ガールズちゃんねる

「ずっと幸せ」福田萌 夫・中田が"松本批判"動画で炎上も変わらぬ愛「いい夫婦」「耐えられない」と賛否

173コメント2023/07/12(水) 23:21

  • 1. 匿名 2023/07/11(火) 20:23:51 

    「ずっと幸せ」福田萌 夫・中田が“松本批判”動画で炎上も変わらぬ愛「いい夫婦」「耐えられない」と賛否 | 女性自身
    「ずっと幸せ」福田萌 夫・中田が“松本批判”動画で炎上も変わらぬ愛「いい夫婦」「耐えられない」と賛否 | 女性自身jisin.jp

    ダウンタウンの松本人志(59)に対し、“お笑い賞レースの審査員をやりすぎ”などと批判する“提言動画“が波紋を呼んだオリエンタルラジオの中田敦彦(40)。


    世間から批判を浴びた提言動画だが、「(夫婦の)関係はいいから何を言われてもなんとも感じなかった」と、一貫して中田への愛を保つ福田。そして動画の最後には、結婚生活を振り返って「環境とか立場とか変わってるけどずっと幸せ」と涙を見せ、中田のことを「ずっと楽しいFUJIYAMA」とジェットコースターに喩えて称賛していた。

    どんなに炎上を起こされても、夫を信じ、支え抜く福田の愛にネット上では感動する声が。

    《お互いに通じ合ってるから、誰がなんと言おうといい夫婦》
    《いつでも味方でいてくれる奥さんがいるだけで羨ましい》

    いっぽうで、“寛容すぎる”と感じる人もいるようだ。

    《身内で許しあい、褒めあってめでたし感出してる》
    《私だったら、腹が立って恥ずかしくて耐えられない》

    +29

    -154

  • 2. 匿名 2023/07/11(火) 20:24:37 

    似たもの夫婦だよね

    +401

    -5

  • 3. 匿名 2023/07/11(火) 20:24:39 

    こんな夫だったら恥ずかしい

    +428

    -12

  • 4. 匿名 2023/07/11(火) 20:24:49 

    「ずっと幸せ」福田萌 夫・中田が

    +4

    -57

  • 5. 匿名 2023/07/11(火) 20:25:03 

    中田って芸人の中ではイケメンの部類なの?

    +6

    -93

  • 6. 匿名 2023/07/11(火) 20:25:11 

    炎上でも話題になった方が収入になるんだから嫁としてはおいしいんじゃ

    +188

    -6

  • 7. 匿名 2023/07/11(火) 20:25:27 

    世間がどう思おうと本人同士が良いなら何も語る事は無いね

    +192

    -5

  • 8. 匿名 2023/07/11(火) 20:25:30 

    私はすごく人目が気になるタイプだから、自分がどんなに夫を好きでも世間が夫を嫌ってたらもう無理になっちゃう

    +192

    -32

  • 9. 匿名 2023/07/11(火) 20:25:36 

    >>4
    は?

    +15

    -0

  • 10. 匿名 2023/07/11(火) 20:25:39 

    >>5
    最初出てきた時はちょっとかっこいいと思ってた

    +14

    -45

  • 11. 匿名 2023/07/11(火) 20:25:52 

    理解ある彼くんの女性版?

    +12

    -3

  • 12. 匿名 2023/07/11(火) 20:25:53 

    そう言うしかないよね〜。
    プライド高そうだし。

    +247

    -2

  • 13. 匿名 2023/07/11(火) 20:25:58 

    たかが慶應笑

    +67

    -10

  • 14. 匿名 2023/07/11(火) 20:26:00 

    >>6
    忘れられちゃって、あの人は今…的になるよりはいいかもね

    +13

    -5

  • 15. 匿名 2023/07/11(火) 20:26:03 

    ラブラブ夫婦

    +3

    -12

  • 16. 匿名 2023/07/11(火) 20:26:05 

    この人のいいところは奥さん大切にしてるところ
    おそらく今後不倫もないだろうし離婚もないだろう

    +11

    -39

  • 17. 匿名 2023/07/11(火) 20:26:21 

    あそ

    +7

    -1

  • 18. 匿名 2023/07/11(火) 20:26:31 

    FUJIYAMAに謝れ

    +47

    -3

  • 19. 匿名 2023/07/11(火) 20:26:51 

    洗脳されてないよね?

    +46

    -2

  • 20. 匿名 2023/07/11(火) 20:27:09 

    嫁、痩せ我慢すんな

    +85

    -3

  • 21. 匿名 2023/07/11(火) 20:27:11 

    類は友を呼ぶっていうしね。似たもの夫婦なんだと思うよ。私の毒母も中田大好きだもん。私には理解できない。

    +60

    -3

  • 22. 匿名 2023/07/11(火) 20:27:22 

    >>1
    このネタ
    まだズルズル引っ張ってんの?

    +27

    -2

  • 23. 匿名 2023/07/11(火) 20:27:42 

    ダウンタウン好きだけどコントはとんねるずの方がぶっちぎり面白かった
    ごっつええ感じよりみなさんのおかげです(90年代)の方が腹がよじれるほど毎週笑ってた
    アラフォーの人なら何人かはわかってくれると思う

    +19

    -42

  • 24. 匿名 2023/07/11(火) 20:27:46 

    そう言うしかないわな

    +29

    -1

  • 25. 匿名 2023/07/11(火) 20:27:51 

    幸せって自分が幸せと思えるかどうかだからね

    +24

    -0

  • 26. 匿名 2023/07/11(火) 20:27:54 

    もーえーって

    +17

    -1

  • 27. 匿名 2023/07/11(火) 20:28:07 

    もう伸びなくない?この人のトピ

    +19

    -0

  • 28. 匿名 2023/07/11(火) 20:28:10 

    夫婦関係がいい事となんにも思わない事は別だと思うんだけど。

    +10

    -1

  • 29. 匿名 2023/07/11(火) 20:28:38 

    日本を出てシンガポールに住んでる時点で勝ち組

    +5

    -22

  • 30. 匿名 2023/07/11(火) 20:28:46 

    理解ある妻

    +4

    -4

  • 31. 匿名 2023/07/11(火) 20:29:03 

    >>19
    うーん、私もちょっとそれよぎった。

    +21

    -1

  • 32. 匿名 2023/07/11(火) 20:29:06 

    いま一緒に住んでるんだっけ?

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2023/07/11(火) 20:29:37 

    >>12
    わかる
    この人はどんなに中田が嫌になっても自分が離婚したとかシングルになるとかそういうのはプライドが許さなくて意地でも結婚生活は続けそう

    +147

    -2

  • 34. 匿名 2023/07/11(火) 20:29:54 

    >>5
    藤森はイケメンだけど中田は顔のデカいフツメン

    +65

    -2

  • 35. 匿名 2023/07/11(火) 20:30:10 

    >>13
    中田が聞いたらめっちゃくちゃ絡んできそw

    +14

    -1

  • 36. 匿名 2023/07/11(火) 20:30:13 

    >>19
    まー、それでもいいんじゃない?

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2023/07/11(火) 20:30:23 

    からの突然離婚するまでがセット、よく知らんけど

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2023/07/11(火) 20:30:37 

    >>10
    逆に不細工思ってたわ
    なんでこんなのが吉本男前ランキング2位なんだと

    パーフェクトヒューマンあたりがまだまし

    +27

    -4

  • 39. 匿名 2023/07/11(火) 20:30:49 

    お子さんがどんな風に育つのかに興味がある
    この夫婦には興味ゼロ

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2023/07/11(火) 20:31:12 

    >>1
    『幸福洗脳』でしたっけ・・・

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2023/07/11(火) 20:31:13 

    引き返せない。
    それが人生

    +30

    -0

  • 42. 匿名 2023/07/11(火) 20:31:22 

    破れ鍋に綴じ蓋ってやつですね

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2023/07/11(火) 20:31:36 

    >>34
    藤森イケメンなの?メガネ外したらそうかもしれない

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/11(火) 20:32:01 

    >>1
    中田さん、少し疑問に思った事を言っただけだし
    浮気したわけでもないし、特に悪い事をしたわけでもないからいいと思うよ。
    こんな人恥ずかしい嫌だ。とか言う人の旦那とかたいした事ないだろうし
    本人もたいした事ないと思う

    +4

    -25

  • 45. 匿名 2023/07/11(火) 20:32:02 

    >>1
    人間関係叩き壊す旦那を理解できるって、特性を持った種族なんだね。よーくわかる一般人には理解出来ないもん。

    +18

    -0

  • 46. 匿名 2023/07/11(火) 20:32:19 

    >>23
    あなたと全く逆の人生だったわ。とんねるずの方が見てなかった

    +25

    -2

  • 47. 匿名 2023/07/11(火) 20:32:19 

    もう日本帰ってこれないね。

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2023/07/11(火) 20:33:10 

    >>1
    良いんじゃない?世間が何と言おうと、2人で信頼関係があるからこそ夫婦なんだし。夫婦にしか分からない事なんてたくさんあるし。
    中田のパーフェクトヒューマンは面白い

    +4

    -10

  • 49. 匿名 2023/07/11(火) 20:34:02 

    教祖になりたい中田が求めているのは信者のような言いなりの妻だろうからなぁ

    ただ、本当に出世したかったら意見を言ってくれる妻でないとダメなんだけどね
    内情の功って言いなりになることじゃないから。

    +22

    -0

  • 50. 匿名 2023/07/11(火) 20:34:13 

    泣いてる時点でアウトでしょ。
    取り上げられるの分かってて虚しくて泣いたか、泣き芸するよう言われた?

    +30

    -2

  • 51. 匿名 2023/07/11(火) 20:34:15 

    >>12
    異様に高学歴自慢してた三流タレントのイメージ
    芸能界って高学歴めちゃくちゃいるのに横国ですごい鼻にかけてたよね

    +82

    -1

  • 52. 匿名 2023/07/11(火) 20:34:21 

    松本批判はどうでもいいけど、もっと勉強するように言って。
    日本は島国なのにどうやって難民が来るのですか?って

    【動画】中田敦彦さん「日本人は自分たちのことを“優しい民族”だと思っているけど、国際的に見ると日本は閉鎖的で難民に対して“超冷酷”だと言われている」 | Share News Japan
    【動画】中田敦彦さん「日本人は自分たちのことを“優しい民族”だと思っているけど、国際的に見ると日本は閉鎖的で難民に対して“超冷酷”だと言われている」 | Share News Japansn-jp.com

    YouTubeチャンネル『中田敦彦のYouTube大学 - NAKATA UNIVERSITY』より 概要欄 【改正入管法は何が問題か①】日本はなぜ難民に対して極端に冷淡なのか? 【動画目次】 00:

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/11(火) 20:34:34 

    >>34
    ヒゲのトリックアートが切ない
    「ずっと幸せ」福田萌 夫・中田が

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/11(火) 20:35:18 

    >>1
    もうすぐ出る奥さんの本の宣伝だろ
    旦那が一方的に松ちゃん攻撃して勝手に炎上したのに、夫婦関係良いから何もかんじなかった?
    よくわからない夫婦やね
    旦那に「なにやってんの。松本さんに謝りなさい」と言うほうが愛を感じるけどね
    夫婦の茶番劇に松ちゃん巻き込んでるじゃあないよ


    +18

    -3

  • 55. 匿名 2023/07/11(火) 20:35:28 

    >>38
    なんか千鳥に髭が気持ち悪いとか顔デカくて気味悪いとかボロクソ言われたらしいね

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/11(火) 20:35:40 

    父親があれだけブッ飛んでいると案外こどもは常識人になるかもしれない

    +4

    -5

  • 57. 匿名 2023/07/11(火) 20:36:33 

    幸せアピールする人に限って…

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2023/07/11(火) 20:38:04 

    >>4
    汚いな

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/11(火) 20:38:07 

    松本に対する提言は問題ない
    問題あるのは芸人としておもんないのと、勉強しないアホを勉強した気にさせる動画のほうかな

    +5

    -5

  • 60. 匿名 2023/07/11(火) 20:39:39 

    >>8
    その考えだと本当の意味で幸せになることは出来なそう

    +30

    -7

  • 61. 匿名 2023/07/11(火) 20:39:52 

    人生において『負け』を絶対認めない夫婦ってイメージ

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/11(火) 20:40:01 

    >>1
    周りが甘やかすからこーなる

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2023/07/11(火) 20:40:13 

    お笑いなら面白いネタ考えて笑わせてよ

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2023/07/11(火) 20:41:20 

    数年前、新宿の紀伊國屋書店で夫婦でウロウロしているの見掛けた事ある
    誰か待っているのかなーと見ていたら
    あっちゃんは通る人通る人をニタニタしながらガン見して(でも誰1人として声掛けず)
    私もウッカリ目が合ったらニヤア‥ってされてゾッとした

    嫁は側でそんなあっちゃんを見ながらニコニコしていた

    何だったんだろアレ

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/11(火) 20:42:09 

    >>8
    そこは味方でいてあげてw

    +25

    -1

  • 66. 匿名 2023/07/11(火) 20:43:01 

    >>10
    「あっちゃんカッコイイ〜」って言ってる人がかっこいいと思ってたわ

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/11(火) 20:43:32 

    >>1
    この記事の中田の顔つき何か変になってきてない?
    ちょっと病んでる?

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/11(火) 20:43:35 

    >>38
    あれ確かに三回一位取ったら殿堂入りする仕組み
    本当のイケメンほど早々と殿堂入りする
    徳井とか
    結果残ったイケメンでない人の中からイケメン選ばないといけなくなる

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2023/07/11(火) 20:44:04 

    >>8
    それは好きとは言わない

    +37

    -3

  • 70. 匿名 2023/07/11(火) 20:44:09 

    不倫で再構築した夫婦って
    妻側が意地でも別れないイメージある

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/11(火) 20:44:55 

    私この夫婦、なんか不気味だなぁって思う。

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/11(火) 20:44:55 

    >>12
    自分がハズレくじ引いたなんて絶対思いたくないし、思われたくないよね

    +70

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/11(火) 20:46:13 

    >>3
    もし自分の夫が世間の多数の人に批判されてたら恥ずかしい上回ってすごい悲しくなる

    +32

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/11(火) 20:46:17 

    子供にも理屈ばっかなのかな~思ってたけど
    中田「ムリムリ通用しないw」
    言っててリアルにパパなんやな思った。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/11(火) 20:47:15 

    >>23
    少数派かもだけど私も同じ。みなさんのおかげですはビデオ録画して何回も見てた。ダウンタウンはハマらなくて殆ど見てない。

    +8

    -10

  • 76. 匿名 2023/07/11(火) 20:50:28 

    大物に噛みつくなら腹括ってやればいいのに、騒ぎにビビって相方に協力してもらって言い訳みたいな動画あげてたのが目も当てられないほどダサかった
    批判コメントも徹底して即削除してたし

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/11(火) 20:50:54 

    >>23
    ダウンタウンととんねるずはやってるコントのタイプが違う
    個人の好みかと

    +21

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/11(火) 20:51:17 

    何を言われてもなんとも感じなかった  

    ってこれが本当ならヤバくない?
    なんとも感じないって。
    夫婦仲がいいとかの問題じゃないと思うんだけど。
    色々あっても私は夫の味方です
    とかならわかるけど。
    ただの強がり?私は全く気にしてませんよーみたいな。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/11(火) 20:52:23 

    まぁあなたが幸せなら良いのでは?でも子供達が可哀想としか言えない。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/11(火) 20:52:25 

    目がいってる夫はいやだ。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/11(火) 20:52:28 

    前にシンガポールでの生活に密着とかで夫婦でテレビに出てたけど、向こうに染まりはじめたのか福田萌の髪が赤になってて全く似合ってなかった。
    なんだろうな、なんか淡々と喋る感じがものすごく苦手。
    その時も中田と結婚して楽しいしか言ってたけどなんかただプライドで言ってるような気がして本音言ってるように見えなかった。

    +12

    -1

  • 82. 匿名 2023/07/11(火) 20:53:07 

    >>67
    松本人志批判の動画でも目がトロンとしてたよね

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/11(火) 20:53:41 

    >>1
    カミツキ芸?とでも呼べばいいのかな笑

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/11(火) 20:54:02 

    味のしなくなったガムをいつまで噛んでるの?

    直接話せばいいじゃん、待ってる!

    に尻尾巻いて逃げた時点で終わった話

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/11(火) 20:54:03 

    幸せすぎて涙したの????

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/11(火) 20:54:38 

    >>6
    正直無理してそうだと思うw
    全然幸せそうじゃないから。

    +21

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/11(火) 20:54:48 

    >>23
    わたしはダウンタウンのほうが好き

    ごっつええ感じ、ガキの使い

    今夜が山田がツボ、笑。


    とんねるずは見ないなー。何か、ねっちこいんだよね。

    +12

    -2

  • 88. 匿名 2023/07/11(火) 20:55:24 

    >>23
    ノリさんが天才だったよね
    いつの間にかコントやらなくなったけど

    +10

    -6

  • 89. 匿名 2023/07/11(火) 20:55:34 

    中田、嫌い。

    相方の藤森のほうが好き

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2023/07/11(火) 20:55:59 

    「(夫婦の)関係はいいから何を言われてもなんとも感じなかった」
    「環境とか立場とか変わってるけどずっと幸せ」
    「ずっと楽しいFUJIYAMA」
    まぁそう自分に言い聞かせなきゃやってられないよねぇ、あんな旦那。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/11(火) 20:57:13 

    >>3
    最近初めてあの動画見たけど想像以上で驚いた

    私の夫があんな事し出したらと思うとゾッとする

    +16

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/11(火) 20:57:15 


    志村けんと松本人志は天才だと思う。

    +2

    -3

  • 93. 匿名 2023/07/11(火) 20:58:29 

    >>23
    良くも悪くもとんねるずは学生ノリの延長ってお笑いだよね

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/11(火) 20:58:40 

    >>52
    日本て難民に対して超冷酷だと思われてんだ!
    嬉しい!
    こんな甘々で舐められてる国はないと思ってたから笑
    もっと冷酷に思われて、難民が誰もこないようになってほしい

    +13

    -2

  • 95. 匿名 2023/07/11(火) 20:59:36 

    >>33
    プライドなのかな。

    炎上芸人でも稼いでいるならいいやとか案外ドライな考えしてそう。

    じゃなきゃ夫がカミツキガメみたいに全方位に噛み付いてたら恥ずかしくて注意しない?元々そこまで嫌われてなかっただろうに、何でこうなっちゃったのか…夫婦共にね。

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2023/07/11(火) 20:59:46 

    >>23
    どっちも楽しく見てたけど、
    ごっつええ感じの方が私は好きだった。

    さらに言うとウンナンや野沢雅子とやった
    夢で逢えたらが最高に面白かった!

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2023/07/11(火) 20:59:47 

    旦那も旦那だけど、この人もいつも発言変だもんね。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/11(火) 20:59:53 

    似たもの夫婦なんでしょ

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/11(火) 21:00:54 

    >>23
    ダウンタウンは漫才師なんでコントやっても手法が漫才風味
    とんねるずは漫才師ではなくコント師
    それぞれ違ってみんな良い(金子みすゞ風)

    +12

    -2

  • 100. 匿名 2023/07/11(火) 21:01:05 

    独壇講演とかで、超長い袈裟とかかけてそう。
    冗談です、笑ってくださいとか言いながら。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/11(火) 21:01:11 

    黒革の手帳と砂の器の作家でしょ? 今さらなんで? 

    +0

    -6

  • 102. 匿名 2023/07/11(火) 21:01:12 

    しくじり先生で結婚前の中田の心情聞いて以来、幸せそうとは思えなくなった。

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2023/07/11(火) 21:01:38 

    >>12
    本当にそれ
    失敗だったなんて口が裂けても言いたくないと思う

    +47

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/11(火) 21:02:00 

    >>44
    疑問に思ったこと?
    松本さんが入院したらカメラもって殴り込みにいくとか言ってたやつでしょ?

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2023/07/11(火) 21:04:26 

    当の松本さんは「連絡待ってます」から全く相手にしてないのに、夫婦でずるずる引き摺るなんて虚しくないのかな

    +13

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/11(火) 21:06:02 

    いいのか悪いのか

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/11(火) 21:06:43 

    >>89
    両方嫌い
    自分達の事お笑い芸人だと思って無さそう

    +5

    -2

  • 108. 匿名 2023/07/11(火) 21:08:46 

    私はエスニック料理が口に合わないからフィリピンだかインドネシアについていくのは無理だな

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/07/11(火) 21:09:07 

    当の松本に全く相手にされてなくて草

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2023/07/11(火) 21:10:45 

    >>8

    そこまで自分がないのも凄い。
    なんでも『周りの判断』なんだ?

    洋服やバッグも他人の目線だけ考えて決めてそう

    +30

    -8

  • 111. 匿名 2023/07/11(火) 21:10:55 

    こんだけ稼いでくれる旦那がいたらそりゃあ幸せだろうな。
    シンガポール在住で日本での炎上なんて無関係だろうし。

    +4

    -2

  • 112. 匿名 2023/07/11(火) 21:13:56 

    >>96
    野沢直子さんだよ。
    野沢雅子さんは孫悟空の声優さん。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2023/07/11(火) 21:14:40 

    中田の顔が無理。口元がなんか無理。

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2023/07/11(火) 21:15:56 

    子供が少年革命家になりそう。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/07/11(火) 21:19:39 

    4人家族の独立国家ですね。お幸せにね。

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2023/07/11(火) 21:19:57 

    >>8
    じゃあその時は離婚したらいい

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2023/07/11(火) 21:21:33 

    なんでもいいから常に話題になってないと収入なくなる感じ?

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2023/07/11(火) 21:22:30 

    >>50
    思った。
    泣いてる時点で何か思う事があるだろうに。言いたい事もあるだろうけど、無理してる感じ。
    心底幸せなら笑顔で答えられると思うわ。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2023/07/11(火) 21:23:58 

    >>8
    そんな嫌いな人多いか?
    興味がない人の方が多い気がするんだが…

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2023/07/11(火) 21:26:14 

    共依存

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/07/11(火) 21:26:54 

    泣いとるやん
    本音は辛いんでしょ言い聞かせてるんでしょそうでしょ

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2023/07/11(火) 21:27:26 

    >>29
    だったら日本に絡んでこないでいただきたい。
    シンガポールで優雅に暮らしてればいいやん

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2023/07/11(火) 21:28:41 

    子供がグレタっぽくなりそう

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2023/07/11(火) 21:30:26 

    >>5
    武勇伝であっちゃんかっこいいー!って言ってるやつのがカッコいいってボケなのかと思ったって芸人にも言われてたしイケメンではないと思う。

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2023/07/11(火) 21:38:23 

    松本なんかどうでもいいでしょ

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2023/07/11(火) 21:38:50 

    この人こうは言いつつ、子供巣立ったらスパッと福田さんの方から申し出て離婚したりしそうな気もしなくもない

    こんな旦那大変でしょ

    +7

    -3

  • 127. 匿名 2023/07/11(火) 21:38:52 

    めちゃくちゃ世間は自分たちに関心あるとおもってるんだろうな笑

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2023/07/11(火) 21:39:20 

    老がいに立ち向かった英雄だよ!

    +2

    -4

  • 129. 匿名 2023/07/11(火) 21:39:33 

    いい夫婦なんじゃない?
    旦那さんは言いたい事をキッチリ言うし
    旦那さんの事を心から支えてるんだろうし

    アレコレ言う人は自分が幸せじゃないんだよ

    +2

    -3

  • 130. 匿名 2023/07/11(火) 21:40:39 

    ご賞味あれ!と比べたらまともな人だよね

    +1

    -2

  • 131. 匿名 2023/07/11(火) 21:41:17 

    仲良し夫婦で羨ましいね

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/07/11(火) 21:42:25 

    松本もオワコンのテレビに執着してないでYouTubeで中田あっちゃんを倒してみろや!

    +1

    -7

  • 133. 匿名 2023/07/11(火) 21:42:31 

    >>86
    大変だと思ってYouTube見てた
    奥さん、出来てるのか?それとも子供いるから諦めの境地なのか…

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2023/07/11(火) 21:46:31 

    >>23
    とんねるずのいじめっ子な感じが嫌いだった。
    周りを可愛い女の子(意地悪)と、ブスいじりする感じが無理だったなぁ
    ダウンタウンは中2男子のみでワチャワチャしてる方がまだ見られる感じ

    +13

    -3

  • 135. 匿名 2023/07/11(火) 21:49:02 

    動画見てないからどんな感じでの涙なのか分からない
    けど、泣いちゃったの?
    嫁としてはそりゃそう言うしかないよね
    自分が選んだ人があんな発言して世間から嫌われてるなんて
    認めたくないって感じ!
    でも子供居るんでしょ?子供はどんな気持ちだろうか
    子供にもパパは凄いし面白いし!
    パパの仕事は凄いんだよ!パパのおかげで幸せ!って言ってそう
    マイナス発言はしないように心がけてそうだよね

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2023/07/11(火) 21:51:59 

    >>5
    ピーターの部類

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2023/07/11(火) 21:52:59 

    >>51
    ていうかそれ、毎回思うけど、学歴自慢より、旦那は慶應(私立)で、奥さんは岩手から横国(一人暮らしの費用が必要)っていう、実家が太いから進学が叶ったってことに、30近くなっても気付かない鈍感さがヤバいって思う

    +9

    -3

  • 138. 匿名 2023/07/11(火) 21:53:41 

    外面悪い人って嫁と仲良しだよね。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2023/07/11(火) 22:00:05 

    >>43
    すごい性格が良さそう

    +1

    -2

  • 140. 匿名 2023/07/11(火) 22:00:47 

    >>2
    おら、こんな人いやだー

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/07/11(火) 22:01:04 

    >>1
    幸せって思い込もうとしてるだけな気がする
    そう思わないとやってらんないよね

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2023/07/11(火) 22:04:27 

    文句言ってたような

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2023/07/11(火) 22:04:43 

    >>8
    結構ひどくない?それw
    世界中の人が相手のことを嫌ってても、自分だけは好きでいる、ってのが夫婦だと思ってた。

    +17

    -3

  • 144. 匿名 2023/07/11(火) 22:11:10 

    >>6

    確かにオイシいけど、大切な何かを置き去りにしてないか?と心配にはなる

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2023/07/11(火) 22:12:22 

    すごい…自分ならちょっと無理…って思ってしまって応援なんかしないや。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2023/07/11(火) 22:13:53 

    >>8
    発言や言動がドン引きしたら私も無理。
    何があっても味方はない

    +9

    -1

  • 147. 匿名 2023/07/11(火) 22:17:02 

    >>1
    前から不思議なんですが、吉本が本気だしてさんまさんとかダウンタウンをYouTubeにどんどんだしていったらYouTuber潰れると思うんだけど。それがわかってるから大物はあえて出てない器の大きさがあると思うんだけどな。

    +3

    -1

  • 148. 匿名 2023/07/11(火) 22:31:48 

    >>53
    ああそういう事だったんだ!!

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2023/07/11(火) 22:36:14 

    >>53
    はるな愛が生え際描くのと同じか

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2023/07/11(火) 22:41:31 

    >>6
    もしあるとしたら金の切れ目が、、って感じかな。彼女だけではやってけないからね。子供の教育資金も確保しなきゃだしね。

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2023/07/11(火) 22:54:13 

    >>3
    大丈夫だと思うよ。批判する人もいるけど信者もいるよ。頭いいのは確かだと思う。松本の一件は中田の人間性の欠如が指摘されてるけど、松本も裏で中田を攻撃する様なゲスいことやってたみたいだから、中田も腹に据えかねたんでしょう。
    ただ今回の件は、個人的には「中田よく言った」と思う。
    今の吉本というかお笑い業界にいたら、高学歴だったりイケメンだったりする時点で“おもんない芸人”になる。だからイメージ払拭するためにわざわざ馬鹿なことや欠点を全面に出して見下される箇所を作らなきゃいけないんだろうけど、特に彼のような完璧になることを目指した人には屈辱的な行為だと思う。
    結局笑いなんて雰囲気で楽しむものだから、何か面白いこと言うより、どれだけ周りを引き寄せるかが重要になる。だから、しょーもないこと言っても周りのガヤ芸人が大笑いしてくれれば、視聴者もそれが面白いと解釈する。よく、中田で笑ったことないと言う意見を目にするが、松本のトークも冷静に聞くと全く面白くない。でも周りの芸人がヨイショして笑ってると、面白く感じるから不思議。トークスキルに関しては、伝える能力に関しては中田の方が上でしょう。
    私は今のお笑い業界のテンプレは大嫌いだから、中田の様な人が別の切り口で「面白い」を作って欲しいと思う。

    +6

    -21

  • 152. 匿名 2023/07/11(火) 22:59:21 

    >>68
    菅ちゃんとかまだまだ居たわ

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2023/07/11(火) 23:11:51 

    >>52
    中田敦彦、こいつそのうちれいわ新撰組で出馬しそう、。
    極左で超反日の山本太郎と話が合いそう。

    +16

    -0

  • 154. 匿名 2023/07/11(火) 23:55:25 

    夫婦どちらも仲良い友達いなかったら、もう二人だけの世界で何でも完結するからね
    金あれば幸せなんだろ

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2023/07/12(水) 01:31:48 

    >>4
    気持ち悪い

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2023/07/12(水) 02:01:22 

    >>8
    それはちょっと物の見方を変えた方が良いかもね。
    この事に限らず、他人の評価基準の人生は恐らく辛いだけなんじゃないかな?
    もしも自分の評価基準に生きられたら、人生って凄く有意義になるよ。

    +7

    -1

  • 157. 匿名 2023/07/12(水) 02:29:04 

    松本提言以降、再生数が伸び悩んでるし
    オンラインサロンも流出するなら離脱者が多いのかもね
    会員数がひと月で800人減っていて焦ってる松本提言したって話もあるし

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2023/07/12(水) 07:59:12 

    >>19
    今はどうか知らないが昔、藤森が中田に超傾倒してるのがテレビ越しでも解った。それ思い出して奥さんもその状態なのかもって思った。

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2023/07/12(水) 08:18:28 

    中田は萌ちゃんに捨てられたら終わる。

    +0

    -2

  • 160. 匿名 2023/07/12(水) 08:43:40 

    >>8
    その考えの親だったら子供が可哀想。

    +1

    -1

  • 161. 匿名 2023/07/12(水) 08:44:02 

    >>8
    ど田舎の集落の人みたい。

    +1

    -3

  • 162. 匿名 2023/07/12(水) 10:27:35 

    >>8
    田舎モンはこういう人しかいない。
    全て軸が他人軸。だから一生幸せになる事はないしなってほしくない。
    地獄がよく似合う。苦しみながら生きて死んでからも苦しみ続けてほしい。

    +4

    -2

  • 163. 匿名 2023/07/12(水) 10:43:25 

    中田敦彦が好きかより今の松本人志が好きか嫌いかなんだよね。ちょっと前から?いや、だいぶ前からもう松本人志って何一つ面白くないと思う。
    イッポングランプリとかドキュメンタルとかコンテンツは作ってるかもしれないけどイッポンはヒトリゴッツ期に作ったのの詰め合わせだし、ドキュメンタルはつまらない。コンテンツとして力はない。
    結局今の松本と中田どっちがトークスキルがあるかって言えば中田の方が圧倒的にトークスキルは上。
    松本持ち上げてる人はもう老人しかいない。頭の回転が速いとか全く最近思わない。そもそも最近の松本をもう知らない。テレビを見なくなってから長いし。
    ワイドナショーに出てた時に見たら普通のおじさんになってたと思った。
    実際松本中居は数字悪いらしいじゃん。周りの芸人が持ち上げてるだけでしょ。松本が出たらみんな見るなら数字ないのはなんで?一般人にはもう今の松本がつまらないってバレてる。だから見ない。
    でも周りはヨイショするから気づかないんだろうね。
    ホント滑稽すぎる。松本が1番ダサいヤツって言ってた人物像に自分がなってるけどどんな気持ちか聞いてみたい。大金貰うような仕事をしてるとは私は思えない。過去の実績を否定してるんじゃなくて今の実力の事を言ってる。周りは誰も指摘しない。
    中田にむしろ感謝するべき。最近中田とか永野の方が芸人として面白い。松本人志の話なんか今はつまらなくて聞いてられない気がする。ズレてるからね。
    それが映画でも出てる。ビジュアルバムは良かったのにあの映画はホント酷い。自分であの映画を絶賛してたしホントもうセンスないしカリスマ期にやめてた方がカッコ良かった。今の松本は最高にダサい。

    +0

    -4

  • 164. 匿名 2023/07/12(水) 14:08:44 

    >>151
    >>163
    中田ってトークスキルあるかな?
    芸人の中でもトークは苦手なほうだと思うけどな
    YouTubeでやってるプレゼンみたいなやつのことかな

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2023/07/12(水) 14:21:29 

    >>39
    お子さんは徴兵に取られても文句無いんだよね?

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2023/07/12(水) 15:27:15 

    >>164
    やりすぎコージー見た事ないの?色んな芸人が都市伝説を話す中で中田のトークは中でも際立ってたと思う。対照的に高橋とかケンコバが風俗系とか下ネタとかしょうもないネタでジュニアにツッコまれるみたいな流れが出来てたじゃん。
    関はメインだと思うけど、中田もこの手のトークのスキルは圧巻だと思う。松本人志にはまぁできない。
    やっぱり話の組み立て方が頭いい人の組み立て方だしこう話したら引き込まれるとか凄い考えられて作られてると思う。松本のゾッとする話とかそっち系のトークと聞き比べたらすぐわかる。
    中田は大爆笑的なトークはできないけど引き込むトークスキルは松本なんかより遥かに上。
    中田は過小評価されすぎてる。トーク力だけで見たら普通にトップクラスだし話の内容によっては一流芸人より上。youtube大学も本と内容によるけど漫画とか文学とかのストーリー系の話は凄く面白いと思う。
    自己啓発とか何かの解説とか説明は別に面白くない。

    +0

    -4

  • 167. 匿名 2023/07/12(水) 15:37:47 

    >>164
    やりすぎコージー見た事ないの?色んな芸人が都市伝説を話す中で中田のトークは中でも際立ってたと思う。対照的に高橋とかケンコバが風俗系とか下ネタとかしょうもないネタでジュニアにツッコまれるみたいな流れが出来てたじゃん。
    関はメインだと思うけど、中田もこの手のトークのスキルは圧巻だと思う。松本人志にはまぁできない。
    やっぱり話の組み立て方が頭いい人の組み立て方だしこう話したら引き込まれるとか凄い考えられて作られてると思う。松本のゾッとする話とかそっち系のトークと聞き比べたらすぐわかる。
    中田は大爆笑的なトークはできないけど引き込むトークスキルは松本なんかより遥かに上。
    中田は過小評価されすぎてる。トーク力だけで見たら普通にトップクラスだし話の内容によっては一流芸人より上。youtube大学も本と内容によるけど漫画とか文学とかのストーリー系の話は凄く面白いと思う。
    自己啓発とか何かの解説とか説明は別に面白くない。

    +0

    -5

  • 168. 匿名 2023/07/12(水) 16:37:45 

    そもそも1番最初にケンカうったのは松本人志じゃん。オリラジが干されて頭を抱えてる中チャラ男で再ブレイクして藤森のバーターばっかりになって頭を抱えた中で自分の向き不向きを考えて考えに考え抜いて作ったパーフェクトヒューマンでようやくバズらせて手ごたえと確かな自信を取り戻したのにそこで何も知らない松本がつまんねってひと蹴りしたんだよ。
    中田からしたら許せなくて当然じゃない?
    そもそも先に殴ってきた相手をボコボコにして何が悪いの?最初に手を出してきてるワケだゆね?
    撃っていいのは撃たれる覚悟があるヤツだけでしょ?
    最初に手を出した奴は殺されても仕方ないって法律にならないものかね?
    何で中田が叩かれてるか全くわからないよ。
    中田が最初に松本人志の映画つまんねって言ったならまだわかる。松本人志がパーフェクトヒューマンつまらんが始まりだしな〜先輩がやる事かね?
    松本人志の全てがダサいと思う。
    中田は可哀想としか思わない

    +0

    -4

  • 169. 匿名 2023/07/12(水) 16:52:33 

    >>3
    せめて筋通ってたらね…日和りまくってるから冷めるわ

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2023/07/12(水) 16:58:01 

    >>166
    てことはやっぱりそれってトーク(talk)っていうよりspeakじゃない?中田は会話ではそんなに面白くないけどYouTubeでやってるように一方的にプレゼンしたり解説したりするほうが得意だと思う

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2023/07/12(水) 17:33:53 

    ある意味お似合い夫婦
    揃って好感度も認知度もシンクロ息ピッタリ

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2023/07/12(水) 20:13:44 

    この方は意地でも幸せっていい続けるタイプw

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2023/07/12(水) 23:21:02 

    >>1
    中田敦彦氏「国際的に見ると、日本は閉鎖的で難民に対して“超冷酷”だと言われている」が話題 - YouTube
    中田敦彦氏「国際的に見ると、日本は閉鎖的で難民に対して“超冷酷”だと言われている」が話題 - YouTubeyoutu.be

    ※YouTubeポリシーに準拠した意見で書き込みをお願い致します。誹謗中傷や不適切な意見はご遠慮ください。ご理解のほどどうぞよろしくお願いします。○メンバーシップご登録はこちら:https://www.youtube.com/channel/UC4xD9wgkE7cUk85abrvQ5rw/join○メンバーシッ...&...


    中田敦彦 難民移民外国人参政権推進宣言

    菅総理の2020年神奈川自民党大会に呼応
    「ずっと幸せ」福田萌 夫・中田が

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。