ガールズちゃんねる

「飲酒運転は二度としない」誓った男が飲酒死亡ひき逃げ きっかけは交際相手の『花嫁衣裳』福島

141コメント2023/07/15(土) 18:37

  • 1. 匿名 2023/07/11(火) 00:21:52 

    「飲酒運転は二度としない」誓った男が飲酒死亡ひき逃げ きっかけは交際相手の『花嫁衣裳』福島 | 福島のニュース│TUF
    「飲酒運転は二度としない」誓った男が飲酒死亡ひき逃げ きっかけは交際相手の『花嫁衣裳』福島 | 福島のニュース│TUFnewsdig.tbs.co.jp

    今年4月、酒を飲んだ状態で車を運転し、原付バイクを運転していた男性をはねて死亡させたうえ、その場から逃げたとされる男の初公判が、7月6日に福島地裁で開かれた。


    栗城被告は職を転々としたあと、土木建設会社に勤務し、事件当時は南相馬市にある会社の寮に住んでいた。被告は、福島市内のパブで働くフィリピン人女性と交際していて、結婚を控えていた。仕事の合間を見てはワゴン車を運転し、女性が働くパブを訪れ、女性と会っていた。

    事件の数時間前にあたる4月15日午後10時すぎ、被告の携帯電話に交際相手の女性から、写真付きのメッセージが送られてきた。その写真に写っていた女性は「和風衣装」を着ていた。2人の結婚式で着てもらうため、被告が女性にプレゼントしたものだった。被告は女性に、接客の時にはその衣装を着ないよう注意していたため、その写真を見ていらつき、一言言いたい気持ちになった。

    被告は午後10時半ごろ、南相馬市の寮からワゴン車を運転し、交際相手が働く福島市内のパブに向かった。コインパーキングに車を停め、午後11時40分ごろからパブでアルコール度数25度の焼酎をロックで2杯(約480ミリリットル)飲んだ。

    被告は店内で交際相手の女性と和風衣装の件や今後について話したが、口喧嘩となってしまい、解決できないまま、16日午前2時半ごろに店を出た。被告の証言によると、この時は「酒に酔っていると言うほど感じなかった」という。

    +7

    -221

  • 2. 匿名 2023/07/11(火) 00:22:33 

    アル中は治らない。
    半ば実体験。

    +401

    -5

  • 3. 匿名 2023/07/11(火) 00:22:52 

    本当にクソ

    +315

    -1

  • 4. 匿名 2023/07/11(火) 00:22:52 

    どクズ

    +231

    -2

  • 5. 匿名 2023/07/11(火) 00:23:10 

    >>1
    写真遠目から見てさかなクンかと思った

    +8

    -37

  • 6. 匿名 2023/07/11(火) 00:23:13 

    >>2
    深田恭子もアル中だよね?

    +48

    -44

  • 7. 匿名 2023/07/11(火) 00:23:15 

    相手の女が悪いみたいな書き方で…

    +340

    -8

  • 8. 匿名 2023/07/11(火) 00:23:22 

    飲んだら乗るな

    +115

    -1

  • 9. 匿名 2023/07/11(火) 00:23:46 

    学生運動?

    +65

    -2

  • 10. 匿名 2023/07/11(火) 00:23:46 

    フィリピン人ヒドス

    +12

    -38

  • 11. 匿名 2023/07/11(火) 00:23:48 

    日本人の民度

    +9

    -21

  • 12. 匿名 2023/07/11(火) 00:23:57 

    何のヘルメット?

    +74

    -2

  • 13. 匿名 2023/07/11(火) 00:24:00 

    「飲酒運転は二度としない」誓った男が飲酒死亡ひき逃げ きっかけは交際相手の『花嫁衣裳』福島

    +94

    -5

  • 14. 匿名 2023/07/11(火) 00:24:09 

    >>6
    そうなの?

    +57

    -1

  • 15. 匿名 2023/07/11(火) 00:24:13  ID:JNQNgRAUtG 

    飲酒運転する人は免許永久剥奪でもいいと思う

    +193

    -0

  • 16. 匿名 2023/07/11(火) 00:24:28 

    酒飲んで勝手に潰れるならいいけど、酒飲んで人様に迷惑かける奴はマジで嫌い。人未満のクズ。

    +141

    -0

  • 17. 匿名 2023/07/11(火) 00:24:34 

    コスプレ願望があったのでしょうか

    +9

    -2

  • 18. 匿名 2023/07/11(火) 00:24:43 

    クソすぎる

    +12

    -0

  • 19. 匿名 2023/07/11(火) 00:24:45 

    酒も規制しろ

    +31

    -2

  • 20. 匿名 2023/07/11(火) 00:25:02 

    >>2
    アル衣な

    +2

    -4

  • 21. 匿名 2023/07/11(火) 00:25:29 

    免許取る時、車運転して大丈夫かみるための心理テストがあった気がするけどこういうカッとなりやすい人もスルーしちゃうんだ

    +74

    -2

  • 22. 匿名 2023/07/11(火) 00:26:30 

    >>1
    堀の中でけつあな確定されとけ

    +4

    -4

  • 23. 匿名 2023/07/11(火) 00:26:39 

    同い年と思えないほど老けてるんだけど。昔の学生運動参加者感w

    +32

    -0

  • 24. 匿名 2023/07/11(火) 00:27:06 

    >>11
    信じたくない
    あいつらのせいにしたい

    +2

    -6

  • 25. 匿名 2023/07/11(火) 00:27:09 

    >>13
    吉澤ひとみのひき逃げだねこれは
    周りが駆け寄らないんだなと思ったけど中学生とかかな仕方ないか、、、
    最後に男性が近寄って声かけてくれるのかな

    +172

    -6

  • 26. 匿名 2023/07/11(火) 00:27:27 

    Q.証人(被告の母親)は過去にも「二度と飲酒運転をしない」と言った被告に裏切られているが、今後こそ被告は約束を守ると思うか?
    A.守ると思う。社会を離れて生活するなかで変われば良いなと思う。

    この親バカか?守ると思うじゃないわ
    守れないから二度と出てくるな

    +184

    -1

  • 27. 匿名 2023/07/11(火) 00:27:46 

    「二度としない」ってどの口が言ってんだ
    そんな簡単にひっくり返せるようなやっっっすい誓いなら立てない方が幾らかマシ

    +68

    -0

  • 28. 匿名 2023/07/11(火) 00:28:01 

    交際相手も結婚式の費用衣装を働くパブで着ちゃうんだね
    なんかいろいろ悪い意味で凄い二人

    +173

    -1

  • 29. 匿名 2023/07/11(火) 00:28:56 

    >>28
    ごめんなさい
    なんか費用とかよくわからない予測変換が入りました

    +28

    -0

  • 30. 匿名 2023/07/11(火) 00:29:26 

    >きっかけは交際相手の『花嫁衣裳』

    読めば情状を酌む話かと思いきや
    極刑に処しても足りないドクズじゃんw

    +77

    -0

  • 31. 匿名 2023/07/11(火) 00:29:34 

    >>13
    結構ショッキングなえいぞなんだが…

    +168

    -2

  • 32. 匿名 2023/07/11(火) 00:30:56 

    >>21
    カッとなりやすい人ほど日常生活では人畜無害に生活してるイメージ
    そしてそんな人程アルコールに飲まれやすいと思ってる

    +15

    -1

  • 33. 匿名 2023/07/11(火) 00:33:28 

    >>13
    これ女の子たちが中傷されててかなり胸糞だった

    +61

    -24

  • 34. 匿名 2023/07/11(火) 00:33:32 

    >>21
    心理テストあったけど、その結果によって免許取れなかった人とか知らない。

    +47

    -0

  • 35. 匿名 2023/07/11(火) 00:34:08 

    飲酒の事故は軽くても即免許剥奪、再取得不可にできないのかな。
    薬物と一緒で再犯率が高い気がする。

    +23

    -0

  • 36. 匿名 2023/07/11(火) 00:34:42 

    >>2
    山口達也が飲酒運転でバイクをフラフラ走らせてる自分の映像をニュースで見てやっとこのままじゃダメだと気付いたと言ってたよ。客観視しないとヤバさを認識できないんだろうな

    +53

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/11(火) 00:34:54 

    こいつ社会復帰したらまた運転する宣言してるよ

    +24

    -1

  • 38. 匿名 2023/07/11(火) 00:35:13 

    上限である懲役15年じゃ生ぬるい

    +24

    -0

  • 39. 匿名 2023/07/11(火) 00:36:26 

    >>6
    え…大丈夫なのかな?
    昔からファンだからそんなの聞くと心配になるわ

    +28

    -1

  • 40. 匿名 2023/07/11(火) 00:36:52 

    >>28
    水商売のフィリピン人だから日本人とは感覚が違うんでしょうね

    +92

    -1

  • 41. 匿名 2023/07/11(火) 00:37:19 

    福島県民て田舎民だから真面目系かと思うかもしれないけど都会と違って周りの目がないから飲酒運転や暴走行為、軽犯罪、街頭犯罪やりたい放題でホントにモラルが低い人種ばかりだよ。

    +12

    -11

  • 42. 匿名 2023/07/11(火) 00:40:54 

    >>1
    なにこの安い2時間サスペンスみたいな話。飲酒轢き逃げにキッカケも何もないでしょうにわざわざストーリーにしなくていいよ。

    +49

    -0

  • 43. 匿名 2023/07/11(火) 00:40:59 

    フィリピンパブの女の子なんて信じるなよ。結局その程度の気持ちの衣装だったからパブできられてしまったんだよ。結婚するならパブ辞めて貰う方が先だったね。

    +77

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/11(火) 00:41:19 

    >>26
    せめてわかりませんだろ

    +18

    -0

  • 45. 匿名 2023/07/11(火) 00:43:28 

    こんな人でもフィリピンパブの女からしたらありがたい日本人なの??

    +23

    -1

  • 46. 匿名 2023/07/11(火) 00:43:46 

    >>7
    轢き逃げ犯が
    自分の悪い言動は他人に責任をなすり付ける他罰的で被害者意識強いタイプだなっていう感じがした。
    記事はそんな被告の供述を淡々と書いてる印象

    +55

    -0

  • 47. 匿名 2023/07/11(火) 00:44:26 

    そういや福岡で飲酒運転して相手の車に乗ってた子ども三人の命奪ったやつも飲酒運転して捕まってなかったっけ?記憶違い?

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2023/07/11(火) 00:50:33 

    >>1
    クソメンタル弱い輩

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/11(火) 00:53:05 

    >>13
    めちゃくちゃ怖い

    +75

    -0

  • 50. 匿名 2023/07/11(火) 00:53:24 

    飲酒運転は包丁振り回し系の無差別殺人と変わらん。殺意が無くても死刑でいいと思う。

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2023/07/11(火) 00:54:50 

    >>21
    心理テスト(適性テスト)あったけど、さすがにそれで免許取らせないは、人権侵害って言われるでしょ

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/11(火) 01:08:37 

    借金と浮気と飲酒運転は治らない

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/11(火) 01:15:57 

    フィリピンパブの女の人も、本当にこの人が好きで結婚するの?永住権とかお金目当てとか思ってしまいます。だってそんなところで働くような女だもの。。

    +34

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/11(火) 01:19:04 

    飲酒運転ほんとになくならないね。なにも悪いことしていない多くの方が犠牲になっているのに。もっと厳しくしてほしい。亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/11(火) 01:19:41 

    >>10
    商売だろ

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/11(火) 01:22:42 

    >>45
    日本国籍くれるじゃん。

    +20

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/11(火) 01:31:00 

    >>33
    悪いのは吉澤ひとみ一人だけなのにね

    +57

    -6

  • 58. 匿名 2023/07/11(火) 01:33:36 

    >>23
    35歳でびっくり。55歳に見える

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/11(火) 01:34:33 

    >>21
    あなたはこういう人間だから気を付けてねの意味はあるとは思う

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/11(火) 01:50:19 

    結婚前でよかった
    辞めるよね?

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/11(火) 01:56:56 

    >>33
    え!女の子達のどこをどうやったら中傷出来るの?!
    吉澤が悪いのみじゃんね。

    +50

    -9

  • 62. 匿名 2023/07/11(火) 01:58:16 

    >>56
    結婚=日本国籍取得となるほど
    日本の法律は甘くないよ

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2023/07/11(火) 01:59:25 

    >>61
    自己レス
    最後まで見ていなくてはねられた方が女の子達の集団の1人でファンに中傷でもされたのかと思いました。
    まわりの通行人の事だったんだね。

    +15

    -1

  • 64. 匿名 2023/07/11(火) 02:04:10 

    >>37
    母親も乗ってほしくないけど、必要ならば仕方ないとかなんとか言ってて驚きやで。
    人轢き殺しておいてまた運転させる?
    元記事全部読んだけど犯人もその親も生ぬるすぎて。
    過去の事故後、再び免許取らせるなよって思ったわ。

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/11(火) 02:09:08 

    >>28

    結婚なんてしないんだろうし花嫁衣装だって返さないんじゃないのかな、なんなら売っちゃうかも。

    +58

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/11(火) 02:22:55 

    >>7
    自分の意に反した事があってショックを受けたから、なんて言い訳にもなってないよね。

    +29

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/11(火) 02:27:07 

    >>56
    くれないよ。帰化申請して通らないと日本国籍にならない

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2023/07/11(火) 02:29:23 

    >>1
    飲酒運転は二度としない誓いもだけど、結婚の誓いもどうせすぐ破られてたでしょ
    愚か者

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/11(火) 02:29:46 

    >>23
    中年おっさんかと思ったら35歳だった

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2023/07/11(火) 02:54:56 

    >>63
    でもこのひかれた女性、Twitterで友達と「私車に轢かれたんだけど犯人元モー娘の吉澤ひとみだったww え、それガチ?やばくね?笑お金たくさんもらいなよ〜笑 うんw新しい自転車買おうかなww」って会話してて叩かれてたよ

    +8

    -9

  • 71. 匿名 2023/07/11(火) 02:59:48 

    >>10
    いまだに語尾に「ス」つける人いるんだね
    年齢お察し

    +0

    -2

  • 72. 匿名 2023/07/11(火) 03:11:39 

    >>13
    怖すぎるこれ

    +33

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/11(火) 03:14:01 

    >>59
    私気をつけてねと言われた側だけどゴールドよ!運転怖すぎ

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/11(火) 03:15:07 

    >>26
    人殺しといてよく言えたな。流石です。蛙の子は蛙

    +28

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/11(火) 03:16:33 

    >>70
    なんで叩かれるん?
    新しい自転車買おうかな←ごもっともすぎん?笑

    +48

    -1

  • 76. 匿名 2023/07/11(火) 03:17:36 

    >>36
    そんな映像出てたの?飲酒運転までやるとかどんだけ、、、

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/11(火) 03:25:31 

    >>75
    そうだよね。
    お金もらいなよ〰️の友達は何だかなぁって思ったけど友達がひき逃げされてたらそう言いたくもなるわな。
    被害者は全うに自転車を補償してもらうことしか呟いてないし。
    てか思い出すと胸くそ悪いひき逃げとか。

    +32

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/11(火) 03:28:27 

    >>13
    この子もよく無事だったね…
    重体や最悪のケースにたまたま至らなかっただけで被害者は一生トラウマになりそう…
    しかも自分をひいた人に逃げられて。

    +94

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/11(火) 03:29:13 

    飲酒死亡ひき逃げでも、求刑ってだったの5年なんだね…

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/11(火) 03:31:32 

    被害者死亡してる飲酒運転轢き逃げで懲役5年は短くね?
    しかも再犯なのに更に情状酌量って舐めてる

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/11(火) 03:39:15 

    >>70
    殺されてたかも知れないのに叩かれる意味がわからないよ、自転車も使い物にならないから当たり前

    +31

    -1

  • 82. 匿名 2023/07/11(火) 03:55:12 

    飲酒する人って何回も繰り返すよ。
    知り合いにも何人かいる。辞めなよって言っても
    近所だし大丈夫とか言って悪い事だと思ってない。
    今はもう関わってないけど。
    そう言う人の周りも飲酒運転を軽くみてる。
    なんの罪もない人を巻き込んでしまう可能性もあるのに。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/11(火) 04:09:06 

    >>41
    中通りの人は金にうるさいイメージ
    すぐに人の給料聞いてくるよね

    +1

    -3

  • 84. 匿名 2023/07/11(火) 04:20:51 

    >>41
    原発作業員土木作業員ってほぼ県外から来た人だから福島県民とは違う
    福島県民は真面目

    +4

    -2

  • 85. 匿名 2023/07/11(火) 04:34:38 

    >>56
    そういえば前に職場にいた50代の男性の奥さんの名前が○○子って名前で日本人の名前で普通に日本人の奥さんかと思ってた。会ったことはないけど年末調整の書類とかで名前の確認するときに見てた。
    その人が辞めた時に周りの人からあの人の奥さんフィリピン人なんだってって聞かされてびっくりした。
    それって結婚して日本国籍取った?時に日本の名前にしたってことなのかな

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/11(火) 05:07:14 

    >>30
    ね、電話して怒ればいい話で、わざわざ車で駆けつけて酒飲む必要ない

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/11(火) 05:08:29 

    >>1
    長いし文字小さいし読めないトピック多いわあ!

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/11(火) 05:17:34 

    >>6
    だろうね
    相手の男も結婚して面倒みてあげたらいいのに
    演技派女優じゃないし、そろそろ引退したほうがいいよ

    +34

    -5

  • 89. 匿名 2023/07/11(火) 05:17:51 

    ついに捕まったかとおもた
    「飲酒運転は二度としない」誓った男が飲酒死亡ひき逃げ きっかけは交際相手の『花嫁衣裳』福島

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/11(火) 05:37:31 

    >>1
    木崎喬滋「飲酒運転をする奴は、この俺が許さねえ!」
    「飲酒運転は二度としない」誓った男が飲酒死亡ひき逃げ きっかけは交際相手の『花嫁衣裳』福島

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2023/07/11(火) 05:50:13 

    放射能の影響

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2023/07/11(火) 05:54:40 

    >>25
    被害にあった人普通に立ち上がってるし学校あるしこれはしょうがないよ

    +4

    -16

  • 93. 匿名 2023/07/11(火) 06:24:49 

    >>65
    てか、花嫁衣装ってほどちゃんとしたのじゃなくて
    やっすいペラペラの衣装なんじゃない?

    +22

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/11(火) 06:33:12 

    2回取り消しになって、3回目の教習所って言ってた人いた。

    本人に依存症の自覚はなさそうだった。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/11(火) 06:34:45 

    交際相手を轢くならまだしも、巻き込まれた男性がお気の毒だ

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/11(火) 06:36:42 

    >>28
    そりゃ金に意地汚いピーナだもんw

    +31

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/11(火) 06:39:30 

    酒飲んで事故したら即、危険運転致死傷罪満期で

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/11(火) 06:40:05 

    >>45
    あんな汚いところで一生過ごすより若いうちに日本人と結婚して日本国籍取ったほうがピーナ女には幸せなことよ。
    韓国やチャイナが嫌われてるけどお金に1番意地汚いのはピーナ女。

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/11(火) 06:43:12 

    >>53
    結婚自体は違法じゃないし、批判するのはどうかと思うよ。
    ただ、結婚のために用意した衣装を店で先に着ちゃうあたり、愛があったのか良くわからんとは思ったけどさ。

    +2

    -3

  • 100. 匿名 2023/07/11(火) 06:45:08 

    >>25
    私も思った。
    冷たい

    +29

    -3

  • 101. 匿名 2023/07/11(火) 06:56:50 

    >>28
    結婚式で着てもらうために渡すような花嫁衣装と夜の店で着れるような和風衣装が一致しなくてどんなのか気になる

    結婚式で着るようなちゃんとした白いドレスとか着物ではないんだろうけど

    +25

    -0

  • 102. 匿名 2023/07/11(火) 07:02:03 

    >>30
    ムカつくことがあったから酒を飲みましたってだけだもんね
    それならしょうがないねとはならない

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/11(火) 07:11:44 

    >>26
    サイコパス親子

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/11(火) 07:12:34 

    私もお酒を飲むけど、運転しようって気になるのが怖い。
    どんなに酔ってない人でも、シラフとは違うよね?
    何を持って大丈夫だと思うのか謎すぎる。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/07/11(火) 07:17:45 

    ひとりで死んでくれ

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/11(火) 07:25:17 

    写真、35には見えない。55くらいかとおもった。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/11(火) 07:27:22 

    >>85
    通名じゃない?私の知り合いの中国人も通名使ってたよ‥

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/11(火) 07:34:16 

    だから糞フィリピン

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2023/07/11(火) 07:53:31 

    >>92
    しょうがなくは無い

    +8

    -2

  • 110. 匿名 2023/07/11(火) 07:55:02 

    >>101
    和風衣装って何って思うよね
    和服ではなさそう

    +19

    -0

  • 111. 匿名 2023/07/11(火) 08:10:40 

    結婚式なのに、彼女は自分の着るものを選べなかったのかな。
    彼女は日本語で彼にそのモヤモヤを伝えられなかっただろうし、生まれた国が違う彼女の気持ちを彼が察することは難しいだろう。
    日本での結婚=相手の着せかえ人形になること?と彼女は思ったかも。

    +0

    -2

  • 112. 匿名 2023/07/11(火) 08:11:14 

    >>7
    この手の犯罪者は殆ど被害者面するよね
    「飲酒運転は二度としない」誓った男が飲酒死亡ひき逃げ きっかけは交際相手の『花嫁衣裳』福島

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2023/07/11(火) 08:14:19 

    >>1
    煽ってた情報は他の件かな?
    車も殺人罪に切り替えればいいのにさ
    危険運転致死罪って加害者からしたらザル法律で、過失で済ませられる
    危険運転致死罪ができても無意味
    一家が煽り受けたうえに川に転落した悲惨な事件がきっかけだよね

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2023/07/11(火) 08:23:59 

    >>28
    交際相手も結婚する気無かったんじゃない?
    下手したら、交際すらしてるつもりもなかった?
    コミュニケーション、キチンと取れていないでしょ?
    この男も女性側のお国の言語で会話できる教養もないだろうし。
    ただの、金づる、貢ぐ君だったのでは???

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2023/07/11(火) 08:26:21 

    >>43
    それは無理じゃない?
    女性に金稼いでもらわないと。
    自分は転職ばっかじゃさ。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/07/11(火) 08:28:47 

    交際していたと思ってるのは男だけでしょ

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2023/07/11(火) 08:33:40 

    >>15
    まして今回は、被害者が亡くなっている。
    永久剥奪、一択。
    免許持たせたら、シレッと飲酒運転10000000%すると思う。
    自爆で亡くなるならいいけど、また、轢き殺して被害者出したら、司法は目も当てられないのでは?

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2023/07/11(火) 08:35:49 

    田舎のスナックとかパブっていまだに飲酒運転容認してるの?

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/07/11(火) 08:39:40 

    >>11
    朝鮮人はいつも火病で暴れてるし

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/07/11(火) 08:42:21 

    >>21
    カッとなりやすい人はカッとなっていない時はすごく穏やか
    場合によってはカッとなっていた時の記憶すらない
    うちの親戚もそうだった

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/07/11(火) 08:53:11 

    >>2
    身内がアル中だらけだけど、仕事やめて監視しても、病院で治療しても治らないよ
    1日でも外出(監視する側が)するとコンビニに走って飲んでる
    料理酒も1日でなくなるから置いとけない
    うちの子供が飲んでるブドウジュースを「ワインか!ワインなのか!」って食いついてきて恐怖
    私と母、おばさん日替わりで監視してたけど、こっちがおかしくなるし
    80歳の祖母(みりんまで飲むアル中)は病院行っても「もう年だから」と何もしてくれない
    認知機能の検査したけど異常なしで施設も難しいらしい

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/07/11(火) 08:54:35 

    被害者の妻の意見陳述(一部) 「被告人が事故直後に救急車の手配をしてくれれば夫が死なずに済んだかもしれない。夫は事故直後に寒い路上にさらされていた。被告人は夫を見殺しにしたと思っている。酒を飲んで運転するなど許されない。被告人の厳罰を望みます。」


    76歳の人が夜中に新聞配達していたらしい
    これで5年で出てくるって
    法律が甘すぎるわ

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2023/07/11(火) 09:17:50 

    >>6アル中といわれるまで飲んであの美貌…?!世の中不公平だわ

    +10

    -4

  • 124. 匿名 2023/07/11(火) 09:19:09 

    家の近くの居酒屋のスタッフが飲酒運転なんだよね(自転車の方)閉店後に近くを歩いてると歩行者怒鳴りながら舌打ちしながら走ってて怖い…

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2023/07/11(火) 09:21:37 

    >>28
    ピリピン女www😱🤑🤪

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2023/07/11(火) 09:23:13 

    >>15
    むしろ永久剥奪がないことに愕然とする。
    悪質な運転しても数年我慢すればまたハンドル握れる加害者天国な日本。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2023/07/11(火) 09:45:02 

    >>121
    ウチの親はアル中で酔った勢いで自殺したよ。
    アルコールは恐ろしいよね

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/07/11(火) 09:47:18 

    >>90
    木崎喬滋はその後、車のガラスを割られた女性の娘と結婚しましたとさ

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2023/07/11(火) 10:25:18 

    >>6
    公表していないことを書くのはやめなよ
    医者が、素人のネットでの医者ごっこが目に余ると書いていたわ

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2023/07/11(火) 10:26:49 

    >>15
    永久剥奪で良いよね
    その後に無免許運転で捕まったら収監、飲酒してたら死刑で

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2023/07/11(火) 10:27:36 

    >>12
    学生運動にしか見えんな

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2023/07/11(火) 10:27:46 

    >>75
    新しい自転車〜で済ませてくれるならむしろ優しいと思う

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2023/07/11(火) 10:41:46 

    >>99
    愛なんてないでしょ。たとえあったとしても愛よりお金でしょ。こういう人達って。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2023/07/11(火) 10:43:28 

    >>10
    何も悪く無い
    それに本当に交際していたかどうかも
    ただの客としか思って無い可能性も

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/07/11(火) 10:46:38 

    結婚式で着る花嫁衣装って一人で着れる?
    まして着物なんて難しく無い

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2023/07/11(火) 16:37:55 

    常習的に飲酒運転してて、1回目捕まったときも運悪く見付かったって思ってたんだろうな。今回もよく飲酒運転しててそのなかでたまたまこんなことになってしまったって思ってそう。人殺してまた車運転する気持ちが分からん。何も反省していない。被害者にも落ち度がもしかしたらあったのかもしれないし、トンネル出てすぐで環境的にも事故りやすかったのかもしれないけど。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/07/11(火) 21:48:36 

    >>61
    これが仮に男子学生だったら「日本の男は~」とか言って叩くんでしょ?
    今までそれを見て来たんですけどね?

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/07/11(火) 22:01:22 

    >>1
    だろうな、しか出て来んわ

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/07/11(火) 23:32:31 

    >>26
    「変わればいいな」じゃねえよ!
    親がしっかりと道徳教育してないから、こんなバカに育ってんだよ。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/07/15(土) 18:36:37 

    婚礼衣装として用意した和風衣装でパブで接客

    一体何を用意したんだろう
    絶対ヤバそう
    常識なさそう

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/07/15(土) 18:37:41 

    >>135
    多分浴衣かなんか買い与えてそれを着物スリーブ風にベルト巻きできちゃったとかだと思う

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。