ガールズちゃんねる

子供用スマートウォッチ

26コメント2022/10/28(金) 07:14

  • 1. 匿名 2022/10/27(木) 16:14:59 

    小学生の子供にスマートウォッチを待たせようと思っています。
    たくさん種類があって迷っているので、実際に使っていてオススメがあればメーカーなどを教えていただきたいです。
    機能としては、通話機能、GPS機能、アラーム機能があると便利かなと思います。

    反対に、これ使ったけど良くなかったなども教えていただけるとありがたいです。

    +21

    -10

  • 2. 匿名 2022/10/27(木) 16:16:43 

    +7

    -4

  • 3. 匿名 2022/10/27(木) 16:17:29 

    キッズケータイとどっちがお得かな?

    +35

    -3

  • 4. 匿名 2022/10/27(木) 16:18:32 

    >>3
    キッズ携帯はキャリアじゃないと契約できないんだよね?

    +25

    -2

  • 5. 匿名 2022/10/27(木) 16:18:39 

    今の子供はハイテクやねぇ
    ほんま、おばちゃんびっくりやわぁ

    +80

    -7

  • 6. 匿名 2022/10/27(木) 16:19:10 

    生意気
    ゲームボーイで充分

    +7

    -26

  • 7. 匿名 2022/10/27(木) 16:19:18 

    auのマモリーノウォッチ使ったけどやたら壊れた
    何度も修理出すのめんどいしキッズスマホ持たせようと思ってる

    +9

    -3

  • 8. 匿名 2022/10/27(木) 16:24:01 

    キッズ用のスマートウォッチなんてあるんだ。

    でもそれって、Apple Watchみたいにスマホありきのものではなくて、時計だけで動くの?
    Apple Watchも持ってないから詳しくは分からないかと、時計だけでいいならそっちの方がいいよね。失くしにくいし。

    +62

    -0

  • 9. 匿名 2022/10/27(木) 16:28:34 

    SIMフリーのやつ使うならどっかと契約したりするの?疎くて...

    +3

    -0

  • 10. 匿名 2022/10/27(木) 16:32:49 

    スマートウォッチってスマホなしでも使える?

    +27

    -1

  • 11. 匿名 2022/10/27(木) 16:32:50 

    >>6
    時代に沿って必要なものって変わってくるよ

    +4

    -3

  • 12. 匿名 2022/10/27(木) 16:37:12 

    強度とかどんなもんなんだろう
    子供が粗雑に扱っても大丈夫?

    +16

    -0

  • 13. 匿名 2022/10/27(木) 16:46:41 

    >>1
    ただ日本製では無いよね。

    +4

    -1

  • 14. 匿名 2022/10/27(木) 16:46:53 

    >>6
    逆に売ってないよ。

    +3

    -2

  • 15. 匿名 2022/10/27(木) 16:49:19 

    通話はスマホ無しだと出来ないと思うよ。アップルウォッチのセルラーモデルも単体では無理

    +16

    -2

  • 16. 匿名 2022/10/27(木) 16:50:36 

    キッズケータイの腕時計版みたいなことでしょ?

    +3

    -0

  • 17. 匿名 2022/10/27(木) 17:02:57 

    >>4
    キャリアじゃないやつもあるよ。

    +2

    -1

  • 18. 匿名 2022/10/27(木) 17:14:56 

    携帯と時計両方持たすってこと??
    必須アイテム増やすなよ

    +4

    -6

  • 19. 匿名 2022/10/27(木) 17:22:13 

    >>9
    スマートウォッチAmazonで買って、SiMは格安SiMの一番安いヤツ入れてるよ

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2022/10/27(木) 17:23:39 

    >>15
    セルラーモデルのスマートウォッチなら子供にスマホはいらないよ
    直接スマートウォッチにSiM入れる

    保護者はアプリで管理するからスマホ必須

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2022/10/27(木) 19:12:45 

    >>1
    私もずーっと探してるけど、中国製のよく分からないのしか無いよね💦
    緊急用に持たせても良いスマホを用意してあるけど、結局公園とかだと走り回るのに邪魔で持って行かないからGPSだけ持たせてる。

    キッズ用のスマートウォッチって絶対需要あると思うんだけど、なんでこんなに普及しないのかな。。

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2022/10/27(木) 19:33:42 

    >>1
    子供用じゃなくてごめん。自分の感想で良かったら
    ドンキで4,000円くらいのスマートウォッチを買って使ってた。スマホと連動させてアプリで管理してたけど歩数とかLINEの通知確認だけでもそこそこ使いやすい

    でもアプリを更新したらスマートウォッチと連動できなくなって全然使えない。時計の設定もアプリでやるから持ってる意味がなくなった。ちゃんとしたやつ買ったほうがいい。

    主さんの希望する機能だとそれだけ値段も高いからしっかりしてるとは思うけど…

    +2

    -2

  • 24. 匿名 2022/10/27(木) 20:49:32 

    >>12
    普通のアップルウォッチは防水だしスイミングやランニング中に着けることを想定されてるからある程度の強度があるよね。
    いつかスマホ持たせるだろうし子供用に一台スマホ契約してアップルウォッチを買って、ベルトを子供サイズにするのが良いかなと思ったけど、具体的にお金がいくらかかるのか分からん。

    +2

    -1

  • 25. 匿名 2022/10/27(木) 22:26:35 

    >>7
    うちは2年くらい持ったよ、当たり外れじゃない?

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2022/10/28(金) 07:14:24 

    うちはスマートウォッチやキッズ携帯持たせても無意味でした。まず、子供が忘れるし、充電しません。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード