ガールズちゃんねる

歴代日本人メジャーリーガーについて語りたい

133コメント2023/07/10(月) 15:58

  • 1. 匿名 2023/07/06(木) 12:23:19 

    イチロー選手や大谷選手もすごいですが、野茂選手も2回ノーヒットノーランを達成するなど、すごかったです!
    歴代日本人メジャーリーガーについて語りたい

    +59

    -4

  • 2. 匿名 2023/07/06(木) 12:23:47 

    +0

    -2

  • 3. 匿名 2023/07/06(木) 12:23:54 

    やっぱり長谷川と宗リンが良かった

    +5

    -5

  • 4. 匿名 2023/07/06(木) 12:23:55 

    松井秀喜

    +14

    -4

  • 5. 匿名 2023/07/06(木) 12:24:07 

    野茂。

    +15

    -1

  • 6. 匿名 2023/07/06(木) 12:24:08 

    イチローが打撃のみだと超一流ではなく一流って聞いて、ショック

    +2

    -3

  • 7. 匿名 2023/07/06(木) 12:24:17 

    >>1
    なんだこのいい写真は

    +50

    -2

  • 8. 匿名 2023/07/06(木) 12:24:22 

    大谷さんどんな人結婚するか気になる

    +3

    -19

  • 9. 匿名 2023/07/06(木) 12:24:23 

    翔平は引退したら日本に帰ってくるんだろうか

    +3

    -7

  • 10. 匿名 2023/07/06(木) 12:24:39 

    伊良部選手の偉業が大谷選手関連で紹介されてた。
    結婚相手を間違えると怖いね。

    +19

    -3

  • 11. 匿名 2023/07/06(木) 12:25:27 

    黒田とか上原とか井川とか、メジャー行ってから球速上がって30歳後半で155キロくらいバンバンだしてた謎。
    何故みんなメジャーリーグ行くとおっさんになっても球速下がらないで上がるのよ

    +3

    -5

  • 12. 匿名 2023/07/06(木) 12:25:58 

    今行ってるメジャーリーガーで大谷翔平だけは最後までアメリカで野球し日本球界には帰らないと思う

    +9

    -4

  • 13. 匿名 2023/07/06(木) 12:26:37 

    千賀頑張っているかな

    +10

    -2

  • 14. 匿名 2023/07/06(木) 12:26:42 

    Q、日本人メジャーリーガーで最初に4番を打ったのは誰でしょう?

    +4

    -1

  • 15. 匿名 2023/07/06(木) 12:27:15 

    >>10
    伊良部は憎まれ役買ってでたようなもの
    色んな投手が唾をマウンドで吐いてるのに、伊良部だけ態度悪いからそれで叩かれた。
    デトロイトタイガースにデビューの年に完封したのがピークだったな
    自殺したのが本当に悔やまれる

    +22

    -0

  • 16. 匿名 2023/07/06(木) 12:27:18 

    藤浪頑張れ

    +17

    -2

  • 17. 匿名 2023/07/06(木) 12:27:42 

    村上っていたよね

    +0

    -0

  • 18. 匿名 2023/07/06(木) 12:28:07 

    岡島が成功すると思わなかった
    中村ノリが通用しないとは思わなかった

    +9

    -2

  • 19. 匿名 2023/07/06(木) 12:28:20 

    藤浪は今どうしてるの?
    持ち直した?

    +0

    -3

  • 20. 匿名 2023/07/06(木) 12:28:27 

    >>13
    今日10奪三振だってさ

    +7

    -1

  • 21. 匿名 2023/07/06(木) 12:28:54 

    マック鈴木

    +6

    -3

  • 22. 匿名 2023/07/06(木) 12:29:25 

    >>6
    メジャーはホームランで評価される。
    次が打点。
    未だにロジャー・マリスが神扱いだし、王さんのほうがイチローより凄い人扱い。

    +6

    -4

  • 23. 匿名 2023/07/06(木) 12:29:36 

    野球とかサッカー選手って動物みたい
    ほんっと食う寝る出すだけ
    知性感じない

    +1

    -27

  • 24. 匿名 2023/07/06(木) 12:29:56 

    いま活躍してるのパリーグ出身ばっかよね

    +5

    -1

  • 25. 匿名 2023/07/06(木) 12:30:29 

    >>15
    『球童 伊良部秀輝伝』(田崎健太)

    って本が濃い

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2023/07/06(木) 12:30:33 

    私は野茂と同年代で、同時期に海外に出たので勝手に同士だと思っているw その後たくさんの素晴らしい選手が海外で活躍してるけど、野茂とカズは別格。

    +25

    -1

  • 27. 匿名 2023/07/06(木) 12:30:38 

    >>23
    平日の昼間からガルちゃんしてるあんたに知性を感じない
    まぁ、自分もだが

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2023/07/06(木) 12:30:57 

    パワー以外は選手の能力も審判の質も日本が上だと思う

    +8

    -5

  • 29. 匿名 2023/07/06(木) 12:31:08 

    >>19
    防御率9点台なのに5勝でチーム1の勝ち星
    中継ぎで運よく勝ち投手になっている

    +11

    -1

  • 30. 匿名 2023/07/06(木) 12:31:13 

    >>18
    中村紀は近鉄優勝の年が明らかにピークだったし、ツーシームフォーシーム日本で投げてる投手いなかったからね

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2023/07/06(木) 12:32:22 

    日本人キャッチャーは今後出てこないかなぁ…

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2023/07/06(木) 12:32:48 

    鈴木誠也がデータとかあまりチェックせず凡退を繰り返しているように思えてならない(同じような凡退ばかり懲りずにする)
    吉田はそこのところ気に掛けて自己修正しているのだと思うけど不振が短い

    ポテンシャルとしては吉田くらいの打撃成績を残せるだろうに、見ていて歯がゆい
    日本時代から突出した運動神経と身体能力で押し切ってる感じだった

    +10

    -2

  • 33. 匿名 2023/07/06(木) 12:33:30 

    >>14
    新庄剛志
    野手で最初にヒット打ったのも新庄剛志

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2023/07/06(木) 12:33:59 

    >>23
    サッカーは知らんけど頭よくないとプロ野球の世界は無理だよ
    データに対抗しなくちゃ生き残れないからね

    +10

    -5

  • 35. 匿名 2023/07/06(木) 12:34:34 

    >>28
    大谷、村上などパワーも負けてないらしいよ。
    薬物使わなくなってから、体格が日本人選手と変わらなくなってるのよ。
    あと今の若い人たちは野球やらずに、アメフトとバスケに行くんだって。
    スポーツ万能な人が野球に流れてこずにレベルは下がってるらしい。
    日本は逆に上がってるのよね

    +5

    -10

  • 36. 匿名 2023/07/06(木) 12:34:36 

    次は誰だろ

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/06(木) 12:35:21 

    何もできずに帰って来た山口を忘れないでください。

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2023/07/06(木) 12:35:48 

    >>8
    筒香みたく銀座の女と結婚するんじゃないかな

    +3

    -9

  • 39. 匿名 2023/07/06(木) 12:35:50 

    >>34
    釣りにかまっちゃ駄目だよ

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2023/07/06(木) 12:35:54 

    野茂英雄がメジャー行く時批判すごかったよね
    日本のプロ野球を捨てた裏切り者とか、どうせ成功しないとかひどい言われようだった

    +24

    -0

  • 41. 匿名 2023/07/06(木) 12:36:20 

    >>1
    ひでーおひーでーおノモが投げればダイジョウブみたいな歌なかったっけ

    +24

    -0

  • 42. 匿名 2023/07/06(木) 12:37:00 

    イチローは何と言うか見ていて安心感があったわ
    この人ならやるだろう大丈夫だろうという眺め方ができた
    今は大谷を一番応援してるんだけど、ハラハラドキドキがすごい
    トラウトが骨折した時の大谷のショック受けた表情見て、泣いてしまった

    +16

    -4

  • 43. 匿名 2023/07/06(木) 12:38:08 

    >>33
    シーズン通して打率上がらなかったのに、あの化け物のランディ・ジョンソンからヒット打つ新庄はまさに感性で野球やってた男よね

    +10

    -2

  • 44. 匿名 2023/07/06(木) 12:38:29 

    >>38
    そういえば筒香これからどうするんだろ
    レンジャーズ辞めたんだっけ

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2023/07/06(木) 12:40:09 

    >>41
    これかな

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2023/07/06(木) 12:40:26 

    >>23
    サッカーの一流選手達みんな頭いいよ
    一瞬の判断力とかもすごい
    野球だって(長島みたいな人はおいといて)頭いい

    +9

    -2

  • 47. 匿名 2023/07/06(木) 12:41:20 

    >>1
    菊池雄星の球見てたらもっと成績残せていいのになと思う
    フォーシームの球速、キレ、スライダーすべてパドレスの左のエースで元サイヤング投手のスネルに遜色ない
    制球がもうちょいよくなればいいんだけど、それが難しい

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2023/07/06(木) 12:41:23 

    >>21
    入団テストにヒゲづらで来て、ノムさんに叱られたみたいな記事読んだ気がするなぁ

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/06(木) 12:41:24 

    >>3
    歴代日本人メジャーリーガーについて語りたい

    +0

    -5

  • 50. 匿名 2023/07/06(木) 12:42:44 

    チョケ谷くんは結局は二兎を追う者は一兎をも得ずになってるね

    +1

    -12

  • 51. 匿名 2023/07/06(木) 12:42:49 

    >>34
    野球選手はバカばっかでしょ

    +4

    -15

  • 52. 匿名 2023/07/06(木) 12:43:04 

    >>1
    日本人のフィーバー的には野茂とイチローと大谷が同じくかね?松井秀喜はもっと早く行ってればねぇ

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/06(木) 12:43:12 

    黒田はヤンキースのローテーション守って投げてたけど日本のスポーツ番組での取り上げ方が少なくて悲しかった

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/06(木) 12:43:48 

    >>51
    息を吐くように中傷する人よりはバカではないでしょう。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/06(木) 12:44:54 

    >>54
    そんな奴相手にしなくていいよ

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/06(木) 12:45:03 

    >>1
    歴代日本人メジャーリーガーについて語りたい

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/06(木) 12:45:21 

    >>54
    まともに学校の勉強をしてこなかったできないアホだらけが野球選手
    だから英語もまともに覚えられないメジャーリーガーだらけ
    海外に移籍してすぐ英語で取材に応えるサッカー選手を見習え

    +1

    -17

  • 58. 匿名 2023/07/06(木) 12:46:56 

    東大でも野球部だけ多浪の公立出身が多くてバカ扱いされていたな

    +1

    -6

  • 59. 匿名 2023/07/06(木) 12:48:11 

    >>28
    ホームランを最後まで逃さないカメラマンの技術も

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/06(木) 12:48:13 

    あまり詳しくないけど、ナ・リーグの方がレベル高くない?特にダルさんのいるドジャースもいるところ。あそこが一番レベル高いと思う

    +1

    -6

  • 61. 匿名 2023/07/06(木) 12:48:23 

    今までは野茂英雄やイチローや松井秀喜とか凄いなぁって思ってたけど、もう大谷翔平が全て持っていったね
    こんな怪物が出てきたら誰でも霞むわ!

    +8

    -7

  • 62. 匿名 2023/07/06(木) 12:48:27 

    チャンピオンリングを手にした日本人メジャーリーガーは11人。

    伊良部秀輝
    井口資仁
    高津臣吾
    田口壮
    松坂大輔
    岡島秀樹
    松井秀喜
    上原浩治
    田澤純一
    川崎宗則
    青木宣親


    野茂英雄、イチローはチャンピオンリングは獲得出来なかった。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2023/07/06(木) 12:48:41 

    >>21
    クワバタオハラの旦那か。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/06(木) 12:48:42 

    >>51をブロックしたら同じようなコメントがほとんど消えた
    1人で必死だな

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/06(木) 12:49:53 

    大谷に3試合ノーヒットか
    明らかに疲れてるし、1人負担がすごいもんなぁ…

    +15

    -3

  • 66. 匿名 2023/07/06(木) 12:50:18 

    藤川球児 メジャー挑戦 大失敗
    歴代日本人メジャーリーガーについて語りたい

    +15

    -8

  • 67. 匿名 2023/07/06(木) 12:51:14 

    次は山本由伸、高橋光成、平良海馬かな

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/06(木) 12:51:20 

    >>17
    村上雅則さんですね。確か昭和39年頃に南海(現ソフトバンク)ホークスからサンフランシスコジャイアンツに入団した。しかし今と違って契約制だったためにわずか2年くらいで再び南海に戻ってきた。村上さん曰く「もっとサンフランシスコジャイアンツでやりたかった。」ということだった。今だったら引退するまで活躍していただろう。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/06(木) 12:51:45 

    >>6
    イチローは長打の割合(長打率-打率)が規定打席到達者で毎年のようにワーストクラスだったから、打撃だけではその通りだけど

    イチローはFanGraphs版のWAR(打撃+守備+走塁+投球でメジャー最低年俸クラスの選手と比較して、どのくらい多くの勝利に貢献したかを野球統計学で推計する指標)では
    2001-10年の最初の10年間で4位だから
    上はアルバート・プホルス、アレックス・ロドリゲス、バリー・ボンズのみ
    このうちボンズとAロッドは筋力増強剤を使用していたことがバレて、アメリカ野球殿堂入りが絶望的になっているので、クリーンな選手では上はプホルスのみ
    野手としては超一流であったことは疑いようもないよ
    アメリカ野球殿堂も資格1年目で得票率75%を超えて、殿堂入りすることもほぼ確実視されているし

    イチローはこの期間では、打撃得点(打撃によって、同じ打席数のメジャー最低年俸クラス選手と比較して、どのくらい多くの得点を稼いだか)が41位だけど

    外野手としての守備得点(守備によって、同じ守備機会数のメジャー最低年俸クラス選手と比較して、どのくらい多くの失点を防いだか)は2位、走塁得点(盗塁+併殺阻止+走塁によって、同じ走塁機会数のメジャー最低年俸クラスと比較して、どのくらい多くの得点を稼いだか)は1位だから

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/06(木) 12:51:49 

    >>52
    野茂の時代ですでにメジャーリーグ人気落ちてて、球場ガラガラだった。
    ドジャースタジアム行ったら野茂のユニフォーム売られてたよ。
    買ったのは10ドルのミニバッドにしたけど。
    芝のグランドはめちゃめちゃ綺麗だった。

    メジャーリーグの人気が90年代からなくなってきてから、現地のガイドは外国人選手が増え始めたとも言ってた。
    今はメキシコ、プエルトリコだけでなく、今はキューバ、日本、カナダの選手増えてるよね。

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2023/07/06(木) 12:51:59 

    >>17
    マッシー村上こと村上雅則さんかな?
    南海ホークスに入団後サンフランシスコジャイアンツに野球留学したらテストに合格して…中継ぎで4勝くらいしてる
    歴代日本人メジャーリーガーについて語りたい

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/06(木) 12:53:06 

    カナダで最も愛されたムネリン
    イチローの追っかけしてなかったらもっともっと稼げたはず
    ツアーバスのお隣がカナダ人だったんだけど一生ムネリンの話してた

    +5

    -2

  • 73. 匿名 2023/07/06(木) 12:53:54 

    >>67
    セ・リーグファンだが平良応援してる
    独特の個性で面白いw

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/06(木) 12:53:57 

    日本ってやっぱり運動神経が良い子をまず投手にするから打者不足なんかな?
    しかも何故か幼少期から4番打つような子は親に無理矢理太らせるし

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/06(木) 12:54:29 

    >>69
    なのに殿堂入りが満場一致で決まったイチロー
    日本より現地の方がイチローの評価は高いみたいね

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/06(木) 12:55:47 

    >>13
    お化けフォークグッズが出来てる!
    歴代日本人メジャーリーガーについて語りたい

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/06(木) 12:55:50 

    >>19
    持ってる男

    +3

    -2

  • 78. 匿名 2023/07/06(木) 12:56:14 

    >>74
    甲子園の常連校は、全国のシニアでエースで四番打者打っていた子たちばかりだけどね

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/06(木) 12:57:12 

    >>35
    いやアメリカは人種によって棲み分けができているから
    黒人にはだいぶ前からアメフトと同じぐらい人気なのがバスケ
    白人には今もバスケを少し離して、アメフトに次ぐ人気なのが野球だよ

    アメフトと野球を掛け持ちしてプレーしている人は多くても
    アメフトとバスケを掛け持ちしてプレーしている人は少ない

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2023/07/06(木) 12:59:06 

    >>76
    お化けフォークの表示かわいいw

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/06(木) 12:59:46 

    >>61
    イチローが霞むって…

    +6

    -3

  • 82. 匿名 2023/07/06(木) 13:00:08 

    >>65
    なおエって言われるくらいエンジェルス弱いイメージだけど、それでも地区で3位なんだね

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2023/07/06(木) 13:00:11 

    >>65
    エンゼルス怪我人多過ぎ
    大谷も本当は休みたかったけどチーム事情で言えなかったのかなぁ
    (;_;)

    +12

    -2

  • 84. 匿名 2023/07/06(木) 13:04:25 

    メジャーってめちゃめちゃガラガラやんって思っても3万とか入っていてビビる
    どんだけスタジアムでかいのかと、、

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/06(木) 13:05:56 

    山口俊

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/06(木) 13:07:02 

    >>35
    自分は何も出来ないくせに、人の挑戦はバカにする人にだけはなりたくない

    +3

    -2

  • 87. 匿名 2023/07/06(木) 13:07:08 

    >>61
    いやイチローもメジャー通算3000安打を達成していて
    アメリカ野球殿堂入りも資格1年目で確実視されているし
    21世紀最初の10年間でプホルスと並ぶトップクラスのプレイヤーだから
    現役終盤には殿堂入り確実の現役選手として挙げられていたのが、イチロー、プホルス、ミゲル・カブレラの3人だし

    そもそもイチローと野茂、野茂と松井だって全然違うランクの選手
    イチローは資格1年目で得票率75%超えでの殿堂入りが期待されているけど、野茂は資格1年目で得票率5%未満で次年度以降の資格がすでに失効している
    野茂はドジャース時代の最初のころは奪三振王やサイ・ヤング賞投票上位になってたり正しくリーグトップクラスの活躍をしていたけど、長く活躍が継続できなかった

    松井秀喜は全盛期ですら、中距離打者でリーグのそこそこ優秀な打者だという評価でしかなかった
    31本塁打の2004年も何の表彰もなかったし、守備も後半はほとんど守らず、ほぼ指名打者専門になってしまった
    ホームランバッターが好きだから、このなかで一番応援していたのは松井だけど、他の2人と並べられるのは違和感しかない

    +5

    -2

  • 88. 匿名 2023/07/06(木) 13:07:37 

    >>37
    自分は何も出来ないくせに、人の挑戦はバカにする人にだけはなりたくない

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/06(木) 13:08:02 

    >>29
    メジャーだとあんまり勝ち投手かどうかっていうので評価されないよね。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/06(木) 13:09:51 

    >>46
    長嶋は脳内の考察スピードと言語能力に乖離があるだけで学生時代からMLBの情報を貪欲に求めて、入団後の練習なんか鼻で笑ってた

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/06(木) 13:10:12 

    >>35
    いや、体格はまだまだでしょ
    日本に来る助っ人外国人も日本人よりめちゃめちゃでかいよ、、

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/06(木) 13:10:23 

    >>84
    アイスホッケーのNHLやバスケのNBAの本拠地アリーナの収容人数は大半が2万人未満だからね
    一方、大谷の本拠地球場は45000人も収容できる

    よく知らない人がメジャーはガラガラだから不人気だとか言ってるけど
    NHLやNBAの方が1試合平均の観客動員数が少ないのを知らないみたい
    メジャーの方が1年の試合数も倍ぐらい多いのに

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2023/07/06(木) 13:10:54 

    >>38
    それがいいかもね
    誰と結婚しても発狂する人いるしね

    +3

    -3

  • 94. 匿名 2023/07/06(木) 13:11:13 

    >>40
    凄くバッシングされていましたよね
    それが成功したら手のひら返し

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/06(木) 13:11:20 

    >>65
    野球見ていたら3試合ノーヒットとかザラにあるよ

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/06(木) 13:12:50 

    >>75
    いやアメリカの野球殿堂入り投票は
    引退してから6年後だから、再来年の2025年だよ
    まだ決まってはいない

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/06(木) 13:13:51 

    >>80
    アメリカのこういうセンス大好きだわ

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/06(木) 13:14:05 

    ホント英語を話そうとしないよね?サッカー選手は現地の言葉をちゃんと覚えるよ?自分の事を頭が悪いと言っていた宇佐美選手がドイツ語ペラペラになって帰ってきたくらいだから。
    「野球だけしに行く」とか言っちゃうのはダサいと思う。

    +2

    -10

  • 99. 匿名 2023/07/06(木) 13:14:53 

    五十嵐亮太さん。
    今でも大ファン
    歴代日本人メジャーリーガーについて語りたい

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/06(木) 13:16:12 

    >>18
    岡島は中継ぎ投手だったからってのも大きいでしょ
    高橋尚成も長谷川も上原もメジャーでは先発投手としては通用しなかったけど
    中継ぎに転向してから大活躍している

    先発と比べて中継ぎで通用できるハードルはかなり低い

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/06(木) 13:17:29 

    >>32
    パ・リーグの投手の方がレベル高いからでは?

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2023/07/06(木) 13:20:08 

    >>76
    グローブも可愛い

    お化けとフォークなんやね
    歴代日本人メジャーリーガーについて語りたい

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/06(木) 13:21:13 

    >>78
    さすがにそれはないよ

    大阪桐蔭、横浜、浦和学院とかなら別だけど(甲子園じゃそこまで強くないけど浦学は中学時代の有名選手獲得ぶりは全国トップクラス)

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/06(木) 13:22:17 

    >>65
    最近の成績が凄すぎて見てる方も麻痺してくるわ
    槇原さんが言ってたけど、投げた後って筋肉のハリとかが凄いらしくて打者として出るなんて考えられないらしい

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2023/07/06(木) 13:24:31 

    >>87
    野茂は投手有利球場でしか活躍できていないのがポイント低い(投手不利球場本拠地でノーヒットノーランしたけど、その年のシーズン成績も大したことない)

    サイヤング投票上位だった年は珍しく制球指標も良かったけど、それ以外の年は防御率以上にWHIPが悪かったし(日本時代もそうだった)、現地での評価はブラッド・ペニー(確変で最多勝とったけど成績は大したことなく、晩年にソフトバンクでプレーしたけど全く活躍できず)程度らしいよ

    +2

    -2

  • 106. 匿名 2023/07/06(木) 13:31:26 

    >>87
    イチローも凄いとは思うけど、なんか地味なんだよね
    大谷みたいな規格外のパワーやスター性がない
    それに大谷は二刀流で大活躍ってのが凄すぎるよ
    2桁勝利、2桁本塁打ってもうバケモノですやん

    +5

    -8

  • 107. 匿名 2023/07/06(木) 13:33:46 

    >>106
    長打が決定的よ

    野球の華はやっぱ長打とくに本塁打
    ベーブルースが神格化されるのも一番はそこ

    +4

    -3

  • 108. 匿名 2023/07/06(木) 13:48:26 

    城島!!!

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2023/07/06(木) 13:52:00 

    >>107
    ムカつくけど正解かな
    昨年のMVPが大谷じゃなくてジャッジだったのも
    その辺の価値観あったのかなと…

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2023/07/06(木) 13:56:58 

    >>99
    今色んなワイドショーで解説やってて凄く解りやすい!

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2023/07/06(木) 13:59:06 

    >>17
    野茂さんが活躍し始めた頃、その30年も前にアメリカで活躍してた日本人投手がいた!みたいな扱いで
    マッシー村上さんの事を知った。
    歴史に埋もれてたけど、野茂の活躍で、思わぬ形で再び脚光を浴びる事になったね。
    イチローが世界記録を破った時のジョージ・シスラーと同じ。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2023/07/06(木) 14:03:04 

    >>84
    NFLとスタジアムを共用してた頃はもっとデカかった

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2023/07/06(木) 14:09:49 

    イチローと新庄の対談とかないのかな
    見たいんだが

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2023/07/06(木) 14:11:51 

    たまに伊良部のこと思い出す
    アメリカ人にはガマガエルと言われ、韓国嫁には金遣われ、ひとりぼっちで首吊り自殺したんだよね

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2023/07/06(木) 14:13:38 

    >>79
    日本とアメリカの野球人口は、かなりの減少傾向なのでしょうか?... - Yahoo!知恵袋
    日本とアメリカの野球人口は、かなりの減少傾向なのでしょうか?... - Yahoo!知恵袋detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    日本とアメリカの野球人口は、かなりの減少傾向なのでしょうか? アメリカのニュースを毎日視聴してますがアメフト、バスケの話題は多く、映画などもアメフト、バスケの自慢話や話題が良く出ますが、野球は全く話題...


    競技人口はバスケがここ数年1位だよ。
    アメフトは4位、野球は6位
    草野球とかアマチュア含めたプレイ人口はアメフト1位、野球2位なのは確かね。

    +0

    -4

  • 116. 匿名 2023/07/06(木) 14:14:53 

    >>108
    リーダー!

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/07/06(木) 14:16:41 

    >>103
    高校でピッチャー諦めてコンバートするのはよくある話だけどね。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2023/07/06(木) 14:19:26 

    >>105
    パークファクターを考慮したWARの通算でも
    野茂と松井秀喜はだいぶ差があるけど

    ペニー程度ってどこ情報?
    そもそもペニーは最多勝の前年は勝ち運に恵まれなかっただけで防御率とFIPは悪くないし
    最多勝の翌年の方が防御率も断然良いし、FIPなどの内容も良いしイニング数も多いし
    ソフトバンクに移籍したころはとっくにピーク過ぎてたってだけで

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2023/07/06(木) 14:23:27 

    >>115
    アメフトこそアマチュア含めた競技人口は少ないでしょ
    危険が大きいスポーツなんだから
    アメフトをやるようになるのは、ある程度成長してからだよ

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2023/07/06(木) 14:34:55 

    >>109
    去年のジャッジはWARも大谷の投打合計のWARより多かったよ
    二刀流を考慮してもジャッジの方が上と評価されても、何らおかしくない

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2023/07/06(木) 15:07:33 

    >>79
    アメリカの黒人は、あまり野球しないよね。
    ア・リーグ 本塁打王
    1位 大谷
    2位 キューバ人
    3位 ドミニカ人
    4位 キューバ人

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2023/07/06(木) 15:09:15 

    >>116
    違う!健司や!

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2023/07/06(木) 15:22:47 

    ダルビッシュ有と渡辺謙さん。
    始球式でバッテリー組んだそうですね
    歴代日本人メジャーリーガーについて語りたい

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2023/07/06(木) 15:25:58 

    >>1
    歴代勝利数ランキング。
    ダルビッシュ有が野茂英雄に迫りつつある
    歴代日本人メジャーリーガーについて語りたい

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2023/07/06(木) 15:38:09 

    >>121
    黒人はほぼバスケじゃない

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2023/07/06(木) 16:24:09 

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2023/07/06(木) 22:36:23 

    >>40

    元近鉄監督の鈴木啓示なんて「あいつ(野茂英雄)のメジャー挑戦は人生最大のマスターベーション」
    って言ってたね。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2023/07/07(金) 03:19:15 

    >>101
    それなら秋山があんな惨状なわけないと思うんだが

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2023/07/07(金) 07:54:26 

    >>123
    大谷翔平とも握手交わした
    歴代日本人メジャーリーガーについて語りたい

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2023/07/07(金) 09:53:44 

    >>10
    あの嫁、本人の希望を無視して遺骨を無縁仏として寺に収めたんだよね

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2023/07/07(金) 09:57:44 

    >>106
    イチローのWikipediaみると華々しくて改めて凄いなと感心したよ!
    ありとあらゆる賞と記録を毎年とり、ルーキーイヤーから10年間オールスターに出てたしね

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2023/07/09(日) 09:10:40 

    >>102
    千賀滉大投手MLBオールスターに電撃選出\(^O^)/



    https://approach.yahoo.co.jp/r/SwgTLr?src=https://news.yahoo.co.jp/pickup/6468810&preview=auto

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2023/07/10(月) 15:58:07 

    >>66
    こいつ岡田監督のことボロクソ言ってたな。
    何様だよ。

    +12

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。