ガールズちゃんねる

試食、試飲ってどうですか?

128コメント2023/06/12(月) 16:45

  • 1. 匿名 2023/05/15(月) 11:34:38 

    時々コストコで買い物するのですがコロナも落ち着いて来たので試食試飲して買ったりしています
    CMとかで気になっていてもいまいち買う勇気がないものとかあるので私はいいと思っています
    でも好きじゃない人もいますよね
    皆さんはいかがですか?

    +20

    -6

  • 2. 匿名 2023/05/15(月) 11:35:11 

    試食が晩飯

    +7

    -20

  • 3. 匿名 2023/05/15(月) 11:35:21 

    すきー
    試食、試飲ってどうですか?

    +23

    -9

  • 4. 匿名 2023/05/15(月) 11:35:26 

    もらったら買わなきゃいけない感じが苦手かな

    +104

    -3

  • 5. 匿名 2023/05/15(月) 11:35:29 

    試食、試飲して気に入ったら購入します。

    +22

    -0

  • 6. 匿名 2023/05/15(月) 11:35:35 

    本当に買うか迷ってるのは試す!

    +53

    -0

  • 7. 匿名 2023/05/15(月) 11:35:36 

    >>1
    好きじゃない人いるの?潔癖とかでなのかな。
    私はもらえるならなんでも食べるし飲むわw

    +12

    -18

  • 8. 匿名 2023/05/15(月) 11:35:37 

    好きだったけどまだコロナ以後無理になった
    裸で置いてあるパンとか惣菜も無理になった

    +49

    -2

  • 9. 匿名 2023/05/15(月) 11:35:41 

    販売員さんの視線とかが気になるからできればしたくない。
    断りきれなかったらもらう。
    そしていらないのに買っちゃうかも。

    +19

    -1

  • 10. 匿名 2023/05/15(月) 11:35:51 

    しないよー
    ケースの中にあっても開けた時にホコリ被ってるだろうし誰かの手が触れてることもあるだろうし。

    +13

    -10

  • 11. 匿名 2023/05/15(月) 11:35:54 

    好きじゃない人は食べなきゃいいだけ
    私は好き

    +14

    -4

  • 12. 匿名 2023/05/15(月) 11:36:11 

    本気で買う気あるなら食べるけど、そうじゃないなら貰わない

    +15

    -0

  • 13. 匿名 2023/05/15(月) 11:36:16 

    ハイエナのように群がってるの見ると引いてしまう

    +42

    -6

  • 14. 匿名 2023/05/15(月) 11:36:18 

    うまく感じる

    +6

    -2

  • 15. 匿名 2023/05/15(月) 11:36:22 

    普通のスーパーでは全然見なくなったね
    子供の頃はよくもらったりしてたけど

    +24

    -1

  • 16. 匿名 2023/05/15(月) 11:36:26 

    試食、試飲ってどうですか?

    +14

    -2

  • 17. 匿名 2023/05/15(月) 11:36:34 

    気になってるものなら試食する。
    買う気がないものはスルー

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2023/05/15(月) 11:36:35 

    >>1
    もらって話してるうちについ買っちゃうから、基本は手を出さない。

    +8

    -1

  • 19. 匿名 2023/05/15(月) 11:36:45 

    正直あの量ではよく分からない時がある

    +9

    -1

  • 20. 匿名 2023/05/15(月) 11:36:49 

    コストコは民度低い有象無象がうぞうぞと集ってる感じが苦手

    +23

    -4

  • 21. 匿名 2023/05/15(月) 11:36:51 

    試食、試飲ってどうですか?

    +3

    -1

  • 22. 匿名 2023/05/15(月) 11:36:56 

    コロナ以降なんだか食べる気なくなっちゃった。

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2023/05/15(月) 11:37:28 

    試食の時は美味しかったのにーってあるあるだよねw

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2023/05/15(月) 11:38:02 

    たまにチーズの専門店に行きます
    コロナ禍になって試食が無くなったから、別の物を買ってみたくてもなかなか冒険ができなかった
    試食が再開するのは有り難いな

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2023/05/15(月) 11:38:20 

    カルディのアイスコーヒーが甘くて好きだったな。
    まだ復活してないね

    +22

    -6

  • 26. 匿名 2023/05/15(月) 11:38:34 

    好き嫌いはないけど、結局買わない事がほとんどだから貰わない

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2023/05/15(月) 11:38:36 

    おみやげのところの試食は進められたら遠慮なくもらう
    パッケージであんまり惹かれてなかったやつが意外と美味しかったりするからすごく参考になる

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2023/05/15(月) 11:38:43 

    試食の時、めっちゃ説明されて散々聞いた後、美味しかったけど価格が高くて即決しかねる時に、帰りづらい。

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2023/05/15(月) 11:38:44 

    遠慮なく食べまくります

    +5

    -7

  • 30. 匿名 2023/05/15(月) 11:38:50 

    食べたら買わなきゃみたいな雰囲気になったり、いきなり商品説明始まったりするのが苦手だからスルーしちゃう

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/15(月) 11:39:21 

    貧乏人 ガキ 老害が群がる
    買い物の邪魔、通行の邪魔

    試食した後に買った人見たこと無いし

    +10

    -12

  • 32. 匿名 2023/05/15(月) 11:39:30 

    連休明けコロナになって苦しんでみて、絶対無理。まだまだ怖い。

    +1

    -4

  • 33. 匿名 2023/05/15(月) 11:39:45 

    コストコの試食は待ち構えてる人がいるのが嫌。なんか炊き出しみたい。

    +12

    -5

  • 34. 匿名 2023/05/15(月) 11:40:52 


    試食販売の仕事してたけど、誰にも相手にされないのが一番しんどいから、食べるだけで買わなくても全然気にしないでほしい。
    むしろ食べてくれてありがとうございます!って感じ

    +19

    -3

  • 35. 匿名 2023/05/15(月) 11:40:53 

    >>4
    こう思ちゃうから試飲も試食もできない

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2023/05/15(月) 11:41:03 

    ロピアでたくさんしてる
    ベーコンとかは食べるけど、器持たないといけないやつはちょっと面倒だから食べない

    +1

    -1

  • 37. 匿名 2023/05/15(月) 11:41:25 

    >>7
    そういう卑しい行為が恥ずかしくて出来ない。コストコだと年会費にそういう金額も入ってるから、いくら試食してもいいんだろうけど、1個貰えば充分だわ。

    +13

    -6

  • 38. 匿名 2023/05/15(月) 11:42:10 

    >>10
    外食とか絶対無理だね

    +1

    -2

  • 39. 匿名 2023/05/15(月) 11:42:16 

    試食販売の仕事何回かしたことあるけど買ってくれたらラッキーぐらいの気持ちだったから食べるだけ食べて買わなくても何とも思わなかったよ
    ただ絶対買わないくせに何度も貰おうとする奴はあたおか確定

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2023/05/15(月) 11:42:17 

    >>31
    普通に買ってるよ。
    思ったよりも辛すぎたとかで買わないこともあるけど。

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2023/05/15(月) 11:42:21 

    >>3
    どうでもいいけど、元の画像は背景透過なのに何でわざわざ黒くしてるの??

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2023/05/15(月) 11:42:46 

    いろんな試食で現れる有名なホームレスのおばあちゃんいるよ

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2023/05/15(月) 11:43:11 

    コストコならそこまでいいと思わなければ買わずにささっとその他大勢に紛れて立ち去れるから味見で貰うこともあるけど、普通のスーパーだとそこまで欲しくなくても断りづらくてじゃあひとつ貰いますと買ってしまうから、貰わないようにしてる

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2023/05/15(月) 11:43:26 

    >>3
    流行んないからもう諦めなよ

    +5

    -3

  • 45. 匿名 2023/05/15(月) 11:43:31 

    コストコは空いていると並ばずとも、さらっともらえるからその時はもらって食べるよ。

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2023/05/15(月) 11:43:37 

    >>4
    私もそれが苦手。
    もらって口にすると買わずに去るのはなんか申し訳ない気がしてしまうので、見ないようにして通り過ぎる。

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/15(月) 11:43:52 

    >>4
    ありがとうございます〜ってお礼だけ言ってスッ…と去る。買う時もある。

    +12

    -1

  • 48. 匿名 2023/05/15(月) 11:43:56 

    >>7
    旦那がこれ。順番待ちまでしてもらってる。
    絶対買わないくせに食べるんだよね。

    コストコではいつも距離取ってる

    +11

    -4

  • 49. 匿名 2023/05/15(月) 11:44:07 

    食べちゃうと断れなくなっちゃうから、食べない。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2023/05/15(月) 11:44:30 

    >>34
    あ、そうなんだ!
    教えてくれてありがとう!

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2023/05/15(月) 11:44:37 

    >>20
    私はこうやって一歩引いて人を見下してるプライド高めの人のが嫌!
    試食していいよってお店の方針なんだし、無理矢理食べさせろって言ってる訳でもないんだから、試食込みで楽しんでも別にいいじゃんって思う。

    +13

    -14

  • 52. 匿名 2023/05/15(月) 11:44:42 

    >>37
    横だけど
    『卑しい』『恥ずかしい』って人に対して簡単に使うべき言葉じゃないよ

    +4

    -12

  • 53. 匿名 2023/05/15(月) 11:44:58 

    >>39
    私もしたことあるけど、とにかく口にしてもらうことが大事なんだよね

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/15(月) 11:46:11 

    >>37
    横。別にコメ主何度ももらいにいくなんて言ってなくない…?
    あなたはシンプルに嫌な感じよ。

    +6

    -7

  • 55. 匿名 2023/05/15(月) 11:46:15 

    >>10
    もう自給自足すれば

    +3

    -3

  • 56. 匿名 2023/05/15(月) 11:46:26 

    >>14
    少量だし、他人が作ってくれたのだから美味しく思うのかも。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/15(月) 11:46:31 

    >>20
    まさに民度低い発言で笑った
    あなたのそれは同族嫌悪というやつじゃない?

    +6

    -7

  • 58. 匿名 2023/05/15(月) 11:47:18 

    >>1
    もともと試食は好きじゃない。
    欲しくもないのに買わざるを得なくなる。

    +3

    -3

  • 59. 匿名 2023/05/15(月) 11:47:30 

    >>51
    だめなんて言ってないよ
    苦手なだけ

    +8

    -3

  • 60. 匿名 2023/05/15(月) 11:47:31 

    >>4
    商品を知ってもらう事が大事なので、無理に買わなくても大丈夫ですよ
    営業ではなくデモンストレーションなので、食べるだけ飲むだけは全然OKです

    +15

    -2

  • 61. 匿名 2023/05/15(月) 11:47:58 

    もらえるものはもらっとけって気持ちで試食したらハマって即購入してしまった

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/15(月) 11:48:15 

    たまにスーパーで、オーツとか1本丸ごともらえるとラッキーと思う。
    旦那は街でエナジードリンクちょこちょこもらって来てるよ。
    気前いいよね。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/15(月) 11:48:31 

    販売員さんも、大人に勧めるとスルーされることが多いからか、子供を連れてスーパーに行くと子供に食べさせようとするよね。
    子供と目が合うと「美味しいよ〜どう?食べてもいいかどうか、お母さんに聞いてごらん」

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/15(月) 11:48:50 

    >>1
    コストコの試食は豪華

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/15(月) 11:49:09 

    >>7
    貰えるものならなんでも→豚の脳みそですな。

    +9

    -2

  • 66. 匿名 2023/05/15(月) 11:50:15 

    >>48
    いや注意しなよ

    +7

    -3

  • 67. 匿名 2023/05/15(月) 11:50:49 

    >>4
    飲食したら買わされるよね。

    +1

    -9

  • 68. 匿名 2023/05/15(月) 11:51:14 

    物産展の試食とか楽しい。買わなくても『おいしい~』とか感想は言う。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/15(月) 11:51:16 

    スーパーで小さい子が試食のりんご口に入れたときにお母さんに呼ばれて口から出して元に戻したの見た事ある

    +3

    -2

  • 70. 匿名 2023/05/15(月) 11:53:07 

    >>52
    >>54
    貰えるものは何でも貰うし食べるって書いてるじゃん。
    充分卑しいと思うけど。

    +11

    -1

  • 71. 匿名 2023/05/15(月) 11:54:46 

    コストコはもう試食復活してるんだ
    私が行くスーパーではまだやってないな

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/15(月) 11:54:49 

    パンは焼き立てマジックに騙されるよねw
    家で食べると、ん?あれ?あっれー?ってなるw

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/15(月) 11:54:49 

    ご当地で試飲や試食すると美味しい!って思って買うこと多いけどその後家て食べるとだんだん、アレ?ってなること多いw

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2023/05/15(月) 11:54:51 

    試食のバイトした事あるけど
    買わなくてもいいんだよ、、、
    とにかく食べて貰えれば
    その時は買わなくても後日同じお店で
    その商品がよく売れたってのもあります

    後、あまりにも見苦しい試食
    (何回も時間あけて試食を食事みたいにする人)はわかるから、どうぞってやらないです

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/15(月) 11:55:21 

    >>69
    げげ
    でも子供ってやりそうだわー

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/15(月) 11:56:04 

    >>37
    主もコメ主もその一個を、もらうかもらわないかの話じゃないの?

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/15(月) 11:56:10 

    この前空港で試食してたから、美味しいお土産いっぱい食べれて幸せでした
    その中から気に入ったやつだけ買ったよ

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/15(月) 11:56:39 

    >>31
    アルバイトしていたけどわりと買ってくれるよ
    今はアレルギーとかあるから子供だけは試食お断りしているんじゃないかなぁ
    牛乳とか売りやすいからラクだった記憶がある

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/15(月) 11:57:15 

    食事制限してて食べれないって言ってるのに渡してくる つらい〜

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/15(月) 11:57:22 

    >>10
    家でもホコリはかぶってるとおもう

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2023/05/15(月) 11:59:28 

    コストコとかは量も多いから買って失敗したくないので、食べたことないものは試食があるとありがたい
    いくら返品制度があるとはいえ、一度開封したものを口に合わないという理由で返品するのはちょっと躊躇しちゃう方なので

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/15(月) 12:00:53 

    スーパーとかで置いてあるのとかは食べない
    人がいて「試食です、どうぞ〜」ってくれるのはもらって、購入してもいいなと思えば買う
    試食しなくても、こりゃ買わないなと思うのは断っちゃうけど

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/05/15(月) 12:01:08 

    >>60
    頭ではそう思ってるんだけどそうは行かないのよ…いい匂いだなーって思いながら全スルーするよ。なんであのスーパーで焼くウインナーっていい匂いするんだろう

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/15(月) 12:01:13 

    >>65
    そういうレスする自分はどうなの…?

    +3

    -3

  • 85. 匿名 2023/05/15(月) 12:02:11 

    コロナ前からあんまりしない。
    ワイナリーのワインとか人が少ない時なら飲む。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/05/15(月) 12:02:40 

    >>50
    そうだよ~
    試食の人数(食べた数とか)も最後にまとめて記入して会社に渡すから、あまり食べてないとしっかり接客してないって思われるんだよね
    だから、気にしないで食べたり、飲んでくれたりしたほうがいいよ
    私もマネキンの仕事したことあるからわかる

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2023/05/15(月) 12:06:44 

    >>15
    スーパーにウインナーのおばちゃんとかいたよね。試食はコストコ以外で見なくなった。

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2023/05/15(月) 12:07:07 

    アレルギー持ちだから知らない商品の試食はできない。
    マネキンさんに聞いたら調べてくれそうだけどそれで手間取らせるのも悪いし、
    だったら食べなくていいやって思う。
    (本当はめっちゃ食べたい)

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2023/05/15(月) 12:09:08 

    >>4
    買う時に試食勧められたときくらい 試食するのは 有り難くいただきます それ以外は買う気ないなら試食しない

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/05/15(月) 12:09:22 

    >>4
    絶対買わないよって商品を旦那がニッコニコで試食もらうからすごい気まずい…笑

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2023/05/15(月) 12:11:34 

    試飲試食って、その日に買ってくれなくても後日買ってくれる場合もあるし、とりあえず食べてほしいんだよね
    宣伝のためのマネキンだから
    新商品とかのアピールもあるし
    だから、食べるだけで買わなくても全然OKだよ~!(さすがに買わないで何個も食べるとかはやめてほしいけど💦)
    後、どういう層が興味をもってくれたとか、そういう感想を書いたりする(若い子や主婦や男性とか)
    そういう調査とかもあると思う

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/15(月) 12:11:40 

    試食バイトしてたけど
    設備が不衛生だったり
    (切り分け準備に真っ黒のまな板渡される、洗い場がキッチン使えないことが多い)
    めちゃくちゃな客が汚したり
    (食べかけやカスを大皿に戻す、使用済み爪楊枝で他の試食品を突つく)で衛生面酷かったです

    食べたら買え!は他の経験者さんが言う通り無いので遠慮せずどうぞーですが、私個人は衛生的にヤバい場面が多過ぎてナシです…

    +4

    -2

  • 93. 匿名 2023/05/15(月) 12:12:21 

    この前焼肉のたれで試食もらって
    どうですか?って言われて美味いけどうーむ…と思ってたら
    一緒にスーパー行ってた旦那が通り過ぎたので話しかけてその場を去ろうとしたら
    もうすでに旦那はその試食食べてて焼肉のたれがレジのカゴに入ってた。
    うちの旦那の方がちょろい。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/15(月) 12:15:21 

    >>75
    大人でもやるよ
    吐き出したぶどうの皮をゴミ箱でなく試食品の上に戻してくるトンデモレベルが普通にいる

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/15(月) 12:17:33 

    コストコの試食って割と大事。
    量が多いから味見して買いたい。
    だけど試食の行列凄くてなかなか食べれないw

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/05/15(月) 12:18:46 

    >>92
    私はまな板とかナイフとかは持参だったよ
    (100均とかで購入して洗って持っていった 
    レシートを用意してその分のお金はもらう)
    除菌とかの物とかも購入して用意したよ
    不潔な状況はなかったなぁ

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/05/15(月) 12:21:54 

    >>78
    今はアレルギーとかの配慮で、大人が一緒じゃないと子どもはもらえないよね。独断であげてNG食材だったら大問題だもんね。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/05/15(月) 12:24:13 

    >>92
    私も試食のバイトした事あるけど必要な物は予め渡されて持参だったよ。
    何ならホットプレートまで持参だったw
    お客さんも普通だったし不潔だとは思わなかったよ?

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2023/05/15(月) 12:26:45 

    >>96
    汚い現場が多かったので、私も除菌スプレー持って行って消毒してましたー!
    派遣元からの負担は無しで自腹でした


    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/15(月) 12:27:28 

    試食のおばちゃんがサボりたいからなのか全部食べてってって食べさせてくれたことあったの思い出したwww

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2023/05/15(月) 12:31:02 

    >>98
    持参の場合と現地で渡される場合がありましたね
    渡されるパターンが多かった理由は毎回同じ場所でなく指定店舗に都度出向いて
    担当食品も肉まん、パン、お菓子、ソーセージなど毎回違っていたから?かも。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/05/15(月) 12:34:03 

    >>4
    わかる。
    礼だけして(心の中ですみませんと言ってる笑)
    通り過ぎるかな

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2023/05/15(月) 12:43:15 

    >>15
    多分コロナ5類移行で少しは復活してくると思うよ
    でも違う販促に既にシフトしているからメーカーも予算なかったり、試食とかやる派遣会社が既に減っていたりもするから前のような頻度では無いと思う

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2023/05/15(月) 12:44:17 

    横だけどコストコの試食に必死になって並んでたり
    コストコ側も数個しか試食を出さなかったり
    なんだかな、、、って思う

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/05/15(月) 12:44:58 

    スーパーで働いてたからの経験談なんだけど、試食して断れなくて手に取った…って人はその場を離れたら置いていく率が高いのよ

    店側も別に絶対買わせろ!なんて上から指示受けてる訳じゃなくて「まずは味知ってもらって購入に繋げたい」って感じ(他のは知らないけどうちの店ではそうだった)

    私もごり押しするのもされるのも苦手だから「試して見てください」「気に入ったらどうぞ」の感覚で試食業務してたし

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2023/05/15(月) 12:51:31 

    スーパーって、市場や個人経営店と違って店員と顔合わせずに話さずにゆっくり買い物出来るのがメリットなのに、販売員が居ると話し掛けてきたりしてゆっくり買い物出来ないんだよね

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/05/15(月) 12:51:43 

    バイトしてたよ

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2023/05/15(月) 13:02:47 

    >>107だけど、休憩の時に「今日は何を売りに来たの?」ってそのお店のおじいちゃん、おばあちゃん店員さんに聞かれて買っていってくれることよくあったなw

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2023/05/15(月) 13:06:16 

    >>87
    そう!
    試食のおばちゃんが焼くと妙に美味しかった記憶w

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2023/05/15(月) 13:08:31 

    学生時代のデパートのケーキ屋さんバイトで、試食を勧めたことあるのだけど、
    試食用の切り分けとか保管がなんか不衛生な感じで、それ以降は一切の試食をしてない
    実際に不衛生じゃなくても、なんか不安な気持ちで食べるのはバカバカしいしね

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/05/15(月) 13:11:23 

    昔、家族旅行で道の駅でお漬物の試食をしたら、
    旅行後に母・妹・私の3人がノロにかかった
    3日間同じものを食べてたはずの父と弟は大丈夫で、2人が口にしなかったのは
    唯一そのお漬物だけだったので、原因は試食だと思ってる
    あれから14年、我が家は誰も試食はしません

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2023/05/15(月) 13:26:01 

    >>56
    美味しいと思って買ってくと、それほどでもないんだよね。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/05/15(月) 13:30:23 

    >>91
    そうそう。
    メーカーやスーパーによるけど、わりと細かくお客様の反応を書いたりしないといけないから、とりあえず食べてくれると嬉しい。
    あと単純に時間が早く過ぎる気がするw

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2023/05/15(月) 13:36:13 

    コストコで長蛇に並んでるのを見るとウンザリする

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/05/15(月) 13:39:55 

    >>1
    感じがいい人ならもらって食べる
    そして買う
    この間は感じが悪くてぶすっとしてるし、試食すんなよオーラが出てて買わなかった
    親にあげたけど、いちごが美味しくなかったみたい

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/05/15(月) 14:20:15 

    コストコは行ったことないけど…
    コロナ前はイオンとかでも子供を連れてるとターゲットになりやすかったりするし、子供がママ美味しいね!とか言うと買わない訳には行かなくなるよね一人だと値段の割に高かったりするとご馳走様と言って買わずに去ることもあったけど
    試食販売戻ってくるのかな?

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/05/15(月) 14:20:23 

    >>99
    マネキンの会社もそれぞれだね💦

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/05/15(月) 14:24:16 

    汚そうだから食べたことない
    昔はオレンジ切ったのとか置いてあったよね

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2023/05/15(月) 14:45:45 

    >>20
    並んでまで試食待ちしてるのは驚いた
    あれ全部に並んでる人もいそう

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2023/05/15(月) 17:31:14 

    >>1
    コストコでは遠慮なく食べます。
    会費払ってるし…
    スーパーは様子見ながら…

    +0

    -1

  • 121. 匿名 2023/05/15(月) 17:58:35 

    >>83
    マネキンしてましたがスーパー等では試食と販売とそれぞれノルマはあるけど
    試食のノルマこなせれば販売員も有難いです。
    興味持って貰って試食を手に取って貰えるだけで大丈夫ですよ。
    好みがあるから試食したから必ず買ってとは思わないので。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2023/05/15(月) 19:17:52 

    >>121
    同じこと書こうと思った
    私も試食マネキンやってます
    お互いガンバロウね!

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2023/05/15(月) 20:06:33 

    >>1
    人がたくさんでなかなかできない

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/05/15(月) 21:51:35 

    コロナ前、冬にみかんを箱で買う時は試食して買うみかんを選んでいた
    せっかく買うんだから好みの味のみかんが欲しいから

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/05/15(月) 23:24:37 

    >>122
    嬉しい 同業さん居た
    昔の専属でやってた方の凄い話しも羨ましく思うけど
    色んな新商品も知れるし飽き性の私には向いてる

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/05/16(火) 01:06:50 

    >>125
    122です
    私も同じです(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠
    社長がいろんなのやらせてくれるので、アイスクリームから化粧品、洗剤やらいろいろやってます
    いろんな商品に関われる、の楽しいですよね♪
    ついでに、単発の時は、なるべく遠くまで行かせてもらってます
    旅行気分で、ついでにその土地の名物や、美味しい物食べてきちゃいます

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2023/05/16(火) 10:47:52 

    コストコの試食は、普通のスーパーより大きいので、大好き。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2023/06/12(月) 16:45:50 

    コロナ前に31でこのアイス食べようって決めて並んでたら、試食させてもらってメニュー変更したことある
    なんだったら、試食がきっかけでその後もその味の為に買ってる
    試食って大事だなって思った

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード