ガールズちゃんねる

定年後の旦那さん(お父さん、お祖父ちゃんでも)1日どのくらいテレビ見てますか?

121コメント2023/07/19(水) 13:12

  • 1. 匿名 2023/07/18(火) 16:16:50 

    まだ10年以上先ですが、休みの日はテレビを見ることしかやることのない旦那、、。定年後 これが毎日かと思うとゾッとします。ご主人(お父さんとかでも)、定年された方は どんな感じですか?

    +50

    -4

  • 2. 匿名 2023/07/18(火) 16:17:45 

    ネットフリックスで
    韓国ドラマばかり見てるよ、意外と

    +8

    -18

  • 3. 匿名 2023/07/18(火) 16:17:48 

    定年後の旦那さん(お父さん、お祖父ちゃんでも)1日どのくらいテレビ見てますか?

    +10

    -8

  • 4. 匿名 2023/07/18(火) 16:18:15 

    70代の父、ずーーーっと見てるよ

    +139

    -2

  • 5. 匿名 2023/07/18(火) 16:18:22 

    警備員のアルバイトさせてるよ!

    +6

    -13

  • 6. 匿名 2023/07/18(火) 16:18:33 

    >>1
    定年後ネット与えたら、ユーチューブあたりで陰謀論や眉唾物の情報に感化されるのに気をつけて

    +32

    -7

  • 7. 匿名 2023/07/18(火) 16:18:39 

    12時間くらい

    +3

    -1

  • 8. 匿名 2023/07/18(火) 16:18:52 

    父はテレビ見るタイプではありませんでしたが、祖父はもう定年後寝てる時と風呂以外ずっと見てましたよ
    外にも滅多に出ないので本当にずっとです

    +34

    -0

  • 9. 匿名 2023/07/18(火) 16:19:06 

    がるちゃんしてる人に言われたくないかもよ

    +12

    -6

  • 10. 匿名 2023/07/18(火) 16:19:09 

    バラエティ番組ばかり見てる

    +2

    -0

  • 11. 匿名 2023/07/18(火) 16:19:18 

    父親(74歳)18時間くらい 見てる
    ちなみに友達いないし全く外に出ない

    +60

    -0

  • 12. 匿名 2023/07/18(火) 16:19:22 

    父は永遠とTV見てるからワクチン6回打ってた

    +10

    -6

  • 13. 匿名 2023/07/18(火) 16:19:34 

    仕事してるよ
    でもうちはタブレットでYouTubeめっちゃ見てる
    歴史好きだからいろんな歴史解説系めちゃくちゃ見てるよ

    +3

    -0

  • 14. 匿名 2023/07/18(火) 16:19:42 

    紙芝居に夢中な子供みたいに1日観てる
    内容は関係無し。

    +5

    -1

  • 15. 匿名 2023/07/18(火) 16:19:49 

    定年してない30代の夫だけど自分でTVっ子だからとか言って休みの日6時間以上は見てるよ

    +10

    -1

  • 16. 匿名 2023/07/18(火) 16:20:04 

    朝起きてから夜寝るまで

    +18

    -1

  • 17. 匿名 2023/07/18(火) 16:20:05 

    まだまだ先だけど今の感じのままなら多分思う存分おもちゃいじってると思う。
    カードゲームやらボードゲームが趣味だから。
    余生にそれを楽しめるのを生きがいに頑張ってるっていってた。

    +1

    -0

  • 18. 匿名 2023/07/18(火) 16:20:35 

    ジッジは畑いじってたな
    よく野菜くれたし

    歳とってテレビばっかり見てると認知症になるよ

    +24

    -4

  • 19. 匿名 2023/07/18(火) 16:20:42 

    >>1
    海外に居るので知らない(父)

    +0

    -8

  • 20. 匿名 2023/07/18(火) 16:20:49 

    朝5時に起きて犬の散歩
    6時から昼12時までリビングでテレビ
    12時から19時までパソコンでネット対戦
    19時から22時までテレビとパソコン

    うちの父はこんな感じ
    朝晩の犬の散歩以外ずっとテレビがついていてビビる(食事中もついている)

    +7

    -1

  • 21. 匿名 2023/07/18(火) 16:20:52 

    >>13
    時間書き忘れた
    朝9~17時ごろまで仕事で、家帰ってお風呂入ってだから一日3時間ぐらいかな?お酒飲みながら見てる
    70代の父

    +2

    -1

  • 22. 匿名 2023/07/18(火) 16:20:57 

    父はやることない日は1日中テレビ
    米作ってるから農作業する時は1日外の時もあるけど
    多少やることは必要かな

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2023/07/18(火) 16:20:57 

    >>2
    YouTube観るならネトフリのほうがいいわ

    +3

    -3

  • 24. 匿名 2023/07/18(火) 16:21:03 

    >>1
    父も義父もずーっとテレビ見てる
    でも義父は毎日新聞も読んでるしクロスワードパズルやったりウォーキング行ったりもしてるし飼ってるインコのらぶちゃんとお話しもしてる。

    +21

    -0

  • 25. 匿名 2023/07/18(火) 16:21:18 

    テレビも観てるけど、美文字の練習めっちゃしてるw

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2023/07/18(火) 16:21:53 

    父はずっとパソコンで株かYouTubeみてるわ

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2023/07/18(火) 16:22:41 

    >>1
    いいじゃん。
    いままで散々働いてきたんだから。
    定年後、旅行ばかりしてようと、ゴルフばかりしてようと、テレビばかりみてようと、本人がやりたくてやってるならいいじゃん

    +24

    -6

  • 28. 匿名 2023/07/18(火) 16:22:44 

    98のひーじーちゃんはタブレットでゲーム、あとは自室で時代劇チャンネルがお気に入りで観てると言ってた。
    じーちゃんは3時間くらいかな、朝晩、涼しくなったら畑。
    父はTVよりネット派。

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2023/07/18(火) 16:22:46 

    父はパソコン、ついでに私もずっとスマホいじってるわ…

    +4

    -1

  • 30. 匿名 2023/07/18(火) 16:22:51 

    ケーブルテレビ入れてあげたらすっごい見てる(録画の仕方は知らない)
    なんなら朝4時からの大岡越前、目覚ましかけて見てる
    ちょろっと農作業に出て帰ってきてからナショジオ、ヒストリーチャンネル、時代劇専門チャンネル、NHKの相撲なにかしら見てるみたい

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2023/07/18(火) 16:23:12 

    親は外国人観光客が日本スゴイ!って言う番組とかばかり観てる
    何が面白いのかよく解んないけれどあの世代の人たちにとっては嬉しいらしい

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2023/07/18(火) 16:23:52 

    全く見ない ネット世代の定年だから

    +3

    -5

  • 33. 匿名 2023/07/18(火) 16:24:04 

    >>14
    可愛い!

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2023/07/18(火) 16:24:37 

    >>1
    なんか、定年してから趣味を見つけたいと言って料理教室に通いだして、現役時代の休日みたいにテレビ見る時間が激減したうちの父。
    その習った料理を、母に得意げに振る舞ってるよ笑

    +25

    -0

  • 35. 匿名 2023/07/18(火) 16:25:12 

    >>4
    大人しくテレビ見ててくれるの一番いいな。

    つまらなくて何かしたくて絡んでくるタイプが一番めんどいもん。会社でも煙たがられてんだろうなってわかる。

    +2

    -7

  • 36. 匿名 2023/07/18(火) 16:25:22 

    母はテレビ至上主義だからなぁ

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/18(火) 16:26:28 

    田舎住みの父親
    母におにぎり作ってもらって山で畑作業
    作業小屋もあり小川が流れ夏でも涼しい
    1日いるみたい
    元気なうちは田舎がいいね

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2023/07/18(火) 16:27:05 

    >>1
    うちの父だけど、テレビは野球観戦と朝のニュースくらいだと思う
    基本的に家にいる時は読書か勉強してる
    旦那に関しては休日テレビ垂れ流しだからどうなってしまうのか

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2023/07/18(火) 16:28:53 

    >>27
    好きに過ごしてるのは良いとは思うけど
    テレビ漬けで脳が必要以上に老化しないかは心配かも

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2023/07/18(火) 16:28:57 

    うちの父は家の事したり買い物やエクササイズに出かけたりしてるから意外とテレビ見てる時間長くない

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2023/07/18(火) 16:29:05 

    >>1
    父親はTVを見ているフリして寝てる。
    消すと起きてると言う。
    暫くするとまた寝てるwwwwwwww

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2023/07/18(火) 16:29:41 

    >>37
    日本むかしばなしやん 素敵

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2023/07/18(火) 16:30:06 

    >>41
    うちも。あれなんなん。寝てたやろ!って思う

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/18(火) 16:30:10 

    >>1
    毎日 古女房と顔つき合わせて生活する旦那も可愛そうだ。
    外で遊ぶにも金かかるし
    お互い様だよ

    +1

    -2

  • 45. 匿名 2023/07/18(火) 16:30:26 

    >>1
    畑やってるので家ではテレビはほとんど同じだと言って見てない、ラジオをバックミュージックにして流してる、音楽もかかるしニュースもやるし情報は入るらしい、私よりも最近の歌知ってる。ボケたくないと言って毎日畑のスケジュールや花のことをノートに書いてる。

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2023/07/18(火) 16:30:55 

    >>1
    うちの父は73なんだけど、テレビは古い映画を見るくらいであまり見てない。
    むしろずっと専業主婦だった母が15時間は見てると思う。起きてる時はずっとテレビ見てる。

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2023/07/18(火) 16:31:40 

    >>39
    でもまだ定年してるわけでもなく、定年も10年も先なのに。今から文句言われて可愛そうだなーとおもってさ。定年してからもう何年もテレビ漬けってのならわかるけどさ。

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2023/07/18(火) 16:32:01 

    主です。早々に採用されてビックリ。

    皆さんとこもやはりテレビ見てるんですねー、、。
    本トに 朝起きてから寝るまでずっとテレビついてるので、よくもまぁそんなに見てられるわって呆れてしまいます。きっと定年後もこうなんだろうなぁ、、。

    ↑の方で「ガルちゃんやってる人に言われたくない」
    とありましたが、そんなにやってないです。1日30分ぐらい寝る前にザーッと目を通すくらいで 全く見ない日もあります。
    3連休の旦那を見ていてあまりにも気になったので ちよっと皆さんに聞いてみたくなりました。

    +5

    -3

  • 49. 匿名 2023/07/18(火) 16:32:02 

    >>25
    可愛いww

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2023/07/18(火) 16:33:02 

    >>27
    同じ意見。配信で映画とかドラマ観るのが趣味の人もいるんだし好きにさせたらいいと思う。たまには運動しなよとかくらいは言うだろうけど、禁止したらいじけて言う事聞かなくなったり、早く認知症になったりしちゃうよ。テレビばっかりイコール悪い事って感覚を押し付けない方がいいと思う。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2023/07/18(火) 16:34:02 

    父ですが、食べていけないから、78歳だけど働いてる。
    健康でありがたい。本人もしんどそうな時もあるけど、ハツラツとしてる。
    あと、趣味が将棋だから、友達とやったりしてる。
    なので、テレビは一日見てても4時間とかかな?

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/18(火) 16:34:18 

    >>1
    永遠に韓国ドラマ見てる

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/18(火) 16:34:44 

    >>4
    うちの父親もそう。
    現役中テレビあまり見れなかった分だとか言ってずーーーーーーーーーっと見てる

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/18(火) 16:34:45 

    >>11
    謎の夕方の散歩も行かない?
    うちも同じなんだけど夕方絶対散歩に出る

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/18(火) 16:35:54 

    >>50
    というかまだ定年10年も先なのに今から文句言われてかわいそうだよね~

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2023/07/18(火) 16:36:47 

    >>1
    主もがるちゃんやって旦那の愚痴いってるんだし、好きにさせてあげてよー。
    しかもまだまだ先の定年後なのに文句なんて言わないであげてよ。

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2023/07/18(火) 16:37:36 

    定年後は元々営んでた農業をやってるし地域の民生員?とかもやってるので忙しそう
    お金も余裕できるしゴロゴロだらだらしてるより本人も生きがいあって良いようだよ

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/18(火) 16:38:44 

    >>1
    うちはまだアラフォーだけど、テレビよりスマホ見てる。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/18(火) 16:40:15 

    父はもう亡くなったけど、一日中見てたよ
    でも、よくある定年後の悲哀みたいなのを感じなかったのは、父は好きで見ていたの
    時代劇や2サスが大好きで、ワイドショーの芸能ネタも好きなミーハーな父だったから、暇でボーっとではなく能動的にテレビ鑑賞
    そういう人もいます

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/18(火) 16:41:24 

    0時間
    今時テレビ見るとかありえない

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/18(火) 16:42:26 

    70代の父、一日中膝に犬乗せてテレビで映画三昧してるらしい…
    引きこもってるせいで身体も頭も衰えてきたらしく、おもったように出来なくてイライラしてる。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/18(火) 16:43:41 

    >>1
    スマホでアメリカのお菓子みたいなゲームやってる

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/07/18(火) 16:45:03 

    70の父はパソコンでABEMAの将棋見たり、YouTube、テレビも5、6時間位は見てる。

    母が亡くなって介護が無くなってからは毎日そんな感じでのんびりしてる。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/18(火) 16:45:37 

    70歳のだんな、週に一回畑へ、週に一回は図書館へ
    あとは庭仕事したりテレビみたり、パソコンしたり。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/18(火) 16:46:34 

    >>48
    だとしても定年まで10年もあるのに、いままで散々働いてきた人に、労いのまえにゾッとするとかいう神経にびっくりよ。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/18(火) 16:49:33 

    72歳の父は10時間位かな。
    元からテレビよく観る人だけど専業の母より家事していて夜は妹が仕事の時家にまで行って孫の面倒も見てる
    散歩もしたりよく動いてるよ

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/18(火) 16:53:34 

    >>1
    外をうろつかれるのも迷惑なんだよね

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/18(火) 16:56:11 

    >>1
    ダンナの部屋があるから、1日中TVでYouTube見てるよ
    私は基本リビングにいるから一緒にいるのは食事の時くらいかな?

    ずっと一緒の部屋にいるとかならきっと耐えられない

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/18(火) 16:56:32 

    うちの父はも友達いないしあまり散歩とか買い物も行かないけど
    昼にWBSとひるおび見るくらいであとは昼寝とスマホでニュースや株の情報見たり庭の野菜たちに水あげたり掃除したり夕飯の支度したりしてる
    でも運動量は少ないと思うから散歩くらいはすればいいのにと思ってる

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/18(火) 16:58:31 

    退職後に野菜作り始めて
    その野菜を道の駅とかで販売するようになって
    会社勤めの頃より今の方が忙しそう
    うちでは疲れて寝てるからテレビもあまり見てない

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/18(火) 17:09:35 

    >>53
    うちも朝から晩まで
    テレビ

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/18(火) 17:10:34 


    74歳の父が一日中テレビ観てて母が悩んでる…
    座りっぱなしで足腰弱るし少しでも動いてほしいと💧

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/18(火) 17:11:10 

    65歳の父は毎日テニスしてる。テレビはほとんど見ないから流行りの芸能人とか知らない。新聞は読む。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/18(火) 17:12:12 

    >>4
    テレビ見るのはいいんだけど、テレビの情報を信じ込んでこちらにも影響が出たり、コメンテーターの怒りをそのまま自分にも投影して八つ当たりされたりするのは勘弁だよね。

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2023/07/18(火) 17:13:41 

    >>18
    うちの父も畑大好きで今は畑が忙しい
    テレビは夜に2時間くらいかな
    見たい番組がないとよくぼやいてラジオを聴いている

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/18(火) 17:14:11 

    >>1
    うちの父、定年後ずーっと定位置でテレビつけながらiPadでYouTube見てる
    今65だけどこのままだとすぐヨボヨボで歩けなくなりそう

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/18(火) 17:15:44 

    >>68
    いいなー
    うちなんて、旦那の部屋あるのに、リビングのテレビ占領するからほんとタチが悪い。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/18(火) 17:18:09 

    >>45
    作物をどこにどの程度作るかとか今年ここにはこれを植えたから続けて同じものはダメだとか、天気を気にして水やり、生育具合を気にして肥料を工夫して…けっこう頭使うみたいだよね、畑仕事って

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/18(火) 17:18:35 

    >>1
    どうなんだろうね、定年後に家でゆっくりテレビ見れるって幸せだと思うけど。
    私も仕事休みの日は一日中ドラマまとめ見したり、映画の配信とか見てる。ネフリとかアマプラで一日中でも楽しめるからね。

    趣味がテレビ鑑賞いいと思うよ。
    一日中顔突き合わせるのが嫌なら主がジム通ったりお稽古事したり、パートしたりでお出かけ増やしたら。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/18(火) 17:19:00 

    >>4
    完全に引退してないから、出勤してる日のバラエティや観たいけど被りの番組は全て録画して、一日中録画したの観てる。
    ここ最近は昼間から酒飲んで寝てるようにもなった。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/18(火) 17:19:35 

    >>11
    それで生活出来ちゃうんだよね、家事しない男の人は。奥さんがやってくれるから。奥さんに先立たれたら終わりだよね。

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2023/07/18(火) 17:20:04 

    >>35
    その言い方。。。
    冷たいねー
    みんな行く道なのに。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/18(火) 17:24:38 

    >>27
    やりたい事ばかりやって、それじゃ生活はできないんだよ?生活の基盤は誰が整えるの?
    妻からしたら堪らないよね。

    +1

    -4

  • 84. 匿名 2023/07/18(火) 17:25:56 

    >>83
    定年後くらいほっときなよ。嫌なら出ていけばいいじゃん。

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2023/07/18(火) 17:28:45 

    >>84
    え?ほっといていいの?笑
    俺の飯は?って言わない?

    +0

    -3

  • 86. 匿名 2023/07/18(火) 17:28:50 

    80代に入ったじいじはBSで大谷翔平の試合を観るのが楽しみ。
    他スポーツ関連ハシゴしてずーと起きてる間はほとんどテレビ観てる。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/18(火) 17:30:30 

    >>1
    該当世代だと思いますが(もう70歳超えた)、テレビなんてほとんど見ないよ。リアルタイムで見ていることは1日平均15分以下だと思う。録画やNHKオンデマンドなど見ていることは少しあるけれど。ネットが中心だな。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/18(火) 17:38:20 

    >>4
    うちの父も。
    それでテレビで得た知識をドヤって語ってくるんだけど家事や料理のことだと「語るくらいなら自分でやればいいじゃん」って思う。
    言えば烈火の如く怒鳴ってくるから黙って聞いてるけど。それが毎日の母は大変だろうな。

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2023/07/18(火) 17:39:02 

    >>1
    父は好きなJリーグの試合以外ほぼ見ない
    祖父は夕方から寝るまでずっとテレビつけてるから4時間くらい

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/18(火) 17:43:28 

    >>1
    父(78歳)は定年後に小さな会社作ってまだ働いてるのでTV見るのは1~2時間だと思うけど…

    来年旦那が退職したらおそらく3~4時間ぐらいTV見ると思うけど今まで頑張って働いてきたのでのんびりしてほしいと思ってる。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/18(火) 17:44:31 

    ニュースくらいしか見てない。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/18(火) 17:53:43 

    お父さん、お母さんとサスペンス見てるよ。お母さんは、買い物行ったりするけど、お父さんは、確かにずっとテレビ見てる。お母さんも、その方が楽そうだけどな。ご飯だけ用意してあげればいいし。うちの両親は、仲いいよ。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/18(火) 17:55:24 

    >>85
    言うならやってもらえばよくない?そもそもそういう話じゃなくない?
    定年後余暇にテレビみててなにがわるいだろうとおもうよ

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2023/07/18(火) 17:59:58 

    うちもずっと見てるな朝から晩までNHK
    しかも音量がすごい

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/18(火) 18:02:13 

    早期退職した父親。
    朝起きてジム行くまでと午後帰って来てから寝るまでずっとテレビをみてます。

    年金だけじゃ足りないんだからバイトしてほしいわ…と母が言ってます。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/18(火) 18:03:54 

    >>94
    お耳が遠くなってるからね。
    うちは父がそうで母にいつもうるさい!ってキレられてる。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/18(火) 18:06:25 

    70代の父は朝8時から深夜1時頃まで
    リビング占領してずーっとTV見てる
    食事中も見てる。気が向いた時に散歩に行ってる
    1日中ゴロゴロしてて足腰が痛いって言ってるけど…
    母が仕事休みの日は、鬱陶しがられるから出掛けて行く

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/18(火) 18:13:27 

    完全な定年って何歳になるんだろう
    うちの夫は定年後も再雇用で働き続けてるし
    テレビは私が占領してるから朝少し見てるくらいです
    休日は釣り行ったり、釣り道具や自転車の手入れしたり、ああ、そう言えば部屋でいつもギター弾いてるわ。
    タブレットで何か見てるみたいだけど。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/18(火) 18:16:49 

    >>2
    ネトフリ韓ドラ少なくない?

    +4

    -2

  • 100. 匿名 2023/07/18(火) 18:19:51 

    実父74だけど3〜4時間毎に昼寝してるくらい体力が無くなった。TVもついていけなくて見るのはスポーツだけ。一度ルール覚えたらいいし深く考えず流し見できるから。自営業だったから燃え尽き症候群みたいな感じだと思うけど若いうちから趣味とかあった方が絶対いいと思う!

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/18(火) 18:30:14 

    >>81
    奥さんも似た感じじゃない?
    うちの祖父母は多分18時間くらいテレビ見てる
    家事も料理しない(お惣菜や菓子パン食べる、買い物は主に祖父が行ってる)し、掃除も全然してなさそうだからほぼやってないと思う

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2023/07/18(火) 18:32:39 

    本当何にもしない
    母が気の毒になる

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/18(火) 18:46:15 

    定年を機に自分の物の洗濯と食事の支度は自分でさせるべきだね

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/18(火) 18:51:36 

    うちの旦那も多分そうなる
    今も寝る間を惜しんで夜中までテレビ見てるし、たまに平日に家にいると情報番組が見れて嬉しいらしい
    ファッションチェックとか絶対興味ないのに見てる

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/07/18(火) 18:57:44 

    父はテレビはほとんど見ないけどYou Tubeはよく見てるよ
    毎日猫動画見てる

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/18(火) 19:35:29 

    >>3
    ナイストピ画👍

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/18(火) 19:38:50 

    私の父は熱心な巨人ファンだから夜はずっとG+でナイター見てるよ

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/18(火) 19:40:17 

    >>104
    わかるわかる
    旅番組とかも興味ないだろうに見てる 笑
    家帰ったらまずリモコン探してるし
    50前後ってほんとテレビ世代だと思う

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2023/07/18(火) 19:52:34 

    60代の父はごはん食べるか、寝るか、テレビしかしてない。パートで働いてる母にお風呂掃除と洗濯物の取り込みをお願いされてるのにやらない。
    趣味もなし、友達もなし。
    この生活になって数年経ったころから忘れっぽくなって、キレやすくなってきた。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/07/18(火) 20:10:03 

    70代祖父
    朝起きてから夜寝るまでずーーーっと見てます

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/07/18(火) 20:40:02 

    >>4
    うちの父親一日中テレビの前に座ってる、超ウザい
    二世帯住宅だからまだマシだけど
    こんな老後になったら人生お終いだなと思って反面教師にする

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/07/18(火) 20:50:41 

    >>1
    父親は市民会館に毎日将棋に行ってる。友達も出来て楽しそう(^^)

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/07/18(火) 21:05:43 

    >>1
    リビングのテレビを陣取られると嫌ですよね。
    ソファも占領されて座れないし。

    寝室か使わない子供部屋があったら旦那さんの部屋にして、テレビも買ってあげて閉じこもってもらうといいですよ。寝てても邪魔じゃないし。
    エアコン代嵩むのは辛いけど、エアコン代くらいならシルバー人材で稼いでもらって。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/07/18(火) 21:10:05 

    >>15
    うちも夫がテレビ大好きで、家にいる間はずーーーーーーーっとテレビつけてる
    家帰ってすぐに点けるし、テレビだけじゃなくて携帯で見逃し配信も見てる。
    テレビ見ても良いけど、これ面白いよ!とか一緒に見よう!とか家族や夫婦での会話もせずに見てるのが腹立つね。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/07/18(火) 21:14:26 

    >>48
    主さんは何してるの?仕事とか育児してて忙しいからテレビ見てる人を馬鹿にしてる感じ?

    私は専業主婦だけどテレビは見ないけど普通に暇してるよ?

    +1

    -2

  • 116. 匿名 2023/07/18(火) 21:21:33 

    >>1
    ずーーっと観てたよ!
    途中観ながら寝落ちして、また起きてテレビって生活。
    母が
    「起きて半畳、寝て一畳の修行生活」って父の事言ってた笑
    今は再雇用でまた働き始めてる。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/07/18(火) 21:25:52 

    >>3
    今年も24時間テレビに負けないトピみたいなやつ楽しみだなぁ

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/07/18(火) 21:26:24 

    >>48
    私はゾッとする気持ちがわかる。
    ずーーっと家にいて、しかもずーっとテレビ観てるだけで…
    父がそうで、母はかなりしんどそうだった。
    かつ、お昼ご飯も毎日作らなきゃだし。
    (自分だけなら適当な物でよいが、父のお昼ご飯もとなるとそうはいかない)

    ようやく子どもは巣立って、こちらもやっと自由に(育児期間中、旦那は休日1人で出かける)と思っていたら、夫のお世話なんてゾッとするよ。。。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2023/07/18(火) 23:36:41 

    2時間サスペンスや任侠系
    ずっと見てる…

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/07/19(水) 05:43:13 

    >>4
    ウチの父も朝からずーっとテレビの前
    相棒が大好き
    PCかスマホいじってるけどテレビは消さない
    若干耳が悪いので音も大きくしがち
    私はテレビを見ないのでリビングに居るとうるさい
    よく飽きないなと思う

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/07/19(水) 13:12:10 

    >>11
    うちの父(74)も一緒。
    起きて朝ご飯食べながらTV(朝のニュースだからまだマシ)
    9時くらいに母が掃除洗濯し始めたら録画してた番組を観始める
    昼ご飯食べながらワイドショー
    ワイドショー終わったらまた録画してた番組
    夕方は相撲からの夜は野球中継からのドラマ
    無趣味だし出掛けるの嫌いだからTVが友達。
    「TVばっか観てんだし暇なら母の手伝いしたら?」と言っても
    「TV観てるから忙しい」だと。


    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。