ガールズちゃんねる

着払いで古着を送ってくる迷惑な友人 身長も服の趣味も違うのに「子どもでも着れるやろ」と言われ絶句した女性

102コメント2023/08/11(金) 17:00

  • 1. 匿名 2023/08/10(木) 16:08:30 


    「ある日、突然大きな箱が着払いで届き、戸惑い連絡すると、『着なくなった服だ』ということ。私と彼女は体格も身長も服の趣味も違います。まして、夜のお仕事をしていた彼女から(趣味の違う服を送られて)『子どもでも着れるやろ』と言われて絶句!やんわり断ると激怒して、罵倒されて何度も時間も関係なく連絡してこられました」

    なぜか自分の着ていた服を着払いで送ってきた友人。趣味も合わない服をお礼の品に贈られてもうれしくないだろう。女性は「これはこのままでは良くないと思い、それからは連絡を取っていません」と絶縁を決意。「こんなことになるとは。相手との距離感は難しいと思った出来事でした」と振り返っている。

    +5

    -91

  • 2. 匿名 2023/08/10(木) 16:09:03 

    着払いで送り返す

    +818

    -1

  • 3. 匿名 2023/08/10(木) 16:09:19 

    今度から受取拒否
    着信拒否

    +529

    -1

  • 4. 匿名 2023/08/10(木) 16:09:22 

    着払い?
    いらないわー

    +309

    -0

  • 5. 匿名 2023/08/10(木) 16:09:33 

    受け取り拒否すればいいのよ

    +456

    -0

  • 6. 匿名 2023/08/10(木) 16:09:35 

    受け取り拒否出来ないの?

    +174

    -0

  • 7. 匿名 2023/08/10(木) 16:09:40 

    それ友達じゃないのでは…

    +204

    -1

  • 8. 匿名 2023/08/10(木) 16:09:49 

    着払いかよー

    +88

    -0

  • 9. 匿名 2023/08/10(木) 16:10:06 

    身内以外、子ども服以外でこんな人いる?

    +94

    -0

  • 10. 匿名 2023/08/10(木) 16:10:09 

    ペットボトルとかで重くしてから着払いで送り返す

    +102

    -1

  • 11. 匿名 2023/08/10(木) 16:10:18 

    >>2
    こっちのいらん物も追加で

    +161

    -1

  • 12. 匿名 2023/08/10(木) 16:10:23 

    こんな人いる訳ないって

    思うでしょ?いるんだよ。

    +84

    -5

  • 13. 匿名 2023/08/10(木) 16:10:26 

    >>1
    嫌がらせされてて草

    +18

    -0

  • 14. 匿名 2023/08/10(木) 16:10:27 

    こっちも不用品送りつけたらいいじゃん。

    +38

    -0

  • 15. 匿名 2023/08/10(木) 16:10:41 

    こんなわけわからん人周りにいなくて良かったってつくづく思う

    +122

    -0

  • 16. 匿名 2023/08/10(木) 16:10:47 

    なんで受け取ったの??

    +37

    -0

  • 17. 匿名 2023/08/10(木) 16:11:05 

    キャリコネじゃねえか

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2023/08/10(木) 16:11:13 

    図々しい私でもびっくり

    +20

    -0

  • 19. 匿名 2023/08/10(木) 16:11:36 

    >>1
    着払いで送り返す
    送り先も送り主も相手名義

    +94

    -0

  • 20. 匿名 2023/08/10(木) 16:11:37 

    >>12
    下と思ってる人に対して世話してやってる感覚なんだよね

    +57

    -2

  • 21. 匿名 2023/08/10(木) 16:11:50 

    それ友人じゃない気が

    +25

    -0

  • 22. 匿名 2023/08/10(木) 16:12:21 

    状況分からず払っちゃったのが悔しいね

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2023/08/10(木) 16:12:29 

    おかしな人と着払い代金だけで早めに縁が切れて良かったじゃん

    +11

    -1

  • 24. 匿名 2023/08/10(木) 16:12:33 

    新品でも着払いで勝手に送りつけられたら嫌どすえ

    +31

    -0

  • 25. 匿名 2023/08/10(木) 16:12:47 

    >>2
    Amazon並に緩衝材でスペースとったクソデカ段ボールで送り返してやろう

    +83

    -0

  • 26. 匿名 2023/08/10(木) 16:12:51 

    >>15
    やばい知人や友人(なぜ友人なの?ともなる)のエピソードを聞くたびに自分の環境の幸せを嚙みしめるよね
    本当にみんなこんな波乱万丈なの?8割はアクセス稼ぎの釣り記事だと思ってる

    +52

    -1

  • 27. 匿名 2023/08/10(木) 16:13:04 

    いりませんって紙に書いて段ボールで送り返す

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2023/08/10(木) 16:13:20 

    >>5
    届いて開封したあとでも拒否できるの?

    +13

    -3

  • 29. 匿名 2023/08/10(木) 16:13:31 

    友人?有り得ないわ
    傲慢な姉とかだと思った
    てか友人だとして関係性おかしくない?

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2023/08/10(木) 16:13:39 

    着なくなった古着を着払いでなくてもいきなり送り付けるのは非常識なのに、それを着払いでやるって会話が通じなそうなレベル

    +39

    -0

  • 31. 匿名 2023/08/10(木) 16:14:21 

    >>1
    迷惑な友人だね。
    出張買取でまとまったお小遣いに変えてしまえば少しは気が収まるかな?
    お金になるような服は友人が自分でストックしているかもしれないけど…。

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2023/08/10(木) 16:14:49 

    ガルちゃんの「私はこれで縁切りました」エピの中でも上位にランクインしそうな部類

    +23

    -1

  • 33. 匿名 2023/08/10(木) 16:14:51 

    着払いで古着どころか新品を買って届けてくれるのさえ、度重なると正直「もう勘弁してくれないか」となることがある。高齢の親戚が親切でプレゼントしてくれるのとか。
    ましてゴミ処理みたいなことされたらしんどいよね。
    送るほうは善行気分なのかもしれないけど、それで絶縁されるとかバカみたい。

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2023/08/10(木) 16:15:08 

    >>12
    うちは親族がそうだった
    事前に連絡もなく着払い…

    +18

    -0

  • 35. 匿名 2023/08/10(木) 16:15:25 

    >>5
    でも友達で初回ならその判断は難しくない?
    見知らぬ人からならともかく、友達からならうっかり着払いで送っちゃったのかな?仕方ないなーって送料を払っちゃうかもしれない

    +27

    -19

  • 36. 匿名 2023/08/10(木) 16:15:34 

    >>17
    結婚式で新郎の友人が全員ドタキャン! 「バックレですね。行けないという連絡すらありませんでした」
    結婚式で新郎の友人が全員ドタキャン! 「バックレですね。行けないという連絡すらありませんでした」girlschannel.net

    結婚式で新郎の友人が全員ドタキャン! 「バックレですね。行けないという連絡すらありませんでした」 「ドタキャンというより全員バックレですね、行けないという連絡すらもありませんでした」 と女性は振り返る。初婚の新婦の友人として、さぞかし驚いたことだ...


    海老天を発注したのに「なんで海老が入っている?」 意味不明クレームの衝撃的な結末
    海老天を発注したのに「なんで海老が入っている?」 意味不明クレームの衝撃的な結末girlschannel.net

    海老天を発注したのに「なんで海老が入っている?」 意味不明クレームの衝撃的な結末 「海老天のオーダーがあり納品したのだが『海老天に何で海老が入っている。アレルギーで食べられない方がいる。何で海老入りの海老天を納品した』と言われた」 と驚くような...


    「ポテトがまずい。これはクレームではない。店のために言っている」コンビニ本社に連日苦情、壮絶なカスハラ被害
    「ポテトがまずい。これはクレームではない。店のために言っている」コンビニ本社に連日苦情、壮絶なカスハラ被害girlschannel.net

    「ポテトがまずい。これはクレームではない。店のために言っている」コンビニ本社に連日苦情、壮絶なカスハラ被害 すると今度はその日から、本部のさらに上の社員が毎日、長時間のクレームを受け続けることになる。最初のクレームは味のみだったが、なぜか 「ポ...


    ガセネタ臭いのも多いのに

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2023/08/10(木) 16:18:07 

    >>35
    あなたのまともな友達ならそうかもしれないけど
    『子どもでも着れるやろ』とかやくざみたいな喋り方してくる1コメの友人は百発百中でわざと着払いだよw

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2023/08/10(木) 16:18:40 

    >>2
    絶交するならこれしかないよね。信じられないわ。

    +63

    -1

  • 39. 匿名 2023/08/10(木) 16:18:52 

    たしか震災の被災地でも「古着はやめて」という意見が多かったんじゃなかった?

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2023/08/10(木) 16:19:35 

    着払いではなかったけど、靴好きの友達がほとんどはいてないからあげると靴を持ってきたことがある。
    サイズが合わない(私の足の方が小さい)からいらないと言ったら、中敷き入れて靴下をはいたら合うよなどと譲らないので、とりあえずもらっておいてすぐ捨てた。


    +2

    -0

  • 41. 匿名 2023/08/10(木) 16:21:00 

    非常識すぎない?
    押し付けたい立場の癖に運賃ケチるのもだけど、いらないと言っても罵倒するとかキ○ガイ以外のなんでもないし何もかもがありえない。
    時間関係なく連絡しまくるとか統失じゃん。
    縁が切れたならよかったよ…

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/10(木) 16:21:33 

    受け取り拒否する

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2023/08/10(木) 16:21:49 

    >>7
    見下されてそうや…ムカつく。

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2023/08/10(木) 16:22:05 

    記事にする時はら抜きを直そう

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2023/08/10(木) 16:22:59 

    受け取り拒否して向こうから連絡きたら、着払いで怪しいと思ったから名前までみなかった〜からのブロックする

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2023/08/10(木) 16:23:06 

    近所のAさんが子供のお下がりくれる。んだけど、
    そのAさんは、着られなくなったら近所のBさんに渡してねー!と言うんだよね。。
    Bさん本当に要るんだろうか。。面倒だからうち飛ばしてくれていいんだけど。。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/10(木) 16:25:12 

    逆に着払いで良かったかも。明らかに舐めてるから絶縁しやすい。これが先払いで「気に入ってもらえるかわからないけどもし活用してもらえたら嬉しいわ」云々の手紙でも入ってた日には悪気無さそうなだけに逆にじわじわメンタル追い詰められそう。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/10(木) 16:26:19 

    >>1
    キャリコネネタか
    しょうもな

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2023/08/10(木) 16:29:04 

    受取拒否で送り主に返すのが1番

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/10(木) 16:30:30 

    着払いではなかったけど、義妹がいきなり自分のお古を押し付けてきて「これあげるからベビー用品のお下がりは全部こっちに回してね、絶対!」と言われたことがある
    デブ義妹と普通体型の私だからサイズは合わないし、ベビー用品は全部こちらで準備したり実家から買ってもらった物だから義家族に渡す義理はなかった
    旦那から義妹に嫁はもうマタニティ服は必要ないしお下がりは嫁の妹さんに渡す話になってるから自分で準備しろと怒ってもらったけど、それ以降は義妹(結局子連れで離婚して実家に出戻り)と会っても完全に無視されてる
    何も困ることはないんだけど、大人としてどうなのと思う

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2023/08/10(木) 16:31:10 

    昔だけど親戚にあげると言われて衣装ケースいっぱいに入った古い服押し付けられたことあるよ。親戚の中で体型が似てるからあげると、その妹には姉は高い服しか買わないから良かったねと…ふるーい趣味の合わない服なんて要らないよね、ゴミ、迷惑でしかない。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2023/08/10(木) 16:31:13 

    今送料かなり高いのに払いたくないわ。
    何で着払いなんだろう。
    何で住所知ってるんだろう。
    常識なさそうなのに年賀状のやり取りがあるとか?

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/10(木) 16:31:26 

    絶縁しよう

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/10(木) 16:32:08 

    >>1
    てか何故、着払いを受けちゃうの???

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2023/08/10(木) 16:32:18 

    着払い受取り拒否して送り主に返送されたら送り主が送料払うことになるけど、
    その送り主も送料支払拒否したら荷物は処分してくれるの? それとも送料ずっと取り立てられるの?

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/10(木) 16:33:02 

    >>5
    送り主に心当たりなければその場で受け取り拒否できるけど、心当たりあるけど何か送ったなんて連絡ない、怪しい…って場合はどうしたらいいんだろ。しかも着払いでしょ。
    郵送される心当たりがないので今開けて確認するので待ってて下さいとか言っていいのかな。
    開けた時点で支払わなきゃいけないのかな。

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/10(木) 16:33:57 

    >>35
    着払いだと宅配用紙も違うから間違えるわけないから 基本連絡無しでの着払いは受取拒否にした方が嫌な気持ちにならないって例かな

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/10(木) 16:35:23 

    >>1
    何の連絡もなしに着払い?!
    失礼にも程がある

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/10(木) 16:35:23 

    >>35
    うっかりで着払いにはできないw

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/10(木) 16:36:45 

    >>1
    読んだけど、そもそも相談聞いてあげてたみたいだけど、なんか相手の人病んでそう。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/10(木) 16:36:47 

    >>55
    出した人の責任
    送りつけ商法で、頼んでないのに代引きということもあるから気をつけないとね

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/10(木) 16:37:37 

    >>35
    大人がうっかり着払いにする事ある?

    そもそも連絡もなく物を送ってくる友達がいない

    若い頃はサプライズでプレゼントとかあったけどもちろん前払いだし、今はいつに家にいるか聞いて時間指定してくれる

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/10(木) 16:37:57 

    >>59
    伝票が違うねw
    自分で伝票取るシステムで間違って書いちゃったとしても、「支払い」のときに気づくと思う。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/10(木) 16:38:52 

    >>26
    好意のつもりで
    要らん服を送る奴ならいるかも?だけど
    勝手に着払いって
    ないよね笑笑
    だから、これは嘘だと思う

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2023/08/10(木) 16:39:18 

    >>28
    横。
    払って受け取ったらもう駄目だよ。
    受け取らず拒否するってことでしょ。
    なんの予告もなく着払いなんて怪しい荷物なんだから受けるべきではないと思う。
    これは本当に友人からだったけど、そんな怪しい荷物、もしかしたら友人知人の名を騙ってるかもしれないのだし。

    +48

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/10(木) 16:43:03 

    >>35
    うっかり着払いって、まずないと思う。
    支払う時にやり取りが全然違うし、だいたい、送られてきたものも要らないもの(むしろ迷惑なもの)なんだから、悪気がなかったとしても、ひらたくいうと奇行だと思う。
    せめて送る前に「服送っていい?」とか聞かないと。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/10(木) 16:44:47 

    >>61
    もちろん出した人の責任だけど、
    送り主はずっと送料請求され続けるのかどうかっていう質問

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/10(木) 16:46:09 

    一度めは仕方ないけど
    次は拒否るわ
    うちは着ないからって言ってもダメなら
    友やめる

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/10(木) 16:49:02 

    >>34
    義父の親戚(沖縄)から突然送られてきた
    御礼は要らないからとか話が通じなくて本当にゾッとした

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/10(木) 16:50:49 

    うちは義姉が古着をくれる
    自分が要らないものは人もいらないと思わないのだろうか
    これは高かったやつで…
    これはセミオーダーしたもので…
    これはまだ着れるけどデザインが若いから…
    全部ゴミですね

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/10(木) 16:51:05 

    まあ絶縁が一番いいんだろうけど、「お礼に」と手編み製品とかを着払いで大量に送りまくって、こういうことがどれだけ嫌かを思い知らせたい
    でもこういう人は「私のやってることは親切、向こうはセンスが悪くて迷惑」とか思うのかな

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/10(木) 16:52:17 

    >>28
    宅配が来て友達からだってわかった時点で受け取り拒否だよ
    ハッキリいって友達でもなんでもないわ

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/10(木) 16:53:29 

    >>12
    びっくりする人いる。職場の人で「娘が結婚して洋服いっぱいあるからいる?」って聞かれて、いると答えたら車で自宅まで届けてあげるっていわれて、まあ、紙袋1袋ぐらいかなあー。って思ったらダンボール6箱ぐらいどんどん家にいれてきた。
    なにも言えなかった。しかもあんまり着られないような‥
    結局不燃ゴミに出してしまった。

    +22

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/10(木) 16:54:00 

    >>56
    1回目も迷惑だが、100歩譲って親切心かもとおもって黙認する。
    二度めはない。
    その友人からの荷物をすべて受け取り拒否、または品名みて受け取り拒否。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2023/08/10(木) 16:54:59 

    誕生日プレゼントがいつもへんちくりんで社交辞令で喜んでいたら、こんなので嬉しいんだー。へー。だって。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/08/10(木) 16:55:14 

    いらない物を誰かにくれてそのことで自己満足を得るタイプの人は嫌だ

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/10(木) 16:55:49 

    >>12
    被災地への服とか送るのでもあるくらいだからこれくらいおかしいのはいるんだろうね
    今んとこ出会ってないのはラッキーだぜ

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/10(木) 16:56:03 

    >>55
    関連して、送り主がわざと架空の住所とかから送ったら返送しても届かないから宅配業者が困るよね? どうやって送料請求するんだろ?

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/10(木) 16:57:36 

    >>35
    着払いで送るようなものなら最初から先方に確認しとくよ
    本当に友達なら、だけどさ

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/08/10(木) 16:59:12 

    >>48
    あとママスタも叩きネタ乙だねw

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/10(木) 17:07:05 

    >>3
    した事ないから分からないんだけど受取拒否できるの?

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/10(木) 17:33:15 

    ゴミ送ってくるなと着払いで送り返す。
    からの連絡遮断じゃない?!
    常識ない方?本来なら言って欲しいなと言われたら送るよね。もちろん着払いなんてしないよ笑

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/10(木) 17:37:39 

    >>16
    これだよね
    いいものが入ってると期待してたんだよ
    どっちもどっち
    無断で着払いで送られてきた物を受けとるなんてないわ~
    詐欺かも知れないし

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/10(木) 17:38:13 

    >>30
    受け取る方もどうかしてる

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/10(木) 17:44:49 

    >>1
    そんなの友達じゃない

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/10(木) 17:47:22 

    「コロナ以降、旦那が人から物もらったりするなってうるさくて。異常なほど怒られちゃって…これからは受け取れないや。気持ちはありがたかったよ!」
    ってLINEするかな。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/10(木) 17:52:46 

    誰でもだけど着払いなんて相手にさせたことない。
    送料はこちら持ち。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/10(木) 18:06:29 

    >>35
    急だとこっちもパニクってつい受け取っちゃうかも。本来ならごめーん連絡なしに着払いなんてびっくりしちゃって何かの詐欺かと思って受け取り拒否しちゃったーでギクシャクするようなら縁切りで良いけどね。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/10(木) 18:30:10 

    古着の匂いした?

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/08/10(木) 18:31:36 

    なんか変な感じ。何年もの付き合いで、普通の嬉しいお礼の品をお互いやりとりしていたこともあるのに、いきなりこれ?
    何か気付かないとこでふと失言したとか、こっちの荷物が不謹慎だったとかなにかきっかけがあって、相手のほうが縁を切りたくてわざとやったみたい
    おかしな人って無自覚だから良かれとしたならもっとずっと早めに起きていた事態の気がする

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/10(木) 19:13:27 

    >>54
    違うケースなんですが、私は義妹に出産お祝い(衣服)って書かれてあって着払いでしたがお祝いにつられて受け取った。開封するとクソガ..義妹の子供たちが15年前と17年前の洋服のゴミの山でした。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/10(木) 19:21:37 

    >>2
    受取拒否

    +22

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/10(木) 19:51:13 

    >>56
    着払いは長い間受け取ってないけど、3年くらい前は、配送屋さんから、届けていいか電話かかってきていた。(娘から修学旅行のお土産だったw)
    その時に、相手に電話出来たら確認できるけど、今は配送屋さんも忙し忙しいだろうからなあ。
    受け取らないと仕方ないかも。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/10(木) 19:55:08 

    >>1
    もしもこの手の話の大半が創作だったなら、誰が一番得するんだろうか。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/10(木) 20:38:35 

    >>1
    身に覚えのない着払いは受け取り拒否!
    知り合いの名前だろうが、自ら頼んだ訳じゃないから知り合いの名前を語った詐欺かも~で拒否一択!

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2023/08/10(木) 21:07:37 

    受け取り拒否で突っ返す

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/10(木) 21:14:58 

    私なんか、
    「ガル子がプリンターないっていうから、私の着払いで5000円で売るから住所教えて。口座番号はUFJ銀行の…」ってラインがきて、住所知られてなくてよかったと思ったよ。
    着払いのうえに売るんかい!

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/08/10(木) 21:57:01 

    義母が、
    新品というけど、
    香水臭い服を数枚くれたことがあった。。
    着てたんだろうね。。

    私いらないし、
    実母もそんなの着ないし、
    困ったわ。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/10(木) 21:59:03 

    >>81
    できるよ
    送り主が往復の送料を払う仕組み

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/10(木) 23:07:41 

    受け取り拒否で相手に倍の送料請求行くよ。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/08/11(金) 12:07:41 

    >>10
    配達員さんが重い思いするだけで気の毒だよ。
    当の本人はペットボトル買わなくて済むからラッキーぐらいじゃないかしら。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2023/08/11(金) 17:00:02 

    >>93
    その時に相手に連絡するにしても、心当たりなくて開けて確認(可能ならね)も、配達員さんをその時間拘束してしまう訳だからね…
    一度、他の荷物から液漏れがあって、うちへの荷物の段ボールにも染みてしまったから、今開けて中身無事か確認してほしいと言われた事があるけど、そういう場合とは違うしね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード