ガールズちゃんねる

【暇つぶし妄想】メジャーリーガーの嫁、なりたいですか?

116コメント2019/02/24(日) 08:44

  • 1. 匿名 2019/02/23(土) 00:15:09 

    地位と名声と金があり、世間的には喉から手が出るほど結婚したい条件の相手でしょうが、メジャーリーガーの世界には婦人会なるものがあって、要するにPTAのような活動(球場に出向き応援、チャリティーイベント、婦人会の食事会、プレゼント交換、他パーティー等々)を海外のセレブ奥様方と行う事を半ば強制させられます(参加しない場合は変わってる人だと陰口を叩かれるそうです)
    また相手はメジャーリーガーという公人ですから嫁もメディアに注目され調べられ上げ、プライベートを隠し撮りされ、ネット掲示板で不特定多数の人達から好き勝手書かれます
    それを妄想したら私は無理だな死ぬなと思いました…(笑)ただの妄想ですけど…
    皆さんどうですか?

    【暇つぶし妄想】メジャーリーガーの嫁、なりたいですか?

    +73

    -3

  • 2. 匿名 2019/02/23(土) 00:16:17 

    別になりたくない
    自信がない
    料理たくさん作るのめんどくさい

    +185

    -5

  • 3. 匿名 2019/02/23(土) 00:16:46 

    英語 料理苦手
    あとアメリカ嫌い

    +106

    -6

  • 4. 匿名 2019/02/23(土) 00:17:09 

    >日本では、プロ野球選手の妻は、夫が野球に集中できるように陰からバックアップする存在というイメージが強い。一方でメジャーの妻たちは、自ら積極的に表に出ることで夫を支えようとする。

     スタジアムには託児所付きのファミリールームが設置されていて、選手の妻や婚約者が試合を観戦することが常識となっており、ファンも“関係者”であることを認識している。日本人メジャーリーガーの妻たちはこの日米の文化の違いに、渡米当初は戸惑うことが多いという。ヤクルト青木宣親の妻である佐知夫人もその一人だ。佐知夫人が当時を振り返る。

    「渡米当初は、メジャーの常識と、夫の帰りを手料理で出迎える日本式のサポート体制を両立するのは、時間的に難しかった。メジャーではスタジアムに奥さんが顔を出さないと、夫と一緒に戦う気がないと噂が立ってしまう。だから5回まで試合を観戦してから夕食の準備のために帰宅するのですが、今度は『なぜ家政婦を雇わないのか?』と別の心配されてしまうんです」

     彼女たちに「日本流でサポートしたい」ということを理解してもらうのには時間がかかったという。またメジャーリーグには、プレーオフで対戦するチームの「奥様会」同士で、ギフト交換をする習慣がある。

     田口壮(現オリックス二軍監督)の妻・恵美子夫人は、自身の著書の中で、「何をあげるか、それによって、こちらを値踏みされてしまう、という意識があるから、選定はとても慎重になる」と女性同士の微妙な心理的なやり取りに触れている。メジャーでは、妻も夫とともに戦っているのだ。

    +67

    -0

  • 5. 匿名 2019/02/23(土) 00:17:16 

    メジャーリーガーの嫁になったらガルちゃんする暇なくなりそう

    +96

    -0

  • 6. 匿名 2019/02/23(土) 00:17:42 

    なりたくない
    パーティーとかごめん

    +101

    -0

  • 7. 匿名 2019/02/23(土) 00:17:50 

    メジャーリーガーじゃなくても、アスリートの妻って支えなきゃいけない責任とか重そうで無理だなって思う。妄想だけどw

    +100

    -0

  • 8. 匿名 2019/02/23(土) 00:18:13 

    >>4
    め ん ど く さ そ うwwww

    +75

    -1

  • 9. 匿名 2019/02/23(土) 00:18:23 

    料理面は管理栄養士やってるから何とかクリアできるけど、語学力が無いし何より海外で生活して行く自信はない。好きだけじゃ無理だな。

    +53

    -0

  • 10. 匿名 2019/02/23(土) 00:18:31 

    なりたくない
    いろいろ面倒くさそう

    +27

    -0

  • 11. 匿名 2019/02/23(土) 00:18:50 

    嫌だ。
    そこまで愛情注げない

    +8

    -0

  • 12. 匿名 2019/02/23(土) 00:18:58 

    婦人会、、こわ
    里田まいはそれもこなしてるのか

    +118

    -0

  • 13. 匿名 2019/02/23(土) 00:19:07 

    体調管理が妻の仕事なら、キツいよ
    負け続けたらサゲマンとか言われるし
    嫌だわ

    +32

    -0

  • 14. 匿名 2019/02/23(土) 00:19:08 

    なんちゅうか性質的には女子アナが適任だなって思う
    コミュ力高くて、気が強くて、前に出る事が好きで、英語が話せて、海外セレブ生活に憧れてる系の人

    +149

    -0

  • 15. 匿名 2019/02/23(土) 00:19:32 

    プロ野球選手の妻たちって番組見ると怖くて震えてくる

    +29

    -0

  • 16. 匿名 2019/02/23(土) 00:19:47 

    バイタリティある人じゃないと嫁として務まらないよね
    よって私はムリだ

    +38

    -0

  • 17. 匿名 2019/02/23(土) 00:19:58 

    私の赤ちゃん見て〜
    【暇つぶし妄想】メジャーリーガーの嫁、なりたいですか?

    +4

    -36

  • 18. 匿名 2019/02/23(土) 00:20:22 

    別にいいです

    肩痛めるからって子どももだっこしてくれないのに鍛えてもいない一般人にひっぱられたぐらいで怪我するようなデブの軟弱者の妻なんて笑い者です

    +32

    -5

  • 19. 匿名 2019/02/23(土) 00:20:26 

    昔の可愛い私なら色々自信あったけど、結婚して子供生んで太って老けた今の私じゃ絶対無理ー

    +8

    -3

  • 20. 匿名 2019/02/23(土) 00:20:44 

    メジャーリーガーの奥様会とか
    金髪バービーの成れの果てが奉仕活動かよって感じ。

    +29

    -2

  • 21. 匿名 2019/02/23(土) 00:20:49 

    海外アスリートの奥様会は日本のお受験ママ友会よりカースト酷くて面倒臭そう

    +53

    -0

  • 22. 匿名 2019/02/23(土) 00:21:41 

    引退後の収入が不安
    メジャーリーガーだって全員が全員高収入って訳じゃない

    +28

    -1

  • 23. 匿名 2019/02/23(土) 00:21:42 

    >>17 日付が1ヶ月以上まえだよオジさん
    釣りはいいからはやく寝な

    +30

    -1

  • 24. 匿名 2019/02/23(土) 00:21:59 

    >>4
    私たちは一般人の幼馴染とかと結婚してほしいと思うけど、こう言うのみてたらやっぱ芸能人や女子アナみたいに気が強くて自己顕示欲高い人の方が上手くやっていけそう

    +17

    -0

  • 25. 匿名 2019/02/23(土) 00:22:00 

    野球だけに限ったことではないよね
    どんなスポーツでも奥さんは大変だよね
    体調管理に気をつけないといけないから
    料理とかね、旦那がストレスを溜めないように気を使わないといけないし……
    わたしは普通の会社員でいいよ

    +17

    -0

  • 26. 匿名 2019/02/23(土) 00:22:05 

    子供を日本の学校に通わせたいということで
    自分が日本に住むのはダメか
    別居って言われるし

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2019/02/23(土) 00:22:17 

    ひいぃっ婦人会。
    ママ友付き合いやPTA活動も苦手で大嫌いだった自分には無理だわ~。

    でも夫の稼ぎが有り余るくらいあるならそれも仕事と思って頑張るかな。
    メジャーで活躍できたら年金も破格だし、頑張る甲斐はあると思う。

    +34

    -1

  • 28. 匿名 2019/02/23(土) 00:22:17 

    大谷翔平は人として大好きだけど、結婚する人大変だろうな…としか思えない
    おそらく今までの日本人野球選手で一番注目されるだろうから
    大谷君やご両親は女子アナとかは嫌みたいだけど、女子アナくらい計算高くて世渡り上手であざとい女性でないとアメリカではやってけないと思う
    今まで普通に暮らしてた一般女性とか鬱病になっちゃうと思う

    +65

    -1

  • 29. 匿名 2019/02/23(土) 00:22:52 

    住む世界が違いすぎて、そもそも私を選びません。笑

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2019/02/23(土) 00:23:23 

    >>17
    ウッザ
    ミフェプリストン〜!!!

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2019/02/23(土) 00:23:50 

    体調管理してあげられないから無理

    +1

    -1

  • 32. 匿名 2019/02/23(土) 00:24:02 

    このしきたり、
    ダルビッシュの妻
    なんとか聖子さんも、やってんのよね?

    +25

    -0

  • 33. 匿名 2019/02/23(土) 00:24:17 

    妹ぐらいがいいな

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2019/02/23(土) 00:24:40 

    >>22
    いや、契約金だけで食ってけるよ
    日本のプロ野球とは桁違いだから

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2019/02/23(土) 00:24:52 

    ガチで大谷翔平の嫁になりたいと考えてるのは、女子アナと世間知らずのお花畑ガチ恋ファンだけ
    結婚してめでたしめでたしじゃない、そっからだよスタートは

    +37

    -0

  • 36. 匿名 2019/02/23(土) 00:25:01 

    サッカーの海外組は、ないのかな?

    +0

    -1

  • 37. 匿名 2019/02/23(土) 00:25:03 

    意外と馴染んでる平愛梨

    +18

    -8

  • 38. 匿名 2019/02/23(土) 00:25:47 

    実際あり得ない話だけど、暇つぶしの妄想トピだから好きなように話しましょう~(笑)

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2019/02/23(土) 00:26:07 

    絶対なりたくない。
    体調管理できる自信ない。

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2019/02/23(土) 00:26:18 

    キツイキツイ。
    こんな生活で神経すり減らすなら貧乏でも人と関わらなくて済む生活が送りたい。

    +27

    -1

  • 41. 匿名 2019/02/23(土) 00:26:22 

    >>37さすが出たがりだね!
    本田の嫁とかはどうなんだろ?

    +7

    -2

  • 42. 匿名 2019/02/23(土) 00:28:12 

    カーストは旦那の成績で決まるらしい
    もう砂の塔かよって世界だね

    +34

    -0

  • 43. 匿名 2019/02/23(土) 00:28:24 

    パーティーとかないならなりたい。笑

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2019/02/23(土) 00:30:16 

    >>39
    あっちの嫁はプロの料理人やトレイナーも雇って嫁自体が何かすることは無いんだよねw
    たぶん日本人位だよ嫁が自分でやっちゃうの

    +34

    -0

  • 45. 匿名 2019/02/23(土) 00:30:47 

    行く行く!
    毎日観光だね!

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2019/02/23(土) 00:31:34 

    やっぱりがる民ならメジャーリーガーの嫁より

    +20

    -0

  • 47. 匿名 2019/02/23(土) 00:31:44 

    エステ行ってジム行って
    あと何したらいい?大学院行こうかな?

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2019/02/23(土) 00:31:46 

    体調管理、食事面の主な指揮官はプロがいるからその人のサポートって思えば気負わなくていい。
    平愛梨だってそうじゃん。自分は言語がんばればいい。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2019/02/23(土) 00:32:56 

    シアトルがいいなぁ
    綺麗な街だし
    毎日楽しそう

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2019/02/23(土) 00:35:11 

    木佐彩子アナが夕飯作るために途中で帰ろうとしたら、「あなたは家政婦じゃないのよ!そういうのは家政婦に任せて、球場で応援すべきよ!」と言われたらしい
    もう聞いてるだけでつらい()なんで家族の料理作るだけで非難されるのか()

    +27

    -1

  • 51. 匿名 2019/02/23(土) 00:35:11 

    こんな強そうで白人ばっかりの奥様集団の中でセンターに近い位置をゲットする里田まいは何気にスゴイと思う
    相当なメンタルないと絶対やってけなさそう
    【暇つぶし妄想】メジャーリーガーの嫁、なりたいですか?

    +29

    -0

  • 52. 匿名 2019/02/23(土) 00:35:50 

    >>44
    平愛梨もそうだよね
    お金あるんだから、別にいいと思うけどね

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2019/02/23(土) 00:35:51 

    大谷翔平に限っていえば彼自身と似てる性質の人なら向いてると思う。質素に元気で慎ましくナチュラルハイでいられる人。自己顕示欲強い人はメジャーリーガー妻には向いてるだろうけど将来的に大谷翔平がついていけなさそう。

    +11

    -1

  • 54. 匿名 2019/02/23(土) 00:36:10 

    >>4
    のコメント見てるとホントに大変だね
    里田まいさんとイチローの妻も
    頑張ってるからすごいね
    以前は石井一久、松坂大輔、青木宣親
    城島健司、和田毅、川崎宗則など
    こういう人達の奥さんは一緒に行っていたはずなので、そのときは大変だったのかな

    +19

    -0

  • 55. 匿名 2019/02/23(土) 00:39:58 

    料理がねー…
    旦那は「日本人の」野球選手なわけだから
    アメリカでものすごく稼いでいようと嫁に作ってもらわないと機嫌悪くなりそうなイメージ

    実際そうなんじゃないかなと思うよ
    日本の男はそういうところで愛情図りそう
    嫌やー

    +14

    -1

  • 56. 匿名 2019/02/23(土) 00:40:00 

    ご想像の通り、とても大変です。
    私もまさか、自分がメジャーリーガーの妻になるとは夢にも思いませんでしたから笑。

    +33

    -1

  • 57. 匿名 2019/02/23(土) 00:40:36 

    >>22
    メジャーリーガーは米野球の頂点だから相当な収入だよ
    だけど出費も大きいのかな

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2019/02/23(土) 00:40:39 

    アスリートの嫁とか旦那の体調管理以外にやる事なさそうなのにそれすら家政婦に任せるってどんだけ?

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2019/02/23(土) 00:41:08 

    >>51
    なぜかほぼみんなロングヘアだね

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2019/02/23(土) 00:42:15 

    えー!?
    マウンティングって海外でもあるの?
    全世界共通のものなのか?するとマウンティングしたい気持ちは女の本能なのか!?
    海外で受けたマウンティングネタあったら聞きたい

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2019/02/23(土) 00:42:16 

    里田まい、頑張ってそう
    ダルの嫁も体力とバイタリティーで上手くやってそう

    +21

    -0

  • 62. 匿名 2019/02/23(土) 00:42:46 

    >>4
    この写真を見たら、なりたくないと強く思うわ。
    無理。

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2019/02/23(土) 00:43:12 

    >>58
    球場で応援したりグッズを売ったりイベントやったり、チームメイトの嫁とのパーティーとかで親睦深めて団結、嫁は夫と一緒に戦うんだっていうのが海外ではいいアスリート嫁像らしい

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2019/02/23(土) 00:43:35 

    >>51
    みんなダイナマイトバディだなあ

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2019/02/23(土) 00:44:03 

    >>58
    そりゃ稼いでる額違うもの
    普通のリーマン家庭とは感覚が違うよ
    半端ない金持ちなんだから面倒臭い事はプロに頼むの普通だと思う

    あと、海外は環境に慣れるのは結構大変だよ
    野茂さんの奥さんはノイローゼになって日本に帰ったし
    言語も習得しなければいけないし向こうの文化にも慣れなければいけない
    そして、自分を孤独にしないようにしなければいけない

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2019/02/23(土) 00:44:39 

    >>51
    中南米のメジャーリーガー、黒人メジャーリーガーの嫁は白人女性を選ぶんだね

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2019/02/23(土) 00:44:40 

    野球選手と結婚する嫁たちだもの
    そりゃみんながっついてものにしたはず
    どの嫁もみんなギラギラしてるわけだわ

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2019/02/23(土) 00:44:44 

    【妄想】だからね。

    自分が美人でスタイルよくて英語もペラペラと仮定して。

    アメリカドラマ大好きだから、憧れのアメリカでのセレブ暮らしを満喫したい~!(笑)

    でっかいスーパーで食材大量購入して、プール付きの豪邸で、ド派手なホームパーティーとかしてみたい。
    夫が遠征でいない時はアメリカの各地を旅行ざんまい。


    +19

    -0

  • 69. 匿名 2019/02/23(土) 00:45:20 

    8年契約とかで100億とかだからね
    お金の心配はもうないよ

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2019/02/23(土) 00:47:15 

    ドラマで医師の奥様会みたいなシーンあるけど、本当にあるのか気になるw
    気楽に過ごしたいから、私は無理だ

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2019/02/23(土) 00:47:27 

    こういう婦人会の特殊なセレブコミュニティーとか
    紗栄子とか結構憧れそうなのにね
    離婚しなきゃ婦人会の集まりとかInstagramに載せてそうだった

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2019/02/23(土) 00:48:43 

    >>69マー君や大谷翔平もそのくらいなの??

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2019/02/23(土) 00:50:18 

    >>72
    マー君の稼ぎは凄いよ
    田中将大には「195億円の価値」がある 辛口NY紙が絶賛「金額に見合っている」
    田中将大には「195億円の価値」がある 辛口NY紙が絶賛「金額に見合っている」 girlschannel.net

    田中将大には「195億円の価値」がある 辛口NY紙が絶賛「金額に見合っている」 ポスティングシステム(入札制度)での入札金と年俸総額を合わせて、ヤンキースが田中のために使っている総額1億7500万ドル(約195億円)に見合った働きを見せていると絶賛した。 田...

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2019/02/23(土) 00:50:36 

    >>70
    あんなん無いよ

    勤務医の嫁さんたちは官舎に住んでいたら
    井戸端会議したりたまに誰かの家に集まって喋ったりはするけど

    官舎はサザエさん家みたいなレベルの外観の家とかだし。
    想像してるより地味だよ。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2019/02/23(土) 00:51:01 

    >>72
    マー君は既に100億くらいの契約だよ
    大谷君に関しては年齢制限のあれがなくなってから200億レベルの契約が待ってると言われてる

    +11

    -1

  • 76. 匿名 2019/02/23(土) 00:51:34 

    海外の人って凄いよね
    サッカー見てても、優勝したらピッチに嫁や彼女も来てキスしまくってるもん笑
    クロアチア代表のラキティッチ?の奥さんもめっちゃくちゃ出たがりだかーと思うけど海外じゃ普通だもんね

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2019/02/23(土) 00:56:31 

    スポーツ選手は性欲強そうで大変そう。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2019/02/23(土) 01:00:40 

    正妻は絶対大変だから私はイチローの愛人になりたい!

    +17

    -0

  • 79. 匿名 2019/02/23(土) 01:14:44 

    無理。
    紗栄子みたいにお金だけ貰ってトンズラしたい。

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2019/02/23(土) 01:15:42 

    なりたいと思う私は少数派なのかな?w
    人付き合い大変そうだけど、裕福だしいろんな経験出来そうで楽しそうだな。

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2019/02/23(土) 01:26:14 

    妄想トピだけど、自分のハイスペ嫁の姿が妄想できない‪w あぁ虚しい

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2019/02/23(土) 01:28:35 

    >>81
    岩手の牛乳屋の娘
    この設定でなら多分いける

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2019/02/23(土) 01:31:41 

    >>68
    めっちゃわかりますwww
    「妄想」で考えて、自分はビクシーレベルの美女で何ヶ国語もペラペラだったらどんどん前出て仕事したいですwww

    現実の私は英語全くできない喪女なので野球選手と結婚できないですが(笑)

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2019/02/23(土) 01:34:53 

    野球選手好きだったから結婚したかったけど現実的に無理だな・・・

    自分がハイスペモデルとかガチの帰国子女美人だったら「野球選手と結婚してあげてもいいけど?」みたいな上から目線やりたかったw(妄想です)

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2019/02/23(土) 01:37:12 

    >>68
    夫が遠征の時も同行するよ
    奥様達とお金出し合ってチャーター機借りて

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2019/02/23(土) 01:39:46 

    >>4
    ヒェッ…
    こんな集団に入ったら私絶対浮くわ
    引きこもり妻決定だわ

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2019/02/23(土) 01:49:50 

    変人だって陰口たたかれても別に平気だからなりたい。
    英語分からんもん。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2019/02/23(土) 02:25:07 

    松坂親子みたく最終的に夫が日本に帰って妻子だけアメリカに残るのは賛成ですか?

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2019/02/23(土) 02:25:49 

    私結婚してるけど、大谷くんの嫁になれるなら陰口くらいいくらたたかれてもいいしネットでどんだけバッシングされてもいいから奥様会不参加前提で結婚したい!!

    +19

    -1

  • 90. 匿名 2019/02/23(土) 02:40:14 

    >>56
    聖子かな?

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2019/02/23(土) 02:43:21 

    浮気しなかったらね。お金稼いでくれてるならね。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2019/02/23(土) 02:44:16 

    >>90
    うっざ!

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2019/02/23(土) 03:07:32 

    >>90
    ガルちゃんピューリッツァー賞だよねこの写真w

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2019/02/23(土) 03:44:21 

    >>59
    私も夫の赴任でアメリカに住んでいたけど、小さな街でも家族パーティーや奉仕活動など妻のイベントが多く、そして奥様方はほとんどがロングヘア。
    日本のように三十代過ぎてもストレートのボブ(おかっぱ)やショートなん滅多にいなかった。
    ロングヘア=フェミニンで女性らしいのかな。
    私も最初はショートだったが、どうして子供みたいな髪型してるの?って平気で聞く人がいたよ。

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2019/02/23(土) 05:07:01 

    マウント合戦スゴそう
    向こうの人ズバズバ物言うからそれに対応出来る人かな?

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2019/02/23(土) 05:10:55 

    >>94
    私もショートだけど子供っぽく見られるのか・・・・
    ロングって維持費に何気にお金かかるからあっちは髪にお金かけてなんぼの世界なんだな~

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2019/02/23(土) 05:59:22 

    でも実際(あり得ないが)大谷翔平にプロポーズされたらほとんどの女が冷静な判断できなくなると思うわ(笑)
    自己犠牲のもとで成り立つ結婚生活だとわかってても全部捨てて着いて行っちゃうでしょう
    だって大谷翔平だよぉ?
    リッチな生活だメジャーリーガーの嫁だとかっていうより、何と言っても彼が誠実で真っ直ぐな人柄とひたむきに努力する姿には心打たれるものあるしね
    しかもモデル俳優みたいにかっこいい‥
    抗えないでしょうもう(笑)理性失いますよ

    +15

    -0

  • 98. 匿名 2019/02/23(土) 06:10:08 

    >>97
    だよね!
    性格も良さそうだしスポーツ万能で体格も良くて顔も可愛い。
    大きな声では言えないけど遺伝子だけでも頂きたいくらいです。。

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2019/02/23(土) 06:51:21 

    大谷翔平から寵愛を受けるなら他で苦労してもいいって人沢山いると思う、そのくらいの男だね
    この欠点のない完璧な男が一体誰を好きになって結婚するんだろうというのは日本人の関心事である

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2019/02/23(土) 06:55:36 

    >>22
    いやメジャーリーガーは全員高額だから
    最低年俸でも約6100万円
    それに対して
    1軍選手の最低年俸は1500万円、支配下選手(2軍)の最低年俸は440万円

    しかもメジャーリーグは43日以上在籍すれば、年金の受給資格があるし
    10年在籍すれば満額もらえることになる

    ダルビッシュもそれまでケガばかりだったのに
    昨年に6年総額約136億円の契約を結んでいるからね

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2019/02/23(土) 07:25:37 

    >>91
    浮気されたら慰謝料何十億ももらって離婚する

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2019/02/23(土) 08:13:28 

    野球選手の奥さんになりたかった。
    毒親育ちで精神面で不安定だから野球選手と結婚できない。

    メジャーならイチロー
    プロなら同じ年の杉本裕太郎か大瀬良だな!

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2019/02/23(土) 08:15:15 

    野球そんなに知らないし、メジャーリーガーと結婚したいなんて思ったことないけど…「下柳」の妻が一番嫌w

    気苦労の多くてもメジャーリーガーの妻の方がマシだよね。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2019/02/23(土) 09:07:51 

    メジャーリーガーより、アイスホッケー(NHL)の妻のほうが気楽そう
    アイスホッケーが好きで、選手や奥さんのインスタグラムとかよく見るけどあんまり他選手との付き合いはなさそう。
    アメリカの4大スポーツの中では、比較的世界中から選手が集まってくるからかな?と推測してる

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2019/02/23(土) 09:15:12 

    こうしてみるとサエコってすごいよね
    面倒事からはさっさと逃げてメジャーリーガーの子供とお金ゲットしたんだもん
    才能を感じるわ

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2019/02/23(土) 11:48:33 

    あと2年待てば年俸200億だったしそのまま日ハム居れば年収3億だったのに、たった6000万の契約でメジャー行ったのには惚れた
    お金のために野球やってないとインタビューで言ってたけどそういう心意気惚れるわ
    学生時代からモテまくりなのに今も変な遊びはせず野球一筋
    日本で無双してたが世界一の野球選手になりたいという夢があるから
    侍のような人だ
    この人になら身を粉にして尽くしたいと思わせるものがある


    +2

    -0

  • 107. 匿名 2019/02/23(土) 11:49:56 

    まず日本以外に住みたくないし、英語できないし、絶対無理だなー。
    某メジャーリーガーの奥さん(女子アナ)は小学生の頃から気が強くて、小さい頃からあんなタイプでなきゃメジャーリーガーとは結婚できないんだなぁと知ったとき思った…

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2019/02/23(土) 14:01:24 

    メジャーリーガーの嫁になりたくて本望を叶えた嫁なら最高なんだろうな。
    100憶稼ぐ旦那なら、仮に浮気されて離婚しても財産分与や慰謝料も凄い額だろうし。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2019/02/23(土) 14:53:21 

    メジャーリーガーには興味ないが、大谷翔平には興味ある
    楽して生きたいけど、大谷翔平とだったら無理してもいいかな
    ま、現実的には全く関係ないので私は平凡に生きますよ~

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2019/02/23(土) 15:06:43 

    >>102
    イチローは置いといて、どっちも既婚やん!
    杉本大瀬良て期待値高い?

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2019/02/23(土) 17:07:37 

    婦人会とかすごいな

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2019/02/23(土) 17:10:05 

    >>60
    男もするし人間の本能じゃない?

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2019/02/23(土) 17:48:56 

    >>104
    いやアイスホッケーは北半球の寒い地域でしかプレーされていないから
    NHLの選手出身国数は19、たいしてMLBの出身国数は22
    アメリカ四大スポーツで世界的に普及しているのはバスケットボールぐらいしかないよ

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2019/02/23(土) 21:49:15 

    体調管理の為のメニューを考えるのすら、頭痛くなりそうなのに、その上「奥様会」って…

    ブライドの塊が集まったパーティで、肩が凝りそう…

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2019/02/24(日) 07:40:32 

    >>37
    平愛梨太った?

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2019/02/24(日) 08:44:06 

    量産型ロングヘアーだね
    嫌だな
    私はショートを貫くわ!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。