ガールズちゃんねる

オリラジ中田敦彦が自己分析 頭良くてハイスペックだけど「打算で動かない」

316コメント2023/07/11(火) 08:22

  • 1. 匿名 2023/07/01(土) 17:05:17 


    オリラジ中田敦彦が自己分析 頭良くてハイスペックだけど「打算で動かない」 | 東スポWEB
    オリラジ中田敦彦が自己分析 頭良くてハイスペックだけど「打算で動かない」 | 東スポWEBwww.tokyo-sports.co.jp

    オリラジ中田敦彦が自己分析 頭良くてハイスペックだけど「打算で動かない」 | 東スポWEB


    「中田のトークチャンネルでしゃべってる中田がどっちかと言うと素で、YouTube大学はスペック。スペックだけ見るとさ、もうすごいしゃべるじゃん。だからさぞ頭が良くて、さぞ何でも考えてパキッとしてる人なんだろうと思いきや、精神的に荒々しいんだよね。あとすごい感情的。情で動くタイプだから。打算とかで動かないのよ」と話した。


    さらに「あんなに理路整然として、ハイスペックなんだったら、さぞ打算と戦略で生きてるんだろうなって思うから、中田が感情的にバーンってやったことをどういう戦略?って思われたりすることが多くて。『ちげーのにな』って。ブチギレてるだけなのに」とコメント。

    +8

    -493

  • 2. 匿名 2023/07/01(土) 17:05:37 

    打算で動かない(`・ω・´)キリッ

    +388

    -4

  • 3. 匿名 2023/07/01(土) 17:05:47 

    頭悪いしスペック悪いだろ
    頭良い人はあんな事いわない

    +1025

    -8

  • 4. 匿名 2023/07/01(土) 17:05:57 

    新曲だすらしいけど、モーツァルトレベルなのか逆に楽しみ

    +190

    -2

  • 5. 匿名 2023/07/01(土) 17:05:57 

    何を目指してるの?

    +175

    -0

  • 6. 匿名 2023/07/01(土) 17:06:11 

    オリラジ中田敦彦が自己分析 頭良くてハイスペックだけど「打算で動かない」

    +43

    -25

  • 7. 匿名 2023/07/01(土) 17:06:21 

    了解で〜す

    +97

    -2

  • 8. 匿名 2023/07/01(土) 17:06:21 

    お前、一体何と戦ってるんだ…?

    +310

    -0

  • 9. 匿名 2023/07/01(土) 17:06:22 

    ‪✕‬ 自己分析
    ○ 自画自賛

    +525

    -0

  • 10. 匿名 2023/07/01(土) 17:06:28 

    一周回って頭悪く思える

    +370

    -3

  • 11. 匿名 2023/07/01(土) 17:06:34 

    最近自己弁護でしか話題になってない気がする

    +178

    -1

  • 12. 匿名 2023/07/01(土) 17:06:37 

    炎上商法は打算じゃないんか

    +113

    -2

  • 13. 匿名 2023/07/01(土) 17:06:39 


    見てて恥ずかしくなる

    +335

    -2

  • 14. 匿名 2023/07/01(土) 17:06:41 

    ナルシストすぎて怖い
    自己愛が行きすぎて暴走したモンスター

    +417

    -2

  • 15. 匿名 2023/07/01(土) 17:06:50 

    本当に頭がいい人ってそんなこと言うの?

    +310

    -2

  • 16. 匿名 2023/07/01(土) 17:06:50 

    へぇ…
    しかないわ
    自己分析とは?だわ

    +77

    -2

  • 17. 匿名 2023/07/01(土) 17:06:51 

    オリラジ中田敦彦が自己分析 頭良くてハイスペックだけど「打算で動かない」

    +103

    -3

  • 18. 匿名 2023/07/01(土) 17:06:52 

    東大卒 
    身長185cm
    年収10億
    あっちゃんカッコいい

    +7

    -85

  • 19. 匿名 2023/07/01(土) 17:07:01 

    永遠の厨二病って感じがする

    +226

    -2

  • 20. 匿名 2023/07/01(土) 17:07:02 

    自分をそこまで高く評価できるのは羨ましい

    +233

    -3

  • 21. 匿名 2023/07/01(土) 17:07:03 

    オリラジ中田敦彦が自己分析 頭良くてハイスペックだけど「打算で動かない」

    +124

    -1

  • 22. 匿名 2023/07/01(土) 17:07:15 

    お前、99%の人に嫌われてる時点で馬鹿だぞ

    +340

    -1

  • 23. 匿名 2023/07/01(土) 17:07:19 

    何言ってるかわかんない

    +84

    -0

  • 24. 匿名 2023/07/01(土) 17:07:19 

    学歴だけでハイスペっていうもんだっけ?

    +194

    -0

  • 25. 匿名 2023/07/01(土) 17:07:29 

    ダウンタウン松本に認められなかった事が
    拗らせた原因なんだね

    +178

    -2

  • 26. 匿名 2023/07/01(土) 17:07:32 

    打算でしょ
    これから出す本と新曲のために松本にいっちょ噛みしてたやん

    +129

    -1

  • 27. 匿名 2023/07/01(土) 17:07:38 

    情で動く人にしか見えないけど。

    いつもつっかかってるし

    +60

    -2

  • 28. 匿名 2023/07/01(土) 17:07:50 

    本気なのか炎上目的のネタなのか、好きな方いたら教えてください

    +25

    -0

  • 29. 匿名 2023/07/01(土) 17:07:51 

    高学歴が痴漢で捕まって人生ポシャるのとなんら変わらん。ただのアホ

    +68

    -2

  • 30. 匿名 2023/07/01(土) 17:07:59 

    ・・・・・・・???

    +31

    -0

  • 31. 匿名 2023/07/01(土) 17:08:00 

    可哀想だからトピ立てるの止めてあげたら?
    可哀想、カワイソウ

    +57

    -2

  • 32. 匿名 2023/07/01(土) 17:08:06 

     この人はオリラジ時代が一番良かったよね。
    頭良い方向で売り出してからなんかいろいろとおかしくなった

    +120

    -1

  • 33. 匿名 2023/07/01(土) 17:08:06 

    >>1
    松っちゃんに直接文句言わないでYouTubeでぶちまけるスタイル

    +84

    -0

  • 34. 匿名 2023/07/01(土) 17:08:08 

    >>22
    90パーセントくらいの人が興味ないと思うけど

    +90

    -0

  • 35. 匿名 2023/07/01(土) 17:08:15 

    えー頭いいか??

    +64

    -2

  • 36. 匿名 2023/07/01(土) 17:08:19 

    >>1
    もう少しその良い頭とやらで考えて行動された方が良いと思いますよ。

    +80

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/01(土) 17:08:39 

    >>6
    この画像…飽きたよおっさん

    +22

    -1

  • 38. 匿名 2023/07/01(土) 17:08:40 


    その自信はどこから来るの?

    偏差値は高い学校出てるかもしれないけど、勉強出来るのと頭の良さは違うよね

    +125

    -1

  • 39. 匿名 2023/07/01(土) 17:08:41 

    >>24
    しかも大威張りで振りかざすほどの学歴でもないという悲しみ

    +187

    -0

  • 40. 匿名 2023/07/01(土) 17:08:49 

    >>3
    説明上手だからこの人は頭いいよ
    頭がいいというより
    頭がきれるって表現が的確

    +6

    -110

  • 41. 匿名 2023/07/01(土) 17:08:56 

    よくわかんないけど
    頑張ってるねあっちゃん

    +2

    -4

  • 42. 匿名 2023/07/01(土) 17:09:15 

    俺は頭が良いんだぞ!!!!!って毎日叫ぶの恥ずかしくないのかな

    +146

    -0

  • 43. 匿名 2023/07/01(土) 17:10:21 

    頭良くてハイスペックだろうと面倒くさすぎる

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/01(土) 17:10:27 

    >>37

    いや、おっさんかは分からんだろ(笑)

    +3

    -4

  • 45. 匿名 2023/07/01(土) 17:10:30 

    >>18
    どこのあっちゃん?

    +45

    -0

  • 46. 匿名 2023/07/01(土) 17:10:46 

    この人は真面目にYouTubeから距離を置いたほうがいいと思う
    単なる炎上芸とは違う闇を感じる

    +42

    -0

  • 47. 匿名 2023/07/01(土) 17:11:21 

    >>24
    東大京大ならともかくね。。
    確かに良い大学だけど売りにするほどの学歴じゃない

    +159

    -0

  • 48. 匿名 2023/07/01(土) 17:11:36 

    未だにパーフェクトヒューマンが流行った理由がわからん

    +45

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/01(土) 17:11:37 

    イキってる大学生みたいだった頃が一番良かったよ

    +21

    -1

  • 50. 匿名 2023/07/01(土) 17:11:48 

    >>3
    頭はいいけど衝動的だね
    あと躁鬱的な精神の病も感じる
    落ち着いてるときもあれば自分を制御できてない時もある

    +172

    -5

  • 51. 匿名 2023/07/01(土) 17:13:23 

    >>1

    一度ハーバード大学を首席卒業、MENSA会員のパックンと対談してみたら? 相手にされないだろうけど…

    +84

    -1

  • 52. 匿名 2023/07/01(土) 17:14:01 

    >>33
    問題提起したいだけなんじゃない

    +1

    -9

  • 53. 匿名 2023/07/01(土) 17:14:26 

    まあガルちゃんではヤキモチ妬かれれば妬かれるほどマイナス付けられるから、裏を返せば相当な頭の良さの持ち主ってことになる

    +1

    -14

  • 54. 匿名 2023/07/01(土) 17:14:36 

    打算とかで動かない?なんか奥さん本出すとか聞きましたけど

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/01(土) 17:15:01 

    頭良くてハイスペックだけど「打算で動かない」

    ほめる気しかなくて草

    +26

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/01(土) 17:15:04 

    >>50
    マジでこの炎上路線はやめたほうがいいと思うわ
    たぶん開き直って炎上芸でやっていけるほど図太くないと思うこの人
    信者ビジネスに自分自身が潰されていきそうな危うさがある

    +107

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/01(土) 17:15:35 

    >>1
    でも愚か

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/01(土) 17:15:47 

    >>9
    唯我独尊も

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/01(土) 17:15:54 

    もう40歳でしょ。
    なに中二病みたいな事言ってるの?
    あと言葉遣いが古くてダサいから、新しくアップデートした方がいいと思いますよ。
    賢い中田さん。

    +46

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/01(土) 17:16:02 

    >>1
    ハイスペック連呼しちゃってるけど、むしろなんかコンプレックスでもあるの?

    +70

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/01(土) 17:16:25 

    >>56
    後からお前ら訴えるから覚悟しといて下さい!とか喚き出しそうw

    +24

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/01(土) 17:17:09 

    本人だけが気づいてないようだけど、深刻に病んでると思う。家族や相方も止められないのね。

    +59

    -0

  • 63. 匿名 2023/07/01(土) 17:17:21 

    >>3
    ちなみにあなたどこ卒?

    +1

    -36

  • 64. 匿名 2023/07/01(土) 17:17:24 

    コンプレックスがあるんだろうな

    +35

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/01(土) 17:17:32 

    >>51
    パックンて本当にすごいんだね!
    庶民的で対応力もすごいしこの人と全然違うw

    +31

    -13

  • 66. 匿名 2023/07/01(土) 17:18:49 

    謙虚という言葉しらないの?
    頭悪いなー

    +21

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/01(土) 17:18:49 

    あっちゃん、一回落ち着いて、少し黙った方がいいのでは。
    喋れば喋るほど、好感度が…

    +35

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/01(土) 17:19:00 

    黙ってた方が良いよ。自分から頭良いだのハイスペックだの、と宣伝する人には碌な奴がいない。

    +34

    -1

  • 69. 匿名 2023/07/01(土) 17:19:40 

    新曲と奥さんの本出版に合わせて松本人志の名前を利用してるしめちゃくちゃ打算的だよね?

    +29

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/01(土) 17:20:25 

    自分で言うな

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/01(土) 17:20:42 

    ガルちゃんでの嫌われ方がもうへずまりゅうと同格

    +29

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/01(土) 17:21:07 

    YouTuberと絡みだしてから頭おかしくなったよね(笑)

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/01(土) 17:22:08 

    数学出来るけど、
    どういう時にどう使うか分からない人

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/01(土) 17:22:17 

    スタイルがハイスペックではない
    オリラジ中田敦彦が自己分析 頭良くてハイスペックだけど「打算で動かない」

    +37

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/01(土) 17:23:43 

    >>3
    頭悪くはない、あれだけ支持者がいるんだから
    頭悪くて適当に喋ってるだけならあんなにはいない

    +2

    -54

  • 76. 匿名 2023/07/01(土) 17:24:49 

    この人見てると自己肯定感が高くて凄いなと思う。(褒めてません)

    +26

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/01(土) 17:24:55 

    「自己評価が高い方が幸せになれる」みたいな事を最近よく耳にするようになったけど、この人を見るとそうでもないように思える。
    自分だけは幸福感があるけど周囲が見えていない不幸みたいな…

    +32

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/01(土) 17:26:31 

    ハイスペックとは何をもってハイスペックというのかな
    口がよく動くというならそうかも

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/01(土) 17:27:01 

    よくこれだけ自画自賛できるな
    いや、このメンタルだから芸能人やってこれたのかな

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/01(土) 17:27:23 

    自分が見えていなくて、大事なものがわかっていないと思う。
    今があるのは自分の努力以外に、関わったことのある人や大勢の見えない人の努力や積み重ねの上に成り立っているのに。
    こういう、自分がいかにすごい人間か語る人は、周りからそう思われていない人。
    本当にすごい人って、そんな恥ずかしいことしない。

    +22

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/01(土) 17:27:57 

    >>63
    慶應って確かに頭の良い人が行く大学だけど、もっと頭の良い人もいるでしょ。
    それにあなたは、インペリアルカレッジ卒の人がいたら、その人に絶対に反論しないの?

    +48

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/01(土) 17:28:14 

    >>39
    どこの大学出身なの?
    よく知らないけど賢い賢い言うから、ロザンとかQuizKnockと同じだろうと勝手に思ってたわ

    +25

    -1

  • 83. 匿名 2023/07/01(土) 17:28:27 

    >>5
    こう言うのを言って、意見するだろう人間がいることでより話題にさせたいんでしょうね
    炎上系は続かないと言うのに

    +12

    -1

  • 84. 匿名 2023/07/01(土) 17:29:02 

    >>77
    まさに裸の王様
    本人が幸せならいいんだけどなぜかそういう風にも見えず妙に焦ってる印象がある

    +20

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/01(土) 17:29:55 

    >>2
    自画自賛が止まらない!

    +53

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/01(土) 17:30:11 

    勉強は出来て慶応卒だけど、世渡りは下手くそな人ではなく?

    関係ないけど、そう思うと林先生ってかなりハイスペックだね。勉強出来て、話も上手いし。

    +26

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/01(土) 17:37:30 

    >>10
    どんなに周っても頭は悪そう

    +61

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/01(土) 17:37:41 

    意固地になってない?

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/01(土) 17:38:35 

    これも「おい!中田ふざけんな!」と構われたいだけなんだろうな
    海の向こうからわざわざご苦労様です

    +16

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/01(土) 17:39:05 

    自己分析できてないじゃんw
    全然自分わかってない

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/01(土) 17:39:31 

    周りの好意や優しさに気付かなさそう
    周りを敵視していつも一人で何かと戦ってる感じ

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/01(土) 17:39:43 

    ハハハハハ
    (乾いた笑い)

    +14

    -1

  • 93. 匿名 2023/07/01(土) 17:41:59 

    あっちゃん好きだけど、松ちゃんみたいな大組織のボス感ないよね
    たぶん経営者には向いてるから裏でブレーンに徹して表は藤森に任せた方がいいんじゃないかな

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/01(土) 17:43:24 

    >>1
    いや、打算しかないやろww
    計算出来てないだけで…

    +28

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/01(土) 17:45:40 

    >>1
    知能の高い人ほど自分を客観視できるから、自分の知能に対して自己評価が低いという研究があるよと言いたい
    私も彼より高学歴だけど、自分のこと頭いいと思ってないもん
    つくづく気の毒な人だね

    +44

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/01(土) 17:47:49 

    >>1
    自分でハイスペックって言うあたり最高にダサい。
    ハイスペックかどうか何て他人が決める事であって自分で決める事じゃないでしょ。
    感情的な所は正しいけど打算まみれやんけこの人。

    +53

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/01(土) 17:47:53 

    >>93
    芸人以外のことやったほうが成功しそうだよね
    そもそもいじられるのが嫌って性格なのになんで芸人になっちゃったのか

    +15

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/01(土) 17:48:54 

    で、けっきょく松ちゃんとサシで話さないの?

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/01(土) 17:49:14 

    嫌われてるというか、蔑まされている

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/01(土) 17:49:38 

    いつまでも自慢するには半端な学歴とか言われ続けるし、いっそゆうこりんみたく学校にでも通えばいいのに
    シンガポールの大学院とか
    炎上芸人だけやっててもなぁ

    +17

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/01(土) 17:51:18 

    >>22
    甘いね
    99.9%だと思う

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2023/07/01(土) 17:51:42 

    >>50
    確かに少し病的なものを感じるよね。

    +52

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/01(土) 17:51:50 

    この人はどうしたくて何が不満なんだろう

    +24

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/01(土) 17:52:30 

    >>1
    恥ずかしくないのかな

    +17

    -2

  • 105. 匿名 2023/07/01(土) 17:53:23 

    生きにくそうだなって思う
    敵増やしまくってて…

    +18

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/01(土) 17:53:37 

    >>75
    頭悪いやつが押し寄せてるだけじゃないの

    +21

    -1

  • 107. 匿名 2023/07/01(土) 17:53:42 

    >>1
    モーリーさんと話してみたら?
    つまんないからとすぐ東大中退してハーバードに行たのに偉そうじゃないしあなたより面白い

    +49

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/01(土) 17:54:57 

    >>1
    何度でも言う
    この人は貴重な宗教画を修復出来ると思い込んで、フクロウみたいなおじさんに作り替えてしまうタイプ
    自己評価が高すぎて、他人の自分への評価も感じ取れないし、真の実力にも気づけない人

    +38

    -0

  • 109. 匿名 2023/07/01(土) 17:55:41 

    >>1
    そもそも自己分析なんてことは不可能なんだよ。自分を客観的に考えるなんて無理なんだから。

    +10

    -1

  • 110. 匿名 2023/07/01(土) 17:56:13 

    人を扱えない感じに見えるけど
    臨機応変に周りの状況に合わせて対処ができ
    対応能力が高いと頭もよく見える

    +1

    -4

  • 111. 匿名 2023/07/01(土) 17:56:37 

    えー?十分打算的じゃん
    まっちゃん批判も奥さんの本売り上げのための作戦だったと思う

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2023/07/01(土) 17:59:38 

    >>17
    この髪型似合ってないね

    +21

    -0

  • 113. 匿名 2023/07/01(土) 18:00:16 

    >>3
    頭は良いけど高過ぎるプライドが邪魔をして結果下手をこくタイプでしょ
    立ち回りに関しては決して賢くはない

    +69

    -2

  • 114. 匿名 2023/07/01(土) 18:00:30 

    奥さんと子供に見捨てられたら一気に終わりそう

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2023/07/01(土) 18:01:05 

    事務所辞めてゆとりできたって言ってるけど結局ゆとりないんじゃないかな
    YouTube大学は自分で回すしかないしサロンにも結構時間使ってるし
    一度がっつり仕事セーブした方がいいんじゃないかと

    +16

    -0

  • 116. 匿名 2023/07/01(土) 18:02:04 

    この人は自分よりも上を見て現実を知り謙虚になるということができないのだな

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2023/07/01(土) 18:04:13 

    >>3
    youtube大学、かなり間違ってたりするらしいよね
    教師でもないのに堂々と偉そうに喋るから、正しいものだと信じて覚える人多いのヤバイ

    +96

    -0

  • 118. 匿名 2023/07/01(土) 18:05:49 

    勉強は出来るけど人間的に賢くない
    見た目はおっさん中身は子供
    自信満々に見えて周りからヨイショされないと自尊心保てない小さい男

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2023/07/01(土) 18:07:38 

    勉強はできるけど地頭は悪いタイプ。
    いわゆるひろゆきホリエモンタイプです。

    +15

    -3

  • 120. 匿名 2023/07/01(土) 18:08:08 

    >>106
    だから頭悪い奴を騙すほどには才能あるし、頭悪くはない。
    ただ頭悪い人なら誰も騙せないでしょ。

    +3

    -14

  • 121. 匿名 2023/07/01(土) 18:10:02 

    頭が良くても賢くは無い
    可愛げが無いとね人間は
    感謝の心とかあんのかな この人

    +13

    -0

  • 122. 匿名 2023/07/01(土) 18:10:06 

    >>1
    典型的勉強ができるだけの人
    頭良かったら今も売れ続けてたろうし
    騒動も起こさない

    +20

    -1

  • 123. 匿名 2023/07/01(土) 18:11:48 

    >>3
    頭が良いとか言ってる人は他の芸人達への当てつけ
    自分が嫌いなお笑い芸人への

    +8

    -1

  • 124. 匿名 2023/07/01(土) 18:12:21 

    >>120
    横。騙してないと思うよ
    下僕としてかわいいとは思ってくれてると思うから安心しな

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2023/07/01(土) 18:12:29 

    ホリエモンとかもそうだけど、俺頭いいぞ炎上系おなかいっぱい。

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2023/07/01(土) 18:12:40 

    >>5
    単純に、クリームシチュー上田とかバナナマン設楽みたいな、自分が仕切るような番組持ちたかった、ぐらいの感覚だったのにうまくいかず、その恨みつらみで拗らせてそう。
    YouTubeは自分で仕切れるけど1人で完結しちゃうから、そういうのではダメなんだと思う。みんなから一目置かれたい、みんなって言っても一般人ではなく、芸人仲間とか文化人、スポーツ選手、あらゆる特別な人から、みたいな。
    なんだかんだ、松ちゃんみたいな立ち位置になりたいんじゃ?芸人の頂点、的な扱いされたい、でも叶わない、ってとこで迷走してそう。宮迫もちょっとそういう感じ。なんらかの頂点に立ってチヤホヤされたい、天下取りたい、的な感覚。
    自己評価高過ぎて、本来の能力とのズレがあるとこういう迷走しがち。

    +58

    -0

  • 127. 匿名 2023/07/01(土) 18:14:21 

    まぁ日本から脱出してる時点で賢いし勝ち組だよね

    +2

    -7

  • 128. 匿名 2023/07/01(土) 18:14:23 

    >>10
    何周目だかわからないけど最初から馬鹿だなとしか思えないwww

    +34

    -0

  • 129. 匿名 2023/07/01(土) 18:14:34 

    そんなこと自分で言わなくてもこのトピにいる大勢の方もそういう人間性だと認識しているんでは。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2023/07/01(土) 18:15:42 

    >>119
    高学歴ではないけど地頭の良いタイプもいる
    中居くんキムタクタイプです

    +2

    -10

  • 131. 匿名 2023/07/01(土) 18:17:07 

    ハイスペックって学歴だがじゃなくて、イケメンとか芸があるとか運動神経がいいとか、+αもある人だよね?
    そんなだっけ?

    +11

    -0

  • 132. 匿名 2023/07/01(土) 18:17:14 

    >>32
    オリラジ時代も裏では酷かったらしいよ
    とにかく先輩にも偉そうな態度で森三中の黒澤さんが怖かったって言ってた

    +17

    -0

  • 133. 匿名 2023/07/01(土) 18:17:15 

    >>63
    横だけど、あっちゃんの嫁と同じ大学卒って答えたらあなたは何て答える?

    横国の友達も、職場のOBの人間も自分の大学は自らは高学歴とは言わないんだけどね。

    +30

    -1

  • 134. 匿名 2023/07/01(土) 18:17:21 

    >>38
    勉強ができるという事は頭が良い。
    頭が悪くて勉強できる人見たことない。

    よって頭の良さと、賢さは違うかと。

    +1

    -5

  • 135. 匿名 2023/07/01(土) 18:18:49 

    >>130
    キムタク頭いいかなぁ?
    中居くんはなんとなくわかるけど

    +23

    -0

  • 136. 匿名 2023/07/01(土) 18:19:52 

    >>3
    頭は良いかも知れないけど賢くはない

    +46

    -0

  • 137. 匿名 2023/07/01(土) 18:20:41 

    >>126
    横だけど
    人徳のない自己顕示欲の強い人って大変ねー。

    +31

    -0

  • 138. 匿名 2023/07/01(土) 18:20:50 

    あくまでも自己分析ね。他人はそんなこと全く思ってないけどな

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2023/07/01(土) 18:21:01 

    >>1
    すごいしゃべる=ハイスペック、なんて思ってる人なんていないのに。なにその分析
    あいかわらず自分以外はみんなバカだと思ってんだなこの人

    +11

    -0

  • 140. 匿名 2023/07/01(土) 18:21:33 

    >>9
    全知全能()も

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2023/07/01(土) 18:21:55 

    >>1
    頭良くてハイスペでも炎上でしか注目されないようじゃ バカyoutuberと変わらない。 

    +15

    -0

  • 142. 匿名 2023/07/01(土) 18:24:42 

    自己分析できてない時点で頭わ…

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2023/07/01(土) 18:26:18 

    You Tube積立NISAとかよく見てるからオススメ出てくるけど、この人のは間違っても開いてしまった事はまだないよ( ・ิω・ิ)

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2023/07/01(土) 18:26:33 

    >>135
    何十年も芸能界にいてデキ婚以外これといったスキャンダルもなく好感度キープしてて賢いかはともかくバカでは無理だと思う

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2023/07/01(土) 18:26:42 

    >>117
    具体的にどこを間違ってるのか教えてほしいわ

    +3

    -15

  • 146. 匿名 2023/07/01(土) 18:26:55 

    >>2
    共感性羞恥😣

    +29

    -0

  • 147. 匿名 2023/07/01(土) 18:28:21 

    >>119
    ホリエモンは中田と対談後、話が拡がらない知識が浅くて張り合いがないと言ってたよ笑

    +16

    -0

  • 148. 匿名 2023/07/01(土) 18:28:31 

    >>145
    ミサイルとアメリカの領地

    +3

    -1

  • 149. 匿名 2023/07/01(土) 18:28:57 

    もう大人しくしてて。

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2023/07/01(土) 18:30:39 

    >>33
    大型犬が遠ざかってから騒ぎ出す散歩中の小型犬と同じ戦闘スタイルですね!

    +13

    -0

  • 151. 匿名 2023/07/01(土) 18:33:39 

    この人の言うことって「俺スゲー!俺の凄さがわからない周りはバカ」みたいな話ばっかりじゃない?

    +24

    -0

  • 152. 匿名 2023/07/01(土) 18:38:33 

    >>2
    結果、顰蹙買っとるやないかwww

    +19

    -0

  • 153. 匿名 2023/07/01(土) 18:38:34 

    >>148
    確か地政学の枠で沖縄にミサイル置けば射程が~ってやつだっけ
    ありがとう

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2023/07/01(土) 18:42:12 

    個人的に考える頭の良い人って柔軟性やスマートさがある人

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2023/07/01(土) 18:46:38 

    どこが頭よく見えるんだろう。
    たまにいるんだよね。
    頭が悪すぎて、そのことに気づくことおーも出来ずに自分が頭いいと思い込んでる人。

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2023/07/01(土) 18:46:50 

    まあ確かに、打算で動く人は、自分で自分のことを、「頭良くてハイスペック」なんて言ったら、反感買うだろうから、内心そう思ってても言わないでおこうって思うからね

    それを、恥ずかしげもなく堂々と言えちゃうのは、確かに打算的ではないよね

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2023/07/01(土) 18:49:04 

    >>136
    それね。社会に出てからもずっと出身大学の話とかするやつは、頭はいいけど賢くない感じ。昔の成功体験をずっと引きずるのは愚かな人間、ってイメージ。
    この人も後ろ向きな人よね。前向きに見せてるけど、芸能界に未練タラタラ。いまだにかつての自分の先輩、松ちゃんの名前出して吠えてるし、それを恥ずかしいと思わないところがアホだと思う。
    自分が信じた道を突き進んで、YouTubeでもフィリピンでも新しい何かを成し遂げて、ごく自然に昔の仲間からも賞賛を得る、ってのがカッコいいのに。
    自ら過去の仲間に、今の俺すごいだろ?悔しいだろ?って確認しないと自我を保てない、ってのがダサい。しかも、芸人の時よりコスパ良く稼げてる、みたいなしょーもない部分を持ち出して勝った、的な。
    芸人だけでなく人間の魅力って金で換算できない部分こそ重要なのに、目に見える分かりやすい上っ面で判断して、自分が上だと思うところが本当に賢くないと思う。
    分かりやすさに感化されるのはバカしかいないから、この人の信者もバカばかり。頭が良いから心のどこかでそういう状況に虚しさは持ってると思うが、そこを直視できないのは、この人の弱さであり愚かさであると思う。

    +32

    -0

  • 158. 匿名 2023/07/01(土) 18:49:04 

    >>117
    アラフォーにもなって、学生時代あまり勉強してこなかったらしい知人が「ほんっと勉強になる!学生時代こんな先生に出会ったら人生変わってただろうなぁ。。」ってインスタのストーリーにしょっちゅう書いてる。
    このYouTubeを真に受けて小学生のお子さんたちにも勉強を教えてるとか...

    +34

    -2

  • 159. 匿名 2023/07/01(土) 18:51:13 

    >>1
    物凄く自己評価が高いのはわかった
    自分大好きなんだろうなぁ

    +20

    -0

  • 160. 匿名 2023/07/01(土) 18:53:07 

    >>1
    色んな知識は持っているんだろう。
    凄いと思う。
    でも「無知の知」は持ってないみたいね。

    +16

    -1

  • 161. 匿名 2023/07/01(土) 18:53:10 

    >>1
    専門卒、工場勤務、収入ぼちぼち、だけど
    SNSもせず、飲み歩きも行かず、人当たり良く
    家事も積極的にし、優しい言葉を使える
    うちの夫の方がこの人と比べたらハイスペだと思っちゃう

    個人の発言や行動が周囲からしてみたら
    その人のパートナー、家族のイメージに繋がることが理解できないあたりが…

    +35

    -1

  • 162. 匿名 2023/07/01(土) 18:56:05 

    >>2
    それがもう打算で言ってるっぽい
    しかも戦略ミスってるっぽい

    +23

    -0

  • 163. 匿名 2023/07/01(土) 18:57:27 

    サイコパスで自己愛が強い

    が第三者的な分析

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2023/07/01(土) 18:59:08 

    天才ごっこするつまんない人間が増えたよね

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2023/07/01(土) 19:00:51 

    自分のこと中田呼びなのがもう嫌
    俺僕私、どれも自意識が邪魔してしっくり来ないが故の名前呼びなんだろう
    あと、第三者視点で冷静に自己分析してますアピール

    +18

    -0

  • 166. 匿名 2023/07/01(土) 19:01:13 

    この人、何をこじらせたの?

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2023/07/01(土) 19:01:24 

    オリラジ夫妻の、学歴が高いってところには全然憧れないけど、自己評価がクソみたいに高いところには憧れてるわ

    自分は高卒だから、大学受験の大変さはわからないけど、わからないだけに、難関大学の受験を突破したってだけで、そこまで自己評価が爆上がりするものなの?って

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2023/07/01(土) 19:02:01 

    >>161
    お勉強で得られるものだけが知識じゃないもんね。
    (もちろんそれを得てる事は凄いが)

    私の知識量はこの方の足元にも及ばないが「俺は全て知ってるぜ感」を出されると、
    この人頭悪そう…と思ってしまうのはなぜなのか。

    +13

    -0

  • 169. 匿名 2023/07/01(土) 19:03:33 

    >>1
    この人勉強できる頭悪くないんだろうけど、分析が甘くて視野が狭すぎる。

    +12

    -0

  • 170. 匿名 2023/07/01(土) 19:04:38 

    >>51
    パックンて何で芸人やってるんだろ

    +13

    -0

  • 171. 匿名 2023/07/01(土) 19:05:19 

    >>82
    一浪して慶應じゃなかったっけ?

    +20

    -0

  • 172. 匿名 2023/07/01(土) 19:15:30 

    >>168
    勉強や知識があることは素晴らしい事だし
    それを得るための苦労はあるけど
    人間性の部分は努力でどうにか変えようと思っても中々変わらない

    学歴や職歴、収入、身長とかがスペックだと思ってる人多いけど
    人間として本当に大切なのはそこじゃない

    +11

    -0

  • 173. 匿名 2023/07/01(土) 19:16:21 

    >>1

    「インテリ婚」と自分で言っちゃう奥さまと似たもの夫婦だわ

    +23

    -0

  • 174. 匿名 2023/07/01(土) 19:20:55 

    全部が素じゃなくて、パーフェクトヒューマンが昔当たったから、そのキャラ作ってるんだろうけど
    そのキャラが素に近くて楽すぎて抜けられなくなってる感じ

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2023/07/01(土) 19:21:14 

    >>126
    隣で藤森に「あっちゃんカッコウィー!」してもらわないと成り立たないことに気が付いていない…?

    +35

    -0

  • 176. 匿名 2023/07/01(土) 19:21:50 

    >>117
    あの動画見るとめちゃくちゃ疲れて内容が入ってこない。
    別のチャンネルで先生が解説してる動画は、聞き取りやすくて内容を理解しやすい。

    娯楽として聞き流すのはいいけど、勉強目的なら避けた方がいいなと感じる。

    +15

    -0

  • 177. 匿名 2023/07/01(土) 19:21:52 

    >>1
    この自己分析を世間にさらして、ひんしゅくを買うと予測できない時点で、セルフプロデュースの力はない。YouTuberとして致命的では。

    +10

    -0

  • 178. 匿名 2023/07/01(土) 19:24:56 

    >>170
    下着モデルもやってたよね
    よくわからない人だよw

    +10

    -0

  • 179. 匿名 2023/07/01(土) 19:24:58 

    >>1
    ぶっちゃけ慶應卒でそんなにイキがられてもね
    高学歴芸人は沢山いるのよ
    芸人じゃなく、かつ東大卒でもバラエティに出て人気な人もいるのよ
    要はもう中田の居場所はないのよ
    とりあえず相方には迷惑かけないようにして欲しい
    藤森、平穏に暮らしたいってよ

    +37

    -0

  • 180. 匿名 2023/07/01(土) 19:25:01 

    >>1
    打算で動かない……wwwだろうよ。この人の言動がもし打算的なら、正答率0%。誤算しかない。

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2023/07/01(土) 19:30:54 

    >>1
    がるちゃん好きなナカタ(・∀・)

    +1

    -1

  • 182. 匿名 2023/07/01(土) 19:31:55 

    >>3
    炎上後まで計算ずくならアタマがいい

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2023/07/01(土) 19:35:44 

    >>135
    学歴は置いといて、芸能界で長く活動出来てるんだから少なくとも中田よりは世渡りが上手だと思う。

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2023/07/01(土) 19:37:37 

    いいから早く自分の素晴らしい才能を発揮して!

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2023/07/01(土) 19:38:23 

    頭がいい…?
    え、お勉強が出来ただけだよね?
    いやもちろん努力できることはすごいけど
    決めた台本通り話すだけでアドリブ力は皆無じゃん…

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2023/07/01(土) 19:47:50 

    全然同意出来ない(・∀・)

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2023/07/01(土) 19:50:34 

    ❌打算で動かない
    ⭕️打算で動けない

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2023/07/01(土) 20:01:10 

    >>1
    炎上商法なんかに付き合ってられん

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2023/07/01(土) 20:03:56 

    >>1
    シンガポールから
    日本のyoutubeの流行追っかけてるの
    クソダサいと思うんだけど
    賢いかな?

    +11

    -0

  • 190. 匿名 2023/07/01(土) 20:04:09 

    >>33
    二人で話そうって言われて面白くならないって逃げたの情けなさすぎて忘れられない

    +22

    -0

  • 191. 匿名 2023/07/01(土) 20:04:51 

    40歳か…
    藤森さんのほうがいい顔してる。どんどん差がつくだろうな…
    オリラジ中田敦彦が自己分析 頭良くてハイスペックだけど「打算で動かない」

    +19

    -0

  • 192. 匿名 2023/07/01(土) 20:08:05 

    なんだか幼稚な人だよね。

    +14

    -0

  • 193. 匿名 2023/07/01(土) 20:19:26 

    この写真BTSのなんとかって人に似てる

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2023/07/01(土) 20:20:42 

    だからそれをやめないといけないんじゃん

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2023/07/01(土) 20:28:25 

    トピタイ見た瞬間こんな感じになった
    オリラジ中田敦彦が自己分析 頭良くてハイスペックだけど「打算で動かない」

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2023/07/01(土) 20:35:19 

    慶応卒なのは確かにスゴイけど、本人がアピールしてる「死に物狂いで勉強しました」って武勇伝を聞くと「それだけ努力して勉強したのに慶応なんだ」って思っちゃう。あの勉強量が誇張してないと仮定すれば東大とまでは行かなくても旧帝大言ってもおかしくないのに。
    元々成績悪かったけど努力して慶応に受かったとか、そもそも応用力はあまりなくて所謂「勉強だけできる人」タイプなのか・・・おそらく後者だと思うけど。

    +11

    -0

  • 197. 匿名 2023/07/01(土) 20:36:41 

    >>15

    「間違いは起こるものだ」「自分の知識は限られている」ということを冷静かつオープンに受け入れる、「知的謙虚さ(intellectual humility)」という概念が近年の心理学分野で注目を浴びています。知的謙虚さを持つ人と対極にあるのが自信を持ち決断力のあるサイコパスやナルシストといえますが、現代は知的謙虚さが軽んじられ、ナルシスト的性質が好まれることで社会的にも政治的にも多くの問題が発生していると、ノックス大学心理学教授のFrank T. McAndrew氏が指摘しています。

    最近のひろゆき、ホリエモン、中田、みんな知的謙虚さはないよね。

    彼らは発信力と行動力と頭の回転はいい。けど人として賢くはない人と思ってる。

    これまでも対した実績もないしね。何か言ってるだけ、煽ってるだけで、彼らによって何も世界は動いてない、変わってない。


    +25

    -0

  • 198. 匿名 2023/07/01(土) 20:40:42 

    >>1
    インプットとアウトプットを機械やペーパーに対しては出来る気がするけど、人が相手だと苦手っぽくてしんどそう。
    私見じゃなくて既知のことを淡々とまとめたり、歌詞のない音楽で表現だったりがいいと思う。

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2023/07/01(土) 20:47:27 

    >>117
    中の上くらいからの偏差値の人は動画見ないだろう笑笑
    なんていうか、勉強一通り頑張ってきた人たちが通ってきた道を自分しか通ってないみたいに披露するのがすげー(恥)
    なにか学びたいことがあったらこの人は避ける

    +20

    -0

  • 200. 匿名 2023/07/01(土) 21:03:00 

    うわー痛たたた。厨二病40までこじらせた奴じゃん。

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2023/07/01(土) 21:03:26 

    >情で動くタイプだから。
    情に厚くはないよね、、ただ感情に振り回されてるだけの人?

    +13

    -1

  • 202. 匿名 2023/07/01(土) 21:06:18 

    勉強頑張って出来ただけで頭が良いわけでは無い気がするが
    頭が良いってそう言う事じゃない

    +9

    -0

  • 203. 匿名 2023/07/01(土) 21:09:58 

    >>175
    藤森って…自己愛強い人の太鼓持ちポジションが上手だよね

    +16

    -1

  • 204. 匿名 2023/07/01(土) 21:14:16 

    >>126
    宮迫、西野、この人、渡部とかやたらと尊大でプライド高くて上から目線なのが時々芸人にいるよね

    +19

    -0

  • 205. 匿名 2023/07/01(土) 21:18:03 

    パーフェクトヒューマンってネタだと思ってたら本気で思ってたんかww

    +11

    -0

  • 206. 匿名 2023/07/01(土) 21:18:11 

    学歴、知名度、年収で考えたら実際にハイスペックではあると思う
    自分がこのレベルにいけるかと聞かれたら難しいと思うし

    +4

    -1

  • 207. 匿名 2023/07/01(土) 21:22:27 

    >>77
    それは周囲の評価と離れすぎてないことが前提だと思う
    そこの折り合いがついていないと痛々しくなる

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2023/07/01(土) 21:23:50 

    >>135
    頭いいかは置いといていい旦那さん、いいお父さんだと思う
    人間性がいいように見える

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2023/07/01(土) 21:38:18 

    >>15
    研究職の人とかは言わないよね。本当に頭の良い人に囲まれてるから。
    自己評価って、他人と比べることが多いから、芸人そんとか変わった環境の中にいると、認識も変わってくるのかね。

    +15

    -0

  • 210. 匿名 2023/07/01(土) 21:38:50 

    頭良いのかな…勉強ができただけで賢いかな?

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2023/07/01(土) 21:40:05 

    確かに中学までは頭良いで通用してたと思うのよ。一応、内進はクリアしたし
    ただ、学芸大附属は高校から入学してくる外進組(特に男子)がすご過ぎて高校で埋もれたんだと思う
    休み時間に周りが遊んでいる中「今に見てろ」で勉強してた結果の慶應
    あの高校ではイマイチな括りになる
    それが芸人になったら頭良い扱いで天狗になったんだろうね〜
    たぶん、高校時代の同級生とは没交渉だよ

    って外進で学芸大附属の妹が嘲笑ってた(性格悪すぎw)

    +13

    -1

  • 212. 匿名 2023/07/01(土) 21:48:47 

    恥ずかしいし、痛い。
    知りたくないからトピ不要です。。

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2023/07/01(土) 21:53:42 

    日本の頭良いは世界レベルで見たらそれほどでは無いって何かで見たな。

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2023/07/01(土) 21:57:46 

    >>5
    お笑いだけじゃなく、 ワイドショーの司会とかやって地上波で知識人ぷりたかったんじゃない?松ちゃんは自分の夢全て叶えてるから嫉妬じゃないかな。

    +13

    -0

  • 215. 匿名 2023/07/01(土) 21:58:09 

    >>197
    中田はさておきホリエモンとひろゆきは実績あるじゃん

    +2

    -7

  • 216. 匿名 2023/07/01(土) 22:02:38 

    もうさ、黙ってなよ。

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2023/07/01(土) 22:06:55 

    >>191
    この写真ら予備知識全く無しで見れば外資系のエリートサラリーマンみたいな格好良さや品すら感じるね
    あっちゃんは…イキった陰キャ大学生の様だよ…

    +16

    -0

  • 218. 匿名 2023/07/01(土) 22:06:58 

    >>211
    中田は一応高校の同窓会とか幹事になって開いてたよ…
    高校のことは好きだと思う
    知人が中田と平井理央の同級生だったらしいけど、中田は特に印象はなかったらしい

    +1

    -1

  • 219. 匿名 2023/07/01(土) 22:16:06 

    >>203
    太鼓持ちが上手いというか、中田のナルさがスベらない場がシラケないオリラジの絶妙なバランスをとってたのは藤森だと思う
    中田は100%俺の力と思ってそうだけれど
    オリラジから藤森のバランス感覚を取り除くとEXITになるよ

    +16

    -0

  • 220. 匿名 2023/07/01(土) 22:21:26 

    >>40
    記憶力というかインプットアウトプットの能力は高いけど、地頭や処世術は低そう。
    社会の主役は人間だから心の能力が無ければポンコツみたいなもの。

    +18

    -0

  • 221. 匿名 2023/07/01(土) 22:25:12 

    >>215
    どんな?2ちゃん?ライブドア?
    掲示板と会社作っただけだよね。
    他に何かしてたっけ???

    +2

    -2

  • 222. 匿名 2023/07/01(土) 22:47:24 

    >>39
    慶應出身ゴロゴロいるもんね、普通にそのへんに

    +37

    -0

  • 223. 匿名 2023/07/01(土) 23:04:05 

    >>219
    EXITより霜降り明星の方が中田に近くね?
    EXITはこの間の漫才大会を素直に評価してたし

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2023/07/01(土) 23:11:14 

    >>24
    私はハイスペックって学歴だけじゃなくて顔もだと思ってたわ

    +13

    -0

  • 225. 匿名 2023/07/01(土) 23:12:51 

    >>48
    私も分からん。でも事務所が吉本興業ですから

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2023/07/01(土) 23:13:44 

    ロザンの宇治原に諌めて欲しい

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2023/07/01(土) 23:16:55 

    >>198
    公務員向きだよな
    慶應出てるしマニュアル通りの公務員なってそうなイメージ

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2023/07/01(土) 23:18:41 

    最近顔つきが変わった感じ
    移住がストレスだったのかなぁ
    心配

    +3

    -1

  • 229. 匿名 2023/07/01(土) 23:21:08 

    >>136
    一流企業にたくさんいる
    学歴は良いけどって人

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2023/07/01(土) 23:25:16 

    >>20
    自己愛性だから

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2023/07/01(土) 23:27:10 

    >>22
    3周くらい回って、次こんなことするんだろうな〜が予想通りで、アホすぎて最近好きになったわ

    +0

    -3

  • 232. 匿名 2023/07/01(土) 23:27:50 

    >>221
    作っただけって、十分すごいじゃん。

    +10

    -3

  • 233. 匿名 2023/07/01(土) 23:29:16 

    You Tubeでイスラム教など、宗教の解説してましたが専門的にイスラム圏の研究施設などに留学したのかたな?してなくて宗教を解説するのは、宗教研究をされてる方に失礼では?

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2023/07/01(土) 23:31:30 

    やたら自分は完璧、頭良い、天才って言うのって裏返せば自信ないんだろうね
    昔千鳥にヒゲ生やしてるのからかわれたら信じられないくらいブチギレたらしいし実は自己肯定感すごい低そうだよね

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2023/07/01(土) 23:32:02 

    >>223
    あっちゃん霜降りが自分と同じにほいするから寄って行ったのに、サクッと返り討ち似合ってたの草生えたわ

    +7

    -0

  • 236. 匿名 2023/07/01(土) 23:33:23 

    >>39
    エリート夫婦だけどね

    +2

    -15

  • 237. 匿名 2023/07/01(土) 23:36:04 

    >>232
    ひろゆきとホリエモンは十分ビッグネームだし実績あると思う。中田もYoutubeで成功したお笑い芸人としては実績あるし

    +0

    -6

  • 238. 匿名 2023/07/01(土) 23:40:10 

    >>50
    発達障害の特性でてるね。
    アスペって言ってたよね。

    +27

    -0

  • 239. 匿名 2023/07/01(土) 23:41:18 

    >>233
    研究してるとかじゃなくもう少し浅く広い教養を知りたい人が見るのにちょうどいいチャンネルなんじゃないかな?と思ってた
    もっと深く知りたい人は別のチャンネル見ると思うし

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2023/07/01(土) 23:42:40 

    >>50
    衝動に支配されてる時点で頭良くないよ

    +15

    -1

  • 241. 匿名 2023/07/01(土) 23:53:28 

    >>179
    お笑い芸人て笑わせてなんぼだからそもそも学歴とかじゃないしね…
    やっぱりちゃんとお笑いを仕事にする明石家さんまさんは本物のレジェンドだなーとしみじみ感じる
    落ちこんでる人をお笑いで笑顔にしたいと思ってるさんまさんはやっぱり素敵

    +8

    -0

  • 242. 匿名 2023/07/01(土) 23:54:03 

    頭がいい人は、馬鹿なフリするからね

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2023/07/02(日) 00:17:08 

    >>18
    幼なじみのあきなおくん。
    当てはまる〜\(^o^)/

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2023/07/02(日) 00:18:28 

    幼稚で馬鹿みたいな発言してるから頭が良くは見えない。
    ハイスペックなんて1ミリも思えたことがない。
    恥ずかしい発言して恥晒してるだけ。

    +6

    -0

  • 245. 匿名 2023/07/02(日) 00:31:53 

    頭いいとか悪いとか、そんなのどうでもよくて、
    中田あっちゃんは独特で面白いと思う。
    このタイプの人、いない。

    +1

    -2

  • 246. 匿名 2023/07/02(日) 00:53:31 

    >>2
    やめてくだせー
    打算で動かないとか
    わき腹痛い〜
    笑いすぎて

    +10

    -0

  • 247. 匿名 2023/07/02(日) 00:54:46 

    >>8
    自分の理想像

    +9

    -0

  • 248. 匿名 2023/07/02(日) 01:02:26 

    相方の藤森の方がよっぽどハイスペじゃない?
    学歴は下だけど、イケメン、複数レギュラー持ち、歌上手い、話も上手いで性格もよさそうだし。
    オリラジが売れたのって藤森によるところが大部分だと思う。

    +10

    -0

  • 249. 匿名 2023/07/02(日) 01:13:01 

    >>1
    きんも
    昔オリラジファンだったことが黒歴史になっていくからもうやめてくれ

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2023/07/02(日) 01:19:24 

    昔バラエティのひな壇でボソッと発言してた頃は面白いなって思ってたのに今もう生理的に無理になった

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2023/07/02(日) 01:26:37 

    教養専門で頑張ればいいのに、もっと頑張って

    +2

    -2

  • 252. 匿名 2023/07/02(日) 01:47:28 

    自己評価の高い人はもれなく他者評価低いの法則

    +6

    -0

  • 253. 匿名 2023/07/02(日) 02:21:04 

    東進ゼミで雇ってもらえば良いのに

    もう芸人としては無理だから
    現実を見ろっての

    +7

    -0

  • 254. 匿名 2023/07/02(日) 02:28:08 

    私には自己愛が肥大化してるようにみえるが

    +12

    -0

  • 255. 匿名 2023/07/02(日) 03:08:30 

    >>10
    クルクルパー🙌

    +6

    -0

  • 256. 匿名 2023/07/02(日) 03:09:02 

    >>1
    ここまでくると可哀想になってきた…

    +8

    -0

  • 257. 匿名 2023/07/02(日) 04:43:18 

    >>1
    打算しか感じないんだけどもw

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2023/07/02(日) 06:04:25 

    本当に頭のいい人って謙虚よ。

    自分頭いいとか言わない。

    +7

    -0

  • 259. 匿名 2023/07/02(日) 06:06:18 

    >>3
    本人が言う通り感情でやったならバカだと思う
    世の人にバカにされてもとにかく露出したい、自分を思い出して欲しいって目的ならかなり結果出したんじゃないかな
    最初思ってたよりずっと波紋広がったから

    でも「中田劇場の始まりです」とか言ってたじゃん
    言うことがコロコロ変わるのも躁っぽい

    +3

    -0

  • 260. 匿名 2023/07/02(日) 06:07:25 

    こいつ自分の考えが無いから頭がいいとは思わない

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2023/07/02(日) 06:14:44 

    >>219
    イグジットの方が芸人としての能力上だと思うけど
    中田はお笑い芸人向いてないんじゃない
    芸能より経営とかの方が向いてそうだし、
    どうしてもお笑いがいいならプレイヤーよりプロデューサーの方がいいと思うけどな
    視聴者に愛されない

    +10

    -1

  • 262. 匿名 2023/07/02(日) 06:19:37 

    >>77
    口では高いけど、本当は自信無いんじゃないの
    シンゴの方がよっぽど自己肯定感高くて精神安定してるように見えるよ

    +14

    -0

  • 263. 匿名 2023/07/02(日) 06:32:39 

    >>2
    シンガポールに移住したの税金高いからとか言ってなかった? 

    +5

    -0

  • 264. 匿名 2023/07/02(日) 06:46:00 

    >>1
    男の子がいう『いつか俺はやるぜ』はあてにならないから信じちゃダメよ
    ってママが言ってた
    オリラジ中田敦彦が自己分析 頭良くてハイスペックだけど「打算で動かない」

    +9

    -0

  • 265. 匿名 2023/07/02(日) 06:46:01 

    >>1
    そんなにハイスペックならせっかくシンガポールにいるだから、会社でも起業して世界で活躍したら良いのに
    やってることはyoutubeと炎上芸
    嫁も高学歴なんでしょう?
    変な本書いてないで一緒に国際的に活躍したら良いのに

    +10

    -0

  • 266. 匿名 2023/07/02(日) 06:54:16 

    >>24
    40歳になっても学歴自慢する人は大学しか誇れる物がない人と言ってようなもん

    +17

    -0

  • 267. 匿名 2023/07/02(日) 06:54:29 

    >>247
    なるほど。コンプレックスの塊だよ

    +7

    -0

  • 268. 匿名 2023/07/02(日) 06:57:18 

    >>1
    感情で動く時点で打算だよ。それとただキレてるようにしか見えないし、いきなりキレ出すから周囲は困惑してるよ。

    +5

    -0

  • 269. 匿名 2023/07/02(日) 06:59:53 

    >>10
    努力して勉強はできたけど、聡明、賢明ではないってイメージ。

    +5

    -0

  • 270. 匿名 2023/07/02(日) 07:15:51 

    >>76
    自己肯定感低い人だと思ってた。
    誰も言ってくれないし、自分でも自信ないから
    ハイスペックだの、高学歴、賢いだのとやたらと虚勢張って言ってるんだと思ってたよ。

    コンプレックスの塊に見えるんだけどな。

    +8

    -0

  • 271. 匿名 2023/07/02(日) 07:26:40 

    よく知らんが確実にセンスは無い。

    +3

    -0

  • 272. 匿名 2023/07/02(日) 07:50:01 

    >>55
    悔しい気持ちがひしひし伝わるw

    +4

    -0

  • 273. 匿名 2023/07/02(日) 07:59:47 

    >>20
    尊大型のアス◯ルガーだと思う。

    +5

    -0

  • 274. 匿名 2023/07/02(日) 08:29:04 

    >>39
    その人が所属する社会階層にもよる
    芸人だと周り底辺高卒ばっかりで、中田は超高学歴扱いだろうから、変にプライドが高くなってしまったんだろうね

    +8

    -0

  • 275. 匿名 2023/07/02(日) 08:43:36 

    >>274
    宇治原は高学歴キャラで売ってたけど高飛車じゃあなかったのに
    大阪で相方と道案内してたけど(今もしてる?)人当たりが良かった

    +9

    -0

  • 276. 匿名 2023/07/02(日) 08:54:03 

    高尚な芸人様は連日芸事以外のことで必死ですね
    いいから早く高尚な芸をみせてくださいな!

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2023/07/02(日) 08:54:43 

    ひとこと…

    痛々しい‼︎

    +4

    -0

  • 278. 匿名 2023/07/02(日) 09:00:58 

    >>1 学歴はいいけど、クリエイティブな感じないよね。Web3.0とDAOとか情報に振り回されて結局あなたはそれで何をしたいのって感じ、イナゴみたい

    +4

    -0

  • 279. 匿名 2023/07/02(日) 09:01:18 

    入社3年目のイキリを見せつけられている気持ち

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2023/07/02(日) 09:55:17 

    >>3
    ついでに顔も悪いし性格も悪い
    全然スペック高くない

    +8

    -0

  • 281. 匿名 2023/07/02(日) 10:27:21 

    >>1
    うっわぁ
    キモナルシス

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2023/07/02(日) 10:41:43 

    >>1
    うわぁ〜。いるいるこんな奴。
    誰も言ってくれないから 自分で頭良くてハイスペックとか言うんだろうけど、本当に頭が良くてハイスペックな人はそんな事言わない。
    まだ 打算と戦略と言った方が潔いのにね。
    ダッサ…。

    +4

    -0

  • 283. 匿名 2023/07/02(日) 10:51:30 

    この人はいつからこんな残念な人になったんだろう。

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2023/07/02(日) 10:59:02 

    >>1
    自分が大好きって事だけは伝わってきた。

    +4

    -0

  • 285. 匿名 2023/07/02(日) 11:24:08 

    頭良くてハイスペックと自分で言っちゃうあたりが、凡人より低レベルだということに気付け

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2023/07/02(日) 11:34:21 

    >>274
    日本では芸能人様扱いだったから天狗になってたけど、移住先では知名度的に誰ソレ状態だし自慢の学歴()も本物のエリートや富豪に囲まれたら存在感ゼロで拗らせちゃってるんだろうね
    自分で現地のコミュにティに入って新しいことやるのが楽しみみたいに言ってたくせに、いつまでもひとりぼっちで安全圏から大物気取りで日本の芸能界にモノ申してるだけで哀れ

    +12

    -0

  • 287. 匿名 2023/07/02(日) 11:58:12 

    >>258
    そう思う。高学歴で何でも知ってるし、頭の回転早っ!という人ほど、自分に足らない部分を把握しているというか…。サラッと「自分がナンバーワンではない。」と認めている感じがする。

    ノーベル賞の山中教授が、自分の英語力を自分で笑ってるのとかね。堂々としていて、いいよね。惚れるわ。

    +6

    -0

  • 288. 匿名 2023/07/02(日) 12:26:05 

    ハイスペ?

    顔でかくて、格好よくない
    背が低い
    年間何人が慶応の経済学部卒業してるか知ってる?
    ちなみに旦那も慶応の経済学部卒だけど、
    恥ずかしいから止めてくれ言うてる。

    +5

    -0

  • 289. 匿名 2023/07/02(日) 12:31:15 

    asd

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2023/07/02(日) 12:45:12 

    >>34
    >>22
    この人の事、ガルちゃんをやるようになってから知ったわ。

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2023/07/02(日) 14:00:01 

    >>14
    キモナルシス

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2023/07/02(日) 14:18:04 

    パーフェクトヒューマンは大谷翔平に使うんですよ

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2023/07/02(日) 14:36:34 

    >>117
    一回見たけど、まず耳障りが良いって間違った言葉連発してるのが気になったし
    事実と自論っていう1番混ぜちゃいけないところ切り分けずに話すのが気になって見るのやめた

    +8

    -0

  • 294. 匿名 2023/07/02(日) 14:52:50 

    >>3
    夫婦共々ズレてるよね
    結婚した時自分らでインテリ婚とか言っちゃってたけど何か察したわ

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2023/07/02(日) 15:53:46 

    学歴芸人としては、宇治原いるしね。パックンとかもいるから…。

    1番いいのはシンガポールでシンガポール人向け、中国、インド向けにタレント活動が成功できたらいいんだけどね。

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2023/07/02(日) 16:09:24 

    >>28
    この人の事が好きな人はガルちゃんにはいません。

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2023/07/02(日) 16:26:30 

    >>134
    逆じゃないですか?
    頭が良い人は勉強ができるけど、
    勉強ができるからといって頭が良いとは限らない。
    必要条件かと。

    +3

    -0

  • 298. 匿名 2023/07/02(日) 16:28:07 

    >>191
    でもあっちゃんの顔は、ガル民大好き鈴木亮平に似ていますよね😉

    +0

    -9

  • 299. 匿名 2023/07/02(日) 17:13:21 

    >>3
    お勉強はよくできるんだろうけど賢くはないね

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2023/07/02(日) 18:43:04 

    >>1
    自分で公然とハイスペックと言ってしまえる程ではないようなw

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2023/07/02(日) 21:46:26 

    シンガポール事件って バカにされてる。

    +1

    -0

  • 302. 匿名 2023/07/03(月) 01:04:25 

    >>1
    …中田さんくらいになっても 
    なかなか自分の事をわかるってむずかしいのね。

    +1

    -1

  • 303. 匿名 2023/07/03(月) 01:33:55 

    受験や教育に関してのぶっ飛んだような新しいビジネス始めて欲しい。多分自分が前に出たいって人には無理か。タレントになった所でいい番組を作って本当に世の中の役に立つかって言ったらそうじゃないから

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2023/07/03(月) 01:36:06 

    >>1
    自分を褒めすぎ
    この人、結婚前はこんなにバカじゃなかったよね
    おかしくなった

    +1

    -0

  • 305. 匿名 2023/07/03(月) 07:41:13 

    >>270なるほど。私、まんまと騙されてる?

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2023/07/03(月) 08:03:13 

    >>1
    この人どこがハイスペックなの?
    特に頭がいいわけでもないよね
    中田の周囲にいる人間に比べたらいいってだけで
    宇治原やカズレーザーになにか言ってみ
    中途半端な出来の良さでコンプレックスと承認欲求の塊になっとるやん
    自分で自分について語るとか痛すぎて哀れになるんだけど

    +5

    -0

  • 307. 匿名 2023/07/03(月) 10:01:36 

    >>237
    作っただけだったら掃いて捨てるほどいる。

    実際どれだけ世界や社会に影響与えたり、貢献してるのか?単なる喚いたりキレたり批判しているだけの人たちでしかない。彼らは何かを変えたのだろうか?

    実際は謙虚で本当に頭がいい故に、世間一般に名前は出ていない人の方が多いよ。そしていきなりノーベル賞を受賞したりして、世間が騒ぎ出す。

    けど謙虚なので、またそのうち世間から忘れられるけど、実際は世界や社会にすごく貢献している。
    本当に頭がいいのはそういう人。人として賢い。

    ひろゆき、ホリエモン、中田等は単なる批判屋。
    まあマスコミの体たらくを補っているとも言えるけど。

    +2

    -0

  • 308. 匿名 2023/07/03(月) 11:54:00 

    >>307
    ひろゆき嫌いだけど日本のネットにおける2chの影響力は凄かったでしょ
    大手に所属してて一発屋がたまたま二回来たタレントとは明らかに違うと思うわ

    +5

    -1

  • 309. 匿名 2023/07/03(月) 12:49:10 

    >>308
    2ちゃんの影響ってw
    負の側面の方が大きいと思うけどね。誹謗中傷や冷笑文化など、低レベルな影響はあったと思うが、結局良い方向に何か変えた?変わった?かというと何も変わっていない。悪い方に変わったような気がするけどね。

    他のsnsでも言えるけど、悪のグループ化も進んでしまったし。

    +2

    -1

  • 310. 匿名 2023/07/03(月) 13:17:06 

    >>232
    作っただけの人なら世の中にたくさんいるよ。

    +1

    -0

  • 311. 匿名 2023/07/04(火) 07:41:05 

    今どき慶応卒なんか普通におるわ

    +1

    -0

  • 312. 匿名 2023/07/07(金) 19:53:27 

    ハイスペック?w

    あーお笑いにしてはみたいな?w

    +0

    -0

  • 313. 匿名 2023/07/07(金) 19:54:06 

    >>309
    2chでもこういうのはいじられて終わるレベルだわw

    だからエゴサてきに松本にぶちきれてくそがらみしてるのだろうけどw

    +0

    -0

  • 314. 匿名 2023/07/08(土) 01:09:49 

    >>14
    自己愛としては中田か鳥羽かのツートップ。

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2023/07/10(月) 13:34:49 

    昔からこの人こんな感じだけど、オンラインサロンビジネスやりだしてから宗教じみてて嫌悪感の方が勝る
    お前の中ではそうなんだろうなって感じ

    +0

    -0

  • 316. 匿名 2023/07/11(火) 08:22:45 

    こういうのって他人に言ってもらうものだよな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。