ガールズちゃんねる

オリラジ中田敦彦にヒカルが直球質問「松本さん好きなんですか?」

142コメント2023/07/11(火) 01:33

  • 1. 匿名 2023/07/09(日) 08:16:43 

    オリラジ中田敦彦にヒカルが直球質問「松本さん好きなんですか?」 | 東スポWEB
    オリラジ中田敦彦にヒカルが直球質問「松本さん好きなんですか?」 | 東スポWEBwww.tokyo-sports.co.jp

    お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦が8日に更新されたユーチューバー・カジサックのユーチューブチャンネルにゲスト出演した。


    ヒカルが「中田さんって松本さん好きなんですか?」と直球質問。中田は「まぁ、もともと尊敬しているのは間違いないですよね。尊敬して凄いなって言って(お笑い界に)入ってきてるワケですよ。好きか嫌いかかぁ…」と明言はしなかった。

    …続けて中田は「リスペクトしていなければ、ああいう提言はしてないんじゃないですか。でも好きか嫌いかという考え方ではないかもしれないですね」と話した。

    関連トピ
    中田敦彦、松本人志の“審査員”の多さに苦言 「お笑い界は今、向き合わなきゃいけない」
    中田敦彦、松本人志の“審査員”の多さに苦言 「お笑い界は今、向き合わなきゃいけない」girlschannel.net

    中田敦彦、松本人志の“審査員”の多さに苦言 「お笑い界は今、向き合わなきゃいけない」 ■「審査員をやりすぎちゃってる説」 『THE SOCOND』についてトークを展開するなか、「僕がずーっと思ってたことが…」と切り出した中田さんは、「松本さんがあらゆる大会にい...

    +3

    -66

  • 2. 匿名 2023/07/09(日) 08:17:06 

    どっちも嫌い

    +187

    -6

  • 3. 匿名 2023/07/09(日) 08:17:28 

    答えになってない。嫌いなんでしょ。

    +182

    -5

  • 4. 匿名 2023/07/09(日) 08:17:33 

    私は松ちゃん好きやで

    +203

    -24

  • 5. 匿名 2023/07/09(日) 08:17:50 

    提言w

    +12

    -0

  • 6. 匿名 2023/07/09(日) 08:18:05 

    あれ?松っちゃんに擦り寄ってるようなコメントじゃん?

    +61

    -2

  • 7. 匿名 2023/07/09(日) 08:18:17 

    言い逃げしてるし根は小心者なんだろうね

    +186

    -2

  • 8. 匿名 2023/07/09(日) 08:18:22 

    素直じゃねえな

    +30

    -3

  • 9. 匿名 2023/07/09(日) 08:18:34 

    オリラジ中田敦彦にヒカルが直球質問「松本さん好きなんですか?」

    +19

    -9

  • 10. 匿名 2023/07/09(日) 08:18:50 

    好きだったら即答出来そうだけど。

    +7

    -2

  • 11. 匿名 2023/07/09(日) 08:19:02 

    なんかあれはリスペクトしてたから・・みたいな感じにしたいのか

    +61

    -2

  • 12. 匿名 2023/07/09(日) 08:19:19 

    中田は悪くない

    +6

    -53

  • 13. 匿名 2023/07/09(日) 08:20:04 

    >>9
    うわー…見てるだけで喉乾きそうな濃さだね。

    +60

    -1

  • 14. 匿名 2023/07/09(日) 08:20:46 

    >>12
    中田だけ悪い

    +41

    -6

  • 15. 匿名 2023/07/09(日) 08:21:10 

    >>9
    たかぬなさんが言っていた事は真実だった…?

    +4

    -0

  • 16. 匿名 2023/07/09(日) 08:21:53 

    好きで好きで堪らなかったけど
    松本に相手にされず憎しみに変わったって感じがする

    +105

    -2

  • 17. 匿名 2023/07/09(日) 08:22:21 

    もう松ちゃんの時代ではない

    +11

    -34

  • 18. 匿名 2023/07/09(日) 08:22:30 

    どの写真見てもムカつく顔してんなぁ

    +30

    -1

  • 19. 匿名 2023/07/09(日) 08:23:01 

    >>9
    揃いも揃って胡散臭い

    +46

    -1

  • 20. 匿名 2023/07/09(日) 08:23:13 

    YouTuberはいまだに舐められてるね
    中田さんのチャンネル登録者数すごくてとても勉強になるのにね

    +5

    -36

  • 21. 匿名 2023/07/09(日) 08:23:40 

    >>9
    嫌いな人間がこんなに居たと改めて確認した
    しかも全部男とは…
    見事に全部嫌い

    +32

    -3

  • 22. 匿名 2023/07/09(日) 08:24:15 

    マツモトナカイに出て欲しい
    このままじゃ低視聴率で終わってしまいそう

    +3

    -24

  • 23. 匿名 2023/07/09(日) 08:25:21 

    ナイナイ、オリラジ、ブラマヨ、キングコング
    若手のエリートたちだったがダウンタウンを越える事はできなかった

    +44

    -0

  • 24. 匿名 2023/07/09(日) 08:26:36 

    あのさ、無知で申し訳ないんだけど、ヒカルってどんな功績を残した人物なの?
    てかヒカルを好きって人間に会ったことないんだけど?
    皆嫌いって言ってる

    +41

    -3

  • 25. 匿名 2023/07/09(日) 08:26:45 

    中田さんはすごい
    松本人志に提言を言える芸人なんて他にいない
    藤森さんも浜ちゃんに提言してほしい

    +1

    -29

  • 26. 匿名 2023/07/09(日) 08:27:16 

    ヒカルと並ぶと顔のデカさが際立つね、あっちゃん

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2023/07/09(日) 08:27:27 

    あのね、ヒカルはね「好きか嫌いか」を聞いているのよ。あっちゃんいつもいろいろ考えすぎて面倒くさい感じになってるからもっとシンプルに生きてみて。

    +43

    -0

  • 28. 匿名 2023/07/09(日) 08:27:34 

    >>2
    お前の好きか嫌いかは聞いてないっていうw

    +13

    -6

  • 29. 匿名 2023/07/09(日) 08:27:36 

    >>1
    これヤフーの記事で見たけどカジサックもいてわりとまともなこと言ってた。

    中田がはっきり答えなかったらカジサックが、
    「松ちゃんに憧れて芸人になったから好きだけど、好き好き言ってても越えられない。好き嫌いの話ではない。」みたいなこと言ってた。

    ヒカルがより一層バカに見えた。

    +7

    -17

  • 30. 匿名 2023/07/09(日) 08:27:46 

    中田さんとコラボした芸人が松ちゃんに怒られたんだたけ?そりゃ中田さんも怒るのも仕方ない

    +3

    -16

  • 31. 匿名 2023/07/09(日) 08:27:52 

    >>1
    オンラインサロンで酷いこといってたらしいし大嫌いなんでしょ

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2023/07/09(日) 08:28:06 

    自分の言い回しとかのせいで提言の中身以外の部分が炎上したのは失敗だった、中身についてあまり論じられなかったみたいなこと言ってた
    でも松本と話すつもりはありません、であの終わらせ方したらそりゃ誰も中身について論じようとは思わないよ

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2023/07/09(日) 08:28:35 

    >>12
    最初に喧嘩を売ったのは松ちゃんだしね

    +9

    -13

  • 34. 匿名 2023/07/09(日) 08:28:36 

    だいたい胡散臭い系統で繋がっていく

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2023/07/09(日) 08:28:52 

    >>30
    匂わしてたけど松ちゃんとは言ってないよ

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2023/07/09(日) 08:29:00 

    そんなに気になるってことは好きなんだよ、妬ましいんだよ
    でもなんでこの人が注目されるのか、全くもってわからない。

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/09(日) 08:30:07 

    >>24
    祭りくじやガチャガチャの闇を暴いたりしてた
    命懸けの企画に視聴者たちは熱狂していた

    +5

    -15

  • 38. 匿名 2023/07/09(日) 08:30:20 

    >>23
    オリラジは全くエリートじゃないよゴリ推しされただけ

    +25

    -5

  • 39. 匿名 2023/07/09(日) 08:30:48 

    >>3
    いや、誰よりも大好きだと思う
    もっと自分のことを認めてほしい
    松ちゃんに「あいつは天才や」って言われたい
    片思い拗らせちゃったパターン

    +56

    -2

  • 40. 匿名 2023/07/09(日) 08:31:43 

    好きなんだよ
    気になって気になって仕方ないんだよ

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2023/07/09(日) 08:31:50 

    >>9
    173cm界の希望、サンシャイン池崎
    オリラジ中田敦彦にヒカルが直球質問「松本さん好きなんですか?」

    +49

    -0

  • 42. 匿名 2023/07/09(日) 08:32:11 

    はっきり言えないのか

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2023/07/09(日) 08:33:48 

    >>37
    どこが命がけだよw

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/09(日) 08:34:16 

    >>24
    無知で何も知らないんだよね?でも嫌いだし周りもそう言ってる人ばかりなんでしょう?つまりそういう人たちが嫌いって騒いでるだけ。健康に問題のある子供達の施設に足を運んだりボランティア精神も強いと思う。アパレル、飲食系、何をしても成功してる。たぶん動画を見たことが無い人達が思っているような人ではないよ

    +9

    -13

  • 45. 匿名 2023/07/09(日) 08:34:22 

    >>35
    松本以外誰がいるの?

    +2

    -7

  • 46. 匿名 2023/07/09(日) 08:34:31 

    >>3
    元々大好きだったけど、武勇伝とパーフェクトヒューマンを腐された(イジられた)から、愛憎が入れ替わった感じかも。

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2023/07/09(日) 08:35:35 

    ユーチューバーとしか絡めなくなったら終わり

    +21

    -1

  • 48. 匿名 2023/07/09(日) 08:35:55 

    >>43
    お祭り系は反社が絡んでるケースが多いからね
    命の危険を感じてから危険な企画はやらなくなった

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/09(日) 08:37:11 

    >>1
    >カジサックは「恐らく好き嫌いで答える話じゃないと思う」と助け舟を出した。続けて「好きは好きなんですよ、絶対。でも、そこで好き好きと言って戦っていても勝てないから。好きでいてええのかという自分もいるはず。俺もそうだから。そういうことじゃない?」と代弁すると中田も「たしかにそうですね」と同意。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2023/07/09(日) 08:37:29 

    >>45
    こうやって信者がいってくれるから明言しなくていいし助かるよね
    被害者意識すごそうだからちょっと言われたことをめちゃくちゃ大袈裟にいってそう

    +8

    -3

  • 51. 匿名 2023/07/09(日) 08:39:20 

    >>23
    順番でいうとナイナイから始まりロンブー、ココリコ、キングコング、タカトシ、オリラジ、はんにゃ。
    このあたりは吉本ゴリ押しから売れだしたコンビという印象。
    あとは運と本人達の努力と人気で残ったか消えたかの問題。

    +11

    -3

  • 52. 匿名 2023/07/09(日) 08:39:29 

    さんまさんは誰からも愛されてる感じだけど松ちゃんは後輩を平気で見捨てるイメージ

    +4

    -11

  • 53. 匿名 2023/07/09(日) 08:40:21 

    >>51
    生意気すぎて大御所の先輩たちに潰されていったイメージ

    +6

    -4

  • 54. 匿名 2023/07/09(日) 08:40:30 

    >>52
    中田は後輩からは嫌われてるイメージ

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/09(日) 08:40:34 

    >>39
    そういうとこ見る目無いっていうか洞察力ゼロだよね
    中田本人は分かってないと思うけど

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2023/07/09(日) 08:41:43 

    尊敬はしてるけどけど好きかどうかは分からないみたいな事を言ってたね。何か思う事があるんだろうね

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/09(日) 08:41:44 

    しょーもないな
    好き嫌いなんていちいち公言しないよ
    普通の人は

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/09(日) 08:43:08 

    タカトシ、ブラマヨ、はんにゃ、オリラジはダウンタウンに嫌われたから上に上がれなかったイメージ

    +4

    -6

  • 59. 匿名 2023/07/09(日) 08:43:18 

    >>23
    圧力しか感じない
    浜田が悪いことしても不倫しても丸くおさまる

    +9

    -9

  • 60. 匿名 2023/07/09(日) 08:43:55 

    >>1
    墓荒らすみたいな事言ってなかったっけ?
    絶対嫌いでしょw

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/09(日) 08:44:04 

    中田って性格だけじゃなく面白い芸もトークも何も持ってないのがな

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/09(日) 08:44:27 

    >>1
    松本で笑った事がない

    +4

    -9

  • 63. 匿名 2023/07/09(日) 08:44:56 

    ダウンタウンがゴリ押しされてるのは間違いない
    浜ちゃんだって不倫を何回もしてるのに何のダメージもないしね。事務所に守られてるね

    +4

    -7

  • 64. 匿名 2023/07/09(日) 08:46:01 

    その人の事をずっと言ってる時点で大好きなんだよ

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/09(日) 08:46:40 

    なんか松本ネタ擦りすぎてもう世間から飽きられたっぽいね

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/09(日) 08:46:51 

    中田さんは知性的な笑い
    ダウンタウンは下品な笑い
    ダウンタウンの番組を子供に見せたくない親は多そう

    +5

    -15

  • 67. 匿名 2023/07/09(日) 08:47:08 

    >>48
    うーん、なんか悪いけどそういう事で巨万の富を得れるってシステムが意味分からないなあ。
    YouTubeってヤバいと思う。
    金儲け主義のキナ臭いのばっかりじゃん。
    てかそろそろスポンサーの企業も気付けよ?って思わない?
    広告なんか誰も見てないのに

    +5

    -6

  • 68. 匿名 2023/07/09(日) 08:48:31 

    >>67
    テレビの方がヤバイでしょ
    ジャニーズ騒動にも黙りだしね

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/09(日) 08:49:50 

    >>16
    本音は可愛がって欲しかったんだろうね

    +25

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/09(日) 08:50:59 

    ダウンタウンを嫌ってる芸人なんてたくさんいるでしょ
    中田あっちゃんはズバッと言ってくれたよ
    中田あっちゃんを批判してたのもダウンタウン派閥の芸人たちばかり

    +2

    -12

  • 71. 匿名 2023/07/09(日) 08:52:05 

    吉本にもジャニーズにも物を言えるのは中田さんくらいだよ
    だから人気なんだろうね

    +3

    -11

  • 72. 匿名 2023/07/09(日) 08:53:05 

    >>29
    中田のWBCかな?

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/09(日) 08:55:01 

    >>15
    たかぬなじゃなくてたぬかなだよ
    あと原爆発言の黒人配信者も身長凄く低いよね

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/09(日) 08:55:32 

    >>24
    成功者には好かれてるよね
    ひろゆきやホリエモンや松浦会長にも可愛がられている
    さんまさんもヒカルたちと一緒に飲んで楽しかったらしい

    +5

    -9

  • 75. 匿名 2023/07/09(日) 08:56:24 

    >>51
    ヨシモトはたーーーっくさん芸人がいて劇場も多くあるから、ゴリ推しなんて面倒なことしなくても劇場で注目されてる芸人、話題性のある芸人、目新しさのある芸人らが次々にテレビに吸い上げられ使い捨てられたり再ブレイクしたりってことだより
    劇場がたくさんあるから売れなくなっても食い繋ぐことができるので、実力をつけて再ブレイクのチャンスは他事務所よりも有利。
    はんにゃ金田が来年の大河ドラマに出るらしいけど、もし他事務所だったら芸人続けてられなかっただろうなと思う。

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/09(日) 08:57:17 

    >>1
    中田は既にオワコン

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/09(日) 08:58:14 

    中田信者連投してて草

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/09(日) 08:59:03 

    >>75
    国から得た多額の補助金でウハウハだもんね
    そういえば松ちゃんも安倍さんと飲みに行くほど仲良しだったね

    +1

    -9

  • 79. 匿名 2023/07/09(日) 08:59:52 

    >>1
    いつまでこの話してんの? 世間では殆ど てかもう興味ある人いないでしょ? 好きか嫌いかはっきり言わないとかどうでも でしょ? 

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/09(日) 09:00:39 

    天才横山やすしさんのポジションを奪い取ったように松ちゃんだっていつか若手にポジションを奪われる時がくる

    +4

    -3

  • 81. 匿名 2023/07/09(日) 09:00:49 

    >>58
    ブラマヨは吉田が子どもが出来たことで仕事観が変わって関西に拠点を移したり量をセーブしてるんだって。
    オリラジやはんにゃなんて誰がどう見ても長続きしない一発屋なのに先輩のせいにするなよ

    +15

    -1

  • 82. 匿名 2023/07/09(日) 09:02:21 

    >>1
    好き嫌いは個人の勝手だからそれは別にいいんだけど、
    大人なんだからわざわざSNSに批判載せんでいい。
    私だって嫌いな人いるけど、まわりに
    『私あの人嫌い』なんて言わない。
    子供いるんだから少し考えて発言しろよと思うわ。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/09(日) 09:02:55 

    >>1
    中田はお笑い界に何も貢献してない

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/09(日) 09:03:32 

    >>81
    言い訳じゃないの?
    お酒を大量に飲まないと眠れないみたいな事を言ってたからストレス相当溜まってそう

    +2

    -4

  • 85. 匿名 2023/07/09(日) 09:04:37 

    >>3
    むしろ明らかに構って欲しくて仕方ないって感じで見てたw

    +20

    -1

  • 86. 匿名 2023/07/09(日) 09:05:47 

    吉本はダウンタウンを越えるような芸人を生み出したくなかったんだろうね

    +2

    -7

  • 87. 匿名 2023/07/09(日) 09:06:32 

    >>84
    吉田が?
    中田と違って実力もあって人気もある売れっ子だったから関西に帰る決断をするにも色々考えることはあるだろうね

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2023/07/09(日) 09:06:37 

    ダウンタウンなんかよりも爆笑問題の方が面白い

    +2

    -12

  • 89. 匿名 2023/07/09(日) 09:08:25 

    >>1
    答えが既に面白くない

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/09(日) 09:08:57 

    >>86
    天才的芸人なんて事務所が生み出すものではなく勝手に出てきて育ってしまうものだと思う。
    今は娯楽が多様化して、天才芸人が生まれる土壌がない。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/09(日) 09:10:20 

    シンガポールで自分が審査員のお笑い大会開けばいいのに

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/09(日) 09:10:38 

    >>67
    金儲けなんてそんなもんでしょ
    日本の大手企業ですらそんなもんだよ
    慈善事業じゃないからww

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/09(日) 09:10:51 

    >>73
    あの黒人男性に対する煽りは感心してしまった。
    無駄に語彙力あるなと。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/09(日) 09:13:51 

    >>9
    西野ってもっと小さいと思ってた

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/09(日) 09:19:00 

    もうええて

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/09(日) 09:20:30 

    前置き長い
    嫌いって直球で言う勇気ないのねw

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/09(日) 09:29:11 

    >>12
    やり方が悪い

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/09(日) 09:40:29 

    >>90
    大御所に嫌われて潰された芸人は多くいそうだけどね

    +3

    -2

  • 99. 匿名 2023/07/09(日) 09:42:51 

    >>96
    本人も気がついてない心の奥底で
    まだ好きって気持ちが残ってるのかもね

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/09(日) 09:42:55 

    >>1
    松ちゃん依存症やね、あっちゃん。

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2023/07/09(日) 09:50:55 

    >>24
    みんなって誰だよ笑
    ヒカルに限らず私の周りでは誰も好きな人いないとかよく見るけど誰だってファンがいるから成り立ってるんでしょ

    +7

    -8

  • 102. 匿名 2023/07/09(日) 09:54:05 

    成功者は変なものをみて喜んでるだけだから
    賢い、とか素人を笑わせるとかに価値はない

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/09(日) 10:02:17 

    >>4
    私もまっちゃんが好き🥰

    +17

    -4

  • 104. 匿名 2023/07/09(日) 10:07:40 

    >>24
    ヒカキンよりは面白い

    +5

    -12

  • 105. 匿名 2023/07/09(日) 10:11:28 

    嫌いでもどっちでもええわ

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/09(日) 10:18:52 

    >>1
    この写真だと少しだけベンスティラーっぽい

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/09(日) 10:20:35 

    >>47
    まさにそういう事だと思う。
    この一件まではテレビ出演もチョイチョイあったり、活躍中の芸人さんたちが話題にしてくれたりYouTubeにも出演してくれたり呼ばれたりがあった。
    今はもう全員が関わらないよう遠巻き。
    これって結構キツいだろうな。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/09(日) 10:21:35 

    >>4
    私も好き。
    ガキ使とか酒のつまみになる話とか、面白くて見ちゃうもん。

    +12

    -6

  • 109. 匿名 2023/07/09(日) 10:32:49 

    >>24
    そんなに周りの人とヒカルの話になる?

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2023/07/09(日) 10:33:47 

    >>62
    絶対ウソ。
    笑ってはいけないシリーズは
    年末で特番になるくらい老若男女に人気ある。

    +1

    -4

  • 111. 匿名 2023/07/09(日) 10:36:27 

    >>28
    progress入ってそう

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/07/09(日) 10:43:45 

    >>109
    なんかヒカルの〇〇みたいなので飲食店系によく顔写真出てるじゃん。COCO'Sとかさ。
    それ見て「この人嫌い」とか「苦手なんだけど」って話になる

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2023/07/09(日) 10:46:06 

    >>24
    YouTubeの令和の虎では絶賛されていた。

    +3

    -2

  • 114. 匿名 2023/07/09(日) 10:52:08 

    俺のお笑い理解するの知性いりますからに
    でも実際そうですよね?って
    ドフトエフスキーを知らないヒカルが言うからめっちゃ笑った

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2023/07/09(日) 10:57:38 

    >>3
    好きすぎて歪んだんだよ。認めてもらえない逆恨み。可愛さ余って憎さ百倍、ストーカーと同じ心理。

    これを太田とか構成作家とかに散々指摘されてるのに、ヒカルに聞かれて認めないとこ見るとかなり厄介、自分が見えてない。本人はその辺も分析して分かっててやってるのかも思ってたわ。

    +18

    -1

  • 116. 匿名 2023/07/09(日) 10:58:05 

    梶原ってなんでヒカルに異常に媚びてるの?

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2023/07/09(日) 10:59:41 

    >>29
    詭弁

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2023/07/09(日) 11:03:01 

    クソ便乗

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/07/09(日) 11:06:36 

    中田はヒカルとじゃなくて松本さんと対談したらいいじゃん
    直接言えないなら、全世界に間接的に後悔するなよ

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2023/07/09(日) 11:07:37 

    >>109
    ジョイフルのハンバーグの話したぐらいだな

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2023/07/09(日) 11:25:52 

    >>24
    特に何も功績残してない
    ここでボロクソに言われてる中田より何もしてない
    現に中田の方がヒカルよりYouTubeの登録者多いからね

    +9

    -2

  • 122. 匿名 2023/07/09(日) 11:40:32 

    >>107
    粗品の件どう思ってんの?って聞かれて、芸人が他の芸人の名前出していじるとか普通だし、霜降りのラジオで自分も弄られてたからあの反応にびっくりしたって言ってた
    他の芸人には大事なことわかってなかったというか
    この結果は予想してなかったんだろうね

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2023/07/09(日) 12:12:13 

    >>87
    家庭が大切なのは誰しもそうだけどそのために仕事をセーブってしかも働き盛りに本末転倒だよ
    それなら相方のことも少しは考えてあげればいいのにね一人で後輩MCの番組に出てたりして気の毒になるわ

    +3

    -4

  • 124. 匿名 2023/07/09(日) 12:56:07 

    >>39
    それは松本好きや崇拝者の「かくあるべし」論だから、ちょっと気持ち悪いなあ
    中田の個人的な好みとして、紳助とか喋りたつ人なら「好き」とハッキリ言うだろう
    松本には、同業界の偉大な存在としての敬意は持っているが、個人的に憧れる要素はあまりない存在だから、好き嫌い聞かれても…な感じだと思うよ
    それより7年前の言論封殺主としての因縁を感じてるんじゃない

    +3

    -8

  • 125. 匿名 2023/07/09(日) 15:30:17 

    >>24
    わたしはまあまあ好きだよ。早口だけど話し方が分かりやすいし、人の懐に入るのが上手な子だと思う。

    +1

    -5

  • 126. 匿名 2023/07/09(日) 17:00:25 

    >>19
    胡椒臭い?
    成功者ばっかりじゃん

    +2

    -4

  • 127. 匿名 2023/07/09(日) 17:23:09 

    >>11え、実際そうじゃない?
    ドストエフスキー云々も松本が「俺を分からないヤツはゴッホが分からないのと同じだから」みたく過去に本に書いてた事からのオマージュらしいよ

    けど、それを分かってない人が「何言ってるんだ」て叩いてしまったのが実情みたいだよ
    私も騒動後、考察してる人達のYou Tubeとか見てそれを知った

    分かりずれー!!そして何なの?恥ずかしがりやさんな中2乙女か!?w

    +4

    -3

  • 128. 匿名 2023/07/09(日) 17:26:15 

    >>16
    まあすごい好きで尊敬してる人に「仕事できない、つまんない」みたいに言われたら、可愛さ余った・・・みたいにネガティブにふれる人が多そう。普通の人間はそんなに強くないからね。

    +8

    -3

  • 129. 匿名 2023/07/09(日) 17:28:27 

    >>120ジョイフルが幸福の科学だか、なんか宗教系の所だと数日前に知ったばかり
    ヒカルはまさかソレ系じゃないよね?

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2023/07/09(日) 18:26:48 

    >>16
    違うでしょ
    実績者として認め尊重することと、個人の好みとしての好き嫌いは別の話
    そもそも提言動画でも、実績者として松本を尊重した上で、一党独裁社会主義より多様性があり意見も出せる民主主義をお笑い界も目指そうってことだし

    +0

    -11

  • 131. 匿名 2023/07/09(日) 22:40:57 

    >>4
    私も大ファン!
    松ちゃんの出るテレビに支えられて生きてきた。
    辛い事があっても、寂しさも、ストレスも、松ちゃんのテレビが光だったよ。
    大げさでも何でもなく。
    辛いときに松ちゃんの番組観て大笑いして、笑いながら辛い事も一緒くたにして泣いた事もある。
    くそー!!こんなに悲しいのに笑ってるわ、私って、少しずつ元気になれた。ずっとテレビにいてほほしい。

    +7

    -1

  • 132. 匿名 2023/07/09(日) 23:36:19 

    ヒカルって大物小物関係なくあんま態度変わらないからすごいよね
    さすがにYOSHIKIとかには気ぃ使ってたけど

    +0

    -1

  • 133. 匿名 2023/07/09(日) 23:37:49 

    >>32
    提言についても色んな人が見解を述べてたよね。そしてあまり賛同を得られてなかった。

    「言い回しのせいで炎上したから論じられなかった」なんて自分の都合のいいように事実をすり替えてるなーと思う。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2023/07/09(日) 23:43:29 

    >>23
    ダウンタウン好きじゃないです。年寄りは好きかもしれないけど

    +3

    -3

  • 135. 匿名 2023/07/09(日) 23:44:57 

    この人たち、動画で松ちゃんの名前出してどんだけお金稼ぐの。なんだかなあ。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2023/07/10(月) 03:18:38 

    >>23
    その中にオリラジ入れるのないないw
    実力差えぐすぎて明らか浮いてるもん
    オリラジどんだけ冠番組終わらせてきたと思ってるのよww

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2023/07/10(月) 03:26:10 

    >>58
    タカトシとブラマヨは普通に番組やってるし、オリラジとはんにゃはただただ一発屋で実力不足だっただけじゃんww
    だって武勇伝とズクダン?でしょ?子供以外誰が笑うのよw

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2023/07/10(月) 07:40:34 

    >>130
    一党独裁てw
    人気があるからテレビに出てるし憧れてる芸人が多いから慕われてるし吉本を大企業にした一番の功労者だから会社からも手厚くされてるんだよ
    中田は自分は蚊帳の外で悔しいから、松本さんは権力で芸人を牛耳ってる!!とか思ってんだろうけどさ
    なんで松本がその位置にいるのかを全然理解できてないでしょ

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2023/07/10(月) 13:30:30 

    >>59
    だって誰も浜田が不倫してないなんて思ってないんだもん

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2023/07/10(月) 13:59:40 

    政治家みたいな返しだな
    逃げんなや

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/07/11(火) 00:55:02 

    >>9
    この人たちが横一列に並んだら水平になるのか

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/07/11(火) 01:33:28 

    >>23
    千鳥、かまいたちも微妙

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。