ガールズちゃんねる

松本人志「2人だけで話せばいいじゃん。連絡待ってる!」 中田敦彦の“呼びかけ”に反応?

3377コメント2023/06/09(金) 01:40

  • 3001. 匿名 2023/06/01(木) 06:14:15 

    >>2993
    品庄東京吉本だし昔はいろいろあったと思うよ 

    +4

    -0

  • 3002. 匿名 2023/06/01(木) 06:14:21 

    >>2988
    それで自死でもしたらどうすんの?

    +4

    -9

  • 3003. 匿名 2023/06/01(木) 06:15:03 

    >>2998
    志村さんは俺の頭を叩けるのは浜田だけと言ってたね
    志村さんを慕ってた上島竜兵さんは絶対に出来なかったらしい。志村さんは殿だからねぇ

    +4

    -0

  • 3004. 匿名 2023/06/01(木) 06:15:22 

    >>2980
    事務所辞めた奴とは仲良くするなって業界あるあるなのかなぁ

    +3

    -1

  • 3005. 匿名 2023/06/01(木) 06:15:24 

    >>3001
    中田夫婦とコラボしてたから
    まぁトークもミキティの方がうまかったw
    っていうかミキティの一人勝ちだったしあれなら庄司出ても問題ないのかな

    +2

    -1

  • 3006. 匿名 2023/06/01(木) 06:16:07 

    >>3004
    あるある
    三浦大知やISSAが安室ちゃんの名前はもう出さない

    +2

    -1

  • 3007. 匿名 2023/06/01(木) 06:16:42 

    >>2988
    そこまで中田に熱意あるのね
    中田ってサロン入るファンチまでいるしマジ謎なんだが

    +5

    -1

  • 3008. 匿名 2023/06/01(木) 06:17:28 

    >>2996
    きよしが政界進出して仕事が無くなったとか噂があったけど、決定的なのは息子がタクシー運転手殴って大怪我させて年少行きでやすしも長く謹慎、謹慎あけに酒気帯び運転で事故

    あの時代でもさすがにメチャクチャだわ

    +8

    -0

  • 3009. 匿名 2023/06/01(木) 06:20:00 

    >>3000
    そのメンツの中にオリラジとキンコン入れるのはないわw格が違う

    +8

    -0

  • 3010. 匿名 2023/06/01(木) 06:20:19 

    >>3004
    露骨にやりすぎると公正取引委員会が動きかねないから吉本の人気のない一部の芸人ならコラボを許されてるっぽいね。華丸大吉や千鳥やかまいたちや霜降り明星とかは中田さんや宮迫さんとのコラボはNGっぽいね。

    +2

    -6

  • 3011. 匿名 2023/06/01(木) 06:20:39 

    >>3006
    安室ちゃんは引退したからでは
    今、落ち着いて暮らせるようにあまり名前出さないのかと思った

    +6

    -0

  • 3012. 匿名 2023/06/01(木) 06:20:43 

    >>3005
    チョコプラとか東京の直の後輩は仲良くしても今のところは大丈夫な感じ
    品庄も昔から付き合いある先輩だから言われないのでは

    +1

    -1

  • 3013. 匿名 2023/06/01(木) 06:21:29 

    >>3010
    ヨコ
    霜降りはこないだ仕事してたよ

    +0

    -0

  • 3014. 匿名 2023/06/01(木) 06:22:02 

    よくわからないけど松本が悪いんだから謝って終わりでいいのに、サシ飲み提案ってどうなのよ

    +0

    -12

  • 3015. 匿名 2023/06/01(木) 06:22:15 

    >>561
    うちの旦那あっちゃんとメンタリスト好きなんだよね
    学歴コンプレックスなのかな

    +4

    -0

  • 3016. 匿名 2023/06/01(木) 06:22:16 

    >>3009
    その2組はNSC時代から別格の人気だったらしいけどね。華があった

    +1

    -0

  • 3017. 匿名 2023/06/01(木) 06:22:18 

    >>3011
    違うよ
    エイベに子会社作ってから一言も発してない
    ISSAは引退する時安室ちゃんの振り付けやってたけど

    +1

    -2

  • 3018. 匿名 2023/06/01(木) 06:22:18 

    松本って怖いの?
    どっちかっていうと岡本社長とか大崎会長の方が怖そう

    +9

    -0

  • 3019. 匿名 2023/06/01(木) 06:22:59 

    >>3013
    中田さんと?

    +1

    -1

  • 3020. 匿名 2023/06/01(木) 06:23:52 

    なんだかんだ登録者数多いからジュニアもコラボしただろうに
    芸人の中ではいち早くYouTubeいってうまくやってるのかと思った、色んな芸人にアドバイスしてたし
    狩野英孝は信者になりかけてたよ

    +0

    -0

  • 3021. 匿名 2023/06/01(木) 06:24:25 

    >>3010

    中田への仕事の邪魔したら問題だけど、別に中田からの依頼に吉本芸人貸さないのは自由では

    +9

    -0

  • 3022. 匿名 2023/06/01(木) 06:24:26 

    >>3018
    その二人はダウンタウンのマネージャーを勤めてて出世できたからダウンタウンをコケにする奴らを許さないんだろうね

    +3

    -7

  • 3023. 匿名 2023/06/01(木) 06:25:38 

    >>3004
    そりゃある。キンプリを辞めたメンバーたちも日本のテレビには出られないんじゃないかな
    手越もそうだし

    +2

    -0

  • 3024. 匿名 2023/06/01(木) 06:27:17 

    中田の一番の怒りは山本圭壱を10年干したことだと思うよ

    +1

    -8

  • 3025. 匿名 2023/06/01(木) 06:27:52 

    >>3018
    岡本が実は一番恐そう
    並の神経では5時間半の会見なんて出来ないし、見事にもうどうでもいいかって空気にした上、宮迫側を避難しない経営者の哲学は守るあたりの手腕は素晴らしい

    +10

    -1

  • 3026. 匿名 2023/06/01(木) 06:28:27 

    >>3008
    きよし師匠もダウンタウンにイジられまくってて可哀想だった

    +2

    -9

  • 3027. 匿名 2023/06/01(木) 06:29:54 

    >>2927
    会社の権力を使うって何?

    +3

    -1

  • 3028. 匿名 2023/06/01(木) 06:29:57 

    >>3019
    新しいカギにでてなかった?

    +2

    -0

  • 3029. 匿名 2023/06/01(木) 06:30:11 

    ジュニアのコラボ動画で松本に怒られたのってこれかな?ってコメに公式いいねされてたわ

    +0

    -0

  • 3030. 匿名 2023/06/01(木) 06:30:54 

    >>3026
    やすしに手を焼いてる方が可哀想だろw

    +8

    -0

  • 3031. 匿名 2023/06/01(木) 06:31:19 

    >>3016
    まぁ確かにキンコンは賞とったりM-1も決勝行ってたし、はねトビも人気あったね

    +2

    -0

  • 3032. 匿名 2023/06/01(木) 06:31:20 

    >>3018
    浜田よりも本当に怖いのは松本と噂されてる
    ボクシングの井上尚弥選手も浜ちゃんとは絡みやすそうにしてる

    +1

    -11

  • 3033. 匿名 2023/06/01(木) 06:32:29 

    >>2960
    時が過ぎ、今、攻守交代しているわけね。

    +2

    -3

  • 3034. 匿名 2023/06/01(木) 06:32:33 

    >>2706
    ウッチャンナンチャンもラジオで久々に共演してたときに「この年になったらBS好きになる(落ち着いてるからだっけな)」って共感してたな
    色んな趣味があるから色んな番組があるのがいいんだよな

    +4

    -0

  • 3035. 匿名 2023/06/01(木) 06:34:02 

    >>3016
    だから実績もないのに番組持たせてくれたんだが…
    その結果が今の西野と中田というのがなんとも、

    +9

    -0

  • 3036. 匿名 2023/06/01(木) 06:35:05 

    >>2706
    日本のバラエティー番組は低俗と言われてるもんね Z世代も水曜日のダウンタウンとか好きそうだし

    +3

    -0

  • 3037. 匿名 2023/06/01(木) 06:35:22 

    >>2984
    視聴者からすると他の笑いも見たいね。別に漫才だけが笑いでもないし。

    +2

    -1

  • 3038. 匿名 2023/06/01(木) 06:35:59 

    >>3015
    論破好き?論破なんてろくなもんでないよ
    大事なのはディベートだよ

    +4

    -0

  • 3039. 匿名 2023/06/01(木) 06:36:02 

    >>1909
    機種が違うAndroidを格安SIMで自力でやってるとかだとそうなるの?
    iPhoneだと普通に引き継げてるけどなー。

    +0

    -0

  • 3040. 匿名 2023/06/01(木) 06:36:24 

    >>3024
    それはしかたない。欽ちゃんの野球チーム入ってた時の遠征先で十七歳の子に手を出したから
    野球チームも解散して萩本欽一の周辺まで迷惑掛けたから

    +5

    -0

  • 3041. 匿名 2023/06/01(木) 06:36:53 

    >>3010
    あんまり適当なこと言わない方がいいよ

    +7

    -0

  • 3042. 匿名 2023/06/01(木) 06:37:50 

    >>3032
    何も見えてなさそう

    +4

    -1

  • 3043. 匿名 2023/06/01(木) 06:38:19 

    >>2673
    老人というけど、視聴者数は一番多いゾーンだと思うけど

    +2

    -0

  • 3044. 匿名 2023/06/01(木) 06:39:52 

    めちゃイケや跳ねとびも終わりアメトークやロンハーすらもオワコンになってきてるしダウンタウンの後継者が育たないね
    東野さんや今田さんはピン芸人だしね

    +2

    -0

  • 3045. 匿名 2023/06/01(木) 06:40:52 

    >>2960
    さんまも言ってたけどね

    +4

    -0

  • 3046. 匿名 2023/06/01(木) 06:41:17 

    >>2706
    お笑いの好みに収入、生まれ育ち、知能関係ないからw

    +2

    -1

  • 3047. 匿名 2023/06/01(木) 06:41:25 

    >>3036
    ナカタはシンガポールで新しい笑いを作ればいい
    シンガポール人ならドストエフスキー芸人が通用するだろう

    +3

    -0

  • 3048. 匿名 2023/06/01(木) 06:41:48 

    >>2094
    目先の金に目が眩んで、芸人でいることを放棄したことを芸から逃げてるって意味で言ってる。
    もう芸人じゃ無いんだから、さや香の漫才がすごかったとかどの立場で物を言ってるんだと思う。

    +3

    -0

  • 3049. 匿名 2023/06/01(木) 06:42:56 

    >>2896
    多分言いたいこと伝わってないと思うわ。比べるのがダメとか言ってるんじゃないのよ。

    東大行った人とインターハイのサッカーで優勝した人ってどっちがすごい?って聞かれたら何て答えるの?大元は同じで〜〜じゃ答えにならないんだけど、で、どっちがすごいの?って話。

    比べたらダメなんじゃなくて比べらないよねってこと。あっちゃんは今そういう絡み方をしてると思う。お笑い会の構造について物申す程で語っていてどちらがすごいか比較するのが主ではないにしても、話してる内容聞けば恨み節を並べまくって、自分の方がわかってます風じゃん。

    自分から同じ土俵に上がって喧嘩しに来たなら純粋にお笑いで勝負してみろと思ったけど。私あっちゃんのこと別に嫌いじゃなくて、そんな気に食わない世界を抜けて、自分はYoutubeで成功したんだら良いじゃんって思ったけどね。まあこれもYoutube戦略と言われればその意味では正解だろうけど、人としてダサいなと思う。

    +4

    -0

  • 3050. 匿名 2023/06/01(木) 06:43:10 

    >>2740
    目先の金に目が眩んで、芸人でいることを放棄したことを芸から逃げてるって意味で言ってる。
    もう芸人じゃ無いんだから、さや香の漫才がすごかったとかどの立場で物を言ってるんだと思う。

    +2

    -0

  • 3051. 匿名 2023/06/01(木) 06:43:16 

    >>1

    中田のこういうところが嫌で全くYouTube見なくなった。話し方講座でおすすめ一覧の上位は中田ばかりだけど、魚住アナのを見てる。

    +8

    -0

  • 3052. 匿名 2023/06/01(木) 06:43:30 

    >>3041
    千鳥は吉本辞めたら真っ先に宮迫に会いに行くと言ってた。お世話になった先輩なんだろうね
    華丸大吉さんもアメトークで売れたから宮迫さんには感謝してる

    +6

    -0

  • 3053. 匿名 2023/06/01(木) 06:44:21 

    松ちゃん優しすぎるわ。無視しとけば良いのに。
    やりたくないけどやる人が居ないから審査員やってんのよ。そんなの見てわからんか?

    +19

    -0

  • 3054. 匿名 2023/06/01(木) 06:45:10 

    中田あっちゃんは悪気ないでしょ
    YouTuberのノリだよね
    松本は分かってないから本気で怒ってるっぽいけど

    +6

    -25

  • 3055. 匿名 2023/06/01(木) 06:45:22 

    >>3025
    あの会見ほんとすごかった
    メンタルの強さやばいw

    +1

    -0

  • 3056. 匿名 2023/06/01(木) 06:46:24 

    >>2984
    武勇伝当時中学生?とかだったけどロンハー系がクレームきまくったから安全なネタ推す番組が多かったんじゃないかな
    もう中とかオリラジとか狩野英孝とか子供が真似しても平気だし、当時YouTubeは存在しても今みたく子供が気軽には見れないし違法アプロサイトだったから
    深夜帯でもはねトビとかワンナイとかそこまで下品ではなかった
    だから武勇伝流行ったのもわかるけどね

    +4

    -0

  • 3057. 匿名 2023/06/01(木) 06:46:24 

    >>2972
    小栗旬といくとか言ってたが、あちらも猿之助のせいで大河ドラマお蔵入り間近で可哀想そうだな
    この間大河でやりきった感じで充電期間みたいなこと言ってたから
    藤森は藤森で巻き込まれ事故みたいなもんだし

    +3

    -0

  • 3058. 匿名 2023/06/01(木) 06:46:54 

    >>3052
    千鳥は知らんけど霜降りはつい最近共演してるよ

    +1

    -0

  • 3059. 匿名 2023/06/01(木) 06:47:54 

    >>3036
    日本のバラエティー番組は低俗と言うけど面白いからコンテンツとして海外に売られてるの知らないのかな
    自分が嫌いだからって何でも否定するの良くないな日本のバラエティーのフォーマットで海外で番組作られて海外でもウケてるよ

    +3

    -0

  • 3060. 匿名 2023/06/01(木) 06:48:13 

    >>3054
    悪気はないけどあっちゃんは本気でこういう事言う人よ
    まぁ松本が本気にしろ優しさにしろ構う必要ないとは思うけど

    +7

    -0

  • 3061. 匿名 2023/06/01(木) 06:48:43 

    ダウンタウンの笑いなんて今はムリだからね
    暴力、イジメ、容姿いじり、同性愛、年齢いじりネタとかはNG

    +6

    -6

  • 3062. 匿名 2023/06/01(木) 06:48:49 

    >>2984
    >>2976はそんなこと言いたいんじゃないだろw
    最初の一文しか読めないのかよw

    +2

    -3

  • 3063. 匿名 2023/06/01(木) 06:49:08 

    >>3054
    一連の流れで松本が本気で怒ってるっぽいと捉えるのは自分の中の松本像がかなり偏ってると自覚した方がいいと思う

    +29

    -0

  • 3064. 匿名 2023/06/01(木) 06:49:34 

    >>3055
    5時間半会見したけど何も後に残ってないんだよね
    何言ったか全く残ってない。ただただ会見やりきったことだけが残った
    そして今も社長続けてるってすごいメンタルだよ

    +6

    -0

  • 3065. 匿名 2023/06/01(木) 06:50:18 

    >>3054
    ユーチューバーってみんなあんなダサいノリなんだ

    +15

    -0

  • 3066. 匿名 2023/06/01(木) 06:50:24 

    >>3054
    怒るわけないやん笑

    +9

    -0

  • 3067. 匿名 2023/06/01(木) 06:50:36 

    >>3054
    本人が責められているわけでもないでしょう。
    ワーカーホリック気味だと思うし。

    +1

    -0

  • 3068. 匿名 2023/06/01(木) 06:51:04 

    >>3054
    実に本気で怒ってないわ

    サシで話したいならいつでもいいよってクレクレしてるんだから早く返事しろよ

    +4

    -0

  • 3069. 匿名 2023/06/01(木) 06:53:17 

    >>3068
    YouTubeやテレビじゃなくてって釘を刺してるところが怒ってるっぽいんだよなぁ。まつもとなかいに呼んで笑いに変えれば確実に視聴率取れるのにね
    中田さんはチャンスをくれてるんだよ
    まつもとなかい視聴率悪いらしいし

    +1

    -14

  • 3070. 匿名 2023/06/01(木) 06:53:20 

    >>2456
    サイコパス診断で中田より高得点だった東野…

    +5

    -0

  • 3071. 匿名 2023/06/01(木) 06:53:43 

    >>3059
    逆に海外のお笑いを観る機会があっても少しなら良いんじゃない?
    志村さんは海外のお笑いまで勉強していたんだし。
    お笑いって一口に言って色々あるし、ネット時代だと海外のそれが見れる。

    +1

    -0

  • 3072. 匿名 2023/06/01(木) 06:55:03 

    >>3069
    訳のわからん話はいらんのよ
    さっさと松本に連絡して、東野にアドバイスしてこいよ

    +10

    -1

  • 3073. 匿名 2023/06/01(木) 06:55:08 

    >>3069
    シンガポールの番組で頑張りなよ
    日本の番組じゃなくて

    +5

    -0

  • 3074. 匿名 2023/06/01(木) 06:55:42 

    >>3064
    そうそう!
    すべての記者の質問に答えてたはずなんだけど、結局何も答えてないっていうすごい技術だなと思ったw

    +2

    -0

  • 3075. 匿名 2023/06/01(木) 06:56:01 

    >>3065
    ダサいと言ったら批判になるように聞こえるけど、
    ダサいという感じ方も人それぞれだと思いますよ

    +3

    -9

  • 3076. 匿名 2023/06/01(木) 06:56:34 

    発信せず、事務所の誰かに言うといてで良かった。(本気ならね)発信するなら「やってくれるか?」ぐらい言うて欲しかった。お互いネタならおもんない

    +0

    -0

  • 3077. 匿名 2023/06/01(木) 06:56:43 

    >>3069
    勝手に喧嘩ふっかけた上にテレビに出るチャンスまで貰おうとしてるの厚かましすぎて草

    +16

    -0

  • 3078. 匿名 2023/06/01(木) 06:56:46 

    >>3073
    待遇いいの?

    +1

    -1

  • 3079. 匿名 2023/06/01(木) 06:56:54 

    >>3072
    東野はこの状況を楽しんでそう
    中田さんと同じサイコ臭を感じるわ!

    +4

    -0

  • 3080. 匿名 2023/06/01(木) 06:56:58 

    >>3070
    東野はまだまがりなりにも笑えるサイコパスだけど、あっちゃん笑えないんだよなぁ

    +8

    -1

  • 3081. 匿名 2023/06/01(木) 06:57:02 

    >>3070
    東野は善悪や物の良し悪しは分かる真っ当な人

    無いのは人の心だけ

    +9

    -0

  • 3082. 匿名 2023/06/01(木) 06:57:18 

    >>3054
    これは、せいやが悪い。過剰反応

    +5

    -15

  • 3083. 匿名 2023/06/01(木) 06:58:43 

    >>3069
    釘を刺してるように見えるっていうのが偏ってるんだって
    藤森とか野田クリのコメントとか聞いてみたら?

    +7

    -0

  • 3084. 匿名 2023/06/01(木) 06:58:47 

    中田の周りって藤森、奥さん、弟含めたダンサーやスタッフやファン達が付き合ってあげてるのがすごいよね
    実弟はまだしも普通は離れるだろうに地上波で見ないうちにまたこうやって話題になってるのはなんかすごいというか…そうまでして付き合っていたい魅力あるのかな
    私もそこまで嫌いではないんだけどさ
    アパレル売れてんのかな

    +0

    -0

  • 3085. 匿名 2023/06/01(木) 06:59:08 

    >>3078
    知らないけど笑いの必要な場もあるだろ
    独裁国家だから政府に余計なこというと逮捕されたり徴兵制ある国だから押し込まれるかもしれんけど

    +0

    -0

  • 3086. 匿名 2023/06/01(木) 06:59:52 

    >>3065
    狭いサロン内の人達を囲い込んで、絶賛されてるから内輪乗りになる

    +16

    -0

  • 3087. 匿名 2023/06/01(木) 07:01:04 

    >>3052
    辞めないと会えないの?!
    牛宮城行けばw

    +2

    -0

  • 3088. 匿名 2023/06/01(木) 07:01:27 

    >>3075
    ごめんね、言い直すわ
    いい大人が厨二病こじらせてたみたいで格好悪かったけど、みんなあんな感じなの?

    +10

    -1

  • 3089. 匿名 2023/06/01(木) 07:02:18 

    >>3074
    w

    覚えてるのはハンカチで涙をふいてるふりの猿芝居

    ガキ使で泣いてる岡本ジグソーパズル作られてたのも草

    +5

    -0

  • 3090. 匿名 2023/06/01(木) 07:02:32 

    >>3078
    日本のテレビつまんねってシンガポール移住してるんだから、日本にばっかりストーカーしてく来んなって話ウザいし

    +3

    -0

  • 3091. 匿名 2023/06/01(木) 07:02:46 

    >>3077
    中田さんはいい意味で厚かましい
    本気で松ちゃんを越えたいと思ってる
    今の若手にはいないでしょ

    +2

    -9

  • 3092. 匿名 2023/06/01(木) 07:03:32 

    >>4
    そりゃ本人に直接言わずに影で文句言われたらイラつくだろ

    +4

    -0

  • 3093. 匿名 2023/06/01(木) 07:03:41 

    >>3091
    とりあえず、現実見て

    +9

    -0

  • 3094. 匿名 2023/06/01(木) 07:04:36 

    >>3087
    千鳥の大悟や又吉や今田さんは牛宮城に言ってるけど動画にはなってないからプライベートなんだろうね

    +0

    -0

  • 3095. 匿名 2023/06/01(木) 07:04:46 

    >>430
    私わからんでもないw
    でも今回の件は炎上しすぎて本人のメンタルがやられてそう
    自分から関わりにいって全力で燃えてるのがちょっと可愛いのよね、可哀想だけど

    +3

    -0

  • 3096. 匿名 2023/06/01(木) 07:04:54 

    >>116
    大体IPPONグランプリは審査員じゃないしな

    +3

    -0

  • 3097. 匿名 2023/06/01(木) 07:04:58 

    >>3054
    感じ方は世代によっても違うね
    実際の年齢による世代というよりはふだん、テレビを主に視聴しているか、
    YouTubeを主に視聴しているかなど

    +3

    -2

  • 3098. 匿名 2023/06/01(木) 07:05:52 

    >>3091
    同業者からも顰蹙買ってる惨状が今なんだが

    +6

    -0

  • 3099. 匿名 2023/06/01(木) 07:06:31 

    >>3086
    お笑いやめて教祖様になったんだね

    +12

    -1

  • 3100. 匿名 2023/06/01(木) 07:06:44 

    2人とも宮迫の店で飯食べて仲直りしな
    なんだかんだ話し合ったら気が合いそうだけどね
    実力差があるだけで根っこ似てる気がする

    +0

    -2

  • 3101. 匿名 2023/06/01(木) 07:07:04 

    >>2980
    とんでない疫病神だな

    +0

    -4

  • 3102. 匿名 2023/06/01(木) 07:07:14 

    >>3098
    顰蹙なのか末期の中二病が笑われてるのか

    +7

    -0

  • 3103. 匿名 2023/06/01(木) 07:07:55 

    >>3099
    御神体だもの
    本人がいいなら楽しい生き方だと思うけど

    +7

    -0

  • 3104. 匿名 2023/06/01(木) 07:08:27 

    >>2980
    次ジュニア…?

    +1

    -0

  • 3105. 匿名 2023/06/01(木) 07:08:34 

    >>3103
    お笑いより向いてると思うわ

    +6

    -0

  • 3106. 匿名 2023/06/01(木) 07:10:00 

    >>3104
    極楽の山さんや千原せいじさんじゃないかな?
    よく絡んでるし

    +1

    -0

  • 3107. 匿名 2023/06/01(木) 07:10:24 

    >>3105
    中田敦彦は本気で御神体と思ってるところ面白くない?藤森のそばで見たい気持ちわからんでもないのだけど
    定期的にバズってくるからあと5年くらい待てばネタ持ってくるかもしれん

    +3

    -4

  • 3108. 匿名 2023/06/01(木) 07:11:01 

    松ちゃんのお笑いの腕が試されるね
    どういうオチで笑わせてくれるのだろうか

    +4

    -0

  • 3109. 匿名 2023/06/01(木) 07:11:37 

    >>3098
    現場での笑いはチームプレイなんだね。

    +3

    -0

  • 3110. 匿名 2023/06/01(木) 07:11:44 

    >>244
    中学生みたいなこと言ってる〜w

    +6

    -2

  • 3111. 匿名 2023/06/01(木) 07:12:39 

    >>3097
    今まで全方向に散々毒ついてるあっちゃんに呆れてる人が多いから
    Yahooでもかなりあっちゃん批判されてるね
    人を見る目が無いだけでYoutube視聴者かTV視聴者かは関係ない

    +10

    -0

  • 3112. 匿名 2023/06/01(木) 07:13:31 

    松ちゃんもオワコンのテレビなんか捨ててYouTube来ればいいのにね。ヒカキンを倒してほしいわ

    +1

    -14

  • 3113. 匿名 2023/06/01(木) 07:13:36 

    >>3054
    20代の若手YouTuberの失言ならそれで済むけど、中田くらいのベテラン?の40代なら今回は普通に謝ったほうがいいと思う

    +10

    -1

  • 3114. 匿名 2023/06/01(木) 07:15:42 

    >>3107
    中田の笑いどころってそこだったのね

    +7

    -0

  • 3115. 匿名 2023/06/01(木) 07:16:10 

    >>3017
    2018年にABEMAの番組でISSAさんは安室ちゃんの名前出してましたよ
    『USA』売れたときに事務所が過去ユーロビートやってきた説明で

    +5

    -0

  • 3116. 匿名 2023/06/01(木) 07:16:16 

    >>3113
    何で謝る必要がある?
    最初に喧嘩を売ってきたのは松ちゃんの方でしょう?
    中田さんとコラボした芸人に激怒したらしいし大人げなさすぎ!

    +4

    -17

  • 3117. 匿名 2023/06/01(木) 07:17:48 

    >>3110
    ドストエフスキーは名作が多いがぜひ地下室の手記をおすすめする
    20年地下室の引きこもりしてる40歳の主人公が自分を除け者にした社会を恨み、行動が合理化される社会を批判するまるでナカタのような中二病小説

    +5

    -1

  • 3118. 匿名 2023/06/01(木) 07:18:44 

    >>1
    まっちゃんて乳首がぷっくりしたら御賞味あれとか言っちゃう人だからまあ人として最低な部類

    +5

    -1

  • 3119. 匿名 2023/06/01(木) 07:19:07 

    >>3099
    そうサロン内教祖w
    幸福洗脳シャツもリアルになったね
    病院で診てもらった方がいいわ

    +7

    -0

  • 3120. 匿名 2023/06/01(木) 07:19:24 

    吉本芸人は松本人志に媚びを売らなきゃテレビで生き残れないのか
    大変だねぇ

    +5

    -6

  • 3121. 匿名 2023/06/01(木) 07:19:51 

    >>3116
    また思い込みでしょうもない書き込みか
    謝るより早く松本と東野に面白い返信しなよと伝えてよ

    +12

    -1

  • 3122. 匿名 2023/06/01(木) 07:21:02 

    >>3118
    そうなの?そりゃ娘さんのいる中田あっちゃんは許せないかも

    +2

    -0

  • 3123. 匿名 2023/06/01(木) 07:22:46 

    やっぱあっちゃんの信者って類友なのか認知の歪み酷いわ

    +7

    -0

  • 3124. 匿名 2023/06/01(木) 07:23:04 

    >>3117
    YouTube観たら表情明るいけど?

    +1

    -1

  • 3125. 匿名 2023/06/01(木) 07:23:15 

    >>3122
    松ちゃんも娘いるよ

    +2

    -0

  • 3126. 匿名 2023/06/01(木) 07:24:03 

    中田さんと松本さん
    どちらが正しいのだろう?

    +0

    -0

  • 3127. 匿名 2023/06/01(木) 07:24:07 

    >>1507
    実際、ワイドナに松ちゃんが毎週出てた時はほぼ毎週見てたけど隔週になったら見たり見なかったりになり、松ちゃんが完全に出なくなったら、今やほとんど見てない事に気がついた。

    +20

    -0

  • 3128. 匿名 2023/06/01(木) 07:25:14 

    >>3124
    なにそのしょうもない返しは
    心が地下にもぐってんのか

    +2

    -0

  • 3129. 匿名 2023/06/01(木) 07:25:16 

    >>3123
    この場合の認知というのは既成のフレームでしょ。
    世代交代の挑戦を挑むとこういうことは起きるのでは?

    +2

    -1

  • 3130. 匿名 2023/06/01(木) 07:25:37 

    >>3123
    ガーシーが立候補すると言った時、下克上やったれやったれ!って言ってたらへんと同じ匂いする

    +3

    -0

  • 3131. 匿名 2023/06/01(木) 07:26:06 

    >>3127
    前園と犬塚先生が完全にしんでるのが哀しくなる

    +4

    -0

  • 3132. 匿名 2023/06/01(木) 07:26:26 

    >>1415
    これこそ芸人
    そして中田のこともそこまで怒ってるわけじゃないでしょ皆んな。こうしてイジって昇華してくれてる。本気で中田がヤバいやつだ触らんとこってなったらこんな事もしないと思う。
    割とみんな優しくて中田どうした?!みたいな感じでいる気がする。

    +8

    -2

  • 3133. 匿名 2023/06/01(木) 07:26:56 

    >>1511
    でもサロンでの顧客も流石に賛同できなくなり、切り取りでばら撒いた。

    +5

    -0

  • 3134. 匿名 2023/06/01(木) 07:26:58 

    松本が面白いか面白くないかは好みとして、そもそも中田なんて面白くないから実際生き残れなくて逃げるように海外行ったりYouTube始めたりしたイメージなんだけど?
    随分と松本に固執してるけど、傍から見たら単なる僻みにしか見えないよ。人に文句言う前に自分の芸磨いたらいいでしょ。

    +4

    -0

  • 3135. 匿名 2023/06/01(木) 07:27:19 

    >>3129
    ナカタは世代交代で、追い出される年代なのが認知出来てないから哀しい

    +5

    -0

  • 3136. 匿名 2023/06/01(木) 07:27:30 

    >>120
    ネット用語じゃないけどw

    +2

    -0

  • 3137. 匿名 2023/06/01(木) 07:28:43 

    >>3021
    邪魔しようとしたから問題になったんじゃない?あまり言われると公安が動くからだよ

    +2

    -4

  • 3138. 匿名 2023/06/01(木) 07:29:31 

    >>3126
    最初からどっちが正しいという話じゃないと思う。
    例えば独占VS独占だと確かにそうだけど、YouTubeを観たらそうじゃないから。
    少しさめると違う話題にも移るでしょう。コンテンツの並びがそうなっているようだから。

    +2

    -0

  • 3139. 匿名 2023/06/01(木) 07:29:35 

    >>3127
    今田さんの方が面白くない?
    東野さんとのコンビネーションもいいよ

    +1

    -5

  • 3140. 匿名 2023/06/01(木) 07:30:33 

    >>3127
    これもし逆に松ちゃんのポジションが中田だとしたら、中田が出なくなったら見るな

    +4

    -0

  • 3141. 匿名 2023/06/01(木) 07:31:46 

    >>3133
    サロンの動画めっちゃ見たい

    +0

    -0

  • 3142. 匿名 2023/06/01(木) 07:31:48 

    >>28
    これ結構、動いたの?

    +4

    -2

  • 3143. 匿名 2023/06/01(木) 07:32:14 

    松ちゃんの本心はわからないけど、どの業界でも成功して上り詰めれば本人は望まなくても発言力を持ってしまうものだし、それを一括りで圧力って言うのもなーと思ったり。席を譲りなさいってのは松ちゃんより上の人や同世代の人が言うならわかるけど、下が「席あけろ!お前がいるせいで!」てのはちょっとかっこわるいよね。ユーモア交えて伝えられたら噛み付いたぞ!って感じで面白く見れたかもしれないけど、ネチネチダラダラ嫌味ったらしく語るだけで、やっぱこの人芸人ではないなと再認識した。

    +8

    -0

  • 3144. 匿名 2023/06/01(木) 07:33:17 

    中田がyoutubeをBANされると
    さらにおもしろくなってくるんだけどな

    +3

    -0

  • 3145. 匿名 2023/06/01(木) 07:33:21 

    >>3130
    ガーシーも松本や紳助には媚びてたね
    感動エピソードを涙ぐみながら話してて気持ち悪かった。吉本芸人の暴露は絶対にしようとしなかった

    +2

    -0

  • 3146. 匿名 2023/06/01(木) 07:33:31 

    >>3135
    認知していれば価値観の破壊も起きないと思うよ。
    認知の歪みに関しては悪い側面だけ言われているから。

    +2

    -1

  • 3147. 匿名 2023/06/01(木) 07:34:00 

    >>3129
    認知というのは既成のフレームでしょ後輩の霜降りからもうぜぇって言われてたやん
    早く中田さんとその信者が自身の老いに気付いて世代交代出来ます様に!

    +3

    -0

  • 3148. 匿名 2023/06/01(木) 07:34:34 

    >>2578
    パーフェクトヒューマンは
    作曲:ジュブナイル
    作詞:藤森
    振付:弟
    だけどね

    +2

    -0

  • 3149. 匿名 2023/06/01(木) 07:35:00 

    >>3140
    中田はことごとく冠番組を短命で終わらせてきた実績があるから、出なくなるまでに終わっちゃうよ

    +4

    -0

  • 3150. 匿名 2023/06/01(木) 07:35:21 

    >>3141
    Tiktok探せば残ってそうだが

    +0

    -0

  • 3151. 匿名 2023/06/01(木) 07:35:52 

    >>3108
    松ちゃんはYouTubeに圧力かけてませんテレビにそんな権力持ってません体でいきたいと思うよ
    時代の流れ的に丸く収めたいから呟いた感じ

    +5

    -1

  • 3152. 匿名 2023/06/01(木) 07:35:57 

    >>2992
    元ヨシモトと関わっちゃダメなの?

    +3

    -0

  • 3153. 匿名 2023/06/01(木) 07:36:30 

    >>3142
    十分動いたでしょ
    吉本は闇営業騒動を乗り越えてホワイト企業に生まれ変わり国から多額の補助金を支援してもらえるようになり劇場も増えて芸人たちの待遇も良くなった

    +10

    -3

  • 3154. 匿名 2023/06/01(木) 07:36:52 

    >>3116
    何で謝らなくてはいけないのかはこの一連の騒ぎで各方面何十人にも謝りまくってるであろう相方の藤森に聞けば分かる

    +8

    -0

  • 3155. 匿名 2023/06/01(木) 07:36:58 

    >>3145
    吉本芸人はガーシーの名前出さないようにしてたのにねw津田は出してたけどww

    +2

    -0

  • 3156. 匿名 2023/06/01(木) 07:37:22 

    >>3142
    後輩は復帰したし、宮迫亮のクビは撤回されたし、事務所の第三者委員会設置や環境改善が進んだ程度には動いた

    +15

    -0

  • 3157. 匿名 2023/06/01(木) 07:37:28 

    コンプレックスのかたまり、ってイメージ、この人。

    +7

    -1

  • 3158. 匿名 2023/06/01(木) 07:37:43 

    >>3137
    公安!?

    +8

    -0

  • 3159. 匿名 2023/06/01(木) 07:38:06 

    >>2702
    だとしたら、もうお笑いについて上から提言するのは違うでしょ。

    +6

    -0

  • 3160. 匿名 2023/06/01(木) 07:38:35 

    >>3010
    それは人気芸人ならYouTubeに出すよりテレビに出したいだけでは

    +3

    -0

  • 3161. 匿名 2023/06/01(木) 07:38:43 

    >>3142
    全ての責任を入江や宮迫に押し付けてピンチを脱した
    岡本社長も大崎会長も責任を上手く逃れた

    +7

    -4

  • 3162. 匿名 2023/06/01(木) 07:38:50 

    >>1552

    ごめんねだけど、本人は標準語のつもりでも、思いっきりイントネーションが違う人もいる。関西の人もだけど東北の人もね。そんな人が急に「じゃん」って言うと、え??ってなる。

    私は横浜出身だけど、「じゃん」だけじゃなくて、「じゃんか」「じゃんね」みたいにも使うよ。そして「じゃん?」という語尾上げの疑問系は存在しない。じゃんは強目に言い切るときに使う。語尾上げ使ってら人たちはネイティヴではないはず笑

    +1

    -20

  • 3163. 匿名 2023/06/01(木) 07:39:04 

    >>849
    藤森ってCM2本やってんのね
    スゴイ売れてるじゃん

    +5

    -1

  • 3164. 匿名 2023/06/01(木) 07:39:05 

    >>877
    意味がわからない

    +0

    -2

  • 3165. 匿名 2023/06/01(木) 07:39:34 

    中田は自己評価は無駄に高いけど、オリラジや中田単体でのレギュラーなんてどれほどあって何年続いた?一発屋並に1年な程で消えた印象しかないけどな。
    ダウンタウンは長年のレギュラーやら今は無いけど年末の特番も視聴率良かったし、それが全てじゃない?偉そうに見えても影では努力してるんだろうし、なんの実績も残せてないもはや何を目指したいのかも分からない男に批判されたところで、興味も持たれてないと思う

    +7

    -0

  • 3166. 匿名 2023/06/01(木) 07:39:48 

    >>3132
    ていうか、吉本側は辞めたやつに圧力かけてたと疑われると公安が動くし権力持ちすぎてるとか言われると今の時代的に気まずいから、そんなことはないです仲良いですからってことにしたい

    +4

    -11

  • 3167. 匿名 2023/06/01(木) 07:39:56 

    >>3142
    後輩にお金融資した

    +6

    -0

  • 3168. 匿名 2023/06/01(木) 07:40:49 

    >>3158
    日本のドストエフスキーことナカタを出さないのはもはやテロなのでは!

    +1

    -0

  • 3169. 匿名 2023/06/01(木) 07:41:00 

    >>3149
    面白くて良い番組に育っていくかもしれないのに、その前に潰しちゃう中田

    +3

    -0

  • 3170. 匿名 2023/06/01(木) 07:41:36 

    >>3133
    芸能記事やヤフーでも載ってたしね。
    サロンなんてネタ探しで、もう芸能記者にもロックオンされてるのに馬鹿な奴だよ

    +4

    -0

  • 3171. 匿名 2023/06/01(木) 07:42:07 

    >>3069
    海外から誹謗するのは楽で良いよね。

    +5

    -1

  • 3172. 匿名 2023/06/01(木) 07:42:08 

    >>1421
    誰だって若い時の方がカッコいいしきれいでしょ

    +7

    -0

  • 3173. 匿名 2023/06/01(木) 07:42:24 

    >>3166
    また公安とかw

    +9

    -0

  • 3174. 匿名 2023/06/01(木) 07:42:28 

    何でもかんでもお笑いの賞レースは審査委員に松本さんの名前加えておけばいいという安易な企画の仕方そのものに苦言を呈す形ならもうちょっと共感得られたのでは

    +5

    -0

  • 3175. 匿名 2023/06/01(木) 07:42:49 

    >>2756
    この方、敏腕投資家で、しかもフロンティアが好きな投資家だから
    リップサービスも含めてこういう発言なんだと思う。記事は読んでないけど

    +2

    -0

  • 3176. 匿名 2023/06/01(木) 07:43:17 

    >>10
    ほんとね。相方が偉そうな態度でかわいそうだよね。
    オリラジ中田ほんと嫌い。日本から出たなら日本のことに口出しするな

    +9

    -1

  • 3177. 匿名 2023/06/01(木) 07:43:18 

    >>1875
    優しさではないと思うw

    +2

    -0

  • 3178. 匿名 2023/06/01(木) 07:43:37 

    >>2
    ヒゲを綺麗に剃って眉毛も整えればいいのにね

    +2

    -0

  • 3179. 匿名 2023/06/01(木) 07:43:58 

    >>3149
    普通に実力がないだけじゃんか

    +5

    -0

  • 3180. 匿名 2023/06/01(木) 07:44:03 

    >>3162
    どうでも良くない?

    +11

    -0

  • 3181. 匿名 2023/06/01(木) 07:44:58 

    松本さんが審査員をやれば吉本芸人たちは心強いのにね!

    +3

    -0

  • 3182. 匿名 2023/06/01(木) 07:45:14 

    >>3166
    誰も圧力かけてないよ
    たまにテレビでてるじゃん。シンガポールにいたらレギュラー番組は無理だし

    +6

    -2

  • 3183. 匿名 2023/06/01(木) 07:46:03 

    高須と番組考えた発案者なんだから審査するのは当然で、かつそれが受けてるってだけでしょ。ただのやっかみでしかないから恥ずかしい。

    +4

    -0

  • 3184. 匿名 2023/06/01(木) 07:46:14 

    >>3156
    闇営業の後からタレントの待遇変わったって言ってるよね
    昔は事務所やめたらどうこうあったけど、今あからさまにやると問題になるからなー

    +2

    -1

  • 3185. 匿名 2023/06/01(木) 07:46:58 

    >>3181
    そういうのは違うよと思ってるよ松ちゃんは。

    +4

    -1

  • 3186. 匿名 2023/06/01(木) 07:47:07 

    慶應OBからも嫌われている中田、なぜか好かれているふかわりょう

    +5

    -0

  • 3187. 匿名 2023/06/01(木) 07:47:36 

    >>3162
    細かいこと別にええやん。
    言葉を真似してくれているということは関心を持たれているということなんだから

    +10

    -0

  • 3188. 匿名 2023/06/01(木) 07:47:53 

    >>3182
    スマの時騒がれたから今はそんなにできない
    裏でわからないようにやる方々もいるのでしょうが

    +3

    -2

  • 3189. 匿名 2023/06/01(木) 07:48:24 

    >>3184
    藤森なんか順調に仕事してるもんな
    足引っ張ってるのは相方だ

    +4

    -0

  • 3190. 匿名 2023/06/01(木) 07:48:31 

    >>3182
    松ちゃんと共演してるの?
    松ちゃんを嫌ってそうな爆笑問題の番組には出演してたけど

    +4

    -2

  • 3191. 匿名 2023/06/01(木) 07:48:35 

    中田はセカンドに出て、オリラジが本当に実力があって面白いところを見せたら、世間の評価が変わるよ。
    その土俵から逃げてるくせに、安全地帯から石を投げようとするから、かっこ悪いんだよ。

    +8

    -0

  • 3192. 匿名 2023/06/01(木) 07:49:14 

    >>3185
    本人の問題じゃないと思うよ
    日本にありがちな空気のことなんだと思う

    +2

    -5

  • 3193. 匿名 2023/06/01(木) 07:49:17 

    >>1428
    ヨコだけどあなたも松ちゃんもおかしくない。
    至極真当だよ

    +2

    -0

  • 3194. 匿名 2023/06/01(木) 07:49:45 

    >>3162
    こういう人のせいでまた横浜がディスられる

    +14

    -0

  • 3195. 匿名 2023/06/01(木) 07:50:36 

    >>1663
    でもお笑い界隈で松ちゃんより優れた人はそうそういない

    +7

    -3

  • 3196. 匿名 2023/06/01(木) 07:50:41 

    中田さん自己愛性そのもの

    +4

    -0

  • 3197. 匿名 2023/06/01(木) 07:50:47 

    >>3190
    そもそも中田にオファー出してないだろ
    オファーしなきゃいけない理由が何もないし

    オファーの邪魔したら問題だけど

    +6

    -0

  • 3198. 匿名 2023/06/01(木) 07:51:06 

    >>244
    それ松本が過去同じようなこと言っててそれをいじったんだって
    そんなのに気づくコアな松本ファンなかなかいないからまさに伝わらない笑いになっちゃったけど

    +5

    -0

  • 3199. 匿名 2023/06/01(木) 07:51:56 

    浜ちゃんは大人しくしてるから賢いね
    若手芸人を優しく見守ってそう

    +1

    -2

  • 3200. 匿名 2023/06/01(木) 07:52:47 

    >>3190
    なんで松本が番組に、呼ばないといけないみたいに言ってるのか説明してくれる?
    意味不明だから

    +3

    -0

  • 3201. 匿名 2023/06/01(木) 07:53:26 

    中田は自分の笑いを理解するには知性が必要というくらいなら上岡龍太郎レベルになってからいってほしい(例えが古くてゴメン)

    上岡も似たようなことを言いつつも、所詮は芸人というスタンスを崩さず自らをカリカチュアライズして笑わせていた
    中田は本当に自分のことをそう思っていそうで怖い

    +13

    -3

  • 3202. 匿名 2023/06/01(木) 07:53:41 

    >>3174
    まぁそれでも誰がどっから口出してんのとはなるだろうなw

    +6

    -0

  • 3203. 匿名 2023/06/01(木) 07:53:54 

    >>3197
    YouTubeの登録者500万人もいるのにテレビに呼ばれないのは不自然だよね

    +5

    -8

  • 3204. 匿名 2023/06/01(木) 07:54:24 

    >>3162
    とりあえず、ごめんを付けとけば良いと思って細かい事をネチネチネチネチ性格悪いおばさん。

    +8

    -0

  • 3205. 匿名 2023/06/01(木) 07:56:15 

    >>3190
    まず出すのが基本みたいな感じがおかしいんだけどYoutube篭っとけよw

    +7

    -0

  • 3206. 匿名 2023/06/01(木) 07:56:44 

    >>3162
    なに言ってるの??

    +5

    -0

  • 3207. 匿名 2023/06/01(木) 07:58:27 

    >>11
    結果としてコケたってなるけど、スケールが違うだけで大人がお金かけてやりたい事やって思った程周りから評価されない事はたくさんのあるしょ。

    +8

    -2

  • 3208. 匿名 2023/06/01(木) 07:58:27 

    >>3203
    再生回数すくないから問題外です

    +10

    -2

  • 3209. 匿名 2023/06/01(木) 07:59:10 

    >>1695
    せいや、こんな噛み付くタイプだったのかww
    すごいやん

    +17

    -0

  • 3210. 匿名 2023/06/01(木) 07:59:25 

    もうテレビ戻って来れないね

    +4

    -0

  • 3211. 匿名 2023/06/01(木) 07:59:58 

    >>3133
    陰口サロンは良くない

    +8

    -0

  • 3212. 匿名 2023/06/01(木) 08:00:13 

    >>3208
    多いけど 
    他の芸能人なんて数千回しか再生されないとかザラだよ

    +2

    -3

  • 3213. 匿名 2023/06/01(木) 08:00:26 

    >>3209
    反論が言葉遣いがどうたらという、クソ回答で台無しです

    +11

    -0

  • 3214. 匿名 2023/06/01(木) 08:00:39 

    >>3201
    続き
    ただ中田の言いたいことも理解できないわけではない
    単純にいえば上が詰まっている状況をもどかしく思っているのでしょう
    上岡龍太郎は潔く芸能界から引退した
    島田紳助は退場せざるを得なかった
    望むにしろ望まないにしろお笑いの潮流は下の世代に行っていたわけで松本人志でそれが止まっているというのは本意ではないのだろう

    +4

    -3

  • 3215. 匿名 2023/06/01(木) 08:01:26 

    >>3203
    500万人もいるのに再生回数50万未満ばかりだったよ

    +6

    -0

  • 3216. 匿名 2023/06/01(木) 08:01:52 

    >>3200
    松本というか吉本だね
    吉本の芸人と絡めないとなると忖度が働いてると思われても仕方ない

    +4

    -2

  • 3217. 匿名 2023/06/01(木) 08:02:00 

    >>3212
    芸能人の枠じゃなくYouTuberの枠だよ
    まだ、芸能人枠のつもりなのかな。芸能人としてなら相方や嫁とセット売りしないと難しいだろう

    +4

    -0

  • 3218. 匿名 2023/06/01(木) 08:03:05 

    >>3216
    別に吉本の自由だよ
    中田へのオファーの邪魔はしてないし

    +1

    -0

  • 3219. 匿名 2023/06/01(木) 08:03:39 

    >>72
    好きでは無いと思う。

    +2

    -0

  • 3220. 匿名 2023/06/01(木) 08:04:07 

    >>3215
    エガちゃんなら呼びたいけどね

    +7

    -0

  • 3221. 匿名 2023/06/01(木) 08:04:18 

    松本もういらん

    +0

    -11

  • 3222. 匿名 2023/06/01(木) 08:04:24 

    >>1331
    今は結婚して子供もいる
    昔の独身の時と考えが変わっていてもおかしくはない

    +7

    -1

  • 3223. 匿名 2023/06/01(木) 08:04:35 

    >>3215
    長尺の動画で50万再生ってすごいんだよ

    +3

    -12

  • 3224. 匿名 2023/06/01(木) 08:05:28 

    >>3223
    それが?
    テレビ向きなのかどうかでしょ
    YouTube向きならテレビには呼ばれないし

    +5

    -2

  • 3225. 匿名 2023/06/01(木) 08:05:46 

    老害

    +4

    -1

  • 3226. 匿名 2023/06/01(木) 08:05:57 

    >>3220
    エガちゃんはテレビ断ってるらしい
    自分を干したテレビ業界に不信を抱いてるのでしょうね

    +4

    -1

  • 3227. 匿名 2023/06/01(木) 08:06:11 

    >>2973
    弱ったらやめるようなまっちゃんではないけど
    権威があった時からやってたのは本当
    権威がある時の噛みつき方と明らかに弱ってからの弄り方は違ったけど御遺族からしたら腹が立つのは当然だと思う

    +2

    -2

  • 3228. 匿名 2023/06/01(木) 08:06:17 

    >>1695
    若手にまで批判されてる笑。若手の代弁者気取りだったのに本当ダサいなドストエフ中田

    +12

    -0

  • 3229. 匿名 2023/06/01(木) 08:06:56 

    >>3210
    本人がテレビ嫌だ、日本嫌だ
    で、海外暮らしでYouTuberになったんだから自業自得というか

    +6

    -0

  • 3230. 匿名 2023/06/01(木) 08:07:16 

    >>3198
    松本は確かに俺の笑いを理解するにはセンスが必要だと言ってたけど、もっと具体的に説明してたよ
    確か笑いには想像力が必要で、松本の言葉を聞いて頭の中でイメージを思い描ける人には伝わるけど、言葉をそのまま受け取るだけで脳内でイメージを展開できない人には伝わらないことが多いみたいな話
    中田の俺はドストエフスキーと一緒だから〜みたいな厨二病とは全然違うと思うんだけど(松本の発言全部追ってるわけじゃないからそう言ってたこともあるのかもしれないけど)

    +17

    -1

  • 3231. 匿名 2023/06/01(木) 08:07:54 

    >>3224
    呼ばれないしというのはテレビに主に力があった頃の表現

    +1

    -5

  • 3232. 匿名 2023/06/01(木) 08:08:34 

    >>3223
    中田もすごいけど松ちゃんと比べるとウエディングケーキとサンミーくらいの差はある

    +8

    -0

  • 3233. 匿名 2023/06/01(木) 08:09:02 

    >>3226
    エガちゃんは中田みたいな歪んだ恨みは持ってないけどね

    +6

    -0

  • 3234. 匿名 2023/06/01(木) 08:10:14 

    >>3233
    でも何回か逮捕されてるよね?

    +2

    -1

  • 3235. 匿名 2023/06/01(木) 08:10:21 

    中田はお笑い語れるような芸人?ダンスとか歌とかのイメージしかないんだけど

    +4

    -0

  • 3236. 匿名 2023/06/01(木) 08:10:30 

    >>3231
    は?
    タレントはオファー無けりゃどこからも呼ばれないよ
    それが不満だから自分で出来るYouTuberになったんだからYouTubeやってればいいじゃん

    知らんがな

    +5

    -0

  • 3237. 匿名 2023/06/01(木) 08:10:36 

    >>3223
    残念ながら短めの動画も50万未満でした

    +8

    -0

  • 3238. 匿名 2023/06/01(木) 08:12:46 

    >>3232
    それは分からないよ。YouTubeやったら再生取れないかもしれない。自分の人気が分かってしまうYouTubeを敬遠してる大物芸能人は多いらしいからね

    +2

    -5

  • 3239. 匿名 2023/06/01(木) 08:14:05 

    手越なんてノーギャラでもいいからテレビに出たいと言ってるのに戻れない
    おかしいよね!

    +4

    -0

  • 3240. 匿名 2023/06/01(木) 08:14:22 

    中田のような自己愛性パーソナリティ障害の疑いのある人はツイッターやらない方が良いのでは。ファンしかいない空間にいた方が心穏やかでいられると思う。

    +5

    -0

  • 3241. 匿名 2023/06/01(木) 08:15:16 

    >>3234
    それをしつこく根に持つエガちゃんじゃないってことよ

    +2

    -0

  • 3242. 匿名 2023/06/01(木) 08:15:34 

    いくら中田がYouTubeの世界で無双でも
    松本にちょっと来いって呼ばれたら
    中田はこれからずっと逃げ回るしかないんだよw

    +4

    -0

  • 3243. 匿名 2023/06/01(木) 08:15:53 

    >>1
    中田云々は別として松本って過去のとんねるずの石橋みたい
    誰かが鈴をつけないとそのうち老害が広がりそう

    +1

    -5

  • 3244. 匿名 2023/06/01(木) 08:16:41 

    >>114
    後輩の立場で、浜ちゃんに噛みつくのは、
    怖くて出来ないよね。
    そこもわかってて、あえての松っちゃん笑


    +3

    -0

  • 3245. 匿名 2023/06/01(木) 08:17:02 

    >>3237
    今回の動画はもう250万再生
    ジャニーズの動画も550万再生
    ものすごい影響力

    +1

    -5

  • 3246. 匿名 2023/06/01(木) 08:17:20 

    >>3091
    それはいいけど芸人としてろくに実績も残せてないのに松本辞めろだ天下とりたいだ騒いでもしょうがないでしょ

    +4

    -0

  • 3247. 匿名 2023/06/01(木) 08:17:40 

    >>3238
    だから無理してTV出なけりゃいいんじゃないの
    ユーチューブだけやってれば。
    そもそもシンガポール住人なんだから
    日本のテレビに固執する必要もない

    +6

    -0

  • 3248. 匿名 2023/06/01(木) 08:18:09 

    松ちゃんは近年気にしいだと思う
    下に嫌われたくない感じだし、権力については気にしてる発言もしている
    東京03を自分の番組に呼んだり、女性の審査員も絶対入れなきゃと言ったり、関西吉本以外の後輩に優しくなったし、コンプラ意識してる
    爆問やナイナイと和解してるよね(本心は知らない)
    中田と今喧嘩したくないんだと思う

    +13

    -0

  • 3249. 匿名 2023/06/01(木) 08:18:23 

    >>3241
    エガちゃんは芸人人生で今が一番楽しいらしいからテレビには未練がないのでしょう

    +3

    -0

  • 3250. 匿名 2023/06/01(木) 08:19:10 

    >>3245
    私が中田の立場なら余計虚しくなるよその数字の差

    +5

    -0

  • 3251. 匿名 2023/06/01(木) 08:19:35 

    >>3238
    まあYouTubeやってなくてもアマプラのドキュメンタルが順調だしどうでもいいんでは

    +6

    -0

  • 3252. 匿名 2023/06/01(木) 08:20:15 

    >>3248
    自分はもしかして老害と思われてるんじゃないかって気にしてるよね。もしかしたら多くの若手芸人は自分の引退を願ってるんじゃないかってね

    +15

    -1

  • 3253. 匿名 2023/06/01(木) 08:20:43 

    >>3091
    芸人じゃない人がどういう状態になれば松本を超えたことになるのか教えてー

    +7

    -0

  • 3254. 匿名 2023/06/01(木) 08:22:42 

    ダウンタウンを越えそうな面白い芸人が出てこないのは審査員の責任でもあるね
    中には自分の脅威になりそうな若手芸人の芽を摘もうとする大御所もいるだろうからね

    +3

    -6

  • 3255. 匿名 2023/06/01(木) 08:23:19 

    松本はものまねのJPを自分の代役に使うくらい最後は笑いで落とせればいいってスタンスだけど

    中田が一対一で松本と会って笑い話にされたら屈辱でしかないから

    直接対決を避けながら批判を続けるか松本批判をやめるしか選択肢がないんだよ

    +7

    -2

  • 3256. 匿名 2023/06/01(木) 08:23:34 

    >>3252
    YouTubeの圧かけてて芸人たちの間で噂になっちゃったって話も、松本自身は全然知らなくて話でかくなってて、え?みたいなことはありそう

    +9

    -2

  • 3257. 匿名 2023/06/01(木) 08:24:22 

    >>3253
    共演して直接対決すればいい

    +1

    -7

  • 3258. 匿名 2023/06/01(木) 08:25:24 

    >>3239
    福岡で、でてるんじゃないの?

    +0

    -0

  • 3259. 匿名 2023/06/01(木) 08:25:59 

    >>3257
    相手にしたくない自由もあるからなあ

    +9

    -0

  • 3260. 匿名 2023/06/01(木) 08:26:00 

    >>3252
    実際のところ、後輩にいきなり喧嘩売られても連絡ちょうだいって返した松本人志と、大先輩に喧嘩売った挙句に無関係の後輩まで巻き込んだ中田敦彦

    一体どっちが老害ですか?って話なんよね

    +21

    -0

  • 3261. 匿名 2023/06/01(木) 08:26:03 

    霜降りが出て来たのは想定外だったんだろうなって感じで笑う
    中田も炎上ユーチューバーの先輩へずまにも挨拶しといた方がいい仲間入りしたから

    +9

    -0

  • 3262. 匿名 2023/06/01(木) 08:26:53 

    >>3256
    YouTubeやってる芸人たちは中田あっちゃんやヒカルとかの人気YouTuberとコラボしたいのが本年だろうね。中田あっちゃんもカジサックも大人気だしテレビよりも余裕で稼いでるからね

    +2

    -6

  • 3263. 匿名 2023/06/01(木) 08:27:23 

    >>3257
    これがストーカーかぁ中田信者共々おかしい

    +8

    -0

  • 3264. 匿名 2023/06/01(木) 08:28:20 

    >>3260
    連絡先はさすがに知らないと思うしできるような関係じゃないと思うw話したこともないでしょ

    +1

    -8

  • 3265. 匿名 2023/06/01(木) 08:28:33 

    >>3254
    ほとんどの賞レースの大御所審査員って決勝だけ審査してない?
    決勝に出てこられた時点で全然芽摘めてないし、大御所にとってはそんなちまちま芽摘むメリットより審査員引き受けて反感買ったり炎上するリスクの方がデカいと思うけどな

    +5

    -0

  • 3266. 匿名 2023/06/01(木) 08:29:28 

    >>3262
    共演したいんだけどゴニョゴニョって言ってるよね
    タレント達はみんなそこまでじゃないんだよ

    +5

    -0

  • 3267. 匿名 2023/06/01(木) 08:30:11 

    >>3264
    一度松本が中田に電話してるよ、中田がビビって無視しただけで。
    あと何度も共演経験あるから話したことないわけない

    +7

    -0

  • 3268. 匿名 2023/06/01(木) 08:30:12 

    >>3262
    落語家にもオリラジ中田は全方向が金が基準って言われてたけどヲタもそっくりなんだね

    +6

    -0

  • 3269. 匿名 2023/06/01(木) 08:32:26 

    >>3239
    芸人やジャニに限らずだけど、
    ジャニ辞めた後のマネジメント体制整えてから独立したのかな
    独立の邪魔しないけど独立後の仕事の世話は自分で用意しないと。今のマネージャーや今までのスタッフとの付き合いとか知らないから何とも言えないが

    +0

    -0

  • 3270. 匿名 2023/06/01(木) 08:34:34 

    >>3267
    そもそも中田が誤解してる部分はあるから電話取らなくて拗れてる感じがする
    大先輩だから怖いのはあると思う
    あとこの件霜降りは関係ない話ではない時系列的に

    +3

    -4

  • 3271. 匿名 2023/06/01(木) 08:34:54 

    >>3268
    中田さんは質素でしょ
    ブランド品や車とかにも興味なさそうだし

    +1

    -8

  • 3272. 匿名 2023/06/01(木) 08:38:44 

    >>3268
    松ちゃんだっていまだにギャラの話をよくしてるしガメつい。てかダウンタウンや関西芸人はお金にガメついイメージしかない

    +1

    -11

  • 3273. 匿名 2023/06/01(木) 08:38:59 

    >>3245
    ナカタって必ず第三者連れてくるじゃん
    コラボっていうの?
    ガーシーとか
    ジャニーとか
    ヤマト?だっけ詳しくないんだけど
    毎回、人が書いた本を紹介してるし
    モノマネタレントみたい

    +5

    -1

  • 3274. 匿名 2023/06/01(木) 08:39:59 

    >>3270
    大先輩が怖くてビビるなら喧嘩売らなきゃいいのに

    +8

    -0

  • 3275. 匿名 2023/06/01(木) 08:40:22 

    >>3271
    そういう表面上の事じゃなく
    中田さんという方はどっちがお金持ってるかってことで勝負してるんじゃないですか?
    僕は芸で勝負したいんですよ
    最終的にあの芸にはかなわないってところで芸人は頭下げると思うんで
    って言われてるよ
    中川家にもあっちゃんは俺のが先輩達よりコスパいい大金稼げるけどって言ってたし

    +13

    -0

  • 3276. 匿名 2023/06/01(木) 08:41:38 

    >>1212
    ワイドナショーって、もう松ちゃん出てないよね

    +8

    -1

  • 3277. 匿名 2023/06/01(木) 08:42:03 

    >>1681
    中田本格的に病んでるな
    YouTubeで成功しても何一つ幸せじゃないんだろうな
    てかこの人一時期ファンに高額なノート売りつけようとしたり、自分を教祖みたいに崇めさせるみたいな商売してた時あるよね
    元から頭かおかしいのかな

    +16

    -0

  • 3278. 匿名 2023/06/01(木) 08:42:46 

    >>3240
    既にほぼその状態だよ
    昔から批判されるのがすごく嫌だから
    でもエゴサはするタイプ

    +2

    -0

  • 3279. 匿名 2023/06/01(木) 08:43:14 

    may.jのチャンネルで
    動画の再生数が伸びないって
    中田呼んで相談してたの。
    それ以降も、may.jチャンネルは
    再生数は伸びてない。
    中田なんてけっこういい加減なんだと思った。

    +7

    -0

  • 3280. 匿名 2023/06/01(木) 08:43:55 

    >>1447
    オンラインサロン?で、東野のYouTube観ようとしたらイジリが酷くて観るの辞めたって話したらしい

    +4

    -0

  • 3281. 匿名 2023/06/01(木) 08:44:11 

    >>3273
    横だけど
    本紹介とかはいいのでは
    映画紹介とかもそこそこのびるし
    それを芸とするかはわからないけど

    +0

    -0

  • 3282. 匿名 2023/06/01(木) 08:45:29 

    >>3279
    中田呼んだだけで伸びるなら世話ないわ
    本人も模索してるのに

    +6

    -0

  • 3283. 匿名 2023/06/01(木) 08:45:33 

    >>3277
    本当中田はマジで誤解してるんだよね
    そこまでじゃないよって言ってるのに聞き入れないというか…

    +6

    -0

  • 3284. 匿名 2023/06/01(木) 08:45:43 

    >>2495
    オモロい
    この流れ好き

    +3

    -0

  • 3285. 匿名 2023/06/01(木) 08:46:28 

    >>1926
    この人常にちょこちょこ芸人の悪口言ってるよ
    テレビで活躍してる芸人に当たり散らしてる
    基本テレビで活躍してる芸人、吉本、松本、テレビ業界にいつも嫌味、チクチク悪口言ってる
    結局自分が上手くいかなかったことに対する強烈な逆恨みだよね
    松本もほんとにやっかいなのに粘着されてかわいそう

    +15

    -0

  • 3286. 匿名 2023/06/01(木) 08:46:39 

    >>1715
    いやー大金払ってこんなのありがたがるなんてなww

    +11

    -0

  • 3287. 匿名 2023/06/01(木) 08:47:43 

    >>1926
    矛先かえたんやw

    +3

    -0

  • 3288. 匿名 2023/06/01(木) 08:47:47 

    >>1741
    最近は藤森の助言も聞けるようになるかなと思ったんだけど、また人間不信に陥ってしまった感じがする

    +0

    -0

  • 3289. 匿名 2023/06/01(木) 08:48:34 

    >>3280
    東野なんて昔からああいう芸風なのにいちいちそういう見方したりそれをオンラインサロンで言うって基本的に敵視してるんだろうね
    しかもそれは私情の恨みでね

    +11

    -0

  • 3290. 匿名 2023/06/01(木) 08:49:12 

    >>3281
    ドラえもんで言うと
    スネ夫ポジションの、
    虎の威を借る狐で
    中田嫌いなんだよね

    +5

    -0

  • 3291. 匿名 2023/06/01(木) 08:50:07 

    >>3275
    そりゃ信者に高額お布施させてるからな、へんなTシャツとかw

    +11

    -0

  • 3292. 匿名 2023/06/01(木) 08:50:42 

    >>3279
    中田が一番困ってるのに助けれるわけないw

    +6

    -0

  • 3293. 匿名 2023/06/01(木) 08:51:52 

    >>3261
    昔はどうだったかわからないけど今の大きな騒ぎになればそれでOK!攻撃して相手が反撃してこなければ勝ち!みたいなのはまんま炎上系とか迷惑系YouTuberだもんね

    +8

    -0

  • 3294. 匿名 2023/06/01(木) 08:52:28 

    >>3209
    せいや松本に憧れてこの業界に入ったんじゃなかったっけ?

    +7

    -0

  • 3295. 匿名 2023/06/01(木) 08:52:36 

    >>1942
    中田元からおかしいよ

    +5

    -0

  • 3296. 匿名 2023/06/01(木) 08:53:26 

    >>66
    あっちゃんの好きなところ教えて

    +0

    -0

  • 3297. 匿名 2023/06/01(木) 08:55:07 

    >>3280
    パーフェクトヒューマンの時もワイドナでボロクソ言われたみたいな感じだけど、松ちゃんからしたらギリギリいじってる感じで一応あの人の芸風だったんだけど、元々関係性が良くなかったのとまわりが過剰に反応したため中田はみんなにいじめられたと思い込んでしまった
    中田の性格的にも西のいじりみたいなのはそのニュアンスがわからないため、大先輩たちにいじめられていると思っていると思う

    +13

    -0

  • 3298. 匿名 2023/06/01(木) 08:55:36 

    >>3293
    もうその領域入ってきたよね
    マジで中田犯罪こそ起こしてないけどやってることはけっこうヤバい域に入ってきてると思う
    病的なヤバいやつみたいになってきた

    +6

    -0

  • 3299. 匿名 2023/06/01(木) 08:57:21 

    >>3139
    関西限定かな?東野の「正義のミカタ」おもろいよ
    ジャニの子もわりと賢いし

    +4

    -0

  • 3300. 匿名 2023/06/01(木) 08:59:40 

    >>3297
    パーフェクトヒューマンの時のYouTubeで見たけど基本的には褒めてるよ
    色々新しい試みにも挑戦して生き残ってる逞しく歩んでるって。ただ武勇伝はつまらないと言ってる、そこから努力で逞しく生き残る芸として認めていたよ

    +10

    -0

  • 3301. 匿名 2023/06/01(木) 09:03:17 

    >>3297
    なんでいじりか批判かの区別も付かないような人が芸人なったの?
    人の気持ち分からないってマジだったんだな

    +19

    -1

  • 3302. 匿名 2023/06/01(木) 09:09:29 

    >>3300
    私もあれは松ちゃんの芸風もあるからあんな感じで弄って言ってたと今ならわかるけど、当時のまわりやマスコミは批判した感じでかなり煽ってたと記憶している

    +5

    -0

  • 3303. 匿名 2023/06/01(木) 09:15:46 

    >>3166
    何この陰謀論w

    +12

    -0

  • 3304. 匿名 2023/06/01(木) 09:16:10 

    >>2173
    君を逃せない〜

    +1

    -0

  • 3305. 匿名 2023/06/01(木) 09:18:07 

    >>3299
    アンミカ出てるときはパスしてるw

    +4

    -0

  • 3306. 匿名 2023/06/01(木) 09:23:23 

    >>3250
    松本さんもジャニーズ問題も興味ある人多いんだなあ

    +3

    -0

  • 3307. 匿名 2023/06/01(木) 09:43:05 

    中田の天狗感と性格の悪さが出ちゃったよね
    まっちゃんは中田みたいなリズムネタ
    つまらないっていってたから
    根にもってたんだろうね。

    +2

    -0

  • 3308. 匿名 2023/06/01(木) 09:44:05 

    とりあえずせいや可愛い(笑)

    +13

    -3

  • 3309. 匿名 2023/06/01(木) 09:48:19 

    >>3297
    このへんって一般人でも難しいよね。私大阪出身で大学から関東出た時にギャップ感じた。友達が派手に転んで、いじり=愛の感覚でめっちゃ笑っていじったらすごい嫌そうな顔されちゃって超反省した(笑) 大阪的には「おいしい」こけ方だったので馬鹿する気持ち全くなかったんだけど。

    かと言って、いじりが愛とわからない奴は面白くない!とか思ってるわけじゃなくて、こればかりは育った土地の風土と感覚で、このズレは埋められないな…って。、

    +6

    -8

  • 3310. 匿名 2023/06/01(木) 09:50:27 

    この人、天才だって
    そもそも私立文系な時点で
    挫折?敗北感持たなかったんだろかね

    +8

    -0

  • 3311. 匿名 2023/06/01(木) 09:53:38 

    >>3297
    一般人なら仕方ないけどさ、芸人なんだからそこは上手くお笑いに昇華しなよと思う。

    +8

    -0

  • 3312. 匿名 2023/06/01(木) 10:08:42 

    >>1415
    RG大好きだわw 優しいのう

    +4

    -0

  • 3313. 匿名 2023/06/01(木) 10:09:37 

    >>1700
    発症してるよね、

    +5

    -0

  • 3314. 匿名 2023/06/01(木) 10:13:05 

    >>1218
    横だけど
    方正とホンコン
    援護射撃あってもつまんない

    +0

    -0

  • 3315. 匿名 2023/06/01(木) 10:18:49 

    >>2922
    だから2人で退社したまではエモかったって話では

    てかこれ本当に言ったのかな
    オンラインサロンて人の悪口聞かせるためにお金とってるのやばい

    +7

    -0

  • 3316. 匿名 2023/06/01(木) 10:20:28 

    >>1149
    ちなみに賞レースね

    +1

    -0

  • 3317. 匿名 2023/06/01(木) 10:20:43 

    中田はYouTubeで知識を得ようなんて情弱相手に
    ドヤ顔して金儲けしていればいいのに
    また今ごろになって松本批判を蒸し返すんだから
    吉本を追われた時の屈辱がいまだに消えないんだな
    元芸人にしてはちっちゃい男だよ

    +7

    -0

  • 3318. 匿名 2023/06/01(木) 10:28:52 

    松本人志も若い時から横山やすしやビートたけしの悪口いってたんだから、私ももっと若手から攻撃されて良いと思う
    中田は、若手、非関西の芸人とかコメンテーター的存在の人たくさん仲間につけず、単身で乗り込んだから、一瞬で返り討ちに。。アホやろ

    +3

    -15

  • 3319. 匿名 2023/06/01(木) 10:31:08 

    >>7
    いや、YouTubeかテレビでやって内容見せてほしいわ

    +0

    -5

  • 3320. 匿名 2023/06/01(木) 10:38:28 

    >>3227
    わかった、今回そっくりそのまま同じように松ちゃんに返してるんじゃない?それで種明かしして酷いでしょ?と、でもそれでもみんなに愛される松本人志と嫌われまくる自分との違いを解説して、ちゃんちゃんと終わらせて松ちゃんとも仲直りするんだと思うの

    +0

    -4

  • 3321. 匿名 2023/06/01(木) 10:42:21 

    >>3230
    松ちゃんのセンスは本当に好きだったな、ベタは嫌いなんだよね。東京ガールバンドを気に入っていたはず。何故か紳助には物凄く嫌われてたからあんな凄く良いコンビなのに潰されてしまった感あって紳助だけは死ぬまで許さねー

    +7

    -1

  • 3322. 匿名 2023/06/01(木) 11:10:19 

    >>3318
    仲間がどうとかじゃなくて、お笑い芸人としての実力無いのに吠えるからアホなんでしょ

    +7

    -1

  • 3323. 匿名 2023/06/01(木) 11:16:37 

    >>3257
    とにかく共演させたいんだね
    相手の迷惑お構いなしでファンも松本利用したいのか
    なんか納得したよ

    +4

    -1

  • 3324. 匿名 2023/06/01(木) 11:23:17 

    >>3192
    「吉本芸人達は」と書いてあるから。

    +0

    -0

  • 3325. 匿名 2023/06/01(木) 11:29:39 

    >>3307
    面白いか面白くないかは別として、
    デンデンデデンデンとパーフェクトヒューマンは一世を風靡したんだから
    リズムに乗って多少面白い事言う人枠でやってれば良かったじゃんね。

    +8

    -1

  • 3326. 匿名 2023/06/01(木) 11:35:27 

    >>3198
    それこそデンデンデデンデンくらい話題になった言葉とかニュース記事にでもなってないと意味分からんよね。
    知性の問題じゃなくて、内輪や裏方とかあんまり目立たない場所での発言をネタにしました、と言われても視聴者は「???」だよ。
    共通認識じゃないもの。

    +2

    -0

  • 3327. 匿名 2023/06/01(木) 12:00:32 

    >>3303
    公正取引委員会と言いたいのだと思うが、なぜか公安で国家規模の話になってて草
    警察はそんな暇じゃないから

    +3

    -0

  • 3328. 匿名 2023/06/01(木) 12:01:14 

    >>3099
    片や松本は広くて大きい創価だね

    +3

    -3

  • 3329. 匿名 2023/06/01(木) 12:04:47 

    >>2824
    え!
    伊丹でじゃんって使うんですか?

    +1

    -0

  • 3330. 匿名 2023/06/01(木) 12:24:36 

    >>3321
    東京03とポイズンが混ざってる…?

    +4

    -0

  • 3331. 匿名 2023/06/01(木) 12:37:29 

    >>3238
    YouTubeで純粋な人気度が分かるの?コムドットとか若くて頭が悪い層にのみ受けてるよね

    +1

    -0

  • 3332. 匿名 2023/06/01(木) 12:48:32 

    >>2012
    松嶋が勝手すぎたんやろ?
    中島の方が面白いし実力あったのに

    +8

    -0

  • 3333. 匿名 2023/06/01(木) 13:07:59 

    >>2914
    さらに横
    もう周りからも芸人じゃないって思われてるんだろうね
    少なくともせいやは芸人の先輩と思ってないからあの発言
    粗品もまた同じだろうな

    +4

    -0

  • 3334. 匿名 2023/06/01(木) 13:14:48 

    >>3222
    内容しってんの?
    もし娘が、産まれての話だよ
    考え方変わるのは当たり前
    でも、過去の行いは消えない

    +3

    -4

  • 3335. 匿名 2023/06/01(木) 13:25:12 

    >>2012
    オセロ中島を一緒にしたらんといてー。
    全然違うと思う。

    +6

    -0

  • 3336. 匿名 2023/06/01(木) 13:32:28 

    私はダウンタウン好きだから贔屓目で見ちゃうだろう自覚はあるけど、いわゆる「大御所」にもいろんな像があると思う。愛されていじられてお父さんのように慕われるタイプもいれば、圧倒的な存在感や実力で君臨して少し恐れられるくらいの人もいる。さんまさんはいじられるけど、松ちゃんのことをいじれる後輩がいないってのはわからんでもないけど、タイプが違うしどっちもいて良いじゃんと思った。後輩がいじれないから先輩としてはダメってのもあまりわからない。

    +6

    -2

  • 3337. 匿名 2023/06/01(木) 13:35:03 

    >>1465
    テレビ自体見なくなったかも
    リアルが充実してるからか、娯楽コンテンツが増えたからかな

    +0

    -0

  • 3338. 匿名 2023/06/01(木) 13:37:18 

    >>254
    その昔アディダスの広告塔か?!と陰で言われ爆笑問題の太田をフルボッコ
    しかも後輩使って

    +1

    -2

  • 3339. 匿名 2023/06/01(木) 13:37:34 

    >>1357
    テレビは生活レベル関係なく無料で観ることができるからね。その層にはテレビは娯楽順位が高いんだろうな。

    +2

    -0

  • 3340. 匿名 2023/06/01(木) 13:43:15 

    >>1681
    酷すぎる...

    +4

    -1

  • 3341. 匿名 2023/06/01(木) 14:02:08 

    >>2892
    あれが自己愛って言うのかな?
    入学直後に仲良くなった子がサークルで気になった先輩がいて私に仲良くなって先輩の情報とか仕入れてきてみたいな感じで普通に先輩後輩として仲良くなって飲み会とかでその子がその先輩狙うって感じ。
    私は地元から一緒の彼氏がいることを公言していたし、その先輩も全然タイプじゃなかったから全く女っ気は出してなかったんだけどねぇ。
    飲みの席で先輩が少し私を誉めたらしくそこから怒涛の噂戦略にはまっちゃいました。気がついたら先輩の女子のも含めてほとんどの女子が話してくれなくなって、男子に何があったの?って聞かれるようになってしまったのが夏休み前くらいかな。
    私が人間関係、うまく構築できるタイプだったら違ったのかもしれないけど私にはできなかった。
    他のサークルとか誘ってくれる子とかもいたけどなんか怖くて断っちゃった。あの時は気がつかなかったけど本当に時間は戻らないし、大学生活って本当に貴重だったなぁ勿体ないなぁって今更後悔してるよ。

    +1

    -0

  • 3342. 匿名 2023/06/01(木) 14:44:58 

    >>3210
    YouTubeの方が先に廃れそうだよね、テレビも廃れていくだろうけど

    +0

    -0

  • 3343. 匿名 2023/06/01(木) 15:02:38 

    >>3038
    全然、口下手なんですよ
    でも社会に不満溜め込んでるタイプ
    だからああいう弁の立つ人たちが羨ましいとか、代弁してくれてるみたいに感じているのかもしれません

    +1

    -0

  • 3344. 匿名 2023/06/01(木) 15:47:57 

    >>3225
    中田も松本も

    +0

    -0

  • 3345. 匿名 2023/06/01(木) 16:02:31 

    >>1438
    殺伐とした空気になりそうなのをフォローしてるように感じるよね
    こういうのこそお笑いとかエンタメなんじゃないかと思う

    +0

    -0

  • 3346. 匿名 2023/06/01(木) 17:00:14 

    ・遊んでいるつもりだったのに「イジメ」と

    ※発言形式になっているのは、ラジオ内での松本さん本人の発言です

    高校のとき無期停学になったときの話があってね。ほんまにな五人ぐらいでな、遊んでてん。いわゆるほたいてたんやな。で、あの一人ちっちゃい奴がおってんけど、そいつを何かこうみんなでミニコント的な感じで、こう膝蹴りみたいのを…もう全然入れてないで。
    (出典放送室 第233回 2006年03月18日)

    シャレ。で、ヘッドロック「う~」やったりとかしてたわけよ。でも、確かに若干いじめられっぽい感じの奴やったけど、少なくともその場は遊んでやってたわけよ。俺らにしたらもう普通にミニコント、遊んでるだけやっ
    たんけど、次の日に原稿用紙5枚ぐらいに、そいつがあのー「集団リンチを受けた」みたいな。
    (出典放送室 第233回 2006年03月18日)

    誰々君にヘッドロックをされ、その後松本君が膝蹴りを数発僕の腹部に…みたいなことをバーッと書かれて、ほいで全員無期停学になったのな。で、そん時は「いやいやいやいやー、ありえへんなー」って。
    (出典放送室 第233回 2006年03月18日)

    ・当時の遺書の内容とは…

    「僕はいつも学校に行っていじめられています。特に松本は、僕をいつもトイレに連れ込んで、雨あられのようなパンチを振るいます。これ以上学校に行ってもおもしろいこと何もありませんから、僕はこの世からいなくなってしまったほうがいいと思っています」
    (出典鹿砦社「ダウンタウン浜ちゃん松ちゃんごっつええ話」)

    ・普段から笑いをとるための道具に

    当時の同級生が証言。

    授業中、突然立ち上がり、スーッと前へ歩いていったかと思うとみんながよくいじめていた同級生の頭をパカンとどつく。どついた後、表情一つ変えないで、いつものあのムスッとした顔で、スーッとまた席に戻る。

    「何やってるんだ、松本」先生に怒られても、「なーに、俺知らんわ、何もしてへんよ」このときのセリフのタイミングが絶妙で、教室中が爆笑の渦に巻き込まれてしまう。
    (出典鹿砦社「ダウンタウン浜ちゃん松ちゃんごっつええ話」)

    同級生に飛び蹴りをくらわしたり、頭をポカンとどついたり、まるでおもちゃのように扱っていた。そんな毎日に、その同級生は堪え切れなくなったのだ。
    (出典砦社「ダウンタウン浜ちゃん松ちゃんごっつええ話」)

    ・イジメ騒動により停学に

    <松本さんと一緒にいじめをしていた当時の仲間のコメント>

    「俺らは何回も停学くらってたから、あのときは無期だったんかな。松つんは初めてだったから、確か二週間か一ヶ月ぐらいだったと思うわ。担任の先生と学年主任に職員室に呼び出され、停学の宣告を受けたの覚えとるわ」
    (出典鹿砦社「ダウンタウン浜ちゃん松ちゃんごっつええ話」)

    ・イジメ扱いされたのが当時は許せなかった

    みんな他の5人も全員みんな「いや、もうあいつ頭おかしいんかい」という話やんか。いやねんけど、まあまあ今になって考えると、彼にしたらそんな感じやったんやろなあ。

    そんときはそいつに腹立ってるばっかりやったけど、何年か経って、いや、俺らは本当にそいつをいじめてるつもりはなかったけど、そいつにしたら、もうほんまに原稿用紙に書いたぐらいの気持ちやったんやろうな。これはもうしゃーないもんな。
    (出典放送室 第233回 2006年03月18日)

    +3

    -0

  • 3347. 匿名 2023/06/01(木) 17:02:51 




    松本人志、『ワイドナショー』欠席で“小山田圭吾騒動”に「コメントなし」……“いじめ告白”の過去から「なんも言えないもんな」の声も(2021/07/26 19:38)|サイゾーウーマン
    松本人志、『ワイドナショー』欠席で“小山田圭吾騒動”に「コメントなし」……“いじめ告白”の過去から「なんも言えないもんな」の声も(2021/07/26 19:38)|サイゾーウーマンwww.cyzowoman.com

     ダウンタウン・松本人志が7月25日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)を“夏休み”により欠席した。昨年は8月16日と9月27日放送回を同じ理由で休んだ松本だが、今回の欠席については、ネット上である疑問の声が上がっている。 ...

    +2

    -0

  • 3348. 匿名 2023/06/01(木) 17:04:38 

    <僕には、ダウンタウン理論というのがあるんですよ。(中略)ダウンタウン前とダウンタウン後で日本人の心は大きく変わった。>(『少年とアフリカ 音楽と物語、いのちと暴力をめぐる対話』p.117より。以下山カッコは同書より引用)

    <挑発すべきものがなにもないところでやってるから、パフォーマンスとしての反抗にならざるを得ない。ここ二、三年のダウンタウンの芸って、年下の芸人をいたぶってるだけで、一言で言うと、「どんくさいやつをいじめてなにが悪いの」ってことでしょ。>(p.118)

    <結局、子どもたちはみんなダウンタウンをやっている。だって、いまのいじめとか少年犯罪のパターンって、ほんとダウンタウンそのままじゃない? 松本人志はあのすごい才能で、そういう社会を啓示したんだよ。>(p.119)

    坂本龍一さんが生前投げかけていた大物芸能人への疑問。90年代にはCDプロデュースしたが | 女子SPA!
    坂本龍一さんが生前投げかけていた大物芸能人への疑問。90年代にはCDプロデュースしたが | 女子SPA!joshi-spa.jp

    3月28日に坂本龍一さんが亡くなりました。訃報を受けて、坂本プロデュースのラップユニット「GEISHAGIRLS」でコラボしたダウンタウンの松本人志も4月3日に自身のツイッターアカウントで追悼。<坂…

    +3

    -0

  • 3349. 匿名 2023/06/01(木) 19:03:13 

    >>433
    二人きりで話せばえーやんか
    だと、そんなにきつくないと思う
    言葉尻はどっちでもいいんだけどさ、
    どっちも一理ある合戦はつまんないな

    +0

    -0

  • 3350. 匿名 2023/06/01(木) 19:06:48 

    >>3346
    うわぁ、ドン引き、、、
    これと東京五輪の小山田圭吾と
    何が違うのかわからないわ、、、、

    +1

    -0

  • 3351. 匿名 2023/06/01(木) 19:16:08 

    >>1969
    忖度だよ
    流れが良かったら乗っかるなんてゲスいでしょ

    +1

    -2

  • 3352. 匿名 2023/06/01(木) 19:33:49 

    >>3132
    ジャニオタと同じくらい薄気味悪い吉本オタクの思考だと思う。令和の世間はすでに吉本にも松本にも否定的だよ

    +0

    -7

  • 3353. 匿名 2023/06/01(木) 21:02:26 

    自らテレビからフェードアウトしたyoutuber中田がわざわざこんな発言する意味あるの?
    お笑い芸人としてはさすがに格が違いすぎるし
    いやyoutuber中田は好きだよ?

    +3

    -0

  • 3354. 匿名 2023/06/01(木) 21:10:51 

    >>12
    松ちゃんが電話しても無視されるから

    +0

    -0

  • 3355. 匿名 2023/06/01(木) 23:01:03 

    >>1390
    これ東野は半分マジな気がするwww
    YouTubeの幻ラジオのリスナーは分かると思うけど、東野ってああ見えて実はめっちゃ「時代の流れに合わせてアップデートしな!」ってタイプなんよw
    女芸人をブス言うたらあかん!とかそういうのめっちゃ気を付けてるのよw
    (ラジオではそう言いながらゲラゲラ笑うけどwテレビではそういうのはもうやったらあかんと分かってる)

    だからこれも「イジメやない!いじりなんや!どうやったらイジメに思われんようにいじったらいいんかな!」っていう半分マジで半分笑いにしたいっていういじりコメントやねwww
    あっちゃんはそもそも関西のお笑いが苦手そうやか響かなそうやけど

    +5

    -0

  • 3356. 匿名 2023/06/01(木) 23:16:48 

    >>2702
    🇰🇷行ってらっしゃい!!!!!
    (ホリエモン風に)

    +4

    -0

  • 3357. 匿名 2023/06/01(木) 23:45:18 

    >>8
    松本の方が何枚も上手だったね
    ネットでやり取りして世間の目の中で松本と対峙したかったのにね
    2人きりだともう何もできないよねw

    +12

    -0

  • 3358. 匿名 2023/06/02(金) 00:27:27 

    >>1918
    チャンカワイの娘さん6歳 IQ139 MENSA
    中田の子供はどうだろーw

    +1

    -0

  • 3359. 匿名 2023/06/02(金) 01:18:32 

    >>116
    本当このコメントと、中田の認識にびっくりしてる。二つだけで全ての審査員て言われても。
    イッポングランプリなんて審査員は客だし。
    まっちゃんはただ自分も大喜利したり、コメントしたりしてるだけ。
    R-1とか、THE Wとかはまっちゃん審査員じゃないよね。

    +1

    -0

  • 3360. 匿名 2023/06/02(金) 01:22:26 

    >>72
    誰に噛み付いてきたの?

    +0

    -0

  • 3361. 匿名 2023/06/02(金) 03:16:23 

    >>3329
    使いますよ。伊丹市は大阪に近いし阪神地区は使うと思う。兵庫県でも北の方なら使わないとおもうけど

    +0

    -1

  • 3362. 匿名 2023/06/02(金) 06:37:46 

    >>3334
    知ってるよ
    今も松本が同じ考えだとおもえないし、「あの本は当時思ったことを書いたけど、今は考えが変わってるものがいくつかある」って出版後直後に言ってたよね
    その人の過去よりも今だと思うけど

    てか松本に直接何かされたの?

    +4

    -3

  • 3363. 匿名 2023/06/02(金) 07:07:16 

    >>116
    中田が挙げてた、IPPONグランプリとかすべらない話とか、そもそも松本が生み出した番組だし、別に審査員でもないし。おりてもらっていいですかぁ?って言いがかりにも程がある

    +14

    -0

  • 3364. 匿名 2023/06/02(金) 07:19:42 

    >>3362
    おそらく30年くらい前の発言を、未だにしつこく必死に出してくる人がどうかしてるわ。嫌いなのは分かったからさって感じ。
    それがまさに娘さんを傷つける行為って自覚無いんかな。
    実際今の娘に対して言ったと勘違いしてる人も多いんじゃない?
    本の文章の画像貼ってたりもするけど、色んな意味で法的に大丈夫?って思う

    +8

    -4

  • 3365. 匿名 2023/06/02(金) 08:47:40 

    >>3162

    はいはい横浜は偉いねぇ

    横浜で就職したけど
    浜っ子の上から目線凄かったよ。

    +0

    -0

  • 3366. 匿名 2023/06/02(金) 09:07:53 

    >>3318
    松本に喧嘩売ろうが吉本批判しようが別に悪いことじゃないと思うよ
    問題は中田が芸人として批判してるけどお笑いなんかほぼやってないことだと思う
    YouTube登録者500万人が支えなんだろうけどあれが漫才とかそれこそ松本に批判されたリズムネタで出した結果だったら世間や業界の見る目も違ってたはず

    +7

    -0

  • 3367. 匿名 2023/06/02(金) 17:56:25 

    >>2099
    またそんなこと言ってるけど癌になったら大慌てするタイプだと思う

    もちろん癌になってほしくないけどね

    +0

    -0

  • 3368. 匿名 2023/06/02(金) 18:56:21 

    >>2914
    会社に例えてるからね。

    +0

    -0

  • 3369. 匿名 2023/06/02(金) 19:11:37 

    >>3223
    登録者数500万人じゃなきゃね
    500万人で長尺だろうと50万再生いかないの連発してたらヤバイよ
    オワコンって言われてもおかしくない数字だよ
    視聴者が思いっきり離れてるってことじゃん

    +0

    -0

  • 3370. 匿名 2023/06/02(金) 19:20:53 

    >>3361
    私も伊丹市ですけど、使ったこと無いし周りの人も使ってるの聞いたことなかったです。

    +0

    -0

  • 3371. 匿名 2023/06/03(土) 23:00:21 

    松本も昔、遺書とかいろんな媒体で他の芸人やタレントこき下ろしてたが自分がその立場になったらサシで話しようは無いでしょ笑

    +0

    -0

  • 3372. 匿名 2023/06/04(日) 06:04:46 

    >>3172
    いや、浜田は変わらん

    +0

    -0

  • 3373. 匿名 2023/06/04(日) 06:07:27 

    >>77
    じゃん はええとこの私立関係ないで〜
    カジュアルに使うからね

    +0

    -0

  • 3374. 匿名 2023/06/04(日) 15:32:28 

    >>1364
    Abemaのあの番組から入って、逆に、交通事故起こしておいて、相手を置き去りにして行ってしまった事を知らないか、或いはその印象の少ない人が好感を持ってるだけに感じるわ

    +0

    -0

  • 3375. 匿名 2023/06/05(月) 03:53:51 

    >>731
    ドストエフスキーw

    +0

    -0

  • 3376. 匿名 2023/06/07(水) 04:45:38 

    中田は日本で仕事出来るの?干されそう。

    +1

    -0

  • 3377. 匿名 2023/06/09(金) 01:40:22 

    >>68
    ほんとに。
    これ仮に同じ事を浜ちゃんにしたとしたらしばかれると思うけど。
    まぁしないでしょうけど。
    中田はプライド高くて嫌い。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード