ガールズちゃんねる

「授乳時に嫉妬する旦那」「父親が誰か分からない」…助産師が見た、衝撃現場の数々

143コメント2023/06/09(金) 12:31

  • 1. 匿名 2023/06/07(水) 10:58:18 

    ※一部抜粋

    「奥さんが授乳すると不機嫌になったり、ひどい場合、キレる旦那も見ました。『俺の女なのに』ということなんでしょうけど、赤ちゃんにとって大切な栄養摂取なので、くだらない嫉妬を差し挟む余地があると思っていること自体、おこがましくて呆れます。それを受け入れたり、謝ってしまう気弱な奥さんも見ていて、『なんだかな』と感じます」

    「死ばかりがその人の生き様だとされがちですが、出産に付随するエピソードも負けないくらいインパクトがあったりもします。たとえば、私の住む地方は大きな病院が1つしかないので、住民の多くが出産する場所になっています。

    あるとき、スタッフが焦った様子で病室についての相談をしていたのでどうしたのか聞いてみたら、『本妻と浮気相手が隣の病室になっちゃったのよ』って(笑)。

    旦那さんは浮気相手の面会に来たあと、何食わぬ顔で本妻のところに来たとか。スタッフは『普通、本妻が先じゃないの?』とか言ってて。そういう問題か? と思ったりしました(笑)」

    「出生後、すぐに処置をしないと生命に関わる病気の赤ちゃんでした。明言は避けますが、近親相姦によって生まれるリスクの高い病気です。その妊婦のご家族は地元で自営業をしていました。家族経営で、外部との接触もほぼないとのことです。

    結局最後まで、妊婦はお腹の子が誰の子なのか、はっきりわからないのだと言っていました。妊婦は簡単な受け答えはできるものの、回答の多くは『わからない』で、自身の兄弟についてもよくわかっていませんでした。

    ただ、妊婦が言った言葉で鳥肌が立ったのは、『うちの兄弟、確か9人いたはずなのに、いつのまにか8人になってたのよ』というものです。あとからソーシャルワーカーに聞いた話では、家族のほとんどが刑務所か精神病院に入っていて、幼い頃から十分なケアをされずに育ったとのことです。

    産まれた子どもの父親は、誰なんでしょうか。病名からして想像はつきますが、あまり考えたくない話です」
            「授乳時に嫉妬する旦那」「父親が誰か分からない」…助産師が見た、衝撃現場の数々 | 日刊SPA!
    「授乳時に嫉妬する旦那」「父親が誰か分からない」…助産師が見た、衝撃現場の数々 | 日刊SPA! nikkan-spa.jp

    看護師約130万人のなかで、助産に特化した訓練と試験を通過した者だけが手にする資格で、その数は約4万人と極めて少数精鋭。彼女たちの話に耳を傾けると、神秘的かつ感動的なストーリーとは真逆の、禍々しくも恐ろしい人間の本性の産声もまた聞こえてくる。

    +75

    -5

  • 2. 匿名 2023/06/07(水) 10:59:05 

    激レアケース過ぎる。

    +303

    -0

  • 3. 匿名 2023/06/07(水) 10:59:34 

    初めて聞いた…きもい

    +216

    -3

  • 4. 匿名 2023/06/07(水) 10:59:55 

    えっ嫉妬?

    +114

    -1

  • 5. 匿名 2023/06/07(水) 11:00:13 

    思ったよりヘビーな話だった

    +218

    -1

  • 6. 匿名 2023/06/07(水) 11:00:23 

    最期の話がホラー過ぎる。

    +300

    -0

  • 7. 匿名 2023/06/07(水) 11:00:42 

    近親相姦によって生まれるリスクの高い病気って何だろう?

    +170

    -0

  • 8. 匿名 2023/06/07(水) 11:00:55 

    世界は広い

    +7

    -4

  • 9. 匿名 2023/06/07(水) 11:00:59 

    女の乳は産まれた子供のためだから
    本来は男のためではない

    +257

    -0

  • 10. 匿名 2023/06/07(水) 11:01:33 

    右乳を赤ちゃん 左乳を旦那で授乳すれぱ解決

    +8

    -43

  • 11. 匿名 2023/06/07(水) 11:01:59 

    ボインは〜
    赤ちゃんのためにあるんやでぇ〜

    +128

    -4

  • 12. 匿名 2023/06/07(水) 11:02:11 

    気持ち悪いけどこういう男はいる
    いとこの旦那がそうで、そういう理由で長男に嫉妬して虐待した最低男だったよ

    +185

    -0

  • 13. 匿名 2023/06/07(水) 11:02:11 

    嫉妬とか気持ち悪い

    +93

    -3

  • 15. 匿名 2023/06/07(水) 11:02:36 

    近親相姦だと身体的にも精神的にも障がい児が多いんだよね…。

    +118

    -3

  • 16. 匿名 2023/06/07(水) 11:02:45 

    よく考えたら子供からしたら父親が吸った母親の母乳飲みたくない

    +114

    -3

  • 17. 匿名 2023/06/07(水) 11:02:55 

    >>5
    ベビーの話なのにヘビーな話だよね

    +79

    -1

  • 18. 匿名 2023/06/07(水) 11:03:26 

    >>2
    何年もやってると
    激レアケースがわりといくつもあるのかも

    +33

    -1

  • 19. 匿名 2023/06/07(水) 11:03:44 

    授乳ではないが、知り合いの男は子供が生まれて自分が構われなくなったからって浮気してた。ドン引きもドン引きだった。

    +216

    -2

  • 20. 匿名 2023/06/07(水) 11:03:46 

    そんな旦那グーパンチだわ

    +48

    -2

  • 21. 匿名 2023/06/07(水) 11:04:07 

    アホやろ

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2023/06/07(水) 11:04:16 

    夫ならいいけど赤ちゃんに吸われたくないわ

    +1

    -31

  • 23. 匿名 2023/06/07(水) 11:04:23 

    >>7
    エジプトの王家って近親相姦してたんだっけ

    +14

    -2

  • 24. 匿名 2023/06/07(水) 11:04:33 

    登場人物全員異常

    +87

    -1

  • 25. 匿名 2023/06/07(水) 11:04:46 

    授乳で不機嫌になるって
    赤ちゃんの性別も関係あるのかな?
    男の子だと許せないとか

    +42

    -0

  • 26. 匿名 2023/06/07(水) 11:04:58 

    赤ちゃんに嫉妬するとかどんだけ小さい男なのよ

    +122

    -1

  • 27. 匿名 2023/06/07(水) 11:05:06 

    >くだらない嫉妬を差し挟む余地があると思っていること自体、おこがましくて呆れます。

    丁寧な言葉でボコボコにしてて草

    +252

    -0

  • 28. 匿名 2023/06/07(水) 11:05:25 

    >>10
    何のために2つあるんだって話よね

    +4

    -21

  • 29. 匿名 2023/06/07(水) 11:05:46 

    まぁ切迫なのに入院費用ないから退院したいとかいう妊婦さんとか実際会ったことあるしなぁ、なんか事情も複雑ぽかったし色んな人がいるわな

    +31

    -1

  • 30. 匿名 2023/06/07(水) 11:06:06 

    授乳に嫉妬する旦那がキ モ過ぎて、どつき回したい。

    +97

    -2

  • 31. 匿名 2023/06/07(水) 11:06:10 

    >>10
    乳腺炎なるのでは

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2023/06/07(水) 11:06:11 

    こういうのベラベラ喋る医療従事者嫌だな
    Twitterでも患者の死に際の家族とのエピソードとか意識朦朧としてる時に言った言葉をいい話として公開してイイネもらってる医師とかいるよね

    +84

    -1

  • 33. 匿名 2023/06/07(水) 11:06:15 

    え、浮気相手も妊娠させたの?

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2023/06/07(水) 11:06:28 

    『本妻と浮気相手が隣の病室になっちゃったのよ』って(笑)
    スタッフは『普通、本妻が先じゃないの?』とか言ってて。そういう問題か? と思ったりしました(笑)

    患者の複雑な事情を笑いながら話す下世話話大好き助産師、嫌だなー

    +105

    -2

  • 35. 匿名 2023/06/07(水) 11:06:55 

    おいおいお前は父親になっても男として見られたいのか

    +3

    -1

  • 36. 匿名 2023/06/07(水) 11:07:12 

    たぶん嫉妬して喜びを表現してるネタじゃない?

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2023/06/07(水) 11:07:35 

    俺の女なのに!って赤ちゃんにキレるの?おもしろ(笑)

    +72

    -2

  • 38. 匿名 2023/06/07(水) 11:08:04 

    >>9
    人間以外の生き物で、乳房に欲情して性交具に用いる生き物っているの?

    +61

    -1

  • 39. 匿名 2023/06/07(水) 11:08:05 

    普通、本妻が先じゃないの?』とか言ってて。そういう問題か? と思ったりしました(笑)

    そういう問題か?って言う人よく見る
    みんなこういう話し方するよね

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2023/06/07(水) 11:08:17 

    きっも
    無理
    嫉妬も浮気も気持ち悪すぎる
    最後の話は詳細よく分からんけど虐待だよね?

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2023/06/07(水) 11:08:21 

    助産師には守秘義務があるのに、こんなゲスライターによくペラペラとしゃべるなぁ。
    助産師の世界は人数が少ない分とても狭いよ?
    同業だけど呆れる。

    産婦人科の中で起こったうわぁ...となるようなケースって、わかる人が読んだらわかってしまうのに。


    創作なのではと思う。

    +62

    -1

  • 42. 匿名 2023/06/07(水) 11:08:28 

    >>1
    まだ女として見てるぞってフェイクして実は浮気してる気がする

    +8

    -4

  • 43. 匿名 2023/06/07(水) 11:08:28 

    気持ちが悪すぎる
    俺の女なのにっておぇー…
    我が子だよ?嫉妬する?意味不明

    +35

    -0

  • 44. 匿名 2023/06/07(水) 11:09:27 

    口の軽い助産師だなあ

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2023/06/07(水) 11:09:50 

    >>11
    珠代です

    +2

    -6

  • 46. 匿名 2023/06/07(水) 11:09:51 

    >>7
    先天性の障害が多いよね。奇形児やダウン症…。

    +31

    -47

  • 47. 匿名 2023/06/07(水) 11:10:35 

    >>23
    エジプトはきょうだい間だったかな。
    有名なのはハプスブルク家だな。

    +25

    -1

  • 48. 匿名 2023/06/07(水) 11:10:46 

    >>7

    近親相姦で生まれるリスクってどうしてもハプスブルク家のあの顎を思い出してしまう

    +136

    -2

  • 49. 匿名 2023/06/07(水) 11:11:29 

    >>9
    月亭可朝も言ってた

    +26

    -0

  • 50. 匿名 2023/06/07(水) 11:11:55 

    >>34
    そもそもどうやって知ったんだ、男・本妻・浮気相手の誰かが「私はガル山ガル夫の本妻で浮気相手の名前は○年○月○日生まれのガル田ガル美です」とか言わないと分からないだろうにそれを話すのも不自然

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2023/06/07(水) 11:13:32 

    金田一耕助みたいな話だね。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2023/06/07(水) 11:14:11 

    全部理解不能。
    気持ちが悪い…

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2023/06/07(水) 11:15:27 

    >>7
    顎の長いやつじゃない?
    「授乳時に嫉妬する旦那」「父親が誰か分からない」…助産師が見た、衝撃現場の数々

    +66

    -9

  • 54. 匿名 2023/06/07(水) 11:15:57 

    >>17
    誰うま

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/07(水) 11:18:05 

    >>50
    旦那さんは浮気相手の面会に来たあと、何食わぬ顔で本妻のところに来た
    ってところからじゃないの?
    もしくは、入院時の書類書く時とかに夫として二人分書いてたとか

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2023/06/07(水) 11:22:52 

    >>12
    なんで子供作ったんだろう?嫉妬深い性格自覚してたら子供持たないようにすればいいのに

    +40

    -0

  • 57. 匿名 2023/06/07(水) 11:23:00 

    >>19
    キャバクラでバイトしてたけど「子どもが産まれてから嫁は変わった(から自分が構われなくなって寂しい)」という客沢山いた。いや父親になったんならあんたも変われよ

    +127

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/07(水) 11:23:52 

    病院の薬剤室の友達が看護師さんから聞いたらしいが お見舞いで集まりとか病状説明のとき今歳の差婚もあるし誰がお父さんで誰がお子さん? お母さんかな?って分からなくなるらしい
    連子さん来たりもあるみたいで、、

    +6

    -2

  • 59. 匿名 2023/06/07(水) 11:25:00 

    >>46
    なんでこれにプラスなんだよ、呆れる
    潜性遺伝の病気が多くなるだけでしょ?
    ダウン症は遺伝ではないから近親相姦では別に増えないよ

    +65

    -4

  • 60. 匿名 2023/06/07(水) 11:25:48 

    「妻が息子可愛がったら許せないから子供いらない。娘なら許す」って言ってる男見たことあるわ
    ヤバい奴だった

    +17

    -1

  • 61. 匿名 2023/06/07(水) 11:27:01 

    >>19
    一定数そういう人いるけど、
    どうしてそんな風に思えるんだろう
    気持ち悪すぎて

    +22

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/07(水) 11:27:18 

    母親でも子供に嫉妬するのいるよね。ほんとにキモい

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/07(水) 11:29:03 

    >>60
    そういう男は娘が産まれたら性的虐待しそうで気持ち悪い

    +26

    -1

  • 64. 匿名 2023/06/07(水) 11:31:30 

    クマかよ

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/07(水) 11:31:34 

    >>19
    知り合いの旦那もそうでした。自分が1番!最終的にはDVで離婚したよ。
    旦那さん、親戚に預けられて育ったそうです。愛情不足だったのかな?でも奥さんは母親じゃないよ。

    +42

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/07(水) 11:36:43 

    9人が8人…?
    どういう意味か教えてほしい

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/07(水) 11:36:47 

    >>53
    生まれてすぐ緊急手術いる?

    +43

    -2

  • 68. 匿名 2023/06/07(水) 11:38:21 

    >>15
    いとこ同士で結婚したという、現在はもう90を超えたご高齢の夫婦を知ってるけど、子供が息子と娘の二人いてどちらも精神的な方の障害持ちだわ…
    今はまだ両親ともに健在だし、近所に住むという旦那さんの弟が身の回りの世話とかを手伝ってくれてるらしいけど、今後子供だけになったら一体どうなるんだろう?行政が介入するのかな?と勝手に心配してる。
    まぁ子供といっても両親が90超えだから子供達も60〜70代といい年なんだけどね…

    +29

    -2

  • 69. 匿名 2023/06/07(水) 11:39:36 

    >>55
    わざわざ被る日に同じ病院に入院させる…?

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/07(水) 11:41:35 

    >>3
    同級生が自分より子供が優先されてる事に嫉妬すると言う話を同窓会でしてて、周りはドン引きでした。妻ラブなのは分かるけど、自分の子供に嫉妬するってヤバくない?って突っ込まれてた。

    本人は子供要らないけど、10歳若い妻が可愛くて仕方なくて、妻の希望を叶えて子供作ったけど、やっぱり面白くない!って吠えてた。授乳してると俺の女なのに!って、腹立つんだって。恐いなぁと思った。

    +45

    -1

  • 71. 匿名 2023/06/07(水) 11:42:21 

    >>19
    そういう男ちょいちょいいるみたいよ。
    まじで気持ち悪いよね、嫉妬とか。

    +25

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/07(水) 11:42:31 

    >>47
    親子じゃないの?

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/07(水) 11:44:18 

    >>28
    猿のお母さんは赤ちゃんに飲ませて余った方は自分で飲んでたw

    +16

    -1

  • 74. 匿名 2023/06/07(水) 11:44:54 

    >>56
    奥さんの希望とか?

    +0

    -2

  • 75. 匿名 2023/06/07(水) 11:45:02 

    うえ〜きも🤢

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/07(水) 11:45:26 

    >>15
    うちの家系は従兄弟婚多いんだけど自殺者3人、発達障害者多数、知的障害者2人
    でも東大2人早慶2人(東大の1人は自殺してる3人のうちの1人)

    +43

    -2

  • 77. 匿名 2023/06/07(水) 11:46:26 

    >>53
    ハプスブルク家の特徴(長い顎、突き出た下唇)が近親婚によって顕著になってっただけで、近親相姦によってなるわけではないよ笑

    +85

    -2

  • 78. 匿名 2023/06/07(水) 11:46:56 

    >>56
    デキ婚です

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/07(水) 11:54:54 

    授乳で嫉妬なんて、この先もっと大変そう

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/07(水) 11:56:32 

    >>1
    私が産婦人科で聞いたのは…昔話ですが。
    全盲の妊婦さんが出産した子が旦那さんの子ではなかった。
    生まれてダウン症と分かったら、何もせずに死産扱いにしたことがある。

    +7

    -2

  • 81. 匿名 2023/06/07(水) 11:57:20 

    >>34
    色々あって入院してたけど…
    助産師さんは不規則だしストレスもすごそうだから喋りたいことは自分の中に留めとかず喋ってくれていい。ただ、患者に絶対に聞こえないとこでしてくれ!!
    小さい病院とかだと、ドア越し、壁越し響き渡ってますよ(;_;)めっちゃ傷つく。

    +15

    -1

  • 82. 匿名 2023/06/07(水) 11:59:51 

    >>1
    こういう旦那もいるみたい

    11. 匿名 2021/12/15(水) 18:18:31

    授乳をねだるようになってからは大きな子供にしか見えない…


    25. 匿名 2021/12/15(水) 18:20:50

    >>11
    じゅ、じゅ、授乳をねだる!?!?

    40. 匿名 2021/12/15(水) 18:25:44

    >>25
    横だけど、どうーなってるのって番組が昔フジでやってて、「子供に授乳してたら旦那が子供をどかしておっぱいに吸い付いてきて母乳飲んだ」って話をやってた

    +21

    -1

  • 83. 匿名 2023/06/07(水) 12:00:31 

    >>69
    病院1つしかない、急患、レアケースが重なったんじゃない?

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/07(水) 12:01:51 

    >>70
    きもすぎる
    奥さんもそんな旦那で怖くないかね

    +23

    -1

  • 85. 匿名 2023/06/07(水) 12:04:31 

    >>49
    ♪ボインは~赤ちゃんが吸うためにあるんやで~ みたいなのだっけ。

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2023/06/07(水) 12:05:47 

    >>1
    自分の子供に奥さんとられて嫉妬する父親って、人格形成がうまくいかないまま育ったんだろうね。
    自分の母親に甘えさせてもらえなくて、妻でそれを経験しようとしてる。子供が生まれたら当然庇護すべきは子供になるのに、妻のことを自分の母親のように感じているから無意識にいつまでも自分が妻から一番に庇護されるべきだと思っている。
    義母の元に帰って赤ちゃんからやり直して欲しいわ。

    +25

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/07(水) 12:08:52 

    >>9
    どこまで本当かわからないけど、人間がお猿さん(四足歩行)だった時代はメスのお尻が赤くなったり肥大したりして繁殖期に入ったことをオスにアピールしてたけど、二足歩行になって直立すると目線が上がってお尻が簡単には見えなくなった。
    そこで、立った目線でも目に入る乳房を大きくすることで性的に成熟したことをアピールするように進化した。
    他の動物と比較すると人間の乳房がかなり大きいのはそのせい。
    って説を聞いたことがある。

    +20

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/07(水) 12:16:09 

    >>1
    子供守れない両親とかダサー
    えんがちょ

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/07(水) 12:16:14 

    母親でもたまーに父親に甘える娘とかに嫉妬する人いるよね。不思議

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/07(水) 12:16:52 

    >>84
    奥さんは、この人には自分しかいないって思ったんだって。ダメンズ好きってやつ?

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/07(水) 12:17:17 

    >>15
    マイナスも多いけど大当たりが出る時もある
    遺伝子が遠いもの同士の交配は欠けてるものをお互い補い合ってできるから平均的な仕上がりがおおい。もちろん突然変異もあるけど、基本は平均的な仕上がり
    遺伝子が近い近親婚は欠けてるものが同じ同士、優れてるものが同じ同士でかけ合わさるから補い合いができない分、欠けてるが多くでたりその反対で優れてるものが多く出たりする
    お馬のサラブレッドなんかは優れた馬を作るためにわざと近親交配したりするよ
    あとは犬猫もその種の固定化をする為に近親交配する

    +30

    -2

  • 92. 匿名 2023/06/07(水) 12:18:30 

    >>68
    親御さんがいとこ同士という友達がいるけど精神的に脆いのと不妊で悩んでる。いとこ同士は合法だけどどうしても血は濃くなってしまうよね

    +4

    -5

  • 93. 匿名 2023/06/07(水) 12:21:07 

    >>53
    顎長い人が1人いてそこから受け継いだんじゃないかな
    近親相姦=顎が長くなる、わけじゃなさそう
    他に違う特徴があればそこが強く出そう

    +26

    -1

  • 94. 匿名 2023/06/07(水) 12:27:04 

    元記事全部読んだけど『どうしても新生児の腕を自分の性器にいれてしまうんです』という母親が意味不明だった
    我が子を可愛いと思えないからお腹に戻すイメージでやってるってことなのか…?

    +19

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/07(水) 12:28:26 

    >>4
    しょうがないから、もう片方くわえとけって思った…。

    +0

    -9

  • 96. 匿名 2023/06/07(水) 12:30:11 

    >>19
    引くも何も男の3分の1くらいはこんなもんだと思ってるけど…。
    男にとって妻とは自分だけの母みたいなとこない?

    +24

    -1

  • 97. 匿名 2023/06/07(水) 12:34:34 

    >>32
    なんでこんなに口軽いの?って人いるよね。いま通ってる産婦人科、助産師が口軽くて他の患者さんや自分の家族のことペラペラしゃべるの。注意したんだけど、治らない。先生はいいので通ってるけど、私の個人情報も筒抜けたろうね。

    +18

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/07(水) 12:34:49 

    近親相姦で思い出した短編漫画、山岸凉子さんの「夜叉御前」

    実父の子どもを妊娠、出産する少女の物語です
    少女は知的障害?精神疾患?があるのか、心が壊れてしまったのか、すべてを鬼のせいだと信じていました…
    「授乳時に嫉妬する旦那」「父親が誰か分からない」…助産師が見た、衝撃現場の数々

    +7

    -2

  • 99. 匿名 2023/06/07(水) 12:39:48 

    >>34
    正直、どこの業種にも下世話な人多いよ
    私は毒親で頼れない出産だったんだけど、
    何故、親に頼れないんだとか、親子なんだからわかりあえるとか説教されたり…

    最低な助産師だったなって思ってる

    +15

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/07(水) 12:54:05 

    >>95
    ええ!?嫌だよ。

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/07(水) 12:58:27 

    >>32
    昔、田舎で口の軽い看護師がいる産婦人科医通ってた時は地獄だったなぁ。同級生とも会っちゃうし。

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2023/06/07(水) 13:08:58 

    >>57
    自分が子供を構えよってね。

    +19

    -0

  • 103. 匿名 2023/06/07(水) 13:12:38 

    >>7
    知能には問題でるよね。知的障害の確率は高くなる

    +66

    -1

  • 104. 匿名 2023/06/07(水) 13:19:03 

    >>4
    旦那が赤ちゃん返りして子供と張り合ってるんでしょ

    +24

    -0

  • 105. 匿名 2023/06/07(水) 13:29:50 

    >>93
    そうなんです
    しゃくれの祖の身内で婚姻重ねるから遺伝子が一律化してその状態が固定されちゃったんです
    猫のスコテッシュフォールドが垂れ耳だったりするのと一緒

    +10

    -2

  • 106. 匿名 2023/06/07(水) 13:32:42 

    >>32
    ねー、レアケースだから嬉しがって大公開しちゃってるんだろけど、レアケースだからこそ私の話だよねとか、身内の話ってわかっちゃうよね
    毎回思うけど許可取ってんの?って
    プライバシーの中でもかなり厳重に守ってもらいたい分野なのにね

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2023/06/07(水) 13:39:50 

    一段落目で気持ち悪くて吐き気がして読むのやめた。
    子供産んでから子供以外に胸に接触されるの本当に不快になった。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2023/06/07(水) 13:43:49 

    >>57
    「可愛げなくなった」「恥じらいがなくなった」「嫁が子供うんで女から家族になった」とか言う男どももいたなあ
    当時大学生でこいつらなに?ってイライラムカムカした

    +34

    -0

  • 109. 匿名 2023/06/07(水) 14:03:35 

    >>4
    赤ちゃん返りする旦那結構いるよ
    今まで自分に向いてた嫁の関心が子供に移るのが面白くなくて嫉妬するのって嫁に母親を求めてるのかしら

    +17

    -0

  • 110. 匿名 2023/06/07(水) 14:04:38 

    子供が乳児だった時うちの旦那も子供に嫉妬してたし母乳にやたらと関心持っててマジできもかったから避けてた

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/06/07(水) 14:05:44 

    >>108
    私も当時ただの小娘だったけど「おっさんそりゃ違うんじゃないの?!」って内心イラついてた

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2023/06/07(水) 14:13:05 

    >>4
    嫉妬する旦那もアホだけど、謝ったりする奥さんも何なの?
    ブチギレる所だと思うが

    +25

    -0

  • 113. 匿名 2023/06/07(水) 14:26:44 

    やっぱり人間の狂気が一番怖い

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/06/07(水) 14:32:29 

    >>112
    DVが常習化していて既に洗脳済みのにおいがする
    DVする人間は自分に自信がなく独占欲強いっていわれるし赤ちゃんに嫉妬する心理にも繋がりそう

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2023/06/07(水) 14:36:13 

    >>114
    益々子ども産んじゃダメだよね・・
    自分の子はそうならない様に気をつけよう

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2023/06/07(水) 14:37:15 

    >>34
    まあ自分には関係ないし、笑うしかなくない?笑

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2023/06/07(水) 14:38:09 

    >>69
    というかわざわざかぶるような日程で
    妊娠させる??

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2023/06/07(水) 14:51:01 

    >>70
    その嫁は子供にまで嫉妬しちゃうなんてかわいいとか思っちゃうのかな
    側から見てると気持ち悪すぎるし、そんなやつが子供の父親とか嫌すぎる

    +12

    -0

  • 119. 匿名 2023/06/07(水) 15:04:16 

    >>87
    だから1周回ってお尻派になる男がいるのかぁ

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2023/06/07(水) 15:05:33 

    >>119
    海外だと胸よりお尻派の方が多いらしいね

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2023/06/07(水) 15:06:49 

    >>27
    言葉が美しくて素敵だけどほんと糞旦那だよね

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2023/06/07(水) 15:16:32 

    >>9
    何か旦那も冗談めかしてたけど、俺のおっぱいが〜とか言ってきたから、「いや、そもそも私のだし。」って返した。
    授乳に嫉妬とか欲情ってちょっと信じらんない。

    +20

    -0

  • 123. 匿名 2023/06/07(水) 15:21:45 

    >>7
    下顎前突症(The Habsburg Jaw)
    ハプスブルグ顎と呼ばれる

    +18

    -0

  • 124. 匿名 2023/06/07(水) 16:15:47 

    >>47
    顔に特徴あるんだよね?

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2023/06/07(水) 16:49:48 

    このトピ画どうなってるの?

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/06/07(水) 16:57:37 

    >>15
    昔、自分が妊娠した時に婦人科で念のためと前置きされて
    そういう関係の上での妊娠ではないかと聞かれたけど
    今は聞かれないのね

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2023/06/07(水) 17:00:50 

    助産師って守秘義務ないの?
    3例目なんて兄弟の数と自営業なんて言葉で読む人が読んだら特定出来るよね?

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2023/06/07(水) 17:03:30 

    >>112
    旦那は私の事を心底愛しるのよって思ってるとか
    支配欲を愛情と勘違い

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2023/06/07(水) 17:15:28 

    >>128
    令和だっていうのにマジでこういう思考回路の人居るからビックリする
    職場で「私が出かける時は絶対誰とどこに行くか言わないといけなくて〜この間ちょっと電話繋がらなかったら凄い怒られちゃった」とかいう話を愛されエピソードとして話してる人がいてドン引きした
    何でこれを愛だと思えるんだろう・・

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2023/06/07(水) 18:00:59 

    産科ナースです。
    赤ちゃんを産んで退院してたった1週間でまた搬送されてきた患者さんがいました。前のように家のことができなかったからキレられたそうです。
    ボコボコに殴られて鼻の骨と肋骨が折れ、肺が少し損傷してました。
    赤ちゃんは無事でしたが、夫は逮捕されたので養育できず、一緒に入院してもらい産科でお預かりしました。

    夫はぱっと見、穏やかそうな公務員です。

    院長、院内ソーシャルワーカーと、行政で話し合って退院後は母子シェルターに行きました。

    それから離婚まで実家への突撃や、離婚協議をごねられ大変だったそうですが、2年後元気にお礼を言いに来てくださって、みんな涙涙の再会でした。
    お子さんもお母さんも絶対に幸せになってくれー。

    +25

    -0

  • 131. 匿名 2023/06/07(水) 18:49:58 

    >>85
    お父ちゃんの為と違うんやで~♪
    続きこんなのだったような

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2023/06/07(水) 19:24:07 

    >>1
    碇ゲンドウかよ

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/06/07(水) 19:42:01 

    >>7
    近親相姦により、聖徳太子みたいなのもいれば、ろくでもないのも…

    +2

    -2

  • 134. 匿名 2023/06/07(水) 19:47:18 

    >>1
    目が悪くて大変なことになってます

    画像の写真

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/06/07(水) 20:34:12 

    >>48
    骨格や歯並びや髪質なんかは遺伝の影響が見た目に分かりやすいからね
    自分も元受け口でオトガイしゃくれだけど、両親両祖父母はしゃくれてないのに祖母方の曽祖父と祖父方の曽祖母がそれぞれ受け口とオトガイしゃくれだったらしく、合わせ技で遺伝しやがったよ
    近親相姦ではないけども

    +1

    -2

  • 136. 匿名 2023/06/07(水) 20:59:34 

    >>14
    通報した

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/06/07(水) 22:10:29 

    >>15
    劣性遺伝のものって、両親ともに乗っかってなければでない形質が多いもんね
    AAやAaなら出ない
    だから、近親だとaaが出てしまう
    今は潜性ていうんだっけ?
    その方がイメージしやすいよね

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2023/06/07(水) 22:25:59 

    >>76
    障害を持って産まれるパターンが多いけど、まれに頭が良かったり美人が産まれたりもするんだよね。遺伝子の不思議。

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2023/06/07(水) 22:33:03 

    >>71
    昔付き合った男に「結婚して子供が生まれても俺が1番じゃなきゃ嫌だよ!」って言われてドン引きして一気に冷めた記憶がある。
    別れて今どうしてるかわからないけど、絶対いい父親になってるとは到底思えない。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2023/06/07(水) 22:41:35 

    >>1
    1行で済ますなら男がクソってことだね

    +2

    -1

  • 141. 匿名 2023/06/07(水) 22:46:05 

    こんなゴシップ好きそうな口の軽い助産師のいる所では産みたくないな

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/06/08(木) 00:18:17 

    >>87
    監獄学園って漫画にあったな似たような話w
    胸派か、尻派か

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/06/09(金) 12:31:53 

    >>97
    それ証拠集めて訴えたら良いよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。