ガールズちゃんねる

フルーツ買ってますか?

418コメント2023/06/28(水) 00:03

  • 1. 匿名 2023/06/23(金) 22:43:50 

    いつも高いなぁと一通り眺めてバナナか少量で安く売ってるカットフルーツ買ってます。
    大体週末に買うくらいです。
    今日は佐藤錦良いなぁとしばらく迷ったけど結局バナナを手に取りました笑
    みなさんどんなフルーツをどれくらいの頻度で買いますか?

    +350

    -8

  • 2. 匿名 2023/06/23(金) 22:44:08 

    フルーツ最近全く食べてないな…

    +264

    -19

  • 3. 匿名 2023/06/23(金) 22:44:24 

    バナナしか買わないな
    たまにいちご

    +264

    -6

  • 4. 匿名 2023/06/23(金) 22:44:34 

    さくらんぼ食べたいけど
    お高くてなく😢

    +292

    -12

  • 5. 匿名 2023/06/23(金) 22:44:36 

    桃の時期だけめちゃくちゃ桃を食べる

    +208

    -9

  • 6. 匿名 2023/06/23(金) 22:44:46 

    これからの時期スイカを買うよ

    +308

    -5

  • 7. 匿名 2023/06/23(金) 22:44:58 

    仕事終わりにスイカ買って食べてました。
    カットしてあるスイカ便利でよく買います。

    +174

    -2

  • 8. 匿名 2023/06/23(金) 22:44:59 

    バナナ必ず買います。5歳娘が毎朝食べるので

    +138

    -28

  • 9. 匿名 2023/06/23(金) 22:45:02 

    旬の物は買う
    ふるさと納税でも頼んでる

    +202

    -2

  • 10. 匿名 2023/06/23(金) 22:45:10 

    フルーツ買ってますか?

    +146

    -7

  • 11. 匿名 2023/06/23(金) 22:45:12 

    桃が好きだけど安いのはイマイチだし
    高いの頻繁に食べられないし
    たらみのゼリーで我慢してます

    +123

    -7

  • 12. 匿名 2023/06/23(金) 22:45:14 

    フルーツ買ってますか?

    +58

    -4

  • 13. 匿名 2023/06/23(金) 22:45:17 

    子供が好きだから結構買うけど
    自分だけなら買わないかも

    +194

    -11

  • 14. 匿名 2023/06/23(金) 22:45:18 

    私道枝の買うフルーツを発表致します。
    バナナ
    キウイ
    たまにリンゴ
    パインナップルは缶詰です。

    以上。

    +150

    -15

  • 15. 匿名 2023/06/23(金) 22:45:20 

    生のフルーツは高いから
    ドライフルーツ買ってる

    +5

    -24

  • 16. 匿名 2023/06/23(金) 22:45:21 

    フルーツ買ってますか?

    +148

    -4

  • 17. 匿名 2023/06/23(金) 22:45:23 

    バナナばっかり食べてる
    りんご158円、スイカ8分割498円とか高い

    +127

    -2

  • 18. 匿名 2023/06/23(金) 22:45:33 

    アメリカンチェリー買ったわ
    次は赤肉メロン買います😋

    +52

    -2

  • 19. 匿名 2023/06/23(金) 22:45:39 

    398円でさくらんぼが売ってたから1パック買っちゃった。

    +142

    -0

  • 20. 匿名 2023/06/23(金) 22:45:47 

    日本のフルーツの高さは異常。

    +195

    -21

  • 21. 匿名 2023/06/23(金) 22:45:47 

    秋だけ梨を買いまくって
    食べまくる

    +90

    -0

  • 22. 匿名 2023/06/23(金) 22:46:05 

    毎日何かしらフルーツ食べてる

    +164

    -5

  • 23. 匿名 2023/06/23(金) 22:46:06 

    春夏はバナナ、秋冬はりんご。
    おいしいし健康のために毎日食べてるよ。

    +50

    -2

  • 24. 匿名 2023/06/23(金) 22:46:07 

    スーパーの青果コーナーに勤務してますが
    職場で嫌というほどフルーツ捌くので、家でまで見たくなくて買いません

    +31

    -6

  • 25. 匿名 2023/06/23(金) 22:46:08 

    そこでふるさと納税ですよ

    +42

    -2

  • 26. 匿名 2023/06/23(金) 22:46:17 

    毎週千疋屋で買ってますわ
    オホホ

    +57

    -5

  • 27. 匿名 2023/06/23(金) 22:46:18 

    娘が朝食進まないときのためにバナナは常備してる。
    食べてくれると何となく安心。

    +36

    -4

  • 28. 匿名 2023/06/23(金) 22:46:20 

    フルーツ買ってますか?

    +76

    -3

  • 29. 匿名 2023/06/23(金) 22:46:24 

    りんご買ってる🍎

    +28

    -1

  • 30. 匿名 2023/06/23(金) 22:46:26 

    高校生が2人いるから季節のフルーツは惜しまず買ってる。
    コスパいいのはキウイ🥝

    +109

    -15

  • 31. 匿名 2023/06/23(金) 22:46:35 

    フルーツって結局あってもなくてもいい存在なのよ

    +11

    -40

  • 32. 匿名 2023/06/23(金) 22:46:37 

    苺は大好きなのでストックが常にあるように買ってた。
    それ以外のフルーツは特に好きでないので買わないです。

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2023/06/23(金) 22:46:45 

    今日さくらんぼ398円で買った🍒

    +26

    -1

  • 34. 匿名 2023/06/23(金) 22:46:57 

    キウイかなあ
    近くのスーパー月に何度か1個100円で売ってくれる時あるからその時に買う

    +110

    -0

  • 35. 匿名 2023/06/23(金) 22:46:58 

    買うよ!今日はスイカ1玉買ってきた
    フルーツ大好き

    +64

    -0

  • 36. 匿名 2023/06/23(金) 22:47:19 

    バナナ一択

    キウイも良いが子供が食べない😭

    +16

    -3

  • 37. 匿名 2023/06/23(金) 22:47:28 

    バナナは毎朝食べてる
    あとはキウイとカットパイナップルをたまに

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2023/06/23(金) 22:47:33 

    アメリカンチェリーかった!高かったけど食べたかったから

    +42

    -2

  • 39. 匿名 2023/06/23(金) 22:47:49 

    アメリカンチェリーが398円以下だったら買う

    +29

    -0

  • 40. 匿名 2023/06/23(金) 22:47:54 

    キウイです。

    +24

    -0

  • 41. 匿名 2023/06/23(金) 22:48:02 

    >>1
    巨峰とか好きなんだけどメキシコ産の安いぶどう食べてる
    でも円安でそれも高くなってる
    バナナは5本で99円だったのに、今は3本で99円だもんね
    でも夏はスイカ買うよ

    +41

    -2

  • 42. 匿名 2023/06/23(金) 22:48:16 

    キウイ食べてるよ。小さなキウイに大きな力、を信じて。って言うか、おいしいから食べてる。

    +70

    -0

  • 43. 匿名 2023/06/23(金) 22:48:27 

    いちごが安い時期が終わって悲しい
    今はバナナかキウイかパイナップル
    もう少ししたら安い果物出てくるかな?

    +22

    -1

  • 44. 匿名 2023/06/23(金) 22:48:44 

    バナナ、それも黒ずんで来たものを値引き価格で。バナナに関してはその位のものの方が美味しいし、ジュースにする場合は寧ろ適している。
    スイカも好きだけど、凄く高くなっていて驚く。

    +23

    -4

  • 45. 匿名 2023/06/23(金) 22:48:46 

    お菓子買うなら
    フルーツにしようって意識が変わった。
    アラフォー。

    +136

    -1

  • 46. 匿名 2023/06/23(金) 22:49:52 

    >>1
    最近カットスイカにハマってしょっちゅう買ってる
    あ、スイカは野菜だっけ?

    +32

    -4

  • 47. 匿名 2023/06/23(金) 22:49:57 

    息子二人がイチゴめちゃくちゃ好きなので、ひとり一パック(500円)食べる
    なのでイチゴのシーズンだけ食費がアップする

    +13

    -4

  • 48. 匿名 2023/06/23(金) 22:50:07 

    >>1
    佐藤錦買いました
    スーパーの安いパックだけど
    サクランボ大好きだから
    この時期は散財しますw

    +48

    -1

  • 49. 匿名 2023/06/23(金) 22:50:07 

    >>16
    めっちゃ美味しそう!

    +40

    -1

  • 50. 匿名 2023/06/23(金) 22:50:29 

    イチゴ1パック300円なら週に2回くらい買ってたよ
    自分では食べずに子供に食べさせてたけどね

    +36

    -2

  • 51. 匿名 2023/06/23(金) 22:50:29 

    リンゴとバナナと柑橘類食べてるよ

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2023/06/23(金) 22:50:47 

    台湾パイナップル買ってみた!
    芯まで甘くて美味しいって聞いて楽しみ♡
    秋は1番好きなナガノパープルと梨の季節だから楽しみ!

    +34

    -0

  • 53. 匿名 2023/06/23(金) 22:51:07 

    フルーツを使ったサラダにハマってしまって去年から結構食べてる。
    今はプラムにどハマりしてる。あとは外国産ブドウ、小ぶりメロン、パイナップル、アメリカンチェリー。
    もうすぐ路地もののイチジクが出てくるのを楽しみにしてる。
    お菓子我慢してこっちに散財。

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2023/06/23(金) 22:51:10 

    >>20>>1
    他の先進国は安いの?

    +16

    -1

  • 55. 匿名 2023/06/23(金) 22:51:10 

    ケーキなどより果物が好きだから旬の果物をよく買って食べます。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2023/06/23(金) 22:51:14 

    バナナやミカンを買う程度

    あとお供え用にパイナップルやグレープフルーツやリンゴなど買う

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2023/06/23(金) 22:51:27 

    >>1
    キウイとリンゴが好き。年中あるし、比較的安いから。リンゴは今ちょっと端境期なのでお高めだけどね。バナナも時々買う。安いしコスパいいし。栄養もある。難点は日持ちしないこと。冷蔵庫で保管できないこと。あとパイナップルもたまに買うな。

    旬の季節なら、梨とか柿とか桃とかデコポンとかスイカが好き。イチゴも多少買うかな。イチゴミルクが好きだったりする…(最近やる人あまりいないだろうけれど)。お金がある時はシャインマスカットを買う。

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/23(金) 22:51:29 

    近所のおばあちゃん達からやたらフルーツを頂く。
    今日は姫まくらのスイカ
    先週は佐藤錦のさくらんぼ
    次の日は桃
    この間はビワ
    頂き物のお裾分けなんだけど、とても美味しい!

    ただ、私はフルーツアレルギー
    のたうち回る覚悟で美味しく頂く。

    +26

    -2

  • 59. 匿名 2023/06/23(金) 22:51:43 

    冷凍パイナップル、ブルーベリー、マンゴーはたまに買う。生は高いので。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2023/06/23(金) 22:51:56 

    スイカ、うちの地域の相場1000円~1500円だったんだけど
    今年は2000円くらいみたい
    輸送代かかるものね、、、今年もいっぱい買うよー

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2023/06/23(金) 22:52:08 

    旬のフルーツなんでも買う。
    近所に安い八百屋さんがあるのと道の駅や直売も利用しやすい田舎だから。
    スナックのおやつや食事1食分としては割高でも満足度高いし。

    +36

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/23(金) 22:52:10 

    買ってる
    ヨーグルトと一緒に食べる

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/23(金) 22:52:14 

    見切り品コーナーのを買ってる

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2023/06/23(金) 22:52:28 

    バナナは子供達がほぼ毎日食べるから切らさないように買ってる。
    他はキウイフルーツを週に1〜2回、他はパイナップルとか、今ならスイカとか旬のフルーツを週に1回かな。
    前は毎食フルーツ出してたけど、高くなってからは減ったねー。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/23(金) 22:52:29 

    高いよねフルーツ
    お手軽フルーツのみかんさえ冬高くて買えなかった。
    南国住みなんだけど、マンゴー高くて地元民もあんまり食べないんだけど、子供が食べてみたいというから近々奮発して買う予定

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/23(金) 22:52:30 

    >>1
    バナナ、キウイ、柑橘類、イチゴ、ブドウ
    週に何回かは食べれるように何かしら買ってるかも

    やっぱ健康にもフルーツ大事かなって思ってるから
    多少高くついてもしょうがないかなと

    +30

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/23(金) 22:52:39 

    >>1
    カットフルーツは色止めとか酸化防止剤とか浸されてるから体に良くないって、カット工場の人が言ってたよ。だからカット物だけは買わない。

    +26

    -1

  • 68. 匿名 2023/06/23(金) 22:52:45 

    バナナとスイカは買うよ

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/23(金) 22:52:58 

    早く梨の季節になってーモリモリ食べたい
    梨大好き

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/23(金) 22:53:13 

    一人暮らしだと切ったりむいたりが面倒で買うこと無かったけど、犬を飼ってからリンゴやお芋やイチゴが好きで自分も食べるようになった。亡くなっちゃったけど、お供え用に買うから、おかげで続いてる

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/23(金) 22:53:14 

    >>1
    一番最近買ったのはカットパイナップル。冷蔵庫にはその前に買ったデラウェアが入ってる。子供がいるから毎日何かしら果物があるようにしてる。

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2023/06/23(金) 22:53:22 

    秋には嫌というほど柿がなる

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2023/06/23(金) 22:53:40 

    昨日、ぶどうとビワとさくらんぼがそれぞれ500円で売っててどれにしようか迷ってたけど、3つまとめてなら1000円て言われたから3つ買ってきたよ
    飲みに行くと思えば安いもんや

    +29

    -1

  • 74. 匿名 2023/06/23(金) 22:53:46 

    めちゃくちゃ買ってる
    フルーツ大好き
    毎日食べてる
    最近はスイカと桃

    +28

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/23(金) 22:53:55 

    キウイよく買うけど、以前と比べると結構高くなったなあ
    ゼスプリブラザーズの懐に入ってるんかな

    +13

    -1

  • 76. 匿名 2023/06/23(金) 22:54:01 

    ダンナが外国人でフルーツ大好きなので、結婚してから常に家にフルーツがある。日本では高いからって本人遠慮するのが可哀想なんで私から率先して買う。なのでエンゲル係数すごいよ。

    +13

    -2

  • 77. 匿名 2023/06/23(金) 22:54:03 

    昨日プラム買ったよ〜

    +16

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/23(金) 22:54:03 

    息子が1歳半でいろんな果物を食べさせてあげたいと季節のフルーツを買うようになりました。
    子供ができてこんなにフルーツが高いと思いませんでした💸
    でも、今思えば自分が子供の頃いろんな果物あったなぁと思い、物価は違えど感謝しなきゃなと思ってます😭

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/23(金) 22:54:32 

    今日バケツ入りゴールドキウイ買った。

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/23(金) 22:54:42 

    今日はメロン。金曜は野菜果物ポイントデーを狙って買う

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/23(金) 22:55:08 

    果物が大好きなので、来世はオランウータンに生まれたい。但し、野性は自分で餌を探さなくてはならないので、動物園を希望。

    +27

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/23(金) 22:55:39 

    フルーツじゃないんだけど、フルーツトマト
    めっちゃ甘くておいしいね~

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/23(金) 22:55:46 

    たまにサラダにキウイをいれる
    でも高いよね!1つ約二百円だよ
    たまにしか買えない
    地域によってお値段がちがうと思うんだけど、産地のところだとちょっとお安いのだろうか
    道の駅とかはお安く売っているイメージ

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/23(金) 22:55:53 

    最近はキウイが安くなってる日に買うのみ。
    一回ぐらいさくらんぼ食べたいなと思ってるけど、高くて手が出ない
    北東北の地元いたときはこの時期産直行けばいくらでも手頃な値段で買えたからばくばく食べてたけど。
    もう何年も食べてないや。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/23(金) 22:56:06 

    子供が毎朝食べるので買う。
    果物が安いスーパーがあるので、
    ありがたい。
    でも、それでも高いものしか売ってない時は
    バナナを買う。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/23(金) 22:56:13 

    定額で買うのは林檎バナナ柿キーウィぐらい。
    後は半額の時を狙って買う感じかなぁ。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/23(金) 22:56:19 

    >>1
    高いな~と眺めて買わなかったら、今日山形の義母からさくらんぼが届いた!さっそく食べました。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/23(金) 22:56:24 

    >>79
    最近のキウイ大きいの出てるから嬉しい
    まとめ買いの方がお得だから
    パックでよく買うー

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/23(金) 22:56:32 

    なんか高くなったよね。手軽に買えていた物でさえ値上げしてるから好きだけど、食べる頻度は減った。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/23(金) 22:56:39 

    >>1
    リンゴも高くなってるよね…
    近所のスーパーでは一個200円超えててびっくりした

    +17

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/23(金) 22:56:41 

    バナナが多いかな。キウイもたまに。暑い日の時は母にカットスイカ買ったくらい。フルーツ高いよね。久々に生ライチ見たけど高くて手が出なかったよ。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/23(金) 22:56:46 

    >>54
    フルーツはどんな先進国でも日本より安いよ。
    むしろ日本が異常に高い。

    +41

    -5

  • 93. 匿名 2023/06/23(金) 22:57:15 

    バナナ、キウイ、パイナップルを
    必ず買っています。
    パイナップルは高いと思うかもしれないけど
    切ってみたら量はたくさんあるし冷凍できるので
    重宝しています。
    お通じが良くなるよ☺

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/23(金) 22:57:21 

    みかんの産地だからみかんは買うという概念は無かった

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/23(金) 22:57:24 

    果物高いからずっとバナナだけ買ってたけど、最近バナナも100円超えて買うの躊躇する

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/23(金) 22:58:14 

    バナナとキウイだけは毎朝食べてる

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/23(金) 22:58:16 

    ふるさと会やってるよ。一番旬な時のものを食べれるし、少し割高になるとは言えスーパーで買うよりも圧倒的にハズレもなく美味しいよ。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/23(金) 22:58:23 

    >>1
    基本安いフルーツ。バナナキウイオレンジとか。

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2023/06/23(金) 22:58:40 

    シャインマスカット食べたい

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/23(金) 22:58:56 

    >>83
    キウイってほぼ輸入だよね
    近所の複数スーパーだと安売りでひとつ100円〜130円だわ

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2023/06/23(金) 22:59:01 

    今の給食って毎食フルーツ出るのね!
    自分の時代はたまーに出るくらいだったからジェネレーションギャップ
    そのせいか子供に食べたい言われるから何かしらストックしてる
    レギュラーメンバーはバナナ(皮剥いてラップして冷凍)、オレンジ、キウイ
    今時期はたまーに、さくらんぼ、メロンかな

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2023/06/23(金) 22:59:47 

    >>16
    映え狙ってなくて周りの風景がおばあちゃんち感あるのがまたいいね笑

    +17

    -0

  • 103. 匿名 2023/06/23(金) 22:59:59 

    >>28
    アゲリシャス~

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2023/06/23(金) 23:00:02 

    バナナ、キウイ、オーストラリア産のブドウ
    ハウスみかんは安けりゃ買う

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2023/06/23(金) 23:00:09 

    高いけどフルーツ大好きなので、自分へのご褒美として買います
    その分お菓子を控えるようにしています

    +18

    -0

  • 106. 匿名 2023/06/23(金) 23:00:11 

    600円2個の桃かブルベリーかチェリーはほぼ毎日買ってる。田中みな実みたいに毎朝フルーツ沢山食べたいけど血糖値も価格も高い。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2023/06/23(金) 23:00:16 

    今ぐらいの時期は生のブルーベリー食べたいけどたっか!と思って諦める。
    どのフルーツもどうしても食べたい時に398円までなら買う

    +4

    -2

  • 108. 匿名 2023/06/23(金) 23:00:25 

    今日はさくらんぼとパイナップルとすいか食べたよ!
    バナナとかはほぼ毎日食べてるかな。
    家が八百屋(青果店)だからいつも食べてるよ。
    果物、美味しい季節になってきたよね!

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2023/06/23(金) 23:00:36 

    今年はいちごが例年よりも価格が低かった気がします
    最近はキウイかバナナしか食べてないな

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2023/06/23(金) 23:00:50 

    今日パイナップル買ったよ
    切るの面倒くさいけど、甘くて美味しい
    3日で食べきる

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/06/23(金) 23:02:09 

    このあいだビワとサクランボ食べたよ
    モモはまだ小さいね
    輸入柑橘を気にしなければ安くて安定して美味しいのはネーブルかな

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2023/06/23(金) 23:02:17 

    桃と梨が食べたい
    夏の旬のフルーツが一番好き

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2023/06/23(金) 23:02:50 

    高くて買えてない…
    けどフルーツが有名な県だからかよくいただきます。
    今日はスモモを沢山いただきました🍑

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2023/06/23(金) 23:02:58 

    >>4
    今日、山形産で398円だったので買いました!
    佐藤錦までには行かないけど、ぼちぼち美味しかったよー

    +23

    -0

  • 115. 匿名 2023/06/23(金) 23:03:29 

    >>51
    私も大体そのルーティーン。たまに安かったらキウイとパイナップルが加わる

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2023/06/23(金) 23:03:35 

    >>4
    さくらんぼを横目にアメリカンチェリー買いました

    +14

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/23(金) 23:04:25 

    >>13
    分かる、うちも子どもいるから買う。
    季節と旬を感じてほしいし、うちは毎日お弁当だから、デザートに毎日ゼリー入れるのもなって思って買ってる。

    +11

    -1

  • 118. 匿名 2023/06/23(金) 23:04:36 

    >>116
    あるある

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2023/06/23(金) 23:04:38 

    毎朝食べてるのでしょっちゅう買ってます
    毎日自炊するので食費は月2万で抑えられてます✌️

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/06/23(金) 23:05:12 

    7月 桃、あんず、スイカ、ブルーベリー、ラズベリー、いちじく、メロン、すももなど

    8月 巨峰、いちじく、桃、スイカ、梨、マスカット、プルーン、すももなど

    9月 ぶとう、柿、梨、りんご、いちじく、栗、マスカット、かぼすなど

    旬があるって幸せだな
    明日キュウイ買いに行こうっと

    +11

    -1

  • 121. 匿名 2023/06/23(金) 23:05:13 

    柑橘を毎日食べてしまう。今の時期はグレープフルーツやスモモ

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/06/23(金) 23:05:19 

    栄養偏りがちな一人暮らし。
    キウイブラザーズを信じて毎日キウイを食べようと思い、7個買いました。
    毎日1個ずつ食べて、また来週買いに行こう。
    そう決意したのが2週間前。
    あれから一度もキウイを買いに行けていません。
    冷蔵庫にはまだ3個あります。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2023/06/23(金) 23:05:27 

    子どもが果物好きだから買うけど大人の口には入らない(笑)シャインマスカット、山盛り食べたいよー

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2023/06/23(金) 23:05:52 

    >>1
    子どもの幼稚園がお弁当持参で、デザートないと頑張れない!って言うから毎回買ってる
    小さい頃からバナナ大好きだったのに、バナナアレルギー発症してからはお高いフルーツ買わなきゃいけなくなって、どうにか1週間日持ちするように気を使ってる
    旬の野菜は安くなるのに、旬の果物は高いのか、、って切なくなるけど、買わずに発狂されるくらいなら高くても買っちゃう

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2023/06/23(金) 23:06:16 

    スーパー行く度になにかしら買い足してるよー!
    朝はバナナ1本は必ず食べるし、間食で季節のデザートを食べたりするから、フルーツを食べない日が無いわ
    もう少しで梨が美味しく食べれる季節になるから楽しみ!

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2023/06/23(金) 23:07:25 

    今日はすもも買ったよ🍑
    時期的にさくらんぼやスイカ食べることが多くてまだデラウェア買えてない

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2023/06/23(金) 23:07:37 

    フルーツ大好き!
    春はいちご、たまにキュウイ、今の時期は毎週800円くらいの小玉スイカ買ってます。
    さくらんぼは398の時に(*´艸`)
    メロンは柔らかすぎたり固すぎたり買わなくなった。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2023/06/23(金) 23:07:39 

    カットフルーツは割高だから、ちょっと高くても多めのフルーツ買って、しばらくそれを食べ続けてるかな。
    今日買ったデラウェアすごく美味しかった!

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2023/06/23(金) 23:07:50 

    >>38
    今年の小さい気がする。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2023/06/23(金) 23:09:04 

    >>19
    あら、私は298円で買えましたわよ🍒

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2023/06/23(金) 23:09:30 

    プラケースに入ったカットスイカやカットパインが半額だったりリンゴが100円位だとつい買ってしまう。本当はもっと食べたい。イチゴももっと食べたかった。桃が並ぶようになったけど買えるかな...

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2023/06/23(金) 23:10:13 

    フィリピン行ったらマンゴー1kg300円とかだよ...
    日本だと1玉3980円...

    +5

    -2

  • 133. 匿名 2023/06/23(金) 23:10:58 

    >>115
    キウイも結構食べてるよ~!
    パイナップルも時々。

    苺の季節には苺も!

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2023/06/23(金) 23:11:37 

    暑い時期はフルーツお弁当に入れるの怖くない?

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/06/23(金) 23:11:48 

    >>4
    昨日、ふるさと納税で届いたよ

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2023/06/23(金) 23:12:39 

    >>92
    でも甘くて美味しいよね
    外国のやつあんまり甘くないって聞いたけどどうなんだろ

    +40

    -4

  • 137. 匿名 2023/06/23(金) 23:12:51 

    >>132
    フィリピンのマンゴーだとそんなに高くない

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2023/06/23(金) 23:13:51 

    ケーキやお菓子は買わないけど、果物は買う。食物繊維やビタミンも期待できるので。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2023/06/23(金) 23:14:08 

    バナナ🍌

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/06/23(金) 23:14:28 

    昨日近く寄ったので道の駅で桃買いました
    一個100円で小さかったけど甘くて美味しかった

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2023/06/23(金) 23:14:53 

    6月のスイカは甘くて美味しいから、今月はカットスイカをまめに買ってる

    あと夜にスーパーに行くと、赤肉メロンのカットが半額だったりするからそれも買ってる

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2023/06/23(金) 23:15:06 

    季節の柑橘類をたべてる
    冬~春あたりが天国

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2023/06/23(金) 23:15:36 

    毎日、夕食後に家族のフルーツ攻撃が始まる

    いつの間にか習慣になってしまって、面倒くさい

    バナナとりんごは常備してる
    あとは、ゴールドキウイとネーブルオレンジとも年中食べてる
    あとは、季節物をプラス

    今の季節だと桃とかさくらんぼ

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/06/23(金) 23:16:16 

    バナナとレッドグローブは常備してる🍌🍇

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/06/23(金) 23:17:10 

    毎朝何かしらの果物を食べます。
    今の時期なら台湾パイナップル、キウイ、スイカ、ニュージーランド産のリンゴなどです。
    なるべく個数が多くて(一袋に5個くらい入っている物)何日か食べられる物を買うようにしています。
    だから苺やサクランボは手が出ないや

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2023/06/23(金) 23:17:35 

    今日デラウェア買ったよ
    巨峰とかはなかなか買えない

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/06/23(金) 23:17:52 

    夫も私も好きなのでよく買う
    イチゴ、柑橘類、スイカ、なし、ゴールデンキウイ、バナナ、パイナップルとかかな
    桃、メロン、ぶどう、りんごはふるさと納税で頼んでる

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/06/23(金) 23:18:08 

    >>136
    いやいや海外で食べたことある?めちゃくちゃ甘くて美味しいよ。
    安くて美味しいし、日本のより美味しいよ。

    +20

    -22

  • 149. 匿名 2023/06/23(金) 23:18:09 

    フルーツ大好きなのと、子供や自分のオヤツ代わりになるのと、
    食欲のない朝や、部活から帰って来て塾に行く一瞬の間でも気軽に食べられるので重宝してます!

    バナナは勿論、キウイ、マンゴー、メロン、さくらんぼ、デラウェア、巨峰、桃、スイカ、
    が、今我が家にあります。

    桃は、品種なのかなんなのか、まだそんなに甘くなかったけど。。。

    果物は高いけれど、
    お菓子食べるくらいなら少しでも体に良いものを!と思うのと、美味しくてやめられません。。。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2023/06/23(金) 23:18:23 

    >>5
    いっすヨねぇ、桃🍑

    +35

    -0

  • 151. 匿名 2023/06/23(金) 23:18:26 

    週2.3回は絶対食べてる。
    バナナは買わないなー。年中売ってるのだとりんごは週一買ってる。
    季節の物が多いかな。さくらんぼも高いけど買いました。
    枇杷そんな好きじゃないけど今年は美味しいって思えるかなって買おうか最近いつも悩む。

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2023/06/23(金) 23:18:36 

    スイカ食べたいけれど糖度10の酸っぱそうなスイカばかりで買えない

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2023/06/23(金) 23:18:40 

    母が最近はイチゴとかのパックの底が小さくなったって言ってた。
    ↓断面だとこういう感じらしい
    フルーツ買ってますか?

    +17

    -0

  • 154. 匿名 2023/06/23(金) 23:18:43 

    >>1
    少量パックのさくらんぼ買ってる🍒たまの贅沢よ

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2023/06/23(金) 23:19:36 

    >>4
    アメリカンチェリーが大好きで、この間100g140円とうちの地域では破格の安さだったので2000円分買ったら全然甘くなかった。

    +14

    -0

  • 156. 匿名 2023/06/23(金) 23:19:51 

    買う。バナナ、キウイ、柑橘類、スイカとか
    近所に安い所があって最近は毎日キウイ食べてる

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2023/06/23(金) 23:20:42 

    >>5
    高くて手が出せない

    +25

    -1

  • 158. 匿名 2023/06/23(金) 23:20:54 

    買い物行くたびにフルーツ買ってるかも
    この前はさくらんぼ398円とメロン798円買った

    スイカも切られてるやつなら498円以下なら買う
    児玉スイカなら丸ごとで1280円以下なら買う

    これからは桃の季節だから桃を思う存分堪能する予定!!その為に一生懸命働く!

    +4

    -1

  • 159. 匿名 2023/06/23(金) 23:21:32 

    バナナ、りんご

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2023/06/23(金) 23:21:37 

    子供いるけどまっ……たく食べさせてない
    高すぎて…
    学校のお弁当のときだけ奮発して買ってる

    +2

    -1

  • 161. 匿名 2023/06/23(金) 23:22:20 

    よるになると見切り品の安いフルーツ
    買いにスーパーにいきます。多少痛みも
    あるけどなんとか食べれますし
    定価じゃ高くてかえないんで値引きしてから
    かいますね。

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2023/06/23(金) 23:22:38 

    >>155
    甘くないチェリーは切ないねえ

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2023/06/23(金) 23:23:11 

    >>130
    羨ましい🍒

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2023/06/23(金) 23:23:17 

    近所の八百屋で傷ものフルーツ安いから買ってる。りんご4個で200円とか

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2023/06/23(金) 23:23:42 

    こないだスイカ一玉1,000円だったから買ったよ。
    端まで赤くて美味しかった!
    半分は我が家で、1/4ずつ実家と義実家に持って行ったよ。
    スイカ好きの母から喜びのLINEがたくさんきた笑

    +2

    -1

  • 166. 匿名 2023/06/23(金) 23:25:20 

    プラムとゴールデンキウイ買ってるよ
    そろそろスイカの季節だね

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2023/06/23(金) 23:25:24 

    買ってる!なるべく県内産

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2023/06/23(金) 23:26:02 

    アメリカンチェリーと佐藤錦、小さいパックだけど食べ比べたくて買いました!

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2023/06/23(金) 23:26:49 

    旬のフルーツを色々食べてます
    近所に安い八百屋があるし、意外とデパ地下も安く出たりするんでそれを買ってます
    最近は台湾パイナップルと佐藤錦とライチ食べました
    ライチがジューシーで美味しかったです
    桃と葡萄が出始めで高いのでもう少し落ち着いたら食べまくりたいです

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2023/06/23(金) 23:26:49 

    フルーツ全然買わないけど、毎年シャインマスカットがお手頃な時期になったら食べまくる

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2023/06/23(金) 23:27:37 

    ほぼ毎日。フルーツを食べる家庭で育ったからないと違和感。最近はメロン、スイカ、パイナップル、さくらんぼ、オレンジ、キウイ、バナナあたり食べてる。山形だからフルーツは貰うことも多い。さくらんぼやスイカは貰い物。季節のフルーツは親族や友人などどこからか舞い込んできます。

    +5

    -2

  • 172. 匿名 2023/06/23(金) 23:28:21 

    キウイメインになってる…(笑)
    硬めの選ぶと保存きくから買い物頻繁に行けなくても毎日フルーツ食べられていいかなと。好きだし。

    最近アップルマンゴー?が結構安くて美味しかった。
    お高いメロンやらシャインマスカットやらは貰い物かふるさと納税。

    まぁ果糖が気になるからそんな毎日食べなくてもいいのかな逆にとも思うけど。
    美味しいフルーツ食べたいよね~

    +4

    -1

  • 173. 匿名 2023/06/23(金) 23:28:21 

    法事のお供え物がある

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2023/06/23(金) 23:29:29 

    普段は買わないけど、果物のセールの日とかで子供の好きなのが安かったりラスト1パックとかだったらついつい買っちゃう。
    298円のすももが、ちょうど熟してて美味しかったです。

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2023/06/23(金) 23:32:56 

    皮剥くのが面倒で買わなくなった
    手で剥けるバナナや洗えば食べられる苺はたまに買う

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2023/06/23(金) 23:34:17 

    今週はデラウェアと桃買った
    この間、千葉県の道の駅でメロン買ったら甘くて美味しかった

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2023/06/23(金) 23:35:41 

    >>1
    子供が好きだから、ブドウとりんごとかな。私はキウイが好き。冬はみかん。
    親族が長野県だからりんごは長野のがいいんたけど、今売ってるのは青森のばかりだね。

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2023/06/23(金) 23:40:25 

    この時期に売ってるメロン パイン スイカと梨くらいしか食べられないからここぞとばかりに買う!

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2023/06/23(金) 23:40:35 

    冬はみかん
    今はたまにバナナ、りんごくらいです
    果物はあまり腹の足しにならないので買わないかもしれません

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2023/06/23(金) 23:41:08 

    昨日バナナ2房買って
    今日は桃と佐藤錦とパイナップル買いましたー!
    買う時は週に2回ほど買うけど
    買わない時は1ヶ月は買わない。

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2023/06/23(金) 23:41:29 

    >>14
    個人情報ww

    +75

    -2

  • 182. 匿名 2023/06/23(金) 23:41:42 

    自分は週に1.2本バナナだけ。
    子どもには毎日オレンジやサクランボや巨峰やバナナあげてる。
    自分や夫の分は高くて買えない😭

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2023/06/23(金) 23:42:23 

    >>16
    中はクリーム?

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2023/06/23(金) 23:42:57 

    たまにキウイを買って、皮を剥いてカットせずにかぶりついています。カットするよりジューシーさがわかって美味しいです。

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2023/06/23(金) 23:43:18 

    義実家がよく子ども達に買ってくれるから助かってる
    自分で買うのはバナナりんごくらい

    梨いつのまにか高くなったよね?

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2023/06/23(金) 23:43:46 

    >>164
    安っ

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2023/06/23(金) 23:44:06 

    >>5
    桃ってどうやって食べるの?いつも美味しそうだなと思うけど剥き方とかわからない。

    +2

    -6

  • 188. 匿名 2023/06/23(金) 23:44:37 

    >>1
    ほぼ毎日食べてます。

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2023/06/23(金) 23:46:14 

    >>187
    使ってないスポンジで表面を擦ると産毛が取れるから皮のまま食べてる。
    この食べ方、食感も込みで気に入ってる。

    +9

    -6

  • 190. 匿名 2023/06/23(金) 23:47:21 

    桃とかさくらんぼとか買いたいけど、高くて買ってない

    キウイ、バナナ(最近はカットスイカ)よく買うかなぁ。
    みかんの季節は高くてもいろんな種類の柑橘ばかり買う!

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2023/06/23(金) 23:47:31 

    今日はオレンジ2個食べたよ。

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2023/06/23(金) 23:49:02 

    >>187
    手で剥いちゃってかぶりつく

    +6

    -2

  • 193. 匿名 2023/06/23(金) 23:49:56 

    キウイ5個入430円、パイナップル260円、りんご3個入430円を今日買ったよ!
    1週間かけて食べます👍

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2023/06/23(金) 23:50:29 

    子供が食べたいっていうから今日メロン買ったよー!
    食後はゴールドキウイ食べた。
    もうすぐシャインマスカットの時期だね。楽しみ!

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2023/06/23(金) 23:51:10 

    本当に最近はバナナたまに買う程度
    りんごもみかんもなんでも高いね

    うちの近所のスーパーだとりんごとか安めのだと品質が本当に落ちた

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2023/06/23(金) 23:51:11 

    >>4
    さくらんぼ大好きだからこの時期だけは惜しげも無く買ってしまう🥺

    +17

    -0

  • 197. 匿名 2023/06/23(金) 23:52:58 

    >>136
    今の時期日本産のリンゴがないんで、輸入物が並んでいるけれど、日本のリンゴの方が美味しいよ。ブドウなんかも輸入物より、日本のシャインマスカットや巨峰が美味しいよ。梨も洋ナシより日本の梨が美味しいな。

    確かにパイナップルやバナナやマンゴーなどのトロピカルフルーツは太刀打ちできないけどね。

    +48

    -1

  • 198. 匿名 2023/06/23(金) 23:53:07 

    主にバナナ。ごくたまにキウイ

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2023/06/23(金) 23:53:21 

    ここにあるフルーツはたまに買うことがある
    バナナ、マンゴー、パイナップルあたり
    フルーツ買ってますか?

    +5

    -1

  • 200. 匿名 2023/06/23(金) 23:59:45 

    最近買ったのはキウイ、さくらんぼ。
    パイナップルも好きだけど食べきれないからカットされたやつ買ってる。

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2023/06/24(土) 00:01:03 

    コストコで買ったキウイとりんごとバナナを食べてる(ヨーグルトに入れて朝食に食べるので)

    桃が好きだけど日持ちしないし高いので買えない。

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2023/06/24(土) 00:02:11 

    海外に住んでて安いので、ほぼ毎日食べる。
    けど、日本みたいに甘くないのが多い、、

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2023/06/24(土) 00:02:35 

    >>77
    プラムが旬ですね。甘酸っぱくておいしい。

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2023/06/24(土) 00:03:36 

    果物大好きです!
    最近はスイカとゴールドキウイをよく買ってます。
    見掛けたらマンゴーも買う時があります。

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2023/06/24(土) 00:04:02 

    >>16
    コレ食べるのも嬉しいけど、作るのも楽しそう😊くり抜くのとか簡単でいいねー

    +17

    -0

  • 206. 匿名 2023/06/24(土) 00:04:46 

    >>108
    超絶羨ましい環境です。

    +7

    -0

  • 207. 匿名 2023/06/24(土) 00:08:18 

    デラウェア2.3日に1回は買ってる

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2023/06/24(土) 00:10:28 

    メロン大好きだからまさに今。メロンが旬!
    700円程度でタカミメロンも丸々1玉買えるのでメロンを買っては自宅で追熟させて食べてる。明日もメロン買いに行きます。1/4カットにしたらたったの175円。砂糖と小麦粉の塊のケーキより栄養価が高くて安い!
    メロン農家さん、今年もおいしいメロンをありがとうございます!

    +12

    -0

  • 209. 匿名 2023/06/24(土) 00:10:35 

    私フルーツ大好きなのにここ数年でほぼ全種類のフルーツにアレルギーが出る様になってしまって夫も子供達もフルーツ好きじゃないし買わなくなった。
    スーパー行く度に美味しそうだな〜と思いながら素通りしてる。

    +3

    -1

  • 210. 匿名 2023/06/24(土) 00:11:59 

    定価で買うのはバナナかみかんくらいかな。
    安いのしか買わないけど。
    他はいちごかスイカが割引の時に買うぐらい。

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2023/06/24(土) 00:14:42 

    アメリカンチェリー大好きで、今の時期は絶対買う!
    そして毎回種植えてみるけど育たない。
    あと、先週タイフェスにいったのでマンゴスチン買ってきた。

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2023/06/24(土) 00:14:52 

    こないだメロン1玉598円で売ってて思わず買ってしまった。久しぶりのメロン🍈
    子供たちは「メロンいらない」というので数日に分けて1人で食べちゃいました♡
    夢のメロン独り占め🍈

    +9

    -1

  • 213. 匿名 2023/06/24(土) 00:19:46 

    >>165
    お母さん可愛くてほっこり💓
    実家にも義実家にもって所であなたの優しさも感じて癒やされました、私も美味しくて美容にもいいスイカが大好きです💓

    +3

    -2

  • 214. 匿名 2023/06/24(土) 00:21:32 

    りんごかバナナ。
    本当は桃とかメロンとかマンゴー食べたいけど高杉。

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2023/06/24(土) 00:22:25 

    独身実家暮らしです。
    1年前まで一人暮らししてたけど、その時からずっと買いたいだけ果物買ってる。さくらんぼの今の時期がいちばんお金かかって、月に5万円くらいかな。
    独身で果物くらいしかお金使っていないので…。

    +6

    -3

  • 216. 匿名 2023/06/24(土) 00:31:34 

    今、パイナップルに凝ってる
    カットしてあるのをよく買ってるけど、甘くて美味しい😋

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2023/06/24(土) 00:34:46 

    >>38
    この前コストコで買った。
    まだ売ってるかなぁ。
    食べたい。

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2023/06/24(土) 00:35:50 

    うちもいつもはバナナくらい。
    家族がはるかっていう柑橘が好きで、シーズンになるとひたすら買って食べてる。

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2023/06/24(土) 00:39:36 

    >>67
    カットフルーツばかり食べてたよ。ほとと

    +3

    -1

  • 220. 匿名 2023/06/24(土) 00:50:46 

    沖縄のパイナップルが食べたい…
    火曜一の3本98円のバナナばかり食べているよ

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2023/06/24(土) 00:54:58 

    >>1
    フルーツ大好きなのでいつもあります。
    今日は、佐藤錦とゴールデンキウイ、デラウェアがあります。
     
    我が家には自家用車を持てないので、決して贅沢じゃないです。

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2023/06/24(土) 00:55:41 

    >>4
    昨日ふるさと納税で頼んだサクランボが届いたわ

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2023/06/24(土) 01:04:26 

    バナナとりんごくらいしか買わないな。田舎なので、ありがたいことにご近所や知人から自宅で作ってる果物を戴くので。温州みかんから夏みかん、プラム、スイカ、シャインマスカットなど。
    うちでも枇杷、無花果、いちご、味瓜、葡萄などが出来る。

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2023/06/24(土) 01:05:37 

    >>1
    生協で毎週1、2個スイカや冷凍マンゴーを頼んでるのと、キウイ、桃、パッションフルーツ、バナナ、佐藤錦・・・
    スーパーや頂きものも含めて毎日のように季節ものを食べてる 

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2023/06/24(土) 01:08:47 

    旬の果物で安い時は買う
    安くない時なバナナか冷凍フルーツをヨーグルトに混ぜて食べてる

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2023/06/24(土) 01:09:18 

    今日はスイカを買って食べたよ。
    甘くて美味しかった!
    季節モノのフルーツは1回は食べたいと思う。

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2023/06/24(土) 01:14:34 

    デラウェアが最近売られ始めてて食べたいなって思ったけど高かったからカットパイン買った
    給料出たらいつも美味しい果物買うんだ!って思うけど値段見て結局カットパインばかり買ってる
    この間アメリカンチェリーちょっとだけ入ったやつが498円だったけど奮発して買ったら甘くなくて味もあんまりなくて失敗した
    カットパインにしておけばよかった

    +3

    -1

  • 228. 匿名 2023/06/24(土) 01:51:45 

    >>1
    旬のフルーツを箱買いします。そんなに高くない~5000円で頻度は月1箱あるかどうかかな。それがないときに、安いキウイやバナナやリンゴやパイナップルを個買いします。
    2日に1回は何かしら食べてると思う。

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2023/06/24(土) 01:55:53 

    山梨県民なので、ブドウと桃はめっちゃもらえる。でも私は梨が一番好きなのでふるさと納税で梨頼もうかなぁと思ってる。スーパーで買うのはいちご、バナナ、スイカ、キウイくらい。他は高くて買えない

    +3

    -1

  • 230. 匿名 2023/06/24(土) 02:09:50 

    子供の頃からフルーツ全般そんなに好きじゃない。缶詰めかジュース(生搾りとかじゃないやつ)はたまに欲しくなる。たぶん味や歯応えなんかがひとつひとつ違うのが嫌なんだわ。ストライクゾーンが狭くて、ハズレを食べるぐらいなら食べたくないみたいな。
    食事の味付けはそんなに一定じゃなくても平気なんだけど、何でか自分でもよくわからず。

    +3

    -2

  • 231. 匿名 2023/06/24(土) 02:11:31 

    >>229
    うらやましい
    やっぱり産地はそうなのか

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2023/06/24(土) 02:12:06 

    シーズンになったら苺と巨峰はよく買う
    あとはカットフルーツの盛り合わせ
    前は全然買ってなかったけど、たまたま買ってみたら美味しくて定期的に買うようになった

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2023/06/24(土) 02:18:54 

    99円のバナナ(安いスーパー)
    一袋299円のみかん(業務スーパー・必ず1個は潰されて腐りかけのが混じってる
    298円の種無しブドウ(赤青2色のやつ)
    値引きシールが貼られたカットパイン

    しか買わない(買えない)

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2023/06/24(土) 02:21:21 

    >>1
    高いからあまり買えないけど、ご褒美的に買う
    佐藤錦とかマンゴーとか、かなり高いものはふるさと納税がおすすめだよー

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2023/06/24(土) 02:22:46 

    >>1
    2歳半の子供二人がいるので毎夕食後に出してる。今日は特別な宮崎マンゴーと頂き物の佐藤錦だけど、普段はゴールデンキウイ・バナナ・今はデラウェア、少し前はイチゴや台湾パイナップルとか。これからは桃の季節ですね。高いので基本は子供だけで親は我慢するか切れ端をちょこっと食べるだけw

    +3

    -1

  • 236. 匿名 2023/06/24(土) 02:23:25 

    >>215
    手取りや年収知らないから見当違いかもしれないけど、月5万お小遣い多くない?
    昼食代や家に入れるお金どうしてるかにもよるけど

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2023/06/24(土) 02:24:32 

    >>227
    パイナップル、丸ごとのほうがコスパ良いよ、切るのも案外簡単。

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2023/06/24(土) 02:29:45 

    >>1
    最近バナナやキウイとか輸入系の果物高くない?
    あれは原油高の影響かな

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2023/06/24(土) 05:30:29 

    さくらんぼが人生の中で一番好きなので、子の時期だけめいっぱい楽しんでます。

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2023/06/24(土) 05:32:07 

    >>148
    アメリカや西ヨーロッパの市場で売ってるフルーツを、留学中よく買って食べたけれど、普通には美味しいけど、日本のフルーツの方が瑞々しくて上品な味わいのような気がする
    海外のフルーツは野生味が残ってる感じ、それも良いけれど…
    リンゴなんかは海外のスーパーで凸凹の不揃いリンゴが嘘のように安く大量に買えるけど、そのまま食べると酸味が強いので、煮てアップルパイにして食べるのが定番だった

    +19

    -2

  • 241. 匿名 2023/06/24(土) 06:10:08 

    >>10
    イオンで8000円くらいするんだろうな。

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2023/06/24(土) 06:12:02 

    フルーツは誰かからもらう。買ったことないかも。

    +2

    -1

  • 243. 匿名 2023/06/24(土) 06:12:13 

    プラム買ったけど美味しかった

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2023/06/24(土) 06:18:50 

    >>1
    めちゃくちゃ買ってますよ
    ただし、なるべく安いもの
    さくらんぼ、佐藤錦で美味しいもの498円で買えちゃう
    あと今ならビワ、スイカ、ハウスみかん、ふじりんご、パイナップル、ゴールデンキウイが冷蔵庫にあります😊

    +6

    -0

  • 245. 匿名 2023/06/24(土) 06:20:43 

    >>1
    バナナ、グレープフルーツ、キウイ、パイナップル、メロン、オレンジあたりかな。

    毎朝、何か一つは食べるようにしてる。

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2023/06/24(土) 06:21:02 

    >>5
    桃、出始めたね
    昨日初めて買いました
    朝に食べるの楽しみ

    +18

    -0

  • 247. 匿名 2023/06/24(土) 06:22:18 

    >>17
    りんご、ふじりんごなら158円はうちの地域なら最安値だわ
    すいかは398円であるよ

    +11

    -0

  • 248. 匿名 2023/06/24(土) 06:29:37 

    >>22
    うちも。
    幼児2人いるから、フルーツは必ず買ってる。

    今の時期は、桃、ゴールドキウイ、巨峰、シャインマスカット、パイナップル(これだけはカットパイン買う)。あとバナナは常にある。

    +12

    -2

  • 249. 匿名 2023/06/24(土) 06:31:46 

    フルーツが主食だから毎日買ってる😃
    パイナップルとバナナは常にあるよ
    早く梨の季節になってほしい
    最近桃が出たからうれしい

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2023/06/24(土) 06:38:11 

    台湾のパイナップル
    芯の部分がシャクシャクして美味しいんだよね
    芯だけ食べたいw

    +2

    -1

  • 251. 匿名 2023/06/24(土) 06:40:12 

    >>136
    日本のは形も揃っててきれいでそしてめちゃくちゃ甘いよね
    甘さを追求してって品種改良重ねた感じ
    海外のは甘さが足りない
    足して2で割って欲しい…甘味も値段も

    +29

    -0

  • 252. 匿名 2023/06/24(土) 06:41:33 

    >>236
    年収500万円代で家には月5万入れてて、貯金は年間150万〜200万できてるから問題ないかなと思ってたけど、
    お小遣いって独身のみんなはどれくらい使ってるんだろうね?

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2023/06/24(土) 06:58:16 

    >>22
    季節物だとまぁまぁ安くすむよね

    +9

    -0

  • 254. 匿名 2023/06/24(土) 06:59:47 

    最近はさくらんぼに激ハマりして毎日1パック食べてる!
    値段と比例して粒が大きくなって美味しいから、たまに高いのも買っちゃう

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2023/06/24(土) 06:59:52 

    >>46
    野菜だね
    メロンもイチゴも

    +1

    -1

  • 256. 匿名 2023/06/24(土) 07:00:31 

    子供の朝食に出すから必ず何かしら冷蔵庫に入ってる
    とりあえず、少し高くても1回は旬の果物も食べさせる。
    子供はりんごとキウイ好きだけど🍎値段めちゃくちゃ上がってビックリ

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2023/06/24(土) 07:14:34 

    果物大嫌いで、スイーツについてる果物も大嫌いだったけど、ダイエットと健康のために甘いお菓子やケーキを食べるのをやめたら、果物がおいしいと感じるようになった。痩せるよね。結構買ってるよ。でもやっぱりお菓子やケーキの方が好き。

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2023/06/24(土) 07:17:15 

    バナナ、パイナップル
    パイナップルは丸ごと買って少しずつカットして食べるからわりとコスパいい気がするよ

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2023/06/24(土) 07:22:28 

    安い八百屋さんで、小玉スイカ498円小さめメロン398円だったから買った♪
    スーパーではリンゴとキウイとバナナをよく買う。

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2023/06/24(土) 07:36:29 

    スイカ、メロン、いちご、キウイ、バナナ、ぶどうとか。近くのスーパーが高くても500円くらいだから買えてる。梨の時期が待ち遠しい、、

    さくらんぼ高いからアメリカンチェリーで満足してます😊

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2023/06/24(土) 07:41:00 

    全く買ってない。
    ヤオコーのチョコバナナは毎週買うよ。

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2023/06/24(土) 07:47:31 

    >>57
    バナナをタオルにくるんで レジ袋なんかのビニール袋に入れて野菜室へ。

    私は一度買うと5日ぐらいかけて食べるけれど皮にちょっと黒い斑点が出始めるくらい。

    皮をむいたら、まだ熟れ足りないぐらいの時もある。

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2023/06/24(土) 07:49:39 

    私がよく行くスーパー開店直後だと傷んではないけど傷みそうなフルーツを値下げしている時がありそれを買う・・でもその日のうちに食べないとだめになりそう

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2023/06/24(土) 08:00:35 

    >>187
    真ん中の割れ目っていうのかな、そこに沿ってナイフで切れ目をを入れながらぐるっと一周。
    そうしたら皮は手できれいに剥けます。

    +5

    -2

  • 265. 匿名 2023/06/24(土) 08:00:46 

    >>252
    独身なら5万とかでも使いすぎにはならないんじゃない?他にあまり使わないんなら。

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2023/06/24(土) 08:02:37 

    >>136
    アメリカの果物は素朴な甘さで安くて好き。いちごなんてちょっと酸っぱいくらい。でもりんごはフジを買ってた。

    +8

    -1

  • 267. 匿名 2023/06/24(土) 08:04:47 

    最近、メロン買いました。

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2023/06/24(土) 08:07:46 

    >>148
    輸出好調ですが w

    +6

    -1

  • 269. 匿名 2023/06/24(土) 08:08:04 

    >>1
    買うのはバナナくらい
    私は果物あんまり好きじゃないから、子供のおやつ用
    ぶどう、スモモ、桃で有名な県なので時期になるとはねだしがドサっと来る…
    義父がなんでも植えるので、今の時期はブルーベリーがめっちゃある…
    リンゴ(先々代が専業農家でオーナー制をやってた名残)、キウイ、ビワ、梨、スモモ、ぶどう、カキ(甘柿も渋柿も両方)の木がある
    果物じゃないけど一番困るのが栗
    食べれるようにするのがめっちゃ大変な上、大量にある

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2023/06/24(土) 08:17:23 

    カットパインも高くなったよなー
    甘くて好きだったんだけど、たまのご褒美になっちゃったわ
    よく買うのバナナくらいだな

    オレンジも好きなんだけど、今年の小さいんだよなー

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2023/06/24(土) 08:20:44 

    >>8
    可愛いね😂

    +6

    -4

  • 272. 匿名 2023/06/24(土) 08:28:11 

    >>48
    私もスーパーのパックのを、この時期ちょこちょこ買ってます!
    旬の時期も短いし買わななきゃ、みたいな。
    美味しいし、見た目もなんか癒される。

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2023/06/24(土) 08:32:42 

    >>196
    わたしも!
    旬も短いからね、なくなる前に!

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2023/06/24(土) 08:54:40 

    バナナ
    ゴールドキウイ
    りんご

    いちご
    さくらんぼ辺りは季節がきたら買ってるかな。高いけど、子供には食べさせたい。桃とかメロンとかは親がくれるので有り難くいただいてる。スイカはおじいちゃんが作ってるので毎年大玉をタダでもらってる。

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2023/06/24(土) 09:11:30 

    昨日 閉店間際のデパ地下でメロン一玉1620円→1080円になってたのを買った。
    定価では買わない(買えない)わ

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2023/06/24(土) 09:12:20 

    1歳児がいるからバナナは常にストック、時々旬のフルーツも。でも高いから、冷凍のミックスベリーも活用。
    タイや台湾が羨ましい。

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2023/06/24(土) 09:13:26 

    >>14
    道枝姉さん!

    +45

    -0

  • 278. 匿名 2023/06/24(土) 09:22:14 

    >>19
    私は1000円のが半額になってたから買った
    500円でも高かったんだな
    ぐやじー

    +4

    -0

  • 279. 匿名 2023/06/24(土) 09:24:07 

    パート代で買う。バナナは嫌いだから買わない。週二回は食べる。

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2023/06/24(土) 09:27:13 

    梨とスイカにはお金かける。

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2023/06/24(土) 09:28:10 

    いいえ

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2023/06/24(土) 09:28:36 

    缶詰のみかんをたまに買う

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2023/06/24(土) 09:39:40 

    >>1
    梨(幸水とかシャリシャリ系)の季節は私が梨が好きだから週1くらいで買う、桃の季節も夫が桃が好きだから二週間に1回くらい(うちの地域だと梨より桃の方が高いんだもん…)は買う、リンゴやイチゴも季節にならも元同じくらいの頻度かなぁ、あとはこたつミカンの季節は家族が1日1個食べれるペースで切らさないよう置いてるくらい

    その他はあんまり買わないな、高いもあるけど食べるの面倒くさいとか好きじゃないってのも大きい、一時期バナナを朝食にしてたけど私キウイアレルギーだからバナナもたまにお腹壊すし…

    +2

    -1

  • 284. 匿名 2023/06/24(土) 09:47:58 

    子供が巣だって私1人なので、フルーツ三昧してる。冷蔵庫にあらかじめカットしておいたメロンとスイカ入ってるので昼食後とお風呂上がりに食べてます。朝用に大好きなゴールドキウイを熟成させてるのをヨーグルトと一緒に頂く。旬をいただく感じです。

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2023/06/24(土) 09:55:03 

    台湾パインが好きです

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2023/06/24(土) 10:03:18 

    >>14
    弟はなにわ男子じゃないですか?w

    +18

    -2

  • 287. 匿名 2023/06/24(土) 10:11:38 

    >>148
    それはないよ。
    外国のだって普通には食べれるけれど、糖度なのかな?日本のほうが断然おいしい。外国は甘い野菜っぽい果実って感じで、日本のはスイーツのような果実ってイメージ。

    +12

    -1

  • 288. 匿名 2023/06/24(土) 10:12:57 

    >>1
    オレンジは基本ストックしてる

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2023/06/24(土) 10:21:09 

    祖父母が農家で、りんご、イチゴ、さくらんぼ、ブドウ、桃、栗、メロン作ってた。
    大人になってスーパーの値段見て、どれだけ恵まれてたか実感する。。

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2023/06/24(土) 10:23:26 

    >>5
    桃大好きだけど、美味しいのと不味いのの差が激しいから気軽に手を出せない。
    美味しくないのに当たったらめちゃくちゃ凹むから。

    +49

    -1

  • 291. 匿名 2023/06/24(土) 10:29:22 

    >>28
    最近大きなゴールドキウイ食べたら甘くてめっちゃ美味しかった〜!

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2023/06/24(土) 10:36:34 

    コストコで必ず買います。
    キウイ、りんご、パイナップル、オレンジ、は必ず家にある。
    時々買うものは、メロン、巨峰、シャインマスカット、桃、さくらんぼ、梨、いちご
    国産フルーツって高いので、その時々です!
    1番好きなフルーツはのは、スウィーティ!

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2023/06/24(土) 10:42:56 

    >>148
    国や果物の種類によるのでは?
    イチゴとか桃とかは日本の方が格段においしいですよね。

    +12

    -0

  • 294. 匿名 2023/06/24(土) 10:46:50 

    子供も私もフルーツが好きなので、
    今の時期は旬のフルーツが多いから鮮度をみながらお店やお取り寄せで。
    フルーツリレーは、イチゴが終わってゴールドキウイ、メロン、スイカ、デラウェア、さくらんぼ、桃。

    小さい時からお菓子の代わりにフルーツなので、お値段は高いけど欠かさず購入しています。

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2023/06/24(土) 10:47:16 

    シナノゴールド4コ入り398円だったから3パック買ってきた
    最近ほとんどリンゴばっかり
    日持ちするし

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2023/06/24(土) 10:49:07 

    東光ストアで夜行くと、
    一個分かな?
    メロンのカットフルーツ700円くらいが
    半額で買える。めっちゃ美味しい!

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2023/06/24(土) 10:50:37 

    >>20
    けどやっぱり味は日本のフルーツのが美味しい。
    馴染みがあるからかもしれんけど、、ぶどう、さくらんぼあたりはそう感じる。

    +25

    -1

  • 298. 匿名 2023/06/24(土) 10:54:04 

    お菓子やアイスの代わりにくだもの食べるので毎日何かしら買う。
    さくらんぼとメロンは週3は置いてる。
    もうすぐ桃がくるから楽しみ。

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2023/06/24(土) 11:04:12 

    子どもに食べさせたくて旬の果物は1回は買ってる。普段はバナナくらい。
    自分が子どもの頃はひとりっこだったのもあり苺1パックとか、ぶどう一房とか普通に食べてて、大切にしてもらってたんだなと感謝してる。

    +3

    -0

  • 300. 匿名 2023/06/24(土) 11:05:37 

    >>1
    熟しました!

    ドリアンとかけて臭いと解きます。

    そのこころは!

    ガル民はめんど臭い。

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2023/06/24(土) 11:09:36 

    夏みかんとか八朔とか夏の柑橘類は全然買わないな
    皮硬くて剥くの面倒だし手が汁でべちゃべちゃになるから

    +0

    -0

  • 302. 匿名 2023/06/24(土) 11:19:22 

    買わずにすんでる。というのは、コンスタントにいただくから。近所に果物スィーツが有名なパティスリーがあって、果物屋から色々お試しに…って届くものがあるらしく、溢れるとお裾分けでいただくので。どれも品質良く、甘いから、もうスーパーじゃ買えんくなった。

    +5

    -2

  • 303. 匿名 2023/06/24(土) 11:43:13 

    >>1
    毎年この時期だけはプラムを食べたいだけ買う!

    +2

    -0

  • 304. 匿名 2023/06/24(土) 11:44:13 

    毎朝キウイを1つ食べるようにしてるよ!

    +3

    -0

  • 305. 匿名 2023/06/24(土) 12:44:26 

    毎日義母が買ってきてくれる。
    今はメロン、さくらんぼ、桃、キウイ、バナナがある。
    自分じゃ高くて買えない。

    +6

    -0

  • 306. 匿名 2023/06/24(土) 12:55:21 

    スイカが一番好きな食べ物なのでスイカはMを買って2日で食べます

    +2

    -0

  • 307. 匿名 2023/06/24(土) 13:06:24 

    パイナップルよく買う。丸ごと一個のやつ🍍
    298で売っててたくさん食べれる。切るの大変だけど

    +2

    -0

  • 308. 匿名 2023/06/24(土) 13:10:10  ID:jULmvW5nlv 

    >>20
    日本のフルーツの美味さも外国人からしたら、異常なんだって……
    特にメロンと白桃にイチゴや、冬に食べる気楽な価格の有田みかん等は考えられ無い位美味しいと。

    ポンカンやタンカンに清見オレンジと、こんなに美味しいミカン(オレンジ)は、もうフルーツでは無く
    スイーツだから、高額なんだ!って、外国人が円安利用して日本へ観光に来てフルーツ買いするの有名だよ
    ホテルに持ち込んで、朝食に食べるんだってさ。
    日本人も日本の果物が食べたいよね、バナナやキウイばっかじゃ無くさ……

    ちなみに私は日本の果物でつい財布緩ませてしまうのは、もう少ししたら時期の無花果、甘いのは美味しい!

    +48

    -0

  • 309. 匿名 2023/06/24(土) 13:23:21 

    >>41
    やすいね!4本250円〜300円のしか見ない。安売りスーパーなのに。

    +1

    -0

  • 310. 匿名 2023/06/24(土) 13:28:58 

    昨夜佐藤錦届いた。粒がでっかい!大事に食べてる。
    普段は週末だけ🍎、🍌、🥝のどれかを買ってます。

    +1

    -0

  • 311. 匿名 2023/06/24(土) 13:34:17 

    リンゴ、バナナ、パイナップルたまに買ってます。
    安い果物ばかり、、

    +1

    -0

  • 312. 匿名 2023/06/24(土) 13:36:40 

    スイカ、ゴールドキウイを肌の為に食べてる〜
    バナナたまに。
    スイカ単純に好きすぎて、ついに1玉の買った😂

    +2

    -0

  • 313. 匿名 2023/06/24(土) 13:37:34 

    >>108
    やっぱり、お肌は綺麗ですか?

    +1

    -0

  • 314. 匿名 2023/06/24(土) 13:37:56 

    フルーツは自分と子供が好きだから買う。
    この前買ったいばらキング?って名前のメロンが美味しかったけど、毎回売ってるわけじゃなくて探してる。
    早く巨峰シーズンにならないかと待ち遠しい。

    +2

    -0

  • 315. 匿名 2023/06/24(土) 13:40:32 

    >>286
    みちえ かと思ってたら みちえだ だったの?w

    +0

    -0

  • 316. 匿名 2023/06/24(土) 13:43:44 

    近所のスーパーで7時に半額になるので
    タイミングが合えばスイカ、メロン、パイナップルゲットします

    +3

    -0

  • 317. 匿名 2023/06/24(土) 13:50:45 

    >>313
    肌は昔っからめちゃくちゃ綺麗って言われます。今は昔焼いてたツケが来てシミだらけですが、肌はツルピカでハリはあります。多分遺伝です。

    +2

    -1

  • 318. 匿名 2023/06/24(土) 14:10:01 

    >>14
    斬新でマジおもしろいわ、ミッチー!

    +11

    -3

  • 319. 匿名 2023/06/24(土) 14:17:33 

    バナナとアボカドと何かしらを毎日食べます キウイフルーツとか多いです

    疲労回復とか肌とか体調にいい
    食べてた食欲のコントロールが効きやすい

    と思うとスキンケアやサプリにもお金かけないのでコスパ超良いです

    +1

    -0

  • 320. 匿名 2023/06/24(土) 14:40:26 

    今週はスイカ、メロン、オレンジ購入。
    スイカ、メロンはカットして冷蔵庫に入れて置いておく。フルーツは好きだけど皮剝くのめんどくさいよね。

    +1

    -0

  • 321. 匿名 2023/06/24(土) 14:46:30 

    >>317
    そうなのですね🎵やっぱり美肌なのはフルーツの力も大きそうですよね😄
    肌が綺麗で、ツルピカで肌にハリがあるだなんて凄い羨ましくなりました

    私もフルーツが大好きなんで毎日食べようと思いました😆

    +2

    -2

  • 322. 匿名 2023/06/24(土) 15:02:29 

    お菓子よりフルーツが好き。
    ほぼ毎日食べてる。
    朝包丁使いたくないから3日間分くらいまとめて切ってタッパー保存。
    最近は台湾パイナップルにハマってる。

    +4

    -0

  • 323. 匿名 2023/06/24(土) 15:18:00 

    >>41
    いくら安くても100円は切らなくなったなあ。

    +3

    -0

  • 324. 匿名 2023/06/24(土) 15:22:17 

    体臭が佐藤錦なんじゃないかってぐらい
    さくらんぼ食べてるまじでさくらんぼ好き
    マンゴーも好きだけど食べるの面倒い

    +2

    -1

  • 325. 匿名 2023/06/24(土) 15:25:52 

    >>224
    生協のマンゴー、美味しいよね。家族に人気。私はめったに食べられない。

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2023/06/24(土) 15:37:38 

    >>90
    横ですがこちらもそうです。

    この時期、例年はニュージーランドのロイヤルガラ等がお手頃価格で入ってきて
    楽しんでいましたが今年は入荷が少ない上にメッチャ高い。

    ここでも日本は買い負けているのかなと実感しています。

    +1

    -0

  • 327. 匿名 2023/06/24(土) 16:02:11 

    結局迷ってバナナ買っちゃう
    バナナ安いだけでなく手軽に食べやすいんだよね
    包丁いらないし皿汚さないし

    +1

    -0

  • 328. 匿名 2023/06/24(土) 16:09:48 

    >>14
    道枝さん!ウチとラインナップが同じです!

    +12

    -0

  • 329. 匿名 2023/06/24(土) 16:24:11 

    見切り品や安いスーパーで買ってる
    お金ないけど果物好きなんよ

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2023/06/24(土) 16:26:06 

    >>4
    さくらんぼ、白桃、枇杷、いちじく大好きだけどどれも高いね🥲
    今、見切り品のバナナ食べてる😭

    +2

    -0

  • 331. 匿名 2023/06/24(土) 16:33:06 

    >>81
    それ「ナマケモノ」

    +3

    -1

  • 332. 匿名 2023/06/24(土) 16:41:21 

    >>148
    どこの国で何を食べましたか?南国なら南国のフルーツは日本より美味しいでしょうね。バナナやパイナップルが日本で食べてるものとは段違いの美味しさだと言いますね。

    +7

    -0

  • 333. 匿名 2023/06/24(土) 16:42:18 

    >>30
    コスパならバナナ一択

    +1

    -1

  • 334. 匿名 2023/06/24(土) 16:43:13 

    >>34
    ほんの数年前まで安売りのときで一個50円とかだったのに物価の値上がりきついわ

    +5

    -1

  • 335. 匿名 2023/06/24(土) 16:47:17 

    この時期はニュージーランド産のジャズリンゴだけは絶対買います。
    海外産で他の品種もあるけど、ジャズが一番好きです。
    でも地味に値上がりしてて辛い。数年前は4個300円くらいだった気がするんだけど…

    +2

    -0

  • 336. 匿名 2023/06/24(土) 16:51:13 

    少し前まではバナナ一袋100円で買えたのに

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2023/06/24(土) 16:51:49 

    >>22
    私もです。
    夫婦2人月の食費は3万円なので頑張ってます(実家からの援助無し)

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2023/06/24(土) 17:02:50 

    糖尿病だから買ってない。

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2023/06/24(土) 17:18:45 

    フルーツ高くてなかなか手が出ない
    でも柿だけは好きだから買う 秋になると

    +1

    -0

  • 340. 匿名 2023/06/24(土) 17:18:49 

    ゴールドキウイ、メロン、イチゴ、デコポン、りんご、みかん、デラウェア、シャインマスカット
    あたりを常備して朝食べてます。

    +1

    -0

  • 341. 匿名 2023/06/24(土) 17:19:01 

    果物大好き。
    今はサクランボ。500円位で充分美味しい。
    来年まで食べられないから悔いのない様に食べる。

    サクランボの前は苺だった。

    サクランボの次は桃の予定。

    +4

    -0

  • 342. 匿名 2023/06/24(土) 17:28:16 

    今日もさくらんぼ。アメリカンちぇりと紅秀峰。

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2023/06/24(土) 17:38:02 

    我が家は父がフルーツを母が生花を欠かさずに買ってくる。
    美味しいものをたくさん食べて、食後にフルーツ、家にはいつも綺麗な花がある暮らしは心にも余裕が持てるから十分に幸せな事だと父が言っていた。
    あたりまえに暮らして来たけど、最近その意味がなんとなくわかる気がする。

    +4

    -0

  • 344. 匿名 2023/06/24(土) 17:53:55 

    >>41
    そんな値段で売ってるバナナないよ
    羨ましい どこ住まいですか?
    バナナは栄養あるし安いしありがたい

    +1

    -0

  • 345. 匿名 2023/06/24(土) 18:01:01 

    >>1
    高くて買えない!
    こんなんじゃ国内で地産地消できない。
    作ってる側も中国の富裕層へ輸出目的で作ってるかもしれないけど。
    農家さんにも利益がいく適正価格を、消費者が買えるように給料をあげてほしい。

    +1

    -0

  • 346. 匿名 2023/06/24(土) 18:12:55 

    小玉スイカを1週間で消費してます

    +2

    -0

  • 347. 匿名 2023/06/24(土) 18:20:49 

    今はスイカ、スモモ。
    冬はみかん。
    スモモは近所の農家さんから購入。

    +1

    -0

  • 348. 匿名 2023/06/24(土) 18:42:47 

    >>284
    ゴージャス&エレガントなライフスタイル

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2023/06/24(土) 19:00:28 

    果物高くて買えない。
    子供も食べないから、一人では多い。
    回転寿司のパイナップルとかたまーに食べてる。

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2023/06/24(土) 19:02:31 

    >>14
    美代子もほぼ一緒
    リンゴが旬のもので今だったら桃に変わるぐらい
    缶詰のパイナップル美味しいわよね

    +10

    -1

  • 351. 匿名 2023/06/24(土) 19:03:01 

    🍒が大好きで、楽天で1Kg3980円のを一箱買ったけどハズレだった⤵
    殆どの粒がブヨブヨで変色してて、味も甘み酸味も無いのばかり…
    本当に後悔しました。今迄こんなの無かったのに⤵

    🍌は毎朝食べるから欠かさない

    +4

    -0

  • 352. 匿名 2023/06/24(土) 19:06:47 

    >>4
    2年前から家庭菜園でさくらんぼの木を自宅庭に植えてるわ
    まだ収穫できてないけどね

    +1

    -0

  • 353. 匿名 2023/06/24(土) 19:07:39 

    1歳の娘が食べるから、バナナ🍌
    たまにキウイ🥝

    +1

    -1

  • 354. 匿名 2023/06/24(土) 19:09:51 

    >>17
    高いリンゴ買ったのに酸っぱかった…

    +0

    -0

  • 355. 匿名 2023/06/24(土) 19:10:54 

    >>351
    スーパーで佐藤錦買った方が良かったね

    +0

    -0

  • 356. 匿名 2023/06/24(土) 19:13:59 

    一人暮らしだけどスイカ一玉、林檎ひと箱単位で買う時があります。他の人と比べたことがないけれど、多いんじゃないかと思う。
    給食のせいで毎日食べるもんだと刷り込まれたのかも。

    +0

    -0

  • 357. 匿名 2023/06/24(土) 19:14:22 

    桃 箱買い 追熟中^^

    +2

    -0

  • 358. 匿名 2023/06/24(土) 19:19:19 

    バナナ、キウイ、桃、ぶどう、りんご、いちご、みかんあたりを旬な時期に買ってる!
    梨は近くに直売所が何軒かあるから、キズものを安く買ってる
    お高いさくらんぼやシャインマスカットは義父がたまに買ってきてくれるw

    +0

    -0

  • 359. 匿名 2023/06/24(土) 19:20:56 

    >>354
    よこ

    今の時期はリンゴちっさいし、中腐ってたりするよね
    子供が1日1個リンゴを食べるから買ってるけども。

    +1

    -0

  • 360. 匿名 2023/06/24(土) 19:21:51 

    子ども3歳と夫婦でもフルーツ好きで月2くらいで百貨店でお高めフルーツ買ってるのが密かなご褒美感で楽しみ

    +0

    -0

  • 361. 匿名 2023/06/24(土) 19:22:04 

    子供が好きだからスーパー行ったら必ず買うけど高いよねぇ…
    春は苺、夏はぶどうかオレンジ、冬はみかんかな。
    どれも400円くらい。高い…

    +0

    -0

  • 362. 匿名 2023/06/24(土) 19:23:05 

    >>307
    あれはどうやって切るんだ

    +1

    -0

  • 363. 匿名 2023/06/24(土) 19:25:42 

    旬の果物とかスーパーで売り出し中の果物は週2くらいで買ってます。今日はさくらんぼを食べて、昨日はゴールドキウイを食べました。

    +0

    -0

  • 364. 匿名 2023/06/24(土) 19:29:00 

    >>241
    2〜3年前まではクイーンズ伊勢丹でも1,500円くらいだったのに…

    +2

    -0

  • 365. 匿名 2023/06/24(土) 19:33:45 

    最近食べたのは
    バナナ、キウイ、メロンです。^_^

    +0

    -0

  • 366. 匿名 2023/06/24(土) 19:35:35 

    子供達が毎朝必ずフルーツ食べるから、旬の果物買ってる。
    春先から秋は果物の種類が沢山あるから楽しい。

    +1

    -0

  • 367. 匿名 2023/06/24(土) 19:37:22 

    バナナは子供の朝ごはんに出すから切らさないようにしてる。
    あとはゴールドキウイが安かったら買うかな。季節のフルーツは食べさせたいからイチゴや桃やスイカも頑張って買うよ。シャインマスカットはふるさと納税で。

    +2

    -0

  • 368. 匿名 2023/06/24(土) 19:39:17 

    青果店で働いてるからめちゃくちゃ食べてる。
    休憩中も傷物や熟し過ぎとかで売り物にならない果物がよく出てくるし、社割でスーパーの3〜4割安い値段で買えるから買いまくってる。

    +4

    -0

  • 369. 匿名 2023/06/24(土) 19:42:15 

    関東住みですが、農協で時々買ってる。
    お気に入りは「せとか」と「シャインマスカット」
    お値段高いけど、それでも買いたくなるぐらい美味しい!

    +2

    -0

  • 370. 匿名 2023/06/24(土) 19:42:42 

    >>1
    バナナは毎日。たまにキウイフルーツ。冬はみかん。イチゴとかその他は本当にごくたまに食べる。

    +0

    -0

  • 371. 匿名 2023/06/24(土) 19:43:21 

    びわ、すいか、パイナップルなどを食べてます。
    びわはもう終わりそうだけど好きなんだよねー

    +1

    -0

  • 372. 匿名 2023/06/24(土) 19:50:19 

    >>336
    3年くらい前は100円で買ってた気がする

    +0

    -0

  • 373. 匿名 2023/06/24(土) 19:53:21 

    バナナ食べてる!
    いちごの時期はいちごひたすら食べてるよ。

    いちじく食べてみたい
    おいしいかな?

    +2

    -0

  • 374. 匿名 2023/06/24(土) 19:57:47 

    >>1
    都内なんだけど、近所にスターフルーツっていう八百屋さんが安くてそこでしかフルーツほぼ買わない。
    夕方はパインのカット150円。1/4カットのスイカ390円。さくらんぼ佐藤錦480円。
    野菜も三つ葉20円で隣の三徳は200円で売ってるから馬鹿馬鹿しくて三徳では野菜やフルーツは買えない。

    +0

    -0

  • 375. 匿名 2023/06/24(土) 20:09:32 

    買ってないな
    フルーツ入りのヨーグルトは毎日食べてるけど
    貧乏人にはなかなか買えないわ

    +0

    -0

  • 376. 匿名 2023/06/24(土) 20:19:53 

    果物大好きだから季節の旬のものを買って食べています。
    山梨県ですが、実家も親戚も果物農家ではないので最近佐藤錦を1800円で買って食べました。
    すんごい美味かったわー。
    服買うより旬の美味しいもの食べたい派です。

    +2

    -0

  • 377. 匿名 2023/06/24(土) 20:21:40 

    隣の市の桃農家さんで、桃箱買いしてきました。
    熟して食べ頃になるのが楽しみ!

    +1

    -0

  • 378. 匿名 2023/06/24(土) 20:22:53 

    毎日、朝ごはんバナナ2本食べています。
    飽きたし足りない時もあるけど、めんどくさいから。

    +0

    -0

  • 379. 匿名 2023/06/24(土) 20:26:06 

    >>13
    同じく
    一人暮らしだったときは全くフルーツ食べないし、いただきものも皮を剥くのが面倒で全然食べなかった
    今は買い物のときに必ず買ってます
    今ハウスみかんが4個で500円とかで高いけど、子供のために買ってる〜
    すっぱかったらむかつくけど甘くて美味しい!

    +5

    -1

  • 380. 匿名 2023/06/24(土) 20:27:45 

    好きなフルーツ結構アレルギーで食べられない。メロン食べられないのはきつい。

    +0

    -0

  • 381. 匿名 2023/06/24(土) 20:33:47 

    一番好きなのは苺。
    冬は一人で10パックは食べてる。

    +0

    -1

  • 382. 匿名 2023/06/24(土) 20:37:00 

    ふるさと納税をフルーツにほぼ全投入してるので、さくらんぼが今山程冷蔵庫にある、これからメロン、桃、マンゴー、洋梨、りんご、柑橘、いちごって年間通してフルーツはふるさと納税でほぼ賄ってる!一回で届く量が多いので傷む前に食べ切るのが大変

    +3

    -0

  • 383. 匿名 2023/06/24(土) 20:39:14 

    >>1
    ほぼ買わないなぁ。
    義父がこの前茨城のメロンを送ってくれて、旦那と美味しくいただきました。
    結婚当初、ビタミン補給の意味でオレンジとかグレフルとか買ったりしてたけど、旦那は何だかんだ仕事で帰りが遅いので、結局私一人で食べる羽目に…。
    そっからはもう買わなくなりました。
    旅行先で食べたいフルーツを食べたい分だけ買うことにしてます。

    +0

    -0

  • 384. 匿名 2023/06/24(土) 20:51:40 

    パイナップルとキウイは好きでよく買います
    その季節の果物もわりと買います

    +0

    -0

  • 385. 匿名 2023/06/24(土) 20:51:44 

    バナナ、りんご、キウイ、みかんは日常的に買う
    夏はスイカも買う
    常になにかしら家にある
    そういう家に育ったからかな

    +0

    -0

  • 386. 匿名 2023/06/24(土) 20:54:27 

    >>5
    桃大好きなのにアレルギーだから食べれない。羨ましい

    +2

    -0

  • 387. 匿名 2023/06/24(土) 20:58:56 

    百貨店に勤めてるから、社割りで桃一パックとさくらんぼ二パックを二千円で買った。めちゃくちゃ安いわけではないけど。

    +0

    -0

  • 388. 匿名 2023/06/24(土) 21:04:58 

    バナナは鉄板で買います
    あとはプルーンとか。
    たまにゴールドキウイとかも買う。
    フルーツはヨーグルトと一緒に朝絶対食べるから買うよ!高いのは買えないけど満足。
    桃、すもも、アメリカンチェリー大好きなのにアレルギーだから買えない、残念。今ちょうど季節だね。

    +0

    -0

  • 389. 匿名 2023/06/24(土) 21:17:59 

    >>1
    フルーツ好きだけど、家にフルーツが何も無くなったら季節のフルーツ500円以内のを何か買ってもいいことにしてる。

    子供いるから、一通り季節のものは食べさせてあげたくて自分一人だったら買ってないけど、頑張ってる(笑)

    それと別に何かと使えるからバナナは常に常備。冬のみかんも常備。

    +1

    -0

  • 390. 匿名 2023/06/24(土) 21:25:26 

    >>35
    スイカはやさいよ〜

    +0

    -0

  • 391. 匿名 2023/06/24(土) 21:27:44 

    >>350
    絶対偽名

    +1

    -0

  • 392. 匿名 2023/06/24(土) 21:28:25 

    生のプルーン知ってますか?

    前に知り合いから頂いて、めっちゃ美味しくて今じゃネットで買ってる。
    ドライフルーツしか食べた事なかったから、衝撃だった

    +0

    -0

  • 393. 匿名 2023/06/24(土) 21:28:36 

    佐藤錦が398円で売ってたから買いました(^^)
    よく買うのはキウイです。

    +1

    -0

  • 394. 匿名 2023/06/24(土) 21:31:07 

    >>1
    毎朝りんご、キウイ、オレンジ、パイン、を切って食べてる。

    +2

    -0

  • 395. 匿名 2023/06/24(土) 21:33:01 

    コストコで毎回ぶどう2kg1400円買ってる。あとそろそろ箱入りマンゴーも安くなりそうだから買いに行かないとなぁ。
    スーパーではバナナ、イチゴ、パイナップル、りんご、キウィ、スイカ....
    フルーツはおやつがわりにたくさん食べたいので...
    子どもも大好きでふるさと納税でりんご10kgを3回も昨年冬は頼んだ。あといちごも何度も...
    今シャインマスカットも申し込んでて届くのが楽しみ!

    +0

    -0

  • 396. 匿名 2023/06/24(土) 21:45:46 

    毎週、宅配生協でバナナ3房、ぶどう1房、りんご2個、キウイ4個が定番かな。
    子供達が好きだから

    +0

    -0

  • 397. 匿名 2023/06/24(土) 21:48:10 

    買いすぎた

    +0

    -0

  • 398. 匿名 2023/06/24(土) 21:50:50 

    >>21
    千葉県民かな?私もその辺の道端で売ってる形悪い詰め合わせが安いから買って食べてる

    +2

    -0

  • 399. 匿名 2023/06/24(土) 21:52:01 

    この投稿を見てもっと買うことにしました。

    +0

    -0

  • 400. 匿名 2023/06/24(土) 21:57:44 

    >>1
    フルーツを買えばいいのに高いわーと果樹を買ってしまいました。
    いつになるんだか😅

    +3

    -0

  • 401. 匿名 2023/06/24(土) 22:00:54 

    >>1
    一人暮らしだけど、昨日メロン一玉買った。

    +4

    -0

  • 402. 匿名 2023/06/24(土) 22:02:50 

    398でさくらんぼ買った。やすかったけど
    すっぱかった。
    カットスイカも買った。
    イチゴの時期はイチゴは買う。
    あと、林檎かったわ。最近...
    ゴールドキウイ🥝100円と...

    でもだいたいばなな。
    冬は、みかん

    +0

    -0

  • 403. 匿名 2023/06/24(土) 22:09:47 

    基本的にはバナナが多いかな
    次にキウイ

    苺の時期はよく苺買う
    私が住んでる所は出回る量も多いので1パック200円~とかでも売ってるのでそんな高くない
    今からは葡萄の季節だなぁとデラウェアは比較的安いからもう何度か買った
    シャインマスカットはもう少し出回って安くなったら買おうかな

    +0

    -0

  • 404. 匿名 2023/06/24(土) 22:11:26 

    >>1
    今は小玉スイカ、台湾パイン、デラウェアブドウ、ゴールドキウイ、オレンジ、さくらんぼ等を買って毎日何かフルーツ食べます。

    +0

    -0

  • 405. 匿名 2023/06/24(土) 22:24:50 

    果物大好き!
    バナナは毎朝食べてるけど、それ以外も季節のものを毎週何か買う
    最近だとスイカ(出始めが甘いらしい!)
    今日は赤肉メロンとアメリカンチェリー買ったよ
    一番好きな桃が店頭に並び始めたからちょっとお高いけど大きめのをたくさん食べたいな〜
    フルーツ買ってますか?

    +2

    -0

  • 406. 匿名 2023/06/24(土) 22:28:20 

    >>355
    ホントにそう思いました
    同じ金額払うなら、スーパーで買った方が美味しいのが食べれた…
    ガッカリです

    +0

    -0

  • 407. 匿名 2023/06/24(土) 22:32:02 

    >>275
    私は逆!昨日デパ地下で1000円のメロン買いたかったけど荷物が重かったので今日行ってみたら1600円になってた涙
    1日で600円も高くなるなんて。ショック

    +0

    -0

  • 408. 匿名 2023/06/24(土) 22:32:17 

    バナナとキウイはスムージーで半分使って残りの半分は夜たべてる。
    その他の果物は安いの買ってる。今はオレンジとりんごを毎日たべてる。メロンとか高級なのは全くたべない。食べたいけど高いから

    +0

    -0

  • 409. 匿名 2023/06/24(土) 22:33:09 

    バナナは常備してるけどうちでは菓子パンと同じジャンルでフルーツって意識ないなw

    +1

    -0

  • 410. 匿名 2023/06/24(土) 22:34:40 

    住んでるんだ県がスイカとメロンの生産量1位だからよく買ってる。さすがにメロンは少しお高いけど、最近のは糖度が書いてあるから失敗がなくて助かる。

    +3

    -0

  • 411. 匿名 2023/06/24(土) 22:40:14 

    >>52
    私も台湾パイン見かけたら必ず買います♥️
    普通のパインは丸ごと買ったことがないけど台湾パインはペロリですよ😍

    +1

    -0

  • 412. 匿名 2023/06/24(土) 22:51:28 

    >>20
    果樹農家だけど、本当に大変な仕事なのよ。
    他の農業もやったけど精神的にも体力的にも本当に疲れる。
    受粉の時期や収穫期なんて目も回る忙しさ。
    激務すぎてやめたい。

    +7

    -1

  • 413. 匿名 2023/06/24(土) 23:25:36 

    チリの葡萄をよく買う、最近はメロン。
    毎日食べる程じゃない、週2位。
    果物は甘さ!と思ってたけど、台湾にいた時は薄甘くて水分がある果物も美味しいと思った。スターフルーツやレンブー
    (蓮霧)。日本でもレンブー食べたいな。

    +0

    -0

  • 414. 匿名 2023/06/25(日) 00:15:11 

    果樹を買って育ててるけど、いつになるかは分からないけど、
    お店でなかなか買えないジャボチカバとかマンゴスチン、パッションフルーツ、ドラゴンフルーツとかうまく結実するとうれしいし、おいしい。
    ブルーベリーやボイセンベリーも買うより庭で食べるのが楽しい。

    +0

    -0

  • 415. 匿名 2023/06/25(日) 08:53:47 

    季節のフルーツ買ってます。
    さくらんぼ、桃、メロン、これからはシャインマスカットの時期で楽しみです。
    庶民ですが、他を節約して買ってます。

    +0

    -0

  • 416. 匿名 2023/06/25(日) 15:39:00 

    >>101
    皮剥いて冷凍にびっくりです。
    バナナは子供しか食べなくてすぐポフポフになるから良いこと聞きました!

    +1

    -0

  • 417. 匿名 2023/06/26(月) 10:06:24 

    >>416
    そうなの!すぐポフポフになりますよね
    凍らせるとポフポフも誤魔化せるし笑
    むしろ甘味増してるので美味しい気がします
    うちは、アイスバナナだよ〜って出すと喜んで食べてます
    ぜひお試しあれ〜

    +1

    -0

  • 418. 匿名 2023/06/28(水) 00:03:34 

    貧乏ですが季節のフルーツはよく買います。
    今はメロン、スイカ買ってます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード