ガールズちゃんねる

旅行の荷物を減らすには

161コメント2023/08/14(月) 23:38

  • 1. 匿名 2023/07/23(日) 16:53:29 

    二泊三日、一人で温泉地を巡る予定です。
    コスメ類や基礎化粧品等、着替えや折り畳みの日傘など、何だかんだで荷物が増えがちです。
    コンパクトに身軽に旅行するためのオススメアイテムや荷物を減らす方法など知りたいです❗

    +61

    -7

  • 2. 匿名 2023/07/23(日) 16:54:01 

    普段から物を極限まで持たない生活を送っておく

    +77

    -5

  • 3. 匿名 2023/07/23(日) 16:54:12 

    メルカリに売ってこい

    +1

    -37

  • 4. 匿名 2023/07/23(日) 16:54:23 

    試供品とボロくなった下着それと現地で服を買う

    +26

    -34

  • 5. 匿名 2023/07/23(日) 16:54:29 

    着替えは下着しか持って行かない

    +51

    -25

  • 6. 匿名 2023/07/23(日) 16:54:35 

    このぐらいいいか?の積み重ねになると思ってる
    だからこのぐらいいか?って言う気持ちを捨てて荷造りしてる

    +15

    -3

  • 7. 匿名 2023/07/23(日) 16:54:39 

    旅行の荷物を減らすには

    +36

    -1

  • 8. 匿名 2023/07/23(日) 16:54:44 

    旅行の荷物を減らすには

    +20

    -8

  • 9. 匿名 2023/07/23(日) 16:55:16 

    旅行の荷物を減らすには

    +11

    -8

  • 10. 匿名 2023/07/23(日) 16:55:19 

    3日だからいいやと諦める
    特に基礎化粧品

    +82

    -6

  • 11. 匿名 2023/07/23(日) 16:55:52 

    コスメは必要最低限で基礎化粧品は試供品
    この季節なら洋服はできる限り薄めの素材、洗えるものは現地で洗うのもあり(ホテルは乾燥しやすいからすぐ乾く)
    あと現地調達できるものは現地調達、ホテルの備品で対応可能なものは基本持って行かない

    +83

    -2

  • 12. 匿名 2023/07/23(日) 16:55:52 

    化粧品はパウチで済ませる

    +53

    -1

  • 13. 匿名 2023/07/23(日) 16:55:59 

    念のためにと思うやつは持って行かない
    いざというときは現地で買う

    +115

    -3

  • 14. 匿名 2023/07/23(日) 16:56:01 

    持っていく鞄を小さくしてみる

    +14

    -1

  • 15. 匿名 2023/07/23(日) 16:56:10 

    ファンデ、下地はコンタクトケースに入れる

    +51

    -4

  • 16. 匿名 2023/07/23(日) 16:56:11 

    ホテルのコインランドリーを使う
    もしくは
    古い肌着を持って行って当日捨てていく

    +55

    -21

  • 17. 匿名 2023/07/23(日) 16:56:17 

    基礎化粧品は詰め替え
    化粧ブラシは小さいものにする
    でも、コンパクトにし過ぎると使いにくかったり、仕上がりに不満が出るからほどほどに。

    +34

    -0

  • 18. 匿名 2023/07/23(日) 16:56:27 

    荷物が少ない方が快適に旅出来るのは確実だと思う。
    私も一人旅はいつもリュック1つだよ。
    ポイントは服を着回すかな。今なら上は毎日変えるけどボトムは変えないとか。

    +97

    -7

  • 19. 匿名 2023/07/23(日) 16:56:36 

    化粧品は使い切って捨てていけるようにサンプル一式持っていくよ!

    +67

    -1

  • 20. 匿名 2023/07/23(日) 16:56:47 

    服とかはジップロックで圧縮する。

    +23

    -2

  • 21. 匿名 2023/07/23(日) 16:56:59 

    1日目の服を洗濯して3日目に着る

    +84

    -3

  • 22. 匿名 2023/07/23(日) 16:57:00 

    >>1
    着替えを持たないこと
    下着は持つけど、トップスとボトムは着た切り雀にすると良い
    が、今時期は汗だくだから1枚は必要かな
    化粧品は旅行用に日焼け止め乳液→パウダーファンデのみにして、あれこれ持っていかない
    化粧品地味に重い

    +46

    -4

  • 23. 匿名 2023/07/23(日) 16:57:07 

    オールインワンジェルで夜と朝のケアを済ます
    旅用の小さなの無印に売ってるよ

    +65

    -1

  • 24. 匿名 2023/07/23(日) 16:57:41 

    現地調達
    現地で廃棄

    +8

    -9

  • 25. 匿名 2023/07/23(日) 16:57:50 

    圧縮袋を活用する(おしゃれ着以外)

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2023/07/23(日) 16:58:10 

    基礎化粧品にこだわりないから旅行中はハンドクリームで全身乗り切るとかよくやる。化粧もファンデとチークだけとか。今はマスクしてるからチークも置いてくことがある。
    そのかわりマイ歯ブラシとフロスは必須なので持ってく。
    夏場でも2泊ならリュックだな。

    +45

    -1

  • 27. 匿名 2023/07/23(日) 16:58:25 

    オールインワンジェルで基礎化粧品、ボディクリーム、髪の保湿、これくらいはカバーできる

    +16

    -0

  • 28. 匿名 2023/07/23(日) 16:58:44 

    基礎化粧品は一回分のパックのやつは?
    メイク道具も必要最低限。アイテムを減らす

    +12

    -1

  • 29. 匿名 2023/07/23(日) 16:58:45 

    >>13
    登山、発展途上国以外はこれだよね

    +12

    -1

  • 30. 匿名 2023/07/23(日) 16:59:11 

    >>1
    そのくらいならとりあえず化粧品のボトルは持って行かす試供品かで凌ぐ
    服もパンツは着回す…けどこの時期だと難しいかな

    +32

    -0

  • 31. 匿名 2023/07/23(日) 16:59:17 

    >>1
    なかったら買えばいいか精神を鍛える
    あれこれ詰め込んでも、必ず旅行中に出番無かったなってものがあるはずだから
    着替え+スキンケア・メイク道具(極力サンプルサイズ)+一人旅ならモバイルバッテリーとか?

    +30

    -2

  • 32. 匿名 2023/07/23(日) 16:59:21 

    >>5
    夏でそれは無理じゃない?

    +66

    -2

  • 33. 匿名 2023/07/23(日) 16:59:51 

    >>26
    すごーい!
    元がいいのね

    +8

    -9

  • 34. 匿名 2023/07/23(日) 17:00:12 

    私も温泉旅行大好きです

    温泉自慢のところなら入ってるだけでお肌がツルツルになるし、部屋にある基礎化粧品もオススメですよ
    売店で売ってるものもあるし旅の思い出にどうぞ!

    +20

    -0

  • 35. 匿名 2023/07/23(日) 17:00:57 

    ホテルにコインランドリーがあればそこで洗濯

    +24

    -0

  • 36. 匿名 2023/07/23(日) 17:00:59 

    アメニティが充実した施設に泊まる
    ホテルのコインランドリーを利用して服を使い回す

    +21

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/23(日) 17:01:25 

    化粧品は最低限、着替えは薄手の物で上のみ、シャンプーリンスは使い捨ての物、これくらいかなあ

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2023/07/23(日) 17:01:43 

    >>1
    基礎化粧品、メイク落とし、ヘアオイルは試供品、日焼け対策で使い切りのパック1枚。ナプキンは1枚だけ。なったら現地調達。
    日傘より帽子の方がいいかも?日焼け止めは持ってく。
    タオルハンカチはプラス1枚持ってく。虫除けスプレーは小さい携帯用。
    フレアのロング丈ワンピース、日焼け対策の羽織り着て汗かくインナーと下着、靴下だけ替え持ってく。

    +21

    -1

  • 39. 匿名 2023/07/23(日) 17:01:47 

    細かいけど、アイブロウとアイシャドウを共用にすると1アイテム減らせる

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2023/07/23(日) 17:02:56 

    >>1

    基礎化粧品は試供品を持っていくか、コンビニでトラベルセット購入
    1〜2泊程度なら、服は汗をかかない季節ならインナー、靴下しか替えを持って行かないよ
    多く連泊する時も枚数減らして着回す

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2023/07/23(日) 17:03:07 

    >>26
    仲間〜
    ジム通いしてるんだけど、ちょいちょい化粧ポーチを忘れて何もつけないよりいいかなとハンドクリームの時がある。

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2023/07/23(日) 17:04:00 

    うちの母に見せたいトピw
    ほんっとうに荷物が多い!
    1泊の旅行で、でかいスーツケース1つとでかいリュックとでかいトートバッグにショルダーバッグを掛けてる
    2泊3日の旅行で普通サイズのリュック1つの私には理解できないレベル

    +37

    -2

  • 43. 匿名 2023/07/23(日) 17:04:31 

    >>30
    コンビニのお泊まりセットで十分

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/23(日) 17:04:38 

    ズボンは一本。日焼け止めは化粧下地と併用。捨てても良さそうな下着を持っていって、一日着たら現地で捨てる。

    +15

    -2

  • 45. 匿名 2023/07/23(日) 17:05:08 

    ストローに化粧水を入れて持って行くとかあるけど、機内で破裂しないかハラハラする

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2023/07/23(日) 17:06:09 

    チークとリップは同じの使える
    口紅を頬紅代わりに使うのは普段でもやる
    ファシオのマルチフェイススティックならアイシャドウにもなるので省スペースで良き

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2023/07/23(日) 17:06:31 

    スキンケア用品は必ず100均とかで売ってる詰め替えに入れて行ってます。
    ボトルタイプだけじゃなくて袋状になったものも売ってるので結構便利です。
    後は着回し出来るタイプの服を持っていく。現地で洗濯をする人も居るらしいです。

    +16

    -1

  • 48. 匿名 2023/07/23(日) 17:07:11 

    >>4
    ボロの下着や服で行ってホテルで捨ててくるって人が友人にいるんだけど、
    他人の土地にお邪魔してゴミを捨ててくるって考えが嫌だ
    それに旅行はお洒落して気に入った下着で行きたいし

    +87

    -31

  • 49. 匿名 2023/07/23(日) 17:07:36 

    温泉ならタオルは旅館のを使うんだろうけど、
    私はあえて日本手拭い一本持っていくのをお勧めする
    ・ハンカチより薄い
    ・日差しが強い時に帽子代わりに被れる
    ・温泉街で足湯を見つけたとき、手拭いを持っていれば躊躇わずに入れる
    ・濡らして絞って首筋を拭いたり、お手洗い等の個室では胸や背中を拭いたりできる
    ・保冷剤を包んで首に巻けばネッククーラーになる
    ・首に巻けば汗を吸い取ってくれる

    +46

    -4

  • 50. 匿名 2023/07/23(日) 17:08:14 

    彼氏と旅行なら脱ぐ機会があるからボロ下着は抵抗あるよなぁ

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2023/07/23(日) 17:10:13 

    メイク・スキンケア・ヘアケアはサンプルかミニサイズを持っていく。出張多いのでミニサイズ探すの好き。
    ・基礎化粧は基本サンプル使用か、ファンケルクレンジングオイルのパウチ
    ・洗顔はよーじやの洗顔用紙石鹸
    ・メイクは最小限(BB、コンシーラー、眉マスカラ、マスカラ、小型練りチーク、口紅)
    ・目薬型の詰め替え容器の活用(ヘアオイル、コンクール)
    ・フロスはフロアフロスのミニサイズを使用。かなり小さい

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/23(日) 17:10:19 

    >>1
    使い捨てにする

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/23(日) 17:10:31 

    >>42
    それは多いねw
    私は一泊ならお土産(地酒とか重いヤツ)対策で2泊用のキャリーケース持ってくけど、その他は小さいリュックかポシェットかな。

    重い荷物なる時はキャリーケースの片面空っぽにしてそこにお土産が私にはあってる。

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2023/07/23(日) 17:11:19 

    >>1
    コスメはコンビニコスメがおすすめ
    特にローソンのインテグレート

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/23(日) 17:12:12 

    >>1
    温泉って基礎化粧品(オールインワンゲル)置いてあるとこが多い気がするのでそれを使う

    +18

    -1

  • 56. 匿名 2023/07/23(日) 17:13:08 

    >>21
    私も同じです‼️

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/23(日) 17:13:44 

    みんなリュックてどんなん使ってる?
    いつもショルダー+ナイロン鞄なのでリュック興味ある

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2023/07/23(日) 17:17:18 

    >>4
    洗ってない服って汚いよね

    +7

    -4

  • 59. 匿名 2023/07/23(日) 17:17:49 

    >>49
    私も手ぬぐい派。薄いし嵩張らなくていいよね
    一人旅でビジネスホテル限定だけど、夜に手ぬぐいをソープで洗ってタオル掛けなんかに干しておくと1晩ですぐ乾くのもいい

    +32

    -1

  • 60. 匿名 2023/07/23(日) 17:17:53 

    >>54
    見てきた
    これ安いし小さくて良いね

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/23(日) 17:19:49 

    >>1
    服はシワにならないワンピースに。
    基礎化粧品は試供品でまとめ、コスメは必要最低限にする。日傘は帽子に変えて雨が降らない場合は現地調達で持っていかない。

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/23(日) 17:20:06 

    >>57
    定番のノースフェイス
    あまり大きいと肩と腰がやられる

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2023/07/23(日) 17:20:42 

    >>6
    余分に持っていきたい性格なんだけど
    一つずつ重さ測ってパッキングしたら
    重くなるからいいやと全体的に荷物減らせた

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/23(日) 17:20:59 

    言うても日本ですよ。物がなくてもなんとかなる。

    +22

    -4

  • 65. 匿名 2023/07/23(日) 17:21:16 

    旅行先のコンビニは調べておく。いざとなれば秘境や登山でなければ買えるものが多い。

    +12

    -1

  • 66. 匿名 2023/07/23(日) 17:21:57 

    >>4
    現地の人が迷惑するから下着捨てないで

    +12

    -9

  • 67. 匿名 2023/07/23(日) 17:23:06 

    普段はハイライトやノーズシャドウとか入れてるけど、そういうのは省く
    眉と鼻毛は出発前日に手入れをしてミニハサミやシェーバーは持って行かない

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/23(日) 17:24:49 

    荷物増えたら宅急便で送る

    +23

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/23(日) 17:27:00 

    基礎化粧品はシートマスクだけ
    着替えはコインランドリーを活用

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/23(日) 17:27:21 

    >>1
    国内なら宅配便などで送るのもいいよね
    移動が楽になる

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/23(日) 17:28:06 

    >>57
    無印

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/23(日) 17:29:13 

    圧縮袋使ってる。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/23(日) 17:29:40 

    海外でもある程度の規模の場所だと現地調達も楽しいよね
    特に化粧品とか衛生用品とかどんなの使ってるのか興味あるから、スーパーやドラッグストアに行くのが面白い

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/23(日) 17:30:06 

    >>15
    保存液を入れておくケースの左と右に絞って入れて持ち歩くということかな?考えもしなかったけどそれよさそう!

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/23(日) 17:31:12 

    >>1荷物多くなるのめっちゃわかる。
    旅行はファッション・メイク込みで楽しみたい派で、スキンケアも日焼け対策も絶対サボりたくなくて服や身だしなみ関係も削れないので、小さく出来るもの全てを思い切って旅行用として買ってあります。
    日傘は許せる範囲で一番小さくて軽くて鞄に入る物、コテやアイロンも機能に問題ないレベルで極限まで小さい物にする…等。持っていこうとしてる物の中でデカい順に、小さい物に変換出来ないか挑戦していくと割とコンパクトになるかも。
    あと財布はめっちゃ薄いコンパクトなやつにカード類とか必要最低限だけ。
    一応持ってこ~みたいなのは無しで自分が必要なものを隅々まで把握しておいて、必要なものだけを持っていく。
    あれ…なんか当たり前のことしか書けなかった…(笑)

    +15

    -2

  • 76. 匿名 2023/07/23(日) 17:32:33 

    >>42
    お気に入りのぬいぐるみも一緒とか?

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/23(日) 17:32:55 

    知人に世界中を旅してるけど、服や下着は3セットのみ、という人がいた。
    1着を着て、1着は洗濯中、1着は予備、これでどこへでも行けると言ってた。
    あとは、最低限絶対必要なもの以外は、なくてもなんとかなるといこと。

    +25

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/23(日) 17:33:13 

    >>49
    手ぬぐいは万能だよね!
    次点は風呂敷かな

    +23

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/23(日) 17:35:58 

    カップ付きインナーにすると、ブラを省略できる

    +26

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/23(日) 17:39:08 

    >>1
    夏ならトップスは日数分持って行くけど、下は同じ物を履く

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/23(日) 17:40:13 

    >>4
    自分の住所、名前を記載してるのに着古した下着捨てて帰るの凄いね。私なら出来ない

    +20

    -7

  • 82. 匿名 2023/07/23(日) 17:40:30 

    ブラトップにする
    意外と思いつかなかったけど、こないだの旅行でいいなと思った

    +28

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/23(日) 17:41:05 

    基礎化粧品とか小さいボトルに詰め替えかパウチみたいなの持っていく
    化粧品も最小限
    着替えは下着一組
    もしかしたら使うかな?は持っていかない

    1人なら特に一緒に行く人に気を使う必要ないし、身軽に行ける

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/23(日) 17:42:30 

    >>1
    出来るっけ?ホテルに先送りする

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/23(日) 17:42:58 

    2泊3日リュックと貴重品入れる斜めがけのみ
    Tシャツと下着は3日分 ズボン履いてスカートだけ持っていく。
    充電器、日焼け止め、口紅、マスク、雨天兼用折り畳み傘と帽子と常備薬、エコバックくらいかな。 
    こないだ少ない荷物でアパホテル泊まったら、うどんスープとポン酢一本プレゼントされた。嬉しいけどお土産入れるスペースが、、、って思った。

    +8

    -5

  • 86. 匿名 2023/07/23(日) 17:45:42 

    >>1
    かさばるのは服。とにかく薄く軽い服を持って行く

    化粧品は容器詰め替えが経験上1番マシだった。使い慣れてない試供品は結局嫌で使わないとか肌に合わないとかある

    +16

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/23(日) 17:53:18 

    ファンデも化粧水などもオールインワンの化粧品、傘は持たない帽子と防水ウィンドブレーカーで済ます又は傘は現地調達
    服装はワンピースとスパッツとスニーカーでホテルのコインランドリーで洗って次の日も着る
    引っ越しで貰う薄手の白タオルを2枚ぐらい持っていってお風呂や汗拭きで使う
    アルミ付きのペットボトルカバーも持っていけばコンビニの水もある程度冷たく持ち歩けるよ

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/23(日) 18:00:44 

    ブラとジーンズは1日目に使うものをそのまま使う、スキンケアはいつも使ってるやつの試供品やお試しバージョン、ヘアアイロンなどなくてもいいものは持って行かない

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2023/07/23(日) 18:04:49 

    >>32
    でも場所が都市部なら近くにコインランドリーあるかもだし、ビジネスホテルや長期滞在のリゾートホテルはランドリールーム付いてる所多いよね。遊んだ後に洗濯しに行くのは面倒だけど一人旅ならしやすいかも。

    +9

    -3

  • 90. 匿名 2023/07/23(日) 18:09:11 

    >>15
    YouTubeでラップに1日分を包んでる人いた。1日ならそんなに悪くならないかもね。私も潔癖じゃないし割と平気

    +7

    -2

  • 91. 匿名 2023/07/23(日) 18:09:39 

    一切れのパン

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/23(日) 18:17:52 

    >>70
    私は夏休み夫が仕事の時は子供二人連れて二、三泊旅行に行くけどいつも荷物はホテルに送っちゃう。
    浮き輪とか水着もあるし凄い量増える。でもホテルに送って、最終日前にランドリーで全部洗ってまた自宅に送ると凄く楽。

    +16

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/23(日) 18:29:51 

    意外と財布も重いよね
    旅行のときはそれ用の簡素な財布持ってってる

    +19

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/23(日) 18:30:10 

    普段使ってるものを旅行先でも使いたい(肌荒れが気になる)ので基礎化粧品、下地・ファンデはメルカリでサンプルを売ってる人がいるから買っておいて、シャンプーはドラッグストアで1回分のやつを買う(セミロングくらいなら1回分で2回は使える量入ってる)、下着・靴下は泊数分、トップス1枚、ボトムはずっと同じ、このくらいかなぁ
    これが自分の中でギリギリ減らした荷物です

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/23(日) 18:42:23 

    >>45
    あれ漏れちゃう人多いみたいね

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/23(日) 18:43:17 

    帽子をかぶる
    そうすれば髪型適当でいいからコテとかヘアミルクとかいらない

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/23(日) 18:43:37 

    >>47
    私も詰め替えて行ってる
    化粧品の成分の一部にアレルギーがあるから試供品とかトラベルセットが使えないんだよね
    最近100均すごく充実してて助かる

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/23(日) 18:45:02 

    >>93
    海外の時はマチの無いポーチを財布にしてる

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2023/07/23(日) 18:51:53 

    前に友達と手荷物少なくする相談してたら、パンストにサラサーティは?ってなり爆笑した思い出が🤣

    +7

    -4

  • 100. 匿名 2023/07/23(日) 18:53:18 

    >>90
    歯磨き粉や洗顔フォームはラップにくるんでる
    もっとゆるいものはもれても嫌だから
    詰め替え容器買って入れてる

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/23(日) 18:55:26 

    液体はこういうのに入れて使ったら捨ててくる
    旅行の荷物を減らすには

    +14

    -3

  • 102. 匿名 2023/07/23(日) 18:57:48 

    >>42
    お土産いっぱい買う人はキャリー必要かもねw

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/23(日) 19:00:39 

    >>48
    風水で下着捨てるのはいいとか言われるけどね

    +9

    -6

  • 104. 匿名 2023/07/23(日) 19:11:01 

    私は不安になるくらいなら持って行く派です。
    コンパクトになる物(基礎化粧品を詰め替えたり)はコンパクトにしたり。
    服も嵩張らないのは大事だけどやっぱり着たいものがいいかな。
    シワになりにくいものを圧縮バックに入れるのもいいですよ。
    気を付けて行ってきて下さいね。

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2023/07/23(日) 19:11:57 

    >>1
    そういう旅行しょっちゅうしてるけの
    小さい日傘、小さい財布、化粧品の詰め替え容器が鉄板
    服は温泉ホテルでコインランドリー使えるなら最悪替えはなくてもいいかも?
    下着くらいは保険に持って行ったほうが

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2023/07/23(日) 19:13:10 

    >>101
    へーすごい
    化粧水とかもいけるならすごく良さそう

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/23(日) 19:16:53 

    サンプルとかの1回分のスキンケアは確実に荷物少なくできるけど、私は容器に入ってた方が使いやすいからミニサイズの詰め替え容器に入れていってる
    オールインワンのスキンケアをミニボトルに詰めて、夜は顔と体の保湿、昼はハンドクリームとして使ってる
    フタはクルクル回すやつじゃなく、カパッと開くタイプが便利

    +6

    -2

  • 108. 匿名 2023/07/23(日) 19:20:14 

    化粧品類はお弁当用のソース入れに詰め替える。
    メイクもこだわらないからアイブローとアイシャドウを兼用にする。
    服は下着とトップスだけ持っていく。真夏はスカートも変えるけど。

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2023/07/23(日) 19:23:17 

    >>1
    かさばるブラは止めてブラトップキャミなどにしてる

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2023/07/23(日) 19:23:26 

    昔、紙パンツを旅行グッズとして買ったけど履き心地悪いし、ホテルで捨てる時もこんなの履いてるの?って思われそうで恥ずかしかった

    +17

    -0

  • 111. 匿名 2023/07/23(日) 19:24:52 

    服→圧縮袋(100均)
    スキンケア→トラベルセット、アメニティ付ホテル
    チャック付ポリ袋に入れて重さ最小限(小物とか)

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2023/07/23(日) 19:27:58 

    >>103
    横。ドクターコパは良い方角に旅行した際は、その土地の運気を身につけるために自分の下着をあえて捨ててくるらしいけど、必ずその前に洗濯すると言ってた
    単純に荷物減らしたいだけの人は方角の良し悪しを気にしたり、洗濯もしなさそう

    +16

    -0

  • 113. 匿名 2023/07/23(日) 19:33:52 

    処分考えてる服をあえて着たり持っていくっていうのは、ヨーロッパだっけ?

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2023/07/23(日) 19:39:05 

    >>106
    コットンに染み込ませて、それを入れるのでは?

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2023/07/23(日) 19:41:09 

    >>62
    >>71

    ありがと、どっちもスポーティーな感じだね
    こんど青春18切符で旅行するからリュックで行ってみるわ

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2023/07/23(日) 19:42:15 

    >>89
    私も去年1週間旅行した時、着替えと下着1セットずつしか持っていかなかったけど衣類が減るだけで荷物だいぶコンパクトになるよ
    服はコインランドリーあるホテルに泊まって毎日洗濯してた
    洗濯なんてお風呂入ったりスキンケアしてる間に終わるし手間じゃなかったよ

    私は服装によってメイクとか小物類も変えないと気が済まないからそっちの荷物も減らせたし、着替え持たないのはいいことづくめだった

    +19

    -0

  • 117. 匿名 2023/07/23(日) 19:44:53 

    >>101
    1泊2日ならこれでも良いかも

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2023/07/23(日) 19:45:03 

    >>21
    それです
    だからコインランドリーのある宿しか泊まらない

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2023/07/23(日) 19:47:16 

    2泊3日なら、基礎化粧品は現地のコンビニで1泊のパック×2個買ってる
    お金かかるけど身軽さにはかえられない

    あと1日目の宿に先に着替えとかの荷物を送り、最終日に自宅へ発送もよくするよ

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2023/07/23(日) 19:57:05 

    >>77
    私ヨーロッパ3ヶ月旅行したとき、服2着だったよw
    しかも1着はレストラン行くとき用なので、実質1着で3ヶ月過ごした
    まじでどうにでもなる

    +13

    -4

  • 121. 匿名 2023/07/23(日) 19:59:21 

    ちょうど昨日久々に旅行に行って試供品のスキンケアが全くなくて大荷物になってしまった。

    小さい容器でもせめてあればと思ったけど支度するのが遅過ぎて嵩張りまくった。
    ポイントメイク落としだけはコットンに初めから浸してラップに包んでジップロックで持って行ったけど。
    こう言う時何かいい方法ありますか?

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2023/07/23(日) 20:01:42 

    >>120
    洗濯中は全裸?
    ヨーロッパは乾燥してるから一晩で乾くかもしれないけど毎日手洗いするの面倒くさくなかった?

    +8

    -1

  • 123. 匿名 2023/07/23(日) 20:04:15 

    >>121
    何を現物で持って行ったの?
    メイク落とし以外もコットンに浸して持って行けば良かったのでは?

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2023/07/23(日) 20:11:20 

    >>91
    ナイフ

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2023/07/23(日) 20:16:38 

    >>89
    着替え持っていかなかったら洗濯してる間何着るの?ホテルのパジャマでランドリールームまで歩く?

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2023/07/23(日) 20:18:53 

    >>122
    毎日手洗いするのは、パンツ、肌着、靴下のみで部屋の洗面所で固形石鹸でやった
    慣れたらルーティン化するので大丈夫(歯を磨くついでに洗う)
    翌朝はもう1着の方を着て、乾いた(あるいは生乾きのw)下着を洗濯ネットにいれてパッキング
    洋服はほとんど洗わなかったけど、洗うときはセーターはバスタブでリンスインシャンプーで洗い、
    ジーパンもバスタブで固形石鹸で手洗いって感じ
    着替え少なかったかわりにパジャマを持っていったので洗濯中はそういやパジャマ姿でした

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2023/07/23(日) 20:30:05 

    >>126
    肌着類2セット、普段着1セット、少し良い服1セット、パジャマ1セット?

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2023/07/23(日) 20:44:51 

    >>49
    足湯とかあったりするしハンカチを手拭いにしておくの
    本当便利だよね
    宿のお風呂でもジャブジャブあらってハンガーで干せば
    1時間くらいで乾く

    +10

    -0

  • 129. 匿名 2023/07/23(日) 20:59:04 

    >>1
    化粧水は持っていかずパック5枚入りみたいなのをもっていく。
    クリームは試供品でもらったものか小さいクリームケースにいれる。
    朝はオールインワンジェルと日中美容液
    メイクはクッションファンデ、アイブロウ、アイシャドウ、リップアンドチーク
    下着
    ブラは2枚。いちにちめきたものを洗って三日目に
    パンツは3枚
    靴はスポーツサンダルで靴下なし
    日傘はおもたいから帽子
    服はワンピース2枚こちらも1日目きたものを洗うかファブリーズして三日目に着る

    +4

    -2

  • 130. 匿名 2023/07/23(日) 21:00:12 

    私はまず、宿情報をしっかり調べる。たまにアメニティ充実してる場合あるからね!洗濯機等の設備もそう。
    あとスキンケアは、オールインワン系のを詰め替えて持って行ってる。荷物も減るし、何回も温泉入るから試供品だと足りない(笑)

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2023/07/23(日) 21:02:58 

    >>127
    そうそう

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/07/23(日) 21:31:09 

    >>1

    荷物を減らすってなると、化粧品だよなぁ。
    トラベルサイズを買ったりミニサイズを買ったり。(👈あるよね、使いきりにした普段使いのコスメとかも。)

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2023/07/23(日) 21:31:12 

    >>68
    もし同じ宿に2泊するのなら
    最初から宿に宅急便で荷物を送り
    最後の日に宿から自宅に宅急便を送る。

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2023/07/23(日) 22:19:01 

    >>127
    靴が嵩張ると思うけど、一足を履き廻ししてたの?

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2023/07/23(日) 22:31:40 

    >>18
    いや今の時期同じの着るって無理じゃない?少し移動しただけで全身びっしょりなんだけど

    +16

    -0

  • 136. 匿名 2023/07/23(日) 22:31:52 

    >>57
    マリメッコ

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2023/07/23(日) 22:36:17 

    >>18
    あれ持ったかな、これ持ったかなって考えるのが嫌なので私も荷物は少ない方が楽
    把握しきれない物は持たない

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2023/07/23(日) 23:31:08 

    >>101
    私もそうしてる
    コットンに染み込ませて、袋を二重にして漏れ防止

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2023/07/23(日) 23:44:51 

    私は液体の物はタレビンに詰め替える事もある
    それにしてもこのトピ見てたら旅行したくなってきたわ

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2023/07/23(日) 23:49:00 

    >>16
    時間通りに取りに行かないとスタッフに取り出されるからオススメしない。ほんの5分10分遅れでも次に使いたい客がいたら取り出さざるを得ない。男性スタッフが取り出すかもしれないし素手で触られる可能性も考えた方が良い。

    +5

    -3

  • 141. 匿名 2023/07/23(日) 23:50:40 

    >>133
    宛先が沖縄の場合は気をつけないと船便になる。

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2023/07/24(月) 00:05:26 

    >>121
    コンビニでトラベルセット買ってる

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2023/07/24(月) 00:09:39 

    宿にあるアメニティは持っていかない
    ボトムスは変えずトップスだけ変える

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2023/07/24(月) 00:49:05 

    高校時代の先生が体験談話してくれたけど、昔、生徒さんで

    「縦40cm、横50cm位の補助バッグ一つ」

    で、二泊三日の修学旅行に来た強者がいたらしい。

    +4

    -2

  • 145. 匿名 2023/07/24(月) 00:55:19 

    ・化粧品は、試供品にする。

    ・上はともかく、2泊3日くらいなら、下はジーンズもしくはスカート一本で。

    ・アメニティが揃ってる旅館やホテルなら、なるべくそちらを利用し、パジャマやタオルなど嵩張る物は入れない


    +8

    -0

  • 146. 匿名 2023/07/24(月) 01:59:03 

    ランドリーついてるホテルで毎日洗濯してる
    服少なくてすむ

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2023/07/24(月) 02:47:32 

    >>125
    あちこちに観光ホテルやビジネス泊まってきたけど館内パジャマ型の室内着で歩いてるところ多いよね
    ランドリールームも人が少ない階や場所に設置してるからフロント歩くわけじゃないし30分そこら平気だよ

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2023/07/24(月) 02:50:45 

    >>101
    液体漏れしそう
    私はコットンに含ませて化粧水は持って行ってるよ

    +6

    -1

  • 149. 匿名 2023/07/24(月) 03:43:13 

    私の知り合いで、旅行の時はあえて古い下着とかもう捨ててもいい服を持って行って旅行先で捨てて帰るって人がいた。

    下着なんかそんなにかさばる荷物でもないのに、ちょっと引いたわ

    +5

    -1

  • 150. 匿名 2023/07/24(月) 07:39:21 

    コスメはかなり減らせるよ。
    サンプルもありだけど(メルカリで買ったりする)、私はコンタクトケースや弁当のタレ入れに入れるといいと知ってそれやってます。
    クリーム系はコンタクトケース、液体は弁当タレへ。
    シャンプーは普段のものがよかったらタレ入れでいいと思うけど、1回分とか買えば色々試せて楽しいよ(合う合わないあるので事前に自宅で試すのもあり)

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2023/07/24(月) 09:43:55 

    >>140

    沖縄ハレクラニと軽井沢プリンスしか使用したことないけど、パスワードロックつきのコインランドリーも増えてるよ。本人しか開けられないやつ。

    ハレクラニはパスワード式ではなくて時間になるとスタッフさんが引き取るけど、手袋はめて取り出してるところ見たしきちんと管理してくれるよ。

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2023/07/24(月) 12:45:16 

    >>1
    旅行の時は服は薄くてシワになりにくい物を毎回持って行きます。
    夏は服かさばらないし少ない荷物で済むと思いますよ。
    圧縮袋使うかもしくは宿泊ホテルでコインランドリー使ってもいいと思います。
    コスメは試供品か薄いマスクで済ませる。
    コンビニが近くにあれば、お金さえあればなんとかなると思って行かないと(ど田舎は除く)、あれもこれもいるかもしれないと思って荷造りすると大変な事になる。

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2023/07/24(月) 15:02:49 

    私も毎回荷物が減らなくて四苦八苦してる
    昔だけど、10日の海外旅行で、女性添乗員さんが2泊3日くらいの荷物に収めてて凄いなあって何度か感心した

    わたしはとにかくいろいろ持って行きたいので化粧品は小さいのに移す 1泊2日くらいならリップは綿棒に付ける 雨傘は最軽量もしくは使い捨てのレインコート 冷房の寒さ対策でカーディガンの代わりに長いアームカバー(結局はカーディガンもカバンに詰めたけどw)
    化粧ポーチ自体が少し重かったので、百均でペロペロの透けてる袋(ロフトだと500円超)等

    無かったら旅行先で買えばいいやん…て思いながらも買いたい店が見つからなかったり、又は高かったりで我慢するのでいろいろ持っていってしまう

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2023/07/24(月) 16:33:26 

    ヘアオイル 日焼け止めなどの液体は小さいジップロックの様な袋に入れて三重に包んでいくよ

    +0

    -2

  • 155. 匿名 2023/07/24(月) 17:09:44 

    >>91
    不覚にも笑った
    ありかとよ

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2023/07/24(月) 19:29:48 

    >>121
    旅行の荷物を減らすには

    +8

    -2

  • 157. 匿名 2023/07/25(火) 09:44:13 

    基礎化粧品は残りわずかなのを旅行用にとっておいて
    旅先で使い切る

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2023/07/26(水) 09:22:30 

    >>151
    スタッフで取り出す時パスワードはもちろん解除しますよ?他の客の迷惑になるので。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2023/07/30(日) 20:46:22 

    2泊3日なら着替えにワンピースを一着持参。
    初日のボトムス以外を洗面所で手洗いするため、乾きやすい素材を選ぶようにしています。
    洗うのはコンディショナーで、絞った後にホテルのタオルで挟んで出来る限り水分を取ってからクローゼットに干しています。

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2023/08/01(火) 20:39:26 

    >>81
    横だけど
    何もそのままパサッとゴミ箱に入れるわけじゃないよ。くるくる丸めてビニール袋に入れたらかなり小さくなるし、別に他のごみと変わらないよね。

    +1

    -3

  • 161. 匿名 2023/08/14(月) 23:38:29 

    >>3
    な店に書

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード