ガールズちゃんねる

「反抗期は親の愛情を試されている」君島十和子が娘の思春期に「しなかったこと」

130コメント2023/05/07(日) 20:07

  • 1. 匿名 2023/05/06(土) 12:54:03 


    「反抗期は親の愛情を試されている」君島十和子が娘の思春期に「しなかったこと」 | FRaU edu
    「反抗期は親の愛情を試されている」君島十和子が娘の思春期に「しなかったこと」 | FRaU edugendai.media

    2歳頃のイヤイヤ期から始まって、子育てしていると何度か反抗期に遭遇しますよね。これ以上ないくらい愛情を注いで育てているのに、いったいどうして? 私の何が悪かったのかしら……と無力感に苛まれて思い悩んだこともありました。大なり小なり、世の中の子育てしている方たちが皆、体験することなのではないでしょうか。


    我が娘たちも中学生くらいの頃には、ことあるごとに「は? 意味わかんないんですけど」なんて生意気を言うようになった時期がありました。その時期が過ぎ去った今では、思春期のモヤモヤを抱えていたのねと理解することもできますし、知人のお子さんの反抗期話を聞けばちょっぴり懐かしい気持ちにすらなることも。だけど、真っ只中にいた頃は、そんなふうに思えずただただ戸惑うばかりでした。  

    娘たちの反抗期の頃に心がけていたのは、感情的にならないということ。もちろん私も人間ですから、生意気を言われれば一瞬ムッとはします。だけど、そこでケンカをするのではなく、『自分のことをどこまで受け入れてくれるのかを試してるんだ』と考えるようにしていました。子どもが親に対して理由もなく反抗するのは、親がどこまで寛容になってくれるのか? 自分にどれくらい愛情を持ってくれているのか? を測りたいだけなんだと。親の愛を試しているんですよね。だからこそ、こっちまで感情に任せて強く言ってはダメなのです。

    いったん水を飲んで気持ちを落ち着かせて、「じゃあ、わかるように言うね」と伝えていました。そんなふうに接しているうちにだんだんと態度がほぐれていき、我が家の娘たちの反抗期は終わりました。

    +94

    -45

  • 2. 匿名 2023/05/06(土) 12:55:11 

    美しいなぁ

    +403

    -21

  • 3. 匿名 2023/05/06(土) 12:55:51 

    この人綺麗だよな

    +359

    -22

  • 4. 匿名 2023/05/06(土) 12:56:16 

    大きな綺麗な整った家で行われる反抗期って丁寧ぽい

    +431

    -12

  • 5. 匿名 2023/05/06(土) 12:57:20 

    水飲んでる姿も美しいって想像出来る

    髪振り乱して水飲んでる私と同じ人間と思えないのはなぜ。

    +244

    -11

  • 6. 匿名 2023/05/06(土) 12:57:22 

    >>1
    努力家だよね
    最近は綺麗って言われるより
    面白いって言われたいんだって
    話聞けば聞くほど感心することばかり

    +241

    -14

  • 7. 匿名 2023/05/06(土) 12:57:33 

    金持ちで色々と余裕があるから言える事。
    仕事や家事に追われてたら、そんな悠長な事言ってられない。

    +185

    -42

  • 8. 匿名 2023/05/06(土) 12:57:37 

    「反抗期は親の愛情を試されている」君島十和子が娘の思春期に「しなかったこと」

    +13

    -37

  • 9. 匿名 2023/05/06(土) 12:57:55 

    クソババア!なんて言われた事は無いんだろうな

    +138

    -3

  • 10. 匿名 2023/05/06(土) 12:58:10 

    綺麗だなぁ
    反抗期の子供にくそばばーなんて言われないだろうな

    +85

    -5

  • 11. 匿名 2023/05/06(土) 12:58:10 

    着てるものも身に着けてる小物も親も子もどちらも凄いいいやつで反抗期の現状が反抗になってない、抗ってない感じ

    +70

    -3

  • 12. 匿名 2023/05/06(土) 12:58:14 

    赤い服着てるのは先日宝塚を退団した娘さんかな?

    +4

    -4

  • 13. 匿名 2023/05/06(土) 12:58:32 

    親とバッチバチにやり合ってたけど、普通に仲いいよ。
    そりゃこんな言い方したら怒るわなって分かってたし。

    +69

    -4

  • 14. 匿名 2023/05/06(土) 12:58:58 

    >>7
    なぜそう思い込むのか
    この人だって一生懸命時間を惜しんでお仕事頑張ってるからこそ金銭的余裕があるんだろうに

    +74

    -17

  • 15. 匿名 2023/05/06(土) 12:59:12 

    素敵、言い返したらだめなのは分かってるんだけどねー。

    +10

    -3

  • 16. 匿名 2023/05/06(土) 12:59:22 

    反抗期だろうが言ってはいけない事はある。
    私は真っ向勝負したわ。

    +92

    -15

  • 17. 匿名 2023/05/06(土) 13:00:15 

    その家でしか通用しないことも沢山あるからあねぇ

    +32

    -3

  • 18. 匿名 2023/05/06(土) 13:00:23 

    >>1
    この人の持論でしょ!?

    +8

    -3

  • 19. 匿名 2023/05/06(土) 13:01:13 

    まだお子さんが小さかった頃、御一家を接客したことあるけど本当に綺麗だったよ
    物腰も柔らかくて、本物のハイソサエティとはこのことかーと思った(笑)

    +137

    -8

  • 20. 匿名 2023/05/06(土) 13:01:38 

    反抗期とか考えるだけで疲れる

    +17

    -3

  • 21. 匿名 2023/05/06(土) 13:01:58 

    旦那、スリッパで棺担いでた

    +7

    -6

  • 22. 匿名 2023/05/06(土) 13:02:01 

    背景は海外?海外旅行に毎年行く様な家の子供は反抗期しにくいだろうな
    子供時代の海外旅行よりは何でも言える反抗期の方がメンタルには後々良いはず

    +6

    -11

  • 23. 匿名 2023/05/06(土) 13:02:09 

    十和子と小巻は鼻の穴でかいな

    +32

    -11

  • 24. 匿名 2023/05/06(土) 13:02:59 

    十和子さま~

    +0

    -5

  • 25. 匿名 2023/05/06(土) 13:03:32 

    >>7
    この方ずっと子育てしながら働いているワーママだよ。

    +98

    -7

  • 26. 匿名 2023/05/06(土) 13:04:04 

    >>12
    インスタ開設されたけれど、お嬢様って感じで華やかだわ。

    +3

    -5

  • 27. 匿名 2023/05/06(土) 13:04:56 

    >>21
    隠し子なんだもんね彼自身は。

    +27

    -5

  • 28. 匿名 2023/05/06(土) 13:05:10 

    >>1
    この金持ちそうな髪型は髪がどっからどうきてどうまとまっているのか全くわからないぜ。

    +84

    -4

  • 29. 匿名 2023/05/06(土) 13:05:52 

    この人と誕生日が一緒なので嬉しい

    +2

    -4

  • 30. 匿名 2023/05/06(土) 13:06:08 

    >>25
    道楽に近いレベルで一般庶民みたいに追われてはないと思う

    +17

    -33

  • 31. 匿名 2023/05/06(土) 13:06:42 

    >>30
    仕事なめすぎ

    +23

    -4

  • 32. 匿名 2023/05/06(土) 13:07:11 

    >>27
    彼自身にも隠し子いなかったっけ?

    +20

    -2

  • 33. 匿名 2023/05/06(土) 13:07:40 

    何を言われてもスリッパで頭しばいたりしないんだろうな

    +8

    -2

  • 34. 匿名 2023/05/06(土) 13:08:40 

    >>13
    私も子供が不条理に反抗してきたら親もぶちギレていいと思ってる
    うちの子反抗期ないまま17歳だけどもし「は?」とか言ってきたら許さないと思う

    +47

    -7

  • 35. 匿名 2023/05/06(土) 13:09:04 

    >>5
    私も必死で水筒に食らいついてるわw
    あー羨ましい

    +10

    -2

  • 36. 匿名 2023/05/06(土) 13:09:22 

    >>30
    いやいや、会社経営してるんだよ?舐めすぎよ。雇われよりずっと大変だよ。
    キミジマが潰れてから自分の美貌と知名度武器に化粧品会社立ち上げてご主人を立てて社長にしてさ、実際は十和子さんが一家の大黒柱みたいなもんだよ。本も沢山出してるしYouTubeもブログもテレビ通販もやってさ。立派だよ。

    +222

    -3

  • 37. 匿名 2023/05/06(土) 13:09:28 

    >>6
    だからバンジー飛んでたのか笑

    +10

    -3

  • 38. 匿名 2023/05/06(土) 13:10:09 

    >>32
    いるよ。元ソープ嬢のはず。

    +28

    -2

  • 39. 匿名 2023/05/06(土) 13:11:21 

    >>16
    私も真向勝負したわ。
    親だって人間。
    人間対人間の関係で超えてはいけないラインはある。
    それを教えるのも親の役目。

    +63

    -8

  • 40. 匿名 2023/05/06(土) 13:11:59 

    >>9
    「は?意味わかんないですけど」

    の言い方も何か違うんだろうな

    +34

    -2

  • 41. 匿名 2023/05/06(土) 13:12:10 

    >>30
    そうやって自分ができない理由探しばかりしてたって仕方ない

    +21

    -3

  • 42. 匿名 2023/05/06(土) 13:12:52 

    >>21
    旦那さん医師免許持ってるのに医師じゃないんだっけ?
    なんだかんだ妻が大黒柱だね

    +35

    -3

  • 43. 匿名 2023/05/06(土) 13:15:52 

    >>39
    本当だよね
    こういう叱らない育児みたいなの理解できない

    +13

    -8

  • 44. 匿名 2023/05/06(土) 13:22:48 

    >>30
    社員を抱えてる経営者よ?
    道楽って…

    +37

    -2

  • 45. 匿名 2023/05/06(土) 13:23:04 

    >>8
    かわいいって言わなきゃいけない?

    +15

    -5

  • 46. 匿名 2023/05/06(土) 13:25:47 

    >>42
    結婚前は皮膚科医やってたらしいよ

    +22

    -2

  • 47. 匿名 2023/05/06(土) 13:27:21 

    >>42
    皮膚科医だけど、資格だけ取った感じだよね。お父さんが亡くなってキミジマを継いだりしていたからかな?キミジマが潰れて今度こそ医者に戻るかと思ったら十和子さんの会社の社長になったね。せっかくの医師免許、勿体無いなーって思う。

    +55

    -3

  • 48. 匿名 2023/05/06(土) 13:27:45 

    >>42
    医師免許あるのに医師やらなくて
    奥さんに働かせるのか… 
    皮膚科医の立場から化粧品をおすすめか

    +19

    -5

  • 49. 匿名 2023/05/06(土) 13:28:58 

    ご結婚前の十和子さんをニューオータニの玄関近くでお見かけしたことある
    規則正しい縦ロール髪をビヨーンビヨーンと縦に盛大に揺らしながらお友達と闊歩してた
    綺麗というか別の生き物みたいなイメージ あの時代から全ての流行の美容をやり続けて来たのだから凄まじい実力

    +47

    -3

  • 50. 匿名 2023/05/06(土) 13:30:20 

    >>4
    牛乳パック床にぶちまけないだろうな

    +37

    -2

  • 51. 匿名 2023/05/06(土) 13:30:23 

    >>5
    茶渋のついたコップに水道の蛇口ひねって汚く注いだ水をズビズビ飲んでる私とも違うな。

    +16

    -2

  • 52. 匿名 2023/05/06(土) 13:30:34 

    >>42
    思い出した
    医師の知り合いに聞いた話だと医師としては、、だったらしい
    乗り換えた感じかな

    +18

    -5

  • 53. 匿名 2023/05/06(土) 13:33:05 

    >>49
    生で見ると人間じゃない美しさだよね。人形みたいな。圧倒される。

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/06(土) 13:33:59 

    >>50
    これ大家族の石田さんの娘の反抗期思い出した。
    床に投げつけてたやつ

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/06(土) 13:35:15 

    >>9
    娘も息子もいるけど、その言葉は言われたこと無いよ。子どもたちは言葉で反抗するのではなく無言でスルータイプ。たまにドアバタンがあったけど。性格によるのかな?

    +20

    -3

  • 56. 匿名 2023/05/06(土) 13:36:31 

    >>54
    そうそう、それがわたしも頭に浮かび書き込みました笑

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/06(土) 13:37:17 

    >>53
    そうそう人形に近い
    当時流行りって言ってもあそこまで盛大にやる人はいない感じの人工的な縦ロールも相まって、不思議な感じでした
    美容の流行に律儀というか生真面目なのかな

    +14

    -1

  • 58. 匿名 2023/05/06(土) 13:44:41 

    >>50
    庶民の我が家でもわざとなにかぶちまけられたら数発硬いものでガッツンとぶん殴るわ

    +12

    -1

  • 59. 匿名 2023/05/06(土) 13:45:15 

    きっといい歳だよね。変わらず綺麗だな〜

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/06(土) 13:45:38 

    >>8
    他所の子のこういうの見るとホント腹立つ
    うちの子はこんなのしたことないけど我が子なら可愛いと思えるんだろうか

    +25

    -5

  • 61. 匿名 2023/05/06(土) 13:47:35 

    >>51
    私もそっちだけどさ笑 
    大理石のシンクで蛇口がカーブしてる浄水器からピューッと出てくるお水をバカラ(…位しか浮かばぬ)のグラスでコクッと飲む美しい横顔を想像してしまった。もしかしたらウォーターサーバーかもしれんが。どちらにしてもゴクゴクじゃなくてコクッとね。

    +21

    -1

  • 62. 匿名 2023/05/06(土) 13:50:38 

    >>38
    そんな相手だったけか。華々しく婚約発表からの速攻隠し子騒動からの実家破産みたいな感じだったよね?
    近年見ない華やかなスキャンダルだわ。

    +35

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/06(土) 13:52:30 

    >>52
    そういう理由で美容外科医になる人も多いけどそうはならなかったんだね

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/06(土) 13:58:36 

    >>7
    多分家政婦さんとかはいるだろうけど、それでも嫁ぎ先色々あったし会社経営して大変だと思うよ
    形だけでほぼ会社に来ない女社長とは違うと思う

    +30

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/06(土) 13:59:50 

    >>62
    御曹司だと思ったら実は隠し子、本人にも隠し子あり、それでも結婚したら今度は義父が急逝して本妻の子と泥沼の遺産相続争い、結局愛人の子である旦那が相続したけど借金まみれで潰れて、そこからの化粧品会社設立とかそんな感じだよね?波瀾万丈だよね。

    +58

    -1

  • 66. 匿名 2023/05/06(土) 14:00:25 

    >>62
    あの頃はスキャンダルも派手だったねえ 登場人物も皆華やかで
    十和子さんもあそこで一挙に知名度上げたね

    +23

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/06(土) 14:04:01 

    >>25
    ここんち、旦那さんが凄いサポートというか
    黒子になって奥さんの下働きしてる
    マネージャーというかなんというか
    すごいマメにフォローしてる
    仲良いんだろね

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/06(土) 14:05:07 

    >>60
    ほんとよね。まだ0歳だからわからんけど、うちの娘がこんな態度とったら、私ブチ怒る予想しか無いけどだめなの?冷静にだめだよと分かってもらうこと出来るのかな。

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/06(土) 14:05:29 

    >>30
    前にQVCだったかで売ってるの見たけどアレは道楽なんかじゃないわ。

    +19

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/06(土) 14:05:39 

    >>9
    今の子って反抗期でもあんまりそういう言葉言わないよね
    もちろん個人によるので時代の傾向としてということね

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2023/05/06(土) 14:13:34 

    >>63
    何科の問題というよりは、音沙汰無いって感じだったみたい
    医師の知人横で見てたから分かるけど生半可じゃ辛い職業だと思う
    特に財産引き継ぐつもりで育ってたりの立場だとね

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/06(土) 14:13:54 

    >>1
    下の写真、新山千春気味やわ

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/06(土) 14:14:33 

    >>65
    十和子さんも結婚したばっかりで大変だなぁ。離婚するだろ…みたな感じでワイドショー見てた。そう思うと十和子さん凄いわ。根性あるわ。

    +44

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/06(土) 14:15:05 

    >>40
    声を荒げたりせず、静かに「は?意味わかんないですけど、お母様。」と言っていたに1000十和子。

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/06(土) 14:15:32 

    >>21
    ん?

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/06(土) 14:15:34 

    >>1
    愛情を試す?と言うより親から自立しようと必死にもがく時間なんだけどね

    +9

    -2

  • 77. 匿名 2023/05/06(土) 14:16:35 

    >>65
    家政婦は見たのドラマと同じって前にがるちゃんでコメント見たことある

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/06(土) 14:18:06 

    >>16
    ウザい親だ
    上手くかわせないのはダメ親だよ
    子供は分かっててやってるんだから一枚上手でスルーだよ
    何回かに一回対決するくらいで丁度いいのに
    さも武勇伝の様に語るの恥

    +7

    -21

  • 79. 匿名 2023/05/06(土) 14:18:08 

    >>73
    結婚してから隠し子とか発覚したんですか

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/06(土) 14:22:29 

    >>1
    女優としては有名だったのですか?

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/06(土) 14:27:06 

    >>79
    いや婚約時。十和子さん自身もたしかそれなりにお嬢様だったから当然婚約破棄するとみんな思ってたらまさかの結婚だった記憶。

    +16

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/06(土) 14:29:34 

    >>1
    芸能人は大変だよね
    虐待だ!とか子供に言われて噂になったら大変だもん

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/05/06(土) 14:29:49 

    >>1
    なんでこの写真は、一人だけハート♥で顔を隠してあるの?

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/06(土) 14:31:09 

    >>1

    結婚する時夫の女性関係や君島一郎さん亡き後のブランド相続でもゴタゴタあったのに結婚も会社も軌道に乗せた。お嬢も念願の宝塚に入れて偉いわ。ライバルの女優の娘は自滅してったね。

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2023/05/06(土) 14:31:27 

    >>4
    なんか分かるw
    そりゃ気持ち落ち着けられるだろうな〜と思う。
    うちは無理だわ。

    +28

    -0

  • 86. 匿名 2023/05/06(土) 14:31:33 

    >>60

    同じく。人に対してものを投げることは人に対しても物に対してもよくないことだと、何歳だとしても我が子に冷静に諭したいなぁ
    ある芸人が先輩芸人の家に行った時、先輩の子どもがおもちゃを自分に投げてきて、でも先輩夫婦が「遠くまで投げれまちたねー」と褒めたらしく、自分はこんな親になるまいと思ったというエピソードを思い出した

    +22

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/06(土) 14:31:59 

    >>80
    女優としては2時間サスペンスにヒロイン役でごくたまに出るとかかな
    あと、何だっけ?
    兎に角今時のインフルエンサーみたいな成長曲線かな スキャンダルバネに

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/05/06(土) 14:32:39 

    >>69
    十和子さんのQVCはすごいよ。
    誰よりも全力投球の職人技。西のアンミカ東の十和子って感じ。
    綺麗を保つ努力も半端じゃないし、めちゃくちゃ努力家だと思う。

    +28

    -0

  • 89. 匿名 2023/05/06(土) 14:35:10 

    >>9
    正直母親の方が美人だしね
    もちろん若さも強いけどなんか言ったら自分がみじめになりそうだわ

    +20

    -0

  • 90. 匿名 2023/05/06(土) 14:43:51 

    >>16
    それやると余計嫌うわー

    +4

    -8

  • 91. 匿名 2023/05/06(土) 14:44:11 

    >>4
    整ったお家の人は偏見(いい意味で?)だけど
    親側が理不尽な怒り方をしなさそう。
    そもそも感情的にならず、水のんでわかるように言うね☆って言えるなら、小さい頃からわかるようにダメはダメ。良きは良き。で通していそう。
    私の親は今までやってきたことを急に怒り出したり
    言われた通りしてたらそんなこと言ってない!って急に怒り出したり(内容は小さきことやけど)それが積み重なって不信感だらけの思春期の私の反抗期は壮絶だった。デカくなると親からの暴力も効かなくなるし、すると金で脅してくるんよね。さらに不信感高まって反抗期長引く。って構図だったわ、、
    反抗期は、その瞬間じゃなく小さい時からの対応で対処できるか決まるで。

    +34

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/06(土) 14:46:49 

    >>84
    ほんとだね!戦わずして勝つ。自分はまっとうな育児してたら相手は自滅してったね。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/06(土) 14:47:52 

    普通は大人になるにつれ親の言うことを理解して関係も解れていくよ。
    壮絶な反抗期て親の今までの言動に難ありなんだよな。
    理不尽に子供を我慢させてきてたり

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/06(土) 14:51:50 

    >>60
    >>68
    うちの上の子は小さい頃泣いて訴えてたけど、5歳の今は泣くのは恥ずかしいと思うのか物を投げたり蹴ったりするようになった
    当たり前だけど全然可愛いとは思えない、イラッとする
    ただ、君島さんも言う通りそこで親も感情的になってはいけないと思うから、ぐっと堪えて
    「物に当たるのは言葉が喋れない動物がすることなんだよ、あなたは人間なんだから言いたいことがあるなら口で言いなさい、そしてお母さんが納得するように説明して、そして話し合いましょう」と言ってる

    今日もあった…
    どっと疲れた

    +23

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/06(土) 14:55:41 

    >>38
    十和子さんの事務所の社長が、愛人(ソープ嬢)とは籍入れない、子どもを隠し子にして犠牲になってもらい、女優を妻にもらうって!て夫側を非難してたわ。
    まったくそのとおりだと思うわ。

    +14

    -0

  • 96. 匿名 2023/05/06(土) 15:00:18 

    >>38
    生活に困ったソープ嬢がAVに出演したり風俗に出戻ったりで気の毒だった

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2023/05/06(土) 15:10:41 

    >>84
    ライバルの女優の娘って誰?
    黒木さん?

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2023/05/06(土) 15:11:45 

    >>51
    飲む音がズビズビって初めて聞いた(笑)

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2023/05/06(土) 15:13:29 

    >>65
    安い漫画みたい

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/06(土) 15:15:17 

    >>16
    大人も子供も舐めた相手にはどんどん調子乗って言動がエスカレートするよ
    あ、調子乗っちゃったな…って反省させるのも大事

    +29

    -2

  • 101. 匿名 2023/05/06(土) 15:26:05 

    >>96
    養育費とか払ってなかったのかな?

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2023/05/06(土) 15:29:05 

    >>60
    我が子はイヤイヤ期のとき投げたり叩いたりしてきた
    その時は本当に腹が立ってたけど今振り返ると言葉で表現できず必死で自分の要求伝えようとしてたんどなと多少かわいく思える
    よその子がスーパーで寝転んでジタバタしてる姿もかわいいと思える
    大きい子がやってたらさすがにひくけど

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2023/05/06(土) 15:45:10 

    >>99
    いまなら全話無料!て広告にでてくるレベルのやつだね

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2023/05/06(土) 15:51:28 

    >>38
    じゃあその子は父親が亡くなれば十和子とともに築いた莫大な財産?相続するんだね。自分も隠し子として遺産争い時嫌な思いしただろうし、まさか自分の隠し子にそんなことはしないでしょ?けど十和子サイドからしたら「いや、作ったのほぼ十和子ですけどー?」ってなるよね。あら、どうなるのかしら?

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2023/05/06(土) 15:55:18 

    >>96
    そうなの?お名前ご存知?お顔見てみたいのよ

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2023/05/06(土) 15:57:05 

    >>104
    その辺は十和子さんもしっかりしてるだろうから不動産は会社名義とか対策は抜かりないんじゃない?
    ただ、その隠し子に全く一銭も渡らないようにするというのは無理だろうけど

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2023/05/06(土) 15:57:28 

    >>104
    そこらへんはしっかり対策してるんじゃないかな。ご主人が先に亡くなれば十和子さんに半分、残り半分を子供三人だから三等分で6分の一だよ。ご主人より先に十和子さんが亡くなった時は厄介かね。

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2023/05/06(土) 16:53:02 

    >>3
    人混みの街中で遭遇した時、物凄い人がたくさんいるのに後光がさしてるくらいキラキラして光って見える美人がいると思ったら十和子さんだった。
    美人ってこういう人のこと言うんだと思いながらすれ違った。
    動きがスローモーションに見えた、それくらい美人で綺麗だった。

    +18

    -0

  • 109. 匿名 2023/05/06(土) 17:07:55 

    >>73
    お金じゃなくて本当に好きだったのか?意地なのか?

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2023/05/06(土) 17:12:03 

    >>39
    相手するのもどうかなあ
    華麗にスルーの方が効くと思うけどね

    +0

    -4

  • 111. 匿名 2023/05/06(土) 17:30:18 

    >>108
    トピずれになるけど同じ経験したわ
    私は故ダイアナ妃

    光るオーラ→凄いプロポーション→sp付き誰だろう→顔を確認
    って流れだった

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2023/05/06(土) 17:33:39 

    >>78
    生活の殆どを親の世話になってるくせに生意気なこと言うな。
    テメェで稼いでから言え。

    +7

    -2

  • 113. 匿名 2023/05/06(土) 17:55:16 

    >>34
    横だけど、「は?」って言ってこない子ども、いいなぁ。
    中学生の娘いるんだが
    毎日のように「は?」は言われてる気がするわ。

    なんであんな性格になったんだろう
    いっぱい可愛がったのに…涙

    +8

    -1

  • 114. 匿名 2023/05/06(土) 18:24:28 

    >>80
    極妻に出てた。萩原健一に無理矢理やられてたね

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2023/05/06(土) 18:38:40 

    >>1
    骨格ナチュラル

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/05/06(土) 18:43:17 

    >>60
    我が子でも腹が立つしキツく叱るわ。物を大事にしないのも人に向かって物を投げるのもあり得ない

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/05/06(土) 18:56:54 

    >>112
    下品な親ですね
    産んだからには不自由なく育てて社会に出すまで義務と責任があるんですよ?
    自分だって散々親の世話になって来ただろうに笑
    勝手に産んで子育ても出来ないんでしょうかね?
    この下品なおばさんは
    それに私は子育て二人ちゃんとしてます
    義務と責任果たして下さいね?

    +1

    -6

  • 118. 匿名 2023/05/06(土) 19:44:03 

    >>104
    十和子さん夫婦、お子さんなど会社の役員報酬を出す形にしてるのでしょうが、貯まったお金が将来的に愛人側に渡らないようにする工夫はどうやってやるの?
    資産管理会社をつくるとかなの?

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2023/05/06(土) 19:44:19 

    2ちゃんねるから引用。

    そのソープ嬢が昔雑誌のインタビューに答えてた。
    他にも言い寄ってくる人がいたというのが清原だろう。
    で、君島に水揚げしてもらって子供産んだけど、
    子供に障害があったって。初めだけ援助あったけど
    十和子が嫌がって援助も認知の話も結局無くなったと。
    こんな感じの話だったと思う。

    これ本当?どなたか詳しい方いらっしゃらない?

    +0

    -3

  • 120. 匿名 2023/05/06(土) 21:59:04 

    >>28
    金持ちそうな髪型って表現がいいね!w

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2023/05/07(日) 01:31:59 

    >>1
    どこまで受け入れてくれるのか?ではなく真剣に聞いてくれてるかどうか?
    何でも肯定しろって事ではない
    真剣に聞いてくれた結果反対する意見でも
    向き合ってくれるかどうか

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2023/05/07(日) 04:34:22 

    >>38
    その子供ももう、30歳くらいかね?

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2023/05/07(日) 04:36:15 

    >>61
    のどごし音への執着にワロタ

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2023/05/07(日) 12:16:05 

    >>6
    デヴィ夫人みたいになりそう。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2023/05/07(日) 12:22:16 

    >>119
    そりゃ、本妻なら認知なんか嫌だよ。
    水揚げしてくれただけでもありがたいと思えって、本妻なら思う。

    +1

    -2

  • 126. 匿名 2023/05/07(日) 12:25:28 

    >>113
    反抗期ない子供って、あとあともっと大変説を信じて、乗り切る。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2023/05/07(日) 12:51:09 

    >>125
    水揚げって一生生活の面倒見ることだと思っていたけど、突然支援や養育費打ち切られたなら可哀想に思うよ。障害が本当ならね。

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2023/05/07(日) 19:15:41 

    >>47
    皮膚科医であることを武器に十和子さんの化粧品開発に関わったりしてるから全く無駄にしてるわけじゃないよ

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/05/07(日) 19:22:56 

    >>128
    私が十和子さんだったら隠し子もいるんだし開業でもして稼いで欲しかったけどね。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2023/05/07(日) 20:07:45 

    >>129
    知らんがな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。