ガールズちゃんねる

中居正広に4月フジ新番組のMC浮上! 〝親友〟松本人志と最強コンビ

89コメント2023/01/22(日) 19:06

  • 1. 匿名 2023/01/20(金) 09:12:40 

    中居正広に4月フジ新番組のMC浮上! 〝親友〟松本人志と最強コンビ | 東スポWEB
    中居正広に4月フジ新番組のMC浮上! 〝親友〟松本人志と最強コンビ | 東スポWEBwww.tokyo-sports.co.jp

    体調不良による活動休止から復帰したタレントの中居正広(50)が、4月スタートのフジテレビ系新バラエティー番組のMCに急浮上した。中居の復活を受け、フジがダウンタウンの松本人志(59)とのダブルMC番組を検討。超大物の〝マッチング〟だが…


    複数の関係者によると、フジが松本と中居のダブルMCで過去2回放送された特番「まつもtoなかい~マッチングな夜~」のレギュラー化を検討。(略)

    いきなりフルスロットルで大丈夫なのかと心配されるが、だからこその松本だという。

    2人は〝親友〟だ。松本と中居は00年4月期の日テレ系「伝説の教師」でダブル主演し、親交がスタート。松本は、SMAP解散騒動後の17年6月放送のフジ系「ワイドナショー」で中居について「悪者にだけはならないようにしてあげたい」と思いやった。中居が活動休止を発表した昨年11月には、ツイッターに「中居君と忘年会の約束をしました 楽しみです」と投稿。同月にはタレントの東野幸治がABCラジオ「東野幸治のホンモノラジオ」で「松本さんが『芸能界の唯一の親友』って言っていた中居クン」と口にしていた。

    「周囲は中居さんの体調を非常に心配していますが、本人は仕事への思いが強い。ならば、と〝親友〟の松本さんとの『マッチングな夜』のレギュラー化が検討されているんです。もちろんフジ側は中居さんの体調に十分に配慮します」(フジ関係者)

    +13

    -43

  • 2. 匿名 2023/01/20(金) 09:13:17 

    休ませてやれよ

    +183

    -10

  • 3. 匿名 2023/01/20(金) 09:13:21 

    ゆっくり休ませてあげてよ……

    +133

    -4

  • 4. 匿名 2023/01/20(金) 09:13:39 

    親友なんだ😯

    +24

    -2

  • 5. 匿名 2023/01/20(金) 09:13:40 

    中居とまっちゃん
    キムタクとさんま
    草彅くんとタモリ

    このセットだよね

    +152

    -6

  • 6. 匿名 2023/01/20(金) 09:13:53 

    容赦ないな

    +11

    -2

  • 7. 匿名 2023/01/20(金) 09:14:17 

    >>2
    中居くんが出たがってるんじゃないの?

    +76

    -0

  • 8. 匿名 2023/01/20(金) 09:14:27 

    結局何の病気名のこの人?

    無理してまで仕事しなくてももういいんじゃないかと思う

    +27

    -27

  • 9. 匿名 2023/01/20(金) 09:14:39 

    こういうキャスティングはテレビ見る世代に合わせてるんだろうけど
    若い世代にはおじさん過ぎると思う
    それに中居さんはもう少しお休みしてもいいのにな

    +61

    -2

  • 10. 匿名 2023/01/20(金) 09:14:54 

    無理せず体調優先にして欲しいけど楽しみ!

    +5

    -6

  • 11. 匿名 2023/01/20(金) 09:15:20 

    この番組、組み合わせは興味深かったけど、やっぱりゲストはトークのプロじゃないから途中ヒヤッとするような発言もあったような気がするし、MCがもっと介入した方が良いのかなと思った

    +10

    -0

  • 12. 匿名 2023/01/20(金) 09:15:22 

    >>2
    まわりが出ろ出ろ言ってるわけじゃなく本人が出たいんでしょ

    +48

    -0

  • 13. 匿名 2023/01/20(金) 09:15:35 

    >>7
    私もそう思う
    3回生まれ変わっても足りるくらいお金あるだろうに、仕事への意欲あるってすごいね

    +37

    -2

  • 14. 匿名 2023/01/20(金) 09:15:48 

    本番中倒れたら嫌だな

    +4

    -5

  • 15. 匿名 2023/01/20(金) 09:16:00 

    「本人は仕事への思いが強い」

    これ以上仕事を増やすのは難しいだろうから
    他の何かの番組が終わるって事なのかな

    +3

    -1

  • 16. 匿名 2023/01/20(金) 09:16:56 

    見てみたい。

    +1

    -11

  • 17. 匿名 2023/01/20(金) 09:17:55 

    無理だろうけど日テレで伝説の教師特別編やってほしいな

    +7

    -14

  • 18. 匿名 2023/01/20(金) 09:18:41 

    ここは仕事セーブする流れじゃないの?
    レギュラーで充分多いのに…
    仕事休むほどの大病したあとすぐに仕事増やすのはきついよね。

    +10

    -6

  • 19. 匿名 2023/01/20(金) 09:18:45 

    まずは今のレギュラーをこなせるかどうかでは?

    +12

    -1

  • 20. 匿名 2023/01/20(金) 09:19:10 

    >>8
    本人が自分で決めてやりたいことやってるんだから他人が操作したがるのはおかしいよ

    +18

    -8

  • 21. 匿名 2023/01/20(金) 09:19:14 

    >>7
    そもそも中居くんにオファーしなければいい

    +12

    -1

  • 22. 匿名 2023/01/20(金) 09:19:19 

    >>5
    慎吾とザキヤマ

    +12

    -21

  • 23. 匿名 2023/01/20(金) 09:19:34 

    ある程度のポジションまでいった人って、休んだら自分のポジションが取られそうで怖いんだろうな。
    気持ちも分かるけど無理して仕事に穴あけることになったら、それもまた凹みそう。

    +17

    -0

  • 24. 匿名 2023/01/20(金) 09:19:39 

    >>5
    きっちり大物網羅しててすごい

    +10

    -3

  • 25. 匿名 2023/01/20(金) 09:19:44 

    もうええって
    一生寝とき~

    +7

    -11

  • 26. 匿名 2023/01/20(金) 09:19:53 

    >>15
    若手ジャニにバトンタッチとかするのかな

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2023/01/20(金) 09:22:15 

    >>22
    ザキヤマ!!?まぁ正解は金ちゃんだろうからやっぱり大御所と仲いいよね。…ゴローちゃんはw

    +8

    -2

  • 28. 匿名 2023/01/20(金) 09:22:29 

    >>5
    タケシと村上は?

    +2

    -20

  • 29. 匿名 2023/01/20(金) 09:23:20 

    >>22
    慎吾はキャイーンのイメージ。

    +20

    -2

  • 30. 匿名 2023/01/20(金) 09:23:25 

    >>21
    本人から仕事したいって言ってんじゃないの?
    中居君から言われてら断れない感じありそう

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2023/01/20(金) 09:24:31 

    完治したのかな?

    +2

    -1

  • 32. 匿名 2023/01/20(金) 09:24:35 

    >>5
    ゴローちゃんとヒロくん

    +27

    -3

  • 33. 匿名 2023/01/20(金) 09:25:07 

    >>27
    吾郎ちゃんにはおセレブなヒロくんがいるから…

    +11

    -2

  • 34. 匿名 2023/01/20(金) 09:25:10 

    報道内容と現状に差があり過ぎて、何が何やらまるで分かりません。
    結局中居君って大丈夫なの?
    少し前までは「かなり痩せた」「復帰はまだまだ」等々、相当深刻な症状が報じられており、本気で心配していました。
    ところが先日、あんなに元気な姿でテレビに出て来たので、いい意味で拍子抜けしました。
    つくづくマスコミって嘘ばかりなんだなぁ…と痛感しました。
    心配した気持ちを返してほしいわ。

    +10

    -3

  • 35. 匿名 2023/01/20(金) 09:25:18 

    中居のMCってそんなに重宝されるほど?

    +37

    -6

  • 36. 匿名 2023/01/20(金) 09:28:41 

    この2人が一緒になると急に低俗発言し始めたりするから苦手

    +25

    -2

  • 37. 匿名 2023/01/20(金) 09:29:44 

    この番組面白い時もあるけどレギュラーになったらすぐ終わりそう

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2023/01/20(金) 09:30:19 

    >>5
    鶴瓶と中居も

    +36

    -6

  • 39. 匿名 2023/01/20(金) 09:39:45 

    >>8
    性格悪いね

    +9

    -11

  • 40. 匿名 2023/01/20(金) 09:41:32 

    >>5
    草彅タモリコンビがゆるくて1番好き

    +19

    -14

  • 41. 匿名 2023/01/20(金) 09:45:22 

    >>38
    ビジネス友人では?

    +5

    -6

  • 42. 匿名 2023/01/20(金) 09:58:03 

    伝説の教師だー!

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2023/01/20(金) 10:00:02 

    まっちゃんと中居くんなら見たいけど、
    中居くんには無理せずのんびりして欲しい

    +3

    -3

  • 44. 匿名 2023/01/20(金) 10:00:35 

    >>20
    すごいよね、周りが無理矢理やらせてる方向に仕向けすぎててちょっと引く

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2023/01/20(金) 10:04:09 

    >>2
    個人事務所だしね無職暇ネット民たちに意見される筋合いはないわな

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2023/01/20(金) 10:05:20 

    >>20
    私もそう思うよ。やりたいって言ってるんだからそれでいいじゃんね。仕事が無くなったら余計に生きがいを無くして倒れるかもしれないのに。ゆっくりさせてあげてとかいいながら、本音は違いそう。

    +8

    -2

  • 47. 匿名 2023/01/20(金) 10:08:42 

    最近まっちゃん出過ぎじゃない?
    ちっとも面白くないのに
    面白い人ゲストに呼んで自分が笑ってるだけ

    +15

    -5

  • 48. 匿名 2023/01/20(金) 10:09:33 

    >>13
    男の人って仕事してる状態が普通、みたいな人多いよね。だから定年退職後すぐボケ始めちゃう人も少なくないらしい。
    中居さんも体に負担なくゆっくりとやれるペースなら、むしろ彼にとっては安堵感あっていいのかも。
    休みたくもないのに休んでイライラしてストレスになるなら危険。

    +2

    -2

  • 49. 匿名 2023/01/20(金) 10:11:04 

    >>22
    おじゃMAPの終わりかけ、香取慎吾が全然やる気なくて、ザキヤマが一人で盛り上げようとしてたのがものすごく痛々しかったな

    +29

    -0

  • 50. 匿名 2023/01/20(金) 10:17:37 

    まっちゃんは好きじゃない。

    +9

    -4

  • 51. 匿名 2023/01/20(金) 10:19:20 

    30年前中居くんのファンだった。
    ずっと芸能界にいる中居くんすげーよ。

    +6

    -3

  • 52. 匿名 2023/01/20(金) 10:20:35 

    >>47
    有吉の芸風だよね。
    千原ジュニアと松本は、それに気がついたとYouTubeでみたけど、そる真似てるなーって。
    有吉はおいといて、真似るのダサい。

    +2

    -5

  • 53. 匿名 2023/01/20(金) 10:24:38 

    本当に親友なのかな。
    中居は吉本押さえておきたいだけだろうし、
    松本はジャニーズを…って、中居がジャニーズ辞めてから、扱いめんどくさそう。

    中居は鶴瓶とかヒロミとか、ガチで心配してくれる先輩の方が相性いいし、吉本と絡まない方がいいよ。
    吉本芸人つまんない。

    +5

    -9

  • 54. 匿名 2023/01/20(金) 10:25:28 

    医者からOKでて、気心知れる関係者と仕事できるほうがストレスなくて心身ともにリフレッシュできるならしたらいいとおもう!
    ただドクターストップかかってるのならまわりが止めるべき

    あとはこれだけ心配される存在価値なんだと中居くんも自覚してー!

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2023/01/20(金) 10:29:40 

    >>24
    それだけ、当時のSMAPは人気が凄かったのでは?

    +2

    -2

  • 56. 匿名 2023/01/20(金) 10:31:12 

    >>49
    香取慎吾は当時のやる気の無さが今になって跳ね返ってきてるような気がする
    仕事に誠実さを感じなかった

    +20

    -0

  • 57. 匿名 2023/01/20(金) 10:31:32 

    このコンビもう既視感強すぎる

    +4

    -2

  • 58. 匿名 2023/01/20(金) 10:34:14 

    >>11
    これって甲本ヒロトとか出てた番組??

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2023/01/20(金) 10:45:08 

    >>12
    本人の事務所だしね
    嫌だったり出来ないと思えば断る事できるしね

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2023/01/20(金) 10:45:22 

    何を言われても私はこの二人が好きなんだけど今は中居くんを休ませてあげてほしいな
    半年に一回とか一年に一回とかの特番で良いのにな
    きっと結構前から決まっていた番組かもしれないしテレビ局は視聴率取るのに必死かもしれないけど...

    +3

    -3

  • 61. 匿名 2023/01/20(金) 10:47:51 

    >>1
    甲本ヒロトとか天海祐希さんが出ていた番組ならすごく大好きなのでレギュラー化で毎週というよりは中居くんの体調を見てのんびり不定期に放送してほしい 
    せっかく豪華なゲストも出てくれたりするんだから年1とかで良い

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2023/01/20(金) 10:49:43 

    >>9
    テレビ番組なんだからテレビを観る視聴者に合わせるのが正解じゃない?無理に若者に合わせて結局終わっていく番組ばかりだしこの番組はおもしろいよ?

    後半の中居さんについては同意

    +4

    -2

  • 63. 匿名 2023/01/20(金) 11:08:31 

    >>7
    遺作?そもそも本当に治ったの?治すの諦めて仕事するに切り替えたの?

    +1

    -11

  • 64. 匿名 2023/01/20(金) 11:21:06 

    >>63
    身体壊しても仕事しなきゃ!って言う人もいるよね。
    仕事してなきゃ不安になる人。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2023/01/20(金) 11:28:29 

    >>1
    松ちゃんてなんの番組に出てても大体面白いのに、中居くんとだと面白くなくなるのなんでなんだろ。
    中居くんも松ちゃんも好きだけど、相性良くないと思う。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/01/20(金) 11:29:34 

    >>47
    ここまで大御所になったら面白いとかじゃなくて安心感、安定感、現場をまとめる力、若手に振るテクニックとかが大事だと思う

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2023/01/20(金) 11:42:10 

    >>64
    中居君なんか明らかにそうでしょ
    もう30年以上ずっと人の何倍も働いてるのに

    時間的にも普通の人の70年分は働いてるんじゃないかな?

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2023/01/20(金) 11:43:10 

    芸能界の唯一の親友ってハマタは親友とはまた違うのね
    中居くんは今井さんのことを友達と言っていて失ってしまったからまっちゃんが仲の良い友達でいてくれたら嬉しいね
    この番組は大好きなんだけど中居くんの体調を見てどうか無理をされませんように

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/01/20(金) 11:56:54 

    二人とも嫌いじゃないけど全く新鮮味がないな

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2023/01/20(金) 12:07:11 

    >>34
    まぁでもあの激痩せの映像見せられたら報道なくても心配する人は多いと思うよ
    逆にあの映像後に「中居正広 休養中にも元気な様子を見せる」って報道出ても疑うでしょ
    調べたらあんなに痩せてなかったみたいだしなんでああなったんだろ

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2023/01/20(金) 12:16:17 

    >>1
    中居正広に4月フジ新番組のMC浮上! 〝親友〟松本人志と最強コンビ

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2023/01/20(金) 12:17:33 

    >>63
    遺作はひどい。そんなこと言ってはならない。

    +8

    -2

  • 73. 匿名 2023/01/20(金) 12:20:26 

    >>5
    慎吾ちゃんは欽ちゃんじゃない?

    +15

    -3

  • 74. 匿名 2023/01/20(金) 12:37:03 

    千鳥の鬼レンチャンの枠に入るの?

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/01/20(金) 12:44:17 

    >>71
    これ見てみたいけどdvd借りるしかないのかな
    再放送してほしい

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/01/20(金) 12:44:53 

    >>63
    これはひどい誹謗中傷ですよ

    +6

    -2

  • 77. 匿名 2023/01/20(金) 13:07:46 

    >>75
    わたしも観たくて調べたら円盤化されてないし配信もありませんでした😢

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/01/20(金) 15:34:07 

    抗がん剤が劇的に効くランデブー期なだけじゃないのかな?

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/01/20(金) 15:37:40 

    >>78
    ハネムーン期間

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/01/20(金) 15:57:07 

    あんまり働かせるの早くないけど
    中居くんならやると言いそうだよね
    無理だけはしないでほしいわ

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/01/20(金) 16:48:06 

    この番組は特番の方が面白いと思う
    まぁどの番組もレギュラーになったら
    つまらなくなるけど

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/01/20(金) 17:02:34 

    >>32
    はい、吾郎さん!

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/01/20(金) 17:38:39 

    >>4
    松本が芸能界で1番信頼出来るのは中居くんって言ってた。そこまでの仲なんかってびっくりした。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2023/01/20(金) 23:35:36 

    >>49
    何であの人、途中でやる気無くなっちゃうんだろうね

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/01/21(土) 04:21:52 

    >>1
    馬車馬のように働かせて、またどうにかなって、早くテレビなどで見なくなる日を願ってます。

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2023/01/21(土) 07:46:51 

    >>1
    中居さん、仰天ニュースで数年前から更年期みたいな感じでゲストのこと全否定していたり、笑いの取り方が人をけなしてからかうみたいな感じで平成どころか昭和すぎて全然時代に合わない感じがしてた。
    ゲストの扱い方に対して、鶴瓶さんにさえ本番中に「あかんで」みたいなマジ注意受けていたのもみたりしたので、体調で休むのも兼ねて時代に合わせられるようになるのを待ったほうがいい気がする。
    なんかいろいろ古臭い。

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2023/01/21(土) 10:58:43 

    だから松ちゃんと中居くん一緒にしても
    面白くないんだよー!
    2人とも立ち位置がふわっとして微妙な感じになるじゃん。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/01/21(土) 18:23:21 

     タレントの中居正広(50)が20日、番組MCを務めるTBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(金曜後8・57)に出演。昨年10月28日の放送回以来84日ぶりの番組復帰にも関わらず“らしい”トークで番組を盛り上げた。

     この日は他番組での共演歴も長い俳優の石原良純(61)とお笑いタレントの陣内智則(48)がゲスト出演。同番組で長年レギュラーとして共演する女優の大竹しのぶ(65)ら心を許したメンバーに囲まれ、温かい雰囲気のなかで復帰した中居はのっけから“絶口調”だった。

     これまで通り、心配されたり、気をつかわれたりするのがどうにも居心地悪い様子の中居。陣内から「元気で良かったですよ」と声をかけられると、「みんな死んだと思ったでしょ?」と明るい声で投げかけた。大竹が「それは思わないけど…」と返すと、「思ってもやっぱ言えないか…」とまさかのリターンも放った。

     そして、「この人、ひどいの」と石原のほうを見やった中居。収録開始直前、中居が休養期間中の心ない重病説を逆手にとって「オレのこと、死ぬと思ってたでしょ」と冗談めかして声を張り上げたシーンで石原が「思ってたよ!」と返したとし、石原が「オレのイメージが悪くなるからやめろ!」とツッコミを入れると、冷静に「ひどいよね」と返して“お約束”の愛あるじゃれあいを続けた。

     なお、番組では、オープニング収録直前の様子から映像で紹介。中居が「オレのこと死んだと思ったでしょ!ねぇ!」とスタジオ全体に声をかけると、石原から「やめろ、そういう言い方!やめろ、そういう言い方!思ってない!思ってない!」の声が飛ぶシーンも放送されていた。



    ひどいね センスが昭和 大竹とか身内を病気で亡くしているのに
    配慮とか考えないのかな

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2023/01/22(日) 19:06:08 

    中居くんが体調不良になったのは「小高千枝」というバカウンセラーがストーカーしていたから。ナカイの窓という番組に出ていたころから執拗につきまといジャニーさんの圧力で出禁になったけど、そのジャニーさんが亡くなったことでストーカー行為が再発し精神を追い詰めた。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。