ガールズちゃんねる

アナと雪の女王好きな人で語らいたい

115コメント2023/08/13(日) 11:33

  • 1. 匿名 2023/08/09(水) 21:54:45 

    特にアナ雪2でアナが悲しみから立ち上がって前に進んでいくところが好きです。
    2でアナの成長が素晴らしく、アナのように大事なものをちゃんと大事にできるようになりたいと思いました。

    +48

    -2

  • 2. 匿名 2023/08/09(水) 21:55:23 

    青キジより強いと言われている

    +8

    -0

  • 3. 匿名 2023/08/09(水) 21:55:25 

    恥ずかしいから
    チョコ食べちゃう!

    +52

    -1

  • 4. 匿名 2023/08/09(水) 21:55:30 

    それよりもプリキュアの着ぐるみで子供たちに接触しようとしてくる変態のトピまだ?

    +3

    -17

  • 5. 匿名 2023/08/09(水) 21:55:30 

    トピタイ…

    +3

    -0

  • 6. 匿名 2023/08/09(水) 21:55:52 

    レット・イット・ゴーの25カ国語バージョンで日本語パートを好きって言ってる外国人のコメントが結構多くて嬉しかった

    +57

    -1

  • 7. 匿名 2023/08/09(水) 21:56:02 

    結局この映画の趣旨って姉妹レズビアンの派遣争いってことでいいのよね?

    +0

    -15

  • 8. 匿名 2023/08/09(水) 21:56:12 

    アナと雪の女王好きな人で語らいたい

    +3

    -0

  • 9. 匿名 2023/08/09(水) 21:56:12 

    クリストフ、1と2では扱い違いすぎない?

    +32

    -0

  • 10. 匿名 2023/08/09(水) 21:56:20 

    レットイットビー好き

    +0

    -5

  • 11. 匿名 2023/08/09(水) 21:56:35 

    神田沙也加さんのアナの歌声は最高でした!

    +127

    -1

  • 12. 匿名 2023/08/09(水) 21:56:49 

    >>4
    しらんしらん

    +4

    -3

  • 13. 匿名 2023/08/09(水) 21:57:22 

    分かりやすい王子様とプリンセスっていう構図じゃなくて新鮮だよね。

    +39

    -1

  • 14. 匿名 2023/08/09(水) 21:57:34 

    >>1
    けつの穴?

    +0

    -0

  • 15. 匿名 2023/08/09(水) 21:57:44 

    >>7
    すごいねそんなひん曲がった感想もてる人は限られてると思う!!

    +6

    -1

  • 16. 匿名 2023/08/09(水) 21:57:51 

    アナ雪好きだけど男キャラの扱いがなんだかなあ

    +10

    -1

  • 17. 匿名 2023/08/09(水) 21:58:00 

    正装したオラフが「洒落ているであろう」って言うところめっちゃ好き!!

    +20

    -0

  • 18. 匿名 2023/08/09(水) 21:58:01 

    アナには何で魔法の力がないの?

    +2

    -0

  • 19. 匿名 2023/08/09(水) 21:58:19 

    >>14
    つーけ!
    なーあ!

    +0

    -0

  • 20. 匿名 2023/08/09(水) 21:58:22 

    オラフ声優交代したけど、違和感なくてびっくりした
    2のオラフは突然イケメン声出すのが好き

    +41

    -2

  • 21. 匿名 2023/08/09(水) 21:58:36 

    戦うプリンセスかっこいいですよね!

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2023/08/09(水) 21:58:41 

    劇団四季のアナ雪のレリゴーが感動しました!!ぜひ見に行ってほしい!!

    +18

    -3

  • 23. 匿名 2023/08/09(水) 21:58:42 

    いまちょうど2を見てるとこだったw

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2023/08/09(水) 21:58:48 

    >>1
    歌が異様なほどに流行っててなんか観る気になれなかったんだけど、テレビでやってるのをたまたま観たら普通に面白かった。みんな歌だけを話題にしてるのが勿体ないなって思った。

    +15

    -2

  • 25. 匿名 2023/08/09(水) 21:58:51 

    >>6
    イントゥ・ジ・アンノウンの29ヶ国語バージョンも好き

    +5

    -1

  • 26. 匿名 2023/08/09(水) 21:58:52 

    レット・イット・ゴーをありのままでって訳した人すごいと思う

    +18

    -1

  • 27. 匿名 2023/08/09(水) 21:59:11 

    >>11
    神田沙也加が亡くなったとき、アナが亡くなったとも思えて

    なんとも言えないダブルショックだったな…

    +88

    -0

  • 28. 匿名 2023/08/09(水) 21:59:17 

    アナ雪冒頭のシーンの
    氷を切り出すところの真似を友人の小さな子どもがやってくれるのがめっちゃ可愛いです。
    ザクザクって言いながら。

    +17

    -1

  • 29. 匿名 2023/08/09(水) 21:59:49 

    >>12
    自己レス。しらんしらんは
    言い過ぎたけどここのトピで
    言うのは違う

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2023/08/09(水) 21:59:56 

    >>1
    アナアナうるせえよ!
    何回言っとんねん…

    +3

    -2

  • 31. 匿名 2023/08/09(水) 22:00:02 

    >>7
    何でエルサって海外だとレズビアン扱いされてるんだろうね

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2023/08/09(水) 22:00:14 

    >>26
    直訳するとどうなる?

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2023/08/09(水) 22:00:25 

    後にも先にもDVD買ってまで観た映画はアナ雪だけ

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2023/08/09(水) 22:00:29 

    オラフ可愛い♥️
    僕オラフ!ギューッと抱きしめて!ってセリフ好き 笑

    +23

    -0

  • 35. 匿名 2023/08/09(水) 22:00:39 

    オラフの存在って本当に大事。シリアスなシーンも重くなり過ぎず子供も楽しく見られるのはオラフのお陰だと思う!

    +31

    -0

  • 36. 匿名 2023/08/09(水) 22:01:23 

    えりこ〜左行こう〜(レリゴーレリゴー)って
    空耳アワーでやってたのでうちではいつもそう歌ってる。

    +1

    -3

  • 37. 匿名 2023/08/09(水) 22:02:02 

    >>6
    >>25
    Let it goの日本語パートはサビだったからかなり恵まれたと思う
    Into the unknownの後半の「ああーああー」のパートの言語はちょっと気の毒だった
    どの言語でも「ああーああー」でしょ

    +13

    -1

  • 38. 匿名 2023/08/09(水) 22:02:10 

    >>22
    私も観ました!
    舞台ならではの迫力と感動がありました。
    設定少し違うけど、それも良かったです!

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2023/08/09(水) 22:02:20 

    >>3
    可愛いよね〜♡🍫

    +14

    -1

  • 40. 匿名 2023/08/09(水) 22:02:59 

    >>30
    ありのままの自分を見せれてすごい。

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2023/08/09(水) 22:03:13 

    あまり共感されないけどメイジェイのレットイットゴーも好き

    +21

    -3

  • 42. 匿名 2023/08/09(水) 22:03:15 

    1も2も大好き。
    2のクリストフのミュージックビデオみたいなシーンちょっと笑った。

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2023/08/09(水) 22:03:46 

    >>11
    あのウキウキした天真爛漫な歌声のアナ
    本当に素晴らしい
    透き通るような声だよね
    だから余計泣けてしまう

    +71

    -0

  • 44. 匿名 2023/08/09(水) 22:03:55 

    >>32
    力を解き放てー、みたいなイメージ

    英語あんま得意じゃないんだけど

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2023/08/09(水) 22:04:45 

    2でエルサとよく絡んでた女の人いたけどこの人がエルサと恋仲になるのか?って思いながら観てた
    結局ならなかったけど

    +0

    -2

  • 46. 匿名 2023/08/09(水) 22:05:22 

    >>44
    アメリカっぽい

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/09(水) 22:05:30 

    歌はいいけど物語は・・・。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/09(水) 22:06:09 

    2アナ雪はディズニーの中で一番泣いたかも。

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2023/08/09(水) 22:06:20 

    >>25
    CDアルバムに入ってた男性バージョン好き

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/09(水) 22:06:32 

    >>6
    他の言語でも聞きたくて飛行機に乗った時にでフランス語とかにして観てた

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2023/08/09(水) 22:06:33 

    >>18
    エルサにはノーサルドラの血が濃く出て第五の精霊を受け継いだから、
    アナにはアレンデールの血が濃く出たんじゃない?ら

    +19

    -2

  • 52. 匿名 2023/08/09(水) 22:06:36 

    >>11
    ちょっと少年っぽさもあってすごく魅力的な声ですよね!またディズニーで少年役とかやってほしかった

    +20

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/09(水) 22:07:02 

    真実の愛がありがちなな男女愛ではなく、家族愛なのがいいわ。
    王子様が詐欺師で牢屋行きって斬新。

    +30

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/09(水) 22:07:42 

    >>11
    未だに受け入れられません
    本当に天使だった

    +35

    -0

  • 55. 匿名 2023/08/09(水) 22:08:01 

    2は映像がいいですよね。
    服の質感もよくわかるというか。
    景色もとても綺麗で好きです。

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/09(水) 22:08:20 

    ハンスもだけど最近のディズニーは最初から悪役じゃなくて最初はいい人っぽいけど途中から悪の本性を出すヴィランが増えた気がする。

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/09(水) 22:08:36 

    大好きで今もサントラも聴いてるしDVDも何度も観てます♡
    何度も観てるのに冒頭の雪だるま作ろうの曲の終わりの所泣けてきちゃう。最後まで見ても涙ぐんじゃいます。
    レット・イット・ゴーも大好き。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/09(水) 22:08:36 

    >>10
    GOや!

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/09(水) 22:08:57 

    劇団四季のアナ雪はみなさん見ました⁉︎
    とっても素晴らしかったです!

    +7

    -2

  • 60. 匿名 2023/08/09(水) 22:10:19 

    >>45
    そんな人いましたっけ?
    また観てみようかな

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/09(水) 22:11:05 

    >>1
    思いました。
    悲しかったです……まる

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/09(水) 22:12:10 

    >>11
    3制作中らしいけどどなたになるかな
    オラフのようにはいかないよね…

    +29

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/09(水) 22:12:22 

    >>32
    もういい、このままほっておいてー!

    って感じ?

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2023/08/09(水) 22:13:16 

    アレンデールで暮らしたいな〜。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/09(水) 22:13:28 

    >>1
    子供と本を読むようになってから知ったけど、子供向けの絵本でアナ雪あるよね。映画には無いショートストーリー。
    本屋で立ち読みしたらちょっとクスッとなるかも。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/09(水) 22:13:32 

    >>45
    ハニーマレン?
    ノーサルドラの由緒ある家系の子みたいだったよね。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/09(水) 22:13:37 

    >>3
    モグモグしながら歌ってる所、凄く魅力的なんだよね✨
    恥ずかしいからチョコ食べちゃうなんて、何て可愛い歌詞!

    +20

    -1

  • 68. 匿名 2023/08/09(水) 22:14:17 

    >>25
    1、2合わせて2のその曲が1番好きなんだなー
    もちろん他の曲も全部好きだけど、それがぶち抜けて1番!

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/09(水) 22:14:33 

    >>1
    1と特別編?の段階ではアナは気楽な立場で好きな人と好きなように過ごす甘えん坊さんという感じでそこまで好きになれなかったけど、そんなアナがエルサのために女王になる決断をしたことに1番感動した

    +14

    -1

  • 70. 匿名 2023/08/09(水) 22:15:06 

    頑張れジャンヌ!
    見ながら毎回一緒に言っちゃう
    可愛い!

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/09(水) 22:15:20 

    散々言われてるかもだけどエルサって長年ひきこもりだったのに体力と運動神経凄いよね
    外見は本当にか弱いお姫様って感じなのにさ

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/09(水) 22:16:24 

    エルサは覚醒したから歳取らないとかあるかな?だとしたらアナの子孫とエルサの物語とか観たいかも。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/09(水) 22:18:54 

    クリストフの出自も気になるよね…

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/09(水) 22:20:27 

    レリゴーの日本語訳はなんか前向きな明るい感じだけど、英語の歌詞見ると、
    もう正体バレちゃったし開き直って魔女として生きてやるー!みたいなヤケクソソングで驚いた。

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2023/08/09(水) 22:21:15 

    >>71
    部屋で腕立て伏せとかしてたんじゃない?

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2023/08/09(水) 22:24:44 

    >>11
    沙也加ちゃんのアナ大好き!
    まだ見るの辛いけど、でも、大好きだからこそ、最近ディズニーの歌のランキングで沙也加ちゃんの映像流れるのが嬉しい
    ずっと聞き続けたい

    +32

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/09(水) 22:25:28 

    >>71
    人間じゃなくて精霊だったからかな。ほんとエルサかわいそう。おじいちゃんのせいで。精霊ももっと説明してあげてよねぇ。

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/09(水) 22:27:12 

    松さんが娘さんにリクエストされて風呂の中でレリゴーだか生まれてはじめてだかを歌ってあげたら迫力凄すぎてドン引きされたエピソード好き

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/09(水) 22:32:51 

    >>59
    アナが凍るシーンを人で表現するのすごいよね
    アナと雪の女王好きな人で語らいたい

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2023/08/09(水) 22:33:26 

    >>22
    マイナス覚悟で言うけど、アナ雪であってアナ雪じゃないと思ってる
    似て非なるもの

    +3

    -4

  • 81. 匿名 2023/08/09(水) 22:34:27 

    >>74
    私は英語の方の傷ついた叫びとヤケクソになった感じが好き。レリゴーの日本語訳は綺麗に表現しすぎちゃった感じがある。
    松たか子さんの声も綺麗で好きだけど英語の方でよく観てます。

    +8

    -2

  • 82. 匿名 2023/08/09(水) 22:36:23 

    >>13
    だから子供にアナ雪大人気なんじゃないかな?
    男女の愛より姉妹愛の方が子供には分かりやすいのかなと。

    +18

    -1

  • 83. 匿名 2023/08/09(水) 22:39:39 

    >>56
    どんでん返し狙いというか、どの作品も脚本凝りすぎな感じがする。もっと展開シンプルで良いのになーと思うことが結構多い。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/09(水) 22:49:34 

    >>75
    長年の地道な積み重ねで草

    >>77
    なるほど!!確かにそれなら常人離れした体力にも納得ですね

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/09(水) 22:49:37 

    2なんてあったっけね!?

    +1

    -2

  • 86. 匿名 2023/08/09(水) 22:50:34 

    >>29
    そりゃお前だろっ

    +0

    -2

  • 87. 匿名 2023/08/09(水) 22:50:39 

    神田沙也加以外のアナなんて考えられない。
    アナと雪の女王好きな人で語らいたい

    +17

    -1

  • 88. 匿名 2023/08/09(水) 22:51:41 

    神田沙也加が頭から離れない

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/09(水) 22:55:44 

    アナと神田沙也加がピッタリで見てて違和感無し!自然と楽しめる作品だった

    +17

    -0

  • 90. 匿名 2023/08/09(水) 22:59:10 

    >>18
    2を見ればわかるよ!
    エルサは自然と人間を繋ぐ架け橋になる存在、第5の精霊に選ばれたんだよー。ここ読むと分かりやすいかも!
    エルサだけ魔法を使える理由はなぜ?精霊から母親への褒美だった!【アナ雪2ネタバレ】 | ドラマスクリーン
    エルサだけ魔法を使える理由はなぜ?精霊から母親への褒美だった!【アナ雪2ネタバレ】 | ドラマスクリーンhappymackeyblog.com

    『アナと雪の女王』では、長女のエルサが触れたものを凍らせる魔法を使います。 国王も王妃も人間で、魔法を使えるのはエルサだけですね。 「なぜエルサだけが魔法を使えるの?」と不思議ですよね。 『アナ雪』の劇中では「生まれつき …

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/09(水) 22:59:47 

    >>22
    お盆に3世代6人で観ようとチケット取ってて、3歳の娘は毎日アナ雪の服着て日本語英語両方でlet it go歌えるくらいアナ雪好きだから絶対に見せてあげたい…。台風が温帯低気圧になるかどっか行ってほしい(;_;)

    +13

    -1

  • 92. 匿名 2023/08/09(水) 23:21:53 

    >>22
    先週観てきた!
    映画も大好きだけど、エルサの心やクリストフとアナの距離が縮まる様子、ハンスの立場…更に物語たりへの理解が深まったように思います。

    歌も演技も演奏も舞台装置も含めて、すごく完成された舞台でした。劇団四季の他のディズニーの舞台も観たけど、アナ雪がダントツ好きです。

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2023/08/09(水) 23:27:48 

    作品にあまり関係ないけど…アナ雪2のドキュメント見てて、イディナ・メンゼルが歌の収録に息子連れてきてて皆盛り上がってるのに息子だけ黙々とゲームしててめっちゃ興味なさそうにしてたんだけど、多感な年頃なのかなって思った。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/09(水) 23:31:10 

    1は歌ありき、2はストーリーで号泣した。2の方が好き。

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/09(水) 23:34:43 

    >>74
    ほんと、日本語だと前向きキラキラソングだけど
    英語だと抑圧されてたけど爆発してもうどうなっても知らんわみたいな歌よね
    エルサがなんかかわいそうだと思ったもん

    初めて観たのが飛行機の中で英語版だったので日本で何でそんなに人気なのかわからんかった
    日本語版は翻訳の力で素敵な物語に仕上がってるよね

    +12

    -1

  • 96. 匿名 2023/08/09(水) 23:48:11 

    >>74
    私は映画見る前にレリゴーだけ知ったから、初めて映画見たとき「え!ここで歌うの!?ヤケクソで家出したとこで!?」てびっくりした

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/09(水) 23:51:54 

    世間では1のほうが人気だと思うけど、うちの子達は2のほうが好き
    最初からオラフ出てくるし、姉妹仲良しなのがイイんだって

    +6

    -0

  • 98. ガル人間第一号 2023/08/10(木) 01:17:45 

    『アナと雪の女王』
     コレとリメンバー・ミーは良い人と思ったのに実は・・・。って話で面白かったです。
      (゜∀。)
    アナと雪の女王好きな人で語らいたい

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/10(木) 01:28:34 

    4歳娘が最近アナ雪にハマって、家ではディズニー+、車でもDVDで観てる。

    少しも寒くないわ♪♪っていつも歌ってるし、山小屋の大男のフッフ〜✋もマネしてる(笑)

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/10(木) 01:32:19 

    >>41
    ラストに聴くのにぴったりだと思った。

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2023/08/10(木) 02:01:33 

    >>91
    台風に当たりませんよーに★
    四季のアナ雪は、アナ雪のコスプレ?しているお子さんが多いのが印象的でした。アラジンではあまり見かけない。
    また変わってなければ、2階ホールにライオンキングのお面があったので、お時間あれば探してみてくださいね。
    四季の劇場には、フォトスポットがあるのが楽しいです☃️楽しい観劇になることを願ってます★

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2023/08/10(木) 02:13:57 

    >>83
    プリンセスとプリンスの王道ラブストーリーが観たい

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2023/08/10(木) 03:52:09 

    神田沙也加…

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2023/08/10(木) 07:04:01 

    >>1
    2はちょっとわからない所が多かった。
    理解力なくてサーセン。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2023/08/10(木) 07:06:06 

    ディズニーのアナ雪エリアができるの本当楽しみ。
    一日中そこで過ごしたい。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2023/08/10(木) 07:08:36 

    >>62
    ラプンツェルの中川翔子はセリフ、歌は別の方が歌ってたけど似たような声質で違和感なかった。そっくりな方を見つけてくるのかな。

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2023/08/10(木) 07:10:48 

    >>74
    パーフェクトガールはもういないのよ!みたいな歌詞あったよね。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2023/08/10(木) 08:18:53 

    >>48
    私は一番はポカホンタスかな。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2023/08/10(木) 09:00:05 

    >>11
    アナ雪が存在し続ける限り沙也加ちゃんもそれぞれ見てる皆の心の中で存在し続けると思ってる
    本当に素敵で努力の人だった

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2023/08/10(木) 09:17:25 

    >>102
    ラプンツェルは久々に王道に近くて好きだった!
    正義と悪の構図も最初から分かりやすかったしね

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2023/08/10(木) 13:12:54 

    >>26
    私は 和訳の歌詞は「子供向けのお気楽な歌」という感じがして、全く刺さらずに聞き流していたけど
    Youtubeの英語版を聴いて印象が変わりました

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2023/08/10(木) 14:46:01 

    >>31
    一部の人たちがレズビアンであってほしいと望んでるだけでしょ。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2023/08/10(木) 21:03:35 

    >>92

    明後日、四季のアナ雪を観劇予定なんです(^^)

    あなたのコメント見て、ワクワクさが増したよ〜!
    久々の四季の観劇、楽しみだなぁ♡

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2023/08/11(金) 19:44:17 

    私だけかもしれないけど、ハンス王子が主役のスピンオフが見たい。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/08/13(日) 11:33:35 

    結局、エルサが「私が傷つけたわ!」って家出して、歌って自己完結(発散)したってことでオケ??

    アナとエルサで、もっとじっくり話し合うところが聞きたかった。
    どう、エルサを、アナを、説得するのかって。
    アナもね・・勝手に結婚相手‘見つけちゃう‘わけでしょ。姫なのにいいのかって感じ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード