ガールズちゃんねる

蛍原徹 素人と間違われnews zeroの取材受けてた!10分取材受けて名乗り「あああああ!」

108コメント2023/07/17(月) 13:12

  • 1. 匿名 2023/07/16(日) 17:08:07 



    ゴールデンウイークに休みだったため、家族で小田原に向かったという蛍原。東名高速の海老名SAで休憩を取ったところ、「すっごい人で、昼ご飯もお持ち帰りで車の中で食べようということで、家族サービスで盛り上げながら、4人でワイワイ言うて車に乗ろうとしたら『すいません、ちょっといいですか?』と」呼び止められたという。

    「写真を撮ってください」というリクエストかと思ったらテレビクルーが。「ちょっとインタビューを。後ろを追いかけさせていただいたんですよ。これだけ素晴らしい仲良し家族がいるなんて」と混雑GWナンバーワンのハッピー家族として声がかけられたことに気づいたという。

    大物芸能人とは気づかれることなく10分近く取材を受けた蛍原。インタビュアーが「実はnews zeroなんです」と身元を明かしたので「これは先に言うとかなと思って、マスク取って『僕、吉本の蛍原といいます』と」自己紹介。その途端、クルーは「ああああ」と体をふるわせ「す、すいません!全然分からなかったです」とおわびしたという。

    +495

    -4

  • 2. 匿名 2023/07/16(日) 17:09:24 

    ホトちゃん髪型変わってからより一般に溶け込みやすくなってる

    +625

    -1

  • 3. 匿名 2023/07/16(日) 17:09:40 

    マスクしてたら分からんて

    +532

    -3

  • 4. 匿名 2023/07/16(日) 17:09:50 

    遠藤vs陣内vsホトちゃん
    ガキ使の大根演技対決今日も楽しみ

    +210

    -4

  • 5. 匿名 2023/07/16(日) 17:10:05 

    マスクで顔が分からなかったとしても話したら声や大阪弁で気付きそうなのに

    +18

    -19

  • 6. 匿名 2023/07/16(日) 17:10:10 

    よくこういう話聞くよね
    やっぱ気付かなかったとは言え芸能人だから、取材班から見て光ってるというか取れ高高そうだから話しかけるんだろうなぁ

    +463

    -4

  • 7. 匿名 2023/07/16(日) 17:10:42 

    映像ボツになったのかな?

    +107

    -0

  • 8. 匿名 2023/07/16(日) 17:10:59 

    そんなワイワイハッピー家族なんだね。
    羨ましい。

    +357

    -1

  • 9. 匿名 2023/07/16(日) 17:11:03 

    芸能人以外の人のことを「素人」というのはなんかなぁ。

    +228

    -18

  • 10. 匿名 2023/07/16(日) 17:11:17 

    取材受ける前に言っといた方が…
    出演のOK・NGあるんじゃないの?
    ギャラとかさ

    +9

    -6

  • 11. 匿名 2023/07/16(日) 17:11:20 

    マスクしてその辺にいたら絶対気づかない自信ある

    +57

    -1

  • 12. 匿名 2023/07/16(日) 17:11:36 

    新しいカギの学園かくれんぼで、生徒に扮した某芸人が全く怪しまれないからワザと目立つ動きをしたのと同レベルだわ

    +3

    -5

  • 13. 匿名 2023/07/16(日) 17:12:00 

    >>9
    八百屋さん以外は野菜の素人だけど?

    +20

    -12

  • 14. 匿名 2023/07/16(日) 17:12:11 

    ホトちゃん良い人だよね

    +132

    -4

  • 15. 匿名 2023/07/16(日) 17:12:12 

    >混雑GWナンバーワンのハッピー家族として声がかけられた

    ほとちゃん一家、いい家族なんだろうなw

    +349

    -1

  • 16. 匿名 2023/07/16(日) 17:12:20 

    >>9
    業界人じゃないって意味じゃないの
    蛍原だって違う世界では素人

    +120

    -6

  • 17. 匿名 2023/07/16(日) 17:12:43 

    >>9
    一般人とも言うよね。あんまり気分が良いものでは無いよね。

    +116

    -30

  • 18. 匿名 2023/07/16(日) 17:13:16 

    >>4
    ホトちゃんはそこまで大根ではないと思ったw

    +22

    -0

  • 19. 匿名 2023/07/16(日) 17:13:31 

    >>17
    テレビ業界人ではない方々
    で満足ですか?

    +19

    -14

  • 20. 匿名 2023/07/16(日) 17:13:44 

    キノコヘアだったらマスクがあってもホトちゃんと分かっただろうね笑

    +34

    -0

  • 21. 匿名 2023/07/16(日) 17:14:53 

    >10分近く取材を受けた蛍原。インタビュアーが「実はnews zeroなんです」と身元を明かした


    最初に番組名を名乗ってと声をかけるものだと思ってた。
    「実は」とかあるんだね

    +154

    -0

  • 22. 匿名 2023/07/16(日) 17:15:27 

    少し前にテレビでみかけて、ツヤツヤマッシュルームじゃなくなってて驚いた

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2023/07/16(日) 17:15:45 

    インタビューするのに身元言わないでインタビューするの?
    zeroの人先に名乗れよ

    +183

    -0

  • 24. 匿名 2023/07/16(日) 17:16:19 

    >>20
    ホトちゃん、きのこヘアーやめちゃったもんねぇー。

    +11

    -2

  • 25. 匿名 2023/07/16(日) 17:16:34 

    お子さん2人いるんだ

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2023/07/16(日) 17:17:12 

    >>4
    東野幸治が居たら
    この3人も負けちゃうけどなw

    +55

    -0

  • 27. 匿名 2023/07/16(日) 17:17:47 

    >>18
    いや、大根だったよー(笑

    +13

    -0

  • 28. 匿名 2023/07/16(日) 17:18:00 

    追いかけられてたとか怖

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2023/07/16(日) 17:18:07 

    >>4
    この対決面白くて好きなんだよな~楽しみ!

    +29

    -0

  • 30. 匿名 2023/07/16(日) 17:18:23 

    >>1
    海老名に芸能人いるんだー

    +40

    -0

  • 31. 匿名 2023/07/16(日) 17:18:48 

    ホトちゃんガソリンスタンドでこの前見たw

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2023/07/16(日) 17:18:57 

    >>7
    たまたまインタビューした相手が事務所所属のタレントさんだった場合、映像を使っちゃうと事務所を通してギャラが発生するのかな?
    プライベートなら事務所スルーでOKなのか、どうなるんだろうね…

    +158

    -0

  • 33. 匿名 2023/07/16(日) 17:19:13 

    >>1
    ウッチャンもバレなさそう
    中目黒で1人しか気づかれなかったし

    +28

    -1

  • 34. 匿名 2023/07/16(日) 17:19:13 

    >>21
    自己レス
    ×名乗ってと声をかける
    ○名乗って声をかける

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2023/07/16(日) 17:19:26 

    >>4
    ジジィw
    バカボンのパパw

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2023/07/16(日) 17:19:46 

    NEWS ZEROの取材依頼が丁寧で好感持ったよ。
    なんとなく暇そうな人に街頭インタビューしてるのかと思ったら、ちゃんとテーマを持って探してるんだね。

    +25

    -3

  • 37. 匿名 2023/07/16(日) 17:19:53 

    >>15
    ニュースゼロがハッピー家族特集するとは思えないんだけど

    +5

    -14

  • 38. 匿名 2023/07/16(日) 17:20:21 

    >>19
    テレビ業界だけじゃないよ。芸事で生きてる人は自分たち以外を素人、一般人と呼ぶので他の呼び方を再考して下さい

    +4

    -11

  • 39. 匿名 2023/07/16(日) 17:20:28 

    >>1
    トピの写真、ちょっと調子悪そうな神保さんか、エノケンさん日見る。

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2023/07/16(日) 17:20:39 

    >>17
    じゃあなんて呼べばいいの?

    +24

    -1

  • 41. 匿名 2023/07/16(日) 17:21:46 

    >>7
    使われたと思うよ
    ホトちゃん!?ってなったから

    +1

    -21

  • 42. 匿名 2023/07/16(日) 17:21:56 

    >>4
    ほとちゃんは大根だけど演技に付いていこうとしてる感じ
    陣内は大根!
    遠藤はクサイ!

    +33

    -0

  • 43. 匿名 2023/07/16(日) 17:23:43 

    >>10
    街角インタビューにギャラは発生してないし、そーいう問題があるなら受けずに自己紹介してすみませんって言うだろ
    どっちも無益なのにインタビュー受け終わってから自己紹介するなんて時間の無駄

    +22

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/16(日) 17:23:55 

    >>9
    まあ、芸能界知らないから素人で間違いはないけどね

    +20

    -1

  • 45. 匿名 2023/07/16(日) 17:24:41 

    >>38
    素人って別に蔑称ではないでしょ
    ある事に経験のない、専門的でない人って意味なんだし

    +14

    -1

  • 46. 匿名 2023/07/16(日) 17:25:21 

    蛍原は「僕は使っていいですよ、と言ったけど、失礼やと思ったみたい」と話したが、藤本敏史は「蛍原さんと言わなければ、使われてネットがザワついたのに」と面白がった。

    結局使われなかったのかー
    見たかった

    +51

    -0

  • 47. 匿名 2023/07/16(日) 17:27:20 

    >>17
    別に芸能人だけが一般人というわけではないけど?
    「一般」か「関係者」かなんて普通に使い分けるよ

    +30

    -2

  • 48. 匿名 2023/07/16(日) 17:27:49 

    流したらバズったのにね

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/16(日) 17:29:19 

    ホトちゃんがキノコヘアーじゃないことを今ここで知ったわ

    +20

    -0

  • 50. 匿名 2023/07/16(日) 17:31:04 

    >>43
    そういう問題あるからあとで本人自らOK出したんでしょ
    問題ないという認識が一般的ならそんな確認は必要ないから

    プロの人にただ働きさせる前提で話をするのは違うと思うよ

    +0

    -1

  • 51. 匿名 2023/07/16(日) 17:32:28 

    >>19
    イヤな言い方する人だねえ

    +0

    -9

  • 52. 匿名 2023/07/16(日) 17:33:48 

    >>30
    わりといるよ、日本で一番大きなサービスエリアだこらさ

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/16(日) 17:34:06 

    >>30
    海老名はびなウォークによく芸能人が来てるよー

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/16(日) 17:34:40 

    >>45
    そうだよ、だから何を怒ってるか意味が分からない

    +10

    -2

  • 55. 匿名 2023/07/16(日) 17:34:45 

    >>6
    月囓から夜更かしの街頭インタビューでもたまにあるよね。
    「お兄さんお仕事は?」「電撃ネットワークです」とか。

    +93

    -1

  • 56. 匿名 2023/07/16(日) 17:35:18 

    使われなかったのか

    でも映像は残ってるだろうから観てみたい

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/16(日) 17:37:49 

    >>9
    狩野英孝も同じこと言ってた
    素人って言い方好きじゃないって
    僕たちだって他の業界からしたら素人ですからって

    +65

    -3

  • 58. 匿名 2023/07/16(日) 17:41:51 

    >>1
    マスクしてたら仕方がないよね
    インタビューした人もびっくりしただろうな

    +69

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/16(日) 17:42:16 

    >後ろを追いかけさせていただいたんですよ
    これ嫌だなぁw

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/16(日) 17:52:41 

    >>41
    見たの?

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/16(日) 17:52:49 

    >>32
    野球選手もインタビュー中の選手の後ろ通って少し茶化してテレビ映るだけでもギャラ入るって言ってたから 蛍ちゃんのはボツでしょうね

    +21

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/16(日) 17:56:31 

    >>6平井堅さんも昔プリングルスのCMのお誘いがあったって話てた。(売れる前。素人に声を掛けてたみたいって。)

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2023/07/16(日) 17:58:01 

    >>55
    夜更かしは、たまたま見つけた風でも最初からわかって取材しているんじゃないかな?月曜の曜がなんか怖い字になっているね。

    +22

    -1

  • 64. 匿名 2023/07/16(日) 18:01:12 

    >>17
    どうして一般人と言われるのが嫌なの?
    特殊な仕事をしていない普通の会社員や主婦なら、一般の人だよね?
    他に呼び方ある?

    +28

    -3

  • 65. 匿名 2023/07/16(日) 18:02:30 

    でもハッピー家族に選ばれるなんて嬉しいだろうな

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/16(日) 18:07:01 

    >>38
    芸事で生きてる人は、その道のプロつまり玄人なんだから、それに対してそれ以外の人は素人でしょうよ。あなた、三味線の世界で素人じゃないの?ロッククライミングの世界で素人じゃないの?なんて呼べばいいのよ?笑

    なんなの、この「素人」と呼ばれることに憤りを感じるムーブはwww

    +14

    -2

  • 67. 匿名 2023/07/16(日) 18:10:08 

    >>5
    東京駅のお土産屋で働いてるけどマスクしてたらまじでわからないよ。
    マスク付けたほとちゃんみたいなおじさんなんて普通にいるし関西弁もよくある話だし。SAなんて余計芸能人来るなんて元から考えず出入りするスポットだと思う。

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/16(日) 18:13:55 

    >>57
    英孝ちゃんいいこと言うなぁ

    +58

    -3

  • 69. 匿名 2023/07/16(日) 18:30:45 

    >>1
    そういえば昔、ドラマ版動物のお医者さんのハムスターの飼い主で出てた。地味な役柄が似合っていたわ。
    役者さん目指してたのかな?

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/16(日) 18:36:04 

    >>57
    観光地でロケしててスタッフが一般の人はうつりこまないようにして下さいって言ったから狩野英孝が代わりに謝ったエピソードあったよね。同じ場所に楽しみに来てる人同士だから一般とか知らないよね。

    +48

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/16(日) 18:36:45 

    >>9
    本来の意味での素人じゃなくて、事務所に所属して芸能活動をしている人ではないって意味の業界用語だよね?
    だからタレントと同じ水準のコメントを求めてはいけないとか私生活を追いかけたらいけないとかの決まりのようなものがあるのかなって勝手に思ってた。

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2023/07/16(日) 18:43:34 

    蛍原徹 素人と間違われnews zeroの取材受けてた!10分取材受けて名乗り「あああああ!」

    +3

    -2

  • 73. 匿名 2023/07/16(日) 18:51:44 

    >>1
    そのインタビュー映像見たいな
    幸せ家族として取材されるなんてご家族も嬉しかったんじゃないかな☺️

    +63

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/16(日) 18:55:35 

    >>40
    蛍原徹 素人と間違われnews zeroの取材受けてた!10分取材受けて名乗り「あああああ!」

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/16(日) 19:05:13 

    >>17
    一般人はいいでしょ

    +12

    -2

  • 76. 匿名 2023/07/16(日) 19:14:44 

    >>9
    そこまで気にならないな。なんて言われたら嫌な思いしないの?
    芸能人じゃない方?

    +8

    -4

  • 77. 匿名 2023/07/16(日) 19:15:55 

    >>32
    Twitterに写真載せるのにも事務所の許可取らなきゃだし、芸能人はそういう制限厳しそう。家ついて行っていいですか?で声かけられた知名度ゼロの地下アイドルですら、事務所所属してるけどいいですか?とか、事務所に確認しますって言ってる子いた。

    +21

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/16(日) 19:20:32 

    >>21
    前にこういうのに声掛けられたことあるけど、局しか言わなかったし最後まで番組名は言わなかったよ。撮影前に一通り受け答えするんだけど、ヤラセに加担させられそうになったから撮影の段階で断った。最後とは言え番組名名乗ったならまだマシだと思ってしまう。

    +14

    -1

  • 79. 匿名 2023/07/16(日) 19:31:10 

    >>6
    チューリップの財津和夫はワンポイント英会話みたいのに声かけられ放送までされて
    視聴者の指摘で気がついた

    +21

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/16(日) 19:31:10 

    >>49
    今年2月のほとちゃん
    蛍原徹 素人と間違われnews zeroの取材受けてた!10分取材受けて名乗り「あああああ!」

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/16(日) 19:32:35 

    >>53
    そもそも海老名近隣市内ってそこに実家がある有名人、芸能人も多いよね。出身あの辺だけどいまも活躍してる芸能人が同級生だわ。

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/16(日) 19:33:29 

    >>40
    カタギとか?w

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/16(日) 19:58:11 

    >>5
    関西弁の芸人さんがプライベートでは標準語の人いるって聞いたことあるんだけどホトちゃんがそのタイプだとしたらほんとに誰か分からなくなりそう

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/16(日) 19:59:44 

    >>55
    この間の夜ふかしで、掟ポルシェさんが普通にインタビュー受けてたね。
    蛍原徹 素人と間違われnews zeroの取材受けてた!10分取材受けて名乗り「あああああ!」

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/16(日) 20:08:10 

    >>42
    遠藤さん見ると森進一みたいな表情になるので笑ってしまう。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/16(日) 20:11:27 

    なるほどねー
    良い家族ですねみたいに気分良くさせてインタビューを受けてもらうのか!
    よくめざましに声かけられるけど、内容も聞かずに断っちゃうしインタビュー取るの難しそうだものね。
    立ち止まってもらうだけでも大変だろうから、少し耳傾けてもらえたらテレビも逃さない!ってなるよね。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/16(日) 20:28:47 

    >>7
    何かの機会で見たいね、ってさんまが行ってた。

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/16(日) 20:37:26 

    昔々カスケードのMASASHIがアッコにおまかせでインタビュー応えてたな。出演者も誰も知らないから何事も無いみたいに次に行った。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/16(日) 20:38:06 

    >>32
    吉本のユリアンのやつは吉本がok出したってことかウケる

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/16(日) 20:41:13 

    >体をふるわせ「す、すいません!全然分からなかったです」とおわびしたという。

    追いうちじゃんw

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/16(日) 20:57:09 

    >>7
    蛍原は「僕は使っていいですよ、と言ったけど、失礼やと思ったみたい」と話したが、藤本敏史は「蛍原さんと言わなければ、使われてネットがザワついたのに」と面白がった。
    だって

    +47

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/16(日) 21:02:53 

    >>84
    これ見てた!
    二代目橋幸夫の行方が気になるってやつw
    喋り上手いなと思ったら芸能人だったんか

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/16(日) 21:03:39 

    >>1
    画像が陣内智則と神保悟志混じった感じ

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2023/07/16(日) 21:49:42 

    >>4
    いつ放送されるの!?

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/16(日) 22:29:14 

    >>94
    今夜!

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/16(日) 22:30:11 

    >>94
    今日のガキ使だから日本テレビ系で23時25分から。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/16(日) 22:59:07 

    >>4
    先週は今までに比べるとつまらなかった。脚本が良くない。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/16(日) 23:06:51 

    >>80
    ジュキアってのにそっくり…

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/16(日) 23:49:36 

    >>32
    かなり前だけど「スッキリ!」の街頭インタビューに
    ミラクルひかるがサービス業の肩書きで答えててビックリした。
    SNSは少しざわついてたけど、スタジオは誰も突っ込まないし、
    結局本人だったか分からず終わった事があったw

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/16(日) 23:53:17 

    >>9
    これ毎回言う人出てくるけど結局正解は出てこないで終わるよね
    頑張れって言葉に重き置くやつと同等のめんどくささ感じるw

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/17(月) 00:02:26 

    >>26
    今ホトちゃんと東野さんで頂上対決って言ってたね!

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2023/07/17(月) 00:19:31 

    人によるけど芸能人って肖像権みたいなの事務所が管理してる契約だと勝手に個人的にでちゃいけないんでしょ?

    事務所入ってるので勝手にテレビ出れないんですよーみたいなこと言ってる売れてない芸能人がインタビュー断ってるの見たことあるよ(断るシーンはいいらしい

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/17(月) 00:30:11 

    >>1
    きっと奥さん美人だろうから目立ったのでは?
    娘2人も美人なのかも。
    インタビューって見た目が綺麗な人に声かけるよね?

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/17(月) 05:07:15 

    >>23
    確かにね。特に今どきは不審がられないようにまず最初に名乗るよね。てか、そのままホトちゃんと気づかずにニュースで映像が流れても面白かったかもだけど、事務所に所属する芸人だから映像に出ちゃうとギャラ発生、とか色々あるんだろうね。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/07/17(月) 09:29:28 

    GWにイベント会場の隅で家族でご飯食べてたらNEWS ZEROにインタビューされた事ある。
    本当にいきなりされるんだーとびっくりしたよ。
    リポーターのお姉さん感じ良かったな。
    がっつり使われた。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/17(月) 11:41:45 

    >>73
    ね~!私もその映像見たい!
    このゴールデンウィークに沢山いる家族連れの中で、傍から見てとっても楽しそうな幸せ家族に見えてインタビューしたいくらいって。
    一般の家族だと思ったらホトちゃん家族でした!!って子供さんと奥さんはモザイクで放映してくれないかなぁ。
    事務所通さなきゃダメなのかな?

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/17(月) 12:39:04 

    >>2
    髪型変えて本当に良くなったよ
    ひっさしぶりにアメトーーク見て、なんかずっと苦手だったホトちゃんに初めて謎の好感持って、
    髪型変えた事も理由の一つかもと思った

    ホトちゃんのアメト凄くいい
    なんかほっとする感じっていうか
    これからも時々見ようと思ってる

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/17(月) 13:12:36 

    昔クリストフ・ルメールさんが空港でフランスから来た観光客扱いでインタビューされてたのを思い出した
    ちなみにその人は競馬ファンなら知らない者がいない超有名騎手
    でも競馬に興味がない人にとってはただの外国人だよね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード