ガールズちゃんねる

“YouTuber”堀江貴文氏「ダウンタウンの松本さんはYouTubeだけでやった方がいい」

83コメント2019/11/19(火) 01:26

  • 1. 匿名 2019/11/16(土) 11:42:14 

    “YouTuber”堀江貴文氏「ダウンタウンの松本さんはYouTubeだけでやった方がいい」 | AbemaTIMES
    “YouTuber”堀江貴文氏「ダウンタウンの松本さんはYouTubeだけでやった方がいい」 | AbemaTIMEStimes.abema.tv

     『株式会社ニシノコンサル』(AbemaTV)が放送され、堀江貴文氏がダウンタウン・松本人志のYouTube参加を勧める場面があった。...


     すると西野は、YouTubeのメリットとして「観たい人だけを観られる。テレビは他の人にも時間を割くから」と説明。それを受けて堀江氏は、「ダウンタウンの松本(人志)さんは、YouTubeだけでやった方がいいと思う。彼が好き勝手に、セットも作らず好きな人を呼んでトークした方が絶対面白い。それを観たい」と大胆なアイデアを提案した。

     番組のブレーンとして出演した箕輪厚介氏も、「嵐がYouTubeチャンネルを開設して(登録者数が)一瞬で100万人。次の“YouTuber3.0”は完全に芸能人がやりだす。今まで芸能人はうまくいかないと言われていたのが主戦場になる」と次の流れを予測する。

    +31

    -45

  • 2. 匿名 2019/11/16(土) 11:43:41 

    肩書きはYouTuberなの?

    +49

    -1

  • 3. 匿名 2019/11/16(土) 11:43:53 

    ちょっと見たいかも…

    +73

    -18

  • 4. 匿名 2019/11/16(土) 11:44:02 

    最近はつまらなくなったらからね
    老害芸人松本人志

    +44

    -63

  • 5. 匿名 2019/11/16(土) 11:44:20 

    それもいいかも
    地上波を見る年齢層が上がってきてるから、テレビは昔のドラマやバラエティの再放送をしたほうが視聴率とれるんじゃないかな
    コンプライアンス的に問題あるとこはピーなりモザイクなりテロップなりで対応すればいいと思うよ
    それを見ていた世代はそんなに気にしないだろうし

    +38

    -4

  • 6. 匿名 2019/11/16(土) 11:44:47 

    この人責任を追わなくていい発言を垂れ流すの好きだよね

    +116

    -4

  • 7. 匿名 2019/11/16(土) 11:44:58 

    >>4
    昔から面白くないよ
    人を馬鹿にしたような喋り方 無理

    +17

    -34

  • 8. 匿名 2019/11/16(土) 11:45:04 

    たしかにその方が儲かりそう。不謹慎厨と子供が厨でテレビ面白くない。AbemaとかYouTubeの方が自由で面白いし、今テレビ見てるのって高齢者が多いんじゃない?

    +8

    -5

  • 9. 匿名 2019/11/16(土) 11:45:09 

    ユーチューブでひとりごっつしたらいい

    +71

    -2

  • 10. 匿名 2019/11/16(土) 11:45:14 

    松本人志・石橋貴明・ビートたけし

    この3人はYouTuberでいいよ
    似たようなもの
    地上波では終わってるよ

    +16

    -30

  • 11. 匿名 2019/11/16(土) 11:45:20 

    最近皆YouTubeに流れてくなぁ。
    がる民って名前でくそ雑な料理動画出そうかしら

    +22

    -1

  • 12. 匿名 2019/11/16(土) 11:45:42 

    ところで、堀江氏の職業って何かな?

    +10

    -3

  • 13. 匿名 2019/11/16(土) 11:45:57 

    ホリエモンは私の中では前科者

    それ以外の何者でもない

    +41

    -11

  • 14. 匿名 2019/11/16(土) 11:46:21 

    “YouTuber”堀江貴文氏「ダウンタウンの松本さんはYouTubeだけでやった方がいい」

    +34

    -3

  • 15. 匿名 2019/11/16(土) 11:46:51 

    それは面白いかも。スポンサーとかしがらみないほうがいいよね。

    +6

    -3

  • 16. 匿名 2019/11/16(土) 11:47:43 

    なんで上から

    +15

    -4

  • 17. 匿名 2019/11/16(土) 11:48:04 

    この人は消されない為に表に出続けるのかな。沖縄ホテルで野口英昭さんはなぜ亡くなったのか話して欲しい。

    +22

    -2

  • 18. 匿名 2019/11/16(土) 11:48:41 

    松ちゃんはテレビで頑張り続けるよ

    +56

    -6

  • 19. 匿名 2019/11/16(土) 11:48:45 

    私は松ちゃん面白いと思うよ。私は確実に見る。

    +42

    -8

  • 20. 匿名 2019/11/16(土) 11:48:46 

    この前、行列とえみちゃんねる出てた松ちゃん面白かったよ。
    ゲストでどんどん出たらまた面白いな~ってなるかも。

    +48

    -4

  • 21. 匿名 2019/11/16(土) 11:48:54 

    おお、最大の屈辱!って思ったら意味合いが違った。

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2019/11/16(土) 11:49:34 

    >>7
    個人的に私も面白いと思ったことない
    ただただ下品だな~と

    +8

    -15

  • 23. 匿名 2019/11/16(土) 11:50:34 

    >>10
    その中でビートたけしはまだ価値がある

    +5

    -16

  • 24. 匿名 2019/11/16(土) 11:51:00 

    >>11
    見たいから始めて〜

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2019/11/16(土) 11:51:07 

    50代くらいの世代で、YouTuberになろうとする人はなかなかいないでしょ
    松っちゃんもネットの脅威をわかってたとしても、あえてそこに行くメリットはもう無い訳だしさ
    ただ今の30代くらいの芸人はまだまだ移行する芸人が増えるだろうね

    +22

    -0

  • 26. 匿名 2019/11/16(土) 11:51:31 

    >>23
    何言ってるかわからないから一番いらない

    +10

    -2

  • 27. 匿名 2019/11/16(土) 11:51:54 

    堀江モンが言ってるのにわろたW
    まっちゃんがやってくれたら
    絶対観る!

    +8

    -2

  • 28. 匿名 2019/11/16(土) 11:54:17 

    これ完全な嫌味。
    松本は自治問題もなんも分かんないんだから
    テレビでコメンテーターとか無理ってことだよ。

    +24

    -2

  • 29. 匿名 2019/11/16(土) 11:55:54 

    タイムスリップショッピングダンス
    ホリエモンやればバズる

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2019/11/16(土) 11:58:31 

    アマゾンプライムビデオで規制少ない中やってるけど
    ただ下品なだけでつまらない

    +8

    -5

  • 31. 匿名 2019/11/16(土) 11:59:27 

    >>23
    1番いらないね。
    たけしの資産が200億あったというのも胡散臭。どこからのお金だよ。テレビ出演料だけでそこまで貯まるなら所もとんねるずもダウンタウンも和田アキ子もタモリも鶴瓶もさんまもマツコも200億ある事になるけど。絶対そんなお金ないよね。

    +4

    -7

  • 32. 匿名 2019/11/16(土) 12:00:29 

    >>1
    堀江と松ちゃんでYouTube限定ダウンタウン2結成したら見るかもね

    +4

    -8

  • 33. 匿名 2019/11/16(土) 12:02:58 

    >>18
    こう言ってても松ちゃんはコロコロ意見変えるから今後は分からないよ
    松ちゃんの言うこと信じないほうがいいよ

    +12

    -5

  • 34. 匿名 2019/11/16(土) 12:06:54 

    YouTube便利だよね
    最近はテレビより利用してる時間多いかも

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2019/11/16(土) 12:07:39 

    嵐って、姿見ただけできゃーきゃー言われるから鵜呑みにする方が馬鹿
    元のファンをあてにしてるわけだし

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2019/11/16(土) 12:07:42 

    >>4
    少なくともあなたよりは面白いと思う

    +12

    -5

  • 37. 匿名 2019/11/16(土) 12:08:34 

    N国の立花と仲良い時点でね…笑

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2019/11/16(土) 12:09:18 

    松ちゃん、ガルちゃんでも汚い気持ち悪い消えろって一部のやつらに言われてて不憫

    +9

    -6

  • 39. 匿名 2019/11/16(土) 12:10:27 

    >>38
    気持ち悪いとかはないけど確かに急に老けたよね

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2019/11/16(土) 12:13:21 

    YouTubeは好きな時間に見られるのが本当に助かる
    好きな芸能人が配信し始めたら私は嬉しい
    手軽に何回も見返せるのも良い

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2019/11/16(土) 12:15:16 

    むしろ松本さんにまだ信者がいるのが驚き
    ちょっとでも悪く言うと噛み付いて来るんだから
    ファンとは違う

    +11

    -9

  • 42. 匿名 2019/11/16(土) 12:22:45 

    それ本人の前で言えんの?
    奇を衒ってるみたいだけどセンスないからただの口の悪いデブなだけだろ。
    お前犯罪者じゃん。檻が似合うからずっと入っとけよ。

    +4

    -5

  • 43. 匿名 2019/11/16(土) 12:23:43 

    松本アンチは岡村のトピでも必死でご苦労様、嫌いな芸能人のトピに張り付くなんて暇だね

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2019/11/16(土) 12:25:12 

    >>39
    浜ちゃんより老けてる

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2019/11/16(土) 12:27:11 

    >>9
    今の松ちゃんがやっても滑るよ

    +10

    -3

  • 46. 匿名 2019/11/16(土) 12:28:07 

    >>10
    テレビでは終わってるというより、出来ないことが多いからじゃない?笑

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2019/11/16(土) 12:30:06 

    >>42
    どうしたの?そんなにカリカリしないで
    お茶でもどうぞ( ´・ω・)⊃旦

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2019/11/16(土) 12:31:20 

    コント見たい!シュールすぎたりブラックジョークとか地上波では流せない内容多いもんねw

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2019/11/16(土) 12:32:13 

    5chやハセカラ民生み出した元凶である脱税マジックマッシュルームマンひろゆきと比べたら養育費も払ってるしムショ行きで禊済ました堀江はまだ筋が通ってるけどな
    堀江叩いてる奴は嫉妬

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2019/11/16(土) 12:36:03 

    いいね
    新しいことにチャレンジしてく人
    活力あって素敵だと思うよ

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2019/11/16(土) 12:36:15 

    ホリエモンとひろゆき、たけしの討論番組観てたけど
    ひろゆきばっかりでホリエモン全くダメダメだったよね?

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2019/11/16(土) 12:40:21 

    >>10
    並ばされると真ん中の人の小物感がw

    +0

    -3

  • 53. 匿名 2019/11/16(土) 12:42:26 

    >>28
    時事問題?

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2019/11/16(土) 12:42:44 

    >>46
    それ。
    松本はともかく、石橋とたけしの芸は今そのままやったら怒られる芸だもんね。
    面白いんだけど、まぁ時代かな…。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2019/11/16(土) 12:48:10 

    >>30
    同じくAmazonでダウンタウンの番組見ない!
    つまらないのわかってるから見るの時間の無駄だもの、たとえ無料でも

    +2

    -4

  • 56. 匿名 2019/11/16(土) 12:51:41 

    テレビでやることに意味があるのに。松本はテレビに対する愛着があるだろうし、規制の中で面白いことやる技術もセンスもある。この人たちは効率性とか利便性ばっかり重視しててつまらんな。ナンセンスだわ。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2019/11/16(土) 12:54:30 

    ダウンタウンって
    テレビのセットの中の方が輝かない?
    Amazonプライム見たことあるけど
    イマイチ面白くなかった。
    ガキ使とかの方が私は笑える。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2019/11/16(土) 13:01:51 

    テレビは規制厳しいしスポンサーにお金出してもらってるからちょっとした苦情にも弱くて尖った芸人はやりたいことをやり辛い時代だから他のコンテンツで本当にその人を必要としてるファンから収入を得ることはとても合理的で本来なら理想的なかたちだよね

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2019/11/16(土) 13:04:01 

    オマエモナー

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2019/11/16(土) 13:08:27 

    >>28
    そもそも芸人のコメンテーターに必要性を感じない
    人の不祥事を批判してあれこれ言ってる割にお前もじゃんってことが多すぎる

    +4

    -3

  • 61. 匿名 2019/11/16(土) 13:12:10 

    堀江はもともとテレビ局に対してはオワコン的発言だったと思う。
    実際私も何年もテレビを見ていないけど、著名人がこういうことを言い出してしまうと
    テレビ局の危機感をあおるだろうな。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2019/11/16(土) 13:13:03 

    >>58
    句読点がほしい。
    内容はいいだけに・・・

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2019/11/16(土) 13:18:39 

    >>62
    すみません気をつけます。笑

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2019/11/16(土) 13:27:58 

    >>60
    芸能人コメンテーターは自ら不祥事起こして、それをさらに番組で取り上げてお金に換えて…と言う流れがある。結果的に不祥事起こしたもん勝ちになってしまっているからおかしい

    視聴者バカにしすぎ

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2019/11/16(土) 13:31:05 

    >>18
    2000年前半以降から本当に一度も笑ってないわ。

    +2

    -7

  • 66. 匿名 2019/11/16(土) 13:38:03 

    神田松之丞とカレンの番組面白くて声出して笑ったよ

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2019/11/16(土) 13:59:10 

    >>56
    ごめん今の松本が規制の中で面白いこと企画してるの見たことない
    というのが正直な感想
    才能が枯れてないなら自由にやれる他の場所で見てみたい
    松本のハングリー精神がまだあるのならの話だけど

    +2

    -3

  • 68. 匿名 2019/11/16(土) 14:21:38 

    >>10
    じゃあ誰ならいいの?

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2019/11/16(土) 14:55:31 

    >>14
    共演はよ

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2019/11/16(土) 15:01:06 

    >>38
    ガルで男嫌い拗らせたおばさんってまっちゃん嫌い多いよね
    女の敵!言うてた

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2019/11/16(土) 15:14:15 

    >>4
    確かに面白くない。
    周りが面白いことを言って、それにちょっと乗っかって笑わせる感じ。
    松ちゃん天才!とか言ってる信者的な人が局地的に結構いるから、そういう人だけを対象に出来るYouTuberなら神格化されそう。

    +3

    -7

  • 72. 匿名 2019/11/16(土) 15:15:30 

    >>66
    神田松之丞って当たり前だけど喋り上手いしもっとバラエティーでないかな
    ダウンタウンの番組に出た時とかトークも踏み切ってて笑えた

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2019/11/16(土) 16:15:35 

    >>44
    浜ちゃんがこんなに愛嬌あるおじさんになるとは思わなかった
    ガルちゃんでも根強く支持されてるよね

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2019/11/16(土) 17:01:41 

    >>18
    人志少年の夢はもう叶っとるさかいな、わいは今のわいの夢を叶えよう思うとんねん。
    ネットでも笑わしたんねん!

    YouTuberデビュー

    ↑あり得そう

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2019/11/16(土) 17:29:10 

    堀江ってどういう需要がある人なの?選挙に落ちて警察に捕まったイメージしかないけど

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2019/11/16(土) 18:05:47 

    ホリエモンもテレビ向きじゃないもんな
    そのせいでナベツネと日枝にきつ〜いお灸を据えられたし苦笑

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2019/11/16(土) 18:24:44 

    たしかに。もうまっちゃんのTVはつまらなすぎる

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2019/11/16(土) 23:11:00 

    本当に嫌いだ
    こんな奴に媚び売るなんて益々がっかりだよ。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2019/11/17(日) 06:51:13 

    >>1 今や松本人志は松本動きますで、いじられ系www

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2019/11/18(月) 07:08:02 

    まーテレビ有ってのダウンタウンだし

    彼1人ではおもんない

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2019/11/18(月) 13:20:44 

    梶原ですらトップ取れる媒体にわざわざ来ないでしょ
    それでなくても、アマゾンプライムで結構好きにやらせてもらってるのに

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2019/11/18(月) 16:59:54 

    動画で勝手にミニプレーヤーになるのをやめてほしい いちいち動画を止めなければならない わずらわしい

    犯罪者がテレビにまたでてくるようになったってネットで言われているのを知らないのか?

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2019/11/19(火) 01:26:51 

    >>31普通にあると思うよ。ちなみにテレビにあんまり出てないけどそれよりはるかに財産あるのはベテランミュージシャンね。印税があるから日本だけの活動で1000億近くある人もいる

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。