ガールズちゃんねる

「刑務所に入りたかった」、福島 無職男、2人死亡ひき逃げ

234コメント2020/06/11(木) 17:13

  • 1. 匿名 2020/06/04(木) 13:47:18 

    「刑務所に入りたかった」、福島 無職男、2人死亡ひき逃げ | 共同通信
    「刑務所に入りたかった」、福島 無職男、2人死亡ひき逃げ | 共同通信this.kiji.is

    福島県三春町で男女2人をトラックではね死亡させたとして自動車運転処罰法違反(無免許過失致死)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕された住所不定、無職盛藤吉高容疑者(50)が「刑務所に入りたくて、わざとぶつかった」と供述していることが4日、捜査関係者への取材で分かった。

    +11

    -369

  • 2. 匿名 2020/06/04(木) 13:48:06 

    他人を巻き込むな!

    +1061

    -4

  • 3. 匿名 2020/06/04(木) 13:48:09 

    酷い…

    +569

    -2

  • 4. 匿名 2020/06/04(木) 13:48:20 

    無職おじさんも紫外線で滅びて

    +479

    -7

  • 5. 匿名 2020/06/04(木) 13:48:23 

    刑務所はホテルじゃないから。

    +599

    -0

  • 6. 匿名 2020/06/04(木) 13:48:34 

    やりすぎ
    もっと他に方法あっただろ…

    +454

    -1

  • 7. 匿名 2020/06/04(木) 13:48:39 

    ふざけんなよ

    +312

    -0

  • 8. 匿名 2020/06/04(木) 13:48:41 

    また男…

    +137

    -24

  • 9. 匿名 2020/06/04(木) 13:48:43 

    そんな自分勝手な理由で人を殺すな

    +410

    -2

  • 10. 匿名 2020/06/04(木) 13:48:48 

    福島県民です。最低だよ、この犯人

    だって亡くなった方たち、清掃ボランティアしてた方達なんだよ…
    そんな素敵な人たちを。

    +1151

    -3

  • 11. 匿名 2020/06/04(木) 13:48:52 

    刑務所に行きたいならなぜ逃げた

    +309

    -2

  • 12. 匿名 2020/06/04(木) 13:49:23 

    人殺さなくても別のことして刑務所入れよ。

    +351

    -3

  • 13. 匿名 2020/06/04(木) 13:49:26 

    刑務所が快適なせいだよ

    +408

    -3

  • 14. 匿名 2020/06/04(木) 13:49:32 

    そんな自分勝手な理由で人を轢き殺すなよ刑務所どころかあの世に連れてってやるよ刑務所で我々の税金で悠々自適な囚人生活できると思うなよ

    +199

    -2

  • 15. 匿名 2020/06/04(木) 13:49:45 

    >>11
    より長く刑務所に入れるように罪を重くするため?

    +137

    -1

  • 16. 匿名 2020/06/04(木) 13:49:45 

    出たよまた身勝手な願望野郎!

    +105

    -0

  • 17. 匿名 2020/06/04(木) 13:49:46 

    極刑の振り幅を広げて緊張感・危機感を持たせないとこういう奴が増えるし犯罪は減らない

    +151

    -1

  • 18. 匿名 2020/06/04(木) 13:49:49 

    無職男か
    このトピは伸びるな

    +16

    -1

  • 19. 匿名 2020/06/04(木) 13:49:52 

    こういうのはさ、秘密裏に…ね…

    +6

    -13

  • 20. 匿名 2020/06/04(木) 13:50:10 

    こういう輩には重罪を適用できるように国会で審議して欲しい。判例とかじゃなくて。普通に死刑が妥当でしょ。どっかの国みたいに目には目をで同じような苦痛を味合わせて欲しいわ。

    +250

    -1

  • 21. 匿名 2020/06/04(木) 13:50:18 

    最低

    +11

    -1

  • 22. 匿名 2020/06/04(木) 13:50:22 

    無免許とか…終わってる

    しかもブレーキ痕なし。
    殺す気満々。
    殺人だよね?

    +291

    -1

  • 23. 匿名 2020/06/04(木) 13:50:23 

    許せん
    こいつはトラックで市中引きずりまわしの刑だな

    +130

    -1

  • 24. 匿名 2020/06/04(木) 13:50:33 

    時節柄もあり、
    何かワケアリなのかも知れんが、
    いかなる事情があって及んだにせよ、
    身勝手な行為で2人の命を無残にも奪った罪は極めて重い。

    +46

    -0

  • 25. 匿名 2020/06/04(木) 13:50:33 

    刑務所じゃなくて死ねばいい。
    人殺した高齢無職が何手厚い保護要求してんの?

    +240

    -1

  • 26. 匿名 2020/06/04(木) 13:50:49 

    やっぱり拷問って必要だなって思う。
    苦痛を味わわせてやらないと、これからも模倣犯は途切れないよ。

    +216

    -3

  • 27. 匿名 2020/06/04(木) 13:50:55 

    夏は涼しいし、冬は暖かいし
    食事は出るし
    規則正しい生活できてデブも痩せていく

    日本って優しいな


    +220

    -1

  • 28. 匿名 2020/06/04(木) 13:51:11 

    えー過失だと思ってだけどわざとだったのか!

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2020/06/04(木) 13:51:21 

    こういうのって殺人罪にはならないの?

    +68

    -1

  • 30. 匿名 2020/06/04(木) 13:51:27 

    私が亡くなった方の遺族ならこいつ死んでも絶対許せないわ

    +179

    -0

  • 31. 匿名 2020/06/04(木) 13:51:27 

    私は神でも何でもないし、こんな事言うのは本当に不謹慎だけど、この男
    〇んで欲しい。

    +74

    -0

  • 32. 匿名 2020/06/04(木) 13:51:35 

    はぁ!?死刑でいいよ!

    +101

    -0

  • 33. 匿名 2020/06/04(木) 13:51:44 

    >>23
    2人死んでも死刑にならないの?

    +35

    -0

  • 34. 匿名 2020/06/04(木) 13:52:05 

    >>29
    こんなの通り魔だよね

    +98

    -0

  • 35. 匿名 2020/06/04(木) 13:52:06 

    やっぱりな。前のトピで言われてた通りだった。

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2020/06/04(木) 13:52:12 

    >>33
    その後打ち首じゃ

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2020/06/04(木) 13:52:32 

    >>29
    殺人罪を視野に捜査だって。

    +112

    -0

  • 38. 匿名 2020/06/04(木) 13:52:37 

    金ない仕事もないなら生活保護貰えば良かったのに

    +2

    -7

  • 39. 匿名 2020/06/04(木) 13:52:40 

    これもう原発処理でフクイチの線量高いところで作業させた方が世の中のためになる。

    +25

    -0

  • 40. 匿名 2020/06/04(木) 13:53:51 

    >>13
    特に交通刑務所は普通刑務所より緩いんだっけ

    こいつの場合殺人罪にして欲しいね

    +189

    -0

  • 41. 匿名 2020/06/04(木) 13:54:00 

    >>37
    高確率で死刑だな
    余計なこと言わなければ、死刑は免れたのに

    +26

    -0

  • 42. 匿名 2020/06/04(木) 13:54:03 

    >>15
    2人も殺して死刑にならなかったらこんな事件ずっと続くよね。新幹線の殺傷事件みたいに。

    +151

    -0

  • 43. 匿名 2020/06/04(木) 13:54:09 

    これ刑務所入れたら望み叶ってご褒美になってしまうね

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2020/06/04(木) 13:54:10 

    本当にスーパーで万引きすると、スーパー経営者が可哀想だから、分かりやすく、10キロの米袋を持って大きな声で、お金払わず万引きしまーすって言いながらゆっくり歩き、店の外に出ようとすればいいじゃん。
    で、店員さんに声かけられたら、自ら、万引き犯なので、すぐに警察呼んで下さいって言えば解決でしょ。

    +60

    -4

  • 45. 匿名 2020/06/04(木) 13:54:39 

    全裸で走り回るとか人を殺さない方法があるだろハゲ

    +54

    -0

  • 46. 匿名 2020/06/04(木) 13:54:45 

    >>12
    どうせ誰か殺そうと思ってたならさ
    池袋の糞ジジイや京アニの青葉に殺害予告の脅迫状送って、実際に狙いに行けば良かったのに

    +110

    -1

  • 47. 匿名 2020/06/04(木) 13:54:46 

    >>13
    時々お菓子を食べながらの映画観賞会とかあるらしいね。正月にはおせちも出るとか何とか。真面目にやってる人たちが割り食って、悪いことした連中がぬくぬくしてる。おかしいわ、この国。

    +289

    -0

  • 48. 匿名 2020/06/04(木) 13:54:59 

    迷惑・自分勝手極まりない

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2020/06/04(木) 13:55:24 

    刑務所に入りたかった。二人なら死刑にならないと思ったと述べた人が無期懲役になったり、この人も同様の事になるのかもしれないけどやつらの望みを叶えているようでもやもやする

    +32

    -0

  • 50. 匿名 2020/06/04(木) 13:55:26 

    お金を印刷して捕まるのが手っ取り早い

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2020/06/04(木) 13:55:28 

    50年生きてきた全てが無駄
    自分の手を痛めずに車を選んだのも狡い
    最低の人間の1人だわ

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2020/06/04(木) 13:55:34 

    今日は物騒な事件が起きますね

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2020/06/04(木) 13:55:37 

    もう入りたい人が入れる「ゆる刑務所」みたいなの作ったらどうだろう
    週5日刑務作業はしてもらってその収益で運営、屋根と食事付きでネットとかは自由に使える、休日は出入り自由みたいな


    +0

    -10

  • 54. 匿名 2020/06/04(木) 13:55:41 

    >>32
    秒で死刑にしてほしい。

    +26

    -0

  • 55. 匿名 2020/06/04(木) 13:55:49 

    >>13
    エアコンとか要らない。うちわ一枚渡しとけば良い。

    +155

    -0

  • 56. 匿名 2020/06/04(木) 13:56:04 

    死刑にしてくれ!!!

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2020/06/04(木) 13:56:05 

    >>45
    きっとそれじゃ長い間刑務所に入ってられないよ

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2020/06/04(木) 13:56:18 

    >>53
    税金…

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2020/06/04(木) 13:56:26 

    失業して、自暴自棄にでもなったのかね

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2020/06/04(木) 13:56:52 

    無職に怖いもんなし!

    常識もなし!

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2020/06/04(木) 13:57:02 

    >>53
    軽犯罪に手を出す人が増えるな

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2020/06/04(木) 13:57:12 

    普通に路上で倒れてるだけでも保護されるよ。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2020/06/04(木) 13:57:16 

    今刑務所に老人が増えて大変なんだよね
    出ても暮らしていけないから罪を犯して戻ってくる
    刑務官は介護までしなきゃいけなくなって離職率上がってる
    体の不自由な受刑者の為にバリアフリーにしたり
    更生して社会復帰するための施設なのになんだかね

    +19

    -0

  • 64. 匿名 2020/06/04(木) 13:57:24 

    3食付きの無料宿泊所みたいに思ってんのか?

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2020/06/04(木) 13:57:54 

    刑務所入ると健康になるからね。食事もあるし。

    刑務所入る意味勘違いしてる。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2020/06/04(木) 13:58:09 

    多分こういう理由でムショに入った人って囚人から虐められるよね。
    囚人の中にもヒエラルキーはあるみたいだし。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2020/06/04(木) 13:58:26 

    >>13 快適じゃないと人権 人権とわめき出すお方がいらっしゃるからね。

    +63

    -0

  • 68. 匿名 2020/06/04(木) 13:58:27 

    安楽死導入してほしい…。生きてるの辛い。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2020/06/04(木) 13:58:34 

    よりによって国道で清掃ボランティアをしていた善人を轢き殺すんじゃねーよ

    +24

    -0

  • 70. 匿名 2020/06/04(木) 13:58:43 

    は?

    死刑で。

    新幹線殺傷事件の
    犯人がそのまま大人に
    なったみたいで怖いわ。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2020/06/04(木) 13:58:53 

    刑務所入ったとしても翌日には死刑にしてほしいぐらい。絶望感でいっぱいになるだろうから、それが一番効果あると思う。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2020/06/04(木) 13:59:08 

    >>36
    全然答えになってなくて笑ったw

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2020/06/04(木) 13:59:44 

    もうさ、こういう理由で犯罪犯すようなクソは、入り口入って着替えたらその奥の扉は溶鉱炉でよくない?

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2020/06/04(木) 13:59:48 

    トラックの運転免許無いのに、トラック運転させてる会社も不思議だなって思った。
    入社時は持ってて失効したのか、もともと持ってなかったのか分からないけど。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2020/06/04(木) 13:59:51 

    >>47
    しかも税金
    人様の大事な家族を殺しておいて

    +41

    -1

  • 76. 匿名 2020/06/04(木) 14:00:12 

    死刑だろ。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2020/06/04(木) 14:00:15 

    >>13
    ムカデ人間3で言ってたように刑務所が抑止力なるべき。刑務所は介護施設じゃない
    囚人ムカデ人間にすれば良いんだよ

    +79

    -1

  • 78. 匿名 2020/06/04(木) 14:00:25 

    まーた50代の無職爺

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2020/06/04(木) 14:00:40 

    >>67
    そんな連中の戯れ言なんか無視すりゃ済む話なのに

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2020/06/04(木) 14:01:21 

    刑務所をもっと地獄みたいな所にすればいい。
    受刑者が二度と戻りたくなくなるような。

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2020/06/04(木) 14:01:27 

    >>5
    もっと劣悪な環境にするか検討すべきだと思う。
    犯罪犯した人に人権が〜なんて言ってる場合ではない。

    +87

    -0

  • 82. 匿名 2020/06/04(木) 14:01:32 

    刑務所に入りたい人間を刑務所に入れても、御褒美にしかなってないな

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2020/06/04(木) 14:01:41 

    自分の死より他人の死を選んででも、刑務所に入って生きたいんだ
    理解できない

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2020/06/04(木) 14:02:41 

    日本の刑罰は軽すぎる

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2020/06/04(木) 14:02:51 

    今は刑務所の方が安定とした暮らしよね。
    今の日本貧乏すぎるよ…

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2020/06/04(木) 14:03:10 

    >>65
    運動時間もあり、残業なし、三食ついて、具合が悪けりゃ医者にもかかれる
    土日祝日休み
    ワープアの人よりよっぽど楽だよね

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2020/06/04(木) 14:03:28 

    >>50
    印刷しただけで捕まるんだっけ?使ったらアウト?

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2020/06/04(木) 14:03:30 

    飯塚じじいは人2人殺して刑務所入ってないけどね

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2020/06/04(木) 14:03:33 

    >>52
    ボーガンのとか?
    想像も出来ない様な事ばかりだよね。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2020/06/04(木) 14:03:45 

    せめて窃盗とかにしようよ。窃盗もダメだけどせめて。そんな理由で人を轢かないで。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2020/06/04(木) 14:04:32 

    そんな理由の為に亡くなったのは酷すぎる

    +18

    -0

  • 92. 匿名 2020/06/04(木) 14:04:35 

    これ無差別殺人で死刑じゃないの?
    人巻き込むくらいなら自殺しとけよクズ

    +21

    -0

  • 93. 匿名 2020/06/04(木) 14:04:48 

    刑務所入りたいがために人二人も殺して一生恨まれる人生でいいのか
    それなら自殺したらいいのに
    そのほうがみんな悲しんでくれるよ

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2020/06/04(木) 14:04:49 

    どうせこの男の望む通り、刑務所暮らしになるんじゃないの?新幹線の無差別殺人と同じように。腹立たしい。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2020/06/04(木) 14:04:51 

    自分が死ぬっていう選択肢はなかったのか、、、

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2020/06/04(木) 14:05:15 

    日本の刑務所はノルウェーのように豪華にすべき
    今の刑務所は完全に時代遅れ
    個室の掃除も囚人じゃなく、刑務官にやらせればいい、楽するな💢😡

    +1

    -11

  • 97. 匿名 2020/06/04(木) 14:06:19 

    >>87
    偽造したら捕まるし硬貨に細工しても捕まるよね
    通常のコピー機では紙幣は違う色で出てくるからそれでは捕まらないと思うけど
    昔コラージュに使いたくてコピーしたらカラフルになって出てきた

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2020/06/04(木) 14:06:38 

    >>87
    印刷しただけでアウトだよ
    ただしコンビニとかにあるやつや新しいプリンタはお札コピー出来なくなる機能があるけど

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2020/06/04(木) 14:07:05 

    >>55
    亡くなったり痛みを与えられた人からすれば、犯罪者は暑さや寒さにでも何でも、苦しめば良いのにって思うよね。

    +29

    -0

  • 100. 匿名 2020/06/04(木) 14:09:43 

    >>8
    男性って鬼畜並の人も男が多いし、だけど素晴らしい偉業を成し遂げたり、ヒーロー的な人も男が多いんだよね。
    女性はその中間が多い。

    +5

    -11

  • 101. 匿名 2020/06/04(木) 14:11:00 

    >>59
    だとしても、そんなん人の命を奪っていい理由になんてならないよ。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2020/06/04(木) 14:11:02 

    >>100
    素晴らしい偉業を成し遂げた人も大抵鬼畜だったりするけどね

    +11

    -1

  • 103. 匿名 2020/06/04(木) 14:12:52 

    >>41
    弁護士に入れ知恵されて供述ひっくり返すパターンだな
    その前に死刑で

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2020/06/04(木) 14:13:14 


    刑務所が楽だから・・
    死刑で

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2020/06/04(木) 14:13:28 

    人を巻き込むな

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2020/06/04(木) 14:14:50 

    刑務所を、絶対に入りたくないと思わせる劣悪環境にすれば、犯罪減るかもしれない。

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2020/06/04(木) 14:15:03 

    >>87
    かなり前の話だけど、
    ニコ生主のオッサンが生配信中に
    自宅の複合機で万札スキャンして
    印刷してたのをその場で視聴者に通報されて、
    そのまま逮捕されたっていうおバカ事件があったw

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2020/06/04(木) 14:15:09 

    >>42
    裁判員制度があるのに、判事がひっくり返すから意味分かんないよね。

    +38

    -0

  • 109. 匿名 2020/06/04(木) 14:17:44 

    さっきからオッサンの書き込み浮いてるよ
    巣に帰れ

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2020/06/04(木) 14:18:35 

    >>1
    無職・住所不定・無免許!
    言い方悪いけど、何このリーチ一発ドラドラ役満みたいな揃い方!酷過ぎる。

    自動車保険も掛けてるハズないし、被害者遺族には一円も払われないな。
    刑事裁判だけでなく、せめての慰めに民事裁判おこしても、こんな男じゃ何の賠償も出来ないし...
    犯人は望み通り刑務所入って衣食住okで、被害者は突然殺されなんの保証も無いなんて。
    刑法改正して、厳罰化望む。

    +24

    -1

  • 111. 匿名 2020/06/04(木) 14:18:48 

    こういうやつは刑務所内で生き地獄を味わってもらわなきゃな。
    昔いたけど刑務所に行きたいがために、自転車盗んできました!って交番に報告しにくるジジイのが100倍マシ

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2020/06/04(木) 14:19:35 

    >>72
    トラックで引き摺り回したその後に死刑にして欲しいってことですわ

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2020/06/04(木) 14:20:45 

    >>20
    刑務所目当てに入って
    死刑になったら本人絶望するやろな
    こんなやつ生かしておいて誰が得するんや。
    死刑でいいわ。

    +16

    -0

  • 114. 匿名 2020/06/04(木) 14:20:56 

    刑務所に入れずに即刻死刑にしよう。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2020/06/04(木) 14:22:48 

    >>46
    本当だよ…。なぜなんの罪もない人達がこんな下らない理由で殺されなければならないのか。理不尽。
    ていうか人殺す勇気あるなら自分1人で勝手に死んでくれ。

    +46

    -0

  • 116. 匿名 2020/06/04(木) 14:24:08 

    刑務所と同等位のホームレスや生活困窮者用の施設を全国に充分に設けるのは出来ないのかな

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2020/06/04(木) 14:25:45 

    刑務所だと?
    お前刑務所で三食食べて
    布団で寝るつもり?
    お前死刑だよ。

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2020/06/04(木) 14:26:45 

    >>59
    これからもっと経済状況悪くなるのにね、こんな身勝手な犯罪が増えると思うと恐ろしい…。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2020/06/04(木) 14:27:29 

    食べていけなく住むところも無く自暴自棄に
    犯行に及ぶ人も増えるだろうねコロナのせいだ

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2020/06/04(木) 14:29:13 

    >>116
    自治体で設けてるよ。
    極寒の年末年始に避難所的に入る人も居る。
    でもね、規則があってそれを嫌がる人が多いのよ。
    この人も刑務所レベルの規制を許容できるなら、もっと緩く保護してくれるんだけど、知らないんだろうかね?

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2020/06/04(木) 14:30:57 

    >>100
    女性は男の稼ぎがないといけない人がほとんどだよね。

    +2

    -10

  • 122. 匿名 2020/06/04(木) 14:31:28 

    >>55
    無理。
    人権派弁護士、左翼マスコミ、プロ市民がいる限りムリ。受刑者の待遇は優遇されるばかり。

    昔の刑務所は空調などなく、冬の網走刑務所でさえ暖房設備がなかった。
    金嬉老などの在日の受刑者達が、あらゆる事に差別だーと刑務所内で大暴れして海外にもアピールし、それに左翼のマスコミや人権派弁護士が大応援団を組んだ結果、刑務所規則が大幅にドンドン変えられてきた歴史があるから。

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2020/06/04(木) 14:31:32 

    今コロナで裁判も大変なんでしょ?
    こういう事件はダラダラ裁判やらずにスパッと判決でもいいような気がする

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2020/06/04(木) 14:33:30 

    >>119
    だからと言って人殺そうと思う?
    コロナ以前に、人として問題があるように感じる

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2020/06/04(木) 14:34:22 

    >>1
    こんな奴に目をつけられたら防ぎようがないよ
    明日は我が身

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2020/06/04(木) 14:35:04 

    >>5
    三食ついて風呂付き、屋根付き、病院手術も可能、糖尿病食、薬まで。外国人の宗教対応までするべきか?今や老人ホームにもなっており、下の世話まであるんだから老人がわざと捕まるわけだよ。やり過ぎだよ!

    +52

    -0

  • 127. 匿名 2020/06/04(木) 14:35:41 

    >>8
    本当に男ってこんなに科学が進んでも
    原始時代から進化してなさそう

    +19

    -5

  • 128. 匿名 2020/06/04(木) 14:35:42 

    轢いた人の人生は何だと思ってるの?
    まあ、刑務所に入りたい+自分と違って地に足つけて生きてる人が憎くて人生ぶち壊してやろうっていう気持ちもあるんだろうね。
    そんなのに狙われるなんて防ぎようがないよ…

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2020/06/04(木) 14:35:48 

    >>41
    どうだろうね
    精神衰弱を理由に責任能力がぁ~って始まるんじゃない?
    人を殺しても悠々自適な暮らしができる国、ニッポンだからね

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2020/06/04(木) 14:35:56 

    はぁ!?
    棺桶でも入っとけ

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2020/06/04(木) 14:36:02 

    わざとだし殺人罪で起訴されて2人死亡だから無期懲役だろうね
    死刑でもいいけど

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2020/06/04(木) 14:37:22 

    >>1
    捕まえてそのまま死刑で良いと思う
    こんなに気の毒なのに、被害者が自分の身内だと思ったら胸か張り裂けそう

    +25

    -0

  • 133. 匿名 2020/06/04(木) 14:37:32 

    >>27
    さすがに冷暖房は無いよ

    +6

    -1

  • 134. 匿名 2020/06/04(木) 14:38:22 

    と言うことは、ひくつもりなかったけど轢いてしまい怖くなって逃げたのではなく、
    最初から轢くつもりだから殺人
    ふたり殺したから死刑
    さようなら
    「刑務所に入りたかった」、福島 無職男、2人死亡ひき逃げ

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2020/06/04(木) 14:38:52 

    >>126
    勤労者の私だって一日一食なのに
    1食で十分だよ

    +19

    -0

  • 136. 匿名 2020/06/04(木) 14:39:02 

    >>119経済悪化すると犯罪増えるからね

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2020/06/04(木) 14:39:07 

    >>102
    飯塚

    +1

    -2

  • 138. 匿名 2020/06/04(木) 14:39:41 

    二人死んでるのか…
    何なのふざけんな

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2020/06/04(木) 14:39:44 

    >>107
    あった笑

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2020/06/04(木) 14:40:07 

    こういう人間は福島の原発関係の強制労働を死ぬまでやらせてほし。

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2020/06/04(木) 14:40:20 

    どうせなら老人を‥‥

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2020/06/04(木) 14:41:44 

    >>26
    でもそれやる側(準備も含めて)には何があっても回りたくないよ…
    病みそうor自分もおかしくなりそう

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2020/06/04(木) 14:41:46 

    バカだね
    どうせ自殺と同じ結果になるのに

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2020/06/04(木) 14:43:09 

    ボロアパート住まいで、無職で、その日食べるものも厳しくて更にぼっちなら、刑務所の方が快適で良い生活送れるだろうね。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2020/06/04(木) 14:43:11 

    くそじじいは人目につかない所で早く死ね

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2020/06/04(木) 14:43:44 

    刑務所もっと厳しくしたら良いのに

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2020/06/04(木) 14:44:02 

    故意に跳ねたなら殺人罪だね。
    悪質すぎる。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2020/06/04(木) 14:44:57 

    身勝手すぎる死刑にして欲しい

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2020/06/04(木) 14:45:07 

    刑務所入りたいからって理由で無職のおっさんに、身内が轢き殺されたら発狂する

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2020/06/04(木) 14:46:24 

    トピずれなんだけど、ある漫画で(善悪の屑)という復讐物なんだけど法で裁ききれなかった非道な事した人間に復讐をするという必殺仕事人みたいなストーリーなんだけど、こういう犯人はこの漫画みたいな目にあって轢かれた人以上の辛いおもいをしてほしい。

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2020/06/04(木) 14:46:26 

    >>13
    それで戻りたくなる人、軽犯罪重ねて戻る人もいるらしいしね。特に年取るほどこれから人生やり直そうとかあんまり思わないだろうし。

    +16

    -0

  • 152. 匿名 2020/06/04(木) 14:47:29 

    >>106
    それは人道的にどうとか言い出す人がいるんだよ。殺された人には人権も何もかもないのにね。

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2020/06/04(木) 14:48:52 

    だから刑務所、留置所は快適じゃいけない。人権派弁護士()がうるさく言ってきてもダメなものはダメ。もう入りたくないと思わせないと。

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2020/06/04(木) 14:50:21 

    即刻死刑

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2020/06/04(木) 14:51:16 

    亡くなった方の家族が可哀想過ぎる

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2020/06/04(木) 14:51:44 

    こういうの税金で養ってやるの、もう嫌なんですけど。

    +12

    -0

  • 157. 匿名 2020/06/04(木) 14:52:53 

    ブラジルと提携して姉妹ムショつくろうよ。

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2020/06/04(木) 14:58:41 

    刑務所入りたくてって希望通りで夢叶うって胸糞だから死刑が妥当

    +12

    -0

  • 159. 匿名 2020/06/04(木) 14:59:22 

    死刑で良いんじゃないですか?
    被害者の方と同じように轢き殺して差し上げたらよろしい。

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2020/06/04(木) 15:02:05 

    >>41
    絶対死刑でしょ!って思うやつらが無期懲役とかになってる判例がくそほど多いから今回もそうなるかもね…

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2020/06/04(木) 15:02:12 

    刑務所はもう建物じゃなくてもう手足に鎖つけて洞窟かなんかに収容したらいいのに

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2020/06/04(木) 15:02:51 

    >>43
    檻に入れて、死ぬまで山奥で野ざらしでいいんじゃない?バケツおいといてさ。

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2020/06/04(木) 15:04:45 

    これは2人亡くなってるのに殺人罪じゃなくて交通系の罪で裁かれて死刑は無い運びになるの?
    あり得ない。

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2020/06/04(木) 15:04:51 

    >>44
    万引きで刑務所入れるの?

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2020/06/04(木) 15:05:41 

    >>150
    わたしもその漫画読んでる。こういうあまりにも身勝手で人の傷みが分からない奴のニュース見ると復讐屋がいてくれてもいいのにと思う。

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2020/06/04(木) 15:06:09 

    詐欺とかやれば刑務所だよね
    人殺す必要あったのか…
    そこまで考えられない頭だったのか

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2020/06/04(木) 15:07:12 

    そんなんで、他人の命を奪っても良いと思うなら刑務所入って死刑一択で。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2020/06/04(木) 15:07:17 

    この人は希望通り刑務所で暮らせて、罪の無い二人の命が奪われたと思うと・・。
    死刑にして、即執行してほしい。

    +10

    -0

  • 169. 匿名 2020/06/04(木) 15:08:33 

    >>152
    納得いかないよね。どうせそんな事ほざいてる奴の中には被害者やその遺族にあたるような人はいなさそうだし。
    人の道を外れたやつに人権なんか必要ないのにね…

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2020/06/04(木) 15:12:25 

    デスノートあればなー。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2020/06/04(木) 15:15:30 

    >>15
    死ぬなんて思ってなかったんじゃない?

    +0

    -2

  • 172. 匿名 2020/06/04(木) 15:15:33 

    >>55日本の夏をエアコンなしで過ごして熱中症で亡くなるっていうのがいいんじゃない?食事は三度の水をあげるのみ。こんなやつに人権なんざ必要ない

    +19

    -0

  • 173. 匿名 2020/06/04(木) 15:17:28 

    >>67荒れて、捕まるのが同胞が多いのを見越してなのかな?だから、弁護士も在日が多いのかな?試験も一次は受けなくて良くて二次は韓国語での回答が認められているんだっけ?どこの国なんだよ日本って!って思った

    +15

    -0

  • 174. 匿名 2020/06/04(木) 15:18:05 

    刑務所に入れないっていう刑が必要になっちゃうの?
    刑務所をもう少し劣悪な環境にすれば?
    すごく劣悪な環境にすると、どうしても入りたくないって逃げまわるやつが増えそうだから

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2020/06/04(木) 15:32:29 

    ワザと引いた、、、?
    自動車運転過失致死傷罪ではなくて殺人罪でしょ

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2020/06/04(木) 15:33:55 

    >>44
    万引きでは刑務所まで行かないよ
    常習窃盗がつかないと行かない

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2020/06/04(木) 15:35:52 

    >>46
    これ
    どうせ死ぬなら上級国民やマスコミ幹部を責めた方が大きく取り上げてくれるし
    重たい量刑にしてくれるよ。建前では命は同じでも、量刑は違うんだから。

    +28

    -0

  • 178. 匿名 2020/06/04(木) 15:37:42 

    最低…

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2020/06/04(木) 15:38:53 

    刑務所でいじめ決定。
    最低な理由の殺人は問答無用で。

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2020/06/04(木) 15:39:33 

    刑務所でほられるんだよ?
    そのほうが地獄じゃない?

    +0

    -1

  • 181. 匿名 2020/06/04(木) 15:43:36 

    免許もなくて家もない50歳って…親に何も言われなかったのかな

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2020/06/04(木) 15:49:38 

    まさか50年無職?
    親と税金に養って貰って
    一円も税金納めず
    納税者二人殺して
    一生税金で養ってもらうのか。

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2020/06/04(木) 15:53:30 

    >>13
    刑務所に入ってた人の話聞いたとき二度と入りたくないと言ってたけど、快適だと思える人は元々の暮らしがよほど劣悪な環境だったのかな?

    +14

    -0

  • 184. 匿名 2020/06/04(木) 15:55:59 

    >>27
    ホリエモンは暖房なくて薄い毛布1枚で寒くて凍えてたって書いてたね。
    高齢者だけ毛布2枚貰えると。
    でも何故か途中みんな2枚貰えるようになったと。 

    +6

    -1

  • 185. 匿名 2020/06/04(木) 15:56:11 

    二人で殺意があり 刑務所ではなく絞首刑で棺桶に入れます

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2020/06/04(木) 15:56:31 

    >>1
    はぁ??💢

    被害者の家族だったら本当に許せない

    +14

    -0

  • 187. 匿名 2020/06/04(木) 15:58:05 

    >>1
    わざとトラックをぶつけたなら、殺人だよね。
    2人亡くなってるから、犯人は死刑だよね。
    被害者にはなんの落度もない。
    情状酌量の余地なし。
    刑務所に入れて税金で費用賄うなんて無駄でしかないので、即刻死刑で。

    被害者遺族からしたら、到底許せるものではない。

    +33

    -0

  • 188. 匿名 2020/06/04(木) 15:58:10 

    刑務所に入りたかったって言うけど、刑務所内は人間関係が物凄くややこしいらしいよ?犯罪によってヒエラルキーがハッキリあるし、とりあえず刑務所入りたかったってパターンは軽蔑されるらしいわ。そんな簡単に刑務所に来るなよって。

    逆に詐欺師はある種の尊敬はあるらしい。特に巨額の金をだまし取ったケースだと…

    +4

    -1

  • 189. 匿名 2020/06/04(木) 16:01:00 

    >>47
    でも時々娯楽も与えないと喧嘩や暴動が増えて刑務官が危険な目に遭うんだって。
    人手を増やすには更に予算が掛かるし、難しいね。 

    +3

    -9

  • 190. 匿名 2020/06/04(木) 16:21:20 

    でも刑務所入る前に、パンツ脱いで肛門がよく見えるようにお尻突き出して肛門の中に何か隠し持ってないか調べられるんでしょう?
    それがいちばんトラウマになったと前科者に聞いた。
    それだけで絶対嫌だわ。

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2020/06/04(木) 16:28:34 

    自分が死ねばそれで全てが解決するよね。

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2020/06/04(木) 16:33:12 

    >>54
    うん、刑務所入れるや否や死刑にしてほしい。
    税金で行かしたくない!

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2020/06/04(木) 16:46:39 

    >>10
    ボランティアしてる人が殺されて
    クズな男がのうのうと生きてるのがありえないよね。
    他にも同じようにするやつ増えるかもしれないからしょうもない理由で人殺すやつはいっそ死刑にしたらいいのに

    +188

    -0

  • 194. 匿名 2020/06/04(木) 16:47:49 

    >>191
    こういうやつに限って生きたがるんだよね...

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2020/06/04(木) 16:53:18 

    >>1
    事件は5月31日朝に発生。国道288号脇で清掃ボランティアをしていた三春町の橋本茂さん(55)と三瓶美保さん(52)がはねられた。

    若いのに。
    清掃ボランティアを最後に死んでしまうなんて。
    何も失うものがない人間の暴走は本当に恐ろしいよ。悔しいしかない。
    刑務所に入って、しっかり死刑になり罪を償ってください。

    +28

    -0

  • 196. 匿名 2020/06/04(木) 17:01:24 

    いつまで経っても逮捕もされない上級国民にでも突っ込んでくれれば良かったのに。何もしてない人に突っ込まなくても、、、

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2020/06/04(木) 17:12:33 

    >>8
    ひき逃げなんて女もしてるし、刑務所入りたくて万引きしてるおばあさん多いけどね。

    +8

    -4

  • 198. 匿名 2020/06/04(木) 17:13:46 

    >>1
    ほんと、こういう奴のために人生のdustboxがあるといい。処理もないシステムで誰にも迷惑かけない。

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2020/06/04(木) 17:21:20 

    もちろん死刑
    情状酌量の余地はない

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2020/06/04(木) 17:49:11 

    亡くなった男性の家族が気丈にもインタビューに答えてました。
    孫の成長を楽しみにしてたって。
    コロナが落ち着いたら釣りやバーベキューがしたいって言ってたって。
    可哀想すぎる。
    犯人には極刑でお願いします。

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2020/06/04(木) 18:03:59 

    >>133
    私が働いてたところありました。

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2020/06/04(木) 18:15:02 

    こんな人の為にも刑務所に入ると拷問されますとか人体実験されますみたいにしてほしい。罪を犯した人がのうのうと生きてるなんておかしいし、犯罪の抑制にもならないか?

    +9

    -0

  • 203. 匿名 2020/06/04(木) 18:16:42 

    そんなに刑務所入りたいなら包丁持って交番行けば即逮捕してもらえるのに。
    こんな頭の悪い人間のせいで2人も亡くなるなんて本当にいたたまれない。

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2020/06/04(木) 18:28:10 

    これは殺人でしょ?
    二人殺してるなら死刑でいいのでは

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2020/06/04(木) 18:30:33 

    >>189
    刑務官も大変だね…
    罪を感じて反省する場に娯楽が必要ってのがなんとも。
    もう壁に電流でも流して、ご飯はスシローみたいに シャーって運ぶ感じで無人にしてほしい。で、けん玉配布ね。

    +9

    -0

  • 206. 匿名 2020/06/04(木) 18:46:30 

    >>1
    意図的にやったと自供してるなら
    殺意があったんでしょ?
    過失致死じゃなくて殺人じゃないの?

    +11

    -0

  • 207. 匿名 2020/06/04(木) 18:47:11 

    >>13
    私の友達が入ってた刑務所は酷かったみたいだけどなぁ
    エアコンも無いし風呂も週一だし(1人10分)4人部屋なのにトイレも壁なんて無いし殺人犯と同じ部屋だったとかでもう2度と戻りたく無いと言ってたよ
    これが普通だと思ってた、、

    +8

    -4

  • 208. 匿名 2020/06/04(木) 19:03:20 

    習いごとの先生が地元の女子刑務所に
    福利厚生?慰問?で指導に行ってた。

    中のことは秘密なんだけど、おじいさんで
    色々話してくれた。

    ここの刑務所は、わりと刑の軽い人が
    入ってるけど、刑を終えて戻っても
    刑務所帰りは、身内でも引き取りたくない
    ので行き場なくって、また万引きとかして
    刑務所に入る人が多いらしい。

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2020/06/04(木) 19:13:25 

    >>10
    最低だねこの男

    刑務所に入りたいっていう精神もダメだし死刑でいいよ

    +72

    -0

  • 210. 匿名 2020/06/04(木) 19:23:14 

    >>207
    お友達、そんなこと話して
    くれるんだ。

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2020/06/04(木) 19:30:49 

    >>201
    各牢には無いですよ

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2020/06/04(木) 19:31:14 

    えっと、これは未必の故意だよね?
    殺人じゃない?

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2020/06/04(木) 19:35:49 

    >>8
    性別は関係ないだろ

    +7

    -3

  • 214. 匿名 2020/06/04(木) 19:43:19 

    もう仇討ち認めて欲しいくらいだよ。遺族の気持ち一瞬でも思っていないよね。

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2020/06/04(木) 21:24:18 

    >>163
    車という武器を使った殺人だよね。

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2020/06/04(木) 21:55:48 

    刑務所に入りたいんじゃなくて
    ただ働きたくないだけでしょ

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2020/06/04(木) 22:02:13 

    >>1
    絶句。
    そんな身勝手な理由で殺されたらたまったもんじゃない。
    これでぬくぬく刑務所生活された時にはこの手の犯罪者が増えるので死刑でお願いします

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2020/06/04(木) 22:22:47 

    ニュースで言ってたけど刑務所から出たばかりだったらし

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2020/06/04(木) 22:25:13 

    働け
    「刑務所に入りたかった」、福島 無職男、2人死亡ひき逃げ

    +1

    -1

  • 220. 匿名 2020/06/04(木) 22:31:39 

    >>15
    たまに刑務所に入るために出所しても万引をわざと繰り返す人がいるけど、殺人犯すくらいなら万引みたいな軽犯罪の方がマシだわ

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2020/06/04(木) 22:47:51 

    どんな犯罪も良くないけど、シャバだと生き残れないという理由で100円もしないパンを万引きするお爺さんの方がまだ同情できる

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2020/06/04(木) 22:57:22 

    >>49
    一人殺したら死刑でいいでしょ。
    なんで被害者の命より犯罪者の命のほうが
    価値あるみたいな扱いになってんの?
    そこからして間違ってるわ。
    今の日本の司法。
    犯罪者の反省促すことが重要って
    反省してないやつも刑務所で衣食住保証されて過ごしているじゃん。
    新幹線ヤローみたいに。
    犯罪者の反省って被害者の命よりも重要なことなの?
    もし私が殺人の被害者だったら
    犯人の反省なんていらないから
    さっさと死刑にして殺してほしいわ。
    それもできるだけ苦しむやり方で。

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2020/06/04(木) 23:15:48 

    >>193
    横ですが、同感です。
    こういう事件を見ていると、神様がいるとは思えなくなります。

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2020/06/04(木) 23:19:56 

    コロナにかかれ

    病院もお断りされて、もがき苦しんでしね

    お前がトラックにひかれればいいのに

    死刑以外何かある?

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2020/06/04(木) 23:22:35 

    >>13
    テレビで元刑務官が言ってたけど、このコロナの時期、刑務所では受刑者には毎日新品の医療用マスクが1枚ずつ配られてるらしい。病気、認知症になっても刑務官が面倒みてくれる。
    外にいるような自由はないけど、外にいる方が地獄な人にとっては快適な暮らしだろと思う。
    そりゃ刑務所入りたくなる人もいる訳だよ。

    +11

    -0

  • 226. 匿名 2020/06/04(木) 23:25:15 

    >>41
    交通事故扱いなら3人くらいまで轢き殺しても死刑にはならないんじゃないっけ?

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2020/06/04(木) 23:42:47 

    日本の刑務所が快適すぎるからだよね。三食寝床付きで清潔な部屋で危険もない。病気になれば看病してくれるし高齢者になったら介護までしてくれる。
    これからどんどんこういう人増えると思う。人権云々の前に犯罪者なんだからそれなりの生活をさせてほしい。二度と入りたくないと思うような刑務所じゃなくちゃ意味がない。
    亡くなったボランティアの方々が本当に気の毒。

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2020/06/05(金) 00:04:29 

    >>113
    思った!どうせ死刑にはならないから~とか、考えてるんじゃない?人殺しのくせに!絶対許せん。亡くなられた方のご遺族を思ったら、こんな動機聞いたら、発狂するわ!
    即裁判して、即死刑判決だして、執行されるまでの生き地獄を味わわせてやりたい怒

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2020/06/05(金) 08:28:29 

    痛ましい事故だと思ってたのに、刑務所に戻りたくて狙ってひきころしたなんて酷すぎる
    福島出身だけど悲しすぎる。

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2020/06/05(金) 08:36:05 

    冗談で聞いてほしいんだけど←この前置き必要。
    どうせ殺すなら相手を選ぼうよ。
    例えば、猫虐待を注意されたのを逆恨みしホームレスのおじいさんを執拗に追い回し集団暴行で死なせた事件あったよね?未成年って事で重い罪にもならなかったみたいなので、そういうヤツを成敗するとかさ。イジメや嫌がらせを楽しんでる人をターゲットにすればいいのに。そうすれば一定数の人からは感謝され自分も念願の刑務所に入れるし願ったり叶ったり。

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2020/06/05(金) 08:55:21 

    そんな理由で人殺すなんて本当恐ろしい‥

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2020/06/05(金) 13:33:29 

    >>81
    こんな事件があったのだから尚更だよね。
    豚小屋みたいにして二度と戻りたくないとトラウマになるほどの環境にするべき。

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2020/06/05(金) 13:35:30 

    2人殺してるから死刑!
    なんて言ってる事がおかしいよね。

    人1人殺したら同じように殺されるべきなんだよ。
    それでも平等にはならないわ。

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2020/06/11(木) 17:13:47 

    >>127
    その科学を進めてきたのはほとんど男なんだけどw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。