ガールズちゃんねる

アメリカ人には信じられない日本の温泉・銭湯 街やプールでは肌を隠すのになぜ丸裸になれるの!?

287コメント2023/08/13(日) 18:23

  • 1. 匿名 2023/08/02(水) 09:50:42 

    (1ページ目)アメリカ人には信じられない日本の温泉・銭湯 街やプールでは肌を隠すのになぜ丸裸になれるの!? | AERA dot. (アエラドット)
    (1ページ目)アメリカ人には信じられない日本の温泉・銭湯 街やプールでは肌を隠すのになぜ丸裸になれるの!? | AERA dot. (アエラドット) dot.asahi.com

    温泉──それはこの世に現れた理想郷。肩まで浸かって体を緩めると、日頃の疲れも悩みもお湯の中に溶けていくようです。しかし、私なら毎日通っても飽きないくらいの温泉を、何があっても入らないと頑なに拒む人がいます。アメリカ人の義母です。


    「だって私、母親の裸も見たことないのよ」と義母。アメリカでは親子別々にシャワーを浴びることが一般的で、子どもを洗うとき親は服を着たまま浅いバスタブのふちに腰かけるだけ。一緒に湯船に浸かるとしても親は水着をつけていたり、親子でバスルームが分かれていることも多いため、義母のように生涯親の裸体を見ないことも珍しくはありません。私の夫も見たことがないと言いますし、我が家の子どもたちもこの分だと父親の丸裸は見ずに育つことになりそうです(母親である私は日本風に子どもと一緒にお風呂に入るので、裸は普通に見せているのですが)。

    そんな文化圏から来た義母にとって、人前で素裸になり、しかも髪や体をゴシゴシ洗うなどは考えられないことなのでした。

    (中略)

    義母は、もうひとつ興味深いことを言っていました。いわく、日本人女性は暑い夏でも全身をしっかり隠す。特に肩や足のラインは絶対に出さず、プールでさえ長袖長ズボンのような水着を着用して体を覆っている。温泉では抵抗なく全裸になるのになぜ? とのことです。温泉は男女で分かれているからいいのか、それともチラ見せは恥ずかしくても丸出しなら潔く見せられるのか。温泉ならすっぽんぽんでも恥ずかしくないという単なる習慣、刷り込みなのか。すぐに答えることができませんでした。一体なぜなんでしょうね。

    +68

    -66

  • 2. 匿名 2023/08/02(水) 09:51:21 

    アメリカ人の意見なんか知らん
    ここは日本だよ

    +735

    -88

  • 3. 匿名 2023/08/02(水) 09:51:27 

    こればかりは文化の違いでは

    +694

    -5

  • 4. 匿名 2023/08/02(水) 09:51:33 

    変態だからです。

    +20

    -76

  • 5. 匿名 2023/08/02(水) 09:51:38 

    文化だから、仕方ない。

    +302

    -8

  • 6. 匿名 2023/08/02(水) 09:51:59 

    文化の違いだとしか言えない

    +283

    -6

  • 7. 匿名 2023/08/02(水) 09:52:03 

    温泉銭湯めちゃくちゃキモいと思ってるよ

    +122

    -96

  • 8. 匿名 2023/08/02(水) 09:52:07 

    ずっと疑問に思ってたら良いんじゃない?

    +131

    -16

  • 9. 匿名 2023/08/02(水) 09:52:07 

    >>1
    十万以下の万引きは見逃すアメリカのが信じられんわ

    +353

    -6

  • 10. 匿名 2023/08/02(水) 09:52:12 

    コミュニティの成り立ちが違うんだから感覚違うのは仕方ないよ

    +149

    -1

  • 11. 匿名 2023/08/02(水) 09:52:20 

    まぁ日本人でも恥ずかしい人は入らないんじゃないのかな?
    温泉はお風呂であって体洗う所みたいな感覚だからね
    街中と一緒にされても

    +438

    -3

  • 12. 匿名 2023/08/02(水) 09:52:21 

    女湯は男がいない

    +269

    -5

  • 13. 匿名 2023/08/02(水) 09:52:34 

    家族に見せるのはOKだけど他人は嫌ってだけじゃない?

    +6

    -9

  • 14. 匿名 2023/08/02(水) 09:52:36 

    銃社会の方が理解できないよ

    +309

    -4

  • 15. 匿名 2023/08/02(水) 09:52:43 

    混浴文化だけは受け入れられないわ
    あれって本当におかしいよね

    +353

    -4

  • 16. 匿名 2023/08/02(水) 09:52:53 

    温泉でもタオルで隠す人はいるよね
    巻いたバスタオルを外さないで体洗ってる人見たことある

    +23

    -2

  • 17. 匿名 2023/08/02(水) 09:52:55 

    自分達だけが正しいと思ってたら理解出来ないだろうね

    +71

    -4

  • 18. 匿名 2023/08/02(水) 09:53:07 

    ババンババンバンバン♨️
    ババンババンバンバン♨️

    +7

    -3

  • 19. 匿名 2023/08/02(水) 09:53:20 

    パンチラ気にするのに海ではハイレグ

    +53

    -0

  • 20. 匿名 2023/08/02(水) 09:53:33 

    夏に肌を隠すのは恥ずかしいからではなく単に日焼け防止じゃね?

    +244

    -7

  • 21. 匿名 2023/08/02(水) 09:53:48 

    アメリカはともかくヨーロッパ人はヌーディストビーチとか好きだよね

    +129

    -1

  • 22. 匿名 2023/08/02(水) 09:53:51 

    つまりアメリカ人は局部は絶対に見せたくないがそこ以外は見せても抵抗ない。
    ということか。

    +61

    -1

  • 23. 匿名 2023/08/02(水) 09:53:51 

    というか江戸時代は
    混浴だったし
    同性愛も普通にあった
    風俗や恋愛も盛んな国だった

    明治維新で西洋の真似をして
    混浴禁止になっていっただけ

    +37

    -7

  • 24. 匿名 2023/08/02(水) 09:54:07 

    日本人だけど銭湯で裸になるの抵抗あります、、
    若い時は平気だったんだけど

    +138

    -8

  • 25. 匿名 2023/08/02(水) 09:54:30 

    ヌーディストビーチは金持ちのバカンスって感じだから良いのか?笑

    +8

    -2

  • 26. 匿名 2023/08/02(水) 09:54:35 

    でもわかるよ。

    私の所は地方だから、職場の人に会わないか冷や冷やはする。見られたくないもん。

    +24

    -1

  • 27. 匿名 2023/08/02(水) 09:54:41 

    見知らぬ人と入る温泉より、修学旅行とか林間学校で同級生と一緒に入るお風呂の方が嫌だったなー
    胸とか毛とかさ

    +234

    -3

  • 28. 匿名 2023/08/02(水) 09:54:41 

    >>1
    プールで皮膚を出さないのは日焼けしたくないからだよね
    真夏の服装は若い子はそれなりに大胆な格好してる子もいる

    +97

    -3

  • 29. 匿名 2023/08/02(水) 09:54:43 

    アメリカ人が銃を持つのは治安の悪さももちろん理由にあるけど
    そもそも開拓民で日本人とは相いれないフロンティアスピリッツとマッチョイズムみたいなものも根底にあったりする
    そもそも民族違うんだからお互いにほっときゃいいのにね

    +32

    -1

  • 30. 匿名 2023/08/02(水) 09:54:52 

    夏でも肌を隠すのは日焼け防止だよね。海外だと日焼けしてもOKな感じだから出しっぱなしな人多いけど。

    +9

    -3

  • 31. 匿名 2023/08/02(水) 09:54:54 

    逆に、年齢問わず水着も着れて私服も露出が多い国の方が温泉だけダメなの不思議

    +12

    -5

  • 32. 匿名 2023/08/02(水) 09:55:11 

    すぐ答えることができないって…
    別に文化が違うって言えばいいじゃん
    アメリカだってゲイパレードして子供に下半身見せつけてる人いたり馬車しか使わないアーミッシュみたいな人もいるんだしさ

    +28

    -4

  • 33. 匿名 2023/08/02(水) 09:55:11 

    単なる文化と違いを紹介してるだけなのに、また
    ここは日本!!
    て憤慨するガル民が多発してるね

    +13

    -5

  • 34. 匿名 2023/08/02(水) 09:55:21 

    >>20
    それもあるけどある程度の年齢になって肌見せしてたらババアの汚い肌見せんなって言われちゃうからね

    +28

    -2

  • 35. 匿名 2023/08/02(水) 09:55:26 

    だから日本は盗撮が多いんだろうね

    +10

    -3

  • 36. 匿名 2023/08/02(水) 09:55:33 

    日本人は同性に裸を見せたり露出するのは平気な人が多い
    男の目だけ気にしてるんだよ

    +12

    -3

  • 37. 匿名 2023/08/02(水) 09:55:46 

    日本人だけど個室の温泉以外は入らないよ
    恥ずかしいもん

    +31

    -3

  • 38. 匿名 2023/08/02(水) 09:55:53 

    >>1
    温泉は別に日本人みんな好きなわけじゃないが
    衛生的じゃないし

    +58

    -4

  • 39. 匿名 2023/08/02(水) 09:55:54 

    >>1
    私もシャワーとトイレ出すから同じだろう
    という理由で同室という
    アメリカの考え方がわからない

    +31

    -1

  • 40. 匿名 2023/08/02(水) 09:55:55 

    >>21
    ヨーロッパは女も上半身裸で歩くとかいう国なかった?

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2023/08/02(水) 09:55:58 

    >>33
    いや疑問に思ってる日本人に何言ってんのって話ね

    +1

    -4

  • 42. 匿名 2023/08/02(水) 09:56:06 

    >>32
    あのパレード理解できないけど向こうの人はあれで権利拡充やってるんだよね
    世界は広いわと思っちゃう

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2023/08/02(水) 09:56:09 

    たしかに。

    +1

    -1

  • 44. 匿名 2023/08/02(水) 09:56:10 

    >>20
    恥ずかしさもある

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2023/08/02(水) 09:56:14 

    暑い夏でも全身を隠してるかな?
    普通に半そでとかノースリーブだけど
    キャミソール短パンみたいな、夏休みの子供みたいな服装をしたくないだけでは?

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2023/08/02(水) 09:56:31 

    日本人は疑わない
    だから温泉でも平気で裸になる
    盗撮されるなんて思ってない

    +4

    -7

  • 47. 匿名 2023/08/02(水) 09:56:34 

    >>12
    あー、それあるかも
    プールや街にも男がいなかったら、もっと露出すると思うわ、私は(日焼けは別問題として)

    +75

    -2

  • 48. 匿名 2023/08/02(水) 09:56:57 

    >>40
    それヌーディストビーチとか特定の場所だけねどこでも裸でいいわけないでしょw

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2023/08/02(水) 09:56:59 

    たしかに不思議
    温泉や大浴場だからなんとなく裸になってるけどよく考えたら恥ずかしいw

    +10

    -2

  • 50. 匿名 2023/08/02(水) 09:57:03 

    だってお風呂だから。体洗うからだよ。

    +27

    -4

  • 51. 匿名 2023/08/02(水) 09:57:21 

    >>3
    ね。こっちだって太ってるのにビキニで堂々とできることに驚いてるんだから。

    +84

    -5

  • 52. 匿名 2023/08/02(水) 09:57:29 

    私も太ってから温泉は恥ずかしくて無理
    ビキニも無理

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2023/08/02(水) 09:57:35 

    >>22
    んでもさ、アメリカって下の毛も脱毛するのがマナー的な感じあるよね。毛で隠せば見えないのに、丸見えになるやん?よくわからんね。

    +13

    -5

  • 54. 匿名 2023/08/02(水) 09:57:54 

    >>21
    ヨーロッパって混浴が普通にある
    友達夫婦とか普通に全裸で入りに行ってたよ…(流石に若い人は少ないらしい)
    最近ベルリンでは女性も上半身裸がOKになったらしい

    +15

    -1

  • 55. 匿名 2023/08/02(水) 09:58:13 

    >>1

    隠してたら清潔に洗えないやん。
    そもそもお風呂場を何だと思っているんだろうっていう根本的な違いじゃない?

    +28

    -1

  • 56. 匿名 2023/08/02(水) 09:58:15 

    >>16
    余計目立つね

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/02(水) 09:58:16 

    風呂だから
    あんたらもシャワーは裸だろ

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/02(水) 09:58:26 

    >>15
    あれって男性は嫌じゃないのかなあって不思議
    昔の日本人は女性の裸体をエロいものだと認識していなかったのかもしれないけど、男性が生物学上のオスである限り女体に反応するのは極めて自然だし古今東西変わらない気がするので…
    それとも、ち○こ反応してるのも含めてそういうものだっておおらかな感じだったのかなあ

    +18

    -2

  • 59. 匿名 2023/08/02(水) 09:58:32 

    アメリカ人女性は太ってる人が多いから恥ずかしいよね

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2023/08/02(水) 09:58:42 

    >>41
    色んな文化に触れて疑問に思って考えてみることの何がダメなの?

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/02(水) 09:58:47 

    >>24
    私も銭湯や温泉、無理です
    風呂は一人で入りたい派です

    +39

    -1

  • 62. 匿名 2023/08/02(水) 09:58:49 

    >>16
    そういう人は胸やお腹 背中は洗わないの?

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/02(水) 09:59:02 

    たぶん温泉はまだ黒船が来る前の庶民の大らかな日本の風習が残ってる。でもそのうちなくなると思う。
    江戸時代に来日した外国人は日本の温泉が混浴であることにとても戸惑ったらしい。日本人は。我々、キリスト教徒並みの教養や規律を持ってるのになぜ温泉だけ違う?って。裸の少女と鉢合わせした時にその子の父親から殴れるかとおもったが殴られず会釈された的な手記が残ってた。

    そのうち日本人も裸じゃなくて温泉で水着か湯浴み着を身につけるようになるよ。

    ※当時の欧州の人はキリスト教じゃないアジア人は野蛮と言うか野生動物っぽく思ってるら゙しき感想が随所にあった。

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/02(水) 09:59:04 

    温泉や銭湯は気持ちよくて母親のお腹の羊水にいる気分になるから
    裸で胎児だった時を脳が覚えてる

    まあそりゃ人類共通ではあるが

    +1

    -3

  • 65. 匿名 2023/08/02(水) 09:59:40 

    浴場ってことを理解してないからじゃない?
    温泉は温水プールでは無いからね

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/02(水) 09:59:44 

    昔行ったとある旅館の温泉は海が見える絶景温泉だったけど、朝そこの露天風呂に入りに行ったら早朝から海で仕事してる漁師に丸見えだった

    漁師も慣れてるのかわざとこっち見てた

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/02(水) 10:00:07 

    江戸時代は混浴だった
    銭湯は男たちの楽しみであった

    +3

    -3

  • 68. 匿名 2023/08/02(水) 10:00:14 

    >>18
    顔洗ったか?
    歯磨けよ!

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/02(水) 10:00:22 

    >>12
    今まではね
    これからはどうだか

    +19

    -8

  • 70. 匿名 2023/08/02(水) 10:01:04 

    風呂だから
    性的な目で見られてるとは思ってないしな

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/02(水) 10:01:18 

    >>1
    温泉は女しかいないから裸でも別にいいけど、海とかプールは男がいるから隠したくなる人はいるはず。私はお腹出てるから晒したくない。海外だと太くてもビキニとかいるけど日本だと馬鹿にする人いるしね。
    だから完全男子禁制のビーチとかプールがあれば露出した水着でも大丈夫って人もいるはず。

    +20

    -1

  • 72. 匿名 2023/08/02(水) 10:01:23 

    >>12
    これだよね

    プールだって日焼けなんかの問題を除けば別にビキニで泳いでもいいんだけど
    エロい目で見たりデブだの胸があるだのないだの身体をジャッジしてくる男がいるから出来ないだけ

    街でもホントは夏はショートパンツ履きたいけど男がいるから履けないだけ

    +77

    -2

  • 73. 匿名 2023/08/02(水) 10:01:24 

    >>21
    人によるし国による
    カトリックの国とかもそうだし、ヨーロッパもイスラム教の移民増えてるから学校の性教育もでさえタブーにの流れ来てる

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/02(水) 10:01:32 

    >>15
    でも、270年前までの日本人はそれが普通だからそんなもんじゃない?
    現在の日本人が子供とお風呂入るのも外国では差別になる。ただの文化の違い。

    +32

    -0

  • 75. 匿名 2023/08/02(水) 10:02:08 

    >>15
    平安時代あたりは混浴は乱交するための場所だったらしいよ

    +0

    -9

  • 76. 匿名 2023/08/02(水) 10:02:10 

    日本人は右にならえ精神が強いから、温泉施設で皆んなが裸なら安心するというか平気になってしまうところはあるかも。
    自分も保守的なタイプだけど温泉は自分を解き放って楽しめる。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/02(水) 10:02:15 

    >>33
    ネット民は
    日本スゴーい!しか受け付けないもんね笑

    +2

    -7

  • 78. 匿名 2023/08/02(水) 10:02:24 

    >>1
    私、風呂でも胸とか隠すよ

    風呂に限らず、中学・高校時代の健康診断で裸の胸をクラスメイトも見てる前で晒すのも嫌だったし

    +9

    -1

  • 79. 匿名 2023/08/02(水) 10:02:29 

    お風呂は閉鎖的なところで同性しかいないしね
    でも銭湯とかでも恥ずかしいは恥ずかしいよ

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/08/02(水) 10:02:42 

    >>40
    よこ
    それ、欧米でも極一部
    膝丈スカートでさえハシタナイって厳格な人もいる

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/02(水) 10:03:06 

    中学生になった娘が一緒にお風呂に入ってくれなくなったと嘆いてる父親が多いもんね

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/02(水) 10:03:10 

    >>45
    海とかプールとかラッシュガード着てる人多いじゃん
    日焼け対策が主だけど
    外国の人からしたら肌を見せたくないって思われてるのかもしれない

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2023/08/02(水) 10:03:12 

    >>1
    いちいち説明してやる義理もない
    郷に入れば郷に従え毛唐

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2023/08/02(水) 10:03:24 

    その割にフリー・ザ・ニップルとか言って乳首開放運動広まったりよくわからんわw

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/02(水) 10:03:40 

    >しかし、私なら毎日通っても飽きないくらいの温泉を、何があっても入らないと頑なに拒む人がいます。アメリカ人の義母です。

    好きにしろ。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/02(水) 10:03:55 

    >>55
    確かに温泉で水着を着ちゃったらそこは温水プールになるものね。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/02(水) 10:03:56 

    >>2
    島国根性やべえ。

    +11

    -29

  • 88. 匿名 2023/08/02(水) 10:04:24 

    江戸時代とか混浴で
    男は若い女子の銭湯のスタッフ(着衣)に
    背中洗って貰うサービスがあったんだよ

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2023/08/02(水) 10:04:49 

    >>4
    日本人ってインキャで根暗な人種なのに変態なとこが一番気持ち悪いよね。むっつり過ぎる

    +7

    -9

  • 90. 匿名 2023/08/02(水) 10:05:04 

    それが文化というものよ

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/02(水) 10:05:15 

    温泉地が近くて割としょっちゅう日帰りで入ってるけど
    欧米の人もけっこういるよ
    せっかくの海外だから現地人と異文化体験してみるかって感じかもしれないけど

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/02(水) 10:05:15 

    >>74
    自己レス!
    差別じゃなくて犯罪。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/02(水) 10:05:18 

    アメリカ人、海や砂浜ですっぽんぽんじゃん。
    町中でもノーブラじゃん。ブラしないで歩き回る方が信じられないが。
    銭湯は日焼けしないけどプールは日焼けするじゃん。

    +7

    -2

  • 94. 匿名 2023/08/02(水) 10:05:27 

    >>1
    ヌーディストビーチも意味不明なんだが。

    +22

    -1

  • 95. 匿名 2023/08/02(水) 10:05:31 

    >>58
    湯女という存在がいて、入浴後に買春してた。そういうものも兼ねた場所だったのかもしれない。
    お茶屋さんや団子屋なども旅人や客と買春してた。
    日本は夜這いもあったしお祭りは乱交する機会だし性におおらかな文化だったよね

    +19

    -1

  • 96. 匿名 2023/08/02(水) 10:05:44 

    >>77
    いつの話よ

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2023/08/02(水) 10:06:05 

    >>27
    修学旅行で入浴するとき、クラスで一番早くブラを外したりショーツ脱いだ子が「きゃwガル子ちゃんヘンタ―イ!w」とか冷やかされてたの謎やったわ
    最終的には全員がブラとショーツ脱ぐのに

    +25

    -0

  • 98. 匿名 2023/08/02(水) 10:06:32 

    >>1
    ヌーディストビーチがあるアメリカが何言うとんねん!

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/02(水) 10:06:57 

    >>87
    うん、それが島国根性なw

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/02(水) 10:07:02 

    でも確かに絶対女だけしかいないイオンでも
    真っ裸で買い物するのは無理だからなぁ
    アメリカ人からしたらそんな感覚かね

    子供の時から温泉では裸OKという文化が植え付けられてるからなんとなく抵抗ないだけで

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2023/08/02(水) 10:07:07 

    >>75
    よこ
    文献あったら教えてください
    一番古い記録では奈良時代のサウナ方式、焼石にお湯をかける方式
    温浴は室町時代の温泉地以外なかったハズですが

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2023/08/02(水) 10:07:26 

    私もノーブラとかブラ線全開で街中歩くほうが恥ずかしくてムリだ

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2023/08/02(水) 10:07:31 

    >>15
    混浴あっても女性は入らないから結局男風呂になってるってどこかで見たことがある。
    混浴を期待して来ない女性を長時間風呂で待つことをワニと言うらしい。

    +58

    -1

  • 104. 匿名 2023/08/02(水) 10:07:43 

    >>27
    若い頃は平気だったけどスタイル崩れてきた今は知り合いに裸見せたくないわ

    +18

    -3

  • 105. 匿名 2023/08/02(水) 10:07:58 

    >>100
    裸でイオン笑

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2023/08/02(水) 10:08:46 

    >>2
    日本人でも海外との文化の違い語ることあるでしょう?馬鹿にしてるんじゃなくて単純な疑問。
    日本はチップ文化でないから海外旅行先で文句言いながら、でもその国のルールだからとケチな金額払う人もいる。
    外国人が温泉で、せめてタオルで隠したいけどお湯につけたらいけないのか〜、でも温泉入りたいから恥ずかしいの我慢するわ〜てことでしょう。

    +45

    -0

  • 107. 匿名 2023/08/02(水) 10:09:05 

    ドイツでは男女一緒のサウナあるでしょ
    もちろん裸
    アメリカの人前でもブラしない人もよく分からんし
    ヌーディストビーチもあるし
    何で温泉は疑問なの

    +8

    -1

  • 108. 匿名 2023/08/02(水) 10:09:57 

    >>95
    そういえば国語の時間だったかな「歌垣とは、まあ一言で言えば合コンです」って先生が言ってた

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2023/08/02(水) 10:10:09 

    ヨーロッパじゃオッパイポロリでビーチにいる人たちいるけどアメリカはないのかな?

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2023/08/02(水) 10:10:19 

    >>62
    あまりジロジロ見るのも悪いと思ってちゃんと見てないけどタオルを捲りながら洗ってたのかも?
    洗い残しは確実にありそうだけどその人には防御>汚れなんだと思う

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2023/08/02(水) 10:11:01 

    日本育ちの日本人だけど私も信じられない
    大浴場にはいかない

    +6

    -1

  • 112. 匿名 2023/08/02(水) 10:11:30 

    >>12
    …最近それも危ぶまれてきたな

    +41

    -4

  • 113. 匿名 2023/08/02(水) 10:11:48 

    アメリカとか露出多めで性も乱れてるイメージだけどお風呂については神経質だよね

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2023/08/02(水) 10:11:55 

    >>9
    そうなの?じゃあ毎日10万までオッケーってこと?

    +54

    -0

  • 115. 匿名 2023/08/02(水) 10:12:40 

    うるせえ頭バービーかよ

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2023/08/02(水) 10:13:01 

    >>107
    そうだよね。混合サウナを知った時は驚いたし、ヌーディストビーチだってびっくりよ。
    そこで好奇の視線はないにしても、躊躇ってしまう。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/08/02(水) 10:13:51 

    ここ日本言うてな
    文化が違うんだからびっくりなことがあって当たり前なんやで

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2023/08/02(水) 10:14:05 

    >>101
    ごちゃんのコメント

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/08/02(水) 10:15:36 

    プールは日焼けするから嫌なんだよ

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2023/08/02(水) 10:16:40 

    日本人だけど温泉や銭湯は苦手だよ。
    人前で裸になるのが嫌。
    修学旅行も私を含め みんな浴場に入るのをためらってたな。
    というか幼稚園のお泊まり保育の入浴の時点で羞恥心が芽生えてた。
    でも「温泉を恥ずかしがるなんて変だ」「誰も裸なんて見てないよ」みたいに、
    温泉や銭湯が苦手な人を嘲笑する風潮もあるよね。
    実際、過去にもガルちゃんで温泉関連のトピが立った時に何度も見かけたし。
    人前で裸になるのが苦手な人もいる事も把握してほしい。

    +14

    -1

  • 121. 匿名 2023/08/02(水) 10:16:52 

    >>1
    温泉、銭湯で裸の付き合いをするのは日本の文化だで、西洋と違いプライバシー度が低かったから。プールでの長袖は日焼け対策。どっちも羞恥心とは関係ないこと。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2023/08/02(水) 10:17:13 

    >>1
    日本には「裸のつきあい」という精神文化が有るんだよ

    和の根本みたいなもので

    外国人には理解できないだろうけど

    +7

    -2

  • 123. 匿名 2023/08/02(水) 10:17:14 

    >>11
    文化を否定はしないけど私も苦手。
    友達でも真っ裸で一緒にお風呂には入れない。
    大人になればなるほど無理になっていく…笑
    旅館とかは部屋風呂付きしか泊まらない。

    +86

    -3

  • 124. 匿名 2023/08/02(水) 10:17:37 

    異性がいないから

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/08/02(水) 10:18:32 

    毛唐みたいに常にエロいとでしか考えられないわけじゃないから切り替えができる 

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/08/02(水) 10:18:54 

    いきなり襲ってくるオマエラにはわからん

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/08/02(水) 10:18:55 

    >>11
    私は一人でなら大丈夫。周りが他人なら。

    友達と温泉とかは無理。

    +38

    -2

  • 128. 匿名 2023/08/02(水) 10:19:53 

    ケントデリカットみたいにアメリカが世界の中心だと思い込んでるだけたから

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/08/02(水) 10:20:01 

    >>107
    ほんとそれ
    ドイツ人は男女混合で真っ裸でサウナ入るんだよね
    しかもタオルとか持ち込み禁止だから隠すもの何もない
    でもみんなそういうものだと思って入ってるから恥ずかしいとか全然ないらしいし、異性の裸を見て変な気を起こす人もいないって聞いたな

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2023/08/02(水) 10:20:09 

    恥ずかしいけど、なんか恥ずかしがるものではないって切り替え働くよね。

    これは小さい頃からの刷り込みなんだろうね。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2023/08/02(水) 10:20:25 

    それよりあんたらの 街中での露出も異常だよ

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2023/08/02(水) 10:20:56 

    あんたらはビーチで女がトップレスでいるのは気にしてないんだろ?

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2023/08/02(水) 10:21:04 

    知らねーよ
    国に帰れ

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2023/08/02(水) 10:21:08 

    >>1
    温泉でみんな裸になるのは公衆衛生の問題であって羞恥心の問題じゃないよ
    公衆衛生を優先させているからみんな衣服を脱ぐ、それだけ
    羞恥心なんて当然あるからみんな他人の裸は出来るだけ見ないようにしてるよ

    それを羞恥心がないと捉えているこの義母がとんちんかんなだけ
    こんな単純なことにすぐ答えることができなかったこの人も「アメリカ人が言ってることのほうが正しい」という刷り込みがあるからじゃないの?

    羞恥心で言うならパンストにしか見えないヨガパンツで街中歩いたり、日焼けなんかのために人前でトップレスになれるアメリカ人の羞恥心のほうがどうかしてるわ

    +24

    -1

  • 135. 匿名 2023/08/02(水) 10:21:35 

    >>1
    外国人からみて、温泉で丸裸になるのに抵抗あるのはわかる。文化がちがうからね。
    街やプールで肌を隠すのは日焼け対策だと思う。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2023/08/02(水) 10:22:50 

    大人になってプールや入浴施設に行かなくなったら
    入浴施設で裸になるのが嫌になった
    洗っていないいろんな人間の体がつかったプールに顔をつけれなくなった
    今は行かなくても不自由はしてないよ

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2023/08/02(水) 10:23:02 

    ヌーディストビーチの方が変だよ

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2023/08/02(水) 10:23:09 

    >>2
    外人なんか外でセックスアピール丸出しじゃんね
    レッドカーペットのドレスなんて乳首見えてなんぼみたいな衣装の癖に

    +11

    -4

  • 139. 匿名 2023/08/02(水) 10:23:29 

    逆に平気で人前で着替えたりビーチでマッパなくせに温泉にビビるのが不思議

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2023/08/02(水) 10:24:17 

    >>131
    股間にピッタリ沿わせるスパッツ平気で履いて歩いてるよね、割れ目さえも見えるほど

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2023/08/02(水) 10:24:59 

    文化の違いだよね~。欧米人のお婆さんが背中や首がシミだらけなのにノースリーブのワンピース着てるじゃん。日本人から見るとすげーなって思うよ。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2023/08/02(水) 10:25:39 

    >>2
    ヌーディストビーチでは裸になるけど、オフィスの中では裸にならないだろう。それと同じ。

    +12

    -0

  • 143. 匿名 2023/08/02(水) 10:26:43 

    公共の場で他人の谷間なんて見たくない

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/08/02(水) 10:26:46 

    >>1
    私も無理です
    部屋の風呂しか入らない

    +5

    -1

  • 145. 匿名 2023/08/02(水) 10:27:58 

    異性に対する恥じらいよ
    そこが興奮するのよ
    おっぴろげは白けるよ

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/08/02(水) 10:28:22 

    違いは周りに男がいるかいないかだと思う

    +0

    -1

  • 147. 匿名 2023/08/02(水) 10:29:02 

    >>1
    アメリカさんの下がガラ空きのトイレも中々意味わからんで

    +6

    -1

  • 148. 匿名 2023/08/02(水) 10:29:12 

    >>17
    そこね。
    そういう文化もあるっていう柔軟さがあればいいけど。

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2023/08/02(水) 10:30:45 

    >>1
    アメリカ人は焼くの好きだけどシミやソバカスだらけでも気にならないよね。
    日本人は紫外線対策で長そで

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2023/08/02(水) 10:32:26 

    >>3
    日本人からしたらかなり太ったおばちゃんとかがほぼ裸のビキニ着るのだってビックリだし、街中で太った人が堂々とチュウブトップとミニスカートで露出することだってビックリ。
    しかもアメリカのポッチャリさんって日本のポッチャリさんの5倍くらいある。

    +8

    -1

  • 151. 匿名 2023/08/02(水) 10:32:49 

    他人と丸裸で温泉に入っても全くリラックスできない私は少数派なんだろな。露天風呂付きの部屋が良い。

    +9

    -1

  • 152. 匿名 2023/08/02(水) 10:32:57 

    >>1
    ライブの観客で興奮してブラ外してステージに投げて乳放りだしてる人とか見たことあるけど日本ではまずいない

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2023/08/02(水) 10:33:43 

    一部のアメリカ人じゃないの
    アメリカ人には信じられない日本の温泉・銭湯 街やプールでは肌を隠すのになぜ丸裸になれるの!?

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2023/08/02(水) 10:36:00 

    いまだにアメリカはベッドに土足?

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2023/08/02(水) 10:36:41 

    江戸時代から銭湯は混浴だったらしいけど、明治から男女別になった。
    大正時代から「会社、町内会、親戚単位で温泉に行ってご馳走を食べて酒を飲む」というコンテンツを油屋という人が始めて温泉ブームに。
    今、盗撮屋のせいで温泉離れが起きて、それとは別に「皆で裸でお風呂入るの嫌だ」と言えるようになり、このコンテンツは廃れつつある。

    私は大浴場は嫌じゃないけど、世の中が「皆でお風呂に入るの嫌だ」と言えるように変わって良かったと思っている。

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2023/08/02(水) 10:37:22 

    >>16
    最近知ったんですが、乳ガンで手術した方などは入浴着など着用するらしい。
    入浴着ダメと言われたらタオル巻くのかも。

    +12

    -0

  • 157. 匿名 2023/08/02(水) 10:38:35 

    >>2
    だからそれはなぜかと言ってるのだよ

    +14

    -0

  • 158. 匿名 2023/08/02(水) 10:38:44 

    土足でベッドに寝転がる方が私は無理だわ!
    リビングも土足無理。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2023/08/02(水) 10:39:14 

    >>3
    その理由を問うているのだよ

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2023/08/02(水) 10:39:39 

    あのアメリカのセレブのびっくりファッション見てても日本のほうがびっくりなのか

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2023/08/02(水) 10:40:11 

    >>1
    理解されなくて結構

    +2

    -1

  • 162. 匿名 2023/08/02(水) 10:40:15 

    >>1
    まるっきり平気なわけではない。他人をジロジロ見ない、あくまでも体を洗って湯に浸かるのが目的という暗黙の了解で成り立ってる感じ。

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2023/08/02(水) 10:40:43 

    >>1
    銃社会の方が理解できない

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2023/08/02(水) 10:45:37 

    >>12
    真っ先にこれ思った。
    女しか居ないんだし。

    +17

    -1

  • 165. 匿名 2023/08/02(水) 10:46:54 

    >>159
    横だけどファッションの基準が自分か他人かってことじゃないの?

    向こうは目立てればオッケー、自分が良ければオッケーだけど、日本は浮かなきゃオッケー、人から素敵と思われたらオッケーだからさ。

    あと、日本人でも裸を見られるのが嫌な人は結構いて、そういう人は温泉に来ないよね。

    +6

    -1

  • 166. 匿名 2023/08/02(水) 10:48:30 

    >>1
    文化の違いがあるから感覚が違うよね
    私はフィンランドの男女一緒のサウナや、ヨーロッパのヌーディストビーチが信じられない

    +10

    -0

  • 167. 匿名 2023/08/02(水) 10:50:11 

    お風呂に水着とか無理だもん
    それはもうただの温水プールだし

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2023/08/02(水) 10:50:29 

    >>1

    文化の違いだよ
    日本の入れ墨と
    海外のタトゥーも
    違いがあるでしょう

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2023/08/02(水) 10:52:49 

    そもそも欧米は水が少ないから
    シャワーは週一だよ
    床屋も行かないで基本自分で切るし

    +3

    -3

  • 170. 匿名 2023/08/02(水) 10:54:06 

    >>58
    どっかの部族だっておっぱい丸出しでもそれが当たり前だし
    当たり前になったら発情しないのでは

    +13

    -0

  • 171. 匿名 2023/08/02(水) 10:56:26 

    逆に欧米に銭湯つくって
    日本文化広めて欲しいです
    アメリカ人には信じられない日本の温泉・銭湯 街やプールでは肌を隠すのになぜ丸裸になれるの!?

    +2

    -2

  • 172. 匿名 2023/08/02(水) 10:58:36 

    >>89
    糞食ってるチョンには負ける
    無税でナマポのチョンは日本から出て行け
    変態だらけのバ韓国に帰ればいいじゃんwww
    試し腹って変態そのもの🤮
    アメリカ人には信じられない日本の温泉・銭湯 街やプールでは肌を隠すのになぜ丸裸になれるの!?

    +8

    -4

  • 173. 匿名 2023/08/02(水) 10:59:46 

    何言ってんの??プールや街中で肌出しまくりじゃん

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2023/08/02(水) 11:00:00 

    え?海外もスパとかエステでは裸を普通に晒すし、病院のガウンてほっかむり半ケツだと思ってたわ
    誰も気にしない必要だから脱ぐ恥ずかしいなんておかしいわって感じで

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2023/08/02(水) 11:00:51 

    >>11
    恥ずかしいけど、そういうもんだと思って入ってる。
    感覚は産婦人科と同じ。
    恥ずかしいけど、まぁそういうもんかと思って諦めてる。

    +30

    -4

  • 176. 匿名 2023/08/02(水) 11:01:03 

    >>4
    糞食いチョンがなwww
    無税で日本に居座ってんじゃねぇよ!

    +4

    -1

  • 177. 匿名 2023/08/02(水) 11:01:17 

    レギンスだけで歩くアメリカ人

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2023/08/02(水) 11:03:49 

    >>1
    温泉、銭湯はお風呂場。体を洗う場所だから裸
    プールは泳ぐ場所だから水着を着る
    街で全裸?馬鹿なのか?

    +3

    -1

  • 179. 匿名 2023/08/02(水) 11:04:04 

    >>2
    批判だけじゃなくて純粋な疑問でもあるんじゃない?
    逆に海外の人は普段着は肌の露出が多かったりノーブラだったりするのにお風呂で裸は抵抗あるのの?って思うし。←みんなでお風呂に入る文化がないのかもしれないけど

    +14

    -1

  • 180. 匿名 2023/08/02(水) 11:05:45 

    >>35
    バ韓国じゃ日本以上に多い
    ヒトモドキの変態だらけだから

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2023/08/02(水) 11:07:56 

    アメリカ様がすごいのはわかったから、日本の文化までケチつけるなよ。温泉が嫌なら行かなきゃいいだけだろ。

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2023/08/02(水) 11:09:04 

    生まれた国へ帰れ

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2023/08/02(水) 11:10:01 

    >>172
    この「試し腹」を朝鮮語で何と言うの?
    そんなモノ無いんだよ。
    この情報はどこから出てきたか分からないんだって。日本人の韓国嫌いを煽る為に作られたお話じゃないか、と私は聞いたよ。

    +3

    -1

  • 184. 匿名 2023/08/02(水) 11:11:28 

    日本も一時的に露出度が高いファッションが流行した時代があった。2000年頃だよ。

    1999年の女子高生
    アメリカ人には信じられない日本の温泉・銭湯 街やプールでは肌を隠すのになぜ丸裸になれるの!?

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2023/08/02(水) 11:11:54 

    アメリカ人は何も言ってないです。
    離間策に乗らないで下さい。

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2023/08/02(水) 11:13:18 

    単純に男性の目があるところでは隠し気味ってだけじゃん

    +1

    -1

  • 187. 匿名 2023/08/02(水) 11:13:38 

    >>1
    >温泉では抵抗なく全裸になるのになぜ?

    そりゃ風呂だからじゃんw

    +6

    -2

  • 188. 匿名 2023/08/02(水) 11:15:51 

    >>87
    日本なんだから別にいいじゃん?
    アメリカで日本なら〇〇なのにーって言ってるなら島国根性だけど

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2023/08/02(水) 11:16:10 

    >>183
    チョンはみんなそう言うんだよw

    +1

    -1

  • 190. 匿名 2023/08/02(水) 11:18:00 

    >>189
    チョンて嘘つきだもんね

    +3

    -1

  • 191. 匿名 2023/08/02(水) 11:18:12 

    いや、温泉恥ずかしいよ、普通に
    でも脱がなきゃ行けないからいやいや脱いでるの

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2023/08/02(水) 11:20:00 

    >>172
    私も気になって「試し腹」で検索したけど、
    ガセネタだっていう説を幾つか見たよ。
    ってか、そもそも韓国って父親と娘との入浴の習慣も無いくらいだし。
    朝鮮人遺伝子は近親相姦で異常は、実にバカげたデマです
    朝鮮人遺伝子は近親相姦で異常は、実にバカげたデマですwww.hpcreating.com

    朝鮮人遺伝子は近親相姦で異常は、実にバカげたデマです韓国の異常な国民性の主原因は、多分遺伝子です 朝鮮人遺伝子は近親相姦により異常はデマです日本では、SNS・インターネット上でのみ、近親相姦により朝鮮人遺伝子は異常をきたしているのだ!というデマが流...

    +2

    -1

  • 193. 匿名 2023/08/02(水) 11:23:50 

    これは1998年の夏の湘南。
    外国人は20年か25年前の日本を知らない。
    アメリカ人には信じられない日本の温泉・銭湯 街やプールでは肌を隠すのになぜ丸裸になれるの!?

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2023/08/02(水) 11:23:53 

    >>89
    チョン女の乳出しチョゴリは日本人がやめさせたんだよ
    長男を産んでこのチチチョゴリを着るのを誇らしく思ってたのにねwww
    アメリカ人には信じられない日本の温泉・銭湯 街やプールでは肌を隠すのになぜ丸裸になれるの!?

    +5

    -3

  • 195. 匿名 2023/08/02(水) 11:29:05 

    >>1
    土足で家の中うろうろしたりベッドに横になる神経こそ信じられないわ
    つまり文化の違いだから放っておいてください

    +2

    -1

  • 196. 匿名 2023/08/02(水) 11:38:14 

    >>55
    銭湯では、外人向けに体を洗ってから湯船に浸かりましょうって説明があるところから。
    風呂に来て何で洗わんのやって本当に謎よね。

    まぁ、水は悪とかいう訳のわからん概念があったせいで体を洗わない王様とかおったらしいから。

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2023/08/02(水) 11:40:08 

    >>3
    水資源が豊富なのもあるよね
    そもそもそこが日本人の温泉好きとかの文化に繋がるわけで

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2023/08/02(水) 11:48:34 

    >>7
    私もだよ。人前でまんこ洗ったりほんと無理。日本人だから公衆浴場が好きというわけではないと思う。

    +40

    -14

  • 199. 匿名 2023/08/02(水) 12:01:33 

    >>198
    その言い方が無理、

    +51

    -5

  • 200. 匿名 2023/08/02(水) 12:03:10 

    プールとかは、足をバタバタしたり運動みたいなことをするけど、温泉ってゆったりくつろぐために入るよね?そして男女別に入るし。だから温泉は丸見えでも気にしない。

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2023/08/02(水) 12:12:08 

    >>1
    「だって私、母親の裸も見たことないのよ」

    これ、何かの本でも読んだことあるけど、うちは就学前までは家族でお風呂に入る家だったから、親兄弟の裸を知らないっていうのが衝撃だった。家族でお風呂っていうほのぼのさで、性的虐待がうやむやにせれてしまう負の面が大きいから今の時代にはそぐわなくなったけど、親が子の前で体を隠すって、何だか距離を感じちゃうのは私の頭が古いのかな。

    +5

    -1

  • 202. 匿名 2023/08/02(水) 12:16:09 

    >>179
    そこだよね。
    年配になってもビキニで海とかにいるし。
    ノーブラで谷間や横チチ見せてるファッションも中々だと思う。裸と変わらないよ。
    風呂で裸を見せると言っても股まで見せるわけじゃないからね〜

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2023/08/02(水) 12:21:30 

    >>29
    宗教問題とか肌の色の差別とか、自由の国と言いながら日本ほどの寛容さがないんだよ。
    日本人は比較的他国の文化を尊重する。こんな国民性の国はなかなか無いと思う。

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2023/08/02(水) 12:22:02 

    旅館でアルバイトしてる時
    研修とやらで、ロシア、中国、韓国、タイ、フィリピンと様々な海外の人と仕事終わりみんなで旅館のお風呂浸かってたけどな、骨格がどうの肌質がどうの楽しかったけどな、国によりお尻て変わるねーなんて発見した時みんなで笑ったわ

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2023/08/02(水) 12:22:44 

    >>172
    チョンてなんですかー?

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2023/08/02(水) 12:32:40 

    >>105
    ただの犯罪(笑)

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2023/08/02(水) 12:37:49 

    >>170
    発情しなかったらどうやって子作りするんだろう?たまった時?

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2023/08/02(水) 12:45:03 

    >>207
    日本でアフリカの某民族に嫁いだ人が言ってたけどアフリカの某民族は
    性行為=エロみたいな感覚ではなくて神聖なものだからささっとお尻だけくっつけてやるって感じらしい
    AV見せたら気持ち悪い!やめろ!って夫に言われたと言ってた

    +8

    -0

  • 209. 匿名 2023/08/02(水) 12:46:31 

    >>205
    タカリ民族
    無税のナマポ在日バ韓国人

    +3

    -1

  • 210. 匿名 2023/08/02(水) 12:49:02 

    >>199
    いや、言い方より人前で性器洗う他人の方が無理

    +3

    -17

  • 211. 匿名 2023/08/02(水) 12:52:50 

    北欧ではサウナで裸の男女が一緒に入るけど、セクシャルな感情は一切わかないってTVで見たよ。

    別に日本だけじゃないと思う。

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2023/08/02(水) 12:57:45 

    日本ではトランス脂肪酸が合法なのもアメリカ人にとっては信じられないだろうな。

    +3

    -1

  • 213. 匿名 2023/08/02(水) 12:59:00 

    >>17
    >>148
    それは日本人にも言える事だよね

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2023/08/02(水) 13:06:07 

    >>110
    大変そうだね…

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2023/08/02(水) 13:09:14 

    >>198
    銭湯行くと家の風呂みたいにワイルドに股間を洗えないから汚いままよな…と思いもう行かなくなった

    +18

    -2

  • 216. 匿名 2023/08/02(水) 13:14:33 

    >>192
    あるじゃん。チョンは嘘つきだからね


    アメリカ人には信じられない日本の温泉・銭湯 街やプールでは肌を隠すのになぜ丸裸になれるの!?

    +2

    -1

  • 217. 匿名 2023/08/02(水) 13:33:59 

    アメリカ人じゃないけど銭湯嫌ーい。
    よく大勢の前で裸になれるなと思っている人はけっこう居るとおもう。

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2023/08/02(水) 13:41:48 

    >>1
    アメリカには銭湯ってないのか。あってもみな個室なのか。

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2023/08/02(水) 13:45:01 

    温泉や銭湯は知り合いがいなければ平気。
    知り合いとは一緒に入りたくない。

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2023/08/02(水) 13:46:13 

    日本は大昔から温泉が湧き出て、そこで湯治をして男女分けもなかった
    そのうち温泉が娯楽になって華開き男女も分かれることになったけど裸で入るのだけは残った
    文化の違いだね

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2023/08/02(水) 13:57:51 

    アメリカだって男女別のサウナならみんな丸裸だったよ
    なんだこの記事は?

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2023/08/02(水) 14:05:22 

    >>1
    でもアメリカの芸能人露出狂みたいな人沢山いるよね

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2023/08/02(水) 14:08:40 

    >>15
    裸になるわけじゃないからプールと変わらないよ
    彼氏や夫と眺めのいい露天風呂を楽しめるのは悪くない
    元々潔癖で男性不信だったからプールもダメだったけど、今やビキニでプールOKになったし、混浴露天で知らないオジサンとでも喋れるようになった
    ガルでは受け入れられないだろうけどね

    +4

    -1

  • 224. 匿名 2023/08/02(水) 14:26:36 

    >>14
    >>銃社会の方が理解できないよ

    アメリカは広いからね
    街ならまだしもポツンと一軒家で
    馬で警察を呼びに行っても時間がかかるし
    野生動物もいるから銃が必要だった
    それとイギリスからの独立の抵抗権や
    アメリカ南部の独立戦争が絡んでいるから

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2023/08/02(水) 14:28:34 

    >>27
    わかる!
    温泉なんて見られたって知らない人だから別に平気
    もし温泉で知り合いに出くわしたら最悪だな
    なので、友達同士で来てる若い子とか、よく平気だなぁと思う

    +23

    -0

  • 226. 匿名 2023/08/02(水) 14:30:38 

    ここでずーっと韓国の悪口を言っているのが、日本人とは限らないんだよね。
    別の国の人が日本人を装って、韓国人を罵って、「日本人は差別する民族である」証拠を作ったりするんだよね。今時「チ〇ン」なんて言葉を誰も遣わないんだよ。
    一時期ガルちゃんで、変な人を見つけると「これだから田舎っぺは嫌なんだよ」と変なコメントが入ったりしたけど、両方とも同じ人間だと思う。

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2023/08/02(水) 14:50:56 

    >>208
    なるほど。だから女性が感じない様に割礼(クリ切除)とかがあるのかな

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2023/08/02(水) 15:03:22 

    >>15
    私も絶対無理!と思ってたけど、観光地の混浴って裸じゃなくて湯着あるとこ多いよ。
    分厚いタオル生地のキャミワンピみたいなやつだから胸元も安心だった。
    まぁでも女性1人だったら入りにくいよね。男性側に知り合いがいないと不安。

    +11

    -1

  • 229. 匿名 2023/08/02(水) 15:05:20 

    >>224
    逆に裸だと銃を隠し持てないよね。
    裸になれないのは、お互い信頼しあってないからね。

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2023/08/02(水) 15:22:54 

    >>15
    父親とか周りの男性が止めないのか不思議で仕方ない

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2023/08/02(水) 15:56:05 

    >>9
    そうなの?

    海外ドラマとかで商品払ってないのに食べてるのは見逃してるの?あれお金払うのかな

    ずっと疑問

    +7

    -0

  • 232. 匿名 2023/08/02(水) 16:09:13 

    >>1
    この義母一人の意見がさもアメリカ全体の意見みたいな書き方はさすがに笑ってしまう
    さすが朝日という感じかな?

    +7

    -1

  • 233. 匿名 2023/08/02(水) 16:25:52 

    >>159
    周りと同じなら恥ずかしくない
    お風呂は全員裸だから恥ずかしくない
    街中は皆露出が低い服を着てるのに自分だけキャミにショーパンは余程スタイルに自信ないと難しい。

    でも服装は旅先のオープンさに慣れたら日本人も気にしなくなる事多いよ。そして日本に戻ってまた感覚が戻る事も多い。

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2023/08/02(水) 16:56:34 

    >>1
    私もバケツサイズのアイス抱えて食べるのは信じられないし、太り過ぎて家から出れなくなるとか、太り過ぎて車椅子で買い物に行ってるとか、毎回アメリカ人さんには驚かされてるよ!

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2023/08/02(水) 17:11:49 

    なんでアメリカ人は陰毛は脱毛するのに腕毛や脇毛やすね毛はボーボーなん?理解できん

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2023/08/02(水) 18:15:25 

    それが文化だからです
    日本人からしたらアメリカのスキンシップの方が
    抵抗あるわ

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2023/08/02(水) 18:22:07 

    >>12
    息子タン連れて入ってくるKYおばたんおるけど

    +8

    -1

  • 238. 匿名 2023/08/02(水) 18:52:57 

    >>1
    ヌーディストビーチ(英語: nudist beach)とは、利用者が自由に全裸になれるビーチ(海水浴場)である。アメリカで最も有名な公共のヌーディストビーチと言えば、フロリダ州のマイアミにあるホーローバー・ビーチ(Haulover Beach)

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2023/08/02(水) 18:57:46 

    >>216
    その文章の出所はどこ?

    改めて試し腹について検索してみたけどデマ説は少なくないよ。
    ただ、個人的には試し腹については懐疑的だけど、
    信じられないような習慣が多々あった事は事実だから、
    そういう面では私も韓国は好きにはなれないよ。
    (リンク先に試し腹のデマ説や嫌悪感を感じるような実在した習慣について書かれてる)
    試し腹を証明するソースや文献はない!DNA遺伝の論文もガセなの?|エントピ
    試し腹を証明するソースや文献はない!DNA遺伝の論文もガセなの?|エントピentertainment-topics.jp

    試し腹という悪しき風習が韓国(朝鮮)にはあったと言われていますが、果たして本当なのでしょうか。実際、試し腹に関する文献は確認することができず、何を根拠に試し腹があったと言われているのかはわかりません。今回は試し腹の真相から韓国朝鮮の悪しき伝統まで...

    +1

    -1

  • 240. 匿名 2023/08/02(水) 19:10:18 

    >>226
    アメリカと日本の話のトピなのに、
    何でいきなり韓国の話が出てきたんだろうね
    別に私も韓国は好きじゃないけど、
    あんまりヘイトコメントが必死すぎると不自然に感じてしまう

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2023/08/02(水) 19:11:26 

    デモでこんなことできるほうが信じられない

    アメリカ人には信じられない日本の温泉・銭湯 街やプールでは肌を隠すのになぜ丸裸になれるの!?

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2023/08/02(水) 19:33:34 

    >>1
    同性同士だから恥ずかしくないんじゃ

    +1

    -1

  • 243. 匿名 2023/08/02(水) 19:42:36 

    >>3
    温泉が分かりやすいだけで

    なんで、襖を開けるときにしゃがんでお辞儀するの??なんて聞かれても、それが文化だよとしか言えないよね

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2023/08/02(水) 20:17:28 

    >>1
    日焼けしたくないからだよ

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2023/08/02(水) 20:33:09 

    >>184
    写真の女子達も今やアラフォー

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2023/08/02(水) 20:52:43 

    >>210
    そういう見方をすることがなんかもう穢らわしいんだよなぁ
    人のこととかどうでも良かろう
    温泉好きは他人なんか見ずに露天で景色とか見てるんだよ

    +10

    -4

  • 247. 匿名 2023/08/02(水) 21:14:36 

    >>1
    うるさいなぁ
    原爆を茶化すような常識持ってる人たちにヤイヤイ言われたくないわ

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2023/08/02(水) 21:20:37 

    逆に水着一枚でも身につけてれば何やっても許されるのが不思議。文化の違いって面白い

    安村はイギリスの番組で王室の警護兵やビートルズをネタにした裸芸やってたし、アメリカ版の番組ではゆりやんがハイレグ水着で芸してどっちも大ウケだったよね

    日本の番組で日本人が全く知らない外国人コメディアンがビキニパンツやハイレグ水着一枚で皇宮警察や嵐の真似を面白おかしくやったらしたら大炎上しそうじゃない?

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2023/08/02(水) 21:31:29 

    >>71
    だから、加工前の自称女性(元男性)の
    女性専用施設利用に抵抗がある女性が
    多いのはこれも一因かもね。
    アメリカ人には信じられない日本の温泉・銭湯 街やプールでは肌を隠すのになぜ丸裸になれるの!?

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2023/08/02(水) 21:33:43 

    >>9
    マクドでホットコーヒーこぼした客が熱すぎたからって店を訴えてウン億円の賠償金を貰えるアメリカにとやかく言われたくないわ

    +16

    -0

  • 251. 匿名 2023/08/02(水) 21:41:10 

    >>21
    街中や海岸で喜々として裸になる方がわからないわ。

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2023/08/02(水) 22:07:40 

    >>208
    性行為に異様に興味持つのは病んでるもんね
    太陽をあびて、土を踏んで暮らしてるからエロに没頭なんかしないよね

    +4

    -0

  • 253. 匿名 2023/08/02(水) 22:08:45 

    >>179
    お風呂って場所に何か特別なイメージがあるのかな??
    ドイツなんて混浴サウナが有名だけど、外国人がそれを日本人の風呂の話題と並べて語ることって無いよね、日本人からすると混浴サウナの方がギョッとするけど

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2023/08/02(水) 22:17:03 

    >>20
    それもあるけど36歳、膝の黒ずみがやば過ぎてもう素足出せない…去年保育士パート復帰してから余計悪化したし、黒ずみがなければレギンス履かないと思う。

    +3

    -0

  • 255. 匿名 2023/08/02(水) 22:18:19 

    >>22
    欧米人、確かに大胆に出してるよね。日本人が同じことしたら絶対ヒソヒソwみたいになるけど堂々としてるし違和感のない不思議。人種や文化の違いは大きい。

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2023/08/02(水) 22:19:29 

    >>147
    防犯上だよ。閉じ込められてレイプとかされないように

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2023/08/02(水) 22:20:48 

    >>187
    露出する服は恥ずかしいのに風呂だと急に羞恥心がなくなるのはなぜ?

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2023/08/02(水) 22:33:46 

    >>1
    街やプールでも裸になれば解決

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2023/08/02(水) 22:38:22 

    >>21
    フランスだと、普通のビーチでも
    水着の上半分をはだけているよ。

    語学留学した街で、ビーチを散歩していたら(こっちは服を着てる)
    クラスメートのヨーロッパ出身の女の子に会って
    女同士だけど、目のやり場に困った。

    日焼けして、水着の跡がつくの嫌なんだってね……。

    +1

    -1

  • 260. 匿名 2023/08/02(水) 22:50:56 

    >>11
    脱衣所入った時にスッポンポンになるのちょっとドキドキする 笑

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2023/08/02(水) 22:51:57 

    >>1
    アメリカの大量虐殺をジョークにする文化の方が分からないよ??😊

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2023/08/02(水) 23:03:55 

    >>9
    カルフォルニア州は950ドル未満の窃盗(万引き)は重罪にならない
    だからGUCCI襲撃されてたよ

    店側も犯人捕まえても重罪にならないし、リスクの方があるから見てるだけ

    +10

    -0

  • 263. 匿名 2023/08/02(水) 23:20:47 

    >>72
    確かにそうだ!夜道も危なくないわ
    男がいるから色々と不便なんだな…

    +5

    -1

  • 264. 匿名 2023/08/02(水) 23:22:47 

    こればかりは海外が正しい
    絶対に廃止すべき
    存在を許してはならない

    +3

    -2

  • 265. 匿名 2023/08/02(水) 23:31:30 

    日本人だけど共感する。なぜか小学生くらいから既に銭湯でみんな隠さず裸でいるのに違和感を感じてた。女性なのになぜタオルで隠したりしないんだろう?って。人前でお尻とか洗う姿を他人に見られるとか恥ずかしい。特に知り合いと一緒とか余計に嫌だな。

    +4

    -1

  • 266. 匿名 2023/08/02(水) 23:33:35 

    >>199
    わかる。ガル男みたいできしょい

    +11

    -3

  • 267. 匿名 2023/08/02(水) 23:50:56 

    >>1

    まー気持ちはわかるけど、水着着てたらあそことかちゃんと洗えないし洗わないで入る人多そうだから無理!
    かと言って、裸見られたくないから温泉も行かないけど…

    +2

    -1

  • 268. 匿名 2023/08/02(水) 23:57:51 

    >>1
    あんたも入れとは言わんから放っといてくれよ。

    +1

    -2

  • 269. 匿名 2023/08/03(木) 00:15:25 

    >>215
    湯船を汚して他の人の迷惑になるくらいならワイルドに洗うわ!
    洗い場あるし、ガシガシ洗えるっしょ

    +1

    -3

  • 270. 匿名 2023/08/03(木) 02:11:29 

    逆に何故ハリウッドセレブは裸になることには抵抗あるのに、裸同然の格好やノーパンはOKなんだろうとは思う。

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2023/08/03(木) 03:48:20 

    >>246
    横だけど、こういう人もいるんだなぁって思えばよくない⁇
    人の意見を否定しなくていいよ
    温泉好きな人もいれば、>>198さんみたいな理由で嫌いな人もいる
    それでよくない?意見合わせる必要ないし

    +3

    -6

  • 272. 匿名 2023/08/03(木) 05:50:32 

    >>1
    義母と一緒には入れないなぁ

    +2

    -2

  • 273. 匿名 2023/08/03(木) 07:20:19 

    >>72
    もう男いない方がラク

    +0

    -1

  • 274. 匿名 2023/08/03(木) 08:49:13 

    >>271
    何で普通に温泉入ってるだけで人前で性器洗う他人とか言われなきゃならんのよ
    風呂入ったら全部洗うの当たり前でしょ、何でその部分に意識向けるんだよ
    先にこっちが否定されてる状況でそんな理屈は通用しないわ

    +4

    -3

  • 275. 匿名 2023/08/03(木) 08:56:25 

    公衆浴場文化の有無じゃないかな
    アメリカじゃなくて北欧とかならそれこそ男女混浴が平気な人も多いのだろうし

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2023/08/03(木) 09:18:54 

    >>1
    風呂だから。以上

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2023/08/03(木) 09:30:49 

    >>2
    ほんとそれだよね
    文化の違いを語る時、こっちがおかしいみたいな導入やめてほしいわ

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2023/08/03(木) 09:35:46 

    >>3
    韓国のチムジルバンだって日本の温泉と同じで普通に裸だし、ドイツのサウナなんて男女一緒なのに裸らしい(ドイツ人の友人もこれは本当って言ってた)から、その国の文化だよね
    それが嫌な人は行かないだろうし別にいいと思う

    +2

    -1

  • 279. 匿名 2023/08/03(木) 13:01:21 

    >>269
    本来はその方が良いですよね。横に人がいるとささやかに洗うみたいになって良くないよなぁと思います。

    +1

    -1

  • 280. 匿名 2023/08/03(木) 17:31:58 

    >>257
    女しかいないからじゃない?

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2023/08/03(木) 23:45:30 

    >>255
    海外の海水浴場
    お腹ブヨブヨのお婆さんも
    平気でビキニ着て日光浴しているよね。
    向こうの人(白人)はバカンス行って日焼けした肌がステータスみたいなのはなんでだろう。
    お肌を焼くと染みだらけになるのに。 
    ましてや白人なんだし、肌は日光には弱いはずだよね。

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2023/08/05(土) 06:56:45 

    日本の温泉文化は永遠に残ってほしい。
    水着なんか着たら不衛生で温泉の効能も半減するし、裸で入るのが正解。
    タオルを巻いて入るとタオルの雑菌や繊維によって泉質が変わるので、タオルは頭の上に置いて入るべき。
    私は温泉街で育ったので、広い大浴場が好き。
    欧米とは文化が違うけど、日本には日本独自の文化があっていいと思う。

    +2

    -1

  • 283. 匿名 2023/08/07(月) 09:13:17 

    人にもよるけど服が一番汚いからね
    ちゃんと洗ってない服とか一番汚い

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2023/08/07(月) 10:25:54 

    皆がちゃんと服を洗っていれば綺麗だけど
    全く洗ってない人が居るからね

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2023/08/09(水) 14:48:43 

    >>1
    アメリカ人ってどうしていつも他国の文化に口出ししてくるんだろうね
    そちらの考え方が正しければ、自国はもっとマシになっていてもいいでしょうに

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2023/08/10(木) 14:02:54 

    >>1
    銭湯のルールは江戸時代の時のものが今なお残っているので、現代版に改訂されてない。
    素っ裸にならないと怒られるとか、自分も最初は違和感強かったです。
    素っ裸用の浴室と水着用の浴室などに分けて欲しいです。
    裸見られたくなくて温泉や銭湯諦めている人は日本国内にも一定数いるし。
    少数派を一蹴して終わる風潮が少しづつでも改善されて、話し合いや意見の尊重などが実現していくといいですよね。
    外国の方はタトゥー拒否と素っ裸の強要で日本の銭湯や温泉には中々入れずにいるし。
    受付で外国の方にはタトゥー隠しのテープを渡すとか、落とし所はありそうなのですが。。

    +0

    -1

  • 287. 名無しの権兵衛 2023/08/13(日) 18:23:15 

    >>1 私も家族などの知っている人に自分の裸を見られるのは嫌ですが、もう二度と会うことがない人(スーパー銭湯の他のお客さんなど)なら別に見られても恥ずかしくはないですね。
    私が温浴施設に行った時に、白人の女の子(おそらく高校生くらい)が友達と一緒に来ていましたが、最初に見かけた時は身体にタオルを巻いていたものの、入っているうちに場の雰囲気に慣れてきたのか、次にすれ違った時は、他の人と同じように前だけ隠して歩いていましたよ。
    最初は信じられないかもしれませんが、そういうものなのだと思えば、平気になる場合もあるみたいです。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。