ガールズちゃんねる

うさぎカフェ☕開店しますpart7

156コメント2023/05/22(月) 22:53

  • 1. 匿名 2023/05/02(火) 16:54:21 

    うさぎも飼っている方も飼いたいと
    思っている方も歓迎です

    グッズや飼う上での工夫可愛い画像などなど
    語りましょう
    うさぎカフェ☕開店しますpart7

    +173

    -3

  • 2. 匿名 2023/05/02(火) 16:55:16 

    飼いたいけど、手入れが大変そう

    +28

    -1

  • 3. 匿名 2023/05/02(火) 16:56:06 

    うさぎ美味しい かの山

    +0

    -14

  • 4. 匿名 2023/05/02(火) 16:56:29 

    二年前になくなりました。
    ミニウサギの男の子です。
    可愛かったなー。
    手触りも好きだったしチモシーの臭いがする体も好きだったし無愛想なのに台風の時ははよかえってこんか!!!ってアシダンして心配してくれたり…。愛おしい…。

    +79

    -0

  • 5. 匿名 2023/05/02(火) 16:56:47 

    飼い主に懐きますか?

    +26

    -0

  • 6. 匿名 2023/05/02(火) 16:56:55 

    兎肉て美味いのかな

    +0

    -26

  • 7. 匿名 2023/05/02(火) 16:56:59 

    うさぎカフェ☕開店しますpart7

    +119

    -1

  • 8. 匿名 2023/05/02(火) 16:57:05 

    うさぎって飼うの結構大変だよね…でも可愛いんだよね…鼻のヒクヒクがたまらん。

    +47

    -0

  • 9. 匿名 2023/05/02(火) 16:57:11 

    うさぎカフェ☕開店しますpart7

    +84

    -2

  • 10. 匿名 2023/05/02(火) 16:57:16 

    >>2
    うさぎは猫と違って毛玉を吐き出す事が
    出来ないのでまめにブラッシングをしてます

    +34

    -1

  • 11. 匿名 2023/05/02(火) 16:57:42 

    うさぎカフェ☕開店しますpart7

    +61

    -0

  • 12. 匿名 2023/05/02(火) 16:57:45 

    >>7
    顔洗う前に前足ブンブン!ってふるよね

    +29

    -0

  • 13. 匿名 2023/05/02(火) 16:57:48 

    耳の間を撫でたり、顎?目の下あたりを撫でてると目を瞑ってくれるようになりました。その手を止めると顔で撫でろって合図してくるのが、愛くるしいです。

    以前私のまわりを駆け回ってて懐いてくれたの?嬉しい!と思ったら盛りでした。

    +39

    -0

  • 14. 匿名 2023/05/02(火) 16:57:56 

    タイムリーで嬉しい!
    最近知人が飼い始めたので…
    今まで猫派でしたがあまりに可愛くて虜になってしまいました🐰

    +19

    -0

  • 15. 匿名 2023/05/02(火) 16:58:17 

    子ウサギかわいい!
    うさぎカフェ☕開店しますpart7

    +76

    -2

  • 16. 匿名 2023/05/02(火) 17:00:32 

    >>5
    なつきますよ〜。でもかなり個体差があるみたい。

    +37

    -0

  • 17. 匿名 2023/05/02(火) 17:02:00 

    私のうさぎちゃんは12歳まで生きたよ🐇めちゃくちゃ怖がりで誰にも懐かなかったけど私にだけは懐いてて、ブーンブーンっていいながら(嬉しい時の音)私の周りを走り回ってたよ。怖がりだったけどめちゃくちゃ食いしん坊だった。セロリとかサニーレタスとかりんごとか好きだったよ🥬🍎いちごも食べてた🍓※水分多いからあまりあげすぎないようにしてください。

    +52

    -0

  • 18. 匿名 2023/05/02(火) 17:02:01 

    >>9
    ちょっとw少しだけ開いているお口がたまら
    ない可愛い

    +10

    -0

  • 19. 匿名 2023/05/02(火) 17:02:04 

    >>5
    ロップちゃんは懐きやすい子が多い

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2023/05/02(火) 17:02:51 

    めっちゃ柔らかいよね。お腹さすると、ポヨポヨというかホヨホヨしてる。

    +22

    -0

  • 21. 匿名 2023/05/02(火) 17:03:12 

    >>5
    うちの子はツンデレで、抱っこは嫌いだけどいつもさりげなく私のそばにいた(笑)

    +30

    -0

  • 22. 匿名 2023/05/02(火) 17:03:20 

    ヒマラヤンかわいい
    うさぎカフェ☕開店しますpart7

    +73

    -0

  • 23. 匿名 2023/05/02(火) 17:03:20 

    >>5
    個体差があるので専門店で相談するといいかも

    +7

    -1

  • 24. 匿名 2023/05/02(火) 17:04:45 

    相棒のぬこが落ち着くのを待ってから伺いますね。
    この子、まだ仔猫だから、これしないと寂しがるからね。
    うさぎカフェ☕開店しますpart7

    +23

    -26

  • 25. 匿名 2023/05/02(火) 17:05:18 

    ウサギ大好きだけど事情があって飼えないのでお邪魔しに来ました!
    両手で耳をお手入れする仕草が可愛くてたまらないです
    飼っている皆さんの写真が観れたら嬉しいです

    +24

    -0

  • 26. 匿名 2023/05/02(火) 17:07:01 

    次回は「うなぎカフェ」でお願いいたします

    +0

    -9

  • 27. 匿名 2023/05/02(火) 17:07:36 

    うさぎカフェ☕開店しますpart7

    +56

    -0

  • 28. 匿名 2023/05/02(火) 17:08:23 

    もぐもぐ
    うさぎカフェ☕開店しますpart7

    +103

    -0

  • 29. 匿名 2023/05/02(火) 17:09:33 

    なんか物思いに耽るというか考え事してるように見える時がある。一点見つめてボーっとしてたり、毛繕いしてる途中で急にピタっと止まったり…こっちが手を近づけるとハッ👀と我に返る

    +26

    -1

  • 30. 匿名 2023/05/02(火) 17:09:44 

    >>6
    頭悪そう。

    +15

    -2

  • 31. 匿名 2023/05/02(火) 17:10:47 

    今、小学校で飼っているウサギが可愛すぎて見に行って帰って来たところです。
    いっぱい写真撮ったよ!

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2023/05/02(火) 17:11:58 

    4月で6歳になりました🐰
    うちにきたときはモルモットか?くらい小さくて儚くて震えてて大丈夫か?と思ったけど、長生きしてくれてほんとに嬉しい。世界一可愛いです。

    +29

    -0

  • 33. 匿名 2023/05/02(火) 17:13:34 

    呼んだ?
    うさぎカフェ☕開店しますpart7

    +96

    -0

  • 34. 匿名 2023/05/02(火) 17:13:38 

    うさぎさんアクビすると
    たまにボディービルダーみたいになる時ある


    +25

    -0

  • 35. 匿名 2023/05/02(火) 17:13:51 

    うちの子は愛想なくて一人遊びが好きなんだけど、それを見ていて私は癒やされてます
    ボール運びが大好きみたい
    お互いつかず離れずみたいな関係

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2023/05/02(火) 17:13:59 

    ネザーランド飼ってるけど可愛過ぎて本当に毎日が幸せ
    ゴロンしてるの見ると日常の嫌な事が全て浄化されるよ!笑

    +43

    -1

  • 37. 匿名 2023/05/02(火) 17:14:12 

    >>30
    釣られるお前のほうがバーカ😜

    +3

    -13

  • 38. 匿名 2023/05/02(火) 17:15:02 

    首ブンブン振ってダッシュするのかわいいんだよねー

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2023/05/02(火) 17:15:48 

    >>1
    なにこれかわいい
    3匹目ピトッとしてるのかわいい

    +54

    -0

  • 40. 匿名 2023/05/02(火) 17:16:09 

    >>37
    どうしたの?

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2023/05/02(火) 17:16:25 

    見つめてくるから、遊んでってこと?と思うけど100%エサよこせ〜なのよね

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2023/05/02(火) 17:17:10 

    >>33
    まってた

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2023/05/02(火) 17:17:34 

    うさぎカフェ☕開店しますpart7

    +19

    -1

  • 44. 匿名 2023/05/02(火) 17:27:04 

    >>29
    多分目を開けたまま寝てるw

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/02(火) 17:31:42 

    いっそウサギになりてぇ😭

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2023/05/02(火) 17:35:14 

    うさぎ小さいのも可愛いんですがフレンチロップイヤーが欲しい!
    もっふもっふで大きくて可愛い(੭ु ›ω‹ )੭ुモフモフ

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/02(火) 17:38:44 

    うちの子は私のことをでっかい動物じゃなくて、多分手しか認識してなさげw
    だからナデナデ、ペレット、おやつが役目で、目の前で掃除すると謎に怒り出す

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2023/05/02(火) 17:38:47 

    >>5
    ネザーランドドワーフのメスを飼ってますが、そこそこ懐いて呼んだら来るし、抱っこしたり出来たんですが、足やおしりが糞で汚れていたのでシャワーで洗ったら、闇落ちして撫でたらぶふっと怒るようになった😢

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2023/05/02(火) 17:39:59 

    >>31
    まだ小学校で飼ってるところがあるんだね!学校の人気者だろうね。夏休みとかの長期休暇はどうしてるんだろう。近年酷暑だしさ

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2023/05/02(火) 17:41:59 

    >>11
    三毛うさぎと言うの?
    かわいい

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2023/05/02(火) 17:42:12 

    家の壁紙食べられた。
    よそのうさぎも壁紙食べますか?

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2023/05/02(火) 17:42:20 

    >>48
    闇堕ちわかる🥹うちは病院連れて行った後闇堕ちする

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/02(火) 17:42:50 

    >>27
    これ見た行ったんだけど立ってる姿は見れなかった

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/02(火) 17:43:11 

    >>6
    通報

    +12

    -1

  • 55. 匿名 2023/05/02(火) 17:44:11 

    私が放置してあるフォームローラーを器用に転がしてる

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/02(火) 17:44:20 

    一人暮らしで飼ってる人いるかな?今気になってる

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/02(火) 17:44:21 

    >>49
    いま学校で飼うのは虐待と言われているよ。
    学校で飼われているうさぎの寿命が1・2年だって。
    外の飼育小屋では猛暑に耐えられないからね。

    +43

    -2

  • 58. 匿名 2023/05/02(火) 17:46:11 

    >>52
    つめきりの後も闇落ちしますよ~
    う散歩なんて夢のまた夢

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/02(火) 17:47:55 

    >>46
    うちの先代がそうでしたよ〜
    少ないですがブリーダーさん購入がお勧めです。
    個性が強くて頭も良くて(悪知恵が働く)、困ることもあったけど可愛くて憎めない子でした

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/02(火) 17:49:54 

    >>52
    まさに今日、病院連れて行って爪切りしてきました
    ハンスト半日くらいで済むといいなあ…

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/02(火) 17:50:17 

    >>34
    めっちゃわかるw足揃えて肩と胸あたりがモリッとするw

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/02(火) 17:52:23 

    フレミッシュジャイアントを飼っている人がいたよ。
    お庭のある家で、夏は家で飼って、涼しい時期を外で飼ってたら、庭から穴掘って脱走してた
    飼ってみたいなぁ

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/02(火) 17:52:57 

    気まぐれで部屋んぽの時は8の時くるくる
    してご機嫌なうさぎ5才がいます

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/02(火) 17:53:18 

    >>61
    ちょっとカンガルーに似てるなと思う

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/02(火) 18:00:55 

    >>51
    壁齧られるからうさぎが過ごす2部屋の壁は全てカバーつけてます。プラダンとか、サークルで部屋囲んで、家具もコンセントもカバーつけてます。

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/02(火) 18:02:09 

    かわいいよねバニーガール❤(ӦvӦ。)
    うさぎカフェ☕開店しますpart7

    +0

    -25

  • 67. 匿名 2023/05/02(火) 18:03:04 

    可愛い!甘えん坊のツンデレさん。
    うさぎカフェ☕開店しますpart7

    +48

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/02(火) 18:03:52 

    >>24
    もろこれやん
    うさぎカフェ☕開店しますpart7

    +25

    -3

  • 69. 匿名 2023/05/02(火) 18:05:31 

    >>65
    カバーつけたんだけども、そのカバーもかじるんですよ😨

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/02(火) 18:07:11 

    閉店ガラガラ😤

    +0

    -8

  • 71. 匿名 2023/05/02(火) 18:19:54 

    よく部屋に落ちてます。
    うさぎカフェ☕開店しますpart7

    +57

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/02(火) 18:24:48 

    >>5

    うちの子は懐いてくれました♪

    かなり怖がりなので、時間はかかりましたけど、
    構って欲しい時に、鼻で私の体をつついてきたり
    立ち上がって背中に前足を置いてくるようになりました^ ^

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/02(火) 18:27:31 

    >>71
    おやつと牧草を何種類も持って
    もふもふしに行きたい

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/02(火) 18:36:03 

    >>73
    いつでもお待ちしております(^ω^)

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/02(火) 18:37:59 

    みなさん、ぜひ、
    #代官山ラビットランで検索してみてください。

    ラビットラン行くの楽しいです☺️

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/02(火) 18:41:08 

    こないだ初めてうさぎカフェに行ってきました。
    ミニレッキスという種類の子に触ったら、本当に感動した‼︎‼︎
    まじでベロアのよう。
    飼ったら毎日触れるのかと思うと飼いたくなってくる。

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/02(火) 18:43:51 

    >>2
    うさぎ自体はそんなに大変じゃないよ
    草食だからにおいもきつくないし

    ただ

    家の壁とか柱とかケーブルとか
    少しでもでっぱってるところは、、、

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/02(火) 18:45:37 

    >>5
    うちはずーっと膝の上で寝る子でした
    8年半でお空に

    帰宅の足音で玄関まで走ってく様な
    甘えん坊でした

    +23

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/02(火) 18:59:23 

    みんな髭男爵のひぐち君のブログみてる?
    うさぎ愛に溢れてる。
    髭男爵 ひぐち君 オフィシャルブログ 執事たちの沈黙。powered by Ameba
    髭男爵 ひぐち君 オフィシャルブログ 執事たちの沈黙。powered by Amebaameblo.jp

    髭男爵 ひぐち君さんのブログです。最近の記事は「立てて。(画像あり)」です。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/02(火) 19:00:10 

    オスしか飼ったことないけど、性差ありますか?
    ブリーダーの人に初めて飼うならオスのほうがいいわよ!って言われてお迎えしましたが、とっても甘えん坊で、ちょっとドジな子でした。
    最初はマウンティングにびっくりしましたが、メスもするのかな。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/02(火) 19:05:00 

    うさぎカフェ☕開店しますpart7

    +43

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/02(火) 19:15:45 

    >>69
    うさぎさんによって噛むかもしれませんが、、うちはコタツ、充電器とかはゴルゲートチューブ(太いタイプで2重巻き)で、他はケーブルカバーで線を壁に這わせてます。壁はペットフェンス(つるつるして噛めない)です。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2023/05/02(火) 19:24:37 

    >>39
    ラピトッだけに笑

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/02(火) 19:25:27 

    >>52
    病院に連れて行った後に静かに怒っている
    のが分かるよね

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2023/05/02(火) 19:37:13 

    広島のうさぎ島に行ってみたい
    行かれた方いますか?

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2023/05/02(火) 19:56:52 

    >>5
    うちの子は、抱っこもなでるのも嫌がるけど、
    ずっとわたしのあとをついてくるよ。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/02(火) 20:15:48 

    >>71
    歯ァがたがた言わしたろか(撫でさせていただけませんでしょうか)

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2023/05/02(火) 20:33:09 

    >>41
    かわいいねー。うさぎって目や仕草で人間に何か伝えてくるよね。食べたい時、容器と人間の顔を交互に見たりもするなぁ。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2023/05/02(火) 20:39:12 

    >>86
    それは可愛い
    でも撫でさせて欲しいなぁ

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2023/05/02(火) 20:39:19 

    >>1
    かんわいいいいいいいいい

    +16

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/02(火) 20:40:11 

    うさちゃん大好き。可愛いのお手本。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/02(火) 20:41:00 

    >>81
    これ初見だとびっくりするよね
    急に倒れたからどうしたの!?って急いで見に行ったら「え?何か?」みたいな顔されたわ(笑)

    +15

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/02(火) 20:47:32 

    >>85です
    何を持って行かれましたか?
    GWが過ぎてから行く予定なので参考に
    させて下さい

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/02(火) 20:50:04 

    >>82
    うちはリビングで飼ってるのですが、うさぎが届く範囲のところにコードは置かなくなりました。
    チューブとかやってたけどもかじって食べてるかもしれなくて。
    壁紙もかじれないように透明のツルツルしたシートを貼り付けたけども、隅っこはかじった後があり、知らない間にシートをはがして壁紙をまた食べていました💦
    紙や段ボールも食べようとするんです。
    畑で育てた葉もの野菜は全く食べようとしないのに。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/02(火) 20:52:36 

    >>93
    友達が行ったと聞きました。
    ペレット食べるそうですよ。
    あとお野菜も持っていったと言ってました。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2023/05/02(火) 20:57:17 

    >>95
    ありがとうございます
    ペレットときゃべつと人参は食べやすく
    切って行きますね

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/05/02(火) 21:17:26 

    >>96
    お水が良いとのことです。

    必要な持ち物 – みんなで守ろう!うさぎ島!
    必要な持ち物 – みんなで守ろう!うさぎ島!www.usagi-jima.org

    必要な持ち物 – みんなで守ろう!うさぎ島! コンテンツへスキップみんなで守ろう!うさぎ島!大久野島のセルフボランティア支援サイト!メニューHOMEうさぎ島SOSマップセルフボランティアに参加しよう!必要な持ち物注意事項アクセス最新の投稿必要な持ち物&n...

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/05/02(火) 21:18:32 

    >>97
    ありがとうございます
    読んできます

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2023/05/02(火) 22:26:17 

    2キロ超えのロップと暮らしてるので、ネザーちゃんに会うとあまりの小ささにビックリします。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/02(火) 22:30:19 

    うちの子は斜頸。45°くらい傾いてる。
    でも元気よく走り回ってるよ!
    皆のうさぎさんも「何となくおかしいな」と思ったら、即病院に連れていってあげてくださいね。

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2023/05/02(火) 22:52:21 

    今、部屋んぽしてるけれど私よりも
    ボールを追いかけているから好きに遊んで
    いると思って家族に見ていてと言って
    トイレに行くと後ろからダッシュで追いかけてくる

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2023/05/02(火) 23:11:10 

    うちの子ー!
    可愛くないですか?
    可愛いよね!(親ばか)
    うさぎカフェ☕開店しますpart7

    +57

    -0

  • 103. 匿名 2023/05/02(火) 23:21:05 

    うちの子撫でるのは喜ぶけど、抱っこは嫌がります。この場合一生お膝に乗せて撫でさせてもらえないのでしょうか?もう一年経ちますが信用の問題でしょうか?アドバイスお願いします。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2023/05/02(火) 23:33:58 

    >>103
    何度も果敢に挑戦して、1年半かけて抱っこできるようになりました。
    ただし、いまでも平均5秒くらいで、長い時は3分くらい抱っこできたこともあります。
    まずは、抱っこしてうさぎの顔を腕と体の間に優しくはさんで、顔をかくす感じにすると多少大人しくなります。
    毎日やってると、少しは抱っこできるようにはなると思います。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/05/02(火) 23:48:09 

    >>103
    うちの子はご機嫌がいい時にさっと
    抱っこしたらなれてくれました
    はじめは自分も座っている状態で撫で撫で
    して歯を鳴らして意志疎通を確認しました
    焦らない事も大切だと思います

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2023/05/02(火) 23:51:31 

    >>102
    可愛いに決まってるよ
    綺麗なお耳と大きい目も素敵

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2023/05/03(水) 00:15:50 

    2歳になりました!
    うさぎカフェ☕開店しますpart7

    +45

    -0

  • 108. 匿名 2023/05/03(水) 00:16:04 

    Instagramで流れてくるちっちゃいウサギがイチゴたべてるやつが大好き

    ほんとに可愛いよね

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2023/05/03(水) 00:52:58 

    体は無臭だけど、糞尿が臭すぎる。
    盲腸便やばい。
    トイレ掃除まめにしないと
    部屋中臭くなるよ。
    部屋飼いするとコード類食べられて
    出費が大変。
    もう一生飼いたくない。

    +5

    -16

  • 110. 匿名 2023/05/03(水) 00:58:38 

    >>107
    おめでとうございます🎉

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2023/05/03(水) 04:50:55 

    わが家のうさぎちゃんです。男の子です。
    うさぎカフェ☕開店しますpart7

    +32

    -0

  • 112. 匿名 2023/05/03(水) 05:17:35 

    >>111
    可愛いですね
    白いおててとお揃いの足も良いですね

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2023/05/03(水) 07:31:48 

    うちのミニウサギもうすぐ8歳なのにまだ老けて見えない。笑
    このアングルが可愛くて好き。お尻も可愛い。
    賢いのかアホなのかよくわからん子だけど長生きしてほしい。
    うさぎカフェ☕開店しますpart7

    +35

    -0

  • 114. 匿名 2023/05/03(水) 07:33:03 

    >>28
    麦ちゃん?

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2023/05/03(水) 08:23:55 

    店員,マスター“しずかちゃん”
    うさぎカフェ☕開店しますpart7

    +1

    -3

  • 116. 匿名 2023/05/03(水) 09:30:25 

    >>80
    男の子の方が大人しいというか、温厚なイメージはある。女の子はツンデレちゃんが多いかな。女の子もたまにマウンティングする子はいるらしいけど、うちの子はしないよー。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2023/05/03(水) 09:42:29 

    >>5
    ミニレッキス二代目だけど、よく慣れてくれるよ。ポーランドロップはのんびりマイペース、ミニレッキスは甘えん坊なイメージです🐇
    今の子は、嬉しすぎて足の周りをぐるぐる回りながら、ちょろっと嬉ションをしちゃいます。
    撫でられるのも大好き〜。
    うさぎカフェ☕開店しますpart7

    +15

    -0

  • 118. 匿名 2023/05/03(水) 11:08:49 

    >>110
    ありがとうございます🐰

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2023/05/03(水) 11:33:17 

    ホーランドロップと暮らして半年です。糞の量が凄くて最初はびっくりしました。
    チモシー食べる量も半端ない。常に口をもぐもぐしてます。
    メスなので避妊手術をどうしようかと悩み中ですが、我が家は麻酔や術後の安全性を考えるとこのまま自然に任せようかと思ってます、、

    +4

    -3

  • 120. 匿名 2023/05/03(水) 12:33:09 

    >>102
    可愛いー!

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2023/05/03(水) 14:04:21 

    >>5
    ホーランドロップイヤーの女の子。4歳。
    恐ろしいくらい懐かない。
    顔つきがお局様。
    でも可愛い。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2023/05/03(水) 15:25:46 

    ウサギってうたっちするところも可愛いし、後ろ足でカイカイする仕草も可愛いね

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2023/05/03(水) 15:30:22 

    >>85
    私も一度は行ってみたいんだけど、行く機会がなかなかない
    だからYouTubeの動画を見て癒されてる
    いろんなうさちゃん達がいるんだよね

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2023/05/03(水) 15:46:06 

    >>109
    トイレ掃除は元々こまめにするものだろ

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2023/05/03(水) 15:46:57 

    >>80
    うちの子女の子ですが、めちゃくちゃマウンティングします!もー、来客が来たとか、待ってましたと言わんばかりにお気に入りのレッサーパンダのぬいぐるみにフリフリフリフリ…まだ飼いたての頃人の足とか手にしてきたんですけど、噛まれるのが痛くて痛くてぬいぐるみを気に入ってくれて助かりました〜!飼うのは6羽目ですが、マウンティングする子は初めてで最初は驚きました〜!笑

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/05/03(水) 16:46:12 

    >>1
    癒しをありがとう

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2023/05/03(水) 17:33:23 

    >>124
    うちは一日一回のトイレ掃除だよ
    部屋に何個か設置してるから
    トイレ1個だとこまめにしないとすごそうだね

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2023/05/03(水) 20:30:10 

    2代目はドワーフホト
    目のまわりのアイラインが綺麗

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2023/05/03(水) 20:58:45 

    >>24
    最悪

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2023/05/03(水) 22:37:50 

    もう月に還って今は居ないんだけど
    元気だった頃のうちの娘置いとく
    うさぎカフェ☕開店しますpart7

    +19

    -0

  • 131. 匿名 2023/05/03(水) 22:40:41 

    >>102

    親バカじゃなくて普通に可愛いよ!巣作りしようとしてるあたり女の子かな?美人さん!

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2023/05/03(水) 22:46:43 

    >>93

    私行って島の宿泊施設休暇村にも泊まりました。
    ペレット一袋持っていくと全部無くなりました。
    1袋じゃ足りなくてもっと持っていけばよかったと後悔したくらい。
    船着いてすぐのところにいる子達はたくさん餌もらえるから肥えてる子ばかりだったのでもし餌を持っていくのであれば
    できれば島を一周して、裏手の方にいる子達にあげてあげて欲しい。
    島自体は徒歩で一周できるくらいの規模です。
    控えめに言ってうさぎ好きにとっては最高だったよ、、、!私も叶うならまた行きたい。

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2023/05/03(水) 23:02:30 

    >>132
    ありがとうございます
    ペレットは2袋持参しますね
    島を1周して出来るだけ多くのうさぎに
    ペレットと野菜を食べて貰いたいと思います

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2023/05/04(木) 08:25:45 

    3才を過ぎたあたりから、テレパシーが使えるようになったのかと思うくらい意思の疎通が図れるようになった。

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2023/05/04(木) 08:55:17 

    寝てる時に目を瞑ってねるうさぎと
    開けたまま寝るうさぎがいる

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2023/05/04(木) 10:29:06 

    3才を過ぎたあたりから、テレパシーが使えるようになったのかと思うくらい意思の疎通が図れるようになった。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2023/05/04(木) 14:31:46 

    >>130
    美人さんですね!

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2023/05/04(木) 18:11:07 

    インスタでうさちゃん達がかわいいぬいぐるみやボールで遊んでるのを見ていろいろ買い与えてみたけど結局トイペの芯と段ボールにしか興味ない。
    毎日せっせと解体していくので仕方なく解体職人と呼んで労っている

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2023/05/04(木) 18:35:04 

    >>130
    うわあ美うさぎ!

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2023/05/04(木) 22:25:35 

    >>138
    分かる
    お店に牧草を買いに行った時に見た座布団
    が可愛くて買ってきたけれど寛いで
    くれる事はなくほりほりして中身を出してた
    から藁の商品を買ってきたら噛って千切って
    解体しながら食べてたよ

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2023/05/04(木) 23:06:56 

    >>112
    コメントありがとうございます。はい,本当可愛いです。お利口さんです(❁´ω`❁)*✲゚*

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2023/05/04(木) 23:08:35 

    わが家のうさぎちゃん、ぽんきちです!メスです(❁´ω`❁)*✲゚*
    うさぎカフェ☕開店しますpart7

    +16

    -0

  • 143. 匿名 2023/05/04(木) 23:33:12 

    >>142
    ぽんきちちゃんおめめが大きくて綺麗ですね

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2023/05/05(金) 01:38:30 

    >>142
    ぽんちゃん可愛い😍❤

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2023/05/05(金) 01:42:51 

    >>111
    可愛い😍❤

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2023/05/05(金) 18:18:40 

    >>103
    ソファー生活をやめて、床に座る生活に変えました。
    そしたらへやんぽの時に膝に乗ってくるようになりました。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/05/07(日) 17:26:11 

    >>49
    私の母校ではうさぎが殺されてしまうという酷い事件があってから飼わなくなったんだ。
    思い出しただけでも悲しくなってくる。学校で飼うのは危険だよ。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/05/07(日) 17:27:49 

    >>71
    まっちろなお腹🤤たまらん

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2023/05/07(日) 17:42:18 

    >>143
    ありがとうございます。ポン吉も,喜びます💕🙇‍♀️

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2023/05/07(日) 17:42:58 

    >>144
    可愛いですよね😍ありがとうございます🙏🥺💕

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2023/05/07(日) 17:43:44 

    >>145
    可愛いですよね😍癒しです🙏😍💕

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2023/05/07(日) 21:04:04 

    ホーランドロップ5ヶ月の女の子です☺️
    ホリホリした後は、必ずカーペットとテレビ台の狭い隙間で寝てます笑
    うさぎカフェ☕開店しますpart7

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2023/05/08(月) 04:15:58 

    >>152
    かわいいね

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2023/05/10(水) 13:30:10 

    我が家のウサギが腸閉塞になり危篤です🥲いま入院中。

    昨日まで元気いっぱいだったのに。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2023/05/10(水) 23:48:01 

    >>12
    手についた汚れを落してるらしいよ

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2023/05/22(月) 22:53:26 

    >>154
    うさちゃん大丈夫かな。元気になったらいいな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード