ガールズちゃんねる

「夜のコンビニでアイスを買わないで!」 一人暮らし女性に警鐘、ネットで話題になったコンビニ店員の訴え

2130コメント2023/08/06(日) 10:04

  • 2001. 匿名 2023/07/28(金) 00:07:22 

    >>65
    夜中いるコンビニの店員が気持ち悪い人の場合もあるからね世間話とかのレベルじゃなくこちらのプライベートな話をさぐろうてしてきたりとかさ。だから必ず不審者みたいな格好で行くよ。

    +18

    -0

  • 2002. 匿名 2023/07/28(金) 00:07:33 

    >>138
    うわ~いっじわっる~

    +3

    -2

  • 2003. 匿名 2023/07/28(金) 00:08:52 

    >>79
    わたし声だけはめちゃくちゃ可愛いから電話してるフリでも実際にしてても通りすがりの変態にうへへってなられてしまうから喋らないで変な人のフリして歩くしかできない

    +5

    -0

  • 2004. 匿名 2023/07/28(金) 00:09:35 

    >>200
    なぜマンションに入れたんや。。。こわ。

    +3

    -0

  • 2005. 匿名 2023/07/28(金) 00:10:30 

    >>1962
    不法侵入じゃん

    +1

    -6

  • 2006. 匿名 2023/07/28(金) 00:10:36 

    車だから大丈夫かしら?

    +2

    -2

  • 2007. 匿名 2023/07/28(金) 00:10:47 

    >>111
    メイク落としいいね!時間短縮にもなるし真似させてもらう!

    コンビニ寄りたいのにコンビニ前でたむろしてる人いると仕方なく明日の早朝行くかってなるけどなんで通り道なのにこっちが我慢しなきゃならないんだろ、、

    +7

    -0

  • 2008. 匿名 2023/07/28(金) 00:12:31 

    >>120
    わたしも公共料金払う時はおばさんの店員しかいない時間か最寄りじゃないところでそれも変装して払う!

    夜中のコンビニ店員って大抵男だけど内容見られて『あっ!払い忘れちゃいましたかー!僕もよくやるんですよ』とか気持ち悪い

    +10

    -1

  • 2009. 匿名 2023/07/28(金) 00:12:33 

    ほんと都会の人は特に気をつけてね
    私は車必須の田舎住みだけど、車乗り込んだら
    すぐロックするようにしてる
    乗り込んでこられたらと思うと恐怖

    +19

    -0

  • 2010. 匿名 2023/07/28(金) 00:12:50 

    >>1918
    そんなのいる?w

    +1

    -8

  • 2011. 匿名 2023/07/28(金) 00:12:54 

    なるほどね。
    何で女性が気を遣わないといけないのかって感じだけどね。命を守るためにやってるわ。
    キモい男本当に全滅してほしい!

    自分は一人暮らししてるときに父親のいらなくなった服何枚か借りて、一緒に干してたし、靴も借りて玄関に置いてたなぁ。

    +13

    -0

  • 2012. 匿名 2023/07/28(金) 00:13:15 

    >>1760
    うちの母もう50過ぎてるけど、去年近所の70超えたジジイに付きまとわれてたよ
    年齢なんて関係ないから本当に気をつけてほしい

    +25

    -0

  • 2013. 匿名 2023/07/28(金) 00:13:53 

    >>2008
    公共料金とか引き落とし一択。
    対面とか怖すぎる。

    +11

    -0

  • 2014. 匿名 2023/07/28(金) 00:14:20 

    >>1847
    わたしも夏外出する時はどんなに暑くてもヒールじゃなくてスニーカーにする服装的にヒールの方が合うからスニーカー持ち歩いてて荷物重すぎるけど走れないから、、

    なんで女ってリスク倍以上あるんだろ

    +17

    -0

  • 2015. 匿名 2023/07/28(金) 00:14:23 

    >>940
    ヤバいやつを討伐するには
    こちらもヤバすぎるくらいでいいよね笑

    +6

    -0

  • 2016. 匿名 2023/07/28(金) 00:15:06 

    夜で思い出したけど、つい最近夜道で後ろから早歩きで誰か近づいてきたと思ったら
    若い男が横に並んで私の顔を見て舌打ちしてそのままUターンしてった事あった
    クソ小僧が

    +26

    -1

  • 2017. 匿名 2023/07/28(金) 00:15:09 

    >>2012
    私の祖母は75くらいのときに夜散歩中男に抱きつかれたって。怪我なくてよかったけど...

    多分若く見えたんだろう。何歳になっても油断できない。

    +22

    -0

  • 2018. 匿名 2023/07/28(金) 00:15:34 

    >>1965
    コンビニにで買うのコスパ悪すぎるし
    主婦なら休みの日にスーパーで大量買いとかするんで無いの?

    +1

    -0

  • 2019. 匿名 2023/07/28(金) 00:16:09 

    >>2014
    私もヒールは気をつけてる。音で女ってわかるから。
    本当だよね。変態のせいで肩身狭い。

    +13

    -0

  • 2020. 匿名 2023/07/28(金) 00:16:19 

    毎日仕事帰りにアイスひとつだけ買ってたけどヤバかったのかな?
    今日はがるに影響されてアイス2つ買って帰ったわ

    +5

    -0

  • 2021. 匿名 2023/07/28(金) 00:16:22 

    >>137
    今は都会暮らしだけど田舎でもこういうのある!なんなら親もう40半ばなのに30いくかどうかの男にコンコンされてLINEのQRコード出されたらしい。

    +3

    -0

  • 2022. 匿名 2023/07/28(金) 00:16:23 

    女の人生イージーモードとか言ってる男に読ませてやりたい

    +20

    -1

  • 2023. 匿名 2023/07/28(金) 00:17:48 

    >>2006
    鍵は閉めてね。

    +3

    -0

  • 2024. 匿名 2023/07/28(金) 00:19:34 

    繁華街のコンビニでもなければ
    夜遅くに徒歩でコンビニ使ったら近くに住んでますって言ってるようなものだもんね

    +1

    -0

  • 2025. 匿名 2023/07/28(金) 00:19:44 

    >>1840
    >>604です。

    私は、妊娠出産をしないと決めているからこそ、「妊娠出産機能を装備した身体で生まれたくなかった」と思っています。

    +5

    -1

  • 2026. 匿名 2023/07/28(金) 00:19:49 

    >>1758
    >>1990
    クレクレに優しくする必要ある?
    トピタイで検索したらすぐ記事出てくるのに

    +3

    -0

  • 2027. 匿名 2023/07/28(金) 00:20:30 

    >>2002
    アンカーすら辿れない馬鹿め

    +3

    -2

  • 2028. 匿名 2023/07/28(金) 00:21:47 

    >>1662
    卵の単体での細胞分裂の開始の場合、「生まれる人間が全員男性」という世界を作ることは可能でしょうか?検査による産み分けなどで。

    +1

    -1

  • 2029. 匿名 2023/07/28(金) 00:21:57 

    >>270
    まじで系統なんてない。チー牛みたいなのからやりらふぃー系まで色々いる。

    そして自分の系統をどう買えたって声掛けてくる奴はくるから。金髪にしてたって黒髪だってメガネにボサボサ頭でもボロボロの醤油のシミついたようなシャツでも関係ないんだよ。

    +6

    -0

  • 2030. 匿名 2023/07/28(金) 00:22:01 

    太ってて自分に自信がなくて無印系の地味な服装をしてた時はよく夜変質者に遭った。
    ダイエットして自分に自信が出て、服装も思い切りフェミニン系に振り切ったら全然変な人に遭わなくなった。
    変質者が泣き寝入りしそうなおとなしい人を狙うのは本当だと思う。

    +14

    -0

  • 2031. 匿名 2023/07/28(金) 00:23:36 

    この手の被害の対象になりにくいから
    女の人って大変だなーと他人事みたいに見てしまいがちだけど
    何があるか分からないし気をつけないとダメだよね

    +7

    -0

  • 2032. 匿名 2023/07/28(金) 00:23:54 

    >>189
    タクシー乗る程でもないしもったいないと思ってても安全には変えられないもんね、、でも最近はタクシーの運転手がセクハラしてくることもあるし車乗ってるから無下にもできないしどこにいても怖いよ

    +7

    -1

  • 2033. 匿名 2023/07/28(金) 00:24:01 

    都心住みならみんな近所のコンビニ行くだろ
    そもそも一人で深夜かなで歩いたらダメよ
    二人分買っても危ないよ

    +6

    -0

  • 2034. 匿名 2023/07/28(金) 00:24:37 

    >>1
    コンビニは張ってる奴結構な頻度でいるよね
    ダイエットで夜ランニングしてたんだけど、コンビニ前の道挟んだとこで信号待ちしてたら、電信柱の影にパーカーサングラス&マスクの男がコンビニの方みてて「夜にサングラス??」って思ってたらカチカチ音がしてジッポかと思ってよくみたらカッターナイフ出し入れしてる音だった。気づかないふりしつつ猛ダッシュで離れて通報したわ..血の気引いた。

    +21

    -0

  • 2035. 匿名 2023/07/28(金) 00:25:29 

    何度かコンビニやスーパーで恐怖体験あり。

    児童好きな変質者は公園に行って子供に声かけるのと同じで、ひとり暮らしの女性が集まりやすく、家を特定しやすい場所を奴らは探してる。それがコンビニ!

    とにかく大事なのは家の近くになってきたら、まず後ろに1人で歩いてる人がいないかを確認、家に入る時は誰も見てないことを確認してから入ることが癖付いてしまった

    +9

    -0

  • 2036. 匿名 2023/07/28(金) 00:26:34 

    >>1658
    それはそれで厄介ごとに巻き込まれるからやめとけー

    +2

    -0

  • 2037. 匿名 2023/07/28(金) 00:26:50 

    >>5
    アイスを2日分買えば良いのね!と思った私はノーテンキ過ぎるのだろうか。

    +4

    -0

  • 2038. 匿名 2023/07/28(金) 00:27:04 

    たしかに夜のコンビニは近所のコンビニ行くから狙われやすいと思う。

    昔、仕事帰りの夜に家から徒歩1分のコンビニ寄って店から出た途端、外に男が待ち構えてて『一回でいいから、ヤラしてください!!』って何回も連呼されて(様子おかしい人)、めちゃくちゃ怖くて、何も言えず逃げたことあるけど、オートロックのマンションだったけど、入ってこないか本当に怖かった。

    買ってるものもだけど、単純に夜のコンビニの出入りには気をつけた方がいいと思う。

    +6

    -0

  • 2039. 匿名 2023/07/28(金) 00:27:06 

    >>221
    なんてったってその法を改正するのに関わる大半が男だしそれくらいとかちょっとイタズラくらいに思ってるおっさんばっかだから男に甘いんだよ

    +11

    -0

  • 2040. 匿名 2023/07/28(金) 00:27:32 

    >>426
    車は車種とカラーとナンバーと・・・
    ゴミ漁ってお宝ゲット♪の人も居る。

    +0

    -0

  • 2041. 匿名 2023/07/28(金) 00:28:56 

    >>1081

    全く関係ないピノ話に和む

    +0

    -0

  • 2042. 匿名 2023/07/28(金) 00:29:05 

    アイスでそー考える人はってストーカーとかではなく、プロの泥棒とかそっちな気がする

    +5

    -0

  • 2043. 匿名 2023/07/28(金) 00:29:28 

    >>2001
    最後の一文に笑った。

    +5

    -0

  • 2044. 匿名 2023/07/28(金) 00:29:59 

    >>2
    女子トイレにトランス入れることに賛成〜無関心の男性に、ヤフコメ読んで欲しい。どれだけ女性が日常で危険に晒されていて、どれだけ警戒して生きてるのか。
    多分、こんなにたくさんの女性がなんらかの被害に遭ってるなんて、男性は全く知らない。

    +27

    -2

  • 2045. 匿名 2023/07/28(金) 00:30:53 

    仕事帰りにどうしてもアイスが食べたくなったら、家から離れたコンビニのイートインスペースで食べて帰るしかないのか

    +2

    -0

  • 2046. 匿名 2023/07/28(金) 00:32:32 

    >>1324
    ガルちゃんで身に覚えのない荷物が届いてインターフォン越しに押し問答してたら相手が痺れを切らして「荷物は宅配BOXに入れておくんで」って通話が切れてしまった。次の日になって宅配BOXを見に行ったら荷物が入っていない。

    これ、すぐ確認しに行ってたら待ち伏せされて、酷い目にあってたんじゃ…って鳥肌立ったの覚えてる

    レアケースだろうけどガル民は頭に入れておいて欲しい
    置き配にまで気を使うなんて本当に嫌になっちゃうね

    +32

    -0

  • 2047. 匿名 2023/07/28(金) 00:32:53 

    >>2003
    こういう方がVtuberだったりするのかなー

    +0

    -0

  • 2048. 匿名 2023/07/28(金) 00:34:50 

    >>1610
    これに指摘してるコメにマイナス多いけど、確かにいい歳したおばさんに現実世界で調べもせず聞かれたらなんなんこの人とはなるわな。いつもやってそうだし。

    +6

    -0

  • 2049. 匿名 2023/07/28(金) 00:35:38 

    アイスはバカでかいやつを1個買おう!

    +0

    -0

  • 2050. 匿名 2023/07/28(金) 00:36:53 

    >>1958
    ウィッグより頭に付けるヘッドライトがいいよ
    道が明るくなるし周りからはヤバい人と思われるし一石二鳥
    防災にも役立つし
    マジで言ってるよ

    +6

    -0

  • 2051. 匿名 2023/07/28(金) 00:37:18 

    こわいよー
    >>マンション前で待ち伏せしてた男に「いつもコンビニで見てます!」って言われ

    +10

    -0

  • 2052. 匿名 2023/07/28(金) 00:37:20 

    新婚の若かりし頃、夜10時頃小腹空いたし1人でコンビニ行ってアイス選んでたら、「それにするの?それ美味しいの?」て話しかけられたことある。怖くて無視したけど。

    +10

    -1

  • 2053. 匿名 2023/07/28(金) 00:37:46 

    >>2046
    ええー怖!
    大事に至らなくて本当に良かったですね

    +11

    -0

  • 2054. 匿名 2023/07/28(金) 00:38:17 

    私なんて日付変わってから1人でビールとタバコ買いに行く時ある
    50半ばだよ

    どんな人に見えてるんだろ

    +6

    -1

  • 2055. 匿名 2023/07/28(金) 00:39:37 

    >>1553
    携帯ない時代とあるからその頃はナンパ多かったのかもね

    +3

    -0

  • 2056. 匿名 2023/07/28(金) 00:39:41 

    日本のどこが治安がいいのか

    +7

    -1

  • 2057. 匿名 2023/07/28(金) 00:40:48 

    >>1761
    ボストン絞殺魔って事件あってね
    おばあちゃんばかりねらわれた。

    +8

    -0

  • 2058. 匿名 2023/07/28(金) 00:42:59 

    >>1761
    お年寄りは被害にあうと恥ずかしくて泣き寝入りするから、わざとお年寄りを狙う男はいますよ

    +23

    -0

  • 2059. 匿名 2023/07/28(金) 00:43:55 

    >>1639
    頭悪そう

    +3

    -1

  • 2060. 匿名 2023/07/28(金) 00:49:47 

    >>596
    あ、そういうことだったの?
    箱買いすれば複数名で住んでると思わせる事ができるからかと思った。

    +5

    -2

  • 2061. 匿名 2023/07/28(金) 00:51:54 

    アイスかぁ、なるほど…こわ…
    考えたこともなかったけど、確かにアイスは自宅最寄りで買って慌てて帰宅からのすぐ冷凍庫だわ。それでもちょっと溶けてたりもする。
    その行動が、変な相手にとってはヒントになってるんだね…

    +7

    -0

  • 2062. 匿名 2023/07/28(金) 00:53:40 

    >>1700
    意外と性犯罪ってイケメンが多かったりするのよ…何でか知らんけど。

    +6

    -4

  • 2063. 匿名 2023/07/28(金) 00:53:44 

    >>55
    ついこの前、同じくMOWのアイス爆買いしてる男性がいたんだけど、そんな美味しいの?

    +5

    -0

  • 2064. 匿名 2023/07/28(金) 00:54:41 

    今から余裕でひとりぶんのアイス買ってきますw
    理由は私は強いから

    +2

    -0

  • 2065. 匿名 2023/07/28(金) 00:55:34 

    こういうの見ると夜清掃のバイトで終電帰るの見つけていいなと思ったけど
    最近物騒だしやめといた方がいいかもしれないね

    +14

    -0

  • 2066. 匿名 2023/07/28(金) 00:57:09 

    >>170
    例えじゃん
    一人暮らしと思われなきゃなんでもいいよって話。

    +5

    -0

  • 2067. 匿名 2023/07/28(金) 00:59:13 

    >>773
    そういう奴はコンビニで働くなって思うけど、そういう奴だからこそ物色するために働いてんのか…

    +14

    -0

  • 2068. 匿名 2023/07/28(金) 01:00:50 

    >>2066
    それ言ったらコンビニに一人で来てるお客さんは皆一人暮らしに見えない?

    +3

    -2

  • 2069. 匿名 2023/07/28(金) 01:26:12 

    >>9
    同じく
    イヤホン+大雨で傘さしてる時にピッタリ付けられてたけど全然気付かなかった
    あえて不自然に回り道したけどしばらく付いてきて本当に怖かった
    偶に後ろを振り向く癖はつけておいても良いかもしれない

    +5

    -0

  • 2070. 匿名 2023/07/28(金) 01:28:25 

    >>1886
    どーぞ勝手に怖がっててくださいな
    ガル民はぜっったいにこんな心配無用なんで

    +2

    -7

  • 2071. 匿名 2023/07/28(金) 01:30:12 

    >>1973
    誰かと住んだ事ないの?
    親と住んだことくらいあるよね?
    おやつを一人分しか買わないのはおかしいの?

    つか誰かと住んだこともない人がこんなスレであーだこーだ議論しなくていいからw

    まず自分磨きからしよ
    現状はあなたたちはこんな心配ぜっったいにいらないんで

    +1

    -6

  • 2072. 匿名 2023/07/28(金) 01:40:33 

    徒歩と自転車の女性は男が複数人乗ったワゴンに気をつけてほしい。連れ込む目的でウロチョロしてるから。
    幅寄せして自転車を強制的に停車させて車に引っ張り込むから危ない。

    +12

    -0

  • 2073. 匿名 2023/07/28(金) 01:42:41 

    >>2059
    頭悪そう

    +1

    -1

  • 2074. 匿名 2023/07/28(金) 01:44:56 

    >>2048
    ガルちゃんそういうとこおかしいよね
    何でこんなマイナスなのか
    典型的な自分で調べず人に聞くタイプの人間

    +4

    -0

  • 2075. 匿名 2023/07/28(金) 01:52:04 

    >>2074
    自分にとって都合が悪かったり否定されたと思ったらすぐマイナスだからね。図々しいおばさんばっかりなんだろうな。

    +6

    -1

  • 2076. 匿名 2023/07/28(金) 01:52:51 

    >>1274
    マイナスだらけだけど正論。図々しい人で溢れてるんだね

    +7

    -0

  • 2077. 匿名 2023/07/28(金) 01:56:54 

    変なガル男みたいなのがわいてきたw

    +2

    -3

  • 2078. 匿名 2023/07/28(金) 02:35:09 

    >>1274
    あなたの言ってる事が正論だわ
    こんなにマイナスついててゾッとする
    クレクレのずうずうしいのばっかりなのね
    ていうか最近元々よくなかった民度がさらに下がった気がする

    +6

    -0

  • 2079. 匿名 2023/07/28(金) 02:53:07 

    >>28
    そこまで近かったら逆に安全やね

    +4

    -0

  • 2080. 匿名 2023/07/28(金) 03:19:56 

    >>1137
    催涙スプレーは一応あって、ブザー持ってる。キーホルダーみたいなやつ。
    ものすごく眩しいライトは、買おうか検討してる。ルーメンがすごく大きいやつ。目が眩んで、足止めできるらしい。

    小さな庭仕事用の長いシャベル?はあるけど、
    クボタン?やタクティカルペンとか気になるけど、
    金属バットや警棒とか、持ってたとしても振り回して勝てる気がしない・・・。

    腕まである防刃手袋は、万一の時腕でガードして多少は身を守れるかな?
    わからないので買ってはいないけども

    +6

    -0

  • 2081. 匿名 2023/07/28(金) 03:29:43 

    >>2070
    自分は女性だけど老若男女誰が事件にあってもおかしくないって思って
    もし近くにいた男性や男子が何らかの被害にあった時のことも考えてるよ
    自分には110番するぐらいしかできないかもだけど。
    まずは自分の心身をもっと大事にすること考えてみていいんじゃないかな
    自分の心と体を大事にして誰かにしてほしいことを自分にしてあげることは
    勇気がいる 少しずつできるよう応援しているよ

    +6

    -0

  • 2082. 匿名 2023/07/28(金) 03:36:33 

    >>1
    と言うか、コンビニ高いから、支払と野菜を買う以外では(地方なので箱のトマトとかを野菜をたくさん売ってる)あんまり行かない。

    アイスとかお菓子とかスーパーの特売日に買う。
    お酒もね。

    +9

    -0

  • 2083. 匿名 2023/07/28(金) 03:38:49 

    >>2081
    まぁ、凶器持ち出されたら、男性でも逃げるの厳しいよね。

    +2

    -0

  • 2084. 匿名 2023/07/28(金) 03:48:49 

    通販にすればいいじゃないか

    +2

    -0

  • 2085. 匿名 2023/07/28(金) 05:41:02 

    >>1668
    なんかちょっと涙が出てきた
    お兄さんなんていい人なの
    本当にありがたいことですね感動しました

    +11

    -0

  • 2086. 匿名 2023/07/28(金) 06:19:39 

    >>1625
    それ単純にオシッコ漏らしたから汚ねぇなって嫌悪感でヤル気無くなったのと、綾戸知恵ってジャズシンガーだから大声量の叫び声出してそれに人が来るかもって防犯ブザーに怯んだんだと思う。
    どれだけ頭のおかしいふりしても本来ならぶん殴られるしその瞬間恐怖でフリーズしてそのままレイプされる。

    あと若槻千夏はコマネチ自体やってない創作か飲食店で声かけられて断った位の話を盛ってるだけじゃないかと

    +5

    -0

  • 2087. 匿名 2023/07/28(金) 06:53:35 

    >>1485
    そんな人まともに相手してどうするの‥w
    同じレベルで戦おうとするなんて危険すぎるわ。

    呆れる。

    +2

    -0

  • 2088. 匿名 2023/07/28(金) 07:06:36 

    >>2028
    発生学素人で、解答はできないんだけど。
    卵の単体からの細胞分裂開始より、遺伝子操作で性別を決定する方が簡単そうだよね。
    ただ、種を人間が1から作れないように、卵自体を人工で作れないから女性の体は必要で、男性の体は精子の製造と運搬に向いているから、男性のみの製作に拘る必要はないんじゃないかな?私の提案だと女性のみの発生になっちゃいそう。
    あとは、クマノミみたいに雌雄が時と場合で変換できるように操作するとか。
    体格差はなんで生じたかというと、大きな卵と熱に弱い小さな精子に最適な運搬具に最適化された結果なんよね。

    +2

    -0

  • 2089. 匿名 2023/07/28(金) 07:14:58 

    >>2088
    ありがとうございます。

    +1

    -0

  • 2090. 匿名 2023/07/28(金) 07:16:52 

    >>2088
    補足

    > 男性のみの製作に拘る必要はないんじゃないかな?

    妊娠出産機能を人体に装備するとその個体の生活の質が著しく落ちるので、全員が男性になれば幸せなのではないかというのがというのが私の意見なので…

    +3

    -0

  • 2091. 匿名 2023/07/28(金) 07:18:24 

    どうしてもアイスが買いたいなら1つじゃなく何個か買ったらいいかも

    +1

    -0

  • 2092. 匿名 2023/07/28(金) 07:21:02 

    >>9
    自分で守らないとね

    +0

    -0

  • 2093. 匿名 2023/07/28(金) 07:22:03 

    実家に住んでるけど自分のしか買わないかも

    +1

    -0

  • 2094. 匿名 2023/07/28(金) 07:23:58 

    >>1906
    吉田沙保里ですら一般的男性に敵わないって言ってるからその程度では防犯として成り立ってない
    常に髪をギトギトにして体はアンモニア臭を漂わせて外着はパジャマ、持ち歩くのは小銭だけでスマホ厳禁、そして30秒に一度ようかい体操を踊るぐらいじゃないと足りない

    +7

    -0

  • 2095. 匿名 2023/07/28(金) 07:27:46 

    スレ違いだけどコンビニでコピーしてたら終わった瞬間にコピーしないんですか?て変な人に声かけられた
    終わった瞬間なんだけど…

    +1

    -0

  • 2096. 匿名 2023/07/28(金) 07:31:31 

    >>1934
    性犯罪者からもこんなゴミはお断りされるでしょ

    +0

    -0

  • 2097. 匿名 2023/07/28(金) 07:36:33 

    >>2090
    そうだったんですね!面白いです。
    納得いく意見が出せず、申し訳なかったですが、結果的に人類が繁殖し、さらにより良い人生をおくるために考えた結果という所に優しさを感じられて嬉しかったです。

    +1

    -0

  • 2098. 匿名 2023/07/28(金) 08:03:18 

    >>1824
    通話相手も電話中だから、電話切ってからの通報になるし、自分で通報するのとあまり変わらないと思うんだけど…。むしろ、状況わかる自分が話す方が良いような(話せない場合を除き)。

    そもそもの隙を見せない事が大切なんじゃない?
    通話してなかったら、周囲の音を敏感に感じられるし。

    +3

    -0

  • 2099. 匿名 2023/07/28(金) 08:31:55 

    >>2018
    だからさ、主婦なら家族が居るから狙われにくいし、独身女性のように近所のコンビニでアイス1個なんてまず買わないよ

    +2

    -0

  • 2100. 匿名 2023/07/28(金) 08:41:29 

    >>378
    犯罪は法外で起きてる。
    法の中にいたら安全かもしれないけど、日本にいるってだけでは法の適用内ではない。
    何かが起きて、相手を法の中に放り込むのも大変。犯罪は絶対立正される訳では無いし、自分に傷は残る。なら自分を大事にするには防衛しかない。

    キチガイの頭の中は法外だから何も通じないよ。

    +0

    -1

  • 2101. 匿名 2023/07/28(金) 08:49:23 

    >>2051
    これ言っちゃうやつってどんな思考してんの?と思う。怖がらせる一択だよね?
    まさかわー!うれしいです!ってなると思って言ってんのか?

    +5

    -0

  • 2102. 匿名 2023/07/28(金) 08:51:28 

    今の時代SNSで若い子が谷間強調した水着で映えようとしてるのを、違う視点で閲覧できるしね。
    しかも素人だから尚更興奮するんだろう。

    海やプールにそれ目的に来る男なんかたくさんいるからな

    +0

    -2

  • 2103. 匿名 2023/07/28(金) 08:55:06 

    >>1091
    電気代によくないのよね、言われれば

    +0

    -0

  • 2104. 匿名 2023/07/28(金) 09:00:56 

    >>1414
    それ

    +0

    -0

  • 2105. 匿名 2023/07/28(金) 09:17:46 

    >>1797
    携帯電話、スマホない時代は、何でそこに用もないのにずっとつっ立ってるの?不審なやつだなと
    こっちも思うけど、スマホいじってると物色してるのを気づかれず、街に自然ととけこんでただスマホいじってる
    テイを装えるからね

    +6

    -0

  • 2106. 匿名 2023/07/28(金) 10:11:07 

    >>1944
    ストックのつもりで多めに買っても1日で食べちゃうんだよな…

    +1

    -0

  • 2107. 匿名 2023/07/28(金) 10:38:53 

    部屋干しは湿度が75%行くし、乾きも悪いので外に干したいんじゃ

    +1

    -0

  • 2108. 匿名 2023/07/28(金) 10:40:43 

    >>1708
    スーパーでハーゲンダッツ買うのが普通になるとコンビニで買えなくなる

    という話をすると実家ぐらしたちが引くのなんでなんだろ

    +0

    -0

  • 2109. 匿名 2023/07/28(金) 12:15:43 

    >>2063
    バニラだけ大好きです!毎日食べてる!

    +2

    -0

  • 2110. 匿名 2023/07/28(金) 12:42:08 

    さっさとスマホに標準装備すればいい
    画面を数回叩くか、つよく握ったら
    大きめの音声で音声録音中、gpsで現在地確認、警察に通報準備中って流れるようにする
    で数分で解除されないと本当に通報してくれる

    +1

    -0

  • 2111. 匿名 2023/07/28(金) 13:15:32 

    >>827
    大家族の母さん!その発想は無かったわ!
    おばさんとはいえ、一応気をつけておきます!

    +4

    -0

  • 2112. 匿名 2023/07/28(金) 13:21:17 

    >>1126
    え?彼氏出来たの?
    俺がいるのに?は?
    とか言ってきそうで怖い…

    +4

    -0

  • 2113. 匿名 2023/07/28(金) 13:46:59 

    >>2072
    一昔前の足立区伝説を思い出す
    都市伝説と思ってたけど、怪しいワゴン目撃情報結構あったみたいね
    信号待ちの時が結構あぶないらしい

    +2

    -0

  • 2114. 匿名 2023/07/28(金) 14:14:44 

    >>1868
    巡回連絡だね
    あれこそ過激派や不審者対策にやってることだから、できれば協力してあげてほしい
    怖かったら所属の警察署に確認して、本当に警官か確かめるとか
    できれば女性警官に来てほしいとかダメ元で言ってみるとか
    無理はしなくていいけどね

    +0

    -0

  • 2115. 匿名 2023/07/28(金) 14:55:18 

    >>1996
    既婚者じゃないのかな

    +1

    -0

  • 2116. 匿名 2023/07/28(金) 16:25:18 

    >>2072
    >>2113
    私も一昔前だけど、大阪でも危ないって聞いたことある。梅田のエストの交差点の所かな、連れて行かれるって話ありました。

    +2

    -0

  • 2117. 匿名 2023/07/28(金) 16:32:18 

    >>1610
    ZooZooSea

    +0

    -0

  • 2118. 匿名 2023/07/28(金) 18:23:08 

    >>1819
    「夜のコンビニでアイスを買わないで!」 一人暮らし女性に警鐘、ネットで話題になったコンビニ店員の訴え

    +0

    -0

  • 2119. 匿名 2023/07/28(金) 18:31:39 

    >>10
    そうだよね

    +0

    -0

  • 2120. 匿名 2023/07/28(金) 19:01:01 

    >>896
    私もいつも行くコンビニにいたおじさんから、チロルチョコ2個もらった
    貰っただけだから、
    微笑ましいことか、怖いことか判断が難しかったけど行かないようにした

    +4

    -0

  • 2121. 匿名 2023/07/28(金) 21:25:44 

    チャリ通ならセーフですか?_( ˙꒳˙ )_

    +0

    -0

  • 2122. 匿名 2023/07/28(金) 22:36:19 

    >>1932
    ここがるちゃんなんだから女の方がこの街住まないようにしようって救った方が多いでしょ。ただでさえ少ないがる男がこれ見てさらに犯罪をするって思考になるのって過敏すぎない?しかもこんな警告トピなんか見もしないだろに。

    +0

    -1

  • 2123. 匿名 2023/07/28(金) 23:20:48 

    >>1908
    すごくしっかりした理性的な印象あるんだけど、それについてよく言われるのか旦那さんが『事件が起きてから僕はこうなった。なりたくてなったわけじゃない。』ならざるを得なかったみたいなこと言ってた気がする。

    +2

    -0

  • 2124. 匿名 2023/07/29(土) 02:02:26 

    >>1542
    細っ!

    +1

    -0

  • 2125. 匿名 2023/07/29(土) 08:07:28 

    >>129
    横、同意です
    コンビニ限定のものとか美味しそうなのが最近はあるけどどれも高いよね

    +1

    -0

  • 2126. 匿名 2023/07/29(土) 18:26:24 

    >>134
    最近増えてるねベトナム人
    近所のセブンもオーナー一家以外ベトナム人じゃないかという所ガ有るよ
    そこは行かなくなった

    +3

    -0

  • 2127. 匿名 2023/07/29(土) 23:47:27 

    >>1599
    聖教新聞も隣で読んでたりするとギョッとするよね

    +1

    -0

  • 2128. 匿名 2023/07/31(月) 08:03:56 

    >>160
    バス停にいたのを道の向かい側から眺められただけだけど、ガタイが良い、ジトーってした目つきからも、知能は低そうな、どちらにしても共感知能はなさそうな若い男だった。

    それだけだけど、夜には不良あつまるし暴力団も移転してきたとガルちゃんで読んだ地域だし、
    その体験から華の30台だけどほとんど引きこもりよ。用があるときは必ず徒歩20分(の間に駆け込める場所一つしかない)は必ずタクシー💸。。。

    +0

    -0

  • 2129. 匿名 2023/08/02(水) 06:52:29 

    >>1769
    でもその若さを武器に出来てる人もいるよね
    アイドルとか

    +1

    -0

  • 2130. 匿名 2023/08/06(日) 10:04:19 

    >>652
    周りをよく見て警戒してる、行き交う人の顔もよく見る姿勢だと思う。
    新宿駅は警戒してないとすれ違いざまに腕パンチするおじさんいる。前見ててもわずかな隙見て近寄ってくるからあいつらゲーム感覚でやってるよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。