ガールズちゃんねる

松本人志「R-1の客。。。」 運営批判のキートンは「テレビ観覧客の過剰な反応邪魔」

141コメント2019/03/14(木) 22:28

  • 1. 匿名 2019/03/11(月) 09:28:39 


    松本人志「R―1の客。。。」 運営批判のキートンは「テレビ観覧客の過剰な反応邪魔」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    松本人志「R―1の客。。。」 運営批判のキートンは「テレビ観覧客の過剰な反応邪魔」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    M―1とR―1の2冠は史上初の快挙となったが、観覧客のリアクションが、芸人の間でも物議をかもしている。


    大会前に
    と番組の告知を行っていた「ダウンタウン」松本人志(55)は、大会後は

    感想をつづった。

    3回戦で落選し、ツイッターでの審査員に対する批判が反響を呼んだキートン(45)

    🎙関連トピ
    キートンのR-1運営批判…なかやまきんに君「意図的に落とされたかも」芸人仲間が続々反応
    キートンのR-1運営批判…なかやまきんに君「意図的に落とされたかも」芸人仲間が続々反応girlschannel.net

    キートンのR-1運営批判…なかやまきんに君「意図的に落とされたかも」芸人仲間が続々反応 これを受け、自身も予選敗退したガリガリガリクソンは「キートンさん!!!!!!!そうですよ!!!!!!!!クソが!!!!!!!!!!」と賛同。「テレビのやる事です...

    +150

    -12

  • 2. 匿名 2019/03/11(月) 09:30:18 

    文句言う奴は出なきゃいい。
    それだけの事。

    +48

    -107

  • 3. 匿名 2019/03/11(月) 09:30:21 

    これは実況トピでも言われてた。
    悲鳴も多くてうざかった。ちょっとキモかったら悲鳴ってさ、、、

    +693

    -5

  • 4. 匿名 2019/03/11(月) 09:30:39 

    そんなに酷かったんだ

    +310

    -2

  • 5. 匿名 2019/03/11(月) 09:30:55 

    キートンに関しては偉そうに言わない方がいいよ

    +412

    -7

  • 6. 匿名 2019/03/11(月) 09:31:05 

    M1出演者芸人「今年の客重かった…」

    +236

    -5

  • 7. 匿名 2019/03/11(月) 09:31:16 

    客は全員仕込みなの?

    +435

    -5

  • 8. 匿名 2019/03/11(月) 09:31:39 

    女人禁制にすればいいのに
    Mステの逆方式で

    +345

    -12

  • 9. 匿名 2019/03/11(月) 09:31:44 

    観客がいちいちネタに「ヒュ〜」とか「えっ〜!」とか、ものすごく煩わしかった!あれ番組側で指示してるの?本当に面白かったら自然と笑うから!演出いらないから!

    +705

    -1

  • 10. 匿名 2019/03/11(月) 09:31:50 

    だいたい番組の客とか、すぐエー言うね

    +347

    -2

  • 11. 匿名 2019/03/11(月) 09:31:56 

    検索ちゃんのネタ祭りの客もネタに悲鳴あげたりするよね

    +168

    -2

  • 12. 匿名 2019/03/11(月) 09:32:10 

    本当悲鳴とか何のためにみにいったの?って感じなんだけど。お笑い好きなんじゃないの?

    +211

    -2

  • 13. 匿名 2019/03/11(月) 09:32:16 

    客の反応、変だったよね。
    志村けんのバカ殿みたいに後から足してるみたいな感じだった。
    リアルっぽくないというか…。

    +513

    -2

  • 14. 匿名 2019/03/11(月) 09:32:16 

    >>2 松ちゃんは出てないよね?
    ある意味出てほしい気もするけど笑

    +13

    -7

  • 15. 匿名 2019/03/11(月) 09:32:19 

    観に行くくらいコアなお客さんがいるならいいけど、そこまで行く労力や時間や…いろいろ持て余してるミーハーな若者ばかりが集まるから偏るよね

    +40

    -0

  • 16. 匿名 2019/03/11(月) 09:32:19 

    客の歓声がないとそれはそれで寂しいけどね

    +10

    -26

  • 17. 匿名 2019/03/11(月) 09:32:22 

    前に自分が一番観客に受けてたのに落とされるのはおかしいって言ってた人でしょ?
    自分のネタで笑う客はいいけど、他の人の時に笑うのは過剰な反応なの?

    +165

    -24

  • 18. 匿名 2019/03/11(月) 09:32:32 

    M1の審査は客の反応参考にするくせに。
    純粋にネタだけ見て判断して欲しい。

    +82

    -2

  • 19. 匿名 2019/03/11(月) 09:32:34 

    今回は面白かった
    三浦マイルドが全然マイルドではなかった
    広島弁面白かったw

    +210

    -8

  • 20. 匿名 2019/03/11(月) 09:33:09 

    わざとらしい奴は一人いるからね。
    観覧いったとき練習させられたしサクラの人いたよ。

    +176

    -5

  • 21. 匿名 2019/03/11(月) 09:33:11 

    確かに笑い声がジャマだと思った。
    わざとらしいというか何というか…。
    気が削がれてしまって集中できなかったです。

    +211

    -0

  • 22. 匿名 2019/03/11(月) 09:33:14 

    私も客にテロップ?をだして笑わせるのはやめた方がいいと思う
    笑点ならいいと思うけど、これは競い合っているわけだし

    +98

    -2

  • 23. 匿名 2019/03/11(月) 09:33:14 

    >>2
    松本は出ないでしょw

    +8

    -1

  • 24. 匿名 2019/03/11(月) 09:33:35 

    他のバラエティでも不自然な笑い声入ってると見てて冷めるよね

    +187

    -1

  • 25. 匿名 2019/03/11(月) 09:34:20 

    笑い声をかぶせるのはやめて欲しい
    番組を盛り上げるためなんだろうけど見ている方は萎えます

    +114

    -1

  • 26. 匿名 2019/03/11(月) 09:34:24 

    観てないんだけどもし番組側の指示で大袈裟に反応するように言われてたのなら、そういうことをするからテレビ離れしてくのになあとガッカリする
    芸人さんのほうも、そういうテレビ業界で仕事欲しいけど心情的にもやもやしてるんだろうね

    +119

    -2

  • 27. 匿名 2019/03/11(月) 09:34:29 

    笑っていいともの客とかも、すぐ反応してたよね

    +110

    -0

  • 28. 匿名 2019/03/11(月) 09:34:51 

    フルハウスのあ〜みたいな感じかね?
    でも今更じゃない?前から観客の声わざとらしかったよね、実況でも言われてたよね

    +94

    -1

  • 29. 匿名 2019/03/11(月) 09:35:01 

    R-1に限らずたまに悪目立ちする観客の声ってあるよな

    +149

    -0

  • 30. 匿名 2019/03/11(月) 09:35:27 

    笑い声足されてるんかと思うほど、不自然だった。

    +109

    -1

  • 31. 匿名 2019/03/11(月) 09:35:44 

    仕込みじゃない一般の観客だろうけど少しは過剰に反応してと指示されてるだろうね。それにしてもうるさかった。客が悪いんじゃなくて音量設定してる番組が悪い。R-1は毎年毎年批判ばかり。今回の採点も来年は変えた方がいい。スタッフ総入れ換えしたら?

    +19

    -3

  • 32. 匿名 2019/03/11(月) 09:38:25 

    客もだけど周りのスタッフだよねこういう風にさせてるの。なんか、やり方が古い

    +140

    -0

  • 33. 匿名 2019/03/11(月) 09:39:17 

    審査員もパッとしなかったね....
    m-1の方が豪華だし松本もいるから喜びも違う感じが粗品をみて思った。

    +77

    -5

  • 34. 匿名 2019/03/11(月) 09:40:48 

    情報番組とかでも、たいしたことなくても、すぐオー言うから、しらける

    +41

    -2

  • 35. 匿名 2019/03/11(月) 09:41:26 

    ネタ中は 面白ければ笑えばいいし つまらなかったら笑わなければいいだけなのに
    いちいち ネタの設定にまで えーとかおーの合いの手みたいなのは いらないね
    見ていて そっちが気になってちゃんと見れなかった


    +90

    -2

  • 36. 匿名 2019/03/11(月) 09:41:44 

    しかしお笑いの世界もなんやかんや、うるさくなったもんだねー!
    笑いを提供する人たちの世界が、他のどこより神経質にピリピリしちゃってるじゃん。

    +45

    -1

  • 37. 匿名 2019/03/11(月) 09:43:19 


    なんか
    笑うだけでいい。

    とか言われるのも
    意志も感情も人権も持たせないロボットのようで暴論怖いね笑


    都合のいいように指図して動かすロボット。

    +3

    -16

  • 38. 匿名 2019/03/11(月) 09:43:32 


    どうせ客入れなくてもスタッフが無理に笑ったりするくせに

    +86

    -0

  • 39. 匿名 2019/03/11(月) 09:43:55 

    >>32

    韓国の番組とかでもそうだよ。

    +6

    -5

  • 40. 匿名 2019/03/11(月) 09:44:54 

    ネットの声も過剰に反応するよね
    SNSのコメントもこんなのを褒めるってのばかりで邪魔
    アポなしロケのわざとらしい反応も要らない
    素直に反応してほしい

    +25

    -0

  • 41. 匿名 2019/03/11(月) 09:45:46 


    笑うだけでいい。他は要らん。

    都合いい感情だけ出して
    都合悪い感情は殺せて 笑

    凄い傲慢で自己中で危険で乱暴な独裁者!



    +4

    -13

  • 42. 匿名 2019/03/11(月) 09:46:09 

    「おぉ〜!」とか、ホント邪魔だったね

    +96

    -0

  • 43. 匿名 2019/03/11(月) 09:46:33 

    こういう感じでつぶやくと雰囲気悪くなるんじゃないのかな。
    なんか関係者をむだに委縮させちゃうような。
    番組に直接かかわってないから口も出せないってことなら仕方ないかもだけど。

    +1

    -3

  • 44. 匿名 2019/03/11(月) 09:47:35 

    >>40

    それこそネットの声なんて
    ほっときゃいいのでは?

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2019/03/11(月) 09:47:42 

    あの観客なんやったんって思った
    うるさくて邪魔でしかなかったわ
    ただ 闇雲に集められた人達が スタッフに言われて盛り上げて欲しいと言われてああいう風になったのかな

    +75

    -2

  • 46. 匿名 2019/03/11(月) 09:47:57 

    録音された笑い声に聞こえたのは私だけ?

    ワハハハワハハハって。

    +56

    -0

  • 47. 匿名 2019/03/11(月) 09:48:59 


    これはいいけどこれはするな。

    モラハラな感じ。
    猫より犬が合うね。


    +1

    -19

  • 48. 匿名 2019/03/11(月) 09:49:23 

    >>27
    笑っていいともはむしろ仕込んで作り上げた番組だったし
    お客さんを仕込み以上の反応させたらすごい的なところはあった

    +24

    -1

  • 49. 匿名 2019/03/11(月) 09:50:04 

    >>40

    ネットの便所の掃き溜めに反応してたらキリがなくない?

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2019/03/11(月) 09:50:23 

    過剰な演出は お笑いの大会にはいらない
    面白いか 面白くないかだけのこと

    +24

    -0

  • 51. 匿名 2019/03/11(月) 09:50:35 

    笑い声を足してるよね。同じようトーンで笑ってたし。

    +18

    -2

  • 52. 匿名 2019/03/11(月) 09:50:43 

    >>44
    テレビ局はネットの反応気にしてSNS見てる

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2019/03/11(月) 09:51:07 

    笑い声を足して盛り上がりを演出してたよね
    なんかすごく見ていてしらけた
    まっちゃんの含みのあるツィートもそんな事を遠回しに言ったんじゃないかな

    +31

    -2

  • 54. 匿名 2019/03/11(月) 09:52:31 

    >>8
    差別じゃね?

    +2

    -5

  • 55. 匿名 2019/03/11(月) 09:52:40 

    よくわかんない。
    誰か詳しく!

    +1

    -9

  • 56. 匿名 2019/03/11(月) 09:53:11 

    予選敗退者には運営批判する資格はない。何を言っても負け犬の遠吠えにしか聞こえない。言いたいなら多くの人に認められる実力をつけて評価されてから言え。

    +5

    -3

  • 57. 匿名 2019/03/11(月) 09:53:47 

    >>20
    ね笑
    静かなら静かで色々つっこまれるのにね笑

    やる気ないだの盛り上がらないだの
    ノリ悪いテンション低いだの
    やる気ないからこっちもヤル気ないだの
    それはもう色々とあーだこーだと




    +6

    -6

  • 58. 匿名 2019/03/11(月) 09:55:30 

    >>52

    じゃあsnsを使って悪意から姑息なことをする存在もいても不思議ではないけどその辺はちゃんと見抜く目や取捨選択しているのかな


    +0

    -0

  • 59. 匿名 2019/03/11(月) 09:56:26 

    客が目立って主役になってしまったら、いかんよね。 
    客は脇役だから

    +25

    -1

  • 60. 匿名 2019/03/11(月) 09:56:47 

    あー!
    えぇー?
    おー!
    みたいな反応がうざくて
    面白いのに興醒めしたよ

    +42

    -0

  • 61. 匿名 2019/03/11(月) 09:59:05 

    いつも この大会はいつもあまり盛り上がらない感じだったのに 今回は すごくお客が盛り上がってて 違和感はあった
    声足してたなら 女芸人の大会のW以降まだやるんかって話だわ

    +12

    -1

  • 62. 匿名 2019/03/11(月) 09:59:48 

    あれはほんとに客が言ってるの?
    うるさすぎてTVで勝手に音つけてるみたいで不快だった

    +27

    -0

  • 63. 匿名 2019/03/11(月) 09:59:52 

    昨日のは爆笑するようなネタなかったら、仕込んでおかないとスベった感出たかもね。

    +7

    -3

  • 64. 匿名 2019/03/11(月) 10:00:23 

    >>33

    まっちゃんは和牛に入れた

    +2

    -2

  • 65. 匿名 2019/03/11(月) 10:01:35 


    ネットなんておかしなクズの巣窟なんだからそういうのはまともに受けていてはダメ

    まともなのもいるかもだけど。

    +1

    -2

  • 66. 匿名 2019/03/11(月) 10:04:10 

    >>55
    何で このトピに入ってきたの

    +9

    -2

  • 67. 匿名 2019/03/11(月) 10:04:12 

    鶏肉のネタで何回も悲鳴が上がってたのは、なんなんだろうと思った。お笑いを見に行ってるんだからそのリアクションは変よね。実際にそんな人がいたら怖いけど。

    +33

    -0

  • 68. 匿名 2019/03/11(月) 10:04:16 

    最近のバラエティーあるあるの、笑い声足してたとかじゃなくて、
    「えぇー」「キャー」「あぁー」とか、いちいちリアクションとりすぎて、うるさかったんだよ。

    わざわざネタ観に行ってるほどの、お笑い好きの客があんなに騒ぐかね。
    本当にうるさいし、シラケる。

    +40

    -0

  • 69. 匿名 2019/03/11(月) 10:04:33 

    録画放送にして客の声消せば?

    +1

    -2

  • 70. 匿名 2019/03/11(月) 10:08:04 

    ガキの使いのトークも復活してからそんな感じ。めちゃくちゃうざい。

    +8

    -3

  • 71. 匿名 2019/03/11(月) 10:11:16 

    お笑いの大会には 客の反応も必要かもしれないけど えーとか おーとか あれは違うかな

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2019/03/11(月) 10:13:29 

    M-1もそうだけど、客の声邪魔だから、客入れなければいいのにといつも思う。

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2019/03/11(月) 10:15:29 

    これ客というか制作側が悪いよね
    笑い声以外はやめてくださいって最初に指示すれば客だって従うはず
    (現状はむしろどんどん派手に騒いでください!悲鳴OKです!って言ってそう)
    まっちゃんは以前から苦言を呈してたし他の芸人も嫌がってるみたいだけど、
    演者と制作側にズレがあるのに客の責任にするのはお客さんが可哀想

    +27

    -0

  • 74. 匿名 2019/03/11(月) 10:16:22 

    これには同意しかない

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2019/03/11(月) 10:17:35 

    客席の中に「笑い屋」がいたと思う。

    手を叩いてゲラゲラ笑う様な所でも無いのに、大袈裟に笑ってる人が数人いた。

    +34

    -0

  • 76. 匿名 2019/03/11(月) 10:18:32 

    >>72
    さすがにそれは芸人さんもやりづらいのではw

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2019/03/11(月) 10:21:12 

    赤ちゃんの人形を抱っこしてヒソヒソ小声でのネタの人。

    観客が異様に大笑いしてたけど、そんなにだった?

    +14

    -2

  • 78. 匿名 2019/03/11(月) 10:28:42 

    少し不気味だったからって悲鳴上げることなんて普通あり得ないよね
    劇場でも悲鳴が上がるならそういうもんなんだろうけど、テレビだけなら完全に演出だな

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2019/03/11(月) 10:28:59 

    イロモネア方式で得点つけてみればいいのにね。
    笑わないの前提の客で耐えきれないときは吹き出す

    +21

    -0

  • 80. 匿名 2019/03/11(月) 10:29:36 

    R-1って生放送なの?
    家族がチラッと視ていて声だけが聞こえてきたんだけど、同じ様な笑い声が立て続けに聞こえてたから、後から笑い声だけを足してるんだと思ってた
    生放送であれなら、そうとうウザったかっただろうね

    +25

    -0

  • 81. 匿名 2019/03/11(月) 10:32:46 

    中川家のコントでこういうのあるよねw

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2019/03/11(月) 10:34:47 

    >>77
    小声の人、私は観客と同じ感じで笑ってたよ
    M1ではジャルジャルで大爆笑してたんで、がる民とは笑いのツボ合わないと思うんで、小声の人ががるで評価低いの納得です

    +8

    -2

  • 83. 匿名 2019/03/11(月) 10:37:04 

    >>50

    あくまでもテレビショーだしこんなもんでしょう。
    芸人たちとスタッフ達の熱量が違うんだと思う。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2019/03/11(月) 10:45:38 

    キートンがウケたのに落とされたっていうネタ見たんだけど1ミリも笑えなかった。あれでもしR1出てたら放送事故だと思うわ。あんなクソつまらんネタで落とされたのがおかしいとかよく文句言えるな。確か金曜のネタパレってやつだけど観てた人いるかな?私の笑いのセンスがおかしいのかな?

    +25

    -0

  • 85. 匿名 2019/03/11(月) 10:45:38 

    観たら分かるけど異様だったよ
    ネタパレみたいだった
    一言しゃべるごとに「へえー」とか「ヒュー」とか
    誰がうけてて誰が滑ってたか分かりづらいし、客への違和感がネタの邪魔するし
    芸人も笑ってしまうだろあれ

    +17

    -0

  • 86. 匿名 2019/03/11(月) 10:49:00 

    女の特性のせいにされて批判されても困る。
    指示出したスタッフが悪い。

    +13

    -1

  • 87. 匿名 2019/03/11(月) 10:49:25 

    通販番組でいちいち「わぁー」とか「へぇ〜」とかいう仕込みの人っぽかったな
    ああいう観覧番組って皆女の人ばっかりなのは何か理由があるの?

    +18

    -0

  • 88. 匿名 2019/03/11(月) 10:51:17 

    >>87
    女性の声の方がテレビで映えやすいんじゃない?

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2019/03/11(月) 10:53:11 


    神経質なんだね

    繊細ヤクザとかいうやつ?


    +1

    -5

  • 90. 匿名 2019/03/11(月) 10:59:25 

    観客の反応に、海外ドラマのフルハウスを思い出したよw

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2019/03/11(月) 11:07:07 

    これ前から思ってた。ネタであるのに真に受ける客。
    嘘とほんとの区別がつけれない客。

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2019/03/11(月) 11:09:16 

    始まった頃は審査も、真面目な感じだったよね。
    番組自体、M1のピン芸人バージョンを真面目にやってた。

    放送時間も夕方で確か全国区じゃなかった。

    全国区になって審査員も全国区タレントで、ショー的要素が大きくなったね。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2019/03/11(月) 11:14:52 

    あまりにもうるさいから
    効果音的な感じで音足してるのかと思った

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2019/03/11(月) 11:20:29 

    観覧客に女入れなきゃいい

    +16

    -1

  • 95. 匿名 2019/03/11(月) 11:21:46 

    >>87
    そういうのを買う層が女だからだろう

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2019/03/11(月) 11:29:13 

    笑いの付け足しだけじゃなく
    放送後もこうやって話題を長引かせてるのも
    キートンのSNSに芸人たちが反応してニュースになるのも
    すべてヤラセのような気がしてきた
    最近お笑いの人たちはえらそうで嫌だ

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2019/03/11(月) 11:33:40 

    >>38
    先日RGさんがロケ中のところに遭遇しました。
    声張り上げて歌い続けているのに、道端でロケを眺めてる通行人も共演者もスタッフも誰一人笑っていない。
    でもあれも放送の際はスタジオ観覧者やスタジオゲストの愛想笑いが入るのだろうか。

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2019/03/11(月) 12:01:34 

    みた!
    笑い声とか機械的だったよね…
    なんかそっちがきになって仕方なかった。
    無音なら無音でいいと思うんだけど?

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2019/03/11(月) 12:04:17 

    キートン、嫌いやわ。真央ちゃんのネタ、えげつなすぎる。

    +19

    -1

  • 100. 匿名 2019/03/11(月) 12:19:07 

    ほんとゲラはいらないよ。岡野陽一のネタだってさ、ああいうちょっと変なおじさんをネタにする人なんだから、いちいちヒーとかほんと見てて、つまらなくなる。チョコプラのときになんか嫌な予感したよね、そんな面白くなくても爆笑だったし。無観客とかだめなのかなあ

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2019/03/11(月) 12:29:50 

    去年子供産まれたって言っただけなのに笑い声聞こえて意味不明だった。笑うとこじゃないよね。

    +19

    -0

  • 102. 匿名 2019/03/11(月) 12:33:04 

    >>82
    私も小声の人笑えた。決勝でまた小声ネタやったのは良くなかったかな。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2019/03/11(月) 12:53:34 

    >>17
    そうじゃないんだよなぁ。決勝は明らかに笑いも含めて反応が過剰だったよ

    +9

    -1

  • 104. 匿名 2019/03/11(月) 13:04:21 

    劇場とか行った事ある人ならわかると思うけど
    芸人さんにいじってもらいたくてわざと目立つように笑ってる人いる。うるさくてシラケた

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2019/03/11(月) 13:04:49 

    観客とか男女同数入れたら良いと、思うよね。
    昭和の時は男性もいたんだけど

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2019/03/11(月) 13:05:15 

    昨日見てたけと客の反応が不自然過ぎて冷めたのですぐに見るの止めた
    同じ笑い方の効果音、過剰なえーーーっ!って驚きのリアクションとか冷める。やるならもっと美味く足してほしかったな。

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2019/03/11(月) 13:06:26 

    お笑いの「大会」に観客として参加してるんだから、マナーや節度は必要。笑い以外の声あんなに上げちゃダメでしょ。音楽コンクールでノリの良い曲流れても手拍子しないのと一緒だと思う。番組制作側が煽ってたなら論外。

    +10

    -1

  • 108. 匿名 2019/03/11(月) 13:06:37 

    >>27
    一度、関根さんがキレて毒づいてたよねw
    個人的には「爆報フライデー」の誰も知らない昭和の過去の人の話題に、若い女の子たちの「えーっ!?」


    一番イラっとする。

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2019/03/11(月) 13:15:29 

    観客の反応がおかしいのって素人がスタジオに入って観覧して生で芸能人を見れて~って感じでテンション上がり過ぎてあのような変なリアクション取ってしまうのかな?

    +2

    -2

  • 110. 匿名 2019/03/11(月) 13:15:35 

    >>38
    最近、NHKでそれひどすぎる。
    特に「チコちゃん」
    何言ってもおっさんのわざとらしい声で、
    グハハハ!ヌハハハ!うるさすぎる。

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2019/03/11(月) 13:17:39 

    >>67
    私と旦那あれが一番ツボにはまって爆笑してたのになぁ。。
    ずれてるのかしら?(笑)

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2019/03/11(月) 13:18:18 

    >>52
    なのに「ネット依存ガー!」「フェイクニュースガー!」てウザいよねw

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2019/03/11(月) 13:44:55 

    >>112
    ネットに一番依存してるのはテレビ局と芸能人
    SNSの声を本気に受け取るのが悪い

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2019/03/11(月) 13:58:18 

    松本さんまだツイッターやってたの?
    本当に過去の発言聞かせてやりたいわ
    否定してたことばっかりやってるよね

    +6

    -1

  • 115. 匿名 2019/03/11(月) 14:05:37 

    客とか会場の雰囲気とか演出のせいにして己の実力の無さをカモフラージュする芸人もいるから困りますよね。

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2019/03/11(月) 14:20:56 

    この番組に限らず、客のわざとらしい音声いらないよね。
    ナイナイのお見合いとかでも参加メンバー紹介の時にイケメン御曹司とかナレーション入ると、キャーとかおおーとかわざとらしい声が気になる。

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2019/03/11(月) 15:50:05 

    これに関しては同意だわ。悲鳴もだけど、芸人のステージなのに黄色い声あげる女の人が嫌い。和牛とかミキに多い。キャーとかいらない。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2019/03/11(月) 15:56:18 

    正直コアなお笑いファンの人たちってあぁいうネタの邪魔になるような声ってあげないと思うんだよね。私も昨日の決勝を観て、仕込み?を使ったのかなーと思った。昔番組観覧に当選して行ったことがあるんだけど、半分以上は派遣の人たちで驚いたことがある。派遣の人達が番組収録前に並ばされて、封筒に入った謝礼を配られてたの見たよ。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2019/03/11(月) 15:56:33 

    ADが事前にお願いしてくる場合もあるやんけ

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2019/03/11(月) 17:10:41 

    エンタの神様かと思うぐらい観客の反応うるさすぎる

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2019/03/11(月) 17:38:52 

    >>111
    岡野くん、小中学校同じで同級生だったんです!めっちゃ応援してるので、そういう感想が聞けて嬉しいです♥️
    クズキャラですけど、本当に優しいいい人でしたよ!本人これ言われても嫌かもですが

    +0

    -2

  • 122. 匿名 2019/03/11(月) 17:57:51 

    そもそも女に笑いは分からない
    好きな芸人も芸の面白さより芸人の好き嫌いが基準だからな

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2019/03/11(月) 18:21:06 

    もうテレビ中継せずに自分らだけで楽しんどけよ。
    視聴者ないがしろだよ

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2019/03/11(月) 19:39:59 

    そんなに??松ちゃん言うぐらいだもんね。
    笑い声が極端に少ないから付け足したの?っていうか、笑えるネタが無かったってこと?

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2019/03/11(月) 20:27:32 

    スタッフが指示したとして、どんな指示出せばああなるんだか( -_・)?

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2019/03/11(月) 20:34:08 

    >>1
    韓国ドラマでこの人にそっくりな俳優がいるんだよ
    名前知らないけど

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2019/03/11(月) 20:44:41 

    M-1で、和牛の花火デートで婚約指輪がカエルにひっかかったというネタの時に観客が悲鳴あげてて「はぁ?」ってなったの思い出した。
    いやいや、ネタやん。
    考えられた台本のようなものに、悲鳴あげたりする意味がわからない。

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2019/03/11(月) 21:41:39 

    キートンまだこのネタに乗っかるんだ…

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2019/03/11(月) 21:53:56 

    どのネタのときに悲鳴とかあったの?
    しっかりとは見てなかったからわからなかった

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2019/03/11(月) 22:00:20 

    旦那が仕事でテレビの裏側に入った時に編集者さんが歓声のボタンを女1パターンとか男女2パターン色々押してるみてこーやってバライティーの歓声も足して番組って作るのかーと思ったらしいからR-1もやってたんだろうね。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2019/03/11(月) 22:19:15 

    スタッフにリアクションオーバーにって指示されてるんじゃないの?なんか観客を批判するのってちょっと可愛そうな気がすするんだけど。


    +1

    -0

  • 132. 匿名 2019/03/11(月) 22:36:08 

    そのまま我慢してたらなめられるしもっとやられるかもしれない、やり返してもさらにやられるかもしてない、それでもきちんとやり返すってすごいし悪いことじゃないと思うけど。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2019/03/11(月) 22:36:55 

    番組スタッフが前説の時に、お客さんに笑いや拍手の練習をさせてるのでは?リアクションを客に練習させるよねテレビ局って。笑っていいとももやってた。だからわざとらしかった。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2019/03/11(月) 22:41:34 

    >>122
    まあそういう女がいるのは確か、アイドルならわかるんだけどね。芸人への誉め言葉が、髪型がカッコいいとか服が良かったとか言ってる人いたし。芸人は芸を評価されてないから気の毒。

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2019/03/11(月) 22:44:21 

    テレビ局が笑いを足してたの?それとも客が忖度して無理に笑ったり変なリアクションしてたの?

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2019/03/11(月) 22:44:53 

    昔ピンクおばさんて人がよくお笑いの劇場に来てたんだけど、知ってる人いるかな?今でも来てるのかな?わざとらしい笑い声が大きくて、彼女が客席にいると笑えなくなるレベルで不快だった。全然笑うところじゃないところでも笑うし、客にも演者にも迷惑だったろうな

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2019/03/11(月) 22:48:40 

    うけなくてシーンとされるのと、テレビで忖度笑い足されて放送されるのは芸
    人的にはどっちが落ち込むのかね?

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2019/03/11(月) 22:50:54 

    >>101
    マジでか?

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2019/03/11(月) 23:20:12 

    無理して笑ってるのが伝わる笑いは面白くないって大声で言ってるのと同じ。なんなら白ける度合いが大きいからより悪いかも。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2019/03/13(水) 22:39:40 

    今年面白かったです。言われてみればわざとらしい声もするけど、最初見てた時は気にならなかった。いいんじゃないですか、お笑い番組なんだから笑ってても。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2019/03/14(木) 22:28:38 

    えー!とかヒュー!とか違和感でしかなくて、
    見る気なくした。

    TwitterでなんとなくR-1って検索したら、R-1客 悲鳴って出てきたからやっぱ、みんな思ったんだなって思いましたw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。