ガールズちゃんねる

92試合目でもう借金20…中日ファンの怒り、やるせなさがSNSで充満「しんどすぎる」「正直ブチ切れてます」

272コメント2023/08/06(日) 12:28

  • 1. 匿名 2023/07/31(月) 00:00:30 

    中日が30日の巨人戦に0-4で敗れ、今季16度目の零敗を喫した。巨人に3タテをくらい4連敗。借金はついに20に到達した。

    借金20は、2017年シーズンの最終戦で到達して以来、屈辱の節目。しかも今季は92試合目というハイペースぶりで、近年にない泥沼だ。竜党も怒りや、やるせなさをSNSでぶちまけ「借金20」がツイッターのトレンドワード入りする事態となった。

    92試合目でもう借金20…竜党の怒り、やるせなさがSNSで充満「しんどすぎる」「正直ブチ切れてます」― スポニチ Sponichi Annex 野球
    92試合目でもう借金20…竜党の怒り、やるせなさがSNSで充満「しんどすぎる」「正直ブチ切れてます」― スポニチ Sponichi Annex 野球www.sponichi.co.jp

    92試合目でもう借金20…竜党の怒り、やるせなさがSNSで充満「しんどすぎる」「正直ブチ切れてます」

    +11

    -3

  • 2. 匿名 2023/07/31(月) 00:01:00 

    やるせなすって芸人いなかった?

    +78

    -8

  • 3. 匿名 2023/07/31(月) 00:01:11 

    >>1
    そういうとこがあかんねん、パァン!

    +13

    -4

  • 4. 匿名 2023/07/31(月) 00:01:16 

    燃えよドラゴンズ(悪い意味で)

    +62

    -4

  • 5. 匿名 2023/07/31(月) 00:01:18 

    もはや怒る気も起きない。
    ただただ「無」

    +127

    -0

  • 6. 匿名 2023/07/31(月) 00:01:21 

    それでも立浪ドラゴンズは観客動員増加してるっていう記事をこないだ読んだけど?

    +75

    -2

  • 7. 匿名 2023/07/31(月) 00:01:38 

    中日ファンって9割愛知県民?

    +87

    -7

  • 8. 匿名 2023/07/31(月) 00:01:50 

    宏斗もボコボコにされてるもん。

    +67

    -2

  • 9. 匿名 2023/07/31(月) 00:02:24 

    ドアラの体調は良くなったかな?

    +104

    -1

  • 10. 匿名 2023/07/31(月) 00:02:29 

    落合博満待ち

    +69

    -10

  • 11. 匿名 2023/07/31(月) 00:02:31 

    戦う男のって球団?

    +8

    -2

  • 12. 匿名 2023/07/31(月) 00:03:00 

    >>3
    お前が一番あかんすよ!

    +7

    -4

  • 13. 匿名 2023/07/31(月) 00:03:54 

    ほんとお願いだからちゃんとした監督連れてきてください。お願いします。

    +176

    -1

  • 14. 匿名 2023/07/31(月) 00:04:24 

    星野仙一さんもう居ないからなあ

    +35

    -4

  • 15. 匿名 2023/07/31(月) 00:04:26 

    来週あたりに休養のニュースくるかもね

    +20

    -1

  • 16. 匿名 2023/07/31(月) 00:05:01 

    愛工大名電の方が強いんじゃね?

    +183

    -1

  • 17. 匿名 2023/07/31(月) 00:05:08 

    >>12
    お前…?不適切!

    +13

    -2

  • 18. 匿名 2023/07/31(月) 00:05:39 

    長年の阪神ファンからしたら、まだまだ辛抱が足らんねと思うよ。

    +146

    -3

  • 19. 匿名 2023/07/31(月) 00:07:37 

    この前のソフトバンクや日ハムみたいな大型連敗してないのになんで借金20もあるんだろうな?

    +110

    -0

  • 20. 匿名 2023/07/31(月) 00:07:52 

    ドラゴンズって弱いしなんかどんよりしてるイメージ
    ドアラとかマスコットとしてすごく人気なのに球団としてはなんか暗い

    +177

    -3

  • 21. 匿名 2023/07/31(月) 00:08:01 

    >>10
    お孫さんと楽しんでるからな。

    +27

    -0

  • 22. 匿名 2023/07/31(月) 00:08:07 

    生え抜きの選手をトレードでどんどん出して、もはやスタメン見てもどこのチーム?って感じ。全く当たってない。根尾くんはどうした?佐々木朗希を大切に育てたロッテが素晴らしい。

    +145

    -4

  • 23. 匿名 2023/07/31(月) 00:08:18 

    打ったと思ったらそれ以上に打たれるし
    よく抑えた!と思ったら打てないし反撃をくらう・・
    どうしよう・・

    +93

    -0

  • 24. 匿名 2023/07/31(月) 00:08:39 

    >>20
    立浪だもの…あの。

    +80

    -1

  • 25. 匿名 2023/07/31(月) 00:08:44 

    監督が辞める気なくいつも同じことしか言わないのが腹立つ

    +83

    -1

  • 26. 匿名 2023/07/31(月) 00:10:05 

    中堅捨ててシーズン完走したことない経験浅い若手だらけにしたツケ

    +74

    -0

  • 27. 匿名 2023/07/31(月) 00:11:48 

    …何が問題?監督?選手…?

    +15

    -0

  • 28. 匿名 2023/07/31(月) 00:11:57 

    >>2
    おいでやす

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2023/07/31(月) 00:12:02 

    外国人のホームランバッターが出現したら上昇あるかも?

    +9

    -4

  • 30. 匿名 2023/07/31(月) 00:13:19 

    まあまあ、チームもファンも諦めずに優勝目指しましょ

    +4

    -15

  • 31. 匿名 2023/07/31(月) 00:13:50 

    立浪はやり方が下手なんよ。すぐに2軍に落とすのはよくないぞ

    +93

    -0

  • 32. 匿名 2023/07/31(月) 00:14:01 

    >>19
    5,6,7連敗して2連勝してって感じだからかな。

    +37

    -0

  • 33. 匿名 2023/07/31(月) 00:15:22 

    観戦に行くのやめなよ
    アイツら負け続きでもバカみたいに金払うぞって思われてるよ

    +64

    -3

  • 34. 匿名 2023/07/31(月) 00:15:30 

    現役ドラフトで来た細川が頑張ってるから余計頑張ってる選手見てると辛いよね。
    投手が好投しても点が入らなかったり、
    大差で勝ったり投打がチグハグすぎる

    +105

    -0

  • 35. 匿名 2023/07/31(月) 00:15:48 

    野手出身の監督じゃダメだね
    投手出身の監督がいい

    +13

    -3

  • 36. 匿名 2023/07/31(月) 00:15:50 

    >>1
    でも来年も立浪監督なんでしょ?

    +22

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/31(月) 00:15:51 

    当初は
    立浪ならなんとかしてくれる!と夢を抱いていた立浪信者多かったのにね

    +80

    -0

  • 38. 匿名 2023/07/31(月) 00:16:24 

    ストレッチの動画流れてたけど寝転がってただけだった。

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2023/07/31(月) 00:16:53 

    >>29
    ウッズとゴメスちょっと来てちょ。

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2023/07/31(月) 00:17:15 

    >>21
    YouTubeで好き勝手言ってるのも楽しそう

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2023/07/31(月) 00:17:32 

    勝つことが最大のファンサービス


    落合名言

    +136

    -0

  • 42. 匿名 2023/07/31(月) 00:17:45 

    >>34
    高橋宏斗…

    +16

    -1

  • 43. 匿名 2023/07/31(月) 00:18:07 

    細川、岡林、石川、高橋宏人とか若手は経験はないけど頑張ってるし実力あると思う
    彼らが経験積んでいけば強くなると思うから早めに監督をまともな人に変えたいね

    +99

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/31(月) 00:18:15 

    >>35
    まさかの昌さん?

    +18

    -1

  • 45. 匿名 2023/07/31(月) 00:18:22 

    与田と立浪、どっちがマシなんだろ?

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2023/07/31(月) 00:18:39 

    >>30
    優勝目指すはさすがに草

    +41

    -0

  • 47. 匿名 2023/07/31(月) 00:19:08 

    >>8
    まだ若いし、いいピッチャーだと思う
    自分のことを冷静にみれてるし、
    ベンチで一人悔しそうにしてたから
    這い上がってくるでしょう
    ってか中日ってピッチャー揃ってる
    イメージがある

    +105

    -0

  • 48. 匿名 2023/07/31(月) 00:19:25 

    昨日の試合後、高橋宏斗が最後までベンチに残ってたのなんかグッときたよ。

    +68

    -2

  • 49. 匿名 2023/07/31(月) 00:19:59 

    山本昌か今中か岩瀨辺りに監督変える時かな、繋ぎならモッカやタイロン・ウッズでも良い。

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2023/07/31(月) 00:20:04 

    >>45
    与田

    +35

    -1

  • 51. 匿名 2023/07/31(月) 00:21:28 

    もう嫌になる
    92試合目でもう借金20…中日ファンの怒り、やるせなさがSNSで充満「しんどすぎる」「正直ブチ切れてます」

    +1

    -26

  • 52. 匿名 2023/07/31(月) 00:22:07 

    >>7
    あとはサカナクションの人

    +50

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/31(月) 00:22:14 

    中日新聞が親会社じゃダメ。やっぱりトヨタに経営して欲しい。

    +56

    -1

  • 54. 匿名 2023/07/31(月) 00:23:02 

    年俸上げげたくないから、首脳陣が好成績を望んでないって本当?
    マジなら選手のモチベーションも上がるわけないよね

    +37

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/31(月) 00:23:25 

    >>47
    打線の援護がないのが可哀想

    +69

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/31(月) 00:23:59 

    ソフトバンク12連敗がなんだよ
    それ位で愚痴愚痴言うんじゃねーよボケが
    他の人のこと考えろ
    文句言うな贅沢言うなありがたく思えまじで
    心の底からの訴え
    そこの位置(微プラスの3位)だって死ぬほど羨ましいんだよこっちからしたら

    +38

    -13

  • 57. 匿名 2023/07/31(月) 00:24:31 

    >>47
    そうなんだよ〜点が取れないんだよ。

    +25

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/31(月) 00:25:24 

    >>27
    なんだろ?
    石川とか若手はそれなりにいるし、
    投手も柳とかちゃんとエースはいるよね

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/31(月) 00:29:27 

    >>53
    それ親がいつも言ってる
    トヨタみたいな大企業があるのに
    観客動員がないよね
    名古屋っていう地域を活かせてない感じ

    +40

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/31(月) 00:29:41 

    >>45
    与田は一貫して使う側の自分に責任があるという姿勢
    選手を守る言い方
    一方の立浪はなすりつけ ,ベンチ蹴り,口出し
    人間性が違う

    +81

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/31(月) 00:29:58 

    昭和の阪神と同じようになって来たね
    弱いのに地元が甘やかす

    昔ダメ虎
    今ダメ竜

    +9

    -5

  • 62. 匿名 2023/07/31(月) 00:30:26 

    いいピッチャーいっぱいいるのに。
    もったいないよ。

    +35

    -0

  • 63. 匿名 2023/07/31(月) 00:30:29 

    涌井さんはお元気ですか?
    あの人は自軍にいるとめちゃ良いピッチャー

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/31(月) 00:30:39 

    >>40
    ガンダムが好きということで製作スタッフを招いた時にあまりにも核心をついた質問をどストレートにしていて爆笑してしまった。

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/31(月) 00:31:29 

    優勝したヤクルトもソフトバンクも巨人もオリックスも大赤字だから意味がない

    +3

    -8

  • 66. 匿名 2023/07/31(月) 00:31:39 

    中日のトピ立てるのやめてほしい
    野球のせいで鬱でガルに逃避しに来てるのに
    ここにまで話題見たくないわ

    +2

    -26

  • 67. 匿名 2023/07/31(月) 00:32:33 

    走塁や守備、ピッチャーは悪くないんだよ。
    打撃だよね…

    +10

    -3

  • 68. 匿名 2023/07/31(月) 00:33:28 

    根尾がいるじゃん。今どう?

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2023/07/31(月) 00:34:11 

    >>58
    少し前の記事では勝試合、負試合の区別なく中継ぎに投げさせて疲弊させてるから粘って勝たなきゃいけないとこで勝てない。だとか。
    あとは立浪監督は言うことがコロコロ変わって現場を混乱させてると。
    ネット記事読んだだけでそんなに詳しくないけど、これ読むだけで監督に意見できる人が周りにいないんだと思った。

    +30

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/31(月) 00:34:31 

    >>56
    日ハムは良いの?

    +13

    -1

  • 71. 匿名 2023/07/31(月) 00:34:42 

    >>10
    チームを勝たせる能力は高いのに何故かやたら嫌われてない?

    +25

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/31(月) 00:36:00 

    高橋くんが1失点とかで負けた時、試合終わりベンチでペットボトルをゴミ箱に投げつけようとしたけどグッと抑えて丁寧に捨ててた
    根尾くんも試合中グラブ叩きつけたくなったけど抑えてやめてた
    そんな中ゴミ箱蹴り付けるダメ監督

    +91

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/31(月) 00:36:10 

    >>68
    彼女のおかげで好調っていう記事を
    数日前に見たよ
    もうすぐ1軍にあがってくるのかな?

    +8

    -2

  • 74. 匿名 2023/07/31(月) 00:38:48 

    >>2
    石井ちゃんですっ!

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/31(月) 00:39:50 

    >>53
    社会人野球があるから難しいのかな
    実現したいけど😭

    +20

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/31(月) 00:41:55 

    >>9
    ボーリングの動画上がってたよ
    復帰したみたい

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/31(月) 00:42:32 

    >>69
    なるほどー
    見た目はコワモテだけど森繁和さんって
    選手から評判良かったんだってね
    解説聞いてたらなんかわかる気がした

    中日ってピッチャーは頑張ってるから
    負けるときも大敗ってかんじじゃないから
    いつも勝ちパターンの中継ぎになっちゃう
    ってことはないのかね
    あと岡林はいいね

    +31

    -1

  • 78. 匿名 2023/07/31(月) 00:44:07 

    >>44
    昌さんは趣味に忙しいから無理だと思う

    +19

    -1

  • 79. 匿名 2023/07/31(月) 00:48:59 

    >>25
    なんか、自分のせいとは思ってなくていつも選手のせいにしてる感じがする。

    +54

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/31(月) 00:50:31 

    >>71
    勝ち進めるのが最大のファンサービスと言って自身は余りインタビューや表舞台に出てこなかったし、インタビュー受けてもストレートな物言いでなく少し捻くれた感じがマスコミには受けが良くなかったのはあった。
    でも私は勝つのが最大のファンサはその通りだと思ってるし、監督の物言いも好きだったよ(監督背番号のユニフォーム今でも持ってる)
    あとは中日OBの不正みたいなのを突っ込んだりしてたみたいで、そういうのも親会社的には面白くなかったのかも。
    また監督やって欲しいのはすんごく思うけど、監督時代はガリガリで心労もハンパなかっただろうし。
    今はお孫さんもいて好きな趣味も満喫しながらYouTubeも好評で楽しんでる様だから、このまま元気で落合節聞かせて欲しい気持ちかな。

    +73

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/31(月) 00:51:42 

    >>53
    TOYOTAはグランパスだからな~
    KAGOMEとか無理かな?
    KAGOMEドラゴンズ🍅

    +26

    -2

  • 82. 匿名 2023/07/31(月) 00:53:23 

    >>44
    そうだね
    断然いい

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/31(月) 00:53:51 

    上がったときが1度もない
    ずーーっと低空飛行

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/31(月) 00:57:49 

    >>63
    一昨日投げてたよ

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/31(月) 01:00:49 

    メヒア好きだよ😃
    いい外国人取ってくるよね✨

    +33

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/31(月) 01:01:20 

    >>81
    球場メシ充実しそうでいいね
    オムライス弁当とかナポリタンとか

    +28

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/31(月) 01:02:23 

    立浪みたいな天才肌の人は監督に向かないんだよ。

    巨人の高橋由伸もそうだったけど。

    広島の新井監督みたいにプロでは続かないだろうと思われていたけど苦労して名選手になった人がいいんじゃないか。
    昔だと野村克也さんみたいな。

    +79

    -2

  • 88. 匿名 2023/07/31(月) 01:04:12 

    >>18
    ほんと1シーズンくらいで悲鳴あげてんじゃねぇってのw何十年泥水啜ってると思ってんだww

    +32

    -13

  • 89. 匿名 2023/07/31(月) 01:05:18 

    >>84
    あの人ほど敵側にいると嫌なピッチャーはいなかったよ
    わっくん凄いよね

    +9

    -4

  • 90. 匿名 2023/07/31(月) 01:09:07 

    >>1
    の写真ビシエド選手が柳投手心配してそうな表情に見える
    ビシエド選手に酷いことを言った観客に平田元選手が本気でキレてたからチームに溶け込んでて愛されてる選手なんだろうね

    +52

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/31(月) 01:09:14 

    >>10
    年齢的に無理だろうな

    +19

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/31(月) 01:14:32 

    立浪の次の監督候補は誰よ?

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/31(月) 01:16:45 

    >>57
    そうなの?

    虎党なんだけど、阪神戦で結構打つの死ぬw

    +12

    -1

  • 94. 匿名 2023/07/31(月) 01:18:55 

    >>22
    根尾は投げるって噂あったよね?

    +18

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/31(月) 01:20:15 

    >>7

    茨城県民ですが、私の周りでも中日ファン多いです。

    +30

    -1

  • 96. 匿名 2023/07/31(月) 01:20:33 

    R.マルティネスは来年も中日にいるだろうか
    92試合目でもう借金20…中日ファンの怒り、やるせなさがSNSで充満「しんどすぎる」「正直ブチ切れてます」

    +32

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/31(月) 01:30:48 

    ドラゴンズファンの人達は、どう思ってるの?。
    常勝軍団の指揮官「落合監督」を優勝年度に無理やり辞任させて、「立浪監督」へのルートを作ったことについて。

    +26

    -1

  • 98. 匿名 2023/07/31(月) 01:38:22 

    立浪監督は相談する方っているのかな?原監督は当然長嶋終身監督がいるし。
    どちからと言うと星野監督に育てられたから星野監督に相談出来れば良いがお亡くなりになってるし。落合監督は仲悪そうだし。

    +23

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/31(月) 01:57:39 

    >>64
    さすがその辺はやっぱり落合さんだなと思ったw
    やっぱり凄いw

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/31(月) 02:36:11 

    >>53
    >>59
    グローバル企業がプロ野球チームを持つメリットなんてないけど?

    +6

    -6

  • 101. 匿名 2023/07/31(月) 02:38:21 

    柳かわいそう

    +32

    -0

  • 102. 匿名 2023/07/31(月) 02:44:51 

    >>22
    根尾くん投げてるよね!
    2軍で…

    +19

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/31(月) 02:46:21 

    >>43
    ベイファンです。

    細川を開花させてくれてありがとうございます!

    真面目で一生懸命なのに、
    いつもいつもいつも結果の出てない細川を見てて切なかったので、本当に開花させてもらえて嬉しいです。

    +68

    -1

  • 104. 匿名 2023/07/31(月) 02:46:58 

    >>88
    中日もここ10年ぐらいずーっとBクラス(1年Aクラスの年があったけど)だからさすがに言っていいと思う。
    2000年代はめっちゃ強かったから余計にキツいのでは?

    +58

    -0

  • 105. 匿名 2023/07/31(月) 03:12:12 

    >>8
    ボコってるの巨人だけだよ
    巨人戦を回避するだけでもかなり違うのにね

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/31(月) 03:12:51 

    なんかだんだんテレビ観戦ですら私が見てるから負けちゃうのかな?と思って試合見るのから遠ざかってる…
    若手とかも頑張ってるのに噛み合わない、悲しい

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/31(月) 03:18:19 

    さっきベイスターズのバウアーのYouTube動画見てたんだけど、27日バンテリンドームで登板した日めちゃくちゃ体調不良でコンディション最悪だったみたいで、この試合は投げるべきではなかったとまで言ってたんだけど…でもその日…なんでかな、うちが負けてるんだよね…

    +45

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/31(月) 03:21:12 

    >>67
    守備、京田とマスターがいた時の方が周平も光っていたし、鉄壁の守備だったと思う
    ピッチャーも安心して投げれてたんじゃないかな

    +25

    -0

  • 109. 匿名 2023/07/31(月) 03:22:07 

    >>27
    結局打線の悪さが致命的
    ヒットは出るけど長打が無いからなかなか点が入らない
    それと四球があまりにも少なすぎるからセ・リーグで唯一出塁率が3割未満なのも終わってる
    なかなか出塁出来ないし出来ても長打打てないから点が全然入らない
    どんなにピッチャーが良くても点が入らなきゃ勝てないよ

    +25

    -0

  • 110. 匿名 2023/07/31(月) 03:31:19 

    キャッチャー変わりました??木下は怪我かな?

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2023/07/31(月) 03:39:32 

    >>8
    昔から東京ドームの巨人戦は特に苦手
    勝ち越した年はまずない
    まあ中日は後楽園の頃からそうだけど

    +22

    -1

  • 112. 匿名 2023/07/31(月) 03:41:14 

    >>92
    個人的には森野か川上

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2023/07/31(月) 03:46:55 

    >>22
    朗希も壊れちゃったからなんとも言えない…

    +42

    -0

  • 114. 匿名 2023/07/31(月) 04:47:09 

    >>18
    阪神はここ10年ぐらいで若手選手をしっかり育成したよね。ドラ1選手がたくさん活躍してるし、2003年のように18年ぶりに優勝したら嬉しい。

    +53

    -3

  • 115. 匿名 2023/07/31(月) 04:47:58 

    >>9
    中日ファンの半分はドアラのファン説

    +86

    -1

  • 116. 匿名 2023/07/31(月) 04:48:51 

    >>22
    2軍で女と撮られてちゃあかんわ

    +44

    -0

  • 117. 匿名 2023/07/31(月) 05:06:50 

    >>85
    メヒアはボールいいし
    暑いのに強そうだし
    バントもうまい。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2023/07/31(月) 05:07:59 

    >>92
    落合英二じゃないかね。

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2023/07/31(月) 05:09:22 

    >>63
    いま負け数がリーグトップだし金曜日も負けてとうとう二軍落ちしたよ
    あの年齢でずっと中6日で頑張ってくれてて最初の頃は打線の援護がなくて不運な負け方だったけどだんだん本人の投球内容も悪くなってきたからね
    お疲れだから一度休んでまた終盤に戻ってきて欲しいな
    ちなみに宏斗も同様に悪化してきてるから心配だよ

    +30

    -0

  • 120. 匿名 2023/07/31(月) 05:13:06 

    チームが若過ぎる感じがある。

    +2

    -2

  • 121. 匿名 2023/07/31(月) 05:15:52 

    >>96
    ライデルは来期まで契約あるよ
    これだけのクローザーを抱えててオールスター以降一回も投げてないという大問題
    セーブシチュエーションすら作れてない
    メジャーに行くより恩ある中日の仲間と優勝争いがしたいとまで言ってくれてるのにチームが情けなさすぎる

    +31

    -0

  • 122. 匿名 2023/07/31(月) 05:48:29 

    >>72
    そうなんだ!やっぱり髙橋宏斗と根尾は好感持てる
    昔ベンチ殴りまくって両手小指骨折した人いたなw
    最近もメジャーで扇風機ボッコボコに破壊した人もいたし

    +13

    -1

  • 123. 匿名 2023/07/31(月) 05:50:57 

    >>30
    優勝はもう無理
    良くて5位でしょ

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2023/07/31(月) 05:53:24 

    太くてどっしりしたホームランガンガン打つ助っ人が一人いれば随分変わる気がする。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2023/07/31(月) 06:18:40 

    >>67
    若手が多いから守備が粗いのは仕方ないとしても走塁はかなりひどい。代走で牽制アウトってありえないしその他でもちょくちょくやからしてる。
    打撃は良くないとはいえセ・リーグの他チームと比べて打率そのものがそこまで劣るわけではないよ。長打がないのは仕方ないとしても、大事な場面で外野フライすら打てない、残塁が多い、四球が少ない、バント失敗多い、走塁下手くそじゃ点が入らないよ。
    なんか負け慣れしすぎてて場面場面で自分の仕事をきっちりやる、一点にこだわる執念がないように思う。

    +13

    -0

  • 126. 匿名 2023/07/31(月) 06:29:48 

    >>105
    大城に癖読まれてるのかも
    大城、中日戦でめちゃくちゃ打ってくるし
    バンテリンでもカモられてるもん

    +13

    -1

  • 127. 匿名 2023/07/31(月) 06:34:02 

    >>40
    木曽路にいって国産和牛ロースのしゃぶしゃぶ食べて
    感想は
    食べ慣れてる
    ってwポン酢つけてからゴマだれも楽しむ欲張りスタイルを披露

    +18

    -0

  • 128. 匿名 2023/07/31(月) 06:44:36 

    投手が抑えてても援護がない、打撃面が弱いのは1軍だけじゃなくて2軍も同じなんだよね
    ある程度打線が固定されてる方が前の打者に合わせて自分のリズムを作りやすくなっていく、バラバラだと毎回変わってリズムが崩れるって言ってる元プロ野球選手もいるし
    首脳陣側からしたらなかなか難しいんだろうけど、降格昇格もなんで?って感じのも多いし一貫性がないよね

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2023/07/31(月) 06:46:10 

    >>7
    キャンプ地、沖縄県もファン多いって聞いたけどな。シーズン中、試合見る機会ないだろうから、実際はどうか知らないけど。

    +15

    -0

  • 130. 匿名 2023/07/31(月) 06:51:49 

    根尾は

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/07/31(月) 06:56:47 

    >>110
    宇佐美が移籍して来て、打つから。すっかりレギュラーになった感あるよね。
    細川、宇佐美の移籍組がいなかったら打線どうなっていたか。考えただけで恐ろしい。

    +19

    -0

  • 132. 匿名 2023/07/31(月) 07:16:11 

    地元だけども…
    とにかくドラゴンズは垢抜けない!
    選手も監督もパッとしない

    +10

    -0

  • 133. 匿名 2023/07/31(月) 07:23:58 

    >>1
    一度みんな観戦しに行くの止めてみたら選手も大谷くんみたいに一から努力するかな?

    +6

    -3

  • 134. 匿名 2023/07/31(月) 07:46:08 

    >>45
    どっちも不倫

    +1

    -3

  • 135. 匿名 2023/07/31(月) 07:47:33 

    >>133
    新聞会社が母体だから
    客が減っても経営に直には響かないかも。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2023/07/31(月) 07:51:13 

    >>107
    あの日ベイスターズも酷かった。
    ボロッボロにエラーしてるし
    もう一度バウアーが激おこになるかと思った。
    もう一発出てたらドラゴンズ勝てたんだろうけど。

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2023/07/31(月) 07:55:45 

    >>10
    体力がもうおじいちゃんぽい。

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2023/07/31(月) 07:57:07 

    >>4
    東海地方在住だけど笑ったw炎上か
    ガルちゃんって本当に面白い人多いね

    でもドラゴンズには頑張ってもらいたいわ
    最後に優勝したのいつだろう
    星野監督の時代を知ってるから今の状態が悲しいわ

    +23

    -3

  • 139. 匿名 2023/07/31(月) 08:00:18 

    >>102
    根尾君ももっと別の球団だったらよかったのかな・・・。
    以前プライベートの根尾君の姿をガルトピでみたらダサくてショックだった。

    +23

    -1

  • 140. 匿名 2023/07/31(月) 08:01:46 

    7月だけの打率で見ると3割打者4人もいるよ。上位3人は中日だし。

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2023/07/31(月) 08:04:27 

    根尾くん世代の大阪桐蔭出身者が
    プロで活躍してない

    他の高校へ行こうってなったりして

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2023/07/31(月) 08:05:00 

    中日は昔から
    上下関係がすごく強いイメージある。
    それがいい監督に恵まれたらうまく機能するんだけど
    立浪さんは何か怖すぎるんだよね…
    星野とも違う怖さがある。

    +15

    -0

  • 143. 匿名 2023/07/31(月) 08:06:41 

    >>139
    いいプロ野球選手はダサいもんだ!!www

    +17

    -0

  • 144. 匿名 2023/07/31(月) 08:08:44 

    日本シリーズの中継トピで中日が出てたら勝てたってコメントしたり
    中日ファンってめちゃくちゃポジティブだと思う

    あと、浅尾ファンw
    野球選手の画像トピとか10コメ以内に飛んでくるww

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2023/07/31(月) 08:12:00 

    もう何年もこんな状態。呆れています。
    今は大島先生の2000本安打が楽しみなだけです!

    +12

    -0

  • 146. 匿名 2023/07/31(月) 08:28:10 

    甲子園優勝校とどっちが強いかやらせてみたいw

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2023/07/31(月) 08:28:24 

    >>54
    落合監督の黄金時代の時に聞いたことある
    優勝が続く→選手の年俸も上げなきゃいけない→親会社の金がないから年俸上げたくない→じゃあチームを弱くすれば良い→落合解任、暗黒時代に突入←今ココ

    要するに中日新聞はクソ

    +38

    -0

  • 148. 匿名 2023/07/31(月) 08:29:19 

    日ハムもソフトバンクもそんな感じだよ。世代交代が出来てなくて、人材不足。高橋宏斗くんは、オリックスいきなよ。

    +14

    -1

  • 149. 匿名 2023/07/31(月) 08:29:22 

    >>142
    誰が監督になったら上手く機能するんだろう?

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2023/07/31(月) 08:35:32 

    >>143
    姿はダサくなかったけど言い訳がダサかったw

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2023/07/31(月) 08:37:15 

    野球分からんのだが、勝てなさすぎてファンが呆れてる?ってこと?

    +3

    -6

  • 152. 匿名 2023/07/31(月) 08:39:18 

    >>149
    >>147さんのコメ見る限り会社がこれじゃ誰がきても難しいんじゃないの。
    その昔近鉄もお金勿体ないから優勝するなって言ってたらしい。で、結局球団なくなっちゃったし…
    ドラゴンズももしかしたら売却もありえるかもね。
    新聞も斜陽だしね。

    +15

    -0

  • 153. 匿名 2023/07/31(月) 08:42:52 

    >>2
    なすなかにしが売れてきた頃、やるせなすかと思って「何で今更?」と一瞬思った

    +0

    -2

  • 154. 匿名 2023/07/31(月) 08:46:53 

    中日とヤクルトはマスコットのおかげでファン離れが起きない

    +60

    -1

  • 155. 匿名 2023/07/31(月) 08:55:16 

    大阪桐蔭卒業は、伸びてないって言うけどどうでしょうね。

    +3

    -1

  • 156. 匿名 2023/07/31(月) 08:55:52 

    いっそラミちゃんが監督とかどうだろうか。
    確実に雰囲気は明るくなる。笑

    +17

    -0

  • 157. 匿名 2023/07/31(月) 09:23:11 

    阪神もそういう時がありました

    +9

    -1

  • 158. 匿名 2023/07/31(月) 09:39:33 

    >>155
    森友哉以降あれだよね
    あとはロッテの藤原がどうなるかだね

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2023/07/31(月) 09:41:37 

    讀賣よりひどいなんて

    +0

    -5

  • 160. 匿名 2023/07/31(月) 09:42:33 

    >>107
    えぇ〜そうだったんだ…
    熱中症とかかな?なのに負けてる中日って一体😔

    +6

    -1

  • 161. 匿名 2023/07/31(月) 09:45:38 

    巨人ファンだけど、阿部選手がいた頃は対戦怖かったよ。
    若返りを図りたかったのかもしれないけど、極端に若返っちゃって頼りになる中堅ベテランが少ないのも良くないのかも。

    +27

    -1

  • 162. 匿名 2023/07/31(月) 09:46:21 

    >>20
    ベンチの雰囲気も暗いよね
    集中して真剣に試合に臨んでるんだろうし調子良くないのに笑ってたらヘラヘラすんなって言われるのかもしれないけど、それにしたって暗い

    +41

    -1

  • 163. 匿名 2023/07/31(月) 09:49:17 

    >>10
    球団内に落合のスパイがいて疑心暗鬼という地獄w

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2023/07/31(月) 10:17:04 

    >>18
    カープの暗黒時代もなかなかのもんですよ。そりゃ勝ちたいけど、多少の連敗でも温かく見守るよ。あの3連覇は奇跡だと思ってる。

    +20

    -0

  • 165. 匿名 2023/07/31(月) 10:37:28 

    >>69
    楽天も石井監督がそんな感じで負けてるなと感じる。最近は打線が良いから勝ててるけど

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2023/07/31(月) 10:42:12  ID:xCq22qm5zp 

    シーズン中は辛いけど、時を経てこの経験が心をタフにしたとわかる日が必ず来る

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2023/07/31(月) 10:42:18 

    >>147
    なにそれ!監督や選手やファンをなんだと思ってるんだ!
    確かに中日新聞は一月一日早々から、貧困特集をぶち込んだりして「なんだこれ?」と思うこと多いし、今度また値上がりして一か月4千円になったら今度こそ中日新聞取るの止めるわ。

    +13

    -0

  • 168. 匿名 2023/07/31(月) 10:45:17 

    >>21
    福嗣って子供いるの?

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2023/07/31(月) 10:54:01 

    大島の2000本安打楽しみにしてるよ

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2023/07/31(月) 11:06:16 

    >>4
    燃えよデブゴン
    92試合目でもう借金20…中日ファンの怒り、やるせなさがSNSで充満「しんどすぎる」「正直ブチ切れてます」

    +2

    -3

  • 171. 匿名 2023/07/31(月) 11:11:03 

    >>141
    これの影響で、同学年の大卒がドラフトにかかる年だったのに全員スルーされてたよね。

    近年の大阪桐蔭卒って活躍してる人が森友哉ぐらいしかいなくて、ドラフトで避けられてきてるんだよね。その影響なのか大阪桐蔭、今年弱くなってて希望者減ってるっぽい。甲子園で優勝したのにドラフトに一人もかからなかった智弁和歌山もかな。

    +16

    -0

  • 172. 匿名 2023/07/31(月) 11:19:24 

    >>1
    ドラゴンズの借金20ががるちゃんのトピになる日が来るなんて……(;^ω^)
    ドアラ最近体調良くないみたいだけど中の人ってずっと同じ人なのかな

    +29

    -0

  • 173. 匿名 2023/07/31(月) 11:40:28 

    >>7
    東京ドーム 神宮 ハマスタ
    ドラゴンズファンって関東にも多いイメージ
    応援の熱気活気がスゴイ!

    +26

    -2

  • 174. 匿名 2023/07/31(月) 11:41:09 

    >>158
    藤原くん、イケメンだけどね。

    +2

    -5

  • 175. 匿名 2023/07/31(月) 11:47:30 

    >>1
    立浪監督になってから投手も野手もこんなふうになるとは思わなかったな😢

    試合後のインタビューでは自分の采配を棚に上げて選手達に責任を押し付けるような事を言うし...
    そりゃあ選手達も萎縮するしモチベーション失くしますわ!

    +10

    -0

  • 176. 匿名 2023/07/31(月) 11:50:25 

    >>7
    岐阜県民もドラ党多いよ。そんな私も中日ファン。

    +30

    -2

  • 177. 匿名 2023/07/31(月) 11:55:49 

    >>25
    コーチ陣も立浪監督に何も言えないのかなぁ...
    去年シーズン途中で突然中村コーチが1軍から2軍になったのってもしかして立浪監督の采配に意見したから?と思ってしまうわ

    +15

    -0

  • 178. 匿名 2023/07/31(月) 12:19:49 

    >>110
    ボールが当たって骨折しちゃったから…
    順調に回復はしてきているみたい

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2023/07/31(月) 12:28:40 

    日本のwbcメンバーに唯一勝ったチームが中日なんだよね

    +8

    -2

  • 180. 匿名 2023/07/31(月) 12:30:42 

    >>139
    田舎の子で大学にも行かなかったし、野球一筋で、そもそも野球選手にオシャレな先輩もいないし(京田ですらあの有様だったし)、センスも磨かれないんだと思う
    野球選手の服装ってゴルフウェアやヤンキーファッションに通じるものがあるよね

    +5

    -2

  • 181. 匿名 2023/07/31(月) 12:33:51 

    結果見てたまに勝ってるとビックリする🤣🤣

    +9

    -2

  • 182. 匿名 2023/07/31(月) 12:34:40 

    今週末のヤクルト戦、観に行くよ〜!

    勝つことに期待してないけど、
    点取り合戦はしてほしいな〜。
    動きのない試合はつまらんから。

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2023/07/31(月) 12:45:20 

    >>181
    そう、仲地くん勝てて良かったと思った

    +10

    -0

  • 184. 匿名 2023/07/31(月) 12:53:39 

    >>15
    セ・リーグはあんまりそういう事しないよ。
    大矢さんくらい?今までは。
    あれはあまりに最下位、最下位ばかりだったし。
    子供も見てるのだから、途中で解任とか
    あまりよろしくないと思う。

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2023/07/31(月) 13:19:23 

    >>49
    今中は解説聞いてる限りあまりやって欲しくないかな…
    現役時代は好きだったけど
    岩瀬さんは性格的に向かなそう
    昌さんはアリ

    +10

    -0

  • 186. 匿名 2023/07/31(月) 13:21:21 

    >>179
    あのときはメジャーリーガーが侍ジャパンに参加してませんでした…

    +9

    -5

  • 187. 匿名 2023/07/31(月) 13:37:38 

    阪神の暗黒時代は鳴り物の応援をボイコットした時があったからそこまで落ちるのかな‥

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2023/07/31(月) 14:12:22 

    >>180
    根尾は全然細いけど、大多数の選手がサイズがなくて苦労するんだよ。

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2023/07/31(月) 14:13:42 

    いやもうこう暑いとドームありがてぇ!

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2023/07/31(月) 14:21:49 

    >>55
    ビも細川も打つじゃん!岡林と大島も活躍してるし、言うほど残念じゃないじゃんっていつも思う。
    柳もいい投手じゃんか。

    +14

    -0

  • 191. 匿名 2023/07/31(月) 14:27:29 

    >>87
    由伸は現役まだ続けたかった人だから…

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2023/07/31(月) 14:30:38 

    あんな恐怖なクローザーのライマル居ていいじゃん!
    牽制しつこくてウザいけど柳もいい先発じゃん!

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2023/07/31(月) 14:37:09 

    >>7
    関東は多い。たまに関西、九州沖縄、北陸にもいるよ

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2023/07/31(月) 14:45:12 

    >>148
    流石にメジャーでもなく高橋宏斗が出てっちゃったら中日ファンの希望がなくなるよ
    根尾のトレードも流石に球団が阻止したらしいし

    +15

    -1

  • 195. 匿名 2023/07/31(月) 14:49:17 

    >>194
    高橋宏斗ならどこでも、大歓迎だろうに。中日に置いておくのが、もったいないような。由伸と仲良しだから、オリックスに行けばいい。ますますオリックス強くなるね。

    +2

    -13

  • 196. 匿名 2023/07/31(月) 14:50:44 

    >>95
    茨城も多いんですか⁉️知らなかった。
    キャンプ地でもないのになんでたろ❓
    多いの嬉しいです😄ありがとう☺️

    愛知県民より。

    +11

    -2

  • 197. 匿名 2023/07/31(月) 14:51:13 

    >>52
    伊集院光もよ💕

    +5

    -2

  • 198. 匿名 2023/07/31(月) 15:03:40 

    >>195
    由伸は来年メジャーでしょ?

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2023/07/31(月) 15:13:47 

    >>195
    先発ローテーションに入ってる選手を他球団が大歓迎でもトレードする程流石に中日も馬鹿じゃないって
    本人が望んで他球団に行きたいと言ったとしても全力で阻止するのは目に見えてる
    オリックスって由伸は今シーズンオフでメジャー濃厚だし、先発枠は困ってないようにみえるけどね

    +12

    -0

  • 200. 匿名 2023/07/31(月) 15:18:49 

    >>194
    え、根尾くんもトレード候補になってたの?
    球団が阻止したって事は、立浪がトレードに出したかったって事?

    +8

    -1

  • 201. 匿名 2023/07/31(月) 16:16:55 

    >>148

    高橋君はね、交流戦の時にオリックスの中嶋監督やロッテの吉井監督も絶賛してたよね。高橋君は他のチームに行ってればもっと勝ちがつくはずだわ!打線のせいでね・・勿体ないわ・・

    +23

    -1

  • 202. 匿名 2023/07/31(月) 16:24:14 

    >>190
    なんか上手く噛み合わないんだよね…
    昨日の連打をイマココで欲しかった…みたいな
    1アウトでチャンテが流れてめちゃくちゃ期待してるのに1点も返せずに残塁とかが多すぎる

    +8

    -0

  • 203. 匿名 2023/07/31(月) 16:30:34 

    >>167
    中日新聞って契約期間というのがないから、ほぼ何もないまま契約が続いてくよね
    地元の人はもっと安く読めてるとか聞いたこともあって、何それ?って思って別のにしたけど、そこはオレンジのタオルや選手の名前入りタオルはよくもらっていた
    もうその新聞もやめてしまい取ってないけどね

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2023/07/31(月) 16:42:56 

    >>173
    関東ドラファンは熱いよねーー!!!
    たまに名古屋まで遠征してきてサヨナラ勝ちに大喜びしてくれてた!!
    向こうだといつも先行だからサヨナラ負けしか見れないんだよね
    そんな落合時代のいい思い出…今は名古屋でもあんま勝てないから似たようなもんてす( TДT)

    +12

    -2

  • 205. 匿名 2023/07/31(月) 17:11:11 

    >>180
    とは言え下手に張り切っちゃうファッションに拘りのあるアスリートも冷静に見たらプッってなるけどw
    一番無難で流石なのは契約ブランドを鏤めてくる大谷他有名アスリートのステイタス感
    契約も無いのにブランドの宣伝しちゃうのって、、

    +1

    -2

  • 206. 匿名 2023/07/31(月) 17:19:26 

    >>138
    え、昭和で情報止まってない?
    落合監督時代の栄光を知らないの?

    +8

    -1

  • 207. 匿名 2023/07/31(月) 17:25:07 

    >>20
    まあそこは昔からそういう地味なチームなので、簡単には明るくならないと思う。
    落合政権の時は暗くて強いもんだから他チームファンから不気味がられてたw
    1点あれば勝てるあの痺れるような野球がまた観たいねぇ…

    +11

    -0

  • 208. 匿名 2023/07/31(月) 17:25:30 

    >>203
    明日に残しておいてってのは中日に限らず野球あるあるだね

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2023/07/31(月) 17:38:41 

    >>1
    辛うじて投手力で持ってたのに、この暑さとシーズン半ばの疲労でついにそれすら通用しなくなった。
    これだけ打てない点取れないは深刻だね。
    ネットニュースになるのは連敗やプロとして恥ずかしいエラーの記事ばかり。
    スカパー契約してるガチファンだけど、もう今年は8月いっぱいで解約かな…

    この10年で下降し続けて遂にドン底まで堕ち、浮上の気配すらない。
    もうずっとナゴド(敢えてこう呼ぶ)周りのイチョウの木が紅葉してるのを見ていない。
    日シリどころかCSまでもがこんなに遠い夢物語になるとは…

    +9

    -1

  • 210. 匿名 2023/07/31(月) 17:45:15 

    >>72
    立浪は星野イズム引き継いでるよね

    +2

    -1

  • 211. 匿名 2023/07/31(月) 18:00:59 

    柳さんていつも打線に恵まれなくてあまり勝ちがついてない感じじゃないですか?
    頑張ってるのに報われなくて不憫になります。
    (日ハムファンですが、こちらも辛い状況で心が折れました)

    +11

    -2

  • 212. 匿名 2023/07/31(月) 18:04:33 

    >>18
    そやそや
    暗黒の1990年代を経験してるから、こんなの屁でもないわい。

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2023/07/31(月) 19:02:14 

    >>18
    井端、荒木、福留、ウッズ
    時代が懐かしい

    +18

    -0

  • 214. 匿名 2023/07/31(月) 19:05:29 

    >>1
    立浪監督、選手時代好きでミスタードラゴンズで
    監督なった時は嬉しかったんだけどな、、
    監督やらんほうが好きなまま、憧れのままで終われたかも

    +14

    -0

  • 215. 匿名 2023/07/31(月) 19:05:57 

    >>85
    いつもニコニコで礼儀正しくて最高だよね😆
    私もすぐ好きになった!

    +15

    -0

  • 216. 匿名 2023/07/31(月) 19:07:57 

    >>105
    ボコられない時は援護なくて
    どっちにしても勝てないからかわいそう

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2023/07/31(月) 19:13:31 

    >>184
    谷繁は借金15で休養させられたじゃん

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2023/07/31(月) 19:16:12 

    柳の笑顔が見たい

    +5

    -1

  • 219. 匿名 2023/07/31(月) 19:25:32 

    >>172
    人気出てから筆跡でバレるから同じ人

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2023/07/31(月) 19:26:37 

    >>186
    それでも各球団の主力が集まってる代表チームに勝ったんだからいいやん

    +2

    -1

  • 221. 匿名 2023/07/31(月) 19:27:34 

    >>70
    うるせえ
    知らねーよ
    他所のこと構ってる場合じゃねーんだよ

    +1

    -6

  • 222. 匿名 2023/07/31(月) 19:37:16 

    そもそも1987年にこの人をとったのが間違い
    長年の腫れ物
    1987年ドラフトからやり直せ

    +2

    -1

  • 223. 匿名 2023/07/31(月) 19:44:33 

    >>194
    根尾くんトレード話あったんだ。早いな
    でも出してあげればよかったのにw

    +10

    -0

  • 224. 匿名 2023/07/31(月) 19:49:10 

    >>27
    監督とフロントじゃない?

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2023/07/31(月) 19:54:58 

    >>184
    山田久志さんも😭

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2023/07/31(月) 19:57:03 

    そんなシーズンもあるでしょ
    ずっと弱いとこもずっと強いとこもない
    私は阪神ファンだけど、3~5年後の中日は強いと思ってる

    +0

    -3

  • 227. 匿名 2023/07/31(月) 20:00:13 

    >>27
    親会社

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2023/07/31(月) 20:00:50 

    中日にイケメンはおらんのかいね。
    浅尾クラスのイケメンがいたら、もっと盛り上がるよね。

    中日新聞はドラゴンズから、手を引いてほしいわ。

    +1

    -7

  • 229. 匿名 2023/07/31(月) 20:08:28 

    根尾くんはトレードされた方が幸せになれそうw

    京田も出て良かったし

    +16

    -0

  • 230. 匿名 2023/07/31(月) 20:08:59 

    >>10
    立浪の威嚇ですら効かないのに、落合のトレーニングについて来れる人いないでしょ。

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2023/07/31(月) 20:14:30 

    >>217
    立浪は20でもOKなの?フェアじゃないね

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2023/07/31(月) 20:16:22 

    怒りもやるせなさももはや無いけどね
    今に始まったことじゃない

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2023/07/31(月) 20:27:04 

    >>221
    暑いんだからクールダウンよ〜
    かき氷食べよ

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2023/07/31(月) 21:40:21 

    立浪より谷繁のほうが締まりそうな気がする

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2023/07/31(月) 21:40:45 

    ベイスターズも昔はずっとそうだったよ。

    +1

    -1

  • 236. 匿名 2023/07/31(月) 22:13:46 

    >>48

    宏人は負けるといつも最後までベンチに残って相手のヒーローインタビューされてる姿とかマウンドを悔しそうに自分を責めるような眼差しと力強い眼差しで見てるのが印象的だよね

    +12

    -1

  • 237. 匿名 2023/07/31(月) 22:25:00 

    宏斗、石川、岡林など有望な若手選手がいるが首脳陣が駄目なのかな?
    立浪ばかり色々言われてるけど与田も突っ込みどころ満載だったよ。

    +2

    -1

  • 238. 匿名 2023/07/31(月) 22:28:20 

    >>228
    仲地くんも結構なイケメンだと思うけど
    好き好きある顔立ちなのかな?
    わたしは割とすきな顔立ちだけど

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2023/07/31(月) 22:56:04 

    とにかくチームの何もかもが噛み合っていない。
    投手陣が踏ん張ってた前半は野手が打てず、月間打率TOP3が中日野手の今は投手陣の疲れがチラホラ。何と言っても監督がブレブレで1番空気読めていない。
    それでもこのチームに優勝してほしいから応援するよ📣

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2023/07/31(月) 22:57:04 

    選手はみんな大好き。
    いい選手も本当に多いのになぁ。
    みんな若いので勝てない悔しさを糧に近い将来強くなる事を信じて応援するよ。



    +14

    -0

  • 241. 匿名 2023/07/31(月) 22:57:41 

    >>237
    それでも与田さんは投手を揃えて王国再建に貢献されたと思います。そしてなんといってもドラフトの引きの強さはピカイチだったかと。

    +14

    -0

  • 242. 匿名 2023/07/31(月) 22:59:33 

    別に降格があるわけでもないし6チームだからチャンスはまたある、来年頑張ればいいやん

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2023/07/31(月) 23:01:07 

    >>132
    私は垢抜けないところも好きよ。
    ベイスターズみたいな陽キャ軍団も好きだけど、ドラゴンズの選手は地味だけど謙虚で(弱いからね)すれてない感じがいい。

    +15

    -1

  • 244. 匿名 2023/07/31(月) 23:07:08 

    >>237
    立浪は天才肌だから、すぐに見限るよね。
    我慢強く育てて欲しいのに。
    岡林とかはセンスの固まりだからわかりやすくお気に入りよね。

    +15

    -0

  • 245. 匿名 2023/07/31(月) 23:07:16 

    >>228
    心のイケメンはいるから…

    +13

    -1

  • 246. 匿名 2023/07/31(月) 23:12:28 

    問題は待望の立浪にすらお金かけてくれない親会社よ。
    補強がトレードばかりでちょっとかわいそうに思うよ。
    トレードの選手やルーキーが活躍してるのを見ると、立浪は選手を見る目があるんだなと思うからスカウトに回って欲しい(笑)
    外国人はダメダメだったけどさ。

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2023/07/31(月) 23:59:22 

    立浪監督ってPL学園の主将やってた人だしThe体育会系の人って感じで 今の時代の上に立つ人としては相応しくないように感じてます 何となく冷たさを感じるのです

    今ドラゴンズは若手が沢山出ているのに 選手たちに対して「思いっきりやれ 責任は全部俺がとるから」 みたいな気持ちが感じられず選手が萎縮してるみたい
    伸び伸びやってるのは岡林くんだけ

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2023/08/01(火) 00:00:49 

    >>231
    谷繁は外様だし
    生え抜きスターの立浪様とはそりゃ扱いは違うでしょ

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2023/08/01(火) 00:12:46 

    >>242
    降格がない、また来年頑張る

    これが駄目なんだと思う
    Jリーグみたいに下部リーグ落ちするなら必死になると思うけど、それがないから先延ばして言葉だけ優勝とかいうけど補強とか采配とか本気でやる気あるのか?と問いたいしそもそも運営がお客さんが沢山入る=立浪支持とか浮かれた事を言ってるレベル
    また来年、また来年が積み重なって2020以外はBクラス10年な訳であって…
    組織ごと変わらんとこのチームは駄目だと思う

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2023/08/01(火) 00:22:19 

    >>247
    岡林は元々が中日にいないタイプの陽キャで立浪監督の待遇も良いんだから他の選手とは違う気がする
    あと細川ぐらいかな?立浪監督からどんなに失敗しても使うって言われてる選手は

    +7

    -0

  • 251. 匿名 2023/08/01(火) 00:24:04 

    >>228
    そぶさんはどうですか?
    ナゴドに行ってもその日投げるかどうか
    賭けだけど

    +7

    -0

  • 252. 匿名 2023/08/01(火) 00:31:01 

    >>181
    あー、わかるわぁ
    奇跡で2連勝しよもんなら
    まるでクライマックス優勝したかのような
    無敵のお祭り騒ぎになるw

    +6

    -0

  • 253. 匿名 2023/08/01(火) 01:30:42 

    >>87
    なんで自分のできることできないの?って感じだよね。
    凡打になるくらいならバット振った後に手をズラして空振りにしろ。三振のがマシみたいに言い出したときは「!?」てなって意味を調べようとしたら三振推奨する指導者も、まして手出した後に空振りに変えるとか見つからなくて、
    ただ、イチローが同じこと言ったみたいな書き込み見つけてへーと思った。
    教え魔らしいからバッティングコーチとか向いてそうだけど。

    +5

    -1

  • 254. 匿名 2023/08/01(火) 02:00:22 

    >>235
    じゃあベイスターズみたいに身売りするしかないね

    今の中日のネタにされっぷりって
    TBS~DeNA初期時代のベイスターズとほぼ同じだよね

    +6

    -1

  • 255. 匿名 2023/08/01(火) 08:01:14 

    >>254
    TBSのベイスターズ時代みたいに球団が大赤字じゃないなら売らなくてもいいよ、監督コーチ陣刷新すれば選手は育つし。上が無能だと良い選手が居ても活かせないからね。

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2023/08/01(火) 12:41:03 

    【ついに借金20】最下位低迷の立浪・中日に限界の声 絶望の竜を復活できる意外な「次期監督候補」(NEWSポストセブン) - Yahoo!ニュース
    【ついに借金20】最下位低迷の立浪・中日に限界の声 絶望の竜を復活できる意外な「次期監督候補」(NEWSポストセブン) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     最下位に低迷する中日・立浪和義監督への批判が高まっている。最近10試合2勝8敗と大きく負け越し、借金は今季ワーストを更新して20に(7月30日試合終了時点、以下同)。リーグ優勝どころかCS進出も極

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2023/08/01(火) 12:53:55 

    >>168
    3児の父

    +4

    -1

  • 258. 匿名 2023/08/01(火) 12:55:55 

    >>168
    福嗣くん前にプリキュア声優やってたね
    結構いい声しててびっくりしたわ

    +4

    -0

  • 259. 匿名 2023/08/01(火) 16:40:04 

    >>211
    中日の先発ローテ張る投手はほとんど見殺し。
    援護点の無いまま立浪が7回まで引っ張るもんだから、最後は先発が力尽きて取り返しのつかない大量失点になる。

    柳に関しては一昨年くらいから研究されちゃったのかボコボコに打たれる事が多くなったよ。
    小笠原はいつも無援の中で失点無く投げ続けてて可哀想。

    +6

    -1

  • 260. 匿名 2023/08/01(火) 16:42:02 

    >>104
    うん、10年ヤバい。
    遂に2桁年数になったんだから十分暗黒時代だと思う。

    +4

    -0

  • 261. 匿名 2023/08/01(火) 18:39:44 

    >>125
    それベイスターズも同じです😔

    +0

    -1

  • 262. 匿名 2023/08/01(火) 19:27:31 

    >>261
    同じような戦力でこれだけ勝敗数に差が出るってことは
    やっぱり中日がうんこって事じゃん

    +1

    -1

  • 263. 匿名 2023/08/01(火) 19:40:33 

    >>262
    ベイもあっという間に落ちてきてる。Aクラスは無理だと思う🥺

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2023/08/01(火) 19:54:06 

    また強いトラさんに3タテされちゃう❤️

    +2

    -7

  • 265. 匿名 2023/08/01(火) 20:00:42 

    >>263
    ベイが強いとはいわないけど
    さすがに7月で借金20と比べたらね…w

    +5

    -1

  • 266. 匿名 2023/08/01(火) 20:13:57 

    あ〜あ...
    今日もヤバいな(遠い目)
    もう、お風呂入ってくるわ

    +6

    -1

  • 267. 匿名 2023/08/01(火) 22:57:41 

    今日も負けましたね。借金21。勝率0.388ぐらい。かなり低い数字なんだけど、体感としてもっと負けてる気分がする。
    5位のつばめの尾っぽが霞んで見える。

    +8

    -1

  • 268. 匿名 2023/08/01(火) 23:58:29 

    >>110
    今日からファーム。やっぱり正キャッチャーは木下じゃなきゃだめ。

    +5

    -0

  • 269. 匿名 2023/08/02(水) 00:23:44 

    >>85
    チュンです🫰も可愛いし、自分が新聞の1面に載った時もめちゃくちゃ嬉しそうだったね。

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2023/08/02(水) 00:28:16 

    >>228
    ルーキーの仲地くんや福永くんは、地味だけど一般的にかなりイケメンだと思うよ!

    +5

    -1

  • 271. 匿名 2023/08/02(水) 13:33:49 

    ぶっちゃけ斎藤と宇佐見のトレードは良かったと思う
    ただ正捕手は守りがしっかりしてる木下拓が良いよね

    木下拓戻ってきたら宇佐見ファーストに置くのもロマンあって良いかもね

    +5

    -1

  • 272. 匿名 2023/08/06(日) 12:28:05 

    >>6
    それ嘘だよ。実際は減ってる。
    球団内で派閥が変わったから前より増えたと言い張ってる。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。