ガールズちゃんねる

「実習で人権ないのはなぁぜなぁぜ?」TikTokに不適切投稿 医療系の専門学校が謝罪「公序良俗に適さない発言」

157コメント2023/07/28(金) 17:50

  • 1. 匿名 2023/07/27(木) 00:01:34 

    「実習で人権ないのはなぁぜなぁぜ?」TikTokに不適切投稿 医療系の専門学校が謝罪「公序良俗に適さない発言」(1/2 ページ) - ねとらぼ
    「実習で人権ないのはなぁぜなぁぜ?」TikTokに不適切投稿 医療系の専門学校が謝罪「公序良俗に適さない発言」(1/2 ページ) - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

     TikTokの公式アカウントの投稿に「公序良俗に適さない発言」があったとして、理学療法士を養成する専門学校「東都リハビリテーション学院(東京都目黒区)」が公式サイトなどで謝罪しました。


    動画のなかでは、専門学校の公式アカウントながら、「実習のとき人権ないのはなぁぜなぁぜ?」と実習時の学生について“人権ない”と表現する箇所や、「あの看護師さんカワイイですよね。狙おうと思ってるんですよ」と、看護師に対する一方的な恋愛感情を想起させる箇所などが見られ、一部SNS上では批判の声も上がっていました。

    +10

    -126

  • 2. 匿名 2023/07/27(木) 00:02:02 

    このなぁぜってやつ元ネタ何?

    +510

    -2

  • 3. 匿名 2023/07/27(木) 00:02:36 

    公式でこんなのアウトに決まってるでしょ

    +227

    -8

  • 4. 匿名 2023/07/27(木) 00:02:37 

    モザイクよ

    +42

    -0

  • 5. 匿名 2023/07/27(木) 00:03:01 

    こいつはモザイクで人権守られてるの
    なぁぜなぁぜ?

    +411

    -9

  • 6. 匿名 2023/07/27(木) 00:03:01 

    TikTokやInstagramみたいなSNSにデジタルタトゥーになるの分かってて馬鹿な動画出すの、なぁぜなぁぜ??

    +247

    -3

  • 7. 匿名 2023/07/27(木) 00:03:05 

    きもtokで流行ってんのキモすぎ

    +189

    -8

  • 8. 匿名 2023/07/27(木) 00:03:06 

    >>2
    フルーツジッパーってアイドルのなぁになぁに?って歌詞をとある女性がなぁぜなぁぜ?って変換して流行らしたって曖昧な記憶だわ

    +198

    -2

  • 9. 匿名 2023/07/27(木) 00:03:08 

    絶対こいつハゲ!!

    +138

    -6

  • 10. 匿名 2023/07/27(木) 00:03:18 

    人権ないの?

    +27

    -1

  • 11. 匿名 2023/07/27(木) 00:03:21 

    >>1
    多分ハ〇👴

    +38

    -1

  • 12. 匿名 2023/07/27(木) 00:03:30 

    >>2
    たしか有名キャバ嬢さん。

    +28

    -4

  • 13. 匿名 2023/07/27(木) 00:03:51 

    >>2
    経済と財政の二兎は追えない 財政赤字こそが経済成長をもたらす[三橋TV第734回]三橋貴明・高家望愛 - YouTube
    経済と財政の二兎は追えない 財政赤字こそが経済成長をもたらす[三橋TV第734回]三橋貴明・高家望愛 - YouTubeyoutu.be

    動画をご覧いただきありがとうございます!ぜひ、チャンネル登録、高評価、コメントをお願いします。チャンネル登録はコチラ▶︎http://dpweb.jp/38YouTube* * * * * * * * * * *▶︎三橋貴明の新刊本【財政破綻論の嘘】10年以上にわたって財政破綻...

    +2

    -13

  • 14. 匿名 2023/07/27(木) 00:04:02 

    スベって謝罪。ダサ。

    +64

    -1

  • 15. 匿名 2023/07/27(木) 00:04:08 

    な〜んでかと言えば、堺すすむ

    +7

    -0

  • 16. 匿名 2023/07/27(木) 00:04:20 

    なぁぜのやつ全部イラッとくる

    +175

    -1

  • 17. 匿名 2023/07/27(木) 00:04:28 

    TikTokってばかばっかり

    +120

    -0

  • 18. 匿名 2023/07/27(木) 00:04:40 

    >>9
    そこそこの年齢の人に見えるよね

    +67

    -0

  • 19. 匿名 2023/07/27(木) 00:05:14 

    笑いのセンスが無い一般人は無理したらあかん。

    +17

    -0

  • 20. 匿名 2023/07/27(木) 00:05:26 

    生徒同士のあるある動画かと思ったら学校の公式アカウント!?!?

    +128

    -1

  • 21. 匿名 2023/07/27(木) 00:05:28 

    学生が個人アカウントでやらかしたのかと思いきや、学校の公式アカウントかい!

    +100

    -0

  • 22. 匿名 2023/07/27(木) 00:05:31 

    >>9
    私もそこに一番目がいった笑

    +17

    -2

  • 23. 匿名 2023/07/27(木) 00:05:36 

    >>2
    わからないけど、前からみんなやってて流行ってるよね

    +89

    -4

  • 24. 匿名 2023/07/27(木) 00:05:49 

    >>7
    プラス押そうとしたら間違えてマイナスおしちゃた

    +4

    -1

  • 25. 匿名 2023/07/27(木) 00:05:59 

    なぁぜなぁぜ って気持ち悪いし臭そう。しかもみんなぎこちない感じで自分の物に出来てないまま流行ってるからとりあえず使ってるのが伝わる。

    +91

    -16

  • 26. 匿名 2023/07/27(木) 00:06:21 

    >>10
    ほんとに無かったよ
    学生時代には絶対戻りたくないもん

    +120

    -3

  • 27. 匿名 2023/07/27(木) 00:07:55 

    >>2
    ‎FRUITS ZIPPERの
    ‎FRUITS ZIPPERの"ハピチョコ"をApple Musicでmusic.apple.com

    曲・4:01・2023年 · Apple Musicのサブスクリプションに登録すると利用できます。無料で体験する。


    この曲です

    +38

    -2

  • 28. 匿名 2023/07/27(木) 00:08:01 

    でもさ
    実習の時に人権がないのは~のくだりは
    ホントになあぜなあぜだわ 笑

    +128

    -2

  • 29. 匿名 2023/07/27(木) 00:08:08 

    >>10
    道徳はあるけど人権がない

    +49

    -2

  • 30. 匿名 2023/07/27(木) 00:08:10 

    >>2
    文字で見ると凄い不快なんだよね

    +252

    -3

  • 31. 匿名 2023/07/27(木) 00:08:35 

    TwitterやInstagramで発信してる学校は珍しくないけど最近はとうとうTikTokにまで手を出し始めたか

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2023/07/27(木) 00:08:58 

    医療系は失敗→命が危ない
    から、やっぱり厳しめなのかな。

    +42

    -3

  • 33. 匿名 2023/07/27(木) 00:09:03 

    あなたはハァゲハァゲ

    +37

    -1

  • 34. 匿名 2023/07/27(木) 00:09:31 

    所属してる団体の看板背負ってる自覚ないやつ多すぎる

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2023/07/27(木) 00:10:01 

    >>1
    看護実習で病院行ったら看護婦死ぬほど冷たくて挨拶すら返してくれないのはなぁぜ?なぁぜ?

    +94

    -5

  • 36. 匿名 2023/07/27(木) 00:10:02 

    実習先でしんどい思いしてる学生が言うならまだしも教員が言うのは何か違うし今実習生の私はムカつくぞ...
    教員は色んな意味で頼みの綱なんだからしっかりしていてほしい
    少なくとも生徒のノリに合わせてお友達〜みたいなのは何の救いにもならない

    +76

    -2

  • 37. 匿名 2023/07/27(木) 00:10:08 

    >>10
    ないよ、実習期間は全然寝られなくて図書館に泊まり込みでレポート書いたり、実習先の看護師さんに無視される事もキツイ先生に性格のことまで否定される事もあったり結構みんな酷い目にあってた。実習中は人権ないはネタみたいなもんだけど割とあるある。私はそれがトラウマで系列の大学病院は就職しなかった

    +121

    -2

  • 38. 匿名 2023/07/27(木) 00:10:12 

    ギ〜ラギ〜ラ太陽が燃えるように〜

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2023/07/27(木) 00:10:14 

    おすすめで謝罪動画だけ見てなんだ?と思ったらバカやってたのか
    企業とか有名所がTikTokやるなら頭のいい人を出して検閲しなきゃすぐ燃えるよ

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2023/07/27(木) 00:10:23 

    >>1
    友達に言わせればあるあるで事実は事実らしい
    でも公式で言ってはダメだよね

    +44

    -1

  • 41. 匿名 2023/07/27(木) 00:11:39 

    学生が言うならあるあるなんだよねー、でもそれを学校が言うのは違う。開き直ってどうする

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2023/07/27(木) 00:12:56 

    >>28
    ほんとね。
    人権ないって看護学校側もわかってるんだから、そういうの辞めるべきだよ

    +117

    -0

  • 43. 匿名 2023/07/27(木) 00:13:09 

    >>33
    なぃぜなぃぜじゃないのね

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2023/07/27(木) 00:14:18 

    >>18
    教員か職員かわからないけど、おじさんってこういう企画乗っかるかな?
    そこからして謎

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2023/07/27(木) 00:15:40 

    >>30
    加えて音声で聞いてもモヤッとするよ

    +78

    -2

  • 46. 匿名 2023/07/27(木) 00:16:02 

    >>18
    どの立場の人なんだろうね?

    +19

    -0

  • 47. 匿名 2023/07/27(木) 00:16:32 

    >>18
    Twitterで検索したらどの動画のことかわかったし、誰がやらかしたのかもわかった。そして公式ホームページの教員の所を見たら名前もわかったよ。結構偉い人だった。

    ネットって怖いね(´・ω・`)

    +30

    -0

  • 48. 匿名 2023/07/27(木) 00:17:24 

    >>28
    なんであんなに辛そうに実習してるの?ていうかなぜ看護師は学生に辛く当たってるの?

    医者側だけど実習は楽だったし、今や学生に気をつかって指導してるから、横目に見てて謎

    +80

    -2

  • 49. 匿名 2023/07/27(木) 00:17:41 

    事実でしょ
    何が悪いの?

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2023/07/27(木) 00:18:00 

    言ってることは正しいよね

    +12

    -2

  • 51. 匿名 2023/07/27(木) 00:18:21 

    でも、本当のことだよね笑

    +22

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/27(木) 00:19:17 

    本当のことだから火消し

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/27(木) 00:20:41 

    酷い扱いに大した意味はなく自分がされた意地悪を繰り返してるだけ
    心が鍛えられるとかは嘘

    +28

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/27(木) 00:21:00 

    >>1学生が個人で投稿したのかと思ったら、学校側かい

    +19

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/27(木) 00:21:11 

    これだからハゲは😞

    +0

    -2

  • 56. 匿名 2023/07/27(木) 00:21:38 

    わかってんなら実習先の病院にガツンと言えや
    何がなぁぜなぁぜだよ

    +42

    -1

  • 57. 匿名 2023/07/27(木) 00:22:06 

    >>2
    平野紫耀も使ってるよね

    +22

    -5

  • 58. 匿名 2023/07/27(木) 00:23:10 

    >>30

    何かイラッとする

    +50

    -2

  • 59. 匿名 2023/07/27(木) 00:23:43 

    実習先との信頼関係(?)の問題もあるから
    こうやって問題になったら下手すりゃ実習受け入れてくれなくなるし
    最悪の場合閉校の可能性も…?

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/27(木) 00:26:01 

    >>30
    こういうの元祖には何とも思わないけど、真似してる奴等は気持ち悪い。
    元祖が誰か知らんけど。

    +61

    -1

  • 61. 匿名 2023/07/27(木) 00:27:09 

    >>9
    モザイクかかっても隠しきれない頭とおじさん感。

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/27(木) 00:27:40 

    >>1
    リハビリ職も実習生は人権ないよ
    「お前ら学生はカースト最下層だから」って指導者に言われたよ。その後、「だからお前は俺と寝ろと言われたら寝ないといけない」と言われた。
    叩かれたし、そこらへんにあるもの蹴り飛ばして威嚇もされた。

    受かるか落ちるか実習指導者の胸先三寸の世界だから、質が悪い人間が実習指導者になると不幸が起こる。実習生が辛くて辛くて自死するケースもチラホラきいた。

    あれから10年、少しはマシになったけど、未だ老害が「自分が学生の時は…」と虐げられ自慢してる。

    +23

    -2

  • 63. 匿名 2023/07/27(木) 00:28:04 

    >>57
    すごくイラッとした

    +32

    -5

  • 64. 匿名 2023/07/27(木) 00:28:58 

    言ってることは間違ってない

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2023/07/27(木) 00:29:01 

    >>62
    読んでるだけで腹立ってくる!

    +13

    -2

  • 66. 匿名 2023/07/27(木) 00:30:35 

    >>63
    なぁぜ?

    +5

    -5

  • 67. 匿名 2023/07/27(木) 00:30:39 

    この動画の是非はべつとして、看護学校のブラックさや看護学生への実習先での当たりの強さが理解できない。
    もちろんぬるいのはダメだとしても、何か本人たちもそれを「ドヤる」ような雰囲気もない?

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/27(木) 00:33:17 

    >>67
    全員が全員じゃないけど頭の悪い人ほどヤンキー根性が強くてひどい扱いを受けたことを勲章みたいに考えてしまう

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/27(木) 00:33:19 

    >>42
    看護師は冷たいし鬼のような記録で(手書きw)3時間睡眠当たり前なのおかしいよね。
    看護師として働いてる今よりよっぽど辛かったわ。

    +66

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/27(木) 00:34:22 

    >>10
    看護学生の実習がかなりキツいのは有名だよね

    +67

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/27(木) 00:37:55 

    >>2
    元ネタか分からないけどアイドルオタクあるあるをTikTokに上げてる人が言っててそれで知った

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/27(木) 00:38:18 

    看護師だけど、最近やたら看護師あるあるとか看護師の妻が◯○だったとかの動画が上がっててみてて引く…。同じ職種としておとなしくしててよって思う。

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/27(木) 00:38:35 

    >>28
    学校がやったから炎上したけど、看護師や一般人がやったらただの看護師あるあるだったんだろうね

    +52

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/27(木) 00:50:17 

    >>9
    ちーがーうだーろ!違うだろ!

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/27(木) 01:03:40 

    モザイクかかってると楳図かずおに見える
    ボーダーシャツ着てたら完璧だった

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/27(木) 01:04:15 

    >>57
    元ネタ平野紫耀かと思ってた〜!ちょっと気持ち悪くなってきた(笑)

    +9

    -4

  • 77. 匿名 2023/07/27(木) 01:06:54 

    >>37
    私去年の出産の時実習生の方の受け入れOKにしてたんだけど、ベテランの助産師さんと一緒に励ましてくれてめっちゃ心強かったよ
    深夜のお産にも関わらずずっと励ましてくれてた
    陣痛きたら思い切りその子の腕握っちゃってたし心強かったなぁ
    ベテラン助産師さんも的確に指示出しててすごかった
    患者の方は感謝してる人もいるよーと思う
    過酷だけど頑張って欲しいなぁ

    +35

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/27(木) 01:08:18 

    やめた人が暴露するのはわかるけど公式がやるの馬鹿すぎて笑う

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/27(木) 01:09:33 

    >>53
    この前元小児科の看護師がトピで大暴れしてて患者にっていうより同じ同僚とか先輩にイラついてそうで察した

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/27(木) 01:15:35 

    はぁげはげ?

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/27(木) 01:20:10 

    パワハラ自殺出してる江差看護学院がやったら炎上通り越して訴訟だよな

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/27(木) 01:35:09 

    >>35
    外野からだけど看護実習といえば挨拶無視ってイメージついてるんだけど…
    緊急事態でバタバタしてる時以外でも無視されるんですか?
    挨拶無視で嫌な思いをした実習生たちも入職するとやっぱり無視する側になるのかな?

    +18

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/27(木) 01:51:25 

    >>82
    うんそうだよ
    で、新人も虐められるしそのおかしさを訴えていたような子でも、3年目にもなればもう虐める側
    しかもいじめを正当化するしそれで泣いた新人の悪口言いまくる

    +26

    -2

  • 84. 匿名 2023/07/27(木) 01:52:49 

    なぁぜなぁぜ?が寒いんだわ

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2023/07/27(木) 01:56:45 

    旦那のなぁぜなぁぜ言ってる人が
    いるけどうぜぇーってなる
    共感して欲しいの分かるんだけど
    インスタとかで流れてくる
    またかよってなる

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/27(木) 01:59:38 

    >>48
    私はソーシャルワーカーの実習でしたが毎日嫌味、嫌がらせをされました‥。実習指導者は生活第一主義で医学が嫌いな方でしたが私は医学と生活どちらも大事だと思っているのが気に食わないらしく、考え方変えさせようとしてこられました。実習フィードバック1時間30分嫌味言われてきつかったです。

    +27

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/27(木) 02:00:24 

    モザイク越しでもわかるハゲ

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/27(木) 02:02:22 

    >>83
    私はソーシャルワーカーの実習だったけど実習中は放置で嫌味、嫌がらせをされて実習フィードバックでも1時間30分毎日説教されました‥。いじめて何がしたいのか分かりません

    +18

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/27(木) 02:31:25 

    看護学生も大変だなぁ。教習所も指導員見習いの頃は人にあらずみたいな感じで空気扱いみたいで挨拶しても挨拶返してくれないところとかあった(県内の指導員見習いの子たちがあるあるwって言ってたから他も同じっぽいけど)

    たまーにそう言う風土よくないって、優しくしてくれる人いるけどその人は早々に教習所辞めていく傾向にある。(私も辞めたw)看護師さんも同じだったりするのかな。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/27(木) 02:34:39 

    >>35
    看護婦は他の職種と比べても性格終わってる人が多い印象(実体験含む)

    +30

    -7

  • 91. 匿名 2023/07/27(木) 03:42:45 

    >>5
    モザイクかけててもTwitter民とかなら簡単に暴くでしょ。モザイク無駄だと思う

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2023/07/27(木) 04:57:18 

    事実を明るみに出そうとしたらこうなる

    あとガル民は他人が受ける痛みなんてどうでも良い連中しか居ないから反感しかないよね(笑)
    流石ガル民

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/27(木) 05:27:17 

    なぁぜなぁぜ?ガチでキモイ

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/27(木) 05:58:42 

    なぁぜなぁぜという言い方にムカつく。絶対に言いたくたい。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/27(木) 06:01:43 

    >>53
    本当にそう
    患者さんのためには〜みたいなもっともらしいことを言いながらパワハラしてるだけ

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/27(木) 06:08:38 

    >>37
    医者は変わり者ばかり、結婚相手には無理!って書き込みする看護師さん多いけど、看護師さんの人格もうーん🧐って人少なくないよね

    +20

    -3

  • 97. 匿名 2023/07/27(木) 06:09:11 

    >>37
    これらを乗り越えて、無事卒業し国家試験受かって晴れて看護師となれるのに『看護師は専門学校行っていれば誰でもなれる』とか男性看護師に『勉強できないから医者を諦めて看護師に妥協したひとだと思ってる』とか、がるちゃんで書かれてプラスも、そこそこつくのはなぁぜなぁぜと思っていたわ。

    +34

    -1

  • 98. 匿名 2023/07/27(木) 06:09:25 

    このなぁぜなぁぜ、YouTubeのショートでも流れてくるけどなんか共感性羞恥が出ちゃう

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/27(木) 06:16:20 

    >>25
    臭そう?笑

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/27(木) 06:19:36 

    >>5
    モザイクでも頭皮は守れてないの
    なぁぜなぁぜ?

    +45

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/27(木) 06:30:05 

    >>1
    こんな奴らが医者になるんだもんなー

    +2

    -12

  • 102. 匿名 2023/07/27(木) 06:34:02 

    >>82
    朱に交われば赤くなる。

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2023/07/27(木) 06:38:02 

    >>9
    ハゲはええやん…

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/27(木) 06:48:13 

    >>30
    ガルでも真似してるおばさんがいて物凄い気持ち悪い。

    +7

    -2

  • 105. 匿名 2023/07/27(木) 06:59:45 

    >>5
    学校名、tiktokで検索したら顔出てたわ

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/27(木) 06:59:53 

    >>101
    理学療法士だからリハビリの人よ。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/27(木) 07:04:55 

    >>42
    自分等がキツい思いしてるから看護師って性格キツい人ばっかりなんだね。
    おまけにシンママ多いし。
    旦那からは逃げられるしろくな彼氏しかいないの納得。
    同じ医療系でも薬剤師は穏やかな人ばっかりなのに。

    +9

    -3

  • 108. 匿名 2023/07/27(木) 07:06:19 

    >>107
    たしかに、周り薬剤師の友人何人がいるけど誰も離婚してないわ。
    看護師の友人はシンママが何人がいる。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2023/07/27(木) 07:07:21 

    >>30
    LINEで勝手におすすめに出てきたやつでこのなぁぜなぁぜ?とかいう動画出てきてめちゃいらーっとしたな。そっこう出てこないようにしたけど。

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2023/07/27(木) 07:20:28 

    >>37
    図書館て泊まれるの?

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2023/07/27(木) 07:22:26 

    実習させてもらってる先の病院が見たらそりゃ不快だろうなと思う。
    学校側は実習協力をお願いしてら立場で、引き受けてもらってるわけだから…
    これじゃあ実習断られて実習先なくなってもおかしくないかと。なんで学校はこれokしたんだろ

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2023/07/27(木) 07:26:43 

    この、なぁぜなぁぜ?をピンマイク使って言う人が多いけど、女性の鼻にかかった声が不快。伝わるかな。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2023/07/27(木) 07:29:17 

    >>100
    やっぱそこ、なぁぜなぁぜよなwww本人的に1番モザイク欲しいとこなwあと◯ゲ隠せてないの…って言わず頭皮にしてあなた優しい。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2023/07/27(木) 07:46:54 

    >>53
    姑にいびられていた嫁が、自分が姑になったら同じ事を繰り返すようなものだと思った。
    自分が辛い思いしてきたのに、楽するのは許せないみたいな。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2023/07/27(木) 08:03:17 

    >>48
    医者と比べて旧帝大から育ちの悪いクソバカ女でも入れる専門まで幅広で民度が低い方が目立つからね

    で、仕事のストレスを発散するためのサンドバッグとして学生は提供されてるってわけ

    +4

    -2

  • 116. 匿名 2023/07/27(木) 08:07:00 

    >>62
    最悪なやつだね。そいつこそ医療の適性ないから実習で落とされておくべきだった。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2023/07/27(木) 08:25:57 

    >>2
    めっちゃ嫌い、ゾワゾワする

    +64

    -1

  • 118. 匿名 2023/07/27(木) 08:33:32 

    >>10
    病院行った時、すごい怒鳴られてる看護学生さんを見たことある
    一方で医学生は態度がでかすぎる

    +14

    -2

  • 119. 匿名 2023/07/27(木) 08:36:03 

    >>110
    横ですが、院内図書館だと24時間使えるところはわりとあると思いますよ(何かと収集が必要なため)

    +7

    -1

  • 120. 匿名 2023/07/27(木) 08:37:30 

    >>1
    実際人権無い扱いされるから、こう言ってんじゃないの?

    アイリDXとか、散々ネタにしてんじゃん。

    看護師狙ってる云々は、単純にキモくてあほだけど。

    っていうか、これが公序良俗に反する内容なの?
    とてもそうは思わないし、実際何も反してないと思うけど、、

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/07/27(木) 08:39:30 

    >>10
    患者から見てても看護師さんの実習生に対する態度はひどいよ
    言ってることめちゃくちゃおかしいし、命を預かる職業だから〜を盾にサンドバックにしてる感じ

    +26

    -3

  • 122. 匿名 2023/07/27(木) 08:39:34 

    >>42
    人手不足なのに潰すようなことしておかしいよね
    それで外国人看護師募集とか外国人に金銭的サポートするの謎

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2023/07/27(木) 08:40:56 

    >>8
    曖昧じゃなくて草

    +10

    -1

  • 124. 匿名 2023/07/27(木) 08:50:48 

    >>47
    やっていい事と悪いことが分からないバカが怖いと思う。一般人なのにバズりたいっていうその自己顕示欲が怖い。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/07/27(木) 08:53:01 

    おバカホイホイ

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/07/27(木) 08:54:03 

    >>28
    そういう系の投稿、盛ってるだろうしネタ系かなと思ってたら経験者から共感のコメントが相当数ついててそれに対するいいねの数もすごくてマジか…ってなった

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2023/07/27(木) 08:55:40 

    >>1
    学校側が言って良いことと悪いことがわからないのはなぁぜなぁぜ?

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/07/27(木) 09:05:14 

    >>10
    普通に仕事なら当然問題になるようなひどさだよ。無視は当たり前。怒鳴るし。『教えてください』とお願いに言っても教えてくれない。
    『命を預かる現場だから厳しくするのは当たり前』と言って、ストレスの捌け口にしてるよ。

    +29

    -0

  • 129. 匿名 2023/07/27(木) 09:15:00 

    >>30
    TikTokとかで若い子がやってるけど字でみたら寒気するね

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2023/07/27(木) 09:19:28 

    >>110
    泊まりっていうか徹夜ってことです、24時間空いてるので

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2023/07/27(木) 09:19:59 

    このなぁぜなぁぜもそうだけど、TikTokって見てるだけで恥ずかしいからもうやめた

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2023/07/27(木) 09:20:20 

    >>77
    私は逆で頼まれても絶対に嫌ですと2回断っておいた
    そうしたら勝手に分娩室に実習生連れて入ってきた!
    しかも私の出産を見て倒れているし…
    産後はなるべく寝ていたいのに実習生が毎日何度も様子を見にきて話しかけてきて本当にウザかった
    訴えたいぐらいで思い出しても腹が立つ

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2023/07/27(木) 09:30:15 

    >>130
    自己レス
    朝方家に帰って仮眠か大学のソファーで寝たりしてる人が多かった

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2023/07/27(木) 09:34:03 

    >>23
    アラフォーだからか、このリズムがなのかイライラする。

    +12

    -0

  • 135. 匿名 2023/07/27(木) 09:58:16 

    人権ないのは分かる
    いじめみたいなもんだけどあれ耐えられないと医療現場ではやっていけないよね
    私は無理だった

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2023/07/27(木) 10:18:45 

    >>10
    よくいじめられるって聞くよね。
    命がかかってる大変な仕事だけど、厳しくするのといじめるのとは違うよね。良い人材を握り潰してるかもしれないことに気づいて欲しい。大事にしてあげてほしい。

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2023/07/27(木) 10:19:03 

    >>10
    准看を90年代、正看を2000年代に取ったけど、90年代はホントに人権なかったよ。何人も泣かされたし、辞めた子も大勢いる。看護学校自体が体育会系だしね。
    でも、2000年代はそんなことはなかったよ。看護師不足が問題になってた頃だったのもあるかも。楽しい実習だったよ。
    看護学校は教員の質とかも色々だから、まわりの評判を調べたほうがいい。特に留年者が多いところは避けるべき。

    +0

    -2

  • 138. 匿名 2023/07/27(木) 10:19:28 

    実際人権なんか無かったけど
    いざ自分が学生さんを受け入れる側になると、こんなに忙しいのに指導なんか無理だ〜っ!!
    ってなる

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2023/07/27(木) 10:23:01 

    >>28
    一般企業が踏まないよう触れないよう気をつけてるハラスメントが何故か容認されている職種。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2023/07/27(木) 10:53:01 

    理学って実習で自殺者出て裁判にもなったのに、変なことするね

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2023/07/27(木) 11:00:37 

    >>137
    2021年に准看行ってたけどパワハラセクハラモラハラ祭りで同級生が四割やめました
    試験の合格率より退学率とか見た方が良いですよね。今はオープンキャンパスも再開してるから、在校生の様子とかも見れますし

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2023/07/27(木) 11:30:00 

    >>2
    なぁぜなぁぜ?本当気持ち悪いなと思うw
    若い子がやってるならまぁスルーできるけど、いい大人がやってるとゾワゾワする😱

    +38

    -0

  • 143. 匿名 2023/07/27(木) 11:45:24 

    >>132
    断ってるのに分娩室に入ってくるのは嫌だね
    私も出産の時にやたら人がいると思ったら実習生もいた
    出産後に入院中実習生が付いてもいいですか?と聞かれて私は良かったから許可したけど嫌な人は嫌だよね

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/07/27(木) 11:49:10 

    >>1
    人権ないのは事実なのになんで消されるの?言われちゃまずいことでもあるの?

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2023/07/27(木) 11:49:44 

    >>4
    モザイクのせいで髪型が芸人の鉄拳みたいに見える。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2023/07/27(木) 12:10:37 

    >>2
    ま、こういう簡単なやつ流行るよね小学生とか中学生の間では
    大人が真似てやるのが寒い

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2023/07/27(木) 12:59:12 

    >>1
    内容はともかくこの「なぁぜなぁぜ」が大嫌い
    使ってる人見たら殴りたくなる

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2023/07/27(木) 14:03:48 

    >>53
    心が鍛えられるw
    他人のメンタル傷つけて鍛えてるとかサイコパスかアホの考え方だね。辛い時に寄り添った方がよほど鍛えてる感あるけど。昭和の考え方って変なの多いよね

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2023/07/27(木) 16:04:05 

    >>144
    個人のアカウントならまだ良いけど、学校のアカウントで発信したら不味いでしょ 
    実習先の病院にかなり失礼だし

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2023/07/27(木) 16:46:36 

    このなぁぜなぁぜ聞いたりするだけで鬱陶しいの私だけ?

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2023/07/27(木) 16:46:45 

    >>146
    これ大人がネタでやってるんだよ、おばさん

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2023/07/27(木) 19:38:20 

    >>150
    文字だけでも不快だよ

    +0

    -1

  • 153. 匿名 2023/07/27(木) 20:36:32 

    >>42
    看護学校でなくて、理学療法士の専門学校ね。
    実習きついのは一緒だけど。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2023/07/27(木) 21:56:42 

    >>108
    薬剤師と看護師を比べたら薬剤師さんに失礼よ。
    頭と育ちの土台が違いすぎる。

    +1

    -2

  • 155. 匿名 2023/07/27(木) 23:08:57 

    出身校だった
    先生…
    まあ元々変な学校だからしょうがない

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2023/07/28(金) 00:58:42 

    >>10
    ないでーす

    言ってる事は間違いじゃない

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2023/07/28(金) 17:50:51 

    事実言ってるだけだと思うけどなんで炎上してるんだかね。

    病院内のリアルだとおもうんだけど、人権もないしナースに片思いして医者に取られるコメディカル男もまあよくある

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。