ガールズちゃんねる

胸や腹が糸と一緒に…繊維工場で作業中だった女性が機械に巻き込まれ死亡 糸をよる際に使う機械で

158コメント2023/07/27(木) 07:27

  • 1. 匿名 2023/07/25(火) 22:55:30 

    胸や腹が糸と一緒に…繊維工場で作業中だった女性が機械に巻き込まれ死亡 糸をよる際に使う機械で|FNNプライムオンライン
    胸や腹が糸と一緒に…繊維工場で作業中だった女性が機械に巻き込まれ死亡 糸をよる際に使う機械で|FNNプライムオンラインwww.fnn.jp

    25日午前、石川県かほく市内の繊維工場で作業中の女性が機械に巻き込まれ、病院に搬送されましたが、死亡が確認されました。 25日午前9時20分ごろ、かほく市高松の繊維工場、株式会社丹羽で「機械に作業員が巻き込まれた」と消防に通報がありました。 消防が駆け付けたところ、工場で働いている丹羽民子さん(68歳)が部分整経機と呼ばれる糸をよる時に使う機械の横幅2メートルある芯棒に胸や腹が糸と一緒に巻き込まれていたということです。

    +23

    -216

  • 2. 匿名 2023/07/25(火) 22:56:02 

    こんなんばっかだよ

    +367

    -24

  • 3. 匿名 2023/07/25(火) 22:56:10 

    こわいな...

    +521

    -7

  • 4. 匿名 2023/07/25(火) 22:56:12 

    痛そう
    気の毒

    +445

    -6

  • 5. 匿名 2023/07/25(火) 22:56:20 

    もう、こういう工場系の事故って本当エグくて怖い

    +970

    -6

  • 6. 匿名 2023/07/25(火) 22:56:50 

    恐怖だよ

    +197

    -4

  • 7. 匿名 2023/07/25(火) 22:56:54 

    怖い!!

    +131

    -5

  • 8. 匿名 2023/07/25(火) 22:56:55 

    怖かっただろうな。

    +386

    -4

  • 9. 匿名 2023/07/25(火) 22:56:57 

    想像がむずい

    +375

    -1

  • 10. 匿名 2023/07/25(火) 22:57:05 

    怖かったでしょうね。
    ご冥福をお祈りします。

    +387

    -3

  • 11. 匿名 2023/07/25(火) 22:57:19 

    うわぁ…想像しちゃった…
    こういう系の事故は防げないのかな、気をつけるしかないのかな、、

    +233

    -7

  • 12. 匿名 2023/07/25(火) 22:57:42 

    工場の事故は後を絶たないよね…。軽く機械を扱うこともある仕事だけど、こういうニュース見るたび明日もちゃんと確認しようと思う…。

    +260

    -5

  • 13. 匿名 2023/07/25(火) 22:57:43 

    こんなのらしい
    胸や腹が糸と一緒に…繊維工場で作業中だった女性が機械に巻き込まれ死亡 糸をよる際に使う機械で

    +24

    -73

  • 14. 匿名 2023/07/25(火) 22:58:10 

    蜘蛛の獲物みたいになってしまったのかな
    苦しかっただろうな
    安らかにお眠りになってください

    +9

    -38

  • 15. 匿名 2023/07/25(火) 22:58:32 

    母親が歳が近くて、、凄く胸が痛い
    68歳で一生懸命働いて..無念

    ご冥福をお祈りいたします

    +686

    -2

  • 16. 匿名 2023/07/25(火) 22:58:32 

    女性で68歳で工場で仕事って、体力的にも大変だろうし働き者の女性だったろうに…。

    +558

    -5

  • 17. 匿名 2023/07/25(火) 22:58:42 

    単独で作業させちゃだめだね
    安全装置は大前提だけど2人以上で作業しないと何かあった時危険すぎる

    +317

    -3

  • 18. 匿名 2023/07/25(火) 22:59:06 

    お一人で作業中だったのか。年齢的にベテランそうだしこんな事故になるとは思わなかっただろうね

    +239

    -3

  • 19. 匿名 2023/07/25(火) 22:59:10 

    60代とかならベテランさんとかだったんじゃないんだろうかね…。慣れとかで油断することもあるだろうからなあ…。私も色々気を付けよう。

    +211

    -2

  • 20. 匿名 2023/07/25(火) 22:59:17 

    >>1
    詳細な情報だけど脳が理解を拒否してしまうわ、、

    +111

    -2

  • 21. 匿名 2023/07/25(火) 22:59:38 

    母親と歳近い。かなしい

    +104

    -1

  • 22. 匿名 2023/07/25(火) 22:59:46 

    >>1
    工場事故ほんとに怖い

    +108

    -0

  • 23. 匿名 2023/07/25(火) 23:00:06 

    宝塚のあれを思いだした

    +24

    -7

  • 24. 匿名 2023/07/25(火) 23:00:22 

    手袋か暑くて袖を捲ってたのかな。機械作業は危険予知行動しないとあぶない。動いたら待ってくれないし

    +32

    -0

  • 25. 匿名 2023/07/25(火) 23:00:35 

    >>9
    こういうやつに体もってかれた
    胸や腹が糸と一緒に…繊維工場で作業中だった女性が機械に巻き込まれ死亡 糸をよる際に使う機械で

    +73

    -32

  • 26. 匿名 2023/07/25(火) 23:00:43 

    >>1
    悲しい事故だしタイトルにあまり具体的に書かないで欲しい

    +82

    -17

  • 27. 匿名 2023/07/25(火) 23:01:32 

    セメント樽の中の手紙

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2023/07/25(火) 23:01:34 

    >>9
    宝塚 セリで想像つくと思う

    +2

    -28

  • 29. 匿名 2023/07/25(火) 23:01:37 

    もう工場で働くのやめなよ

    +5

    -25

  • 30. 匿名 2023/07/25(火) 23:01:39 

    >>1
    また?工場系多すぎる。毎月あってない?
    昔は年に一回聞くか聞かないかだった。
    こんな悲しい事故は聞きたくない、工場で働いている方、今一度安全管理お願いします。

    +117

    -7

  • 32. 匿名 2023/07/25(火) 23:02:22 

    工場系はどれも
    他の社員もものすごいトラウマになるのばっかりだね

    +71

    -1

  • 33. 匿名 2023/07/25(火) 23:03:08 

    >>13
    この機械見たら想像つかなかった痛さが一気にわきあがってきたみたいでゾッとした。
    怖かったろうし痛いなんてもんじゃなかっただろうな、辛い。

    +21

    -22

  • 34. 匿名 2023/07/25(火) 23:03:29 

    女性は珍しいね
    こういうの犠牲になるの危険作業やること多いから99%男性だけど

    +0

    -35

  • 35. 匿名 2023/07/25(火) 23:03:33 

    私が住む都道府県の某高校で「30〜50年前、◯◯工業高校時代だった時に、授業中に生徒が機械に腕を巻き込まれて死亡。今でも工業棟には霊が出るとの噂。」と大島てるに事故物件として書かれているのを見つけたことがある…

    +71

    -3

  • 36. 匿名 2023/07/25(火) 23:03:42 

    異物が挟まったら機械止まるようにならないのかな…

    +135

    -2

  • 37. 匿名 2023/07/25(火) 23:04:43 

    機械のデカさは仕方ないけど安全装置、これに尽きる

    +39

    -0

  • 38. 匿名 2023/07/25(火) 23:04:52 

    ベテランなんだろうけど、一人ではさせたら駄目だ
    ご冥福をお祈り致します
    痛ましい

    +33

    -1

  • 39. 匿名 2023/07/25(火) 23:05:00 

    >>1
    岸田見てるか?

    +15

    -25

  • 40. 匿名 2023/07/25(火) 23:05:43 

    大きい機械っていろいろ恐怖だよね。私は大きいダンプカーみたいなのが近づくと割と恐怖。

    +48

    -1

  • 41. 匿名 2023/07/25(火) 23:06:17 

    >>13
    これ?

    +16

    -4

  • 42. 匿名 2023/07/25(火) 23:08:59 

    >>36
    ね、普通は装置にエリアセンサーが付いていて止まるようになってるはずだけど、現実は仕事の効率を良くするためにセンサー切ってやってることも多い。
    自分が働いてる工事もそういうのある。
    私も意識を変えて安全第一で仕事せねば。

    +96

    -0

  • 43. 匿名 2023/07/25(火) 23:09:48 

    こういうタイトルやめてほしい見たくないのに目に入ってしまう

    被害者の方は安らかに。

    +5

    -3

  • 44. 匿名 2023/07/25(火) 23:10:06 

    >>25
    これ糸?シールにみえる。

    +67

    -2

  • 45. 匿名 2023/07/25(火) 23:10:15 

    >>5
    見出しでこんなに細かく書かなくていいよね。
    「縫製工場で機械に巻き込まれ」てわだいたい想像できるのに……

    +178

    -3

  • 46. 匿名 2023/07/25(火) 23:11:00 

    >>2
    数年前まではこんなに詳細に書かなかったのにね。
    働く人いなくなっちゃうよ。

    +64

    -1

  • 47. 匿名 2023/07/25(火) 23:11:15 

    >>13
    こんな博物館にあるような古いものを工場で使うか?
    胸や腹が糸と一緒に…繊維工場で作業中だった女性が機械に巻き込まれ死亡 糸をよる際に使う機械で

    +164

    -0

  • 48. 匿名 2023/07/25(火) 23:13:13 

    昔、組紐作る機械のぐるぐる回ってるベルトに滑りを良くするための固形の油?塗ってたら手持っていかれたことある。
    手の甲ケガした。

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2023/07/25(火) 23:13:25 

    巻き込まれと転落、酸欠が労働災害で特に注意している

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2023/07/25(火) 23:14:28 

    >>5

    私も。
    機械知らないから想像できないはずなんだけど、とにかく恐ろしい気がしてならない。

    +106

    -1

  • 51. 匿名 2023/07/25(火) 23:14:53 

    >>13
    手動にしか見えないんですけど

    +90

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/25(火) 23:15:13 

    最近、こういう事故が多いね。
    慣れなのか、人手不足で一人で作業しなきゃいけないのか...。

    2人1組で作業はできないものか。

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/25(火) 23:18:49 

    痛い痛い痛い

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/25(火) 23:20:42 

    >>39
    バカじゃねーの見てるわけねーじゃん

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2023/07/25(火) 23:21:47 

    自分は不注意多いから想像しただけで…

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/25(火) 23:21:56 

    >>1
    社名と同じ名字の人だから、親族かな。

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/25(火) 23:23:28 

    高齢者になっても死ぬまで働かなきゃいけないもんね
    確実に目も身体も弱っているのに…
    何だか悔しいわ

    +22

    -1

  • 58. 匿名 2023/07/25(火) 23:24:22 

    事故を防ぐ安全装置の設置を、法律で義務付けてほしい

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2023/07/25(火) 23:24:46 

    >>13
    こんなんで死ぬとは思えないんやけど

    +50

    -1

  • 60. 匿名 2023/07/25(火) 23:26:31 

    >>56
    経営者って書いてたよ

    +22

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/25(火) 23:27:40 

    >>16
    何言ってんの?北陸なら当たり前だよ?
    女性だろうがジジババだろうが死ぬまで働く
    全国一女性が働きものの地域

    +8

    -46

  • 62. 匿名 2023/07/25(火) 23:28:12 

    >>39
    さすがに岸田は関係ないだろ
    今の時代60代でもバリバリ働くのが普通なんでしょ?ガル民はいつも言ってるじゃん。

    +23

    -0

  • 63. 匿名 2023/07/25(火) 23:28:53 

    >>31
    何コイツ

    +131

    -3

  • 64. 匿名 2023/07/25(火) 23:29:21 

    だから現場仕事はやりたくない
    オフィスワークが1番いい

    +2

    -4

  • 65. 匿名 2023/07/25(火) 23:32:12 

    >>1
    巻き込まれていた、ということです。
    ということは、そばに他の人がいなくて巻き込まれてから発見されるまでに時間があったということか。
    直に機械を止めれば間に合ったかも知れないのに。
    工場に勤めるのが恐くなったよ。

    +30

    -3

  • 66. 匿名 2023/07/25(火) 23:33:04 

    巻き込み事故防止に一定の厚みを感知したら即逆回転や解放する機能はつけてほしい
    怖かったよね気の毒すぎる

    +18

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/25(火) 23:37:20 

    絞め技一本!

    +1

    -19

  • 68. 匿名 2023/07/25(火) 23:38:48 

    地元の製造でパート経験あるけど、そこでの機械作業の教育って先輩パートさんから「こうしてこう」「ここ気を使けてー」みたいな感じで、ヒヤッとしてからじゃ遅くない?って思う事は正直あった

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/25(火) 23:39:41 

    巻き付いた画像怖いもの見たさで見てみたい

    +2

    -21

  • 70. 匿名 2023/07/25(火) 23:40:29 

    服の一部が巻き込まれていったのかな
    恐怖と痛みで苦しかったろう
    ご冥福をお祈りいたします

    +21

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/25(火) 23:40:44 

    >>31
    自分が見なきゃ良いだけでは?これは必要な画像だと思うけど。どういうものかわからないもの。

    +96

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/25(火) 23:41:02 

    怖い…。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/25(火) 23:42:03 

    >>30
    工場も高齢化だもんね。うちも工場だけど、75歳とか余裕で働いてもらってる。やっぱ機械のこと知り尽くしてるし頼りになるんだよ職人さん。

    +36

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/25(火) 23:42:24 

    工場勤務だけど60代もバリバリに働いてて
    お局さんで30代の私なんかより仕事も出来るし
    体力もある人ばかりなのよね。

    慣れでちょっと稼働停止せず手を出しちゃったとか
    意外とあるあるなんだよね。
    うちの会社でも片手持ってかれて大怪我したおばちゃん、片手は使えないけど変わらず働いててすごいなと思う。

    +25

    -1

  • 75. 匿名 2023/07/25(火) 23:46:19 

    >>61
    てめーこそ何言ってんだか
    当たり前かどうかなんて知らねーよ
    黙って北陸のために働いてろ

    +18

    -2

  • 76. 匿名 2023/07/25(火) 23:47:20 

    職場の工場で派遣社員が腕が回転ローラーに巻き込まれて首で負荷がか掛かり自動的に止まった。
    首が伸びて目玉が飛び出してたようだ。

    +7

    -8

  • 77. 匿名 2023/07/25(火) 23:47:55 

    >>69
    凄惨な亡くなり方したのに
    よくそんなことが言えるな
    精神が異常なんじゃないの?

    +24

    -1

  • 78. 匿名 2023/07/25(火) 23:48:48 

    >>67
    最低

    +13

    -1

  • 79. 匿名 2023/07/25(火) 23:49:59 

    お悔やみ申し上げます。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/25(火) 23:50:06 

    毎回ニュースにならないだけで、同じようにベルトコンベアに巻き込まれる事故はホント多い

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/25(火) 23:50:09 

    >>1
    何かガードするものないんかね
    どういう機械なんだろう

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/25(火) 23:50:49 

    こういうのっていつも気をつけてるけど、ついウッカリってやつなんだろうな。何事もなければ「あー危なかった」で済む。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/25(火) 23:50:59 

    >>11
    横。
    防ぐのももちろんだけど、68歳が現役で仕事している現状が問題。好きで仕事しているなら良いけど、生活のために働かなくてはならない日本が悪。政治家さんたちのご家族はこんな高齢でも自分で稼いでいるのかしら?

    +54

    -5

  • 84. 匿名 2023/07/25(火) 23:51:06 

    工場で働いてたとき、目の前で男の人の指が飛んでいったの思い出してしまった…

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/25(火) 23:55:15 

    >>77
    精神異常なのは貴様だ
    私は大卒だし興味本位でみたいだけなのに

    +1

    -24

  • 86. 匿名 2023/07/25(火) 23:56:40 

    >>78
    で何が????

    +1

    -7

  • 87. 匿名 2023/07/25(火) 23:57:32 

    母が工場で働いていて、年も近い
    防げなかったのか

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/25(火) 23:57:48 

    高齢で一生懸命働いてたのにこんな気の毒な事故で亡くなるの辛い。不正受給や詐欺で稼いでる奴が普通に生きてるのが腹立つ。

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/26(水) 00:00:24 

    >>83
    経営者らしいから、雇われとは違うんじゃない?

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/26(水) 00:01:15 

    >>42
    そういうの違法にしないと駄目だよね

    +27

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/26(水) 00:01:54 

    >>15
    言われてみたらうちの母とも同い年だ。
    あちこち体もガタが来てるけど年金じゃ生きてけないからって働いてる。
    辛いなぁ…

    +49

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/26(水) 00:02:43 

    友人が機械工場の作業の仕事してたけど、1日中無言で立ちながら同じ作業してるから、おかしくなってくるし頭とかマヒしてくるんだって。(思考と行動が別感覚になるというか…)
    ある日指を落としそうになって「これはヤバい」って辞めたと言ってたわ。

    +23

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/26(水) 00:03:18 

    >>75
    横だけど北陸は働く女性が多いと北陸人が言ってた

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/26(水) 00:03:42 

    >>78
    構っちゃだめだよ、喜ぶ変な人だから

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2023/07/26(水) 00:03:57 

    >>31
    こういうトピって注意喚起の意味もあると思うんだよね。ガル民も工場で働いてる人いるでしょ。

    嫌なら閉じればいいだけなんだよ?

    +73

    -1

  • 96. 匿名 2023/07/26(水) 00:05:50 

    機械の力って凄いからねぇ

    食品工場で働いてたころ死亡事故はなかったけど指切断とか腕が巻き込まれたりの事故あった
    私もエプロンの紐が巻き込まれたことあるけど引っ張り返したら途中で千切れて大丈夫だった
    若い頃だったから咄嗟に動くし引っ張る力も強かったから間に合ったんだろうけどやっぱ怖いよ

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2023/07/26(水) 00:06:21 

    >>5
    指が切れかかるとかしょっちゅうまではいかないけど、珍しくないって工場の事務やってる人が言ってた、怖い。働いてる人たち気をつけてほしい。

    +96

    -1

  • 98. 匿名 2023/07/26(水) 00:08:52 

    >>16
    私の母親世代の人だと思うと複雑な気持ちだよ。私今34だけど、あと30年以上も働かないといけないのか…辛かっただろうにね

    +12

    -3

  • 99. 匿名 2023/07/26(水) 00:09:56 

    「セメント樽の中の手紙」を思い出した

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/26(水) 00:14:51 

    >>93
    さらに横
    そうだとしても空気読めなさ杉

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/26(水) 00:16:03 

    >>61
    >>16のコメントに対して
    何言ってんの?はおかしい。

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2023/07/26(水) 00:16:07 

    せめてご本人が働くのが好きで働いていらっしゃったと願いたい。もし生活の為に生きる為に一生懸命働いていらっしゃったんだったら、こんな最期あんまりだよ。

    +18

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/26(水) 00:16:25 

    >>1
    そんな危ない作業1人で?

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/26(水) 00:20:04 

    >>85
    横だけど、大卒関係ある?ww
    ポッカキ○ト
    に山ほど動画あるんじゃないかな?そちらにどーぞ

    +14

    -1

  • 105. 匿名 2023/07/26(水) 00:22:13 

    >>11
    たぶん最新の機械だとオートストッパーとか働いて停止するんだろうけど、高額だろうしそうそう機械って買い替えないもんね。

    +31

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/26(水) 00:24:49 

    いとまきまきいとまきまき
    身体もからまった
    いとまきまきいとまきまき

    +1

    -10

  • 107. 匿名 2023/07/26(水) 00:28:32 

    >>2
    ここに限らず業務中の事故増えてる感覚だけど、全て不景気が悪い
    人手不足、低報酬、残業もできなくなって無理な作業タイムになってるから。

    +35

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/26(水) 00:29:35 

    >>104
    おまえは文章からして頭ワルな感じ
    私は低能者共は相手にしませんよ

    +1

    -16

  • 109. 匿名 2023/07/26(水) 00:31:17 

    安全装置って大抵の機械にあるけど、結局不便になるからその機能切っちゃうンだわ

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2023/07/26(水) 00:35:46 

    この前は母親が袖巻き込まれて腕持ってかれて危なかったから本当に胸が痛い

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2023/07/26(水) 00:39:59 

    巻き込み系の動画見たことあるけど、めちゃくちゃグロい。
    最初は巻き込まれんように耐えるんだけど、もちろん機械に人力は勝てなくて、グルングルンなりながら巻き込まれる。
    絵面で言うといっときバズった韓国人のチーズフォンデュみたいな感じ。
    胸や腹が糸と一緒に…繊維工場で作業中だった女性が機械に巻き込まれ死亡 糸をよる際に使う機械で

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2023/07/26(水) 00:45:04 

    皮膚が巻き込まれたということ?

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2023/07/26(水) 01:11:23 

    >>35
    工業高校の実習で機械巻き込みではないけれど工具の扱いを失敗して大きな血管傷付けて亡くなってしまった子が最近でもいたけどね
    うちの子も別の工業高校に通っているけど、実習の時は気をつけないと持っていかれるぞってよく先生に注意されているよ
    補助の先生もついているからよほどなことがなければ自己は起きないとは思うけどね

    +19

    -0

  • 114. 匿名 2023/07/26(水) 01:13:47 

    >>47
    昔ながらの機械を使わないとできないようなものとかもあるから古い機械を使い続けているところもあるんじゃないかな

    +1

    -9

  • 115. 匿名 2023/07/26(水) 01:14:00 

    こういう系工場はやめた方がいいね

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2023/07/26(水) 01:14:22 

    >>1
    68歳…
    もう引退してゆっくり休んでもいいと思うのに…
    これから定年が引き上げられて、こういうご老人の事故が増えたりするのかな

    +12

    -4

  • 117. 匿名 2023/07/26(水) 01:14:43 

    >>30
    ニュースになってないだけみたいだよ

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2023/07/26(水) 01:15:02 

    >>66
    機械によるんだろうけど、逆回転は危ないと思う
    車のタイヤで轢かれてバックされるようなもの
    すぐ停止して勝手に分解してくれたらいいのにね

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2023/07/26(水) 01:16:43 

    >>91

    払ってなかったから少ないのは自業自得よ

    +2

    -17

  • 120. 匿名 2023/07/26(水) 01:21:46 

    >>17
    2人作業も怖い
    相手を信じられない

    +1

    -2

  • 121. 匿名 2023/07/26(水) 01:35:54 

    >>97
    工場で働いて1週間目で指切断事故起きてた
    前は腕ごと無くなった人もいたらしいし

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2023/07/26(水) 01:50:09 

    >>2
    作業機械の事故って大抵が横着によるもの。
    慣れてるし面倒くさいから電源切らないでやってたりとか。

    +22

    -1

  • 123. 匿名 2023/07/26(水) 01:51:35 

    >>116
    どうでもいい

    +0

    -7

  • 124. 匿名 2023/07/26(水) 02:25:36 

    >>122
    一旦電源切ると再始動まで時間がかかる機械もあったりするみたいだから一時停止で済ませている時に事故が起こりがち

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2023/07/26(水) 02:42:45 

    >>1
    株式会社丹羽で事故にあったのも丹羽さん?
    社長の家族とか?

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2023/07/26(水) 03:47:46 

    >>44
    よこ
    織物の縦糸を作る機械だそうだよ
    均等に一本ずつ並べられた沢山の縦糸がフィルムっぽく見えるね
    機織りとか知ってたら分かりやすいかも…次の工程に織機があって横糸を通して布にする感じ

    +15

    -0

  • 127. 匿名 2023/07/26(水) 04:01:20 

    >>125
    年齢からしても親類縁者かもしれないね
    いたましいね

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2023/07/26(水) 04:38:46 

    手とか髪の毛とかなら分かるけど胸と腹って、、、

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2023/07/26(水) 04:51:02 

    >>125
    経営者って書いてあるね

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2023/07/26(水) 05:40:03 

    お年寄りの車もだけど一定以上負荷かかったらすぐエンストするように設計してくださいよ。怖いよ。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2023/07/26(水) 06:09:30 

    >>75
    男は来るな!

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2023/07/26(水) 06:22:00 

    >>25
    この糸巻きが回転しててそこに巻き込まれたのかな。こんなむき出しで高速で回ってると思ったら怖すぎ

    +26

    -0

  • 133. 匿名 2023/07/26(水) 06:23:01 

    猿之助も舞台装置に巻き込まれ腕を骨折する事故を過去にしてるよね
    下手すりゃ首が巻き込まれてたかも知れないなかったとか
    こういった回転機械とかは、迷信臭くて申し訳ないけど何かの不可思議なアクシデントとかもあるので(もうすぐお盆だし)お祓いとか安全祈願とかした方が良いのかも

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2023/07/26(水) 06:36:46 

    私も工場で衛生品を作ってる作業員してるけど
    巻き込めれ対策として年に3回くらいは体感機教育受けてる。ここに手を置くと巻き込まれて手がちぎれますよって。マジですごい力で持って行かれるから
    怖い。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2023/07/26(水) 06:41:59 

    >>91

    お金さえ有れば救われた命は多いはず
    日本人は世界の宝だから大切に守って欲しいわね!

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2023/07/26(水) 06:42:25 

    工場では本当にくどいくらい指差しや声掛けを行うけど、こういった事故を防ぐためなんだよね。
    でもそれだけでは防ぎきれないから怖い。
    不運や慣れや体調不良とかも重なることがある。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/07/26(水) 06:54:04 

    >>61
    言い方…

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2023/07/26(水) 06:55:11 

    >>42
    男ってそういう安全装置を切りたがるよね
    馬鹿男のせいで被害に遭われた女性が気の毒だわ

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2023/07/26(水) 07:24:36 

    祖母が同じ歳。祖母も工場で働いてるから年齢的にもそろそろ引退してほしい。本人はまだ70歳くらいまではやる気みたいだけど。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2023/07/26(水) 07:28:30 

    >>69
    似たようなのならポッカキットで見れるから、ぜひそちらへ。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/07/26(水) 07:35:44 

    >>36
    高速回転だから異物感知した瞬間止まってもこの事故は防げないと思う。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2023/07/26(水) 07:52:03 

    >>2
    ニュースになるのかならないのかの違いだよ
    被害者が68歳と高齢だからニュースになったんでしょうね
    シニア世代が仕事をするにことに対してどんな危険があるのか、これからどんどん取り上げられるよー

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/07/26(水) 08:16:37 

    >>142
    石川県住んでるけど、毎日ニュース見てても大きめの犯罪、死亡事故が多いかって言われたら多くないんだよね。だからこの手のニュースはインパクトあるし、そういった意味で報じてるんじゃないかな。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/07/26(水) 08:20:53 

    >>19
    苗字が社名だから経営者のご親族でしょう。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2023/07/26(水) 09:33:43 

    自分じゃ工場怖くて働けないけど働いてくれてる人のおかげで物買ったりできてるからすごい感謝
    報道されてないだけでこういうの沢山あるんだろうな

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2023/07/26(水) 10:12:26 

    >>25
    何がどうなるのか想像つかないけどとにかく怖い

    +26

    -0

  • 147. 匿名 2023/07/26(水) 12:05:59 

    >>138
    実際に被害に遭われた方が使っていた装置の安全センサーがどの様になっていたのかはわからないけど、巻き込まれるって、そういうことだよね....

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/07/26(水) 12:10:01 

    >>119
    そんなコメントできるって結構冷たい人なんだね。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2023/07/26(水) 12:52:13 

    >>13
    なんか昔の拷問の機械でこんなんなかった?
    詳しくはえぐすぎて書けないけど

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2023/07/26(水) 13:27:20 

    ジュエリーデザイナーなんかも指の怪我が結構多いと聞くしね
    工場も危ないところもあるけど、普通の職場でも何らかの危険なことはあったりすると思う
    近所のスーパーで、荷物用のリフトに人が挟まれて…という事故があったし、エスカレーターでも転倒した人の衣服の紐かなんかが巻き込まれてという事故もあったりしたよね

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2023/07/26(水) 14:13:42 

    >>1
    暑さや体調の急変、これは誰にでも起こること。

    だけど究極な話、交通事故含めこういったニュースが多いのは、コロナワクチンの副反応の影響を真面目に考えた方がいいと思う。

    +4

    -2

  • 152. 匿名 2023/07/26(水) 14:27:51 

    >>1
    安全装置とかなかったんだろうか?
    昔機械系の事故のレポ読んだらスピード高めるために安全装置切ったとかいうケースがあったから気になる。

    +2

    -1

  • 153. 匿名 2023/07/26(水) 22:13:00 

    回転してるところが剥き出しなのかな
    ありえない
    ちょっとよろついてあたったらすぐ巻き込まれるじゃん

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2023/07/26(水) 22:16:41 

    >>107
    この人はベテランさんだったか分からないけれど
    人手不足で低賃金だから、すぐ辞めたりして人が育たなかったり
    教えれる人がいなかったり、指導不足もある

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2023/07/26(水) 22:33:47 

    >>25
    これみても全然想像付かない
    これに人間はいるのか…

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2023/07/26(水) 22:51:34 

    >>113
    半年くらい前にニュースで見た気がする。
    ノミを太ももに落としたんだっけ。

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2023/07/26(水) 23:47:07 

    >>2
    この前も海外で同じような事故があったよ。肉をミンチにする装置に巻き込まらたらしいけど。。そうじ大変だよね。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2023/07/27(木) 07:27:49 

    >>14
    まさか糸でぐるぐる巻きになったとでも思ってるの?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。