ガールズちゃんねる

「触れなくても女性が不快に思えば痴漢」セキュリティ会社の注意喚起がネットで話題に

246コメント2015/09/16(水) 21:39

  • 1. 匿名 2015/08/27(木) 12:16:34 


    「触れなくても女性が不快に思えば痴漢」セキュリティ会社の注意喚起がネットで話題に | ここでしか読めないニュース - B.N.J
    「触れなくても女性が不快に思えば痴漢」セキュリティ会社の注意喚起がネットで話題に | ここでしか読めないニュース - B.N.Jwww.buzznews.jp

    直接触れなくても「女性が不快に思えば痴漢」という注意をセコムがTwitterで流し話題になっています。これは8月20日にセコムの広報が「痴漢に新手の行為が出現」として、満員電車やエレベーターなどで混んでいることを理由に体には触れないものの女性の匂いを嗅ぐ行為について「ご注意を」とツイートしたものですが、その中に「女性が不快に思えば痴漢」という一節があったことから話題となり7,000回以上拡散しています。



    ■ネットの声

    ・女性が気に食わないと思った奴は全員痴漢になっちゃうのか。
    ・いくらなんでも酷すぎないか?
    ・男性は汚いっていうプロパガンダに見えます。
    ・セコムは痴漢冤罪被害から男性を守るサービスを展開したらどうだろうか。
    ・この書き方だと近くに女性がいたら息もできないよね。
    ・男性も不快に思ったら通報していいのかな。
    ・さすがにネタだと思いたい・・・
    ・嗅ぎたくもない女性の香水がきついときは該当しますか?
    ・防犯のためなんだろうが人を馬鹿にしすぎ。
    ・女性が不愉快と思った時点で犯罪が成立するってことなの???
    ・もう男性車両と女性車両を完全に分けろよ。

    +217

    -23

  • 2. 匿名 2015/08/27(木) 12:18:13 

    こんなん言い出したら
    満員電車乗れないよ。

    +441

    -23

  • 3. 匿名 2015/08/27(木) 12:18:40 

    こんなこと言うセコムが不快なので痴漢です!

    +340

    -39

  • 4. 匿名 2015/08/27(木) 12:18:46 

    男は全員痴漢。一匹残らず牢屋に入れてほしい

    +51

    -221

  • 5. 匿名 2015/08/27(木) 12:19:09 

    これは流石に男性が可哀想。

    +407

    -39

  • 6. 匿名 2015/08/27(木) 12:19:09 

    これはさすがに男性が気の毒かも
    ブサメンは電車に乗るなってか?

    +292

    -31

  • 7. 匿名 2015/08/27(木) 12:19:12 

    ガルちゃんにもいるよね
    「女性が不快に思った時点で、痴漢」とか言ってる人

    +334

    -21

  • 8. 匿名 2015/08/27(木) 12:19:16 

    勘違いも多そう

    +199

    -19

  • 9. 匿名 2015/08/27(木) 12:19:31 

    これ女性が訴えてたら、自意識過剰?と思われそう。

    +235

    -17

  • 10. 匿名 2015/08/27(木) 12:19:54 

    |ョ゚д゚`)。oO(意味不明)

    +128

    -12

  • 11. 匿名 2015/08/27(木) 12:20:06 

    >>4
    牢屋てww

    +70

    -10

  • 12. 匿名 2015/08/27(木) 12:20:35 

    痴漢は許せないけど、冤罪も多いよね。

    女性専用じゃなくて学生専用車両(男女OK)が有効な気がする。

    +216

    -43

  • 13. 匿名 2015/08/27(木) 12:20:36 

    嘘ついて痴漢をでっちあげる女もいるからね
    京王線新宿駅で列割り込みを注意された腹いせに男性を痴漢扱いした母娘が出現?ネットで話題に
    京王線新宿駅で列割り込みを注意された腹いせに男性を痴漢扱いした母娘が出現?ネットで話題にgirlschannel.net

    京王線新宿駅で列割り込みを注意された腹いせに男性を痴漢扱いした母娘が出現?ネットで話題に Twitterの情報を総合するとこういうことのようです。 ・常識のない母親と娘が帰宅ラッシュの駅で列を守らずに割り込み乗車しようとする ・母娘、割り込み乗車につい...


    「女性が不快に思えば痴漢」っていうのは不公平すぎる

    +261

    -21

  • 14. 匿名 2015/08/27(木) 12:20:40 

    セコムが「痴漢」って言ってるだけで、裁判で罪になる事は無いと思う

    +72

    -12

  • 15. 匿名 2015/08/27(木) 12:20:47 

    冤罪だらけになっちゃう

    +125

    -14

  • 16. 匿名 2015/08/27(木) 12:22:00 

    「女性が不快に思ったら痴漢」だったら「男性が不快に思っても痴漢」なんだよね?

    +197

    -12

  • 17. 匿名 2015/08/27(木) 12:22:07 

    早く男性専用車両を導入した方がいいと思う。

    +272

    -11

  • 18. 匿名 2015/08/27(木) 12:22:14 

    いやいや…これは痴漢とか嫌がる行為をしてる変態とかに向けた単なるキャッチコピーみたいな言葉でしょ?
    こういう標語を掲げたからって、悪くもない男性が痴漢になんてならないのは常識的に考えればわかるでしょ…

    +21

    -57

  • 19. 匿名 2015/08/27(木) 12:23:08 

    もう性別で車両分けた方がいいレベル

    +217

    -5

  • 20. 匿名 2015/08/27(木) 12:23:22 

    ブサメンが道歩いてただけで痴漢扱いになる可能性があるってこと?
    それじゃ、あまりにかわいそうだ。

    それに、女性から男性への痴漢も成立するんでしょ?
    もし、私が男性から「お前はブスで不快だから痴漢だ」何て言われたら嫌だ。

    +153

    -20

  • 21. 匿名 2015/08/27(木) 12:23:30 

    私女だけどさ、一部の女ちょっと調子乗り過ぎだと思うよ。

    +274

    -31

  • 22. 匿名 2015/08/27(木) 12:23:32 

    17
    男性車両認めたら混合車両に乗ってる人が痴漢と思われ冤罪になるリスク高まりそう。

    +11

    -21

  • 23. 匿名 2015/08/27(木) 12:23:49 

    こんな事言ったところで、
    実際には明らかに変な事されても(匂い嗅がれるとか妙に密着されるとか)、触られてないとほぼ100%は泣き寝入りでしょうね

    +63

    -19

  • 24. 匿名 2015/08/27(木) 12:25:09 

    いたいた、お尻に明らかにカバンわざと押し付けてきた奴がいた
    やっぱこういうのも痴漢だよ
    一生懸命匂いかいでる男も気持ち悪いよ
    普通の人はしないでしょ だから痴漢でいいよ

    +112

    -81

  • 25. 匿名 2015/08/27(木) 12:26:54 

    こういうのってガルちゃんでも必ず出てくる女性批判が続くね…
    セコムだって例えば「あんたの顔が不快だからあんたは痴漢ね!」とか言う女性を守ろうとなんて思わないでしょう。
    そうじゃなくて、ジロジロ舐め回すように見たり携帯越しに覗いたり、法ではさばけないような嫌がらせに対して痴漢にあたりますよって警告してるだけでしょ?
    なんで過剰に受け取るかなー…

    +122

    -60

  • 26. 匿名 2015/08/27(木) 12:26:55 

    「女性が不快に思えば痴漢」は言い過ぎ。これは叩かれる。
    でも言いたいことはわかる
    知恵袋でも髪の匂い嗅がれて困って相談してる人いたよ

    私もバスの車内で二人掛けの席乗ってたら(車内ガラ空きなのに)知的障害者らしき方がなぜか隣に座ってこちらにギュウギュウ詰めてきたり、

    下向いて歩いてたら、後ろから走ってきて下から顔を覗かれる(身体90度に曲げて覗きながら歩く)みたいなことがあった

    知的障害のある男性の一部は、地下鉄で綺麗な女性ばかりロックオンして目で舐め回したり、直接触りはしないけど…みたいなのが多い

    +134

    -30

  • 27. 匿名 2015/08/27(木) 12:27:37 

    17. 匿名 2015/08/27(木) 12:22:07 [通報]
    早く男性専用車両を導入した方がいいと思う。

    男性の冤罪が多いので
    私も、賛成です。

    +194

    -11

  • 28. 匿名 2015/08/27(木) 12:28:52 

    男と密着するのが嫌だから満員電車通勤とか絶対ありえないw
    よかったー車通勤で 快適w

    +43

    -16

  • 29. 匿名 2015/08/27(木) 12:29:10 

    さっきセコムの看板車が庭で勝手にUターンしていきやがった
    しばきたい

    +73

    -12

  • 30. 匿名 2015/08/27(木) 12:29:21 

    26
    言い過ぎとかではなくわかりやすく簡潔に言ってるだけだよ。
    まぁ痴漢するやつにはこんな言葉通じないだろうけど

    +8

    -24

  • 31. 匿名 2015/08/27(木) 12:30:19 

    21
    女が言ってるわけじゃないから、矛先はセコムに向けてください

    +44

    -18

  • 32. 匿名 2015/08/27(木) 12:30:33 

    ガルで聞いても無駄だよ 笑  自称女子(35-40)がわんさかだからね


    +49

    -23

  • 33. 匿名 2015/08/27(木) 12:31:04 

    不快に思う範囲って広すぎてわからないよ。
    満員電車だと、触れたくなくてもよろけてしまったり、ちょっと肩が触れたりしちゃうよね。
    通報して武勇伝つくるようなバカが出なきゃいいけど。
    旦那が車通勤でよかったわ。

    +37

    -10

  • 34. 匿名 2015/08/27(木) 12:31:19 

    女性専用電車に女性専用駅が必要ですね

    +39

    -11

  • 35. 匿名 2015/08/27(木) 12:31:44 

    混雑した電車では女性の顔の近くに男性の顔が来たりカバンが当たったりすることが避けられない場合も多い。それを女性が不快に感じて「あの人私の匂い嗅いでる!」と思ったら痴漢扱いになるの?男性だって本当は女性の隣に立ちたくなかったかもしれないよね。

    +98

    -14

  • 36. 匿名 2015/08/27(木) 12:32:03 

    満員電車でふぅ〜っと耳に息吹きかけられたことならある。きもかった。

    +43

    -20

  • 37. 匿名 2015/08/27(木) 12:32:58 

    善良な男性にとっては言い過ぎ。
    でも触ってないけど極めて不快な接触をして来る
    姑息な男がいるのも事実。

    女もそうなんだけど、
    どうしてあんなに卑怯で姑息で下品で薄汚い生き方を
    自分に許すことができるんだろうね。
    生物として軽蔑する。

    +138

    -6

  • 38. 匿名 2015/08/27(木) 12:33:53 

    デブで痴漢されても同情されなさそう

    +11

    -16

  • 39. 匿名 2015/08/27(木) 12:34:51 

    皆待って、、、こういうこと言う人にモラルが無いって言うのが先だと思う。。。。

    +6

    -12

  • 40. 匿名 2015/08/27(木) 12:35:51 

    男性がかわいそう?
    え?だってキモいよw明らかにわざと身体に押し付ける行為、わざと匂いかいで来るなんておかしいじゃんww

    わざととわざとじゃない違いくらいわかるよ

    +63

    -47

  • 41. 匿名 2015/08/27(木) 12:35:55 

    触れてなければ痴漢だとは思いません。
    それより、電車で寝てるのか寝たふりしてるのか、肩によりかかってくる人いませんか?
    すごく不快で気持ち悪いです。
    これって故意なら痴漢なんですかね?

    +42

    -20

  • 42. 匿名 2015/08/27(木) 12:36:16 

    相手がいじめと思えばいじめってのとは違う。

    極論で見た目が生理的にダメってんで犯罪者にされかねない。

    +42

    -14

  • 43. 匿名 2015/08/27(木) 12:37:14 

    こういうの不快に思うのを話題にするなら、
    旦那親との強制同居を不快に思う嫁を話題にしてくれよ。

    こういうのは別に不快とも思いません。

    +10

    -13

  • 44. 匿名 2015/08/27(木) 12:38:09 

    この前、あからさまに割り込みされたので、
    割り込みですよって後ろから肩たたいて軽く注意したら、
    きゃー!なんなんですか?!
    触らないでください!
    やめてください!!!押さないで!
    と大声で騒ぎ出された。

    私はだれが見ても女ですし、見た目もきっちりしたビジネスウーマンと言われる。
    その女は学生風のへらへらした感じ。

    こういう人が痴漢の冤罪を生み出すのだなと思った。
    頭おかしい。

    +176

    -13

  • 45. 匿名 2015/08/27(木) 12:38:11 

    セコム契約してますけど
    痴漢に限らず女性の感情で刑罰を決めればいいと思うよ
    警察や裁判所はそれに従えば理想的だわ
    女性上位の社会には大賛成です
    夫や息子を持った母親にとっては不幸かもしれないね

    +8

    -49

  • 46. 匿名 2015/08/27(木) 12:38:20 

    4って絶対男友達とかいないでょ?

    いたら
    そんな事ふつうは言えない

    +20

    -4

  • 47. 匿名 2015/08/27(木) 12:40:05 

    4に釣られすぎw

    +8

    -5

  • 48. 匿名 2015/08/27(木) 12:40:14 

    セコムはいつから裁判所になったのですか?

    +28

    -8

  • 50. 匿名 2015/08/27(木) 12:40:47 

    4に10個もプラスがついてる(苦笑)

    +16

    -2

  • 51. 匿名 2015/08/27(木) 12:41:30 

    ん?

    +1

    -3

  • 52. 匿名 2015/08/27(木) 12:41:47 

    男の子ママ発狂だな
    将来の息子がなにもしてなくても
    通報される時代とかwww

    +41

    -9

  • 53. 匿名 2015/08/27(木) 12:41:50 

    45も絶対男友達とか居ないでしょ

    +7

    -2

  • 54. 匿名 2015/08/27(木) 12:42:33 

    勘違いブスはタクシーにすれば?
    んなこと行ってたら通学、通勤出来ないよ

    +23

    -9

  • 55. 匿名 2015/08/27(木) 12:42:34 

    冤罪!冤罪!って言うのも大事だけど、実際に被害に合う男性がどれだけいるの?

    痴漢だと軽いのも含め8割くらいの女性は経験あるし、殆ど泣き寝入り。摘発しても、たいていは示談金。

    裁判までいくのはよっぽど酷いか、確証がある時では…

    故意に冤罪に陥れる女性もいるけど、痴漢に比べて圧倒的に少ないのに、男性の保護ばかり強調するのは違和感があります。
    もちろん、冤罪の無いよう裁判はきちんと行うべきだと思いますけどね。

    +22

    -37

  • 56. 匿名 2015/08/27(木) 12:42:47 

    セコムに対する反応

    ・女性が気に食わないと思った奴は全員痴漢になっちゃうのか。
    ・いくらなんでも酷すぎないか?
    ・男性は汚いっていうプロパガンダに見えます。
    ・セコムは痴漢冤罪被害から男性を守るサービスを展開したらどうだろうか。
    ・この書き方だと近くに女性がいたら息もできないよね。
    ・男性も不快に思ったら通報していいのかな。
    ・さすがにネタだと思いたい・・・
    ・嗅ぎたくもない女性の香水がきついときは該当しますか?
    ・防犯のためなんだろうが人を馬鹿にしすぎ。
    ・女性が不愉快と思った時点で犯罪が成立するってことなの???
    ・もう男性車両と女性車両を完全に分けろよ。
    ・なぜ被害者の想定が女性だけなのか。
    ・女性が不快に思えば痴漢っていうのは乱暴すぎないか?
    ・このツイートはセコムしてるのか?


    +16

    -9

  • 57. 匿名 2015/08/27(木) 12:43:23 

    電車に乗る人は必ず毎日シャワーを浴びて欲しい。風呂に入っていない男、自分では気がついていないかもしれないけど周りはみんな迷惑しています。

    これを読んでる男性がいたら、毎日のシャンプー&衣服の洗濯を徹底してください。

    トピずれかもしれないけど"女性が不快に思う"という点で言わせていただきました。

    +13

    -29

  • 58. 匿名 2015/08/27(木) 12:43:53 

    満員電車で不意に女性にバッグを押し付けた状態になってしまった時に
    勘違い女が痴漢とか言いださないといいね

    髪の匂いをかぐ、ガラ空きの車内で故意にバッグを押し付けるのは
    迷惑防止条例違反には該当しないけど、普通はやってはいけないことだとわかるはず
    そんな常識的なこともわからない、もしくはわかっててやってる奴らに
    「バッグを押し付ける行為は女性が嫌がれば痴漢」なんて言ったって無駄
    どうせ彼らは捕まらなきゃいいって考え方の持ち主でしょ

    +17

    -11

  • 59. 匿名 2015/08/27(木) 12:44:13 

    前高校生の女の子のにおいかぎながらバッグを上下に動かして自分の触ってる人見たことある。もちろんズボンの上からだけど。あの目線とにおいのかぎかたは気持ち悪かっただろうな。高校生電車揺れた振りして近寄ってる頭に思いっきり頭突きして出てった。

    +41

    -8

  • 60. 匿名 2015/08/27(木) 12:44:52 

    性犯罪の死刑を含む厳罰化が実現しつつありますから
    女性の気分で非常に多くの男性が極刑で命を失う社会になるんだわ
    将来の男女比は完全に崩れてくると思う
    昔は戦争で男子が減り、こけからは痴漢で男子が減る時代が来るよ

    +11

    -14

  • 61. 匿名 2015/08/27(木) 12:46:19 

    女のワキガも通報レベル
    男の臭いもキツいが女も気を付けて欲しい。

    +44

    -7

  • 62. 匿名 2015/08/27(木) 12:47:07 

    18
    マイナスついてるけど、本当にその通りだと思う。
    大袈裟に反応しすぎ。
    そういう気持ち悪い行為はやめなさいって標語ですよね。

    女性が不快に思ったら有罪なんて有り得ないし、現実的には示談金すら取れないと思う

    +25

    -24

  • 63. 匿名 2015/08/27(木) 12:47:21 

    こんな世の中だから、日本男性を貶めるプロパガンダ、売国奴記事(企業)に見えてくる私は毒され過ぎかな…

    +6

    -16

  • 64. 匿名 2015/08/27(木) 12:48:01 

    今の女性の時代ってナチの統治下とそっくりですね 女性にずっとハイル女性 ハイル女性
    マスコミは演説のごとく女性が殺到 男性は00室送りみたいなもん
    こういうモンモンがいつ爆発するんだろうね。 怖いね一時のブームって。

    +18

    -15

  • 65. 匿名 2015/08/27(木) 12:52:11 

    示談金目当てで痴漢騒ぎする友人がエスカレートするかも
    相場は50万って言ってたから、痴漢されなくても痴漢と騒いだだけで何十万も取れるんなら
    回転寿司の安バイトなんてやってらんないね
    無期懲役された上に示談金では男性は不幸だね、

    +22

    -9

  • 66. 匿名 2015/08/27(木) 12:53:59 

    ま~んって言ってるアホは絶対男だろ キモ男

    +23

    -26

  • 67. 匿名 2015/08/27(木) 12:54:52 

    例えば、舐め回すようなエロい目線とか?

    触らなくても、車内でされたら不快にはなるだろうね。
    それで痴漢行為にはならないとしても。

    +16

    -12

  • 68. 匿名 2015/08/27(木) 12:57:03 

    こういうのもあるから 女性専用車両ってもっとあてもいいと思う
    女性の為ってのもあるけどあらぬ誤解を受けないように男性のためでもある。

    自分が気に入らない男は痴漢てどんだけ自意識過剰なんだ==;
    イケメンの痴漢だっておるぞ多分 イケメンならいいんか??

    +14

    -10

  • 69. 匿名 2015/08/27(木) 12:57:47 

    62
    「そういう気持ち悪い行為はやめなさい」ならわかるんだけど、バッグの例で痴漢という言葉を持ってきてしまうと、
    曲解されたり誤解を招きかねないと思う

    実際に誤解や曲解されて叩かれてるでしょ
    誤解を招かないように言葉を選ぶのも広報の大事な仕事

    +15

    -5

  • 70. 匿名 2015/08/27(木) 12:58:00 

    いじめっ子の不快だから殴ると同じみたいだな。

    +21

    -5

  • 71. 匿名 2015/08/27(木) 12:58:17 

    私の知人(ぶさきも男)だけど、
    コンビニでいっしょに働いている女の子がいつもニコニコ愛想が良いから、
    彼女を好きになってしまい、ある日思い切って食事に誘ったらしいです。
    そのときの女の子の引きつった顔が、忘れられないとか。
    翌日には店長から呼び出され、セクハラ容疑でクビにされたそうです。

    知人が気の毒だと思います。
    でもその女の子の気持ちもわかります。

    +34

    -14

  • 72. 匿名 2015/08/27(木) 12:59:17 

    「触れなくても女性が不快に思えば痴漢」だなんていう間違いを公式に言っちゃうことが問題。

    +37

    -7

  • 73. 匿名 2015/08/27(木) 12:59:39 

    ラッシュ時とか体か触れ合わざるを得ない混み合う時間帯のみ男女別々車両にしたらいいと思う。
    車両の順は男女男女と交互で。
    あーでもそしたらファミリー車両もつけないとだめか

    +10

    -2

  • 74. 匿名 2015/08/27(木) 13:00:59 

    セコムを調べてみると
    この内容は痴漢というより「暴行罪」「傷害罪」じゃないの
    カバンを押し付けたり、息をかけたりするのは暴行罪だよ
    私は通勤中に乗客の「咳」がモロに当たって百日咳の疑いがあるって医者にいわれたよ
    車内での咳は暴行罪だ

    +18

    -13

  • 75. 匿名 2015/08/27(木) 13:02:51 

    自分の旦那や息子がブサイクだの気持ち悪いだのという他者の一方的な主観で痴漢扱いされたら
    悲しい。
    冤罪被害で人生狂わされるのは男性だけじゃないですよ。

    +40

    -6

  • 76. 匿名 2015/08/27(木) 13:06:48 

    ある女が痴漢されたとうそついて
    示談にして金を払わせるっていうやつテレビでやってた

    こういうやつがおるからな

    +34

    -6

  • 77. 匿名 2015/08/27(木) 13:07:43 

    今日空いてる電車乗ったけど、大きなくしゃみでなく咳をずっとしてる男がいた。具合悪かったらマスク
    したら。煙草吸ってるの一発でわかる。車両もう分けたらいいのに。

    +12

    -5

  • 78. 匿名 2015/08/27(木) 13:08:19 

    そういうひとってたいていブス

    +15

    -10

  • 79. 匿名 2015/08/27(木) 13:09:57 

    トイレ、温泉、更衣室みたいに電車もわかれてたら良いのに…
    けど男女わかれてたってやる男は必ず出てくるのも問題だよね
    なんで女性や子供がこんなに性犯罪に悩んで対処して悩んで対処してを繰り返さないといけないのかな…

    女だって基本マナーや常識求められるし そんなに自由な行動許されてないんだけど…
    同じようにそれを男に求めると男はつらいよ~女はいいな~窮屈だわ~って言うよね…
    自分は汚い男言葉使いながら 言葉づかいの汚い女は嫌いだ!と言い放つのが男だから 男って難しい

    +24

    -18

  • 80. 匿名 2015/08/27(木) 13:10:13 

    ガルちゃん民の半数は満員電車に乗ってないと思うけど乗れば分かる。至近距離でガン見したりブツブツ言ってる男って本当にいるんだよ。痴漢ではないけど精神異常者も恐怖!

    +45

    -8

  • 81. 匿名 2015/08/27(木) 13:10:34 

    67

    マイナスついているけど、私これ実際にされてかなり不快だったよ!

    ジーと見られて、舌とか出してきて、舐める真似されたり。

    同じ女性でさえも理解されないんだから、この程度は被害者側が我慢して当たり前なんだろうね。

    +24

    -12

  • 83. 匿名 2015/08/27(木) 13:11:47 

    こんな事案が絶えないから性差による対立が絶えないんだよな日本って
    マジ未熟だわこの国
    ちょっと強引だけどこういう細かいことの積み重ねが
    少子化にジワジワ影響与えてるんだと思う

    +26

    -3

  • 84. 匿名 2015/08/27(木) 13:13:55 

    74
    この内容は痴漢というより「暴行罪」「傷害罪」じゃないの
    カバンを押し付けたり、息をかけたりするのは暴行罪だよ



    ならないよ。そんなこと言い出したらラッシュ時の乗客のほとんどが該当する。

    +21

    -8

  • 85. 匿名 2015/08/27(木) 13:17:23 

    公衆の場とか限らない
    夫婦や恋人同士親子でも相手が痴漢と思えば性犯罪は成立するって言ってた
    夫婦げんかや親子げんかでこれ使ったら女性としては優位にたてる
    オンナに生まれて今は良かったと思う

    +4

    -20

  • 86. 匿名 2015/08/27(木) 13:18:09 

    ベッキー大喜びじゃん!
    「触れなくても女性が不快に思えば痴漢」セキュリティ会社の注意喚起がネットで話題に

    +24

    -6

  • 87. 匿名 2015/08/27(木) 13:18:25 

    82
    ちょっと何言ってんのかわからない。

    +22

    -3

  • 88. 匿名 2015/08/27(木) 13:19:29 

    車両を性別で分けるとかおかしなことする前に
    電車の異常な混み具合をなんとかできないのかよ

    +31

    -2

  • 89. 匿名 2015/08/27(木) 13:20:52 

    85. 匿名 2015/08/27(木) 13:17:23 [通報]
    公衆の場とか限らない
    夫婦や恋人同士親子でも相手が痴漢と思えば性犯罪は成立するって言ってた




    成立しません。

    +20

    -8

  • 90. 匿名 2015/08/27(木) 13:22:25 

    88
    東京の一極集中を解消しないと、満員電車は無くならない
    あんなにひっきりなしに電車くるのにギュウギュウ詰めって…

    +24

    -1

  • 91. 匿名 2015/08/27(木) 13:24:29 

    81

    確かに。67にマイナスつけるような人は、不快にさえ思わないってことだもんね。

    +6

    -4

  • 92. 匿名 2015/08/27(木) 13:24:46 

    手に持ってたスマホで胸をグイグイ押されたんだけど
    顔見ながらニヤニヤしてたし明らかに痴漢なんだけど
    手じゃないし説明するのも恥ずかしいしで何も言えなかった…

    +23

    -5

  • 93. 匿名 2015/08/27(木) 13:24:56 

    では、バスも男性用と女性用に分けるのか?

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2015/08/27(木) 13:25:55 

    ここまで過激なアピールをする原因になったのが
    そもそも悪質な痴漢行為をしてきた男なんだよね
    なのにこういういかにも揚げ足取りやすい話題に対して
    男たちが「これだからま~ん(笑)は」って下げるのは
    違う気がするんだけど

    +22

    -18

  • 95. 匿名 2015/08/27(木) 13:26:04 

    今日テレビであってたやつ?恐怖体験で、電車でちんこをおしつけてくる人いたっていってた、まちがいだったら、いやだから我慢したみたいだけど。気持ち悪いでしょ、それは。

    +21

    -3

  • 96. 匿名 2015/08/27(木) 13:26:35 

    89
    家裁の経験がありますが
    親族間でも成立しますよ、要は起訴か起訴猶予かの問題です
    民事では裁判になります

    +4

    -13

  • 98. 匿名 2015/08/27(木) 13:28:31 

    AKBグループの握手会も客が男性なら痴漢か?
    では、犯罪行為になる前にAKBグループの握手会やめましょう!

    +10

    -8

  • 99. 匿名 2015/08/27(木) 13:30:44 

    口からの息が至近距離でかかってしまうのを気遣って鼻呼吸にしてる
    触られたと難癖つけられたくないからカバンをバリケードにしてる
    匂い嗅いでる・カバン押し付けられたはこれらを誤解したパターンも少なくないはず

    +8

    -8

  • 100. 匿名 2015/08/27(木) 13:30:49 

    98

    明らかに違うよね。分からないですか?

    +7

    -8

  • 101. 匿名 2015/08/27(木) 13:33:10 

    81

    ここ読んでいると、女性でさえも、そんなこと我慢しろって感じだからね。
    無視して、ひたすら我慢するしかないんだよ。

    +13

    -7

  • 102. 匿名 2015/08/27(木) 13:33:55 

    もう分けたほうがよくない?車両をさそれしかないと思うわ。
    男はわざわざ男しか乗ってない車両には乗りたくないだろうなあ、むさくるしいのがわかるから。
    そんなに嫌なら電車乗るなと言いたい。
    これは冤罪が起きるわけだわ。

    +14

    -9

  • 103. 匿名 2015/08/27(木) 13:36:22 

    自意識過剰って言ってもプチ痴漢する奴は明らかにおかしい動きするから混雑で止むを得ず女性に近づいちゃったの人と違うことくらいわかるよ。ものすごい視線を感じてトンネルに入った時に車両の窓見たらガン見されてたのわかるとかザラだしね。
    これはやはり不快な行為だし痴漢の抜け道だと思う。文句言う奴は一回やられてみろよ!

    +17

    -10

  • 104. 匿名 2015/08/27(木) 13:36:37 

    96
    夫婦や恋人同士親子でも相手が痴漢と思えば性犯罪は成立するって言ってた




    刑事事件では成立しません。犯罪要件を満たしていません。

    +14

    -5

  • 105. 匿名 2015/08/27(木) 13:37:56 

    これで思い出したのですが、
    以前電車で知的障害らしき男性が女性の隣に座ってて、女性が降りた瞬間座席の匂いを嗅いでた。
    目の前の出来事に唖然…
    その後も隣が空席の女性を見つけては隣に座って女性が立つと座席の匂いを嗅ぐ。もしくは降りた女性の席をすかさず嗅ぎにいく。
    みんなドン引きで、車両変えたいけど席を立ったら匂いを嗅がれそうで私含め座ってる女性は誰も立てず…
    私の降りる前にその人は降りたから私は被害に遭いませんでしたが怖かったし見てるだけで気持ち悪くて吐きそうでした。
    これも痴漢だと思う。

    +37

    -13

  • 106. 匿名 2015/08/27(木) 13:43:23 

    冤罪がますます捗るな

    これ政府や検察警察がその気になれば、目をつけられた人間は
    逃れる術ないで

    +25

    -7

  • 107. 匿名 2015/08/27(木) 13:44:09 

    105
    衣服の上から意図的に触れば「迷惑防止条例違反」
    下着の中に手を入れれば「強制わいせつ」

    その例だとどちらにも該当しませんので犯罪ではない。

    +15

    -6

  • 108. 匿名 2015/08/27(木) 13:48:10 

    こういうトピは性犯罪者予備軍の男が紛れ込むからまともな話し合いが出来ない

    +20

    -17

  • 109. 匿名 2015/08/27(木) 13:49:05 

    勘違いブスが喚いてますな、さすがに男だって痴漢する相手は選ぶだろうよ、
    デブスは臭いからあんま喚くなよww

    +15

    -17

  • 110. 匿名 2015/08/27(木) 13:49:38 

    犯罪用件とか難しい投稿があるけれど
    もっと簡素にしてほしいな
    オンナが犯罪被害を訴えれば警察は素直に犯人を逮捕して刑務所に入れてほしいよ

    +6

    -18

  • 111. 匿名 2015/08/27(木) 13:50:41 

    こういうトピは法律に無知なフェミニストが紛れ込むからまともな話し合いが出来ない

    +26

    -10

  • 112. 匿名 2015/08/27(木) 13:50:51 

    ガルちゃんに紛れ込んでる時点でネット痴漢だよ
    せめてROMってろ

    +11

    -23

  • 113. 匿名 2015/08/27(木) 13:54:38 

    スルースキルのない人は匿名掲示板を利用するな。

    +19

    -5

  • 114. 匿名 2015/08/27(木) 13:58:52 

    104の投稿を見てびっくりしました
    性犯罪やDVの被害はほとんどが家庭内です
    父親が娘に性的暴行する例もはかり知れません
    夫婦や恋人には性犯罪が成立しないなんてありえない、女性や子供が泣き寝入りするのは反対です

    +13

    -10

  • 115. 匿名 2015/08/27(木) 14:06:01 

    114
    夫婦や恋人同士親子でも相手が痴漢と思えば性犯罪は成立するって言ってた





    痴漢と思うだけでは何の犯罪にもならないのですよ。論理が飛躍しています。

    +14

    -4

  • 116. 匿名 2015/08/27(木) 14:06:10 

    >100
    不快に思ったら「痴漢」だから、相手の気持ちが解るの?
    AKBグループ全員が1度も「不快」に思わないと何故解るの?

    +3

    -6

  • 117. 匿名 2015/08/27(木) 14:06:15 

    111
    法律に無知なフェミニストでも女性なら紛れ込むとは言わない
    2ちゃんの専門板じゃあるまいし
    尻尾出てるよ

    +8

    -14

  • 118. 匿名 2015/08/27(木) 14:08:32 

    117
    規約を読んでから利用しなさい。

    +9

    -6

  • 119. 匿名 2015/08/27(木) 14:11:10 

    117
    いや、一部の人は使うでしょ

    +1

    -6

  • 120. 匿名 2015/08/27(木) 14:11:48 

    こんなことでは電車乗るのも大変
    バカな女性がつけあがるだけ

    +20

    -8

  • 121. 匿名 2015/08/27(木) 14:16:20 

    日本人男どんだけ嫌われてんのw
    白人ならこうはならんでしょ

    +15

    -18

  • 122. 匿名 2015/08/27(木) 14:17:59 

    55の投稿を見てびっくりしました 。プラスまで付けてる人がいる。

    痴漢も痴漢冤罪のどちらもあってはならないことです。数の問題ではない。

    +15

    -4

  • 123. 匿名 2015/08/27(木) 14:18:20 

    かまってちゃんのトピ主がコメント数を伸ばそうとしてまた必死に煽ってるwwwwwwww

    +5

    -4

  • 124. 匿名 2015/08/27(木) 14:18:29 

    4
    貴方の旦那や、彼氏も牢屋に入れるの?

    +11

    -3

  • 125. 匿名 2015/08/27(木) 14:20:07 

    116

    握手会に参加している時点で、ファンと握手することを了解しているってことではないの?
    電車内での話とは全く違う。話がややこしくなるから持ち出してこないで欲しい。

    +8

    -4

  • 126. 匿名 2015/08/27(木) 14:20:53 

    女性の首を絞めるだけの広告だね。

    こういう主張をする女性がいるから
    「女は出しゃばるな」「社会進出しなくて良い」
    という発言が出てくるんだよ。

    +29

    -9

  • 127. 匿名 2015/08/27(木) 14:23:40 

    116

    こういう屁理屈言う男が、一般人に痴漢行為しておいて、
    AKB48の握手会では、握手しても怒られない!なぜ一般人の手を触ってはいけないんだ!
    って、主張するんだろうね。

    +7

    -16

  • 128. 匿名 2015/08/27(木) 14:23:47 

    125
    横からだけど・・・・、「思う」だけでは痴漢にならないと言いたいのだと思う。実行行為が伴ってこその犯罪だから。

    +13

    -1

  • 129. 匿名 2015/08/27(木) 14:24:03 

    続きに、然るに男性が不愉快と思ったら女性も痴女ってつけ足せば平等じゃない?w
    まあ、この注意喚起は女性を守るというより男性に現状ではこれくらいの意識で自分を守らないと冤罪を被るかもしれないから気をつけてねっていうのが本筋な気もするけどね
    痴漢の疑いをかけられただけでキャリアが終わるくらいの男性軽視が今の痴漢犯罪の裁き方だから
    悪い女になるとそのことを利用して男性を陥れることだってある
    直近でもあったよね?プロレスラーが痴漢を取り押さえてみたら、大声を上げてた女性が逃走してて本当は客引きか何かの女性で断られた腹いせに・・ってやつ

    +9

    -6

  • 130. 匿名 2015/08/27(木) 14:25:47 

    そんなこと言ったら男性は満員電車乗れないじゃん

    +17

    -10

  • 131. 匿名 2015/08/27(木) 14:27:42 

    免罪はブサメンがよく選ばれるからブサメンは気をつけた方がいいよw

    +5

    -13

  • 132. 匿名 2015/08/27(木) 14:28:46 

    冤罪よりも、痴漢した犯人が逃げる件数の方が遥かに多いと思うわ
    冤罪はもちろんあってはならないけど、痴漢を確実に捕まえたら冤罪なんて起きない

    +7

    -21

  • 133. 匿名 2015/08/27(木) 14:30:45 

    主人が電車に乗った時、明らかに混み合ってる車内で横と足元に堂々と大きな荷物を置いて場所を大きく占領している結構な露出度高い服着てる20代の女がいたみたい。
    その横に座っていた主人は目の前の高齢者に席を譲ろうと立って移動しようとしたところ、たまたまその女の足に少しふくらはぎが当たってしまい「すみません」と言ったら、おもいっきり舌打ちされてホコリをはらうようにされ睨まれたらしい。
    主人曰くその女は中途半端なデブスで、あんな常識ない奴が勘違いして冤罪にされるくらいなら、男性女性と完全別にしてもらわな男性の被害者が多くなるだけって言ってた‼︎

    確かにそんな奴に冤罪にされた家族側からしてもたまったもんじゃない‼︎

    +22

    -6

  • 134. 匿名 2015/08/27(木) 14:33:24 

    132
    そんなわけないでしょ?
    偶然ぶつかっただけなのを痴漢だと勘違いする女性がいる。
    なかには示談金目当てに痴漢にでっち上げる女までいる。

    つまり、痴漢を確実に捕まえても冤罪は起きる。

    +18

    -7

  • 135. 匿名 2015/08/27(木) 14:42:12 

    主人が学生時代に満員電車で女の人におもいっきり痴漢されたらしい‼︎
    でもその時ちょうど映画の『それでもボクはやってない‼︎』が話題なってて、これで下手に騒いで逆に大声上げられたら確実に男の自分が犯罪者扱いされると思って、何も出来ず体勢を変えたりする事しか出来なかったって‼︎

    確かに世の中には女の痴漢も確実にいるのに、男ばかりが取り上げられてそ女が罰せられないは間違ってると思った‼︎

    +23

    -10

  • 136. 匿名 2015/08/27(木) 14:47:01 

    釣りコメ多いので、読んでる人が少ない

    +12

    -5

  • 137. 匿名 2015/08/27(木) 14:53:36 

    とりあえず痴漢AVは無くすべきだと思います

    +17

    -13

  • 138. 匿名 2015/08/27(木) 14:54:43 

    この概念でいったら、不細工な男性や女性、太った男性や女性、わきがの男性や女性、加齢臭のする男性や女性、香水のキツい男性や女性等も全て周りの人が不快と感じたら痴漢となってしまうということだよね。
    これを言い出したら、世の中痴漢だらけになってしまうでしょ。

    +21

    -6

  • 139. 匿名 2015/08/27(木) 14:57:39 

    134
    あんたばかぁ?

    +3

    -15

  • 140. 匿名 2015/08/27(木) 14:59:21 

    139
    ここに鏡置いときますね。

    +18

    -2

  • 141. 匿名 2015/08/27(木) 14:59:24 

    人込みとかコンサートも駄目なのか?
    何が、基準なのか?それが解らない

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2015/08/27(木) 15:01:28 

    女性  私が痴漢だと思ったから痴漢なんです!!

    男性  はあ?(;゚Д゚)

    +20

    -7

  • 143. 匿名 2015/08/27(木) 15:03:16 

    >>
    電車に乗る人は必ず毎日シャワーを浴びて欲しい。風呂に入っていない男、自分では気がついていないかもしれないけど周りはみんな迷惑しています。

    これを読んでる男性がいたら、毎日のシャンプー&衣服の洗濯を徹底してください。



    あーあ、徹夜明けの男性は、軽犯罪で捕まっちゃうね。
    確かに臭いけど。でも なんか気の毒…

    +17

    -3

  • 144. 匿名 2015/08/27(木) 15:03:52 

    がらっがらの電車内で
    わざわざ女性の隣に座ってくる男っているんだよ。
    若い女性と密着したいんだろうね。

    こういう、あきらかにおかしい奴もいるんだよね…一部。

    +22

    -14

  • 145. 匿名 2015/08/27(木) 15:06:31 

    88
    性別で分けるなんておかしなこと、よくやったよなぁって思います。
    もっと年寄りとか弱い人間がいるし、男だって痴漢されたりする。こんなんじゃ男性専用車両も作らないと男性が気の毒だよ。
    本当なんで性別で分けたんだろう。なんか女として寂しいよ。日本は女に悪い意味で優しすぎる。加えてそれに甘んじて調子のる女も出てくるから本当に嫌。
    もう完全に男と女で分けろよ!そんなん絶対寂しいけど、女尊すぎて気持ち悪い。

    +20

    -8

  • 146. 匿名 2015/08/27(木) 15:08:03 

    でも触らない痴漢って増えてるみたいよ
    揺られた振りして、手じゃなく体ごと密着するらしい。

    +11

    -5

  • 147. 匿名 2015/08/27(木) 15:10:40 

    102
    冤罪なんてごめんだからいっそ男だけの車両作ってほしいって会社の男が言ってたよ。
    毎朝手あげるの大変だから女は専用車に乗ってくれなんて言ってるし。

    +17

    -3

  • 148. 匿名 2015/08/27(木) 15:12:19 

    146
    でも触らない痴漢冤罪も増えてるみたいよ
    電車に揺られて、手じゃなく体が密着したのを痴漢と勘違いするらしい。

    +12

    -8

  • 149. 匿名 2015/08/27(木) 15:13:47 

    女性専用車両がある国って少ないんだよね
    こんだけ優遇されてるのにグチグチ言ってるのも、なんだかなぁって感じ

    +17

    -11

  • 150. 匿名 2015/08/27(木) 15:18:07 

    全ては痴漢する男が悪いよ
    男はタクシーにでも乗ってくれ

    +8

    -21

  • 151. 匿名 2015/08/27(木) 15:29:57 

    150
    「痴漢する男」「勘違いする女」「でっち上げる女」だけが悪い

    「痴漢しない男」は悪くない

    +34

    -6

  • 152. 匿名 2015/08/27(木) 15:31:45 

    149
    車内での痴漢がこれだけ大量にある国も少ないけどね
    外国の女性は尻を触られれば張り倒すくらい気が強いけど、日本の女性はお国柄気が弱いのが多いし

    +13

    -13

  • 153. 匿名 2015/08/27(木) 15:32:32 

    こんな事を言うから女性が誤解されるんだよ
    性犯罪者への刑罰を重くしてほしいのと、痴漢の免罪がおきないようにセコムで考えてよ

    +13

    -1

  • 154. 匿名 2015/08/27(木) 15:33:27 

    152
    つまりやられっぱなしの女が悪いということか・・・・。

    +10

    -11

  • 155. 匿名 2015/08/27(木) 15:39:04 

    免罪と冤罪は別の意味

    +13

    -2

  • 156. 匿名 2015/08/27(木) 15:45:35 

    これは、触れなくても女性が不快に感じる(不可抗力である場合を除く)場合は痴漢
    ということを言いたいんだろうけど、()の中身を証明する術が困難すぎるからどうしても女性の証言を信じる方向へ傾いてしまうんだよね
    不可抗力を装って触りに来る男もいる
    女性の証言有利を逆手にとって男を陥れようとする女もいる
    こういうやつらが話を単純にさせないんだよね・・一括りに男が悪いでも女が悪いでもない男も女もロクでもないやつはいるよ
    こいつらだけを裁ければ丸く収まるのにね

    +14

    -4

  • 157. 匿名 2015/08/27(木) 15:47:30 

    触れなくても女性が不快にって書き方が誤解を招くんだよ
    セコムは 「新手の行為」 って書いてくれてるじゃん

    ・はあはあと女性の匂いを間近で嗅ぐ行為
    ・スカートの上から勃起したち◯こを押し当てる行為
    とか、ぎりぎり痴漢として通報できないレベルでの新手の行為の事だよ

    「その程度で騒ぐな」ってやつは、会社の他の普通の男性社員の前でやってみれば
    世間がそういう行為をどう見るか、客観的な判断に繋がるのでは?

    +16

    -11

  • 158. 匿名 2015/08/27(木) 15:50:15 

    普通の男性に対してはあり得ないけど、
    ネットにいる奴で「女にカメラ向けてスクショ撮るの楽しすぎw」って言ってて、女性を不安にさせてニヤニヤ、注意されたら「は?何勘違いしてんすか?www」って言ってやるとドヤしてる痛い男がいた。そういう奴は痴漢つーか迷惑行為でしょっ引いていいと思う

    +29

    -11

  • 159. 匿名 2015/08/27(木) 15:52:49 

    157
    ・スカートの上から勃起したち◯こを押し当てる行為



    ⇑は大昔から痴漢です。20年前にも逮捕されて立件されてますよ。

    +18

    -2

  • 160. 匿名 2015/08/27(木) 15:54:49 

    後ろにぴったりくっついてたおじさんから降りる時に「ん〜いい臭いだった♡ありがとう(ニターッ)」てされて超キモかった事ある
    結構ムカついた。痴漢まではいかなくても、セクハラには当たると思う。

    +28

    -10

  • 161. 匿名 2015/08/27(木) 15:58:50 

    何度も電車電車で遭遇したことあるんだけど、
    目の前でこっちをじーっと見ながら股間触ってる人がいた。
    本当に不快だったけど、触られてるわけじゃないから万スレスレでうまく逃げてるんだなって何も言えなかった。

    なんでもないことで臭いから痴漢!とかはおかしいけど、こういう人結構いるよ。
    私以外でもやられてる女の人みたことある。
    周りの人も何も言えない。 だから私は賛成

    +18

    -13

  • 162. 匿名 2015/08/27(木) 16:00:10 

    犯罪スレスレね

    +0

    -4

  • 163. 匿名 2015/08/27(木) 16:02:13 

    160
    あなたが心地よく感じればいいのでは?

    +10

    -17

  • 164. 匿名 2015/08/27(木) 16:07:27 

    163
    じゃぁ汚いおやじに匂いかがれたら気持ちいいんですか?男でも

    +6

    -15

  • 165. 匿名 2015/08/27(木) 16:15:30 

    164
    男の人に聞いてみたら?
    いい匂いがするって言われるのはうれしいけど、臭いって言われたら私は嫌かな・・・・。

    +10

    -14

  • 166. 匿名 2015/08/27(木) 16:26:56 

    満員電車で至近距離で人の顔にやけながらジロジロ見て
    気持ち悪いから車両変えるために降りようとしたら
    ◯◯駅か、と呟いたキモジジイ
    本当に気持ち悪いです

    +14

    -10

  • 167. 匿名 2015/08/27(木) 17:07:24 

    こういうのって香山リカみたいなババアが言い出しそうだな

    +15

    -13

  • 168. 匿名 2015/08/27(木) 17:20:23 

    申し訳ございません
    免罪と冤罪間違えました

    +1

    -4

  • 169. 匿名 2015/08/27(木) 17:40:05 

    不快に思ったか思ってないかで犯罪が成立するかしないかが決まるわけないじゃん。
    匂いかがれたとかカバン当てられたとか実際に警察に行ったとしても「はぁ?」って言われて終わりだよ。

    +16

    -6

  • 170. 匿名 2015/08/27(木) 17:50:23 

    BIGLOBEのトップニュースになってる。

    +8

    -4

  • 171. 匿名 2015/08/27(木) 18:08:51 

    +11

    -14

  • 172. 匿名 2015/08/27(木) 18:41:03 

    女性専用車両に乗ってるのって痴漢にあわなそうなブサイクが多いなって思う。友達にすげーかわいい子がいるんだけど、その子は一度も専用車両に乗ったことなくてなんでか聞いたら、「自意識過剰みだいで逆に乗るの恥ずかしい。」ってさ。本来乗ったほうがいい子が乗らないんじゃ専用車両の意味ないなーって思った。

    +17

    -13

  • 173. 匿名 2015/08/27(木) 18:44:58 

    セコム。セコム。

    何度も言うけど セ コ ム 。

    +3

    -2

  • 174. 匿名 2015/08/27(木) 18:46:31 

    152
    それ以前にこれだけ混雑する電車自体、先進国では日本(東京)ぐらいなものだよ。
    この辺も痴漢が多発する大きな原因になってると思う。
    実際日本でも電車が混まない地方では車内での痴漢という話しはあまり聞かないし。

    +17

    -1

  • 175. 匿名 2015/08/27(木) 19:26:42 

    172
    まさにこの画像のことだよね。本当この画像は秀逸だなって見るたびに思う。
    「触れなくても女性が不快に思えば痴漢」セキュリティ会社の注意喚起がネットで話題に

    +11

    -17

  • 176. 匿名 2015/08/27(木) 19:46:07 

    ギスギスしすぎぃ!

    +6

    -3

  • 177. 匿名 2015/08/27(木) 20:33:11 

    172 175
    自分が乗らないからって、利用者の容姿をネタに女を嘲笑するってどうなの
    こういう女がいるから女性蔑視の男が増えるんだよ

    +20

    -7

  • 178. 匿名 2015/08/27(木) 21:38:36 

    意思決定機関は法律を勉強すべき。

    +1

    -1

  • 179. 匿名 2015/08/27(木) 21:45:40 

    まだ175の画像持ち出してドヤッてる奴いるんだ。
    この中のおばさんには娘が満員電車乗るから心配って意味で答えてる人もいるのに。
    175みたいな奴って、自分を思ってこういう発言した親の容姿を馬鹿にされて嘲笑されても秀逸()とか言えるのかな。

    +10

    -6

  • 180. 匿名 2015/08/27(木) 21:46:37 

    程度の低い連中に権限を与えると、すぐそれを滅茶苦茶に行使し出すという好例。どうせフェミ連中がセコムけしかけたんだろうなあ。

    +12

    -5

  • 181. 匿名 2015/08/27(木) 21:47:17 

    朝の満員電車で、痴漢と間違えられないように必死に手を上に上げてつり革につかまってるサラリーマンを見ると気の毒になる。
    アホな痴漢のせいで、こうやって善良な男子にまで悪いイメージを与えてるのは許せない。

    +12

    -3

  • 182. 匿名 2015/08/27(木) 21:50:54 

    男性ばっかり悪者にされがちだけど、案外女の方がマナー悪かったりする。ちょっとぶつかっただけで舌打ちしてきたり、小突いたりしてくるマナーの悪い女たくさんいるよ。
    案外、男の人の方が寛容だし優しい場合が多い。

    +15

    -10

  • 183. 匿名 2015/08/27(木) 22:12:52 

    都内へ通勤だから、毎朝満員電車乗る。
    痴漢だと思われないように、密着しそうになったら体勢変えてくれたり、顔つき合わせそうになったら目を閉じてくれたり、吊革を掴まる腕に頭が当たったらそっと違う吊革に掴まってくれたり。
    優しくて真面目な男性は確かにいるよ。

    でも、顔が近くになっても無遠慮にジロジロ観察してきたり、満員をいいことに触れ合う身体を決して離さなかったり、さりげなく胸を触ろうと斜め掛けカバンの紐を掴みながら手を寄せてきたり。
    座ってる男性の前に立ったときなんか、スカートから出てる脚のみを舐めるようにいつまでも見られる。目に焼き付けようと言わんばかりの目だよ。
    ほとんどの男がこれ。
    男の下心ある目ってすぐわかる。文字通りいやらしい目つき。馬鹿かよと思えるくらいそのことしか考えてないような目してる。

    このせいで偏見持つようになった。完全に逆恨みだけど、男を気持ち悪いと思うようにしやがって、ってそいつらに思ってる。
    男性擁護派の気持ちもわかるけど、私はもう善良な男性を心配する余裕なんてない。とっとと車両をわけてほしい。

    +13

    -14

  • 184. 匿名 2015/08/27(木) 22:17:15 

    日本人女性ってホントに日本人男性嫌悪してるよね…生理的に嫌悪してるというか。

    どこがなんでそんなに嫌いなの?気に入らないの??

    +16

    -14

  • 185. 匿名 2015/08/27(木) 22:30:20 

    男性用車両も作ってあげて欲しい。

    +15

    -2

  • 186. 匿名 2015/08/27(木) 22:33:39 

    色んな人がいて、色んな理由でお互いが神経逆撫でするように仕向けてくるから、一番いいのは無視だね。

    女性同士でも、女性至高主義みたいな発言してる人がいたら相手にしない事が大事。

    +14

    -4

  • 187. 匿名 2015/08/27(木) 23:48:09 

    大学生の息子曰く、「女子専用車両ガラガラなのに、息子たちの車両に大勢女性が乗ってくる。身動きが取れない程のすし詰めなので、痴漢に間違えられないように手をあげて乗っている。僕らは他に移動できないから、女性はなるべく専用車両を利用してほしい」

    女性専用車両、香水臭いと敬遠する女性も多いみたいだけど、このままでは逃げ場のない男性がかわいそうに思えます。
    専用車両は男性、女性両方在ればいいのにね。

    +15

    -2

  • 188. 匿名 2015/08/27(木) 23:57:54 

    同じおんなだけど、確かにキモいおっさん、
    若い男多いよね。
    だけど、アホな女も多いから不快だから犯罪って…
    なら私、たくさん犯罪者作れるよw
    不快な男多いけど、同じくらい不快な女も多い。
    若いのやおばさんに限らず。
    なんでも犯罪にするんじゃなくて、道徳心を育てようよ〜
    マナーを授業にするとか、会社でもマナー研修取り入れる事を義務づけたり。
    マナー悪い人多すぎ。
    男女、若い、若くないに関わらずね。

    +6

    -2

  • 189. 匿名 2015/08/28(金) 00:05:31 

    痴漢は犯罪だけど、その前にモラルを守ろうよ。
    セコムがこんな発言するのもはっきり言っておかしいし、在日をまずお返ししようよ〜!
    日本のモラルがおかしいの在日韓国人のせいだよ!

    +11

    -5

  • 190. 匿名 2015/08/28(金) 01:04:50 

    女が男の身体を触る逆痴漢もあるから
    女だけが被害者だとは言い切れないよね
    日本の女性は優遇され過ぎてる

    +14

    -5

  • 191. 匿名 2015/08/28(金) 01:07:46 

    世の男性の皆さん、安心してください。
    世の中のまともな女は、自分の好き嫌いで痴漢扱いはしません!

    +7

    -12

  • 192. 匿名 2015/08/28(金) 01:30:31 

    15 冤罪じゃない 不快な思いをしたのは事実だったら 事実無根じゃない

    +1

    -2

  • 193. 匿名 2015/08/28(金) 01:32:50 

    184.
    なよなよしてて陰湿
    日本に男性はいない

    +5

    -13

  • 194. 匿名 2015/08/28(金) 01:35:07 

    181.
    不快な気持ちにする男性が善良なんですか?
    善良な男性は不快な気持ちにならないと思います

    +1

    -5

  • 195. 匿名 2015/08/28(金) 01:45:11 

    151
    自分で悪さしてる意識は無いけど無意識でやってる事も

    +1

    -5

  • 196. 匿名 2015/08/28(金) 01:47:16 

    自分の好みだと思う女性を見て脳内で可愛いとか思ってる場合だってなきにしもだよね
    こういうのもいやな人はいや

    +2

    -10

  • 197. 匿名 2015/08/28(金) 02:02:11 

    中央線の女性専用車両に乗った事あるけど、普通に混雑してたし可愛い子も乗ってたな。
    制服姿の子も乗ってた。たぶん、高校生くらいだと思う。
    「専用車両に乗る人は自意識過剰」って痴漢が情報操作しようとしてるけど、一度でも被害にあった女性は乗っていいし乗るべきだと思うよ。

    +6

    -7

  • 198. 匿名 2015/08/28(金) 02:04:23 

    自己満足できれいな服を着てた、そうしたら望んでいないのに男性に好意的な目で見られた
    言葉にするとうまい事いえない
    そう意識していない男性たちには普通の一般人としていたい人たち
    そういうのをどう見るかっていうのも
    不快なんだと思う

    +2

    -8

  • 199. 匿名 2015/08/28(金) 02:21:23 

    183
    満員なら密着するの、当たり前じゃん。身体を離してくれる男性は変な話「優しすぎる男性」なんだよ。身体を離さないのが普通でしょ?身体が当たったら痴漢なの?
    それともなに「キモいからくっつくな」ってこと?それならタクシーにでも乗れよ。専用車両に乗れよ。あんたみたいなのが気持ち悪いよ。
    こういうどこか勘違いしてる女のせいで女が悪く言われてるんだよ。本当イライラする。

    +12

    -4

  • 200. 匿名 2015/08/28(金) 02:25:38 

    誰も電話いじりながら不注意でぶつかったりする人をそう扱ってないと思う
    目の前の女性を女としてみているかっていうのは女性だったら分かるから
    ただの人と見ていたら何とも感じない
    不快だったら罪でいいと思う
    ただ、女性たちは誠意を持ってそう感じてない人を陥れたりしなければ良いと思う

    +5

    -15

  • 201. 匿名 2015/08/28(金) 02:54:35 

    さあ、この国がキチガイ地味て参りました。

    +16

    -4

  • 202. 匿名 2015/08/28(金) 03:10:17 

    200
    不快だったら罪でいいと思う



    セコムと同じこと言ってるよ。

    +21

    -0

  • 203. 匿名 2015/08/28(金) 03:27:48 

    200
    何気無く言ってる事のように思ってるかもしれないけど、異性を「弾圧」しようとしてるって事を自覚した方がいい。



    +19

    -3

  • 204. 匿名 2015/08/28(金) 03:31:24 

    たかが一企業の戯言だけど、こういうタチの悪い煽動をする会社に防犯だの治安だの任せる事自体が間違い。有識者は即刻解約した方が良い。


    +15

    -1

  • 205. 匿名 2015/08/28(金) 03:36:34 

    会社の意識が低いんだと思います。

    セキュリティー会社なのにこの言説・・・・。

    +16

    -2

  • 206. 匿名 2015/08/28(金) 03:58:17 

    ここも男性ばかりですな

    +7

    -17

  • 207. 匿名 2015/08/28(金) 05:23:39 

    駅のホームで女性が電車待ってて、私はその人がいる方向に向かって歩いてた。
    そしたら前歩いてた男がその女性にいきなり背後から近づいて髪の毛の匂いを必死で嗅いだのを目の前で見た。
    すっごい気持ち悪かった。
    そのあと男走って逃げてた。
    男の発想ってなんなの?って思う。
    でもこの世の中、男が男の子に...ってパターンもあるから女性と断定しないほうがいいかも。

    +4

    -2

  • 208. 匿名 2015/08/28(金) 05:38:59 

    >満員なら密着するの、当たり前じゃん。身体を離してくれる男性は変な話「優しすぎる男性」なんだよ。身体を離さないのが普通でしょ?身体が当たったら痴漢なの?

    あのー・・・
    普通体を離すのが普通です。じゃないと痴漢と違いされるので。

    そもそも女性の立場で考えたらちょっと体がぶつかったら痴漢と騒げば、相手に対して示談金だとか請求できるしメシウマじゃん。
    むしろ「女性なのに」痴漢騒ぎ起こさないほうが「女性としての価値がない」って事になるんだけど。

    +6

    -3

  • 209. 匿名 2015/08/28(金) 06:07:47 

    194
    文章読解力ないでしょ。
    もう一度反論元のコメントを読んでみろって。

    +0

    -1

  • 210. 匿名 2015/08/28(金) 06:15:02 

    200
    男女共に「不快だったら罪」というのならばまだ分かるけど、女性だけが
    それというのは明らかにアンフェアだよ。
    男性から見ても不快な女性というのは必ずいるものなんだから。

    +11

    -1

  • 211. 匿名 2015/08/28(金) 06:55:56 

    さすが女性様
    こんな記事にまで私もこんな経験あったからそいつら痴漢でいいでしょ?なんて言い出すんだから笑える。
    痴漢冤罪予備軍がたくさんいるのね、ここ。

    +13

    -3

  • 212. 匿名 2015/08/28(金) 07:52:49 

    こうなったら腋臭な俺が、電車に乗っただけで殺人未遂だとか言われそう

    +5

    -4

  • 213. 匿名 2015/08/28(金) 08:05:54 

    通名の男の性犯罪が話題になるけど
    通名の女の方はどうなんだろ?
    反日教育は同じなんだし
    何かやってるはず。

    +6

    -1

  • 214. 匿名 2015/08/28(金) 08:11:18 

    ちょっと見た目がキモい嫌いとか、手が当たったとか、言葉が嫌われてるとか、
    そんなオッサンを取り締まるよりは、

    手錠やスタンガンを趣味に持ち歩いて、子供を見てニヤニヤしているような不審者を逮捕しろよ!
    明らかにおかしい奴を証拠不充分で放免するくせに、こんなんで逮捕なんて世の中狂っている!

    +5

    -1

  • 215. 匿名 2015/08/28(金) 08:28:54 

    やり過ぎかなとは思うけど
    実際満員電車でキモいオッサンが
    くんくん匂い嗅いできたら
    不快感しかない。

    +7

    -9

  • 216. 匿名 2015/08/28(金) 08:50:38 

    セコムは言い過ぎだと思うけど、
    実際わざと息をかけてくる変態に遭遇したことがあるから、触らないタイプの痴漢がいることは間違いないんだよなあ

    +6

    -7

  • 217. 匿名 2015/08/28(金) 08:56:04 

    でもこうしないと、耳元で卑猥な言葉をずっと言う男性や、後ろで息使いを荒くして◯◯ニーしている男性はやりたい放題になるよね?
    触ってないなら何しても何を言っても逮捕されないし、って思ってる男性がいるのも確かだし。
    自意識過剰な女に理不尽に訴えられる可能性とか、女の気持ち一つで犯罪者にされたらたまらないって男性の考えもあるだろうけど、
    今まで実際に男性の「でも触ってないし」で泣き寝入りしてきた女性の数も相当だと思うよ。

    +6

    -9

  • 218. 匿名 2015/08/28(金) 09:31:22 

    触らない、ならば痴漢にはならないです。

    服の上から触れば迷惑防止条例違反
    下着の中に手を入れれば強制わいせつ
    オナニーを見せつければ公然わいせつ罪、わいせつ物陳列罪

    息が吹きかかるのは満員電車なので誰でも当たり前、でお互い様。

    +13

    -1

  • 219. 匿名 2015/08/28(金) 09:36:30 

    職場に毎日さりげなく髪の毛の匂いを嗅いで来る上司(既婚のおっさん)がいました。
    気のせいかも知れないと思ったし勇気がなくて何も言わなかったら、今度は後ろを通る度に髪の毛を触って来るようになりました。
    勘弁ならなくなってある日睨みつけてから、別の上司の目の前で、髪の毛触られたり匂いかがれたりするのって痴漢とは違うかもしれないけどキモイですよね~って大声で雑談しました。
    それ以来、その上司が事あるごとに痴漢冤罪の深刻さとかを語ってくる。
    それを思い出すとここで暴れてる男ほど身に覚えがあるんだろうなって思っちゃう。

    それにさ、この文面ってそんなに難しい?
    普通の人は性的な対象にされて不快を感じたら、って意味に読解できるでしょ。
    できない人は電子レンジで猫を乾かしちゃいけないよって言うのがわからなかった人と同じくらいアホだと思う。

    +6

    -10

  • 220. 匿名 2015/08/28(金) 09:45:37 

    219
    それを思い出すとここで暴れてる男ほど身に覚えがあるんだろうなって思っちゃう。




    あなたが被害妄想の激しい方だということは伝わりました。
    自分では病識がないものですからね。
    統合失調症の患者はみなそうなんです。

    +11

    -5

  • 221. 匿名 2015/08/28(金) 10:02:30 

    210. 匿名 2015/08/28(金) 06:15:02 [通報]
    200
    男女共に「不快だったら罪」というのならばまだ分かるけど、女性だけが
    それというのは明らかにアンフェアだよ。
    男性から見ても不快な女性というのは必ずいるものなんだから。




    厳密にはミニスカートは 軽犯罪法第1条1項20号違反です。
    「公衆の目に触れるような場所で公衆にけん悪の情を催させるような仕方でしり、ももその他身体の一部をみだりに露出した者」は軽犯罪法違反。拘留、又は科料(1000円以上1万円未満を強制徴収)だそうです。
     ももの露出は犯罪ですが、警察は見逃してくれています。

    +11

    -2

  • 222. 匿名 2015/08/28(金) 10:04:05 

    220
    本人不快に思っているってことは事実なんだから。
    同じ女性?言い過ぎでは。
    統合失調症の方ってみーんなそうなんですね。
    詳しいですね。知りませんでした。

    +2

    -10

  • 223. 匿名 2015/08/28(金) 10:13:03 

    こんなこという女はずっと家にこもってろ!
    二度と出てくんなよ!

    +14

    -3

  • 224. 匿名 2015/08/28(金) 10:13:53 

    それならバスの2人席で隣に誰か座ってきたら痴漢でいいのでしょうか?笑
    私はそれもしょうじき不快です。
    そりゃなるべく女性でも座って欲しくないけど、誰も座っていない席がなければしょうがないし。

    +7

    -2

  • 225. 匿名 2015/08/28(金) 10:14:02 

    222
    あなたが不快だと感じれば即「犯罪」なんですか?
    あなたが男性だと感じれば即「男性」なんですか?

    あきらかに妄想の傾向があります。
    妄想(もうそう、delusion)とは、非合理的かつ訂正不能な思いこみのこと。妄想を持った本人にはその考えが妄想であるとは認識しない(むしろ病識がない)場合が多い。精神医学用語であり、根拠が薄弱であるにもかかわらず、確信が異常に強固であるということや、経験、検証、説得によって訂正不能であるということ、内容が非現実的であるということが特徴とされている。

    +10

    -2

  • 226. 匿名 2015/08/28(金) 10:39:00 

    男性が生きにくい世の中だなぁ。
    いくらなんでも気の毒すぎる(´・ω・`)

    +13

    -5

  • 227. 匿名 2015/08/28(金) 11:22:54 

    女性様様だね(笑)
    こういう面で優遇されているんだから
    男尊女卑なんて偉そうな事を言うんじゃねーぞ
    マジ身の程知らず

    +16

    -3

  • 228. 匿名 2015/08/28(金) 11:48:42 

    219
    言ってる事が気持ち悪すぎて心配です。

    +8

    -0

  • 229. 匿名 2015/08/28(金) 11:54:02 

    ホントに男性専用車両 作ればいいのに。
    男女平等って言うんだったら尚更。
    その方が どちらにとっても安心だと思う。

    +9

    -2

  • 230. 匿名 2015/08/28(金) 11:57:58 

    赤、女電車

    青、男電車

    黄色、痴漢電車とか分けたらいいやん

    +1

    -5

  • 231. 匿名 2015/08/28(金) 12:05:26 

    230
    それ、いい提案!

    +0

    -5

  • 232. 匿名 2015/08/28(金) 12:20:04 

    もう男と女を別にすればいい!
    そうしたら冤罪も無くなるしね〜

    +7

    -1

  • 233. 匿名 2015/08/28(金) 13:08:43 


    匂いを嗅ぐ

    それって、男だけかな?

    +6

    -1

  • 234. 匿名 2015/08/28(金) 13:21:06 

    女だってイケメンが前にいたら匂い嗅いだり股濡らすんだから
    おあいこだね

    +7

    -1

  • 235. 匿名 2015/08/28(金) 17:21:19 

    最終的にこのトピ、ガルちゃん女にすら構ってもらえなくなった男のコメントで終わりそうで笑ったw
    以外と伸びなかったね~。

    +0

    -5

  • 236. 匿名 2015/08/28(金) 18:51:09 

    210
    男性から見て不快な女性というのは何?
    女性から男性に何かするような事は無いと思う

    +0

    -7

  • 237. 匿名 2015/08/28(金) 18:54:27 

    誰かが言ってたけど女の嘘は許すものだ
    見たいな事どっかに書かれてた

    冤罪冤罪っていうけど、そのぐらい男だったら耐えられるものだと思う
    むしろ耐えてこその男性
    だからこそ男性は魅力的に慣れるのでは

    自分の事ばかりか考えている男性は男性として意味が無いから

    +0

    -5

  • 238. 匿名 2015/08/28(金) 18:57:22 

    221
    それは自由権の侵害です
    自分が着たい衣服を着ていい
    それが許されないといけない
    男性のために着てもいい着衣を制限するのは違憲

    人に対して何か危害を与えるのはだめだけど、都合の悪いものを制限するのもだめ

    +1

    -6

  • 239. 匿名 2015/08/28(金) 19:17:23 

    236
    例えば、香水のキツい女性とか、太っているのにミニスカートなど露出の高い洋服を着ている
    女性も不快に感じる男性はいると思うし、「不快」ということでいうのならば、不細工自体
    不快ともいえることにもなるし、欧米とかであれば、アジア人や黒人自体が不快という白人
    だって少なからずいるわけだからね。
    要は、不快ということをキーにして判断し出したら、何でも当てはまってしまうもの。

    +6

    -0

  • 240. 匿名 2015/08/28(金) 19:20:54 

    238
    でも、「不快と感じることが罪」となったら、そんなことは関係ないでしょ。
    主観的に不快と感じるか否かの問題となってくるだけに。

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2015/08/29(土) 01:49:38 

    容姿の悪い人がいたらいや
    とか
    きれいな顔の人がいたらいや
    とかと

    においをかいだり
    じっと見つめたり
    ちらちら見たりする
    のが同じ不快ですか?

    やけどの跡付いてる人は大変ですね

    +1

    -2

  • 242. 匿名 2015/08/29(土) 01:51:26 

    男性は容姿が不快だから~が理由
    ますます男にはそういう権利は与えてはいけないと思う

    女性だけそういう権利
    被害者なんだから
    仕方ないと思う

    +0

    -6

  • 243. 匿名 2015/08/29(土) 05:13:01 

    結論

    『女はキチガイ』

    +8

    -1

  • 244. 匿名 2015/08/30(日) 02:49:48 

    +0

    -5

  • 245. 匿名 2015/09/01(火) 20:04:16 

    イギリスの数理論理学者(けん哲学者)で、「一般市民が大衆の意見に自ら耳を傾けること」について、

    voluntary submission to tyranny of ignorant
    (進んで、無知の暴力に屈っすること)

    だと表現した人がいます

    世界中の大衆が、ふと気になるテーマがあるとすぐネットに検索をかけ、「大衆の意見」を聞こうとこういったサイトを訪れます
    しかし、そこに掲載されている情報のうち果たしてどれだけが、信頼に足るものでしょうか
    誰が書いているのかわかりません
    工作員が混じっているかもしれない
    悪意を持った人が嘘の情報を流しているかも知れない

    そもそも、本当に価値ある情報を持った人がやすやすとそれを公に流すとも思えません
    そもそも程度の低い情報か、あるいは嘘、そういったものばかりが流通する傾向になることは、
    誰にでも容易に想像できることです

    そのうえでこうしたサイトを見続ける行為は、もはや

    「自発的な無知の暴力への加担」

    といえるものでしょう


    注意してください

    ここの方々のほとんどは男性です

    騙されないで下さい

    工作員も多く混じっています

    +0

    -1

  • 246. 匿名 2015/09/16(水) 21:39:14 

    45の女頭おかしい。
    こういう奴は八つ裂きにされて酷い死にかたしてほしい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。