ガールズちゃんねる

ぶっちゃけお金に困ったことがない人

335コメント2023/05/12(金) 19:35

  • 1. 匿名 2023/05/10(水) 21:30:43 

    医療法人オーナーの父と専業主婦の母から愛情もお金も惜しみなく育てられたと思っています。家庭の経済状況は教育費と海外旅行に現れると聞いたことがありますがまさにそんな感じで、例えば兄弟全員が私立医学部に行っても問題ないと言われ、留学と間違えられるほど家族で海外旅行に行きました。大人になった今も何かと援助が絶えませんし、高齢になってきた親は仕事をセーブし優雅に暮らしています。
    私立中高の同級生では私以上に裕福な家庭を見てきましたが、きっとガルちゃんにも沢山いるのではないかと思います。皆様のエピソードを聞かせて下さい!

    +193

    -147

  • 2. 匿名 2023/05/10(水) 21:31:12 

    ぶっちゃけお金に困ったことがない人

    +23

    -11

  • 3. 匿名 2023/05/10(水) 21:31:37 

    ぶっちゃけお金に困ったことがない人

    +119

    -4

  • 4. 匿名 2023/05/10(水) 21:31:45 

    自慢が始まったぞ〜
    マウント合戦がんばれ〜

    +249

    -32

  • 5. 匿名 2023/05/10(水) 21:31:47 

    うらやましい~( ;∀;)

    +201

    -4

  • 6. 匿名 2023/05/10(水) 21:31:55 

    困ってはいないけど、
    お金が沢山あったらタワマン住みたい

    +8

    -27

  • 7. 匿名 2023/05/10(水) 21:31:58 

    羨ましいわ

    +91

    -5

  • 8. 匿名 2023/05/10(水) 21:32:11 

    裕福ではないが生活に困ったことはない

    +532

    -4

  • 9. 匿名 2023/05/10(水) 21:32:12 

    別世界ですわ

    +49

    -2

  • 10. 匿名 2023/05/10(水) 21:32:20 

    >>1
    そんな方でもガルちゃんをなさるんですね。

    +194

    -10

  • 11. 匿名 2023/05/10(水) 21:32:20 

    父親が中国の富裕層なので金に困ったことありません

    +11

    -32

  • 12. 匿名 2023/05/10(水) 21:32:20 

    実家も私も金持ちじゃないけど、困った事はないな

    +175

    -1

  • 13. 匿名 2023/05/10(水) 21:32:21 

    旦那「誤魔化して強がらないでねムカつくからさあ 」
    私「ん?」

    +3

    -15

  • 14. 匿名 2023/05/10(水) 21:32:24 

    >>1
    質問なんですけど人のこと見下して何が楽しいんですか?

    +43

    -59

  • 15. 匿名 2023/05/10(水) 21:32:28 

    >>1

    ガルちゃんにもいることはいるけど、沢山はいないんじゃない?

    本当の少数派。

    +39

    -2

  • 16. 匿名 2023/05/10(水) 21:32:31 

    わぁ~~
    このトピ採用した運営さんSU☆GO☆I

    +33

    -4

  • 17. 匿名 2023/05/10(水) 21:32:32 

    結局親ガチャかあ

    +98

    -1

  • 18. 匿名 2023/05/10(水) 21:32:33 

    生活キツいトピ見ると気の毒に思った。
    私はのんびりしてるから、あんなカツカツの生活つらいだろうなって。
    みんなに給付金出たらいいのに。

    +171

    -7

  • 19. 匿名 2023/05/10(水) 21:32:34 

    貧乏暮らしに慣れてるから、ぶっちゃけ困ったことない

    +98

    -1

  • 20. 匿名 2023/05/10(水) 21:32:41 

    釣はよ

    +5

    -3

  • 21. 匿名 2023/05/10(水) 21:32:43 

    そういう人は美人が多そう

    +5

    -8

  • 22. 匿名 2023/05/10(水) 21:32:46 

    金持ち自慢うざ。⭕️ねよ

    +13

    -39

  • 23. 匿名 2023/05/10(水) 21:33:02 

    金持ちじゃないごく庶民だけど、何故か昔から欲が全く無くて欲しい物もやりたい事もないから特に金に困った事はない
    小学生の時の数百円の小遣いすら缶に放置で貯めっぱなしだった

    +104

    -1

  • 24. 匿名 2023/05/10(水) 21:33:05 

    >>6
    なんでタワマン住みたいの?

    +6

    -3

  • 25. 匿名 2023/05/10(水) 21:33:20 

    毎日困ってます。
    誰かあたしに青たぬきのブラックカード下さい。

    +9

    -4

  • 26. 匿名 2023/05/10(水) 21:33:20 

    >>1

    私立中高の同級生では私以上に裕福な家庭を見てきましたが、きっとガルちゃんにも沢山いるのではないかと思います。皆様のエピソードを聞かせて下さい!

    嘘つけ。喉から手が出るほどに自慢したいだけでしょうに。

    +96

    -50

  • 27. 匿名 2023/05/10(水) 21:33:26 

    高校卒業
    大学には成績も金銭も厳しくて
    進学できなかったけど
    同級生に恵まれてた。
    行かせてくれてありがとうと思ってる。

    +45

    -3

  • 28. 匿名 2023/05/10(水) 21:33:33 

    いいな~
    二月にナンバーズ3でボックス4口当ててなんとか
    あっという間に支払いで消えるわ

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2023/05/10(水) 21:33:38 

    これは荒れそうな予感

    +2

    -10

  • 30. 匿名 2023/05/10(水) 21:33:41 

    ちゃんと実家継げば困らないだろうけど興味がないし関わりたくない

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/10(水) 21:33:42 

    >>11
    野糞

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2023/05/10(水) 21:33:48 

    困った事はないよ
    有り難い事だと思ってる

    +51

    -2

  • 33. 匿名 2023/05/10(水) 21:33:52 

    送迎やスーパーの買い物等をベンツでしていて、しかも私専用の車だとわかると露骨に嫌味言われましたよ、

    ベンツに乗って何が悪い?だいたいベンツと言ってもランクの低いやつですよ。しかも自分で働いて買って何が悪い?

    一生、だらしない服装をして、ボロのアパートに住み、自転車に乗っておけ!共通点はありません。

    意地悪かもしれないけど、意地悪されたら、私はやり返しますよ、そしてなるべく関わらない。そういう失うものない人はダメ。

    「あ~私立小学校行は楽しい~、中学受験も当たり前~」と行ってベンツで颯爽と帰ります。

    悔しかったら学べ、働け!です。感じが悪い?いえ仲良くしたくありませんから。合わない人とはしっかり線を引くべきです。

    +27

    -40

  • 34. 匿名 2023/05/10(水) 21:34:01 

    >>22
    承知しました

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2023/05/10(水) 21:34:07 

    >>1
    親ありきの人生楽しいですか?

    +21

    -16

  • 36. 匿名 2023/05/10(水) 21:34:13 

    >>4
    ぶっちゃけお金に困ったことがない人

    +21

    -1

  • 37. 匿名 2023/05/10(水) 21:34:20 

    金持ちじゃないけどお金に困った事ない
    貯金減っても不思議とどこからともなく入ってくる

    +129

    -4

  • 38. 匿名 2023/05/10(水) 21:34:30 

    >>14
    逆にそういうふうに受け取って何が楽しいんですか?
    お金も心もなにもかも、貧しい人たちって本当にお気の毒。

    +61

    -15

  • 39. 匿名 2023/05/10(水) 21:34:32 

    わたしも。
    親が開業医だから。
    でも金銭感覚は普通か、むしろケチだよ。

    +58

    -1

  • 40. 匿名 2023/05/10(水) 21:34:36 

    >>1
    ガルでそれ系のトピを立てる主の勇気に乾杯🥂

    +15

    -3

  • 41. 匿名 2023/05/10(水) 21:34:40 

    >>1
    よし、じゃあわたしに100万円ください

    +8

    -7

  • 42. 匿名 2023/05/10(水) 21:34:40 

    正直、ガルは貧乏多すぎてビックリ

    毎年海外旅行してる人に、ここでは「パパ活でしょ」「高齢者だから行きたいんだよね」「今は円安だから海外旅行とか嘘だわ」とかケチ付けてる人居て引いた

    +90

    -3

  • 43. 匿名 2023/05/10(水) 21:35:05 

    >>11
    日本人ってだけでブランド。

    +10

    -5

  • 44. 匿名 2023/05/10(水) 21:35:10 

    自分たちだけ裕福なのに日本が少子化で滅ぶの悲しい
    罪悪感を感じる

    +7

    -3

  • 45. 匿名 2023/05/10(水) 21:35:17 

    >>11
    ちなみに両親は日本人です
    中国で若い時に起業しました

    +3

    -3

  • 46. 匿名 2023/05/10(水) 21:35:22 

    >>1
    すごいのは父親だけだね

    +77

    -15

  • 47. 匿名 2023/05/10(水) 21:35:35 

    主さんみたいな自慢レベル?ではないけれど、普通の暮らしを普通にしていて、私はパートでやっていけるし、外食もするし、旅行も時々は行くし、欲しい服は買えるし(安いけど)、子ども3人は奨学金なしで大学に行ける予定だし、お金に困ってはいない。

    +62

    -5

  • 48. 匿名 2023/05/10(水) 21:35:41 

    >>8
    恐らくほとんどの人がこれだと思う。自分の収入に見合った使い方。

    うちは旦那が不安定な収入なのにガンガン使ってたから、本当にお金に困った時期がある。トラウマになってる。

    +115

    -1

  • 49. 匿名 2023/05/10(水) 21:35:58 

    >>1
    素晴らしい。レスしたらご利益がありそう

    貧困底辺ババァから負のオーラを移されないように気をつけて下さい。

    +12

    -13

  • 50. 匿名 2023/05/10(水) 21:36:01 

    安月給で働いてくれる奴隷たちのおかげで潤ってる

    +9

    -8

  • 51. 匿名 2023/05/10(水) 21:36:09 

    投資で1000万以上溶かしたけど、普通に住むところも食べるものも困ってはない

    +27

    -1

  • 52. 匿名 2023/05/10(水) 21:36:09 

    素直にうらやましい
    ちなみに、主さんの趣味は何ですか?

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/10(水) 21:36:10 

    >>42
    若い子がハイブランド持ってたらパパ活と決め付けるよ

    +27

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/10(水) 21:36:12 

    >>24
    最下層の民衆達をワイン片手に
    見下ろしたいからじゃない?

    +6

    -6

  • 55. 匿名 2023/05/10(水) 21:36:33 

    >> 留学と間違えられるほど家族で海外旅行に行きました

    家族旅行なのに留学と間違えられるってどういう状況だってばよ?

    +30

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/10(水) 21:36:57 

    >>2
    株で大金持ちだもんね。嫁は綺麗だし。

    +23

    -2

  • 57. 匿名 2023/05/10(水) 21:36:57 

    私はそうです。親が地主で大学時代アルバイト無しで一人暮らし、大学院まで出ました。
    今婚約している彼氏がいますが、彼氏は奨学金返済ありで実家が貧乏、しかも遠距離なので結婚するのに彼氏は転職しなければなりませんが、うちは田舎なので彼氏の給料は間違いなく下がり年収300万円程度になってしまうと思います。
    しかし、何かあっても私の実家の資産があるので怖くないですし、親も結婚と転職に反対していません。

    +13

    -6

  • 58. 匿名 2023/05/10(水) 21:37:06 

    >>29
    そうでもないと見た
    主さんちょっと色々下手くそ過ぎ

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2023/05/10(水) 21:37:14 

    毎月20万寄付してます。
    宗教の教えで。。

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2023/05/10(水) 21:37:14 

    >>33
    貧乏人は無視〜無視〜
    楽しみましょー

    +18

    -1

  • 61. 匿名 2023/05/10(水) 21:37:41 

    お金に困っていない=節約や我慢をしなくてもオッケーってレベル?

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2023/05/10(水) 21:37:44 

    >>1
    お金に困った事がないレベルが全然違ったわ
    大金持ちレベルじゃん!
    生まれ育った家庭も結婚してからも年収1500万から2000万くらいまでの、うちのようなサラリーマン家庭レベルの話かと思った
    私も中高一貫の私立だけどそこまでの金持ちって少数派だったなぁ
    主さんのような人も居たけどね、羨ましい
    何が羨ましいって、お金よりも健康面とか変な家族や親戚も居ないって凄いな
    大金持ちって何かしら闇のある家庭も多いので

    +51

    -3

  • 63. 匿名 2023/05/10(水) 21:37:44 

    平日一緒に遊べる友達が欲しい。土日は混むからいやだ。自分と同じくお金ある人がいい。

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2023/05/10(水) 21:37:45 

    >>1
    いままでは無い。恵まれていた。
    主さんと同じようにそこそこ裕福な家庭で育った。

    いまアラフィフ。
    いつどうなるかなんてわからない。

    +17

    -1

  • 65. 匿名 2023/05/10(水) 21:37:47 

    >>1さんと違って我が家はごく普通の中流サラリーマン家庭だったけどお金に困ったことないよ。ちゃんと行きたい大学も出してもらって日本を代表する企業に就職もできた。確かにお金はあったほうがいいけど、たくさんあるからと言ってそれが幸せと比例するのかはわからないよね。

    +23

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/10(水) 21:37:47 

    経済面でも愛情面でも満たされて育ったって素晴らしい事だと思うよ。
    今は共働きが当たり前の風潮で経済的にはそこそこ満たされていても専業の家庭とはゆとりが違うと思うし。

    +37

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/10(水) 21:37:48 

    ここに書けるような具体的なエピソードはあんまりないけど、お金には困らず好きなことして楽しく過ごせてます

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/10(水) 21:37:52 

    >>2
    うちの親ヨン様にかなりお金かけてたなー。
    DVDとか写真集とか3個購入。封も開けない保管用と観る用と貸す用。雑誌に1ページでも載ってたら買ってた。人形やマグカップとかもめっちゃ買ってたし、西日本住みだけど、東京のゴシレ?ヨン様プロデュースのレストランにわざわざ行ったり。映画館にも20回以上行ってたな。
    (関係ない話だけど、ヨン様見たら母のハマりっぷりを思い出すw)
    超色々持っててこないだリノベーションするのにヨン様グッズを手放したけど、3000円くらいだったなw

    +18

    -1

  • 69. 匿名 2023/05/10(水) 21:37:54 

    >>59
    トピ間違いです!ごめんなさえ!

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/10(水) 21:37:57 

    >>1

    美味しい紅茶を飲みながらぼんやりと
    「こういう人がルフィ強盗の被害に遭えば面白いのになあ。どんな顔で命乞いするんだろ」と思ってしまった自分の心の闇に驚いた。

    私もお金に困ったことはないけど、主さんとはレベルが違う。
    海外旅行はあくまで父の海外赴任のついでだったし
    教育費も「私大の学費と仕送りくらいは出せるよ」という程度。
    それでも十分満足して感謝していたのに、
    主さんのコメント見てたら、突然出てきたゴキブリを反射的にスリッパで叩きたくなった時みたいな気持ちになった。これが嫉妬かな??

    +15

    -28

  • 71. 匿名 2023/05/10(水) 21:38:15 

    >>3
    白鳥さんは不死鳥の如く甦るけど、お金に困ってる時期あるじゃないか
    ぶっちゃけお金に困ったことがない人

    +26

    -1

  • 72. 匿名 2023/05/10(水) 21:38:34 

    >>55
    長期間日本から離れすぎて一般人の旅行感覚から逸脱しちゃったんでしょ

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2023/05/10(水) 21:38:35 

    >>11
    餌が大量だなぁ〜🌚

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/10(水) 21:38:40 

    >>18
    貧困層と富裕層の格差
    運も実力のうちって言葉嫌い。運は運だよ
    富裕層の家に生まれるのも、宝くじに当たるのも運で実力ではない

    +68

    -2

  • 75. 匿名 2023/05/10(水) 21:39:02 

    金持ち開業医の娘がトピ主のせいで、「医者の嫁です」がまだ沸かなくて草

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2023/05/10(水) 21:39:08 

    >>55
    たぶん冗談を真に受けたんでしょうねw

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/10(水) 21:39:19 

    >>1
    父 建築業
    母 専業

    お金には困ったことはない。
    でもセレブなわけでもない。
    中高大私立でしたが、
    大学のときに初めてまわりの金銭感覚に戸惑いました。
    中高はそんなに戸惑わなかったし
    主さんの言うように、お金持ちいました。

    親がプロのスポーツ選手とか
    大企業の社長とか。
    でも生徒は持つものは多少ブランドものありでも
    案外普通の子が多かったかな

    +21

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/10(水) 21:39:20 

    >>44
    下々のクセに調子のりすぎだよね。年収300万くらいでも自活できちゃうようなインフラ構築しちゃってるからかなー。
    自分探しはほどほどにして、早く下級層には下級層の役割を果たす義務があるくらいの教育が必要じゃない?

    +1

    -7

  • 79. 匿名 2023/05/10(水) 21:39:37 

    日本人労働者は安月給でも文句を言わない奴隷体質だから経営者は助かる!

    +4

    -2

  • 80. 匿名 2023/05/10(水) 21:39:53 

    >>1
    どう考えても創作話だよねこれって。

    +19

    -13

  • 81. 匿名 2023/05/10(水) 21:39:56 

    でも耳が痒くて耳鼻科に2ヶ月通ってる
    不幸だわ
    外耳道炎なんだけど原因わからないらしい

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/10(水) 21:39:57 

    >>26

    お嬢様界隈では自慢できない人が
    わざわざがるちゃんとかいうドブ沼に
    入り込んできてまで自慢したいの闇深。

    +58

    -4

  • 83. 匿名 2023/05/10(水) 21:40:12 

    >>54
    それに優越感を抱くんだ!おもろ

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2023/05/10(水) 21:40:30 

    >>8
    同じく
    大きな出費もないし、贅沢したいとも思わない。お金に困るってどんな出費だろ

    +52

    -1

  • 85. 匿名 2023/05/10(水) 21:41:11 

    >>1
    ガルちゃんだと妬み僻みの対象になっちゃうかもだけど、素直に羨ましい!!!!!
    日本の税収もお金持ちの方で支えられてると思うので、いつも経済を回してくれてありがとうという気持ちです。
    日本のためにも思う存分お金を使って欲しい!!

    +9

    -6

  • 86. 匿名 2023/05/10(水) 21:41:30 

    ベトナム人労働者を奴隷にすればいい!

    +2

    -6

  • 87. 匿名 2023/05/10(水) 21:41:32 

    >>33
    ベンツの低いランクごときにこんな文面を書けるの尊敬しますw

    +16

    -2

  • 88. 匿名 2023/05/10(水) 21:42:01 

    >>1

    やっぱり外商さんとか来るの?
    外商さんエピソード知りたい。

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2023/05/10(水) 21:42:52 

    幼少期からお稽古ごと三昧で、週7日で10種類の習い事してました。
    留学したり好き勝手してきたけど、大学の同級生と結婚して旦那の実家もそれなりに裕福なので、結婚式しても、家を建ててもお祝いは生前贈与などでお金が減るより増えてる気がします。

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2023/05/10(水) 21:43:09 

    主食はもやし。
    飲み水は水道。
    移動はもっぱら徒歩
    お風呂は公園
    携帯電話はガラケー

    お金に困ってないわよ。
    本当、本当に……こまっ…て……
    竹薮か、どこかに壱億落ちてないかなぁ~

    +3

    -2

  • 91. 匿名 2023/05/10(水) 21:43:17 

    困ったことがないけど、
    2つ上の姉が自分でやる自分で稼ぐって自立心強く努力の人で、親や関わる大人達までがその姿勢に感銘受けちゃって、
    私が普通に欲しいと言うと「あなたはいつも楽してる…」とか一言批判されてました。
    親は高くても買ってはくれるんだけども店からも「○(姉)さんは物をわかってらっしゃるのに○(私)さんは…」って一言批判されてました。

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2023/05/10(水) 21:43:35 

    家庭の経済状況は教育費と海外旅行に現れると聞いたことがありますがまさにそんな感じで、

    そうなの?
    初めて聞いた。

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/10(水) 21:44:00 

    みんなそんなにお金無い無いってなんでなの?て思う

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/10(水) 21:44:28 

    >>4
    カモン!
    玉の輿の嫁!
    今こそ出番だぞ!

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2023/05/10(水) 21:44:43 

    >>92
    私も初めて聞いた

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2023/05/10(水) 21:45:11 

    >>1
    私の姉ですが
    結婚して旦那さんの実家の近くにすんでほしいといわれて えー。お金ないから働きます
    っていったらポンとマンション買ってくれて車も買ってくれて税金や管理費駐車場代は旦那の親持ち
    子どもが産まれたら習い事のお金はジジババ口座から。習い事いくらかかるかわかんないらしい。
    中学受験やピアノのコンクールの指導のため新幹線。でも孫が中学受験やめるっていっても文句言わない。
    小さな事だと思うけどすごく余裕のある暮らしをしてて羨ましい

    +37

    -2

  • 97. 匿名 2023/05/10(水) 21:45:28 

    >>1
    >>1
    教育費と海外旅行に現れるって言い方は初めて聞いた。確かにそうなのかな。

    私の兄弟も小学校〜大学まで3人とも私立で、留学したり私立の大学院に進んだりした。
    海外旅行も年1でしたが、多いと年3回くらい行ってた。こうやって大人になると、3人も兄弟いたのにそんなことして過ごしてくれた親に感謝で、私はこれから子ども産んでも同じことを子どもにできる自信ない。
    また、主と同じく私立育ちなので、自分なんて全くお金持ちなら家庭ではないっていうくらいのすごく裕福な友人をたくさん見たよ。
    みんな遊ぶの大好きだけど仕事や生活もしっかりしていて、素敵な人が多い。

    +7

    -3

  • 98. 匿名 2023/05/10(水) 21:45:32 

    >>52
    ランニング

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/05/10(水) 21:45:37 

    >>1
    医療法人って病院が一等地にあっても相続税払わなくて良いからな。

    病院、宗教施設、学校のオーナー?が日本では税金払ってない。
    威張る筋合いなんて無いでしょ。

    皆んな口に出さないだけで納税に関してはズルしてると思ってる。相続税払ってたら3代でとっくに潰れてる所が殆どだよ。

    +52

    -2

  • 100. 匿名 2023/05/10(水) 21:46:39 

    借金をしたことないからアコム入って一万借りて来たとか聞くと
    一体どういう生活してるんだろうと不思議に思う

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2023/05/10(水) 21:47:06 

    >>93
    子供の学費や老後のための資金を残しすぎて今の生活がギリギリの人もお金ないって言ってたりするからな
    本当に無い人は実際に言ってる人のうちの2割ぐらいだと思う

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2023/05/10(水) 21:47:12 

    >>1

    主さんほど裕福ではないけど、生活や進路に関してお金がネックになったことはない。
    成人してからもお金が必要な時は、自分の収入で足りなければ
    両親が当然のように援助してくれた。

    小さなことだけど、電気代を理由にエアコンを我慢したことはない。

    だから老後に働けなくなってから何かの間違いで貧乏になるのがすごく怖い。
    私は絶対に、市営住宅でマナーの悪い隣人にストレスをためたり
    電気代を気にして夏にエアコンをつけないような生活はできないと思う。
    お金のことで悩むようになったら首を吊るしかないなと諦めている。
    お金がないせいで人に頭を下げたりするのも無理だし。

    +15

    -3

  • 103. 匿名 2023/05/10(水) 21:47:36 

    >>1
    例えば兄弟全員が私立医学部に行っても問題ないと言われ、

    ん?結局医学部には行ったの?行ってないの?お金かけてもらえて結局今どんな仕事してるの?

    +26

    -1

  • 104. 匿名 2023/05/10(水) 21:47:36 

    底辺の底辺で遊びまくって中卒だけど、今の今までお金に困ったことない。運が良すぎる。

    +6

    -1

  • 105. 匿名 2023/05/10(水) 21:48:00 

    >>57
    婿入りしてくれるってこと?

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2023/05/10(水) 21:48:00 

    >>1
    私もお金に困ったことないよ
    しかもずっと働いてないっていう。実家暮らしでもない。
    ガルでも馬鹿にされるけど、みんなお金のために嫌々働いてるんでしょ??
    お金稼ぐ必要がないから働いてないだけなんだけどな

    +9

    -3

  • 107. 匿名 2023/05/10(水) 21:48:33 

    >>8
    身内からの相続は底力あり

    +21

    -1

  • 108. 匿名 2023/05/10(水) 21:49:08 

    >>106
    一人暮らし?

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/05/10(水) 21:49:24 

    >>18
    ベーシックカモン?

    +2

    -4

  • 110. 匿名 2023/05/10(水) 21:49:49 

    親ケチで裕福でもないし地方の高卒だけどお金は困ったことないな
    若い頃はずっとバイトとかしてたし

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2023/05/10(水) 21:50:10 

    暗くて足元見えない時、お札燃やして灯りにしてるよ

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2023/05/10(水) 21:50:33 

    >>42
    なぜか2、30代で金持ちはいないと思ってるよね。

    +19

    -0

  • 113. 匿名 2023/05/10(水) 21:50:36 

    読んでるだけで優雅な気分になった。1さんいいね。

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2023/05/10(水) 21:50:49 

    >>1
    教育費と海外旅行に現れるって初めて聞いたけど、そうなのかもね。
    私も兄弟3人もいるのに小学生〜大学まで私立通われてもらって、留学や私立の大学院まで進んだ兄弟もいる。
    海外旅行も年1〜多いと3回行ってた。

    こうやって大人になったいま考えると、私がこれから子ども産んだとしても3人いたら全員に同じことできないと思うので、本当に感謝してる。

    主と同じく私立で育つ中で、自分の家なんて全然お金持ちじゃないんだなって思うくらいとんでもないお金持ちが周りにいて、彼らはみんな遊ぶことも大好きだけどとてもしっかりしていて尊敬する素敵な人が多い。
    恵まれてるなと思う。

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2023/05/10(水) 21:51:32 

    >>18
    気の毒と言うか胸がキュッと痛くなった。自分が甘ったれで凹んだ。

    +21

    -0

  • 116. 匿名 2023/05/10(水) 21:52:11 

    >>38うわぁーー最低!あなたみたいな人を羨む人はほぼいないでしょう。むしろ見下されてることに気付いたほうがいい。

    +4

    -13

  • 117. 匿名 2023/05/10(水) 21:52:25 

    我が家は代々由緒ある家らしいけどただ土地が1000坪以上あるだけの家で主さん程じゃなかった
    あっ。
    地元の美術館に我が家の古文書が飾られてるけど主さん程パンチないわ笑

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2023/05/10(水) 21:52:28 

    >>14
    横だけど、人のこと見下してないと思うよ。
    例えば毎日3食食べられる経済状況で幸せと発言して、同じことを言われたらびっくりしない?

    +28

    -0

  • 119. 匿名 2023/05/10(水) 21:52:42 

    >>1
    わざわざこんなトピ立てなくても
    創作の匂いを感じるわ

    +17

    -3

  • 120. 匿名 2023/05/10(水) 21:52:42 

    >>8
    私も。
    明日何食べようとか水道光熱費どうしよう、止められるって経験はしたことない。
    みんないい服着てすげーなってぼんやり思ってはいるけど贅沢しようとは思わない。

    +79

    -2

  • 121. 匿名 2023/05/10(水) 21:52:42 

    余ってることはないけど困ったこともない。けどいつもお金がない気がしてずっとケチケチしてる。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2023/05/10(水) 21:53:04 

    三角層の上の方だし、子供も1人なので余裕です。
    アラサー夫婦でお互いパートなので時間にも余裕あってぶっちゃけ最高です。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2023/05/10(水) 21:53:09 

    >>1
    祖母と父が不動産経営してたり
    山持ってる

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2023/05/10(水) 21:53:22 

    私も有り難いことにお金に苦労したことないかな。実家は事業してたから金銭的に恵まれてたし、結婚して16年経つけど、ずっと専業主婦。子供も私立中高一貫。

    海外旅行バンバン行く、ハイブラバッグ沢山買えるような超贅沢は出来ないけど、今の暮らしに感謝してます。

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2023/05/10(水) 21:53:36 

    ちなみに>>82を元にAIが生成した主さんがこちら

    >>1
    ぶっちゃけお金に困ったことがない人

    +24

    -2

  • 126. 匿名 2023/05/10(水) 21:53:40 

    >>18
    横だけど、給付金もらったらその先にそれ以上の増税がやってくるのになぁって見てた
    やっぱり増税って言い出してるよね

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2023/05/10(水) 21:53:48 

    >>53

    アホみたいだよね 笑

    親から20歳記念のプレゼント、彼氏におねだりして貰った、バイト代で買うとか普通なんだけどなー

    特に都内は金持ち高学歴のお嬢さん沢山居るから、週末に友人とホテルでランチとかあるあるなのに、ここはあまりにも世間からずれた貧困高齢者多くて色々合わない

    +14

    -0

  • 128. 匿名 2023/05/10(水) 21:54:15 

    たとえネットでも貧乏自慢は良いのに金持ち自慢はダメなんだね

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2023/05/10(水) 21:54:22 

    ブランドものや宝飾品や車には興味がなく、
    猫を抱いて推しを画面越しに眺めていればそれで幸せ
    というレベルですがお金に困ったことはありません
    仕事を辞めては失業保険をもらい、それなりの給与の会社に転職し、買ったマンションが値上がりして儲け、遺産が入ってセミリタイア

    +8

    -1

  • 130. 匿名 2023/05/10(水) 21:54:30 

    >>35
    横ですが、みんな親がいないと思って生きてるの?
    田舎から送られてくる野菜とか食べてる人たちと同じじゃないの?
    野菜は良くて金銭的援助はなぜダメなんだろう。どちらも親がたくさん持ってるから子どもに与えるだけなのだから同じでしょ?

    +21

    -0

  • 131. 匿名 2023/05/10(水) 21:54:31 

    >>18
    興味本位で覗いたら想像を絶する生活がそこにあったからびっくりした

    +24

    -1

  • 132. 匿名 2023/05/10(水) 21:55:17 

    お金に困ったことがない人ってタイトルで来てみたけど、想像超えてた。すごい。

    私もお金に困ったことないけど、私のそれは、
    明日食べるご飯に困ってないとか、
    お金がなくてひもじい思いをしたことがないとか、
    文房具とか制服とか買ってもらえてたな…とか
    その次元の話だった。

    それでも十分恵まれてると思ってたし、ありがたいことだなって思ってる。

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2023/05/10(水) 21:55:29 

    >>1
    あなたって知恵がないよね。普通、自慢話はしないよ。
    ネットだからといって自慢したくて我慢できないのが余裕の無さの表れ。

    現実では我慢して自慢してないんだろうけど、満たされてたら言わない。

    +9

    -10

  • 134. 匿名 2023/05/10(水) 21:55:43 

    >>6
    無職じゃないと。出勤する時不便じゃない?なかなかエレベーターが来ない。

    +4

    -1

  • 135. 匿名 2023/05/10(水) 21:55:46 

    >>118

    戦時中の日本で「毎日3食 食べられて幸せなんですけど、同じ人いますか?」ってトピたてる感じ

    +4

    -10

  • 136. 匿名 2023/05/10(水) 21:56:09 

    普通の家に生まれ普通に育ったけど
    なぜか元来けちなのでまったくお金に困ったことないです!

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2023/05/10(水) 21:56:15 

    >>10
    ぶっちゃけそんなに裕福な人はがるなんてあまりやらないと思う。

    +16

    -16

  • 138. 匿名 2023/05/10(水) 21:56:19 

    >>99
    たしかに。税制優遇されてるくせに偉そうにすんなや

    +28

    -2

  • 139. 匿名 2023/05/10(水) 21:56:20 

    >>135
    なるほど納得!解説させてすまん、ありがとう

    +2

    -4

  • 140. 匿名 2023/05/10(水) 21:56:23 

    >>4
    医者の嫁が1人出てくると次々と現れるトピですねw

    +10

    -2

  • 141. 匿名 2023/05/10(水) 21:56:59 

    >>33
    ベンツは頑丈だからいいらしいね

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2023/05/10(水) 21:57:48 

    >>1
    税金マトモに払えよ

    +7

    -1

  • 143. 匿名 2023/05/10(水) 21:57:49 

    >>106
    なんで働いてもないのにそんなに金あるの?

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2023/05/10(水) 21:58:02 

    貧乏であったことあるが困窮はしたことない
    困窮する家は浪費家な家族がいるか事業失敗した家族がいるか無職なんだと思う

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2023/05/10(水) 21:58:09 

    >>128

    トピタイが悪かったのかもね。

    「生活に困ってない」という表現で一般人が想像する内容ではなかった。
    シンプルに「富豪の娘、集まれ」ならマイナスつかなかったと思う。

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2023/05/10(水) 21:58:11 

    >>93
    お金あるってバレるといろいろ面倒なのよ
    だから本当にふっつーに暮らしてる
    ナイナイって言ってれば別に妬まれなくていいし

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2023/05/10(水) 21:58:32 

    >>98
    なんかちょっと和む系ww横でーす

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/05/10(水) 21:59:34 

    >>137

    裕福でもガル見る人もいるだろうけど
    そういう人は裕福界の中では負け組なんだろうと思う。

    高校の野球部ではレギュラーになれなくて
    母校の中学にやたら顔を出すOBみたいな…

    +9

    -10

  • 149. 匿名 2023/05/10(水) 22:01:00 

    >>8

    たしかにそうかも…

    あ、ヤバいかなぁ…と思いつつ
    臨時収入があったり上手いこと転がって
    そこまで危機感が無いというか。

    まぁ、豪勢な生活とかじゃないけど
    なんだかんだ生きていけてる。

    +9

    -1

  • 150. 匿名 2023/05/10(水) 22:01:03 

    自分で稼ぐようになってからは困ったことはない

    実家での暮らしが悲惨だったので
    堅実に余裕を持って暮らせるように気を付けてる

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2023/05/10(水) 22:01:04 

    >>85
    金持ちほど脱税出来る仕組みがあるのが今の日本だからねぇ‥
    世襲の政治家なんて相続税掛からず全部子供に政治資金譲れるわけだし
    真面目に働くサラリーマンが一番税金取られる
    しかもたった年収1000万超くらいで児童手当はゼロになるわ、配偶者控除も廃止で増税ばっかり
    正直者が損する日本

    +18

    -2

  • 152. 匿名 2023/05/10(水) 22:01:13 

    >>131
    横だけど酷い貧乏もありえないお金持ちもガルあるあるだなーとしか思わないw

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2023/05/10(水) 22:01:17 

    >>1
    旅館やホテルのオーナーは相続税払ってる。
    個人のクリニックが何故無税なのか理解出来ない。自宅も払ってない方が居る。

    +17

    -1

  • 154. 匿名 2023/05/10(水) 22:01:17 

    >>101
    そう。貯金に回すお金と使うお金で分けてるから使うお金の方の話でお金ないって言うんだと思う。
    あとは自慢をするより謙遜した方がいいから処世術で言ってる。

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2023/05/10(水) 22:01:18 

    >>98

    皇居ランニングしてる人とか、大体所得が高いよね。
    全国各地のマラソン大会にエントリーするような人たちは遠征費もかかるし。

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2023/05/10(水) 22:01:32 

    >>1
    今のところお金に困ったことはないよ。親は共働きで教育費は惜しまず出してくれて、私は大学院まででました。でも、これからを楽観視できるほどではないです。頑張って働きます!

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2023/05/10(水) 22:01:36 

    >>33
    人間性がちょっと…
    ご自分で線を引いてるつもりなんだろうけど、
    たぶん違うと思いますよ?
    これだから庶民の労働階級ってイヤですね

    +18

    -2

  • 158. 匿名 2023/05/10(水) 22:02:22 

    >>119
    ガル過疎ってるからだよね。こんなトピで数人が話してるだけになるなんてなんかさみしいよね

    +6

    -3

  • 159. 匿名 2023/05/10(水) 22:03:50 

    >>99
    病院、宗教、学校、政治家
    合法的に脱税し放題で羨ましいわね

    +25

    -2

  • 160. 匿名 2023/05/10(水) 22:03:59 

    >>1
    主みたいな意味合いではないけど、財布の中減ってきたな~と思うと臨時収入があったりしてお金がなくなるということがない。旦那からもなんでガル子ってそんなにお金あるの?って不思議がられてる。

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2023/05/10(水) 22:04:37 

    大学の奨学金とは、学業が優秀な学生に給付されるお金のことだけだと思っていた
    返す必要がある種類もあることを知ったのは卒業してから

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2023/05/10(水) 22:04:56 

    スーパー勤務のシングルマザーに育てられましたが、お金に困ったことはありません
    母は困ってたのかもしれないけど、そう感じたことはありません
    大人になった今は特別高収入なわけじゃないけど貯金や投資も出来てるし元々物欲もそんなに無いからかお金に困ったことないですけど、トピの趣旨と違いますか?

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2023/05/10(水) 22:05:43 

    >>152
    そうだね、すごいよね
    平凡でそれなりに困らず暮らしてる
    めっちゃお金持ちでもないけど、今月残金いくら、みたいな生活には縁がない

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2023/05/10(水) 22:06:12 

    美人だって外見を自慢しないのに、ちょっとこの主さん余裕がないよね

    +4

    -2

  • 165. 匿名 2023/05/10(水) 22:06:21 

    >>8
    わたしも
    職歴ないけど何も困ってない

    +7

    -1

  • 166. 匿名 2023/05/10(水) 22:06:42 

    >>115

    このトピ読んで泣いた。
    みんなお金ないのに、ドッグフードが買えなくて、鶏がらみたいになってるワンちゃんと飼い主さんのために
    少ないお金で食べ物とかドッグフード送ってる…
    お金(貯金)がなくなって来てる人が焦りを吐き出すだけのトピヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
    お金(貯金)がなくなって来てる人が焦りを吐き出すだけのトピヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3girlschannel.net

    お金(貯金)がなくなって来てる人が焦りを吐き出すだけのトピヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3★お願い★ ・基本、愚痴トピです。 ・アドバイス、お説教はご遠慮ください。 ・自分より貯金が多い人のコメントはムカついてもスルーしてください。 (その人の基準で「なくなって...


    +1

    -2

  • 167. 匿名 2023/05/10(水) 22:07:23 

    そういわれれば、困ったことはないな…
    とこのトピを見て気付く

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2023/05/10(水) 22:08:27 

    >>3
    初代声優が堺雅人なんだよねw

    +11

    -0

  • 169. 匿名 2023/05/10(水) 22:09:48  ID:bRU1QwjVYM 

    >>1
    こういうお育ちの人が成人しても親に援助してもらう事の何が悪いの?って思っているんだろうなぁ。羨ましい限り。

    +5

    -2

  • 170. 匿名 2023/05/10(水) 22:09:51 

    ランキング1位見てみい

    +5

    -2

  • 171. 匿名 2023/05/10(水) 22:09:58 

    うらやましー。医療法人で勤めてる人たちのおかげだね。その人たちも存分に潤ってるといいな。

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2023/05/10(水) 22:10:44 

    困ったことない
    仕事してるしストレスないし

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2023/05/10(水) 22:11:11 

    >>164

    誰でも自分の立ち位置を確認したくなる時ってあるんじゃない?

    主さんは一般的に見たら恵まれてるけど
    そういう人でも石油王の娘がいるようなセレブ界ではコンプレックスを感じることも多いのかも。

    そんな時「いや、庶民から見たら私もすごいよね?」って確認したくなるのは人情だよ。

    主さんとは違うけど、私も昔早稲田に合格した時
    親戚一同みんな東大か京大ばかりだから自信をなくして
    2chの学歴板を覗いて「ほら、早稲田も普通から見たらけっこうすごいんだよ」って自分を慰めてたよ。

    +10

    -3

  • 174. 匿名 2023/05/10(水) 22:13:26 

    >>137
    暇なのよ、暇だからついつい見てしまう…

    +17

    -0

  • 175. 匿名 2023/05/10(水) 22:15:33 

    >>22
    そうだね、寝よ寝よ😴

    +3

    -1

  • 176. 匿名 2023/05/10(水) 22:15:35 

    >>1
    はいはいー
    私の親は100兆円もってますよ
    いや京だったかな?
    今は宇宙旅行を計画してるみたいよん
    この前は電話しながらバンクシーの絵にメモとってたし、コップに入った水をこぼして一万円札で拭いてたわー吸収してねーから!ってツッコミ入れてみんなで世界三大珍味食べたわー

    +11

    -5

  • 177. 匿名 2023/05/10(水) 22:16:13 

    >>69
    一旦深呼吸して落ち着いて

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2023/05/10(水) 22:18:47 

    裕福な人が見れると聞いてやってきました
    いっそ清々しいほどのお金持ちさんをみてみたいです

    +5

    -1

  • 179. 匿名 2023/05/10(水) 22:20:35 

    父親が友人の病院でずっと副院長やっていて株やゴールドでさらにお金増やして外科医だったからバブルの頃は給料プラス謝礼金もたくさんもらってた。子供の頃は公用車に使われるセンチュリーがファミリーカーでサービスエリアとかでスゴイですねって何度か声かけられてた。祖父が認知症になった時は家の近くに住まわせるために8000万の家を一括払いしてた。私は薬剤師になって今は外資系IT企業勤めの高収入な夫と結婚。義父は医学部教授だからこれからもお金の苦労はなさそう。

    +8

    -5

  • 180. 匿名 2023/05/10(水) 22:21:04 

    >>1
    凄いお金持ちの人ってあまりこうゆうの言いふらさないと思う

    +9

    -2

  • 181. 匿名 2023/05/10(水) 22:28:05 

    父はNHK勤務、母は専業主婦。
    紅白歌合戦、オリンピックなど数えきれないほど関係者席で見てきました。
    高校でアメリカ、大学でフランスに留学しました。
    私はメガバンク勤務で、本当に23才の今まで一切お金に困ったことがないです。

    +5

    -9

  • 182. 匿名 2023/05/10(水) 22:29:23 

    >>118
    見下しては居ないだろうけど無知なんだよ。何故自分が金持ちなのか分かってない。要は税金納めてない一族なんだよ。

    +2

    -11

  • 183. 匿名 2023/05/10(水) 22:29:43 

    >>1
    なんか、お金が必要な時に必要な分入ってくるから困らないとかそういう意味合いのトピかと思って開いたら違ったわw
    代々医者の家系だと、子供も1人は必ず医者になるからずっとお金持ちが続くイメージ。どうであろうが羨ましい。
    お医者さん以外だと、社長家系とかもお金持ちだよね。
    主さんと同じかそれ以上のお金持ちの世界の話も聞いてみたいけどあんまりこういうところに書き込まないかな?

    +7

    -1

  • 184. 匿名 2023/05/10(水) 22:30:03 

    そんなに素敵に育ったのにガルちゃんやってる主さんの闇が興味深い。

    +3

    -2

  • 185. 匿名 2023/05/10(水) 22:33:22 

    >>8
    私もこれですが、結局育った環境や金銭感覚なのかなぁと思う。私は本当に普通のサラリーマン家庭に育ってとある資格職に就いたのですが、周りのお金持ちの家の子はやはり支出も多いみたいで貯金できないと言っているけど、自分は金銭感覚が庶民なのでたまにプチ贅沢しても貯金がどんどん貯まる。まぁお金持ちの子達はいざとなれば親御さんから援助してもらえるだろうから、やっぱり一緒に考えちゃいけないと気を引き締めています。

    +27

    -1

  • 186. 匿名 2023/05/10(水) 22:36:46 

    夫婦の貯蓄額が億に届きそうだけど、貧乏性。お金使えない
    3万のシチズンの腕時計買うのに1年迷ったし、卵が値上がりしてMで300円になっちゃって嘆いてるレベルの貧乏性です

    +3

    -2

  • 187. 匿名 2023/05/10(水) 22:37:26 

    >>49
    いやもう、ほんとこれ。
    ないのトピのぞいたら負のオーラがすごくて。
    嘘でも本当でもいいからこんなトピみたかった。(申請したけどトピ立たず笑)

    なんでみんな僻むんだろう?

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2023/05/10(水) 22:38:24 

    >>8
    私も。

    いいタイミングで臨時収入あったりとかもよくある。
    ただ、裕福では決してない。
    そして贅沢は一切しない。

    +18

    -0

  • 189. 匿名 2023/05/10(水) 22:38:56 

    >>181
    NHKってそんなに高収入なの?すごいね!

    +4

    -1

  • 190. 匿名 2023/05/10(水) 22:39:26 

    >>99
    そうなの?
    うちも実家医療法人だけど、ちゃんと対策しないと相続税すごいよって言われたことある。
    だからと言って、相続税対策してる?なんて親に聞けるはずもなく笑

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2023/05/10(水) 22:40:54 

    >>80
    いやいや世界中にいますよ。
    そりゃ多くはないのはそうだけど。

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2023/05/10(水) 22:41:11 

    お金がないというのは、怠惰であることですよ。
    普通に働いて身の丈にあった暮らしをすれば
    財布にお金がなくなるなんてことはありえません。

    +3

    -2

  • 193. 匿名 2023/05/10(水) 22:41:32 

    >>26
    自慢したいのかな?
    同じような人のエピソードを聞いてみたいだけに感じたけど、、
    まぁなかなかいないだろうな、とは思う

    +13

    -2

  • 194. 匿名 2023/05/10(水) 22:42:02 

    >>153
    個人のクリニックでも医療法人にしているからじゃない?

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2023/05/10(水) 22:43:50 

    >>137
    私は逆だと思ってた。

    貧乏人ほどあくせく時間沢山働かないといけないから、スマホを無駄に弄ってる時間がさなさそうかと。

    だから、お金持ちの時間ある優雅な人、引きこもりさん、休職中の人がガル民だと思ってた。

    +21

    -0

  • 196. 匿名 2023/05/10(水) 22:44:33 

    >>164 だってフィクションだもの。
    私立中高、医療法人、海外旅行、医学部に行けるくらいの財力などのワードを盛り込んだ作文。内容は薄っぺらいし、裕福なら自分よりお金持ちなんて知り合いにいくらでもいるでしょ?

    +8

    -3

  • 197. 匿名 2023/05/10(水) 22:50:25 

    >>125
    ガルちゃんにもついにAIがきたか…

    +13

    -0

  • 198. 匿名 2023/05/10(水) 22:51:21 

    出せば入ってくるからいつもお金がある。
    お金がどんどん集まってくる。

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2023/05/10(水) 22:51:26 

    >>186
    えー、なんか年収400万家庭みたいね

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2023/05/10(水) 22:53:11 

    >>125
    足元が沼にはまってる…

    +14

    -0

  • 201. 匿名 2023/05/10(水) 22:53:27 

    >>170
    これだね
    生活が本気でキツイ人、語りませんか?
    生活が本気でキツイ人、語りませんか?girlschannel.net

    生活が本気でキツイ人、語りませんか?給料日が来ても、支払いでなくなってすぐ次の給料日が待ち遠しくなる。 日用品や食費で削れるところは頑張ってるけど、もう限界だよ。

    +7

    -3

  • 202. 匿名 2023/05/10(水) 22:55:14 

    >>170
    だから何
    関係ないじゃん
    貧乏自慢トピはよくてお金に困ってないトピはだめなの?

    +8

    -8

  • 203. 匿名 2023/05/10(水) 22:55:21 

    >>42
    わかるわかる!!
    貧乏トピばっかりたつしねえ。
    負の何かがうつりそうで絶対開かないけど。
    お金&時間があるインドア派がるちゃん民がいる事もわかってほしい。
    すーぐ嘘認定されるから、世界が狭いんだなあと思ってる。

    +31

    -11

  • 204. 匿名 2023/05/10(水) 22:56:29 

    >>166
    マウントとかじゃなくて本当に辛い気持ちになるんだよね。

    私ね、育児の情報欲しくて育児のオプチャに入ってるんだけどそこでも苦しくなる。
    壁が薄いから隣の子供の声が聞こえるとか、子供服はメルカリとかセカストがいいとか、パートの話とか、旦那が朝から晩まで働いてるから節約がんばろーとか、児童手当のこととか色々書いてあるの。
    みんな前向きだから勝手に外野が辛くなるなんて失礼極まりないんだけど思ったような育児情報じゃなくてすごく辛くなった。自分のために退出考えてる。
    どこかで育児情報知りたくて色々出たり入ったりするんだけどいつもこれ。ネットで情報交換してる人たちってみんな所得低めだよね…

    +10

    -8

  • 205. 匿名 2023/05/10(水) 22:56:44 

    ガルって水商売の人多いよね

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2023/05/10(水) 22:58:10 

    >>185
    育った環境、金銭感覚というのは確かにあるかも。
    うちは私実家も夫実家も医療法人で割と裕福に育った。旅行もだし、教育にも力を入れてもらったと思う。
    お互いそれなりに収入を得ているけどもそれぞれの両親よりは低いのに、実家と同じような生活をするから収入に対して支出がとても多い。色々節約しなきゃなと反省しているところ。
    でも家とか土地とか親に用意してもらってるし、FPさんに相談したらこのままの生活でも余裕と言われたから、あまり変わらなそう。
    なんかずっとぬるま湯で生きている感じがする。

    +9

    -6

  • 207. 匿名 2023/05/10(水) 22:58:13 

    >>1
    どうかわたしをやしなってくださいまし

    +2

    -5

  • 208. 匿名 2023/05/10(水) 23:00:37 

    大学の時仕送り使いすぎてお金がないーってなったことはあるけどそれ以外は特にない
    ちゃんと働いてそこそこの給料もらってるし、親も年金たっぷりもらってて今後困ることはないと思う
    働かなくてもお金持ちとかではないけど、十分恵まれてるし努力もしてるから今の暮らしは気に入ってる

    +6

    -1

  • 209. 匿名 2023/05/10(水) 23:01:13 

    >>8
    主さんが強すぎるから、私の詳細は書かないけど、
    崖から落ちたい状況の時は、仕事を辞めることができて、
    それでも、人付き合いを断らずに済むお金があれば良いかな…と。
    それを、文句を言わず受け入れてくれた両親に感謝している。

    +17

    -0

  • 210. 匿名 2023/05/10(水) 23:01:16 

    >>170
    キツい話やつらい話より、余裕のあるトピの方がいいよ
    ゆったりした気分になれる

    +8

    -3

  • 211. 匿名 2023/05/10(水) 23:02:20 

    >>125
    顔と腕の大きさのバランスが怖い。

    +8

    -0

  • 212. 匿名 2023/05/10(水) 23:03:34 

    >>14
    えっ?そうとるのか…
    もうさ、リアル生活でもいるけど厄介だなぁと思う
    すぐに見下した!バカにした!と騒ぐからさ

    +20

    -1

  • 213. 匿名 2023/05/10(水) 23:04:18 

    >>210
    ほんとにそう
    なんかゆったりした穏やかな気持ちになるんだよ

    +7

    -4

  • 214. 匿名 2023/05/10(水) 23:04:43 

    >>204
    そうなんだ
    まさに興味あって入りたいなと思っていた
    知りたいのそういうことじゃないんだよなー

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2023/05/10(水) 23:05:25 

    >>19
    コレな
    分かるよー

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2023/05/10(水) 23:05:38 

    >>39
    同じく。
    あと私立医大なんてうちは絶対無理だった。
    できれば親兄弟と同じ旧帝大、せめて国立、慶応以外の私立なんて恥ずかしいからやめてくれ、って言われて育ったよ。

    +12

    -0

  • 217. 匿名 2023/05/10(水) 23:08:19 

    >>33
    そうなんだよ
    もうね、僻み妬みで…結果だけ見るからね
    人はさ

    +5

    -1

  • 218. 匿名 2023/05/10(水) 23:11:41 

    >>204
    姉さん〜それは勉強だわよ

    世は見えない階層に分かれていてさ、
    自分で見て聞いて経験して…違和感覚えて抜ける、線引きするとかしないとな
    自分が辛くなるもんな
    自分にとってしっくりするトコ見つけるんだよ〜


    +4

    -3

  • 219. 匿名 2023/05/10(水) 23:14:54 

    >>1
    めちゃ羨ましいよ( ´∀`)/

    慶応の医学部はそんなに高くないって聞いた事あるけど、どれくらいなのかな?

    +1

    -3

  • 220. 匿名 2023/05/10(水) 23:22:56 

    >>218
    そうだよね、見えない層なんとなくあるよね。勉強不足ですね。反省。

    最近リアルでも引っ越したんだけど引越し先はみんなかなり庶民派なんだよね。
    うちはすごく金持ちってほどではないと思うんだけどこの地域では金持ちな方になるらしく話の合うママがまーいない。お金の話なんてしないけど、服装とか仕事の話とか休日の過ごし方でなんとなく感じてしまう。うちは家事や困りごとはお金で解決してしまうので悩みなんて何もないし旦那も高収入な方だけど激務でもないし。合う人いなくて寂しい。

    ネットでもそうだよね、自分で線引きしたいけど合う掲示板どこなんだろー。インターエデュ気になってたけどちょっと覗いたらかなりギスギスだった。
    こうやって選り好みしてたら孤独になってきた…

    +3

    -2

  • 221. 匿名 2023/05/10(水) 23:29:17 

    >>220
    大丈夫

    世間世界はマジ広いから合ったところが必ず見つかる
    今は孤独感あるだろうけど
    動いていれば探していれば必ずあるよ
    それまでの孤独感だと思ってね、期限付き孤独感だと言い聞かせてね

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2023/05/10(水) 23:29:40 

    特別な資格やスキルがなくても職場に恵まれてそこそこ稼げていること
    兄弟が多かったけど全員私立の大学まで行かせてもらえたこと
    ハイブランドを値段も見ずにーとか外商さんが家に来てくれるからお店には出向いたことなくてーとか、そんな世界とは縁がないけど恵まれてるなと思いながら生活してる

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2023/05/10(水) 23:30:33 

    >>219
    私立ではお安いと言われてるんだよね
    それでも数千万だよ

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2023/05/10(水) 23:32:13 

    >>221
    そっかーなんか元気出てきたよ。ありがとうございます。
    もう40なんだけど今まで見つからなかったのよね。これから見つかるかな。
    あなたは私より年下だと思うけどもう合う場所見つけられた?

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2023/05/10(水) 23:32:57 

    >>222
    親御さんに感謝だよな
    大変だよ
    子供複数人を私立大に入れるのは…ほんとにきつかったもん、キツいなんてもんじゃなかった
    夜、眠れなくなったよ〜
    孝行してな

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2023/05/10(水) 23:38:25 

    >>224
    恥ずかしながら224さんより上のババァです
    同じ事で悩んだのよ、ほんとに悩んだ

    もうね、言いようのないら孤独感と逆疎外感みたいな…
    周りにハナシ合わせれば益々自分がイヤになるし…
    思わずババがコメしちゃったよ
    思い出したんだよね、昔を

    +2

    -2

  • 227. 匿名 2023/05/10(水) 23:44:08 

    >>225
    親になってみて実感しますよね、私立の学費の高さと進学塾の受講料の高さを笑
    一人だけならまだしも×兄弟分…
    中高も私立だったんですが当時は何も分からず「うわー塾の夏期講習ダルいわーw」とか思っていて、その裏で親は頑張ってくれていたんだなあと今になってしみじみ思います

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2023/05/10(水) 23:48:29 

    >>137

    暇つぶしと高みの見物的な草

    +8

    -0

  • 229. 匿名 2023/05/10(水) 23:53:58 

    >>19
    これだわ
    貧乏で塾いけないとか習い事減らすとかのコメント見ると??ってなるw

    +7

    -0

  • 230. 匿名 2023/05/10(水) 23:56:09 

    実家は金融資産的に富裕層に分類されるし自分自身もそれなりに稼ぎあるから結婚はしないでいいかなと思ってる
    仮に結婚したとしても子供はつくらないつもり

    +3

    -1

  • 231. 匿名 2023/05/10(水) 23:59:18 

    昨今の値上がりや増税は気にならないし欲しい物はだいだい買える感じ

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2023/05/11(木) 00:01:48 

    なんだかんだでいろんな事に感謝してるから恵まれてるんだと思う
    運がめちゃくちゃ良いのが私の強みですw

    +6

    -0

  • 233. 匿名 2023/05/11(木) 00:26:45 

    >>43
    んな訳ないやろ
    生きてるだけで丸儲け
    みたいな表現やな

    +2

    -1

  • 234. 匿名 2023/05/11(木) 00:27:32 

    >>11
    本当なら>>1の比にならない金持ち
    あちらの国は貧富の差が激しい

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2023/05/11(木) 00:31:23 

    お金には困った事があまりないけど、私立医学部とか聞くと、うちは貧乏なのかなと思う。

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2023/05/11(木) 00:36:29 

    うちも決して裕福な家庭ではないけどまぁまぁ助けて貰っている方。色々とあり困った時に家賃を出して貰ったり新車の車を買ってもらったり。他には年に1回100万ずつ貰って貯金してる。以前生前贈与のトピで私よりも多額の人が居たくらいだから私のレベルは一般家庭並だと思う。というか嗜好の集まりに来ている人達が皆さん大卒&院卒なんだけど話を聞いていると金銭的に困ったとかの話を聞いたことないなぁ。いや。勿論、中には苦労した人もいると思うけど。

    +2

    -1

  • 237. 匿名 2023/05/11(木) 00:39:25 

    浜崎あゆみが未婚出産したの叩かれてたけどそりゃ籍なんて入れないだろうと思うよね。
    本人の資産状況考えたら私でも入籍しないわ。

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2023/05/11(木) 00:44:10 

    私立の音高・音大に通ってました。奨学金の子は1人も居なかったし友達が演奏会出たらお花を送ったりチケット何枚も買ってあげたりみんな当たり前にやってたな…
    みんなで卒業旅行でヨーロッパ(イタリア・ドイツ)に行って買い物したりオペラ見たり高級なレストランとか行ったけど大人になった今当たり前の事じゃないんだなって思います。

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2023/05/11(木) 00:46:08 

    >>1
    トピタイトルが主さんの言ってる事と釣り合ってない様な気がするけど。

    主さんのエピソードを読んで例えるなら
    トピタイトル「裕福に育って来た人」の方が合ってると思いますよ。

    +12

    -1

  • 240. 匿名 2023/05/11(木) 00:47:28 

    >>66
    母親がじっとしてられない。って性格を言い訳にしてお金には困らない放置子だったから小学校の先生には馬鹿にされ愛情不足で育ってきて今も愛情不足。母親も本当は気づいているけど放置した事を認めたくないから私にお金を渡して解決してる感じ。経済面と愛情いっぱいに育てられた人には叶わないよ。父親は出張が殆どで家には1ヶ月に1回帰ってくる程度だった。

    +8

    -2

  • 241. 匿名 2023/05/11(木) 00:56:29 

    >>70
    妬み嫉み。心の闇。

    +8

    -0

  • 242. 匿名 2023/05/11(木) 01:00:57 

    >>93
    無駄遣いするお金は無いわ。無い無い。

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2023/05/11(木) 01:04:29 

    >>1
    んで、兄弟皆医学部行ったの?
    親が死んでからも同じくらい裕福だったら、またここに書き込んでちょうだいな。

    +2

    -2

  • 244. 匿名 2023/05/11(木) 01:05:56 

    >>70
    わー、嫉妬心をこんなに客観的に分析できてるなんてすごい。嫉妬を押し殺すんじゃなく認めるのって素晴らしいことだと思うよ。見習いたい。
    小説書いて欲しいね。
    私はAKB神7に長年嫉妬してますね。握手会やらダンスやらで体力的には大変だったと思うけど、頭を使う系の苦労をせず人気者になって金持ちになって卒業後は悠々自適生活送れてるのが。愛人の噂が本当ならば抵抗なくそう言ったこともできて、大手代理店とどんちゃん騒ぎしてチヤホヤされて、まぁ何と言うか人生楽しそうだよね。謳歌してることに嫉妬するわー。

    +7

    -6

  • 245. 匿名 2023/05/11(木) 01:18:31 

    >>24
    田舎者多くない?
    都内で育った人でタワマン行く人珍しいよ。
    マンションだったら低層マンション選ぶし、豊洲とか選ばない。

    +7

    -6

  • 246. 匿名 2023/05/11(木) 01:18:42 

    本業は手取り20ぐらいだけど、億様の株レシピ効果でばんばん利益あげられて株の副収入がえぐいことになってるわ

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2023/05/11(木) 01:24:14 

    結婚してからお金の心配なくなりました。
    夫は仕事は普通の会社員だけど、実家が明治時代から事業とかで資産があった。
    それを引き継いでて、またそれを運用してます。
    子供は1人なら私立医学部行かせられるくらい。

    とにかく何かあったら家いつでも引っ越せる安心感と、子供に好きな習い事やらせてあげられるのはよ

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2023/05/11(木) 01:46:01 

    >>3
    漫画版の東なんとか。
    でも東八郎の財産なんてもうないやろ。

    +4

    -1

  • 249. 匿名 2023/05/11(木) 01:48:07 

    >>245
    晴海のタワマンに住んでるとてつもないお金持ちの人も日本海側の人だわ。憧れがあるのかな。

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2023/05/11(木) 01:58:47 

    >>1
    トピ主の書き方、言葉の撰び方が貧乏人そのもの
    裕福に育つと、こんな書き方や言葉選びはしないから

    +5

    -3

  • 251. 匿名 2023/05/11(木) 02:01:56 

    >>1
    また60過ぎの婆さんが立てたトビ
    この人いい加減貧乏なんだから働かないと
    老後までパートするか
    シワシワ汚い生活保護にしかならないよ
    だいたい医者のお嬢様と友人になろうとする
    神経が図々しい
    自分は低学歴貧乏な家庭で低学歴水商売なクセに

    +4

    -4

  • 252. 匿名 2023/05/11(木) 02:22:22 

    >>46
    まあそれでも充分じゃないかな

    +10

    -2

  • 253. 匿名 2023/05/11(木) 02:31:31 

    >>39
    いいな。
    ロキソニン飲み放題じゃん。

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2023/05/11(木) 02:37:04 

    >>239
    そうね、裕福に育ってきた人ってトピのが合ってる感じするね
    ぶっちゃけなくても普通に羨ましいしね

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2023/05/11(木) 03:07:02 

    投資に回し過ぎて半月後の給料までドキドキした事だけある。それ1回だけ。

    +3

    -1

  • 256. 匿名 2023/05/11(木) 03:13:27 

    >>116
    横。
    私はお金に困ってばかりの人生だけど、別に見下されてると思わなかったよ。
    良いなぁって思うだけ。

    +7

    -0

  • 257. 匿名 2023/05/11(木) 03:58:28 

    >>70
    本当に今現在もお金に困っていなかったら、普通そんな発想にならんでしょ。

    +8

    -2

  • 258. 匿名 2023/05/11(木) 05:05:42 

    >>62
    大金持ちって闇あるよね。相続のために兄弟の嫁が父の娘として養子縁組してて揉めたり、愛人問題あったり、この一家は縁切られてて〜とかなんか色々聞いたことある。
    ちょっと裕福程度の普通のサラリーマン家庭でよかった。まわりがお金持ち多くてうちは貧乏なのかと思ってたけど、教育費かけてもらったし堅実なだけだった。

    +8

    -1

  • 259. 匿名 2023/05/11(木) 05:13:25 

    >>101
    老後資金も子供の学費も自分で用意するのが当然だと思ってる堅実な人が貯金した上でないない言ってるんだと思う。そこそこの高所得層はこれ。
    お金と計画性がないと、奨学金でいいわ〜老後は子供にお願いするわ〜みたいな感じで逆に余裕出そう。

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2023/05/11(木) 06:45:08 

    >>8
    私もこれだトピタイ見て呼ばれたと思ってきたら主さんは別世界だった
    でも、シングルで子供二人の教育費困ったことなかったし進学や受験の時に金銭的な限界はかけずに大学卒業させられた
    今はペットと二人暮らし、質素だけど収入に見合った暮らしで毎月黒字だからやっぱり「お金に困ってない」。
    スーパーの見切り品コーナー大好きだし老齢ペット置いていけないから旅行も何年も行ってないけど幸せです

    +22

    -1

  • 261. 匿名 2023/05/11(木) 07:44:29 

    結局、そんなに頭が良く無くても、実家がある程度の資産家だとそれなりの相手と結婚してそれなりに生活を維持できる。
    ガリ勉とか競争社会とか僻みとか、ほぼ無縁。
    まわりの人たちに生かされている感じがする。
    どこに行っても席を譲ってもらえて、感謝しかない。

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2023/05/11(木) 07:49:28 

    >>4
    見たくないならこのトピに来なきゃいいのに

    +9

    -0

  • 263. 匿名 2023/05/11(木) 08:24:54 

    >>1
    私も中高私立で裕福な子に囲まれてた。
    いま高級住宅地と呼ばれる場所に住んでるけど
    中高の時のような感じの人全然いないんだよね。
    ちゃんと節約して働いて、普通の人多い

    +4

    -0

  • 264. 匿名 2023/05/11(木) 08:41:00 

    両親医者だが勤務医だからか桁違いのお金持ちではないが、お金に本当に困ったことはない。
    親が医者だと何が良いかって、自分と兄弟もそこそこ頭が良いこと。
    親は困ったら言ってこいと言うけど、自分で生活できる程度は稼げるからな。

    +3

    -1

  • 265. 匿名 2023/05/11(木) 08:45:13 

    >>37
    あなたの日頃の行いがよいんじゃない?(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。

    +16

    -0

  • 266. 匿名 2023/05/11(木) 08:49:30 

    >>6
    東京のまともな家庭で育った人はタワマン、特に東京湾沿いのタワマンは選ばない
    シ体で埋め立てられた地など普通の感覚なら住まないし、日常のエレベーターや災害時のリスクなど家庭がしっかり教えてくれるし

    +5

    -3

  • 267. 匿名 2023/05/11(木) 08:59:53 

    >>1
    なんかお呼びでない人が大量にいて書き込みしにくいわ
    どうせマイナスされるだろうし
    実生活では妬まれないように気を遣うし、ネットでくらい同じレベルの人と楽しく話したいのにね

    +7

    -0

  • 268. 匿名 2023/05/11(木) 09:21:52 

    >>44
    お金があるのなら頑張って子供を沢山育てて下さい

    +4

    -2

  • 269. 匿名 2023/05/11(木) 09:36:14 

    >>4
    卑屈が始まったぞ~

    仕事頑張れ~

    +9

    -0

  • 270. 匿名 2023/05/11(木) 09:36:45 

    >>1
    一流企業のサラリーマンの父親、専業主婦の母親、比較的ゆとりのある祖父母、兄弟姉妹あり、一部中高一貫私学の姉弟あり
    ほぼ困ったことなかったけど結婚してめちゃくちゃ一回貧乏になったんだけど、心のどこかで『いざとなったら親に頼ろう』という気持ちがあったから耐えれた
    今は比較的いい暮らしです

    +5

    -1

  • 271. 匿名 2023/05/11(木) 09:39:11 

    お金に困ったことないな

    土地や建物はだいぶ減ってしまったけど不動産と趣味程度に農家やってじゅうぶん生活出来てるのは先祖代々残してくれた土地のおかげ

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2023/05/11(木) 09:48:56 

    >>1
    そんな主さんが今一番欲しいものは何ですか?

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2023/05/11(木) 09:54:27 

    >>223
    「慶応の医学部安いよ」って言った女の子は、レベチなんだろうね(笑)
    親が自家用ジェット機持ってた。
    父親がパイロットになりたかったけど親の会社継いだからなれなかったとかで。
    何度か遊びに連れていってもらって普通の人が中々入れない飲食店とか連れていってもらって楽しかったな。

    お金持ちの人達、お金にも心にも余裕があるよね

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2023/05/11(木) 11:51:16 

    >>1
    いいなー!憧れます!

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2023/05/11(木) 11:52:26 

    >>1
    医療法人オーナーなんて書いてるけど、つまりただの開業医でしょ?
    ガルちゃんに沢山いるよ。
    開業医をわざわざ医療法人オーナーなんて書いちゃうあたり、主はマウント大好きタイプだと思う。

    +6

    -1

  • 276. 匿名 2023/05/11(木) 11:54:24 

    >>253
    シナールも飲める。あとボールペンやテイッシュ、クリアファイルもいっぱい持ってるだろうね。

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2023/05/11(木) 11:59:41 

    >>54
    バルコニーから睥睨する感じ

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2023/05/11(木) 12:17:12 

    >>6
    マンション住むなら最上階にかぎる。上から家の周り人のうんこ通ってくのいや

    +0

    -4

  • 279. 匿名 2023/05/11(木) 12:24:51 

    お金持ちの家に生まれたかった

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2023/05/11(木) 12:26:05 

    >>70
    冷静に自分の嫉妬心をしっかり感じて、客観的に文書にできるの素直にすごいと思ってしまった。
    私は余裕ある専業主婦だけど、今の旦那と結婚するまで子どもの頃から貧乏暮らしだったから、こういうトピ見ても嫉妬すらもわかないのよ。いいなぁとも思わない。持ってないもの、持てなかったものが多すぎてとっくに諦めてて、絶望とともに鈍化してるのw

    +3

    -1

  • 281. 匿名 2023/05/11(木) 13:09:43 

    >>26
    喉から手が出るほどに自慢したい、ていう表現方法初めて聞いた。
    喉から手が出るほど欲しい、しか知らない。

    +26

    -0

  • 282. 匿名 2023/05/11(木) 13:11:19 

    両親とも実家が貧しく
    祖父母を資金援助とかしてて
    我が家は新聞も取れない程度の経済だったらしい。
    自分は鈍くて人と比べる性格じゃなかったから
    貧乏という概念が分かっておらず
    大人になってからようやく理解した。

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2023/05/11(木) 13:28:38 

    >>276
    薬品株式会社社名入りボールペン結構重宝するよね

    +3

    -0

  • 284. 匿名 2023/05/11(木) 14:01:53 

    六星占術の木星人はダントツでお金に縁がない
    私がそう

    水星人はやたらと金に恵まれてるって聞いていいなーと思う

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2023/05/11(木) 14:08:53 

    >>1
    世間体の為に仕事してるんだけどもう辞めたい
    働かなくても利子と家賃収入で食べていけるので。
    母子家庭で無職はマズイよね。主婦うらやましい

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2023/05/11(木) 14:14:38 

    >>10
    不動産や会社役員などの不労所得で
    一族みんな生きている者ですが
    お友達ともゴシップとか少しお下品な話題は避けているので、
    たまにガルみたいなところで
    色々なコメント見るの好きです。

    暗い内容のものは覗かないです。

    +12

    -1

  • 287. 匿名 2023/05/11(木) 14:21:15 

    >>249
    お金持ちってせっかちな人多い気がしてて、
    高層マンションの最上階などに家構えて、よくエレベーター待てるなぁと感心する。
    我が家は絶対低層マンション派。というか所謂一等地でも高層マンションが建てられるエリアには住まないかな。

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2023/05/11(木) 14:31:08 

    富裕層の「お金に困ったことない」トピだったとは…
    ごく普通に堅実に暮らしてる層の「お金に困ったことない」だと思って開いちゃったよ貧乏暮らししたことないもん
    ええとこのお嬢さんの暇潰しになるほどのエピソードはさすがに持ってないわよー!

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2023/05/11(木) 15:03:10 

    >>8
    私もです。節約も贅沢もしてない。お金に困った事がないです。

    +4

    -0

  • 290. 匿名 2023/05/11(木) 15:09:09 

    >>3
    白鳥さん懐かしい
    この人はスーパー金持ちとスーパー貧乏の浮き沈みを体験してるのですw

    +4

    -0

  • 291. 匿名 2023/05/11(木) 15:09:49 

    >>287
    てか、あんな元倉庫街に住みたくないでしょ。
    ほぼ海だし親に反対される。

    +3

    -0

  • 292. 匿名 2023/05/11(木) 15:12:38 

    >>249
    憧れはあるかもね。
    友達住んでるけど、東海地方出身

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2023/05/11(木) 15:14:54 

    実家にいた頃は必要な分言えばいくらでも親がくれたからお金に困ったことなかったよ
    でも、自立したら収入以上に使ってしまってキャッシングに手を出してしまった
    最終的に親に代わりに払ってもらってなんとかなったけど、お金ってこんなすぐ無くなるんだ!って驚いた

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2023/05/11(木) 15:24:16 

    >>1
    全然主さん程じゃないけど困ったことはない。
    建築士で会社経営の父と専業主婦の母にたくさん愛情もらって育てられた。
    4人兄弟だけど誰も大学いかず専門か高卒。ここがでかいと思うけど多分お金めちゃくちゃ余ってる。父としては予想外だったようだけど。
    60歳で引退して優雅に過ごしてる。
    兄弟みんな結婚や家を建てる時にもたくさん援助してもらった。
    私も起業して今は年収800万くらいあり夫もしっかり稼いでくれててずっと何不自由なく暮らせてる。

    +0

    -3

  • 295. 匿名 2023/05/11(木) 15:35:48 

    >>62
    いや、そこそこ上手くまわってる開業医はこんな感じだよ。
    うちも開業医だから分かる。

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2023/05/11(木) 15:38:39 

    親投資家で兄弟3人幼稚園から私立
    中学の同級生の中では普通位の家庭だと思う
    兄弟で私だけ発達で高卒だけどバイト先で一般の人と関わるとめちゃくちゃ金持ちだったんだなって分かった
    今は発達の二次障害で無職だけど親から援助うけて毎日電子書籍無限に買ってる

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2023/05/11(木) 15:59:57 

    >>37
    私もこれだ!自分自身は稼ぐ力がない
    でも、困ってたら親や祖父母や姉たちが察して援助してくれる
    ありがたいです

    +4

    -0

  • 298. 匿名 2023/05/11(木) 16:01:41 

    >>278
    新庄剛志も上に人が歩いてるのが嫌だって言って最上階にしかすまないんだってー

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2023/05/11(木) 16:48:03 

    他人から見たら貧乏かもしれないけど自分的にはお金に困った事はない。借金もした事ないし食べるに困ったこともないし毎日それなりに幸せに暮らしてるよ。

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2023/05/11(木) 16:51:42 

    >>1
    お金に困る人生じゃなかったかわりに相続とかいろいろ面倒くさいことをこれから考えないといけなくてちょい面倒くさい

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2023/05/11(木) 16:57:12 

    >>284
    水星人だから金運だけはある。
    木星人は家庭運に恵まれていいなーと思ってる。

    +1

    -2

  • 302. 匿名 2023/05/11(木) 16:58:55 

    >>300
    税理士に丸投げでおけ

    +0

    -0

  • 303. 匿名 2023/05/11(木) 16:59:14 

    実家が地主、旦那の実家も地主
    不労所得もあるし、お金に困った事はないけどこどもにはハングリーに生きて欲しい
    自分も旦那も親の脛齧り人生だからさ、、、

    +3

    -0

  • 304. 匿名 2023/05/11(木) 17:00:26 

    >>300
    うちも父が年取ってきてまわりがザワザワしてきたよ
    税理士さんには長生きしてもらってできるだけ生前贈与がいちばんの節税と言われたら

    +2

    -0

  • 305. 匿名 2023/05/11(木) 17:23:47 

    >>301
    コメ主ですが木星人でも甲辰(しょこたんや竹内結子さんタイプ)だと家庭運すら最悪みたいです…

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2023/05/11(木) 17:35:40 

    >>276
    あるあるワロタw

    +2

    -0

  • 307. 匿名 2023/05/11(木) 17:40:02 

    >>42
    あとは卵とユニクロが贅沢とか中古住宅しか買えないとかね
    色んな貧乏エピソードを見かけるけど、ほんとなのかな?と疑うくらいのコメントがよくあるよ

    +3

    -0

  • 308. 匿名 2023/05/11(木) 17:44:37 

    >>275

    医者じゃない人でも病院経営出来るよ

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2023/05/11(木) 17:53:21 

    >>14
    金持ちに生まれることの最大の利点は金が幸せの全てじゃないと感じる機会に恵まれることだと思う。
    金があると楽に綺麗に生きることが許されるだけで、逆に言えば脳死になりやすい。伊勢丹に外商がいるのも高級ホテルのスイートもブランド物も高級外車も、趣味なら別として商業的に作られたものに幸せを感じなかったりする。見下すとかじゃなくて違う価値観なだけだと思う。

    +5

    -0

  • 310. 匿名 2023/05/11(木) 18:12:36 

    主さんレベルの方々からしたら底辺だけど…
    私も実家から現金で5000万、住宅購入に1500万、その他にも教育や習い事、車など色々としてもらった。
    3人いる子供には各人1500万の教育信託、数年に一度100万の贈与貰ってる。
    主人は平均年収のサラリーマンだから慎ましい生活だけど、両家の援助で貯金もできてるから表向きよりお金はある。

    +1

    -0

  • 311. 匿名 2023/05/11(木) 18:38:57 

    >>33
    言ってる意味が分からん
    ベンツがAクラスなのは分かった

    +3

    -0

  • 312. 匿名 2023/05/11(木) 18:45:45 

    お金に困ったことない。
    貧乏だけど物欲や食欲が極端になくて。
    服は四半期に一回、5000円分を買うぐらい。
    食費も一日一食で500円くらい。
    家賃は都内で5万だけどオーバースペック感があり、もっと狭くてボロいとこでもいいと思ってる。

    +2

    -1

  • 313. 匿名 2023/05/11(木) 18:49:33 

    >>216
    同級生に医者の子供が多かったけど、二極化してたイメージ。
    お金かかるってわかってるから私大は受けさせないか、お金どんだけかかってもいいからとにかく医学部に入れ、てパターンか。

    +0

    -0

  • 314. 匿名 2023/05/11(木) 18:54:12 

    >>88

    めちゃくちゃプチだけど、買い物とか出掛けて疲れたらカフェに入らずデパートの外商サロンにいれてもらってコーヒー飲んでぼーっとする。
    並ぶ必要ないしゆったりしたソファに座れるし楽。

    +1

    -2

  • 315. 匿名 2023/05/11(木) 18:56:31 

    >>102
    横だけどわかります!
    自身の生活水準を下げられる気がしないのでお金無くなったらマジでやばいと思う。

    +1

    -1

  • 316. 匿名 2023/05/11(木) 18:56:52 

    >>300
    子供の頃、沢山の委任状かかされて文句言ってた
    でも、それは祖父母が子供や孫の為に相続させる為だったってことを大人になってから知って今はそのお金を相続させてもらった
    あの時、書きたくないってわがまま言ってごめんなさい、今は助けられてます

    +2

    -0

  • 317. 匿名 2023/05/11(木) 19:28:55 

    >>10
    働いてないから暇だもん。

    +5

    -0

  • 318. 匿名 2023/05/11(木) 19:33:36 

    >>50
    来世は交代してくださいねw

    +1

    -0

  • 319. 匿名 2023/05/11(木) 19:36:02 

    >>296
    お金の使い方が地味でかわいい
    元から金持ちって意外と地味よね

    +1

    -0

  • 320. 匿名 2023/05/11(木) 19:38:54 

    >>96
    じぶんたちの負担は食費、雑費、交際費のみかな😂羨ましいです。

    +2

    -0

  • 321. 匿名 2023/05/11(木) 19:39:21 

    貧乏の範囲内で生活できるから不満はないけど、安心はしてない
    若い頃からなんとなく、自分は一生独身な気がしていたから、20代でローン組んでマンション買った
    あと医療保険入ってる
    ただ、その他には欲しい物は特にない

    +3

    -0

  • 322. 匿名 2023/05/11(木) 20:11:41 

    >>70
    244さんと280さんも70さん。というところがオチ。

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2023/05/11(木) 20:28:16 

    >>275
    法人じゃない開業医は一杯いる

    +1

    -0

  • 324. 匿名 2023/05/11(木) 20:38:47 

    実家の両親共働きで、なかなか稼いでくれていたのかお金に困ったことはなかったし、困る前にお金が出てきた。親戚からも大人になってもお小遣いもらってた。結婚を機に地元を離れ、親戚や両親とも距離ができてからの今が1番ビンボー。でも毒親だったからお金もらってた昔より今の方が精神的に幸せ。
    お金=幸福ではない。

    +1

    -0

  • 325. 匿名 2023/05/11(木) 20:47:19 

    私は>>23さんほどではないけど、ここ数年の間ずっと、子供達が大学卒業して家計の目処がたったら欲しい物沢山買ってやるって鼻息荒く思っていたのに、いざそうなってみたら欲しい物もやりたいこともなくて、なんだかなぁってなってる。

    +1

    -0

  • 326. 匿名 2023/05/11(木) 20:47:54 

    >>8
    私も
    小さい頃から衣食住に困ったことないし学費も奨学金を借りずに資格職に就いて結婚するまで実家に住んでそこそこ貯金できた
    家は建てられないけど普通車なら一括で何台か買えるくらい
    海外旅行は片手で数えられる程度しか行ったことないけど長期休みには家族旅行連れて行ってもらった
    派手な贅沢はできないけど身の丈に合ったこの生活が幸せ
    今は自分も親になったけど子供には同じようにしてあげたいと思う

    +3

    -0

  • 327. 匿名 2023/05/11(木) 20:48:11 

    >>314
    ろくなもの無くない?

    +0

    -1

  • 328. 匿名 2023/05/11(木) 20:52:01 

    >>1
    主と比べるとど底辺ですが
    取り敢えず44年間衣食住には困っていない
    ただ老後は不安だな

    +1

    -0

  • 329. 匿名 2023/05/11(木) 21:04:21 

    >>1
    エピソード聞いてどうするの?

    優越感に浸りたい感じ?

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2023/05/11(木) 21:37:03 

    >>195
    5ちゃんねるで逮捕されてる中年て結構裕福な層が多いみたいだしね
    鬼女板あたりは裕福な人とだらしない働かない貧乏人の二極なイメージ

    +1

    -0

  • 331. 匿名 2023/05/11(木) 21:49:36 

    ニートなのにずっと親はお金を使ってくれて不自由しなかった。
    今は父が亡くなったけど保険金や相続などあって
    運用でも増やせている。
    贅沢はしてないけど、なんとかなってしまっている。

    +2

    -0

  • 332. 匿名 2023/05/11(木) 22:35:11 

    >>323

    だから、医療法人をあえて言ってくるあたり面倒臭いマウントだってことでしょ。

    +1

    -0

  • 333. 匿名 2023/05/12(金) 01:09:32 

    >>130
    家建てるから、車買うから援助してって言って野菜で払って貰えないよね。

    +2

    -0

  • 334. 匿名 2023/05/12(金) 01:53:16 

    >>3
    この演出がいい。
    現実だったらアメックスのブラックを見せれば自慢になるのに敢えてたくさんの現金とカードを見せるなんて。

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2023/05/12(金) 19:35:30 

    はい
    株で生計立ててます

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード