ガールズちゃんねる

“ホリエモン”こと堀江貴文が松本人志の「麻薬厳罰化」に反論「松本さんの意見は浅薄」

225コメント2019/12/07(土) 00:25

  • 1. 匿名 2019/11/25(月) 10:54:38 


    ホリエモンが松本人志の「麻薬厳罰化」に反論「松本さんの意見は浅薄」/芸能/デイリースポーツ online
    ホリエモンが松本人志の「麻薬厳罰化」に反論「松本さんの意見は浅薄」/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    「ホリエモン」こと実業家の堀江貴文氏が24日、ツイッターを更新。ダウンタウンの松本人志がこの日放送されたフジテレビ系トーク番組「ワイドナショー」で薬物事犯に対して初犯でも実刑などの厳罰化を訴えたことについて、「厳罰化すりゃ犯罪減るって思うのは浅薄だし、厳罰化は社会を不自由にする」と異論を唱えた。



    堀江氏は、「罪を重くすれば(薬物犯罪は)確実に減る」という松本の主張に対して、「厳しくすりゃいいってもんでもない。そういう意味で松本人志さんの意見は浅薄と思う」と異議を唱えた。


    関連トピ
    松本人志、薬物事件に言及「罪を重くすれば確実に減る」
    松本人志、薬物事件に言及「罪を重くすれば確実に減る」girlschannel.net

    松本人志、薬物事件に言及「罪を重くすれば確実に減る」  これについて松本は、「仮にこれで黒(陽性反応)になったとしても多分、初犯で執行猶予じゃないですか」と切り出し、「やっぱりもっと法を強くして厳しくしないと本当に減っていかない」と主張。  さ...

    +44

    -303

  • 2. 匿名 2019/11/25(月) 10:54:56 

    お前の意見はどうでもいい

    +757

    -34

  • 3. 匿名 2019/11/25(月) 10:55:22 

    前科者が何を言うか

    +883

    -31

  • 4. 匿名 2019/11/25(月) 10:56:02 

    もうお前には誰も興味ない。消えろ

    +586

    -28

  • 5. 匿名 2019/11/25(月) 10:56:08 

    でました。刑務所で見てきた自慢w
    ダサいから

    +811

    -26

  • 6. 匿名 2019/11/25(月) 10:56:11 

    絡むなら対峙してやればいいのに
    相手の発言のあとに時間をかけてウダウダ言うのめんどくせーわ

    +463

    -12

  • 7. 匿名 2019/11/25(月) 10:56:23 

    でも10年以上の薬中なのに初犯だからって執行猶予になるのは軽すぎると思う

    +743

    -6

  • 8. 匿名 2019/11/25(月) 10:56:24 

    おまゆう

    +158

    -11

  • 9. 匿名 2019/11/25(月) 10:56:24 

    刑務所で掘られたんだっけ

    +167

    -12

  • 10. 匿名 2019/11/25(月) 10:56:33 

    色んな意見があって良いと思いけど、名指しして否定するやり方って感じわるい。

    +291

    -6

  • 11. 匿名 2019/11/25(月) 10:56:35 

    確かに厳罰化したところで、やるやつはやるよ

    +28

    -38

  • 12. 匿名 2019/11/25(月) 10:56:36 

    いってらっしゃい!

    +17

    -2

  • 13. 匿名 2019/11/25(月) 10:56:40 

    本当に嫌い。
    喋らないで。

    +188

    -20

  • 14. 匿名 2019/11/25(月) 10:56:46 

    とりあえず否定しとくスタイル

    +197

    -11

  • 15. 匿名 2019/11/25(月) 10:56:46 

    やってるんだろうね💊

    +193

    -15

  • 16. 匿名 2019/11/25(月) 10:56:50 

    >>1
    堀江さんの意見も浅薄

    +267

    -17

  • 17. 匿名 2019/11/25(月) 10:56:59 

    麻薬やった奴に限らず犯罪者は島流しにしてサバイバル生活させときゃいいよ

    +166

    -5

  • 18. 匿名 2019/11/25(月) 10:57:06 

    +6

    -25

  • 19. 匿名 2019/11/25(月) 10:57:16 

    でもまずは第1歩として厳罰から始めてみていいんじゃないの。

    +255

    -6

  • 20. 匿名 2019/11/25(月) 10:57:17 

    >>4
    エンジニア業界からは好かれてるけどね

    +9

    -20

  • 21. 匿名 2019/11/25(月) 10:57:28 

    >>9
    ゼンカモンなだけじゃなくホラレモンなのか

    +91

    -8

  • 22. 匿名 2019/11/25(月) 10:57:38 

    所詮は高卒

    +14

    -7

  • 23. 匿名 2019/11/25(月) 10:57:41 

    ホモエモン

    +18

    -3

  • 24. 匿名 2019/11/25(月) 10:57:45 

    お酒も禁止にして良いよ
    神事に使うお神酒だけ製造しててね

    +10

    -20

  • 25. 匿名 2019/11/25(月) 10:58:00 

    だって松ちゃんはお笑い芸人であって
    ワイドナショーもニュース取り上げて
    自分の意見をテレビで言ってるだけ
    視聴者がそれをどう見るか考えるかであって
    分析する専門家じゃないじゃん

    いちいち噛みつくホリエモンが
    アホみたいだよ

    +331

    -9

  • 26. 匿名 2019/11/25(月) 10:58:04 

    使用した人じゃなくて売人を死刑にしたらいいのに

    +83

    -0

  • 27. 匿名 2019/11/25(月) 10:58:04 

    例えばアメリカの…とか言われても、いやここ日本なんでって感じ。

    +214

    -9

  • 28. 匿名 2019/11/25(月) 10:58:05 

    ちょっと何言ってるかわからないので、もう1回刑務所入って来てください。自費で

    +122

    -8

  • 29. 匿名 2019/11/25(月) 10:58:10 

    そう?
    堀江は歴史的事実とそれによる結果を予測してる。
    松本はなんの根拠もなくただ厳しくしろって言ってるだけじゃん。

    +21

    -41

  • 30. 匿名 2019/11/25(月) 10:58:25 

    ここは、中国を見習って即死刑で。

    +117

    -7

  • 31. 匿名 2019/11/25(月) 10:58:37 

    飲酒運転事故を人に迷惑をかけるっていう言葉で語れるのが信じられない

    +69

    -6

  • 32. 匿名 2019/11/25(月) 10:58:41 

    こいつテリー伊藤と同じ
    炎上逆張り芸人

    +119

    -5

  • 33. 匿名 2019/11/25(月) 10:58:51 

    NHKは受信料とっているし、職員も捕まっているからもっと早く自社内の検査するべきだったと思う。損害賠償請求とかするなら、抜き打ちや定期的に検査した方がいいよ。民放も損害賠償出るようなら取り入れた方がいいよね。ほとんどの芸能人が出れなくなるかもしれないけど…。

    +44

    -2

  • 34. 匿名 2019/11/25(月) 10:58:51 

    刑務所であんなに痩せたのに出てきてまた見事にブクブク太ってるだらしない人に松ちゃんも言われたくないと思う

    +80

    -9

  • 35. 匿名 2019/11/25(月) 10:58:52 

    元犯罪者が何か言ってら〜

    くらいにしか思わないな。

    +25

    -5

  • 36. 匿名 2019/11/25(月) 10:58:55 

    この人、人に噛みつかないと死んじゃう病気なの?

    +80

    -5

  • 37. 匿名 2019/11/25(月) 10:59:03 

    えー、どっちがどうとか正しいとかは特別思わないけど、こういうのいいと思うけど。
    まっちゃんに意見する人がいても。

    +20

    -13

  • 38. 匿名 2019/11/25(月) 10:59:36 

    ファイッッ🆚❗️

    +3

    -2

  • 39. 匿名 2019/11/25(月) 10:59:45 

    一般人にディスられるホラレモン

    +98

    -3

  • 40. 匿名 2019/11/25(月) 10:59:51 

    これだから芸能界って怖いよね
    緩和医療とかならわかるけど一般市民はそもそも薬に触れる機会なんてそうそうないからね。

    +23

    -1

  • 41. 匿名 2019/11/25(月) 10:59:57 

    死刑にしたらいいと思う

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2019/11/25(月) 10:59:58 

    タピオカのもなんか遠巻き擁護だったみんなして

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2019/11/25(月) 11:00:16 

    だからアルコールで迷惑を掛ける飲酒運転は厳罰化されたのだから松本さんの厳罰化も意見としては有りだと思う。

    +97

    -2

  • 44. 匿名 2019/11/25(月) 11:00:44 

    >>19
    本当だよ
    反社に大金流してるクズどもなんだから

    +52

    -0

  • 45. 匿名 2019/11/25(月) 11:00:56 

    麻薬の厳罰化がなぜ社会を不自由にするのか意味がわからない

    +75

    -3

  • 46. 匿名 2019/11/25(月) 11:01:11 

    薬やる・売る=死刑だったら、やる人確実に減るんじゃない?

    +33

    -4

  • 47. 匿名 2019/11/25(月) 11:01:43 

    なんでも他人が言うことには『否定』から入るタイプの先駆者だわねw

    +33

    -1

  • 48. 匿名 2019/11/25(月) 11:02:31 

    昨日のサンジャポもそうだけど、薬物に対しての価値観がかなりズレてるよね

    +61

    -0

  • 49. 匿名 2019/11/25(月) 11:02:39 

    いや、そのたまにいる酔っぱらいだって迷惑なのに、このうえヤク中にまで迷惑かけられるとか勘弁してほしい。単純にドラッグ使用者が近くにいたら怖い。これが一般人の感覚だよ。

    +100

    -2

  • 50. 匿名 2019/11/25(月) 11:02:40 

    >>9
    違うよ
    出所した後にこの人に掘られたんだよ↓
    こう見えて男性だよ
    “ホリエモン”こと堀江貴文が松本人志の「麻薬厳罰化」に反論「松本さんの意見は浅薄」

    +56

    -1

  • 51. 匿名 2019/11/25(月) 11:02:43 

    >>37
    意見と否定は違うよ。

    +10

    -5

  • 52. 匿名 2019/11/25(月) 11:03:44 

    ホリエモンのコメントっていつも(この人頭悪いよね)って感じがして 性格みみっちいなぁって思うわ。

    +40

    -4

  • 53. 匿名 2019/11/25(月) 11:03:50 

    >>39
    これ、ホリエモンは何て言いかえしたんだろう?w

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2019/11/25(月) 11:03:57 

    薬物やってる人はよく擁護するっていうけど

    え?ホリエモンさんまさかね?

    +28

    -2

  • 55. 匿名 2019/11/25(月) 11:04:08 

    罪が重くなると良いってのも分からなくはないけど
    例えば死刑になったとして、でもやる人はやる。
    でもそうなると命懸けでする訳だから
    誘ったのに断られた=薬やってるばれたから殺す
    じゃないも自分が死ぬ事になる
    やってるの見つかった=殺す
    など犯罪の連鎖になる可能性もあるんだよね。

    +20

    -0

  • 56. 匿名 2019/11/25(月) 11:04:18 

    薬やった人が人殺してるじゃん。
    薬買ったお金は闇に流れるし周り回って迷惑なんだが

    +30

    -1

  • 57. 匿名 2019/11/25(月) 11:04:25 

    なぁなあ、堀江さんさ、ある程度ってどの程度なん??
    アンタ無責任なんだよ。

    +23

    -3

  • 58. 匿名 2019/11/25(月) 11:04:43 

    ウーマン村本と同類じゃん
    “ホリエモン”こと堀江貴文が松本人志の「麻薬厳罰化」に反論「松本さんの意見は浅薄」

    +43

    -4

  • 59. 匿名 2019/11/25(月) 11:05:24 

    刑務所で冤罪ね
    麻薬に至っては、尿検査、頭髪検査
    体毛でも検査できるしね
    所持は勝手に入ってた!
    知らない!は海外の空港で見つかったやつでも
    よほどの事がない限りは絶対お前のやろ!
    ってのがほとんどだしね
    今は取り調べすら可視化されてる
    防犯カメラも役に立ってる
    冤罪が無いとは言わないが
    疑わしきは罰せず…で逃げてる
    犯罪者もいるからな〜あんたの言葉だけじゃ
    説得力ないし
    そもそも、償ったとは言え元犯罪者だからね

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2019/11/25(月) 11:05:37 

    松っちゃん好きでは無いけど厳罰化には賛成

    +31

    -6

  • 61. 匿名 2019/11/25(月) 11:05:54 

    >>53
    一応、ウケてたみたい。

    +19

    -0

  • 62. 匿名 2019/11/25(月) 11:06:24 

    他人のこと批判する前に自分の最近の出版物の浅薄さをなんとかしろ。図書館で借りて何冊か読んでみたけど、全部焼き直しで同じ事しか言ってないし、中身ペラッペラだぞ。

    +20

    -0

  • 63. 匿名 2019/11/25(月) 11:06:35 

    それって何にでも言えない?
    悪いことは悪いと見せしめした方が良いと思うんだけどなぁ。
    少年法とか子供の虐待とかロリコン犯罪もさ、まじで私刑くらいにしても良いと思うんだよな。
    いつまで緩い裁きやってんだよ、日本は。

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2019/11/25(月) 11:07:02 

    厳罰化の効果は犯罪による
    薬物犯罪が厳罰化で減るのは中国で実証済み

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2019/11/25(月) 11:07:08 

    合法化になったら日本にいたくない。職場の人が薬中とか最悪

    +10

    -2

  • 66. 匿名 2019/11/25(月) 11:07:22 

    >>61
    笑笑とか書くんだ?

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2019/11/25(月) 11:08:23 

    なんだ??もしかして厳罰化されたらこまるようなことしてるのか??

    +15

    -1

  • 68. 匿名 2019/11/25(月) 11:08:32 

    ホリエモンって頭は良くてオタク風だけど馬鹿なDQNだよね。

    +39

    -4

  • 69. 匿名 2019/11/25(月) 11:09:18 

    厳しくすれば興味本位でやる人を減らせると思うよ。
    芸能人がやってもまた普通に生活しているのをTVで見るから軽い気持ちでやっちゃうんだよ。
    完璧に社会的に抹殺されるって事になれば手を出す人減るでしょ。

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2019/11/25(月) 11:09:44 

    >>1
    自分の気に入らない物には厳罰化求めるくせに。

    +26

    -0

  • 71. 匿名 2019/11/25(月) 11:09:45 

    北のミサイルかまちょなの?ってくらいちょっと世間の注目が自分から逸れてきたなと思うと人様の言動に噛みつくのやめなよみっともないから

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2019/11/25(月) 11:09:46 

    犯罪していない私は松ちゃんの意見に賛成。

    ただ身内や犯罪経験者は堀江の意見に賛成なんだろね。

    +53

    -3

  • 73. 匿名 2019/11/25(月) 11:09:52 

    私は堀江の意見に同意
    罪を重くしたからといって薬物中毒者は減らないと思う
    やるのは密売の阻止厳重化

    +9

    -10

  • 74. 匿名 2019/11/25(月) 11:09:52 

    >>61
    嫌オルガノって人の方が上手

    +41

    -1

  • 75. 匿名 2019/11/25(月) 11:10:07 

    >>28
    自費で!!!
    ここ重要!!

    +20

    -0

  • 76. 匿名 2019/11/25(月) 11:10:21 

    >>61
    教えてくれてありがとうw

    もっとうまく切り返してくるかと思ったけど
    事実だもんねw

    +52

    -0

  • 77. 匿名 2019/11/25(月) 11:10:28 

    迷惑かけてないならいいって?どんどん依存性が高くなって制御できなくなるよね
    いつか何かおこすかも迷惑以外ない

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2019/11/25(月) 11:10:30 

    でた昔は〇〇だった
    昔が色々緩過ぎだっただけなんだけどね

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2019/11/25(月) 11:11:29 

    >>39
    一本取られて悔しかった感

    +74

    -0

  • 80. 匿名 2019/11/25(月) 11:11:56 

    >>39
    自ら「ケツの穴」とか、ネタ振りだったのかもしれない
    高等なプレイの一環か

    +58

    -0

  • 81. 匿名 2019/11/25(月) 11:12:15 

    なんでいちいち名指しで反論して、人を嫌な気持ちにさせなければ気が済まないんだろう。

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2019/11/25(月) 11:13:29 

    >>50
    まじすか?!

    +23

    -1

  • 83. 匿名 2019/11/25(月) 11:14:05 

    私はホリエモンに賛成します。

    +5

    -15

  • 84. 匿名 2019/11/25(月) 11:15:09 

    刑務所で見て迷惑かけてない人はいいってさ
    それ薬やってないからでしょ、やってる時に何してるか知らないくせに バカみたい
    迷惑かからなかったか隣人や周りの人間に聞いたの?
    ムダに税金使って刑務所暮らししてるの 迷惑なんだけど!

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2019/11/25(月) 11:15:38 

    >>83
    なんで?麻薬支持してるの?

    +5

    -2

  • 86. 匿名 2019/11/25(月) 11:16:41 

    >>82
    >>50
    本当に?想像したら 変な光景

    +16

    -0

  • 87. 匿名 2019/11/25(月) 11:17:04 

    もうコイツはホラレモンでいいよ

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2019/11/25(月) 11:17:27 

    松ちゃんがホリエモンが言ってることを知ってて理解した上で発言したかどうかだよね
    合法化も厳罰化も簡単にはしちゃいけない気はする、今のままでもよくない
    厳罰化したら反社や中韓が儲けそうでやだね

    +1

    -6

  • 89. 匿名 2019/11/25(月) 11:18:19 

    一ヶ月前
    ホリエモン&ダイゴ「立花!エヌ国!補選!」


    ホリエモン&ダイゴ「」

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2019/11/25(月) 11:18:38 

    服役しててもそう思うんだ〜
    反省してないってことだよね

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2019/11/25(月) 11:20:38 

    “ホリエモン”こと堀江貴文が松本人志の「麻薬厳罰化」に反論「松本さんの意見は浅薄」

    +28

    -0

  • 92. 匿名 2019/11/25(月) 11:20:39 

    ブタは黙ってて!かまってちゃんでウザイ。

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2019/11/25(月) 11:21:01 

    どちらも耳を傾ける価値ナシ。

    +0

    -3

  • 94. 匿名 2019/11/25(月) 11:21:19 

    >>61
    核心つかれて負け犬の常套句みたいな返ししか出来てないじゃん。
    笑笑とか使っちゃって本当に頭悪い。
    相手の方が数段上だよ。

    +58

    -0

  • 95. 匿名 2019/11/25(月) 11:21:29 

    ホリエモンもやってるんじゃないの?

    +10

    -2

  • 96. 匿名 2019/11/25(月) 11:21:43 

    お金持ちと売れないグラビアアイドルが集まるようなパーティーでキメたことくらいありそう。
    楽しかったから厳罰化には反対、ってとこだろうなー。

    +17

    -0

  • 97. 匿名 2019/11/25(月) 11:22:35 

    松っちゃんの名前だせばアクセス数稼げるから噛み付くんでしょ。

    ダサー

    +33

    -0

  • 98. 匿名 2019/11/25(月) 11:24:37 

    ヒロポンOKだったころは戦争やってたからね
    今の日本には必要ないから使用、所持、売買、密輸入はさくっと死刑にしちゃえばいい

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2019/11/25(月) 11:26:00 

    >>83
    まさか

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2019/11/25(月) 11:27:23 

    あの、煽りでもなんでもなく、今もホリエモンが取り上げられる理由って何?
    どの層に需要があるの?

    先日某有名企業のPRに使われてて、ホリエモン全然関係ないし、全く購買意欲が湧かなくて本気で疑問に思ったので、知ってる人がいたら教えて欲しい。
    (例えば投資とか起業する人向けとかなら分かるんだけどさ、家庭用品とかなんの意味があるの?)

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2019/11/25(月) 11:28:39 

    >>50
    大島薫だね
    この写真は華奢に写ってる(服と背景を同じ白にして上手く誤魔化せてる)けど、本物は肩幅も広くて結構ゴツい

    +43

    -0

  • 102. 匿名 2019/11/25(月) 11:31:10 

    松本も松本で小学生でも胸がプックリしたらご賞味あれって証拠とか言ってたの知ってから気持ち悪い
    ロリコン怖いよ

    +14

    -5

  • 103. 匿名 2019/11/25(月) 11:32:09 

    ホリエモンって大麻とか時代遅れ、これからはVRでトランス状態は得られる。とか言うタイプだと思ってた、知らんけど。

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2019/11/25(月) 11:32:21 

    日本人の性質からすると厳罰化[初犯で実刑(執行猶予なし)とか]したら減ると思うけどな
    密輸とか売人は死刑にしたらいい
    合法にして薬物者が身近にいる社会になるなんて反対です

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2019/11/25(月) 11:32:23 

    >>50
    ひろゆきのひろゆきしゃぶった可愛い男の娘がこの子か
    ちんちんついててこの仕上がりは凄いね

    +8

    -10

  • 106. 匿名 2019/11/25(月) 11:34:35 

    ホリエモンの意見は読むけど全く以てなるほどと思わない。
    松ちゃんの厳罰にするのは賛成。刑期が短いので米国にならって長期にして欲しい。

    +10

    -1

  • 107. 匿名 2019/11/25(月) 11:39:20 

    アルコールだって迷惑だよ
    アル中で断酒に苦しんでる人だっているしそこはヤク中と同じ

    +10

    -1

  • 108. 匿名 2019/11/25(月) 11:39:50 

    そんなことより罪のない小さな子供に危害を加えるロリコンの性犯罪者の厳罰化を強く求む

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2019/11/25(月) 11:40:13 

    でも刑務所に入ってる間は、他の人に薬すすめられないんだから
    薬が、まんえんしにくい効果は、あるでしょう。
    友達から薬が、ひろまっていくんだからね

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2019/11/25(月) 11:44:48 

    >>50
    声優の竹達彩奈かと思った。 
    “ホリエモン”こと堀江貴文が松本人志の「麻薬厳罰化」に反論「松本さんの意見は浅薄」

    +16

    -0

  • 111. 匿名 2019/11/25(月) 11:44:50 

    >>54
    あー、(察し)

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2019/11/25(月) 11:50:34 

    相変わらず独特だねー

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2019/11/25(月) 11:53:18 

    ワイドなに呼ばれたいのが狙い?
    隙間に入りこんで
    ずーっと生き残りそうww

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2019/11/25(月) 11:55:01 

    >>109
    刑務所の中でも売人が声かけてくるらしいよ

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2019/11/25(月) 11:57:56 

    嫌悪感でいったらヤク中よりロリコンなんだよなあ…だからといってなんでも感情論で決めていいものではないし松本もホリエモンも短絡的だと思う。
    個人的にはヤク中はどっかでこもってやってれば害はないし芸能界に復帰しなければどうでもいいけどね。

    +1

    -9

  • 116. 匿名 2019/11/25(月) 11:58:39 

    何億もの賠償金が発生するの分かっていてもやるんだから厳罰化では減らないんじゃないの。
    ピエールや沢尻がそれを証明してる。

    +1

    -5

  • 117. 匿名 2019/11/25(月) 12:02:24 

    >>11
    やろうと思う人だって減るとは思う

    +15

    -0

  • 118. 匿名 2019/11/25(月) 12:05:02 

    沢尻やピエールみたいに誰に買ったか口を割らないあたりとんでもないバックがいることはあきらかなんだから、だったら買わせないように罪重くすることは効果あると思うけど

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2019/11/25(月) 12:10:47 

    Twitterで噛みつく芸能人ってダサすぎる

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2019/11/25(月) 12:11:09 

    >>6
    あ!わかった!それだ
    こうやって絡んでワイドなに出ようとしてるんだw
    テレビに出たいんだねーホリエモンw

    +21

    -0

  • 121. 匿名 2019/11/25(月) 12:19:02 

    薬物使用は死刑にしたら簡単に減らせるじゃん
    外国で出来て日本で出来ないのは
    他の犯罪との量刑バランスという下らない相場概念に囚われているからだけ

    本気で薬物を減らしたいなら
    シンガポールなど東南アジアに学ぶべき

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2019/11/25(月) 12:23:04 

    逆張りおじさん出て行け!

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2019/11/25(月) 12:24:21 

    大麻やるようなアホには厳罰化しか抑止力はないよ。
    合法的にやりたかったらそういう国に移住すればいい。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2019/11/25(月) 12:38:22 

    浅薄呼ばわりしてるから、どんだけ深厚なこと言うかと思ったら、大したこと言ってないね。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2019/11/25(月) 12:39:31 

    なんで薬物中毒の犯罪者を国民の税金で優しく見守るべきなのか?

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2019/11/25(月) 12:40:47 

    ロリコン厳罰化にして欲しいわ。
    でも最近ガルちゃんで松ちゃんの過去のロリコン発言聞いて、ロリコンに関しては松ちゃんは言わないだろうなと思った。

    +5

    -3

  • 127. 匿名 2019/11/25(月) 12:41:38 

    テリー伊藤も「じゃあどうやって生きて行けばいいんだ」とか言ってたけど、それを考えるのは国民じゃなく本人と家族だよね。普通の市民は復帰何て出来ないのに。

    +17

    -1

  • 128. 匿名 2019/11/25(月) 12:42:59 

    ホリエモン嫌いだけど、言ってる事は一理あるので?

    +7

    -6

  • 129. 匿名 2019/11/25(月) 12:44:12 

    松っちゃんはユッキーナの恫喝には話題そらしてまで甘々だったのにねー!

    +8

    -2

  • 130. 匿名 2019/11/25(月) 12:45:18 

    >>121
    東南アジアwww

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2019/11/25(月) 13:00:38 

    >>1
    ご意見番にご意見して自分もご意見番になりたい前科者。

    +7

    -1

  • 132. 匿名 2019/11/25(月) 13:01:56 

    こいつ 誰彼構わずかみついて 話題になりたいだけじゃん。そのうち ワイドなショーでて いいわけするんじゃない?

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2019/11/25(月) 13:02:17 

    松本人志は期待する所でいつもズレたコメント

    +2

    -6

  • 134. 匿名 2019/11/25(月) 13:09:26 

    >>120
    ワイドなはフジだよね?
    ホリエモンは昔フジ相手に買収騒動起こしてるし出禁のはずなんだけど

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2019/11/25(月) 13:09:36 

    厳罰化でいいよ。売人は即死刑。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2019/11/25(月) 13:17:31 

    >>39
    現場ネコがいい仕事してるw

    +25

    -0

  • 137. 匿名 2019/11/25(月) 13:19:50 

    >>17
    それを監視できる状態ならいいけどね
    野放しにしたら海から外国系マフィアが関与してくるよ

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2019/11/25(月) 13:25:49 

    大麻って科学的にはお酒と同じようなもんなんじゃない?自制できるレベルってことでは。そう考えると一理あると思うよ。

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2019/11/25(月) 13:26:02 

    ホリエモンは賢いとは思うし本音だとは思う 良く言えば合理的。 でも説明できないけどロボットみたいな感じで暖かさを感じないから反感も買いやすい

    +5

    -2

  • 140. 匿名 2019/11/25(月) 13:34:23 

    ある程度合法化。どの程度ですかね?適当にそれっぽいこと言わないでちゃんと解決策を言って欲しいとこですね。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2019/11/25(月) 13:35:38 

    精神科医の話では、日本が麻薬を合法化したら必ず数千億の税金を投入する事態になるとのこと。麻薬に関する事件の対処やらなんやらで。外国が合法化しているのは蔓延し過ぎてて合法化するしか他に方法が無いから。あと大麻は身体的被害が無いと信じてる人が多いけど確実に脳を傷つけて完全には元に戻らないらしい。
    麻薬の合法化を簡単に唱える人の方が浅薄。

    +9

    -1

  • 142. 匿名 2019/11/25(月) 13:37:05 

    まっちゃんにかまちょしてるだけにしか見えん
    ワイドナ呼んで貰いたいんじゃない

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2019/11/25(月) 13:40:34 

    >>39
    松本や有吉みたいに冠たくさん持って華々しく活躍してる芸能人への嫉妬にしか見えない

    +35

    -3

  • 144. 匿名 2019/11/25(月) 13:47:02 

    >>129
    初めてテレビで報道にストップかけられてたって話したけどね
    ユキナの事務所の圧力があったのがはっきりしたのは良かった

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2019/11/25(月) 13:48:39 

    事務所の許可がないと何かあっても取り上げる事もしないワイドショーとか意味あるのかね

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2019/11/25(月) 13:48:43 

    人気者に噛み付く俺カッコいいだろ的な感じがダサい

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2019/11/25(月) 13:51:31 

    テレビは圧力をかける力がない事務所の出来事しかやってないということ

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2019/11/25(月) 13:53:19 

    厳罰化されて困るのはジャンキーだけ。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2019/11/25(月) 14:06:46 

    まあ確かに松本が言ってたみたいに執行猶予がつかない程度の厳罰化じゃ意味がないだろうね
    執行猶予中の再犯が一番多いのが薬物犯だし
    一発死刑なら再犯が確実に減るけど現実味もないし

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2019/11/25(月) 14:10:17 

    厳罰より取締強化の方がいいよ
    十年前から使用してましたとか平気で言ってるのが大勢いるけど
    そんなのを見逃してる連中は仕事してるのか?

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2019/11/25(月) 14:12:21 

    厳罰化してもやるんだろうなー
    依存って怖いは

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2019/11/25(月) 14:16:32 

    松本さんは麻薬の厳罰化を推奨してるだけで犯罪全般の厳罰化を推奨してるわけではないではないのにな。
    例えば道路交通法違反の厳罰化をする事で車を運転する事が不自由になるっていうのは分かるけど、麻薬を厳罰化する事で不自由になる事って何?
    この人って他人の論旨をねじ曲げてその人が馬鹿に映るようにする事で相対的に自分を賢く見せるっていう卑怯な事をするよね。

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2019/11/25(月) 14:24:56 

    この件に関しては松本さんの意見を支持するわ

    +7

    -5

  • 154. 匿名 2019/11/25(月) 14:26:04 

    中国みたいに死刑にしろとは言わないけど、
    さすがに初犯で執行猶予がつくっていうのはな…。
    実刑くらいはあってもいいんじゃないの?

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2019/11/25(月) 14:33:46 

    >>137
    もし国が島流しを許可したら監視するのは簡単だと思うよ

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2019/11/25(月) 14:34:46 

    やらない人からしたらもっと罰して欲しいと思います。芸能人も一緒でもう仕事できないくらいに

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2019/11/25(月) 14:40:31 

    どんなに辛いことがあってもクスリに逃げる段でアウトなので、厳しく罰してほしいです。
    少なくとも、まじめに生きてる人の目につかないところで完全に更生してから世に出てきてほしい。
    ホリエモンさんのような選ばれし人が無人島でも買ってそういう施設を作ってはいかがですかね。

    +3

    -3

  • 158. 匿名 2019/11/25(月) 14:56:42 

    少年法廃止、性犯罪厳罰化してほしいわ
    薬物について語るのはそのあとでいい
    そしてどの犯罪にしても芸能界が甘すぎるのが問題

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2019/11/25(月) 15:01:46 

    私は松ちゃんの意見に賛成。
    このおっさんの意見は自分がやってる人の意見のように思えるけどね。厳罰化されたら困るんだろうなって感じ

    +8

    -3

  • 160. 匿名 2019/11/25(月) 15:04:14 

    ホリエモンは黙ってろ

    +2

    -3

  • 161. 匿名 2019/11/25(月) 15:15:52 

    売人は死刑、個人使用は初犯だと実刑30年、再犯は死刑

    これでよし

    +1

    -2

  • 162. 匿名 2019/11/25(月) 15:37:24 

    さては薬やってるんだな?

    +1

    -2

  • 163. 匿名 2019/11/25(月) 15:57:21 

    >>28
    面白いw

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2019/11/25(月) 16:36:03 

    >>138
    車の運転に支障が出ると研究されてます

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2019/11/25(月) 16:39:10 

    >>154
    中国で死刑になるのは売人
    使用については罰金と治療を受ける

    日本も保護観察付きの執行猶予にして治療を義務化した方がいいと思うけど保護司の数が少ない

    +1

    -1

  • 166. 匿名 2019/11/25(月) 16:45:53 

    薬物が蔓延しすぎていて警察も取締が出来ないで裏社会に資金が流れる為に一部の国や地域で大麻をOKしてる場合があるけど
    それは薬物が社会に浸透しすぎてる場合であって日本というかアジアはそこまでではない。アジアは中国がアヘン戦争でボロボロになってるのを知ってるから麻薬に対する拒絶感が強い

    「欧米では~」系のバカに言いたいけど、薬が蔓延していない国を参考にするなら分かるけど薬が日本より蔓延してる地域の対策をモデルにする意味はない

    +5

    -1

  • 167. 匿名 2019/11/25(月) 16:48:45 

    この人は 年上の方にでも何で偉そうなのかな?

    この人の方が価値観違うって思う事が多いような。

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2019/11/25(月) 16:53:16 

    >>100
    ホリエモンって冷静に考えると何か偉業を成し遂げたわけでもないし
    画期的なサービスや商品を生み出したわけでもないし
    実業家としても微妙な感じだもんね

    +8

    -1

  • 169. 匿名 2019/11/25(月) 16:57:10 

    あれ?厳罰化すると困るの?ってことは…やってる??って思ったわ。

    +1

    -2

  • 170. 匿名 2019/11/25(月) 17:17:45 

    麻薬が他の人に迷惑かけてないというのは間違っている。麻薬を買うために犯罪に走る人もいるし、再犯繰り返し家族に迷惑をかけている人もいるだろう。
    初犯で懲役刑あればその間は麻薬を使わない期間がてきるし、今より再犯少なくなるのではないかな?

    +3

    -2

  • 171. 匿名 2019/11/25(月) 17:19:09 

    これはホリエモン逮捕秒読み開始かな?

    +2

    -2

  • 172. 匿名 2019/11/25(月) 17:22:55 

    >>52
    性格の悪さが文面からほとばしってる。

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2019/11/25(月) 17:26:24 

    見た目で判断したらダメだけど、見た目通りの偉そうで性格の悪さ。昔から大嫌いです。

    +2

    -1

  • 174. 匿名 2019/11/25(月) 17:30:41 

    目くそと鼻くその戦い

    こいつら日本にいらない。

    +0

    -4

  • 175. 匿名 2019/11/25(月) 17:38:33 

    堀江って自分と同意見以外は全てアンチって言っちゃうオツムだからね
    堀江が何を言おうが社会は何1つ変わらないのに俺かっけえって自己満コメするしか脳がない奴って哀れだわ

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2019/11/25(月) 17:38:38 

    >>134
    そのために、仕掛けてるかもよ。まぁフジテレビもワイドナも堀江なんて出さないと思うけど。

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2019/11/25(月) 18:00:59 

    ワイドナ見てると松本は自分が天才だってことにこだわってるだけで実はそれほど中身がないってわかる

    +2

    -5

  • 178. 匿名 2019/11/25(月) 18:02:52 

    頭悪い人は怖がりだから厳罰化に食いつく

    +2

    -1

  • 179. 匿名 2019/11/25(月) 18:17:44 

    これに関しては松本に同意。
    「薬は一度手を出すと…」って言うじゃん?
    なら、最初が肝心なわけで、「試しにやってみよう」と安易に手を出すやつが減るなら、厳罰化もアリだと思う。

    +3

    -2

  • 180. 匿名 2019/11/25(月) 18:20:11 

    厳罰化でいいと思う。公共の電波使って影響力が極めて大きい人達は特に。
    もしもっと前に厳罰化していたら沢尻エリカは結婚して出産という夢を叶えてたかもしれない。

    +0

    -3

  • 181. 匿名 2019/11/25(月) 18:42:00 

    私は精神科で薬物中毒者たくさんみてきたけど、
    正直もう人間じゃない。社会に放ってはいけない生き物になっちゃうんだよ。

    刑務所にいる人なんて依存してないくらいの軽い奴しか見てないんでしょ。堀江のほうがよっぽど浅はかだよ。

    +5

    -1

  • 182. 匿名 2019/11/25(月) 19:14:24 

    治療って言っても具体的な治療方法無いのにどうする気なのかね

    手術や処方薬で治るような病気じゃないし、一番の治療方法は手を出さない

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2019/11/25(月) 19:16:37 

    >>30
    バカなの?

    +0

    -7

  • 184. 匿名 2019/11/25(月) 19:40:35 

    タバコもだけど、もう本人の意思ではどうこうできないんなら、いっそ薬物やタバコの方を無害化出来ないのかなって思う
    違法薬物に手を出すような意思薄弱な人達に自分を律しろと言っても無理だし無駄だよね
    だからもうどこかの偉い人がそういうの開発してくれるしかない

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2019/11/25(月) 19:45:08 

    メスイキゼンカモンとかいわないがるちゃんは優しい

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2019/11/25(月) 19:47:03 

    >>184
    キメセクやり出したらそんなのどうでも良くなるよ。

    スイスは国が上物のヘロイン支給してくれるってよ。
    もう治療とか無理だから食わせて、普通に生活してって政策。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2019/11/25(月) 19:54:56 

    犯罪者が何言ってもさw

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2019/11/25(月) 20:08:33 

    直接言えや!

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2019/11/25(月) 20:11:02 

    いやいや、麻薬厳罰化でいいよ
    麻薬の売り上げは全てヤクザに流れるんだから
    反社会勢力を無くすには近道だよ 

    +0

    -2

  • 190. 匿名 2019/11/25(月) 20:28:37 

    刑務所の生活が苦痛だったからお金で出てきた人

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2019/11/25(月) 21:10:40 

    お前は輪郭がおかしい

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2019/11/25(月) 21:13:30 

    うるせー黙っとけ!って思うよねー
    犯罪者に何言われても響かん

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2019/11/25(月) 21:35:05 

    >>1
    そのホリエモンの写真がキレイなジャイアンに見えたw

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2019/11/25(月) 21:39:48 

    どっちもどっちw

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2019/11/25(月) 21:54:06 

    厳罰化したら抑止力にはなるでしょ
    かなりの重罰にしたらいんじゃない
    合法化したら悪用する人が出てきて犯罪増えそう

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2019/11/25(月) 22:13:27 

    それあなたの感想ですよね?

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2019/11/25(月) 22:21:44 

    麻薬がなければホイットニー・ヒューストンやGLEEのコリーが
    今も元気で歌っていただろうな。
    だから厳罰化でいい。

    +1

    -1

  • 198. 匿名 2019/11/25(月) 22:27:56 

    コイツのこの発言は誰に何をアピールしてるの?
    好きな人が薬でもやってんじゃないの。

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2019/11/25(月) 22:32:55 

    こいつ見るたびにラストグラビアの画像思い出して気持ち悪い。はあ、見なきゃよかった、、(笑)

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2019/11/25(月) 22:56:45 

    こいつもやってるんじゃねーの?

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2019/11/26(火) 00:01:49 

    自分が刑務所で見てきたって…それをエビデンスにしてる方が浅いと思うけど笑

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2019/11/26(火) 01:15:48 

    押尾事件からんでる六本木ヒルズ女社長と仲良いよね。

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2019/11/26(火) 02:04:25 

    アメリカでも州によっては薬をやる事が問題となってるし、それで死人が出てる。
    だから銃も薬も日本はアメリカのように簡単に買えるようにしてはダメ。

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2019/11/26(火) 07:25:06 

    >>155
    監視員に接触してきそうw

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2019/11/26(火) 07:58:28 

    アメリカではって言う人沢山いるけど
    アメリカの治安の悪さみててもアメリカに習うのがいいとは思えないし
    日本はやはり島国で周りと協調しようとするから罰せられたくないって気持ち強いから罰則強めたら確実に減ると思うけどな

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2019/11/26(火) 08:04:50 

    >>9
    マッサージ店で前立腺責めやられて目覚めたんだっけ

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2019/11/26(火) 08:37:36 

    普通の人は犯罪に対して厳罰化されても、なーんも問題無いと思うけど
    他人に迷惑かけないなら犯罪犯してもいいとか理解不能だわ
    家でクスリやってるヤク中がラリって突然外に出て、人を傷つける可能性はゼロじゃないでしょ

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2019/11/26(火) 09:04:58 

    >>39

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2019/11/26(火) 09:46:53 

    人気者に噛みつけばみんなに見てもらえるもんねw

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2019/11/26(火) 10:28:18 

    いつものホリエモンなら、
    精神や身体に悪影響あるようなものは「やる方が馬鹿だ」とバッサリと言いそうなものなのに
    何だろう、この無理ある反論はw

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2019/11/26(火) 10:29:09 

    覚醒剤まで合法だった時代の話を持ち出すのはさすがに

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2019/11/26(火) 10:35:58 

    薬物とアルコール飲酒を同じ土俵に挙げるのってどうなんだろ?
    まあ、厳罰にしたところで、減る事は有っても無くならない。けど、厳罰にする事は必要かと思うけどね。そもそも大麻が合法だったからどうした?大麻からほかの薬物へ依存に成りえるし、色々加味して来て、薬物としての大麻が違法になったんでしょ。昔が合法だったなんて関係ないわ。

    +0

    -2

  • 213. 匿名 2019/11/26(火) 11:47:02 

    インンテリならではの上から目線な批判だけど実際にはたいした根拠のない自論を述べているだけ

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2019/11/26(火) 19:56:01 

    いやこれその通りだろ。
    ここにも浅はかな奴しかいないやん

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2019/11/27(水) 18:38:27 

    >>210
    大麻は体にいいじゃん

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2019/12/01(日) 10:23:05 

    ホリエモンもやってんじゃねーの

    とはいえ、日本で合法化したところでって感じ

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2019/12/01(日) 10:24:45 

    銃も薬物も日本にはいらない

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2019/12/01(日) 10:29:10 

    サンジャポでも充血した目で合法化に賛成的な事言って太蔵と西川さんがドン引きして止めようとしてた。こういう時司会がうまくさばいてくれないのなんなんだ。最終的にテリーがネットで集めたような一般論で終結してた。
    ホリエモンはテレビに出てきた頃から嫌いでいっときマシになったかと思ったけどやっぱりダメだと今日のでドン引きした。

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2019/12/01(日) 22:26:28 

    ホリエモン絶対薬物やってんだろ

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2019/12/02(月) 05:08:42 

    忘れられない様に炎上したいだけ
    ネットが無反応なら食べてけない人だよ
    相手にしないに限る

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2019/12/02(月) 15:55:06 

    >>1
    たまにはいいこと言うな

    +0

    -1

  • 222. 匿名 2019/12/02(月) 22:27:00 

    法律がいい悪いと持論を唱えるのはいい、色んな意見があっていい。でも日本にいる以上、自分は法律守った上で論議しないとだめじゃない?じゃないとただ自分を正当化したいだけのわがままな人だよ。法律変えるだけの力もないくせに、その法律に守られて生きてるくせに、って、思ってしまうな。権力つけて国を変えられる立場になってから文句言いなよ。

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2019/12/06(金) 18:03:28 

    前科者のジジイがまたなんか言ってる

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2019/12/07(土) 00:21:03 

    >>27
    そもそももっと平和な国を参考にしろよ

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2019/12/07(土) 00:25:34 

    >>39
    ホリエモン嫌いだけど、これは絡んだ一般人が悪いわ
    論点が違うし、煽ってるだけじゃん
    そもそも人の性癖をどうこう言う人って嫌い

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。