ガールズちゃんねる

「母親が下着を買ってくれず、ずっと子ども用」「婚前交渉禁止だった」元AV女優が語る、“機能不全家庭”で育った苦悩

234コメント2023/06/13(火) 13:23

  • 1. 匿名 2023/05/27(土) 20:46:35 

    「母親が下着を買ってくれず、ずっと子ども用」「婚前交渉禁止だった」元AV女優が語る、“機能不全家庭”で育った苦悩 | 文春オンライン
    「母親が下着を買ってくれず、ずっと子ども用」「婚前交渉禁止だった」元AV女優が語る、“機能不全家庭”で育った苦悩 | 文春オンラインbunshun.jp

    文筆家・映画監督として活躍する、元セクシー女優の戸田真琴さん。新興宗教を信仰する母親の元に生まれ、機能不全家族のなかで育った過去を持つ。


    戸田 母親は、医学的根拠のない医療書みたいなのを読む人だったんですよ。

     私は潰瘍性大腸炎という、国に難病指定されている持病があるのですが、高校生のときに症状を自分なりに調べていくつか病気の候補を絞って「これかもしれないから病院に行きたい」と言ったら、母親から「そんなことあるわけないでしょ」「この本にはヨーグルトを食べれば大丈夫と書いてある」みたいなことを言われてしまって、連れて行ってもらえませんでしたね。母親の思い込みが全ての家だったので。

     今思えば、それは虐待だと思います。田舎だし、自力で病院に行く交通手段もお金もなくて我慢したまま、腹痛がひどくて遅刻したりを繰り返しながら高校に通っていました。

    ――病院に行くことができたのは、ひとり立ちをされてからですか。

    戸田 そうです。検査をしたら難病だったことがわかって、ようやく治療ができたんです。病気を治療できない状態だと「自分はこの社会で生きていけない」というような感覚になってしまうので、治療することで社会生活を送れるようになっていったことは自信にもつながったように思えます。

     あ、あとは下着を買ってもらえなかったりもしましたね。「しまむら」とかに行って980円の上下セットの下着なんかを買って欲しいと言っても、買ってもらえませんでした。

    ――それは単純にお金がないからですか?

    戸田 そもそも母親が「ブラジャー」を過剰に「性的なもの」と捉える意識があって、私が下着を欲しがると「ブラジャーなんか、どうして着けるの? 男の人を誘いたいの?」みたいなことを言われて。

     母親自身も下着などに頓着がなく、化粧も一切しない人だから、色付きのリップを私が持っていただけでもすべて「男を誘っているの?」と言われてしまうんです。だから下着も買ってもらえなくて、よくてカップ付きのキャミソールみたいなもので。胸をホールドするようなものは一切買ってもらえず、パンツもずっと子ども用でした。
    「他宗教の子と遊ぶのはダメ」「選挙前には必ず母親から連絡が…」宗教3世の元AV女優が明かす、信者家庭の“生きづらさ” | 文春オンライン
    「他宗教の子と遊ぶのはダメ」「選挙前には必ず母親から連絡が…」宗教3世の元AV女優が明かす、信者家庭の“生きづらさ” | 文春オンラインbunshun.jp

    文筆家・映画監督として活躍する、元AV女優の戸田真琴さん。新興宗教を信仰する母親の元に生まれ、機能不全家族のなかで育った過去を持つ。


    ――戸田さんは、新興宗教家庭で育ったことを公表されています。いわゆる「宗教2世」ということでしょうか。

    戸田真琴さん(以下、戸田) 母親が熱心な宗教2世で、私は実は3世なんです。うちの問題って、おそらく宗教2世的な問題と、母親と父親自身の人間性の問題とが混ざってキツくなっていたのが実態だと思うので、純粋な「宗教2世問題」かというと違うのかもしれないんですけど。

    例えば私の家は「婚前交渉禁止」だったんですが、それは宗教的な要因というより、母親の価値観的な部分、今思うと母親には強いミサンドリー(男性への嫌悪)があったと思うんですが、そこからくるもので。

    +199

    -56

  • 2. 匿名 2023/05/27(土) 20:47:27 

    髪派手だな

    +23

    -46

  • 3. 匿名 2023/05/27(土) 20:47:46 

    高校まで我慢してバイトして自分で買う

    +45

    -81

  • 4. 匿名 2023/05/27(土) 20:48:14 

    >>1
    中学の時、Fカップサイズまで大きくなってたのにブラなし
    内科検診で上半身裸にジャージ羽織ることになってその準備の着替えでブラしてないのバレるの嫌でお年玉でブラ買う羽目になった私

    +637

    -14

  • 5. 匿名 2023/05/27(土) 20:48:16 

    ホメオパシーみたいなやつかな?

    +13

    -22

  • 6. 匿名 2023/05/27(土) 20:48:16 

    家庭環境悪いとこういう世界に行くよね

    +560

    -10

  • 7. 匿名 2023/05/27(土) 20:48:19 

    もとセクシー女優って反動スゴいな

    +341

    -3

  • 8. 匿名 2023/05/27(土) 20:48:43 

    子供の声に耳を傾けない親と一緒に居るの辛いね
    反抗心もあったんだろうか

    +369

    -6

  • 9. 匿名 2023/05/27(土) 20:48:47 

    「母親が下着を買ってくれず、ずっと子ども用」「婚前交渉禁止だった」元AV女優が語る、“機能不全家庭”で育った苦悩

    +197

    -10

  • 10. 匿名 2023/05/27(土) 20:50:02 

    でもみんな隠れてやってるだけで、婚前交渉していいよって親居ないでしょ

    +156

    -27

  • 11. 匿名 2023/05/27(土) 20:50:03 

    押さえつけられて育ってきたらそうなるよね

    +185

    -4

  • 12. 匿名 2023/05/27(土) 20:50:10 

    毒親だね

    +179

    -3

  • 13. 匿名 2023/05/27(土) 20:50:46 

    >>1
    私も子供用ブラ(ハーフトップブラってやつ。ホックなしで伸縮性のあってスポブラよりは大人向け)までなら買ってもらえた

    ホックブラは買ってもらえなかった
    体育で走るたびに胸が凄く揺れて男子から見られて嫌すぎた

    +291

    -8

  • 14. 匿名 2023/05/27(土) 20:50:58 

    お母さんブラしてなかったの?

    +145

    -1

  • 15. 匿名 2023/05/27(土) 20:51:20 

    でもこの母親もセックスしてこの子が生まれたんだろ

    +479

    -1

  • 16. 匿名 2023/05/27(土) 20:51:25 

    うん、でもAV女優になることはないよね

    +144

    -57

  • 17. 匿名 2023/05/27(土) 20:51:27 

    AVいく女性ってこういう特殊な環境な人が多いんだろうね

    +286

    -9

  • 18. 匿名 2023/05/27(土) 20:51:47 

    規模が大きいってことは創価かな

    +97

    -2

  • 19. 匿名 2023/05/27(土) 20:52:01 

    >>6
    私、家庭環境が悪かったせいだけではないと思うけどセクキャバで働いてた

    +70

    -15

  • 20. 匿名 2023/05/27(土) 20:52:01 

    親への反発心もありAV女優になったのか?
    自傷行為にも映る。
    親は常に子供の心、行動に寄り添っていかなきゃだな。

    +273

    -8

  • 21. 匿名 2023/05/27(土) 20:52:20 

    抑圧されてたとは言え奔放すぎやしないか。
    宗教三世、下着の購入禁止、病院も行かせて貰えないトリプルコンボの毒親ってヤバすぎ。

    +216

    -5

  • 22. 匿名 2023/05/27(土) 20:53:05 

    自分の子供が未成年でエッチしてたら嫌だけど
    良い歳で交際経験なしと心配やな

    +13

    -20

  • 23. 匿名 2023/05/27(土) 20:53:16 

    あめ玉舐めて、キャベツかぶってたのかな、気の毒に。

    +11

    -9

  • 24. 匿名 2023/05/27(土) 20:54:06 

    私も高校の時下血して家族に相談したら母も姉も痔でしょって笑われたよ
    お腹痛くてって潰瘍性大腸炎を揶揄した某タレントも未だ顔を見たくない
    痛みを理解しろとは言わないけど、苦しみを軽く受け流さないで欲しかった

    +300

    -4

  • 25. 匿名 2023/05/27(土) 20:54:10 

    抑圧されすぎてるよね
    可哀想に
    自分を大事にする概念が育ってないから求められるままに変な道に入ってしまう

    +117

    -0

  • 26. 匿名 2023/05/27(土) 20:54:29 

    自分が親になると同じことしたりするんだよなこういうのって

    +3

    -8

  • 27. 匿名 2023/05/27(土) 20:54:46 

    新興宗教の子供って大体こんなふうに歪むのになんで親は辞めないんだろうね。幸せ求めて入る前にたくさんの悪しき前例があることを見つめてほしいわ。お前の家族は幸せになってるのか?
    dearうちの親。

    +101

    -6

  • 28. 匿名 2023/05/27(土) 20:55:05 

    一瞬、あのちゃんっぽい顔立ちの人だなと思った

    +9

    -3

  • 29. 匿名 2023/05/27(土) 20:55:16 

    >>27
    そんな思いしてるのにまだdearとか付けちゃう
    それが子供の愛情

    +77

    -3

  • 30. 匿名 2023/05/27(土) 20:55:34 

    >>15
    自分のことはポーンと棚に上げて、子どもにはあれこれ強要したりコントロールしようとするのがまさに毒親

    +259

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/27(土) 20:56:01 

    ブラジャーひとつに偏見あるような人でも子供いるのが不思議

    +217

    -1

  • 32. 匿名 2023/05/27(土) 20:57:19 

    >>3
    それしかないだろうけど酷い話だね

    +84

    -1

  • 33. 匿名 2023/05/27(土) 20:57:55 

    そうかそうか

    処女のままデビューしたらしいが

    +14

    -2

  • 34. 匿名 2023/05/27(土) 20:58:04 

    >>9
    なに、このトドみたいなババー母親?
    自分が子供の時はどうしてたんだろ?
    同じようにされてたから自分の子供にも同じように接してるのか?!
    服を脱げってメジャーだけ渡せばいいじゃん。

    +315

    -2

  • 35. 匿名 2023/05/27(土) 20:58:06 

    うちの親はすごく美意識が高くて本人は下着もお金かけてたけど、ブラジャーなんて買ってもらった事がない。初潮も怒られた。友達のお姉ちゃんのサイズの合わないお古のブラジャーをお年玉で買い取り、何とか形だけ保ってた。

    +131

    -2

  • 36. 匿名 2023/05/27(土) 20:58:44 

    >>33
    辛すぎるよ。。

    +21

    -3

  • 37. 匿名 2023/05/27(土) 20:58:57 

    >>29
    ごめん横だけど、DEARの意味もわからないのかもしれないよ。そこがまた切ないというかさ。

    +123

    -0

  • 38. 匿名 2023/05/27(土) 20:59:09 

    ウチの母も買ってくれなかったけどな。

    +22

    -1

  • 39. 匿名 2023/05/27(土) 20:59:14 

    母親って子供の人生変えるよね。
    父親もだけど母親がまともだったらまだ救いがある。
    私の母親は体の変化をいじってきて他人に話したり、誰が生理になって早いとかお風呂は窓開けたままにしろとか嫌な思いした。

    +161

    -2

  • 40. 匿名 2023/05/27(土) 20:59:24 

    >>29
    toか。失礼。親愛してないし。

    +38

    -0

  • 41. 匿名 2023/05/27(土) 20:59:32 

    婚前交渉は、ウチ(私が子供)も禁止。

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2023/05/27(土) 21:00:10 

    >>3
    下着も生理用品も買って貰えなかったからそうしたわ。子供は親を選べない。

    +130

    -2

  • 43. 匿名 2023/05/27(土) 21:00:11 

    >>1
    まともな家庭で育ったらAVにはいかないよね。最近AV女優がYouTubeに親出したらしてるけど、あればAV出ても親と仲良くできるって思わせるためっていうよね。親の気持ちを考えて踏みとどまる子を出演させるために。

    +92

    -8

  • 44. 匿名 2023/05/27(土) 21:00:28 

    ノーブラのほうが男から凝視されると思うけど

    +117

    -1

  • 45. 匿名 2023/05/27(土) 21:00:41 

    >>1
    いちごプリンみたいな髪色

    +3

    -5

  • 46. 匿名 2023/05/27(土) 21:01:35 

    娘が女になっていくのが許せないタイプの母親って意外と多いみたいだね

    +203

    -2

  • 47. 匿名 2023/05/27(土) 21:02:08 

    宗教には入ってなかったんだけど私の母と似てる
    どうしてこうなるんだろう
    男性嫌悪があるって書いてあるけどうちは男尊女卑思想もすごかったんだよね 女性なのに

    +11

    -3

  • 48. 匿名 2023/05/27(土) 21:02:23 

    >>10
    恋愛禁止ってアイドルが、隠れて恋愛してるみたいなね、そんなもんかと

    +18

    -4

  • 49. 匿名 2023/05/27(土) 21:02:29 

    >>10
    初婚年齢29とかだからねー。さすが社会人になってまで厳しく言われたりはしなかったよ。

    +11

    -5

  • 50. 匿名 2023/05/27(土) 21:02:31 

    >>1
    うちの親も似たような感じ。
    小学生が着けるようなスポブラを中学3年くらいまで付けてて胸も体格も成長して入らなくなってきてある日の体育の授業の時に男子から「お前乳首透けてんぞ!ギャハハ」って言われてその場にいた体育教師から担任にすぐ保護者に買うようにと注意され渋々買ってくれたけどその下着以降は買ってくれなかった。高校入って親に隠れてバイトして買ってつけてたらバレて取り上げられて捨てられたりハサミで切られたりした。
    親からは「誰のおかげで生活できてるとおもう?誰のおかげで家に住めてるとおもう?親の言うこと聞かないならしね」って言われて仕方なく受け入れるしかなくて高校卒業後就職と同時に無理に縁切って出て行ったら成人する頃突然家に訪ねてきて何で家の場所知ってるのか聞いたら「親だから市役所が教えてくれた」って言われて絶望した。
    「縁切ってもどこまで行っても親だから逃げれると思うな」って呪いの言葉を言われた。
    そんな母親も去年死んで晴れやかな気持ちになった。葬式も出ずに目一杯の想いを込めて匿名で彼岸花送ってあげた。

    +373

    -8

  • 51. 匿名 2023/05/27(土) 21:02:42 

    >>17
    まともな環境ならAV出ようとは思わないよね。AV出ても親と仲良くやってます。応援してくれてます。みたいのはAV業界のプロモーションみたいなものだから。本当の親かわからないし信じない方がいい。

    +114

    -3

  • 52. 匿名 2023/05/27(土) 21:02:44 

    >>1
    で?AVに進んだのは自分の意思ですよね?環境関係ないw

    +9

    -31

  • 53. 匿名 2023/05/27(土) 21:02:56 

    >>9
    なんの漫画か知らないけど胸糞
    お金渡して自分で買いに行かせたらサイズなんて店員さんがアドバイスくれるだろ

    +292

    -2

  • 54. 匿名 2023/05/27(土) 21:03:36 

    >>9
    インスタで読んでるけど、この母親、ほんと酷いよね
    なんか病気だと思う

    +225

    -3

  • 55. 匿名 2023/05/27(土) 21:03:46 

    >>3
    こんな母親だったら自分で買ってもヒス起こされて捨てられる可能性大じゃね

    +92

    -3

  • 56. 匿名 2023/05/27(土) 21:05:18 

    >>3
    洗濯物干して母親に見つかったら下着捨てられそう

    +53

    -3

  • 57. 匿名 2023/05/27(土) 21:05:28 

    思うに、この職業に就くことが、この子の母親への究極の反論、見せつけなんだよ。
    私も毒親育ちだけど、20歳超えた途端に悪くなって、そこからは親に復讐するだけが人生のテーマみたいになってる期間あったな。長く続いた。ある意味、復讐の鬼と化した状態。
    こういう人が人生の軌道修正できるチャンスって本当に少なくて、早い段階で本当に良い人々に出会い共に過ごすか、単純に歳をとって、ある境地へ辿り着くくらいしかない気がする。
    AV行く必要はない、とか言われるだろうけど、こればっかりは当事者にしか分からない闇と痛み。

    +130

    -3

  • 58. 匿名 2023/05/27(土) 21:05:50 

    >>22
    もうその時点で自分勝手すぎない?w
    20歳超えて恋愛経験はあるけど性行為は無しって早々いないよ

    +16

    -3

  • 59. 匿名 2023/05/27(土) 21:06:12 

    >>6
    家庭環境悪いとまではいかないけど、
    うちの母親は過干渉かつ性に対してすごく潔癖な人間だった。

    高校生なのに門限も17時であれこれ禁止されたり、友達との付き合いも色々言われて友人付き合いも全然楽しめなかった。
    男の子と2人で花火大会に行っただけで手すら繋いでないのにバレた時に「尻軽!」と叱られて。

    そんなのもあったのと、私自身の性質もあって高校卒業後に都会に出て大学生しながら夜の世界に入った。自分のお金で思う存分楽しく過ごしたかった。

    +133

    -5

  • 60. 匿名 2023/05/27(土) 21:06:57 

    >>6
    普通の家庭で育ったらAV女優になろうとは思わない。だから最近凄いよ、AV業界の宣伝が。AV出ても応援してくれるのが理解のあるいい親、反対するのはダメな親みたいにアピールしてるから。

    +124

    -5

  • 61. 匿名 2023/05/27(土) 21:07:13 

    私も母がブラを買ってくれなかったから
    高校に入ってからお小遣い貯めて自分で買った
    今、中学生の娘がいるんだけど
    自分と同じ思いはさせたくないので
    ブラは買わなくていいの?
    欲しくなったら言ってねと娘に言ってる
    当の本人は「ブラ?どっちでもいいけど〜」
    みたいな感じで欲しがらないけど

    +36

    -16

  • 62. 匿名 2023/05/27(土) 21:07:34 

    母親もブラ着けてないん?

    +3

    -3

  • 63. 匿名 2023/05/27(土) 21:07:37 

    >>36
    別に騙された訳でもこれしかなくて辛い訳でもない
    彼女はおそらく賢くて思い切りがいいんだろう
    自分の意思で教えられた事を叩き割りたかったんだろうね

    わたしエッチがしてみたいんですがタイトルらしいが
    親を切り捨てられるなら多分この人はデビューしてないね

    +16

    -3

  • 64. 匿名 2023/05/27(土) 21:08:08 

    >>1


    医学的、科学的根拠のないまるでスピリチュアルのようなオカルトのようなコメントが赤文字になるガル民達はちょっと変な毒親達のそれのような集大成だよねwいつも

    ヒトに対して不適切なことばかりして劣情ばかり向けるし卑しめたくて仕方のない歪んだ醜い人達がガルで声がデカい

    ほんとどうしてこういう人間なんだろ

    +0

    -5

  • 65. 匿名 2023/05/27(土) 21:08:18 

    >>30
    知り合いに、胸が大きくなるなんて色気付いている、生理が来るなんていやらしいって堂々と言ってる人がいる。
    その人自身は若い頃から浮気性で6人目の旦那さんと結婚してる。
    娘さんが小さい頃はネグレクトもしてて本当に毒親。

    +116

    -4

  • 66. 匿名 2023/05/27(土) 21:09:41 

    こういう仕事の人って嘘が上手いよね

    +4

    -2

  • 67. 匿名 2023/05/27(土) 21:09:47 

    復讐大成功じゃん!これで親が軟化してきて自分が悪かったって思ってくれれば…関係も良くなるだろうし

    +2

    -9

  • 68. 匿名 2023/05/27(土) 21:09:57 

    >>1
    宗教2世3世以外のエピソードは全く一緒だだったな
    潰瘍性大腸炎の苦しみと無視、胸の膨らみとブラと男誘ってんの嘲笑、母親が化粧気無しでリップクリームとハンドクリームも敵視、外出前歯磨きしてもキスでもするんかと言われて虫歯温存状態…
    それで自己肯定感がマイナスになったよ
    当然AVなんて人前に出るなんて選択肢有るわけないし(笑)
    この人はなんだかんだ自己肯定感は高いなと思った

    +11

    -10

  • 69. 匿名 2023/05/27(土) 21:10:18 

    >>1
    >>6
    >>17
    結構人気あった吉川あいみってAV女優は両親がいなかったんだって。引退した時にアゲたインスタが悲しかった。AV業界って問題のある子をカモにしてるんだろうね。
    「数年前からAV撮影出勤前に身体壊して
    お手洗い直行するくらい撮影がストレスになり・・・ 
    12月31日でAV女優を引退して1月1日〜元AV女優キャバ嬢として
    生きる事になりました。
    勘付いてる方は沢山いると思います。
    本当に学生の皆さまへ
    勉強とは、自分ができるお仕事のキャパを増やす為の手段です。
    バカでなんの能力も無い人は仕事を選べません。
    高校卒業して、大学卒業して・・・
    それでもやりたいお仕事ならなにも言いません。
    しかし私なんて中卒だからとAV女優選んだら後悔するよ。
    私みたいに全力飲んで生活しなきゃいけなくなるよ。
    仕事を自分から選ぶために今は勉強頑張って下さい。」
    人気AV女優の引退コメントが泣けてくる・・・ : 風俗まにあ
    人気AV女優の引退コメントが泣けてくる・・・ : 風俗まにあhokurikufuzoku.blog.jp

    人気AV女優の引退コメントが泣けてくる・・・ : 風俗まにあ風俗まにあ風俗や裏風俗などの体験記事、世界の風俗や事件そしてAV情報をお届けする風俗カメラマンのおっさんのブログ 2018年11月13日人気AV女優の引退コメントが泣けてくる・・・カテゴリ:AV・動画mixiチェ...

    +170

    -8

  • 70. 匿名 2023/05/27(土) 21:11:13 

    >>65
    どういう思考なんだろうか…病気のたぐいなのかとさえ思ってしまう

    +50

    -2

  • 71. 匿名 2023/05/27(土) 21:11:32 

    >>3
    買っても捨てられるし、アルバイトも男と出会いたいのか!だよ
    化粧品どころかスキンケア用品すら捨てられる

    +65

    -2

  • 72. 匿名 2023/05/27(土) 21:11:57 

    >>27
    今現在、自分の家族すら幸せにできてないのに何を信じているのか

    +6

    -2

  • 73. 匿名 2023/05/27(土) 21:12:08 

    親が性的なものを異常に避けると子供は逆の方向に極端に突っ走ってしまうのかな

    +7

    -3

  • 74. 匿名 2023/05/27(土) 21:12:27 

    >>11
    娘の友達も、お菓子ダメ、マックダメ、無添加手作りのみみたいな食育で育った子の大人になったときこ反動すごいって言ってた。
    なんでも極端は害があるぽい

    +66

    -3

  • 75. 匿名 2023/05/27(土) 21:12:33 

    私の母親も毒母で特に性に関して異常な反応を起こしてた。熱っぽいなと朝体温計で熱を測ってるだけでいやらしい…って凄い目で見てくるの。当時中1で意味がわからなくて困った。他にも色々あるけどだからか私も妹も初体験が早かった。男性に求められる事が純粋に嬉しかった。そこに愛情を求めてたのかも。今は奇跡的に旦那に救われて毒母と引き離してくれて何年もかかって常識を叩き込まれた。もし旦那と出会わなかったら性産業に行ってたと思う。毒母は宗教には入ってなかったけど見えない世界を熱心に信じるタイプ。何か通ずる物があるなぁと思った。

    +54

    -3

  • 76. 匿名 2023/05/27(土) 21:14:20 

    >>18
    記事を読んでみたら、
    ・宗教名の付いた学校がある
    ・神社や教会に行ってはダメ
    ・選挙前に電話がかかってくる
    と結構ヒントが出てたね

    +66

    -2

  • 77. 匿名 2023/05/27(土) 21:14:37 

    まこりん....(ノД`。)・゚・

    +0

    -4

  • 78. 匿名 2023/05/27(土) 21:15:00 

    AV女優になるのを決めたのは自分の選択であって母親のせいじゃない。家庭に問題のある子でもAV女優にならない子はいっぱいいる。

    +5

    -18

  • 79. 匿名 2023/05/27(土) 21:15:27 

    >>61
    余計なお世話かもしれないけど、中学生なら本人の意見よりもう買ったほうがいいと思う
    カップ付きのキャミみたいなものとかスポブラとか、取り入れやすいようなものもたくさんあるし

    +77

    -4

  • 80. 匿名 2023/05/27(土) 21:17:14 

    >>52
    親に売り飛ばされたわけじゃないでしょうしね

    +3

    -12

  • 81. 匿名 2023/05/27(土) 21:17:28 

    >>76
    そこって婚前交渉禁止なんだ?

    +9

    -8

  • 82. 匿名 2023/05/27(土) 21:19:05 

    >>54
    自己愛

    +29

    -3

  • 83. 匿名 2023/05/27(土) 21:19:13 

    >>9
    つつみさんだ!この人の漫画ずっと読んでたけど母親が最悪すぎて途中で見るのやめちゃった

    +135

    -2

  • 84. 匿名 2023/05/27(土) 21:19:24 

    初夜ってとうに死語だよね

    +1

    -4

  • 85. 匿名 2023/05/27(土) 21:19:41 

    >>61
    自分からは言いにくいのかもしれない。私は自分が買ってもらえなかったので、子供が中学生になる前の春休みに一緒に買いに行った。欲しくなったら言ってねって、それでも言いにくいかも。本人が欲しいとか欲しくないとかじゃなくて付けるべき年齢。

    +53

    -2

  • 86. 匿名 2023/05/27(土) 21:19:54 

    >>3
    >>55
    うちはまさにそうだった。自分のお金(お年玉やバイト代)で買うから買わせて欲しいって言っても必要ない。必要ないものをどうして欲しがるの?ってヒステリー起こして怒り狂ってた。
    スポブラなんて小学校高学年くらいでみんな当たり前に買ってもらった。運動会とか見にくれば分かるような事も分からないような人だった。
    小学校高学年〜中学生〜高校生とにかく地獄な時間だった。

    +46

    -2

  • 87. 匿名 2023/05/27(土) 21:19:56 

    >>16
    本人の自由でしょ。それと別にAV女優でも良いじゃない。何か問題でもある?

    +23

    -20

  • 88. 匿名 2023/05/27(土) 21:20:38 

    これは何の話してるの?だから私はAV女優になりましたって話?

    +0

    -9

  • 89. 匿名 2023/05/27(土) 21:22:11 

    >>70
    ブラジャーをいやらしいとか言うのも含めて毒母の漫画やノンフィクション読んでるとド定番かってくらい出てくる思想だけど

    「自分の所有物でペットか舎弟みたいな生き物」が「大人の女性」になって「自分と同じ武器を持ち同じ土俵に立って支配下に置けなくなる状況」が酷く気に入らないんじゃないかね

    「女」を武器にして生きてきた未診断の知的ボーダーなんじゃないかと想像するわ、まともな親や大人の思考じゃないもん

    +83

    -1

  • 90. 匿名 2023/05/27(土) 21:22:21 

    >>42
    生理パンツ無しでナプキンは母親のを裏側を使えと言われて使ってた。
    高校でバイトしてナプキン買ったら頭がマジでふらつく渾身の往復ビンタされた。その後、ラップの芯でも殴られた。
    弟たちに悪影響なんだって。弟中学、小学生のとき。二人共、超早熟だから童帝ではなかったよ。
    母親の姉達が揃って中絶してるから私は生理来てる証拠を現物見て毎回チェックされてた。私の恋愛は全部邪魔された。
    私は思春期早発症だから7歳10ヶ月で生理きてしまった。同居の祖母は明治生まれだから傷の手当てに使う脱脂綿と油紙使う様に言われた。
    一応、地域で有名な資産家で娘は私だけ。
    弟は長男教で我儘放題で超絶イケメンだけどバツ2だよ。
    トピズレ、長文すみません。

    +49

    -14

  • 91. 匿名 2023/05/27(土) 21:24:13 

    >>6
    だよね

    +3

    -2

  • 92. 匿名 2023/05/27(土) 21:25:01 

    >>1
    髪がグレープ🍇色のOLは会社で怒られそう

    +0

    -8

  • 93. 匿名 2023/05/27(土) 21:25:38 

    中3の娘がいて、今までスポブラでしたが
    もうすぐ修学旅行なので
    大人用の下着を買いに行ってきました。
    下着屋さんでちゃんと測ってもらったらサイズにビックリしてしまい、もう少し早く買ってあげれば良かったなって反省しました。

    +14

    -8

  • 94. 匿名 2023/05/27(土) 21:25:47 

    >>3
    うちの親は成人した今も下着のこと言う人だけど、そういう親の場合、手紙とかも盗み読みされるし自腹で買ったとしても持ち物チェックされるし、隠して洗ったとしても干すとき見つかるしで、ものすごい勢いで怒られて捨てられたりするんだよ。
    持ち物や服が人と違うから学校でもいじめられる。

    +47

    -3

  • 95. 匿名 2023/05/27(土) 21:26:01 

    やっぱ珍しい仕事に就く人には大変なバックグラウンドがあるんだな…
    成功してるかはわからんけど、とりあえずAV抜け出せて文筆業とか映画監督になれて良かったね

    +8

    -3

  • 96. 匿名 2023/05/27(土) 21:28:22 

    >>3
    バイトすらさせて貰え無かったわ

    +15

    -1

  • 97. 匿名 2023/05/27(土) 21:29:27 

    >>70
    毒親の大半は発達障害か知的ボーダーと思われる(ケーキを切れない少年・少女達がそのまま親になった感じ)

    +4

    -4

  • 98. 匿名 2023/05/27(土) 21:29:47 

    >>49
    言われても親に隠れてするでしょw
    と言うかダメと言われれば言われるほど思春期はしたがるもんでしょ

    +1

    -5

  • 99. 匿名 2023/05/27(土) 21:30:27 

    >>93
    今まで娘さんの体型の変化に気づかなかったの?

    +12

    -2

  • 100. 匿名 2023/05/27(土) 21:30:52 

    >>51
    最初の2行で職業差別しているね

    +1

    -9

  • 101. 匿名 2023/05/27(土) 21:32:12 

    >>88
    そんなこと一言も書いてない

    +0

    -3

  • 102. 匿名 2023/05/27(土) 21:32:33 

    >>6
    風俗とかにいくよね

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2023/05/27(土) 21:32:50 

    >>50
    猛毒の母親にはぴったりの花ですね。
    疑問なんだけど、市役所は親だからってそんな簡単に住所教えていいの?

    +161

    -1

  • 104. 匿名 2023/05/27(土) 21:33:31 

    >>57
    そういうことも憶測に過ぎないよ

    +0

    -15

  • 105. 匿名 2023/05/27(土) 21:34:00 

    一度でも体を売ったら駄目だよ、、、

    +2

    -2

  • 106. 匿名 2023/05/27(土) 21:34:55 

    高校生の娘がいるんだけど、ブラを買いなと言っても拒否される
    ずっとユニクロのブラトップ
    今の子がそうなのか、娘が下着に興味ないだけなのか分からない
    同じ年頃のお子さんがいる方教えて下さい

    +24

    -1

  • 107. 匿名 2023/05/27(土) 21:35:07 

    >>60
    ですから最初の2行で職業差別してますよね?

    +1

    -23

  • 108. 匿名 2023/05/27(土) 21:37:28 

    >>104
    ま、そういうことを言い出したら、この手の掲示板に来てること自体、おかしな話。だってすべてのコメントは、憶測じゃないの。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2023/05/27(土) 21:43:36 

    >>15
    男性嫌悪で何故こどもが?って思うよね。 でもそういうのとは違うんだろうけどさ、ちゃんとしないと逆に危ないのにね

    +71

    -0

  • 110. 匿名 2023/05/27(土) 21:44:12 

    >>31
    うちもブラ買ってもらえない家だったんだけど、今になって思えば両親とも互いに対して気持ちが歪んでたとしか思えない。蛙化同士夫婦というか。大型社宅に住んでたので友達のご両親の仲良く思いやりがある家庭とかがずっと多いので何でだろうと思ってた

    +29

    -0

  • 111. 匿名 2023/05/27(土) 21:44:50 

    私もブラ買ってもらえず、お小遣いで買ったひとつのスポーツブラを毎回着けていた。今思うと、お洗濯も隠れて偶に手洗いでしていたから、不衛生。ナフキンも買ってもらえず、やはりお小遣いで1番安いティッシュみたいな劣化品を使っていた。

    +22

    -0

  • 112. 匿名 2023/05/27(土) 21:45:32 

    >>16
    ウチの場合は娘への対抗心が半端なくて不幸を望む母親だったから
    私もそうは行くか!とそちら方面に向く事はなかったけど
    事情は様々だと思う

    +41

    -0

  • 113. 匿名 2023/05/27(土) 21:49:12 

    >>55
    うちの毒親は、子供が自由に遊ぶ金があると危ないってバイトも禁止よ。

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2023/05/27(土) 21:51:53 

    >>50
    辛かったですね。
    これからは自分の幸せだけを考えて生きてください!

    +138

    -0

  • 115. 匿名 2023/05/27(土) 21:57:49 

    >>50
    辛い思い出を綴ってくれたんだね。解放されて良かったです。あなたは自分で自分の人生を切り開いた凄い勇気のある方だと思う。これから沢山の幸せに出会えるよ!きっと。
    ちなみに嫌な事を思い出す時あると思いますが最近私が考えた良い方法があります。誰にでも効果あるかわからないけど、付箋やメモ用紙をなるべく自分の側に置いておき、嫌な事を思い出したら誰に何をされたか書きなぐる!まとめてごみ袋ヘ入れて塩をかけて捨てる。ちょっとだけ楽になったから試してみて。

    +123

    -0

  • 116. 匿名 2023/05/27(土) 22:01:58 

    >>70
    かわいい下着を欲しがるなんて男に見せるために決まってる!って言ってた。
    ミニスカートやフリルやリボンが付いたかわいい服の事も。
    自己紹介だろって思った。

    +30

    -0

  • 117. 匿名 2023/05/27(土) 22:02:10 

    知り合いにいるけども変な民間医療の本を読み
    それで紹介されてる薬を買いそれを進めるのが
    聞いててあほらしいけども うんうんと言ってるとその薬をくれる
    タダだからいいかともらってゴミ箱へ
    昨年、大病をしてその薬で死にそうになったのに
    のど元過ぎればでいまでも変な民間療法にはまっている。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/05/27(土) 22:06:46 

    >>31
    うちもブラは買ってもらえなかった。
    なんの自己肯定感もない女が欲のままに妊娠する、自分が機嫌が悪くて子供に当たり散らしても泣きながらごめんなさいと自分を必要としてくる、自分を責めるけど抱きしめると幸せそうな顔をする我が子の顔を見ると神様にでもなった気分になれる。ブラなんかして男のところに行って欲しくないと思う気持ちはわかるけどさ。子供だって外で辛い思いをするんだよ。
    親を見て私は子供は持たないと決めた。

    +56

    -1

  • 119. 匿名 2023/05/27(土) 22:08:07 

    うちも変な母親
    服は可愛い服たくさんかってくるのに、
    下着はかってくれなくてお小遣いで買うしかなくて恥ずかしかったし、生理になったとき機嫌がわるくてナプキンも小遣いでかった
    他のことは過干渉、過保護
    性的なことに潔癖で、男は気持ち悪い、恋愛ドラマとかも見せてくれなくて

    私もゆがんだ

    +18

    -0

  • 120. 匿名 2023/05/27(土) 22:09:24 

    >>94
    私もスポブラやブラジャー買ってもらえなくて(自分で買うのも禁止されてた)クラメイトに笑われてイジメられてた。
    毒母はイジメられるお前が悪いって怒鳴りつけてくるし本当に意味不明だった。
    専業主婦で毎日 家にいるのが本当に苦痛だった。

    +20

    -0

  • 121. 匿名 2023/05/27(土) 22:10:32 

    >>7
    ちょっと知的な子が本当に多いよ。
    その子が生きやすいならAVでもいいんじゃないかと。
    でもAV業界がもっとクリーンになればいいのにな

    +77

    -3

  • 122. 匿名 2023/05/27(土) 22:12:28 

    >>90
    ナプキンの裏側って何?
    貼り付ける部分?

    +29

    -0

  • 123. 匿名 2023/05/27(土) 22:17:52 

    >>1
    「子供がワクチン接種したいのに、親が接種させない」
    「子供がワクチン接種したくないのに、親が接種させる」
    「子供が勉強したくないのに、勉強しろ」と言うのもそうだよね

    +0

    -6

  • 124. 匿名 2023/05/27(土) 22:18:11 

    父親?はレクサス
    母親もブランド
    子供はボロボロで留守番
    家族一緒に出掛けるのを見たことがない家族が数軒先にいる。

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2023/05/27(土) 22:18:46 

    >>24
    安倍さんを揶揄した佐藤浩一だよね。私もあれから大嫌いになった。病気持ちの人の気持ち全く考えられない最低な俳優って事はわかった。

    +96

    -2

  • 126. 匿名 2023/05/27(土) 22:19:23 

    >>31
    なんだろう、母親が性に対して異常に反応しすぎだよね。下着とか化粧とか。もしかして母親が昔性的いたずらとかされた経験があるから、自分が女であることに嫌悪感を感じてるとかかな。普通に会社にもいるよね。ノーメイクでムダ毛の処理もしてなくて女捨ててるような人。

    +40

    -1

  • 127. 匿名 2023/05/27(土) 22:21:20 

    >>10
    このマイナスはどんな意味だろう。
    人それぞれ考えてること違いそう。

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2023/05/27(土) 22:22:51 

    >>76
    なるほど
    そうか そうか
    選挙前に電話は本当にウザイ
    中学の時友達だった 知らないわよ
    それよりどうのようにして電話番号知ったのか教えて。

    +20

    -0

  • 129. 匿名 2023/05/27(土) 22:28:21 

    >>126
    >> 自分が女であることに嫌悪感を感じてるとか
    だから生理が汚い・胸が出て来るといやらしいって思考で繁殖行為も本当はやりたくないけど周りの目が気になるし離婚されたくないから仕方なくって思考なのかも。

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2023/05/27(土) 22:30:05 

    >>69
    AV女優さんの生い立ちとか考えたこともなかったけど、この吉川あいみさんって可愛くてスタイル良くて、AV作品も美しくてガルちゃんでも人気があったと記憶してます。
    きっと売れてる時はチヤホヤしてくれたけど歳を重ねると現場でも良い思いはできなかったんだと思う。水商売にも限界はあるし、若い時のキャリアを活かした仕事なんてないだろうし。
    どこかで幸せでいてほしいな。

    +84

    -3

  • 131. 匿名 2023/05/27(土) 22:30:37 

    この手の親って娘の同級生が恋愛したりおしゃれしてるのを見たらどう思うんだろう?「あいつらはみんな馬鹿」って思うの?

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2023/05/27(土) 22:31:30 

    やはりAV出来る人って失うものがない人なんだね

    +1

    -3

  • 133. 匿名 2023/05/27(土) 22:38:26 

    ブラジャーだけで男を誘える訳ないのにバカな母親だな。
    娘からしたらとんだクソババアでしかないね。

    +19

    -0

  • 134. 匿名 2023/05/27(土) 22:39:12 

    >>35
    初潮を怒られたってどうしてなんだろう?
    女になっていく娘への嫌悪とか?

    私は思春期の頃は自分が女である事(生理も含む)が辛かった。
    男になりたいとかでなく、女は男の性のはけ口だと思ってたから女である事をバレたくなかったしそういう目で見られる事に嫌悪感があったな。

    好きな人だったはずなのに私の気持ちに応えてくれた先輩を、吐き気がするくらい気持ち悪くなってたし。
    まぁその人は私への純粋な気持ちじゃなく、違う意図も見え隠れしてたから余計にそう思ってたんだろうけど。

    +22

    -2

  • 135. 匿名 2023/05/27(土) 22:46:45 

    分かるな
    私はavとか夜の仕事はしていないけど
    割と誰とでも躊躇なくやれるよ
    罪悪感とかあんまりない
    だからといって好きになることもないけど


    小さい頃から
    女の子らしいことが好きだったりすると笑われてきたよ
    大学生になってメイクし始めたら、それはそれは笑われた
    あんたにはまだ早い
    大人ぶっちゃってって
    あんたはブスだから変わらない
     
    それ以外もかなり毒親だったよ 

    恋人でもない適当な人とする時
    親に復讐してる気になって気分がいい


    +21

    -0

  • 136. 匿名 2023/05/27(土) 22:49:52 

    >>9
    まぁたしかに脱がなきゃわからないな

    +2

    -37

  • 137. 匿名 2023/05/27(土) 22:53:35 

    >>65
    その知り合い、自分だけが女でいたいって事なんだろうね。

    娘さんが若く美しい女に成長して、自分が男から見向きもされなくなるのが嫌なんだね。

    +45

    -1

  • 138. 匿名 2023/05/27(土) 22:54:00 

    >>9
    このコメントで初めて知って今この漫画読みました。過去に家で起きたエピソード、言葉と全く同じシーンが殆どで「あれ?うちのこと?」と驚いた。
    ただ、うちは父母が健在で経済的には困窮していなくて生活費を誰かに貰いに行くようなことなかった点だけは違った。
    でもいつもこういうとき思うのが、これって他の人にとっても「あるある!」なのか、かなりやばめの方なのか?純粋に知りたい

    +58

    -0

  • 139. 匿名 2023/05/27(土) 22:57:47 

    >>31
    やはりブラジャーは女の象徴だし
    娘が大人の身体になる現実を認めたくないみたいね

    パンツは1枚1000円もする物を5枚まとめ買いで定期的に与える割に(当然ながらオバパン)
    ブラジャーだけは娘が高校生になっても頑として与えない母親だったわ

    +18

    -1

  • 140. 匿名 2023/05/27(土) 23:03:50 

    >>57
    なるほど。
    この人は知的な話し方をするのになんでAV女優になったんだろう(性産業は知的に怪しい層が多い)、もっと他の職業でもいけただろうにと思ったけどそういうことか。
    かなり闇深だわ。

    +37

    -0

  • 141. 匿名 2023/05/27(土) 23:05:39 

    >>79
    親にされて嫌だったことをしてるのと一緒だよね
    即刻一緒に会に行くべき
    毒親だったから何が当たり前かわからないんだろうけど

    +17

    -1

  • 142. 匿名 2023/05/27(土) 23:06:19 

    >>60
    まともな親なら絶対大反対するもんね。

    +38

    -0

  • 143. 匿名 2023/05/27(土) 23:07:30 

    >>106
    友人が女子校の教師ですが、今の10代はブラトップやブラキャミの子が圧倒的に多いと言ってました
    必要性を感じないし面倒くさい、下着らしいデザインの下着は恥ずかしい、店に買いに行ってサイズ測られたりするのが嫌、たいして胸もないのにちゃんとしたブラを着けてると自意識過剰っぽく思われそう、など…
    昔と違って着心地が良くて程々にサポートしてくれるブラキャミが沢山売ってる時代ですしね

    もしお嬢さんが部活で運動をしていたり胸がある程度大きいなら、きちんと話をして適切なワイヤーブラやスポーツブラを着けた方がいいですが、普通体型〜痩せ型で日常生活に特に支障がなければブラトップでも良いと思いますよ

    +24

    -0

  • 144. 匿名 2023/05/27(土) 23:13:50 

    >>143
    そうなんや?

    2年くらい前、喫茶店で女子高生5人くらいが夏服でいたけど、ブラウスの下に普通のブラでしかもキャミなしでモロに透けてた(しかも濃い色の)から、アラフォーの私たちの女子校生頃と大して変わらんなと思っとったんやけど

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2023/05/27(土) 23:14:35 

    >>61
    無頓着な子だと自分で必要かどうかわからない場合もあるよ。私がそうだった。
    親から見てそろそろ必要だなと思ったら買ってあげた方がいいよ。

    +31

    -0

  • 146. 匿名 2023/05/27(土) 23:30:54 

    >>90
    ナプキンの裏側ってビニールだけど…

    +25

    -0

  • 147. 匿名 2023/05/27(土) 23:40:32 

    >>69
    まだ若くて社会経験の少ない、支えてくれる人のいない不安定な子にAV業界は漬け込むってこと。宗教と似たようなもの。洗脳されてずっと解けないままAV業界の広告塔になる人もいるけど、この子は洗脳が解けたってこと。

    +84

    -2

  • 148. 匿名 2023/05/27(土) 23:42:30 

    >>57
    自分はAVじゃなくて水商売・風俗だけど書いてある事に全て同意
    仕事をしている時に自分と同時に酷い仕打ちをした母親への醜い気持ちが噴き出してくる
    クラスメイトに見た目を笑われていじめられたから眉毛を整えたり、脇毛を剃ったりしたら大発狂
    「お前みたいな淫乱女はキャバクラか風俗がお似合いだな!!」と罵倒されまくった
    子どもがいじめられてしまうからと身なりを気にする事に発狂するとか凄いよね
    お望み通り、お前が望む仕事に就いてやったよとずっと思い続けてる

    +41

    -0

  • 149. 匿名 2023/05/27(土) 23:51:20 

    >>106
    そもそも買い方が分からないのでは?自分に合うサイズも分かってなさそう。
    だから買いなと言われても買えないのかも。恥ずかしくて1人では買いに行けないっていうこともあると思います。

    今はブラトップとか楽なヤツが多くてそれで不自由してない可能性もありますね

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2023/05/27(土) 23:57:19 

    ブラって今時の子ってどのくらいから付けるもんなんだろ。私自身、親がほんっとにそういうのに疎くて、スポブラみたいなやつもたしか中3とかに初めて付けたんだよ。ずっとタンクトップ型の肌着だけ。嫌だったなぁ。

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2023/05/28(日) 00:02:46 

    新興宗教以前に他人の母親に何だけどヤバイ人なんじゃ…
    だって新興宗教つっても教義にブラを着けさせないとかないでしょ多分
    それをこんな風に解釈するってさぁ

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2023/05/28(日) 00:06:31 

    >>138
    かなりヤバめだと思う。
    読んでて具合悪くなったよ。

    +41

    -0

  • 153. 匿名 2023/05/28(日) 00:11:25 

    >>1
    ああ、戸田真琴か
    AVは見た事無いけどこんな重い話は似合わない
    YouTubeで下手な料理作ってみんな笑わせてる時の方がいいよ
    忘れな

    +2

    -9

  • 154. 匿名 2023/05/28(日) 00:11:45 

    我が子も高校生なんだけ子ども用の165cmパンツ履いてる。ブラと上下の可愛いのを買ってあげてたけどくい込むのが嫌らしい。

    +7

    -1

  • 155. 匿名 2023/05/28(日) 00:16:01 

    私も買ってもらえなかったけど、買ってもらってた人は、親に「買って」って言ったの?それとも親が買うか聞いてきたの?

    娘が生まれたからどんな対応したらいいかわかりません…

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2023/05/28(日) 00:20:13 

    変な母親だったんだね。かわいそう。

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2023/05/28(日) 00:23:20 

    >>134
    >>初潮を怒られたってどうしてなんだろう?

    私も分かりません。私は、娘の初潮は別に嬉しいわけでもなかったですが、怒る理由がまるで分かりません。50過ぎた今も謎です。でも当時怒られたのです。ブラジャーもいわゆるパンティー?も買ってもらえなくてグンゼのパンツみたいなもので、とても恥ずかしかったです。ただ次の日に生理用品がブランド物(チャームナップとか)が棚に入ってて、昨日までは生協のものだったなと思ったので、毒親とまではいかないと思うのですが、謎です。

    +19

    -0

  • 158. 匿名 2023/05/28(日) 00:23:43 

    >>16
    別になっても良いじゃん、本人が望んだ仕事なら。
    それで私は買われた…とか被害者ぶってたらヤバイけど。
    毒親に育てられて、一人で生きて行くってめっちゃ大変と思うけど。

    +13

    -8

  • 159. 匿名 2023/05/28(日) 00:46:01 

    >>150
    早ければ小学校中学年

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2023/05/28(日) 00:52:02 

    >>17
    そんなことはない。
    わりと軽く稼げるからと AVいったり
    パパ活で肉体関係もったり
    普通の家庭で育っても不倫したりしてる人いるよ

    +4

    -3

  • 161. 匿名 2023/05/28(日) 00:54:12 

    はぁ。つらい
    みんなのコメント見てるうちに思い出してきてしまった

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2023/05/28(日) 00:54:14 

    >>4
    聴診でジャージのジッパー全開にするからブラの跡の有無でもバレる

    +25

    -0

  • 163. 匿名 2023/05/28(日) 00:57:32 

    誰に聞いとんねん

    +1

    -1

  • 164. 匿名 2023/05/28(日) 01:05:05 

    >>50
    うちの母親とおなじ…
    ブラジャー買ってくれなくて生理も早くて胸の発育も早くてさ胸が揺れるの恥ずかしくてガムテープ巻いてました。

    生理きた時、4年だったんです。
    お小遣いも貰えてないから生理用品買えなくて、保健室で貰ってました。先生や保健医が言っても聞かない親だったから。担任が男性でしたが彼女さんが親身になって一緒に選んで買ってくれました。

    捨てられるかもしれないからと保健室に保管してくれてました。下着も女性の先生たちに買ってもらえて家庭科室に洗濯機があったから洗って保健室で干して毎朝つけて生活してました。

    母親が死んだ時お花も贈らず、やっと死んだかってホッとしたんです。呪いの呪文ずっと言われてたから、洗脳されちゃうんですよね…

    +128

    -0

  • 165. 匿名 2023/05/28(日) 01:05:09 

    >>69
    この子AVやりながらキャバで働いててそのときお店のビルが一緒だったんだけど、とっても可愛くてスタイル良いのにお酒でぶっ飛んじゃう事多くて、立川で当時かなり有名人だった

    +68

    -1

  • 166. 匿名 2023/05/28(日) 01:21:10 

    >>107
    じゃあ高校や大学やハローワークで堂々とあっせんしてる職業でしょうか??
    してないってことはそういうことです。

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2023/05/28(日) 01:25:02 

    >>69
    峰なゆかのAV女優ちゃんって漫画も面白いよ
    別にああいう世界の肯定でも否定でもなく、あ〜そういうかんじかあってなる。

    +19

    -1

  • 168. 匿名 2023/05/28(日) 01:36:00 

    >>69
    誰も頼れる人がいない世界だから、お金は自分の助け支えになるもんね
    そこに行くしかない子達も増えてるのかもね。トー横とか

    +35

    -1

  • 169. 匿名 2023/05/28(日) 01:39:20 

    >>52
    環境は関係あると思うよ
    この人は頭良さそうだし

    +5

    -2

  • 170. 匿名 2023/05/28(日) 01:46:10 

    >>60
    いい親(業界的に)

    +12

    -0

  • 171. 匿名 2023/05/28(日) 02:18:45 

    私の親も婚前交渉禁止だったよ
    宗教とかでもなく。

    でも、婚前交渉禁止って普通じゃない?

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2023/05/28(日) 02:27:27 

    わかりますよ。ブラ買ってもらえないよね。
    私は頼み込んで買ってもらった子供用ブラを無理やりつけて中2までいた。
    あまりに耐えられないので初めて親の財布から金を抜いて2枚かったよ。それはいけないことだと思うけどCカップあった。
    またそれを風呂場で洗って部屋の影で干してこっそりつける。そのブラはボロボロになってボーンが飛び出しても使ってた。

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2023/05/28(日) 02:39:11 

    >>148
    私だったらそんな親の望み叶えたくないけど

    +3

    -1

  • 174. 匿名 2023/05/28(日) 02:44:14 

    >>155
    親に全幅の信頼があるから、ブラなんかは私に必要があれば言ってくるんだろうなー程度。
    ナプキンは、これはあなたのとかではなくて、ここがナプキンの隠し場所だからしまっとくから使ってね!って感じだった。

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2023/05/28(日) 03:41:00 

    >>35
    うちも初潮きたら怒られたよー。
    朝、洗濯物でバレて「きたなら言いなさい!!!」ってキレてきた。パンツを汚した事に怒ってんじゃなく大人の女になった(妊娠の可能性がでてきた)事にキレたんだろうなって子供心にも分かったよ。
    案の定、ブラ買ってくれなかったし男の子からの電話にも怒り狂ってたし。

    +19

    -1

  • 176. 匿名 2023/05/28(日) 04:14:57 

    >>164
    夜中に読んでて泣きそうになった。
    辛かったね。あなたの背中擦ってギューってハグして抱きしめてあげたい。一人じゃなかった事本当に良かったね。あなたが誰よりもあなたを好きでいればいいんだよ。いっぱい自分の事愛して甘やかしてもいいんだよ。自分の事よしよししてあげて。ずっと頑張ったね。長かったねって。これから温かい木漏れ日みたいな日々が続くと思う。

    +83

    -0

  • 177. 匿名 2023/05/28(日) 04:17:59 

    >>148
    そんな呪いに苦しまなくていいんだよ。そんな仕事じゃなくていいんだよ

    +7

    -2

  • 178. 匿名 2023/05/28(日) 06:02:55 

    >>155
    小6ぐらいの頃に母とデパートへ買い物に行った時に「ちょっと下着も見ていこうか」と下着売り場に連れてかれた
    売り場のお姉さんが選んでくれた

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2023/05/28(日) 06:33:29 

    >>53
    毒親に育てられました

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2023/05/28(日) 06:45:08 

    >>138

    かなりヤバいと思います。
     私もインスタで読んでいましたが、いつまで経っても救いがなく、途中で読むのやめました。

    幼少期からの暴力暴言、支配しようとする母親。
    母親の娘への執着というか依存の強さ、このつつみさんがよく無事に大人になって、こうやって発信する側になったと思うくらい悲惨な環境で育ったと感じました。

    +21

    -0

  • 181. 匿名 2023/05/28(日) 07:56:55 

    >>103
    横ですが
    当時の18歳なら未成年だから
    特別に市役所へ申し出などなく
    転居先知りたいと言われたら教えるのかも。
    身内に不幸があったので連絡したいとか、
    何かしら差し迫った理由を言えば教える気がする。
    DV離婚や別居などの場合は、
    市役所は教えないようになってるね。

    +22

    -1

  • 182. 匿名 2023/05/28(日) 09:38:40 

    >>99
    細身でぜんぜん目立たなかったんです。

    +0

    -1

  • 183. 匿名 2023/05/28(日) 10:27:50 

    >>143
    ありがとうございます。
    思春期ならではの様々な理由があるのですね。
    娘がいらないと思う理由を聞き対応したいと思います。感謝。

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2023/05/28(日) 10:32:49 

    >>4
    親のせいで?
    ひどい目に合わせてやんな

    +6

    -2

  • 185. 匿名 2023/05/28(日) 10:33:29 

    >>149
    ありがとうございます。
    親に買う下着見られるのって嫌かと思って、本人に任せてたのですが、おっしゃる通り初めては不安ですよね。
    少し話してみます。

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2023/05/28(日) 10:33:32 

    婚前交渉禁止は別にいいでしょうよ
    そういう教育だってあって良い

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2023/05/28(日) 10:42:55 

    >>138
    >>152
    >>180
    レスありがとうございます。
    一般感覚が知りたく、ありがたいです。

    (以下、自分語りですが)
    体調不良のとき食事が食べられないと「私をバカにしてんのか!」と怒鳴られて暴力を振るわれたこと、そのとき嘔吐して汚いと怒鳴られたこと。親が破損したものをわたしのせいにされ、眠ることを許されずに朝まで正座を続けさせられたこと、動くことを許されずに水分が取りたくなり隠れて台所に言ったら暴力を振るわれたこと、だからトイレの水をのんだこと、外に出されたこと、熱したアイロンを顔に近づけられたこと。そして、それにもかかわらず、テレビの虐待ニュースを見て親が「信じられないクズがいるものだ」と言っていたこと。漫画を読んで、日常の再現を見ているようで苦しかったです(殴られたときの感覚、眠気などの身体感覚もとてもリアルで)。でも、普通の家庭でも、このくらいのことはあるのか?とずっと疑問でした。「かなりヤバかったんだ」と思うことにします。
    長文失礼しました…

    +17

    -0

  • 188. 匿名 2023/05/28(日) 10:44:28 

    幸い?私自身が定義する不幸に、水商売や性産業に従事する事も含まれてたから
    奴が喜ぶ結果にして堪るか!と奮起出来たけど(娘に嫉妬して不幸を願う母親だったので)
    もし、性産業を不幸と思ってなかったらどうなっていたかわからない

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2023/05/28(日) 10:52:10 

    >>54
    父親も最初の妻を無視して過労死させてすぐ再婚した毒親だから、母親も自己愛性パーソナリティ障害よ。

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2023/05/28(日) 10:52:28 

    >>5
    全然ちがうよ!

    +2

    -1

  • 191. 匿名 2023/05/28(日) 10:53:17 

    どこの宗教なん

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2023/05/28(日) 10:57:57 

    >>187
    かなりやばい母親です
    間違いなく
    大人になって離れられてよかったです
    トラウマになってると思うので、必要ならカウンセリング、心理相談など行かれてくださいね
    カウンセラーも変な人いますから、よくみきわめて

    +16

    -0

  • 193. 匿名 2023/05/28(日) 11:31:09 

    うちも機能不全家庭かも😭

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2023/05/28(日) 11:39:20 

    >>3
    バイトなんて不良扱いで家から出してもらえない。
    部活だって入らなくていいって言われて(全員入る決まりなのに)門限17時30分だったのに。

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2023/05/28(日) 11:42:08 

    >>13
    ブラしてても走れば胸揺れるのに、無かったら・・・

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2023/05/28(日) 11:42:14 

    >>69
    男の性欲とか性癖ってこーゆー生い立ちでさえも興奮してしまったり、純粋無垢なものを汚したりすることに興奮したり、そしてその衝動を本人も抑えられない生き物だから、AV業界がクリーンになるということはないと思うなぁ。

    +9

    -0

  • 197. 匿名 2023/05/28(日) 13:26:14 

    >>175
    似たような境遇です
    大人になって安全圏に逃げてから母親にこれ全部ぶつけてみました処
    「アンタに来た男からの電話なんて!みんな勧誘だったでしょ!」と発狂してましたw
    あーこのクソババア、未だ私に嫉妬してるんだと確信できて今は没交渉です

    不謹慎ですが、若い時にお母様が亡くなった方々が本当に羨ましい
    嫌な奴ほどなかなか死なないですねー

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2023/05/28(日) 14:12:37 

    >>10
    友達の親は避妊なしのセックスしてないか脱いだパンツの匂いをずっとチェックされてたらしいよ。

    でも姉妹でデキ婚からの離婚の出もどり。
    親は阻止できなかった模様!

    +0

    -4

  • 199. 匿名 2023/05/28(日) 14:15:52 

    >>69
    エーブイだと顔割れるし結婚して逃げるってことも相手の男性がいない限り難しいよね
    なら風俗嬢のがマシなのかな?どっちもマイナス面はあるねど
    風俗嬢のが顔割れてないから結婚して足洗う人はいそう

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2023/05/28(日) 14:25:45 

    >>187

    恐らく大半の親は子どもが体調不良で食事がまともにできなければ、暴言ではなく「大丈夫?何だったら食べられる?」と心配します。

    子どもが嘔吐すれば、心配して病院に連れて行くと思います。

    睡眠は成長に欠かせないもので、子どもに「眠るな」など強要することはないです。
    いい夢を見てねと思う親のほうが多いと思います。

    貧富の差を問わずに自分の子どもには何かしてあげたい、元気で幸せでいてほしいと思うのが親心だと思います。

    「ふつう」ははかりにくいものですが、187さんの経験は一般的に虐待と呼ばれるものだと感じました。

    ご自愛ください。

    +16

    -0

  • 201. 匿名 2023/05/28(日) 14:39:25 

    >>24
    下血はしなかったけど、ひどい下痢が続いて白いカスしか出なくなって立てなくてお腹痛くて母親に訴えたら、汚いって嫌な顔されたの思い出した。やっぱり下着も買ってもらえなかったし、逆に甘やかされた弟は引きこもって母親に暴力振るってた。

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2023/05/28(日) 14:48:31 

    >>174
    >>178
    ありがとうございます!生理になってもナプキン買ってもらえなかったなあ…
    下着売り場に行って、店員さんに選んでもらうのが良さそうですね😌

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2023/05/28(日) 17:03:40 

    >>27
    家族より信仰が優先なのよ。最初は家族の幸せが目的であっても。元々依存心が強かったり、承認欲求が強い人は宗教団体に帰属して認められることに幸せを感じるようになるのかも。そうなったら家族のことなんて二の次よ。

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2023/05/28(日) 17:20:13 

    >>61
    いや、買ってあげなよ 中学生だよ?
    自分の母親と一緒のことしてるじゃん

    +11

    -1

  • 205. 匿名 2023/05/28(日) 18:38:32 

    >>1
    以前は黒髪でショートだったのに変わったね

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2023/05/28(日) 18:57:41 

    >>10
    女の人も、結局、我慢できないんだな。

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2023/05/28(日) 19:06:40 

    年頃の娘いるけど、ブラジャーしないほうが親としては困るけどな。うちは本人がなぜか嫌がって付けないので悩んでる。

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2023/05/28(日) 19:08:33 

    生理用品買ってもらえない家って本当にあるのね。自治体で配るとかいってたのは、こういう場合もあるからか。高いものじゃないから各家庭で買えるだろと思ってましたごめんなさい。

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2023/05/28(日) 19:17:31 

    >>1
    サブカル女子の戸田ちゃん
    AV女優とは名乗らない。理屈っぽくてAVの不平不満が多くてセンスありますアピールしてるから男性ファンから評判悪い
    紗倉まなは成功例

    +0

    -1

  • 210. 匿名 2023/05/28(日) 19:19:10 

    >>52
    この人は金だと思う
    映画撮るのも金が必要だから

    +0

    -1

  • 211. 匿名 2023/05/28(日) 19:21:54 

    この人の電気代が止まった話でヒステリーな客想像した

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2023/05/28(日) 19:26:53 

    AVやるのは自由だけどやっといて知性のアピールがやばい。AIKAみたいなんがかわいいわ
    まあセンスアピールしないと普通の清楚系におさまってたと思うけど

    +0

    -1

  • 213. 匿名 2023/05/28(日) 19:29:21 

    >>15
    この母親が宗教2世だから宗教での紹介とかで結婚したくてしたわけじゃないかもだからなんとも言えんな。父親はどんな奴か全然書いてないし。この母親が毒親なのは間違いないけど。

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2023/05/28(日) 19:32:44 

    >>9
    男のいとこや父の前で胸を揉まれたり、着替えさせられた
    父の前であそこ触ってきたり下着のにおいかがせたり。その夜喘ぎ声うるさかった。興奮材料にしてたのか?

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2023/05/28(日) 20:36:35 

    長くて読んでないけどだからと言ってAV女優にはならんよ

    +0

    -1

  • 216. 匿名 2023/05/28(日) 20:36:51 

    >>121
    このお母さんや、ブラジャーする・おしゃれする=誘うって考え方する人って障害あるんじゃないか?

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2023/05/28(日) 20:49:02 

    >>1
    うちは教室用の上履き買ってもらえなくて汚れてヨレヨレで真っ黒の履いてたわ
    恥ずかしかった

    あと真冬でもコート買ってもらえなくてセーターで過ごしてたな
    父親の浮気問題で子供のことどころじゃないっていう母の家庭で育った
    こっから先は人並みに幸せになりたいなぁ…

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2023/05/28(日) 21:14:17 

    >>107
    AVって職業だとは思ってないのが世間です。

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2023/05/28(日) 21:27:23 

    >>55
    そうそう、ハサミで切られるよ
    髪の毛もよく切られてた
    その反動による執着なんだろうね、私は14になってもずーっとロングヘア
    恐ろしくて短く切れない

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2023/05/28(日) 21:28:17 

    >>216
    極度にせいに対して批判的な考えの人はいるよ。
    普通の子供が性に興味を持つ年頃でも【気持ち悪い!】と子供を否定する親も。
    親自身の自己肯定感が低かったり、自分の欲求を弱者を攻撃することで満たしたり。

    親自身が精神疾患があるけど気付かない場合が多いよ。

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2023/05/28(日) 22:12:37 

    >>207
    買ってるのにつけないのは本人の自由だよね 困るけど強制もできないし仕方ない
    買ってないのに、本人が買ってと言わないから買わないって言ってる親はどーかしてるわ

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2023/05/28(日) 22:25:07 

    >>210
    文春読んだら大学は奨学金借りて入学して、AVで稼いだお金で全額返したと書いてあった

    +1

    -1

  • 223. 匿名 2023/05/29(月) 00:34:39 

    >>122
    うん。毛に付くと痛いしツルツルだから全然経血吸収しないからいつもペーパーくるくる巻いて挟んでた。
    ドロドロで本当気持ち悪いし漏れも多い。
    思い出したくないマジでトラウマ

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2023/05/29(月) 00:35:51 

    >>146
    ハッキリそう言い放った母親の顔と声は40年経つけど忘れないよ。
    娘たちにはナプキンたくさん買ってるよ

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2023/05/29(月) 00:42:12 

    >>197
    うちも当時なんで??って思ってた事を聞いてみたら「覚えてないわー」「そうだっけ?」のオンパレードでした、覚えてるくせに。
    案の定「(10代で)妊娠でもされたら云々」ポロッと言ったので ああ、やっぱりな、でした。
    父母仲は非常に悪く、私が妊娠でもしたら殺し合いでもしそうな雰囲気でした。

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2023/05/29(月) 03:44:38 

    >>222
    まこりんの話を信じるのか?男性ファンは見透かしてるよ

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2023/05/29(月) 03:46:26 

    好きなバンドマンのライブによく来てた

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2023/05/29(月) 08:24:02 

    私の不幸を望むバカが全員くたばるまで、私は幸せでいてやる

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2023/05/29(月) 15:14:26 

    >>90
    お母さんのナプキンの裏側ってお母さんの使用済みナプキンってこと?
    新品?(もちろん新品だと思いながら読んでましたが、なんで裏側使わせるの!まさか再利用なの?恐怖、、、と思って)

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2023/05/29(月) 18:33:46 

    ブラジャーはともかくナプキンすらロクに与えないって
    家を汚されたら困るって考えが毒親にはないのか?

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2023/05/29(月) 18:38:55 

    父親ならまだしも母親なら、女の子を産んだ時点で10年前後から身体の成長が始まるのは判りきった事じゃん?
    なぜ自分の娘だけは何時までも子供の身体のままだと思いたいんだろうか
    生き物なんだから成長を止めるのは無理だババア

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2023/05/29(月) 18:43:59 

    いつまでも自分の思い通りになる存在が欲しいなら、ロボット作るしかないよねw
    ロボットならブラジャーもいらない生理も来ないよ食事はオイルか充電だけで済む
    優秀なロボットを作ってみろや僻みクソババア

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2023/05/29(月) 23:09:20 

    >>187
    思い出すと辛い記憶がある場合は、ヒプノセラピーを勧めます
    潜在意識をいじらないと酷い苦しみはいつになっても消えないから

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2023/06/13(火) 13:23:30 

    >>1
    制御しすぎのせいで反動でかすぎでしょ
    婚前交渉禁止なのに仕事になっちゃってるじゃん
    かわいそうに

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。