ガールズちゃんねる

うさぎカフェ☕開店します。part4

318コメント2021/08/23(月) 00:57

  • 1. 匿名 2021/08/01(日) 20:39:11 

    うさぎを飼っている方
    うさぎが好きな方
    うさぎに対する疑問 などなど
    うさぎについて楽しく語りましょう🐰

    皆さんが飼っている愛兎の画像も大歓迎です
    うさぎカフェ☕開店します。part4

    +271

    -6

  • 2. 匿名 2021/08/01(日) 20:40:06 

    うさぎ飼いたーい

    +78

    -2

  • 4. 匿名 2021/08/01(日) 20:41:31 

    うさうさ🐰🐰🐰

    +28

    -0

  • 5. 匿名 2021/08/01(日) 20:41:32 

    お疲れ様。今日も暑かったね
    うさぎカフェ☕開店します。part4

    +242

    -1

  • 6. 匿名 2021/08/01(日) 20:41:59 

    カプッて頭食べるの好きだった
    今は夫が動物アレルギーだから飼えない

    +2

    -38

  • 7. 匿名 2021/08/01(日) 20:42:02 

    うさちゃんの鳴き声はどんな感じですか?
    寂しいと本当に死んじゃうんですか?

    +3

    -30

  • 8. 匿名 2021/08/01(日) 20:42:04 

    ネザーなんとかってウサギがいます
    子どもが欲しがったので飼ってます

    +20

    -10

  • 9. 匿名 2021/08/01(日) 20:43:33 

    +221

    -1

  • 10. 匿名 2021/08/01(日) 20:44:11 

    >>7
    うさぎは滅多に鳴きませんよ
    鳴き声は「キー」とか「キュッ」だったかな?
    怒ったら後ろ足をバーンッ!って叩きつけます
    寂しくても餌と水があったら死にません

    +113

    -0

  • 11. 匿名 2021/08/01(日) 20:44:24 

    広島だっけかな?
    コロナ前にうさぎ島行ったことあるけど
    ほんとーに癒された🐰

    +87

    -3

  • 12. 匿名 2021/08/01(日) 20:44:31 

    >>9
    かわゆ♡

    +40

    -1

  • 13. 匿名 2021/08/01(日) 20:44:47 

    ウシジマと申します。
    参加させてください。

    +30

    -2

  • 14. 匿名 2021/08/01(日) 20:45:09 

    みなさんよろしくね🐰
    うさぎカフェ☕開店します。part4

    +151

    -3

  • 15. 匿名 2021/08/01(日) 20:45:18 

    >>13
    申さなくていいよ

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2021/08/01(日) 20:45:46 

    >>1

    うさたんカワユス(*´д`*)ハァハァ

    +26

    -1

  • 17. 匿名 2021/08/01(日) 20:45:57 

    うさぎカフェ☕開店します。part4

    +175

    -1

  • 18. 匿名 2021/08/01(日) 20:46:01 

    うちのウサギは下半身が麻痺してて腕の力で移動してるからいつもウンチだらけだけど可愛くてしょうがない
    お爺ちゃんだからしょうがないのかもしれないけどとにかく生きて欲しい
    食欲だけはあるのが救い

    +211

    -1

  • 19. 匿名 2021/08/01(日) 20:46:07 

    うさぎカフェ☕開店します。part4

    +152

    -3

  • 20. 匿名 2021/08/01(日) 20:46:14 

    ウサギ買いたいけど結構長生きするよね。無責任な事出来ないから飼えない。

    +77

    -0

  • 21. 匿名 2021/08/01(日) 20:46:19 

    >>10
    >怒ったら後ろ足をバーンッ!って叩きつけます

    うさちゃんってなかなかヒステリックなんですね 笑

    +48

    -5

  • 22. 匿名 2021/08/01(日) 20:46:32 

    >>17
    何のミーティングかな??

    +37

    -0

  • 23. 匿名 2021/08/01(日) 20:46:33 

    >>15
    もうすわけない

    +0

    -7

  • 24. 匿名 2021/08/01(日) 20:46:49 

    幼い頃に学校で飼ってたウサギに人参あげようとして指を噛まれて大の苦手になった

    +6

    -19

  • 25. 匿名 2021/08/01(日) 20:47:02 

    >>17
    審議中

    +37

    -1

  • 26. 匿名 2021/08/01(日) 20:47:05 

    ペット禁止の賃貸だから、ここでウサギ見て癒やされる

    +40

    -1

  • 27. 匿名 2021/08/01(日) 20:47:05 

    >>9

    なでれ

    +24

    -0

  • 28. 匿名 2021/08/01(日) 20:47:29 

    うちの子。動物病院行った時の写真✨
    うさぎカフェ☕開店します。part4

    +188

    -1

  • 29. 匿名 2021/08/01(日) 20:47:42 

    >>23
    餌やるからカゴの中に帰りなさい🐇

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2021/08/01(日) 20:47:43 

    >>6
    ウサギの頭って美味しいの?

    +1

    -18

  • 31. 匿名 2021/08/01(日) 20:47:44 

    >>19
    正面斜め下から口元のアップを見たい

    +22

    -1

  • 32. 匿名 2021/08/01(日) 20:48:00 

    うさぎカフェ☕開店します。part4

    +5

    -26

  • 33. 匿名 2021/08/01(日) 20:48:19 

    大久野島のうさぎが可愛すぎて、うさぎ大好きになった

    +36

    -5

  • 34. 匿名 2021/08/01(日) 20:48:36 

    >>30
    食用???

    +1

    -1

  • 35. 匿名 2021/08/01(日) 20:48:41 

    >>29
    もうすこし、いさせて

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2021/08/01(日) 20:48:46 

    ウサギモドキ
    うさぎカフェ☕開店します。part4

    +26

    -28

  • 37. 匿名 2021/08/01(日) 20:49:04 

    この前、ペットショップで犬よりはるかに大きいうさぎを
    見ました。すごいビックリした。

    +33

    -1

  • 38. 匿名 2021/08/01(日) 20:49:14 

    >>1
    うさぎトピック嬉しいです🐰
    ネザーランドドワーフの👧飼い始めました。

    生後2ヶ月でふわふわ赤ちゃん毛で癒されます。
    デリケートな動物なので心配でドキドキですが
    手を舐めてくれたり横で寝そべってリラックスしてくれたり愛しくてたまりません✨

    +78

    -1

  • 39. 匿名 2021/08/01(日) 20:49:17 

    >>26
    ペット禁止でもよく読んだら鳥、小動物可ってなってること多いよー!

    +23

    -2

  • 40. 匿名 2021/08/01(日) 20:50:54 

    >>30
    可愛くてカプッてしてるだけだよ
    中川翔子が愛猫の頭を食べてるのと同じ感じ

    +3

    -11

  • 41. 匿名 2021/08/01(日) 20:51:22 

    >>32
    沖田くん、共演者に臭い臭い言われてたけど、解消したのかな?

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2021/08/01(日) 20:51:38 

    >>24
    ウサギなんて畜生以下の生き物

    +2

    -38

  • 43. 匿名 2021/08/01(日) 20:51:55 

    >>35
    じゃあ、ちょっとだけですよ🐇

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2021/08/01(日) 20:52:10 

    >>36
    ペットショップでふーって息吹きかけたら可愛すぎるヤツだ

    +11

    -3

  • 45. 匿名 2021/08/01(日) 20:52:37 

    オレンジのネザー飼ってました🐰
    チモシーのポリポリ音癒されてました…♡
    うさぎカフェ☕開店します。part4

    +178

    -2

  • 46. 匿名 2021/08/01(日) 20:52:37 

    >>8
    ネザーランドドワーフですね。小さな種のようですがペットショップ見に行くと結構大きい子がいてビックリします。雑種のミニウサギと変わらない大きさ。

    +13

    -1

  • 47. 匿名 2021/08/01(日) 20:54:18 

    >>36
    チンチラも可愛いよね

    +26

    -0

  • 48. 匿名 2021/08/01(日) 20:54:19 

    カフェがどっかに開くのかと思ったじゃん。わかりにくいなー。。

    +1

    -16

  • 49. 匿名 2021/08/01(日) 20:54:23 

    >>37
    私も見ました。ホーランドロップイヤーでした。

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2021/08/01(日) 20:54:48 

    >>39
    ペット禁止って鳴き声がNGの場合あるよね

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2021/08/01(日) 20:54:50 

    >>7
    鳴き声→グフッ
    寂しくても死なないwむしろ部屋んぽで泥棒入ったのか!?くらい荒らされたw

    +20

    -2

  • 52. 匿名 2021/08/01(日) 20:55:19 

    >>24
    痛かったね。ただ、うさぎは悪くないからね、

    +25

    -2

  • 53. 匿名 2021/08/01(日) 20:56:05 

    可愛くて飼ってる
    最近は飼う人多いけど、服とかハーネスとか頭に帽子とか着せてこの暑いなか散歩させてる人いてビックリしたよ
    うさぎは暑くて伸びまくってるのに、おもちゃみたいな扱い止めてほしい

    +94

    -2

  • 54. 匿名 2021/08/01(日) 20:56:40 

    >>6
    >>30
    変なのがいる


    +5

    -2

  • 55. 匿名 2021/08/01(日) 20:56:50 

    >>33
    私も私も!!
    うさぎカフェ☕開店します。part4

    +40

    -3

  • 56. 匿名 2021/08/01(日) 20:57:10 

    >>28
    かわいい❤️

    +21

    -1

  • 57. 匿名 2021/08/01(日) 20:58:07 

    >>13
    うんこ♪

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2021/08/01(日) 20:58:12 

    >>17
    『ヨシ!今日も飼い主をキュンキュンさせてやろうぜ!』

    +26

    -1

  • 59. 匿名 2021/08/01(日) 20:58:46 

    >>3
    これがトピ画だったらこのトピ覗かなかったw

    +33

    -1

  • 60. 匿名 2021/08/01(日) 20:59:14 

    うさぎかわいい!
    名前を呼んだら、近寄ってきたりしますか??

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2021/08/01(日) 20:59:24 

    うさぎ触りたいなぁ
    猫カフェはあるけどうさぎカフェってあるのかな?

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2021/08/01(日) 20:59:38 

    ネザー買ってます。
    ちょっと、甘えん坊ですが、抱っこされるのが苦手です。
    ロップイヤーとかだと大人しく抱っこされてるのかな?

    +15

    -2

  • 63. 匿名 2021/08/01(日) 20:59:41 

    うさぎカフェ☕開店します。part4

    +67

    -5

  • 64. 匿名 2021/08/01(日) 20:59:50 

    うさぎを飼ってみたいなーと、理想
    なんか泣き声がすごく痛々しい声って聞いたんだけど‥
    かわいいうさぎが

    +5

    -3

  • 65. 匿名 2021/08/01(日) 21:00:22 

    子供の頃親がミニウサギを男女1匹ずつ買ってきてくれたけど最初は赤ちゃんを産んでもなかなか育たなかった思い出
    5回目くらいでやっと育って2匹から7匹に増えた
    次の繁殖では大人になっても手のひらサイズの仔ばかり6匹増えたのが思い出深い

    +1

    -15

  • 66. 匿名 2021/08/01(日) 21:00:25 

    >>56
    ありがとうございます💕

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2021/08/01(日) 21:01:21 

    >>7
    うちの子は嬉しい時はブッブッ言って足元ぐるぐる回ります。すごくテンション高い時はぷぅ!と言いながら走り回る。嫌な時はブーブー言います。

    +79

    -1

  • 68. 匿名 2021/08/01(日) 21:01:55 

    ちょっとつれない態度も良いんだよね

    +32

    -0

  • 69. 匿名 2021/08/01(日) 21:02:47 

    >>60
    機嫌いい時だけ呼んだら来ます。気分じゃない時は顎クイしてそっぽ向きます。

    +15

    -1

  • 70. 匿名 2021/08/01(日) 21:02:56 

    家にきて1週間はケージの外に出さずに
    人間に慣れさせる
    というのはホントですか?

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2021/08/01(日) 21:04:29 

    >>64
    ウサギが鳴くときってよっぽどの時だからねー

    +28

    -0

  • 72. 匿名 2021/08/01(日) 21:04:30 

    長い耳にトリートメントつけるみたいな動きをするうさぎちゃんがものすごく可愛いです。
    ネットで見るだけで飼ってはいませんが。

    +48

    -1

  • 73. 匿名 2021/08/01(日) 21:04:45 

    ネザーランドドワーフを亡くしました。
    仕事にも余裕が出てきたらまたネザーランドドワーフを飼うことが夢です。🐰

    +44

    -2

  • 74. 匿名 2021/08/01(日) 21:05:31 

    >>61
    ありますよ
    調べたら都内には3箇所ありました

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2021/08/01(日) 21:06:38 

    なに見てんのよ
    うさぎカフェ☕開店します。part4

    +60

    -2

  • 76. 匿名 2021/08/01(日) 21:08:10 

    ゲージから出すと、身体ひねりジャンプ
    喜んでるなーと微笑ましい

    +49

    -1

  • 77. 匿名 2021/08/01(日) 21:09:49 

    賃貸だと厳しいよね、
    実家で飼ってたけど柱という柱がボロボロにかじられてた
    電話線も1回やられた
    放し飼いだったからなんだけど
    でもそれを弾き飛ばす可愛さ!

    +15

    -2

  • 78. 匿名 2021/08/01(日) 21:09:53 

    >>69
    お返事ありがとうございます!
    ツンデレなんですね、かわいい!

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2021/08/01(日) 21:10:02 

    >>54
    渡辺謙の娘の杏(元東東出の嫁)さんは、うさぎを捌いて食べたって言ってたよ。

    +5

    -16

  • 80. 匿名 2021/08/01(日) 21:10:36 

    名前を呼ぶとぶっ飛んで私の所へくるし、抱っこも大好き。噛ったらダメな所も理解してダメ!って言うと噛るのやめる。好きなエン麦やオヤツの箱をみたり、袋の音を聞くと遠くから走ってきて、ほしいと🎵おねだりするし可愛い。寝るとき以外、リビング放し飼いにして自由に遊ばせてます🐰🐇

    +50

    -2

  • 81. 匿名 2021/08/01(日) 21:11:44 

    >>72
    私はティモテ~🎵って呼んでます(笑)

    +29

    -1

  • 82. 匿名 2021/08/01(日) 21:13:21 

    >>45
    過去形…。

    +2

    -6

  • 83. 匿名 2021/08/01(日) 21:15:50 

    うさぎカフェ☕開店します。part4

    +63

    -4

  • 84. 匿名 2021/08/01(日) 21:17:51 

    >>81
    ティモテ~をご存知とは、私と同じ年代かと...‪w。
    あの仕草は確かにティモテ~ですね♪。

    +20

    -1

  • 85. 匿名 2021/08/01(日) 21:17:56 

    >>52

    エサを与えてくれる人を噛んだんだから悪いでしょww

    +3

    -15

  • 86. 匿名 2021/08/01(日) 21:19:31 

    >>7
    うさぎには声帯がありません

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2021/08/01(日) 21:21:40 

    >>7
    ぶーぶー鳴くよー
    嬉しい時はぷくぷくぷくぷく

    +22

    -0

  • 88. 匿名 2021/08/01(日) 21:21:52 

    >>85
    横だけど悪いわけない
    ウサギは警戒してただけでしょ

    +14

    -1

  • 89. 匿名 2021/08/01(日) 21:22:28 

    >>21
    後ろ足で床ダンするのは穴にいる仲間に危険を知らせるためとも言われていますよ

    +28

    -0

  • 90. 匿名 2021/08/01(日) 21:23:18 

    うさぎカフェ☕開店します。part4

    +60

    -1

  • 91. 匿名 2021/08/01(日) 21:24:05 

    >>83
    巣作りするつもりかな?
    妊娠してるか想像妊娠かもしれないから注意が必要だね

    +20

    -0

  • 92. 匿名 2021/08/01(日) 21:25:26 

    呼ばなくても走って来る!
    ソファーでぴったりくっついて寛いでるよ🐰
    なでなでしないと鼻でツンツンしてくる

    +19

    -1

  • 93. 匿名 2021/08/01(日) 21:28:18 

    >>72
    そのしぐさはティモテといいます

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2021/08/01(日) 21:28:52 

    >>60
    「ただいま~○○♪」って声かけたらハウスから、ぴょこん🐇と出てきてくれたりすることもあります。

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2021/08/01(日) 21:29:26 

    >>85
    ウサギに怒るのは赤ちゃんに怒るのと一緒だよ

    +25

    -0

  • 96. 匿名 2021/08/01(日) 21:30:40 

    いい匂いでかいじゃう

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2021/08/01(日) 21:30:51 

    我が家のうさぎ🐰

    うさぎの口元可愛い
    うさぎカフェ☕開店します。part4

    +78

    -2

  • 98. 匿名 2021/08/01(日) 21:32:31 

    >>61
    ミニレッキスって種類がビロードのような毛並みで手触りいいみたいだけど、いきなり触るよりは挨拶程度に存在に慣れて貰って手からエサを差し出して徐々に仲良くなるといいと思います。

    補食動物で触られること抱っこされることに恐怖心がある生き物なので。

    ネザーの仔うさぎを触ったことあるけど、想像以上にふわふわで柔らかな毛で、すぐ毛の下に骨を感じる。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2021/08/01(日) 21:33:43 

    >>64
    飼い始めて1ヶ月くらいだけど、まだ鳴き声聴いたことないですよ。たまに聞く足ダンもされてないです。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2021/08/01(日) 21:35:44 

    >>5
    仲良し❤

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2021/08/01(日) 21:35:47 

    >>85
    指を出したから噛まれた。それだけだろ。

    +11

    -1

  • 102. 匿名 2021/08/01(日) 21:36:40 

    うさぎカフェ☕開店します。part4

    +34

    -1

  • 103. 匿名 2021/08/01(日) 21:37:05 

    ネザーランドドワーフの女の子飼ってます。
    ワガママでよくぶーぶー言うし足だんされますが、たまーに「なでて」とおしりを向けるのが可愛い(笑)

    +13

    -1

  • 104. 匿名 2021/08/01(日) 21:37:20 

    小さくてかわいい
    うさぎカフェ☕開店します。part4

    +54

    -1

  • 105. 匿名 2021/08/01(日) 21:37:21 

    >>70
    ケージの外に出さないことはないけど、おトイレやお水、ごはんのお世話以外はハウスに近寄りませんでした。黒い透けたカーテンもハウスの上にかけました。
    3日目以降からケージの外に柵を作って少し飛び回れるスペースに出して餌をあげたりしました。
    人懐こいタイプだったのか1週間もしないうちにだいぶ慣れてくれましたよ。

    +17

    -1

  • 106. 匿名 2021/08/01(日) 21:38:19 

    >>64
    ぷうぷうとよく鳴く子もいればあまり鳴かない子もいます
    キーと鳴くのは命の危機が迫ったときとか、本当に死ぬときとかみたいです
    私はキーは聞いたことないです

    +24

    -1

  • 107. 匿名 2021/08/01(日) 21:38:45 

    >>97
    うさぎさんのお口かわいいですよね!
    わたしもたくさん写真撮っちゃいます🐰

    +26

    -0

  • 108. 匿名 2021/08/01(日) 21:39:56 

    元々猫派だったんだけど、友達がウサギを飼ってからもうデレデレ。だって可愛い!ペロされたらたまらん!!

    +19

    -0

  • 109. 匿名 2021/08/01(日) 21:40:09 

    ケージの掃除とかしてると私の手の下に無理やり頭をグイグイ入れようとしてきます
    撫でてほしいんですよね
    その強引さもまた可愛い

    +28

    -0

  • 110. 匿名 2021/08/01(日) 21:42:22 

    舐めてくれる=『大好き❣️』

    の可能性が高いと知った時の気持ちのたかぶり(笑)
    (о´∀`о)かんわい~💞

    +23

    -0

  • 111. 匿名 2021/08/01(日) 21:43:02 

    >>84
    アラフォーです😆

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2021/08/01(日) 21:43:14 

    ウチの子はフルーツも野菜もカリカリのしか食べないです。半生フルーツや生野菜は見向きもしないのですがみなさんはどうですか?

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2021/08/01(日) 21:45:14 

    >>106
    うさぎ用のハーネスを買って、散歩できるかなーとつけてみたら思いっきりキーキー鳴かれました…
    あまりの悲痛な鳴き声に、二度とつけてません

    +17

    -0

  • 114. 匿名 2021/08/01(日) 21:48:39 

    ケツもんでやろうか

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2021/08/01(日) 21:49:25 

    >>113
    ハーネスはうさぎに必ずしも必要なものではないので嫌がるのならつけない方がいいです
    うちの初代の子もそれはそれは半狂乱のようになってました
    すぐ着けるのやめましたけど
    ストレスを与えたくないので

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2021/08/01(日) 21:50:59 

    >>53
    この時期に散歩なんてウサギを殺したいのかな
    ただでさえ暑さに弱いのに
    うさんぽはメリットよりデメリットの方が多いので私はいっさいしないです

    +49

    -0

  • 117. 匿名 2021/08/01(日) 21:51:31 

    うさぎカフェ☕開店します。part4

    +12

    -1

  • 118. 匿名 2021/08/01(日) 21:54:28 

    ネザーランドです。伸びると長い🐰
    うさぎカフェ☕開店します。part4

    +60

    -0

  • 119. 匿名 2021/08/01(日) 21:57:58 

    >>116
    インスタに伸びてしまってる写真が沢山上がっていてびっくりしました
    熱射病で亡くなったうさぎもいるのに
    映え目的で飼ってるみたいで怖いです
    私も散歩はさせません
    怖い思いさせたくないし

    +37

    -0

  • 120. 匿名 2021/08/01(日) 22:00:54 

    部屋んぽはしますが、外をうさんぽさせた事はないかなー。犬も猫もカラスもウサギは怖いはずだし。

    +17

    -0

  • 121. 匿名 2021/08/01(日) 22:01:50 

    >>112
    うちはシソとキャベツは生でたべます^^

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2021/08/01(日) 22:02:17 

    >>119
    ですよね
    かかりつけのクリニックの先生もうさんぽは反対ですとおっしゃってました

    +19

    -0

  • 123. 匿名 2021/08/01(日) 22:06:41 

    >>49
    うちのポーランドロップは1.2キロです
    食欲旺盛だけど

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2021/08/01(日) 22:10:08 

    >>123
    自己レス
    ポーランドになってた(>_<)

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2021/08/01(日) 22:16:42 

    >>7
    大学の時に先輩が飼ってるウサちゃんが、こたつの配線噛んで感電した時に「キャッ(と聞こえた)」と鳴いたのは聞いたw唐突だったし、鳴き声だったかは定かではないんだけど。

    +3

    -8

  • 126. 匿名 2021/08/01(日) 22:18:41 

    今日うさぎが売ってあってめちゃくちゃ小さくてかわいいーって見てたら
    生まれたのは2021年7月、入荷は7月31日の昨日だったんです!
    こんな小さいのに売っていいんですか??びっくりしました…。やばい店なのかな。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2021/08/01(日) 22:19:29 

    >>116
    見せびらかしたい…とかかな?
    うさんぽって単語は可愛いけど、散歩させる場所がアスファルトの上とかだったら本当地獄だろうね。

    +20

    -0

  • 128. 匿名 2021/08/01(日) 22:20:16 

    うつ伏せで寝てるとうなじをホリホリされはや2年‥

    女型の巨人だと誤解されてます。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2021/08/01(日) 22:20:26 

    >>3
    これはあかんw

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2021/08/01(日) 22:20:41 

    >>125
    感電は大丈夫だったのかな
    最悪死んじゃう
    それは飼い主が悪いよね
    配線カバーするか、危険な場所にははなさないようにしないと
    なんでも噛んじゃうから

    +13

    -2

  • 131. 匿名 2021/08/01(日) 22:22:30 

    爪切りや病院へ行くときの必死の抵抗が可愛すぎる

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2021/08/01(日) 22:23:19 

    >>126
    離乳してから入荷するって考えるとちょっと早い気がします

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2021/08/01(日) 22:23:32 

    >>6
    うさぎも頭臭くなるからやめろなんて言えないしお気の毒

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2021/08/01(日) 22:23:49 

    >>131
    プルプル震えてかわいそうになる

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2021/08/01(日) 22:25:09 

    >>3
    マイナス1000くらい押したくなった

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2021/08/01(日) 22:26:48 

    >>134
    わかる!
    動物病院の先生に抱っこされたとき、笑ってないで助けて〜って目で見てくるの可愛い

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2021/08/01(日) 22:28:32 

    >>130
    死んでたらコメントしません。
    書くんじゃなかった。

    +2

    -14

  • 138. 匿名 2021/08/01(日) 22:31:05 

    爪切りも必要なんですね
    猫の爪とぎみたいにうさぎの爪とぎもあるのかな

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2021/08/01(日) 22:31:40 

    >>136
    うちは獣医さんに蹴りかましてぶっ!って怒るよ(笑)
    気が強いー。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2021/08/01(日) 22:33:30 

    2歳ミニレッキス
    3キロあります
    うさぎカフェ☕開店します。part4

    +34

    -2

  • 141. 匿名 2021/08/01(日) 22:35:49 

    >>137
    誰もあなたのことは責めてないと思うんだけど

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2021/08/01(日) 22:35:52 

    お世話になってるショップさん、コロナの自粛の影響で赤ちゃんうさぎ産まれたら即予約がはいるようになったって言ってたな。
    聞いてて複雑な気持ちになった。

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2021/08/01(日) 22:35:54 

    >>140
    脱力し過ぎた下半身がたまりませんねー!

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2021/08/01(日) 22:36:00 

    >>32
    どうしてだろう?なんか怖いんだけどw

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2021/08/01(日) 22:37:25 

    8年半生きたうちの子がいつも、私の足の間に挟まって寝てたのを思い出しました
    ほんとに人が好きなウサギだったな懐かしいなー

    +22

    -0

  • 146. 匿名 2021/08/01(日) 22:38:01 

    >>139
    元気な子で可愛いね
    やっぱりウサたちにもいろんな性格があるね

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2021/08/01(日) 22:38:18 

    >>136
    視線がこっちに助けを求めてくるんだよね笑
    でもどうすることもできないからひたすら見守ってる
    あと万が一飛び出して診察台から落ちたりしないようにいつでも受け止められる準備してる
    考えすぎだと思うけど

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2021/08/01(日) 22:38:47 

    >>137
    貴女を責めてるわけじゃないと思いますよ。
    ただうさぎの感電死は割とある事故なので齧られないように対策している方が多いので心配になったのたと思います。
    ヨコから失礼しました💦

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2021/08/01(日) 22:39:21 

    >>1
    こんなに可愛い生き物がいるとは

    +11

    -0

  • 150. 匿名 2021/08/01(日) 22:39:42 

    >>144
    わかる
    なんかマンガとかだとこの中の人がやはい感じ

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2021/08/01(日) 22:41:26 

    誰もいないときはいつも赤ちゃん言葉で話してしまう
    「どうちてそんなに可愛いんでちゅか~」
    「私の宝物ちゃん!」
    とか
    こんな私誰にも見せられない

    +28

    -0

  • 152. 匿名 2021/08/01(日) 22:42:12 

    >>140
    なかなかいいガタイしてますね!

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2021/08/01(日) 22:43:45 

    わたしは女の子しか飼ったことないですが、男の子は懐っこいですか?

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2021/08/01(日) 22:43:45 

    もうすぐお誕生日です。
    みなさんはお誕生日に何かしたり、あげたりしましたか?
    うさぎカフェ☕開店します。part4

    +45

    -1

  • 155. 匿名 2021/08/01(日) 22:46:29 

    うちのうさぎさん、ラクトバイトが大好き。
    ブラッシングや爪切りのご褒美にしてます。

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2021/08/01(日) 22:47:44 

    >>153
    個体差もあると思いますが今いる男の子はすごく甘えん坊ですね
    その前に私が飼ってた女の子はツンデレでした
    でも甘えるのが好きでケージの前を素通りするとめっちゃ怒ってましたね
    一撫ではマストでした

    +10

    -1

  • 157. 匿名 2021/08/01(日) 22:47:52 

    >>154
    (´・∀・)可愛い❤️カメラ目線かな。
    フライングお誕生日おめでとうございます🐰🍰

    我が家はまだ先で何をするかは決めてないのですが美味しいチモシーとペレット、プチフルーツをあげたいです🍽️あとは部屋んぽ🐇のエリア解放かな?

    +10

    -0

  • 158. 匿名 2021/08/01(日) 22:49:54 

    >>154
    最初の頃は野菜だけのケーキつくったり写真とったりしてました
    今はフルーツも野菜も健康のためにあげすぎないようにしてるので特別なことはしてないけどおめでとうって言ってます
    来年も一緒にいようねって

    +10

    -1

  • 159. 匿名 2021/08/01(日) 22:50:09 

    ナデナデすると、へちゃあ~っととろけていくのが可愛らしい💗気持ちいいのかな?

    コロンと寝転んでお腹見せてくれると警戒心ゼロみたいでたまらない。

    +21

    -0

  • 160. 匿名 2021/08/01(日) 22:50:47 

    >>154
    ちなみにいくつになるんでしょう?

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2021/08/01(日) 22:54:08 

    うさぎ専門店でチモシー購入した時にもらった乳酸菌サプリ。試しにあげたら口先でボリボリと小さく噛み砕いて食べてました。翌日もあげたら一噛みで食べてしまった。美味しかったのかな('_'?)

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2021/08/01(日) 23:00:25 

    4ヶ月のワンパクな雄♂️だけど可愛くて毎日癒やされる🐰
    うさぎカフェ☕開店します。part4

    +34

    -0

  • 163. 匿名 2021/08/01(日) 23:09:09 

    >>162
    4ヶ月でもうこんなに大きくなるんですね😃
    お耳が大きくて可愛い❤️

    +8

    -1

  • 164. 匿名 2021/08/01(日) 23:18:43 

    >>157
    どうもありがとうございます嬉しいです😊💓
    おいしいごはんとフルーツですね!少しお高めのを買ってみようかな。まだフルーツあげたことないのであげてみたいと思います♪
    部屋んぽエリア解放すごく喜びそう…!

    >>158
    野菜のケーキすごい!!うさちゃんも嬉しいですね。やっぱりおめでとうの言葉がなにより大切ですね♪
    教えていただいてありがとうございます。

    >>160
    2才になります。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2021/08/01(日) 23:20:27 

    >>151
    わかる~(笑)私も同じこと言うからコメント呼んで笑ってしまった😆私も家族以外の人に私が赤ちゃん言葉使ってウサちゃんと遊んでいる姿みせれない(笑)

    +12

    -0

  • 166. 匿名 2021/08/01(日) 23:32:50 

    うちのお天馬娘です🐰自慢の美脚です。
    うさぎカフェ☕開店します。part4

    +48

    -1

  • 167. 匿名 2021/08/01(日) 23:40:44 

    久々のうさトピ🐇嬉しいです‼️ 猛暑☀️続きますが飼い主さんもうさぎちゃんも元気に夏を乗り越えれますように☺️ お水こまめにとってね❗️
    うさぎカフェ☕開店します。part4

    +44

    -1

  • 168. 匿名 2021/08/01(日) 23:43:25 

    >>164
    2歳だと元気いっぱいですね!
    素敵なうさぎライフを楽しんでくださいね~
    いいお誕生日になりますように

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2021/08/01(日) 23:43:37 

    >>162 お耳が大きくてキュート💕 うたっちもお上手ですね☺️

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2021/08/01(日) 23:45:39 

    >>106
    オスを二羽だけ小屋の中で飼ってたら、夜な夜なキーキーすごい声が聞こえて、日に日に一羽だけ痩せこけていき、実はもう一匹にオカマ掘られてたという話を聞いて以来、荒々しいイメージがついてしまい怖い

    +2

    -11

  • 171. 匿名 2021/08/01(日) 23:45:44 

    このイラストレーターさんのグッズが好きで
    Twitterもチェックしてたらちょっとうさぎ飼いたくなってる
    うさぎカフェ☕開店します。part4

    +29

    -0

  • 172. 匿名 2021/08/01(日) 23:47:36 

    YouTubeで富山県の動物病院の先生がうさぎチャンネルってうさちゃんに特化したチャンネル作ってるけどうさぎ愛🐰💕と解説がわかりやすく参考になるのでお勧めです。
    うちはネザーランドドワーフ 🐇だけど少し性格に悩んでたから動画見て気持ちが軽くなりました‼️

    +7

    -1

  • 173. 匿名 2021/08/01(日) 23:50:25 

    >>170 オスは縄張りに敏感だからましてや2匹で飼うなんて避けないと弱い方が殺されてしまうよ‼️
    ストレスにもなるし可哀想🐰

    +19

    -0

  • 174. 匿名 2021/08/01(日) 23:53:52 

    >>170
    そんなかわいそうなことが…
    うさぎはそれぞれ別のケージを用意してケージから出して遊ばせる時も順番も考えないとうさぎさんにとってストレスになります

    +20

    -0

  • 175. 匿名 2021/08/01(日) 23:59:47 

    >>172 うさぎに最適な病院の選び方等有益な情報もあるのでうさ飼いさんにお勧めです‼️ 悩まれる方多いと思うので。

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2021/08/02(月) 00:02:16 

    >>3
    要らんwww

    +5

    -1

  • 177. 匿名 2021/08/02(月) 00:05:20 

    この時期はフローリングでよく溶けてるよね

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2021/08/02(月) 00:06:19 

    >>7
    うさぎはむしろ1人が好きだよ
    いまだに信じてる人多いけど

    +10

    -0

  • 179. 匿名 2021/08/02(月) 00:06:52 

    うさぎカフェ☕開店します。part4

    +31

    -0

  • 180. 匿名 2021/08/02(月) 00:10:24 

    >>137
    ここはうさぎ飼ってたりうさぎ好きの人が多いからその先輩みたいに非常識な飼い方をしてうさぎを命の危険に晒す人が許せないんですよ
    ただでさえ最近はうさぎの生態もよく調べずに映えの為に飼ってるような人が多いから余計に許せないしそのうさぎが心配なんです

    うさぎが鳴くのは命の危険に関わるときだけなのでwつけて話すような笑い話ではないんですよ

    +22

    -0

  • 181. 匿名 2021/08/02(月) 00:24:25 

    >>116
    散歩させてる人ってうさぎの為に散歩じゃなくて可愛いうさぎを連れてる私を見てって感じで苦手…偏見かもしれないけどwインスタの服着せてる人も苦手だわ。うさぎの事考えたら絶対出来ない。
    子供の鳴き声とか恐怖だろうし、カラスとかに襲われたらとか考えないのかな。

    +25

    -0

  • 182. 匿名 2021/08/02(月) 00:41:01 

    >>163
    ミニレッキスなんですが、すでに1.9キロあります🐰まだまだ大きくなりそうです‼

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2021/08/02(月) 00:58:11 

    最近うさぎの動画見るのが癒やし
    うさぎカフェ☕開店します。part4

    +39

    -0

  • 184. 匿名 2021/08/02(月) 01:05:46 

    音に敏感過ぎる
    とくに害鳥カラスは嫌がるからうるさい季節は追い払うので大変

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2021/08/02(月) 01:10:31 

    >>38
    かわいいですよね
    大人になると毛質が少しだけ変わってきます
    一瞬一瞬を大切に沢山愛してあげてください

    +8

    -1

  • 186. 匿名 2021/08/02(月) 01:14:40 

    >>62
    ロップイヤー飼ってますが少しならできるけど、やっぱり抱っこは嫌がります。でも部屋んぽでは飼い主から離れないでずっとそばにいる甘えん坊です。

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2021/08/02(月) 01:19:26 

    >>116
    私もしない
    もちろん天候もそうだけど、変な虫がつきそう
    自己満足のためだけに皮膚病になんかなったらかわいそうすぎる
    インスタだけじゃなく有名なうさぎショップとかの一般写真募集でよく「うさんぽ楽しいな〜」みたいな題名つけてるの見るけど、正直引いてる

    +11

    -0

  • 188. 匿名 2021/08/02(月) 01:22:29 

    >>137
    >鳴いたのは聞いたw
    私はこの w が許せない
    それは鳴き声じゃない
    悲鳴だよ
    先輩もひどいけどあなたも相当最低だよ

    +20

    -0

  • 189. 匿名 2021/08/02(月) 01:22:31 

    >>3
    面白いけど汚いwwww

    +4

    -1

  • 190. 匿名 2021/08/02(月) 01:34:21  ID:wOyjEqvy3i 

    換毛期のときのうさぎマーク!
    2日くらいしか綺麗に形が保てなかったけど
    奇跡だと思いました!笑
    うさぎカフェ☕開店します。part4

    +48

    -0

  • 191. 匿名 2021/08/02(月) 01:39:18 

    >>63

    んもう、何て悪いうさぎなんでしょう(*´д`*)ハァハァ

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2021/08/02(月) 01:50:08 

    >>3
    元気になって良かったね!

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2021/08/02(月) 01:55:06 

    11才のうさちゃんいます💕
    甘えん坊で、いろんな鳴き方しますよ✨
    たまにする足ダンがとにかく可愛い、こっちをチラ見しながら足ダンが可愛い(何かに怒ってる)
    あと、バタンって倒れるように寝たり☺️
    ナデナデして欲しくて無理矢理手に頭をつっこんできたり、舐めてくれたりついてきたり☺️
    自動餌やり機の前に5分前に待機してたりします笑
    家出る時以外ゲージから出してます!
    (もちろんコードをカバーなど危ないものはありません)
    一緒に寝るのが本当に幸せ
    そして朝は布団ガリガリ攻撃で起こしてきます☺️

    +16

    -0

  • 194. 匿名 2021/08/02(月) 02:01:38 

    病気になり、やっと治りました!
    首を傾げる事が多くなったら注意!!
    エンセファリトゾーン?だったかな?
    それが原因で斜頸になってしまい。。
    お薬頑張って真っ直ぐ歩けるようになりました😌

    +16

    -0

  • 195. 匿名 2021/08/02(月) 03:42:47 

    >>194 うさちゃん良くなってよかったですね‼️

    +15

    -0

  • 196. 匿名 2021/08/02(月) 04:12:37 

    >>21
    全然ヒステリックじゃないよ。穏やかだよ兎。
    声帯無くて鳴けないから足で音を立てるしか威嚇手段がないってだけ。もしヒステリックだと思う飼い主が居たら飼い方が悪い。

    +17

    -1

  • 197. 匿名 2021/08/02(月) 04:24:43 

    >>130
    横。
    飼った事ない人は小動物の弱さが分からないのかもかもしれないね。お笑いで感電した芸人見て笑う程度の感覚でw付けたんだと思う。

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2021/08/02(月) 04:25:27 

    >>196 うちの子はハウスから出して これから遊ぶぞ🐰🎵 ってご機嫌な時に足ダンするよ! 可愛い友達のお姉さんが遊びに来ても足ダンからのグルグル(求愛💕) 感情の表し方はうさちゃんによっても全然ちがうんだなと思ったよ!!  因みに私とは基本ドライな関係w(寂しい)だけどたまの甘えん坊気分の時は抱っこされてもベッタリだからたまらん😍

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2021/08/02(月) 04:27:45 

    >>182
    めちゃくちゃ触り心地良いよねレッキス系。
    もう本当にふっわふわ。
    兎はみんな毛並みふわふわだけど別格でふわふわ。

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2021/08/02(月) 04:30:49 

    >>198
    俺が群れの主だぞ!って合図だね。
    可愛いよね!

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2021/08/02(月) 04:35:06 

    >>200様、 ほんと王様です、うちの子w 今日もにんじん葉のおやつに満足した後おしっこ飛ばして走っていきました… 幸せな下僕だけど(私)スプレーだけ悩みだなぁ…💦

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2021/08/02(月) 04:38:57 

    因みにこの子🐰>>167 ですw 私にはオラオラですw

    +3

    -1

  • 203. 匿名 2021/08/02(月) 05:49:26 

    >>181
    うさぎの店に爪切りに行ってそこでうさぎ友だちと落ち合ってしょっちゅう散歩させてる人居るけど、毎回うさぎにチャラチャラ着飾らせて見て欲しいの丸出しで苦手
    ストレスなのか、体調崩して医者に通ってたよ。

    +14

    -0

  • 204. 匿名 2021/08/02(月) 05:56:58 

    >>178
    むしろ、うさぎがいないと飼い主が寂しすぎて死にますね。

    +21

    -0

  • 205. 匿名 2021/08/02(月) 06:46:28 

    チモシー(牧草)とペレットをムシャムシャポリポリボリボリ食べてる音が可愛い❤️

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2021/08/02(月) 06:48:48 

    換毛期です。
    朝のブラッシングで、このぐらい抜けました。
    ツルンッとした夏毛に生え代わり中!
    うさぎカフェ☕開店します。part4

    +25

    -0

  • 207. 匿名 2021/08/02(月) 07:18:07 

    ミニレッキスの1歳の男の子を飼っていて
    少し前までペレットをメインにしてたけど
    尿フンがすごく臭ったとのと
    太らせないようにとチモシー一番狩をメインに
    グルテンフリーのペレットをおやつとしてチェンジしたんだけど
    チモシーはもちろん食べてはくれてるけどペレットだすと
    すごい勢いで食べてる。待ちきれなくて手の中を探ったり
    私の体よじ登ろうとする程😰
    可哀想と思って結局おやつといいつつ1食分くらいのペレットあげちゃってるけど牧草だけって可哀想??
    ショップの人も医者も牧草メインにするのがいいって言うんだけどがっつき具合がほんとすごくて……

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2021/08/02(月) 07:49:14 

    >>207 うちもペレットに飛びつく勢いであまり牧草食べなかったからローカロリーだけどあまくて美味しいオーツヘイ、イタリアンライグラス・オーチャードグラスを混ぜて(うさぎさんは人間の何十倍も味覚も敏感でグルメ)与えて今は牧草も大好きになりましたよ!

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2021/08/02(月) 07:53:41 

    あと、うさぎ🐇さんは歯の関係上、牧草→歯を横にすり潰して噛むから自然と歯の伸びすぎ防止になる。

    でもペレットを食べる際は歯を縦に動かして噛み砕く為歯の伸びすぎ防止にならない。ので牧草を食べさせる事は必須です‼️
    ペレットしか食べなくて歯が伸びすぎてしまうとごはんも食べれなくなるので月1で削らないといけなくなったりします。子供の頃から牧草嫌いは克服させておくのがうさぎさんの為にもベター。

    +11

    -0

  • 210. 匿名 2021/08/02(月) 08:29:39 

    うちはショップのチモシーの食べが良くないから思い切って某高級チモシー取り寄せたらガツガツ食べたわ。贅沢なんだから~(///ω///)

    +9

    -0

  • 211. 匿名 2021/08/02(月) 08:31:01 

    補足で✋ 成兎ならアルファルファ(マメ科)は与えないようにね。大好きだけど大人🐰にはあまり良くないから❗️

    +8

    -0

  • 212. 匿名 2021/08/02(月) 08:43:51 

    アルファルファ好きだよねー。うちはうっ滞の予防用に常備してるよ。普段はあげないけど。

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2021/08/02(月) 09:20:22 

    捨てられたであろうウサギを保護したことがあります
    (可愛いけど大きかった💦)
    交番に相談したら「2~3日預かってもらえませんか?」
    と言われ、金曜日だったので「では月曜日にまた来ます」
    と言って連れ帰りましたが幸せな週末でした~
    家の犬と相性が良ければ飼いたいぐらいだったな。
    警察の中で貰い手探しをしてくださったようで
    月曜日にさようなら💧三泊四日の🐰生活でした

    +24

    -0

  • 214. 匿名 2021/08/02(月) 09:20:50 

    >>67
    ええええかわいいですね!!!思わずにやけてしまった!
    飼いたいけどグランドピアノあって、音に敏感って聞いたことあるから飼えない…。

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2021/08/02(月) 10:56:37 

    ネザーランドドワーフの6歳🐰
    ちょっとツンデレな♂
    飼い始めた頃です
    うさぎカフェ☕開店します。part4

    +32

    -1

  • 216. 匿名 2021/08/02(月) 10:57:30 

    >>215
    ズギューン(*´Д`*)

    +16

    -0

  • 217. 匿名 2021/08/02(月) 10:59:09 

    親子です
    上が娘、下が父ですー🐰
    うさぎカフェ☕開店します。part4

    +21

    -0

  • 218. 匿名 2021/08/02(月) 11:07:07 

    >>154
    可愛い子ですね!
    おめでとうございます。

    うちは誕生日でも健康のために食べ物はいつも通りだけど、新しいおもちゃをプレゼントしていますよ。
    1歳の時はトンネル、2歳はハウス。
    今年は何にしようかな。
    あとは記念撮影しています。

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2021/08/02(月) 11:10:27 

    >>214

    確かにうさぎは音に敏感ですが、うちの子は息子が弾くバイオリンの音が好きみたいですよ。
    バイオリンを弾き出すと、譜面台の下に来て寝そべって聴いています。
    最初は警戒していたけど、慣れたみたい。
    グランドピアノは音も大きいでしょうからどうかわかりませんが、そんなうさぎもいます♪
    ただ、グランドピアノ齧られたらショックかも・・・。

    +12

    -0

  • 220. 匿名 2021/08/02(月) 11:28:58 

    >>208
    味の違いがわかる子たちですね🐰
    今度いろんな種類の牧草も試してみようかな。
    マメ科のやつは嫌いそうってことはわかったんです笑

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2021/08/02(月) 12:18:30 

    再来月で9歳になるおじいちゃん飼ってる
    ずっと一緒にいたい

    +10

    -0

  • 222. 匿名 2021/08/02(月) 12:30:49 

    床の上が冷たくて気持ちいいみたい。

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2021/08/02(月) 12:32:09 

    222です。
    うさぎカフェ☕開店します。part4

    +17

    -0

  • 224. 匿名 2021/08/02(月) 13:05:21 

    >>209
    そうなんですね!
    牧草率、低めなので、もっと毎日あげてみます!

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2021/08/02(月) 13:06:41 

    >>223
    うさぎさんもお家もとっても綺麗✨綺麗好きなうさぎさんにとって快適で幸せですね、きっと😊

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2021/08/02(月) 13:07:49 

    >>217
    可愛い💕
    うさうさマンションだ〜(*´∇`*)

    +5

    -1

  • 227. 匿名 2021/08/02(月) 13:08:17 

    >>219
    バイオリンの音色が好きなうさちゃんなんてお洒落。お上手なんですね。

    横ですがグランドピアノを柵で囲ってみるとか?

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2021/08/02(月) 13:10:52 

    >>215
    とびきり可愛い❤️何に入ってるのでしょう?

    小柄に見えるのですが6歳なんですね😍
    最初マグカップに入ってるのかと思いました。

    +8

    -0

  • 229. 匿名 2021/08/02(月) 13:17:12 

    >>185
    有難うございます🙇✨
    そうなんですね、一緒の時を大切に過ごしたいと思います。色々本も読んで勉強中なので🐇最適な環境作りに努めます♪

    愛しい所が日毎に増えていきます💞

    +6

    -0

  • 230. 匿名 2021/08/02(月) 13:19:30 

    うさぎさんの前足をきちんと揃えてるのが可愛いよね

    +8

    -0

  • 231. 匿名 2021/08/02(月) 14:28:50 

    ウチの子です。腹天して寝てます(^^)
    うさぎカフェ☕開店します。part4

    +47

    -1

  • 232. 匿名 2021/08/02(月) 14:30:46 

    >>225
    ありがとうございます😊
    見ていても一瞬にして噛られ、家は傷だらけです。

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2021/08/02(月) 14:59:10 

    >>14
    笑ってるー!
    かわわわわいいぃー!

    +4

    -1

  • 234. 匿名 2021/08/02(月) 15:08:30 

    >>221
    うちも、全く同じ3月に9歳になったおじいちゃん🐇です。私も1日でも良いから長く一緒にいたい。
    毎日毎日全てが愛おしいです。

    +7

    -0

  • 235. 匿名 2021/08/02(月) 15:15:19 

    >>166

    ウホッ!いいおちり(๑´﹃`๑)

    +4

    -1

  • 236. 匿名 2021/08/02(月) 15:17:36 

    >>179

    ぬーん感すこ

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2021/08/02(月) 15:18:01 

    >>228
    私の文章が分かりにくかったですね🙇‍♀️
    現在6歳で、写真は飼い始めた頃の、生後3ヶ月位の時です。 今は大きく成長してます。
    ↓お気に入りのお花のクッションで寛いでる、最近の写真です🌸
    うさぎカフェ☕開店します。part4

    +19

    -1

  • 238. 匿名 2021/08/02(月) 15:30:52 

    >>168
    元気いっぱいですが激辛塩対応なのでちょっと泣けます(笑)でもうさライフ楽しいです♪
    どうもありがとうございます!

    >>218
    どうもありがとうございます♪
    トンネルやハウスきっと喜びますね!
    記念撮影もいいですね。外出できないのでおうちでたくさん写メ撮りたいと思います!

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2021/08/02(月) 16:19:47 

    >>237
    大きくなっても、可愛いね❤お気に入りクッションでくつろぎタイムに癒されます🐇

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2021/08/02(月) 16:46:43 

    コード噛まれて何回買い直したことか

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2021/08/02(月) 16:48:00 

    爪切りが大変です

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2021/08/02(月) 17:37:29 

    広島、大久野島のウサギちゃんです♡
    実際はこれの50倍、100倍くらい居ます!
    天国とはまさにここの事。コロナ落ち着いたらまた行きたい場所のひとつ。
    うさぎカフェ☕開店します。part4

    +11

    -1

  • 243. 匿名 2021/08/02(月) 17:44:07 

    >>240

    もう知ってたらすまんけどコード類はカバーしておくと安心だよ~(*´ω`*)
    私がお世話してた時は100均の使っててペラペラでかじりやすい素材だったからアレだけど、最近はうさぎ専門店でこういうの取り扱ってるみたいだよ~
    うさぎカフェ☕開店します。part4

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2021/08/02(月) 17:50:48 

    >>242
    今は観光客が激減したため、食べ物がなくて命を落とす子が多いそうです。
    観光客が多くなると、食べきれないほどのエサを放置して行くため、他の野生動物が繁殖し、うさぎが犠牲になる。

    自然界に人間が大勢関わった影響って大きいですね。

    +12

    -0

  • 245. 匿名 2021/08/02(月) 17:54:28 

    >>241

    普段出入りしない知らない部屋でやってみたらちょい大人しくなるお
    それと優しく脇に挟んで視界を遮ると落ち着くお
    うさぎさんの爪切り(その2)|うさぎと暮らす
    うさぎさんの爪切り(その2)|うさぎと暮らすusakura.jp

    おうちでするのは難しい・怖いと言われがちな『うさぎさんの爪切り』。今回は実際にうさぎの爪切りをしていきます。

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2021/08/02(月) 17:54:54 

    >>231
    警戒心の強いウサギさんが安心しきっている寝姿で微笑ましいですね✨

    +13

    -0

  • 247. 匿名 2021/08/02(月) 18:01:31 

    皆のうさぎ🐰達、夏のアルミプレートに乗ってくれる?
    うちのうさは、アルミプレート好きじゃないみたいでケージの中に置いても、避けて狭い所にいるよ💦

    +10

    -0

  • 248. 匿名 2021/08/02(月) 18:15:16 

    >>246
    はい✨4年目のこの夏に初めての寝姿…癒されてます。

    +10

    -0

  • 249. 匿名 2021/08/02(月) 18:16:13 

    >>247
    アルミプレートじゃなくてアルミ容器(バット?)ですが、その中にワサッとチモシー入れてると入って食べてくれます。
    あと、冷房で冷えたフローリングマットのすみっコに寝そべるのが好きみたいです☺️

    舌が熱かったり耳もあたたかくなってたりする時は豆皿に氷を小さくなるまで溶かした水を少量あげると喜んで舐めてます。

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2021/08/02(月) 18:16:15 

    うちはアルミじゃなくて大理石みたいなやつ置いてます。そこでだるーんとしてますよ(笑)

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2021/08/02(月) 18:17:16 

    >>248
    おめでとうございます🌸それは感慨深いですね。
    一緒に快適な夏が過ごせますように✨

    +8

    -0

  • 252. 匿名 2021/08/02(月) 18:21:33 

    >>245
    横ですが、リンク貼ってくださって有難うございます。初めての爪切り予約を1ヶ月後に控えているのですが、店員さんも大変だしそのうち自宅でできるようになるといいなと思っていたので参考になりますm(__)m

    +5

    -0

  • 253. 匿名 2021/08/02(月) 18:56:01 

    小学生から社会人まで、13年間一緒に過ごした弟分でした。お空の上で楽しくしてくれてるといいな。
    今でも想うと涙が出るけど…。
    いつか、良い巡り合わせがあれば新しい子をお迎えしたいです。
    うさぎカフェ☕開店します。part4

    +45

    -0

  • 254. 匿名 2021/08/02(月) 18:57:23 

    一人暮らしして半年、うさぎを飼いたいからそれに合わせて部屋も選んだ。
    だけど躊躇しています。
    8年前くらいに子うさぎを飼ったけど1ヶ月で死んでしまったのがもの凄くトラウマです。
    最初は元気だったのに2週間くらいで元気がなくなり食事も食べなくなり下痢を毎日してました。
    病院に行って薬貰ったけどある朝死んでしまった。
    また死なせてしまうのが恐い…。

    +9

    -0

  • 255. 匿名 2021/08/02(月) 18:58:50 

    >>50
    うさぎは鳴きませんよ( ¨̮ )

    +1

    -1

  • 256. 匿名 2021/08/02(月) 19:02:20 

    >>112
    うちもそうです!水分あると見向きもしないのに、乾燥させると大喜びです!

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2021/08/02(月) 19:03:59 

    >>116
    私もうさんぽさせたことありません。土とか芝生の上を走らせてみてあげたい気持ちもありますが、一生箱入り娘でリビングで遊んでもらおうと思います( '∀︎' )

    +9

    -0

  • 258. 匿名 2021/08/02(月) 19:08:14 

    >>190
    すごい!うちの子は背中に大きなハートマークができたことがあります♡︎ おでこはいつも眉間にシワみたいになって険しい顔になります笑

    +6

    -0

  • 259. 匿名 2021/08/02(月) 19:13:41 

    クーラーで温度を一定に保ってるのに、梅雨が明けると換毛期がスタートしました。ちゃんと季節の変わり目をわかっててすごいですよね。

    +10

    -0

  • 260. 匿名 2021/08/02(月) 19:25:08 

    >>256
    乾き物が好きなんですねᕱ⑅ᕱ♥

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2021/08/02(月) 19:26:16 

    足伸ばしてくつろいでます♪
    うさぎカフェ☕開店します。part4

    +29

    -0

  • 262. 匿名 2021/08/02(月) 19:49:46 

    >>9
    まるーーん💮

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2021/08/02(月) 19:55:15 

    うさぎさんこっちがやめない限りいつまでも撫でられてるよね

    +11

    -0

  • 264. 匿名 2021/08/02(月) 19:56:04 

    >>254
    コクシジウムの検査はしましたか?病院にうんちを持っていって診てもらうんです。まれに引っかかる子がいるようなので、その可能性もあったかも。

    +4

    -0

  • 265. 匿名 2021/08/02(月) 19:57:52 

    小学校で飼ってたウサギさんと、室内飼いのうさぎさん種によって違うんでしょうか?
    暑さに弱いのに未だに屋外に小屋があるけど。

    うさぎさんの飼い方の本色々読みましたが、係でもないのに普通の雑草あげてる子もいたし。
    小学校で飼ううさぎさんがタフなのかな?

    自分で飼うようになって心配になります。
    何かしら対策されているのかもしれませんが。
    室内だと冷房つけっぱなしなので。

    +5

    -0

  • 266. 匿名 2021/08/02(月) 19:59:18 

    >>263
    そうなんですよ。可愛いにもほどがある❣️
    こちらも撫でてもらいたいと思ってもらえるように丁寧になります。

    +6

    -0

  • 267. 匿名 2021/08/02(月) 20:01:09 

    11年一緒に暮らしたウサちゃんが、先月天国に行きました。
    画像が、懐かしく、切ないです。
    可愛かったですよ。
    11年経っても毛はサラサラフワッフワでした♡

    +14

    -0

  • 268. 匿名 2021/08/02(月) 20:52:33 

    うちのうさは今、梨の皮を食べています。

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2021/08/02(月) 20:54:29 

    うさぎが大好きで飼っているんですが、チモシーアレルギーになってしまって、今の子が亡くなったらもううさぎは二度と飼うことがないと思うと、寂しいです。

    +9

    -0

  • 270. 匿名 2021/08/02(月) 21:31:07 

    >>63
    なんと!けしからん(*σ´ェ`)σ

    +1

    -1

  • 271. 匿名 2021/08/02(月) 22:13:17 

    日々うさぎ愛が溢れてしまう('Y'=)
    オーツヘイをサンプルでいただいたら甘みがあるからかチモシーより率先して食べています。

    後ろ姿がしっぽ含めトトロみたいで癒される✨

    +4

    -0

  • 272. 匿名 2021/08/02(月) 22:16:23 

    >>247
    うちのこもアルミプレートは全然ダメだった~
    でも石でできたプレートは初日から乗ったり寝そべったりしてたよ。
    自然のものなら平気なのかな?と思ったけど、好みがあるのかもね^^

    +7

    -0

  • 273. 匿名 2021/08/03(火) 00:50:01 

    >>1
    なんでなの今2匹目だけど先代も今回の子も全く懐かない!!

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2021/08/03(火) 09:14:53 

    >>273
    🐇その子その子によるよね。うちも先代も仲良くなるまで8年くらいかかって、2代目は、早く仲良くなりたいなと色々頑張ったけど、やっぱり信頼してくれるまで7年ほどかかり、今やっと抱っこ出来たり、甘えて来たりしてくれる。
    時間かかるかもしれないから、気長に気長に尽くすしかないかも🐇YouTuberとかで見る懐いてる🐇は、珍しいのかもしれない

    +7

    -0

  • 275. 匿名 2021/08/03(火) 09:16:38 

    >>272
    やっぱりアルミプレート苦手だったんですね💦
    石のうさぎ用プレート気になってました。
    私も試してみようかな。教えてもらい、ありがとうございました😊

    +4

    -0

  • 276. 匿名 2021/08/03(火) 09:18:12 

    >>63
    トイレットペーパー食べちゃったりしないかな
    うちのうさぎは、紙類食べてしまうから気をつけてるよ。

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2021/08/03(火) 09:18:13 

    >>247

    アルミプレート、つるつる滑るからイヤなのかなぁと思っていました。
    夏は普通にフローリングの上にいることが多いです。
    あとうちはリビングの床の一部が磁器タイルでひんやりするから、タイルの上も気持ちいいみたい。

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2021/08/03(火) 09:23:03 

    >>277
    教えてもらい、ありがとうございます。
    やっぱり滑るからですよね。触ると冷たくて気持ち良いなと思うのに、全然行かないです💦
    うちも部屋んぽ中は、ずっとフローリングて伸びてます。同じです

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2021/08/03(火) 09:26:45 

    >>265

    うさぎを飼う小学校は、今ではだいぶ減っていると思いますよ。
    昔と今は夏の暑さも違いますし、うさぎの飼育方法も研究されて、小学校での飼い方は虐待ではないかと議論が起こったりして。
    だから小学校のうさぎさんが特別タフということはなく、単に室内で大事に飼育された子より病気になりやすかったり、寿命が短いのではないかと思います。
    知り合いの勤めていた小学校でも、うさぎの飼育廃止に伴って希望者に抽選でうさぎの譲渡を行ったそうですよ。
    この暑さは外のケージで飼われている子たちにとっては過酷な環境でしょうから、心配になりますね。

    +7

    -0

  • 280. 匿名 2021/08/03(火) 10:01:24 

    >>112

    うちの子も乾燥させたものしか食べません!
    YouTubeとかだと、生の大根葉とか美味しそうに食べてるのに・・・。
    無農薬野菜を食べさせてあげたいと思って庭で大根も人参も栽培してるけど、新鮮な葉っぱを与えてみても乾燥させないと見向きもしません(^^;)
    そんなこだわりの強いところも可愛いと思う親バカです。

    +5

    -0

  • 281. 匿名 2021/08/03(火) 12:30:20 

    >>254
    そこまでうさぎ愛があるなら飼おうよ^^
    購入するのはホームセンターとかじゃなくて、ブリーダーさんからとか、どこのブリーダーさんから仕入れてるかわかるきちんとしたお店から。
    生後2ヶ月を過ぎた子じゃないと売れませんよーというお店は信用できると思います。
    そういうところは親うさぎもきっちり健康管理されてるだろうし、子うさぎを育てる環境も整ってると思う。
    それでも絶対大丈夫とは言えないけど、次にお迎えした子はコメ主さんを癒してくれるよ、きっと。

    +8

    -0

  • 282. 匿名 2021/08/03(火) 14:12:48 

    うさぎ(♀)を飼ってましたが避妊手術でアドレナリンショックを起こしてわずか9ヶ月でこの世を去りました。
    お世話になった店員さんに報告したら「アドレナリンショックで亡くなるのは稀」と聞いてショックを隠せません。
    手術の日程を合わせるために一度病院へ行ったら慣れない雰囲気に怯えてケースから出たがってました。
    皆さんは手術をする前から健康診断等で病院へ行く環境を作りましたか?それとも手術は行わなかったのでしょうか?

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2021/08/03(火) 15:46:30 

    ミニレッキスたんを一度でいいからなでなでしたみたい

    +10

    -0

  • 284. 匿名 2021/08/03(火) 16:41:52 

    >>283
    私もミニレッキスを撫でてみたいなと思い続けてます。

    +4

    -0

  • 285. 匿名 2021/08/03(火) 19:02:49 

    >>282
    うちは6ヶ月の時に避妊手術しましたよ。
    手術の前は、手術の相談しに1回だけ病院に連れて行きました。
    獣医さんからの説明はもちろん、自分でも色々調べて手術によるリスクは全て納得した上でお願いしました。
    コメ主さんも同じだったと思います。愛兎を想っての決断でしたよね。あまり自分を責めないでください。
    動物病院は臆病な子には怖いかもしれませんね。私は吠えるワンコが待合室にいる時は車で待つようにしてますよ。

    +6

    -0

  • 286. 匿名 2021/08/03(火) 20:55:15 

    >>283
    >>284

    ミニレッキスさんではないかもしれませんが、動物園のふれあいコーナーで極上の手触りのうさぎさんに出会ったことがあります。

    他の小さめのうさぎさんは当然のように素早く逃げるのに、その子は大きめでずっとベンチの上にいて嫌がらず撫でさせてくれました。
    私のような邪な人間にも素晴らしい対応でした✨

    +4

    -0

  • 287. 匿名 2021/08/04(水) 06:23:42 

    >>137
    こういう短気そうな人は動物飼うのに向いてない
    懐かないといって動物に冷たい態度をとりそう

    +5

    -2

  • 288. 匿名 2021/08/04(水) 10:11:58 

    うさぎ飼いのがる民さんに質問です、この時季エアコンつけっぱなしだと思うのですが設定温度は何度にされていますか?

    我が家はショップが26度だったので25~26度を保って熱い日は下げたり室温と体温チェックしたりしています。

    +4

    -0

  • 289. 匿名 2021/08/04(水) 11:12:19 

    >>288
    うちは西日がさすので25度です

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2021/08/04(水) 12:26:32 

    >>288
    26度でつけっぱなしだけど室温は24 〜26度で保たれてる

    +3

    -0

  • 291. 匿名 2021/08/04(水) 13:22:30 

    >>289
    >>290
    返信有難うございます。飼育ハンドブックでは結構低めの温度設定だったので、もう少し下げるべきか悩んでいました。

    人間にとっては少々寒いのですが厚着して頑張ります。

    +3

    -0

  • 292. 匿名 2021/08/08(日) 04:02:25 

    土手に捨てられていたので、我が家に迎えました
    うさぎカフェ☕開店します。part4

    +16

    -0

  • 293. 匿名 2021/08/08(日) 09:51:00 

    >>292
    可愛い♥️こんな可愛いうさぎ捨てるなんて💢
    優しい家族に保護されて良かった。幸せそうなの伝わるよ✨

    +11

    -0

  • 294. 匿名 2021/08/09(月) 16:37:23 

    うちのうさぎです。里親として飼いはじめて3ヶ月。ネザーランドドワーフと聞いていたのですが、おそらくミニウサギだそうです。
    なでなではOKなのですがだっこは苦手で、あとを追いかけて来てくれたりはしません(涙)
    うさぎカフェ☕開店します。part4

    +9

    -0

  • 295. 匿名 2021/08/09(月) 16:41:06 

    >>53
    外の散歩ってさせなくていいですよね?広くはないですが部屋で30~60分走らせてます。

    +5

    -0

  • 296. 匿名 2021/08/09(月) 16:47:54 

    >>140
    ミニレックスは懐きますか?

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2021/08/15(日) 21:08:59 

    >>292
    可愛いですね❣️お優しいご家族に迎えてもらえて良かった✨

    +3

    -0

  • 298. 匿名 2021/08/15(日) 21:27:22 

    >>295
    横ですみません、真冬と真夏はウサギさんにとって過酷なので散歩にむかないと聞きました。
    ハーネスをつけての、うさんぽに反対される獣医さんもいらっしゃるそうです。

    部屋散歩で充分かと思います。

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2021/08/16(月) 20:36:26 

    >>296
    横ですが、ミニレッキスは懐く子もいると思いますよ。ショップに度々通っていたら近づいて立ち上がって寄ってくれるようになりましたから。

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2021/08/16(月) 22:33:05 

    うさぎ可愛いね🐰
    スペース的に満室❤️なので、生き物のお迎えは諦めてます💫
    なので、子ども達とうさぎカフェ行った☕️

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2021/08/17(火) 05:57:19 

    >>300
    うさぎカフェいいですね✨まだ行ったことないです。
    うさぎ飼うのを諦めていましたが、一目見たさにショップ通っていたら人懐こい子がいて家族が本気になり飼うことになりました。
    想像以上にデリケートでしたが、綺麗好きなうさぎのため掃除も頑張って遊び場所をどんどん広げています。慣れてくれると撫で待ちしたりペロペロ舐めてくれたり本当に愛しいです🐇

    +5

    -0

  • 302. 匿名 2021/08/17(火) 21:14:31 

    うさぎ飼いさんともっとトークしたかった……!

    +8

    -0

  • 303. 匿名 2021/08/18(水) 07:48:16 

    ドッグランで飼われてたうさぎが盗まれたニュース見た。
    見たところ普通の白黒うさぎだし数千円出せば飼えるのに。謎だわ。

    +8

    -0

  • 304. 匿名 2021/08/19(木) 06:54:31 

    >>303
    そんな事があったんですね。数千円すら惜しい人の犯行でしょうか?

    +4

    -0

  • 305. 匿名 2021/08/19(木) 22:39:22 

    >>303
    そのトピ立ったけど消えましたよね?
    私仕事の午後休憩が17-17時半で、そのときガルちゃんでトピ立ってて知って、18時半に仕事上がったら消えてたんですけど。。
    あとでちゃんと読もうと思ってお気に入りにも登録してたので、何かあったのか気になります。

    +2

    -0

  • 306. 匿名 2021/08/20(金) 03:17:51 

    ドッグラン施設でウサギ盗難…防犯カメラが犯行をとらえる(富山テレビ) - Yahoo!ニュース
    ドッグラン施設でウサギ盗難…防犯カメラが犯行をとらえる(富山テレビ) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    今月12日、氷見市のドッグラン施設でウサギが盗まれ、防犯カメラが犯行の一部をとらえていました。 防犯カメラに映った走ってきた車。白い服と黒い服の人物が降りてきます。 画面の右の方向にあるのはドッグ

    +2

    -0

  • 307. 匿名 2021/08/20(金) 03:22:26 

    トピたってたんだ知らなかった!
    もしかして犯人が削除要請出したのかな?
    うさちゃん無事で帰ってきますように。

    +4

    -0

  • 308. 匿名 2021/08/20(金) 03:25:04 

    ふれあい広場で男女“ウサギ泥棒” 顔に見覚えが…|テレ朝news-テレビ朝日のニュースサイト
    ふれあい広場で男女“ウサギ泥棒” 顔に見覚えが…|テレ朝news-テレビ朝日のニュースサイトnews.tv-asahi.co.jp

     富山県氷見市にある、ドッグランなど動物と触れ合う施設に設置された、防犯カメラの映像です。  12日、1台の軽自動車が乗り付け、そこから降りてきた男女が、手ぶらで施設の方に向かっていきました。  ところが、15分後、施設を足早に去ろうとする2人。男の後...

    +3

    -0

  • 309. 匿名 2021/08/20(金) 03:34:52 

    トピあった
    ふれあい広場で「ウサギ泥棒」の男女 被害に遭ったオーナー「顔に見覚え」
    ふれあい広場で「ウサギ泥棒」の男女 被害に遭ったオーナー「顔に見覚え」girlschannel.net

    ふれあい広場で「ウサギ泥棒」の男女 被害に遭ったオーナー「顔に見覚え」 飼育していたウサギが盗まれたのだといいます。驚いたのは、それだけではありません。被害に遭ったオーナーは、「私の記憶では、今まで2度、2人でいつも仲良く、動物触っていましたね」と話...

    +3

    -0

  • 310. 匿名 2021/08/20(金) 09:05:56 

    >>309
    ありがとう!
    私ひらがなで検索してた。
    だから見つからなかったのね(^_^;)

    +2

    -0

  • 311. 匿名 2021/08/20(金) 19:11:59 

    盗まれたうさぎさんの体調が心配。
    キャリーケース無しで手ぶらで来て物みたいに持ち運びしてるみたいだし、かなりストレスだよね。
    年齢どのくらいか分からないけど、ちゃんとしたご飯食べさせてもらえてるのかな?

    +3

    -0

  • 312. 匿名 2021/08/21(土) 05:59:23 

    うさぎのしゅーちゃん無事みつかったって!よかった!
    犯人が離して誰かが警察に届けたみたい
    (届けた人は犯人じゃないんだって)
    うさぎカフェ☕開店します。part4

    +6

    -0

  • 313. 匿名 2021/08/21(土) 06:01:00 

    >>311
    生後半年だそうです。

    +2

    -0

  • 314. 匿名 2021/08/21(土) 09:01:44 

    >>312
    コメント有難うございます✨
    ずっと大丈夫かな?って心配してたので無事が分かって嬉しい。可愛いですね✨

    +4

    -0

  • 315. 匿名 2021/08/21(土) 10:59:30 

    >>313
    まだ若いですね。無事飼い主さんの元に戻られて本当に良かった。

    +4

    -0

  • 316. 匿名 2021/08/22(日) 00:02:39 

    >>312
    わー、ちゃんと見つかったんですね〜😂
    よかった!欲しいからって盗むような人が、うさぎをしっかり育てられる訳ないし。。と心配だったので、無事だと知れてうれしいです!
    教えてくださりありがとうございます♪

    +4

    -0

  • 317. 匿名 2021/08/22(日) 14:08:37 

    >>33
    私も!
    元々は広島好きで
    あちこち行きたくて探してたら見つけた👀

    +2

    -0

  • 318. 匿名 2021/08/23(月) 00:57:25 

    ウサギ連れ去ったカップルは日系外国人だったみたいだね

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード