ガールズちゃんねる

あまりにも馬鹿馬鹿しいと思ったクレーム

168コメント2023/07/20(木) 22:44

  • 1. 匿名 2023/07/13(木) 11:05:17 

    「プレッシャーになるから」と言う理由で「頑張れ」という応援が禁止になった子供の小学校
    あまりにも馬鹿馬鹿しいと思ったクレーム

    +201

    -3

  • 2. 匿名 2023/07/13(木) 11:05:48 

    ガルちゃんのテレビのクレームの大半
    アニメ関係とかほんと馬鹿馬鹿しい

    +58

    -2

  • 3. 匿名 2023/07/13(木) 11:06:13 

    子供の声がうるさいってやつ

    +82

    -40

  • 4. 匿名 2023/07/13(木) 11:06:24 

    コンビニのクレーム
    「箸入れてくれなかったからお弁当食べられなくて、捨てました!」
    箸欲しいなら言えよ。

    +228

    -1

  • 5. 匿名 2023/07/13(木) 11:06:24 

    店員がいらっしゃいませもありがとうございました言わなかった


    スーパーのレジ打ちに何求めてんの?w
    自分から挨拶すれば返ってくるかもしれないよ?w

    +47

    -55

  • 6. 匿名 2023/07/13(木) 11:06:41 

    賞味期限の記載が「22.02.23」で、どれが西暦でどれが年月日かわからない!っていうクレーム

    +139

    -3

  • 7. 匿名 2023/07/13(木) 11:07:06 

    ジャポニカ学習帳

    +29

    -1

  • 8. 匿名 2023/07/13(木) 11:07:30 

    >>2
    『鬼滅の刃』新シリーズ 甘露寺の入浴シーンを敢行で「カットすべき」「原作に忠実」論争が再燃
    『鬼滅の刃』新シリーズ 甘露寺の入浴シーンを敢行で「カットすべき」「原作に忠実」論争が再燃girlschannel.net

    『鬼滅の刃』新シリーズ 甘露寺の入浴シーンを敢行で「カットすべき」「原作に忠実」論争が再燃 実は「刀鍛冶の里編」の原作には蜜璃の入浴シーンがあるため、ネットで“蜜璃の入浴シーンは女性蔑視に繋がるからカットして欲しい”といった声が一部のファンから上が...


    このトピでみんなめっちゃクレームに批判してたけど
    ブーメラン過ぎてあきれた

    +16

    -7

  • 9. 匿名 2023/07/13(木) 11:07:58 

    弁護士さんのとこに
    田んぼの🐸カエルの鳴き声がうるさいから田んぼに農薬入れて良いか?って相談があったらしい
    もちろんダメだよって返答したそうだけど

    +145

    -0

  • 10. 匿名 2023/07/13(木) 11:08:02 

    >>5
    いや、釣りだろうけどそれは言いなよ笑

    +57

    -3

  • 11. 匿名 2023/07/13(木) 11:08:11 

    >>1
    じゃあそのクレーム言った保護者と戦いなよ
    言ったもん勝ちの世の中にしちゃダメでしょ

    +4

    -22

  • 12. 匿名 2023/07/13(木) 11:08:11 

    パン屋のパンで喉を切ったから返金してくれというクリーム
    バイトの時にほんとにあったww

    +82

    -0

  • 13. 匿名 2023/07/13(木) 11:08:12 

    自分が着もしない今時の学校の制服や水着に文句を言う事

    +30

    -6

  • 14. 匿名 2023/07/13(木) 11:08:21 

    >>3
    うちにも小1がいるから公園行くんだけど、たまに馬鹿でかい声出してる子いたり、奇声発してる子いて、さすがにあれは近くに住んでたらストレス溜まるだろうって思う

    +107

    -6

  • 15. 匿名 2023/07/13(木) 11:08:26 

    >>4
    単純に勿体ねえなw

    +38

    -0

  • 16. 匿名 2023/07/13(木) 11:08:33 

    ホントかネタかわからないけど、「食べたらアイスなくなったんだけど!」っていうクレームがあったって読んだことある。

    +65

    -0

  • 17. 匿名 2023/07/13(木) 11:08:34 

    >>2
    ガルちゃんってテレビのクレーマー批判してる側のポジションのつもりだけど
    でもリアタイ時逃走中の鈴木の初の自主成功は叩いてたからなあ

    +6

    -3

  • 18. 匿名 2023/07/13(木) 11:08:57 

    >>13
    子供たちが色々選べるのはいいと思うよ

    +6

    -2

  • 19. 匿名 2023/07/13(木) 11:09:13 

    >>2
    また例の浦沢おばさんが
    画像ベタベタはって「○○という作品では~」ってしつこくリプしてきそう

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2023/07/13(木) 11:09:19 

    昨日トピ立ってたトレカの輪ゴムがどーのと言うクレーム

    +28

    -1

  • 21. 匿名 2023/07/13(木) 11:09:24 

    ○○さんという店員が元気なさそうなので他の店員はフォローするべきみたいなキモジジイのクレーム

    +36

    -0

  • 22. 匿名 2023/07/13(木) 11:09:28 

    >>12
    治療代とかじゃなくて、返金ってのがバカっぽいよね…。めんどくさいから秒で返金したくなりわ(笑)

    +16

    -1

  • 23. 匿名 2023/07/13(木) 11:10:04 

    >>5
    いや、それを含めての接客業だと思う

    +46

    -3

  • 24. 匿名 2023/07/13(木) 11:10:31 

    アメリカで実際にあった裁判
    マクドナルドが美味しすぎたせいで太ったから賠償しろ!はすごいクレームだなと思った

    +71

    -0

  • 25. 匿名 2023/07/13(木) 11:10:40 

    >>3
    家の外で「ギィアああああ――――」と20分くらい頻繁に言ってたらさすがにうるさい。

    +68

    -2

  • 26. 匿名 2023/07/13(木) 11:10:43 

    知らんおっさんから「乳首を見せつけてくるな!!」って怒鳴られた

    +5

    -7

  • 27. 匿名 2023/07/13(木) 11:11:28 

    「パソコンの字と違う」(おそらくゴシック体フォントの事)と言うクレームで領収書を書き直しさせられた。手書きだと『り』は繋がってなくてOKなのに…。

    +24

    -0

  • 28. 匿名 2023/07/13(木) 11:11:39 

    >>5
    最低限の挨拶すらしない店員って不快だからさっさと辞めればいいのにって思う

    +68

    -14

  • 29. 匿名 2023/07/13(木) 11:11:45 

    >>2
    水曜日のダウンタウンが炎上したらめっちゃ擁護してるけど
    でも結構「こんなの別にたいしたことないだろ」ってものにクレームつけるからダブスタすぎる

    +1

    -5

  • 30. 匿名 2023/07/13(木) 11:11:47 

    学童で働いてるけど、学童のせいで不登校になったって怒鳴り込んでくる親
    もちろん学童職員に大きな落ち度とかあるわけでもない
    学童なんて任意であって義務じゃないんだから、不登校になる程嫌なら親が学童やめさせてあげたら良いじゃん
    その判断するべきなのは親だしその責任を学童に押し付けるのはおかしい

    +85

    -0

  • 31. 匿名 2023/07/13(木) 11:12:25 

    基本お弁当園、週1は給食
    自分の子供に毎日給食食べさせたいけど1人だけ給食だとかわいそうだからクラス全員給食にしてくれ、だって
    なんでお弁当園に入れたんだろ

    +70

    -2

  • 32. 匿名 2023/07/13(木) 11:12:28 

    >>11
    なんでマイナス?
    徹底的に戦わないとダメでしょ
    受け入れたら好きなようにされるよ?

    +2

    -13

  • 33. 匿名 2023/07/13(木) 11:12:36 

    札幌のスーパーの担当者から聞いたんだけど
    「魚が魚臭いから返金しろ」とか
    「先週買ったメロンが傷んできたから返金しろ」とか、そんなクレームが凄く多いんだって
    これって札幌だけ?

    +47

    -0

  • 34. 匿名 2023/07/13(木) 11:12:49 

    >>3
    小学校や幼稚園の隣の家から「子どもの声がうるさい」って市役所にクレームあったわ。引っ越せよって感じ。後から来たのは自分なのにね。ガルは子供嫌いが多いからマイナスだろうけど

    +59

    -9

  • 35. 匿名 2023/07/13(木) 11:13:52 

    >>3
    親は子供に寛大に慣れるけど親目線だからだよ
    関係ない人には騒音に聞こえるときもあるさ

    +19

    -6

  • 36. 匿名 2023/07/13(木) 11:14:09 

    >>1
    鬱病メンヘラも頑張れでキレるよね
    うっとうしい

    +4

    -4

  • 37. 匿名 2023/07/13(木) 11:14:20 

    ビリの子が可哀想だからという理由で順位付けは1位以外やめた小学校

    +36

    -1

  • 38. 匿名 2023/07/13(木) 11:14:26 

    >>1
    ファミレスでバイトしてたとき。
    大学生グループの中のイキった一人が、提供後かつしっかり全て食べ切ったあとのプレートを指差して「このハンバーグ焦げてたからこのテーブルの会計全部チャラにして?」
    他の奴らはニヤニヤ動向を見守ってるし、本当に「は?」だった。

    +81

    -0

  • 39. 匿名 2023/07/13(木) 11:14:34 

    販売店に品物の保証書をもってきて、犬にやられて壊れたから補償してくれというおじさんがいた
    それは犬の飼い主にいって

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2023/07/13(木) 11:15:10 

    >>6
    夏に買ったシロップに05/03て書いてあったのはいまだに謎。
    え、5月3日?令和5年3月?

    +6

    -6

  • 41. 匿名 2023/07/13(木) 11:16:22 

    >>1
    プレッシャーがかかるとしても
    それくらいのプレッシャーに子供のうちからならしておかないでどうするんだって思う。
    そうやって育てて大人になってから急に子供だからっていう配慮がなくなった世界に放り出されて
    一瞬で心折れて立ち直れなくなったとしても誰も責任取らないだろうし。

    +39

    -0

  • 42. 匿名 2023/07/13(木) 11:16:25 

    オススメメニュー頼んだけど、こぼして服が汚れたじゃないのよ
    どうしてくれるのよ!
    と言われた 

    そうでっかー食べにくいので気をつけて下さいねとテキトーに返しといた

    +33

    -1

  • 43. 匿名 2023/07/13(木) 11:17:15 

    >>6
    えー普段どうやって生活してるんだろ?

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/13(木) 11:18:58 

    >>3
    うるさいという感想までは分かる
    それをクレーム入れるのがわからん
    どうして欲しいんだろね?黙らせろって事かな?
    それとも自分の不満を誰かにぶつけたいとかなんかな

    +13

    -3

  • 45. 匿名 2023/07/13(木) 11:18:59 

    >>8
    「由美かおるはどうなの?!」

    ってコメントあるけど
    逆になんで由美かおるはセーフで今までいろんなアニメにケチつけてたのか。
    ダブスタすぎてヘドが出る。

    由美かおるは昔のものだからっていうけど、鬼滅庇うために由美かおる出してきたのそっちなのに

    +4

    -2

  • 46. 匿名 2023/07/13(木) 11:19:50 

    >>34
    後から来て文句はその人が悪いわ。

    +30

    -2

  • 47. 匿名 2023/07/13(木) 11:19:54 

    >>4
    いざ食べようとして箸が無かったら絶望的じゃない?

    +11

    -12

  • 48. 匿名 2023/07/13(木) 11:19:56 

    >>4
    絶対捨ててないし

    +40

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/13(木) 11:20:07 

    >>40
    それは2003年5月じゃないかしら

    +7

    -2

  • 50. 匿名 2023/07/13(木) 11:20:20 

    >>1
    えー、そんな時代になっちゃったんですか?
    独身子なしの私には分からない世界になってしまったんだな。過敏すぎる気もするけど。

    +10

    -2

  • 51. 匿名 2023/07/13(木) 11:20:24 

    >>5
    それは一応言ったほうがいいとは思うけど、言われなかったと言ってクレーム入れるのもどうかと思う

    +18

    -3

  • 52. 匿名 2023/07/13(木) 11:20:49 

    >>5
    たまに無言の人いるけど、これは無いわ

    +27

    -4

  • 53. 匿名 2023/07/13(木) 11:21:13 

    >>5
    レジするけどそれはあなたの態度が有り得ないわ

    +24

    -3

  • 54. 匿名 2023/07/13(木) 11:21:20 

    買ったお刺身が痛んでるってクレームが来て、店長が話聞いたら、朝買って刺身を冷蔵庫に入れ忘れて気づいたら夜だった→食べようとしたら変な匂いがする!返金しろ!って話だった。そりゃ痛むやろとしか言えなかった。

    +49

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/13(木) 11:21:43 

    >>45
    アニメは子供が見る物、由美かおるは時代劇だから大人しか見ないって事なんかな?

    +1

    -4

  • 56. 匿名 2023/07/13(木) 11:22:06 

    >>1
    この子達が社会に出て管理職になる数十年後の社会緩くて楽そうだね笑

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/13(木) 11:22:54 

    蝉の声がうるさいから気を切れというクレーム

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2023/07/13(木) 11:23:42 

    >>38
    結局どうなったの?

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/13(木) 11:24:11 

    >>16
    ネタじゃなくありそう。
    ほんと突拍子もないクレームあるから。
    ホームセンターいたけど、置いてない商品それも食べかけを返品しに来たお客さんいた。
    シュークリームの砂糖がかかってないてクレーム。店長がうちで扱い無いと言っても聞き入れず大騒ぎ。自転車を軒下に展示してるんだけど暴れて倒れて大変だった。
    ここホームセンターだよ?シュークリームなんて置いてないけど??って。飲料など多少は食品の扱いあるけどケーキ類ないし。
    どういう勘違いなんだろうと思った。

    あと商品渡す時に「ありがとうございました」と言ったら切れる客。俺はお前にお礼言われる為に買ったんじゃないと。本当に色んな人がいる。

    +55

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/13(木) 11:24:19 

    >>2
    まぁガルちゃん含むネット掲示板は基本便所の落書きだから
    そこに好き勝手感想書くのは別に良いと思う(ただ何度も目にすると嫌気がさすんかも知らん)
    それをガチでクレームとして電凸とかしてたら無いわって思う

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/13(木) 11:24:20 

    >>5
    接客以外で働いたとしても周りから嫌われそうな人ですね

    +23

    -3

  • 62. 匿名 2023/07/13(木) 11:25:25 

    >>1
    じゃあなんて応援すればいいの?!
    最後まで走り抜け〜!とか、早く走れ〜!とか?w

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2023/07/13(木) 11:25:51 

    >>11
    保護者がというより園がダメでしょ

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2023/07/13(木) 11:26:49 

    >>5
    いらっしゃいませも言わずレジ打ち始めて無言で袋渡されるってこと?さすがにありえないわ

    +26

    -3

  • 65. 匿名 2023/07/13(木) 11:28:05 

    >>5
    ガルで、店員さんが常に笑顔になることで初めてお客さんが笑顔になれるんだよ!って言ってる人がいた。
    いや、何様だよって思った。

    +35

    -1

  • 66. 匿名 2023/07/13(木) 11:28:14 

    子供達が混乱するから年度中に結婚して苗字変えるなんて非常識と言ったらしい同級生のママ
    先生は結婚したから苗字が変わったんだってさって子供に説明すりゃいいだけじゃん、呼び間違えたら叱られるわけでもないでしょうに

    +37

    -1

  • 67. 匿名 2023/07/13(木) 11:28:47 

    >>62
    頑張ってるねー!とか?w

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/13(木) 11:29:21 

    >>4
    今って割り箸とかスプーンとか有料じゃないの?まったく行かないからわからない。

    +3

    -2

  • 69. 匿名 2023/07/13(木) 11:29:27 

    >>58
    店長に代わったけど気の弱い人だったからそのハンバーグプレートの値段だけ値引きしてたよ。
    大学の近くのファミレスで多分その大学の学生だったんだけど、私自身もその大学の生徒だったからなんだか同じ大学にこんな奴らがいるのかと恥ずかしくなったわ。。

    +37

    -2

  • 70. 匿名 2023/07/13(木) 11:29:33 

    >>4
    コンビニでバイトしてたけど「お箸お付けしますか?」と聞くように言われてたので聞くと「箸無くてどうやって食うんだよ?」などとめんどくさい客もいたので、お弁当買った客には黙ってお箸付けてたんだけど「箸いらねーよ、勝手に入れるな!」と言われた。変な客が多くて二度とコンビニのバイトはしたくない。

    +69

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/13(木) 11:29:53 

    >>40
    シロップだったら令和5年3月だよ。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/13(木) 11:30:10 

    >>3
    マンションで、「赤ちゃん寝ているのでお子さんの声に気を付けて欲しい」って苦情あったらしいけど、自分の所だって迷惑かけるだろうに。

    +45

    -1

  • 73. 匿名 2023/07/13(木) 11:30:34 

    >>2
    ネット掲示板でされる愚痴って言葉のクラスター爆弾だと思ってる。関係無い私ですら不発弾のように後で見て気分落ち込むから極力見ない

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/13(木) 11:30:37 

    よく行くスーパーで、値下げシールがいつも裏の栄養成分表とか賞味期限を隠してて見えない時あって困るんだけど言ったらクレーマーになるかな

    +3

    -4

  • 75. 匿名 2023/07/13(木) 11:31:18 

    >>47
    いや、だから自分で必要なら申し出なよ。

    +12

    -5

  • 76. 匿名 2023/07/13(木) 11:31:53 

    >>74
    言い方気をつければクレームにはならないと思う。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/13(木) 11:32:06 

    笑顔でいらっしゃいませーって言ったら
    歓迎の心が足りない!私はどこに行っても喜ばれる存在なのに!ってお婆さんにキレられた。
    面倒くさい人だからみんな丁重に扱ってるんだろうな…

    +36

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/13(木) 11:32:07 

    旅行会社で働いていた時。
    自分で決めた旅行日程中、ずっと雨だった、どうしてくれる、ていうクレーム。
    職員全員、日頃の行い…って思ってた。
    ベテランの先輩が、ひたすら話を聞いた後、そうでございましたか、では次のご旅行が晴れたらいいですね、ってパンフレット渡してお帰り頂けるように持っていったからさすが!て思った。

    +40

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/13(木) 11:32:08 

    >>3
    マジで煩いよ。癇癪声は特にストレスが半端ない😫何とか子供宥めて抑え込んで欲しい

    +9

    -5

  • 80. 匿名 2023/07/13(木) 11:32:59 

    >>77
    気のせいですよって真顔で答えてやりたい

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/13(木) 11:33:00 

    >>57
    木を切っても多分うるさいよねwww

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/13(木) 11:34:03 

    小学校のママ友が「隣のクラスより教科書の進みが遅い」と頻繁にクレーム入れているらしい。
    三兄妹ぶん、授業の進み具合をチェックして、ドリルが遅い、教科書が遅いと。
    教科書って、1年かけて終わらせるんだし、終わったら次の教科書へ進む訳じゃないのに、早いも遅いも関係あるか??
    そのくせ、子供は決して賢くはない。

    +37

    -1

  • 83. 匿名 2023/07/13(木) 11:34:11 

    この前トピが立ってた
    田んぼの持ち主にクレームいれた
    カエルの声がうるさいので対応してくれ
    っていう内容

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/13(木) 11:34:13 

    クレームの質でその人間の質が分かってしまう

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/13(木) 11:35:54 

    >>3
    近所の子供が道路で大騒ぎしてるから親と本人に注意したけどダメなの?

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/13(木) 11:36:01 

    >>59
    変な人すぎてちょっと笑ってしまった
    営業妨害で通報していいよね

    +19

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/13(木) 11:36:12 

    俺はその新聞の苦情を聞いたことがないから
    貴方は間違えてるといってた所長さん。
    すごく面倒くさい人でした。

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2023/07/13(木) 11:36:49 

    >>30
    決めるのは子供であって親じゃないだろ

    +2

    -2

  • 89. 匿名 2023/07/13(木) 11:37:00 

    >>82
    そんなに早く学ばせたいなら
    予習すればいいだけなのにね

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2023/07/13(木) 11:37:45 

    書店で働いています。
    「自分が思ってた結末と違うから返品したい」と東野圭吾さんの本を持ってこられたお客様。

    一般人が思いつかない結末だから東野圭吾は売れてるんです、とは言えないが、そんな理由の返品は受けられないので、その方の思う結末を聞いてあげたら、スッキリしたのか帰って行った。

    もちろん真面目には聞いていないです。
    所々おうむ返しにして流してました。
    たまにあります。こういうお客様。

    +32

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/13(木) 11:38:02 

    >>6
    海外だと逆だったりするんだよね。
    2022年か2023年か

    +21

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/13(木) 11:38:09 

    >>85
    どうやって親に注意したの?

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/13(木) 11:39:16 

    >>3
    キィィィって超音波的なすっごい特徴ある癇癪声はひたすら辛い。電車とか、カフェとかで。
    親は慣れてるから平気でそこにいる。
    いや、なだめてもしかたないタイプのお子さんだろうけど(特性ある感じ)せめてその場を離れる努力してほしい。カフェなら出るとか。
    こちらはお金払ってるんだからさ!
    ただ単に公園で小学生がワアワアと楽しんでる声や、小さい子が泣く声はいい。
    そういうものだから。

    +33

    -1

  • 94. 匿名 2023/07/13(木) 11:39:29 

    ペットショップで子犬を買って「うんちするなんて!」ってクレーム

    +16

    -1

  • 95. 匿名 2023/07/13(木) 11:39:51 

    >>70
    何それ想像しただけでむかつくー!

    +27

    -1

  • 96. 匿名 2023/07/13(木) 11:42:14 

    >>92
    親は子どもを見ておらず家にいるから、電話で。
    道路で遊ばれちゃ危ないですし、子供たちだけだからやりたい放題で困ります。近所の迷惑考えてくださいと伝えた。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/13(木) 11:42:43 

    >>5
    コンビニで会計してる時、私にはいらっしゃませ言わないのに
    店に入ってくる客には、レジ打ちながら『いらっしゃいませ〜こんにちは〜』って言うのやめてほしい

    +8

    -3

  • 98. 匿名 2023/07/13(木) 11:42:46 

    >>2
    ホントこれ、規制なんてかけたら面白いアニメ作れないのにね

    +0

    -2

  • 99. 匿名 2023/07/13(木) 11:43:01 

    60代だかの市民バスの運転手さんが、休憩時間中にバス内で奥さんと一緒にお弁当を食べてたらクレームが来て
    懲戒免職かなんかになってた事件あったよね

    あれほど胸糞悪くなるクレームはなかった

    +32

    -1

  • 100. 匿名 2023/07/13(木) 11:44:03 

    >>70
    わたしの前にいた客がそうだった。
    勝手に弁当に箸いれるな!て。
    そしたら店員さん(ネパールの方)が、
    アー、手デ食ベル?ゴメンネー
    て明るく返してた。

    +75

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/13(木) 11:44:36 

    >>5
    いらっしゃいませ言わないのは普通に良くないよ、給料もらってるんだから決められたことぐらいシッカリやらなきゃ!

    +19

    -3

  • 102. 匿名 2023/07/13(木) 11:45:52 

    >>62
    これから走るんだね!くらいしか言えないw

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/13(木) 11:49:37 

    >>62
    ふぁいとぉー!
    かな

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2023/07/13(木) 11:49:48 

    イオンのお客様の声に貼ってあったんだけど
    「エスカレーターの手すりを綺麗にして。子供が舐めたら苦いって泣いて可哀想」って書いてあって、お店は巻き込みや転落防止になってるからって返事してるんだけど「返事になってない、自分が舐めても平気なぐらい綺麗にして」って追加の苦情が足されてたんだけど、こいつ頭大丈夫か?って心配になった。

    +43

    -0

  • 105. 匿名 2023/07/13(木) 11:52:19 

    >>104
    舐めたらだめだから苦いほうがいいよね
    なんで舐めさせようとするんだろう?

    +22

    -1

  • 106. 匿名 2023/07/13(木) 11:53:32 

    >>49
    おぉマジか。そんなアンティークだったとは...

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/13(木) 11:54:21 

    >>16
    無限◯◯とか商品名にできないね!
    無限にならないじゃない、なくったわよ!が罷り通るわwwww

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/13(木) 11:59:17 

    >>3
    近所の公園で子供達が遊んでたら隣接する家のおばさんに「うるさいから家に帰れ」と怒鳴られ泣きながら帰宅した我が子にその話を聞いてブチギレたママ友がその公園に吠える犬連れてってしばらく散歩させてた

    +7

    -5

  • 109. 匿名 2023/07/13(木) 11:59:34 

    >>100
    笑いが止まりません

    +40

    -1

  • 110. 匿名 2023/07/13(木) 12:00:05 

    し〇むらになんでヒートテック売ってないんだ!
    お客様、それはユニ〇ロさんの商品だからです。
    そんなことはわかってる!だからなんでユ〇クロのヒートテックをしま〇らに売ってないんだ!
    お客様申し訳ございません。ユ〇クロさんに行かれて見てはどうですか?
    ユニ〇ロよりしま〇らの方が便利なんじゃ!

    ホント知らんがな。

    +39

    -0

  • 111. 匿名 2023/07/13(木) 12:03:00 

    >>104
    それでイオンモール、ゆめタウンのエスカレーターの手すりをひんぱんに拭いてるのか!
    うちのあたりは百貨店の手すりはきれいじゃないんですよね。
    クレームがないからかも。

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2023/07/13(木) 12:03:40 

    >>102
    ワロタw
    なんの確認wてなるよねw

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2023/07/13(木) 12:03:42 

    >>108
    それはどっちもどっちだわ

    +7

    -1

  • 114. 匿名 2023/07/13(木) 12:05:22 

    >>1
    昔同伴したお客さんで、お食事のときに割り箸がまっすぐ割れなかった。店員さん呼んで、あんたの店はこんな箸しか出せんのかとクレーム入れてた。

    +16

    -0

  • 115. 匿名 2023/07/13(木) 12:05:22 

    >>111
    エスカレーターの手すりって
    吸い込まれるところと出てくるところで
    自動的にアルコール噴射してふき取りさせたり出来ないものなのかな?
    って見るたびに考える

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2023/07/13(木) 12:06:35 

    >>110
    たぶんそれは
    ユニ〇ロをグンゼとかと同じような衣料メーカーだと思ってるんだろうね

    +19

    -0

  • 117. 匿名 2023/07/13(木) 12:07:01 

    >>115
    よこ
    ガル子!エスカレーター会社に提案してみてよ

    +4

    -1

  • 118. 匿名 2023/07/13(木) 12:07:35 

    >>74
    私コンタクト使ってるから洗浄液を買うんだけど、収納棚が小さいから箱に載ってるボトルの形状の写真を見たいのね。
    なのに大箱の手前におまけの小さい箱がちょうど被ってて見えないの。なんとなく困ってる。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2023/07/13(木) 12:07:42 

    >>24
    じゃあマック食べんの諦めなよwって返す案件だわ。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2023/07/13(木) 12:07:51 

    >>14
    あーたしかに
    公園でキャーッ!!ってまるで叫ぶような声で遊んでる子いる 特に女の子に多いんだけど
    あれは周りの住人ビックリするだろうなって思う

    +19

    -1

  • 121. 匿名 2023/07/13(木) 12:10:15 

    >>85
    私は支持する。
    他のご近所さんも感謝すると思うよ。
    道路で遊ばれると車で乗り入れするのも怖いもの。

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2023/07/13(木) 12:10:30 

    >>74
    ならないと思う

    そして「クレーマーになるかな?」に対して
    「ならないよ」っていうときに + 押すのか - 押すのか
    どっちが正解なのかわからない

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2023/07/13(木) 12:11:08 

    6枚切りパンが賞味期限間近で20%引き。
    うちは二人なので賞味期限までに食べられない!とクレーム来た。
    心の底から知らんがなって思ったわ。

    +40

    -2

  • 124. 匿名 2023/07/13(木) 12:13:11 

    >>123
    (冷凍しろよ…)って心の中で思ったw

    +19

    -0

  • 125. 匿名 2023/07/13(木) 12:15:59 

    3〜4才くらいの子供が、小さな食べられるガムが入ったガチャガチャの形のおもちゃをねだって買ってもらってたのよ。
    すると、
    高いわ。こんな物に◯◯円も。高いわ〜って。
    私がただレジを通したら、無愛想だ!お前はレジに向いてない!と激怒。
    何と言ってほしかったの?
    フロアのスタッフにもクレーム言ってたけど店長から話を聞かれることも注意を受けることもなく終わり。

    ひ孫くらいの子供が欲しがったなら黙って買ってやれよ。高いか安いかなんて人それぞれだし。

    +19

    -1

  • 126. 匿名 2023/07/13(木) 12:19:03 

    弁当屋のバイトしてたとき、「とんかつの中が生だった!」って全部綺麗に食べてからクレーム電話してきた人いたな
    絶対生じゃなかっただろ

    +17

    -0

  • 127. 匿名 2023/07/13(木) 12:19:33 

    >>69
    警察呼ばないんだ。

    +19

    -0

  • 128. 匿名 2023/07/13(木) 12:24:04 

    >>3
    常に近い存在だとストレスたまるかもね‥
    うちの犬、散歩中に前の方から奇声発してる子供がいると、めちゃ怖がって動かなくなる笑

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2023/07/13(木) 12:30:24 

    >>3
    昭和の頃の大人たちはずいぶん寛容だったと思う。あの頃の子どもの方がずっと数が多くて、ゲームなんかないから一日中外で遊んでいたから、かなりうるさかっただろうと思う。今の大人、年寄りって非寛容なのが増えたんではという印象。

    +5

    -4

  • 130. 匿名 2023/07/13(木) 12:34:30 

    >>8 >>2
    最近だと「呪術廻戦」や「地獄楽」でも
    風呂シーンあったじゃんな
    あまりにも馬鹿馬鹿しいと思ったクレーム

    +1

    -2

  • 131. 匿名 2023/07/13(木) 12:35:57 

    市の施設で働いていたとき
    着てきたジャンバーがなくなった小学生と一緒に探したけどなくて紛失届を書いてもらって帰したら
    親からどうして上着を貸してくれなかったのかとクレームきた

    +11

    -0

  • 132. 匿名 2023/07/13(木) 12:37:50 

    >>69
    値引きするなよ〜。

    +27

    -0

  • 133. 匿名 2023/07/13(木) 12:40:36 

    >>34
    例えば「ずっとうるさい!運動会でうるさい!」というのはさすがに引っ越せよと思う。

    でも、登校下校で子どもが通り過ぎずに家の前の道路で「きぃぃぁあああ!」って奇声発してなかなか通り過ぎないとか、たまり場になるのはクレーム言っていい。

    実際、我が家は登校下校の通り道なんだけど、ピンポンダッシュ、たまり場になりやすい。道路でサッカーしやすい場所だからイライラする。

    +29

    -2

  • 134. 匿名 2023/07/13(木) 12:41:52 

    >>5
    言いたくないならレジの仕事するなよ。

    +7

    -3

  • 135. 匿名 2023/07/13(木) 12:44:30 

    男子がうなじで欲情するからポニーテール禁止
    クレームってか校則だけどクレームに近い

    +19

    -1

  • 136. 匿名 2023/07/13(木) 12:53:21 

    >>8
    深夜アニメに何を言っているんだろうって思うわ
    深夜ドラマだった勇者ヨシヒコにも
    「録画して小学生が見るの楽しみにしてるのに下ネタが多くて困る」
    ってクレームしてる人いたけど
    深夜にやっている理由を考えろって思うわ

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2023/07/13(木) 12:56:24 

    >>49
    20年使えるシロップ

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/07/13(木) 13:02:11 

    >>116
    そうか、おもいつかなかった。肌着メーカーだと思い込んでるのか。
    まぁ、説明しても理解してくれないとは思うけれど。

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2023/07/13(木) 13:02:19 

    >>1
    レンタルビデオ屋でバイトしてた時に常連の女の人が来てこの作品いつも貸出中なんだけど!!!と空箱持ってきてブチ切れ。
    うちの店は新作は取り置きしない。
    新作なんだから常に貸出中なのは普通なのになにこいつって思ってたんだけどつい「だからなんですか?」って言ってしまった。
    元々クレーマーで要注意人物だったらしいけど凄いびっくりした顔して帰って行った。
    先輩バイトからめっちゃ褒められた。
    入ったばかりでクレーマーだと知らなかったけど私の態度も悪かったなと今は反省してる。

    +19

    -0

  • 140. 匿名 2023/07/13(木) 13:22:01 

    >>71
    大抵そういうのの期限表記は西暦だと思う

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2023/07/13(木) 13:28:51 

    >>100
    そのネパールの店員さん、落ち込んだ時に一緒にいて欲しい。「アー、ソンナコトアッタノー?オツカレー!」って明るく言って欲しい。

    +34

    -1

  • 142. 匿名 2023/07/13(木) 13:57:42 

    TSUTAYAが閉店するときに「長年通ったのに連絡がない!」って店員さんにクレーム言ってた爺さんいたわ

    +19

    -0

  • 143. 匿名 2023/07/13(木) 14:20:31 

    >>72
    自分の赤ちゃんの泣き声やこれからた後の声だって人からうるさいと思われるかもしれないのにね

    +16

    -1

  • 144. 匿名 2023/07/13(木) 14:37:34 

    >>47
    環境保護やプラスチック削減のため、箸やスプーンは言わないとつけない店もあるよ。

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2023/07/13(木) 15:10:57 

    >>120
    本当に不審者に襲われて悲鳴を上げても「またあの子叫んでるよ。うるさいな。」と誰も助けてくれなさそう。

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2023/07/13(木) 15:12:53 

    >>94
    ウンコする犬が嫌だったらAIBOでも飼えばいいのにね。

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2023/07/13(木) 15:23:10 

    >>16
    実際あった。溶けかけたアイスクリームだったと言ってきて、空のアイスのカップ持ってきた人居た。返金した。

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2023/07/13(木) 15:33:17 

    >>100
    これ最高
    素晴らしい

    +19

    -1

  • 149. 匿名 2023/07/13(木) 15:34:09 

    >>56
    ヤワな子は管理職になる前に離職してニートでしょ。イマドキの子でも打たれ強い子はいるから今より一層差がつく社会になりそう

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2023/07/13(木) 15:34:41 

    ここの羊羹食べたらお腹痛くなった腐ってたって言われた。賞味期限1年後くらいあったし羊羹そんな簡単に腐らないしって思った。

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2023/07/13(木) 16:48:50 

    >>69
    そりゃ恥ずかしいね。
    普通にお断りすれば良いのに。
    値引きしてもらうのが目的なんだね。

    偏差値低い大学でしたか?

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2023/07/13(木) 16:57:03 

    >>77
    私はどこに行っても喜ばれる存在なのに!

    やばい婆さんだなwww
    たぶん、どこに行っても迷惑がられてるんだろうね。

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2023/07/13(木) 16:59:31 

    >>82
    先生やクラスによって進捗度変わってくるよね?
    なんなら、教え方の丁寧さや重点を置く所もぜんぜん違う。
    そのママ友、学校行ったことないんじゃないの?w

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2023/07/13(木) 17:42:03 

    >>1
    これ私言われたことあるけど、凄い嫌味な口調で「頑張れぇー」って言う子いるんだよ
    すごい嫌な気持ちになる

    +1

    -4

  • 155. 匿名 2023/07/13(木) 18:41:24 

    「いつもより早く提供されたから、作り置きを出したんだろ!」
    オープンキッチンで、ちゃんと注文後に作って出したのに訳わかんないよ?

    店舗に入って来て100円レジに出して「ほら!早くしろ」って無理難題出してきた奴も居た。

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2023/07/13(木) 22:05:41 

    大学で先生をやっていた時に「何でうちの子に毎日モーニングコ-ルしないの?!ここ学校でしょ?!」って怒鳴りこんできた保護者がいた。

    就職したら、就職先でも怒鳴りこんできそう…

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2023/07/13(木) 22:18:37 

    消費期限が1日切れただけで店にクレームする奴。

    +2

    -1

  • 158. 匿名 2023/07/13(木) 22:41:37 

    >>104
    まぁタチ悪いクレーマーだなとか、そもそも舐めさせるなよとか思うけど、返信内容もおかしい。
    汚いのが転落防止につながるのか?!って突っ込みたくはなる。

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2023/07/13(木) 22:45:43 

    銀行員ですが、ATMや窓口でお金を引き出した直後や翌日に来店してきて、引き出したことを忘れて「取り忘れた!」とか、「誰かが勝手に引き出した!」とかで大騒ぎする人が本当に多い。

    あと預金者じゃない妻や親が窓口に来て、本人じゃないから出金できないのに「元は自分の金だ!」ってごねるやつも多い。

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2023/07/13(木) 23:43:22 

    20年くらい前に100均で働いてる時に直火OKの容器で保存用の蓋がついてるやつを蓋付けたまま火にかけたら蓋の端っこが燃えたか溶けたかで使えなくなったから交換してって言われたこと
    注意書きにも書いてあるし蓋はプラスチックだし普通に考えたら分かるだろ…て思った

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2023/07/14(金) 00:13:07 

    混浴露天風呂連続殺人シリーズはどうなるんだ笑

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2023/07/14(金) 00:26:41 

    交通機関で、遅延したせいでレストランに遅れるからその後のホテル代や交通費全部補償しろというやつ

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2023/07/14(金) 06:59:29 

    >>100
    いいなぁ、その店員さん。
    そのコンビニの常連になりたい。

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2023/07/14(金) 08:02:24 

    >>38
    どこにでもいるみたいね
    何きっかけか忘れた飲み会で1〜2回しか会ったことない人
    「私、○○のバナナジュース好きだから、おかわりしたくて半分以上飲んでから髪の毛入ってたって交換してもらった」って
    自慢気に話してる人いてドン引きした

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2023/07/14(金) 08:05:22 

    >>100
    いいね♪
    ネパールって左手で食べるとかの文化あるところでしたっけ?
    だとしたら「この人も手で食べる人なんだ〜同じ同じ(,,˃ ᵕ ˂,,)」ってガチで嬉しかったのかも

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2023/07/14(金) 08:11:52 

    >>104
    お客様の声ってすごいのありますよね
    友達との待ち合わせとかで時間がある時時々読んじゃうけど

    ①立体駐車場の映画館近くの駐車場がいつも停められてる
    子ども連れて大変なんだから空けておくべき

    ②子供が2人います
    エスカレーターが動いてて小さい子連れには危険です 止めて階段のようにする配慮を →それなら階段使え!!(鉛筆で走り書き お店の人ではないと思う)

    ありえない人いますよね

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2023/07/14(金) 08:12:51 

    >>104
    知らずにその舐めてしまった手摺を触ってしまう他のお客さんの方がずっと可哀想

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2023/07/20(木) 22:44:24 

    無料とかポイントに執着しすぎ。
    サービスという言葉を知らんのか?と思う。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード