ガールズちゃんねる

同族嫌悪から見える自分の性格

118コメント2023/07/20(木) 16:27

  • 1. 匿名 2023/07/19(水) 21:32:44 

    同族嫌悪を感じる人ってどんなタイプが多いですか?

    私は圧倒的に負けず嫌いの人です。

    あまり自覚はないけど私ってかなりの負けず嫌いなのかなぁ…?と思いました。

    +93

    -3

  • 2. 匿名 2023/07/19(水) 21:33:30 

    >>1
    負けなきゃいいんじゃない?

    +8

    -18

  • 3. 匿名 2023/07/19(水) 21:33:42 

    口だけ達者で行動しない人。
    はい、私です。

    +123

    -8

  • 4. 匿名 2023/07/19(水) 21:33:44 

    貧乏は子どもばかりsnsに投稿
    金持ちは子ども晒さない

    +81

    -4

  • 5. 匿名 2023/07/19(水) 21:33:51 

    考えが浅い。
    どんぶり勘定

    +49

    -2

  • 6. 匿名 2023/07/19(水) 21:34:02 

    自分と顔の系統、スタイル、服装が同じ

    +44

    -1

  • 7. 匿名 2023/07/19(水) 21:34:03 

    同族の考えてることが読めてしまうから嫌い

    +66

    -0

  • 8. 匿名 2023/07/19(水) 21:34:05 

    同族嫌悪から見える自分の性格

    +34

    -5

  • 9. 匿名 2023/07/19(水) 21:34:12 

    同族嫌悪なのか普通に嫌いなのかわからない

    +116

    -0

  • 10. 匿名 2023/07/19(水) 21:34:13 

    下品な人
    根が下品なのかも…

    +23

    -0

  • 11. 匿名 2023/07/19(水) 21:34:17 

    自己中

    +14

    -0

  • 12. 匿名 2023/07/19(水) 21:34:29 

    案外自分と似てるような人が、しゃくに触るものよ

    +78

    -2

  • 13. 匿名 2023/07/19(水) 21:34:34 

    投影性同一視

    +3

    -0

  • 14. 匿名 2023/07/19(水) 21:34:35 

    胸大きいの自慢だけど、同じく胸大きいのアピる若い女見るとイラっとする

    +11

    -12

  • 15. 匿名 2023/07/19(水) 21:34:43 

    >>1
    負けず嫌い、わかるよ
    気になる人材とはフィフティでいたいわよね

    +8

    -1

  • 16. 匿名 2023/07/19(水) 21:34:58 

    とにかく自分に自信がない
    私そのもので嫌になる

    +24

    -1

  • 17. 匿名 2023/07/19(水) 21:35:10 

    いい子ぶってる子。

    自分もそうだから、なんか合わない

    +61

    -2

  • 18. 匿名 2023/07/19(水) 21:35:27 

    質問されても、あまり答えない。好きな食べ物などは答えるけど。だから私は人に質問しないし、必要以上に話さない。

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2023/07/19(水) 21:35:58 

    >>2
    たとえば

    +2

    -3

  • 20. 匿名 2023/07/19(水) 21:36:18 

    食べ物の好き嫌いがある人かな
    アレルギーは仕方ないけど
    いい大人があれ嫌いこれ嫌いと言ってるのは自分を見ているようでいたたまれない
    他山の石として人前で言わないようにしてる

    +13

    -0

  • 21. 匿名 2023/07/19(水) 21:37:21 

    専業主婦とナマポが嫌いです
    ボッシーです

    +2

    -15

  • 22. 匿名 2023/07/19(水) 21:37:36 

    思い通りにならないとイライラする人が嫌い

    私もそうだから

    +34

    -0

  • 23. 匿名 2023/07/19(水) 21:37:43 

    オタクだけどオタクっぽいオタクって好きじゃない、からリアルでは無趣味なふりをしている。相手が興味ないのに知識ひけらかすとか、迷惑行為よな

    +8

    -2

  • 24. 匿名 2023/07/19(水) 21:38:15 

    >>8
    平均的ガルちゃん民で草

    +29

    -2

  • 25. 匿名 2023/07/19(水) 21:38:40 

    ネガティブな人

    +12

    -0

  • 26. 匿名 2023/07/19(水) 21:38:41 

    承認欲求強すぎる人がとにかく苦手だけど、そういう人ばっかり寄ってくるし私も同類な気がしてきた

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2023/07/19(水) 21:38:41 

    泣いて馬謖を斬る
    ができない(できなかった。今はもうおばさんになって図太くなったしできる)

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2023/07/19(水) 21:38:42 

    鬱。

    友達になりたいような気もするけど、
    鬱同士だと会話がしんどい…。

    +22

    -1

  • 29. 匿名 2023/07/19(水) 21:39:36 

    優柔不断な人。自分もそう

    +15

    -0

  • 30. 匿名 2023/07/19(水) 21:39:41 

    感情の起伏が少ない。何考えてるか分からない。と人に言われるんだけど、最近中途採用で入社した人が同じ感じで、あぁ他人からみたら私もこんな感じなんだって気がついた。同族嫌悪とまではまだいかないけど。今さらテンション上げて話だしたら、更なる恐怖を与えるだろうし、どうしたもんかなと考えてる。

    +23

    -2

  • 31. 匿名 2023/07/19(水) 21:40:19 

    底の浅い人

    +2

    -2

  • 32. 匿名 2023/07/19(水) 21:41:24 

    理屈っぽい人。
    母からあんたは理屈っぽい!と子どもの頃からよく怒られていたから自分も理屈っぽいんだろうな。

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2023/07/19(水) 21:41:39 

    他責思考な人

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2023/07/19(水) 21:42:07 

    >>21
    同族なん?

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2023/07/19(水) 21:42:11 

    同族はむしろ好きだけどな
    ほとんどいないけど
    わかりやすいから察しやすい扱いやすい

    +7

    -2

  • 36. 匿名 2023/07/19(水) 21:42:23 

    群れない。1匹狼。意外と群れない人同士も合わない事多い。だから初めから1匹狼。

    +23

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/19(水) 21:43:27 

    会話泥棒で自分の話ばっかりの人
    自分もそうならないように気をつけて話してるけど、ついやってしまいがち…

    +24

    -0

  • 38. 匿名 2023/07/19(水) 21:43:58 

    少々マキャベリズムな自覚があるので、他人の計算や打算にも敏感なほうかも
    こっちが損してなるものかと思うw

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2023/07/19(水) 21:44:06 

    昔の自分みたいで大っっっ嫌いなやつならいる。
    仕事できないくせに承認欲求の塊みたいなやつ。考えてる事が手に取るようにわかるし、私も昔の自分を反省したからこそ、共感生羞恥心?でもはや生理的に無理なレベル。

    +8

    -5

  • 40. 匿名 2023/07/19(水) 21:44:46 

    自分が内心抑圧している事を躊躇なくしている人に対する嫉妬もあれば、逆に元々何とも思ってなかったのに押し付けられ過ぎて反感を持つようになったトラウマを刺激される事もある

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2023/07/19(水) 21:46:29 

    ポジションの奪いあい

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2023/07/19(水) 21:46:48 

    もう嫌がらせやめてここも閉鎖しろよ

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2023/07/19(水) 21:46:51 

    >>8
    この娘かわいいね🤣

    +1

    -11

  • 44. 匿名 2023/07/19(水) 21:47:08 

    ネクラネガティブな人かなあ。
    私はネクラだが明るい人が好きなんじゃい。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2023/07/19(水) 21:47:22 

    >>19

    例えば何に負けてると感じてるかで違うよね?

    年収とかだったら負けないように高年収になれば良いし。
    才能だったら磨けばいい
    負けたくないなら努力して負けなきゃいいじゃん

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2023/07/19(水) 21:48:07 

    ひたすら批判しておいて代替策のない批判家タイプです
    母親がこれで批判され続けたせいで自己肯定感が低く生半可な人を見ると罵倒したくなる衝動を抑えてます

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2023/07/19(水) 21:48:19 

    横で申し訳ないんですが

    そんなに他人が考えてることなんて分かるものなの?
    洞察力が深い人と思い込みが激しい人って紙一重だと思う

    +16

    -1

  • 48. 匿名 2023/07/19(水) 21:49:32 

    >>1
    テキトーなのにいい人ぶりたい人。
    ちゃんとやることやれよーー!!!って思うけど、私あんまちゃんとやってないわー

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/19(水) 21:50:19 

    拗らせた喪女
    しょうもないモテ自慢をするモテない女
    自分より下が集まる場所でしょうもないマウントを取る女

    だからブストピや喪女トピ処女トピに来て告白されるだの非処女だのいちいち書く女が許せなくて何か言いたくなる
    あちらは嫉妬されてると思い込んで気分良くしてるようだけど、私もそれくらいのしょうもない経験くらいあるわ 
    おじさんの昔悪かった武勇伝みたいでダサいしトピズレだから言わないけど

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2023/07/19(水) 21:51:57 

    人に好かれようと媚びを売ってる人
    自分もそういう面確かにあるからな、、と感じる

    +8

    -2

  • 51. 匿名 2023/07/19(水) 21:52:26 

    >>1
    自分の中に生まれた嫌悪感を同族嫌悪と分析できるなら、それは乗り越えられると思う。

    ライフハックだけど、「負けたくない、打ち負かしたい」と感じた時のムラムラした感情をひたすら俯瞰して味わい尽くすと二度と感じなくなるよ。
    そこからが本当の成長。

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/19(水) 21:54:05 

    狡猾な人

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/19(水) 21:56:06 

    自己愛性人格障害同士。
    周りを巻き込むから厄介ですよ。
    傍からすれば瓜二つなのに本人達自覚ゼロ。

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/19(水) 21:56:33 

    >>35
    同族好き分かる
    同族は自分がされて嬉しいことをすると喜ばれて幸せになるし距離が図りやすい

    卑下した言い方をすると自分の持ってない者を持ってる人のが苦手かなー
    自信家で負けず嫌いでそれを表に出すタイプとか
    能力があるのは良いことなんだけどひけらかすとかマウント取るとか
    高飛車な人は苦手

    つまり自己肯定感低めでビビリの人と一緒にいるとホッとする

    +13

    -1

  • 55. 匿名 2023/07/19(水) 21:57:46 

    口先ばかりの人

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/19(水) 21:59:14 

    >>1
    僻みっぽい人


    会社の駐輪場。夕立⚡️でその人の自転車のサドルが毎日ずぶ濡れになってたのに、誰かが毎日私のサドルに嫌がらせをしてるって

    あなたのサドルに毎日意地悪するほど暇な人いませんよこの会社

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/19(水) 22:00:38 

    >>24
    こんなにブ○ばっかりなの?信じられない

    +8

    -2

  • 58. 匿名 2023/07/19(水) 22:00:59 

    B型っぽい性格の人苦手。
    B型の人でなくB型の特徴とされてる性格が当てはまってる人。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/19(水) 22:04:24 

    >>1
    繊細さんw
    自分も繊細だけどバレないようにしてるからああやって繊細さんとか言う人無理……

    +5

    -2

  • 60. 匿名 2023/07/19(水) 22:05:37 

    >>1
    トピズレですまんけど、嫌いになるって嫌なことされた時と自分と似てる時以外になんかある?
    ほぼこの二つしかないと思うんだけど。

    +5

    -2

  • 61. 匿名 2023/07/19(水) 22:06:38 

    オタク。
    自分が早口で好きなことべらべら熱弁するタイプのオタクだから、テレビとかで似たような人見ると消えたくなる。

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2023/07/19(水) 22:06:39 

    >>4
    金持ちって子供晒してもモザイクしてるよね

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2023/07/19(水) 22:08:43 

    あからさまないい子ちゃんが嫌い
    AB型なんだけどAB型の女芸能人に嫌いなのが多い
    まさに同族嫌悪

    +0

    -2

  • 64. 匿名 2023/07/19(水) 22:09:28 

    >>54
    それ、控えめで謙虚っていうんじゃない?笑
    そういうタイプでちいかわみたいに集まってのほほんとしてるのが楽しいよね😊

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/19(水) 22:09:42 

    >>4
    拐われたら困るから

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/19(水) 22:09:46 

    >>62
    そう、必ず顔隠して特定されないようにしてる

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/19(水) 22:09:59 

    怠惰な人

    自分はぐーたらしてるくせに

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/19(水) 22:10:23 

    >>8
    この娘、女子高校生だけどややおばちゃん感があるな(笑)リアルおばちゃんになってもあまり変化無いかも

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/19(水) 22:11:15 

    気が利かない人。めちゃくちゃ努力して立ち回るようにしてるからイライラする。

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2023/07/19(水) 22:11:42 

    構ってちゃんかな。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/19(水) 22:13:59 

    私嫌われやすいから案外平均的な感じなのかな

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2023/07/19(水) 22:16:21 

    お洒落にあまり関心が無くモッサリしてて身だしなみが雑な人。自分もそうだから。

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2023/07/19(水) 22:17:21 

    理解のある自分って感じの人
    多分同族嫌悪だからいらっとするんだと思う
    それ自分のためにやってますよねって気持ちになっちゃう

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/19(水) 22:19:32 

    >>8
    彼女が自分に似合う着こなしと髪型を理解していたら、この時の印象も全く違うものになっているはず。

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/19(水) 22:20:18 

    >>45
    横だけど、何の話?同族嫌悪と全然関係ないこと書いてない?

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/19(水) 22:25:26 

    >>14
    自分の自信がある部分が相手と被っていて更に相手の方が優れていたら嫌な気持ちは分かる

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/19(水) 22:25:39 

    >>75
    本人はドヤ顔で正論言ってると思ってる…多分

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2023/07/19(水) 22:31:29 

    >>75
    同族だからこそ、この中で色々比べるんだよね。
    年収とか容姿とか負けてると思う所が気になるって事じゃないの?
    だからこそ負けなきゃいいじゃん。
    同族の中でも勝ってれば、負けず嫌いは発動しないよね?って意味だよ。

    +2

    -2

  • 79. 匿名 2023/07/19(水) 22:36:12 

    >>75
    そもそも同族認定するようなレベルにいるんじゃねーよってことを言いたいのでは?
    ぶち抜けば誰のことも気にならなくなるよ、と。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/19(水) 22:38:09 

    >>73
    形だけ寄り添う体でそんな自分にうっとりしてる人いるよね。
    同族嫌悪じゃなくても普通にエナジーバンパイアとして嫌われてるわ。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/19(水) 22:55:45 

    言葉遣い悪くて、キツくて、悪口ばっかり言っている人同士で仲良くなって。喧嘩したのか見事に絶縁しているの何度も見てきたな。
    「まさにあれは同族嫌悪だな。」と思っていた。嫌な言葉ばかりを使う人と話していて、楽しいって気持ちになる人居ないでしょう。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/19(水) 23:13:05 

    >>14
    それ胸どうこうじゃなくて若さに嫉妬してるだけでしょ

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/19(水) 23:17:27 

    性格良くて大人しくてしっかりしてるけど八方美人なとこある。その子に悪口言われたから嫌いになったんだけど、相手にもそう思われてるってことよね

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2023/07/19(水) 23:19:54 

    駅とか、外で飲み食いしてるデブ
    そんなんだから太るんだよ、、と引いてる自分もデブ

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/19(水) 23:20:17 

    のび太
    フロド ロードオブザリングの

    メソメソうじうじして混乱して
    自分を見ているようで見てられない
    と思ってたら
    なんとか診断でのび太とフロドと同じタイプだった
    あの診断は合ってると思う

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/19(水) 23:21:25 

    >>1
    計算高くて狡くて意地悪い人が嫌い。
    自分がそうだと分かっているからこそ、気を付けて自分を律してる。
    世の流れを読んで権力者に媚びて風見鶏な事ばかり言って自分を律していない事を恥じない人を見ると虫唾が走るくらい嫌。
    自分から倫理観が吹き飛んだ時の卑しい姿そのものだから。

    +4

    -3

  • 87. 匿名 2023/07/19(水) 23:22:35 

    >>1
    負けず嫌いの人って羨ましい。負けたくないから頑張れるんでしょ?
    なんかすぐもういいや〜ってなっちゃうから何も成し遂げられないよ。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/19(水) 23:23:32 

    >>85
    それ、とても良い人だよ。
    1番弱虫に見えるけど、本当は誰よりも強い人じゃない。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/19(水) 23:39:17 

    >>68
    ガル民って老け顔のこと必死で庇うよね。童顔で可愛い人が嫌いなんだらうけど。「年をとっても変わらなさそう」とか、いやいや、人生で一番楽しい時におばさん顔とか悲しすぎるわ。

    +6

    -2

  • 90. 匿名 2023/07/20(木) 00:15:48 

    >>12
    確かにそうかも
    私鈍臭いんだけど、自分よりもおっとりしてる人と仕事してた時は少しイライラしてしまった
    自分も同じなのに、しかもその人良い人なのに、自分の知らなかった嫌な面を知った時だった

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/20(木) 00:21:23 

    >>85
    なんて名前の診断ですか?
    やってみたい

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/20(木) 00:25:04 

    >>12
    似てると言うか、自分の中でそれはやっちゃだめだろうと思ってることを平然とやる人かな
    例えば仲間外れはしないとか、差別しないとか、マウントはとらないとか
    自慢話する人にも嫌悪感しかない。

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/20(木) 00:27:50 

    物凄く嫌いな人がいて、みてるだけでイライラしてたんだけど
    負けず嫌いで執着心や独占欲の強い人
    私の友達取られたことある
    それで友達だと思ってんの自分だけじゃないの?って言われて頭にきた
    私はさすがに人をバカにはしない

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/20(木) 00:32:36 

    >>88
    そうなの?
    よい人ならうれしいな
    ありがとう

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/20(木) 00:34:01 

    >>91
    性格診断 mbti
    だったと思う
    すごく当たると誰かが言ってて
    やったらけっこう当たってたよ

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/20(木) 00:36:05 

    知人と私
    高学歴でエリートの旦那がいた
    そこそこ都心の一等地にお互い住み
    それぞれ不自由ない暮らしをお互いにしていたけど、私は離婚した。なんで私より、自己中な性格の悪いあいつが離婚にならないんだとはぶっちゃけ思ってるよ
    私が手に入れられなかった幸せ
    簡単に手にいれてる
    その後マイホームも外車も購入してた。

    私はこんなにも旦那に散々合わせてきたのに、自己中、好き勝手しててもそれでも離婚にもならい彼女はずるいと思っちゃうよ
    どや顔で優越感なのか
    見下してくるような顔してバカにしてくるのも腹がたつ

    +1

    -2

  • 97. 匿名 2023/07/20(木) 00:37:01 

    >>95
    ありがとう!
    やってみるわ

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/20(木) 01:13:49 

    >>24
    あなたもそうなの?
    もしがる男ならこの男性verか

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/20(木) 02:24:46 

    ワタワタしている人
    嫌いじゃないしむしろ助けてあげたいんだけど心配になる
    他人に恥ずかしいなんて思わないんだけど、自分のこととなると恥ずかしく感じる

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/20(木) 02:36:45 

    >>85
    たぶんINFPのことだよね?
    自己嫌悪が強い傾向にあるけど優しくて良い性格だと思うよ
    物語の主人公に多いのも読者が応援したくなるタイプだからじゃないかな

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/20(木) 03:00:33 

    >>62
    確かに!

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2023/07/20(木) 03:06:43 

    >>24
    こんなに可愛らしくないと思う
    この女性は若いから20代は綺麗と思う

    +4

    -2

  • 103. 匿名 2023/07/20(木) 03:09:00 

    >>14
    アピるのは胸がどういう人から見てもへーって感じだと思う

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/20(木) 03:28:42 

    社交的じゃないくせに、自己顕示欲だけは強い。
    頭もさほど良くないのに注意を受けると拗ねる。
    表には出さないように努力しているけど、ハッキリいってこんな性格。

    自分でも幼稚だと思っていたけど、上司が似たような性格をしていて最悪だった。目をつけられたうえにパワハラされた。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2023/07/20(木) 03:34:09 

    すぐ調子のる、見栄晴、卑屈、意地っ張り

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/20(木) 05:15:29 

    >>75
    関係あると思うよ。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/20(木) 05:40:09 

    気分屋
    フキハラしたり物に当たったり周りに影響与えてるタイプの気分屋に出会うとイライラする
    本当は短気で気分屋なのに表面上は穏やかに振る舞ってるので、私は我慢してるのに…!って気持ちになる

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/20(木) 06:48:40 

    >>60
    生理的に受け付けないとかあるみたいね
    私はあなたが挙げた2つたけど、何をされたわけでもないのに生理的に受け付けないという理由で嫌う人っている
    いじめとかって大体これだと思う

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/07/20(木) 07:08:41 

    >>95
    横だけどやってみた
    診断は「運動家」って出た
    なんかちょっと思ってる自分ではなかった

    根っから自由奔放な人たちで、社交的でもあり心が広いという特質もあります。明るく楽観的な姿勢を持つので、大勢の中で目立つ存在でしょう。

    診断テストが正直じゃなかったかも😅
    また時間を置いてやってるみる

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/07/20(木) 08:34:04 

    >>17
    たまにいる、本当に良い人って見抜ける?
    すごくピュアというか何でこんな欠点ないんだろって子がいてすごいと思ってる。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2023/07/20(木) 09:10:39 

    努力をせずに人の幸せを羨みプライドだけは高い

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2023/07/20(木) 11:29:32 

    なんか高圧的。人の気持ち考えないで発言する。
    ほっときゃいいのにつっかかってきて上手く立ち回れないでいる。

    うわーこんな風に思われてるのか私~気をつけよ!って直せたと思う部分もあるが、分かってても直せない部分もある。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2023/07/20(木) 11:42:27 

    >>5
    うぁ、耳痛い…
    てか、皆んなちゃんと考えてるんだよなぁ
    ビックリするよ

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2023/07/20(木) 11:44:32 

    >>110
    いるね
    これブッてない
    ホントの良い人だ…って 
    もう10年単位でごくまれに会う

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2023/07/20(木) 12:20:23 

    病気まではいかないけど、精神的に不安定な人

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2023/07/20(木) 13:06:47 

    なんだ日中韓の事か

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/07/20(木) 15:24:36 

    >>108
    あー、衛生観念がやばくて嫌いってのと、嫉妬からの嫌いがあるね。
    前者は生命の脅威、後者は自我の脅威。
    なるほど、勉強になりました。
    ありがとう。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/07/20(木) 16:27:07 

    >>1
    広末涼子が昔から嫌いなんだけど同族嫌悪、これモテるって事にしとくわ

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード