ガールズちゃんねる

スマートウォッチを語りたい

156コメント2023/07/01(土) 17:47

  • 1. 匿名 2023/06/03(土) 18:10:52 

    念願のスマートウォッチを手に入れました。正直スマホすら通話、ラインぐらいしか活用できてないのにダイエットの為に買ってしまいました。設定から何時間もかかりようやく動いてる感じです。スマートウォッチ活用されている方の話しを聞きたい。どれぐらい活用してますか?初心者なので色々知りたいです。

    +53

    -2

  • 2. 匿名 2023/06/03(土) 18:11:25 

    念願のスマートウオッチを手に入れたぞ

    +42

    -3

  • 3. 匿名 2023/06/03(土) 18:11:57 

    私も聞きたい。ちょっとでも濡れたらこわれる?
    あと思いがけない時に鳴ったりしそうでこわい

    +8

    -3

  • 4. 匿名 2023/06/03(土) 18:13:08 

    濡れて壊れるわけないじゃん
    汗もかくし泳ぎもするのに

    +31

    -4

  • 5. 匿名 2023/06/03(土) 18:13:19 

    Androidの欲しい。
    Googleの買おうか迷ってる

    +31

    -1

  • 6. 匿名 2023/06/03(土) 18:13:24 

    スマートウォッチを語りたい

    +17

    -43

  • 7. 匿名 2023/06/03(土) 18:13:37 

    アップルウォッチ7欲しい
    どんな感じ?

    +31

    -0

  • 8. 匿名 2023/06/03(土) 18:13:42 

    メーカーに個人情報駄々洩れ!
    AIに一番先に支配されそう

    +10

    -19

  • 9. 匿名 2023/06/03(土) 18:13:55 

    Apple Watchを手に入れたけど、結局時計をつける習慣もなかったし、ずっと眠ってる、、、
    このトピ参考にします!

    +20

    -1

  • 10. 匿名 2023/06/03(土) 18:15:47 

    5,000円くらいの買ったら
    1ヶ月で画面真っ暗になり
    うんともすんともいわなくなった

    +16

    -0

  • 11. 匿名 2023/06/03(土) 18:15:52 

    >>3
    防水でしょ。洗っても壊れないよ。

    +17

    -1

  • 12. 匿名 2023/06/03(土) 18:17:58 

    >>8
    それうちの親も言うけどスマホ使ってる時点で、、

    +50

    -1

  • 13. 匿名 2023/06/03(土) 18:18:35 

    3980円の安物使ってるけど
    体温も血圧もめちゃくちゃな数値です
    歩数だけ目安に使ってる、昨日より歩いてるとかその程度
    メッセージ機能は通知がうるさいから使ってない

    +36

    -1

  • 14. 匿名 2023/06/03(土) 18:19:25 

    >>3
    思いがけない時によく喋り出します

    +6

    -1

  • 15. 匿名 2023/06/03(土) 18:19:55 

    すぐ飽きちゃうから
    スリコのスマートウォッチ購入した
    ウォーキングに活用中

    +13

    -0

  • 16. 匿名 2023/06/03(土) 18:20:19 

    >>11
    すごい!そうなんですね。

    +2

    -2

  • 17. 匿名 2023/06/03(土) 18:20:25 

    >>4
    私のはプールでの使用もOKです。
    もうひとついいなと思ったのはプール使用はNGでした。プール使用はダメだけど少し濡れるくらいなら大丈夫だと思います。

    +2

    -3

  • 18. 匿名 2023/06/03(土) 18:20:30 

    >>14
    それがこわい。仕事中とかドキドキする

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2023/06/03(土) 18:20:34 

    Suica機能と活動量・睡眠量の測定メインで使ってる。
    メールなどの通知をオンにしてた時期もあるけど、がんじがらめな気がしてやめた。

    +23

    -0

  • 20. 匿名 2023/06/03(土) 18:21:06 

    >>18
    スマホだってマナーにし忘れてたら鳴るのと同じ。

    +10

    -0

  • 21. 匿名 2023/06/03(土) 18:21:16 

    欲しいけど迷い中
    買うならガーミンかなと思ってるけど、今年中にはGoogleのスマホに機種変する予定だから、それならスマートウォッチも合わせた方がいいかなと

    +21

    -0

  • 22. 匿名 2023/06/03(土) 18:21:53 

    使って見たけど、結局スマホの近くにないと何もできないよね?時計単体だと音楽も聴けないし、LINEも届かないし。時計の画面を可愛いのダウンロードして変えてもスマホから離すとまた元のに戻っちゃうし。
    結果、時間見るか歩数数えるか時間使えない感じ。

    +2

    -13

  • 23. 匿名 2023/06/03(土) 18:21:53 

    楽天で3000円くらいのを買いました。
    体温や心拍、血圧、運動量(正確かはわかりませんが)などなどスマホで管理出来るので助かってます。
    画面も自分の好きな写真とかにできるので飽きません。
    2年使ってますが特に不具合もなく使えてて、安い割に優秀です(笑)

    +27

    -1

  • 24. 匿名 2023/06/03(土) 18:22:21 

    >>12
    スマホは心拍数や体温とか睡眠の質等は任意で入れなければ大丈夫じゃん
    スマートウォッチははめているだけでデータを取られてしまう

    +3

    -13

  • 25. 匿名 2023/06/03(土) 18:23:21 

    >>8
    私が購入したのはファーウェイで中国産なので正直色々情報洩れは怖いなとは思ったけど、欲しさのあまり洩れる時は皆一緒という思いで購入してしまいました。

    +3

    -14

  • 26. 匿名 2023/06/03(土) 18:24:22 

    >>13
    そうなんだよね。あれを信じちゃいけない。

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2023/06/03(土) 18:24:34 

    職場のおっさんとか取引先のおっさんがよく付けてる

    +4

    -1

  • 28. 匿名 2023/06/03(土) 18:25:13 

    >>14
    思いがけない時にしゃべり出すのは設定のせいなのですか?

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2023/06/03(土) 18:25:15 

    パッと見でApple Watchかスマートウォッチか見分けつくのかな?

    +3

    -5

  • 30. 匿名 2023/06/03(土) 18:25:22 

    ガーミンフォーアスリート
    ランニングしたり山行ったり、どういうコースでどのくらいのタイムでいつもと比べてどうだったかみたいなのがわかる
    歩いたコースの高低差とか
    楽しい

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2023/06/03(土) 18:27:46 

    Apple Watch SE(初代)使ってる!
    ほとんど腕に付けてないけど、たまに運動したくなって付ける時期がある

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2023/06/03(土) 18:28:07 

    >>6
    何故アンパンマン?
    合成?

    +28

    -1

  • 33. 匿名 2023/06/03(土) 18:28:35 

    Fitbit愛用してる
    luxeってやつ
    Apple Watchはfaceが大きすぎて邪魔だったからやめた
    スマートウォッチというより、運動と睡眠のログのためのトラッカー利用

    +36

    -2

  • 34. 匿名 2023/06/03(土) 18:29:12 

    >>20
    それならずっとマナーにしとけばいいのか。私普通のデジタル時計でも扱い切れてなくてアラーム勝手に鳴ったりするからハードル高いけど

    +1

    -1

  • 35. 匿名 2023/06/03(土) 18:29:52 

    >>6
    ジワる

    +23

    -2

  • 36. 匿名 2023/06/03(土) 18:30:04 

    >>2
    ●してでも うばいとる

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2023/06/03(土) 18:30:29 

    >>24
    心拍とか体重とか睡眠時間とか運動のログとか、捕捉されても全く困らない

    +33

    -2

  • 38. 匿名 2023/06/03(土) 18:30:34 

    >>29
    スマートウォッチ着けてるけど、「Apple Watch?」って聞かれるよー
    違うって説明すると、100%笑われる
    腕時計つけてない人が一番馬鹿にしてくるよ〜笑
    極論だけど、馬鹿にされたくないならスマホと時計はアップル製品のほうがいいよ

    +3

    -21

  • 39. 匿名 2023/06/03(土) 18:30:42 

    >>24
    プライバシー設定すればいいんじゃないかな。記録されてるのが素早く見れるから病院で先生と話すときも便利ですよ

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2023/06/03(土) 18:31:35 

    >>22
    それは機種の特性によると思う。どんどん進化してるので1〜2年で買い替えても随分使い勝手良くなってたりするよ。
    私はスマートウォッチ 持ってから、コンビニやスーパー行くのに財布もスマホも持って行かなくなったよ。

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2023/06/03(土) 18:33:01 

    >>20
    鳴らない設定にすると結局気付かなくて、もう着けなくていいやってなる

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2023/06/03(土) 18:34:20 

    この前買ったよ。iPhoneだからアップルウォッチにしようかと思ったけど、毎日充電いるってのが嫌でガーミンにしたよ。
    小さいから寝る時もつけてて、睡眠の深さも血中酸素もわかるし、ジムでのカロリーとかわかって今はまだ楽しんで使ってます!

    +17

    -2

  • 43. 匿名 2023/06/03(土) 18:34:26 

    >>41
    職場によるんじゃない?
    いきなり鳴るのがこわい!った怯えるくらいのコメントだったから、それならマナーにすればってことよ

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2023/06/03(土) 18:34:50 

    >>23
    同じです
    通知や着信に気が付かずに家族に迷惑かけちゃうので
    ついでに血圧も目安だけど測る
    3年使って壊れたので8000円にグレードアップしましたw

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2023/06/03(土) 18:35:26 

    Garminのスマートウォッチ使ってます
    仕事の関係から防水・丈夫で電池が長持ちするのが欲しかったので。
    1週間の目標運動量やボディバッテリー、ストレス量が分かるので、今日はもう少し運動しようとか調整しやすいです。
    あとこれは全然目的じゃなかったけど、返信できなくてもLINE通知が腕時計で見られるってだけでめちゃくちゃ便利です

    +25

    -0

  • 46. 匿名 2023/06/03(土) 18:35:36 

    お金持ちではないのでHUAWEIつけてますが今のところ問題なく、アラームも歩数計も便利です。

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2023/06/03(土) 18:36:03 

    >>6
    あー私の嫌いな女とデキ婚した私の嫌いな男じゃん

    +10

    -18

  • 48. 匿名 2023/06/03(土) 18:36:35 

    >>3
    プールでもつけたまま泳げるの多いと思う
    わたしもジムのお風呂つけたままでシャワー浴びるし

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2023/06/03(土) 18:38:26 

    総合病院で、医師も看護師もデザインはそれぞれ違うけどみんなスマートウォッチだった。医療系で流行ってんの?

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2023/06/03(土) 18:38:41 

    ちゃんとしててずっと使えるものはいくら以上出せば手に入るんだろ。

    +3

    -2

  • 51. 匿名 2023/06/03(土) 18:39:10 

    Googleのやつ使ってる人いますか?

    とりあえずiPhoneではないのでApple Watch以外で、どれにしような迷い中
    5000円くらいの無名のやつ使ってて、そう不満はなかったけど3年したら壊れました

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2023/06/03(土) 18:39:14 

    スマートウォッチを語りたい

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2023/06/03(土) 18:40:36 

    >>24
    それが知られて何が困るのか教えて

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2023/06/03(土) 18:41:38 

    初期のアップルウォッチずっと使ってる
    全然こわれない

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2023/06/03(土) 18:42:00 

    >>10
    5000円のでも有名スマホメーカーにした方がいい

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2023/06/03(土) 18:43:55 

    >>29
    Apple Watchもスマートウォッチ

    +22

    -0

  • 57. 匿名 2023/06/03(土) 18:44:42 

    どれを買おうか迷ってます。
    ・iPhone
    ・財布や交通カード代わりに使いたい
    ・電話やLINEができる
    ・スケジュール管理ができる
    ・心拍数や歩数の記録
    同僚が正方形のやつ(おそらくApple Watch)使ってるので、それ以外の形で目ぼしいものがあれば教えて欲しいです。

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2023/06/03(土) 18:45:36 

    リマインダー目当てなのでXiaomi
    他にバンドタイプで本体にリマインダーが保存できるのないかな

    +5

    -2

  • 59. 匿名 2023/06/03(土) 18:45:51 

    要らなくね?

    時間なら腕時計もしくはスマホ
    ダイエット目的で買うとかバカでしょw

    +0

    -16

  • 60. 匿名 2023/06/03(土) 18:46:24 

    >>48
    すごいね。G-SHOCKなみじゃん

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2023/06/03(土) 18:46:41 

    ガーミンいきなり測定はじめるから使いにくい、、

    +0

    -1

  • 62. 匿名 2023/06/03(土) 18:46:57 

    >>6片寄涼太?だっさいw

    +19

    -8

  • 63. 匿名 2023/06/03(土) 18:47:02 

    300円ショップ3000円のどうなの?

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/03(土) 18:47:09 

    運動の記録
    ヘルスケア
    アラーム
    メールLINEの確認
    スマホ探す

    特にスマホ探すのは便利!

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/03(土) 18:48:16 

    >>6
    なんか顔にキレがない

    +24

    -4

  • 66. 匿名 2023/06/03(土) 18:49:01 

    今やない生活に戻れない!
    高い普通の時計買ったのがほんとに無駄になる。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/03(土) 18:49:05 

    >>50
    ちゃんと、ずっとってフワッとしすぎ笑
    フワッと答えると、完全にスポーツウォッチ的に歩数や心拍とかが測れる時計ってだけなら3000円~15000円くらい
    音楽聞けたりスイカ使えたりとかの時計以外の機能がつくと、50000円~って感じかな

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/03(土) 18:51:29 

    >>59
    運動しない人にはいらないよ
    走る距離やラップや心拍数のデータ取りたいから必須
    ダイエットだけと思ってるのバカすぎてウケる

    +2

    -5

  • 69. 匿名 2023/06/03(土) 18:51:43 

    >>60
    心拍数計るためにサウナで着けるの流行ってるよ

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/03(土) 18:52:36 

    >>68
    通知用やSuicaに使ってる人の方が多くない?

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/03(土) 18:52:51 

    >>56
    りんごか果物か…って言ってるみたいなものだねw

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/03(土) 18:54:20 

    飽きっぽい性格なのでapple Watchより安価な Fitbitにしました

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/03(土) 18:55:38 

    Apple Watch8使ってます。
    主に使っている機能は
    服薬のお知らせと記録、睡眠記録、タイマー、体温、UV指数、月の満ち欠け、Suica、クレジットカード、リマインダー、イヤホンのリモコン、LINEと電話のお知らせ。
    服によってバンドを変えれるのもとても良いです。

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/03(土) 18:55:43 

    >>70
    多いかどうかの統計なんて取ってないわ
    あなたの周りの一般人のことも知らないし

    +0

    -8

  • 75. 匿名 2023/06/03(土) 18:56:45 

    >>6
    この顔みてると昔から不安になる

    +30

    -2

  • 76. 匿名 2023/06/03(土) 18:56:55 

    >>46
    私もファーウェイ購入しました。走る歩く以外の運動量もわかる感じですか?

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/03(土) 18:57:46 

    Apple Watch8
    買って1ヶ月経たないけど、Suica、バーコード決算が便利
    でも勢い余って壊してしまわないかまだ不安

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/03(土) 18:58:29 

    アップルウォッチ欲しいけど金属アレルギーだからなあ

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/03(土) 19:01:33 

    >>40
    それはAppleのやつ?

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/03(土) 19:02:03 

    >>33
    (・∀・)人(・∀・)ナカーマ

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/03(土) 19:02:59 

    >>36
    な、なにすんだきさまらー

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2023/06/03(土) 19:09:04 

    健康データとるために風呂とプール以外つけっぱにするのがつらい
    そのせいか最近ラバーベルトなんだけど匂いが気になる…

    あと私の機種だと映画館とか劇場とかで光らないようにするモードついてないから行くときは普通の腕時計にかえてる

    ファーウェイのなんだけど、なんか情報抜かれてそう

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/03(土) 19:09:52 

    欲しいけど使いこなせそう。
    心拍数とか熟睡度をはかるなら寝てる時もつけてないといけないとか聞くから居心地悪くて外しちゃいそう。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/03(土) 19:13:32 

    >>82
    お風呂の入る時も着けるか、ベルトの替えを買う

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/03(土) 19:14:12 

    >>24
    心拍数と体温と睡眠情報なんて吸い取られても困らんわ

    +19

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/03(土) 19:17:47 

    ウォーキングでスマートウォッチだけ持って音楽聴きたい
    Apple Musicのサブスク入ってる

    という希望でiPhoneにはApple Watchが良いのは分かってるけど充電がネック
    他の製品みたいに1週間くらいもってくれても良いのに

    iPhoneでApple Watch以外を使ってる方、何買いました?

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/03(土) 19:17:53 

    >>9
    私もApple Watch持ってるけど時計としてしか活用してなくて、、色々知りたい!

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/03(土) 19:23:14 

    >>87
    通知と睡眠と運動はONにする

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/03(土) 19:23:29 

    >>65
    なんかわかる。イケメンなのにフニャっとしてるよね?でもジェンダーレスとも違うし、かっこいいんだけどね。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/03(土) 19:24:21 

    毎日リング完成させるの目標にしてる。
    あとピル飲んでるから忘れないように通知くるようにしてる。便利だよ。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/03(土) 19:26:00 

    Apple Watch買って1年経つけど、防水だってわかってはいるけど何だか信じられなくてお風呂の時だけいつも外しちゃう

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/03(土) 19:31:47 

    何年くらい待つの

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/03(土) 19:36:51 

    G-SHOCKのスマートウォッチ買おうか悩んでる
    液晶画面が何か嫌なんだよね 
    でもスマートウォッチは欲しい

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/03(土) 19:39:38 

    スーパーに980円のものが売ってたんですが
    酸素濃度計とかセンサーたぐいはインチキですよね?
    クレーンゲームの景品以下の匂いがして試すのも躊躇します

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2023/06/03(土) 19:43:01 

    >>76
    わかるようになっているみたいですけど…激しい運動しないので実際にカウントされたことはないです。
    宅トレ程度だとウォーキングまたはランニング扱いですね。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/03(土) 19:43:38 

    どんな物かと思い
    一番安いSE購入しました
    一番、買って良かったのは
    財布からクレカ出さずに
    支払い出来る事かな
    スマホ鞄から出すより便利
    あとは心拍数が高すぎるって
    ガルちゃんで言われて
    使い始めました
    あとはカバーやバンドで
    気分が上がっていい感じです

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/03(土) 19:50:15 

    充電がめんどくさいし、そのまま忘れる。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/03(土) 19:51:03 

    >>2
    5千円ぐらいであるしね

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/03(土) 19:53:26 

    ランニングに使いたかったからガーミンのスマートウォッチにしましたが買ってよかったです。
    ランニング以外に便利な機能が私がよくスマホをどこに置いたか忘れっぽいので探し出せる事です。
    スマホからもスマートウォッチを探索できます。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/03(土) 19:54:52 

    この前Apple Watch買ったよ
    Suicaタッチのために右手につけるの最初違和感あったけどすぐ慣れた

    仕事中にちょいちょい立とうよ!って通知鳴らしてくるのはちょっとウザい

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/03(土) 20:15:02 

    スマートウォッチって映画館やライブ会場で気をつけましょうって最近よく聞く。
    触ったこともないからよくわからないけど、光ったり音が鳴ったりするのかな。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2023/06/03(土) 20:17:34 

    >>74
    運動しない人が使ってないという統計も取ってないよねw

    +3

    -2

  • 103. 匿名 2023/06/03(土) 20:22:49 

    >>9
    私はもうApple Watchがない生活は考えられないと思うほどだから、持ってるのに付けてないなんて勿体無い…と思っちゃった。
    支払いも出来るし、メールやLINEも見れるし、電話にもすぐに気づけるし、買い物中にメモしてた買うものリストをチェックしたり、どのくらいカロリー消費したかとか、タイマーもSiriに言えばすぐやってくれるし、、、
    て書き出してたら大した事してなかったけど^^;

    +18

    -0

  • 104. 匿名 2023/06/03(土) 20:23:27 

    スマートウォッチ欲しいってずっと思ってる

    Apple Watch以外欲しいと思えないけど
    Apple Watchごつくて寝る時もつけてるのしんどそうで手が出ない

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2023/06/03(土) 20:27:28 

    >>85
    逆にそれをビッグデータとして活用して、睡眠や運動ログの精度がもっと上がると嬉しい

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2023/06/03(土) 20:43:17 

    スマホを常にマナーモードにしてるんだけど、すぐどこに置いたのか忘れちゃうから、マナーモードの時でもApple Watchから音を鳴らせるのが地味に助かってる。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2023/06/03(土) 20:49:47 

    >>56
    スマホも携帯電話の一部なのに今時携帯ってwと言う人いるね

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2023/06/03(土) 21:02:29 

    fitbit使ってた~
    凄く良かったんだけど、1年もたずに故障、、
    保証で交換してもらえたけど、交換品も半年もたずに故障、、

    35000円くらいしたのにさー
    怖くてもう買えないわ

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2023/06/03(土) 21:21:05 

    iPhone使ってるからApple Watchが気になってたけど、充電が全然もたないっての見て悩んでる
    ガーミンだと数日はもつんだよね

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2023/06/03(土) 21:52:24 

    >>93
    ほんとだあるんだね
    カラー液晶が無いと機能が制限されるとは思うんだけど
    価格を考えたら十分な機能はあるね

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2023/06/03(土) 22:01:31 

    >>38
    私Appleじゃないけど笑われたことないよ。もし聞かれてもなんでこれ使ってるか説明できるし、恥ずかしくもないし。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2023/06/03(土) 22:02:43 

    アップルウォッチほしいけどiPhoneじゃない…
    Googleのやつどうなんだろ

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2023/06/03(土) 22:15:15 

    >>79
    普段付けてるのはGoogleのfitbitってやつ。こっちの方が充電の持ちが長い。でもAppleの方が多機能で、スマホはiPhoneなので連携して使える機能がめちゃ多い。ただ、Appleは充電持たないのでズボラな私には面倒臭い。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2023/06/03(土) 22:41:46 

    >>52
    血圧と血糖値が測れるものが出たら買いたいけど、いつになるかなぁ。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2023/06/03(土) 22:42:54 

    >>1

    子供が好きなキャラクターの写真を
    文字盤にできる時計として大活躍している。

    いちいちキャラもの買うのもお金かかるから助かってる。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2023/06/03(土) 22:45:55 

    Twitterの通知をオンにして
    英語学習botアカウントや
    英語ニュースのアカウントをいくつかフォローして
    暇なときに届いた通知を読んで楽しんでいる。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/03(土) 23:13:42 

    >>108
    Xiaomi丈夫だよ
    壊れないけど画面が大きくなる等モデルチェンジで買い替えた

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/06/03(土) 23:30:23 

    皆さん、家にいるときも着けていますか?
    腕時計は帰宅と同時に外したい私には、
    スマートウォッチはやっぱり不向きでしょうか…

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2023/06/03(土) 23:45:55 

    >>118
    外せば?

    +0

    -2

  • 120. 匿名 2023/06/03(土) 23:47:03 

    主婦の私には必須アイテム
    傘に買い物袋に持ってる時なんか手首だけで会話できるじゃん「折り返すね」とかなんだけど
    電話とか外だと気づきにくくて手首に振動あるだけで生活のパフォーマンス上がる

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2023/06/03(土) 23:54:34 

    よく知らないのですが、スマホと連動させなくても良いのでしょうか。
    時計を買い替えたいなと思っているんですが、時計と体調管理機能ぐらいでいいかなと。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2023/06/03(土) 23:55:19 

    テレビのリモコン機能が地味に便利。自分はキッチンにいながら「テレビ終わりの時間だよー」ってテレビ消せる。

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2023/06/04(日) 00:07:24 

    3,4千円くらいの安物は、時計盤裏の緑色のライトがチカチカチカチカ光出して、、夜中とかすごい迷惑する。
    裏向きにおいて寝てられない。
    心拍数とか体温は適当だし。

    先週、念願のアップルウォッチゲット!今日早速ウォーキングした。モチベになるね!

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2023/06/04(日) 00:42:27 

    >>15
    スリーコインズの気になってる
    問題なく使えてる?防水?

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2023/06/04(日) 00:48:44 

    サウナでも使える?

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/06/04(日) 01:18:53 

    >>86
    私も iPhoneだけど、AppleWatchは充電がネックでGarminのVenu2買ったよー!
    Suicaも使えるし音楽も聴けるし、画面も綺麗。
    充電めちゃくちゃ持つし、便利です。
    睡眠ログとか、点数で出るし見てても楽しいよ。
    お酒飲んだ日は、点数下がるから、かなり精度高いと思う。お勧めですよー!

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2023/06/04(日) 03:37:12 

    >>109
    Apple Watch使ってるけど、お風呂に入ってる間に充電するから特に不便ないよ。
    1日持たないとかは無いし。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2023/06/04(日) 06:36:59 

    >>126
    ありがとう〜!
    実際使ってる人のコメント嬉しい。

    充電はお風呂入ってる時にやれば良いとお店の人に言われたけど泊まりもあるし面倒だなと思ってた。

    今月にでも買おうと思ってたので
    早速検討に入るね、感謝。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2023/06/04(日) 06:43:03 

    >>122
    そんなこともできるの!?Apple Watch?

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/06/04(日) 07:11:19 

    >>52
    カワイイ♪どこの?

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2023/06/04(日) 07:30:24 

    職場でスマートウォッチ装着禁止っていう人いますか?
    つけたいけど転職したばかりの職場、誰もつけてないし聞き辛い。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/06/04(日) 07:48:47 

    >>46
    近所の電気屋見たけど、安いのはHUAWEIしか売ってなかった。脈や血圧を見たいけど、どうですか?
    あとスマホと紐付けが怖いけど、単体で使えますか?

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/06/04(日) 08:14:53 

    >>132
    横からですが
    スマホとの紐付けが怖いならHUAWEIお勧めしない
    どの会社のスマートウォッチでも、紐付けしなければ時計機能しか使えないと思うよ

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2023/06/04(日) 08:22:07 

    >>125
    自己責任になると思うけど、Xiaomi Smart Bandシリーズはサウナで使ってる人多い

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/06/04(日) 08:36:22 

    >>134
    ありがたし!

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/06/04(日) 08:55:02 

    >>1

    職場の意地悪アラフィフでぶす喪女がつけてる。
    最近、スマートウオッチについて、自慢したらしい。

    親の介護施設から電話きたとき、すぐわかると。
    ちょっと前からLINE始めて、おともだち登録は妹と行政のみ。それ意外、誰とも連絡とってない。
    とにかく、存在が痛々しい…

    +0

    -8

  • 137. 匿名 2023/06/04(日) 09:15:53 

    >>129
    Galaxy watchです

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/06/04(日) 09:53:48 

    私は電話とかの通知だけ知りたかったので、比較的値段がお安め&形がゴツくないタイプのFitbit inspire2を昨年買いました。
    実際使ってみて一番嬉しい機能は、目覚ましとかのアラームでしたw
    確実に目を覚ますことができます☀︎
    あと、1週間くらい充電しなくても大丈夫です。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2023/06/04(日) 09:55:28 

    >>9
    私もそれで姉にあげた
    けど最近パート始めて携帯持っちゃいけないから
    せめて誰から連絡きたか知りたいのでスマートウォッチ買おうかなと思います。
    スマートウォッチ自体は半分の人がつけてる
    安くて良さげなのだれか教えて欲しいです。

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2023/06/04(日) 09:58:01 

    >>136
    そんなあなたは確実に心がブスだね

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2023/06/04(日) 09:58:01 

    一日にどれくらいの水分とってるか記入してたけどついつい忘れちゃったりして面倒くさくなってやめちゃった

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/06/04(日) 10:12:53 

    >>111
    私も恥ずかしくないからスマートウォッチつけてるよ〜

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2023/06/04(日) 11:27:22 

    楽天とかで売ってるメーカー不明のスマートウォッチとかってどうだろう?
    クチコミ見てるとそんなに悪くなさそうなんだけど

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/06/04(日) 13:14:28 

    アップルウォッチは高いからガーミン使ってる子に、シャオミ進められてずっと使ってます。振動のある乗り物に乗る仕事だと本当気付けないから、スマートウォッチはなくてはならない存在です。

    睡眠もお風呂も付けてます。目覚ましなんて本当すぐ気がつきます。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/06/04(日) 13:34:44 

    ハァーウェイを購入したばかりでいまいち使い方をまだわかってないです。
    運動する場合項目にある運動を選択してスタートをする必要があるのでしょうか?それとも運動していれば勝手に集計?してくれるんでしょうか?
    今ワークアウトの項目を見ながら悩んでます。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/06/04(日) 14:34:12 

    >>143
    スマートウォッチって、Amazonでも楽天でも特にサクラレビューが多いから気をつけて

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2023/06/04(日) 15:25:33 

    >>121
    アプリをインストールしたスマホと連動(=同期)させないと、時計の時刻が合わせられないですよ。
    時刻も放っておくとズレてくるので、時折アプリから同期させる必要があります。
    私のスマートウォッチは安物だけど時計機能さえあればいいと割り切ってて、1番のメリットは腕時計には付き物の電池交換をしなくて済むことですね。
    USB充電だけでいいなんてありがたいことです。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/06/04(日) 18:00:50 

    シナメーカーは嫌だし

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2023/06/05(月) 20:43:01 

    >>133
    アドバイスありがとうございます

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/06/16(金) 00:58:15 

    >>110
    ごめんなさいAmazonのURLは長すぎの上リンクできないので短縮URLを使いました
    接続中ですという画面が出ますがウイルスではないので怖い物ではないです
    ちなみに短縮URLを使わないとこうなります。使い物にならないです


    https://www.amazon.co.jp/dp/B07GV4D4QV/ref=s9_acsd_al_bw_c2_x_15_t?pf_rd_m=A3P5ROKL5A1OLE&pf_rd_s=merchandised-search-2&pf_rd_r=67VCR05EV7J6P6EYCH9J&pf_rd_t=101&pf_rd_p=78ab34b4-b889-47aa-957c-2a8e0f7150f5&pf_rd_i=3544106051

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/06/16(金) 00:59:40 

    >>150
    でもリンクは使えるから今度からもうこれにしようかな?
    やっぱり中間画面が出るのは良く無いし

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2023/06/20(火) 21:08:56 

    >>58
    それのスマートバンドを検討しているんですが、スマホを探す機能って付いてますか?よく紛失するからその機能が欲しい…

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2023/06/25(日) 00:13:13 

    >>118
    私も家では何もつけたくないと思ってたから、四六時中時計つけてる生活が想像できなかった
    でも物欲に負けて買ってしまったら、嬉しくてずっとつけちゃって
    今では充電時とお風呂以外はずっとつけてるし、特に苦でもないよ

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2023/06/25(日) 00:16:11 

    >>131
    それは大事な事だし、聞くべきでは?
    周りの人というよりは、服務規程とかに関わることだから上司や人事関係の人とか

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2023/07/01(土) 15:08:38 

    Ama〇onのスマートウォッチに「〇〇円割引きクーポン」ってあるけど、割引き商品ってなんか問題あるのかな?
    なんか怪しいw

    +0

    -1

  • 156. 匿名 2023/07/01(土) 17:47:13 

    >>100
    スタンドアップ通知はオフにできるよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード