ガールズちゃんねる

【テレビ番組】「世界まる見えテレビ特捜部」で印象に残っている回

171コメント2020/09/30(水) 16:09

  • 1. 匿名 2020/09/28(月) 20:34:12 

    印象に残っているとのはありますか?

    私はチーターズです。
    浮気現場を突き止めて壮絶な修羅場を放送するのが凄かった。
    YouTubeでも見られます。

    +157

    -2

  • 2. 匿名 2020/09/28(月) 20:35:03 

    回というか、楠田絵里子のサラサラの髪が素敵だった。

    +123

    -0

  • 3. 匿名 2020/09/28(月) 20:35:05 

    飛行機が墜落して森から生還したってやつ
    うろ覚えだけど…

    +18

    -0

  • 4. 匿名 2020/09/28(月) 20:35:32 

    昔、田中義剛出てたよね。今でてるん?

    +67

    -1

  • 5. 匿名 2020/09/28(月) 20:35:47 

    アナコンダの生態

    +6

    -0

  • 6. 匿名 2020/09/28(月) 20:35:59 

    たけしのかぶりもの

    +27

    -0

  • 7. 匿名 2020/09/28(月) 20:36:01 

    デブウィルス

    +5

    -0

  • 8. 匿名 2020/09/28(月) 20:36:17 

    >>1
    妻 この○○野郎!
    夫 やめろよ、撮るなよ!おい、カメラ止めろ!
    浮気相手 なによ、あんたこれはどういうこと?!

    +83

    -0

  • 9. 匿名 2020/09/28(月) 20:36:27 

    >>2
    ちびまる子ちゃんの野口さんみだいだったね。キレイだったけど。あれウイッグなんだってね。

    +14

    -0

  • 10. 匿名 2020/09/28(月) 20:36:36 

    ラサール石井の子どもの頃の写真。

    +9

    -0

  • 11. 匿名 2020/09/28(月) 20:36:44 

    花嫁のブーケトスで女三人争奪戦になり掴み合いのパンツ丸見えになり「確実に婚期は逃したであろう」のナレーション

    +67

    -0

  • 12. 匿名 2020/09/28(月) 20:36:46 

    ビートたけしが変な装置に乗って登場してタレントや観客に水をぶっかけてたこと
    回ではないけど

    +20

    -0

  • 13. 匿名 2020/09/28(月) 20:36:55 

    >>1
    海外の人めっちゃ面白いねそのチーターズもさっきあった猫のエキスパートの人も
    吹き替えの声優もめちゃくちゃうまいけど

    +50

    -0

  • 14. 匿名 2020/09/28(月) 20:37:02 

    えっあの番組終わったの?

    +0

    -6

  • 15. 匿名 2020/09/28(月) 20:37:57 

    「一見ナンの変哲もないこのオジサン、実は」
    「もうパパの銃であそんだりしないよ」
    「そこには、元気にサッカーをするロバートの姿が!」
    「あのときウィリアムがいなかったら、僕は・・・」

    +59

    -0

  • 16. 匿名 2020/09/28(月) 20:38:04 

    おじいちゃんがチェーンソーで庭の木伐ってたら誤って首を切る

    気づいたおばあちゃんが首に指突っ込んで太い血管詰まんで止血

    +51

    -0

  • 17. 匿名 2020/09/28(月) 20:38:08 

    世界まる見えって不思議だよね
    学校とかで、昨日丸見え見た?なんて会話ほぼしないのになぜか見てるんだもん
    そして印象に残ってる回も少ないという

    +102

    -0

  • 18. 匿名 2020/09/28(月) 20:38:08 

    >>8
    顔が隠れてるのがヤキモキする
    日本人は誰も知らないから出してイーヨ笑

    +24

    -0

  • 19. 匿名 2020/09/28(月) 20:38:16 

    ゲイアーミー

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2020/09/28(月) 20:38:39 

    楠田さんのロボット扱い。子供の頃から見てて、美人で衣装も素敵だし好きだったな。でもみんなに弄られてて面白い人だよね。

    +42

    -0

  • 21. 匿名 2020/09/28(月) 20:38:42 

    >>4
    そういえば出てたね〜今はいないよ!生キャラメルももうそんな流行ってないし何してんだろ

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2020/09/28(月) 20:38:55 

    >>14
    えっ?今やってるよ

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2020/09/28(月) 20:39:05 

    楠田枝里子さんが出ていたことと、

    どうやってそれをやったの?というコーナー

    +22

    -0

  • 24. 匿名 2020/09/28(月) 20:39:06 

    ハプニング映像で張り切るおじさんが毎回出て来て笑う

    +18

    -1

  • 25. 匿名 2020/09/28(月) 20:39:14 

    発作で倒れたらペットの豚が助けを呼びにいったやつ

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2020/09/28(月) 20:39:16 

    乳首を☆マークで隠した女性

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2020/09/28(月) 20:39:35 

    たけしが触ってた漢方がうんこだったやつ。

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2020/09/28(月) 20:40:07 

    【テレビ番組】「世界まる見えテレビ特捜部」で印象に残っている回

    +25

    -0

  • 29. 匿名 2020/09/28(月) 20:40:15 

    世界まる見え
    世界仰天ニュース
    アンビリバボー

    このあたりがごっちゃになる

    +84

    -0

  • 30. 匿名 2020/09/28(月) 20:40:44 

    カナダのお笑い番組

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2020/09/28(月) 20:40:47 

    ホットドッグツアーだったかいうやつ。
    これもYouTubeにあったよ

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2020/09/28(月) 20:40:55 

    >>17
    昔は犬夜叉コナンの次に放送されていてなんか惰性でそのまま観ていた

    +23

    -0

  • 33. 匿名 2020/09/28(月) 20:40:59 

    お分かりいただけただろうか?

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2020/09/28(月) 20:41:06 

    教会でミサがある時間に大火事になったんだけど、その日行くはずの10数人が全員たまたま行けなくなって助かったみたいな話。

    +30

    -0

  • 35. 匿名 2020/09/28(月) 20:41:32 

    なんかの機械に巻き込まれて一時誰も気付かないで、みたいなやつ。痛々しくてみてらんなかった

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2020/09/28(月) 20:41:47 

    「ザ・ベスト」ってコーナーあったよね?
    20年以上前だけどあれ好きだったなー

    +47

    -0

  • 37. 匿名 2020/09/28(月) 20:41:48 

    >>10
    あの頃は普通に面白く観られたのに、どうしたんでしょうね。。

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2020/09/28(月) 20:41:49 

    ラスベガス警察

    ラスベガスがおバカなやつらの博覧会ですよ!(警官)
    ゲイが警官の一人を気に入ってナンパし始めるやつワロた

    +28

    -0

  • 39. 匿名 2020/09/28(月) 20:41:49 

    すごい昔(20年以上前)にやってた海外の日本食料理番組を紹介するコーナーで、味噌汁に変な具を入れて『日本人男性はこの味噌汁が大好きです』って言ってたやつ。

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2020/09/28(月) 20:41:58 

    リチャード三世だったか誰かは忘れたけど墓を掘り起こして患ってた病気(背骨の湾曲?)を現代の医療科学で解明する海外の番組企画
    科学とか全然分かんないのに番組構成のお陰か面白かった記憶

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2020/09/28(月) 20:42:03 

    中国の賞金獲得番組。

    ゲーム名が「麦畑刈って一番」。

    ゲームの内容が(麦畑で草刈り機で勝って一番とったら賞金獲得っていう、あまりにもまんま過ぎてみんな笑ってた記憶。

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2020/09/28(月) 20:42:08 

    テキサスおやじ

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2020/09/28(月) 20:42:12 

    チャラチャチャーーー♪
    の音楽

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2020/09/28(月) 20:42:22 

    >>32
    そっか。コナン犬夜叉月曜日だったね!

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2020/09/28(月) 20:42:42 

    アメリカのどっかの洲で、仕事中にウェイトレスのパンツ(お尻)がプチ爆発してウェイトレスが下着メーカー訴えて勝った話。
    近くで天然ガスが取れるため周辺には微量のガスが漂っていて、ウェイトレスのミニスカ制服の中に溜まり、歩き回ることで摩擦が起きて爆発、らしい。

    +21

    -0

  • 46. 匿名 2020/09/28(月) 20:42:44 

    昔、一時期日本のアニメを海外に持ってって、どんな感想するかみたいな特集してた気が。

    楠田さんが出てた頃かな。

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2020/09/28(月) 20:42:56 

    昔の中国4000年の歴史的不思議で仙人が扇子で皿飛ばしていたの。鳥みたいに。
    まだデジタル処理とかメジャーじゃない時だったから、本物にしか見えなかった。
    どうだったのかな。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2020/09/28(月) 20:43:04 

    アヴリルラヴィーンのドッキリ。
    ほかの人の車に当ててしまうっていうドッキリだったんだけど見事に自分の友達に罪をなすりつけて私じゃないって嘘ついてたのが忘れられない。昔好きだったから悲しかった。いくらドッキリとは言ってもそのあとあの友達はリアルでも友達辞めたのかと思っちゃった

    +20

    -1

  • 49. 匿名 2020/09/28(月) 20:43:11 

    カナダの空港税関24時!みたいの

    このおじさん、明らかに呂律が回ってない
    怪しい

    +26

    -0

  • 50. 匿名 2020/09/28(月) 20:44:05 

    結構最近のジャングルに男女2人が素っ裸になって1ヶ月くらい過ごすやつ
    男が使えなさすぎてめっちゃウケた

    +35

    -0

  • 51. 匿名 2020/09/28(月) 20:44:10 

    銀行強盗のシミュレーション
    受付ゆうこりん
    「手を上げろ!」
    ゆうこりん「(間)きゃー」←棒読み
    たけしにピコピコハンマーで叩かれる

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2020/09/28(月) 20:44:38 

    >>17
    アンビリバボーもそんな感じw

    +13

    -1

  • 53. 匿名 2020/09/28(月) 20:45:08 

    野人!!
    中国の山奥に住んでるやつ!
    覚えている人いるかな?

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2020/09/28(月) 20:45:22 

    子育てのお悩みはナニーにお任せー!みたいなタイトルのコーナーなかった??
    保育士?みたいなおばちゃんが3人くらいいて、その中から1人、相談者の家に行って問題解決するみたいな内容だった!

    +33

    -0

  • 55. 匿名 2020/09/28(月) 20:45:25 

    911のビルで、混乱状態の場で皆を誘導して亡くなった男性に、たけしが「あの人が余計なことしなきゃ、もっと助かったんじゃないの」って言って、所ジョージを慌てさせた回が忘れられない

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2020/09/28(月) 20:45:48 

    ドSダイエットトレーナー
    水·魚·やさい?(だったけな?)
    女の子がサボったりおやつたべちゃったりすると罰としてスクワットさせるやつ。
    最近ヤらないけどまたみたいです。

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2020/09/28(月) 20:45:52 

    >>38
    いいからもうホテル帰んなさいってやつねw

    通りにある池に入って酔っぱらいでーす!
    っていうのもあった😆

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2020/09/28(月) 20:47:06 

    アメリカだったかな?死刑囚の遺体を冷凍かなんかにして輪切りにして医療に役立てるやつ。だいぶ前に見たような気がする。

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2020/09/28(月) 20:47:25 

    つい最近だったと思うけどスパゲティ·モンスター教の特集してたのはびっくりしたw

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2020/09/28(月) 20:47:44 

    その辺にある物を使って
    大砲を作る

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2020/09/28(月) 20:48:16 

    空港でのアレコレと社長が身分隠して自分の会社(店?)の従業員として働く話が好きかなー

    +25

    -1

  • 62. 匿名 2020/09/28(月) 20:48:48 

    このあとあと!

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2020/09/28(月) 20:49:01 

    >>56
    鬼軍曹みたいな男性のやつと、
    トレーナーも一回太って、一緒にダイエットする女性のトレーナーのもあったね

    いいか、お前が食べていいのは魚野菜水だけだ!
    …うるっさいわねえ!
    復唱しろ!
    あたしが食べていいのは魚野菜水だけよ、くそったれ!

    +19

    -0

  • 64. 匿名 2020/09/28(月) 20:50:10 

    >>1
    私は、わがままお嬢様達が
    シェアハウスで、働く事やお金を稼ぐ大変さを
    学んで改心するやつかな。

    +24

    -0

  • 65. 匿名 2020/09/28(月) 20:50:23 

    かなり昔なんだけど、中国で硯を作る職人さんに密着していたやつ。めっちゃいい硯に育てるために時には褒め時には叱り、叱られてしょげてる(とおじさんが言い張る)硯を撫で回して宥めるおじさんが衝撃だった。

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2020/09/28(月) 20:51:24 

    アラフォーだけど中学の頃まる見えで近い将来インターネットで買い物出来て商品が届くようになるかもしれないまやってて、本当になったなーって思ってる。

    +21

    -0

  • 67. 匿名 2020/09/28(月) 20:51:27 

    岡本夏生の乳首が普通にポロリしてた回。
    ジョンベネみたいなミステリー系とか救出劇とか好きだったなー。今のTwitterやYouTubeで見れるようなハプニング動画はいらない。

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2020/09/28(月) 20:52:22 

    自分でロケット作って地球が平面なのを証明するって言ってたおじさん
    亡くなってしまった時は悲しかった…

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2020/09/28(月) 20:52:24 

    私もチーターズ好き
    浮気本番中に乗り込むのとか司会者の男性のキャラとか

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2020/09/28(月) 20:53:13 

    人体自然発火現象
    この時期のエンディングがたしかダイアナ・ロスの「恋のプレリュード」だった。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2020/09/28(月) 20:53:19 

    アメーリカ担当マシューデ~ス

    +25

    -1

  • 72. 匿名 2020/09/28(月) 20:53:23 

    アパートで起こった密室殺人で
    実はタクシーに落としちゃって
    それ拾った運転手に侵入されて殺害されたってヤツ。
    怖くて夜寝られなくなった

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2020/09/28(月) 20:53:32 

    このあとあと

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2020/09/28(月) 20:53:37 

    >>45
    屁したと思った

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2020/09/28(月) 20:54:26 

    かなり昔に見たので世界まる見えなのか自信ないけど、海外の話で乳歯が抜けて親に褒められたのが嬉しくて、自分の歯を全部抜いてしまった
    その子は痛みを感じない子供だったってやつ

    +13

    -1

  • 76. 匿名 2020/09/28(月) 20:55:24 

    モーモーギャギャーン
    名前がインパクトありすぎて覚えてます。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2020/09/28(月) 20:55:56 

    >>69
    あの店にあなたの旦那さんが女性といるようです。行きますか?
    もちろんよ!
    そして>>8

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2020/09/28(月) 20:56:28 

    >>2
    ロボット楠田www

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2020/09/28(月) 20:56:33 

    >>2
    髪もそうだけど毎度奇抜な衣装も好きだった。

    +21

    -0

  • 80. 匿名 2020/09/28(月) 20:56:38 

    >>58
    それ生前に契約書にサインしてるんだよ。そこ書かないと物騒だわ

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2020/09/28(月) 20:56:40 

    >>72
    落としたのは鍵?

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2020/09/28(月) 20:56:50 

    超金持ちの音楽プロデューサーとそのバカ息子のやりとり好きだったな

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2020/09/28(月) 20:58:43 

    バーチャルで動物同士が戦うやつ

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2020/09/28(月) 20:58:47 

    >>64
    あったね
    アメリカ版仰天チェンジみたいなの

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2020/09/28(月) 20:59:17 

    >>1
    印象に残っているというより、楠田さんが出ていた時代がとても良かった。
    あの時はVTRのナレーションメンバーも神がかってたな。言葉のチョイスが秀逸で知的でたくさん語彙の勉強にもなったよ。

    +37

    -0

  • 86. 匿名 2020/09/28(月) 20:59:26 

    昔、海外のエッチな番組を紹介してたよね。
    コルポグロッソやつ。
    今でもなぜか覚えてる。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2020/09/28(月) 20:59:43 

    黒人大デブ女が、小さい頃雑誌で見たウエディングドレスを結婚式で着たいと大暴れした回。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2020/09/28(月) 21:00:42 

    お金持ちの人が身分を隠して恵まれない人と数日間過ごしてこの人なら、という相手にお金あげるやつ

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2020/09/28(月) 21:01:09 

    >>1
    最近チーターズあんまりしないからさみしいー!
    面白いよね!

    レズとか色々なカップルなのもいい!

    +18

    -0

  • 90. 匿名 2020/09/28(月) 21:04:52 

    >>10
    何かグッズ化されてたような。自走式の時計とかカレンダーとか。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2020/09/28(月) 21:05:06 

    ダレン・ブラウンの人間の心理に基づいた実験のやつ!
    全部楽しかった!!

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2020/09/28(月) 21:05:45 

    最近は空港での麻薬取り締まりモノばっかだよね
    つまんない

    昔はレスキュー911とか、恥を知れ!のコーナーとかめちゃめちゃワクワク家族で見てたなー

    +21

    -1

  • 93. 匿名 2020/09/28(月) 21:06:10 

    >>1
    あれって再現じゃなくて、本物だよね?一回だけ小さく再現って書いてあった時があったんだけど。

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2020/09/28(月) 21:06:15 

    20年くらい前の高校生くらいに毎週見てたけど、
    「それではおなじみ、ワットゼイドゥーザッツ~どうやってそれをやったの!?~から…」
    の、セリフがめちゃくちゃ頭に残ってる!w

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2020/09/28(月) 21:06:59 

    >>1

    書こうと思ったら1で出てたw
    結構最近だよね?

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2020/09/28(月) 21:07:18 

    楠田絵里子が番組を若返りさせるために降板させられたとショック受けてたなー

    確かに辞めると思わなかったから、当時はびっくりした

    +27

    -0

  • 97. 匿名 2020/09/28(月) 21:08:28 

    昔は必ずジャニーズ枠があって、TOKIOのメンバーとか東山紀之とかが出てた

    +15

    -0

  • 98. 匿名 2020/09/28(月) 21:09:21 

    >>1
    チーターズは踏み込んだら婚約者が赤ちゃんプレイの最中だったやつが印象深い
    僕は女性に支配されるのが好きなんだ!って言い訳するんだけど
    あのビッチにしてもらえやボケ!って捨てられるやつw

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2020/09/28(月) 21:09:50 

    >>94
    それ好きだった。ハリウッドの撮影の裏側紹介する番組ね。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2020/09/28(月) 21:11:59 

    人類が消滅したあとの地球のやつ。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2020/09/28(月) 21:12:05 

    911とかいうのなかったっけ。アメリカで実際に起きた事件とかの通報の奴。実際の音声も放送される。何か子供がかけてきたのあった気がするけどこの番組だったかな。
    お父さんの猟銃が暴発しちゃって、お兄ちゃんが「弟を撃っちゃった」と通報してきた奴。弟は助かって「あれは事故だよ、お兄ちゃんのせいじゃないよ」と言ってたのが救い。違う番組だったらごめんなさい。

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2020/09/28(月) 21:12:47 

    >>100
    万里の長城、ピラミッド、ラシュモア山以外は人類の痕跡が残らないとかあったような。

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2020/09/28(月) 21:13:58 

    動物のデータをコンピュータに組み込んで、CGで戦わせる奴。ちゃんとした研究所がやってた。ライオンVS虎、ゴリラVSチーターとかはまあいいとして、カバVSサメは「待てい」となったわ。

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2020/09/28(月) 21:14:01 

    >>101
    あった、あった!

    かなり緊迫した実際の音声と再現ドラマが見応えあったよね

    もう今はああいうのやらないのかな

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2020/09/28(月) 21:16:51 

    >>54
    あった!デボラとかいたよね。大抵子だくさん家族でお父さん育児しないの。

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2020/09/28(月) 21:21:30 

    イギリスの番組。お父さん取り換えっこする奴。一週間だか五日間の短い間で、最初の二日は家族のルール、次の二日はお父さんのルールで生活するみたいな決まり。
    これに出てきた自然派親父とワイルド親父をうっすら覚えてる。自然は親父はストイック生活してて、ワイルド親父は「家族に俺のありがたみを分からせてやるぜ!」とか言ってるイケイケ。
    実際取り換えっこ生活したところ、自然派親父は何かワンマンな感じで、ワイルド親父の家族に「何様だ」みたいなこと言われてた気がする。
    ワイルド親父は自然派一家の生活にたじろいでたけど、子供たちが遊園地に行ったこともない、お菓子を食べたこともないと聞いて「かわいそう」とショック受けて、お父さんのルールが始まるや遊園地連れてってた。

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2020/09/28(月) 21:22:00 

    >>97
    東山紀之はナレーションで「超かっこいい男」と言われてたね。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2020/09/28(月) 21:24:14 

    >>1
    チーターズ特集したの
    世界まる見えとロンブーのベストハウス123どっちが先だったんだろう

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2020/09/28(月) 21:25:35 

    主です。

    みなさんコメントありがとうございます。
    管理人さん、タイトルいい加減に書いたのに
    丁寧な修正ありがとうございます。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2020/09/28(月) 21:26:09 

    恋人いない女の子に三人の男の人紹介して一通りデートさせるのあったな。最後に告白するんだけど、フリーの男子は一人で一人は彼女持ち、一人は彼氏持ち。彼女、彼氏立会いの下の告白って何か気まずいわ。

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2020/09/28(月) 21:27:08 

    >>11
    ブーケトス特集みたいのあったような。ブーケに群がる独身女の執念・・・。

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2020/09/28(月) 21:28:14 

    >>34
    15人じゃなかったっけ。教会が爆発して、宿題してた、服着替えてた、子供がぐずったなどの理由で全員遅刻。時間に厳しい牧師さんは時計遅れてて助かった。神様はいるんだよ。

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2020/09/28(月) 21:28:59 

    >>17
    私は毎回見てたけど「そんな面白いコーナーねえなあ」と思ってた。何故だろう。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2020/09/28(月) 21:37:06 

    爬虫類レディー。
    爬虫類好きの女性がコモドオオトカゲと接したくて、ずっと追いかけてた。
    めっちゃ狂暴なんだけど、それでも接したくて、ずっと追いかけてた。
    最終的には抱きついたり、キスしたりしてた。
    ずっと自分の事を「爬虫類レディー」って言い続けてた(笑)
    20年ぐらい前にやってたやつだし覚えてる人いないかも。

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2020/09/28(月) 21:41:36 

    >>1
    高田純次のバズーカ。オーストラリアの番組ですね。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2020/09/28(月) 21:42:18 

    >>67
    動物系もそうだけど、やっぱりプロの人が撮ったものがいいよね。
    動物奇想天外も動物の行動とかが見れてとても面白かった。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2020/09/28(月) 21:46:33 

    >>27
    おまけに観客に投げましたよね。

    最初は中国語の漢字で表示されていて、みんなその漢字が何を意味しているのか分からなくて、唯一理解できたのはアグネス・チャンで「ギャー」って叫んでいましたね。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2020/09/28(月) 21:52:50 

    宙吊りシンガーによる「愛の宙吊り」。知ってる人いるかな。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2020/09/28(月) 21:54:22 

    たけしは水が出ると暴走する。一回客席にホースで水ぶちまけて、お客がひっくり返ったことがある。後々のコーナーでおでんが出た時に「さっき水かけちゃった子にあげよう」「ごめんな~」と一皿盛って渡してた。

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2020/09/28(月) 21:55:40 

    アニー役の子役がスタジオに二人来て、その日のたけにはサンディ(「アニーに出てくる愛犬」)の着ぐるみで登場。
    「アニー役の○○です」
    「アニー役の××です」
    「サンディ役のたけしです」
    と自己紹介。たけし息切れしてた気がする。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2020/09/28(月) 22:00:35 

    野生のチーター三兄弟の話。狩りをするとき、三匹の足並みがそろってて美しかった

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2020/09/28(月) 22:04:42 

    外国の女性の出産シーン。確か、受精してから赤ちゃんとなって誕生するまでの話で、ハッキリとアソコから頭が出てくる所を見た!(これを見たのは高校の保健体育と合わせて2回目)まだネットとかない時代だと思うけど、昔はなんでもありだったな…

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2020/09/28(月) 22:18:03 

    >>10
    番組プレゼントでその缶バッジ当たりました笑

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2020/09/28(月) 22:20:04 

    ホームビデオで椅子横に座っているフレンチブルドッグ?にカメラを合わせるとニコって笑うやつ。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2020/09/28(月) 22:21:38 

    >>81
    すみません肝心な所が抜けていました
    鍵です。今思い出しても怖い

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2020/09/28(月) 22:26:11 

    ロス市警のシリーズは面白い!イカれた一般市民の対応に慣れてる様子が余計におかしかった記憶。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2020/09/28(月) 22:26:31 

    前出

    もう25年くらい前の特集で今から100年程前に
    アメリカの家族がその友達と旅に出掛けた際に子供が喉が渇いたと
    言うので父親達が水を探しに行ったら、変な何処に店が有って中に
    入ると見たことも無いモノが一杯有って、その中からまだ当時は無い
    近代自動車のカードがあり、父親達が子供が喜ぶと思って買って帰って
    そのカードを大人に成った1950年頃に紛失するまで自分の机の上に
    飾ってあったという話が面白かったです、やっぱりタイムスリップ
    って有るのかなぁと思います

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2020/09/28(月) 22:48:03 

    >>1
    9.11の陰謀論のやつが興味深かった
    元々あのビルのオーナーが老朽化か何かでビル爆破したがってたとか、順番に爆破されてたとか

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2020/09/28(月) 22:52:13 

    レスキュー911aが好きだった
    結構際どいシーンも映してて、
    再放送でいいからまたやらないかな〜

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2020/09/28(月) 22:54:33 

    >>109
    本当はどんなタイトルだったか気になる

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2020/09/28(月) 22:59:52 

    >>13
    おもしろ動画で赤ちゃんとか女の子の吹き替えの時たまに男の人が高い声で吹き替えするの大好きw

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2020/09/28(月) 23:00:43 

    >>2
    楠田さん美人ですたいるもいいし知的でお上品なのにサバサバしてて好きでした~

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2020/09/28(月) 23:01:24 

    時々ある海外の怖い話シリーズ好きでした。わりと本気で怖かった。

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2020/09/28(月) 23:02:41 

    レスキューでブランコから落ちたひょうしに首に枝が刺さった男の子の話がとても印象的。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2020/09/28(月) 23:24:29 

    レスキュー999みたいなやつ。最後3択クイズしてた。
    飛行機がジャングルに墜落して奇跡的に助かって、ジャングルから人間界に出るまでの術をやっててたまになった。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2020/09/28(月) 23:26:54 

    それにしてもこのオヤジ、ノリノリである

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2020/09/28(月) 23:29:08 

    >>1
    全裸をあのまま放送しているのかね
    アメリカはやることが違う🗽

    あのメインの男が冷静でウケる

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2020/09/28(月) 23:31:32 

    >>50
    あれすごいよね。
    自分に自信をつけたいとかの理由で
    テレビに素っ裸にうつりにいくとか、
    日本人にはわからん

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2020/09/28(月) 23:34:40 

    インドの女の子達がサッカー始めて
    アウエーの遠征試合に何時間もかけていき、
    負けて「動物の世話をしているだけでは、こんな気持ちは知ることがなかった」ってみんなでわーわー悔し泣きするの。
    いっしょに泣いたー(;o;)

    次の大会かなんかで勝つか優勝してプロを目指すとか言ってたやつ。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2020/09/28(月) 23:35:51 

    中国の女子の武術学校面白かったわあ。
    みんな頭の中もそれでいっぱいで
    すごくかっこよかった。

    今はないとか書かれてたけどなんでだろ

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2020/09/28(月) 23:36:41 

    >>52
    最近つまらない。
    日本の犯罪より海外のがいーわ。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2020/09/28(月) 23:38:56 

    >>92
    あれ好きだわ。
    オーストラリアだっけ?
    あの番組が成立してることがすごい(笑)

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2020/09/28(月) 23:40:08 

    不良の子供が刑務所に体験にいくやつ好きだわ。
    感動する

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2020/09/28(月) 23:40:42 

    ネットで偽ってる恋人に会いにいくやつ

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2020/09/28(月) 23:43:13 

    中国のはちゃめちゃな出来事笑える

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2020/09/28(月) 23:57:13 

    初期の頃にやってたレスキュー911や、海外で実際に起きた怖い事件を取り上げるのが好きだった。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2020/09/29(火) 00:06:43 

    去年、竹内結子がハワイロケに参加してたやつ。凄くよく覚えていて、何億とかする別荘を「買っちゃおうかなぁ」なんて言ってた。人を幸せにするのはお金だけではないんだと感じてる。でも、やっぱりお金はほしい。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2020/09/29(火) 00:27:54 

    >>1
    自分の恋人が実の父親や母親と
    浮気は更に修羅場になるね。
    そして一家離散するから悲しい。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2020/09/29(火) 00:30:16 

    >>14
    今日19:00~21:00まで二時間スペシャル
    でした。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2020/09/29(火) 00:34:28 

    世界まる見えの内容を思い出そうとすると、
    どうしてもまず思い浮かぶのは、外国人女性の甲高い癖のある吹き替えの声

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2020/09/29(火) 00:40:37 

    >>130
    主です。
    テレビ番組世界まる見えテレビ特捜部だけ
    書きました。
    長すぎて採用されないと思い後はいいかと
    思い申請しました。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2020/09/29(火) 00:48:24 

    >>1
    チーターズ見るとどれだけ男が
    優柔不断で言い訳ばかりするか
    わかる。
    それを見て女性が冷める。

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2020/09/29(火) 00:51:06 

    何処かの国の王女様が身分を
    隠して合コンして相手を見つける回。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2020/09/29(火) 01:31:29 

    多分世界まる見えだったと思うんだけどだいぶ昔に安室奈美恵が出てサイン書いたビニール袋に息吐いてもらって「安室奈美恵さんの息」を抽選で1名様にプレゼント笑!!てやってたの覚えてる人居ないかな?
    楠田枝里子が「こっそり私の息に替えちゃおうかしら」とか冗談を言っていたのでこの番組っていうイメージだったんだけど

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2020/09/29(火) 02:24:17 

    最後のハニーハンター

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2020/09/29(火) 03:04:23 

    老夫婦の庭に飾ってあったカエルの置物が、ある日気づいたらなくなっていた...気落ちする老夫婦。
    数日後、そんな老夫婦の元に届いたのは一通の手紙。しかも差出人(?)はなんとカエル!
    「狭い庭を飛び出して、広い世界を見たくなったんだ!」という手紙に添えられていたのは、海外の観光地でのカエルの記念写真。
    それからというもの、おじいさん達のもとには、日本も含む世界各国を旅するカエルからの手紙がたくさん届いた。
    そしてある日「お庭に帰るね!」という手紙が届いて...
    って言う話。
    最後の最後まで、映画のように計算された展開だったわ。

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2020/09/29(火) 04:36:32 

    鮭を特集したVTRで熊が鮭を狩りする場面があったんだけど出演者があぁーってなるのね

    たけしさんがこれが熊の特集なら反対の反応になるよな人間って勝手なものだな的なコメントした時

    今でも思い出す

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2020/09/29(火) 05:27:51 

    よくやってる海外の空港の薬物や持ち物検査の!

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2020/09/29(火) 05:40:19 

    >>1
    チーターズはDVD化(日本語吹替版)もされてて、ハマって買っちゃったよ!
    テレビで紹介された回とかも収録されてるけど、テレビ放送とは若干内容が違う時がある。
    やっぱり面白く演出させてるのかな

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2020/09/29(火) 06:25:46 

    >>75
    無痛症の子の話じゃなかったかな?
    乳歯が抜けたお祝い?にコインを貰ったのが嬉しくて自分で抜いちゃったの。
    確か、兄弟でその症状があったような。

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2020/09/29(火) 06:46:20 

    恐らく25年以上も前のまるみえだけど、アフリカの原住民を取材した映像でほぼ全裸で生活してるんだけど性器などにいっさいモザイクかけずに放送してて当時子供ながらにこれ放送していいの??って疑問だったw
    見た人いないかな?

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2020/09/29(火) 08:03:48 

    >>1
    司会者の人、刺されちゃったんですよね…

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2020/09/29(火) 08:32:52 

    韓国では5歳以下の男の子の尿を飲むという健康法があるって話
    子供の頃に見たんだけど韓国気持ち悪っとドン引きしたわ

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2020/09/29(火) 12:54:27 

    >>156
    ・・・差出人の正体は息子か何かでしょうか。喧嘩して家飛び出した系の。

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2020/09/29(火) 15:15:51 

    >>164
    いえいえ。
    実は夫婦とは全く縁のないジャーナリストとのことです。
    最初は取材旅行の退屈凌ぎとか、ちょっとしたイタズラでカエルを庭から持ち出し(まあこの時点でちょい犯罪だけど)、カエルを名乗り手紙を送ってたそうです。
    ところが、不思議なカエルからの手紙は、年老いて生きることに希望を見出せなくなった老夫婦に、まるで本当に子供か孫が出来たかのような活気と生きる希望を与え、そのことが地元でメディアに紹介されたのをジャーナリストが目にして、ますますカエル役に拍車がかかっていったそうです。

    「お庭に帰る」と宣言した日、多くのメディアがこぞって老夫婦の元に取材に訪れ、仕掛け人は一体どんな人か?とテレビカメラ回して待ち構えていたところに登場したのは、真っ白い立派なリムジン。
    車のドアを開けると、中にはカエルくんがちょこんとシートに座ってましたw
    この部分は実際の映像が残ってて、見応えありましたw

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2020/09/29(火) 15:26:18 

    >>165
    ありがとうございます。何がきっかけでどう変わるか分かりませんね。リムジンでご帰宅か、出世したなカエル君w

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2020/09/29(火) 15:52:49 

    >>1
    個人的には浮気教祖回が
    インパクトがあった
    アレって番組の後半には浮気した側の
    弁明と反省語りもあるんだよね
    (Abematvで見たフル版)

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2020/09/29(火) 15:55:04 

    >>34
    トリビアの泉でもやってた
    神の御業

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2020/09/29(火) 16:02:08 

    >>38
    酔って噴水落ちたり
    薬物でラリって暴れたり
    おかしなコスプレやら乱闘やらで通報とか
    カオスってああいうのだと思った

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2020/09/29(火) 19:37:48 

    >>29
    ・世界まる見え特捜部→所さんとビートたけしが出ていて、昔は楠田えり子が毎週どんな奇抜なファッションを来てくるか楽しみだったやつ。

    ・世界仰天ニュース→中居くんが鶴瓶師匠の介護しつつ、師匠とゲストを弄り倒すやつ。アレルギーとおデブの仰天チェンジがある。

    ・アンビリーバボー→今はバナナマンと剛力さんと一緒にまったりと海外の番組を鑑賞する。ナビゲーターはビートたけし。昔は所さんが司会で、ナビゲーターはビートたけし。

    ・私は水曜日の所さんの番組とま区別がつかなくなるときあるから、佐藤栞ちゃんがアシスタントのやつと覚えている。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2020/09/30(水) 16:09:14 

    >>34
    >>168
    みんな一回も遅刻も欠席もしたことなかったらしい。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。