ガールズちゃんねる

子供の頃思い描いてた人生通りに生きていますか?

142コメント2023/06/10(土) 06:02

  • 1. 匿名 2023/06/08(木) 20:29:05 

    私は全く違う人生になっています。
    23歳で結婚して、人生なぜかそこで終わると思っていました😅

    +76

    -2

  • 2. 匿名 2023/06/08(木) 20:29:48 

    生きてません

    +40

    -3

  • 3. 匿名 2023/06/08(木) 20:29:49 

    全く違うだ

    +33

    -1

  • 4. 匿名 2023/06/08(木) 20:29:52 

    子供の頃の自分が今の自分を見たら絶望するわ

    +90

    -2

  • 5. 匿名 2023/06/08(木) 20:30:10 

    全く。大人になれば結婚できると思ってたしお金もあると思ってた

    +73

    -1

  • 6. 匿名 2023/06/08(木) 20:30:12 

    子供の頃思い描いてた人生通りに生きていますか?

    +103

    -1

  • 7. 匿名 2023/06/08(木) 20:30:14 

    こんなはずじゃなかった

    +49

    -1

  • 8. 匿名 2023/06/08(木) 20:30:20 

    まったく
    どうしてこうなった

    +37

    -0

  • 9. 匿名 2023/06/08(木) 20:30:23 

    微妙
    子供の頃思い描いてた人生通りに生きていますか?

    +22

    -0

  • 10. 匿名 2023/06/08(木) 20:30:25 

    普通に働いてるだけできれいな部屋に住めるものだと思ってた

    +51

    -0

  • 11. 匿名 2023/06/08(木) 20:30:38 

    25歳くらいで結婚できると思ってたけど46歳で未だ独身

    +59

    -1

  • 12. 匿名 2023/06/08(木) 20:30:59 

    全然

    +0

    -0

  • 13. 匿名 2023/06/08(木) 20:31:00 

    >>1
    少女漫画も童話もそんな感じだもんね

    +11

    -1

  • 14. 匿名 2023/06/08(木) 20:31:10 

    全く違う
    親の人生に似て来てて悲しい

    +5

    -0

  • 15. 匿名 2023/06/08(木) 20:31:19 

    理想イケてる男と子供二人とハワイ旅行満喫!
    現実自殺願望強めの彼氏無し独身ババア45歳。

    +27

    -2

  • 16. 匿名 2023/06/08(木) 20:31:21 

    想像していたよりも晩婚だった
    でもこうだったらいいなとなんとなく思ってたことが全部実現してる

    +23

    -2

  • 17. 匿名 2023/06/08(木) 20:31:32 

    38歳で独身を思い描いてたとでも?バリキャリならまだしも転職して年下先輩にへこへこしてる。ごめんよ、10代のわたし。。。こんな大人になっちゃったよ。。。でも私にはこのくらいがちょうどいいみたい。。。

    +21

    -1

  • 18. 匿名 2023/06/08(木) 20:32:09 

    >>9
    進次郎みたいだな

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2023/06/08(木) 20:32:10 

    親から努力しないと将来悲惨だぞと散々言われてきたけど何とかなるわって思ってた
    今の所、お金持ちでは無いけどそこまで苦労してはいない
    何とかなってる
    この先はわからん

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2023/06/08(木) 20:32:10 

    大人になれば幸せになれると思ったら違った
    子供のときから辛いことばかり

    +31

    -0

  • 21. 匿名 2023/06/08(木) 20:32:12 

    自分が選んだ相手とはいえ、地元を離れて遠くで生きていくことになるとは思わなかった

    +16

    -0

  • 22. 匿名 2023/06/08(木) 20:32:12 

    いいえ…
    今ごろなんやかんやありながらも一人暮らしをして社会人として仕事がんばって、あわよくば彼氏もいてっていうのを想像していましたが、現実はニート数年で実家暮らし、人も働くこともこわくいろんな生きていく力がないことがわかり、その上まわりの友達とも比べてしまい絶望中です

    +5

    -3

  • 23. 匿名 2023/06/08(木) 20:32:16 

    ブラッドピット見たいな外人と結婚して海沿いの白い家に住むと子供の頃夢みていた

    今はもちろん日本人の旦那とアパート暮しだよ😣

    +11

    -1

  • 24. 匿名 2023/06/08(木) 20:32:34 

    思い描いてた通りではないけど、まぁ頑張ってそれに近い人生は歩んでる

    +6

    -1

  • 25. 匿名 2023/06/08(木) 20:32:37 

    結婚なんて出来ないと思ってたし、子供苦手だったからいらないって思ってた。
    でも、結婚して子供1人だけど産んだし、すごく愛おしくて大切。
    そのあと旦那から離婚されて母子家庭になっちゃって、これも両親がひとり親で子供の頃に苦労してきた話を聞いてきたから、絶対に離婚なんてしたくなかったのに現実いまこれ。

    +12

    -8

  • 26. 匿名 2023/06/08(木) 20:32:46 

    >>1
    結婚後が未知過ぎる

    +16

    -0

  • 27. 匿名 2023/06/08(木) 20:32:52 

    >>6
    何これw

    +41

    -1

  • 28. 匿名 2023/06/08(木) 20:33:09 

    ぜーんぜん!26ぐらいで結婚して〜子供産んで〜って当たり前に思ってたけど30歳の今彼氏すらいないし子供どころか子宮内膜症でピル飲んでるよ

    +12

    -2

  • 29. 匿名 2023/06/08(木) 20:33:12 

    何でこの顔、この出来の悪さでお金持ちイケメンと結婚出来ると思ったんだろうね
    って自問自答してる28歳の今

    +13

    -1

  • 30. 匿名 2023/06/08(木) 20:33:25 

    子供の頃は男子が苦手で、私はたぶん結婚しないだろう、と思ってた
    仕事を真面目に頑張るオールドミスになるだろう、でも一人っ子だから家をもらえるし実家で慎ましく暮らしていくだろう、と思ってた
    都会に進学してそのまま結婚して子育てして親も逝き、大好きだった実家を処分することになるとは・・・

    +10

    -2

  • 31. 匿名 2023/06/08(木) 20:33:56 

    >>6
    こんな朗らかなおじさんいるわけないw
    この後1人やけ酒してそうwww

    +28

    -7

  • 32. 匿名 2023/06/08(木) 20:33:59 

    >>6
    泣けるやんけ

    +51

    -5

  • 33. 匿名 2023/06/08(木) 20:34:00 

    >>11
    私も50歳だけど、一人暮らしが長くなるにつれ結婚したいという気持ちは無くなった。
    若い頃は普通にするものだと思ってたけどね。
    ド田舎から上京する夢だけは叶った。

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2023/06/08(木) 20:34:16 

    >>5
    結婚して庭付き一軒家に住んで、4人家族平穏な家庭をって平穏しか実現出来てない

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2023/06/08(木) 20:34:24 

    >>1
    全く違う人生って言われると、主さんが今どんな人生を歩んでるのかが気になってくる

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2023/06/08(木) 20:34:33 

    THE真逆

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2023/06/08(木) 20:35:17 

    ケーキ屋さんになって好きな人と結婚して幸せに暮らすはずだったけど、ブラック会社勤めで体壊して無職になった後コンビニバイトしてます。結婚どころか彼氏もいません。36歳です。

    +12

    -2

  • 38. 匿名 2023/06/08(木) 20:35:40 

    自分も両親のように一軒家に住んでパート位の働きで過ごせると思ってた。
    フルタイムで働きながらも賃貸住まいでマンションも戸建て購入も出来ていない

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2023/06/08(木) 20:35:48 

    生きてるから違うけど悪くない

    +0

    -1

  • 40. 匿名 2023/06/08(木) 20:36:19 

    >>27
    癒し?w

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2023/06/08(木) 20:36:26 

    100万円貯める夢は叶いました。

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2023/06/08(木) 20:36:32 

    >>6
    なんか切なくなったー

    +45

    -2

  • 43. 匿名 2023/06/08(木) 20:37:32 

    >>31
    やけ酒じゃなくて祝い酒だよ!
    子供の成長を喜んでくれてる

    +15

    -1

  • 44. 匿名 2023/06/08(木) 20:37:43 

    >>6
    何か最後、おじさん死んで空から見守ってるみたいになってるやん

    +41

    -1

  • 45. 匿名 2023/06/08(木) 20:39:08 

    大学受験の面接のときになりたいと志望した職業に
    なんとかつけた

    有言実行できて良かった

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2023/06/08(木) 20:39:11 

    国際線CA(当時はスチュワーデス)になって、海外に出かけまくって、幸せな結婚をした後、子どもができるまで、国内線で働くのが夢だった。

    現実は独身の、貧乏暇なしアラフィフになってしまった😆

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2023/06/08(木) 20:39:26 

    >>5
    普通に結婚できると思ってる人ほど独身が多い

    +7

    -2

  • 48. 匿名 2023/06/08(木) 20:39:28 

    CAさんになって英語ペラペラで国際結婚して、たまに砂漠をラクダで旅してマチュピチュにヘリで見学に行くとかだったから叶う訳なかった。

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2023/06/08(木) 20:39:51 

    25で結婚するはずが彼氏すら出来たことねえ
    どうなってんだ?

    +4

    -2

  • 50. 匿名 2023/06/08(木) 20:40:20 

    仕事も子供も家も全部手に入れて年収800万くらい稼ぐ女になると思ってた
    実際は育児と仕事両立できず扶養内パート
    でも子供も家もあるし幸せだよ むしろ計画通りの人生だったら心労で早死にしてると思う

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2023/06/08(木) 20:40:21 

    正直結婚するとは思ってなかったから未だにビックリしてる。
    憧れの土地に昔は興味なかったマイホームを建て、親の会社を継いで在宅で一男一女を育ててる。

    なんか色々出来すぎてるけど、ありがたい。

    +4

    -2

  • 52. 匿名 2023/06/08(木) 20:40:42 

    >>1
    そこで終わるとは?結婚して23歳で死ぬってこと?

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2023/06/08(木) 20:40:43 

    不倫とか離婚とかドラマの中の話と思ってたけど旦那が浮気して離婚した

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2023/06/08(木) 20:41:59 

    遅くても25歳までには結婚して子供2人3人くらい生んで普通に家族出来ると思ってた36歳独身ぼっちです。

    +6

    -2

  • 55. 匿名 2023/06/08(木) 20:42:01 

    学歴も年収も子供の数・性別も全部思い通りにいってます。
    あとは子供を無事に社会に送り出して、目標の生涯年収額を達成したら隠居するつもりです。

    +2

    -2

  • 56. 匿名 2023/06/08(木) 20:42:02 

    それ以上だ
    仕事、結婚、子供、人間関係、健康、お金、家…
    全方位に成功しちゃってる
    ずーーっと楽しくて幸せだよ

    +3

    -2

  • 57. 匿名 2023/06/08(木) 20:43:28 

    >>18
    そういうことですよ。

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2023/06/08(木) 20:43:42 

    若いお母さんに憧れてたので6歳頃には21歳で結婚して22歳で子供を生むと想像してた。
    実際生んだのは37。

    学生の頃は専業主婦に憧れてたけど、共働きしないと食っていけない旦那と結婚してしまった。

    30歳にバーキンを買おうと思ってたけど、バーキンどころかエルメスのものなんて一つも持ってない。

    何ひとつ思い通りにも予定通りにもいってないけど、なんとか生きてる。

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2023/06/08(木) 20:43:52 

    >>6
    子供の頃はカールをおやつに沢山食べた

    思春期カールは好きだけど、色んなおやつに目が向く

    好きな人と一緒になり、カールを食べる事は無くなる

    カールが販売終了した。だけど、皆の思い出にカールおじさんは居るよ

    +75

    -2

  • 60. 匿名 2023/06/08(木) 20:43:57 

    子供の頃、将来は刑務所行きだと思ってたけど、今までそれほど警察のお世話になっておらず、刑務所にも行ってない。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2023/06/08(木) 20:44:36 

    そもそも子どもの頃に思い描いてないから分からない。他人の将来は想像出来たけど自分は全く分からなかった。将来の夢もめちゃくちゃ迷って適当に答えていたわ。
    今も自分が生きてるのか死んでるのかこの先どうなるかも分からない感覚でいる。同じ人いるかな?

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/08(木) 20:44:44 

    概ね想像していた通りかな
    24歳までに結婚して、30までに子供2人
    夫とはいつまでも友達みたいに仲良しで…って子供の頃から思い描いていたからその通りになってる

    でも50前には孫に1人でも…って言う漠然と思い描いていた未来にはなってないなあ
    孫はまだまだ無理そう

    +0

    -1

  • 63. 匿名 2023/06/08(木) 20:44:47 

    世間から見て以外だと映るとおもいますけど
    自身は思い描いた人生だとおもう
    田舎出身の自身が都会でくらし
    都会で働き結婚もし子供もでき・・・
    楽しい毎日をおくっていると思う

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/08(木) 20:45:43 

    >>60
    面白いね
    なんで刑務所行きって思っていたの?
    そう言う子供って珍しいくない?

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/08(木) 20:45:58 

    子どもの頃、これっぽっちも思い描かなかった教育ママになってた。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/08(木) 20:46:01 

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/08(木) 20:47:03 

    >>6
    逆に子どもの頃スナック菓子禁止だったから
    いまカールおじに依存してるわ

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/08(木) 20:48:10 

    一番なりたくなかった母親と同じ道歩んでて怖いです
    ただギャンブルやタバコ、人からお金を借りたりなどはやってないので細々と人生歩んでいきたいです
    夢は叶わなかったけど新たな夢が出来たのでそれに向けて今は精一杯生きたい

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/08(木) 20:49:17 

    ほぼ望み通り

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/08(木) 20:49:49 

    結構、思い描がいたまんまかも!

    自分の家族は機能してなかったけど夢見た温かい家族を築けてると思う

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/08(木) 20:50:25 

    理想24で結婚して専業主婦でやりたいことやって過ごす人生。
    現実28で結婚して共働きカツカツやりたいことやる時間ない

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/08(木) 20:52:45 

    ほぼ思い通りかも!
    MARCHに入学
    大学出てすぐ東京で1人暮らし、OLになる
    トントン拍子で付き合った大手に勤める彼氏と
    超近距離恋愛中
    今人生で1番楽しい

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/08(木) 20:53:22 

    >>57
    そういうことだから、そうなるんです。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/08(木) 20:57:46 

    ある意味全然違うし、ある意味思い描いてた通りかも

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/08(木) 21:00:30 

    私は結構その通りに生きてる。
    東京の大学に進学してそのまま就職(OLになりたかった)、30前に結婚出産して退職。
    転勤族ってのは想定外だったけど、退職してから先は何も考えてなかった。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/08(木) 21:00:52 

    子供の頃というか10代の頃思っていた未来とはぜんぜん違うかな。
    でもマイナスではなく思ったよりいい人生。
    若い頃ネガティブ+厨二病で自分は社会不適合者だと思ってたから想像してたより平凡で楽しい人生だよ。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/08(木) 21:01:17 

    >>1
    ある程度いまのところはなってる。
    めちゃくちゃブスなのに子供の頃から結婚に理想はあった。
    母親みたいに若く結婚して、自分より背の高い旦那さん、子供3人産んで、マイホーム住んで、保育士さんになって。
    いまのところは全部叶ってる。けどひとつ予定外だったのが、自分も大人になったら母親みたいな容姿になれるとおもってたけど、まったくもってブス。

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2023/06/08(木) 21:02:34 

    結婚して幸せになってる予定だったのに未だに独身だし全然思い描いた通りにいってない。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/08(木) 21:03:15 

    >>1
    大それた夢は叶わなくとも、結婚は当たり前に出来るものだと思ってた
    20前半で結婚して20代のうちに子供3人とか

    …現実は32歳 いない歴=年齢
    来世に期待

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/08(木) 21:05:17 

    普通にしてれば、老後はのんびりして過ごせるんだと思ってた。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/08(木) 21:08:13 

    ある意味そう
    50%くらいは叶ってて50%は叶ってない

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/08(木) 21:08:20 

    >>77
    どうやったら自信持てるの?

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/08(木) 21:08:47 

    かなり近い
    職業もひとり暮らしも昔ながらの夢
    結婚と子供が小学生の頃から
    夢に含まれてなかったのが怖いわ
    5〜60代から自営業って書いてたから
    そろそろ動き出さねば

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/08(木) 21:10:02 

    だいたい描いた通り

    お菓子屋さんになりたいって夢も叶ってるし
    大好きな人とも結婚出来たし

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/08(木) 21:10:39 

    幻想と願望抱きすぎ

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/08(木) 21:14:19 

    治らない病気と付き合いながら生きていくとは
    思ってなかったな

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/08(木) 21:15:48 

    >>82
    どうせブスなら明るいブスでいようと子供の頃からとにかく明るく笑顔で振る舞ってた。もちろん容姿があれだから男子にはいじめられてひどいもんだったけど、女友達には恵まれてから友達のおかげで楽しいこともたくさんあった。だから引きこもることもなくアクティブでいれたのはあるかもしれない

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/08(木) 21:16:10 

    >>6
    カールってそういう存在だったよ
    子どもの頃は大好きだったのにいつの間にか食べなくなった

    +17

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/08(木) 21:23:02 

    大人になったらドラマに出てくるようなお洒落なブティックで働いてる予定だったけど、現実の御用達はしまむら!

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/08(木) 21:23:10 

    聞かないで

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/08(木) 21:25:20 

    >>52
    絵本みたいにめでたしめでたしで、その先を想像してなかったのかな???

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/08(木) 21:25:58 

    >>1
    将来なんて想像する余裕すらない子供時代だったから
    今は信じられん位恵まれてるわ

    ぼんやりお花屋さんになりたい!だったけど
    庭で花育ててるからそれは叶ったのかな

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/08(木) 21:28:59 

    20歳くらいでイケメンと結婚して平凡に暮らしてると思ってた。
    実際は30歳で決してイケメンではない人と結婚してセレブな生活してる。よかった。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/08(木) 21:29:34 

    恐怖の大魔王が降りて来て1999年に死ぬから結婚して子供を産む事なんてないと子供の頃は本気で思ってたよ。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/08(木) 21:34:05 

    ほぼ思い描いた人生だけど、結婚しても正社員でバリバリのキャリアウーマンしてると思ってた。
    でも、実際は結婚してるけど飲食店のパートしてる。

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2023/06/08(木) 21:37:00 

    幸せ、不幸、普通の人生を3パターンくらい思い描いたけど、けっきょく普通の人生になったなぁ

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/08(木) 21:42:17 

    全然違ったけどだからこそ人生は面白いのかもしれない。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/08(木) 21:51:30 

    ほぼ一瞬の就職、人間関係ゴタゴタ、なかなか貯金も出来ず非正規でフラフラー😓カレシもなかなか色々ありで人間て一体…?やっと一人暮らしした!10年やりました、だけど、体調不良の現在
    まぁ、こんなもんよ。子供の頃からこんなだから

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/08(木) 21:52:37 

    好きな人といつか結婚するんだろうなーって、りぼんとか読みながらいつも妄想してた
    30代中盤になって彼氏もいないこんな惨めな人生になるとは思ってなかった

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/08(木) 21:55:21 

    自分が描いていた未来とは全く違う。
    だけど周囲の人から言われていた通りになりつつある。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/08(木) 21:55:26 

    >>1
    フォーエバーアンドエバーね

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/06/08(木) 22:00:15 

    >>6
    カール好きだったよ
    似たお菓子探したけど、何か違う。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2023/06/08(木) 22:05:28 

    >>6
    カールおじさんが変わらずずっと笑顔なのが切ない

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2023/06/08(木) 22:09:36 

    未婚だけど、それも含めてほぼなってる。テレワークとか、時代のおかげもある。
    逆にいま目標を見失ってて物足りない

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/06/08(木) 22:15:44 

    バリバリのキャリアウーマン(笑)になって自立するんだと思ってた
    今はバリバリのうつ病

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2023/06/08(木) 22:17:15 

    >>40
    悲し(´;ω;`)

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/06/08(木) 22:19:19 

    >>59
    さいきん関西にいるのみたよ

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2023/06/08(木) 22:20:10 

    思い通りになってる。結婚してお金持ちの専業主婦になるのが夢だった。叩かないでね。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2023/06/08(木) 22:20:13 

    毒親育ちだったので、今はいい人生です。思いがけないチャンスを掴んだ。生きていてよかった。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2023/06/08(木) 22:21:01 

    >>1
    思い描いた通りですよ。

    穏やかな生活しています。
    自分の樽を知り、満足です。

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2023/06/08(木) 22:26:27 

    >>30
    オールドミスって死語やな…

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2023/06/08(木) 22:30:57 

    聖蹟桜ヶ丘に住んで、都会育ちの旦那と子供達に囲まれて幸せになってる予定でいた。上京すれば良かったなと後悔。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/06/08(木) 22:31:36 

    子供の頃は大人になったらバリバリ働いてドラマに出てくるような広くておしゃれなマンションに住んで、ファッション誌に出てくる何万もする服を着て生活するものだと思っていました。
    実際はかなり質素な生活でしたw

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2023/06/08(木) 22:33:06 

    >>1
    早く結婚して夫婦だけで死ぬつもりだった
    子ども産む気がしなかったが1人産んだ
    子どもが幸せそうだと私も幸せ

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2023/06/08(木) 22:37:17 

    全く違ってます
    20歳で結婚して可愛い女の子2人育ててる若くて可愛いママになることが夢でした。しかも子供は美少女

    現実は
    20代は恋愛上手くいかなくて既婚者に騙されたり、交際中に相手が既婚者になったりして騙されて精神病んで拗らせてしまい、結婚は泣く泣く30代になってしまった。しかも超絶モラ
    若くて綺麗で可愛いママになりたかったのになれず、34歳で男の子生みました。
     
    男の子は男の子で面白いし可愛い。
    お調子者の息子の話が每日の癒しです。
    かなりズレたけど楽しいです

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2023/06/08(木) 22:39:32 

    絵は昔から上手かったから、子供の時ありがちな、漫画家になる〜イラストレーターになる〜って夢を持ってたけど、
    現実を見て美術系でもない普通の大学に進学し、
    でも紆余曲折あって、結局近しい美術系の仕事をしてる。
    漫画家にはなってないけど結局趣味でずっと漫画は描いてる。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/08(木) 22:39:38 

    >>25
    親御さんの離婚が
    あなたの離婚の原因ではないんじゃ…

    +0

    -2

  • 118. 匿名 2023/06/08(木) 22:43:54 

    >>33
    やはり女性は東京に住むと生涯未婚率が上がる

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2023/06/08(木) 22:45:09 

    山も谷もない平坦な普通な生活したいな〜と思ってたら山も谷もないかは?疑問だが普通の生活してる。
    就職して結婚して出産してマイホーム買って犬飼ってパートしてって。

    40代で氷河期世代だったからリクルート活動が人生で一番きつかった。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2023/06/08(木) 23:00:49 

    もっと早くに結婚する予定だったけど、結果的には子供産んで働かずにお母さんだけやってるからほぼ理想通りかも。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/06/08(木) 23:01:34 

    バカだし鈍臭い、ブスだから無職の独身人生だと思ってた。
    意外にもちゃんと就職してるし、結婚もできてる。
    なんなら仕事大好き。
    案外どうにかなるもんだ。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2023/06/08(木) 23:03:00 

    >>117
    そんなこと書いてないと思うけど

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2023/06/08(木) 23:05:40 

    >>64
    手癖悪くて、嘘ばっかりついてた。
    あのまま大きくなってたら、と思うとゾッとする。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/06/08(木) 23:06:01 

    >>1
    家にも学校にも居場所なくて、ロボットになるか、なるべく早く死ぬって小学生の頃から決めてた。

    過干渉な親に人生の何もかもを決められて、就職もコネを持ち込まれ、「就活くらい自分でやらせて」と勇気出して言ったら、「あなたには頑張ってきた事が何もないでしょ!履歴書はお母さんの言う通りに書きなさい!」と二十歳の時に言われて、
    自分の人生なんてない、もう20年生きるのなんて耐えられないって思って、30で自殺するって決めた。

    5年以上パワハラを受けて、29でうつ病になり、ぶっ倒れて休職した。
    医者には、気づかなかっただけで10年以上うつ病を患っていたと思われると言われた。
    「仕事を辞めたい、せめて理由だけでも聞いて。」と言ったら、「そんな話聞いたらあなたが心配で眠れなくなるから聞きたくない。」と拒絶された。

    今32歳。別部署に異動。ロボットのように機械的に行動するのが、意外と性に合っていた。
    うつ病や発達障害、休職の事も一切伝えず、親に何かを求めるのを、ようやく諦める事ができた。
    今、非常に幸せ。
    29までは子供の頃に思い描いた人生通りだったし、
    男運悪くて、生涯独身と孤独死も覚悟したけど、
    そのすぐ後に、自分を大事にしてくれる彼氏に出会えるとは、思いもよらなかった。
    願わくば結婚したい。

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2023/06/08(木) 23:35:59 

    結構なってる。
    専業主婦、子供は男女、ペット飼う、自由なら暮らし。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/06/08(木) 23:55:50 

    >>29
    これからやん

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2023/06/09(金) 00:05:54 

    子供の頃はホントに変な願望しかなかった。
    ・白人のハーフを男女双子で産みたい
    ・結婚生活は嫌なのでシングルで働きたい
    ・ゴールデンレトリバーを飼いたい
    ・レンガ造りのメルヘンな家に住みたい
    大人になった今、何一つ叶えられなくて良かったわ笑
    現実を知る度にどれも大変でしかないと知った。
    日本人の旦那と結婚して男二人産んで普通の家に住んでいる。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2023/06/09(金) 00:27:04 

    >>4
    こんな風になると知ったら、「これ以上生きるのイヤだ」って昔の自分に言われそうだ(苦笑)

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2023/06/09(金) 00:35:00 

    >>1
    予想以上に良い人生です

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2023/06/09(金) 00:52:14 

    学生の時は、これくらいの年齢にはとっくに結婚して出産もしてるつもりだったみたいだけど、出逢いもないわ

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/06/09(金) 01:04:25 

    >>111
    年老いた未婚者、わかりやすいですよね
    今は何て言うんですか?

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2023/06/09(金) 03:26:30 

    若いうちは独身謳歌したかったのに気づいたら早くに結婚してた
    でも思い描いたとおりバリバリ稼いでるからよし

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/06/09(金) 06:50:19 

    >>59
    当時スーパーでレジ打ちしてたんだけど西日本限定になるってニュースの直後は飛ぶように売れた。しばらくするとその波も落ちついてた

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/06/09(金) 09:09:04 

    20代前半で結婚すると思ってた。若いお母さんに憧れてたし。でも実際は30歳で結婚し、子供はこれから。でも男を見る目を養えたから、若い頃に付き合ってた相手より、ずっといい人と結婚できた。仕事は大変だったけど続けてきたから自分も手に職あって、夫も高収入で、価値観も性格も合って、幸せな結婚生活。毎日幸せーって実感してる。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/06/09(金) 09:24:25 

    >>1
    もうあれから何年経ったんだっけ?
    久しぶりに見た景色
    いつか見た未来はこんなんだっけ?
    ふと今立ち止まる

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/06/09(金) 09:54:57 

    私はいい意味で真逆になってる。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/06/09(金) 10:02:09 

    表向きは思い描いていたような人生
    でもなんかやっぱり思っていたのと違う
    子育てが想像以上に大変

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/06/09(金) 16:52:22 

    生涯独身でバリキャリになるんだと思ってた
    今34歳だけど、仕事も家事も両立して更に優しい彼氏が出来た
    まさか彼氏が出来るなんて思わなかったから幸せ

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2023/06/09(金) 19:09:24 

    いいえ

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/06/09(金) 19:55:37 

    >>47
    逆に私はブスだから結婚出来ないだろうし手に職つけないとって人はだいたい結婚してる

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/06/09(金) 20:15:09 

    >>1
    こうなりたいけど、恐らくあぁなるんだろうな、の後者です。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。