ガールズちゃんねる

「天然記念物の泉にコインを投げ込み…」「民家への不法侵入も」 やりたい放題なインバウンド観光客たち

91コメント2023/05/28(日) 22:24

  • 1. 匿名 2023/05/22(月) 16:40:47 

    「天然記念物の泉にコインを投げ込み…」「民家への不法侵入も」 やりたい放題なインバウンド観光客たち | デイリー新潮
    「天然記念物の泉にコインを投げ込み…」「民家への不法侵入も」 やりたい放題なインバウンド観光客たち | デイリー新潮www.dailyshincho.jp

     日常とともに戻って来た海外インバウンド客。マグマのごとくたまりにたまっていた訪日熱が噴出して列島を包み込み、全国各地の旅行・観光関連業界にうれしい悲鳴があがる一方、耳を疑う本物の悲鳴も。


    ■「敷地の植え込みにおしっこ」

     江ノ電の鎌倉高校前駅付近の踏切が人気アニメ「スラムダンク」に登場し、以来、海外のファンに聖地とあがめられ、大勢の人を誘引していることはメディアで報じられてきた。しかし今般、かの地のごった返しぶりは少々常軌を逸している。

    「(スラムダンクの)映画がアジア各国でも公開されたためか、今年に入ってまた人が増えた印象です。観光客を運ぶ業者のバンが車道を塞いでいるのが常で、運転の際は邪魔で仕方がありません」

    ■お尻を拭いた紙を

    富士山麓の湧水池で天然記念物として有名な山梨・忍野(おしの)八海のケースは、まったくしゃれになっていない。

     観光案内所の関係者談。

    「民家に外国の観光客が入って行ってしまうので困っています。近隣には昔から暮らしている方の家も多く、日本家屋が珍しいようで、庭や軒先にズカズカ入って行ってしまう。チェーンを張ったり注意書きで促したりしても、さほど効果がありません」

    「それに彼らは願いをかなえたいのか、泉に硬貨を投げ込んでしまうんです。これはEU圏の方が多い。硬貨をすくい上げる作業にだって税金がかかりますし、放置するとコインによって泉の水質が少し変わることがあるとも聞きました」

    「トイレの文化がインドなどあちらの国とは違うのか、お尻を拭いた紙を流さずにゴミ箱や生理用品入れに捨てられてしまうことも。流してくれと書いてあるのですが、こればっかりは文化の違いですかね……」

    ■“薄利多売”を見直す時期に

    「日本の旅行産業は今なお“薄利多売”という考え方が主流です。しかし、本当に価値のあるものに適切な対価を払ってもらうという、本来あるべき旅行産業のあり方へと舵を切っていく必要があるでしょう。中国人観光客が増えるのはこれからですし、旅行への渇望感が弾ける形で間違いなく訪日観光客は増えていく。これらは国や自治体、観光業界だけでなく、日本全体で考えていかなければいけない課題だと思います」

    +50

    -6

  • 2. 匿名 2023/05/22(月) 16:41:51 

    きんもちわるい…
    おしっことかうんことかちゃんとトイレでしなよ…
    紙を持つのも信じられない

    +239

    -1

  • 3. 匿名 2023/05/22(月) 16:41:52 

    民家への不法侵入

    逮捕→強制送還

    +231

    -0

  • 4. 匿名 2023/05/22(月) 16:41:55 

    モザイク甘いから顔分かっちゃう

    +5

    -2

  • 5. 匿名 2023/05/22(月) 16:42:09 

    岸田総理、お疲れ様です

    +8

    -8

  • 6. 匿名 2023/05/22(月) 16:42:11 

    郷に入れば郷に従え

    日本に来るなら日本の文化やルールを調べてこい
    今はネットとかあるっしょ?!
    おたくの国の文化とは違うんだわさ。

    +196

    -2

  • 7. 匿名 2023/05/22(月) 16:42:23  ID:cJGcrnZfVz 

    マナー守れない奴は国に帰りな

    +145

    -3

  • 8. 匿名 2023/05/22(月) 16:42:26 

    日本だけじゃないでしょ

    +5

    -0

  • 9. 匿名 2023/05/22(月) 16:42:28 

    トランス外国人
    私は日本人です

    +10

    -8

  • 10. 匿名 2023/05/22(月) 16:42:31 

    チェーンで入って来ないのは日本人だけだから!!

    +64

    -2

  • 11. 匿名 2023/05/22(月) 16:43:03 

    シッコや敷地侵入したり害獣みたいだね

    +108

    -0

  • 12. 匿名 2023/05/22(月) 16:43:09 

    岸田…

    +10

    -2

  • 13. 匿名 2023/05/22(月) 16:43:12 

    旅の恥はかき捨てってか?

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2023/05/22(月) 16:43:53 

    中韓も帰化すれば日本人
    性別変更出来るから国籍もね出来なきゃおかしい

    +10

    -19

  • 15. 匿名 2023/05/22(月) 16:44:01 

    信じられない…トイレのマナーくらい学んできたらどうなんだ

    +93

    -0

  • 16. 匿名 2023/05/22(月) 16:44:09 

    シンガポールはガムもって入国しただけで罰金すごいよね。
    知らなかったじゃ済まされない。それでいいと思う。

    +142

    -2

  • 17. 匿名 2023/05/22(月) 16:44:47 

    汚い
    昔のヨーロッパやん

    +11

    -0

  • 18. 匿名 2023/05/22(月) 16:46:07 

    マジで汚い

    +40

    -0

  • 19. 匿名 2023/05/22(月) 16:46:30 

    >>3
    アメリカだと撃ち◯されちゃいますよね。不法侵入は。

    +68

    -1

  • 20. 匿名 2023/05/22(月) 16:46:36 

    ろくなもんじゃない
    マナー守れないなら来るな

    +43

    -0

  • 21. 匿名 2023/05/22(月) 16:46:44 

    もっと外国人に厳しくしても良いと思うけどね。

    +92

    -2

  • 22. 匿名 2023/05/22(月) 16:46:54 

    +29

    -2

  • 23. 匿名 2023/05/22(月) 16:47:28 

    >>6
    結局安いから舐められてるって部分もあると思う
    日本人でもヨーロッパとかだと現地に従うけれど、一昔前のタイとかだと態度酷かった
    それは物価が安い国にきたっていう優越感と奢りもあると思う

    +81

    -2

  • 24. 匿名 2023/05/22(月) 16:47:38 

    違反者は縛り首で

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2023/05/22(月) 16:48:06 

    明記しておいて、罰金制度にしちゃえばいいのに

    +47

    -0

  • 26. 匿名 2023/05/22(月) 16:48:11 

    儲かる人たちは良いけど全く関係ない人たちが被害だけ受けるのは何とかしないと。

    +81

    -0

  • 27. 匿名 2023/05/22(月) 16:48:15 

    入れるだけ入れて後は国民まかせの岸田。こういう対策考えるのもトップの仕事では?

    +83

    -2

  • 28. 匿名 2023/05/22(月) 16:48:27 

    >>16
    昔シンガポール行った事あるけどいい国だったわ
    お金あれば移住したい位

    +20

    -1

  • 29. 匿名 2023/05/22(月) 16:48:40 

    夏になるからマムシにでも股を噛まれろ!!!!

    +16

    -0

  • 30. 匿名 2023/05/22(月) 16:48:40 

    不法侵入は外国だと許されるの?
    日本だから良いと思っているのか?

    +62

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/22(月) 16:48:49 

    観光名所じゃないけど○キロマラソン!みたいなやつゴールした後、男の人が植え込みにおしっこしてる動画見てきもくて仕方ない

    +10

    -1

  • 32. 匿名 2023/05/22(月) 16:48:51 

    あぁ…観光客なんて本当うざい。
    コロナ禍は良かったなぁ。

    +88

    -0

  • 33. 匿名 2023/05/22(月) 16:49:17 

    日本行きの飛行機で注意の映像流してほしいくらいだ

    +52

    -0

  • 34. 匿名 2023/05/22(月) 16:49:30 

    メディアの情報は嘘ばかりなんだろw
    適当に流しとけよ。

    +0

    -2

  • 35. 匿名 2023/05/22(月) 16:50:23 

    泉にコインは日本人もやりがち

    +5

    -9

  • 36. 匿名 2023/05/22(月) 16:50:30 

    旅行前に現地の慣習とかググって行かないのかな?

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2023/05/22(月) 16:50:43 

    >>32
    観光地がどこもスッカスカで快適すぎた
    もう2度と味わえないだろうな〜

    +26

    -0

  • 38. 匿名 2023/05/22(月) 16:50:46 

    もうやだ。
    観光地に来るならルール守ってよ
    そこに住んでる人のことを考えろよ

    +36

    -0

  • 39. 匿名 2023/05/22(月) 16:52:05 

    インド人ってトイレ後手洗うのかな…

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2023/05/22(月) 16:52:19 

    8割が🇨🇳でしょ
    碌でもない

    +25

    -1

  • 41. 匿名 2023/05/22(月) 16:52:38 

    民家への不法侵入は害獣駆除用の電気柵が要るね

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2023/05/22(月) 16:53:58 

    中国のトイレって紙流しちゃいけないから日本のトイレでも流さずに捨ててあるよね。
    だから観光地のトイレにその紙を捨てる箱が置いてあったりする。
    マジで汚い。
    日本に来ないでほしい。

    +60

    -0

  • 43. 匿名 2023/05/22(月) 16:58:39 

    商業施設で働いてるけどインバウンドの中国人が増えて一気にトイレが汚くなった

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2023/05/22(月) 16:59:00 

    これでも日本の宝なの?

    ふざけんな。

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/22(月) 16:59:18 

    お尻を拭いた紙を流さないのは韓国では?

    +6

    -2

  • 46. 匿名 2023/05/22(月) 17:01:17 

    観光地に住んでる人にとっては観光客の民度が
    低いので、無駄な清掃費用が掛かっているw

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/22(月) 17:01:48 

    >>1
    今年の3月ごろ、アジア系の観光客が渋谷の大きな交差点でいきなり横断歩道に向けて立ちションし始めてめちゃくちゃドン引きした。
    真っ昼間で酔ってない上にその人の連れは誰も止めないの。
    マジ常識ない奴らはさっさと国に帰ってほしい。

    +20

    -1

  • 48. 匿名 2023/05/22(月) 17:02:36 

    >>25
    罰金制度がいいわ、ほんと。
    マナー違反ってレベルじゃない。どこの時代から来たの?

    +23

    -0

  • 49. 匿名 2023/05/22(月) 17:04:42 

    差別発言になるかもだけど、タイ旅行行った時、中国人のマナー悪過ぎて引いた。

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2023/05/22(月) 17:11:14 

    >>46
    分かる。路駐して、個人敷地に無断侵入したり
    無断撮影する写真屋とその客も日本人じゃないんだな。謝罪の一言も無く逆ギレして嫌がらせ始めて、通報しても一つも悪びれず、嫌がらせ続けるし。納得。

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2023/05/22(月) 17:12:24 

    数年前に忍野八海に行ったら、観光客の8割くらいが中国人でうるさいしマナーめちゃくちゃだし最悪だった

    +22

    -0

  • 52. 匿名 2023/05/22(月) 17:14:44 

    普通、よその国に行く時はその国のマナーやらルール調べてから行くけど、それすらもしない(というか頭にない)ってことも文化の違いなのかな。
    勘弁してくれー。注意書きくらい読めー。

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/22(月) 17:15:00 

    >>27
    お偉いさんたつは、おトイレ掃除なんてやったこと無いよな。
    おまじないに近いかもだけど、会社のおトイレは
    社長がやると業績は上がるってさ

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/22(月) 17:18:22 

    郷に入っては!!
    郷に!!従え!!!!

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/22(月) 17:18:36 

    >>30
    外国こそ不法侵入すると撃たれるでしょ。
    日本だから舐めてるんだよ

    +23

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/22(月) 17:21:08 

    マナー講師を有料で派遣して
    講習を受けた人だけ入国させるべき。
    マナーは教えるしかない。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/22(月) 17:21:57 

    前から思ってたけど入国の際にその国のマナーや文化を書いた冊子を配れば良いのにと思う
    パスポートチェックする所で
    トイレの使い方や食べる時のマナーや
    外国人によくある迷惑行為を注意する内容などを載せて欲しい

    知らない人は悪気無く知らずに迷惑行為してしまうから

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/22(月) 17:22:24 

    箱根神社には中国人が多かったけど、
    手水の中に大量の小銭があってギョッとした(去年はそんな事なかったと思う)
    向こうの人は水の中に小銭を入れる文化らしく、勘違いしてるっぽい

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/22(月) 17:29:22 

    インバウンドを歓迎するなら、シンガポールの厳しさを見習った方がいいね

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/22(月) 17:38:19 

    中国人が少なくてこれだよ

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/22(月) 17:46:55 

    エチケットボックスへのペーパー、ほんと臭い!
    日本に来る時にはトイレのマナーを学んできてもらいたい。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/22(月) 17:49:21 

    お寺などでここから入ってはいけませんって書いてなくても、暗黙の仕切りでわかるよね?
    外国にはそう言うのないんだろうね。
    デカデカと「禁止!」って看板立てるのも見た目悪いし…。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/22(月) 17:51:26 

    >>15
    日本人は紙流したら駄目なトイレで流しちゃってる。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/22(月) 17:56:50 

    マナーの悪い中国人がいるだけで旅の思い出が台無しになる

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/22(月) 17:58:42 

    紙を流さないのは汚い、変な病気流行っても困るから即刻辞めてほしい。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/22(月) 18:04:33 

    >>27
    外国人労働者も明確なルールなしに入れてるねぇ、、

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/22(月) 18:15:47 

    忍野八海、綺麗ですごく好きだったのに久しぶりに旅行で行ったら中韓ばっかりで声も大きいから違う国に来たかと思うほどだった
    日本人の方が少なかったんじゃないかあれは…

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/22(月) 18:36:12 

    観光庁が、紙を流してね動画を作成して拡散して

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/22(月) 18:37:31 

    >>4
    人のことなんかそんなに見てないんじゃない!

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2023/05/22(月) 20:23:33 

    さすがチャイナ、民度が低いねぇw
    トイレの流し方も知らんのか、笑えるw

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/22(月) 20:24:08 

    >>64バカみたいに大声あげるしね。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/22(月) 22:09:22 

    >>27
    入管法改正しようとしてるよ

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/22(月) 22:19:38 

    民家へ不法侵入する国の人は、自分達はされてもOKな国なの?
    日本ほど「ここは自分達の敷地です」って家や敷地がない国の人たちなの?

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/22(月) 22:43:36 

    >>1
    ローマで泉にコイン投げ込むの、日本人観光客だけって聞いた覚えがあるんだけれど、外人もやるのか・・・。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/22(月) 22:45:01 

    >>1
    私有地に勝手に入り込むって、アメリカとかだと問答無用で銃殺されかねないのに。日本では銃所持が認められていないというのは国際常識なのか?

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/22(月) 22:48:03 

    >>70
    中国とは限らないよ。そもそも日本みたいに紙をトイレに流せる国の方が少数派。逆に海外で流してはいけないのについうっかりでトイレ詰まらせる日本人も多数いるらしいし、習慣ってそうそう改められないものなのでは?

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2023/05/22(月) 22:59:06 

    >>72
    まぁ入ってきたとこで今の日本じゃ苦しい生活待ってるだけだよ

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/22(月) 23:51:13 

    日本はウリのものニダ!だからイルボンは出て行くニダ!

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/22(月) 23:52:49 

    洋風料理の店でキムチや焼酎を注文してくる隣国人
    ないと怒り出す!

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/23(火) 05:51:58 

    >>55
    そういう話だけではなく、お印なんて意味がないってこと
    物理的に入れる所には入っても良いという価値観
    そこが改まらない限りは、入られたくなければ高い門を閉ざすしかない

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/23(火) 09:22:14 

    >>77
    そうなると外国人による犯罪が増える

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/23(火) 10:30:18 

    だから嫌なんだよ、外人、、来んなよマジで、ホントウザいし、、だから観光したくなくなる、、、

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2023/05/23(火) 10:31:55 

    >>32
    もうほんとに嫌だ、、、規制してほしい、、

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/23(火) 10:33:35 

    >>44
    宝じゃないじゃん、ゴミじゃんマジで馬鹿じゃないの?トップの人たち現状見ろよ、観光立国じゃねぇよ!

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/05/23(火) 10:34:57 

    >>58
    中国人消滅しろ

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/05/23(火) 10:35:50 

    >>64
    ホント中国人の団体客とか居るとマジで最悪、なんなのアイツら

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/24(水) 18:00:21 

    >>2 >>3 >>4 >>5 >>6 >>7 >>8 >>9>>10>>11>>12>>13>>14>>1>>51>>15
    🟠参政党🟠神谷さん 国民年金なくなります。
    【参政党】至急備えて!まもなく
    【参政党】至急備えて!まもなく"国民年金"が消滅します。年金制度が変更されました。市川猿之助"報道の裏"で…他 歌舞伎役者 香川照之 神谷宗幣 足立区 加地まさなお 当選【字幕テロップ付き 切り抜き】 - YouTubeyoutu.be

    市川猿之助"報道の裏"で…着実に進む●●…参政党 足立区 加地まさなおさんが当選!おめでとうございます!全て字幕テロップ付き!参政党の街頭演説の要点まとめです。参考資料付き!聴覚に障がいをお持ちの方にも是非!ご視聴ありがとうございます。...


    🟠参政党🟠カピバラチャンネル
    外国人に日本文化壊される。
    日本の神社が外国人に破壊される!犯人「ここに神様はいない祈るな!」 - YouTube
    日本の神社が外国人に破壊される!犯人「ここに神様はいない祈るな!」 - YouTubeyoutu.be

    このチャンネルのメンバーになって特典にアクセスしてください:https://www.youtube.com/channel/UC0LUZomFWMyUA9JywQb-GvA/join">


    🟠参政党🟠カピバラチャンネル
    DSの存在は経団連でした。
    日本の国会議員「DSの存在を認める。」ネット民「LGBTもそうだろ。」 - YouTube
    日本の国会議員「DSの存在を認める。」ネット民「LGBTもそうだろ。」 - YouTubeyoutu.be

    このチャンネルのメンバーになって特典にアクセスしてください:https://www.youtube.com/channel/UC0LUZomFWMyUA9JywQb-GvA/join">

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/05/24(水) 18:09:56 

    >>87
    🟠参政党🟠武田邦彦先生
    【参政党】5月20日 タクシー運転手から驚きの証言!/東京とNYがこんなに違う!/なんと年金か無くなる事になっていた!/武田邦彦・神谷宗幣 魂の街頭演説!2023年5月20日 足立区議選 北千住駅西口 - YouTube
    【参政党】5月20日 タクシー運転手から驚きの証言!/東京とNYがこんなに違う!/なんと年金か無くなる事になっていた!/武田邦彦・神谷宗幣 魂の街頭演説!2023年5月20日 足立区議選 北千住駅西口 - YouTubeyoutu.be

    投票日5月21日 足立区議会議員候補 加治まさなお さん北千住駅西口 武田邦彦先生と神谷副代表による応援演説です。武田先生の尊敬される日本人・安全な日本・偉い人・無償化/神谷副代表の考えない日本人・G7で話されてる内容は・・年金が無くなる!等の内容で...


    🟠参政党🟠赤尾ゆみ
    核は日本に8回落とされる予定だったみたいです。
    第28回「赤尾さんと語る、これで良かったのか?広島G7サミット、LGBT増進法の闇」アカオアルミ(株)取締役会長 赤尾由美 × 松田政策研究所 代表 松田学 - YouTube
    第28回「赤尾さんと語る、これで良かったのか?広島G7サミット、LGBT増進法の闇」アカオアルミ(株)取締役会長 赤尾由美 × 松田政策研究所 代表 松田学 - YouTubewww.youtube.com

    <テーマ>「赤尾さんと語る、これで良かったのか?広島G7サミット、LGBT増進法の闇」<出 演> 松田政策研究所代表 松田学 アカオアルミ(株)取締役会長 赤尾由美氏◆ニコニコ動画*前後半約90分(後半は有料) https://live.nicovideo.jp/watch/lv341446277...

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/05/25(木) 15:26:49 

    >>15
    紙を流していいよが浸透したら、流していけないものまで流す気がする
    最近は東京駅のトイレの床に食べかけのパンとか転がってるんだからさ、マジで外国人の民度は低いよ

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/05/25(木) 20:57:57 

    駅のトイレとか酷いよ
    紙を流さないでサニタリーボックス周辺に積んである
    気持ち悪くて使えない
    掃除の方がほんとうに可哀想
    病気もらいそう

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/28(日) 22:24:59 

    恐るべし…インバウンド頼りになったツケだな…やっぱり自力で稼げる様に戻らんと…「Japan as No.1」って一体いつの話だったんだ?これじゃ観光以外収入源のない途上国と全く同じじゃないか💢

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。