ガールズちゃんねる

世界で普及する肥満症の薬、開発競争激しく 売上高14兆円の予測も

127コメント2023/06/27(火) 00:09

  • 1. 匿名 2023/06/22(木) 23:36:01 

    世界で普及する肥満症の薬、開発競争激しく 売上高14兆円の予測も:朝日新聞デジタル
    世界で普及する肥満症の薬、開発競争激しく 売上高14兆円の予測も:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

     国内では約30年ぶりとなる肥満症の治療薬が近く保険で使えるようになる。デンマークの製薬会社ノボノルディスクが開発した「ウゴービ」で、今年3月に製造販売の承認を得たものだ。同じタイプの糖尿病薬も含めて米国ではかなりの速度で普及が進んでおり、製薬会社による開発競争も激化している。


     BMIが30を超える「肥満」の人は世界で約10億人いるとされ、市場は大きい。開発競争も熾烈(しれつ)で、米ファイザーや米アムジェン、英アストラゼネカなども同様の薬を開発中だ。

     今年に入ってはウゴービだけでなく、大正製薬の内臓脂肪減少薬「アライ(一般名オルリスタット)」も承認されている。医師の処方箋(せん)なしにドラッグストアなどで買える一般用医薬品(OTC)で、肥満症治療薬とは異なるものの注目されている。同社は来年の年明けにも売り出したい考えで、生産態勢をととのえるなど準備中だという。

    +41

    -6

  • 2. 匿名 2023/06/22(木) 23:37:01 

    要はアレだろ?黒烏龍茶の強いやつ

    💩に脂が混ざる奴

    +6

    -33

  • 3. 匿名 2023/06/22(木) 23:37:02 

    食べる回数は減らんよ

    +30

    -1

  • 4. 匿名 2023/06/22(木) 23:37:13 

    こんなん肥満じゃ無い人まで使いそうね。

    +197

    -1

  • 5. 匿名 2023/06/22(木) 23:37:15 

    50kg以上は重い

    +13

    -54

  • 6. 匿名 2023/06/22(木) 23:37:20 

    がる子出番だぞ

    +10

    -5

  • 7. 匿名 2023/06/22(木) 23:37:24 

    へーーみんな試してみてるの確認してから
    使ってみたいなー

    +116

    -5

  • 8. 匿名 2023/06/22(木) 23:37:37 

    顔見知りに合わない遠くのドラッグストアで買いたい

    +32

    -6

  • 9. 匿名 2023/06/22(木) 23:37:40 

    値段次第で欲しい

    +103

    -2

  • 10. 匿名 2023/06/22(木) 23:38:06 

    使う芸能人も多そう

    +93

    -3

  • 11. 匿名 2023/06/22(木) 23:38:10 

    拒食症だか過食症だかの人がこぞって使いそうやね

    +100

    -3

  • 12. 匿名 2023/06/22(木) 23:38:10 

    >>5
    お前どこにでも来るなー
    無駄な時間あるって辛いんだね

    +58

    -2

  • 13. 匿名 2023/06/22(木) 23:39:21 

    こういうので痩せても習慣変えない限りリバウンドする。
    一生続けられるものにしないと結局デブに戻るよ。

    +129

    -6

  • 14. 匿名 2023/06/22(木) 23:40:13 

    この薬って耐性付いたりしないの?
    耐性がついて食べても食べても満腹にならなくなったりしない?

    +29

    -2

  • 15. 匿名 2023/06/22(木) 23:41:44 

    この前カズレーザーの番組で3年後くらいに塗るだけで痩せる薬ができるって言ってた。毛穴から脂肪が出るからテカテカにはなるけど、全体的に痩せるって。

    +99

    -3

  • 16. 匿名 2023/06/22(木) 23:41:47 

    どう見ても太ってるのに、肥満の診断が出ないからこの薬使えない

    なぜ???こんなに太いのに

    +60

    -5

  • 17. 匿名 2023/06/22(木) 23:41:59 

    政府が私達を殺しにかかってないよね?w

    +12

    -4

  • 18. 匿名 2023/06/22(木) 23:42:09 

    >>1
    ドラッグストアでかえるの?

    +9

    -2

  • 19. 匿名 2023/06/22(木) 23:42:47 

    ついに痩せ薬ができたの?

    +17

    -0

  • 20. 匿名 2023/06/22(木) 23:43:02 

    >>1
    過食嘔吐と引き換えなら誰でもダイエットできる
    大食いファイターにデブはほとんどいない

    +35

    -6

  • 21. 匿名 2023/06/22(木) 23:43:08 

    >>1
    欲しい

    +9

    -1

  • 22. 匿名 2023/06/22(木) 23:44:40 

    なんだかんだ言って皆過剰に食べる余裕はあるんだね

    +18

    -1

  • 23. 匿名 2023/06/22(木) 23:44:49 

    よしきた!どこで買える⁈

    +42

    -3

  • 24. 匿名 2023/06/22(木) 23:46:57 

    私の中で勝手に食生活も運動習慣も変えずにこう言うせいに手を出したら負けだと思ってるので手は出さないようにしてるけどインスタでよくリベルサスって単語見るわ
    飲むのやめたら戻っちゃわないのかな?

    +40

    -1

  • 25. 匿名 2023/06/22(木) 23:47:20 

    遺伝系のデブです
    本当に痩せるんかい?
    きっとDNAが邪魔するで

    +17

    -14

  • 26. 匿名 2023/06/22(木) 23:47:46 

    >>15
    まじ?ただめっちゃ臭くなりそう笑

    +96

    -0

  • 27. 匿名 2023/06/22(木) 23:47:50 

    こんなのでどうにかしようと思うその心がデブだと思うんだ…

    +65

    -6

  • 28. 匿名 2023/06/22(木) 23:50:17 

    >>12
    自分も同じレベルの暇人だってバレちゃったね

    +6

    -21

  • 29. 匿名 2023/06/22(木) 23:50:55 

    >>26
    うん、「カズレーザーと学ぶ」って言う番組、まだTVerとかで見れると思う。
    しかもめっちゃ安価で誰にでも手に入れるように今頑張って研究してるから、綺麗な概念が変わるかもって言ってた。誰でも簡単に痩せれるようになるからボディメイキングの方に力が入るようになるって。

    +53

    -6

  • 30. 匿名 2023/06/22(木) 23:51:03 

    >>28
    自覚はあるんか

    +13

    -1

  • 31. 匿名 2023/06/22(木) 23:51:08 

    肥満にしか効果無いのかな?
    全然肥満じゃないけど普通の食事で血糖値上がりやすいから1人前食べずに毎食70%くらいに抑えてるんだが

    肥満になる頃には私は死んでしまいますわ

    +17

    -1

  • 32. 匿名 2023/06/22(木) 23:51:19 

    こう言うの大体インチキよね。

    +14

    -8

  • 33. 匿名 2023/06/22(木) 23:51:38 

    >>1
    ダイエット目的の人のせいで、本来は糖尿病治療薬なのに、糖尿病の患者さんの分が足りなくなって、医薬品メーカー、卸、病院、薬局が毎日大変な目に遭っている。1番困るのは本当に病気で必要な患者さんだけどね。

    +96

    -2

  • 34. 匿名 2023/06/22(木) 23:51:41 

    >>27
    単なる食べ過ぎや運動不足の人の場合、薬でどうにかしようとする内は絶対に痩せないだろうね

    +49

    -2

  • 35. 匿名 2023/06/22(木) 23:51:44 

    記載されている副作用や弊害も怖いなぁ

    +21

    -0

  • 36. 匿名 2023/06/22(木) 23:53:50 

    >>1
    どうして肥満は見苦しいのか、嫌われるのか。
    自己管理ができないことと、欲望のまま食べる行為がだらしなく、我慢ができない人間性が見えるから、嫌われるんだろうな
    痩せたい。

    +18

    -7

  • 37. 匿名 2023/06/22(木) 23:54:23 

    どうせあの薬あるし暴飲暴食して食っちゃ寝したろ!
    となる人が出ないか心配

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2023/06/22(木) 23:54:57 

    旦那が糖尿病治療で内服してるけど、副作用きついみたい。めまい、胸焼け、常に船酔いしてる感じらしいよ

    +42

    -1

  • 39. 匿名 2023/06/22(木) 23:56:17 

    >>11
    Twitterで交換会とか始まりそう

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2023/06/22(木) 23:59:18 

    >>1
    糖質と油でできた殆ど栄養の無いものをたらふく食べて脂肪を身につけて浪費し、
    今度は身についた脂肪を落とすたに医療費を払って脂肪を落とそうとする

    愚かなり
    食べなきゃいいのに

    +31

    -7

  • 41. 匿名 2023/06/23(金) 00:00:22 

    >>10
    YouTubeで言ってたけどお腹が減る時間が遅くなるらしい

    +15

    -2

  • 42. 匿名 2023/06/23(金) 00:02:49 

    >>31
    満腹中枢に働きかける薬みたいだから食後の血糖値の上昇には直接関係ないみたいだね。
    食事の時に一緒に難消化性デキストリンを取るとかしてもダメかな

    +10

    -2

  • 43. 匿名 2023/06/23(金) 00:05:34 

    >>15
    欲しいー!顔の肉を落としたい!
    たるむ前に処理したいから早く出して欲しい

    +6

    -9

  • 44. 匿名 2023/06/23(金) 00:08:30 

    米ファイザー
    コロナワクチンで儲けて肥満の薬でまた儲けようと?
    日本人をモルモットにしやがって
    アメリカの小麦食べないぞー
    奴らの思い通りにならないぞー

    +7

    -11

  • 45. 匿名 2023/06/23(金) 00:08:46 

    >>18
    最低でもオンラインでお医者さんと話してから処方箋もらうっていう形だと思う

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2023/06/23(金) 00:08:58 

    これ普及したらさらにデブ=貧困(ファストフード暮らし、薬も買えない)の象徴になるな
    今より必死で体づくりしなきゃいけないかと思うと憂鬱

    +17

    -1

  • 47. 匿名 2023/06/23(金) 00:10:03 

    BMIが35以上の場合ならサノレックス(食欲抑制剤)が保険適用になるけどね
    そうじゃなければ自己負担で美容系病院でもらえるけど

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2023/06/23(金) 00:10:28 

    副作用が怖い。食生活の見直しをしたほうがいいと思う。

    +22

    -2

  • 49. 匿名 2023/06/23(金) 00:10:41 

    >>43
    部分痩せはできないって言ってた😭

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2023/06/23(金) 00:15:04 

    >>15
    毛穴から脂肪が出てもいいと思えないわ
    服で隠れるところならまだいいか?

    +43

    -2

  • 51. 匿名 2023/06/23(金) 00:16:25 

    >>40
    日本の予算の4割が医療費らしいけど更に膨らみそう
    菓子パンでなくお米を食べたらいいのにね
    食べすぎて太るのは自己責任なのに

    +20

    -3

  • 52. 匿名 2023/06/23(金) 00:22:18 

    >>44
    このウゴービーはノボノルディスクファーマの薬みたいだよ。
    インスリン製剤を作ってる会社。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2023/06/23(金) 00:25:45 

    PMSのときに使いたい。

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2023/06/23(金) 00:32:38 

    >>15
    脂性の人はニキビとか肌荒れとかひどくなりそうだよね。脂足とかやばそう。

    +40

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/23(金) 00:39:22 

    >>52
    うん、ファイザーが開発中だから、できたら商売に来るんじゃないの?

    +1

    -3

  • 56. 匿名 2023/06/23(金) 00:40:49 

    >>4
    病名がつかないとレセプト返還されるので、BMI基準値以上とかあると思うよ
    日本の医療はシビア

    +10

    -6

  • 57. 匿名 2023/06/23(金) 00:41:35 

    >>43
    脂肪吸引したらいいのに
    めっちゃ輪郭綺麗になったよ〜

    +0

    -10

  • 58. 匿名 2023/06/23(金) 00:42:18 

    >>55
    コロナ前からファイザーはメジャーだけどな

    +3

    -2

  • 59. 匿名 2023/06/23(金) 00:44:31 

    皮下注射だから教育入院とかいるんじゃない?

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2023/06/23(金) 00:45:48 

    >>15
    そんなようなの35年くらい前にDiorさんが出してたよ🙄

    +9

    -7

  • 61. 匿名 2023/06/23(金) 00:47:32 

    >>2
    違うよ

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/23(金) 00:48:48 

    ダイエット目的でリベルサス濫用は最近批判されてるやつだよね
    糖尿病患者じゃない人が血糖値気軽に薬でいじったら低血糖起こして事故多発しそうで怖いよ
    車運転中とかだったらどうするの

    +17

    -1

  • 63. 匿名 2023/06/23(金) 00:49:02 

    BMI30以上には入らないけど、標準体重よりは重いぽっちゃり(自分)が一番苦しむじゃないか〜😭

    +6

    -2

  • 64. 匿名 2023/06/23(金) 00:49:42 

    >>60
    もしかして
    世界で普及する肥満症の薬、開発競争激しく 売上高14兆円の予測も

    +19

    -1

  • 65. 匿名 2023/06/23(金) 00:52:59 

    >>55
    ファイザーは2022年の売上高が1003億ドル(約14兆円)と、大台と呼ばれる1000億ドル超え
    製薬企業として1000億ドルを超えるのは歴史上初めて
    製薬会社の世界ランキングでは21年に続き、2年連続で1位に
    1990年代半ばまでは世界ランキングで10位程度だったが、そこから合併や買収を繰り返し、世界1位にまで上り詰めた

    儲けてますなーコロナバブルやん

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2023/06/23(金) 00:53:26 

    オゼンピックとリベルサス使った事ある
    オゼンピックは副作用出ないか調べるていで一番少ない0.5から始めるんだけど、それで充分効いた!
    食欲が無くなるので、食べないことがつらくない。
    夜にお腹空いてないのに欲望で食べてたポテチとアイスも全然食べる気しなくなった。

    2ヶ月か3ヶ月使ったあたりでオゼンピックが出荷停止になって、その間リベルサス使ったけどそっちも私は同じくらい効いた。

    どちらもオンライン診療

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/23(金) 00:53:29 

    >>60
    ちゃんと糖尿病の医薬品の研究をマウスでやってた時に発見した成分だから、そんなのとは全然違うよ。

    +27

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/23(金) 00:53:37 

    >>42
    ありがとうございます
    自費で自己採血キット買って測定して自分にあった食事を探してます
    デキストリンは少し効果あるかなって感じです

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/23(金) 00:55:45 

    友だちの韓国アイドル飲んでていつも機嫌悪い
    しかもヒステリーもすごい

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2023/06/23(金) 00:58:33 

    リベルサスのおかげで砂糖中毒から脱出できたのは助かったと思った。一時期はケーキやアイスだけで1日4000カロリーくらい摂取してて食べたくないのに食べずには居られなくて困ってた。

    +9

    -2

  • 71. 匿名 2023/06/23(金) 01:02:18 

    >>56
    今糖尿病の薬をダイエットの為に使ってる人は元々自費だからレセプト関係ないよ
    それに保険診療なら処方するためにレセ病名つける医師もいるし(ダイエット目的ではなく、ワクチンの副反応の為に解熱鎮痛剤を保険で処方してる医師多かった)

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/23(金) 01:03:25 

    >>4
    ガリガリYouTuberが一番最初に飛びつきそうだよね

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/23(金) 01:05:24 

    >>71
    「肥満症の薬」だから

    +1

    -3

  • 74. 匿名 2023/06/23(金) 01:06:04 

    ダイエット系の内服は個人輸入は偽物が殆どだから美容外科で買うのが良いよ。
    個人輸入したオリルファスト飲んでも油が全然便器に浮かなくて、美容外科で診察受けて買ったゼニカル飲んだら油ちゃんと出て安心した。

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2023/06/23(金) 01:21:25 

    >>38
    そりゃあ食欲落ちて痩せるわ

    +17

    -1

  • 76. 匿名 2023/06/23(金) 01:26:34 

    痩せたいんよ

    +2

    -2

  • 77. 匿名 2023/06/23(金) 02:07:22 

    >>62
    アメリカではすでに問題になってるんだよね
    子供の肥満にも薬使われるようになったけど、思春期の子は体重落ちた後も使用止めなかったりするんだって
    大人も短期で急激に体重落ちるから顔に独特の皺が残ったり

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/23(金) 02:28:19 

    >>13
    貧困が進むほど肥満も増えるんだよね

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/23(金) 03:46:40 

    >>16
    BMIは?

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/23(金) 05:27:41 

    >>16
    職場にも明らかに太って見えるのに(身長155センチ体重70キロくらいに見える)自覚無しの人いるけど実は太ってないのかな

    +1

    -13

  • 81. 匿名 2023/06/23(金) 05:42:05 

    >>11
    完璧に安全な薬はないだろうけど吐いたりチューイングするよりは薬の方がマシかもね。

    +16

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/23(金) 05:47:55 

    >>80
    自覚がない⁉︎
    私、デブだから〜って、日頃から口に出して言えってこと?

    +24

    -2

  • 83. 匿名 2023/06/23(金) 06:09:34 

    私も欲しいけど尻から油が出続けるやつは怖い

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/23(金) 06:09:50 

    160cm46kgだけど買えるなら使いたいよ。
    元は44kgだったから重く感じる
    筋肉云々もわかるけど数値的に嫌悪

    +0

    -16

  • 85. 匿名 2023/06/23(金) 06:29:18 

    こういう薬を欲しいと言う人は大概太ってない

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/23(金) 06:30:18 

    >>69
    友だちに韓国アイドルいるの?そっちの方が気になる。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/23(金) 06:34:20 

    >>84
    本当に太ってて糖尿病の人からみたらなめてんのか?って思うはずよ

    +4

    -2

  • 88. 匿名 2023/06/23(金) 06:48:18 

    >>82
    いやいや、私は何も聞いてないのに、自ら健康診断では高血圧しか引っかかってないとか言ってきたり、身長低い私に、身長マウントで「あと身長5センチ欲しかったーー」って言ってくるから。太ってたらその前に痩せろって思われるから普通は口に出さないかなと思う。

    +2

    -10

  • 89. 匿名 2023/06/23(金) 06:52:38 

    >>11

    その薬が効くなら過食症とか拒食症とか減りそう。

    太りたくない→でも食べたいから食べ過ぎてしまう。→太りたくないから吐く。って感じだと思うけど、その薬でいつでも痩せられるならメンタル落ち着いて、本当に食べたい量だけ食べるようになると思う。需要と供給が安定するというか。過食症とかってお腹イッパイでも食べちゃうから。

    +10

    -5

  • 90. 匿名 2023/06/23(金) 06:53:16 

    薬ってもんは必ず副作用があることを忘れずに

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/23(金) 07:00:00 

    >>88
    太ってるって自覚はあるでしょうよ。
    服のサイズはLL以上だろうし、肥満だから高血圧なんだろうし。

    あと5cm身長欲しかったって、素直な気持ちでマウント取った訳じゃないかもしれんから何とも言えんけど、
    その前に痩せろ!は、その同僚のことめっちゃバカにしてるよね⁉︎w

    +15

    -2

  • 92. 匿名 2023/06/23(金) 07:05:47 

    >>91
    普段から嫌味ったらしいおばさんだからマウントだと思う。あとその人の性格がよかったらバカになんてしませんよ

    +3

    -6

  • 93. 匿名 2023/06/23(金) 07:06:02 

    肥満ってだけで受診してポンっと処方してくれるん?
    保険適用??そもそも肥満ってだけじゃ病気ではないよね

    +3

    -2

  • 94. 匿名 2023/06/23(金) 07:06:47 

    変な話だけど、病気があるから病院があり医療ビジネスが存在する。例えば、風邪薬みたいにガンや難病の飲み薬が出来てしまったら…病院側は困るわけだよ。多額の保険料が入らないから。もちろん不正請求も出来なくなるよねw
    コロナ禍で大儲けした企業はいくつかある。マスク製造なんてまさにそれだよね。海外はマスクをする文化がないから、今回は想定外のビッグチャンスだっただろうね。

    +1

    -5

  • 95. 匿名 2023/06/23(金) 07:15:00 

    サクセンダは本当に脂肪燃焼してくれるんだろうか

    +0

    -2

  • 96. 匿名 2023/06/23(金) 07:33:56 

    >>1
    インフルエンサーが使ってる薬は覚せい剤成分が使われてるそうだから気をつけてね

    +3

    -3

  • 97. 匿名 2023/06/23(金) 07:35:45 

    欲しい欲しい。
    何とか普通体型維持してるけど、本当は美味しいものをお腹いっぱい食べたいよ。
    ずーっと、うっすら食欲を抑えてるのしんどい。思えば思春期から、もうずっと。そしてこれからも。
    甘いもの、ハイカロリーなのももちろん食べるけど、罪悪感持ちながら食べるのしんどい。
    一食分きちんとしっかり食べてても痩せてる人とかいて体質もあるだろうし、そうじゃ無い人はそれを薬で補ってもいいと思う。みんなで楽して痩せようよ。

    +2

    -9

  • 98. 匿名 2023/06/23(金) 07:47:59 

    182㎝120kgの力士だけど使ってみようかな

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2023/06/23(金) 08:05:39 

    糖尿だから薬飲んでる。食欲抑えるっ言うけど、私には効かない。食欲旺盛。結果痩せない。

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2023/06/23(金) 08:06:21 

    薬飲んでまで痩せたいと思わない
    薬飲むくらいなら運動する

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2023/06/23(金) 08:16:59 

    まあおそらく何かしらの副作用があるんだろうね
    即ではないにしろ

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2023/06/23(金) 08:21:43 

    >>1
    リベルサス使ってるよ。キツイ。
    飲んだ直後と食事の後は立ってられないほどきつい。寝たきりになるんじゃないかと危惧してる

    +9

    -2

  • 103. 匿名 2023/06/23(金) 08:40:35 

    アメリカとか肥満は歩かないで変なカートで生活してるやついるし痩せないだら

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2023/06/23(金) 08:55:02 

    >>1
    肥満症ってなんで保険診療なんだろう
    遺伝子的な問題とかじゃないなら自費診療にしてほしい

    +8

    -8

  • 105. 匿名 2023/06/23(金) 09:11:16 

    >>1

    副作用がキツいから糖尿病以外の人が服用したところで
    仕事するのキツくなるからどうせ持たないと思う、
    副作用を我慢できるくらいの忍耐力あるなら普通にダイエットした方が健康的に痩せるし。

    美容クリニック勤務だからメディカルダイエット薬を
    原価で買って服用する看護師やスタッフがいるけど、
    みんな副作用がキツくてやめた。

    +13

    -1

  • 106. 匿名 2023/06/23(金) 09:13:19 

    >>1
    アライについて調べたら、副作用がすごかった
    こんな副作用あるのに半年で2キロ程度しか落ちないなら飲まなくていいや…

    アライの副作用
    おならをすると便が漏れる
    気づかない間に肛門から油が漏れる
    便が油っぽくなる
    便が近くなる
    便を我慢できない
    お腹が張る
    下痢
    腹痛
    特に「おならをすると便が漏れる」「気づかない間に肛門から油が漏れる」の2つは発生頻度が高く、それぞれアライを服用した人の20%程度で現れる副作用です。
    これらの副作用は生活の支障をきたす可能性があり、生理用ナプキン、尿取りパッド、大人用オムツなどで対策すると良いでしょう。

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2023/06/23(金) 09:23:07 

    この薬飲み出したら一生飲まなきゃ元通りじゃない?

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2023/06/23(金) 09:36:50 

    >>92
    そっかー、
    じゃあ、今度血圧の話になったとき、
    え⁉︎メタボはひっかからなかったの⁉︎
    高血圧ならダイエットが効果的だよ!
    って言って、心配してあげるといいよ。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2023/06/23(金) 09:41:49 

    >>15
    毛穴から脂肪が出るのやだ!!

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2023/06/23(金) 10:26:41 

    >>102
    お医者さんに相談して飲むのやめた方がよくない?

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2023/06/23(金) 10:57:07 

    >>13
    薬で脂肪減らして軽くなったタイミングで
    筋肉つける動きをできるかどうかが分かれ目だよね

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2023/06/23(金) 12:41:18 

    >>108
    さすがに言えませんww

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2023/06/23(金) 13:18:24 

    >>87
    糖尿病になるまで食べ続けれるのが不思議

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2023/06/23(金) 13:33:26 

    >>73
    だから自費なら売ることだって出来るよって話なんだけど通じない?

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2023/06/23(金) 13:56:45 

    >>15
    マウスの実験画像、太らせた投与前のマウスはもっちりで毛がふわふわマウス、投与後は毛が油でビチャビチャの細マウス なんとも言えない姿になっちゃってた
    そもそも全身の毛穴から油が出てる人間ってにおいとか、服とか、いろいろ大丈夫なの?仕事行けるの?1日何回シャワーしないといけないんだろう?
    さすがに自宅警備員ぐらいしか使えない薬?
    糖尿病なくなるのかな?
    凄いけど疑問がたくさんある

    +22

    -0

  • 116. 匿名 2023/06/23(金) 14:21:43 

    >>102
    やっぱり副作用酷いんですね
    7mgを手に入れたけど、
    怖くて飲めずにいます

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/23(金) 15:20:35 

    >>79
    23.6って書いてる

    +0

    -6

  • 118. 匿名 2023/06/23(金) 22:10:52 

    3週間ほど前に風邪を引き、それが治りかけた頃にまた風邪を引き、熱が下がったら今度は二価ワクチンの副反応で熱が出て食欲不振で痩せました。胸も萎んだけどww

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2023/06/23(金) 22:22:02 

    >>110
    今日病院だったんだけど、キツイですって伝えたら、7ミリにしたいんだけど、どうしょっかって逆に聞かれました。キツイですって伝えたら、今度までは3ミリにして、次は7ミリにしようねって。逃げられないんだと思う。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2023/06/23(金) 22:27:47 

    >>38
    薬見直してもらったほうがいい。血糖値下がりすぎてるか、薬が合っていない可能性ある。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2023/06/23(金) 23:33:02 

    脳のエネルギー消費は凄いらしいので、その理論だと毎日集中して思考活動してると痩せる。つまり勉強すると痩せる?

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2023/06/24(土) 06:25:07 

    >>116
    いきなり7ミリは絶対にやめたほうがいい

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2023/06/24(土) 08:42:33 

    デブって満腹感に関係なく食べてない?
    そういう人には効かないと思う

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2023/06/24(土) 08:46:37 

    >>15
    毛穴から脂肪…
    肌トラブルとか脱け毛とか心配ね…

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2023/06/24(土) 13:09:07 

    >>122
    ありがとうございますm(_ _)m

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/06/25(日) 06:07:57 

    >>25
    遺伝のせいにしちゃ駄目だよ

    +4

    -3

  • 127. 匿名 2023/06/27(火) 00:09:01 

    美容目的で痩せたいと思ってたけど、健康診断の結果で本当に痩せなくてはならなくなった。となると薬使うのはむしろ副作用や悪化が怖くて、だったらもう食べないで一気に痩せたほうがいいのだろうか・・と思う。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。