ガールズちゃんねる

AKB48運営会社『AKS』が申告漏れ…国税指摘、家賃は「寄付」

94コメント2015/09/22(火) 14:20

  • 1. 匿名 2015/09/01(火) 09:38:41 


    AKB48運営会社が申告漏れ…国税指摘、家賃は「寄付」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    AKB48運営会社が申告漏れ…国税指摘、家賃は「寄付」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    アイドルグループ「AKB48」を運営する芸能プロダクション「AKS」(東京都千代田区)が東京国税局の税務調査を受け、メンバーの家賃などへの支出に絡み、2014年11月期までの3年間に4億数千万円の申告漏れを指摘されたことが31日、分かった。悪質な仮装隠蔽を伴う所得隠しはなく、同社は取材に「見解の相違はあったが、当局の指摘を踏まえ適正に税務申告した」と説明している。国税局は、AKSが支払っていたAKB48メンバーの家賃などについて、経費でなく課税対象である「寄付金」と判断したもようだ。


    追徴税額は過少申告加算税を含め1億数千万円で、既に納付したという。

    関係者によると、AKSは、AKB48や名古屋・栄が拠点のSKE48など各グループを管理運営。
    各グループのメンバーは、個人事業者として契約を結ぶなどしている。
    報酬とは別に、同社は一部のメンバーが住むマンションの家賃などを支払っていたが、国税局はこの支出に関し「経費でなく、寄付金に当たる」と判断したとみられる。
    支出や収入を本来計上すべき決算期とは異なる決算期に計上するなどの経理ミスも指摘された。

    信用調査会社などによると、AKSは06年設立。
    グッズ販売やイベント運営も手掛けている。

    +11

    -128

  • 2. 匿名 2015/09/01(火) 09:42:41 

    潰れてまえ

    +475

    -15

  • 3. 匿名 2015/09/01(火) 09:42:56 

    所属タレントに住むところ用意して家賃払うのは珍しくないよね。
    人数多いからそのぶん多くなってそう。

    +290

    -2

  • 4. 匿名 2015/09/01(火) 09:42:57 

    やっぱり幹部みたいな人と付き合ってる噂がある子達のマンションの家賃負担してたんだね

    +405

    -13

  • 5. 匿名 2015/09/01(火) 09:43:58 

    地方から出てきた子達に用意してたマンションじゃない?

    +142

    -15

  • 6. 匿名 2015/09/01(火) 09:45:38 

    これからこの凡例踏まえて企業は家賃補助を寄付とすればいいんやー!

    +125

    -7

  • 7. 匿名 2015/09/01(火) 09:45:47 

    若い女の子たちだからセキュリティしっかりしてるマンション、さらに人数多いからかね?

    +122

    -4

  • 8. 匿名 2015/09/01(火) 09:47:00 

    なんか出稼ぎ風俗嬢みたい

    +348

    -12

  • 9. 匿名 2015/09/01(火) 09:47:14 

    家賃、グループ全員のじゃなくてお気に入りメンバーのだけでしょ
    篠田麻里子とか絶対家賃貰ってたと思う
    篠田麻里子の愛人疑惑は晴れた?AKB48
    篠田麻里子の愛人疑惑は晴れた?AKB48"喜び組裁判"で運営会社AKSが勝訴!girlschannel.net

    窪田社長は、気に入ったAKB48のメンバーを呼んでは、高価なバッグやアクセサリーをプレゼントしていたといい、中でも一番のお気に入りだった篠田は、同じマンションの別の部屋に住ませ、クレジットカードを自由に使わせていたと報じられた。今年4月23日、証言台に立った窪田社長は、「今までAKBを作ってきて、すべてを否定されたようなことに憤りを感じた」と、文春の記事を全面否定。篠田と同じマンションの別の部屋に住んでいたことは認めたが、篠田の部屋に行ったりすることは「ないです」と否定した。

    +248

    -8

  • 10. 匿名 2015/09/01(火) 09:47:35 

    わー、びっくりした!
    でも捕まってなくて寄付で済むなら特に悪くもないってことか

    +25

    -20

  • 11. 匿名 2015/09/01(火) 09:47:43 

    所属タレントの家賃払うのって普通だと思ってた・・・
    AKB大っ嫌いだけど、それを「寄付」っていうのは国税局やりやがったなって感じ。

    +220

    -18

  • 12. 匿名 2015/09/01(火) 09:48:11 

    潰れろ

    +78

    -14

  • 13. 匿名 2015/09/01(火) 09:48:31 

    月100万〜200万の家賃のマンションって、どんだけいいとこに住んでるんだろう。

    AKB運営会社が申告漏れ、3年で5億円 東京国税指摘 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
    AKB運営会社が申告漏れ、3年で5億円 東京国税指摘 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     人気アイドルグループAKB48の運営会社「AKS」(東京)が東京国税局の税務調

    +220

    -0

  • 14. 匿名 2015/09/01(火) 09:49:12 

    >報酬とは別に、同社は一部のメンバーが住むマンションの家賃などを支払っていたが、国税局はこの支出に関し「経費でなく、寄付金に当たる」と判断したとみられる。

    この判断って妥当なんですか?法律詳しい人教えて~~

    +127

    -5

  • 15. 匿名 2015/09/01(火) 09:49:36 

    税金払うより社員に家賃補助したほうが企業にとっては手厚い福利厚生アピール出来るよね。
    しかも寄付と見なされれば非課税でいけるし。
    AKBだけ特別扱いは許さない!国税局!

    +132

    -8

  • 16. 匿名 2015/09/01(火) 09:50:16 

    事務所から家賃負担なくなったら給料低い子はつらいね。

    +94

    -4

  • 17. 匿名 2015/09/01(火) 09:50:31 

    メンバー一人一人の家賃肩代わりしてたのか、、、
    どんだけ儲かってんだ。

    +139

    -4

  • 18. 匿名 2015/09/01(火) 09:51:02 

    オタが生活を切り詰めて貢いでも、メンバーの家賃とか柏木さんのシャネルのバッグにしかならないなんて。かわいそう。

    +189

    -5

  • 19. 匿名 2015/09/01(火) 09:51:53 

    普通国税入ったら寄付ではなかなか通用しない。
    なんか特別扱いのように思ってしまうわ。

    +121

    -7

  • 20. 匿名 2015/09/01(火) 09:52:34 

    地方組の子達はみんなマンション用意してもらってたはず。
    移籍してきたばかりの子達も。
    そういう子達ってまだそんな人気ないから生活厳しくなりそうね。

    +92

    -2

  • 21. 匿名 2015/09/01(火) 09:52:35 

    若い子とかこれから個人で家賃払うの?東京の物件て高くない?

    +31

    -3

  • 22. 匿名 2015/09/01(火) 09:54:10 

    もしかして国税局からずっと目つけられてたんじゃないの?いろいろと怪しすぎるもんね。潰れるきっかけになればいい。

    +57

    -9

  • 23. 匿名 2015/09/01(火) 09:54:11 

    所属社員の家賃が寄付って違和感あるな。普通の感覚なら経費でしょ。国税ってホント金のあるところからはあの手この手を使ってしぼりあげるね。

    +114

    -7

  • 24. 匿名 2015/09/01(火) 09:54:53 

    河西智美もやたら豪華な部屋に住んでたよね
    AKBの子って高そうな部屋に住んでたり高級な物持ってたりして凄いなw
    元AKB48河西智美の自宅が豪華すぎる!
    元AKB48河西智美の自宅が豪華すぎる!girlschannel.net

    元AKB48で歌手の河西智美が、9日に放送された日本テレビ系のバラエティ番組『今夜くらべてみました』(毎週火曜23:59~24:54)に出演し、恋愛の悩みを明かした。この日は河西のほか、森下千里、水野裕子がゲスト出演。「悩める女を『渡部プロ』が救済SP」と銘打ち、3人の自宅VTRをもとにアンジャッシュ・渡部建が細かくダメ出しをしていく。河西はモデルで姉の里音と共同生活をしている自宅を初公開。

    +134

    -3

  • 25. 匿名 2015/09/01(火) 09:55:28 

    え、タレントの家賃って経費じゃ無いんだ…?
    申告漏れって言っても悪質に思えないしなんだかなあ

    +95

    -6

  • 26. 匿名 2015/09/01(火) 09:55:33 

    寮作ったらそれはそれで危なそうだし、それも考慮してちょっと高めのマンションにしてそう

    +15

    -0

  • 27. 匿名 2015/09/01(火) 09:56:01 

    TSUTAYA・ 販売CDシングルランキング
    2015年8月24日(月)~2015年8月30日(日)
    今週 (先週)
    1(NEW)
    「I LOVE THE WORLD(DVD付)[初回限定版]」UVERworld
    2(NEW)
    「ハロウィン・ナイト(A)(DVD付)[初回限定版]」AKB48
    3(NEW)
    「ハロウィン・ナイト(B)(DVD付)[初回限定版]」AKB48
    4(NEW)
    「ハロウィン・ナイト(D)(DVD付)[初回限定版]」AKB48
    5(NEW)
    「ハロウィン・ナイト(C)(DVD付)[初回限定版]」AKB48
    6(NEW)
    「ハロウィン・ナイト(通常盤A)(DVD付)」AKB48
    7(NEW)
    「ハロウィン・ナイト(通常盤D)(DVD付)」AKB48
    8(NEW)
    「ハロウィン・ナイト(通常盤B)(DVD付)」AKB48
    9(NEW)
    「ハロウィン・ナイト(通常盤C)(DVD付)」AKB48
    10(1)
    「24karats GOLD SOUL(DVD付)」EXILE

    これだけ汚い売り方して儲かりまくってるんだから、どんどん税金納めて下さい( ゚д゚)、ペッ

    +153

    -7

  • 28. 匿名 2015/09/01(火) 09:57:08 

    板野さんのお家
    板野友美の家がスゴイ
    板野友美の家がスゴイgirlschannel.net

    板野友美の家がスゴイAKB48 板野友美 メレンゲの気持ち 2013-07-13 - YouTube

    +29

    -6

  • 29. 匿名 2015/09/01(火) 09:58:36 

    儲かってそうなところからは目をつけて色んなやり方で取り上げるよねぇ。
    EXILEで前にあったよ。
    昔はジャニーズとかもやられてた。

    +55

    -4

  • 30. 匿名 2015/09/01(火) 09:58:38 

    売れてないメンバーとかなんで卒業しないのか不思議だったけど家賃払ってもらえるのは割りとデカいもんね~。

    +76

    -3

  • 31. 匿名 2015/09/01(火) 09:59:03 

    昔のジャニーズの合宿所みたいに秋元ハウスでも作ってそこに住まわせればいいじゃん
    枕部屋や乱痴気パーティ部屋も作れば一石二鳥。

    +17

    -15

  • 32. 匿名 2015/09/01(火) 09:59:23 

    所属タレントの家賃を経費で落とすのは当たり前かと思ってたんだけど、
    AKBの場合はAKS以外の事務所に所属してるメンバーも多いから(指原が太田プロみたいな)、そういう場合は寄付に当たると判断されたのかな?

    ようわからんけど、AKBはもうお腹いっぱい

    +106

    -4

  • 33. 匿名 2015/09/01(火) 10:00:33 

    記事には悪質な所得隠しはないって書いてあるけど、これも世間からは叩かれることなの?

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2015/09/01(火) 10:01:25 

    歯の矯正まで経費で、、、
    そんなの個人負担やろ。

    +107

    -5

  • 35. 匿名 2015/09/01(火) 10:02:23 

    篠田も河西も板野も、とうに卒業したメンバーの部屋は豪華でもそれぞれ大手の事務所だから給料高そうだし違うんじゃない?

    +26

    -2

  • 36. 匿名 2015/09/01(火) 10:03:12 

    支出や収入を本来計上すべき決算期とは異なる決算期に計上するなどの経理ミスも指摘された。
    だって

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2015/09/01(火) 10:04:07 

    NMBの名前が記事にないな~って思ったけどあれは吉本興業が運営してるのか。

    +37

    -1

  • 38. 匿名 2015/09/01(火) 10:04:14 

    歯の矯正は払ってもらえたりするよー。
    むしろ事務所からの指示でやらされたりする。

    +47

    -1

  • 39. 匿名 2015/09/01(火) 10:07:21 

    家賃寄付って言い方愛人ぽくて気持ち悪い。住宅手当じゃないの普通は。

    +46

    -5

  • 40. 匿名 2015/09/01(火) 10:08:40 

    いろんな事どんどんバレればいいのにー!
    枕で仕事取ってることとかも!
    でも、写真あっても何事もなかったかのように終わるか。

    +71

    -9

  • 41. 匿名 2015/09/01(火) 10:12:26 

    メンバー多いしいろんな事務所とかと提携してやってるからお金の流れが分かりにくくなってんじゃない?

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2015/09/01(火) 10:12:41 

    「悪質な所得隠しはない」ってハッキリ書かれてることが救いだな

    +11

    -6

  • 43. 匿名 2015/09/01(火) 10:17:48 

    事務所的にはたくさんいるメンバー達の家賃負担なくなったら助かるけど、メンバー達はつらくなるよね。
    関東住まいしかも都心よりの子じゃないと厳しい。

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2015/09/01(火) 10:23:38 

    「寄付」って扱いになっても事務所が負担するんじゃない家賃くらい。高い家賃のとこ住んでるのスキャンダル対策が必要な人気メンバーだと思うし。

    +5

    -2

  • 45. 匿名 2015/09/01(火) 10:29:03 

    こじはるも多分幹部の愛人だと思う・・・。

    +84

    -5

  • 46. 匿名 2015/09/01(火) 10:29:53 

    一瞬脱税かと思った

    +11

    -2

  • 47. 匿名 2015/09/01(火) 10:30:16 

    売れてるメンバーと、売れてないメンバーは絶対部屋が違うよね

    +27

    -0

  • 48. 匿名 2015/09/01(火) 10:39:40 

    歯の矯正とか、誰かさんの整形代とか…

    +70

    -6

  • 49. 匿名 2015/09/01(火) 10:44:26 

    記事読んだらまあ仕方ないような面もあるような印象を受けるけどでも見出しだけなら脱税だってみんな思うよね。

    +11

    -2

  • 50. 匿名 2015/09/01(火) 10:44:44 

    家賃寄付が福利厚生になるっていってる人いるけど、メンバーは社員じゃないから福利厚生にならないよ。

    +13

    -1

  • 51. 匿名 2015/09/01(火) 10:46:02 

    29
    悪質じゃないならEXILEの時とは違う。
    あっちは悪質。

    >仮装・隠蔽行為については関係会社に実際より過大な制作原価を支払い、一部をLDHに親密な取引先に流していたことなどである。

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2015/09/01(火) 10:46:59 

    国税が寄付としたのは、
    高級物件だったからじゃないかな。
    20歳前後の子が住むのに妥当な
    家賃であれば経費で認められても
    いいはず。
    といっても全額はみとめらないと
    思う。何割かが経費が一般的。

    +34

    -2

  • 53. 匿名 2015/09/01(火) 10:50:53 

    一瞬、脱税なのかとビックリ。
    違うんかーい(笑)

    間違い指摘されてすぐ修正&支払いしたなら問題ないんじゃ

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2015/09/01(火) 10:51:37 

    無くなって しまえ。

    +9

    -4

  • 55. 匿名 2015/09/01(火) 10:56:26 

    2年前にハワイ行った時に、現地のガイドさんが「AKBの運営会社が社員旅行でこの間来たんだけど、その時に社長さんがキャッシュでポンと別荘買って行った」って言ってた。
    その別荘代もここから出てたんだろうなぁ。

    +30

    -5

  • 56. 匿名 2015/09/01(火) 11:06:35 

    なんでもかんでも経費として、認められる訳じゃないもんね
    相場より高かったから、みなし給与みたいな扱いかな

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2015/09/01(火) 11:08:37 

    まだ金欲しいのか

    +8

    -3

  • 58. 匿名 2015/09/01(火) 11:11:04 

    以前代官山近くで現役のメンバーが
    超高級マンションに入ってくの
    見たことある

    その時は
    「こんな凄いマンション住んでんだ
    AKBって儲かってるのねー」と
    驚いたが、家賃払って貰ってたのね

    +29

    -3

  • 59. 匿名 2015/09/01(火) 11:12:48 

    国税局が目を付けるのって、儲かっているのに低く申告してきたり、個人事務所を構えている芸能人とからしいよ。
    何かの番組で、元マルサの人が言ってた。

    +18

    -1

  • 60. 匿名 2015/09/01(火) 11:15:57 

    整形とかも経費でやらされてるのかな…。

    +10

    -4

  • 61. 匿名 2015/09/01(火) 11:18:12 

    家賃、旅費、美容代って何でも出してくれたら感覚狂うよね。
    そりゃこんな美味しい業界ネットで叩かれても病んでもやめられないわ

    +43

    -3

  • 62. 匿名 2015/09/01(火) 11:29:49 

    洋服が衣装代として経費で落ちるような業界に就職したい

    +8

    -2

  • 63. 匿名 2015/09/01(火) 11:48:28 

    所属タレントは個人事業主で、そいつが住むマンションを個人事務所として経費を払ったんではないかな?寄附なんて聞いたことない?温情すぎる

    +7

    -5

  • 64. 匿名 2015/09/01(火) 11:54:27 

    整形代って経理上の科目は何費になるんだろうね。
    修繕費?w

    +17

    -4

  • 65. 匿名 2015/09/01(火) 11:56:01 

    どこまで行っても薄汚いイメージしか持てない。
    やっぱり出たかって感じだわ。

    +16

    -7

  • 66. 匿名 2015/09/01(火) 12:00:33 

    家賃が寄付になるって聞いたことないわ。

    +12

    -3

  • 67. 匿名 2015/09/01(火) 12:06:33 

    さすがだよね

    +3

    -4

  • 68. 匿名 2015/09/01(火) 12:08:00 

    国税局はAKBや乃木坂の事務所のガサ入れに入るべきですよね?

    +19

    -5

  • 69. 匿名 2015/09/01(火) 12:11:00 

    査察は国税局が担当します。捜査令状を持っていますので強制調査になります。経営者や経理担当者は自宅で拘束されて家宅捜査(ガサ入れ)された後に国税局に連行されて取り調べが行われます。
    小さな査察事案でも数十人(大きな事案では数百人)の査察官が動きます。会社、自宅、銀行などに一斉に入ります。修正申告ではなく告発を主眼に行われます。最悪は刑務所での実刑になります。・・・

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2015/09/01(火) 12:22:13 

    AKB48運営会社が4億数千万円申告漏れ
    [2015年9月1日2時2分]

     アイドルグループ「AKB48」を運営する芸能プロダクション「AKS」(東京都千代田区)が東京国税局の税務調査を受け
    メンバーの家賃などへの支出に絡み、2014年11月期までの3年間に4億数千万円の申告漏れを指摘されたことが31日、分かった。

    +3

    -2

  • 71. 匿名 2015/09/01(火) 12:37:18 

    まさにこれ
    AKB48運営会社『AKS』が申告漏れ…国税指摘、家賃は「寄付」

    +31

    -8

  • 72. 匿名 2015/09/01(火) 12:47:30 

    Akbって所属事務所みんな別だから運営会社とメンバー間で雇用関係がなかったりするんじゃないかな?だから従業員の家賃補助とかと違うんじゃない?
    寄付になったら寄付受けたメンバーは贈与税発生するのかな

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2015/09/01(火) 12:55:53 

    寄付金と認めたからこそ追加徴収出来たんでしょ?
    どうして皆が怒ってるのかが分からない

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2015/09/01(火) 13:51:02 

    税金の金額を計算するのに、立て替えかどうかはどうでもいい(ごまかした時に発覚が遅れるかもしれないぐらいのもの)としても、家賃や歯の矯正や旅行代は経費と認められるのか。

    家賃は普通の会社で言えば「住宅手当」ということになりますが、これは課税の対象となります。社宅として借り上げてたとかなら別ですが。

    また、歯の矯正は、板東英二さんの「カツラと植毛」問題と同じで、カツラであれば衣装であって経費と認められるが、植毛は美容整形なので認められない、というのと同じだと思います。

    旅行代も、経費として認められるケースがありますが、社員の半数以上が参加、宿泊数の上限などの制限があって、メンバーは社員ではないため認められないと思われます。

    にんじ報告より

    AKS申告漏れ問題に「家賃200万かよ」「本当に歯の矯正だけか?」「贅沢過ぎる」「経費と認められるわけないだろ」の声。AKB48の運営会社、国税局が指摘 :にんじ報告
    AKS申告漏れ問題に「家賃200万かよ」「本当に歯の矯正だけか?」「贅沢過ぎる」「経費と認められるわけないだろ」の声。AKB48の運営会社、国税局が指摘 :にんじ報告blog.livedoor.jp

    AKS申告漏れ問題に「家賃200万かよ」「本当に歯の矯正だけか?」「贅沢過ぎる」「経費と認められるわけないだろ」の声。AKB48の運営会社、国税局が指摘 :にんじ報告にんじ報告芸能や社会問題についての独自の記事に、Twitterでの世論を加え配信しています。 < 原...

    +2

    -3

  • 75. 匿名 2015/09/01(火) 14:47:15 

    未成年のメンバーは自分で契約できないから会社名義で契約してたとかそんな理由なんかな~。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2015/09/01(火) 15:24:18 

    未成年だから家族とともに東京に出てきて暮らす場合
    その家賃を払っていたらダメだったとかいうこともあるのかも

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2015/09/01(火) 16:01:49 

    家族と一緒に住んでたら家主とか親になるのかな。
    そしたら事実上はあかの他人の家賃払うことになるもんね。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2015/09/01(火) 16:24:48 

    なんでもかんでもツケにされてたって山瀬まみが言ってたけど
    こうして立て替え名目で借金漬けにされてるんだろうね
    裏でどんな計画が練られてるんだか

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2015/09/01(火) 16:26:24 

    若くて世間知らずが蝶よ花よと持ち上げられてるけど
    そんな贅沢してAKBやめたらどうするだろう
    AKBやめたらただの人以下がほとんどなのに

    +11

    -5

  • 80. 匿名 2015/09/01(火) 16:34:43 

    全部ばらしちゃえばいいのに

    +2

    -3

  • 81. 匿名 2015/09/01(火) 16:47:18 

    警察も国税局も政治家もAKB関連に逆らえないのはなぜ?
    一度は攻めるのにすぐに尻尾巻いて退散するのはなぜ?
    汚くどす黒い力が働いてるから?

    +4

    -6

  • 82. 匿名 2015/09/01(火) 16:50:48 

    AKBって警察から勧告受けてたよね?
    AKB商法のことで

    +6

    -2

  • 83. 匿名 2015/09/01(火) 17:35:33 

    所得税も法人税も、儲けに対する課税なんだから、儲かってるところに入るのは当たり前ではないですか、、(^_^;)

    それとも、儲けていない中小企業、個人経営にバンバン調査に入れと仰るのですか(´Д`)??

    +8

    -2

  • 84. 匿名 2015/09/01(火) 17:49:01 

    家賃負担してもらっていた子は一部だと思う

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2015/09/01(火) 18:33:22 

    通常なら経費になるはずだけど
    必要以上の贅沢部屋だったから課税になる寄付扱いなんでしょ
    愛人契約してる子がいまーすって発表したようなもんだよね
    個人的にはグッジョブ

    +3

    -4

  • 86. 匿名 2015/09/01(火) 18:33:25 

    「生活費と家賃払ってやっただろ」
    「卒業後はAVで稼いで返せ」ですか…

    +5

    -4

  • 87. 匿名 2015/09/01(火) 18:39:06 

    メンバーが春頃一斉に高級マンションから引っ越しって記事にあったけど
    松井珠理奈とか秋元のお気に入りで億ションにすんでたし
    これがあって社宅として無理になったから引っ越したんだろうね。
    不人気メンバーでも3.40万のマンション住んでるから本当羨ましい

    +5

    -1

  • 88.   2015/09/02(水) 04:00:43 

    だってヤクザだもんね。
    こんなの氷山の一角では?

    売れなくなったら本業のAVに落とせるし、こいつらが困る事なんか何もない。
    そもそも女に働かせてボロ儲けするヤクザの為に、アイドルが夢だとか言って自分の事しか見えずに必死こいてる女子が本当に頭悪いと思う。

    +2

    -4

  • 89. 匿名 2015/09/02(水) 05:08:57 

    よくある所得隠しとかじゃないんだね。
    経理のミスに伴い税金が発生したって感じか。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2015/09/02(水) 06:15:39 

    AKBって東京オリンピックにも絡んできそうだし、色々おかしいことやってるのにお咎めないの見ると、きっと政治家とか役人に枕させまくってパイプ作ってるんだろうな
    元アイドルのAV女優を作るために作ったとか言われてるけど、ほんとは国家を乗っ取るために作った売春組織なんじゃないの?
    メンバーに肉弾接待させて弱みを握って薬とか脱税とか芸能界の犯罪を見逃させ、オリンピックのような大きな仕事取って儲けるための…
    知れば知るほど汚いグループだわ

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2015/09/02(水) 07:29:46 

    税務署側って守秘義務があるからAKB側が自分から公表したってこと?

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2015/09/02(水) 13:07:46 

    家賃が高いのはセキュリティ上のことでしょ
    高額所得者層が多い場所のほうが治安はいいし

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2015/09/02(水) 16:56:57 

    他にも裏でお金を隠してそうやけどね。
    ここはお金に汚い!

    +1

    -2

  • 94. 匿名 2015/09/22(火) 14:20:38 

    「経費」として申告してたメンバーの家賃分は「会社としての支出」ではなく、寄付金という括なる。

    だからAKS全体の支出にメンバーの家賃分は入れられない。

    ということはAKS全体の支出は申請より減る=粗利が増える=税金もうちょっと高くなる

    って事でしょ?
    寄付金は特別扱いなんじゃとか言ってる人頭悪すぎ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック