ガールズちゃんねる

ヒカキン、カップ麺「みそきん」売り切れを謝罪 フリマサイトでは転売横行“299万円”で販売も…

187コメント2023/05/12(金) 04:23

  • 1. 匿名 2023/05/10(水) 09:12:47 

    ヒカキン、カップ麺「みそきん」売り切れを謝罪 フリマサイトでは転売横行“299万円”で販売も…― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    ヒカキン、カップ麺「みそきん」売り切れを謝罪 フリマサイトでは転売横行“299万円”で販売も…― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    人気ユーチューバー・HIKAKIN(ヒカキン、34)が9日に公式YouTubeチャンネルを更新し、自身がプロデュースしたカップ麺に関する動画を投稿した。


    発売当日となった9日には「やばい、、、1日中トレンド #みそきん だらけ…」とつづったヒカキン。

    また、同日には「【まさかの事態】みそきんが買えなかったらすみません。。。。。」というタイトルで動画をアップ。「念のためなんですが…買えなかったらすみません!どれくらい売れるか僕も全然わからなくて。想像を絶するくらい売れたら、もしかしたら買えない人も出てくるかもしれません」と頭を下げた。

    …その予感が的中し、全国では「みそきん売り切れてて買えなかった」という声が続出。またフリマサイトでは「汗水垂らしてGETしたみそきん濃厚味噌味」として1個を“299万円”で出品されているものもあった。さすがに買い手は付かなかったが、1個あたり500~600円という、本来の価格の約2倍で取引が成立しているものは多くあった。

    +23

    -104

  • 2. 匿名 2023/05/10(水) 09:13:30 

    転売ヤー=馬鹿

    +364

    -2

  • 3. 匿名 2023/05/10(水) 09:13:36 

    アホだねえ

    +156

    -0

  • 4. 匿名 2023/05/10(水) 09:13:53 

    汗水垂らしてGETしたみそきん濃厚味噌味」として1個を“299万円”で出品されているものもあった

    さすがに売れてないユーチューバーが動画のためにとかでしか買わないでしょ

    +239

    -3

  • 5. 匿名 2023/05/10(水) 09:13:53 

    >>2
    買う人の方が馬鹿では

    +245

    -3

  • 6. 匿名 2023/05/10(水) 09:14:07 

    ヒカキンはコア層への影響力がすごすぎる

    +16

    -29

  • 7. 匿名 2023/05/10(水) 09:14:10 

    転売すればよかった

    +19

    -34

  • 8. 匿名 2023/05/10(水) 09:14:15 

    ヒカキンの味噌入り

    +5

    -24

  • 9. 匿名 2023/05/10(水) 09:14:17 

    フリマサイトで食品買う人いるの?

    何されてるか分かったもんじゃないのに

    +290

    -1

  • 10. 匿名 2023/05/10(水) 09:14:17 

    味噌ラーメンと言ったら

    くるまやでしょ( ・∇・)

    +68

    -14

  • 11. 匿名 2023/05/10(水) 09:14:18 

    転売ヤーから買わないのが一番の対策

    +181

    -0

  • 12. 匿名 2023/05/10(水) 09:14:18 

    想定内だよね

    +25

    -3

  • 13. 匿名 2023/05/10(水) 09:14:28 

    ヒカキンの影響力はヒカルクラス

    +2

    -20

  • 14. 匿名 2023/05/10(水) 09:14:32 

    ユーチューバーがラーメンをプロデュース時代なのか今は

    +62

    -3

  • 15. 匿名 2023/05/10(水) 09:14:33 

    昨日の朝、近所の(田舎)セブンイレブンにけっこうな数 積まれてたの見たけど、、あれ全部売れたのかな?? 一個くらい買えば良かったのな?笑

    +181

    -3

  • 16. 匿名 2023/05/10(水) 09:14:51 

    売り切れて買えなかった

    +66

    -8

  • 17. 匿名 2023/05/10(水) 09:14:54 

    YouTuberの出すグッズに必死になって群がる人ってミーハー率高そう
    あと部屋が散らかってそう

    +71

    -14

  • 18. 匿名 2023/05/10(水) 09:15:11 

    食べ物を転売ヤーから買うの怖くないか?なんとなく…

    +41

    -2

  • 19. 匿名 2023/05/10(水) 09:15:22 

    ヒカキン、カップ麺「みそきん」売り切れを謝罪 フリマサイトでは転売横行“299万円”で販売も…

    +16

    -19

  • 20. 匿名 2023/05/10(水) 09:15:33 

    >>1
    初回の生産数少なければ品薄になる
    大人気!手に入れたらレア!商法?

    +43

    -2

  • 21. 匿名 2023/05/10(水) 09:15:36 

    299円?ちょいと高めk…
    んっ?299…万!?299万👀⁉️
    アホかぁ!!

    +65

    -7

  • 22. 匿名 2023/05/10(水) 09:15:46 

    YouTuberがヒカキンのカップ麺を食べていた動画を出すからね
    どんどん宣伝されていく

    +50

    -1

  • 23. 匿名 2023/05/10(水) 09:16:16 

    >>10
    同意

    +12

    -1

  • 24. 匿名 2023/05/10(水) 09:16:26 

    もう統一教会のマザーと一緒だな
    壺を売って儲ける商法に変わってきた訳だ

    +11

    -18

  • 25. 匿名 2023/05/10(水) 09:16:32 

    ほんで、肝心の味は旨いの?

    +58

    -1

  • 26. 匿名 2023/05/10(水) 09:16:43 

    フタまで売れるのか…!

    +57

    -3

  • 27. 匿名 2023/05/10(水) 09:16:56 

    真のラーメン好きだもんね
    お金ない時からラーメンを楽しみにして頑張ってたらしいね

    +38

    -4

  • 28. 匿名 2023/05/10(水) 09:17:27 

    >>16
    落ち着け
    そのうちワゴンセール

    +89

    -5

  • 29. 匿名 2023/05/10(水) 09:17:46 

    食べてみたい!
    うち中途半端な田舎だからあるかも

    +14

    -4

  • 30. 匿名 2023/05/10(水) 09:17:49 

    その辺の芸能人よりも影響力を持っているからね

    +28

    -5

  • 31. 匿名 2023/05/10(水) 09:18:04 

    ヒカキンガチオタじゃないとその値段で買わないだろ

    +2

    -2

  • 32. 匿名 2023/05/10(水) 09:18:16 

    >>9
    1万以上じゃないと売らないからめったに見ないけど、しょーもないのめっちゃあるよ
    買う人も買う人だよね

    +4

    -2

  • 33. 匿名 2023/05/10(水) 09:18:21 

    299万?!
    買う人いるのかな??

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2023/05/10(水) 09:18:44 

    このカップ麺そんなに魅力ある??

    +56

    -1

  • 35. 匿名 2023/05/10(水) 09:18:55 

    >>26
    招き猫の蓋はレアなんだよ

    +23

    -1

  • 36. 匿名 2023/05/10(水) 09:18:56 

    てっきり子供人気かと思ってたけど大人もファン層いるんだね

    +29

    -1

  • 37. 匿名 2023/05/10(水) 09:19:02 

    >>26
    レアじゃないと出ない柄付きだからだね

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2023/05/10(水) 09:19:19 

    >>2
    馬鹿ではないんだよね稼げてしまってるから
    ただクズであることは間違いない
    存在するだけで害しかないクズ
    滅べ!!

    +8

    -10

  • 39. 匿名 2023/05/10(水) 09:19:27 

    普通に昨日の夕方買えたよー

    セブンイレブン限定!

    +49

    -0

  • 40. 匿名 2023/05/10(水) 09:19:38 

    メルカリで1000円でも売れまくってるからすごい

    +2

    -6

  • 41. 匿名 2023/05/10(水) 09:19:39 

    >>7
    味はどうでした?

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2023/05/10(水) 09:20:35 

    実はラーメンよりカップ飯のが品薄

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2023/05/10(水) 09:20:42 

    >>9
    ハンドメイドアプリで売ってるアイシングクッキーとかもこわくない?

    +76

    -1

  • 44. 匿名 2023/05/10(水) 09:20:45 

    >>25
    普通に美味しかったよ! 白味噌でコクがあって優しい味

    +94

    -4

  • 45. 匿名 2023/05/10(水) 09:21:09 

    別のYouTuberが本気で考えた冷凍ハンバーグは赤札つけても売れ残ったのにヒカキン効果凄いね

    +10

    -5

  • 46. 匿名 2023/05/10(水) 09:21:52 

    1個299万円はどこかの馬鹿がネタで出したんだろな

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/10(水) 09:22:02 

    「大人気で品切れ、すみません…転売ヤ—から買わないで!」
    までが、宣伝のような気がしなくもない
    日本人って行列が好きだからね

    +60

    -3

  • 48. 匿名 2023/05/10(水) 09:22:05 

    >>9
    そのうち食中毒じゃすまない事件が起こってもおかしくないよね。転売自体反対だけど、とりあえず飲食物をフリマに流すのは全面的に規制してほしい

    +45

    -0

  • 49. 匿名 2023/05/10(水) 09:22:16 

    美味しいのこれ?

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2023/05/10(水) 09:22:25 

    >>8
    グロ

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2023/05/10(水) 09:22:37 

    >>11
    食べ物だし店以外から買うの気持ち悪いよね

    転売ヤーから食品買う人の神経がわからないわ

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2023/05/10(水) 09:22:41 

    >>47
    完売煽り、みたいな

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2023/05/10(水) 09:22:41 

    >>44
    横。白みそでコクが有りやさしい味ね。買うわ

    +37

    -5

  • 54. 匿名 2023/05/10(水) 09:23:11 

    >>36
    どっちかって言うと話題性の付加価値のほうが大きいだろうね
    今はミソキンのレビューしますって言ったら普段再生回数100とかの人が万まで届くクラスだからね
    というか今朝見たらそんな人居たよ
    それが300円で手に入る訳だからのどから手が出るほど欲しいんじゃない?
    600円でも安いと思う
    こんな感覚だと思うよ

    +28

    -1

  • 55. 匿名 2023/05/10(水) 09:23:31 

    子供が喜びそうだから買ってみようかな。
    田舎だからありそう

    +5

    -2

  • 56. 匿名 2023/05/10(水) 09:24:29 

    >>1
    そもそも美味しいの?
    食べた人の話聞きたい

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/10(水) 09:24:42 

    プレミア感で買うのかな?そもそも販売数が少ないの?
    売り切れって凄いね

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/10(水) 09:25:36 

    >>10
    くるま屋ラーメン!
    大好き。
    納豆入りが意外にも美味しい。

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/10(水) 09:25:37 

    子どもが食べたいと言ったから買ったけど、本当に売り切れみたいだね
    転売から買う人も子どもに頼まれてそれでも買えなくて…って感じなのかな
    だとしてもフリマで食品は怖いなぁ

    +13

    -1

  • 60. 匿名 2023/05/10(水) 09:26:07 

    セブンでTシャツ、ステッカー、人形のグッツも売ってるものなの?

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/10(水) 09:26:07 

    今セブンイレブン行ってきたけど普通に山積みしてあった

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/10(水) 09:26:44 

    >>14
    ユーチューバーはラーメン以外にも何でもプロデュースしてるよ
    金持ってるからね

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/10(水) 09:27:07 

    メルカリとかほんと潰れてしまえといつも思ってる

    +15

    -1

  • 64. 匿名 2023/05/10(水) 09:27:24 

    300円だったら買う。普通のカップ麺でも当たりはずれあるしね。その値段設定にした(できた)のは素直に凄いと思う

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/10(水) 09:27:25 

    >>2
    転売ヤーとステマインフルエンサーって同列な気がする

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/10(水) 09:29:20 

    >>56
    今買ってきたけどラーメン好きじゃなくてまだ食べてない笑
    レビュー見ると味が薄いだの逆に濃いだの人それぞれみたいね。私は九州だからラーメンは豚骨だと思ってるから地域で感想も違いそう

    +11

    -1

  • 67. 匿名 2023/05/10(水) 09:29:47 

    >>43
    そういうのって販売して良いもんなの?

    +30

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/10(水) 09:32:12 

    生産都合あるだろうが、最初は受注にすれば良かった気もする。どうせ転売は防げないから、あらかじめ予約販売でやってみればある程度のニーズ数がわかる。第二弾で店頭販売に移行すればとは思う。送料がネックだけどね。

    +2

    -4

  • 69. 匿名 2023/05/10(水) 09:32:37 

    >>1
    この人がヒカキンていうんだ。変わった名前だね。YouTuberといっても何する人?

    +3

    -13

  • 70. 匿名 2023/05/10(水) 09:33:23 

    ラーメン好きだから食べてみたい

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/10(水) 09:33:37 

    >>16
    わたしも〜
    セブン行ったら売り切れてて次回入荷はありませんって書いてあったww
    それで転売から買おうってはならないけどさw
    そこまでして絶対食べたい訳でもないし

    +20

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/10(水) 09:33:44 

    子どもがヒカキンのYouTubeかなり見てるわ。
    猫のやつとか。名前はもふことまるおw

    +16

    -1

  • 73. 匿名 2023/05/10(水) 09:34:10 

    ヒカキンのファンってほぼ子供なのに転売してどうすんの?

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/10(水) 09:34:48 

    >>10
    実は塩も旨い

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/10(水) 09:34:53 

    近所のスーパーで売ってたら買ってみたい

    +1

    -2

  • 76. 匿名 2023/05/10(水) 09:34:59 

    おいしいの?
    記念に一回は食べるわ
    売り切れかなー

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/10(水) 09:35:05 

    ヒカキンの顔思い出しちゃうから食欲失せそうだけど、味は美味いのだろうか?

    +3

    -8

  • 78. 匿名 2023/05/10(水) 09:35:15 

    みそきんww
    ちょっと食べてみたいw

    +6

    -3

  • 79. 匿名 2023/05/10(水) 09:37:19 

    味は好評なの?

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2023/05/10(水) 09:38:31 

    ラーメンもご飯の方も両方美味しかったよ
    味噌味だから味がちょっと濃いめだけど
    それがおいしかった

    +15

    -2

  • 81. 匿名 2023/05/10(水) 09:38:33 

    ヒカキンが商品開発にも携わったラーメンなの?

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2023/05/10(水) 09:38:41 

    手広いなヒカキン

    +4

    -3

  • 83. 匿名 2023/05/10(水) 09:39:47 

    で、これ食べた人いる?美味しい?

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/10(水) 09:40:08 

    >>1
    子供たちに添加物をたっぷり摂取させる聖人の鑑

    +6

    -4

  • 85. 匿名 2023/05/10(水) 09:40:26 

    普通のラーメンなのにすごいな

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/05/10(水) 09:42:20 

    >>24
    ヒカキンがその値段で売ってるわけじゃないから

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/10(水) 09:43:15 

    食べた人いる?
    ちょっと気になる笑

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/05/10(水) 09:44:59 

    >>26
    誰も買ってないw

    +8

    -1

  • 89. 匿名 2023/05/10(水) 09:45:04 

    >>25
    思ったよりもあっさりめ
    こってり好みの人には物足りないかもしれない
    コンビニで同価格帯で売ってるラーメンと同じくらいのクオリティ
    すっごくおいしいわけではないけど普通にはおいしい

    +54

    -0

  • 90. 匿名 2023/05/10(水) 09:47:16 

    昨日コンビニにあったけどこの人苦手だからパッケージで選択肢から消去した。

    +6

    -2

  • 91. 匿名 2023/05/10(水) 09:47:26 

    >>5
    需要があるから転売ヤーがなくならないのよね

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/10(水) 09:47:45 

    >>1
    昨日の夜近場のセブンで4個あったよ
    なら買って置くかな

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/10(水) 09:47:55 

    >>47
    なんでもすぐそれに直結する人もどうかと思うけどね
    需要と供給を見極めなければ売れ残りが出て大赤字になるんだから最初から大量生産なんてできないもんよ
    すぐ宣伝ガーって言うガル民いるけどあれやめたほうがいいと思う

    +9

    -2

  • 94. 匿名 2023/05/10(水) 09:48:01 

    >>68
    元々が転売ヤーにバッと買わせて売り切れ商法でスピーディー二毛作やろうって商売ケースだから、そんな予約させてじっくりシラフの状態で消費者に食べられると、冷静な評価レビューが色んなところから出ちゃうし、そうなると売り切ることなく在庫を抱え、情報としての新鮮さもすぐ無くなる。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/10(水) 09:49:26 

    なんだかんだ影響力凄いよね
    セブン系列のスーパーになってワゴンセールになるかと思った

    +7

    -2

  • 96. 匿名 2023/05/10(水) 09:50:09 

    うちの旦那今朝買えて喜んでた(さいたま市)

    +8

    -2

  • 97. 匿名 2023/05/10(水) 09:50:15 

    >>10
    くるまやはカレーラーメンだな

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/05/10(水) 09:51:35 

    昨日、買って食べたよ
    両方食べ比べたけど

    味噌ラーメン好きな人
    にんにく好きな人

    は、ぜひ食べてみて欲しい!特にメシ、ニンニクすごい

    個人的には好きな味だったよ普通に美味しかった

    +14

    -2

  • 99. 匿名 2023/05/10(水) 09:52:48 

    299万円で売られてた だけだろ笑
    そんなん 私の使用済み靴下に500万円つけて出品してるのと同じやんか

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/10(水) 09:55:39 

    >>1
    ガル民の「そう思ってるの私だけじゃなくて安心しました!」と同じく、他人と同じ体験をしていることをアピールして安心したい層は多いからね。SNSで可視化されたから加速してる

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2023/05/10(水) 09:56:52 

    >>1
    田舎普通に並んでた。新しいもの避ける人多いからこういう時だけはここ来て良かったって思うw

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2023/05/10(水) 09:57:19 

    そのうちスーパーやドンキの隅で値引きワゴンに山になって売ってそう。

    +13

    -7

  • 103. 匿名 2023/05/10(水) 09:58:04 

    >>1
    youtuberは昔よりガチで儲からなくなっており、芸能人化してテレビや広告タレントみたいになるしか生き残り策は無い
    youtubeの規約が変わったらyoutuberは軒並み食えなくなり駆逐される可能性も高い
    いわゆるタレントに転換して逃げ切れるyoutuberはヒカキンくらいじゃないかな?

    +9

    -1

  • 104. 匿名 2023/05/10(水) 09:58:06 

    >>15
    入荷したタイミングだったのかもね。
    旦那もSAに大量にあったから、買わなかったんだけど今日行ったら売り切れてたって。

    +25

    -1

  • 105. 匿名 2023/05/10(水) 09:59:31 

    >>1
    カップ麺とかのインスタント食品って味も値段も大差なくなってるし飽きるから、中身では無くCMとかデザインとかで勝負するしか無くなってるよな

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2023/05/10(水) 09:59:42 

    少し待てば普通に買えるんじゃないの
    すぐに食べたいとかないから見かけたらラーメンの方食べてみようかな、結果買えずに食べれなくても別にいいや

    +11

    -1

  • 107. 匿名 2023/05/10(水) 10:01:46 

    子どもを喜ばせたくて午前中お店見たらまだ売っていたから1個は買ったよ。でも、最初販売数制限するのは定石だろうからそのうち出回ると思う。中本のラーメンのように長く人気で定番化するようになれるかな。期間限定にして寂れた感じ出すのは避けるか。

    +9

    -1

  • 108. 匿名 2023/05/10(水) 10:01:59 

    そのうち買えるようになるよね

    +15

    -1

  • 109. 匿名 2023/05/10(水) 10:06:48 

    子どもが欲しいって言うから昨日セブンに行ったけど、メシの方はなかった

    +7

    -2

  • 110. 匿名 2023/05/10(水) 10:07:43 

    いらないです

    +6

    -6

  • 111. 匿名 2023/05/10(水) 10:08:27 

    家の近くはいっぱい売れ残ってたけど!?

    +3

    -2

  • 112. 匿名 2023/05/10(水) 10:09:47 

    >>49
    今朝近所のセブンは、2個までって制限ありました。
    メシの方食べたけど、普通に美味しかったです。

    +11

    -1

  • 113. 匿名 2023/05/10(水) 10:10:53 

    昨日の朝買って、帰りに追加で買おうとセブンイレブンいったら売り切れてた!
    飯のほう美味しかった!!

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2023/05/10(水) 10:11:28 

    メルカリで6〜900円で売れてるよ

    +1

    -4

  • 115. 匿名 2023/05/10(水) 10:12:12 

    >>66
    カップスターの味噌よりは濃い
    麺神の味噌よりは薄い
    どっちのタイプを想像して食べたかで感想が変わるんだと思う
    私は麺神を想像してたから意外にあっさりしてると思った

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2023/05/10(水) 10:13:16 

    >>34
    美味しいことは美味しいんだけど、転売ヤーから買うほどではないな。よくある美味しいカップ麺だよ。
    今のカップ麺って美味しいの多いから、みそきんが特別で唯一無二の味ってわけではない。

    +22

    -2

  • 117. 匿名 2023/05/10(水) 10:16:05 

    >>57
    一店舗に付き
    ラーメン5ケース
    カップ飯2ケース
    までしか入荷出来ないみたい

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2023/05/10(水) 10:16:57 

    >>5
    200万はネタだろうね

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2023/05/10(水) 10:21:00 

    >>41
    一口だけ貰って食べたけど完全に男性向けって味だった
    にんにくの臭いキツイから休みの日に食べた方がいい
    旦那が昨日食べてメチャクチャ臭かった

    +3

    -6

  • 120. 匿名 2023/05/10(水) 10:22:15 

    twitterで300円(送料込み)のメルカリ画像見たw
    赤字ww

    +14

    -1

  • 121. 匿名 2023/05/10(水) 10:27:37 

    HIKAKINの食べ方が美味しそうで買いたい。
    あの人は儲けてるけどちゃんとファンには還元もしてて嫌いじゃない。

    +23

    -1

  • 122. 匿名 2023/05/10(水) 10:33:00 

    >>10
    西山ラーメンも好きです

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2023/05/10(水) 10:36:24 

    朝イチ買いに行って食べたよ!両方
    う~ん、ラーメンのほうはもういいかなぁ
    ライスは食べやすくて美味しかった!
    子どももライスのほうが美味しいって言ってた
    ヒカキンて妙高出身なだけにミサの味噌ラーメンよく行ってたのかな?ってちょっと思ったよ
    すこーし似てるんだよね
    ニンニク効かせてるとこや白味噌と田舎味噌合わせてるとこが。
    まぁがっつり腹減ってる時はコレ1個でかなり満腹感得られるね

    +17

    -1

  • 124. 匿名 2023/05/10(水) 10:45:10 

    >>43
    そんなの売ってるの?と思ったら、ほんとに売ってた!
    食べるんじゃないよね?飾りだよね?

    +8

    -1

  • 125. 匿名 2023/05/10(水) 10:57:29 

    メルカリも荒れてるね
    まー食べたくないし買わないけど純粋に買いたいこキッズは可哀想
    先に1人1個までとかなぜ対策しなかった?

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2023/05/10(水) 11:08:22 

    これはタレントが名前を貸してるだけなのに。
    買うヤツが馬鹿。

    +3

    -5

  • 127. 匿名 2023/05/10(水) 11:11:07 

    このお方がしっかり怒ってくれたことに内心拍手した人は多いはず。
    ヒカキン、カップ麺「みそきん」売り切れを謝罪 フリマサイトでは転売横行“299万円”で販売も…

    +4

    -3

  • 128. 匿名 2023/05/10(水) 11:11:41 

    >>2
    なんでチケットだけ転売しちゃだめなんだろうか?

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/05/10(水) 11:22:16 

    >>25
    ご飯の方がおいしいって声が多いって聞く

    +27

    -1

  • 130. 匿名 2023/05/10(水) 11:28:36 

    これって限定商品なの?
    最初売り切れてもそのうち変えるだろうって思ってた。
    ラーメンよりご飯食べてみたいな。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2023/05/10(水) 11:39:00 

    これに限らず、転売ヤーは滅びてほしい

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2023/05/10(水) 11:48:19 

    やっぱりHIKAKINはセブンイレブン推しだからセブンイレブン限定にしたのかな。
    ポテト(本人プロデュースではなく元からあったほう)美味しかったし。

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2023/05/10(水) 11:49:43 

    知らないけど!このカップ麺何故人気なの?

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2023/05/10(水) 11:58:46 

    >>1
    そんなにお金だして欲しがる物かね?
    知り合いから頂いたら、食べてみようかの興味レベルなんだが

    +3

    -3

  • 135. 匿名 2023/05/10(水) 12:09:07 

    昨日うちの近所のコンビニ棚にびっちり入った状態で普通に売ってたよ。夕方4時頃。
    ビジネス街だったから求める人が少なかったのかな
    パッケージが不味そうだったからそもそも手に取ろうと思わなかった

    +4

    -9

  • 136. 匿名 2023/05/10(水) 12:13:19 

    ヒカキン裏の顔っていってセフレから暴露されてたけど、全然裏じゃなくてイメージ通りのヒカキンだった

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2023/05/10(水) 12:20:47 

    >>10
    安定のくるまやw

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2023/05/10(水) 12:29:12 

    ただでもいらない

    +0

    -6

  • 139. 匿名 2023/05/10(水) 12:47:42 

    >>1
    私はこの記事ではじめてみそきんを知った

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/05/10(水) 12:52:40 

    >>109
    親子揃って乗せられて

    +2

    -8

  • 141. 匿名 2023/05/10(水) 12:58:09 

    どこ行っても売り切れだった。普通のHIKAKINファンのあたいは!!!!!!!ただ食べたいだけなのに。゚(゚´ω`゚)゚。

    +13

    -0

  • 142. 匿名 2023/05/10(水) 13:02:52 

    >>114
    カップラーメンてかさばるし破損しやすいから梱包に気を使うだろうし利益でるんだろうか?

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/05/10(水) 13:10:53 

    どこ行っても飯の方がなくて
    麺の残り汁にご飯浸して食べたら美味しかった!飯買えなかった人やってみて!

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2023/05/10(水) 13:18:20 

    ヒカキンって麺処くるりっていうラーメン屋さんのファンで味噌ラーメン大好きだからみそきんも濃厚タイプの味噌ラーメンだと思うって夫が言ってた まだ買えてないけどw

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2023/05/10(水) 13:34:48 

    >>9
    毎年オクラを同じ人から買ってるよ!
    お米も買う事あるし。
    梅干しは年中同じ人から買ってる。

    前に無農薬野菜を買った時に
    見栄えは本当に悪いけど
    味は凄く美味しかったよ。

    野菜を嫌がる子供ですら
    「これ、美味しい」って食べたよ。

    高いから日常的には買えないけど。

    +4

    -6

  • 146. 匿名 2023/05/10(水) 13:49:41 

    >>35
    レアとは数が少なくて珍しいものなんだろうけど
    私には無価値0円でしかないわ
    レアな昆虫や電車と変わらない

    +4

    -2

  • 147. 匿名 2023/05/10(水) 14:29:26 

    >>15
    近くのセブンイレブンではお昼の時間帯にレジの前に山積みにされてた
    ラーメンは結構あったけどご飯の方は一つしか残ってなかった
    ラーメンだけ買って食べたけど結構美味しかった

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2023/05/10(水) 14:41:07 

    息子に頼まれたからさっきセブン行ったら本当に無かった😱
    ただのカップ戦だよね?
    本当転売ヤー滅びてくれよ。

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2023/05/10(水) 15:08:19 

    HIKAKINキッズなら食べたいよね
    わかる

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2023/05/10(水) 16:01:22 

    田舎だからかな?さっきセブンいったら山ほどあったよ。。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2023/05/10(水) 16:02:52 

    普通に美味しかったけどラーメンはそこまでは濃厚ではなかった。。

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2023/05/10(水) 16:38:03 

    インスタントラーメンに300円出すなら、普通にラーメン店行く。

    多分味も普通だと思うし…

    どうせ最初から少なく入荷して売り切れるように操作してるんでしょ?
    そんなのには踊らされない。

    +3

    -10

  • 153. 匿名 2023/05/10(水) 16:51:41 

    さっき買ってきた!高いからもう買わないと思うけど。。夜食べてみます!

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2023/05/10(水) 17:13:38 

    HIKAKIN好きの甥っ子が食べたがっていたので伯母ちゃん探したよ
    田舎だからか普通に買えました
    甥っ子のあたりはなかったらしい

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2023/05/10(水) 17:27:07 

    子供が欲しがって発売日に買いに走ったけどどこも売り切れの紙が。結局も10軒回ったけど買えず。

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2023/05/10(水) 17:28:54 

    私はまだ食べてないけど、ラーメンの方の感想見ると濃厚!って人とあっさりって言ってる人両方見る

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2023/05/10(水) 17:45:50 

    >>25
    ふつうにエースコックの味噌に似た味。
    おいしいよ、でもみそきんまた食べたい!まではない。

    +9

    -1

  • 158. 匿名 2023/05/10(水) 17:49:45 

    300円でカップラーメン食べて祭りに参加できるの楽しい

    +10

    -0

  • 159. 匿名 2023/05/10(水) 17:51:39 

    >>1
    セブンに行ったらレジに「一人一個」とか「売り切れました」って書いてて、何だと思った。
    ミソキンって書いてたから ヒカキンが何かしたんたと思ったら、案の定。

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2023/05/10(水) 18:24:36 

    今食べた!

    蒙古タンメン中本より数百倍美味しかったよ。
    300円でよく出来たカップラーメンだと思う。

    +12

    -4

  • 161. 匿名 2023/05/10(水) 18:37:43 

    ここ見てるとHIKAKINてちびっ子に人気なんだね
    よく知らないんだけど人柄なのかね?おもしろさ?ラーメン買ってみようかなぁ
    買えればだけども笑

    +10

    -0

  • 162. 匿名 2023/05/10(水) 18:47:43 

    へーって思ったけどうちの近所のコンビニ山積みだった

    +1

    -1

  • 163. 匿名 2023/05/10(水) 19:10:53 

    >>102
    セブンイレブンでしか売ってないよー

    +12

    -0

  • 164. 匿名 2023/05/10(水) 19:14:36 

    >>123
    はじめしゃちょーもご飯の方が好きって言ってたね
    試しに食べてみたいけど、近所のセブイレ売ってなかった
    期間限定じゃないし、もう少し落ち着いたら簡単に手に入るようになるかな

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2023/05/10(水) 19:16:16 

    ガルでトピ見てたのに、忘れてたw
    ネットの口コミだとみそきん飯の方が評判良いらしいよ

    ラーメンの方は濃厚って銘打ってるのに薄い とか麺がダメすぎるとか
    私はカップラーメン作るときは規定の線までお湯いれない
    一口食べてみて濃さを調整する
    濃いならどうにでもなるけど、薄めてしまえば後戻り出来ないもんw

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2023/05/10(水) 19:50:33 

    食事中にこいつの顔がチラつくの生理的に無理だろ

    +3

    -8

  • 167. 匿名 2023/05/10(水) 19:51:50 

    信者もきしょいな

    +1

    -7

  • 168. 匿名 2023/05/10(水) 19:55:53 

    昨日の夜カップラーメンのところになかったから売り切れかぁと思ったら単独コーナーができててラーメン少ししか残ってなかった。明日食べるの楽しみ!

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2023/05/10(水) 19:56:44 

    今までで食べた味噌ラーメンの中で一番美味しい!絶品!これは凄い!、褒め過ぎのサクラコメント別サイトに盛りだくさんなんだけど…
    あのパケ顔見たら、どんな味であれ美味しくなくなるわ。おぇっ

    +2

    -12

  • 170. 匿名 2023/05/10(水) 20:11:42 

    一個200万とかはネタでやってるだけ

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2023/05/10(水) 20:12:53 

    >>156
    マイルドやった
    そんな濃厚ではない

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2023/05/10(水) 21:18:46 

    >>25

    スープは美味しいですが麺はイマイチでした。
    カップ麺ですしね..麺が細目かな。
    私はメシの方がリピートしたいと思いました。

    +10

    -0

  • 173. 匿名 2023/05/10(水) 21:32:11 

    セブンでパートしてますが、昨日みそきんまとめ買いして行った若い男性、転売だったのかー?

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2023/05/10(水) 21:33:56 

    子供と3人で分けて食べたよ。ちょっとピリ辛だけど子供でも食べられる。濃厚といえば濃厚だけど、スープがちょっと脂っこかったかな。子供がまた食べたいというから、もしみかけたら一個くらいは買おうかな。でも300円は高いよね。

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2023/05/10(水) 22:03:01 

    濃厚じゃないじゃん300円は高い
    それより懸賞のスマホください!

    +1

    -2

  • 176. 匿名 2023/05/10(水) 22:07:51 

    >>30
    子供達には芸能人の100倍知名度あるからこれからもっとそうなると思う。小学生の我が子達は、さんまタモリは勿論松ちゃんですら知らない。テレビ見ないもん本当。今の子達はYouTubeで育ってるから。

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2023/05/10(水) 22:08:21 

    食欲失せる

    +1

    -2

  • 178. 匿名 2023/05/10(水) 22:38:14 

    >>1
    こいつの記事 飽きた

    +2

    -4

  • 179. 匿名 2023/05/10(水) 23:34:39 

    >>16

    やっぱ東京の人?

    埼玉、群馬では見たんだけど、そんなに売れてたんだね。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2023/05/10(水) 23:39:59 

    >>42
    めーーーっちゃ田舎ですが、カップ麺はあったけど飯の方は一つもなかった💦

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2023/05/11(木) 00:02:40 

    >>25
    美味しかったよ〜
    味濃いのかなーと思いきや程よいお味で普通に美味しかった
    量も満足感あったよ

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2023/05/11(木) 00:12:50 

    グッズならともかく胃に入って無くなるものに高いお金出しません。おまけにキーホルダーとか付いているならまだしも。

    +2

    -2

  • 183. 匿名 2023/05/11(木) 07:25:09 

    >>16
    全然味、フツーだよ!

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2023/05/11(木) 09:08:57 

    ホリエモンの動画、芸人みたいなフリで面白かった。
    みそきん食べる前ヒカキンを酷評して、食べてみそきん褒めまくるの。

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2023/05/11(木) 21:43:56 

    >>124
    飾り?笑

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2023/05/11(木) 21:44:51 

    >>67
    カフェ経営してる友達が店で売ってるクッキーとか焼き菓子、BASEっていうアプリで売ってる

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2023/05/12(金) 04:23:58 

    ヒカキンならカップラーメンじゃなくて
    本物のラーメン屋でも持てそう
    その方が儲かるかもね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。