ガールズちゃんねる

松本人志の“不満ツイート”に震え上がるバラエティ番組スタッフ 「正直言って、どうすればいいのか…」

188コメント2023/05/25(木) 12:47

  • 1. 匿名 2023/05/24(水) 14:59:57 


    松本人志の“不満ツイート”に震え上がるバラエティ番組スタッフ 「正直言って、どうすればいいのか…」(抜粋) | デイリー新潮
    松本人志の“不満ツイート”に震え上がるバラエティ番組スタッフ 「正直言って、どうすればいいのか…」(抜粋) | デイリー新潮www.dailyshincho.jp

    ダウンタウンの松本人志(59)が5月12日深夜、公式ツイッターに“トーク番組でコメントをカットされた”と投稿した。…


    民放キー局のディレクターが言う。

    「バラエティ番組でゲスト出演者やマネージャーから、『あの部分はカット』と要求されることは昔からありました。出演者本人よりマネージャーが注文を付けることが多く、以前は説得しようとするディレクターやプロデューサーもいました。しかし今では、カットを受け入れるケースが圧倒的に多いですね」

     なぜディレクターはカットの要望を飲まざるを得ないのか。理由として“パワーバランス”の問題が大きいようだ。

    「テレビ側の人間が、芸能人や所属事務所と揉めて得をすることなど一つもありません。マネージャーがヘソを曲げ、事務所の芸能人全員が出演を拒否するような事態になれば大問題です。カットの要請を無視して放送し、それをSNSで批判されたりしたら、番組が炎上してしまうでしょう。『あのトークはカットしてください』と言われたら、従ったほうが無難という空気が存在するのは事実です」(同・ディレクター)


    松本がトークの編集に不満を漏らしたのはこれが初めてではない。




    「松本さんの目線は出演者のものではなく総合演出に近いのだと思います。だからこそ、これまでに何度も編集に対する不満を漏らしてきたのでしょう。松本さんほど影響力の大きな芸人はいませんから、ディレクターが感じるプレッシャーは増す一方です。芸能事務所とケンカするわけにはいきませんし、松本さんを怒らせるのも怖い。正直なところ、どう対応したらいいのか……」(同・ディレクター)

    +45

    -110

  • 2. 匿名 2023/05/24(水) 15:00:17 

    2ツイートーーー!!!!

    +5

    -40

  • 3. 匿名 2023/05/24(水) 15:00:53 

    松ちゃんこそYouTube開設して好き勝手やってほしい!

    +465

    -27

  • 4. 匿名 2023/05/24(水) 15:01:00 

    どうでもいいよ。
    バラエティーなんて。

    +250

    -46

  • 5. 匿名 2023/05/24(水) 15:01:28 

    それはテレビ局で解決して!

    +133

    -2

  • 6. 匿名 2023/05/24(水) 15:01:33 

    松本下ネタばっかり

    +66

    -37

  • 7. 匿名 2023/05/24(水) 15:01:48 

    まっちゃんTwitter好きだね

    +198

    -2

  • 8. 匿名 2023/05/24(水) 15:01:59 

    タレントにもイメージがあるしな…

    +82

    -2

  • 9. 匿名 2023/05/24(水) 15:02:05 

    YouTubeにしたら自分で好きなように編集できるし自分のやりたいことできるで!

    +138

    -0

  • 10. 匿名 2023/05/24(水) 15:02:09 

    まっちゃんはそれくらいいいじゃん、何の問題が?と思っても、出演者サイドが消して欲しいというものは消していいと思うけど。

    +185

    -3

  • 11. 匿名 2023/05/24(水) 15:02:16 

    まっつんさー 昔みたいにめちゃ糞笑わせてや

    +32

    -19

  • 12. 匿名 2023/05/24(水) 15:02:47 

    それだけテレビのパワーが小さくなってきたってことだね

    +20

    -0

  • 13. 匿名 2023/05/24(水) 15:03:15 

    まぁでも今って、テレビでの発言がずーっと残る時代だからね…神経質になるのもわからなくもない
    広瀬すずとかずっと例の発言の画像貼られ続けてるし

    +225

    -2

  • 14. 匿名 2023/05/24(水) 15:03:37 

    人志はもはや鼻が本体だ

    +43

    -4

  • 15. 匿名 2023/05/24(水) 15:04:04 

    だから皆Youtube開設して自分でやってるんだよね
    街録みてると、出てくるタレントさんとかやっぱり聞きごたえあるけど
    あの尺ではTVじゃ出来ないしな

    +19

    -0

  • 16. 匿名 2023/05/24(水) 15:04:10 

    中田敦彦「Youtubeしたらいいじゃん」

    +22

    -14

  • 17. 匿名 2023/05/24(水) 15:04:25 

    松ちゃんもそろそろ潮時だね
    時代に合ってないよ

    +178

    -38

  • 18. 匿名 2023/05/24(水) 15:04:39 

    視聴者の感じる面白さと制作側の考える面白さが一致してるか分からないしね。中庸な番組になっちゃうよね。

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2023/05/24(水) 15:04:48 

    ツイッターに書くなよ
    カッコ悪いな

    +113

    -29

  • 20. 匿名 2023/05/24(水) 15:05:17 

    >>1
    松ちゃん自身、仕事のモチベ下がっていそう。

    +54

    -2

  • 21. 匿名 2023/05/24(水) 15:05:19 

    松ちゃんの面白いはもう面白くないってことなんじゃないの?

    +135

    -11

  • 22. 匿名 2023/05/24(水) 15:05:23 

    結局、面白トークがカットされて盛り上がりに欠けるとそのタレントが次からは呼ばれなくなりそう

    +2

    -8

  • 23. 匿名 2023/05/24(水) 15:05:43 

    >>1
    腹一杯笑わせるのは有料コンテンツでご自身の信者だけでいいんでは?
    正直、笑いより心痛める発言やいじりの方が体感デカいわ

    +30

    -6

  • 24. 匿名 2023/05/24(水) 15:05:55 

    こんな苦言呈してるやつが、相方がフレンチクルーラー不倫からの性加害を報道された途端にワイドナショーを突然降板して逃げるんだからダサいよね
    バラエティーに物申すなら相方のスキャンダルだって正々堂々受けて立てや

    +105

    -20

  • 25. 匿名 2023/05/24(水) 15:06:16 

    >>2
    イエエエエーーー!!!!
    松本人志の“不満ツイート”に震え上がるバラエティ番組スタッフ 「正直言って、どうすればいいのか…」

    +7

    -8

  • 26. 匿名 2023/05/24(水) 15:06:20 

    >>1
    TV側も番宣で出すからでしょ
    タレント側は宣伝以外のことは話そうとも思ってないだろうし

    +9

    -3

  • 27. 匿名 2023/05/24(水) 15:06:32 

    なかなか昔のようにはいかないよね。

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2023/05/24(水) 15:06:40 

    >>1
    責任を取らなくていい人はなんでも言えるよね。

    +73

    -2

  • 29. 匿名 2023/05/24(水) 15:06:59 

    >>14
    歳とるとどんどん鼻デカくなるの何でよ

    +33

    -0

  • 30. 匿名 2023/05/24(水) 15:07:28 

    >>4
    ほんそれ。もうテレビはニュースかたまに情報番組を流すくらいしかしてない。バラエティは全然面白くないし歌番組もいつもジャニーズ、秋元系、EXILE系ばかり。

    +24

    -6

  • 31. 匿名 2023/05/24(水) 15:07:39 

    こうやってわざわざTwitterでぐちぐちぐちぐちぐちぐち鬱陶しい
    大御所扱いされてんならそれこそ自分とスタッフ間で解決すればええやん

    +103

    -4

  • 32. 匿名 2023/05/24(水) 15:07:48 

    好きに言わせておけばいいんじゃない
    周りが騒ぐことでもない

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2023/05/24(水) 15:08:02 

    松っちゃんがYouTubeやったら絶対見るよ

    +7

    -18

  • 34. 匿名 2023/05/24(水) 15:08:32 

    >>1
    松本人志で腹痛いほど笑った事ないけど・・
    そして老害になりつつあると思う

    +73

    -21

  • 35. 匿名 2023/05/24(水) 15:08:34 

    大崎も吉本を辞めたし松っちゃんも引退か?

    +26

    -1

  • 36. 匿名 2023/05/24(水) 15:08:36 

    バラエティー終わればいい

    +8

    -8

  • 37. 匿名 2023/05/24(水) 15:08:42 

    1hで数百万とかギャラ貰ってるんだから自分で編集すれば良いのに
    なかみ展?とかいうやつも美大生に頼ったりと自分でやらないよね
    ビ一卜さんは自分で絵を描くし映画は編集もやるのにね

    +23

    -3

  • 38. 匿名 2023/05/24(水) 15:08:53 

    メダリストダメなら元野球選手も?
    杉谷拳士ゲストの時凄く面白かった

    +2

    -5

  • 39. 匿名 2023/05/24(水) 15:09:06 

    >>1
    番組スタッフじゃなくてゲスト側の縛りに対する発言じゃないか?

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2023/05/24(水) 15:09:25 

    >>1
    昔が演者の好き放題出来すぎてて、視聴者や不快に思う人の声はガン無視でできてただけだと思うし、自分がウケたと思ってる笑いが実は不快な人世の中に沢山いたってパターンめちゃくちゃ多いと思う

    +87

    -2

  • 41. 匿名 2023/05/24(水) 15:09:31 

    ジャンクスポーツのはおもしろいと思ったけどなんでだめだったんだろ?

    +13

    -6

  • 42. 匿名 2023/05/24(水) 15:09:42 

    このトピ見て、さんまさんが前に「スタッフの腕を信頼してるから、どこをオンエアするかカットするかは自分の考えとは違ってもかまへん」みたいなこと言ってたなー
    さんまさんって何だかんだ言われてるけど素敵な人だなと思う

    +130

    -5

  • 43. 匿名 2023/05/24(水) 15:10:07 

    >>29
    顔全体がむくんでいるけど鼻が目立つとか?

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2023/05/24(水) 15:10:41 

    もう何十年もMCとかやってきてるんだからわかってるはずなのに。何故今更そんなことツイートしてんだろう

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/24(水) 15:10:43 

    スタッフ仕事やりにくそう……

    +37

    -0

  • 46. 匿名 2023/05/24(水) 15:10:53 

    今のバラエティーって本当面白くない。綺麗に構成しすぎてこのタイミングで笑ってくださいみたいなわかりやすいやらせ感が半端ない。しかも笑うくらい全然面白くないし。自分が年を取っただけかとも思ったけど違うね。明らかに面白くなくなった

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2023/05/24(水) 15:11:11 

    >>1
    「カットしてね」とお願いされたのに面白いからって放送して、もしそれが原因でそのタレントが炎上したら全責任は松ちゃんではなく制作側にくる。他人の事情まで、自分の基準で好き勝手は出来ないよ。

    それに、何十年もの間、松ちゃんのいろんな都合をどれだけのスタッフがどれだけ我慢して苦労してやりくりして来たのか全く分かってないんだろうね。

    +61

    -1

  • 48. 匿名 2023/05/24(水) 15:11:14 

    松っちゃんは結局どうなりたい?
    天才やらカリスマや持ち上げるような扱いされなくても機嫌は損ねないんかな?未だに難しい人ってイメージはあるからな

    +28

    -1

  • 49. 匿名 2023/05/24(水) 15:11:20 

    ジャンクスポーツはダメなのか
    他局の番組ならしょうがないのかな
    もうスポーツ関係ない買い物番組みたいになってるけど

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2023/05/24(水) 15:11:32 

    どのみちつまらないからどっちでもいいよ。

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2023/05/24(水) 15:11:49 

    テレビでは出来ないことをやる!

    こんな事言って下ネタやってるのがドキュメンタル

    +27

    -1

  • 52. 匿名 2023/05/24(水) 15:11:57 

    広瀬すずの発言、あれなんでカットしないで放送してしまったんだろう

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/24(水) 15:12:23 

    >>4
    事務所やテレビの力なのか知らないけど、お笑い芸人の地位が謎に高すぎる。やたらと発言権あったり影響力があったり、芸人てそこまで重宝される人達なのかね。

    +50

    -2

  • 54. 匿名 2023/05/24(水) 15:12:41 

    まっちゃんのいいたいことはわかるが、不満の出し方に賢さを感じない。ワイドナショーのおりかたとか。歯がゆいのだろうけど、同時にまっちゃんって賢くはないのかなと思わされる

    +23

    -1

  • 55. 匿名 2023/05/24(水) 15:12:54 

    >>26
    タレント本人は喋ってるんだよ、それを事務所がイメージ気にしたりしてカットしてるて話

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/24(水) 15:13:02 

    >>1
    そんな忖度だらけだから報道するべきこともできなくなるんじゃ?視聴者になんのとくもないし、一回解体したらば

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/24(水) 15:13:13 

    その面白話は松ちゃん基準で、マネージャー側からするとイメージダウンになりかねないからカットを申し出てるんでしょ?マネージャー側がタレントなり選手なりを守りたい訳だよね。
    それでイメージダウンしたり炎上したら何かしてくれる訳?
    「TVおもんなくなったなぁ・・・」とでも呟いて終わりでしょ。

    +25

    -1

  • 58. 匿名 2023/05/24(水) 15:13:34 

    だからなに?って内容だなぁ

    バラエティ番組で芸人がウケねらって喋るトークなんて
    どうでもいいわ

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2023/05/24(水) 15:13:37 

    >>54
    賢くある必要がないからだと思う
    言いたい事いってダメなら別に引退も視野にあるだろうし

    +3

    -3

  • 60. 匿名 2023/05/24(水) 15:13:59 

    とにかくネガティプに記事にしたいっていうだけじゃん

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/24(水) 15:14:06 

    もうテレビなんて見捨ててYouTube来ちゃいなよ。
    優秀なスタッフ雇う金ならあるんだろ。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/24(水) 15:14:32 

    松ちゃんの言いたいことはわかるけど、今の時代はほんのちょっとしたことで炎上するし、ずーっと言われ続けるからねぇ

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/24(水) 15:14:34 

    過激な視聴者に叩かれそうな場面を自衛する事を責めるのは違うと思う

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2023/05/24(水) 15:15:13 

    >>29
    鼻と耳は成長を続けると最近なんかのトピでみかけた

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/24(水) 15:16:18 

    ジャンクスポーツの件については、他の番組を落とす→番組スポンサーへの配慮じゃないの?
    テレビ番組はタレントが一番偉いって思ってそうだけど、テレビ局にとってはお金出してくれる方に諸々配慮して当然だと思う。

    +19

    -1

  • 66. 匿名 2023/05/24(水) 15:16:40 

    >>19
    遠回しのパワハラみたいなもんだよね
    直接言われた方がまだマシ

    +37

    -3

  • 67. 匿名 2023/05/24(水) 15:16:44 

    >>3
    今はなんとでも方法あるよね

    +29

    -1

  • 68. 匿名 2023/05/24(水) 15:16:58 

    >>1
    おそらく中居と岡田の中で面白いジャニーズトークがあったんだろうけどこの御時世で泣く泣くカットされたんだろうなw
    松本人志の“不満ツイート”に震え上がるバラエティ番組スタッフ 「正直言って、どうすればいいのか…」

    +4

    -10

  • 69. 匿名 2023/05/24(水) 15:16:59 

    >>1
    トーク番組は、生放送にすればいい
    そうすれば、素が見えて面白くなる

    +5

    -3

  • 70. 匿名 2023/05/24(水) 15:17:12 

    今ではキャシー塚本とか大五郎とか電磁波クラブとか無理っぽいもんな。昔のタウンタウンのコントなんてほぼ地上波では無理だろう。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/24(水) 15:18:10 

    >>13
    まあガルちゃんとかね

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/24(水) 15:18:33 

    松本人志って芸人から神の様に敬われるけど、その傾向どうなのって前から思ってる。

    確かにごっつの頃は面白かった。
    でも今は何かご意見番みたいになってて、何かなぁーって思う。苦手。

    +30

    -1

  • 73. 匿名 2023/05/24(水) 15:19:00 

    >>1笑顔で人をど突く破天荒でヤクザみたいな浜田に対して、身体はムキムキ中身は陰気な小心者のチンピラ松本やもんな。バランスは取れとんな

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2023/05/24(水) 15:19:06 

    >>30
    うるさいだけだから、YouTubeメドレー聴いてる。
    広告無し980円はお得。

    +6

    -2

  • 75. 匿名 2023/05/24(水) 15:19:31 

    松本サン遅刻癖は治したの?

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2023/05/24(水) 15:19:41 

    >>30
    最近はね、歌番組は勿論、バラエティも他の男性Gも増えたよ、韓国Gも多い。母がこれはジャニーズ?って聞いてくるけど、違う事多いもの。ガル民はTV捨てた、TVは見ないって豪語しているので、知らないだけだと思うけどね

    +1

    -5

  • 77. 匿名 2023/05/24(水) 15:19:47 

    >>59
    本人はぶった切りたいんだよ。でもやり方が賢くない

    +7

    -2

  • 78. 匿名 2023/05/24(水) 15:19:51 

    つまり身内がテレビつまらなくしてるって事か。
    逆にママタレは芸人よろしくうざいほどガンガン言ってるよね。ママタレ枠はヒルナンデスだけでいいわ。

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2023/05/24(水) 15:21:13 

    >>42
    ここにさんまとの器量の差を感じる
    さんまの笑いはあくまで面白いかを判断するのは視聴者だったり、感じ取る側に主軸あるのに対して
    松本人志の場合は俺の笑いがわからない奴はお笑いがわかってない感だすし、信者達も松本の笑いを出来ない奴は頭弱い感を出してるから同調せざる得ない感じがずっとある
    言い方悪いけど、松本人志の番組は気を遣ってみないといけない感じで、気楽にハハハ😂って見れないから窮屈でピリピリして面白いと感じないのよね

    +81

    -4

  • 80. 匿名 2023/05/24(水) 15:21:58 

    >>6
    千鳥の方が酷い

    +12

    -6

  • 81. 匿名 2023/05/24(水) 15:22:00 

    >>7
    カマチョゴリラだから🦍

    +12

    -1

  • 82. 匿名 2023/05/24(水) 15:22:03 

    >>69
    何言うか解らない危険性のあるタレントは、事務所サイドで断り出演しないだろうからね

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2023/05/24(水) 15:22:03 

    まっちゃんはそのままでいて下さい

    +1

    -4

  • 84. 匿名 2023/05/24(水) 15:22:59 

    >>10
    まっちゃんの感覚って古くて、笑えないことも取り巻きが笑ってあげてるようなことが目につくようになってきた
    まっちゃんの感覚でテレビなんていまどき無理!!って思ってる局員多いんじゃないかと思う

    +48

    -4

  • 85. 匿名 2023/05/24(水) 15:23:06 

    >>42
    余裕あるね。松ちゃんは余裕なくて常にビクついてTwitterでしか愚痴れなくて情けない。

    +54

    -1

  • 86. 匿名 2023/05/24(水) 15:23:38 

    ダサいね
    だったら自分で編集したら?

    +14

    -1

  • 87. 匿名 2023/05/24(水) 15:23:38 

    ほな 川島明みたいに 生放送に出れば良い
    明は毎朝新幹線で無事故 

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2023/05/24(水) 15:23:42 

    水曜日のダウンタウンはたまに神回ある

    +9

    -3

  • 89. 匿名 2023/05/24(水) 15:24:23 

    トカゲのおっさんも 差別的だという理由で中止になっちゃったからね。ようわからん

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2023/05/24(水) 15:24:25 

    テレビはドラマもバラエティーもなんか見たことある感じがうっすらする

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/24(水) 15:25:45 

    >>53
    猫も杓子もお笑い芸人って感じ。今は。
    芸も無い大量の芸人と云う人達が、ちゃんとした仕事に就いたら、日本の労働者不足はちょっとは解消するんじゃ無いの?
    と最近思う。でも雛壇で無責任な発言やただ大声出せば、真面目なサラリーマンや企業幹部よりもお金貰えから辞められ無いね。
    バラエティー番組は、各局1日一つ、厳選した物を流せばいいよ。そしたら芸人の質も上がるでしょう。

    +18

    -3

  • 92. 匿名 2023/05/24(水) 15:26:33 

    >>29
    老化で骨格が変化することとたるみだって

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/24(水) 15:30:51 

    >>8
    バラエティに出て
    態度がちょっとアレだったらやる気ないで炎上、
    盛り上げようとしたら空気読めないうざいで炎上、
    女優さんはあさどいぶりっ子が嫌とかで炎上、
    クイズ番組で答えられなかったら
    えー意外とバカだった引くわで炎上


    番宣にでる俳優女優さん大変だと思う

    +26

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/24(水) 15:31:08 

    >>17
    時代に合わせた結果テレビ離れ
    昔の方が面白いから見てる

    +9

    -5

  • 95. 匿名 2023/05/24(水) 15:33:57 

    >>28
    松本さんが無責任だとは思わないけどな

    +4

    -15

  • 96. 匿名 2023/05/24(水) 15:35:00 

    >>42
    こんな風に言ってくれたらスタッフももっと頑張ろうって思うだろうね
    直接ならまだしもTwitterでアレコレ書かれたらやりにくいだろうなぁ

    +62

    -0

  • 97. 匿名 2023/05/24(水) 15:35:18 

    >>31
    信者がたくさんいるから賛同を得てからチクチクやるみたいなのがイヤだね
    そりゃスタッフも困惑するよ

    +30

    -0

  • 98. 匿名 2023/05/24(水) 15:38:36 

    >>4
    私バラエティなくなったら困るんだけどな
    実生活で落ち込むことがあっても、テレビのバラエティ見てたら笑えるときってあるよ

    +12

    -3

  • 99. 匿名 2023/05/24(水) 15:38:49 

    >>24
    これは関係ないだろ

    +13

    -13

  • 100. 匿名 2023/05/24(水) 15:39:26 

    >>17
    でも私はごっつでめちゃめちゃ笑った世代だからまっちゃん嫌いになれない
    おかんとまーくん大好き

    +14

    -15

  • 101. 匿名 2023/05/24(水) 15:39:27 

    面白エピソードのカットされた部分
    Twitterで文字にしても面白くないから文字にしないでw

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2023/05/24(水) 15:39:29 

    それでも私はバラエティーに笑わしてもらってるよ!
    めちゃくちゃストレス発散してる!ありがとう!

    +3

    -3

  • 103. 匿名 2023/05/24(水) 15:40:07 

    >>1
    キリトリ記事禁止ってあなたも言ってましたよね。

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2023/05/24(水) 15:40:16 

    バラエティスタッフは別に震え上がってなんかないかもしれないよね

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2023/05/24(水) 15:41:03 

    >>95
    この人個人の問題じゃなくて、
    番組内での言動は最終的には制作側の責任になるでしょう?
    よっぽどの失態でない限り、この人クラスになると、本人は責任を取らなくていいような流れに世論までなるんだよ。

    +16

    -0

  • 106. 匿名 2023/05/24(水) 15:44:42 

    >>13
    広瀬すずはあそこで照明にいじられるのが正解。
    一人だけシャドウかけられるとか。
    Pが無能か、はたまた作為か。

    +17

    -1

  • 107. 匿名 2023/05/24(水) 15:45:29 

    >>3
    規制が最低限の場所をもらってやったのがAmazonのドキュメンタルだよ…

    +28

    -0

  • 108. 匿名 2023/05/24(水) 15:46:25 

    その場の雰囲気とか断れない雰囲気で言っちゃう事ってあると思うから後からカットは仕方なくない?
    他人からしたら面白ければいいと思うかもしれないけど本人にもキャラとかあるわけだし。
    俳優がやってやってって周りに押されてバラエティのノリ嫌々やらされてるのよく見るよ…

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2023/05/24(水) 15:46:30 

    >>16
    おまえはお笑いですらなくなったろすっこんでろ本要約チャンネル

    +6

    -9

  • 110. 匿名 2023/05/24(水) 15:46:52 

    バラエティはお気楽に見てお気楽に笑えたらそれでいいからこういう裏側のやりとりは見たくない

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2023/05/24(水) 15:46:55 

    >>98
    動物の動画見ていた方がマシ。

    +7

    -4

  • 112. 匿名 2023/05/24(水) 15:47:29 

    着々と老害化

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2023/05/24(水) 15:48:17 

    松ちゃんはSNSやらないほうがいいと思う。

    +17

    -0

  • 114. 匿名 2023/05/24(水) 15:48:49 

    >>42
    ほんそれな

    +18

    -0

  • 115. 匿名 2023/05/24(水) 15:49:05 

    松ちゃんは若い頃からカットに対して厳しかったから今更震え上がるなよって感じ
    一番可哀相だったのはとある後輩芸人が松ちゃんをディスったという『嘘記事』を松ちゃんが信じて引用してつぶやいた件
    下手したら後輩の芸人生命終わってたのよね
    でもそのエピソードをむちゃくちゃ面白いトークにしてたその後輩のスキルはかなり秀逸だと思った
    松ちゃんってうのみにするタイプだったんだなw

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2023/05/24(水) 15:49:17 

    >>10
    そう思う
    出演者の事務所側で売りたいイメージとかあるだろうし。その出演者がお笑い芸人じゃないならなおさら、トーク番組での一瞬の笑いよりも他でのイメージを大事にしたいとかあると思う。

    +25

    -0

  • 117. 匿名 2023/05/24(水) 15:49:51 

    >>68番組見てないけどこの松っちゃんもう老後のおじいちゃんやんwいつも険しい顔切り取られがちやからなw

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2023/05/24(水) 15:50:26 

    >>3
    そんなに暇じゃない

    +2

    -8

  • 119. 匿名 2023/05/24(水) 15:51:50 

    水ダウってどこまでヤラセなんだろね
    小田が閉所恐怖症発症したのはガチだよね
    偽マネージャーは絶対ヤラセだよねw

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2023/05/24(水) 15:53:23 

    ガキ使で浜ちゃんが女装した時むちゃむちゃ老けてたから女装って老け込みやすいんかな、とは思った

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2023/05/24(水) 15:56:21 

    そうは言っても松ちゃんも過去に度々失言があったし、そうなった時に制作側や事務所が尻拭いしたり大変じゃん。本人が謝罪なりするならいいけどさ。

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2023/05/24(水) 15:57:24 

    >>1
    うわー!スタッフのせいですか。
    落ちたなー。

    +10

    -2

  • 123. 匿名 2023/05/24(水) 16:00:01 

    バラエティーは全部ヤラセ。
    演技力見るようになってから
    バラエティーまともに見れるようになった。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2023/05/24(水) 16:00:04 

    俺たちの責任じゃないんだよ〜って業界関係者の泣き事増えたね
    じゃあ誰の責任なん?顔も出さんで卑怯なこと言うしかできない人は辞めたらいいのでは?

    +3

    -3

  • 125. 匿名 2023/05/24(水) 16:04:06 

    酔ってしゃべった
    あとからイメージがは
    仕方ないのでは
    一瞬の笑いのために イメージ下がってもね
    損だよ

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2023/05/24(水) 16:04:18 

    >>41
    時間の調整、似たような話が前後にあった、編集する人の感覚ではそれほど面白く感じなかった、編集作業自体が余裕なくて完璧にできなかったとか色々あると思う

    本人や組織へ相談せずにTwitterで文句いうのは働く大人はやらない事だし、当事者たちはこれ見て自分が参加した番組だってこれ見てわかるよね
    同意や称賛するコメントをつけるためにやってるのかな?そんなつまんない矮小な事する人だとは思わなかったよ

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2023/05/24(水) 16:04:49 

    >>3
    もうテレビの時代は終わってるし全て茶番劇にしか感じない
    松っちゃんYou Tubeやってくれよ

    +28

    -1

  • 128. 匿名 2023/05/24(水) 16:07:01 

    松本は「娘がまわされてもしゃーない」「女子小学生でも胸が出てればイケる」とか言う人だからな
    一般常識が常人とは違う

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2023/05/24(水) 16:09:50 

    面白いものをつくりたいって情熱があるんやな

    +0

    -2

  • 130. 匿名 2023/05/24(水) 16:10:32 

    >>59
    横だけどTwitterでこういう言い方をしてるのを視聴者に見せるっていう事実が先を考えてない=賢くないんじゃないかな
    これ見て松ちゃんで笑いにくくなる人はいても、より楽しめるようになった!ってケースは考えにくいし
    次にこの現場に松ちゃんが行った時、松ちゃんもスタッフも仕事しにくくていい番組に繋がるか?と言えば逆効果だろうしさ

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2023/05/24(水) 16:13:49 

    観てのいからどうでもいい。
    最近の芸人なんて面白くないんですよ!

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/05/24(水) 16:15:46 

    >>131
    あんたら大物芸人が面白くない芸人をどんどんTVに出してさ、つまらないトークで自分等で盛り上がって、視聴者なめてます?

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2023/05/24(水) 16:16:27 

    >>52
    マネージャーすら止めてくれなかったほど嫌われてるのかね

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2023/05/24(水) 16:17:46 

    >>52
    かわいい!と思ったんじゃないの?周りが

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/05/24(水) 16:17:51 

    >>1
    面白さよりも守らないといけない大人の事情があることを理解してほしいね

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2023/05/24(水) 16:18:12 

    >>69
    生放送ってスムーズにいかないし見てて落ち着かない、タモリってすごかったんだな

    +8

    -1

  • 137. 匿名 2023/05/24(水) 16:18:37 

    >>6
    ここ数年松ちゃんがすべり倒して全く面白く無くなったのはテレビ局の編集のせいだったんですね
    腕が落ちたのかと心配してました

    +18

    -3

  • 138. 匿名 2023/05/24(水) 16:19:27 

    >>115
    オリラジ中田では無さそうやね

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2023/05/24(水) 16:19:41 

    >>8
    イメージでごはん食べてる人達だからね、しょうがないね。
    バラエティでの番宣突っぱねられる人もそうそう居ないだろうし。

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2023/05/24(水) 16:20:09 

    >>1
    それが嫌なら事務所に入らずフリーで活動すれば良いよ

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2023/05/24(水) 16:20:38 

    >>135
    出演者も今後の人生や出てるCMの企業イメージやらに響くし、現代の制約のなかでできる面白さを松ちゃんには追求してほしかったな
    Twitterでリアルへエアリプみたいな事して、しかも仕事仲間に向けて…かっこわるいよ

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2023/05/24(水) 16:21:13 

    >>3
    やってほしいけどキングコングの梶原が調子にのりそう

    +5

    -1

  • 143. 匿名 2023/05/24(水) 16:22:14 

    >>137
    このいやみも真に受けそうなくらいの勘違いおじさんになっちゃったね悲しいよ

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2023/05/24(水) 16:22:32 

    嫌なら生放送番組をすればいい

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2023/05/24(水) 16:22:49 

    昔から編集にはいろいろ言ってたね。全くおもんないところで自分が笑ってる画像差し込まれたとか

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/05/24(水) 16:23:00 

    >>142
    みんなの税金を不正受給した泥棒クズ野郎はきらいだよ

    +13

    -0

  • 147. 匿名 2023/05/24(水) 16:24:07 

    >>4
    ほんとそれ。同じメンバーで同じことやってるだけだもんね。

    +3

    -1

  • 148. 匿名 2023/05/24(水) 16:28:42 

    安村みたいな芸は許されるの?あれだってセクハラじゃん。

    +2

    -3

  • 149. 匿名 2023/05/24(水) 16:28:52 

    ドラマだけど、いじめおもろいやめられないって
    伝説の番組あったな。
    いじめる奴はDNAの塩基配列がどうかしてる奴が
    やるのに。そんなのと地域が同じだけで動物園に
    放り込まれるのが小中校。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2023/05/24(水) 16:29:11 

    >>98
    私も。たまにお笑いみたいなってなるときあるから子供の頃から知ってる芸人とか芸能人が面白いとなんかほっとするからなくなるのはさみしい

    +3

    -2

  • 151. 匿名 2023/05/24(水) 16:39:45 

    YouTubeで話題さらってテレビ側を納得させるくらいの大衆の心を掴んだらテレビ側もお願いだから戻ってきてくれ!好きにしていいから!とならないかなー
    ただ嘆かわしい!とTwitterでボヤくよりも大きく動かないとダメだと思うけど
    それが出来ないなら引退してもいいんじゃないでしょうか

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2023/05/24(水) 16:43:03 

    >>42
    お笑いコンテストの審査員もやらないって決めてるんだよね。
    「(審査員をやらないと)決めてるというか、そんな実力はない。人を審査するほど」
    「人の人生背負えない。度量もない」
    「全部100点満点でいいなら出るよ」
    「違いを付けさせたり、人の笑いに口出すほど力はないというのは分かっている」

    審査員たちに対しては、「お前らはそんな腕があるのか?」「お前らだって大したことないやないか」とも発言してる。

    M1とか、松本人志の独裁的な雰囲気漂ってるんだよね。
    松本様が褒めてくれたらそれはイコール面白いもの、みたいな。
    松ちゃんも持ち上げられすぎて、その気になってるのが痛々しいんだよ。

    +43

    -3

  • 153. 匿名 2023/05/24(水) 16:43:31 

    >>148
    最近もやってるの?もう飽きられただろうに

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2023/05/24(水) 16:47:00 

    >>140
    フリーでやってもテレビに出る以上はついてくる事だよ、松本自身が変わるかテレビやめるか、松本が編集権限持つかしかない

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2023/05/24(水) 16:50:19 

    松ちゃんとあゆはTwitterやめてほしい
    浜ちゃんと安室はSNSやってなくてなんか良き

    +7

    -1

  • 156. 匿名 2023/05/24(水) 17:00:50 

    松本が関わるバラエティってただの接待で笑いなんか無いんだよ。

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2023/05/24(水) 17:18:26 

    >>15
    豊富な資金で自由にやってるの番組がアマプラにあるけどまあつまらんね
    映画もつまらんしさ
    散々やりたい事が出来なくなったって文句言ってるテレビが一番ましなのが何とも言えない

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2023/05/24(水) 17:21:16 

    >>1
    この人で腹痛くなるほど笑った事ない

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2023/05/24(水) 17:26:14 

    それより歌のコーナー
    どう思ってるのか聞きたい

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2023/05/24(水) 17:30:35 

    >>98
    本当。BS1とかの海外ドキュメンタリーも好きなんだけどバラエティーも好きなんだよね
    ずっとシリアスだと疲れるから下らない事も時には必要だから
    個人的には無くなったら困る真面目な事と下らない事のバランスも大事

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2023/05/24(水) 17:34:25 

    >>148
    海外のブリテンズ・ゴット・タレントでも受けてたよ、何でもかんでもセクハラって潔癖過ぎじゃないの
    松本人志の“不満ツイート”に震え上がるバラエティ番組スタッフ 「正直言って、どうすればいいのか…」

    +3

    -2

  • 162. 匿名 2023/05/24(水) 17:36:26 

    >>1
    面白く喋るのが芸人の仕事なら それを編集して上手く繋いで円滑にするのがスタッフの仕事だと思うんだが。

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2023/05/24(水) 17:56:17 

    >>84
    裸の王様。

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2023/05/24(水) 17:59:26 

    >>10
    宮崎駿のこととかでワイドなショーで炎上した時は、「知らんがな」「俺はそこまでチェックできない、スタッフの仕事」みたいに言ってたのに
    自分が放送してほしいところカットされると怒るんだと思った。

    というか皆この人に気を使いすぎじゃないかな。
    「震え上がるスタッフ」とか、大袈裟なんだよ。

    +20

    -0

  • 165. 匿名 2023/05/24(水) 18:11:04 

    >>1
    松ちゃん好きなんだけど、Twitterやりだしてから自分語り多くてその点好きになれないわ…。

    自分語りとかお笑いの話全くしない浜ちゃんカッコいいってなる。

    +10

    -0

  • 166. 匿名 2023/05/24(水) 18:18:36 

    >>3
    YouTubeやってくれたら見るけど
    出演者だけはしっかり知らせてほしい
    そこでサプライズで宮迫や渡部とかを呼んで復帰の舞台にしないでほしい
    笑ってはいけないはそこから無くなってしまったのだから

    +10

    -0

  • 167. 匿名 2023/05/24(水) 18:18:57 

    >>40
    漫画なんだけど
    昔のギャグマンガって主要キャラが太って痩せる努力する。
    デブ=人に非ず、嗤われて当然のネタがほぼほぼあった。

    デブの私としては
    やっぱりデブは駄目なのか…と落ち込んでたよ。

    +5

    -1

  • 168. 匿名 2023/05/24(水) 18:23:00 

    >>165
    最近テレビでも自分語りが多くなっているね
    自分が一発面白いこと言ってやろうとするけどスベってる時もあることに気がついていない
    回りがイエスマンだらけだからね
    浜ちゃんは後輩引き連れてお笑い談義とかはしないらしい
    楽しくダーツやったりしてるみたい
    ジャンクスポーツ好きですよ

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2023/05/24(水) 18:39:51 

    >>1
    浜ちゃんみたいに、1時間番組を1時間で撮影すりゃカット要らない

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2023/05/24(水) 18:53:54 

    中田とトークすれば?

    +1

    -1

  • 171. 匿名 2023/05/24(水) 19:10:18 

    >>161
    横だけどどこでうけてようが不快に思う人がいるなら不快って言うのは自由じゃない?言論統制とかどっちが正しい、受け入れないのはおかしいみたいになったらよくない

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2023/05/24(水) 19:12:46 

    >>170
    昔松ちゃんが中田に電話かけてあげたら中田がびびって取らなかっただか切っただか
    中田は信者しかいないお山の大将をやりたいから(本人も言ってる)出てこないよ
    松本につまらんって言われて不服で強気に出たとこまではよかったけど逃げるように事務所やめた

    +4

    -1

  • 173. 匿名 2023/05/24(水) 19:25:14 

    >>21
    ほんとこれしかない

    +13

    -0

  • 174. 匿名 2023/05/24(水) 19:30:46 

    >>152
    松ちゃんが神格化し過ぎててドン引きだよ。取り巻きも常に松ちゃんを大絶賛してるし。
    松ちゃんが認めた縄跳びの男女コンビどこ行った?ピークあったっけ?1度も笑った事なく消えた。

    +21

    -0

  • 175. 匿名 2023/05/24(水) 20:33:14 

    >>42
    さんまさんファンにも優しいよね

    +15

    -0

  • 176. 匿名 2023/05/24(水) 20:58:29 

    どうすればいいのかって、別にどうもしなくていいんでは?
    ただのツイート
    松ちゃんがディレクターとかに直接この話をしたら、その時初めてどうすべきか考えたらいいやん

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2023/05/24(水) 21:50:39 

    >>40
    わかる。アラフォーでお笑い全盛期を知ってるけど、ダウンタウンの笑いはイジメぽくて面白くなかったし不快だった。最近のお笑いは他人を落とさないネタが増えたから良いと思う。もう令和なんだから、人権や対等意識のしっかりした人が増えてほしい。

    +14

    -3

  • 178. 匿名 2023/05/24(水) 22:48:22 

    >>17
    時代に合わせた結果テレビ離れ
    昔の方が面白いから見てる

    +3

    -3

  • 179. 匿名 2023/05/24(水) 22:49:29 

    この前のガキ使。面白かったな

    「誰が悪かった?」でいの一番に浜田にビンタされてて

    +2

    -2

  • 180. 匿名 2023/05/25(木) 00:03:39 

    >>29
    ウッチャンナンチャンの内村なんて、その鼻、ビョーキか?てくらいデカくなってるよね。

    +8

    -2

  • 181. 匿名 2023/05/25(木) 05:18:28 

    なんか番組視聴率がイマイチな事への言い訳みたい事ばっかり言ってるね。

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2023/05/25(木) 05:35:28 

    >>53
    面白いことも言えないで
    笑わせてもくれないのに
    お笑い芸人って
    コメンテーターとかやってるのなんなん?

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2023/05/25(木) 05:54:22 

    コアの王なんだからもっとどっしり構えててほしい

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2023/05/25(木) 10:58:41 

    >>42
    さんまって自画自賛多いわりには、意外に謙虚なんだよね
    自分がそんなすごい人間だと思ってないって言ってる方が実は本音なんだろうなと思った
    基本サービス精神旺盛だし驕らないよね

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2023/05/25(木) 11:04:25 

    >>85
    松本の方が割りと言えなくて後々引きずるのかも性格的に
    さんまはその場で対応するって感じが強い

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2023/05/25(木) 11:47:36 

    コアだってぬるい枠に使ってるほど数字取れてるよね結局
    水曜日のダウンタウン、酒のツマミになる話 ←裏にバラエティなし

    裏にバラエティがあるクレイジージャーニー、ダウンタウンDXはコアそこまで取れてないし
    まつもtoなかいも初回だけで2回目以降は行列とかラストマンより下だし

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2023/05/25(木) 11:52:39 

    おばおじ

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2023/05/25(木) 12:47:53 

    >>3
    引退したらYouTubeやりそ

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。