ガールズちゃんねる

AKB48篠田麻里子が「カフェっ娘」時代の収入明かす「家賃は1万円」

69コメント2013/07/18(木) 17:19

  • 1. 匿名 2013/07/13(土) 15:18:22 

    カフェっ娘時代の篠田麻里子
    AKB48篠田麻里子が“カフェっ娘”時代の収入明かす。「家賃は1万円」。(Techinsight Japan) - エンタメ - livedoor ニュース
    AKB48篠田麻里子が“カフェっ娘”時代の収入明かす。「家賃は1万円」。(Techinsight Japan) - エンタメ - livedoor ニュースnews.livedoor.com

    7月22日にAKB48を卒業する篠田麻里子が『ミュージックステーション』にAKB48として最後の出演をした。AKB48の第1期オーディションに落ちながらも劇場のカフェでスタッフ(カフェっ娘)として働いていたことも語られた。居候させてもらった友達が「家賃は1万円でいいよ」と言ってくれたために助かったそうだが、当時、篠田のAKB48カフェの“カフェっ娘”アルバイトでの収入は「月4万円でした」というのだ。それには「えっ!」とタモリや竹内由恵アナも驚いていた。

    +13

    -32

  • 2. 匿名 2013/07/13(土) 15:20:53 

    元AKB48篠田の間違いかと思った

    +20

    -33

  • 3. 匿名 2013/07/13(土) 15:21:13 

    シンデレラストーリー仕立てとかいらない

    +173

    -19

  • 4. 匿名 2013/07/13(土) 15:21:36 

    元エーケービー篠田まりこ

    +10

    -23

  • 5. 匿名 2013/07/13(土) 15:21:53 

    やっと卒業おめでとうございます!!

    +69

    -16

  • 6. 匿名 2013/07/13(土) 15:22:15 

    ずっとカフェっ娘っていうポジションでよかったのに

    +136

    -28

  • 7. 匿名 2013/07/13(土) 15:22:46 

    友達優しいなww

    +72

    -11

  • 8. 匿名 2013/07/13(土) 15:22:48 

    >ご飯がなくて、カイワレ大根を育ててスープにしてました

    はいはい、嘘っぽい。 ご飯ぐらいあったよね

    +207

    -22

  • 9. 匿名 2013/07/13(土) 15:23:09 

    1万円で居候させてもらった友達に恩を返しているとは思えない

    +172

    -16

  • 10. 匿名 2013/07/13(土) 15:23:19 

    Mステはこれから誰か卒業するたびにスペシャルやる気かな...(´Д`;)

    +139

    -14

  • 11. 匿名 2013/07/13(土) 15:23:34 

    ミサワっぽい

    +41

    -18

  • 12. 匿名 2013/07/13(土) 15:24:15 

    じゃあ整形費用はどこから?
    あ、お手当てかwww

    +151

    -17

  • 13. 匿名 2013/07/13(土) 15:24:22 

    トピ画もそうだけど昔の面影少ないね

    +121

    -25

  • 14. 匿名 2013/07/13(土) 15:24:29 

    もう、その時は社長の愛人だったじゃん!(笑)

    月四万でも愛人だったら別収入があったでしょ!

    博多でキャバ嬢してる時に社長と出会って東京までついてきたくせに、苦労話とか白々しいな~(笑)

    +274

    -18

  • 15. 匿名 2013/07/13(土) 15:24:59 

    >カフェっ娘”での収入は「月4万円でした」

    けど、キャバ嬢時代の貯金があるから大丈夫です 
    っていう続きが抜けてる

    +167

    -15

  • 16. 匿名 2013/07/13(土) 15:25:52 

    マリコ様は苦労してない。社長のお気に入り

    +147

    -13

  • 17. 匿名 2013/07/13(土) 15:25:53 

    それがどうしたの?
    卒業したらネタ無いから、自分の過去の切り売り?

    +40

    -10

  • 18. 匿名 2013/07/13(土) 15:26:37 

    雑誌の取材で
    AKB入りたてのときより
    カフェっ娘の方が給料よかったとか言ってたけど
    4万円より少ないとか生活できないじゃん

    +75

    -7

  • 19. 匿名 2013/07/13(土) 15:26:39 

    整形だと言われてるけど、垢抜けて綺麗になったんだと思う(☆u∂)

    +32

    -72

  • 20. 匿名 2013/07/13(土) 15:27:51 

    AKB 商法恐るべし。

    これぞブラック企業じゃない?

    +35

    -9

  • 21. 匿名 2013/07/13(土) 15:28:01 

    >13
    整形とか豊胸で変わったからね

    +145

    -10

  • 22. 匿名 2013/07/13(土) 15:29:13 

    >>月収4万円の時代から8年間で彼女がここまで成長できたのは
    数々の苦労とファンの応援があったからだろう。

    んな訳ない。
    キャバクラ、枕営業、愛人活動、おっさんの応援があったから

    +164

    -7

  • 23. 匿名 2013/07/13(土) 15:29:22 

    >13
    昔と比べると
    顔のお肉がだいぶ落ちたよね~

    +58

    -5

  • 24. 匿名 2013/07/13(土) 15:29:39 


    この人っていまだにファンの間でもAKBに入った経緯が
    謎だって聞いたことある
    昔は一期オーデ落ちる→カフェっ子でバイト中に人気投票で選挙したっていってみたり
    実は、一期オーデも受けておらずただバイト先で声をかけられたとか言ってて
    二転三転してたみたい。
    今は、前者に落ち着いたみたいだけど。

    卒業もかなり急いで駆け込むように発表したし


    この人性格の悪さがにじみ出てて嫌いだわー

    +111

    -12

  • 25. 匿名 2013/07/13(土) 15:29:40 

    Mステで持ち上げられてたけど何の感動もなかったわ
    AKB48篠田麻里子、涙の「ミュージックステーション」最後の出演…タモリから花束贈呈
    AKB48篠田麻里子、涙の「ミュージックステーション」最後の出演…タモリから花束贈呈girlschannel.net

    AKB48篠田麻里子、涙の「ミュージックステーション」最後の出演…タモリから花束贈呈「私は自分の道を一歩進みますが、これからも私のすごくすごく大切で大好きなAKB48の応援、よろしくお願いします」と訴えた。スペシャルメドレーの最後は卒業ソング「涙のせい...

    +57

    -9

  • 26. 匿名 2013/07/13(土) 15:30:00 

    しもぶくれ

    +64

    -8

  • 27. 匿名 2013/07/13(土) 15:30:46 

    >“カフェっ娘”にもかかわらず秋元康から声がかかる。
    「君が篠田か」「4日間で12曲覚えられたら出してもいい」
    と難題を条件にAKB48入りを持ちかけてきた。

    秋豚とのこのくだり毎回美談として語り継がれててキモイ

    +118

    -8

  • 28. 匿名 2013/07/13(土) 15:32:18 

    昔のことなんて覚えてないだろ

    +51

    -9

  • 29. 匿名 2013/07/13(土) 15:33:16 


    調べれば調べるほど謎だよwwこの人。
    嘘で塗り固めてきたんじゃない?

    いろんな業界人にあいさつできないって暴露されてるし。

    +105

    -4

  • 30. 匿名 2013/07/13(土) 15:34:13 

    >今年の5月に推定で発表された「AKB48メンバー年収ランキング」で、
    篠田麻里子は推定年収5000万円で1位となっている。

    ガルちゃんのトピにもあった
    AKB48メンバー年収ランキング2013ww
    AKB48メンバー年収ランキング2013wwgirlschannel.net

    AKB48メンバー年収ランキング2013ww ◆AKB48メンバー年収ランキング(名前、推定年収、事務所) 1 篠田麻里子 5000万円 サムデイ 2 板野友美  4500万円 ホリプロ 2 大島優子  4500万円 太田プロダクション 4 小嶋陽菜  3500万円 プロダク...

    +27

    -3

  • 31. 匿名 2013/07/13(土) 15:37:51 

    カフェのバイトって確か一ヶ月くらいしかしてないんじゃないの?
    AKBの下積みなんてよく聞くような芸人の下積みと比べたらたいしたことないと思う。
    AKBはまったくお客さんのいなかった劇場公演のときからお給料貰ってるんだし。ましてや当時中高生。良いアルバイトじゃん。
    昔は貧乏だったし大変だったなんてエピソードいらないよ!

    +61

    -8

  • 32. 匿名 2013/07/13(土) 15:39:47 

    マリコ様って常々自分のことしか考えてないように見える腹黒そう

    +116

    -7

  • 33. 匿名 2013/07/13(土) 15:40:02 

    篠田麻里子って完全に天狗になってると思う
    あいさつ出来ないのは有名だし

    国生さゆりみたいに卒業したら干されるんじゃない?

    +118

    -4

  • 34. 匿名 2013/07/13(土) 15:44:04 

    白々しい大嘘でお涙頂戴とか、本当に苦労してる人間への冒涜だよ
    消えろウスラバカ女

    +56

    -4

  • 35. 匿名 2013/07/13(土) 15:45:12 

    >28
    入りたかったグループに入れた時の経緯くらい覚えてるでしょwwww

    節目の出来事なんだからwww

    +26

    -7

  • 36. 匿名 2013/07/13(土) 15:47:27 

    マリコ様Mステ完全終了に、タモさんもこの笑顔

    +76

    -9

  • 37. 匿名 2013/07/13(土) 15:49:18 

    髪型サムネぐらの長さがちょうどよくない?
    今の髪型だとやっぱまん丸顏が目立つよ。

    +16

    -5

  • 38. 匿名 2013/07/13(土) 15:50:15 

    友達の家に居候して家賃1万円って苦労話じゃなくて良い話じゃん
    売れないアイドルの家賃ってもっと切実な話だと思う

    +30

    -1

  • 39. 匿名 2013/07/13(土) 15:51:59 


    大島麻衣とか光宗とかもコネなんでしょ?

    AKBの美談は鵜呑みにしちゃいけないと思ってる

    +41

    -2

  • 40. 匿名 2013/07/13(土) 15:57:33 

    愛 人 で す か ら !

    +48

    -5

  • 41. 匿名 2013/07/13(土) 15:58:27 

    マリコ・ソロシングル

    カイワレLIFE! 絶賛発売中‼

    +22

    -10

  • 42. 匿名 2013/07/13(土) 15:58:53 

    32の写真ほとんどの人が輪郭隠してるw
    そんなにみんな顔の大きさきにしてるのかな?
    態度はでかいくせにww

    +26

    -4

  • 43. 匿名 2013/07/13(土) 16:01:36 

    鼻筋が昔からある事にはあったけど、
    太くてずんぐりしたモサっとしたものだったのに、ある頃から突然、くっきり細めの鼻筋で鼻先が尖った。
    豊胸もそうだけど、ここまで誰が見てもわかる程度の整形しといて、してないっていうのは
    無理があるし、なのにそれで押し通そうとするって、よほど頭悪いか、ファンを小馬鹿にしてるんだろうな、って思う。
    これだけ、見え見えにしたなら、
    潔く、しました!って言えばまだ可愛げもあるのに。
    アイドルで整形しても、この程度にしかなれてないから恥ずかしくて言えないのかな?

    +49

    -9

  • 44. 匿名 2013/07/13(土) 16:01:53 

    仮に苦労したとしても目標がAKBだったのは感心できないよ
    全然憧れたり尊敬できる集団じゃないからね

    +10

    -4

  • 45. 匿名 2013/07/13(土) 16:10:24 

    篠田麻里子は↓これ見て偉そうやな~と思った
    対戦相手の後輩が完全にびびってる

    +30

    -6

  • 46. 匿名 2013/07/13(土) 16:18:36 

    芸能人ってみんなこうゆう過去の苦労話するけど、自分がなりたくて選んだ道でしょ?誰かが頼んでる訳じゃないんだから、グチグチ言わないでほしい。

    +36

    -2

  • 47. 匿名 2013/07/13(土) 16:32:02 

    いつも思うんだけど、前から目は二重みたいだし歯以外どこいじったの?
    たしかに今と違うんだけどよくわからない

    +10

    -17

  • 48. 匿名 2013/07/13(土) 16:42:33 

    しもぶくれ❔エラ❔おにぎり顔❔魚顔❔どれなの❔

    +19

    -4

  • 49. 匿名 2013/07/13(土) 16:43:26 

    所詮、秋豚のおもちゃでしょうに。
    変な苦労話作って何がしたいのよ。

    +14

    -4

  • 50. 匿名 2013/07/13(土) 16:46:10 

    Mステでアップになった時、しわとたるみが酷くて怖かった

    +16

    -4

  • 51. 匿名 2013/07/13(土) 17:12:49 

    ところでみんなちゃんと働いてるよね?

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2013/07/13(土) 17:59:14 

    どうでもいいけど1の自撮り写メ、トイレ?

    +4

    -2

  • 53. 匿名 2013/07/13(土) 18:19:29 

    顔違うwwこんなんでキャバ嬢?レベル低すぎ!

    +8

    -3

  • 54. 匿名 2013/07/13(土) 18:21:09 

    整形して豊胸して愛人やって、親は泣いてるだろうね。

    +8

    -3

  • 55. 匿名 2013/07/13(土) 18:59:24 

    可愛いからOK!

    +7

    -7

  • 56. 匿名 2013/07/13(土) 19:03:01 

    ↑まぁすくなくともここの住人よりは顔も性格もいいだろうよ

    +5

    -9

  • 57. 匿名 2013/07/13(土) 19:16:48 

    カフェ時代やチラシ配りの映像を残している時点で、最初からシンデレラwストーリー決まってたって誰でも分かるわ。

    +16

    -3

  • 58. 匿名 2013/07/13(土) 19:51:45 

    この人 偉そうでキライ‼ 偉そうにできるほど可愛くもないのに‼

    +9

    -3

  • 59. 匿名 2013/07/13(土) 20:32:04 

    思ったけど、秋元プロデュースのアイドル(おにゃんこ?)を目標にしてる子、見たことない…

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2013/07/13(土) 22:47:37 

    BIGBANGのTOPに告白して無視された哀れな子w

    +4

    -4

  • 61. 匿名 2013/07/14(日) 00:25:20 

    >>45
    めっちゃ性格わるそーw

    +3

    -4

  • 62. 匿名 2013/07/14(日) 00:51:06 

    顔も経歴も思い出も全部作り物か〜。
    寂しい人生だな。

    +3

    -3

  • 63. 匿名 2013/07/14(日) 01:34:49 

    寂しい人生かどうかを決めるのは他人じゃなくて本人だと思う
    あんまり想像でけち付けない方がいいと思います

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2013/07/14(日) 02:42:21 

    同じ福岡出身者としては、、、何か浜崎あゆみと似たような先々になりそうな気がするこの子。

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2013/07/14(日) 02:53:07 

    まりこに限らずAKBは苦労したアピールし過ぎ
    本当に苦労した人は話したりしない

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2013/07/14(日) 11:26:35 

    とりあえず滑舌悪いって思った

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2013/07/14(日) 12:23:39 

    いや、そこまでしたって売れない子は売れないでしょ。どんなやり方したって成功して人気を維持してたんだからそこは認めてやれよ。

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2013/07/14(日) 14:02:54 

    あれ?

    今と顔が違う…

    +2

    -2

  • 69. シガスカオ 2013/07/18(木) 17:19:15 

    この人、去年の4月?5月?頃に、AKB カフェ博多にこじはる達とゲリラ来店した時に、スゲー感じ悪くて(俺は店内に入れなかったんで中ではどうだったかしらんが)、店の前で「ねぇぇ~写真とってぇ~~」と、バカっぽさと嫌なヤツ感全開で、取り巻きに撮らせてたな。
    中洲のキャバ嬢の中でも特に低レベルの嬢であったに違いなかろう。
    店の外にもかなり野次馬がいたのに、あんな態度できるってスゲーなと思ったもんだよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック