ガールズちゃんねる

BBQで生徒1人死亡 美容専門学校が謝罪 遺族に「誠心誠意、真心をもって、支援を行っていく」

162コメント2023/06/13(火) 22:40

  • 1. 匿名 2023/06/12(月) 11:29:48 

    BBQで生徒1人死亡 美容専門学校が謝罪 遺族に「誠心誠意、真心をもって、支援を行っていく」― スポニチ Sponichi Annex 社会
    BBQで生徒1人死亡 美容専門学校が謝罪 遺族に「誠心誠意、真心をもって、支援を行っていく」― スポニチ Sponichi Annex 社会www.sponichi.co.jp

    福岡県柳川市のハリウッドワールド美容専門学校が、12日までに公式サイトを更新。5月下旬に敷地内で開いたバーベキューで男子生徒4人の洋服に火が燃え移り、うち1人が死亡した件について謝罪した。



    同校は公式サイトに「当校の不祥事に対するお詫びとご報告」を掲載。「ご逝去された生徒のご冥福をお祈り申し上げますとともに、ご遺族及びご親族に対し、衷心より深くお詫び申し上げます。ご遺族のご心痛は計り知れないものと存じますが、誠心誠意、真心をもって、支援を行っていく所存です」と記した。また、保護者向けの説明会を実施するとしている。

    +11

    -85

  • 2. 匿名 2023/06/12(月) 11:30:29 

    亡くなった命は戻ってこない

    +425

    -1

  • 3. 匿名 2023/06/12(月) 11:30:30 

    校名ダサ

    +224

    -17

  • 4. 匿名 2023/06/12(月) 11:30:34 

    支援?

    +271

    -2

  • 5. 匿名 2023/06/12(月) 11:30:44 

    なんか学校名が胡散臭いけどどんな学校なんだろう

    +199

    -1

  • 6. 匿名 2023/06/12(月) 11:31:37 

    この学校、存続できるのかな…

    +147

    -0

  • 7. 匿名 2023/06/12(月) 11:31:38 

    美容系なんだね(´・👄・`)
    BBQで生徒1人死亡 美容専門学校が謝罪 遺族に「誠心誠意、真心をもって、支援を行っていく」

    +8

    -25

  • 8. 匿名 2023/06/12(月) 11:31:43 

    やばい先生しかいないのか
    今の在校生も不安だろうな

    +185

    -1

  • 9. 匿名 2023/06/12(月) 11:31:48 

    18年間大事に大事に育ててきたのに、こんな形で子供を殺されるなんて気が狂うわ
    どんな支援されてもいくらお金積まれても許せないし気持ちが落ち着くことはないだろうな

    +505

    -1

  • 10. 匿名 2023/06/12(月) 11:31:53 

    アルコールスプレーを火にかけるなんて…

    +172

    -6

  • 11. 匿名 2023/06/12(月) 11:31:56 

    どう責任を取るつもりなんだろう

    +77

    -0

  • 12. 匿名 2023/06/12(月) 11:31:58 

    >>4
    お金ってこと?

    +53

    -1

  • 13. 匿名 2023/06/12(月) 11:31:58 

    怪しい名前

    +20

    -0

  • 14. 匿名 2023/06/12(月) 11:32:00 

    近くにいた学生たちがもってたペットボトルかけたり、
    布で覆ったりしようとしたけど全く駄目だったみたいなこと言ってたね。可哀想に。

    +171

    -2

  • 15. 匿名 2023/06/12(月) 11:32:08 

    自分たちの不注意で生徒が搬送される事になったのにバーベキュー続ける神経がわからない
    預かってる生徒の命よりイベント命のマインドが

    +275

    -1

  • 16. 匿名 2023/06/12(月) 11:32:15 

    夢もって頑張って学んでいた子が亡くなるなんて辛すぎる

    +88

    -0

  • 17. 匿名 2023/06/12(月) 11:32:18 

    アルコールかけたら、危ないのは当たり前…なんでそんなことしたんよ?

    +118

    -0

  • 18. 匿名 2023/06/12(月) 11:32:23 

    こんな時に支援って使うのかな?

    +148

    -0

  • 19. 匿名 2023/06/12(月) 11:32:46 

    学校の責任は計り知れない
    学生死亡のバーベキュー、理事長がアルコール投入 教員も追加し炎上(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
    学生死亡のバーベキュー、理事長がアルコール投入 教員も追加し炎上(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     福岡県柳川市のハリウッドワールド美容専門学校が開いたバーベキューで男子学生4人がやけどし、うち1人が死亡した事故で、学校理事長が着火用として消毒用アルコールをコンロに投入し、教員がさらに追加して燃

    +71

    -0

  • 20. 匿名 2023/06/12(月) 11:32:48 

    運営側全体としての危機管理能力が問われていてもちろんそうだと思うけど、20代スタッフ個人の行為があまりにも世間知らず過ぎて驚き。

    いくら火を扱う経験が少ない人生だったとしても、アルコールをタンクからドバドバ入れるなんて危険な事くらいわかると思うんだけど。

    +62

    -6

  • 21. 匿名 2023/06/12(月) 11:33:30 

    >>10
    スプレーだったの?

    +5

    -2

  • 22. 匿名 2023/06/12(月) 11:33:39 

    >>14
    この子達もトラウマになってしまったよね

    +122

    -3

  • 23. 匿名 2023/06/12(月) 11:33:57 

    >>7
    美容の勉強、就活しないで集団で遊んでるだけかな
    専門学校2年しかないのに

    +108

    -3

  • 24. 匿名 2023/06/12(月) 11:34:17 

    これ亡くなった子以外の3人だって火傷して一生痕残ったりするんじゃないの?
    もし辛いって弱音を吐きたくても、亡くなった子がいたらその弱音だってそう簡単に吐けないでしょう
    本当にみんな可哀想

    +234

    -1

  • 25. 匿名 2023/06/12(月) 11:34:21 

    >>10
    ボトル?からどぼとぼ注いだんじゃないっけ?

    +28

    -1

  • 26. 匿名 2023/06/12(月) 11:34:23 

    >>4
    いかなる形でも詫びはし続けないといけないとは思うけど、それは支援という言葉ではない気がする・・
    加害側が「支援します」っておかしいし、支援は第三者がするものだと思う。

    +290

    -0

  • 27. 匿名 2023/06/12(月) 11:34:37 

    看板のカタカナの部分のワールドを省略してるのをなおして欲しい
    六本木ヒルズのハリウッド美容専門学校が勘違いされて迷惑してる

    +10

    -3

  • 28. 匿名 2023/06/12(月) 11:34:44 

    美容師になりたい子って、多分だけど一年やそこらの一瞬の憧れじゃないと思うのね。
    数年は憧れて、親とも話して、高校の先生にも相談して、美容学校に行くって決めて、受験頑張って入学したと思う。
    それなのに、無知のせいで死ななくてもよかった命が失われてしまったんだよね。
    かわいそうだよ。

    +100

    -1

  • 29. 匿名 2023/06/12(月) 11:34:47 

    >>1
    死者だしておきながら隠そうとしたのに真心なんてないでしょ。
    信用出来るわけない

    +73

    -0

  • 30. 匿名 2023/06/12(月) 11:34:57 

    >>18
    賠償だよね

    +57

    -1

  • 31. 匿名 2023/06/12(月) 11:34:59 

    アルコール投入した人も指示した人も逮捕されないの?

    +62

    -0

  • 32. 匿名 2023/06/12(月) 11:34:59 

    故意ではないが殺人でしょう
    故意ではないがアルコールが危ない事は大人なら分かっていて当然では

    +46

    -0

  • 33. 匿名 2023/06/12(月) 11:34:59 

    >>4
    賠償だよね

    +127

    -0

  • 34. 匿名 2023/06/12(月) 11:35:02 

    >>15
    食材勿体無いしとか思ってそう

    +45

    -0

  • 35. 匿名 2023/06/12(月) 11:35:12 

    >>18
    なんか言葉選び変だよね

    +90

    -0

  • 36. 匿名 2023/06/12(月) 11:35:21 

    学校なら消火器とかあるよね?

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2023/06/12(月) 11:35:24 

    >>26
    ジャニーズと同じだよね

    +1

    -10

  • 38. 匿名 2023/06/12(月) 11:36:29 

    一族経営なの?

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2023/06/12(月) 11:36:34 

    有り得ないことして亡くなってしまったんだから

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2023/06/12(月) 11:36:39 

    >>15
    火だるまになって救急車で運ばれた生徒が居るのによく食事が出来るなあ

    +128

    -1

  • 41. 匿名 2023/06/12(月) 11:36:43 

    >>7
    ん?炊き出し中のアニマル浜口?

    +10

    -4

  • 42. 匿名 2023/06/12(月) 11:37:15 

    >>1
    過去にもヤバかったのばらされてたねw
    今回大騒ぎになったからこのコメントか。
    遅くない?

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2023/06/12(月) 11:37:24 

    >>1
    >誠心誠意、真心をもって、支援を行っていく所存です

    って、亡くなった人には何が出来るって言うの?

    +46

    -0

  • 44. 匿名 2023/06/12(月) 11:38:36 

    >>40
    近くにいた人以外は状況わかってなかったのかな?
    少し火傷したくらいって思ってたり
    こんな惨事が起きてそのあと続行とか理解不能すぎる

    +31

    -1

  • 45. 匿名 2023/06/12(月) 11:39:11 

    なんで毎度毎度おでんとカレー作ってたんだろう

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2023/06/12(月) 11:39:11 

    てっきりBBQ専用グリルにスプレーの消毒液を少量かけたのかと思ってたら、こんなドラム缶にボトルの消毒液をドバッと入れたんだ…。危険すぎる。

    +47

    -0

  • 47. 匿名 2023/06/12(月) 11:39:28 

    >>25
    どっちにしても馬鹿じゃない

    +36

    -1

  • 48. 匿名 2023/06/12(月) 11:40:04 

    美容専門学校は自分の市にもあるけど、歴史あり真面目に運営してる。
    地元住民の信頼があるから続いてるのだと思う。こういうニュースは他の美容専門学校には迷惑だと思う。

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2023/06/12(月) 11:40:35 

    >>5
    有名じゃない?
    cmとかもしてなかったかな

    +35

    -6

  • 50. 匿名 2023/06/12(月) 11:41:38 

    >>19
    理事長…
    大丈夫かよ理事長

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2023/06/12(月) 11:42:04 

    >>43
    支援

    +0

    -5

  • 52. 匿名 2023/06/12(月) 11:43:03 

    >>1
    支援は怪我した子に対してかな
    亡くなった子には何もできないよ
    本当に可哀想でならない

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2023/06/12(月) 11:45:37 

    事故の後もBBQ続けてたってのは引いた

    +27

    -0

  • 54. 匿名 2023/06/12(月) 11:46:23 

    >>44
    服に燃え移った火が赤じゃなくて青かったからよくわからない人も多かったってどこかに書かれてたけど
    明るい時間に青い火は確かに見えにくいかもしれないけど、火が見えたとか見えないとか関係なく普通は学校が即中断させると思うけどね

    +29

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/12(月) 11:47:24 

    >>5
    ハリウッドと関係ある学校なのかな?
    それともハリウッド化粧品と関係あるとか?
    何も関係無いのにハリウッド名乗ってたら恥ずかしい

    +12

    -1

  • 56. 匿名 2023/06/12(月) 11:47:30 

    >>47
    ボトルからドボドボだと冗談みたいなレベルの火柱上がるよ

    +16

    -1

  • 57. 匿名 2023/06/12(月) 11:47:37 

    >>40
    記事読んだら、合計500人の参加者、事故があったのは一番端の調理場所、事故が起こった当初は気付かずに食事を続けた生徒もいた、と書いてあった
    流石に大事になって話しが伝わってからは食事もやめたんじゃないかなぁ
    周知されたあとも食事を続けた人がいたと、どこかの報道で出てたならごめん

    +50

    -1

  • 58. 匿名 2023/06/12(月) 11:48:07 

    >>14
    火を取り扱うのに近くに防火用の水も用意してなかったのかよ。

    +103

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/12(月) 11:48:08 

    >>49
    そっくりな名前の有名校が他にあるらしいよ

    +18

    -1

  • 60. 匿名 2023/06/12(月) 11:48:50 

    韓国と繋がりの深い学校

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2023/06/12(月) 11:49:55 

    真心って...なんか被災された人とかを支援する時に使うんじゃないの?
    罪を犯した側が使う言葉じゃない

    +22

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/12(月) 11:51:12 

    >>55
    ザコシだよ

    +1

    -5

  • 63. 匿名 2023/06/12(月) 11:51:44 

    >>3
    東京ハーバード学院思い出した

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/12(月) 11:51:58 

    でも死んだ子は年齢的に、法律違反な煙草とライター持ってたのが理由なんじゃなかった?

    +0

    -18

  • 65. 匿名 2023/06/12(月) 11:52:55 

    >>56
    横だけどテレビで実証実験やってたけど161センチの女性が、火が消えて15分経過した炭にアルコールをボトルでドバッとかけたら、その女性の身長以上の火柱が一瞬でボォってなってた
    実験では耐火服着てたけど、普段着で近くに居たら一瞬で燃え移ると思う…大人が居ても危険予測出来ないんだもん怖いよね

    +21

    -1

  • 66. 匿名 2023/06/12(月) 11:55:29 

    >>20
    なんかやる事とか考え方が韓国の事故みたいな感じした。運営側が慎重さがないというか。

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/12(月) 11:56:21 

    どう支援するのか書けよ

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/12(月) 11:57:42 

    >>17
    手のアルコール消毒液ってあったから、コロナ対策で大量にあったやつを、余りそうかなんかで安易に使ったのかな?それでもあり得ないけど。

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2023/06/12(月) 12:00:29 

    >>4
    なんで加害者が被害者を支えるって発想になるのかな

    +106

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/12(月) 12:00:38 

    >>18
    賠償だよね
    お金を払いたくなくて別の言葉使った気がする

    大切な生徒の命を奪って支援で済ませる気なのか
    だいたい生徒が大火傷して救急車で運ばれてる時にバーベキュー続けるとかあり得ない
    普通の神経なら取り止めにして病院からの連絡待って警察にも届ける

    学校潰してでも理事長の全財産注ぎ込んででも、亡くなった生徒には充分な賠償を払ってほしい
    火傷した他の生徒にも同様にしてほしい

    +43

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/12(月) 12:00:54 

    アルコール入れた先生は
    殺人とかて捕まらないの?

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/12(月) 12:01:38 

    >>1
    検索したら臨時休業になってて、インスタは非公開になってた

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/12(月) 12:05:02 

    >>24
    程度がわからないけれど同じように火傷を負ったうちの1人が亡くなっていたら自分もそうなるのではないかとすごく不安だと思う。
    どこに火傷を負ったか分からないけれどしばらく美容の練習はもちろん日常生活も介助がないと難しいレベルなのではないかと思う。
    まずは治療だよね。
    美容の専門学校、単位取れないと国家試験の受験資格が得られなくなるからそこはなんとかしてほしいけどできないのかな。
    そんなに余裕のある単位数じゃないんだよね少し病気で休んだら危うくなるぐらいだから。

    +27

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/12(月) 12:05:24 

    >>17
    本物のバカだったんじゃない?
    無知は罪だよね。
    大事に育ててる子がこんなことになるなんて、ご両親もやるせないよね。

    +34

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/12(月) 12:05:39 

    >>60
    そうなのか、やる事がなんか韓国っぽいと思っててコメントしたばかり。

    +14

    -1

  • 76. 匿名 2023/06/12(月) 12:06:57 

    >>10
    小さい頃から「〇〇したら危ない」「これは命に関わる」と教えてきても愚かな人間がそばに居ただけであっという間に亡くなる命。こんなんどうしたらいいの?

    +44

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/12(月) 12:08:28 

    >>6
    裏が色々やばいってグーグルの口コミにあった。それでも続いてるから、続くんでしょうね…

    +35

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/12(月) 12:09:39 

    >>7
    専門学校の全生徒と職員でバーベキューとかこの写真のカレー?豚汁?みたいなするの普通なの?

    +14

    -1

  • 79. 匿名 2023/06/12(月) 12:10:58 

    支援って言葉の意味間違ってね?
    理事長逮捕で廃校だろ。

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/12(月) 12:11:15 

    >>54
    青くても熱い熱いって言って暴れたと思うのに異変に気づかないんだね

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/12(月) 12:12:12 

    >>19
    え、アルコール入れたの理事長だったの!?

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/12(月) 12:14:17 

    >>4
    謝罪文の添削くらい、弁護士に頼めよなぁ
    隠蔽工作といい、いちいち鼻につく学校だね

    +111

    -1

  • 83. 匿名 2023/06/12(月) 12:14:45 

    札幌ですが、こないだ平岸の例のアパ○ン跡地近くのロイヤルホストでランチしました。
    あれはけが人が奇跡的にいなかったが

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/12(月) 12:15:14 

    >>49
    それは多分、メイ牛山のハリウッド美容専門学校じゃない?

    そっちは有名で、柳川の学校は真似ただけだと思う。
    ハリウッド美容専門学校がホームページではっきり「福岡のBBQの専門学校はうちとは無関係です」と書いてる。
    迷惑してるんだろうなぁ…

    +65

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/12(月) 12:15:41 

    >>55
    全く無関係

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2023/06/12(月) 12:16:59 

    >>6
    在校生には気の毒だけど、存続させたら駄目な学校と経営陣だと思う

    +44

    -1

  • 87. 匿名 2023/06/12(月) 12:17:05 

    >>58
    58さんと同じ事を指摘している人がヤフコメ民にもいたけど、
    「近くに水を置くなんて聞いた事がない。」と、揚げ足のコメントをされていたよ。
    こういう人のせいで被害者は亡くなったんだなと思った。

    +61

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/12(月) 12:17:42 

    >>17
    無知って怖いよね

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2023/06/12(月) 12:18:01 

    >>17
    ちょっと前にステーキハウスかなんかでアルコールの事故なかった?

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/12(月) 12:20:16 

    >>9
    しかも支援って言い方されてね
    経営陣と関係者を非難するのはいいけど、この学校に通いたくて選んだ被害者や在校生まで貶めるのはやめてほしい
    パリピでもいいやん、美容師目指してたんだから
    頭悪そうとかいう書き込みみて、それは違うだろうと思ってる

    +53

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/12(月) 12:22:07 

    >>24
    火傷で手の指が溶けてくっついてしまうとか、無くなってしまう、動かしにくくなるってこともあるからね
    美容の仕事って基本的に手を使うから、もしそうなったら将来の夢も絶たれてしまうよ
    命に別状はないだけなんだよね
    心にも傷を負うだろうし、本当にとんでもないことをしてくれたわ

    +54

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/12(月) 12:22:21 

    >>78
    普通じゃないよ。
    他県の専門学校3校見学と実際に1校通ってたけど炊き出しみたいなのやる学校はなかったな。
    どこも学祭はやるからそれに多少の食事提供があるぐらいで。
    美容の専門の学祭のメインはヘアショーだしね。
    それぞれ独自の行事はあるけれど近年筆記試験の科目も増えたからそれ以外に使える教養とか行事の時間は計算上減ってるしね。

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2023/06/12(月) 12:22:58 

    >>12
    奪われた命が戻ってこない以上、金銭面でしか償えないよね
    それは賠償であって、決して支援ではないよ
    金銭的賠償プラス、原因の解明と学校関係者による服役は当たり前だよ

    +53

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/12(月) 12:24:35 

    >>58
    一式セットのバーベキュー会場もそんなもんだよ。防火用の水もバケツも用意されてない。消化器とかも受付にないんじゃないかな。

    バーベキュー中に火が一瞬で燃え広がるような事をする人が出たのは今回が初めてじゃない?今後気をつけようとはなるだろうけど

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/12(月) 12:25:22 

    >>15
    Twitterでみたけど、火がついて倒れ込んだ生徒の横で理事長がアルコールを追加した教師の胸ぐらを掴んでたとか
    保身しかない
    それを横で見ていた他の生徒はショックだよね

    +40

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/12(月) 12:34:24 

    近所

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/12(月) 12:38:28 

    >>3
    創立者が明治時代の人で早川雪洲というハリウッドで活躍した俳優の弟子だったからだよ。ハリウッドの化粧法や化粧品を日本で広めた人ね

    +13

    -13

  • 98. 匿名 2023/06/12(月) 12:39:44 

    >>5
    昔からあるよ
    同級生がここ行った

    +9

    -1

  • 99. 匿名 2023/06/12(月) 12:39:52 

    >>97
    と思ったら別学校だった。ごめん。。。

    +19

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/12(月) 12:42:45 

    >>1
    この看板悪質だよね
    日本語表記でわざとワールドを抜かして、昔からある美容専門学校の名前と同じにしてる。

    元ネタは結構有名なはずだから、姉妹校と勘違いして入ってくるの期待してるんだろうな。
    元から癖のある学校だったんだね。

    元ネタの専門学校もわざわざお知らせに載せてるし

    BBQで生徒1人死亡 美容専門学校が謝罪 遺族に「誠心誠意、真心をもって、支援を行っていく」

    +21

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/12(月) 12:49:02 

    >>89
    沖縄のですよね?オープンキッチンでステーキ焼く時、アルコール掛けてガスバーナーでパフォーマンスするするつもりが、目の前に座っていた男の子の顔に火が移ってしまった事故ですよね?怖い><

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2023/06/12(月) 12:49:57 

    >>64
    あの事故状況を見てこんな考えに至るのはよほどの馬鹿か学校関係者しかいないわ
    あり得ない誹謗中傷だから通報した

    +17

    -0

  • 103. 匿名 2023/06/12(月) 12:56:25 

    >>78
    学校主催はそんなにないんじゃないかな
    生徒が主催してやるとかはあったけど

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2023/06/12(月) 12:57:38 

    >>23
    年に何回もBBQやらいろんなイベントやるって書いてたけど勉強する暇ないじゃん…

    +38

    -1

  • 105. 匿名 2023/06/12(月) 12:59:24 

    >>23
    技術系の専門学校や短大って入学した瞬間から資格取得や卒業後の進路、就職を意識してないと間に合わないよ

    +26

    -0

  • 106. 匿名 2023/06/12(月) 13:01:42 

    >>78
    学生へのサービスやレクリエーション名目で学校の経費を使って教育職員が宴会して遊ぶためにやってたのかな、と邪推してしまう

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2023/06/12(月) 13:02:46 

    >>26
    救いようのないアホだわ。
    償う気0かよ。

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2023/06/12(月) 13:04:57 

    >>15
    全く楽しくないし、美味しくないし、心配で堪らないよ。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2023/06/12(月) 13:06:55 

    >>1
    いざとなった時に、本性が現れるとはこのことか
    事故がおこった時に助けもせず
    事故がおこってもそのままBBQ続けていたとかありえない

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2023/06/12(月) 13:11:18 

    アルコール入れる時 誰も離れなかったのかな

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2023/06/12(月) 13:14:06 

    >>1
    何か他人事なんだよな
    紛れもなく学校側に責任あると思うよ
    あの教師は論外だとしても、危険物ばかり持ち込んで防火対策もしてなかったでしょ

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2023/06/12(月) 13:16:03 

    >>23
    遊びたいだけの奴は前期後期ごとに辞めていくよ
    学年変わる頃には半分ってのもザラ

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2023/06/12(月) 13:18:26 

    >>28
    亡くなった方やご遺族の方はもちろん無念だろうと思う。

    そして、その場にいた学生の心のケアも必要だと思う。なかにはこのことで美容師になることを諦める子もいるんじゃないのかと心配になる。あの学校にそのまま通学できるのか、美容師としてハサミをにぎる時に思い出してしまうのではないか。

    +8

    -1

  • 114. 匿名 2023/06/12(月) 13:19:49 

    >>18
    「支援」「真心」決定的に間違っているわけじゃないけど、本当にそれが最適解か?事態を軽く見てない??って疑問に思う言葉の選び方

    +27

    -0

  • 115. 匿名 2023/06/12(月) 13:25:57 

    >>15
    食欲無くなりそうだけどね

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/06/12(月) 13:38:06  ID:At7OByYuP5 

    ずっと前に美容師やってる知り合いから薬剤とか使うから、化学知識の勉強必須
    素人がやってるマツエクとか怖いって言ってたけど
    この学校の先生は知識無く教えてたんか?
    揮発性の青い炎は見えないし、火傷は見た目より深く細胞を傷つけてるから危険って何かの番組で言ってた まだ数年しか生きてない子が亡くなるのは辛いな

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/12(月) 13:53:02 

    >>5
    美容専門学校だよ

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2023/06/12(月) 13:57:20 

    私無知だからアルコールスプレー掛けてガスコンロ拭いてた
    料理後だから何とも無いけど私のことだから火かけながら周りにアルコールスプレーかけたりしそう
    違うのにするわ

    +9

    -2

  • 119. 匿名 2023/06/12(月) 14:10:13 

    みんな書いてるけど、「支援」ってのもおかしいし、「真心」って言葉もこんな時使う言葉じゃないよね‥。悪いけど、頭良くないなと思ってしまうわ‥。

    +13

    -0

  • 120. 匿名 2023/06/12(月) 14:11:20 

    >>95
    まずは消火して救助活動だろ…ってのと、胸ぐら掴むとかガラ悪くてどういう経歴の人達なんだろうって思った

    +31

    -0

  • 121. 匿名 2023/06/12(月) 14:11:53 

    真心を持って支援ってこんなときにおかしくない?
    やっぱり頭悪いんだね

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2023/06/12(月) 14:14:49 

    >>5
    美容業界では一番有名な学校
    ハリウッドもここまで落ちたか…

    +1

    -23

  • 123. 匿名 2023/06/12(月) 14:19:07 

    >>122
    それ違う学校じゃない?
    六本木にある学校とは無関係よ

    +28

    -0

  • 124. 匿名 2023/06/12(月) 14:32:07 

    >>114
    凄い他人事感

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2023/06/12(月) 14:43:49 

    >>1

    > 誠心誠意、真心をもって、支援を行っていく所存です

    こういうの見ると「ならまず本人か家族が消毒液かぶって燃えてみなよ。それが誠意でしょ」って思っちゃう。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2023/06/12(月) 14:48:37 

    >>9
    頭の良し悪しはともかく専門学校は四大理系より学費高いし大学程公的支援も充実してない。
    美容師になりたくても貧困家庭なら高校の美容科行くだろうからお菓子ある家なんだろうなとは思うが…

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2023/06/12(月) 14:51:35 

    支援とか何で上から目線やねん
    お前達がやらなきゃいけないのは賠償

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2023/06/12(月) 15:05:30 

    アットホー厶

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/06/12(月) 15:33:13 

    >>10
    親から危ないからとか躾されてなかった大人のあつまりが大人になって人を指導する
    危険すぎるわ


    +2

    -0

  • 130. 匿名 2023/06/12(月) 15:54:16 

    hideの母校??

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/06/12(月) 15:55:40 

    なんか何もかも胡散臭い学校だった

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2023/06/12(月) 15:58:56 

    >>130
    それ六本木の方だから関係ないよ

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2023/06/12(月) 16:04:59 

    >>93
    人の子の命奪っておいて支援とか恩着せがましいにも程があるわ

    +16

    -1

  • 134. 匿名 2023/06/12(月) 16:28:37 

    ツイッターで見たけど青い炎って明るいところだと見えないんだね。でも赤より青の方が熱が高い。

    理事長は教師の胸ぐら掴んでて生徒が消火しようとしてたらしいし、何なんだろう…

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2023/06/12(月) 16:33:16 

    >>17
    簡単に燃えるってくらいで、高熱の火柱が上がるほどっていうのは知らなかったんじゃない?
    私も頭よくないけどすぐに燃え広がるのは知ってたし、アルコール最初から入れておこうとか、火がついてる最中にアルコール追加しようなんて思わないけどさ、、

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2023/06/12(月) 16:57:22 

    >>1
    これ、目撃してしまった周囲の生徒もトラウマになりそう

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/06/12(月) 17:19:01 

    >>56
    フランベと一緒だもんね。
    少量の40度位のアルコールでこの火柱だもん、70度超えのアルコールをドバドバ入れたらもう本当に物凄い火柱よね…。
    BBQで生徒1人死亡 美容専門学校が謝罪 遺族に「誠心誠意、真心をもって、支援を行っていく」

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2023/06/12(月) 17:50:30 

    >>137
    この火柱で炎が青かったやつなんだろうね。燃え移っても火が青くて分からなかったって

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2023/06/12(月) 18:16:39 

    >>110
    いきなりドボドボ入れたら分かんないんじゃないかな
    周りの学生と喋りながら食べていたらなおさら
    被害者に非はないよ

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2023/06/12(月) 18:19:27 

    >>125
    私が被害者の親なら、同じ目に遭ってみろって思うわ
    我が子が苦しんで命を奪われたのに、お前らは危険性を知らなかったではすまないって
    他人事とは思えないよ

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2023/06/12(月) 18:23:51 

    >>51
    だからなんの支援ができるんだって
    もう亡くなってるのに

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2023/06/12(月) 18:52:50 

    >>90
    私も支援?ん?と思った。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/06/12(月) 19:17:46 

    >>1
    この学校がある隣の市に住んでるんだけど
    3年生の話によるとアルコールスプレーじゃなくて
    先生が呑んでた酒を入れたって目撃談もあるらしい
    この学校卒の美容師さんも何人か話したけど
    いい意味でも悪い意味でも体育会系というか
    お祭り体質の学校のイメージ

    +3

    -3

  • 144. 匿名 2023/06/12(月) 19:43:32 

    >>143
    その話が本当なら、救いようがないね
    無知による消毒液投入も、お酒を投入も、被害者じゃなくて馬鹿な行為をした本人が被害に遭うならまだしも、18歳の若者の未来を奪ってさ

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2023/06/12(月) 20:14:20 

    BBQで生徒1人死亡 美容専門学校が謝罪 遺族に「誠心誠意、真心をもって、支援を行っていく」

    +0

    -6

  • 146. 匿名 2023/06/12(月) 20:15:41 

    謝ればいいってもんじゃねぇぞ、てか反省してるなら廃校が妥当だろこんなパリピウェイ系バカ専門学校

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2023/06/12(月) 20:16:01 

    >>19
    生徒かと思ったら理事長と教師って。
    許せなさすぎる。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2023/06/12(月) 20:19:19 

    >>6
    こんな学校さっさと潰れてほしいわ

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2023/06/12(月) 20:39:14 

    >>3
    D QNが知ってるカッコいい英単語集めました!みたいだよね笑笑

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2023/06/12(月) 20:40:25 

    >>8
    先生といってもいわゆる教員ではなくて美容師とかでしょ

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2023/06/12(月) 20:42:15 

    >>20
    デザイン火災もそうだけど、小学生レベルの理科を理解してない

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2023/06/12(月) 20:48:12 

    >>122
    違うし。ハリウッド違いだし。
    あと1番有名とかどうやって決めるのよ。
    有名な美容学校なんて沢山あるよ。

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2023/06/12(月) 21:45:15 

    >>82
    本当にね。
    真心もおかしいよね

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2023/06/12(月) 21:48:25 

    >>95

    胸ぐら掴むとか怖すぎる
    あちらの国の血が入ってんじゃないのって思ってしまった

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2023/06/12(月) 21:49:08 

    韓国と繋がりのある専門学校

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2023/06/12(月) 21:54:43 

    >>154
    パワハラ凄かったって噂だし、理事長自ら火起こしにアルコール使ってたって話だし、教職員がやりましたとは逃げられるないわな
    チンピラが猫なで声で必死になって罪を軽くしようと頑張ってるだけ
    自分のせいで生徒の命を奪っておいて、支援とか真心とか虫唾が走るわ
    どこまで他人事なんだか

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2023/06/13(火) 00:14:08 

    >>143
    美容の専門学校って基本2年だけど3年生って事は通信課程の人?

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2023/06/13(火) 00:15:56 

    >>18
    「支援」「真心」決定的に間違っているわけじゃないけど、本当にそれが最適解か?事態を軽く見てない??って疑問に思う言葉の選び方

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2023/06/13(火) 01:06:56 

    >>20
    理事長のおっさん本人が入れたってどっかの記事でよんだけど、
    20代のスタッフがいれたの?

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2023/06/13(火) 05:28:10 

    >>74
    無知は罪だとは思うけどちゃんと調べようとしない人も多いよねぇ、この件以外にもいろんなことにも言える
    世の中結構そんなことも知らないの?って人間割といる…

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2023/06/13(火) 21:44:45 

    >>18
    「支援」「真心」決定的に間違っているわけじゃないけど、本当にそれが最適解か?事態を軽く見てない??って疑問に思う言葉の選び方

    +0

    -2

  • 162. 匿名 2023/06/13(火) 22:40:52 

    >>161
    言葉の選び方を決定的に間違えてるよ
    自分達の無知と馬鹿な行動で大切な生徒の命を奪ったのだから、真心を込めてではなく、真摯に罪を認めてご遺族と被害者に頭を擦り付けて謝って謝って賠償の意志を申し出るんだよ
    支援なんて偉そうに言える立場では絶対にない

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。