの事はもちろん、ワンコ目線で努めております。
    普通の清掃とは違い這いつくばってインスペするのも楽しい。(ただの客室清掃だと思って来るパートはすぐやめてく)ワンコも飼い主さんも笑顔だと泣けるほど嬉しいよ。
    帰宅したら飼い犬の仏壇の前で毎日ないてるけど。

    +26

    -0

  • 119. 匿名 2023/08/10(木) 20:14:08 

    うちの犬は車も苦手、いつもと違う場所も
    苦手なので早朝散歩以外は家にいます

    秋が来るのをひたすら待ってる

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2023/08/10(木) 20:15:57 

    もう早く夏が終わって欲しい
    お出かけ大好きなうちのわんこは、今の時期お出かけの頻度がぐっと下がるからつまらなさそう
    年々夏が長くなって辛い

    +14

    -0

  • 121. 匿名 2023/08/10(木) 20:17:59 

    ご近所に迷惑をかけない程度に水浴び
    ついでにシャンプーもしちゃう
    自分もびしょびしょになって良い服装で一緒に遊ぶ
    思い切り水しぶきブルンブルンさせてあげる

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2023/08/10(木) 20:27:24 

    うちは近所に犬の集まる野原があり、夕方急いで夕飯を仕上げ毎日行くようにしてる。
    犬にも友達がいるらしくとてもリラックスして楽しんでる。私は仕事のあとだししゃがみこめば立てなくなる感じだけど、犬が楽しんでるから行ってる。全ては犬のためによ。

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2023/08/10(木) 20:28:54 

    >>16
    4時半、リード見せた途端にベットに潜り込んで散歩拒否🐶
    散歩辛かったのかな…?

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2023/08/10(木) 20:30:34 

    >>1
    夏はほんとやめてあげて。ウチも夏は早朝と夜以外は外に出さなかったけど、海水浴場に連れてきては家族が海で泳いでいる間、、砂浜やコンクリートの駐車場に繋がれてキャンキャンパス鳴いてるよ。いたたまれないよ

    +8

    -2

  • 125. 匿名 2023/08/10(木) 20:31:28 

    >>12
    心臓壊すわ

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2023/08/10(木) 20:33:38 

    飼い主さんと一緒なら笑顔でいてくれるから勘違いするけど、車の中なんて5分で死因レベルに暑くなるからね。アスファルトは焼けた鉄板のような熱さだし、犬にとっては真夏の昼間は苦行だよ。

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2023/08/10(木) 20:45:35 

    夜景とかイルミネーションがきれいなところにお出かけとかは?

    +3

    -2

  • 128. 匿名 2023/08/10(木) 20:48:15 

    ドライブ行きます。
    昼間は暑いから、夕方から出て夜に行こうって言ってる。
    海とか、星とか行こうって^^

    +7

    -1

  • 129. 匿名 2023/08/10(木) 20:56:35 

    >>5
    だよねw
    飼い主の自己満

    +5

    -7

  • 130. 匿名 2023/08/10(木) 21:18:38 

    >>100
    そうね。主さんはわんちゃんを楽しませてあげたいって気持ちで聞いてるんだし、冷たい言葉で切り捨てなくてもいいと思う。

    +12

    -1

  • 131. 匿名 2023/08/10(木) 21:19:51 

    >>24
    子供と違うよねー

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2023/08/10(木) 21:43:02 

    >>90

    100%合わせるのは無理でしょ…

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2023/08/10(木) 21:46:59 

    >>123
    獣医さんとかに聞くと、犬が早朝は嫌がるなら無理矢理散歩連れて行かなくてもいいらしい
    その分、夜連れて行ってあげてって
    確かに人間だっていくら好きなことでもまだ眠たい時間に毎日起こされたら嫌になるもんね
    もちろん自分から起きて催促するような子は連れて行ってあげてって思うけど

    +12

    -0

  • 134. 匿名 2023/08/10(木) 21:49:36 

    なんでもないようなことが幸せだったと思う

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/08/10(木) 21:58:47 

    避暑地に行けないのなら、暑いので無理にでかけない。
    ワンコは暑いんだよ。飼い主の思い出作りに付き合わせたらかわいそう。
    秋の思い出作りまで我慢したら?

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2023/08/10(木) 22:08:17 

    >>96
    犬の多いところは危険だよ!
    ドッグトレーナーは絶対ドッグランの利用を勧めない。
    本当に他の犬が好きな犬やよっぽど社会性の高い犬じゃないとリスクの方が大きいからやめた方が良いよ。

    うちの犬はおうちで出来るミニアジリティは大喜びだよ。
    夏っぽさで言えば水が苦手じゃなければ川遊びは喜ぶ!
    早朝に短時間だけどね!

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2023/08/10(木) 23:21:58 

    犬飼う前まではよくわからなかったけど
    出かけるの好きないぬって本当にいるよね

    飼ってない人からはまた連れてったのよく行くねってのがなんとなーーく感じるけどね

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2023/08/10(木) 23:26:58 

    新しいおもちゃ冬のときよりかは頻繁に買ってる
    どこも出かけられないしねぇ

    軽井沢ちかいから日帰りでいったよー
    泊まりほんと高くなるもんね

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2023/08/10(木) 23:37:25 

    この間那須ハイランドパークに行ったら、猛暑の中、犬連れが多くてビックリした。
    しかも炎天下の中コンクリートを歩かせてる飼い主多すぎ。
    犬と泊まれる宿があるからなんだろうけど、もう少し気温を考えた方がいいと思う。
    犬は毛皮を着ての外出だからね。

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2023/08/10(木) 23:48:19 

    >>16
    獣医さんが湿度も低い4時か5時が夏はベストだと言ってましたよ。
    うちの子もめちゃくちゃめんどくさそうに散歩してて朝ご飯から覚醒します。

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2023/08/10(木) 23:54:56 

    うちの犬は足濡れるのが大嫌いで暑いのも苦手だからプール系は無理。(黒柴だから余計暑いのかも...)
    だから夜に散歩してるけど、それも夏にしか出来ないからなかなか楽しいよ。田舎だから虫の声が風情ある。
    犬の方は暑いから夏早く終わって欲しそう笑

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2023/08/10(木) 23:56:11 

    >>16
    5時に行きますがたまに今日は眠いからいい。とでも言わんばかりに起きない時がありますw
    子供みたいで可愛いですww 帰ってくると爆睡してる。

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2023/08/11(金) 00:00:04 

    ドライブ行きます。
    昼間は暑いから、夕方から出て夜に行こうって言ってる。
    海とか、星とか行こうって^^

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/08/11(金) 00:49:09 

    >>1
    庭にタライ水入れてプール

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/08/11(金) 02:30:27 

    思い出作りたくて3歳で初めて近場のホテルに宿泊。
    帰宅後2匹とも猛烈な下痢と血便&嘔吐。。

    平凡な日常を送るだけでいいのかもしれないと思った

    +2

    -2

  • 146. 匿名 2023/08/11(金) 02:53:21 

    犬も行けるカフェで一緒にランチする

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/08/11(金) 05:06:38 

    >>5
    普段と違う環境に連れてくと目をキラキラさせてるよ
    お出掛け好きなワンコだとそうだよ
    ずっと口角上がってニコニコしてる

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2023/08/11(金) 08:00:46 

    >>5
    ペットに対する飼い主、子供に対する親
    自分はそうしたいからペットや子供もそうしたいはず
    という考えは良くない結果につながること多い

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/08/11(金) 10:18:00 

    川遊び
    楽しかったなぁ。
    また会いたい

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2023/08/11(金) 10:42:09 

    >>16
    天気の良い日は朝は6時前。夕方は19時頃。
    曇りや雨の日は状況で行きます!

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2023/08/11(金) 12:03:13 

    >>1
    夏は暑いから基本的にはどこも行かないけど、軽井沢とかの避暑地なら朝晩涼しいから過ごしやすいかも。
    伊豆高原、軽井沢、那須は犬連れOKのホテルや店が多いからオススメ。
    あと千葉のドギーズアイランドのドッグランには犬が入れる水場があるから、泳げる犬なら夏楽しいかも。

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2023/08/11(金) 15:24:06 

    >>7
    うちも庭でプールやってるけど逃げ回るし楽しんでるのは飼い主だけ(笑)
    水がスキなワンちゃんだといいんだけどねー
    チーンて顔してる
    犬との夏の思い出の作り方

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2023/08/11(金) 17:02:37 

    >>16
    夏は朝5時くらい!

    飼い主は朝が苦手だけど愛するパグのために頑張って起きるのに、
    飼い主が起こしにくる気配を感じると(一緒に寝てるので横にいるけど)横目でチラッと見てから熟睡してるフリし始める。

    起きて!てゆさゆさすると、え…?みたいなとぼけた演技続けてる。
    今日もパグかわいい。

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2023/08/11(金) 17:28:36 

    >>31
    私このまんがはボロ泣き😢何回読んでも泣ける。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2023/08/11(金) 20:06:26 

    >>34
    横浜市住みなんだけど24時間営業ドッグラン2か所ある!
    一個は室内
    屋内ドッグランもいいよー

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2023/08/11(金) 23:25:38 

    暑いからお家で遊んだり、お昼寝したり、お喋りしてる。この暑さでいつもと違う行動させたらワンコ疲れちゃうもん。

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2023/08/12(土) 00:53:54 

    >>124
    これだけ愛犬のこと考えてる主ならそんなことするわけないでしょ…
    思い出っていっても川遊びとか朝焼け見に行くとかじゃないの

    +1

    -1

  • 158. 匿名 2023/08/12(土) 00:55:03 

    >>65
    うちの子もお出かけ大好き!ドライブも大好き
    家で涼しく遊んでるだけだと飽きちゃってつまんないみたい
    夜のドライブとかでもいいと思う
    冷房ガンガンにしてるけど

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2023/08/12(土) 01:00:16 

    >>129
    そうか?
    犬って外出とか好きな子多いから、時間帯さえ選べば家にこもりっぱなしよりいいよ
    レトリバー系とか犬種的に水遊びが大好きな子もいるし、
    一概に自己満て決めつけるの短絡的すぎない?

    +1

    -2

  • 160. 匿名 2023/08/12(土) 01:09:39 

    >>145
    さすがに血便まで出てるなら旅行以外の原因もありそう・・・
    病院連れていきましたか?

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2023/08/12(土) 01:38:42 

    おでかけ大好きなこって夏場難しいよね
    屋内ドッグラン、ホームセンター、犬が入れるショッピングセンター(バギーで)とか・・・?

    高島屋やそごうやニトリはバギーで犬連れOkなんだよね

    あとどこかあるかなぁ?

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2023/08/12(土) 03:10:38 

    >>160
    もちろん病院いきました

    2匹とも、常在菌が形を変えて悪さしてる。
    おそらくストレスが原因でしょう。
    みたいなことをいわれて抗生剤などを飲んだら
    すぐに治りました!

    2匹とも別々の菌でした💦

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2023/08/12(土) 17:40:00 

    >>31
    これ好きじゃないわ
    犬最後独りぼっちじゃん
    つらすぎる

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2023/08/13(日) 01:53:01 

    >>122
    ワンコが集まる野原‥
    お友達とのひそひそ話したり、追いかけっこしたり、たまにこちらを向いて笑顔を見せてくれたり。
    幸せな光景ですね!

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2023/08/15(火) 08:58:22 

    インスタとか見てると特別な思い出を作りたくなるよね。
    うちのワンコも色々な所に連れて行ったりしてたけど、
    やっぱり近所をお散歩して、ただ側にいて遊んだり、横でくっついてるのが1番穏やかで楽しそうな顔してる気がする。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード