ガールズちゃんねる

付き合っていきたい人と縁を切りたい人の違い

181コメント2023/05/15(月) 22:16

  • 1. 匿名 2023/05/14(日) 08:32:30 

    気遣いが出来るかどうか

    +252

    -8

  • 2. 匿名 2023/05/14(日) 08:32:58 

    単純に自分が好きか嫌いか

    +250

    -3

  • 3. 匿名 2023/05/14(日) 08:33:13 

    本音で話したことを他言しないかどうか

    +190

    -0

  • 4. 匿名 2023/05/14(日) 08:33:19 

    付き合っていきたい人と縁を切りたい人の違い

    +44

    -2

  • 5. 匿名 2023/05/14(日) 08:33:22 

    >>1
    一緒にいて自分が楽しめるかどうか

    +174

    -3

  • 6. 匿名 2023/05/14(日) 08:33:30 

    威圧的かどうか

    +44

    -4

  • 7. 匿名 2023/05/14(日) 08:33:42 

    人柄に惹かれるか否か

    +90

    -0

  • 8. 匿名 2023/05/14(日) 08:33:43 

    同じ熱量かどうか。

    +70

    -1

  • 9. 匿名 2023/05/14(日) 08:33:45 

    その人といる自分が好きかどうか、無理していないか。

    +200

    -1

  • 10. 匿名 2023/05/14(日) 08:33:47 

    一緒にいて楽しいか不愉快か

    +171

    -0

  • 11. 匿名 2023/05/14(日) 08:33:49 

    顔が好みかどうか
    見た目が気に入ればだいたいなんでも許せる

    +9

    -27

  • 12. 匿名 2023/05/14(日) 08:33:49 

    信頼できる人かどうか

    +133

    -0

  • 13. 匿名 2023/05/14(日) 08:33:58 

    自分にとって害か得か

    +18

    -10

  • 14. 匿名 2023/05/14(日) 08:34:06 

    >>1
    宗教マルチ借金癖は問答無用でカット

    +79

    -0

  • 15. 匿名 2023/05/14(日) 08:34:14 

    思いやりがあるかどうか

    +111

    -1

  • 16. 匿名 2023/05/14(日) 08:34:23 

    >>1
    信頼できるかどうか

    +52

    -0

  • 17. 匿名 2023/05/14(日) 08:34:41 

    無自覚で悪気なくても相手が傷つくような事言ってくる人とは縁切りたい

    +247

    -0

  • 18. 匿名 2023/05/14(日) 08:34:51 

    お金持ちかどうか

    +4

    -9

  • 19. 匿名 2023/05/14(日) 08:34:56 

    人の悪口を言わない人とは付き合いを長くしたい。
    愚痴や人の悪口ばかり言い、人のあら探しやあげ足取りばかりする人とは縁を切りたいですね。

    +158

    -8

  • 20. 匿名 2023/05/14(日) 08:34:56 

    >>1
    違う方向への気遣いはいらね

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2023/05/14(日) 08:34:58 

    面倒臭いか面倒くさくないか。

    +72

    -1

  • 22. 匿名 2023/05/14(日) 08:35:24 

    お互いに無言でも気を使わなくていいかどうか

    +26

    -1

  • 23. 匿名 2023/05/14(日) 08:36:11 

    O-リングで、指が離れたら縁を切る人、指が離れなかったら引き続きお付き合いする人

    +1

    -7

  • 24. 匿名 2023/05/14(日) 08:36:45 

    相性、趣味、環境

    +12

    -2

  • 25. 匿名 2023/05/14(日) 08:36:46 

    一緒にいて楽しいかどうか
    ストレスに感じる人は縁切りたい

    +128

    -2

  • 26. 匿名 2023/05/14(日) 08:36:48 

    何かと私を気遣ってくれて、こちらもあの子元気にしてるかな?とかわりといつも心にいる存在かどうか

    +47

    -0

  • 27. 匿名 2023/05/14(日) 08:37:07 

    一口ちょうだい

    +3

    -15

  • 28. 匿名 2023/05/14(日) 08:37:08 

    大学で同じグループのボスが嫌いな人の悪口やハブるように誘導してきます。離れるべきですか?

    +50

    -3

  • 29. 匿名 2023/05/14(日) 08:37:16 

    都合の良い時だけ連絡してくるか否か

    +28

    -2

  • 30. 匿名 2023/05/14(日) 08:37:21 

    悪口や陰口が多い人は付き合いたくない。自分もどっかで絶対言われてる。情報も漏れまくってる。

    +105

    -1

  • 31. 匿名 2023/05/14(日) 08:37:35 

    >>1
    こっちに依存してきそうだなって人。遠慮なく切る。

    +98

    -0

  • 32. 匿名 2023/05/14(日) 08:37:40 

    金持ち女と結婚したいっす
    専業主夫になる為に日々家事の修行っす

    +3

    -15

  • 33. 匿名 2023/05/14(日) 08:37:42 

    >>1
    一緒にいて楽しいかどうか

    疲れてたり我慢することが多いなら距離を置く

    +94

    -0

  • 34. 匿名 2023/05/14(日) 08:37:52 

    会った後になんか疲れる人
    約束の段階でモヤモヤが発生する人

    こういうのある人達とは距離おいてしまった

    +172

    -0

  • 35. 匿名 2023/05/14(日) 08:38:16 

    >>1
    自分に都合良いか悪いかでしょ

    +19

    -0

  • 36. 匿名 2023/05/14(日) 08:38:26 

    自分を持った人

    +21

    -0

  • 37. 匿名 2023/05/14(日) 08:38:29 

    尊敬できるかどうか。
    この人みたいになりたいと思える様な人。

    +16

    -1

  • 38. 匿名 2023/05/14(日) 08:38:34 

    いつまでも精神年齢が低いままだと歳を重ねるごとに話が合わなくなってくる。楽しいんだけどね。話が通じなくなることが多くなる。

    +73

    -2

  • 39. 匿名 2023/05/14(日) 08:38:40 

    雑に扱う人とは縁を切る
    本当に会いたい人としか会わないようにした

    +142

    -1

  • 40. 匿名 2023/05/14(日) 08:38:53 

    希少価値のあるタイプのプス専だけど、なかなかいないからとりあえず見つけたら性格がクソでも付き合うかな

    +5

    -4

  • 41. 匿名 2023/05/14(日) 08:39:22 

    距離感(連絡頻度や内容)が合うかどうか。
    あと金銭感覚もかな。

    +63

    -0

  • 42. 匿名 2023/05/14(日) 08:39:45 

    嘘つきは病気

    +40

    -1

  • 43. 匿名 2023/05/14(日) 08:40:16 

    >>4
    これマジで効果ある。
    ここ行った後に、素敵な彼氏に会いました。

    +30

    -1

  • 44. 匿名 2023/05/14(日) 08:40:28 

    むしろ相手から切られてる

    +31

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/14(日) 08:40:37 

    >>38
    学生時代の友達で現在に支障が出ないなら、その場は自分も子供に戻って楽しむけどな

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2023/05/14(日) 08:40:42 

    自分にとってプラスかマイナスか。

    プラスの人は自分も成長できるし、刺激を貰えるし、良いことしかない。
    逆にマイナスな人は合わないしネガティブな気持ちになるしフェードアウトするに限る。

    +24

    -1

  • 47. 匿名 2023/05/14(日) 08:41:08 

    干渉してくるかしてこないか
    暑苦しいのは無理

    +41

    -1

  • 48. 匿名 2023/05/14(日) 08:41:16 

    >>38
    あるある。
    高校時代から仲良かった友達とそれで疎遠になってしまった。

    +26

    -0

  • 49. 匿名 2023/05/14(日) 08:41:49 

    >>23
    懐かしい!!

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2023/05/14(日) 08:42:30 

    >>28
    言われた通りに人をハブってると、いつか自分もターゲットになるよ
    我関せずで付かず離れずの距離にいるのが一番無難

    +52

    -0

  • 51. 匿名 2023/05/14(日) 08:43:20 

    ・後でモヤモヤした感情が湧かないか
    ・図々しくないか(他人に頼るのは当然と思ってる人はNG)
    ・自分アゲだげど、他人サゲな人じゃないか
    ・つまらないマウント取ってこないか

    +79

    -1

  • 52. 匿名 2023/05/14(日) 08:43:47 

    そっか、あなたはそう思うのねと
    考え方の違いを受け入れられる人

    +34

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/14(日) 08:44:03 

    人間性かな
    愚痴ばかりではなく感謝の気持ちを持てる人と付き合っていきたい

    +40

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/14(日) 08:44:13 

    鬱陶しいとか害のある人は切りたい
    そうじゃなければ気の合う人や好きな人と付き合っていきたいだけ

    +19

    -2

  • 55. 匿名 2023/05/14(日) 08:44:36 

    あっちではこっちの悪口を言い、こっちではあっちの悪口を言いっていうタイプの友達、見た目が派手で一緒にいると地味な自分も華やかな気分になるからいるよ。
    ようは気分があがるかどうか。

    +21

    -11

  • 56. 匿名 2023/05/14(日) 08:44:40 

    人を見ずに
    その人が持っている物や環境で相手を判断している人とは離れたい。
    自分にとって得ある人かどうかしか考えていない人は信用できないので。

    しっかり自分という人間を見てくれる人とは長く付き合っていきたいと思います。

    +46

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/14(日) 08:45:43 

    会ったあと帰り道に、楽しかったまた会いたいと思うか、つまらなかったと思うか

    +71

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/14(日) 08:48:37 

    親しき仲にも礼儀ありができるか
    25年来の付き合いの友達からの扱いが変わったように感じて、今後の付き合いを考えてる
    大好きな友達だったのにこんな風に悩む日が来るなんて思わなかった

    +75

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/14(日) 08:49:16 

    自分と合うかどうか

    合わない人とは自然と疎遠になる

    +21

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/14(日) 08:52:00 

    >>1
    気遣いのつもりで余計なことしたり言ったりする人もいるけど
    そういうのも嫌だ

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/14(日) 08:52:19 

    >>1
    一緒にいて元気になるか疲れるか
    お互い気を使わなくていい関係が好き

    +27

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/14(日) 08:52:52 

    最低限の、思いやりがあるかどうかだよね。
    優しさがない人は、縁切りたくなる。

    +45

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/14(日) 08:53:54 

    遊んだときに損得を考えるようになると付き合いを辞めちゃう。

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/14(日) 08:54:39 

    創価学会の信者です。今まで選挙の度にお願いしていて心良く公明党に投票すると快諾してくれていた友人に、突然投票は出来ないと言われました 何でも政策に賛同できないそう 友達はやめようと思います


    のようなことを私がされた
    親友に近い人だったから本当のこと言ったのに本当にショック
    絶縁されたみたいです

    +16

    -1

  • 65. 匿名 2023/05/14(日) 08:55:07 

    ナチュラルに見下してくる人

    自分が先に結婚してるからって
    人の恋愛を「温かく見守ってる」とか言われた時に
    この人いったい何様なんだろうだと思った
    ずっと恋愛相談してたとかなら分かるけどそうでもないし

    +58

    -1

  • 66. 匿名 2023/05/14(日) 08:55:09 

    距離感近い人。
    子供が同い年という理由だけで毎週親子で誘ってくるの超キツかった!
    アポなしで上がろうとしてくるし、家電アレコレ貸してと言ってくるし、子供同士気が合わないのに預けてくるし本当にイヤだった。
    そのお宅が離婚して、ママとお子さんだけ出て行ったときは、正直ホッとした。
    他のママ達との繋がりもあるからLINEブロックしてないけど、年に数回連絡来て気が重くなる。

    +24

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/14(日) 08:55:38 

    >>34
    分かります
    会うとどっと疲れるし、そういう人なんなのだろう
    その人からスマホ鳴ると動悸するようになった

    +46

    -1

  • 68. 匿名 2023/05/14(日) 08:56:07 

    >>1
    凄く大事。親しき仲にも礼儀ありだよ。
    生活かかってる訳ではないし不躾だったり不愉快な人といるのは時間もお金も勿体ない。

    +50

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/14(日) 08:56:58 

    >>58
    私も同じくらいの付き合いの友達と、合わなくなって来て誘いもずっと断ってる。会っても楽しくないし、しんどい。
    上から目線で、私の事バカにしてるなって態度や行動が増えて、思いやりがどんどん無くなってるのが無理だ

    +49

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/14(日) 08:57:22 

    続けたい人は些細なこと気にしなくてアッサリしてる人
    続けたくない人は干渉してくる面倒くさい人

    +35

    -1

  • 71. 匿名 2023/05/14(日) 08:57:57 

    >>1
    自分が楽しくなれるか。プラスの感情が持てるか。

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2023/05/14(日) 08:58:45 

    言動が幼稚で他責思考、依存体質の構ってちゃんとは距離を置きたくなる。

    +29

    -1

  • 73. 匿名 2023/05/14(日) 09:01:00 

    >>34
    こじつけて急にキレてきたり機嫌悪くしたり、ずーっと仕事の愚痴ばかり言う不機嫌な人とはもう連絡取らなくなった。
    付き合うのは思いやりのある機嫌を自分で取れる人とだけでいい。

    +40

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/14(日) 09:01:09 

    >>64
    結局、票がほしいだけだったのかな。
    学会の人って個人個人は普通に性格いい人もいるからショックだよね。

    +2

    -4

  • 75. 匿名 2023/05/14(日) 09:01:42 

    比較して褒めたり下げたりする人は付き合いを減らしてフェードアウトするよ
    会話に「〇〇よりすごい!」とか「本人(原作)超えてる!」とかのワードが出たら心が離れる

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/14(日) 09:02:39 

    >>58
    悩んでるてことがもう答えが出てるよ。 

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/14(日) 09:03:42 

    >>1
    話した後気持ちが軽くなる人とは付き合っていきたい
    そうじゃない人はドッと疲れてしまう

    +13

    -1

  • 78. 匿名 2023/05/14(日) 09:04:59 

    >>4
    貧乏神と付き合いたくはないので、縁を切ってくれるようにお願いして一年…
    何も変わりはありません。どうなっているのでしょう?

    +14

    -1

  • 79. 匿名 2023/05/14(日) 09:05:59 

    すごく勢いで距離を縮めてくる人
    色々物をくれる人
    悪い人とは思わないけど苦手で距離を置いて自然に離れる

    +33

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/14(日) 09:07:10 

    >>57
    会って異様に疲れたり、自分が相手の機嫌を異様に取っていたら、もう連絡しないことにした。無理するのは生活かかってる時だけで十分。友達とは楽しく気楽に会いたい。

    +45

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/14(日) 09:07:54 

    >>74
    あなたが学会員なんじゃ?
    学会員は学会っていうけどそうじゃない人は創価って言うから

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/14(日) 09:08:06 

    会った途端に詮索してくる人とは次回はもう無い。
    共通知人にスピーカーされるし、何でも聞き出そうとして不快。

    +30

    -0

  • 83. 匿名 2023/05/14(日) 09:08:49 

    自分でもおかしいのは重々承知で。
    本当、最低の女だと思うけど絶対嫁にしたいのがいる、何が何でも。
    普通は縁切りレベルなんだけど。
    こちらが嫌がることをされればされるどもえる。Mなのかな。

    逆にいい人すぎる人はひいてしまう。

    +0

    -4

  • 84. 匿名 2023/05/14(日) 09:09:30 

    この人に会うのだるいなーと思ったらもう縁切りで

    +32

    -0

  • 85. 匿名 2023/05/14(日) 09:09:34 

    >>50
    ですよね。それもその人、友達めちゃくちゃ多いし、その人の意見が必ず通るんですよね。色々と怖いんですけど。

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2023/05/14(日) 09:13:45 

    デリカシーない人
    独身をバカにする既婚者

    +21

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/14(日) 09:13:49 

    自分と、モラルマナーとか人付き合いの方向性の価値観似てる人
    細かいけど、一緒にランチでカトラリーを取り分けられると嬉しいタイプと別に気にしないそれぞれ取ったらええやんタイプの違いみたいな

    そこがあまりに違うと、自分が自然体に近いと相手が戸惑いまたその逆もある
    すると楽しいより気を遣ってしんどいが勝り、気を抜くとすれ違いや誤解でモヤモヤしがち

    だからこの辺が結構違う人とは深いつき合いはしないようにしてる

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2023/05/14(日) 09:14:32 

    >>4
    行ったことある。
    職場のパワハラ女をどうにかしたくて行ったらほんとに効果あった。たまたまかもだけど。。。
    1人で行かないと一緒に行った人とも縁が切れるって聞いたので1人で行きました。

    +22

    -1

  • 89. 匿名 2023/05/14(日) 09:16:06 

    自分可愛さに嘘ついたりごまかしたり人裏切ったりしないかどうか
    裏で悪口も無理

    +26

    -0

  • 90. 匿名 2023/05/14(日) 09:21:09 

    >>4
    ここって良縁結びでもあるよね。
    半年前に別れた人と気持ち的にも縁を切らねば!!と参ったけど、その日に別れてた人から連絡あって現在復縁中。
    でもなんかしんどいです。

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2023/05/14(日) 09:21:33 

    会う度に人の悪口ばかり言ってきて、こちらも悪口には悪口で応酬するみたいな感じになってきて、モヤモヤしていたら向こうから縁を切ってくれた。
    向こうからっていうのが若干癪に触ったけど、すっきりしたよ。いつも人の愚痴言ってる人って人相悪いしこちらもいい影響ないよね。

    +30

    -1

  • 92. 匿名 2023/05/14(日) 09:22:51 

    相手の事情、立場を理解できない人。
    体調崩して仕事は辞めたって言ったら、えー?毎日何してるのー?(ヒマだよね?みたいな雰囲気)ってしつこかった。
    なんであなたに生活の全てを話さないといけないの?
    おもしろい事に微妙な友人2人がこの全く同じリアクションを返してきた。

    +54

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/14(日) 09:25:48 

    >>81
    いや違うけど…😅
    私も職場に学会の人いて、数年すごく良くして貰ったんだけど、ある日「公明党には投票してません」と言ったら、いきなり冷たくされたクチよ😅 急に仕事しづらくなったわ笑
    他の理由もあってその会社辞めたけど。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/14(日) 09:31:20 

    一緒にいて自分のことが嫌になるような人とは離れたい

    +27

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/14(日) 09:35:02 

    >>69
    わかる
    私も言葉の端々に下に見てるというかバカにされてるのも感じるし、都合よく扱われてるなぁって思うことが増えたよ
    私は自分が誘ってばかりなのも嫌になっちゃったし、会うとやっぱり楽しいより虚しい気持ちになるようになった
    お互いを思いやる気持ちって大事だよね

    >>76
    確かにモヤモヤしてる時点でそうかもしれない
    でもなかなか踏ん切れず…

    +21

    -1

  • 96. 匿名 2023/05/14(日) 09:35:45 

    自分が居心地いいかしかない私は自己中!?

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/05/14(日) 09:38:53 

    縁を切りたい奴ほど寄ってくるんだよなー

    +18

    -0

  • 98. 匿名 2023/05/14(日) 09:40:11 

    余計なお世話な人とは縁切りたい。
    うちの子供、が行きたい大学の為に猛勉強してるんだけど、それを見たママ友から
    「◯ちゃんスタバで勉強してるの見たよ、勉強させ過ぎじゃない?」
    「単語帳見ながら歩いてたよ。勉強よりも高校生は恋とバイトのほうが大切」
    などいちいち連絡が来る。
    高校生にもなれば親に言われなくても勉強する子はするし、なぜ高校生=恋やバイトなのかサッパリ分からない。
    相手にしたくないので既読スルー。

    +22

    -0

  • 99. 匿名 2023/05/14(日) 09:45:47 

    自分の人生にプラスかどうか。
    尊敬できるところがあるか。
    エネルギーを吸いとられていないか。
    高め合える相手か。
    価値観がある程度似ているか。
    質の悪い(長年付き合って質が悪くなっていく)友達にはfade out。

    友達は数より質重視。
    質の悪い人と付き合う位なら、
    別に私は独りでも構わないから。

    +32

    -1

  • 100. 匿名 2023/05/14(日) 09:46:13 

    >>94
    あーずごい分かる!
    例えば、頼まれごとして断ると「そっか…でも頼れる人いないし…どうしよう…うん…他当たるね…」みたいな事言ってくる。それ言われると、自分はとても狭量で冷酷な人間のように思えてきて。
    その人といると、段々自己肯定感吸い取られるというか、自分がイヤな人間のように感じさせられる。すごく消耗する。
    違ったらごめんね。

    +24

    -0

  • 101. 匿名 2023/05/14(日) 09:48:19 

    >>1
    一緒にいて気力が湧くか吸い取られるか

    +24

    -0

  • 102. 匿名 2023/05/14(日) 09:51:43 

    >>1
    ほんとそれ

    こっちが参ってる時にわざと茶々入れて反応見て楽しんでた奴とは縁切った

    +29

    -0

  • 103. 匿名 2023/05/14(日) 09:53:01 

    >>47
    干渉するのは悲劇だよね。
    せっかくの出会いも台無し。
    されたほうはうざいから離れていくよね。

    +21

    -0

  • 104. 匿名 2023/05/14(日) 09:58:59 

    >>93
    そうだったの..失礼しました💧
    急に冷たくされたの同じですね
    なんなんだろうね?選挙の演説も一緒に聞きに行かされたり、創価学会主催の美術展?とかも観に行かされたり色々したのも過去の話だわ

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2023/05/14(日) 10:04:01 

    >>1
    私が住んでる地域は気遣いできる人=いいように利用できる人、何言ってもいい人、という認識の風潮がありいじめられる。逆に性格悪い人がチヤホヤされてる。

    +11

    -2

  • 106. 匿名 2023/05/14(日) 10:08:43 

    >>17
    ほんこれ

    +27

    -2

  • 107. 匿名 2023/05/14(日) 10:12:04 

    受け入れられるか、不快と感じるか

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2023/05/14(日) 10:13:32 

    >>38
    私を精神年齢低いテイで接してくる男性は、自分もそれと同等で成長しないで良い付き合いを望んでることが多い。だいたい少し慣れてきた段階で破綻する

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2023/05/14(日) 10:16:57 

    単純に好き嫌いだな

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2023/05/14(日) 10:17:26 

    >>40
    そういう人に聞いてみたかったんですが、芸能人で言えばどういうタイプが好きですか?

    +0

    -1

  • 111. 匿名 2023/05/14(日) 10:20:51 

    私は人と逆

    裏切った癖に自分を正当化、挙句にこちらが大嫌いと言っている人間を利用して嫌がらせしてくるような奴はゾックゾクして、何が何でも手に入れたくなる。犯罪は絶対しないけどね。

    あまりにも良い人、親身になってくれる人は居心地悪くなってくる、自分がその人と釣り合わないからかな

    クズの方が自分に合うのかもね
    嫌な事をやってくるたび、手に入れた時の事考えて楽しくなってくるw

    +3

    -6

  • 112. 匿名 2023/05/14(日) 10:21:20 

    >>30
    そんな人がいるけど友達が多い

    +6

    -2

  • 113. 匿名 2023/05/14(日) 10:23:54 

    マイナス思考
    朝から晩まで愚痴

    こちらの気持ちも汲み取れない非常識な人

    +16

    -2

  • 114. 匿名 2023/05/14(日) 10:25:05 

    >>1
    いつまでも独身子無し
    貧乏
    頭悪い

    +5

    -8

  • 115. 匿名 2023/05/14(日) 10:25:56 

    >>1
    ネガティブ
    詮索するくせに自分からは何も情報提供しない
    盗むだけ

    +17

    -1

  • 116. 匿名 2023/05/14(日) 10:27:10 

    >>112
    それ負の付き合いね
    そんなのが高じて犯罪犯す

    +19

    -1

  • 117. 匿名 2023/05/14(日) 10:27:36 

    >>1
    お金吸い取るだけで出さない

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2023/05/14(日) 10:34:34 

    いじめ、悪口に参加できちゃう人は人としてもあり得ないと思ってる
    そういう人達と仲良く出来る人も無理
    だから周りに仲良くなりたいと思える人がほぼいない

    +21

    -0

  • 119. 匿名 2023/05/14(日) 10:36:32 

    >>104
    勧誘するとポイント?になるらしくて、それで学会内の地位が上がるとか聞いた。
    結局その為に優しくしてたのか…と思ってガッカリした。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2023/05/14(日) 10:38:38 

    >>112
    実際、悪口をいうのも聞くのも好きな人って多いよ
    良い人そうにしていながらも悪口を言う人と仲がいい人も同類だったりする

    +17

    -0

  • 121. 匿名 2023/05/14(日) 10:39:07 

    >>106
    アラサーになっての無自覚は罪だと思います
    自分が言われて嫌なことをなんで他人に言えるんだろう?と

    +31

    -0

  • 122. 匿名 2023/05/14(日) 10:39:19 

    いろんな価値観が合うか
    人の話をちゃんと聞けるか
    あとネガティブ発言多い人や攻撃的だったり否定的なことばかり言う人とは距離置く

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2023/05/14(日) 10:41:47 

    人間が他の動物と違うだろう部分、
    想像力と客観性を持っていない人は仲良くなる以前に話が続かない

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2023/05/14(日) 10:52:45 


     都合良く利用する人だとわかったら無理です 

    +13

    -1

  • 125. 匿名 2023/05/14(日) 10:53:54 

    >>1
    過度な気遣いはいいかな

    お互い程度や距離感が合う人、合わせてもストレスにならない

    辛いときに辛いと言える
    よくガルは愚痴聞きなんてって言うけど
    仲の良い友達から愚痴を聞くのは大丈夫。

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2023/05/14(日) 10:56:21 

    自分より上で勉強になる人。
    生き方も身の回りのことなどきちんと考えてる人とお付き合いしたい。

    付き合えないのは
    妬み嫉みしかない人、後ろ向きの人、自分のことは棚に上げて人のダメ出しばかり口から垂れ流す人。
    反面教師にはなるけれど、しんどい。

    +9

    -7

  • 127. 匿名 2023/05/14(日) 11:01:15 

    子供のことで色々相談してくるママ友
    お互い悩みを打ち明けたりランチしたり仲良かったけど、時間問わず電話してきたり、いつしか気持ちまでもっていかれるようになってしんどくなった
    いつも清めの塩を持ち歩いていたし怖かった

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2023/05/14(日) 11:03:31 


    いじり気質な人。
    冗談でも相手の嫌がること言わない

    +29

    -0

  • 129. 匿名 2023/05/14(日) 11:08:30 

    付き合っていきたいとか縁を切りたいとか考えたことないな、でも合わない人は自然に離れていくのよ。

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2023/05/14(日) 11:14:34 

    自分のことを太切にしてくれるかどうか。
    雑な扱いとかされると、こちらもさようならってなる。
    あと、口だけで行動が伴っていない人。

    +39

    -2

  • 131. 匿名 2023/05/14(日) 11:29:25 

    まともな人

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2023/05/14(日) 11:29:47 

    >>130
    細切りじゃ駄目ぇ?www

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/05/14(日) 11:32:09 

    >>124
    お世話になった人には必ずお返ししてるんだけど、その場だけで利用されたって騒ぐ人いるよね、短気なんだと思う

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2023/05/14(日) 11:51:54 

    >>58
    私は25年仲良くしていて一緒にいた友人が、平気で不倫する人と知って距離をおきはじめました。本当に一緒にいて楽しかったから、どんどん友人に対する嫌悪感が膨らんでいくのが辛い。

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2023/05/14(日) 11:54:39 

    >>58
    分かります
    私は30年来の友達にモヤモヤしてきました
    今ちょっと距離を置いています
    人間は、いつでも”今”を生きているんだなと実感します
    過去にどれほど仲が良くても、保証にはなりませんね

    +37

    -0

  • 136. 匿名 2023/05/14(日) 12:10:30 

    直接話さない相手でも、日々自分の視界に入るところに人生のお手本にできるような人がいたらいいのになと思う。
    昔はそれを本に求めていた。

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2023/05/14(日) 12:22:46 

    精神的に自立してない人とは付き合ってても甘えてきて搾取されるだけだった。
    自分のことを自分でできないような人とは付き合わないことにした。

    +12

    -0

  • 138. 匿名 2023/05/14(日) 12:23:06 

    >>91
    向こうからっていうのが若干癪に触った

    わかるわかるw何かムカつくけどでも向こうから切ってくれるのはある意味、一番平和な別れ方でもある。
    後から都合良く連絡来てもこちらは堂々と無視できるし。

    +10

    -1

  • 139. 匿名 2023/05/14(日) 12:24:19 

    >>126
    自分より上って言ってる時点であなたが人を見下すタイプなのがわかる
    そういうの見抜かれてるよ

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2023/05/14(日) 12:30:35 

    相手に対して、上か下かって言う時点で対等ではなくて
    自分の得になる人とだけ付き合いたいという人。
    上と思われてる相手にとって、下の自分と付き合うメリットは?となる。
    あくまでも感覚が合うか合わないかで付き合いを判断する。

    +17

    -0

  • 141. 匿名 2023/05/14(日) 12:38:43 

    都合の良い時だけすり寄って来る人とは縁切りしたい。

    +19

    -0

  • 142. 匿名 2023/05/14(日) 12:51:53 

    自分をバカにしたり扱いが雑だと即切る。
    仲良くてじゃれてるとの違いは感覚でわかる。

    +19

    -0

  • 143. 匿名 2023/05/14(日) 12:57:58 

    就活だとかバイトだとから何か大切な情報を得たい時だけ連絡してくる人。楽しい予定とかには、絶対に誘って来ないのに。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2023/05/14(日) 13:05:20 

    >>139
    見下しはしないよ、見下せるほどの人間じゃないし。
    ただ、しんどい人とは付き合えない。
    人間50年も生きてるとね、振り返って反省しなきゃいかん事多々なのよ。
    私だけかもだけどね
    頭凝り固まるからね。

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2023/05/14(日) 13:06:22 

    歓迎会の参加を当日ドタキャンした後輩。他の同僚によると体調不良で、との事。翌日、体調大丈夫?と声かけたら「え?私は全然大丈夫ですよ?」みたいに返事された。何なんだこいつは…。
    一方、めんどくせーと言い合いつつ律儀に参加した同僚とは謎の結束感が生まれた。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2023/05/14(日) 13:49:24 

    明日その人に会う…ということが苦痛だと感じない人とはずっと付き合っていきたい。

    +16

    -0

  • 147. 匿名 2023/05/14(日) 14:01:18 

    トラブル等あってへんな噂とか流されたりしても噂を鵜呑みにしないで何事もなかったかのように接してくれて一緒にいてくれる人

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2023/05/14(日) 14:10:58 

    自分(私)のことを雑に扱ってるなって思った人とはもう無理して付き合いたくない。
    3人以上で遊んだ時に特に分かる。

    +21

    -1

  • 149. 匿名 2023/05/14(日) 14:11:02 

    >>55
    認識狂いまくってるけどそんな人と関わる意味あるの?w
    自分も同類扱いされるのに

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2023/05/14(日) 14:15:01 

    >>131
    凄く大事なことだわw
    いるよね
    まともじゃない方に振り切ってる人w

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2023/05/14(日) 14:18:24 

    >>111
    大変有り難いので是非捕まえたまま逃がさないで下さい
    世間のゴミを引き受けたい人がいるなら有り難いわ
    それを利用したりしなければ、だけど

    +2

    -1

  • 152. 匿名 2023/05/14(日) 14:21:43 

    自己愛虚言癖女とその信者
    →切る

    嘘や悪口に惑わされないまともな人
    →残す

    +13

    -0

  • 153. 匿名 2023/05/14(日) 14:31:19 

    >>134
    私も全く同じ状況で距離を置くか悩んでます。一緒にいて楽しかったし大好きな友達だった分簡単に縁を切るのも出来ずです。 ある日を境にあれ?って思う事があって、よくよく話を聞いてると、そのタイミングくらいから不倫を始めてた。ちょっとしたら現実見えて元に戻るかなと思い様子見てたけどダメそう。

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2023/05/14(日) 14:50:31 

    その人と二人だけでも会いたいと思ったら、付き合いを続けたい人。

    +4

    -1

  • 155. 匿名 2023/05/14(日) 14:52:30 

    >>39
    ですね。
    毎回、友人から遊ぼうと誘ってくるくせに日程の段階で連絡が途絶える。でまた次の月に普通の会話送ってくるのエンドレス。さすがに面倒くさくなって今回は既読スルーしたけど。

    こちらからは連絡しないのに不思議。長年の友人だったけどラインの暇つぶし要因にされたくないから適当にスタンプ一個か既読スルーで対応しフェードアウトする予定です。

    +10

    -1

  • 156. 匿名 2023/05/14(日) 16:04:52 

    自立していてお互い楽しく付き合える人とは今後も付き合っていきたい

    支配的で依存的な人格障害
    悪口や噂話が大半のつまらん人
    保護者や彼氏役を強要する奴
    金困の集り屋や虚言癖
    他人にリスク与える人は即切り案件

    +12

    -0

  • 157. 匿名 2023/05/14(日) 16:54:44 

    >>151
    捕まえた後は楽しませてもらうよー
    もちろん犯罪抜きでね

    +0

    -4

  • 158. 匿名 2023/05/14(日) 16:55:42 

    あっちこっちで悪口言いまくって、風向きによってつく相手決めるやつ。

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2023/05/14(日) 17:24:48 

    不快な気分になるかならないか

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2023/05/14(日) 17:26:11 

    年齢重ねていくうち、穏やかな人やきちんとした気遣いが出来る人が自ずと自分の周りに残った気がする。
    自己主張強い、依存性の強い人はしんどい。

    +21

    -0

  • 161. 匿名 2023/05/14(日) 17:30:06 

    この歳になると、得るものがない付き合いをする気力体力がない。昔話とか他愛ない会話とか私には必要ない。
    運気を上げてくれる人とだけ付き合いたい。

    +16

    -0

  • 162. 匿名 2023/05/14(日) 17:36:40 

    相手からのパワーや何か学びを求めて期待するなら、自分も相手に価値あるものを与えないと成り立たないのよね。
    お互い楽しく過ごせる努力ができる人が良いかな。

    +11

    -0

  • 163. 匿名 2023/05/14(日) 17:43:49 

    今のうちに道具の使い方調べたり、練習しとくか

    +1

    -2

  • 164. 匿名 2023/05/14(日) 18:05:19 

    付き合い続けたい人:フラットな人
    縁切りたい人:マウンティングする人

    もう2年前に仕分け完了してフラットな人しか周りにいないんだけどね
    20年近く友人関係うんざりしてたけどやっとすっきりした
    友人の人数減ったけど問題ない

    +14

    -0

  • 165. 匿名 2023/05/14(日) 18:20:00 

    自分の友達をを媚売ってるから嫌いと悪く言ったから切りたくなり、しばらくして切りました。

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2023/05/14(日) 18:59:27 

    >>39
    まさに今そういう人と付き合ってる。
    出会って数年は紳士的でとても魅力がある人だったのに、最近は私の扱いが雑になってきた。
    最近の対応など冷たく感じて悲しいことを伝えたら、慣れてきたらこんな感じ、これが元の性格と言われて冷めた。
    別れを切り出したら、雑に感じさせてごめん、もっとちゃんとするからと言われたけど、義務感的に思われてそうされても全然嬉しくない。大切にしたいと自然に思えない相手といてもお互いの為にならない気がする。

    +13

    -0

  • 167. 匿名 2023/05/14(日) 19:16:12 

    自分の味方でありフォローしてくれるかどうか

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2023/05/14(日) 19:35:04 

    親しき仲にも礼儀ありがりできない人は縁を切る。
    私の人生には必要ない。

    +13

    -0

  • 169. 匿名 2023/05/14(日) 20:00:23 

    自分勝手じゃないか
    思いやりあるか
    勝手に決めつけないか

    +3

    -1

  • 170. 匿名 2023/05/14(日) 21:14:24 

    >>166
    私も似たような感じで最近別れて、正解だなって思ったよ。
    慣れを感じても相手を大事にできる人はたくさんいるから、そう言う人と一緒にいる方がいい。

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2023/05/14(日) 21:22:23 

    >>64
    親友だよねってくらい仲良い子と2泊3日の旅行行ったら2日目に突然紙渡されて、公明党を支持する応援文書書いてって言われたことある。
    それまでこんな子いるんだなって思うくらい物凄くいい子だったのに、別に応援したいと思ってなくても文字だけでも書けるでしょ?笑みたいな、こっちを馬鹿にする感じで書くまで終わらせる気ないからって強制されて、思ってないことは書きたくないし元から支持する気持ちもなかったし、今のあなたを見て絶対支持したくなくなったって1時間以上粘って解放された。
    もちろん旅行から帰るまでよくこんな嫌がらせのレパートリー思いつくなってくらい嫌がらせされ続けて縁切られたけどラッキーだと思ったよ。
    それまで創価学会の人に良いイメージも悪いイメージもなかったけど、二度と関わりたくない。

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2023/05/14(日) 22:10:03 

    >>1
    これ
    実際にこっちが気を遣ってばかりでそれを当たり前だと思うようになってた相手とは縁切られる前提でそれまでの積もり積もったものを伝えた
    心狭かったかなと思うこともたまにあるけど、今会ってる人達はストレスないからすごく楽

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2023/05/15(月) 04:48:16 

    >>11
    同レベルの顔が付き合いやすい
    顔面に格差があると拗れる

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2023/05/15(月) 07:41:56 

    一緒にいて楽しいか
    当たり前の気遣いが続くか

    アラフォになって思うのは結局、この2点だなー

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2023/05/15(月) 11:19:54 

    現実世界でしてもいない言ってもいないことを裏で複数人で勝手な妄想を作り上げ、悪口会を定期的に開き
    極悪人設定を付け現実世界の私に
    「貴方はこんな酷い人!」
    と妄想世界の話を理由に罵倒する頭がおかしい人
    現実世界でその人達にしてきた親切や優しさは全て忘れノーカン
    不愉快な事があれば私に八つ当りし悪口を外部で何年も友人面して触れ回っていた嘘吐きの嘘だけは信じる稀有な人達
    殴られ続ける為に上辺友人でいろ、おまえは知人(笑)そうされても仕方無い人間と伝えてくるあたおか
    →切る理由は幾らでも言える

    現実で楽しく付き合えるまともな人
    会うたびに楽しいし身近な友人を悪人扱いしたり濡れ衣きせたりせず疑問があればお互いで話し合える信頼関係の構築が出来る人達
    親しき仲にも配慮や優しさがある話が通じる人達とはずっと付き合って行きたい

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2023/05/15(月) 11:59:28 

    >>133さんがそうではないと思うけど、頼んでくる人の中には「後でお返しすればいいでしょ」という傲慢さが見え隠れしてる人がいる。こちらの都合なんてお構いなし、もしくは、断るとこちらが罪悪感感じてしまうような話し方をしてくる。本人は「困ったときはお互い様」精神なんだろうけど、こちらとしては頼み事の内容によってはすごく負担だし重い。

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2023/05/15(月) 15:25:44 

    >>176
    人間関係はもちつもたれつだよ。
    傲慢って決めつけるのも傲慢だよ。
    まず、ここまでならできるとか、全くできないとか話し合いもしないで決めるのはどうかと思うよ。

    +1

    -1

  • 178. 匿名 2023/05/15(月) 18:55:56 

    >>177
    176です。説明不足でしたね。
    私の脳裏に浮かんだ「お返しすればいいや」精神の人は、子供預かって(夕食も含む)、荷物預かって、家電・調理器具貸して(数日帰ってこない)、漫画貸して(数ヶ月返ってこないのに新刊出たら貸してと催促)…など、ちょっと思い出すだけでもこれだけのことが約3年間毎月のようにありました。お返しにと頂いたのは売れ残りの50%引きコロッケひとつや熟れ過ぎの果物。それでも同じマンションだしと引き受けてきました。段々要求がエスカレートしてきたのと、「お返しすればいいよね」という下心がミエミエで、後半はお断りしていました。ちなみに私は彼女に子供を預ける、物を借りるなどは一切していません。
    「持ちつ持たれつ」「傲慢」「お返ししてるし」と考える前に、相手に一方的に甘えすぎてないか自らを振り返る事は大切だと思います。

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2023/05/15(月) 20:25:05 

    >>175
    自分が言ったことも忘れて、事実を伝えても妄想扱いしてくるアタオカの言ってることと同じなんだけど、、
    本人?

    +0

    -1

  • 180. 匿名 2023/05/15(月) 22:10:19 

    >>179
    毎回よく解らない絡みかたされるんだけど誰かと勘違いしてない?
    貴方が知る人じゃないと思うよ

    会社関係の人と勘違いしてる人なら
    これで三度目

    +1

    -1

  • 181. 匿名 2023/05/15(月) 22:16:36 

    >>179
    >自分が言ったことも忘れて、事実を伝えても妄想扱いしてくるアタオカの言ってること

    私も↑こうした人達について書いてる
    よく読んで
    聞かされていた話と違うし私に伝えた話と違っているのに多分相手は普段から嘘や誤魔化しばかりしているから覚えていないんだよね
    まともに聞いて覚えてるこっちが馬鹿みたいに思えてくる
    数人で結託してやっているから本当にたちが悪い
    大体の全容把握出来たので嘘吐く人を信じて勝手にしたら良いので一切私に連絡出来ないように全員切りました

    それからは滅茶苦茶平和だし、この人達以外の人とは話もちゃんと通じるしおかしな事に全くなって無いよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード